07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-02-10 (Fri)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


今日は、午前中晴れていたからお洗濯をしたのに

午後から曇ってしまった麦地方です。


また寒くなってきちゃったな~。早く暖かくなりますように~。



えっと。こんなに寒い寒い言ってるのに、

今日は、コスモスが咲いていた時期のお話なんぞを。




10月27日。 (ばばーん。)


「久しぶりに遊ぼっか~~。」とママ同士で盛り上がり、

1IMG_6367.jpg

マブダチまろちゃんと、昭和記念公園で遊ぶことになりました。

まろちゃんとはいつ以来だろ。一緒に巾着田で遊んだ以来かな?


ランへ入ったとたん、

2IMG_6379 (1)

まろちゃんをお誘いする麦さん。


3IMG_6380 (1)

幼馴染だもんね~。 嬉しそうです。 た~くさん遊びなさい☆



でもなー・・・・・・・・


まま。は内心「気が付くなよ~~」と思ってたんだけど・・・・

5IMG_6384 (1)

あ~あ。 焼きもち萌香たんが気が付いてしまいました



6IMG_6385 (1)


7IMG_6386 (1)


8IMG_6387.jpg

・・・・・・・・。 萌香たんは他の子と遊べばいいのに・・・・・・・


今度、まろむぎでデートしようね。男の子同士だけど。

でもそうすると、萌香たんはお留守番になって可哀想だしな~・・・どうすれば・・・・・


その後、ジャックさんや白柴さん、他の犬種さんとも一緒に走りまわったり

10IMG_6397.jpg

パピヨン男子に気に入ってもらったり(珍しいっ)、


11IMG_6423.jpg

まろもかで写真撮ったりしました。



お腹もすいてきたので「ランチしよっか~」とランを出たのですが、

「せっかくだから、コスモスも見よう♪」となり、

12IMG_6448.jpg

お散歩しながらランチができるところを目指し、

ランチ後、コスモスを見に行くことにしました~。


13IMG_6453.jpg

お利口さんに待つ3コギ。(萌香たんは充電中。)


14IMG_6457.jpg

なんだっけな。薬膳カレー? だっけな??? ポテト多かったなーー


楽しくお話しながら食べて。 コスモスの丘に向かって出発。



そして~~、


到着~~☆

15IMG_6487.jpg



見頃を少し過ぎてしまったので、ところどころ枯れていたりしたけど、

16IMG_6481.jpg

きれいに咲いているのもありました。

しまった、枯れているコスモスも一緒に写ってることに、今気が付いた まいっか。


17IMG_6484.jpg

待っていてくれる、まろちゃん。


18IMG_6474.jpg

3コギで記念撮影。 みんなニッコニコだね~~。


この日も楽しく過ごせました。

19IMG_6497.jpg


20IMG_6498.jpg

まろママ・まろちゃん。 どうもありがとう♪


また遊ぼうね。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「コスモスきれいね~」「楽しくてよかったね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村














* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
おおおおおっ♪
怒涛の更新凄いね(≧∇≦)

まろちゃん可愛いね〜
麦くんと仲良し〜微笑ましい♡
仲良し男子はほっこりで良いよね(*^_^*)

萌香ちゃん...
大好きなお兄ちゃんだから仕方ないね
だって大好きなんだもんね(≧∇≦)

* by 龍母
こっちも寒いですよ~
そのうえ風がびゅんびゅんだから
体感温度・・・冷え冷えです

こうやって多頭飼いみてると
良いなぁ~て思っちゃう
当分は無理だろうけど

* by ルル父
お友達とルンルン楽しかったね(*´∀`*)
たくさんのお友達がいていつもうらやましいヽ(*´∀`)ノ

コスモス!? 冬に咲くコスモスって想像したよ≧(´▽`)≦アハハハ

新鮮で逆に(・∀・)イイネ!!


* by ゆっしー
麦まま。さん、こんにちは。
ブログに拍手コメント下さって有難うございました!
見てくださってて嬉しかったです。
私はコギではなくシュナ飼いではありますが
コギも変わらず大好きなので、むぎもかちゃんたちのこと、
いつも萌え萌えで拝見していますっ!

帽子のおもちゃ、どこかで見たことあるなと思っていたのです。
もしかしたらこちらだったのかも…?
記事にされてましたか…?(ごめんなさい、うまく探せなくて)

あとコメント欄わかりづらくてすみません。
クローズはしてないです。
各記事のタイトル直下についてる「コメント」ボタンでして頂けます。すみません。

むぎもかちゃんはいつも表情豊かですよねぇ…。
うちの子はいつも真顔で…どうすればお散歩中や
お遊び中にむぎもかちゃんみたいに
笑顔になってくれるのでしょうか…。

* by nagomama
うふふ~幼馴染いいね~^0^
麦くんがほんとに嬉しそう!
焼きもち焼いちゃう萌香たんも可愛いね~^m^
うちもね、ひかりが兄たん好き過ぎて困る(^^;

ごんちゃんギブス取れました^0^
ありがとね~!

* by ミーナス母★陽仔
麦君とまろ君 相変わらず仲良しですね..+'(◕∀◕)..+*
えぇ ずっと見てますから(←キモいw)

まろ君 去年の365カレンダーにも載ってましたよね♪
見て「まろ君めっちゃ可愛い~♥」って思ってました(更にキモいw)

麦君との親友のまろ君とのおデート♡
萌香ちゃんにお留守番させるのなら 是非ミーナスとデート♡
…近かったら実現できるのにな~

* by ポケ母
ふっ、ふふぅ〜♡
今日も麦日和見て…
pokeジローも
コスモス載せちゃったぜー!!

最後の仲良し♪ぴったんこ写真♡
可愛いな(o^^o)

こすずママ様。 * by 麦まま。
えへへ~~♪ 頑張ってるでしょぉ???
褒めて~褒めて~~。褒められると伸びる子だからi-179
でも土日は書けないi-201

まろちゃんとはねぇ、1歳未満の時にわん同士がランで意気投合して、
それからちょこちょこと遊んでもらってます。
二人とも、優しいところがそっくりです。

萌香ねぇ・・・・・なんとかならないかなぁ・・・・
萌香のせいで、麦が全然遊べないんですよぉi-195
麦が誰かと遊んでいる時は、麦のほうへ行かないようにホールドしたり
してるんだけど、そうするとギャンギャンうるさいしねぇi-232
困ったもんだ。

龍母様。 * by 麦まま。
そちらも寒いですか~~i-201
寒い+強風だと、寒さが何倍にもなるから
ほんとに泣きたくなりますよねi-241

多頭飼い、面白いですよ~♪
あずきちゃんがお姉ちゃんになったら、すんごい可愛がるんでしょうねi-179
今はあれだけど、いつかきっとそういう時期・ご縁があると思いますi-228

ルル父様。 * by 麦まま。
お友達や親戚兄弟と会うと、とっても喜ぶんですが、
幼馴染のまろちゃんとは本当に気が合うらしく、長い間会っていなくても
すぐにお耳ぺったん・コギプロし始めます。それを見てると嬉しいですi-179
(萌香の妨害がありますけど・・・・・)

ふははははー。
雪が降ってる時期にコスモス時期の記事~~。
もうね、書きたいこと(書かなければと思っていること)をえらい後に書くので
時系列グッチャグチャでi-237
ここまでグチャグチャだと、あきれめもつくもんですねi-229
読みにくいブログですみませんi-201 これからもお付き合いくださいねi-229

個別記事の管理2016-03-07 (Mon)

そういえば。



地元・昭和記念公園で、お友達と遊んだ記事を書いていなかったので

2つまとめて書きたいと思います





 1月5日。 (えへへ~


この日は

超ご近所。

まろちゃん・むぎもかの3コギで遊びに来ました。

大凧がディスプレイされていたので、パチリ。



そして、さっそく放牧~~。

コギ列車だね



麦さんが他の子と遊ぼうとすると

遊べないじゃん

萌香たんが焼きもちの「がぶー」をするので、

まま。が萌香たんをがっちりホールド。



今のうちに、まろむぎで遊びなさい

二人で遊びなさーい


むぎぱんち


楽しかったそうです。

しばらくこうして遊び、萌香たんを解放してあげました。

楽しかったかな???



その後は

集団狩り

3コギで白柴さんを狩らせてもらったり、


柴さんと萌香たん

「走ってくだちゃい」と柴さんにお願いして走ってもらったりしていました。




そうして遊んでいると・・・・・

JRTのパピ、ミライくんが入ってきましたよ。

パピ好き麦さん

パピ好き麦さんが案の定、「遊んであげるですよ~」と

声をかけました。


と。ここまではいつもの風景なのですが・・・・・

さすがJRTさん


じゃっくぱーんち☆

さすが、JRTさん。 (しかもパピさんだしね)


やんちゃ度・ハチャハチャ度がハンパない

多分『麦さんが遊んであげたパピ史上・最強』だったと思う・・・・・・(笑)


それでも、

えらいね~

遊んであげていましたよ



でもパピの体力にかなうはずもなく、疲れてしまったので

ちょこっと休憩しようとしたんだけど・・・・・

タイムタイム


そんなに好きなの~


どうしていいか分からないのね。
(好き過ぎて、もうどうしていいか分からなくなったらしく
すりすりしてみるミライくん)

休憩させてもらえない (爆)



さすがパピ。

萌香たんがパピだった頃を見ているようだわ~。

乗ってるしね。


萌香たんはいいのよ。

『遊んで攻撃』に耐えられず、遊んであげていました

この時は、なぜか萌香たんが乱入しなかったなー。不思議。


と、たくさん遊んで(遊んであげて?)帰ったのでした。




 2月19日 (えへへ~


前日に「Wonderful Nature Villageに行こう!」と

決めたのに、当日になって『休園』だと分かった3ママ。

「どうする? どうする? 」と相談した結果。


この日は4コギ
(ノア まろ むぎもか )

手っ取り早い、昭和記念公園へ来たのでした


しかもこの日はワタクシ、カメラを持ってくるのを忘れまして。

(まろママ・ノアママに「カメラ取りに帰ってもいいよ~」って

言われたんだけど

めんどくさいので取りに帰りませんでした。てへぺろ。)

スマホでの撮影だったので、あんまり撮る意欲もなかったんだけど。



そういう日に限って、面白いことがあるもんで。

いつもは 「男は黙って『ボール投げ』!」 なノアアニキが

若い子が好き。

パピのGRのお嬢ちゃんに一目ぼれ。


珍しいね~


追いかけるアニキ

デヘデヘなお顔で、追いかけていました。

へー。こんなアニキ、初めて見た。 カメラなくて残念だったなー。


「ノアも男よね~。若い子が好きなのね~。」なんてママ達で話しながら

そういえば麦さんはどこ行った?と見まわしてみると。

必死な麦さん。

洗って干していたボールが欲しくて、長い胴を必死に伸ばしていました(笑)


もう帰る時間だもん。おしまいだよ~。

この日も楽しく遊べたのでした。


2日とも、楽しかったね。 またみんなで遊ぼうね☆


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「昭和記念公園、駐車場代安くならないかね~」
「でも楽しかったから、いいんじゃない?」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

すみません、もうこんな時間なので
訪問は明日にさせて下さいね~。




* Category : ラン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
さすがパピ好き○○コンの麦おじさん!
パピと上手に遊ぶなぁ。でも、パピパワーには、麦おじさんも負けるかな?

ノア兄貴も好きな子ができたみたい?

* by マイルのママ
麦おじちゃん…じゃなかった、麦くん優しいなぁ~(*´ω`*)
そして、萌香ちゃんのヤキモチ焼きもまたかわいい(*´∀`*)

麦くん、兄貴肌で今度パピーじゃないけどマイルとぜひプロレスをお願いしますね♪
マイルもしつこいので、覚悟してね(^_^;)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
○○疑惑が晴れぬ・・・・(笑)
でもさぁ、男の子とも遊んであげるから、きっと違うね♪
多分ね・・・・・
パピっ子にしてみれば、4歳の麦もおぢさんですよね~。
疲れを知らないパピちゃんにはやっぱり勝てなかったみたい。

ねー。ノアのあーゆー姿、初めて見ました。
九州のバーミー女子に怒られるのが、嬉しくってしょうがないMな姿のノアは
見たことはあるんですけどね~i-229

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ふふふ。
パピさんにいてみれば、4歳の麦はおぢさんですねぇ。
昔から本当にパピと遊んであげるのが好きで、
いると必ず遊びます。人だったらいい保父さんになれたなぁ。
萌香、すんごいヤキモチ焼きで、いつもがぶーするので
麦が他の子と遊べなくて可哀想なんですよ。

4月、マイルちゃんをコギプロしてくれると嬉しいな~。
でもマイルちゃん、エルくんがいるもんねi-229
麦のことも相手にしてやってね~☆

麦まま。さま * by まろデス^^。
おひさです(^-^)
ブログにお邪魔するのも・・・(^_^;
ラン楽しかったです♪
これからは花もあちこちで咲く季節ですしね(´∀`*)
また近場も遠出もお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ

まろデス様。 * by 麦まま。
ご無沙汰してます~♪
この日も楽しかったですね~。
また一緒に遊んでくださ~い。

個別記事の管理2016-02-01 (Mon)
今日は、今年2016年のお話デス。

・・・・1/3のお話だけどな。




コギさんがたくさん集まるという情報をいただいたので

道満へ行って参りました。

リームちゃん

ラン付近でリームちゃんとお会いし、新年のご挨拶☆


一緒に原っぱのほうへ向かうと



姪っ子ちゃん

ちくわと、ちくわ家の姪っ子ちゃんが遊んでたよ。



エルフィ&萌香

エルフィパパ・エルフィねーさんもいたー。

早速、嬉しそうにエルフィパパにご挨拶する萌香たん。



佐助

ミサイル佐助も。 笑吉くんの姿も。



そして気が付けば

わらわら

コギだらけっ


もうここまで頭数が多いと、文字いれたりとかは不可能なので、

今回は、ざざっと写真を載せさせていただきますね。


ボケボケ写真も載せます。

お名前の間違えがございましたら申し訳ありません。



くるみちゃんとコギプロ

麦さんとコギプロするくるみちゃん



ノアアニキ

ノアアニキ


じんくん

(コギじゃないけどドゴだけど)じんくん
お顔に黒いのがついてて眉毛のよう


リュラちゃん

リュラさん


アインちゃん

アインちゃん


キキちゃん

キキちゃん   この「ぬ~ん」なお顔、大好き~


小太郎くん

小太郎くん


笑吉くん・アトムくん

笑吉くん(手前)と、アトムくん


そらさん

そらさん


さんごちゃん

さんごちゃん (ボケボケな写真でごめんね


コナンくん

コナンくん


バンビちゃん

バンビちゃん


こはくちゃん

こはくちゃん


ロコちゃん・萌香・麦

ロコちゃんとむぎもか。


アトムくん・萌香・麦

アトムくんとむぎもか。


シェビレモン兄妹

シェビレモン兄妹


にこちゃん

にこちゃん (大きくなったなぁ


リンちゃん

リンちゃん


ワトソンくん

ワトソンくん


ポアロちゃん

ポアロちゃん


犬人くん

犬人くん


ラコトちゃん

ラコトちゃん


キキちゃんクアンちゃん姉妹

キキちゃんクアンちゃん姉妹2

キキちゃんクアンちゃん姉妹


他に、お会いできなかったコギさんとかもいたんだけど、

んま~~~。いるわいるわ。何頭いたんでしょう。



最後まで残ったコギさんで、記念撮影

今年もよろしくねっ♪

コギさん&リュラパパさん。



こんなかんじで、年始からコギまみれになりました。

幸先いいスタートがきれたわ~w



また遊んでね☆


以上、こぎまみれの年始のご報告でした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「新年早々、縁起がいいねー☆」
「今年はきっと、よい事づくめだねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : ラン
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ヤバイ!(汗)
ママさんに、先こされた。

道満の写真を見だすと、楽しかった思い出が…
作業がはかどらず、先に進みませんm(__)m
なんとか1月中にと、思ったんですが…
私も、ママさんを見習って頑張ります。

その節は、大変お世話になりました(^^)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。
がむばりました。写真、800枚超えでーi-229
まだ整理してないのです。これから削除作業です~。
私も1月中にUPを目指してたんですけど、
遊んじゃってね(汗) 遅くなってしまいましたんi-278

こちらこそ、この日はお世話になりました。
お会いできてよかったです。
とうやんのUP、楽しみにしていますよ~i-234

* by 佐助パパ
凄いなぁー!!
これだけのコギコギが入れ替わり立ち替わりだったのに…ちゃんとお名前♪覚えてる!?

記憶力バツグン! * by エルフィ父
名前をちゃんと覚えてる〜!すごい!
やっぱり脳内も若いんだろうなぁ〜(笑)!
しかし新年早々楽しかったですね。
萌香ちゃんが挨拶に来てくれて・・・福がきたぁ〜!って感じでした。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マイルのママ
お~!素晴らしいコーギーパラダイス♡
これは新年早々縁起がいいというか幸せで最高ですね(*´艸`*)
みんないいお顔してるしおりこうさんですね~。
きっと、2016年はコーギーまみれの1年になりますね (^_-)-☆

リンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

* by nagomama
どうも!
日曜のお昼前後ですね^0^
ずっと居ますので、都合の良い時間でいいですよ~と
お伝えください^^
もちろんDVDお貸しします♪
佐助家が観終わったら、麦ままさんも観てくださいね(笑)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
さすがに全員のお名前を覚えられないです~i-229
撮影係は麦ぱぱ。だったので、「この子は誰!?」っていう写真もあったし、
2ぴきほど・・・調べましたi-228i-201 テヘ

エルフィ父様。 * by 麦まま。
全員のはさすがにちょっと・・・(笑)
2ぴきほど、調べましたよ~i-229
脳内? 退化してますよ。
精神年齢は小学生ですけど。

ねー☆ 新年早々コギまみれi-234 楽しかったですねi-189
萌香がいそいそとエルフィパパにご挨拶に行ってましたね。
「今年もよろちくi-178」って

マイルのママ様。 * by 麦まま。
すっごいですよね~このコギの数i-189
新年早々幸せでした~。
これでコギ運よくなったんでしょうか。
静岡でもコギまみれになれたし~、2月にもコギまみれ予定だし~、
4月にも再度静岡で、コギまみれ予定i-237キャー

わーーーi-189 リンク、ありがとうございますi-189
私、変なところで小心者で・・・・・・
自分から「リンク貼らせて下さい」って言えなくてi-229
言うのに1年かかるんですよi-202
とても嬉しいです。ありがとうございますi-178
こちらも貼らせて下さいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
あーさてさて。

やっとこ、レースの模様です。



でもね・・・・・・・


麦ぱぱ。が二日酔いの為不参加。 母子家庭で参加したため

走るのも写真を撮るのもすべて麦まま。一人でやらなくてはいけなくってね、

(でもみんな優しいから、萌香たんを預かってくれたり

麦さんのリードを持っていてくれたりしたよ。ありがと


前編で散々盛り上げたクセに、あまりいいお写真がなくってですね

あまり(ってか全然)レースの様子がお伝えできない、

「普通こんな写真使うか!?」ってのも載せてしまいますが、


そこんところはご容赦くださいませ



走る順番を待っている間、

あがってみた

多分あがれないであろう準優勝の表彰台にあがってみたり、



ゆーしょーー!!

W優勝気分を味わってみたりして、遊んでいました。



もらえないだろな。

金メダルも撮ってみた。




銀ネギのパパ・なるみんは

可愛い銀ネギ♡


洗脳中

二人を洗脳していました。



応援するごはんくん

フェンス越しに応援するごはんくんの姿が。



仲間内では1番最初に走った、くるみちゃん。

ボッケボケでごめんね

すみませんとしか言いようのない写真・・・・・ごめんね

(撮った写真のなかで、これが一番いいというね・・・・



お疲れぱんさ~ん

ぱんさんに至っては、むぎもかが走る順の列に並ばされていたため、

走り終えてコースから引き揚げてくるところを撮影・・・・・ごめんね



他メンバーは走る順番が近かったのもあって、まぁまぁ撮れましたよ。


ほとんどの参加者が、パパ(もしくはママ)が先に走り、

それをわんこに追わせるという戦法で挑んでいたので



Kろさん走る

Kろさんがゴールして、


ちくわ走る

それを追ったちくわがゴール。



パパも必死

なるみんがゴールして (X2)


チーター1号

銀がゴール。



チーター2号

ネギがゴール。 (これまたブレブレ)



佐助家は

佐助走る

走るパパ、プラス愛してやまないボールを使った戦法


みんな頑張って走ってたね~。頑張りました。


あ。むぎもかの走っている姿は、麦まま。が一緒に走っていたので

ありません。

なので麦さんが走っている姿は佐助ハハのブログで見てね。




まぁ出場する前から分かってはいたけど、

イタグレさんや大型さんよりも早いタイムを出せるはずもなく。



(こちらが勝手に「打倒! イタグレさん!」と仲間内で言っているだけで、

あちらからは全然相手にされてない 

てか言っていることもあちらは知らない。)


全コギが走り終えたところで、「お疲れ~」とそれぞれを称え

早々にランへ移動



レースの後は。


ぱんさんも走ってたなー


よく走ってくれたお友達

それぞれ、楽しく遊んで帰りましたとさ。



むぎもかは、この日が初参加だったんだけど。

認定書~


来年はこのタイムよりも早くなるといいね~。

そうなるには・・・・・何をすればいいの?????


まぁ。 参加することに意義がある

みんなでぎゃーぎゃー言って、楽しく過ごせれば結果オーライ

来年も、その精神で参加しようね。


来年も走ろうね♪

この日も楽しく遊べました


みんな、来年も走ろうね



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな頑張ったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by リュラまま
一番下の写真------!!!!!!!
最高にきゃわいいーーーーーー!!!!!!!
めちゃ疲れたわぁ~~~♪♪

* by ころでみ
おつかれ~~2日間に渡って UP頑張ったね!!
可愛い仲間たちって すご~く伝わってくるよ
ナイスガイの サプライズは嬉しかったなあ

* by こすずママ
リュラままの口癖〜
可愛すぎて疲れる〜がよく分かる写真です♡
お顔がくっついてネンネなんて〜(*^_^*)

みんなちゃんとゴール出来るだけ凄いわ〜感心♪
我が家のワンズ...
きっと誰一人ゴールすら出来ないと思われます(T ^ T)

* by くるみまま
ふふふ ちくわくんが準優勝かと
一瞬心の中で拍手しちゃいました
麦さんも萌香たんも頑張ったね
早い早い!
恥ずかしながらくるみは20メートル走で8秒でした
そうそう楽しければいいのよね~

結構 速いじゃないですか? * by エルフィ父
ん〜?もう勝負しても勝てないなぁ〜!きっと(笑)!

* by ももはな母
いいな~~~~
いいよ~~~
こんな風にみんなでわいわい楽しむのって
ユニホームもグッドでナイスだわ~~。
麦君は 萌香ちゃんより速く走って
兄貴の貫録を見せたのね。
うちは・・・・はなが速いかも(笑)
表彰台に登ってみる・・・っていうのは大事だよね(笑)

リュラまま様。 * by 麦まま。
疲れさせちゃってごめんなさ~~いっi-237
リュラさんと同じく、うちの二人も『奇跡のコーギー』なんでi-178
今度またモフモフしてやってくださいね~i-175

ころでみ様。 * by 麦まま。
ほんとはもっと早くUPしたかったんだけど(笑)
みんな可愛いの、伝わったかなぁ。それだといいなぁ。

ねーーーi-189
ナイスガイ、すんごいサプライズをしてくれたよねi-189
大事に着せようっと。

こすずママ様。 * by 麦まま。
うふふ♪
リュラままさん、むぎもか見て疲れてくれたーi-189
いつもだったら麦、「うわんっi-199(萌香たん、お顔乗せるなですっi-191)」って怒るのに
相当疲れてたんでしょうね。放置でした。

えっとね。走ってるところはネットを使ったコースになってて、他に逃げ場がないから
みんなゴールはするようになってますよ。
だからこすずファミリーも絶対ゴールします☆
来年出てみます??? ( *´艸`)

くるみまま様。 * by 麦まま。
ねー♪ 
コギの誰かが表彰台に上がってくれたら
嬉しいですよねーi-185 見てみたいなぁ。
くーちゃん、ボールを投げたらそれを追って、すんごく早そう☆
楽しくて、みんなで遊べればいいいのですーi-236

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)

こんばんわんこ~~~~


ちょうど1週間ぶりの更新となりました テヘッ

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。


お出かけ三昧の連休も明けて、やっと通常営業に戻ったと思ったら(遅っ!!)

急に寒くなってしまいました

暖かいのに体が慣れてしまっているので、寒さが身に沁みますねぇ


(「私、今年は寒さに強くなってるかもー」と思ったのは

気のせいだったんだナ。)


乾燥もしていることですし、風邪など召されませんようにね~。

特に静岡方面っ





あ~さてさて。

年も明けたというのに、昨年の記事を書きたいと思います。

まだまだ続くよっ、昨年の記事っ

・・・・・・・すびばせん、お付き合い下さいね・・・・ミステナイデー





12/23。

(むぎもかが)50mタイムレースに出場する為、

道満へ久しぶりに行ってまいりました。

にこにこ萌香たん

とても楽しそうな萌香たん。



久しぶりー☆

くるみちゃん、佐助、ちくわんがいたので、嬉しそうにみんなにご挨拶。



あんまり走っちゃダメだよー

きゃっこらと楽しそうに走る、佐助・くるみちゃん・ちくわん。


レースの前に疲れちゃうから、あんまり走っちゃダメだよ。

って言っても無理だよね



この日は初めましてのパピコギ・モコくんと会えました。

好きなのね。

くるみちゃんに「あしょぼっ♪」って言っていたんだけど、



案の定

お子ちゃま大好き麦おぢさん

「お子ちゃま大好き☆麦さん」登場。 遊ぼうって言い始めたよ



ちゃいちゃいしてみる。

ちゃいちゃいしてみる。 そして「てしっ!」



遊び始めました。

頑張るモコくん。



数秒だけど。

時々萌香たんの乱入がありながらも



よかったね~

楽しく遊べたみたいです。よかったね。



あまり遊び過ぎてしまうと、本番で走れなくなってしまうので

休憩させる為に、ランの外へ。

ごはんくーん♡
(なぜか笑ってる麦さんも・・・・?)

ぱん家も到着。 ごはんくーん こんにちわーー



じんくんもいるよ♪

んふふ。 じんくんもいるよっ こんにちわーーー



みんなで楽しくお話していたら、

めっちゃ久しぶりー♬

銀ネギも到着☆ これでみんな揃いました。



銀ネギと会うのは、名栗で川遊びをした以来だったんだけど、

ぶっといネギ

ネギが超ぶっとくなっていたので、べっくらこいたよ

超☆極太ネギ




さてさて。


レース開始時間が近づいてきたので、

コギズはユニフォームにお着がえです

佐助パパが出張先で、みんなのおよふくを作ってきてくれたのですー

しかもお背中に、その子に合った一言が書いてあるの



でわ。ザザッといきますね。

佐助

佐助 : 『完全燃焼』


くるみ

くるみ : 『姫』


ぱん

ぱん : 『ご褒美くれれば芸しますよ』


銀

銀 : 『優秀犬』


ネギ

ネギ : 『やればできる子です』


ちく

ちくわ : 『私は褒められて伸びるタイプです』



みんなのをきれいに撮るのに精一杯で、

むぎもかが着ている姿を撮るの忘れちゃったので

むぎもかの。

麦 : 『とっても優しい子です』     萌香 : 『おてんば娘』


おおぉーーーーー


全てその子に合う、

その子の事を知っていれば「うんうん」とうなずけるお言葉 

すっごいなー

ありがと~佐助パパ~~





さて。ステキなユニフォームも着たし。


8 コギ達!!

その、短かくて可愛いあんよをフル回転させて

イタグレさんもびっくりするタイムを叩きだすのだっ!! (無理)


ということで、次回に続くっ     



いつもご覧いただきありがとうございます
やっと通常営業に戻ったむぎもか家。
(いや、違うな。ぱぱはもっと早く戻ってたから私だけー。)
今日からまた、ブログ更新頑張ります
更新されない間も来てくれた方々、ありがとうです&ごめんなさい。
後で伺いますね~。

↓ ぽちっとお願い申し上げますっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : ラン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
かぁーーーーーっ...
そこでやめるか麦まま〜(≧∇≦)
まぁ...許すわぁ(爆)
続きはすぐにアップしてね♪

それにしても佐助パパが作って来てくれたTシャツ
すごいね♪
愛を感じるよね〜(*^_^*)
見た目もナイスガイだけど本当に素敵な方ですね♪

静岡方面...風邪引かないように頑張るっす(≧∇≦)

* by 佐助パパ
麦兄さん、年下のパピっ子♪大好きだなぁ!!(〇〇疑惑は?おいておいても)本当に上手に、タンクトップの通り、優しく遊んであげてるもんね!!

佐助は、ずーっと、年上のコギと遊んできたから、年下…ダメなんですよね。

あっ!麦ママ、静岡、期待しちゃ駄目ですよ!! 期待すると…天気が…天気が!?

こすずママ様。 * by 麦まま。
えへへ。ちょうどキリがいいから次回に続くにしちゃったi-237
でもね、さんざ盛り上げておいてなんだけど・・・・・・
あまりレース時の写真がないのですi-201
あっても酷いもんでねぇi-202
様子を分かってもらえるかどうか・・・・・(汗)

とってもいいでしょw 佐助パパがくれたお洋服☆
お洋服も嬉しかったんだけど、お背中のお言葉がむぎもかに合ってて
「むぎもかのこと、分かってくれてるな~」ってのが嬉しかったデスi-228
そうですね、ナイスガイってかんじ~~~i-237

そうそう♪ こすずママさん、お喉も痛かったことだし
風邪はひいちゃだめですよーーーi-237
とかいう私も気をつけなくっちゃi-278

ナイスガイ様。 * by 麦まま。
なんでかしんないけど、昔っからパピと遊ぶのが大好きでねぇ。
やっぱり○○の気があるのかしら・・・・・(汗)
いえいえ、きっと麦の優しさがでているのよね。そうよね。そうよね!?

さーくん、弟気質なのかしら。でもそこが可愛いんだけどi-178
でも男の子だから、突然変わるかもよ~。
あ。違いますよ、パパ。
年下のじんくん、大好きじゃないですかーi-190

え?あ! そうですね!! 
私とねーさん(←ここ重要)が期待しちゃうと、天気がっi-282
うん。全然期待しないよ。ぜーんぜんねi-234

* by 佐助ハハ
遅ればせながら、ユニフォームの紹介ありがとです~(*^^*)
私は…省略しちゃったので(^^;

これねぇ、ほんとに佐助パパったら
楽しみにしてて。
言葉を選んで、「これでどう?」って来たり、とっても楽しそうだったのです!!

私が言うのも何だけど、
この時ばかりは、ありあまるコギ愛が
溢れ出てた~(*^^*)

みんなに喜んでもらって、嬉しさ倍増でございました♪
ありがとうございまっす♪

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
いいえぇ~んi-185
UP遅くなっちゃってごめんねi-229

「ねーねー、この子にはさぁこの言葉を選んだんだけど、どうかなぁ~」って
嬉しそ~なお顔して、ハハに連絡するパパ・・・・・
想像できちゃうわぁi-237
いえいえ。その時だけじゃなくって、いつも佐助パパは
コギ愛がジャブジャブあふれ出てますよ~i-278i-234

こちらこそ、ありがとねっi-178
大事に着ますi-179

