07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-07-17 (Mon)

みなちゃま~~~・・・・・・・・・


お久しぶりでちゅーー。 萌香でちゅーー。


めちゃめちゃ放置しちゃって、まま。が「書きにくい」って言ってるので

わたち、萌香が書いてまちゅ。



まずは・・・ずっと更新しなくってごめんなさい。

まま。がねぇ。 お仕事を始めたんでちゅよ。


慣れるまでブログもインスタもできなくってでちゅねぇ、

こんなに時間がたっちゃったんでちゅ~。


だいぶ生活のリズムができてきたから、もうそろそろ復活しまちゅね。

更新していない間、遊びに来てくれていたお友達。

本当にありがとうございまちゅ。

またよろしくお願いしまちゅね。遊びにも行かせてくだちゃいね。



えーーっと。

今日のところは簡単に、わたちとお兄たんの近況などを・・・・・





GW中にね。 琵琶湖付近に行ったので

どこもかしこも渋滞だっていうのに

1IMG_1388.jpg

リランくんと


2IMG_1502.jpg

ミーナスちゃんが会いに来てくれて


3IMG_1486.jpg

みんなで遊んだんでちゅ♪

リラママさん、陽仔さん、遠いところどうもありがとう




5月(か6月)、

お友達と

4IMG_1701.jpg
(銀・ネギ・佐助・ノア・ちくわ・麦・萌香)

WOOFで遊びまちた。 暑かったから日陰から出なかったでちゅ。




いつだっけな・・・・

コギのかほりがすごかったみたいで、

5DSC_0612.jpg

「すぱどっぐずらんちちぶ」ってところに連れてかれて


6DSC_0602.jpg

7DSC_0606.jpg

温泉にいれられたでちゅ・・・・・・(恨)




それから毎年恒例の旅行。

『チーム道満』のお友達と

8DSCN5419.jpg
(かんぱーーいっ

軽井沢に行って

9IMG_2113.jpg
(エルフィ・ぱん・銀・ネギ・くるみ・佐助・ちくわ・麦・萌香)

たくさん遊んで来まちた♪




そうこうしている間に、

10D498282118328.jpg
(サッティンありがと♪)

わたち・萌香が4ちゃいになり。


11DSC_0643.jpg

まま。が、『至近距離で見てはいけないケーキ』を今年も作ってくれて


12IMG_2291.jpg

さーくん家が巾着田で、一緒にお祝いしてくれまちた。


それが終わった後はね、

佐助ハハとうちのまま。はね、横浜ってとこまで行ってね、

13DSC_0681.jpg

コギちゃんのママ達の集いに参加したんでちゅよー。


14D1498512991086.jpg
(上段右から:こすずお姉ちゃん・ゆずこさん・こすずママ・りんごさん・
こじみくママさん・湘南コジコジハハさん・メルティーママさん・チロさん・
麦まま。

センター右から:ノアママ・あきさん・佐助ハハ)

一日遊び倒した、佐助ハハとまま。でちたの。 楽しかったらしいでちゅ。





その次の日は、

15DSC_0689.jpg

こすず母娘・ノアママと一緒に


16DSC_0691.jpg

横浜散策、中華街でランチしたらしいでちゅ。

こすずママ・お姉ちゃん、また遊びに来てね。




7月。

17DSC_0741.jpg

わんこも参拝OKな、榛名神社ってとこに


18DSC_0747.jpg

けっこうな雨が降っているなか、ちくわ兄たん家とお参りに行って


19DSC_0780.jpg


20DSC_0772.jpg

これまたわんこOKなうどんのお店に入って、いっぱいお話してきたんでちゅ。

今度は晴れた日にリベンジするんでちゅってー。





そしてね。

先日は、静岡コギさん達がWOOFでスイミング教室を

開催するって聞いたので、

21IMG_2498.jpg


22IMG_2505.jpg

ちゃっかりと飛び入り参加させてもらって、

ランで遊んだり、泳いで来たでちゅよん♪


楽しかったでちゅ(ランは)。


まだまだ遊んだ思い出はたくさんあるんだけど、

全部は載せられないから、ここまでにしときまちゅね。



ブログはまま。のせいで滞ってたでちゅけど、

わたちもお兄たんも、ニコニコ元気で遊んでまちたよ~。


心配してくれたパパさんママさん、お友達。

ごめんなさい&どうもありがとうございまちた。


23IMG_1806.jpg

そろそろ『麦日和』、復活するでちゅよ~。


なのでまた、気が向いたら遊びに来てくだちゃいね

よろちくお願い申し上げまちゅ。



ではでは、またね。

萌香より。



いつもご覧いただき・・・・・
ありがとうございましたっ m(__)m
これからまた、細々とUPしていこうと思っとります。
みなさんのブログにも、ぜんっぜん遊びに行けませんでした
これからゆっくりではありますが、伺いますね。
よろしくお願いしますです


にほんブログ村









* Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ミーナス母★陽仔
お久しぶりぶりでちゅ♪

萌香ちゃん 4歳になりまちたね! 遅れ馳せだけど…
萌香ちゃん4歳♥(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

長いことブログではお見かけできひんかったけど その間の出来事をダイジェストでお伝えしてくださったんで 麦萌香ちゃんのお元気そうな姿を見れて何よりです(´∀`)

今後の「今日も麦日和」楽しみにしてます!
お仕事始められたんですね ご無理なさらないように
ゆっくり まったりと続けてってくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

* by 姫まま
萌香ちゃん4歳おめでとうございます!

ブログが再開されて良かったです!
何かあったんじゃないかと心配だったんですが連絡手段がないので、ちょこちょこブログのチェックをするしかなく。。。
ただ、ショコラ・杏のブログで横浜でコギママ会があった話を読んだので、とりあえず元気そうだということだけは確認してました。

お仕事始めましたか~、麦・萌香といる時間が減っちゃうので寂しいですね。無理せず(でも適度な頻度で)ブログ更新してくださいね。

* by CHEE
お久しぶりです〜(≧∇≦)
そして、萠香ちゃん、お誕生日おめでとうでした〜♪

ブログ、なかなか〜待ってても〜・・
だったので、初めのうちは心配してましたが、他の方のブログを見て、麦まま。さん、遊び倒してる〜(笑)っと知りました。
お仕事も大変なのに、遊びにもお盛んなまま。さん、本当に尊敬しますわ♪(´ε` )
楽しいお出かけ盛り沢山でしたね。
また、更新楽しみにしてますよ〜\(^o^)/

* by マイルのママ
遅ればせながら…
萌香ちゃん4歳おめでとうございます(≧▽≦)

みんな何事も無く元気いっぱいで良かったです♪
そして、先日はwoofで楽しいひと時をご一緒出来て嬉しかったです。
元気すぎるチンピラが一名おりましたが(-"-;A ...アセアセ
ありがとうございました(*´▽`*)

麦くんも萌香ちゃんもいっぱいいろんなところに行っててとっても楽しそう♪
ママさんも生活リズムが変わって慣れるまで色々と大変かと思いますが、体に気を付けてくださいね。
今年も夏はとっても暑いですしι(´Д`υ)アツィー

次の更新楽しみにしてます(^O^)/


* by 海ママ
待ってました!!!!!!!!!!!!!!
また楽しいお話楽しみにしてますよv-10

* by nagomama
ご無沙汰です^-^
萌香たん、お誕生日おめでとう!!って遅いですね(^^;
お誕生日のお写真が素敵過ぎ!髪型が(笑)
そして、プールで泳ぐ麦くんの必死のお顔が可愛すぎっ^m^
とっても楽しそうなお出かけがいっぱいで羨ましいです^^
お仕事も慣れるまでは大変だけど、頑張ってくださいね~!

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
めちゃめちゃ返信遅くなりまちたーーーー!!!!!!i-240
この記事書いてから、久しぶりにPCの前に座りましたi-201
おめでとうをありがとうございます~。萌香、4歳になりました~。
だ、ダイジェストで一応かきましたけど、後々じっくりと、遠征した時の話は
書きますんで! てかミナ家が山梨に来た時の話も書きますんで!

復活~とか言いながら、全然書けなかった・・・・(涙)
お盆休みに頑張って書きますね!

姫まま様。 * by 麦まま。
えーーーーん!! お返事遅くなってしまいましたーごめんなさいーi-201

ご心配おかけしてすみません・・・・・元気にしております・・・・
仕事を始めてから、なかなかPCの前に座る習慣がつかなくってですね・・・・
ちゃんと再開しなければi-201

涼しくなったら姫家地方にも遠征しますね。
しっぽアニキにも声かけなくっちゃ。
よろしくお願いしまぁす m(__)m

CHEE様。 * by 麦まま。
大変遅くなってしまいましたーごめんなさいーi-240 
萌香、4歳になりました。いつの間にか(爆)


ご心配かけてしまいました、本当にすみませんi-202
平日はバタバタ過ごし、土日は遊び、ブログから遠のいてしまいましたi-177
ただでさえ亀ブログだったのにi-229

平日仕事・土日遊び、としていたんですが、さすがに疲れがたまってきているようですi-229
お休みをとりつつ、ブログも書きたいと思います☆

CHEEさんもソナのんちゃんも、体調いかがですか???
お互い元気に過ごせるよう、気をつけましょうねぇ。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ものすんごい遅くなりましてすみませんi-238
もかいじゅうにお祝いコメ、ありがとうございます~。
そしてそして、マイルちゃん、お口はその後大丈夫だったでしょうかi-202
ほんとにごめんねぇi-202 楽しく遊んでたのにねぇ。
久しぶりに会えたのに、アレがあって全然お話できませんでしたi-241
今度は秋祭りかな・・・・・楽しみにしてますね。

平日は慣れないお留守番だから、土日は遊びに連れてってあげないと~
とか思いながら自分も楽しんでいたら、疲れがたまってきちゃいましたi-229
少し落ち着いてブログも書こうと思います。
これからもよろしくお願いしますね~i-179

個別記事の管理2016-08-23 (Tue)

こんにちわんこ~~

ご無沙汰してしまいましたん♪ 


皆さまよいお盆休みを過ごされましたか???

我が家も遊んではいたんだけど・・・ん~~・・・・・


カヌーがね・・・・(笑)

ま。そのお話は後日。

最終日、お友達と楽しく川遊びができたので、いい締めくくりができました

その記事も、また今度ね。 (いつ?とは聞かないでNE)



今日は、お知らせの為、取り急ぎUPさせていただきます。



毎年行われている、『バーミーっ子お泊りオフ会』のお知らせで~す☆






☆バーミーっ子お泊りオフ会☆



☆日にち  10月15日(土)~10月16日(日) の1泊2日


☆場所   山中湖の DOG RESORT WOOF


16日は近くのお店でランチをする予定もあるそうですよ~。

(オフ会参加の連絡の際、ランチについても参加不参加の連絡をくださいね)




一昨年・昨年のお泊りオフ会の写真を簡単に・・・・

1IMG_2771.jpg



2キャニマリ・ノア萌香



3IMG_3192.jpg



4IMG_0423.jpg



5IMG_0292.jpg


毎年こんなかんじで、コギズはわちゃわちゃと遊び。

大人達は、コギ談義に花を咲かせています~。



6IMG_0382.jpg


7もなか・キャニー・ミルキー・ダーター

8かりん・マリー・ショコラ・杏・あろま

9ルリ・ノア・Beau・風雅

10かいと・Ange・シエル・しらたま

11メイ・もえ・ちく・もか・むぎ・あかね



12IMG_3349.jpg

みんなで遊ぼ


ご連絡はバーミーママさんにしていただいても、

当ブログに鍵コメで連絡いただいても、けっこうデス。


よろしくお願い申し上げます~~~



いつもご覧いただきありがとうございます
今年もあるよ~お泊りオフ会~~。
「楽しく過ごせるといいね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村




* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-07-21 (Thu)


先日のコト。



麦家に「ピンポォ~ン♪」とお届け物が。



「なんだろう」と思って、開けてみたら・・・・・・・


IMG_9979.jpg

こんな可愛いパッケージの、ちんすこうが



送って下さったのは、ブログで仲良ししていただいている

『女神♡ミーナス降臨』の陽仔さんでした♪


ミーナス家、今年もミーナスちゃん連れて沖縄に行ったんだよね。

そのお土産をいただいてしまったのデス。 わざわざありがとう~。

IMG_9980.jpg

ミーナスちゃんの可愛いおさしんつきの、お手紙も添えられていて。


IMG_9984.jpg

陽仔さん、ミーナスちゃん。 どうもありがとうございました

今年中に、お会いできますように




                     

今日はとっても涼しかったんだけど、残念なことに雨。

午前中はボール・引っ張りっこなどをして遊んでいたんだけど


お外じゃないものね。二人ともテンションあがらず、すぐに飽きてしまいました



ここぞとばかりに、PCでイロイロ作っていたのですが、
(すみません。ブログ記事じゃございませんの。おほほ。)



ふと振り向くと・・・・・・・

4IMG_6798.jpg

相変わらず乗るのがお下手くそ、

「それさぁ、全然楽じゃないよね?」と突っ込みを入れてしまう麦さんの姿が。



5IMG_6799.jpg

・・・・・。 ま、いいけどね。本犬がいいのなら。


DSC_1235.jpg

萌香たんはいつも気持ちよさそうに使ってるよね~



そうそう。

DSC_0145.jpg

今週月曜日にお帰りになった、実家のぶっといにゃんこさん(ケンちゃん)も、

ダメになっていましたよ。 恐るべし、ダメになるソファ。


(その隣りにはケンちゃんが乗っているので乗れずに転がっている麦さんが。)


時間ができたら(できるのか?という突っ込みは聞こえません)、

ケンちゃんが麦家にホームステイしていた時の記事も書かないとね~


さてと。

もうこんな時間だ。 お夕食の準備をしてきますね。

まったね~~~


コメントいただいているのにすみません
明日お返事させていただきますね





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「お土産いただけてよかったねー」
「ダメになるソファ、すっごいねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですがよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村








* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
むっむぎくん(゚m゚*)プッ
それはそれでむっちゃかわいい( *´艸`)んだけれども、
それじゃぁ全然、ダメになりきれてませんよ~
もっと力が抜けるポジションに乗らなきゃ!
萌香ちゃんとケンチャンみたいに、もっとだらーんとね d(@^∇゚)/ファイトッ♪

マイルのママ様。 * by 麦まま。
・・・・ねーーi-232 なーんか鈍くさいよねー。
全然楽になってないと思うんですけど・・・・
なんの為に乗るんだかi-202
いつかだら~んと、ダメになれる日がくるんでしょうかねぇ。

* by リラママ
我が家にも「沖縄のかほり」が(〃艸〃)
ママさん、麦。ママさんにすごく会いたがっていましたよ~。

ダメになるソファー(笑)これは人もダメにしますからね~(^_^;)
お尻が落ちてる感じが またいいですけど(o´罒`o)

あっ!ママさん。
私は関西ではなく、東海地方に住んでいますよ~(*^艸^*)

リラママ様。 * by 麦まま。
おぉi-189
リラン家にも「沖縄のかほり」がi-237
っていうか、リラン家はミーナス家の方々とお友達で面識もある、
我が家なんてお会いしたこともないのにいただいてしまって・・・
めっちゃ恐縮しております~。
陽仔さんと「年内に会えるといいですね~」ってお話しましたん♪

このダメにあるソファ、私がダメになりたくて買ってもらったのに
ほとんど萌香が使ってるんですよ。ヒドいですよね。
麦は・・・絶対楽じゃないと思うんですけど乗ってる時がありますi-229

えっi-282 リラママさん、関西じゃなかったですか!!
すみません・・・なんで間違えたんでしょう・・・・おかしい・・・
すみませんでした~i-229

個別記事の管理2016-04-15 (Fri)

昨日の夜。

テレビを見るでもなくつけていたら、

熊本で震度7の地震があったと、速報が。


「ちく・むぎ・もかのお郷で地震が


焦る頭で、お郷のママさん・バーミーファミリー大分支部にline。


ちくわママ・Dみさんからも電話が来たり、

関東の親戚コギの飼い主内で騒然となりました。


結果、お郷のパパママ、大人コギ、パピちゃんみんな無事で、

ライフラインも無事とのこと。 お近くのバーミーっ子もご無事。


いや~。本当に焦った。 泣きそうでした。


お郷は無事だったけど、被害の大きいところは

家が倒壊したり、道路が寸断されたりと、酷い状態ですね。

余震も続いてるし。

IMG_6525.jpg


亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

これ以上犠牲になる方が、増えませんように。


人もわんこも、ゆっくり寝られる日が早く来ますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

被災された方々&ワンズへ * by エルフィ父
一日も早く元の生活に戻れますように!
バーミーファミリー無事で良かったですね。私の友人も被害は無くホッとしてますが、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
ありがとうございます。
おかげさまでちくむぎもかのお郷は無事でした。
エルフィパパのお友達も、被害に遭わずによかったです。
でも・・・・亡くなられた方や、被害に遭われて避難生活を強いられている
方々もいらっしゃるのですよね・・・・
早く、早く、みんなが普通の生活に戻れることを願っております。

個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
こんばんわんこ。 麦まま。デス。


お買い物に行ったり、掃除をしたり(掃除ではナイ)していたら、

今年もほんの少しとなっていました。 今年も早かったな~。



油壷1


油壷2

ちくわ家と、行きたかった油壷マリンパークへ行ったり



雪遊び1


雪遊び2


雪遊び3

くるみ家・佐助家・ちくわ家と雪遊びに行ったり

(そして佐助が轢かれたり。)



プチオフ会

近場のバーミーっ子でプチオフ会をしたり



ジャパンインター

ジャパンインターに応援しに行ったり



奥飛騨その1


奥飛騨その2

奥飛騨に旅行に行ったり



WOOFその1

ノアアニキとWOOFに行ったり (WOOFその1)



道満コギ旅行その1


道満コギ旅行その2

お友達コギズとモンターニャさんへお泊りに行ったり

(エルフィ・ぱん・佐助・くるみ・銀ネギ・ちくむぎもか)



千葉

千葉に遊びに行ったり



清里その1

ショコラ杏・ノアアニキと清里に遊びに行って

清里その2

真っ白な風景を一緒に見たり (笑)



川遊び

名栗に川遊びに行ったり (くるみ・佐助・銀ネギ小麦・ちくむぎもか)



WOOFその2

まろちゃん・ノアアニキとWOOFに行ったり (WOOFその2)



モンターニャ9月

くるみ家・佐助家とモンターニャ&桃狩りに行ったり



お泊りオフ会1

バーミーっ子お泊りオフ会に行ったり



WNVその1

ちくわ家がお泊りに来てくれて、翌日WNVへ行ったり



道満にて

道満でコギワラになったり



WOOFその3

WOOFでお知り合いになったコギさんと再会したり (WOOFその3)

(ベスくん・シュリくん・アンちゃん・まろちゃん・ノアアニキ・むぎもか)



宮ケ瀬その2

宮ケ瀬でディスクコギさんを応援したり



みかん狩り

みかん狩りに行ったり



ふわさらコギ

秩父の温泉に入って、ふわさらコギになったり



りんご狩り

りんご狩りに行ったり



海家BBQ

海家のBBQに参加させてもらったり (来年早々UP予定)



秋ヶ瀬

秋ヶ瀬にディスクコギさんを応援に行ったり (来年早々UP予定)



・・・とまぁ、この他にも楽しい思い出がいっぱい


みなさんのおかげで楽しい一年となりました。ありがとう。


そして、ブログを通じてお付き合い下さった方々にも、ありがとう。

辛い時になぐさめてもらったり、楽しい事に共感してもらったり。

本当に本当に、感謝デス。


こんなしょーもない、むぎもかブログですが、

来年もよろしくお願いいたしますね。



遊びに来て下さった方。 

そのお家のわんこさん。にゃんこさん。ちっちゃな動物さん。

みーんなみーんな、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。



よいお歳を♡

それではまた来年☆




いつもご覧いただきありがとうございます
年内にすべての記事をUP、今年もできなかったーあははー
年が明けてから、なるべく早くにUPしたいと思います。
来年もよろしくデス。
お年玉代わりのぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よいお年をお迎えくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : その他
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

来年もよろしくです(^^) * by nagomama
麦ままさんとお会いできて、嬉しかった〜^o^
そして思ったとおり、萌香ちゃんはスポーツドッグだったね♪
ディスク、練習してみてね(^_-)
また来年お会いしましょう(^-^)/

お世話になりました♪ * by 佐助パパ
今年は、いーっぱい色んな所に一緒に遊びに行きましたね。佐助も萌香たんと仲良くなってきたし♪

新年早々に遠出予定ですが、来年もたくさん面白イベントを企画します♪よろしくでーす!!

* by アトムとうやん
1年間ありがとうございました。
今年は、麦くん・萌香しゃん・そして、ママさんに
楽しませてもらって、嬉しかったです。
いつか、出逢えることを楽しみに…

来年も宜しくお願い致します。

* by こすずママ
麦くん〜萌香ちゃん〜麦まま〜
今年もお世話になりました♡
麦家には未だお会いできずですが
来年はそれが実現しそうで嬉しいですよん♪

私も辛い時も嬉し時もいつも麦ままに
励まされたり一緒に喜んでもらったりして
とっても嬉しいです(*^_^*)
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

迎える年も麦家にとって健康で素敵な年になりますように
心よりお祈り申し上げますワン(^_−)−☆

* by 海」ママ
今年1年、大変お世話になりました。
来年も、海共々宜しくお願いします。
来年は、今年以上海と遊んで下さいね!

お世話になりました * by 八王子のベス
woofで知りあって大変お世話になりました
来年も宜しくお願いします
ベスも毎日元気に過ごしてます
麦、モカちゃんによろしく

* by カノティンママ
うわぁ~!いろんな所にお出かけしたんですね~♪
「真っ白な風景」の近くは、我が家も行ったなぁ~(笑)
楽しいこといっぱいの2015年麦萌香家でしたね。
来年の麦萌香家にも注目だぁー!
来年もよろしくお願いいたします。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、昨年はお世話になりました~。
そして、あけましておめでとうございますi-189
本年も、むぎもか共々よろしくお願い申し上げますi-178
アトムくんご家族と、お会いできる日を楽しみにしております☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママ♡
昨年は大変お世話になりました~♪
お会いできていないのに、なぜかとってもママさんが身近に感じた
1年でした。きっとブログを通して色々共感しているからだわ~w

私もやっとお会いできるのを楽しみにしていますね。
這ってでも行きますから(笑)

あ。
明けましておめでとうございます♬
今年もこすず家の方々にとって、よい年でありますように☆

海ママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますi-189
昨年は一緒に遊んでくれてありがとデス。
今年は昨年以上に、どこかに遊びに行こうねi-185
よろしくお願い申し上げますi-179

