今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト



お久しぶりです。

9月第一週も終わる頃に、9月最初の記事となってしまいました。


実はですねぇ、萌香たんがげろっぴだったのです

(本犬は元気いっぱいで走り回っていたんですけどね

  お泊りしたでちゅ。

今は治りましたよ。



覚書の為に、書いておこうと思います。

あ。なので今日は写真も少なくて、文章ばっかりです。

久々の更新なのにすみません m(__)m



               



9/2の朝。

家事をして、萌香たんのサークルを覗いてみると、

ごはんを一度戻して、それを食べてしまった形跡が

「あららー。萌香たん、食べちゃったの。」なんて苦笑いしながら

シーツを取り換え。

しばらくたったら、再度戻してしまいました。


なんかおかしいなと思い、バーミーママさんに相談。

その後、昼ごはんにふやかしたごはんをあげて見ても、戻す。

夜ごはんをミルクだけにしてみても、戻す。


本犬はいつもの通り元気娘で、走り回っているし、サークルに入れても

出せと騒いでいるのだけれど、次の日病院へ行くことに。



9/3。

まだ最終のワクチンを打っていないので、他の患畜さんがいない

朝イチにへ。

誤食を疑いレントゲンを撮るも、あやしい物は写らず。

糖分が欠乏しないよう、点滴だけを打ってもらい帰宅。


でも。点滴では萌香たんの吐き気はおさまらなくないか?

本犬にとっては辛いままで可哀想じゃないか?

そんなことを思って、バーミーママさんと相談、セカンドオピニオンへ。


午前中の診察内容を話し、バリウムを飲ませて画像診断をする事に。

結果、この時もあやしいものは見当たらず。

けれども胃と腸が荒れている事が分かりました。

吐き気止めをもらって帰宅。家でごはんを食べても戻すことはなし。



9/4。

朝ごはんは戻しませんでした。

安心して外出し帰宅。お昼ごはんをあげたところ、

これは戻したのでへ。

エコーで見ると、胃と腸の動きがにぶいとの事。

お薬が調合されたシロップ(吐き気止め・胃腸の動きを促進させる薬etc)

をもらい、帰宅。

先生の指示通り食前に飲ませ、それからごはんを食べさせたところ

また戻したので、再来院。 


糖分欠乏が怖い為、念のため24時間点滴を打つ→入院する事に。



9/6。

病院で点滴をしながらごはんをいただくも、戻す事はなくなったそう。

うんPはちょっとゆるいが、日が経つにつれて治ってくるとも。

夕方退院して、お家に戻ってきました。


(帰ったとたん、麦お兄たんと二人再会を喜びあって大騒ぎ。

その後コギプロを始めそうだったので、慌てました



  なぜかトイレで寝る萌香たん

 トイレで爆睡中の萌香たん。



  元気になりました1

胃と腸が荒れた原因。結局『これだっ!!』というものは

見つからなかったんだけど。



  元気になりました2

麦家に来て、ちょうど1週間。

9/2までは何もなかったのに。


疲れが出てきたのか。

麦お兄たんと、遊ばせ過ぎたのか。



  元気になりました3


・・・・きっと、私が見ていないところで何か食べちゃったんじゃないかなぁ

なんて、思っていたりもする麦まま。。 そうだったらごめんねぇ。



  お家が一番♪

とりあえず、治ってよかったです。


お忙しいのに、相談にのって下さったバーミーママさん。

心配して下さったみなさま。

ありがとうございました m(__)m

今現在、全然戻すこともなく立派なうんPもぷりっとなさり、

萌香たん、超超超元気です



来週から、いつものゆるゆる記事をまた書いていきますね☆

(ゆるゆる記事しか書けないんだけどね

なのでまた、遊びに来て下さいませ


いつもご覧いただきありがとうございます。
全然みなさんのところへ遊びに行く事ができなかったーーー
時間を作って伺いますね。ごめんなさい。
お帰りの前に、「萌香たんお大事にね☆」のひとぽちを
いただけたら嬉しいです お願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



    posted at 18:01 | 病院・萌香 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR