07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-28 (Fri)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


先日は、あんよがイタタになった萌香たんに

ブログ・インスタ・ラインでお見舞いコメをいただき

ありがとうございました~。


おかげさまでね、治ったみたいで普通にお散歩できてます



「GWになっても治らなかったらどうしよう」って心配していたのですが

直前に治ってよかったぁ


我が家(ぱぱ。)は明日から5/7までお休み。

楽しいGWとなればいいな。


みなさまも、よいGWをお過ごしくださいね~。



さてさて。

今日は軽井沢へ行った時の続きを・・・・・・・・


                     



大渋滞にどっぱまり、辛い思いをするも、

軽井沢へ到着してからはとても楽しく過ごせた日の翌日。

1IMG_7151.jpg

今日も元気におしっぽぶんぶん☆ 

晴れているし、気持ちいいね~ノア~。


2IMG_7143.jpg

お部屋の専用庭にしばし放牧し、


朝ごはんをいただきに行きました。

3IMG_7147.jpg  4IMG_7148.jpg

5IMG_7149.jpg

朝からおされ☆  贅沢だなぁ

ゆっくりとごはんを楽しんで、



チェックアウトの時間まで、お庭で遊びました。

6IMG_7155.jpg

ハンモックがあったので、


7IMG_7160.jpg

アニキを抱っこして、ノアママが座ってみた。

ノア、可愛いね~  しかも抱っこされて嬉しそう。


そしたらその姿を見て、

8IMG_7162.jpg

羨ましかったのか、麦さんが「ぼくも抱っこするですー!」とせがんでいましたよ。

さすがに二人いっぺんには無理でしょw



その後も

9IMG_7167.jpg

3コギでぎゃ~ぎゃ~遊び。


チェックアウトのお時間になったので、

集合写真を撮って、お宿を後にすることに。

10IMG_7183.jpg

とても落ち着いた雰囲気で、お食事も美味しいし、

ゆっくりとできたお宿だったなぁ。 また行きたいです。


せっかくなので、お宿の脇をにある御影用水を見て行きましょうね。

11IMG_7191.jpg

お散歩にはちょうどいいね。


12IMG_7198.jpg

  ノアが隠れてた   ごめんね~


さて。 軽くお散歩もしたし。


ボール遊びをみんなでしようね。



13IMG_7310.jpg

湯の川ふるさと公園の原っぱへみんなで移動。



14IMG_7281.jpg

とても楽しそうな、あかねルリ姉妹♪


ノアママにバビューンでボールを投げてもらって

15IMG_7277.jpg

あかね・ルリ姉妹、ノアアニキ、麦さんの4コギで取りに走り、(萌~


16IMG_7289.jpg

誰が取っても諍いなく(この時は麦さんがGET)、

ニコニコと一緒に戻って来ていました。 みんななんて可愛いんでしょう(萌萌~



17IMG_7314.jpg

みんな楽しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃうね。


18IMG_7236.jpg

萌香たんも、タマゴちゃんを取りに行ってご満悦。


みんなで爆走し、ちょっと疲れてきたかな~って思った頃。

19IMG_7342.jpg

あかねちゃんがどのボールで遊ぼうか、一生懸命選んでいました

お姉たんが選んでいたら、ルリたんだって選ぶよね☆


20IMG_7344.jpg

姉妹で好きなボールを選んでいました。 可愛いったらありゃしないっ   


結局、二人とも好きなボールを選んだんだけど、

もうお昼時となってしまったので(笑)、ランチをとるべく移動


ごめんね~、もっと遊びたかったよね~。

でもみんな遊ぶ気はあったkど、疲れてたじゃない?

また今度遊ぼうね。



車3台連なって、向かったところは。

あるのは知っていたんだけど、麦家は初めて。

星野の『ハルニレテラス』へ行きました。


『川上庵』 のテラスでいただくことに。

テラスはわんこOKです。

21IMG_7362.jpg


22IMG_7350.jpg

足元から見上げてくれた、あかねちゃん♪


23IMG_7354.jpg

爆走してかなり疲れ、眠くて眠くてしょうがない麦さん。


それぞれオーダーしたお蕎麦が来る前に、

ノアママが頼んでくれた、厚揚げとモツ煮込みをいただいちゃいました。

24IMG_7357.jpg

25IMG_7359.jpg

あかねパパさんと「日本酒に合うよね~」なんて言いながら、

メニューの日本酒のページを見てみたりして(もちろん飲めませんよ)、

おいしくいただき。


26IMG_7360.jpg 27IMG_7361.jpg

それぞれお蕎麦もおいしくいただき。


28IMG_7366.jpg

コギさん達は食べてなかったけど、ここでも記念撮影。


ちょこっとだけど、ハルニレテラス内をテクテク散策しました。

29IMG_7378.jpg


向かう時には、どうなることかと思ったけれど。

母子共々、とても楽しく過ごすことができました。


30IMG_7384.jpg
(ルリたん横向いちゃった、ごめんなさい)


あかねルリ家の方々・ノアママノアアニキ。

この日もどうもありがとうございました。


また遊んでやってくださいね~。


これにて、いい思い出となった軽井沢旅行の記事、

おしまい。






お友達のこすずママさんのブログより
『拡散希望』
よいご縁がありますように






いつもご覧いただきありがとうございます
この日も楽しかったな~。くじけず行ってよかったな~。
「よかったねっ」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村








* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by あかねママ
萌香ちゃんのキレっぷりがあまりに凄くて、なんだか可笑しくて笑ったこと
(萌香ちゃんごめん)
お宿はとても良かったんだけど、床暖房が効きすぎてお部屋が暑かったこと
我が家の娘達はよそ様のボール大好きで散らかしたあげく
袋にも顔突っ込んでたこと
スーパーにみんなで寄ってたくさんお土産買ったこと
他にも色々と思い出が蘇ってきました。
麦まま。さん行きは散々だったけど、よい思い出の軽井沢旅行となって良かったです。
また一緒に行きましょうね^^

萌香ちゃんの足、GWに間に合って良かったね。
でもあまり無理ぜずGW楽しんで下さいませ♪

お久しぶりです☆彡 * by まろです(^^)
あれから心配でちょっとお邪魔しちゃいました😅💦
萌香ちゃん足痛かったの❓大変でしたね💧お大事にしてね。
軽井沢...みーんなニコニコしていて見てる私も😊←こんな顔で読ませて頂きましたっ😆⤴️
またGW明けて時間出来たら遊ぼーね😄🙌

* by シエルまま
ご無沙汰しています(^ ^)
萌香ちゃん、足の具合は大丈夫ですか?
早くお散歩復活出来ると良いですね!
今回の軽井沢は本当にお疲れ様でした。
あんなにご立腹な麦さん萌香ちゃんを見たら(>_<)
でも、たくさん遊べたご様子で良かったです!
また別の場所にレジーナ軽井沢が出来るらしいので、これに懲りずにまた遊びに来て下さい!!

あかねママ様。 * by 麦まま。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません m(__)mi-201i-201

この日はありがとうございました☆

そうそう・・・・・
萌香があんなにキレていたのは初めてで、
びっくりするやらおかしいやら、でしたねぇ。

床暖が効き過ぎて、暑かったんでした。

姉妹がボールを探している姿が可愛らしくて。

スーパーなのに、あんなにお土産を買うのはTSURUYAだけでしょうねぇi-229


行きは地獄を味わいましたが、今となってはそれも笑い話になり
あかね家・ノア家との、いい思い出が作れましたi-189
是非是非! またご一緒させてくださいi-237

GW間際の、まさかのびっこi-282 しかも萌香i-282
やー焦りましたー。でも治ってよかったi-189
あかね家は楽しいGWを過ごされましたか~?
どこかお出かけしてましたよね、きっと。

まろです様。 * by 麦まま。
遅くなってごめんねぇi-201
萌香がびっこになるって初めてだったから、焦ったよi-202
でも治ってよかった~。
軽井沢、みんなで遊べて楽しかったです。
行ってよかったi-237i-201
うん! また日にちが合う時に遊んでね☆

シエルまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさい m(__)mi-201
おかげさまで、萌香のびっこ、治りました~♪
麦はけっこうなることがあるんだけど、萌香がなるのは初めてで
焦りましたi-229

あの日は寒いなか、待っててくれてどうもありがとうございましたi-241
短い時間だったので、まともなお話ができなかったけど
お会いできて嬉しかったデス。
あれからね、けっこう遊べて萌香のご機嫌も直り(笑)
トータル的に楽しい旅行となりましたよ~i-228
またレジーナができるんですかi-189
そこに泊まらなくっても、軽井沢にはまた行きますので
一緒に遊んでやってくださいね~。

* by ぶっちmama
本当に楽しそうな旅行です!
みんなの笑顔見てたら凄く伝わって来ましたよ♪
懐かしいな軽井沢!川上庵も行きました。
お宿も新しいところが増えてるのですね!
イイ所ですよね~♪もう1回くらい行きたいケド、
8時間なんですよ!*ぶっち*さん耐えれるかしら?^^;

GWは楽しかったですかぁ?*^^*

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
ひゃ~~~i-201
PCの前に座ることができなくて、ブログ放置してて
コメントもらってることに気が付きませんでした~i-240
ごめんねごめんねi-201
お久しぶりです~~i-189 お元気ですか~?

軽井沢、川上庵、行ったことあるんですね☆
私、ハルニレテラス自体が初めてでしたi-229
そっかぁ・・・・ぶっちさん地域からは8時間かかるんですか~・・・
けっう過酷でうね、途中で宿泊しないと体力的にキツいかな~i-202
しかもぶっちさん、車中じゃ寝られないんですもんね。
涼しくて過ごしやすい時期ならいいかなぁ。
機会があれば、是非!

GWね~、最初はどうなることかと思ったけど、なかなか楽しく過ごせましたw
ぶっちmamaさんは~~~???
うふふ♪ コラボ聞いてますよん♪
楽しみにしてますからね~i-179

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-04-26 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


萌香たんがあんよイタタになってから1週間。

二人とも、どこにもお出かけできない日が続いております。


麦さんはね~。

どこも悪くない、至って健康だからお散歩へ行けるんだけど


萌香たんをサークルに入れて、麦さんだけお散歩に連れていこうとすると

ぴーぴー言いながらピョンピョン跳ねるので、あんよによくないと思ってね


可哀想に、とばっちりを受けて、萌香たんと同じくお散歩に行けないのよね


もうお薬も今日で終わりだし・・・・軽~くお散歩行っちゃう?

でもでも、まだ安静にしていたほうがいいかしら・・・・


なんて悩んでいる、麦まま。です。 どうしようかなぁ



さてさて。 今日も昨年の思い出シリーズです。

麦まま。・むぎもかで軽井沢へ行った時のことなんぞ・・・・・



                     



11月11日。 金曜日。

この日は、バーミーっ子のあかねルリ家が軽井沢に来て、

ノア家と泊まるという事だったんだけど、ノアパパが都合つかなくなり、

ちゃっかり麦まま。が代理で泊まらせてもらうことになったのでした♪


朝、麦ぱぱ。を送りだし、むぎもかと軽井沢へれっつごー


サザンを聞きながら、鼻歌まじりで出発したのですが・・・・

高速(中央道・青梅)に乗ったとたん、渋滞にハマりました

教訓その1:高速乗る時は悠長にCDを聴いていてはいけない。渋滞情報をチェックするべし。


「えー、なんでこんなに混んでるの?」

と思いながらタラタラ進んでいたんだけど

次のインター(入間)まで来たとたん、1ミリも動かなくなり


どうやら大規模な事故が狭山付近で二つ起きたようで

ついてないな~なんて思いながら動くのを待つことにしました。

(ってか待つしかない


そしてその1時間後。


全く動くことなく、1時間前と同じ場所に

もったいないからエンジン切ったよ・・・・


飽きてきたのか、むぎもかもピーピー言い始めるし・・・

(わんこも渋滞はストレスになるのねー)

スマホは電池少なくなってきちゃうし・・・・・・ふぅ・・・・・・

教訓その2:スマホ充電は車内でなどと考えず、出かける前に充電しておくべし。


2時間後、やっとこさノロノロと動き始めたんだけど、

関越に乗るところでも動かなくなり

1_1493084496246.jpg
(よい子はこんなところで写真撮っちゃいけません。
てか普通撮れないからね。)



やっと関越に乗れたので、SAでむぎもかのトイレ休憩。



雨も降ってたし、急いでいるのでものの5分でまた車に乗ってもらおうとしたら、

「まだ全然お散歩してないですっ! 車やですっ!」と抵抗に遭い


ごめんねごめんねー てかまま。も辛いのよー

と諭しながらクレートにはいってもらい、軽井沢まで車を飛ばしたのでした


我が家から軽井沢まで、通常約2時間半ほどなのに・・・・・・

この日は8時間かかりましたよ

距離はおいといて、高知行けるんじゃないの????


辛かったぁ・・・・・・


みんなと遊ぶはずだった湯川ふるさと公園に、

母子共々ボロボロになりながら、15時頃到着。


本当なら、この時間は帰っているはずなのに、軽井沢組の

2_IMG_7004.jpg

ラスカルくん、ミルクちゃんと、


3_IMG_7008.jpg

シエルが、寒いなか我が家が到着するのを待っててくれたよおぉぉぉ

ありがとうーーー



待っていてくれたラスカルくんが

「麦く~ん♪萌香ちゃ~ん♪」って来てくれたのに、


長時間車に缶詰状態でイライラしていた二人は

あろうことか、ギャンギャン爆吠え・八つ当たりしていました

新発見:わんこも渋滞でイライラして八つ当たりをする。

ラスカルくんは全然悪くないのに・・・・ごめんねごめんね



ラスカル家・シエル家とは、

「会った」というよりも「見た」という表現が近いような

会いかたをして、この公園でばいばい。

待っていてくれて嬉しかったよ~♪ また今度遊んでやってね~~♪



あかねルリ家・ノア家と、お宿へ向かいました。


この日は

4_1_IMG_7177.jpg

『レジーナリゾート軽井沢 御影用水』にお泊りです。


チェックインをすませ。荷物をお部屋に運び。


まずは、ピリピリしたオーラを放っているむぎもかの、

ストレスをとってもらわなければ・・・・・・・ということで、


ノアアニキと一緒にお宿のランへ。

4_IMG_7017.jpg


5_IMG_7018.jpg

ランに入ってからしばらくは、イライラMAX、

二人とも目がつりあがっていたんだけど、

(あんな顔は初めて見た)


6_IMG_7032.jpg

アニキと走ったり、すんすんしているうちに


7_IMG_7052.jpg

笑顔になってきました~~~~~  よかったぁ~~~


8_IMG_7065.jpg

豆柴ちゃんもランへ入ってきて♪


9_IMG_7097.jpg

麦さん、ご機嫌でご挨拶。


10_IMG_7105.jpg

萌香たんも、ご挨拶。一緒に遊べました☆ 可愛かったね~



二人のご機嫌もなおったところで、お部屋に戻り、

11_IMG_7108.jpg



お夕食の時間まで(飲みながら)、まったり過ごしたり、

12_IMG_7119.jpg
(このブレブレ写真を見る限り、
あまりまったりしていないけどな・・・・・・)

自分達のお部屋ではしないクセに、あかね家のお部屋でちっこしたり(涙)、


とても楽しく過ごしたのでした。



そーしーてっ。

お待ちかねの、お夕食~~~~

13_IMG_7132.jpg

ルリたん♪ 今日は一緒に遊べなくて残念でした。

明日は一緒に遊ぼうね~。


14_IMG_7134.jpg

一日目は、あかねちゃんの写真はこの後姿しかなかった  

ごめんねごめんね


アニキ、遊び疲れたのかな?

15_IMG_7135.jpg

珍しく、お食事処でヘソ天。(笑)


16_IMG_7131.jpg

お隣りのテーブルの子がわんこディナーをもらっていたので、

熱視線を送る、むぎもか。 恥ずかしかったな~


ここからはパパママのお料理デス。

17_IMG_7133.jpg  18_IMG_7137.jpg

19_IMG_7138.jpg  20_IMG_7139.jpg

21_IMG_7140.jpg  22_IMG_7141.jpg

23_IMG_7142.jpg


どれもきれいで、美味しかった

おいしいお食事をしながら、楽しくお話して。



その後、あかねパパさんはお部屋に戻り、


ノア・むぎもかのお部屋まであかねママさんに来てもらい、

女子会をして(飲み直しね)、いい時間となったので就寝となったのでした。



向かう時は心折れそうになったけど・・・・・

とても楽しく過ごせてよかったと心底思った一日目でした。


キリがいいので、今日はここまで。

続きますーーーー




お友達のこすずママさんのブログより
『拡散希望』
よいご縁がありますように





いつもご覧いただきありがとうございます
なんか今日の記事は文字が多いな~。すみませーん。
麦まま。心の叫び!てかんじで許してくださいませ☆
「大変だったねーでも頑張って行ってよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村






* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
え、えー1時間以上も、ひとっつも動かないなんて、大変だったでしょー
私も経験あるけど、チョロチョロでも動いてくれればいいけど、全く動かないって、イライラMAXになるよね。
麦萌香ちゃんもストレスたまっちゃうね。
8時間かーほんと、時間だけだったら高知まで行けちゃうね。。。

でも、お宿は素敵そうなところだねー
泊まってみたい宿の一つだー
私も一人で運転できれば、平日に行けるのになー

萌香ちゃん、お大事にね。
こういう時、多頭は辛いね(>_<)

* by メルティーママ
ええーっ!軽井沢まで8時間(@_@)
高知もだけど、オーストラリアも行けるよね。
一人で軽井沢まで行けるなんて尊敬♡
お疲れ様でした~
早めに続いてね♪

* by ポケ母
わぉ-っ!!!!!8時間ですとー
それは、それは・・大変だったね(;・∀・)
確かにっ 高知まで来れるかもw

むぎもかちゃんもがむばったね。
えらかったね(*^^*)
ポケだったら 爆吠え間違いないよ(汗)

続き楽しみにしてまーす♪

* by ラスカルママ
あ〜〜そんな出来事、、あった!!( ̄▽ ̄;)
麦君も萌香ちゃんも怒ってた!!( ̄▽ ̄;)
麦まま。ボロボロに疲れてて……….あの時は、大変でした(T_T)

そぅクルマって動かないと ホントに(ーー;)
私も軽井沢から練馬まで5〜6時間かかった事があって、
大阪行けるよー(泣)って 思いました(^^;;

* by ミーナス母★陽仔
なんと 2時間半のところを8時間…!
やっぱ関東は渋滞もスケールでかいのですね…(゚∀゚;)

私がよく使う阪神高速もしょっちゅう渋滞になるんです
渋滞ってイライラするし 多大な人に迷惑かけてるのは間違いないから スピード違反とか取り締まる以前に渋滞起こしたきっかけのヤツも違反も取り締まれやー!って思います

麦萌香ちゃんも災難だったね~…
だけどその後の楽しい出来事が渋滞のおかげで倍増したのでは!?
っと ポジティブに考えよう推奨の会☆

* by マイルのママ
ひぇ~(/ω\)
ハッハッ8時間ですと!?
しかも1時間も同じ場所で動かないとか…
もう心が折れちゃう(T_T)
まま。も大変だったけど、麦くんも萌香ちゃんもそれはそれはお疲れさまでした。
全員ストレスMaxでしたね。

素敵なお宿♪
軽井沢でお泊りかぁ~悪くないなぁ~

萌香ちゃん早くあんよよくなりますように。
お大事にね。
麦くんも、早くお散歩行けますように。

* by CHEE
こんばんは♪
8時間〜〜(−_−;)
いやぁ〜、考えられないわ。
それは心折れますよ。

ソナも疲れてくると、お出掛け先でイライラ爆吠えしますよ。
「もう帰りた〜い!!」と怒ってます。
コーギーは、ほんと意思表示がハッキリしてるわ(~_~;)

* by ルル父
大変だったね
我が家も昔都会の高速で大渋滞にあいグッタリしたことがあります
迂回路がなくて泣きそうでした
てもあとがよかったですねー( ^ω^ )

いつもいいところでお楽しみがあってうらやましいなぁ^_^
我が家もそちらに移住しようかなアハハ(^^)

* by リラママ
まま。さん大変でしたね(xдx;)
1人だから泣けてきませんでした!?私、1時間も同じ場所にいたら麦萌香ちゃんたち以上に気が変になりそうです(笑)

わんちゃんも渋滞はストレスなんですね(^▽^;)到着してお友達に八つ当たりし、怖い顔してランで遊ぶ2コギwww
相当のストレスだったんですね(;゚∇゚)アハハ

でも、無事に着いてよかったです。

GWはそんな渋滞がないことを願ってます!

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
もうね~・・・・・
こんな大大渋滞は初めてだったから、辛いのなんのってi-241
入間インターの出口を過ぎてからビターーっと止まっちゃったから、
高速下りたくても下りれなくてi-6
もうあんな思いは嫌だなぁ~。もう遭わないといいなぁ。

お宿はね、新しいしとてもお食事も美味しいし、
とってもよいところだったよ♪
平日は休日に比べるとかなりお安いもんね。お得感満載☆
おNEWの車で一人運転、練習してして~i-189
一緒に行こう~i-237

ありがとう~。
萌香ね、昨日あさんぽ行ってみたら普通に歩けたよ。
その後ぶり返さないかな~って気になったんだけど、だいじょぶみたい。
ご心配おかけしましたi-179

個別記事の管理2016-12-07 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~~


今日はめちゃめちゃ寒い、麦地方でございます。


なもんだから、


ダメになるソファに1個、

モッフモフに敷いてあげたお布団の上に1個、

ワンモナイトが転がっております。

これを見ると「寒くなったんだな~」って思うよね。


あの暖かかった(ってか暑かったが正解。)時期の

大家族旅行が懐かしいな~。



そうそう。その大家族旅行の記事は完結したのですが。


あまりにも可愛かったので、これだけは載せたいな~と思い、

『おまけ』として書かせていただきますw



モンターニャのランで、

26IMG_2592.jpg

むぎくんと麦さんで、むぎむぎ写真を撮ったんだけど。


その写真を撮るまでの一部始終を。



まずは、ママ達が二人をセッティング。

1IMG_2590.jpg
(麦まま。、一生懸命麦さんをむぎくんのほうへ寄せようとしてます。)



そして。カメラのほうへ戻り、「むぎー、むーぎくんっ♪」と

呼んでいたんだけど・・・

2IMG_2593.jpg

二人の後方に、白くて可愛い子の姿が・・・・・・


3IMG_2594.jpg

・・・・・・・・。


4IMG_2595.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。


5IMG_2596.jpg

むぎくん、気配に気が付いた


6IMG_2597.jpg

でも、何事もなかったように再びニコニコでこちらを向いてくれました。

もうお一方の麦さんは、全く気が付かないというね




自由奔放なミルクちゃんも。


誰かが後ろを通っても動じない、大らかなむぎくんも。


気配すら感じることができない、鈍くさい麦さんも。


み~んな可愛いくて、大好きですよっ




以上、ほんとにほんとに、

大家族旅行の記事、おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
あまりにね~、3わんが可愛かったから載せちゃったっ
可愛いでございましょ? ましょましょ???
「そうだね可愛いね~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと 
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村










* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ラスカルママ
ハハッ(//∇//)……って 笑ってる場合じゃなくて、、
麦むぎくんコンビの写真撮影の邪魔を………してましたね〜ミルク( ̄▽ ̄)
スミマセン〜(^^;;

麦君、ニッコニコ(〃ω〃)
背後になにか通ったけど…まま。の指令が一番!
大好きなまま。をじっと見つめて、、気がつかないフリ…
だったのでは??(^^;;

ミルクも、、なぜにそこを通る〜?!( ̄ー ̄)
ですねっ(笑)

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。全然いいのです~i-178
むしろグッジョブなのですわ~i-234
ミルクちゃんのそういう「THE☆自由!」なところが大好きなんですから~i-237

ううん、違うと思う・・・
麦はね、気が付かないフリじゃなくって、本当に気が付かなかったんだと思う・・・
すんごい鈍くさいし、何かが抜けているのです、麦はi-229

* by 姫ママ
めちゃめちゃお久しぶり~~♪ 
すっかり御無沙汰しております(^^ゞ
ミーナスちゃんのところで 麦ままをお見かけしてすごーく嬉しかったよぉw 
相変わらず アクティブにお出掛けしてますね~♪
まるで10年前の私みたい(笑) 
最近はカフェばかりだよ~~w みかん家と一緒にね~。
あの でこちゃんが来春から小学1年生だよ!!
びっくりでしょ~~(^O^)
また九州にも遊びに来てくださいね~♪

姫ママ様。 * by 麦まま。
姫ママさぁーーーんっi-237
めっちゃお久しぶりぶりですー! こちらこそご無沙汰してしまってi-201
まさかミーナスちゃんのコメ欄で、姫ママさんのお名前を見るとは
思いもしなかったので、すんごいビックリしましたよi-233
そうなんですよぉ、ここのところいろんな方と遊んだり、お会いしたり。
とても忙しくしてましたi-179
そっかぁ、カフェが落ち着きますよね~。
やっぱりみかん家と一緒なんですねi-178 仲良しさんですもんね☆
みなさんお元気ですか~。
って、マジで!? でこちゃんが小学生になるのi-282
なんて早いんでしょ~。ということは、ぽんちゃんも相当大きくなってるんですね。
歳をとるわけだぁi-229

はい。またむぎもかを連れて、お里帰りしたいなって思ってマス。
その時はよろしくお願いしますねi-179

* by むぎママ
お久しぶりです~☆
最近寒くなってきて、あの暑い頃が懐かしいですね~!あのときは、早く涼しくならないかな~って思っていたのに(笑)
ミルクちゃん、ナイス(*´艸`*)アハッ♪
麦くん、全然動じてないし!笑顔を崩さないし!もう、プロのモデルですね❣❣

むぎママ様。 * by 麦まま。
この日はありがとうございました~♪
静岡オフ会以外で会って遊べるなんてi-189 思いもしませんでした。
ほんとほんと、あの時の暑さが懐かしい・・・
あの暑さを今わけてほしいですよねi-229
いえいえ、麦はね、ミルクちゃんが後ろを通ったことに気が付いていないのですi-202
ただ鈍感なだけなのですわi-239

また一緒に遊べるといいですね~。
楽しみにしてますねi-179

個別記事の管理2016-12-02 (Fri)

みなさま、こんにちわんこ~~


今日は12月2日。


あぁ・・・・今年も1か月切ってしまったや内科医・・・・・(汗)


ヤバいですぞ。 『年内に今年の記事すべてUP』計画が・・・・



これわ・・・・・・



大掃除なんて、やってる場合じゃないですよねっ




そうだそうだ。 ブログのほうが大事だ。 ウンウン


ということで、大掃除<ブログ<遊びという図式でやっていこうと思います

今月はそんなに遊びの予定、なかったと思うんだ~。


あっ でもでも、年賀状が・・・



上記の図式の、どこに「年賀状」を入れたらいいでしょう


誰か教えて~~。






さてさて。

大家族で行った旅行記も、これがファイナル。

始まり始まりです。



バーでおちゃけをかっくらった、その翌日。


麦まま。、立派な「二日酔いの人」となりました。

(モンターニャさんで作ってもらえる好きなお酒がねー、

えんらい強いお酒なんだよねぇ


1IMG_2373.jpg

おいしい朝ごはんも、ほとんど食べることができず(ごめんなさい~

勿体なかったな・・・・くすん。


2IMG_2377.jpg

その後、むぎもかをランへ放牧。

この二人は二日酔いじゃないので(当たり前)、絶好調です。


ふと、プールのほうを見ると。

3IMG_2385.jpg

ノアアニキ、朝からプールですか (驚)


ちょっと覗きに行ってしまったが故に、

4IMG_2386.jpg

麦さんまでプールにin。

(元気なら絶対入らせないんだけど、二日酔いで辛いため

どうでもよくなってたね



5IMG_2390.jpg

ミルクちゃんは、麦さん以上にびしょ濡れになってました~。



その後。

ワンズをパパさん達にお願いし、ママ達はあるところへちょこっとお出かけ。

6IMG_2399.jpg

ママがいなくなったので、フェンスの傍から離れない子や、


7IMG_2404.jpg

そんなことはお構いなしに、普通に遊ぶ子がいたようでした



ママ達はねー。

ブラウニー専門店の「こいのぼり」さんに行ってたのだよ。

8IMG_2632.jpg

(なぜに紙袋のまま、写真を撮ったのか・・・・・)



大家族で大量に買うので、通常なら買えない量だと思うんだけど

ラスカルママさんが予約をしていてくれたので、みんな無事に買えました~

ママさんありがとう~~~


こいのぼりさんのブラウニー、本当においしいんだよね~

(Y仔さんにも食べてもらいたかったな~。今度ね



無事ブラウニーをGET、ホックホクでモンターニャさんに戻りました。


こいのぼりさんで会えた、この子と一緒にね

9IMG_2411.jpg

だ~れだっ


10IMG_2413.jpg

『静岡DEコーギー祭・春』でお会いできた、むぎくんで~す☆

私達と入れ替わりで、この日モンターニャさんにお泊りするという情報を、

佐助パパが入手、メッセージを入れてくれて、一緒に遊ぶことが

できたのでした。



11IMG_2455.jpg

コギさんがさらに増え、モンターニャさんのランはわんこだらけ



12IMG_2452.jpg

小さいダックスファミリーも、チョコチョコと散策。


13IMG_2470.jpg

なぜだか忘れたけど、佐助ハハ転倒、そして襲われる。


14IMG_2458.jpg



15IMG_2489.jpg

むぎくん、春に会った子達だって分かってくれてたかなぁ。

それは定かではないけど、とても楽しそうにしていましたよ~。


16IMG_2495.jpg

ボールをハムッとしてみたり、


17IMG_2497.jpg

たまごちゃんを運んでみたり。 よかったね~


18IMG_2513.jpg

佐助パパによる、萌香たんの「本日の抱っこ」。



19IMG_2516.jpg


20IMG_2538.jpg

とても楽しく過ごせました。


そろそろ、モンターニャさんをあとにしなくてはならない時間になったので、

集合写真を撮ることに。

21IMG_2559.jpg

大・犬・数!! 


なので、お約束の分割写真を。

向かって右から

22IMG_2580.jpg


23IMG_2585.jpg


IMG_2579.jpg

んふふ  みんな可愛いですよ~~  



今年の春に、

25IMG_7178.jpg

「同じ『むぎ』くんだーー」と、大喜びで撮らせてもらった一枚。


再会を記念して、

26IMG_2592.jpg

ここでもまた、2ショットを撮らせていただきましたん。


むぎむぎずも可愛い~~

また秋の祭の時も、撮らせてね

そして10月に開催された秋の祭でもちゃんと撮らせていただいたよ、
記事? これからじゃ(≧▽≦)ヒャッヒャッヒャッ もう誰も読まないだろうなぁ





ここから他へお出かけする予定のむぎ家の方々とは、ここでお別れ。

ランチを摂るために、

27IMG_6061.jpg
(写真は以前撮ったものデス)

ムースヒルズバーガーへ行きまして。


「大犬数の場合は店内NG。テラスのみ。」と言われ
(前は平気だったよね?)、

だいぶ待つことに


でも待っている間、

28IMG_2612.jpg

録之助くんに会えました。


そんでもって、テラスに通され、

29IMG_2621.jpg

それぞれバーガーをオーダー


30IMG_2624.jpg

おいしそ~~ジュルル


31IMG_2626.jpg

こすずパパが頼んだバーガー、めっちゃ大きかった


二日酔いの麦まま。以外の方々は、おいしそうに召し上がっていました。


え? 麦まま。? 

32IMG_2620.jpg

胃が食べ物を受け付けなかったので(バーガー食べたかったなぁぁぁぁ


コカコーラのみをおいしくいただきました

(佐助パパが注いでくれたよ、おいしさ二倍ありがとう



まだまだ一緒にいて、遊びたかったけれど。

ここでみなさんともお別れとなりました。



めちゃめちゃ楽しかったな~。


こすず家・エル家・ラスカル家・佐助家・ノア家 の方々。

2日間、とっても楽しく過ごすことができました。

本当にどうもありがとうデス。




  来年もよろちくね


これにて大家族旅行の記事。おしまい。


お付き合いいただきありがとうございました~。




いつもご覧いただきありがとうございます
この2日間、とっても楽しかった~、また遊んでねっ
「楽しく過ごせてよかったね♪」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村












* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
大作お疲れ様!
楽しかったなぁ。また、大家族で大旅行に出かけよう!!!
さて、次のブログは・・・・・気長に待ってるよ!

大掃除>年賀状>ブログ>遊び かな?

* by こすずママ
ぐふふっ...
終わったね♪お疲れ様(≧∇≦)

楽しかった事が思い出せて良かったよ〜♡
また来年も一緒に旅行しましょうね\(//∇//)\

年賀状>ブログ>遊び>大掃除で...(爆)

* by ミーナス母★陽仔
どうもY仔ですこんばんわんこ~w
帰りしなにこいのぼりさん見つけたんですけど…立ち寄れず 残念('A`)
だけど山梨は二度と行けないところじゃないし お手軽にふらっと立ち寄れる場所にしたいので 次回の楽しみにとっておきます(≧▽≦)b

この時のモンターニャさんはたくさんのコギ!わんこ!犬犬犬祭り!やったんですね(゚∀゚)
ほんで更にコギさん増えて めちゃ楽しそうや内科医(≧▽≦)b

私はもちろん おとーさんが大層モンターニャさんを気に入ったしまったようで「来年も行くでー!」と息巻いておりますので その際には是非ご一緒していただけたら…(✪ܫ✪)

* by CHEE
なが〜い記事、大変だったでしょ〜。
お疲れ様です。

楽しい大家族旅行でしたね。
ワンコ達もみんな、何度も遊んでる仲だから、家族みたいなものなのかな。

麦ママさん。!秋のコギ祭りの記事もまだだったんですね(゚o゚;;
でも、またあの時の楽しかった気持ちに戻れるので、私は楽しみに待ってますよ♪( ´▽`)

年末は慌ただしいですよねー💦
私なら・・・
大掃除<年賀状=ブログ=遊び だなぁ(笑)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
やっとこ終わりました~i-189
でもね・・・・・
あの時の記事も、あの時の記事も、あっ、あの時の記事も残ってるから
必死!! 必死ですよ私!!!
必死になり過ぎて、免許更新忘れるところだったよ!! i-282アブナーイ
なので、 免許更新>遊び>ブログ>大掃除 となりましたw
えっ! 大掃除が最重要!?i-282 そっか~。
合間に頑張ろうかなi-239

楽しかったね~。
来年も行こうね☆ あのおよふくを着て。むふふ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
ぐふふ~~~
やっと終わったYOi-175 でもまだまだ終わらないi-6

ほんと、楽しかったねぇi-237
来年もまた行きましょうね~。
他のところでも遊んだりお泊りしたりしようね~。

年賀状が最重要ですかi-282 
でも、そうだよね。期限決まってるもんね。
まずは・・・・・ハガキを買ってきます。

Y仔様。 * by 麦まま。
あら、Y仔さん。こんにちわんこ♪
こいのぼりさん見つけたんですか。ちょっと分かりにくいですよね~i-201
Y仔さんのお家からだと「お手軽にふらっと立ち寄れる場所に」って言いにくいけど
10時間はかからないですものねi-179 次回食べてみてね。
なんだったら私、お店にメールで予約しておきますi-234

そうですねぇ・・・・この時は何わんこいたんだろう。
12コギ・2ゴル・3ダックス=17わんこですかね。
楽しかったデス。

おとーさん、めちゃめちゃモンターニャさんのこと褒めてましたもんねi-179
「これは絶対リピーターになるな~」って思いながら、お話聞いてました。
是非是非i-175 ご一緒させてくださいな~。
日にち決まったら、教えてくださいね。
パパ達の都合が悪ければ、鬼嫁ズでお泊りしますんでi-239

CHEE様。 * by 麦まま。
私、いっつも長々と書いてしまってi-229
なんか「この写真も載せたい、あ、この写真も可愛いi-178」って選びきれなくてi-6

1泊2日だったけど、とても内容の濃い2日間でした。
楽しかったです~。

えへへ・・・・・
実はそうなんですi-201 まだね、秋の祭りの記事を書けてないのですi-237i-201
でも9月の記事が書けたので、もうそろそろ書けると・・・思います。

年末って、何をするってわけじゃないのに気持ちが焦りますよね。
おぉ! 年賀状とブログと遊びが同率i-237 斬新i-189
思いつかなかった。それに乗っかろうっと。

* by チロ(ショコはなの母)
あーこの時に二日酔いになったんですねー
ノアママ達に担がれて部屋に戻ったとか!?(大げさ!?)
ランチまで、モンターニャさんのランを満喫したんですねー
とっても、とっても楽しい旅行でしたね(^_-)-☆

さあ、もう今年も1ヶ月切りましたけど、まだ書く記事はたくさんあるよねー(笑)
私がご一緒したあれやこれもあるし、他の方のブログやインスタで麦家、いくつか見てるよー
楽しみにしてるから頑張って書いてねー!!

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
・・・・。
・・・・・・・。
バラすなーーーーーっi-237i-201
私も記憶がないので定かではないのですが、
肩を貸してもらって部屋に戻ったけど、
足取りはしっかりしていたと。(ノアママ談)
秋の祭りの前夜祭でもやらかした事を、なぜかみなさん知ってるし、
最近「酔っ払いキャラ」が定着し始めているね~なんとかしないとね~。

そんなコトもありましたが。
2日間とっても楽しく過ごせました。バーガー食べられなかったけどねi-241

そーなの。まだまだ書く記事、たくさんあるの(涙)
チロさんと一緒だったのが、大規模のも含めて・・・3つ?か?
他のメンバーのインスタ・ブログでチロさんのコメも見てるし~。
頑張らなくては。応援していてくださ~い☆

個別記事の管理2016-11-30 (Wed)

みなさま~。 こんにちわんこ~~~。


さて。 

プールやランで楽しく遊び、お部屋で休憩をしてから。


お待ちかねのお夕食のお時間となりましたーーわ~~いっ


この日のお品書き。

1IMG_2269.jpg

わーい パエリアがあるぅキャー

今回は完食できるかな。 ランチの量をおさえたもんね☆



大人達がウキウキしている足元では、

2IMG_2273.jpg

きゃわいい子達がいますよ。

3IMG_2276.jpg

お目目キラキラなコースケパパ。


5IMG_2289.jpg

何かお話している子。 

麦さんと・・・・ミルクちゃんかなぁ、ライナスくんかなぁ。(ごめんね



我が家はだいたいこのワインをお願いします。

6DSC_0099.jpg

エチケットが可愛い過ぎ


それではみんなで『かんぱーいっ

IMG_2299.jpg

ワインを飲んでみる、佐助ハハ。 

(この日は4センチくらい飲んだかな? がむばりました。)


ワイワイガヤガヤ。

7IMG_2305.jpg

    8IMG_2310.jpg

      9IMG_2312.jpg

おいしいものを食べながら、楽しくお話




10IMG_2281.jpg

お利口さんに待っていてくれるノア。


10IMG_2314.jpg

お隣りの席には、大人数・大犬数のなか、なかなか大胆に寝始めるエマちゃんがいました。



食後のコーヒーもいただいて、大人達のお食事も終わり。

(今回もお料理を残してしまいました・・・・。 無念じゃ。)


この日の主役の、9月生まれの子達

11IMG_2278.jpg


12IMG_2274.jpg


13IMG_2279.jpg


14IMG_2303.jpg

みんなみんな、おめでとう


あなた達が生まれてきてくれたから、パパママはこうしてみんなで楽しく過ごせています。

この歳も、楽しく元気に過ごしてね。



15IMG_2319.jpg

モンターニャさん特製のおケーキでお祝い~。


16IMG_2326.jpg

でん・アル・エルの3兄弟。

17IMG_2322.jpg

佐助。


みんなおいしそう~に食べてました。


その後は、またみんなで談笑。


サスケパパからもらったポンポンネックレスで

18IMG_2333.jpg


19IMG_2332.jpg


20IMG_2331.jpg

ポンDEコーギーになったり、


20IMG_2336.jpg

ポンDEゴルさんになったり。   (笑顔だ・・・嫌いじゃないのね


20IMG_2364.jpg

ダックスファミリーも参加して、それはそれは賑やかになったよ



とここで、

21IMG_2348.jpg

みかんくんがご挨拶に来てくれました~

(こたつくんは「有給休暇」ちぅでした。残念。)


22IMG_2351.jpg

アルくん、喜んでご挨拶。 (ご挨拶したくてブレブレな萌香たんの姿も

みかんくん、可愛かったな~。モフモフさせてもらいましたん


その後もモフモフタイムが続き。

23IMG_2357.jpg


24IMG_2355.jpg


各自お部屋へ一旦戻ってから、バーへなだれ込み ウェーイッ

とても楽しく過ごして、就寝となったのでした。 



キリがいいので、今日はここでおしまい。

続きます~~。



いつもご覧いただきありがとうございます
この日も楽しかったな~。
楽し過ぎて翌日、二日酔いになっちゃったケド。
次は(多分)ファイナル。がむばりますっ 急げ~~~
「頑張れよ~」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村












* Category : 旅行
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
あぁ〜楽しかったよね〜♪( ´▽`)
次はどこ行く〜?
楽しみ楽しみ♡

バーで飲んだおちゃけの事は書かないのね(爆)
(≧∇≦)

こすずママ様。 * by 麦まま。
楽しかったですね~~~i-178
今度はねぇ。どこ行きましょっかi-278
一緒に行ければ、どこ行っても楽しいよね~i-237

ん~・・・・バーの話ね~~。
途中まで書いたんだけど、なんせ写真ないし。
わざわざ自分がやっちまったコトを、書かなくてもいいかなって思って
やめちゃいましたん。てへ。
いいのいいの。バーでの思い出は、心のなかにi-175
こしゅじゅママも、心のなかにしまっておくよーにi-234

4センチΣ(・□・;) * by エルフィ父
大人になったなぁ〜!佐助ママ!
誰かさんの百分の1かな(笑)?
皆んな楽しそうでしたね〜〜

エルフィ父様。 * by 麦まま。
佐助ハハ、佐助パパに「無理しちゃダメだよ」って心配されながらも
楽しそうに頑張ってましたi-237
バーでもね、私が飲んでたものを舐めてみたよi-178
大人の仲間入りですi-189

はい♪ とっても楽しかったですi-178

