04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-16 (Tue)

こんばんわんこ~。

なんか湿気がすごくて、ベッタベタなむぎもか地方です。 気分わるー。



そして、ここんところパソコンの動きがめっちゃ悪くて、それも気分わるー。

前回の記事を書いている時だって4~5回固まり、記事がパァになっちゃったんだから


ブログ以外でも、『○○は応答していません』って出るの。



日曜日に『365カレンダー』のエントリーの際なんか、

「固まらないでぇーー」って冷や汗もんだったじぇ。



何が原因なんでしょ。 今も書いているのが怖いデス。

なので、今日のところはさらっと更新で。 m(__)m




ずっと前から「レインシューズがほしいな~」って思っていたんだけど、

やっと買えました



なので・・・・・・・せっかくだから・・・・・(?)





長靴を・・・・・・・





履いた・・・・・・・・・







ちゃんと履いてマス


ネコ 麦さん。 (笑)


(萌香たん何が楽しいんだか、へらりんこなお顔。)



あ。どうせなら左右両方とも履いてもらえばよかったー。


今度麦さんにお願いしてみよっと。


おしまい。  (みじかっ!)




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、今度は両方履いて見せてね。」
「萌香たんも履いてみれば?」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
佐助ハハのも使って、4脚すべてってのは♪
麦、おとなしくてお利口だな…萌香たんは、お兄ちゃん、何かやられてるって笑ってるのかな?

* by こすずママ
あら可愛い〜♪
実は先日私も新調しましたのよ〜
そのうち記事にしようと思ってたけど
ナカナカ雨が降らないというねっ...( ̄▽ ̄;)

麦くんの得意げなお顔が笑える〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by アトムとうやん
萌香ちゃん
笑っちゃうよねぇ~


だって、麦さん
長靴を履いているんだもんね(笑)
それも、片方だけ…

それじゃ、あんよが汚れちゃうよね(^^)

あの時の・・・ * by エルフィ父
レインシューズ!
麦くん用だったんだぁ〜(笑)!!!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
お~。そっか、佐助ハハにお借りすれば・・・・・
麦、履いてくれるかしらi-229
被り物は仏頂面になりますが、レインシューズはさほど嫌がらなかったです。
萌香、「わたちじゃなくってよかったでちゅー♪」の顔かもねi-239
萌香にも一応履いてもらったんですが、底にあんよがつかなかったのw

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママさんも新しいの買ったですねi-189
せっかく買ったですもんね、早く履きたいような、雨降ってほしくないようなですねi-229

麦、ドヤ顔に見えますよねぇ。
「わ~、麦ちゃん素敵よぉ♪」「かっこいいわぁ♪」って褒めまくったからねw

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
萌香、笑ってました☆
やっぱり片方だけだったから?

多分ねぇ、「わたちじゃなくてよかったでちゅー」って笑ってるんだと
思います。
でもほんと、地面が濡れてる時はわんこ用のレインシューズが欲しいなって
思っちゃいます~。 でも履いてくれないかも。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そーーですっ♪
麦用だったんです~i-234
ブカブカですけどねi-237

* by まろデス^^
麦まま。さま

梅雨ですもんねぇ・・・
長靴・・・必要よね( ̄▽ ̄;)
良く似合ってる( ̄ー ̄)bグッ!
盛り上げる萌香ちゃんもいい感じ(;´∀`)
雨のお散歩もほんの少し気分あがりますね(*´∀`*)

まろデス様。 * by 麦まま。
長靴、久しぶりに買いました。
小学生以来・・・くらいかな?
麦、似合いますかぁ。レディースなんだけどね~( *´艸`)
ただでさえジメジメしていて嫌だから、
好きなものを見につけて、テンションをあげないと!ですよね~。

個別記事の管理2015-05-10 (Sun)

お久しぶりでっす。 麦まま。です☆


みなさまお元気ですか~?

めちゃめちゃご無沙汰してしまいました。 m(__)m


GWに遊んでいたせいもあって、ブログから遠のいてしまったら

何からUPしていいのか分からなくなりまして・・・・・困ったわ~



GWは終わったけど(当たり前)、明日遊ぶ予定になっておりますの。おほほ。

なので火曜日くらいから、ボチボチ再開しようかと思っております。


もうここまで放置すると、「見てくれる方なんか全くいないんじゃね?」的な

かんじになっていますが、気が向いたらまた遊びに来て下さいね




写真の整理がまったくできていないので、

今日のところは動画1本で許してやって下さい~。


一昨年、WOFFでのオフ会の際に麦さんが

泳がされている泳いでいる動画です。


なぜか麦さん、お手手だけ動かして泳ぐんですよね~。あんよはそのまま。


では、どぞ。



(Kろさんさんくす♪)



ね? あんよはまったく動かさないでしょ???

よくこれで進むもんだ。

今年はあんよ動かすかしらね~。 たくさん泳ごうね。


おしまい。



超ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした~
これから巻き返しますので、よろしくお願いします
頑張るよ~。なのでぽちっと お願い申し上げます m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

あはは〜〜! * by エルフィ父
麦さん!ホントに前輪駆動だぁ〜!
四輪駆動の方が走り易いよ(笑)!!!
オフロードで。

* by もも母
この動画をUPしたということは
同じことをしに行くのね。
今年は 4WDでがんばってね~~~

ちなみに我が子はおぼれているか泳いでいるのか
わからなかったよ
麦君は とっても上手!! パチパチパチ

* by くるみまま
うわっすごい!水中を撮ったのですね
くるみも一応泳ぎますが
可愛くって?いつも大笑いしてしまい(私が)
どうやって泳いでいるか分かりません
麦さん進んでいるもの お上手~♪

* by アトムとうやん
凄っい!
上手に泳いでいますねぇ~(^^)
我が家の先代こてつは、溺れているような泳ぎだったけど、アトムはどうかな?
まだ、泳がせていないので。
今年、チャレンジしようなな。
麦さん、泳ぎ方教えて(笑)

* by こすずママ
すごいわ〜♪
本当にお手手だけで泳ぐんだね〜
woofのプールなのね〜♪
我が家も行こうかしらん(*^_^*)

でもなぁ〜プール喜ぶのすずちゃんだけなんだよね〜(⌒-⌒; )

次は可愛い萌香ちゃんの泳ぎも是非*\(^o^)/*

* by ミーナス母★陽仔
G・W中も毎日見に来てましたよ~(≧▽≦)b
だけどお忙しいんだろうなって思ってました(´∀`)

前輪駆動麦君可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ とっても器用ですよね♪
だから「僕はお手手だけでも余裕で泳げるもん!」ってことなんでしょうと
思っときます( *´艸`)

麦君動画観終わった後の関連動画にホンマもんの「前輪駆動」が出てきてますよー(≧▽≦;)
ナンカオモロイー

* by なすびかあちゃん
ほんとだ~
面白くって二度見してしまいました(笑)
でもちゃんと進んでるからOKですよね♪
後ろ足でカキカキいつかするようになるのかなぁ。それもまた楽しみですね( ´艸`)

エルフィ父様。 * by 麦まま。
ねー? なぜか小さい頃から麦はそうなんですよぉ。
エルフィねーさんは? 四輪駆動ですよねきっと。
進み具合も遅くてね、浮いてるって言葉がピッタリです。
なんででしょうねぇ。後ろ足も鍛えてほしいんですけど・・・・

もも母様。 * by 麦まま。
> この動画をUPしたということは
> 同じことをしに行くのね。
泳ぐけど、同じところでは泳がせないと思いますi-229
ここのプールね、ランと別料金(1頭¥1,080)が発生するんです。
自ら泳がないんだったらもったいないな~と思ってi-228
なので、喜んで泳いでくれる・尚且つ無料な川や海に行くと思いますi-239i-87

ももちゃん、そうなんですか? バシャバシャするのかな。
でもあんよも動いてるんですよね。いいな~。
今年ははなしゃんも一緒に泳ぐかな?
おしっぽふりふりで泳ぐんだろうな~。可愛いだろうな~i-178

くるみまま様。 * by 麦まま。
うんとね、ちくわのパパ・Kろさんが撮ってくれたのi-237
いいですよね~。うちも買おうかな。

そうそう、くーちゃんも泳いでいましたよねi-185
くりっくりお目目が余計くりっくりになってて可愛かったi-189
必死さも滲み出ているから、ついつい笑っちゃうの、分かります。

う~ん。麦、一応進んでいますが・・・・・・
あんよも動かせばもっと早いのに~。

個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
ここ最近、めっきり寒くなってきたので

我が家もヒーターを出してきました~。



ヒーターを出せば。

冬の風物詩

『ヒーターラブの会』 会員の麦さんが、活動を開始するに決まってますよねぇ。


今年も忘れることなく、温風が当たるところを陣取ったよ。



活動中☆

よかったねぇ。



あまりに近いところにいるので、ちょっと遠いところへお布団を置き、

「ここで暖まりなさい!」って乗せたんだけど・・・・・

焼けちゃうよ。

だんだん前へ移動してきてるな・・・・・


そりゃそうでしょー。

そらそうだ。





そして。 他の部屋にもヒーターを置いたんだけど

他の部屋にもヒーターが。



発見ですー♬

すぐさま発見。



ほんとに好きだねぇ。

ご機嫌で熱風を楽しんでいました。



と。

幸せなひと時を過ごしている麦さんでしたが、後方のぱぱの手が当たり、

気分を害したらしくちょっと文句を言っていましたよ。 動画でどうぞ。





「気持ちよくあたってたのに、ぱぱが邪魔したですっ

とでも言いたそうなお顔。 いいじゃん、手が当たったくらい。


活動中は、誰にも邪魔されたくない、麦会員なのでした。 おしまい。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、ヒーター出してもらってよかったね~」
「活動中は邪魔されたくないよね~」のひとぽちを
コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 麦たん
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

No Title * by くるみまま
まさしく『ヒーターラブの会』会員の姿ですi-189
我が家はヒーターを買い替えて パワーが半端なくて一時離れていましたが
しばらくして部屋が暖まるとパワーダウンすることを学んだようで 
麦さんのようにあったまっていますi-179
寒くなるのはこれからなのにね…
ふふっ麦さん ままに訴えていますね
そうよね 活動中は邪魔されたくないよね♪

No Title * by -
「ヒーターラブの会会員」ではなくて「ヒーターラブの会会長」ですよ麦さま☆
ご先祖は寒いイギリス出身なのに ヒーターがお好きなんて
どんだけ可愛いんですか麦ぼっちゃま(≧▽≦)b
熟女キラーな麦さま~( *´艸`)

うちはこたつあり☆なんですが
ミーナスはいつもこたつにもぐりっこして寝ております(´∀`;)
こたつ大好きミーナスってことで
麦くんの独断で「ヒーターラブの会副会長」ぐらいのポストにしていただけるでしょうか(´∀`)

No Title * by cocoママ
うちはヒーターがないからわからないんだけど
ココは麦くんのようにヒーターの前にかじりつくことはないだろうな。
ドライイヤーの風が顔にあたるのを嫌がるし
何よりも すっごい暑がりだからね。
麦くんは本当にお坊ちゃまだわ~ ぬくぬくが大好きなのね。
ココは寒くてもお庭大好き。 お外犬にもなれそうよ^^

* by ミーナス母★陽仔

すいません また名前忘れてました…(-o-;)

No Title * by こすずママ
麦くん〜可愛過ぎ〜♡
お目目がシバシバしちゃうよね〜(´∀`*)

我が家は4ワンだし子ワンズが走り回ると
危ないのでヒーターはワンズが入れない洗面所だけなので麦くんのような可愛い姿は見られない...<(>o<)>
しかもそこには今ネオのトイレがある為
ヒーター付けるとほのかに匂い立つというねっ( ̄▽ ̄;)

でもさぁ〜こんなに可愛いんだから
これはコマーシャルの話が来るかも!ヮ(゚д゚)ォ!−
ヒーター 犬で検索して一番に検索出来るようにすれば きっと来るわ〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもどうすりゃいいんだろうね?
麦まま〜ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

お目々しぱしぱ * by さえ
見えました、可愛いv
おっきなお目々が乾くのね(^▽^)
吠えた後に窘められて、気まずそうな麦君のお顔がなんとも言えないです!むふふv

福岡ではまだ水遊びを為さるお嬢様が…orz

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりました m(__)m
これぞ会員のあるべき姿i-189ですよねi-179
そうそう、会長さんのお家はおNEWヒーターで威力がすごかったんですよね。
でもほどよいパワーになる頃合いをお勉強したんですね、さすがですi-234
どうやら萌香はヒーターラブの会には入会しないようです。
二人でヒーターの前にいられるととっても邪魔なので、内心ほっとしていますi-229

これからもっと寒くなるのにねー。
より至近距離になるんでしょうか。気をつけないとi-239

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました m(__)m
うふふ。『ヒーターラブの会・会長』はね、いらっしゃるんですよi-239
って今のところ、その子と麦の2頭だけなんですがi-235
ご先祖様は寒さなんてへっちゃらだったはずなのにねぇ。
現代っ子なんでしょうか。

ミーナスちゃんはおこたに潜り込むんだ~、可愛いだろうなぁi-233
お顔がちょこんと出てたりとか・・・・あぁ、想像しただけでニヤついてしまうi-233
じゃあですねぇ。『ヒーターラブ・おこた部門の会』の会長さんでいかがですか?
もう、なんの会なんだかさっぱりな名前になっちゃいましたけどi-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました m(__)m

ココちゃんは暑がりさんなんですもんね。
ん~。ドライヤーの風が顔にあたるのは、麦も嫌ですよ。
ドライヤーの風とヒーターの風は別物らしいです。訳分かりませんよね。
おぼっちゃまというか、ヘタレというか・・・・・
これからもっと寒くなるっていうのに、今からこんなで大丈夫かなぁ。
でも、こんなにヒーターが好きなのに、お外は喜んで行きます。
なんなんでしょうねぇ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました m(__)m

ヒーターを見つめながら、じぃーーっとしている姿、面白いです☆
あ、そうか。こすず家は4ワン+1ニャンですもんね。ヒーターは危ないわ。
ニャンのトイレは香るからな~i-229 すっごい事になりそうi-228i-201

えっi-183 コマーシャルi-198 もしかして稼げるっi-198
依頼が殺到しちゃったらどうしようi-237
麦にラン+ターザンロープ付のお家を建ててもらおっかな~。
まずは・・・・・私はどうすればいいですか、こすずママさんi-241 ワカラナイー

個別記事の管理2014-11-08 (Sat)


ここ最近。

麦さんを不憫に思う事が度々あり、まま。は人知れず心を痛めておりました。


むぎもかを連れてお散歩をすると、

おチビな萌香たん(8.6キロ)が比較対象になり、

麦さんがやたら大きく見えるらしく。

(でも12.2キロで、コギとしてはそんなにビッグじゃなのよ。)


そこへもってきて(当たり前だけど)お顔が男の子顔だから、よく小学生達に

「この小さい黒い子のほうがかわいいーーー」とか、

「茶色い大きい子は怖いから、こっち来ないで」とか、

鬼のような発言を受けるの  恐るべし、小学生低学年。


そんな事を言われた時は、「麦のこと、ままは大好きよ。」

「麦はいい子ね~。一番かわいいよ~。」と抱っこしていい子いい子するんだけど、


何気に大人な、2歳10か月児。 

麦さんもきっと何を言われているのか判ってると思うの。

私にしてみれば、麦さんも萌香たんも両方大事・可愛い子なんだけどな

しかも麦さんは、お兄たんとして頑張ってくれてるのに


そんな事を考えると、麦さんがとても可哀想になってきてしまったので、

萌香たんには予防接種を受けた際に、短い時間だけどお留守番をしてもらい、


麦さんとまま。、二人っきりで、デートをしてきました。

麦さんだけ?

萌香たんがお留守番なので遠出はできないから、

ご近所の昭和記念公園で我慢してね。



でも、ランへ行っても

だ~れもいない・・・



他のスペースにトイプーさん2頭がいたんだけど、

柵越しにご挨拶。


かなり必死。

ちょうど帰るところでした。


お誘いしたのにねー。

しょうがないから、お友達がランに来るまで待ってようかね。


ひとりすりすり


ひとり走り

でも・・・・・


来ないねー。

ん~。来ないね~。

じゃあ、公園内をままとお散歩してみましょう。戻ってきたらお友達が来てるかもよ。



そうだ。コスモスが咲いてるかもしれないから、そこを目指そう


銀杏並木
(10月のお話なので、まだ銀杏も緑。)


お散歩してみよう☆
(噴水と一緒にパチリ これ以上近づくと入水しそうなので遠くから撮影。)


草月の作品展
(草月展をやっていたので、どなたかの作品と一緒にパチリ


かわいいどんぐり
(かわいいドングリ発見)


こういうところ好きだよね。

何かあったかな?


報告。

そっかー。なかったかー。


なーんて、「見てー。これススキっていうんだよ~」「いいお天気で気持ちいいね~」と

麦さんに話しかけながら、のーんびりお散歩していたんだけど。

園内の地図があったので、コスモスがあるはずの場所を確認したら

これわ遠いわ・・・

めっちゃ遠いじゃん・・・・。

辿り着くことはできるけど、復路もあるもんね。ダメだ。 Uターンしまーす。


戻りまーす。

そして潔くランへ戻ったら


お友達来てるー♬

お友達がけっこうランへ来ていました 麦さん喜んでご挨拶。


すごい俊足のチワワさんと狩りごっこ。

嬉しいねぇ。
(チワワさんは早いので、フレームアウト


よかったねっ

そうだね~。


JRTさんをお誘い中
(ぼくと遊びませんかっ)

みんなに仲良く遊んでもらいました。


いいお顔いただきましたー

萌香たんと一緒の時も麦さんはニコニコしてくれるけど、

まま。と二人の時のほうが、より楽しそうに笑ってくれるような気がするね。

また機会を作って、デートしようね、麦さん。


                              

そして、公園を満喫して帰宅。


※ 以下、写真が撮れなかったので、イメージ画像デス。
  萌香たんがえらいパピの頃の画像なのですが、気にしないでね


お家に入ったとたん

ままではなく麦さんを呼んでいる。

明らかに、まま。ではなく麦さんを呼んで爆吠えしている、萌香たんの姿が。



それを見たとたん、

優しい麦お兄たん

大慌てで萌香たんのそばへ行き、スンスンとなだめるような麦さんがいました。

・・・・・私は仲間はずれか????



まま。の存在にも気が付いてくれーとか思いながら、サークルを開け放つと

萌香たん嬉しさMAX

萌香たん。目の前にいるまま。のことはスルー、一目散で麦さんのそばへ行き、

体全体で嬉しさを表現していました


「いつ私のほうへ『おかえりっ』って来てくれんのかなー」と思い、

しばらく放置していたけど、一向に来てくれない


しびれを切らし、「あの~、萌香~、まま。も帰ってきたよ~。」って言ったら


「あっそうそう、まま。も帰ってきたよね~はいは~い。」

ってなかんじで数秒こちらに来てくれ、すぐさま麦さんのほうへおちりブリブリで

戻って行きました・・・・・・・・・・。 まま。、ここ凹んでいいところだよね、きっと


でも。 まぁ。

小学生に情け容赦ない言葉を浴びせられても、

麦さんは萌香たんの事が大事。


萌香たんは、(ままよりも)麦さんの事が心底好き。


そして。 まま。はそんな二人の事が大大大好き。 二人とも一番☆


それを自分達が分かっていれば、何を言われてもいいのかな~

それが一番大事なんだよね~、なんて思った日でした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「むぎもか、仲良しでよかったよね☆」
「でもまま。、ちょっと可哀想」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : 麦たん
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

No Title * by -
多頭飼い、いいことばかりじゃないんですねぇ
ホント、子供は無邪気ゆえに残酷です
わんこさんは賢いから何を言われているのか
分かってしまうところがまた哀しいですね
まま。さんとのデート、麦さんホントに楽しそう☆,。・:*:
お兄ちゃんになってからは、ずっとおにいちゃんの
お顔になってましたもんね
なんだか、私まで泣けちゃいました
でも、麦さんはおにいちゃんになれたことを
日々しあわせに思っているのも事実
うん、たまにこういうデートが必要ですね
妹が一番愛するお兄ちゃん(爆)!頑張れっ♪

No Title * by こすずママ
うん...
わかる...
我が家もよく順位付けされます...<(>o<)>
4人居ても同じように可愛いんだけど...
小学生って残酷よね...(⌒o⌒;A

萌香ちゃんやっぱり我が家のすずのようになるね!
絶対麦くん依存症〜♪
逆に萌香ちゃんだけ連れて行ったらどうなるかな?
麦くん居なくてもいつものように楽しくランで遊べるかしらね?
すずはコースケが一緒なら威張って遊ぶけど
1人だと私の影に隠れてほとんど遊ばないです..(;^ω^)
今度是非試してみてください〜(・´з`・)

おばちゃんもかっこ良くて優しい麦くん大好きだよ〜(´∀`*)
もちろん可愛い可愛い萌香ちゃんもねっ(^_-)☆

子どもにはわかるまいて( ̄+ー ̄) * by くるみパパ
麦くんのこと、おじちゃんも大好きだぞ!麦くんの優しさはみーんなが知ってることだよ!見た目重視のお子ちゃま軍団にはわからないのだよ、麦くんの魅力は( ̄+ー ̄)フフフ
麦くん萌香ちゃん兄妹にいつもほんわかと優しい温かい気持ちを貰ってるおじさんはふたりに感謝もしてるよ!ああ、いかん、麦くんと萌香ちゃんに会いたくなってきた(^^;;
まま。さん、愛情は確実にふたりに伝わってますから(^ ^) 他の方のブログにパパとままを待つ姿が愛おしかったですよ(くるみはママのことは追いかけますがワタシのことは見向きもしないんですよ…シクシク(T ^ T)

No Title * by cocoママ
いいね~ 麦くんと萌香ちゃん
兄妹、仲がよいのが一番よ。
萌香ちゃんだけでなく、ままさんとぱぱさんも麦くんのことが大好きってこと
麦くんきっとわかっているから大丈夫だよ。小学生に何を言われてもね。

No Title * by なすびかあちゃん
萌香ちゃん、8.6㌔なんですねー
もっと大きいのかと思ってた(汗)
うちは、にーさん10.4㌔、つくねさん11.5㌔で♂♀逆転しております(笑)

確かに、小学生は思ったこと口に出しちゃうので、ある意味残酷ですよね。
でも、ちゃんとママさんが一番!って思ってくれてる事は分かってくれてると思うので、大丈夫ですよ~
デートも楽しそうだし♪

今日の麦君がランから帰ってきた時の記事、うちの事かと(苦笑)
うちもつくねさんが、にーたん依存症。
私とにーたんが病院に行って帰ってくると、そりゃもー大変です(苦笑)

こすずママさんが萌香ちゃんランで一人で遊べるかしら?っておっしゃっていますが、実はつくねさんは遊べません。
にーたんと遊ばなくっても、見えるところにいないと楽しめないようです。
萌香ちゃんはどうかしらー?

でも、兄妹仲良しなのは、飼い主からみてもとっても嬉しい事なので、いいですよね~


No Title * by ころでみ
よかったね~麦ちゃん!!
心なしか ほんとにいつもよりとびきり笑顔だあ~
って私も 思っています。
萌香が中心になりがちな毎日のなか こんなデートは素敵だねi-80
よく 下の子ができたら上の子を優先して上の子から
愛情を・・・って言うのが わんこの世界でも感じるな
麦さん 1番にご挨拶に来てくれてるの思い出したよ~

お名前ないけど多分あの方。 * by 麦まま。
ほんとに・・・・・お子ちゃまには参りました。
『可愛い~~♡』って言ってくれたので、二人ともお耳ぺったんこで
近づいて行ったんですけど、『大きい子はこっち来ないでっi-240』ってi-195
どうやらその子は萌香の事だけを可愛いって言ったらしくi-241
これには私がかなりのショックを受けてですねぇi-229 涙にじみました。
それからはかなり、(私が)小学生を警戒していますi-229 言われたくないの。

こういうデート、時々必要ですねぇ。
ただ・・・今回のように「ワクチン接種後は安静にしていなきゃいけない」
というのを理由にして萌香を置いていけますが、
超元気な時に置いていくのも可哀想な気がしてねぇ。
旦那が休みの時に、旦那&萌香をお留守番させようとしても
「俺も遊びに行くー」とか言われそうだしi-202
でも、麦の為に、方法を考えなきゃですね☆
優しい言葉、ありがとうございます m(__)m

こすずママ様。 * by 麦まま。
え~~ん、こすずママさぁ~んi-241
やっぱり「多頭飼いあるある」ですかぁi-202
順位なんかつけてほしくないですよねっ、みんな可愛いんだもん。
「噛んでごらーん」とか言って茶化すガキのことは
(なんだくそがきゃーどんなしつけされてんだ両親呼んで来い)と内心思い
放置できるんですけど、どっちが可愛い♪とかってその子の本音ですからねぇ。
かなりグサッときます。ほんと、残酷デス。

やっぱりそうですか? すずちゃんみたいになる?
まだね、麦をお留守番させて萌香だけ連れ出すって
怖くてしたことないんですよ。
「萌香たんだけ連れてって!i-231」って麦が激しく焼きもち焼いて
萌香の事を嫌いになる・いじめるようになったらどうしようってi-229

あ~でも・・・・
萌香は麦がいなくても、遊ぶような気がします・・・。
以前パピーパーティーに連れて行った時、
麦=旦那とお外さんぽ 萌香=お教室でパピ達と遊ぶ って状況だったんですけど、
萌香嬢、嬉々として遊んでいましたi-229 
お外に麦がいるって分かってたからかなぁ。

二人の事大好きって言ってくれてありがとうデスi-228
麦おばちゃんも、4ワン+1ニャンの事大好きですよーーi-237

くるみパパ様。 * by 麦まま。
くるみパパさぁーーんi-201
大好きって言ってくれて、ありがとうですーーi-237 by 麦

きゃー感謝だなんてーi-237 わたち好き勝手してるだけでちゅからーi-237 by萌香
(ほんとだよねi-202 byまま。)

BBQ以来、タイミング悪くてお会いできてませんねー。
また道満でモフモフしてやって下さいねi-179
くるみちゃんにもよろしくお伝えください m(__)m

愛情、伝わってますかねぇi-189 そう見えますか?
だったら嬉しいなぁ。
そんなパパさんの事を見向きもしないなんてi-229 
パパさんありきのくるみ家ってくるみちゃん判ってるんですよんi-185
だいじょぶだいじょぶー(^_-)-☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~。兄妹仲いいんです~。
時々壮絶な兄妹喧嘩をしますけど、基本仲良しなんだぁ。

麦、分かってくれてますかねぇ。
それだったら、小学生の言葉に翻弄される私のほうがいけないですよね。
反省反省。
これからは、気にしないようにしようと思います♪
cocoママさん、ありがとデスi-228

個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
ちょい前に「麦さんが我が家に飛んできてくれた日」の記事を書きましたが。


お里で撮っていただいた、ベビ麦の動画があったよね~と思い出し。





あまりにかわゆいので載せさせていただきます♪ (親バカ発言その1)
(昔から読んで下さっている方々は「昔見たよぉ」と思われると思いますが



この動画を見て、「っくぅーーー」って悶絶してたよなぁ。
(親バカ発言その2)


とてもかわゆいので、みなさん倒れないように気をつけて下さいね 
(親バカ発言その3)



では、どぞ。




デレデレ。






以上、ベビ麦動画でしたっ☆

簡単更新でごめんなさい




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際には、お手数ですが下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
デレデレ e-266

cocoママ様。 * by 麦まま。
えへへ。ありがとございます♪
こんな時もあったんですよー☆

* by そらママ
う~ん♪前にも見た見た♪
何度見ても見飽きないですよね~(´∀`*)ウフフ
私も『くぅーーーっ』って言ってしまいました^^v

* by 小平のくるみままとくるみ
ベビ麦 可愛いねぇ。
くるみが不思議そうに首をかしげて見てました。
くるみは、この仔誰なの!?と首をかしげていたかも…です。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぱんまま
こんばんは  お里での動画ってあまりないので貴重ですね それにとってもきゃわゆい 動画見ちゃったらもうお家に飛んできてくれる日が待ち遠しかったでしょうね

* by 海ママ
麦君も萌香ちゃんと同じような毛色だったんですね。
ほんと、デレデレだよねv-10
偶然にも、日曜日に我が家の海のベビ時代の写真を見つけました。
もうデレデレだったよe-266
親ばかになるのは仕方ないですよね~!

* by ころでみ
はらひれはらほれ~~~~v-10
言葉も失います

そらママ様。 * by 麦まま。
そらママさん、覚えていてくれたんですねi-233 感激ですi-237
しかも飽きないなんて言って下さって <m(__)m>
私が何度も見たいだけなんですよねi-229 親バカブログですみませんi-239

小平のくるみまま様&くっちゃん♪ * by 麦まま。
こんなにふにふにの時もあったんですよぉ。
ちくわんもそうでした☆

くっちゃん、『この子、見たことあるようなないような・・・』って思っていたかなぁ。
くっちゃんによく遊んでもらっている、あの子だよ~~~i-179