今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト


みなさま~、こんにちわんこ~~~☆


よい休日をお過ごしですか???

我が家、3連休のわりにはな~んも予定がなかったんだけど、


昨日はお友達に誘ってもらい、遊んできましたよ☆ 楽しかった


お誘いしてもらわなかったら、どっこも行かない3連休だったんだろな

う~~ん。 明日はどうするかな~。 でもあっちぃんだろうな~~


ま。考えます・・・・・・




今日は、7月10日に開催されたBBQのお話を・・・・・・・



                     

当初、川遊びをする予定だったんだけど、前日に大雨が降り、

増水していて危ないかもしれないので、


急遽、「ランで遊ぶ&BBQ」に変更となりました。



一番早く出たクセに、一番遅く到着した我が家 

2IMG_9572.jpg

みなさん準備をされてましたスミマセン



この日、お会いできたコギさんご家族。

3IMG_9645.jpg

静岡コギ祭りで、ママさんとちょこっとお話できた、ゆずこゆず家。


4IMG_9604.jpg

ネモフィラで偶然会えた時から、二度目ましての茅ヶ崎小次郎家。


5IMG_9653.jpg

オフ会でチョコチョコとお会いしてはいたけど、一緒に遊ぶのは初めてのトムラム家。


6IMG_9642.jpg

7IMG_9677.jpg

これまた比較的近所に住んでいるのに、静岡でやっとお話ができた

コリィ・ミク・ジョーイ家。


8IMG_9576.jpg

9IMG_9577.jpg

久しぶりに会えた、ショコラ・杏家。


10IMG_9575.jpg

そして我が家。  の6家族・12コギです☆

お誘いいただきありがとうございます



我が家、初めてきたランだったんだけど・・・・・

11DSC_0135.jpg

こんな広い・きれいな貸切ランなんて、初めてでした


しかも、(本当は駐車スペースでBBQをしなきゃいけないんだけど)

「炭や食べ物を絶対落とさなければラン内でもOK」とお許しをもらえたのです~。

すごい!!  放牧しながらBBQできるなんて



この日はとても暑い日だったので、コジ家とショコラ杏家が

わんこ用プールを持参してくれました。 プールつきランに早変わり

13IMG_9596.jpg
(ショコラちゃん・杏ちゃん・萌香)

気持ちよかったんでしょうね。プール、コギズに大人気。


14_1468473521701.jpg

ゆずちゃん、気持ちいい??


15IMG_9594.jpg

小次郎くんもドボン。


16ゆずこゆずママさん&こゆずちゃん♪
(ゆずこゆずママさん&こゆずちゃん)

暑いから、ちゃんとクールダウンしないとね



こんなかんじでひとまずコギズに遊んでもらってから、

大人達はBBQを始めることにしました。

17_1SC_0132

焼いている時は、コギズを放牧していると危険なので

一旦わんこ用タープとなった、コジ家持参の謎のオレンジタープにいてもらいます。

ちょっと待っててね~。



ショコラ杏家がお肉を調達してきてくれて。 (ありがとうございます

そのほかは、各々焼きたいものを持参という形。


手慣れたみなさんに

17IMG_9636.jpg

焼き焼きしてもらい、


18IMG_9639.jpg

焼き焼きしてもらい、


19IMG_9640.jpg

焼き焼きしてもらい・・・・・・・


20IMG_9637.jpg

食べることだけしました。 

お役にたたなかったー ごめんなさいー 

次回はお役にたつ麦家になります


パパママがおいしいものを食べながら、ワイワイと楽しんでいる間、

みんなよい子で待っていてくれましたよ。

(麦さんはまま。の足元へ来たくてワンコラやかましかったけどな

21IMG_9626.jpg
(ゆずちゃん)


22_1468473557032.jpg

チロさんのブログの動画で見ていた、こゆずちゃんと杏ちゃんの仲良く遊ぶ姿を

初めて生で見ることができました

二人ともころ~んと転がって、寝ながらコギプロ。 しゅきしゅき~もしてて

も~~~、可愛いのなんのって  動画撮りたかったな~。


23IMG_9631.jpg

自衛隊の演習のドンドンという音が怖くて、遊ぶことができなかったショコラちゃん。

みなさんに抱っこしてもらっていました。 今度は鳴らないといいねぇ。


24IMG_9598.jpg

ショコラお姉ちゃんの分まで、爆走していた杏ちゃん☆ 50m走、速そうだ


25IMG_9605.jpg

「遊ぼう! 遊ぼう!」と、一生懸命麦さんをお誘いしてくれた、小次郎くん。

それなのに、麦さんが全然ノッてあげなくて ごめんねぇ。


26IMG_9672 (1)

一つのボールを一緒に追いかけて、トムくんと麦さんが遊んでいました。


27IMG_9613.jpg

おやつをもらって、ニコニコのラムちゃん♪


28IMG_9617.jpg

おやつを見る嬉しそうなお顔☆


29IMG_9620.jpg

時々遠征して、テーブルの下からニコニコしながら見上げてくれた、コリィくん。


30IMG_9656.jpg

椅子にチョコンと座って、大人しく見渡していた、ミクちゃん。


31IMG_9647.jpg

地面をホリホリして冷たさを楽しんだり、自由に過ごしていたジョーイくん。

50m走の練習もしてたぞ。


32IMG_9659.jpg

むぎもかもボールで遊んだり、かっ跳んだり、とても楽しそうでした。



こんなかんじにそれぞれたーくさん遊んで、パパママも楽しく過ごして。

撤収のお時間をなりました。


みんなで記念撮影ですよ。

IMG_9692 (1)
(米粒・・・・・・・)


川遊びがランに変更になったけど、とっても楽しかったな~~



IMG_9978.jpg


この日、めっちゃ緊張してオドオドしながら参加した麦家を

暖かく受け入れてくださった、皆様、ありがとうございました


おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことができました。


また一緒に遊んでやってくださいね♪


あ、当・亀ブログとは違い、早々にUPされていたみなさん。

リンクさせていただきます♪


ゆずこゆず家 → 

ショコラ杏家  → 

トムラム家   → 

コリィ家     → 


おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ずっとお話したかった方々とお会いできて、遊べて、
大満足の一日デシタ。
「楽しい時間を過ごせてよかったねー」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村












    posted at 12:15 | BBQ | TB(0) | CM(16)
こんにちわんこ。


今日でBBQ大会のお話もファイナルです。



続・兄妹っぷろ

プールに(やっと)慣れてくれた萌香たん。

今度はちくと入ってます。 これで暑い日も安心だね☆




と、好き勝手に遊んでいるなか、

きっとそうだ!

とてもきれいな子を発見。

っていうか、ランへ入る前から気になっていたんだよね。


そうしたらやっぱり!!

初めましてー☆

いつも読み逃げしていた(すみません

くぅと十兵衛のLet‘s Corgi Life♪の、

くぅちゃんでした わ~~ お会いできて光栄ですーー



ということは、弟くんも・・・・・・

十兵衛くんでした~

わーーー!! いたーーーーー

ブログで見るのと同じーーーー (当たり前)



ふたりがかりで・・・

パピっ子十兵衛くんを、兄妹で確認



それから、十兵衛くん&萌香たんが遊び始めましたよ。

コギだんご



大丈夫か?



ちょっと心配・・・



キレッキレな二人
(ずっと二人についているプードルさんがいたんだけど、

仲間に入りたかったのかな、十兵衛くんが心配だったのかな



萌香たん本犬は、遊んであげているつもりなんだろうけど、

あまりに激しいので十兵衛くんの事が心配になり、引っぺがしたよ


でも、

寝技に持ち込もうとする十兵衛くん

・・・・遊ぼうって、誘ってくれてる???


楽しんでくれてるのかな・・・

でも、やっぱり強し、萌香たん 

手加減というものを、覚えてください



お子ちゃまと遊んであげるのが大好きな、麦さん。

お子ちゃま好きな麦さん


どこからか湧いてきた萌香たん

どこで待機していたのか、萌香たんも参加。



麦さんと遊んでるんでしょー

麦さんと遊んでるのに




得意技なんだってー♪

お姉ちゃんのくぅちゃん、ごろ~んを披露してくれました。かわい




萌香お姉ちゃん頑張る。

あら。萌香たん、今度は十兵衛くんに狩らせてあげるんだってー。



狩らせてあげまちゅー




なぜか麦さんも。

麦さんも一緒に走ってます。



えらそー

最後のほうにチョビッとだけ、お姉ちゃん的なところを見せることができたね

十兵衛くん、激しい萌香たんでごめんね

今度会った時は、また一緒に遊んでね




今日も楽しかったなーーー


最後にBBQメンバーで記念撮影

今日もありがとみんな。

右から順に   ちくわ・ぱん・エルフィ・麦・萌香・くるみ

右上は、帰って行った銀・ネギ・小麦。



ぱぱままも一緒に。

第4回待ってマス
(くるみパパ、写真ありがとうございました m(__)m )

右端に、サッティンさん&銀ネギパパを貼ってみた

これで勢ぞろい☆


みなさん。楽しい時間を、ありがとうございました



麦さんも萌香たんも、相当楽しかったらしく、

お家に帰ってすぐに

魂どこかへお出かけ中


お布団敷きたいんですけど・・・

寝ていましたよ


次回も楽しみにしております☆



いつもご覧いただきありがとうございます。
楽しかったBBQの時の記事も、これでおしまい。
お付き合い下さりありがとうございました m(__)m

ついでにコギバナーをぽちっとしていただけると
嬉しゅうございます 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











    posted at 15:23 | BBQ | TB(0) | CM(14)
こんにちわんこ。 今日も遊びに来て下さりありがとうございます♪


前回に引き続き、BBQのお話です。



コギ使いさんとコギズ。
(はしっこに小麦・ねぎ・銀・エルフィ・麦・萌香)

ランからBBQ開催場所(?)に戻ってきましたー☆



エルフィねーさん、ディスクキャッチを華麗に披露。

キャッチです!


着地です!


きれいにきまりました!

お~~  むぎもかも今度やってみよっか。



ちくじゃないYo

珍しく、くるみちゃんと麦さんがコギプロをしていました。

てかくるみちゃん、ちくと間違えてない? 大丈夫?



焼きもちを焼いて、麦さんにがぶーする萌香たんは

もちろんまま。が拘束していましたよ。

たまには麦さんも思いっきり遊びたいよね☆



ごはんちゃんの匂いですー。

麦まま。、ごはんちゃんを抱っこさせてもらっちゃったっ

んも~、可愛くて可愛くて


ぷりちーごはんちゃん

でもやーーっぱり、ママが一番だよね~ また抱っこさせてね


と、こんなかんじでまた、食べてしゃべって遊んで。

再びランへれっつごーしました。



この日はとても暑くて、冷え冷えお洋服を着せていたんだけど

自分からは入らないプールへトプッとつけてみた。

入れてみた。

(ぶっちmamaさぁ~~ん お顔見えないけど見て見て~


やっと気が付いてくれました。

小さい頃は断固として入らなかったけど、

やっと「ここは冷たくて気持ちいい」と判ってくれたようです。

気が付くまで、長かったな



よいお顔。

二人とも、よいお顔。




今度はビーグルさんと遊ぶでちゅ。

追いかけてくだちゃーい。

今度は、ビーグルさんをお誘いしている萌香たん。



歩くちく。

ちくものんびり歩いてます。



と、みんな思い思いに遊んでいたんだけど。

ここで、お会いできると思っていなかったコギさんに会えました


長くなってしまったので、そのお話は次回に・・・・・・





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際には下記コギバナーへぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 15:17 | BBQ | TB(0) | CM(7)
こんにちわんこ。


台風19号、温帯低気圧になりましたねー。

みなさんの地域は、台風の被害はありましたでしょうか。


やはり今回は前回の台風よりも、雨風が強かったですね。

寝ている時も家が揺れたような気がして、熟睡できなかったよ。


亡くなられた方、重軽傷を負われた方もいらっしゃいましたね。

心からご冥福・お見舞いを申し上げます。


                    



さて。 10/4のお話なのですが。


仲良しコギズの『第三回・BBQ大会』に参加して来ました~ 



BBQ大会ーー!!


会場。


今回のワンズは

エルフィ  くるみ  ぱん  小麦  銀  

ねぎ  ちくわ  麦  萌香           の

8 コギ+1プー。 わんこパラダイスでした。



しゅきしゅき♡

ちくと萌香たんにしゅきしゅき攻撃される、くるみママ。



こんにちわー。

通りすがりのコタロウくんとご挨拶をする、麦さん。



今日も大人気。

道満のわんこ使い・エルフィパパは、今日も大人気☆

(右から時計回りに銀・小麦・ねぎ・ちく・くるみ・萌香・エルフィ・麦)



アニキ。

銀ねぎ家のちょーなん・銀アニキ。

ちくむぎとさほど誕生日が変わらないのに、どこからその貫禄がでてくるのか。

私は最近まで、銀は6歳くらいなんだと思ってましたよ。






準備もあらかた整ったところで、パパ達の乾杯

パパ達の乾杯。


前回は問答無用で、麦まま。が飲む係・麦ぱぱが運転手となったんだけど。


今回は麦ぱぱに飲ませてあげようと思い、ワタクシ身を引きましたよ。

優しいですよね   ・・・・・優しいですよね


ぱん家のごはんちゃん

男子だけど、未成年なので乾杯に参加できないごはんちゃん。

あと(約)19年と8か月たったら乾杯しようね~☆



ここでお詫び。

BBQの記事なのに、おいしい御馳走がたくさん並べられるのに、

我が家、食べ物のが一枚もありません (汗)

きっと食べるのに夢中だったんだねーー。 毎度だけどねーw


なので、どんなおいしいものが出たのかは、ちくわのブログにて

ご覧ください。 (見事な投げっぷり



さてさて。 

気持ちいいくらいにぶん投げたところで、ぱぱっと写真を公開しマス。


ごろ~ん

唯一のトイプー・小麦のせくしぃショット。


エルフィねーさん。

エルフィねーさん。いつもみんなでパパをとっちゃってごめんね



ぱんちゃん。

この日は肉球を負傷、MYエリザベス姿で登場したぱんちゃん。

その後、治ってきたかな???


ちとむとも

ちく・麦・萌香。



わらわらコギ

ねぎ・くるみ、後ろはちくか??


おじいちゃんとごはんちゃんとコギズ

エルフィパパ・ごはんちゃんと、エルフィ・ぱん・銀・萌香・麦。

癒しの一枚だ~~



萌香たんのちゅー。

子供慣れしていない萌香たん、なんとごはんちゃんにチューしていました。


さすが、ぱんお姉ちゃんと一緒に暮らしているごはんちゃん。

萌香たんがチューしようが、周りでわんずがわんこらしようが、全然動じず。

強く、たくましく育つんだぞ~



わんずも走りたいんじゃないかと思い、ランにも行きました。

ランランラン。


シェルティーさんと。

萌香たん、多分年齢の近いシェルティーさんと遊ぶ。


飛行女子ズ

エルフィねーさんに並走。


楽しそうね。

笑顔で走るくるみちゃんの後を、これまた笑顔で走ってみる。

やりたい放題だな。




萌香たんがくるぞー

鬼(萌香)のいぬ間に、大福くんと遊ぶ麦さん。

そろそろ萌香たんが気が付いて、「わたちと遊びなちゃいっ!」って

言いに来るよー。



やっぱり来たぞー

ピンポン。



長くなってしまったので、次回につづくーーとさせて下さい m(__)m





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなでBBQ楽しそうだねー♪」のひとぽちを、
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




    posted at 13:43 | BBQ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR