09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~~♪


バタバタしていたら、18日になっていまして・・・・


頑張ってUPするーとか言っておきながら、PCも立ち上げることもできず、

前回から1週間経っちゃってるや内科医ーー


とりあえず、コギまみれだった時の記事を、UPしなきゃね。



今回でやっと、お会いできたコギさん達の紹介ができます~。

たくさんいたなぁ・・・・思い出しただけでおよだが・・・・じゅるる。



1IMG_9551.jpg

お年玉(わんこのおやつ詰め合わせ)を持って行ったら

ニコニコ笑って来てくれた、おこげくん。 笑顔が眩しい☆


2IMG_9593.jpg

こちらはコートが真っ白、ハレーションおこしそうなくらい眩しいそらさん。

&通りすがりのウルくんの頭。


3IMG_9609.jpg

たまたま通りがかったという、まるくん。初めまして~♪


4IMG_9614.jpg

静岡からいらっしゃったという、王次朗くん。

とってもシャイなのに、むぎもかがしつこくご挨拶に行っちゃってごめんね

今度会えたら一緒に遊べるといいなぁ。



5IMG_9626.jpg

いつ以来でしょう。 ディスク大会に応援に行った時以来かなぁ・・・・

麦家が帰る間際にお会いできた、空くんと、


6IMG_9625.jpg

弟の海くん。 お久しぶりです~。 また応援に行くからね☆



これで、写真に収まっているコギさん達は紹介できました。

きっとね・・・もっといたと思うんだよね~。 (ご挨拶できなかったコギさん、ごめんなさい)



7IMG_9527.jpg

干支の帽子(ニワトリさん)を被っても笑顔なぽん太くん。


9IMG_9530.jpg

えへへー♪ 麦まま。に向かってテコテコ歩いてきてくれた(気のせいかもしんないけど)

リュラちゃん。


10IMG_9425.jpg

ガサガサの音に反応する、アトムくん。


11IMG_9497.jpg

『うまうまセンサー』を搭載している、スナイぱん。


12IMG_9591.jpg

リュラちゃん・そらさん・ウルくんの、微妙な3ショット。


13IMG_9543.jpg

みんなえぇ顔しとるねぇ。

エルフィーねーさん・ちくわん・むぎもか。



帰る人たちがポツポツ出てきたので、いるコギちゃんで記念撮影。

14IMG_9559.jpg

ちっさいので分割。 (分割しても判るかな~~~~

15IMG_9568.jpg


16DSCN2109.jpg


17IMG_9563.jpg


麦家は途中でおいとましたので分からないんだけど、

その後もけっこうな数のコギちゃんが来たらしく、残念に思いました。



でも。んふふ。

今年もコギフルな1日を過ごせたな

おかげさまで、幸先のいいスタートを切ることができましたん


またどこかでお会いできたら、遊んでやってくださいね☆


おしまい。




いつもご覧いただきありがとございます
「今年はUPがむばるー」とか言いながら・・・・・・・
『三日坊主』ならぬ『一日坊主』となってしまいましたスビバセン
来週は平日予定なしなので、ポツポツがむばります~


にほんブログ村





* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ルル父
新春 早々コギまみれ ええなぁ(*´∀`*)
今年もいいことあるね~この幸せもんが(´▽`)≦アハハハ

知った子もたくさんブログで見かける子もたくさん 
いいなぁいいなぁと思いながら見たよ(*´∀`*)

コギさんが繋ぐ友達の輪 ほんと素晴らしいね(*´∀`*)
ありがたいね(´▽`)

ルル父様。 * by 麦まま。
うふふi-175
そーなんですー♪ 新年早々コギまみれi-237
昨年の年始もコギまみれになれたんですけど、
一度味わっちゃうと、毎年こうだといいなーって思ってしまいますi-228
今年もいい年になりそな予感i-189

コギさんが、たーくさんお友達を作らせてくれました。
幸せですねぇ。こういう輪を、大切にしなければですね。

こんにちは * by 王次朗のお父ちゃん
先日は突然の訪問にも関わらず、お仲間に入れて頂いてありがとうございました。

王次朗は、他の子たちとうまく遊べませんでしたが、私たちは皆さんとお話が出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今度、むぎちゃんに会った時は王次朗と遊んでもらえるように、少しずつですが、ランなどに出掛けて特訓中です(笑)

その時はよろしくお願いしますね…

王次朗のお父ちゃん様。 * by 麦まま。
こんにちは~。コメありがとうございますi-179

こちらこそ、年始はありがとうございましたi-179
気さくにお話していただいて、とても嬉しかったです。
シャイな王次朗くんに、兄妹二人で突撃してしまいすみませんでしたi-201
ねー、一気に二人が行ったらびっくりしちゃうよねぇi-202
ランへ行かれてるんですねi-179 わんこに慣れてきていますか?
もしかしたら、わんこの「親友」ができるかもしれないですねぇi-189
次にお会いする時は、うちのむぎもかも遊んでもらえるかな~。
楽しみにしておりますi-179i-185

個別記事の管理2016-12-31 (Sat)

みなさま~、こんばんわんこ~☆

今年ももう、残りわずかとなりました。早かったな~。


そこで。

今年1年を振り返り、お出かけした時の写真を1枚ずつピックアップして

載せようと思ったのですが・・・・・・・

1_12311.jpg



何十枚にもなってしまったので、やめることにしました

ん~。遊び過ぎたのか???

2_12311.jpg



そりゃ、むぎもかの日常の記事が書けないはずだわねぇ

3_12311.jpg



でもそれだけ、楽しく過ごしたってことだよね

4_12311.jpg



むぎもかも、楽しかったんでしょう。ニコニコ写真ばかりです。

5_12311.jpg




今年も、たくさんの可愛いお友達ができました。


その分、悲しいお別れを味わうことにもなったけれど。

その子達と出会えて、モフモフすることができて、幸せだったと思います。






今年も、お世話になりました。

麦家がこんなにも楽しく過ごせたのは、お友達のおかげです。


本当に、本当に、ありがとう。

6_12311.jpg


7_12311.jpg





一緒に遊んでくれたパパママにとっても。

お友達わんこにとっても。


この麦日和に遊びに来てくれた、すべての人達にとっても。

来年2017年が素晴らしい年となりますように。



8_12311.jpg




よいお年をお迎えくださいね。




2016年12月31日

         麦家一同






また来年ねーーー☆


* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 佐助ハハ
今年一年お世話になりました〜(^.^)
たくさん遊べて、佐助共々素敵な時間を過ごさせていただきました♪
悲しいこともあるけれど、また来年も楽しい思い出を重ねていきたいです。
ふつつかなヨメ、佐助ですが(笑)来年もよろしくお願いします♪

* by ラスカルママ
ファイナルに コメントしようと思ったんですが…
こちらに(๑>◡<๑)

麦くん、萌香ちゃん、メッチャ嬉しそう〜幸せなお顔でキュート(〃ω〃)

今年は、麦まま。と 初めてお話し出来て、
旅行に一緒に行ったり、前夜祭で飲んだり、ランに行ったり、いっぱい遊べました〜〜♪
ありがとうございました!!
いつも、多頭でバタバタなラスカル家を助けていただきありがとうございます(๑>◡<๑)
コーギー祭でも 名簿などなど、、ありがとうございます!!

また来年も遊んでくださいね〜♪

* by メルティーママ
今年はお知り合いになれて嬉しかったです♡
近くに住んでいるのに、昭和記念公園もあるのに都内ではお会いできませんでしたね~(T_T)
来年はご近所組で集まれますように♪
遊んでくれないとチックンするわよ~
前記事ありがとうございました(*^^*)

* by 龍母
今更ながらですが今年も会えて楽しかったです
遠いからなかなか会えないけど
会えた時は遊んでやってくださいな。

年末年始・・飲みすぎ食べすぎ・・
お互い気をつけましょう
では、良いお年を

* by 上杉達也
そーか…
秋のオフ会の時、麦まま。さん…口数少ないな…
と思ってましたが二日酔いでしたか~
(*`艸´)ウシシシ
でも50m走頑張って走りましたね~~
素晴らしいです~~
しかも柵に激突するかのよーな勢いで…
表紙や名札、大変な作業を本当にありがとうございます~~。B型って意外に手を抜けない性分なのでね~~。気持ちわかります~~。
おっと、話だいぶそれましたが来年もどーぞヨロシコです~~。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
お返事が年を越してしまってごめんねi-201
昨年は、本当にたーくさん佐助家に遊んでもらいましたi-179
ひと月に1回以上、会ってたもんねーi-237
今年もそのペース、いやそれ以上に遊んでやってくださいね♪
一緒にかけがえのない思い出を、作っていけたらなと思いますi-228
萌香も、頼りがいのある婿になれるよう努力するそうですので
見守っててNE。

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
返信が、年を越してしまって申し訳ありませんi-201

昨年は、初めてお話できただけでも嬉しかったのに
旅行に、前夜祭に、おそろユニフォームに、その他にも
たくさん一緒に思い出を作ることができて、嬉しかったデスi-237
今年もご一緒させてくださいね~。
まずは・・・・なんだろう。雪遊びかしらi-178
よろしくお願いしますi-194

メルティーママ様。 * by 麦まま。
年をまたいでの返信、申し訳ありませんi-201
昨年は、祭でお話できて、とても嬉しかったです♪
そうなんですよねi-237 わりとご近所に住んでいながら
静岡でしかお会いできていなかったというi-229
すみませぇんi-201 私がバタバタしてポシャっちゃったんですよねi-177
今年は必ず、ご近所組で集まりましょうi-189
うふふ。メルナースちゃん、可愛かったi-178

龍母様。 * by 麦まま。
年を越してからの返信になってしまいました、すみませんi-201
私もお会いできて、嬉しかったです。
秋にはあまりお話できませんでしたが・・・・春にお話したいデス。

えへへ。
年末年始、気をつけていたはずなんですけど
体重がドーンと増えてしまいましたi-229
春までにはなんとかしないとi-201
本年も、よろしくお願い申し上げますi-189

上杉達也様。 * by 麦まま。
朝起きて、ごはんを食べるまでは元気だったのです。
その後「・・・あれ?なんかおかしい・・・」となり、
ランへついた時には、立派な「二日酔い人」となってましたi-202
「たくさんのコギをモフる・飼い主さん達とお話する」ことは『次回頑張る』ことにし、
ひたすら50メートルに向けて寝ていましたi-232

そうそう・・・・
B型って、気にならないコトはいいんだけど
気になったら徹底してやるでしょ・・・・
でもみなさんに喜んでもらえて嬉しかったです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます☆

個別記事の管理2016-09-26 (Mon)

昨夜、下記のような考えられない事件が発生しているのを

知りました。


リブログもあり、コピーがうまくできなかったので

わさびくんのブログをリンクさせていただきます m(__)m


愛知県でのコーギー盗難事件 → 



愛知県のコーギーブリーダーさんのお宅から、

施錠をしているにも関わらず、コーギーちゃん2頭が盗まれたそうです・・・


なぜこんな事を!?  何を考えているんだろう


犯人に対して激しく憤りを覚えますが、

何よりも、コーギーちゃん達がママさんの元へ帰ってくれることが

大事な事。


私はブログで情報を拡散する事しかできないけれど・・・・


一日でも早く、コーギーちゃん達が無事にお家へ帰れますように。




にほんブログ村



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございました~i-237
とぉっても楽しく過ごせましたi-189
むぎもかの事、お褒め下さりありがとうございますi-178
そうですねぇ、萌香は確かに男勝りかもi-229 てか気が強すぎてi-6
麦はおっとり男子なので、差が激し過ぎでねぇi-202
足して2で割れば、ちょうどいいと思うんですけど・・・・・

ご伝言も、申し伝えました。こちらこそ、これからもよろしくとのことですi-179
今度はいつお会いできるかな~。大人数で押しかけますねi-278
楽しみにしております☆

個別記事の管理2016-06-08 (Wed)
こんばんわんこ♪


取り急ぎ、ご連絡です



10月に行われる『静岡DEコーギー祭 2016 秋』。

春の祭りがとっても楽しく、とっても暖かだったのが広まったのね~、


今回はなんと 111家族(人数じゃないYO)・164コギ・9ワンコ が

静岡に集結するコトになったそうです~~~~  スゴイネスゴイネー



そして。 大人数・大犬数がひとつところに集まるため・・・・・・・・・

会長・上杉氏は(B型なのに)考えた。


 「どうしたら、参加される人たちが

          いろんな人とお友達になれるだろう」
 




悩んだ末、2案が浮上。

Ⅰ.ブロガーさんのブログにお邪魔し、コメントを残す。

Ⅱ.親戚探しサイトに登録し、参加者でコギ親戚がいないか確認する。




おぉ~。 これならお友達がたくさんできそう

ブログに伺って、どんな可愛いコギちゃんなのかを見るだけでも

お話できそう☆


IMG_8431.jpg

せっかく同じ日に同じランで遊ぶんですもの、

みんなみんな、お友達がた~くさんできますように




そしてそして。

祭りに参加されるブロガーさんに、お願いがございます。


ただいま上杉会長のブログでは、参加されるブロガーさんのお名前を

記事に記載されています。


「お友達がたくさんできるように」というのもありますが、


当日配布される『名札』にブログ名をプリントアウトする予定

あるようです。


なのでお手数ですが、上杉会長のコメント欄に

①ハンドルネーム
②ブログ名
③ブログのURL

を書いていただけないでしょうか。

上杉会長のブログはこちら → 


IMG_1508.jpg



みなさま、よろしくお願い申し上げます  m(__)m


IMG_3853.jpg



秋も、楽しい祭りになりますようにっ


にほんブログ村






* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ごぱんなママ
静岡DEコーギー会関東支部情報戦略部部長 麦まま。さま~✨

秋のコーギー会に向けお友だち増加めざし
上杉氏のブログにコメしてきました~😊
164コギ9ワンコですかーーースゴイ!メガコギ会ですね😆
今から楽しみです🎵


* by 上杉達也
おぉーーっ♪
素晴らしいーーーっ♪ さすがミス文章力ぅーっ♪
あ、申し遅れました、B型のタっちゃんです。。。
みなさまがいっぱいブログまわりするといいですねぇ~~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

* by メルティーママ
ガッテンです!
行ってきます!

お久しぶりです♪ * by むぎママ
こんばんは!
春のオフ会では、一緒に写真を撮ってくださって、ありがとうございます‼
麦くん、萌香ちゃん、次回はもっと一緒に遊んで~«٩(*´∀`*)۶»
ちょっとまえのブログ…お留守番で置いていかれたときの麦くんのムッキー顔がめっちゃ可愛いですね(*//艸//)♡

* by あき
名札にブログ名も記載されるんですね!
すごいね~
上杉会長にコメントしてきます!
麦ママさん情報ありがとうございます!
秋までに沢山のお友達が出来るように勇気を出してコメント残すぞ!

* by ジル子
拡散拡散ですね(o^^o)
もう十分かな〜☆麦もかママさんさすがですね♡
まだまだ知らないブロガーさんいますもんね(^^)
私もいろいろなところにお邪魔してコメント残ししようかな(o^^o)と思うだけでなかなかできてませんががんばりまーす^o^

* by 龍母
了解しましたぁ~
お友達100匹出来るかな~?

* by リラママ
上杉さんのブログ見て、さすがあ~なるほど!って思いました(*^^*)
ブログに遊びに行けたら、当日お会いする楽しみがたくさん増えますよね。
春の時に気づいていたら、私も麦まま。さんに会えたかも!?(〃艸〃)

名札にも載るんですね~。私的には、名簿も当日いただけると嬉しいかなぁって。当日 名簿見ながらもですが、帰ってきてからもこのお友達が~って確認できるんですよね(o^-^o)
あっ!これは直接 上杉さんにお願いしないといけないですね(*-艸・*)

* by ルル父
中々いい名案ですね
会を運営される上杉会長さん他みなさんの連携はすばらしいです

これだけの大規模でのオフ会では全員と話すことは無理だと思われますが一人でも多くのコギ友さんを作ること血縁コギさんとの出会いなど楽しみは膨れ上がりますねヽ(*´∀`)ノ

そのための準備をコツコツと頑張らなければね(・∀・)

お父さんが一日でも早く全快されますよう
麦ままさんも無理なさらないようにね(*´∀`*)

* by ラスカルママ
素晴らしい〜♪
私も 行ってきますー!←完全に参加する気〜

お友達出来るといいなぁー
イヤ、作ろう〜(≧∇≦)
ブログにコメント書くの勇気要るんですよねー(^^;;
イヤ、頑張ろう〜!

個別記事の管理2016-05-23 (Mon)

こんにちわんこ。



きょうはまま。が忙しいって言ってるから、

ぼく、麦が書くですー。 ぴんちひったー?ってやつですー。






19日の朝にね。


まま。が

「麦ぃ、萌香ぁ。おはよ~

「今日もなんて可愛いんでしょう~」って言いながら

いつものようにサークルを開けてくれたですけど、



ぼく達のおトイレをきれいにしてから、この日はいきなり朝ごはんをくれたです。



「わーー ごはんですーー」って、

ぼくも萌香たんも喜んで食べたですけど、


食べてしばらく休憩したら、『麦、萌香。ハウス!!』って

おさんぽも行ってないですのにっ!!


そんでもって、ぼくと萌香たんを置いて、おでかけしようとしてるから

IMG_0005.jpg

こんな顔してやったです。

(まま。は無言で写真撮っただけだったですけど・・・・・)


なんかね。まま。の話だとね。

じーたん(麦まま。のぱぱ)が、びょーいんに入院するんだって。

だからまま。は、車でじーたんと荷物をびょーいんに運ぶんだって。


だからだから、ぼくと萌香たんはお留守番なんだってーーです。

「かんけーないですー! 連れてってですーー!!」って吠えたですけど、


まま。、一人でブーーンって行っちゃったです ぶー



ぼくも萌香たんも、置いてかれたから

しょうがなくへそ天で寝てたですけど、


3時くらいですかね、まま。、帰って来たです。




でもね・・・・・・

まま。一人じゃなかったです。

DSC_1366.jpg

ぶっといにゃんこさんも一緒だったです!!!

誰!?  誰ですかっ!?


ぼくも萌香たんも、困惑したです



まだね、このにゃんこさん、ぼくのお家にいるですよ。

IMG_3637.jpg

というわけで、ぼくも萌香たんも元気です。

イロイロがむばってるです。


だから応援しててほしいですー。

まま。がブログ書けるまで、待っててねーーですーー。





「なんかカオス・・・・
まま。が、先週ボソッと呟いた言葉です。
カオスって何?おいしいですか???
ぼく分からないけど、まま。の為にぽちっとしてほしいですー。
よろしくですー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 未分類
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by メルティーママ
にゃんこさんお預かりなんですね。
お父様のことも心配でしょうし、ここは麦萌香ちゃん踏ん張りどころですね。
多摩のオフ会の事はどうぞ気になさらず、落ち着いたら集まりましょう。
お父様お大事に。
麦まま。さんもお体ご自愛下さいね。

* by こすずママ
麦くん〜上手にブログ書けたね♪
麦くんも萌香ちゃんもいろいろ大変なんだね...
おばたん応援してるから頑張ってね♪
ところでケンちゃんとは仲良くなった?

麦まま〜
お父様、心配ですね
麦ままも無理しないようにね(*^_^*)

お久しぶりです * by 八王子のベス
ご無沙汰してます。
ベスも3歳になってからだいぶお利口さんになってきました。^_^
お父さ様の具合は大丈夫なんですか?また、どこかのドックランで遊びたいですね^_^

* by リラママ
お父様、入院とは大変ですね…

ご実家のにゃんこちゃんをあずかりなんですね。麦くんたちも、ビックリだね。頑張っててえらいよ~(≧∀≦)

ママさんも大変でしょうが、無理しないでくださいね。

* by マイルのママ
ぬこさんじゃないですか!
麦くんも萌香ちゃんもニャンコさんもパパもママもそれぞれみんなが試練の時ですかね。
みんなファイトー!
そして、何よりお父様が一番ファイト!な時なのかもしれないですね。
お父様も麦まま。さんもお大事にして下さい。

* by ラスカルママ
にゃんこちゃんが鎮座してる〜!!
ご実家のニャンちゃんが麦まま。家へーですかぁ♪
ウチのトラと似てます〜(実は7ワン以外に1ニャンも居ます)
麦くん 萌香ちゃん 違和感ないような……仲良しなのかな?!

麦くん、偉いね〜
まま。さんに変わってブログ書いてくれて…また頑張れたら 書いてね〜
麦くん待ってるよー(^^)
特にムキッーが可愛いよ!!

お父様、ご心配ですね…
麦ままさんもお忙しいと思いますが体調崩されませんように。。
お父様、一日も早くお元気になられますように。。

* by ミーナス母★陽仔
お父さま…いえ 麦君にとってはおじーちゃまですね
おじーちゃま 入院されちゃったんですね… 心配ですね
麦君はまま。の代わりにブログ書きながら おじーちゃまのご無事をお祈りしてるんですね
えらいよ麦君(≧▽≦)b
麦君と萌香ちゃんがまたおじーちゃまに抱っこしてもらえますよう
関西からもお祈りしてますよ~( *´艸`)

そして麦君のお母さまの麦まま。さんも 色々大変でしょうけど…頑張ってくださいね♪
なんて…月並みなことしか云えないけど お父さまのご無事をお祈りしております☆

* by ナナシマ
何だかうちのぶっといにゃんこがすみませんm(__)m

* by 海ママ
今日、麦パパに聞きました❗
お父さん、大変だね❗検査入院とかって言ってたけど…何ともないと良いですね❗
ねこちゃん、来たんだね。
麦くん、モカちゃんも驚いたでしょう⁉
二人の顔が面白い( ^ω^)
うちの大くんと同じ位の大きさかな⁉
二人と仲良くしてますか?

がんばるでしゅよ * by 佐助
麦兄たん、萌香姉たん、新しいお友だちがきたでしゅね♪
がんばって仲良くなるでしゅ~
おいらも応援するでしゅよ!!

あっ! ママもたいへんだけど、がんばってでしゅ!!

