07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-09 (Tue)

こんにちわんこ。

あ~つ~い~で~す~ね~~~~


今日は最高気温37度ですってよ奥様っ。 脳みそ溶けちゃう・・・・

「ホットヨガと同じだ!」と自分に言い聞かせているけど、痩せないしね


みなさまも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね~。




この日も、朝から暑かった日曜日。

お友達から、おいしくて新鮮なお野菜をた~くさんいただいたので


1IMG_0506.jpg
(茄子・オクラ・インゲン・トマト・豚肉)

うどんにトッピングしてみました~ん。 お贅沢だわw



むぎもか達にも

2DSC_0025.jpg

いつものごはんにトッピングしてあげました。 おいしそうだね~。


3IMG_0507.jpg

目がマジです。



4IMG_0509.jpg


5IMG_0511.jpg

瞬・食!!


ぱぱままも食べましたよ。お野菜の味が濃くて、とっても甘かった

どうもありがと~。


んでもって、夜。

テレビを観ていたら、萌香たんがヨジヨジとまま。の上に乗ってきて。

6IMG_0516.jpg

抱っこを要求

エアコンをつけているといっても、暑いもんは暑い



7IMG_0518.jpg

暑い



・・・萌香たんが来たということは。

第二弾(麦さん)が足元で待機してんだろな~~~・・・・

8IMG_0519.jpg

やっぱり。いた。


(てか麦さんは、麦ぱぱ。が麦まま。に近づこうとすると

「ぅわんっ!」て言って、間に割って入ったり、近づけないようにします。

なんでだろう。 焼きもち? まま。を守ってくれてる? ※DVはありませんよ)


抱っこさせてくれるのは嬉しいけど、冬限定にしてもらいたいなぁ。

とか言いながら抱っこしちゃうんだけどね


な~んのオチもひねりもない、夏のひとこまでした。 おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
体操男子団体、金メダルおめでとー♪
次に金とるのは誰かな~。
「むぎもかも応援しないとねっ♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます



にほんブログ村







* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 龍母
あはは。お二人ともママの方が好きなんですね
我が家はどっちでもOKよ~

抱っこはせがまないけど・・
寝てる時にぺったりくっついて来るんだな
これも冬限定でお願いしたいと思うんです

みんな甘えんぼうさんって事ですかね

* by 佐助ハハ
うー、うらやましいなぁ。。。

そんなうっとり顔しちゃってさ♪

麦さんも、真剣なお目目で守ってますね~
だめです、って言う割には
麦さん、ぱぱ。も大好きなのにね^^;

うちは抱っこ要求なんて維持でもないな。
パパにさえ、ないな・・・・

むしろ、こっちが「抱っこさせろー、くっつかせろー」って迫っていくけど
当然いつも逃げられる。

たまには麦もかを抱っこさせてもらいにいこうかしら^^;

* by こすずママ
麦まま〜幸せ♡
我が家もね...
主人が私に近ずくと皆んなで怒るの〜♡
特にでんちゃん(*^_^*)
うっとおしいけど可愛いし幸せだよね♪
(^_−)−☆

* by ごぱんなママ
麦萌香家のプライベートひとコマ
幸せいっぱいですね~❤

ウチのワンズ、抱っこ~なんてきたことないかも😞
・・・フゥゥ淋しいかな💦💦
足ペロペロぐらい😝

前回の
ほんとにーーーほんとにーーー?!🙌
ご連絡させて頂きま~す😆

* by 海ママ
ホントに暑いねぇ~溶けちゃうよ(@_@)

まぁ、萌香ちゃん甘えんぼさんv-10
麦くんとママの取り合いですね!
暑いから、抱っこも暑いんだよね。
でも、かわいいから抱っこしちゃうよね❤
我が家も、でっかい海を抱っこしちゃうもん❤


* by マイルのママ
幸せなひと時ですね~
萌香ちゃんまま。に甘えたかったんですね~♡
麦くんは、実はやきもちやき?萌香ちゃんは許せてもぱぱ。は許せないとか…もう可愛いe-349

確かにくっついてきてくれるのは嬉しいけど、夏はあっちぃ~んですよねぇ~。
嬉しさ半分、試練半分かな?

龍母様。 * by 麦まま。
ん~~。
旦那の事も好きで、抱っこ~って言いに行ってたりするんですけども。
なぜか旦那が私のほうへ来ようとしたり近づいたりすると
麦だけが割って入ったり、わんわんと文句言うんです~。
なぜ???

寝てる時にくっついてくるのも暑いですよね~。
汗かいてる時にくっつかれると、もれなく毛がついて気持ち悪いのなんのってi-229

そうそう♪ みんな甘えん坊さんで、パパやママにくっついていたいんですよねi-179
・・・暑いけど。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
佐助、抱っこ嫌いかぁ。ん~でもねぇ、暑いよ?
汗かいてる時は毛がひっついて大変だしi-202
冬だったらいいな~暖かいから~。
この「ダメですっ!」ってね、小さい頃からやってるの。
萌香が私に甘えに行っても全然文句言わないのに、旦那には言うの。
不思議だよね~。

お。いいよ~抱っこしに来て~~i-179
てかほんとに遊びに来て~~i-239

こすずママ様。 * by 麦まま。
あ、そうでした! こすず家もそうでした!!
やっぱり守ってくれてるのかなぁ・・・パパから(爆)
それとも焼きもち???
ちなみに萌香は我関せずですi-229

麦はどうしたいんだろう。今度実験してみようかな。

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
毎日こんなかんじで、しょーもない日々を過ごしてます(笑)

ごぱんな、抱っこ嫌い? けっこう嫌いな子、多いみたいですね~。
でもピトってくっついてきますよね?

ほんとーでーすi-278
行きましょ~♪

個別記事の管理2016-08-02 (Tue)


みなさま~こんばんわんこ~~~。


カレンダーをめくるのを忘れていて、気分はまだ7月でした。

もう8月なのねえ、早いねぇ。



8月って、いろんなところで花火大会がありますよね~。


先日、隅田川の花火大会が開催された日に、

麦家地方の公園・S和記念公園でも花火大会が行われました。



麦家のちっこいベランダからは

1IMG_0271.jpg

よそさまのお家の木が邪魔にはなりますが、

こんなかんじで見えるっちゃ見えます。



近所のセブンイレブ○まで出て行けば、遮るものがなくってとてもきれいに見えるの。

なのですが・・・・・・・・

2IMG_0275.jpg


3IMG_0276.jpg


4IMG_0278.jpg

麦坊っさまが音にビビるので、見に行けないのです・・・・・・・・


5IMG_0283.jpg

必殺 『抱っこするです攻撃』。

見なさい、覚めた萌香たんを。 怖くないってよ?


先代桃さんは、雷も地震も台風も全然平気で、とっても肝っ玉の太いコギさんだったので

一緒に花火を見に行ったりしたんだよな~。 懐かしいな~。



あまりにも「抱っこですーーー」というので、

6IMG_0284.jpg

床に座って、足の間に入ってもらいました。

(麦まま。の大根足はスルーで。)


7IMG_0288.jpg

花火の音なんかへでもない萌香たんだけど、

お兄たんが甘えてるので、自分も甘えたいらしくくっついてきたよ。(あぢー



まま。の足にくっついてみたはいいけど、落ち着ける体勢じゃなかったので

麦さんをどかしにかかりました。

8IMG_0289.jpg

必死に抵抗する麦さん


9IMG_0290.jpg

いつもならどいてあげるかもしれないけど、花火の音が怖いのでどかない


と。

10IMG_0285.jpg

何をするんでも、麦さんが先。 萌香たんは麦さんの後。

それを徹底しているので、萌香たんも「お兄たんが終わったらわたちの番」って

判ってるんですよね。



11IMG_0293.jpg

そうねそうね、萌香たんは次だもんね~。 順番こだよ♪ いいこいいこ♪



と、普段ならしばらく待てば麦さんがどき、萌香たんの番が回ってくるのですが・・・・

この日は花火の音が怖くて、麦さんは5分たっても10分たってもどかず


12IMG_0294.jpg

だんだんお顔が険しくなり、まま。に目で訴えてくる・・・・・・


ん~~・・・・麦さんどかないね~~。

こういう場合はどうすれば・・・・・・・・



しょうがないのでダダをこねる麦さんに、ちょっとだけどいてもらい、

萌香たんとバトンタッチしてもらいました。


こんな時、多頭は大変よね~なんて思ったまま。でした。



ってか、いつか麦さんが花火の音を怖がらないようになって、

みんなで見に行けたらいいな~☆



おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「いつか麦萌香と、花火見に行けるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メルティーママ
怖い子と怖くない子はどこで線引きされるんでしょうね~
うちは平気派なので、ベランダから麦家と同じく少し欠ける(^-^)K馬場の花火を一緒に観ます。
萌香たんの後、もう一度麦さんに戻ったのかしら?
Sー武園も聞こえるんじゃない?
頑張れ麦さん!

* by アトムとうやん
なるほど!

多頭飼いには、そんな楽しみ方
違った!? 苦労があるんですね(^^)

麦くんは、音がダメなんですね。
我が家の坊主は、線香花火がダメです(笑)

* by マイルのママ
あらあらなんてかわゆい光景なの~♡
おばちゃんのココ空いてますよ~(爆)

麦君怖いよね~わかるわかる!これからの季節頑張ってね!
萌香ちゃんもすこーし辛抱が続く感じかな?

ちなみに我が家は、マイルは平気派。私が怖い派です…。

* by くるみまま
おんなじおんなじ~麦さんと♪
高台に行くとT川花火が見えるんだけど
ぜーったい留守になんかできません

抱っこ~って甘えてくるの可愛いなぁ
くるみは一人堪え忍びタイプですi-230

* by 佐助ハハ
んもう~、どきどきしてる麦さん、な~んて
可愛いのかしらっ♪
こうさ、怖いときにおチリをくっ付けてくるのって
かわいいよねぇ。。。
佐助は、猫のように体を擦り付けてから、おチリをくっつけるので、もうそれだけでハハはメロメロなのです♪
麦さんも、佐助おばちゃんがくっついてあげよう♪

それにしても、萌香たんはおりこうだ!
ちゃんと待てるのはおりこうだ!

* by ぶっちmama
麦さんも怖いんだねー。^m^
*ぶっち*さんも一緒だから大丈夫だよ!
ウチも来週の月曜、家の前で花火大会・・・。
数年なかったのに何故か復活しちゃいましたよ。^^;
その日は、*ぶっち*さんも麦さん状態だわ!w
男ってヤツは!・・・可愛いなぁ♪≧▽≦*

しかし、順番待ちの萌香ちゃん、可愛いっ!^m^
おいで!赤ちゃん抱っこ、しちゃうぞぃ♪w

メルティーママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。どこらへんで線引きされるのか・・・・
おぉ、メルティーちゃんは平気なんですね。盆踊りの太鼓も平気ですか?
K馬場でも花火やるんですか。知らなかった。
S-武園のはね、聞こえることは聞こえるんですけど
S和記念公園よりも遠いので、小さい音なんですね。
「・・・なんか・・・音が聞こえる・・・です・・・」って真顔にはなりますが
怖がって抱っこです攻撃までにはならないので楽ですi-228
んふふ、そうですよ~☆ 萌香の後、ちゃーんと麦さんは戻ってきましたi-239
花火は終わったけど、今度は近所の公園の盆踊りだなぁ。
頑張ってもらいます☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
う~~ん。楽しみ?っちゃ楽しみなんでしょうかi-229
二人いっぺんに相手をしてあげられればいいんですけどねぇi-239

麦は音がダメです。盆踊りの太鼓も、銀杏を割る音も(笑)ダメです。
アトムくん、線香花火がダメなの?????
どこらへんがダメな原因なんだろ。チリチリーっていう音?
ボタッと落ちる火種?

マイルのママ様。 * by 麦まま。
おばちゃんなんて・・・・お姉さんでしょ-w
ママさんに「おいでーi-178」なんて言われたら、
二人とも喜んで行くんだろうなぁ。

え? 麦の気持ちが分かりますか。確かに大きな音だけど・・・・
できれば慣れて、一緒に花火を見に行きたいです~~~。
え!! マイルちゃんじゃなくて、ママさんが怖い派なんですか!!!!
やっぱり、音??? そうなんですね~。
じゃあママさんもこの時期頑張らないとですねi-229

くるみまま様。 * by 麦まま。
くーちゃんも怖いんですね。
先代桃とはね、そのT川花火をよく見に行きました。
間近で「どどーん」ってものすごい音がしてもへっちゃらだったなぁ。

くーちゃんてば。堪え忍んじゃうのねi-233
抱っこーって突っ込んでくるよりも、そっちのほうがいじらしくて
ぎゅ~~ってしたくなっちゃいますねi-237 可愛い~~。

個別記事の管理2016-04-21 (Thu)
いつだったかな~。


郵便受けから新聞を取り、

ふと、こんなものが目に入りました。


誰か買ってー
(隣りの『絶望手帖』も気になるっちゃ気になるが・・・・)

お留守番のストレスが和らぐんだ・・・・ ふぅ~~ん。



本当かな。 どうなのかな。


よく見ると、アネラさんが関わってるようだから

本当に和らぐのかも。ね。




すやすや麦さん
(比較的、お上品に座椅子の上で寝ている麦さん)

豪快な妹
(干していた自分のベッドで、豪快なへそ天で寝る萌香たん)


むぎもかも、お留守番の時にこれがあると和らぐのかな~。

誰か、持っている人いませんか~?

持っていたら感想聞かせてくださーい。



てか・・・・・・

女子なのか?

萌香たん、豪快に寝すぎじゃないですか????




爆睡☆

おもちゃを乗せてみても、起きる気配なし・・・・・・


気持ちよく寝てるんだものね、邪魔しないようにしよう。

(すでに邪魔してるけどな。)




そして夕方。

お夕食の材料を買いに行ったら、そこのモールでクジをしていて。


いつも残念賞(¥50件やポケットティッシュ)しか当たったことがないので

全然、まるっきり期待していなかったのですが・・・・・・・


なんと

5千円分だよ♪

モール内で使える、¥5,000分の商品券(二等賞)が当たりました キャー

すごいすごい!


夫婦そろってクジ運のない、哀れな麦ぱぱ。&麦まま。、大喜びしました。



でも・・・・・・・

まま。もそう思うよ・・・

・・・・・・・・・・。 ・・・・かも・・・・しんない・・・・。



24日のオフ会で、よだれが出そうな景品がたーくさんあるのに・・・・・・

使っちゃったね、運・・・・・・うぅ


もしかしたら、まかり間違って何か当たるかも!! しれない!!!


と、自分を鼓舞してみたものの・・・・・・

当たる気がまったくしない麦まま。なのでした。


あ~あ。 ま。こんなもんよね~。



¥5,000券が当たっただけでもいっかな。

うまうま買ってあげるね~

そうね。麦さんと萌香たんにこの券で、

おいしいものを買ってあげるね。


24日参加される方々。

我が家が当たらなくなったぶん、当たる確率が高くなりましたぞ。


頑張ってね~~。  ・・・・シクシク 





いつもご覧いただきありがとうございます
24日も近くなってきましたね~。友達100わんできるかなっ♬
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際にはコギバナーをぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
よし!
年末のライバルが減ったぞ(^^)

* by こすずママ
年末と言わずサマーのライバルも減ったわね...
( ̄ー ̄)

でも5000円の商品券ってすごい*\(^o^)/*
めったに当たるもんじゃないわよね...
いいなぁ〜

* by ふうりんコンビのママ
ヾ(@゜▽゜@)ノだんだん、くじ運上がってきてるんじゃない
次は、一等

* by O次郎のおかか
はじめまして!読み逃げ常習犯のおかかですっ!すんまそん。
和らぎCDに頼らずとも、十分リラックスなおふたりさんですねっ(笑)

そして静岡!カウントダウンが始まりましたネ♪

よっしゃー!!!モンターニャ宿泊券のライバルがひとり減ったわよ~~☆
meekdogの小物狙いで、ぜひ頑張ってくださーい(^^♪

お会いできるのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そうですぅ~~。
私はライバルにはなりませんわきっとi-202
なので買わないかもしんない~~。(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
うん・・・・・
サマーもダメだぁ。
だから、こすずママが当たったら1割ほど恵んでくださーい☆

すごいでしょw ¥500じゃないんです、0が一個多いのi-189
7回ガラガラを回せて、1回目に¥5000が当たっちゃったもんだから
残り6回は欲が出て、すべて残念賞(¥50券)だった~i-229
やっぱり無心でやらないとダメなのね・・・・
モールっていってもね、
スーパー・ドラッグストア・本屋・カルディ・イオンペット
雑貨屋くらいしかないところなので
¥5000は、むぎもかのおもちゃと私と旦那の食材&ワインに
消えてしまいましたわん♪ 夢がないわ~

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
くじ運・・・・上がってるかなぁ。そっかなぁ。
一等はね、倍の¥10000分の商品券だったんだ~。
最初に二等がでちゃったもんだから欲が出て、残りは全部残念賞だったi-229

O次郎のおかか様。 * by 麦まま。
ふぉーーーーっi-233
お越しいただき&コメントいただきありがとうございますi-237
こちらこそ、読み逃げですびばせんi-201
むぎもか・・・リラックスというかゆるゆる過ぎですi-229

おかかさんのブログに伺って、
「ナナレンジャー、いいな~」
「でもうち二人いるから2着もうちで独占しちゃうとなぁ・・・・・」
「2色、まだ決まってないなぁ」
「あと1色決まってないなぁ」なんてウジウジいていたら、
み~んな決まってしまいましたi-229
次回のオフ会でまた作られるようでしたら、むぎもかに平和を守らせたいデスw

モンターニャさんの宿泊券も、おかかさんのクッション・バッグも、
ジル子さんのお花も、みんなすてきで欲しいのですー。
クッション、可愛いですよね~でも運使い果たしちゃったからな~i-195

でも、お会いできるだけで嬉しいです☆
静か~に、驚かせないようにおーじくんに近寄って
ご挨拶させていただきますね♪
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしておりますi-189

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごぱんなママ
麦もかちゃんも爆睡してるぅ~😪😪
大胆で気持ちよさそうな寝相がたまらなく可愛い💕

えっ!5000円分も当たったとは凄いですね✨
フフッ麦まま。運を使ったとな??
チャンス到来~♡豪華景品 狙っちゃうぞ😆

24日、再開 楽しみにしてます🙌🎵🎵

個別記事の管理2016-04-19 (Tue)


先日のコト。


みなさんのお家の子達は、抜け毛祭りは終わりましたか???

むぎもかは、みんなよりも開催が遅いのかなぁ、


只今、抜け毛祭りの真っ最中です。


ハゲないのが不思議。

ブラシをすればするだけ、抜ける毛。



どこで終了とすればいいのか分からずに、黙々とかけていたら、

順番待ちの萌香たんに『鼻ツン』されました。

教えなくてもくるよね。

うん。分かった。 麦さんが終わったら呼ぶからね。

(ってか、ずーっとそこで待機してるから、呼ばずとも分かるけどね



「まだ出るけど・・・・もうここらへんで終わりにしよう。」

大漁。

おーーー。 今年もすごいね~。 よくおハゲができないこと。



あまりにも大量だったので、前からやってみたかったコトを

してみちゃいました






ビションフリーゼさんならぬ・・・・・



ふんわり♡

ビションコギーゼ、現る



もうやんない。

しかも2ぴき

(萌香たんのはちょっと毛が少なかったなー)


二人とも、地毛を活用しておりますの。 ほほほ。


なので麦さんのはベージュ、萌香たんのはグレー。


萌香たんが我が家に来た当初、麦さんのベージュの抜け毛しか見たことなかったから

グレーの抜け毛でびっくりしたのよねー。 懐かしいなー。




ん。いいかんじに撮れました


「二人とも、何を乗せても可愛いわね~」と満足し、

頭から抜け毛を取ろうとしたんだけど・・・・・


静電気がすごくて、せっかくブラシをしてとれた抜け毛が

ホワホワと二人の頭にくっついて離れなくって


やんなきゃよかった・・・・・  ショボボーン


多分もう、我が家にビションコギーゼが現れることはないでしょう・・・・



みなさんも、やりたくなったら気をつけて下さいね。

(え? やらない???)


以上、麦家のしょーもない日常のひとコマでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
(なのに、こんなしょーもない記事でごめんね
こんなゆるゆる麦家ですが・・・・・・・・・・・・
24日にお会いできた時、目をそらさないでね
よろしくお願い申し上げます~


お帰りの際にはお手数ですがぽちっとぷりーず

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん、似合いすぎ(笑)
ふうりんも、ブラッシングの止めどきが
わからない

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
元気??? 特にりんくん。

ふうりんも今、抜け毛すごい?
二人は毛が長いから、大変そうだよね~。

* by ももはな母
はははは・・・・
我が家も 偶然今日
ファーミネーターしましたよ
はなは。ほとんど出ず・・・
いつも暴れているからまき散らしているのか?
ももは 麦君萌香ちゃんと勝負できるくらいありましたよ。
でも、頭に乗せることは考えなかった( ;∀;)
一瞬、真似するために
ゴミ箱から抜け毛を入れた袋を出そうかと思ったけどやめました。
ももは、頭に乗せるのは拒否るからそこらじゅう毛だらけになるもんね。
麦君も萌香ちゃんも ままの遊びに付き合って
行儀良くてえらいぞ!!

別件) あ==ふうりんコンビのママさん!!
   お家は大丈夫でしたか~~

* by こすずママ
すごいよね〜抜け毛(^^;;
我が家も毎日やっても抜ける抜ける...
絨毯はコギ毛だらけです( ̄▽ ̄)

それにしても可愛い(*^_^*)
麦くん...リアルに似合いすぎでしょ...(≧∇≦)

* by アトムとうやん
アフロマン?

カッチョいいぞ!麦くん・萌香ちゃん(笑)

どれくらいの時間、やっていればアフロマンになれるんですか?
我が家は、毎朝の短時間しかやらないので…


テンプレ変えたんですね。 素敵ですよ(^^)

* by ミーナス母★陽仔
この時期は抜け毛率すんごいですもんね

なのでうちも同じくターミネ… 基 ファーミネーターで伐採祭りをやってるんですけど
ほんとキリがないのでいつ止めたらいいのか…!

ミーナスにもそれやってみたいと思って いつもチャレンジしてみるんですけど
頭に異物を乗せられるのはなんか耐えられないみたいで
頭に乗せた途端大暴れするので…未だできない夢のまた夢です(´;ω;`)

ダダッダッダダッ! I'll be back…(by.ターミネーター)で抜け毛も元通り
…ってあかんあかん!w

ももはな母さんへ * by ふうりんコンビのママ
ご心配有り難うございます
我が家は、一回だけ震度4がありましたが
その後は、あっても震度1なのでまったく問題ありません
悪運強いみたいですね
熊本、大分の地震が早く治まりますように

ふうりんコンビのママさんへ * by ももはな母
それでも、震度4は怖いですね。
一日も早くいつもの暮らしに戻りますように・・。

・・・って、ママさんも私もブログがあるのに
ここでコメントしてしまって・・
麦まま。おじゃましました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごぱんなママ
こんばんは~
脱け毛祭り 我が家も終わりません・・・(-o-;)
麦萌香ちゃん似合ってますね♡
可愛い♡♡

もーすぐ会えると思うと嬉しいな(*^o^*)♪ルン

個別記事の管理2016-04-04 (Mon)

先日のコト。



乾いた洗濯物を取り込んで、ダメになるソファにかけて

掃除を始め。



「あれ??? 麦さんどこ行った???」と探してみたら

乗ってます。

あらー。 ダメになるソファに、自分で乗れるようになったの~。

てか・・・なんですか、その乗り方。



萌香たんのように

安心できるよね。

スポッときれいに収まって、落ちないような乗り方ならいいんだけど



つべこべ言うなですー

おちりが半分落ちていそう、今にも落ちそうな乗り方じゃないの。


「ねーねー。それって楽なの?」

「どうやって乗ったの? ヨジヨジのぼったんでしょ。」

「下りれなくなっちゃったんじゃない? まま。、下ろしてあげようか?」


と、ごちゃごちゃ話しかけたら、ムッとされました。

(いつもは天使な麦さんでも、つべこべ言うとムッとしますの)



絶対楽じゃないよね

まっ、いいけどさ。 

(取り込んだものがしわになっちゃうのはよくないけど



萌香たん確認中。

いつも自分のもののように乗っている萌香たんが確認しに来ました。



「どうするかな~」と見ていたら、

なんていい子なんでしょう

麦さんをどかすこともなく、他のクッションの上に乗りました。

えらいね~萌香たん。



他の部屋の掃除をし、戻ってきたら、

お、下りてる。

お、麦さん下りてる。 じゃあ下敷きになっていた洗濯物を・・・・

と思ったら、



交代なんだー

今度は萌香たんが乗ってます。 順番こに使ってるの???




そしてさらに数分後。

萌香たん下りてる。

萌香たんが下りていて、



取り込んだものが取れんのよ

交代で、麦さんが乗っていました。



まま。が座れないよ

二人で使えて、えらいね~。


でも・・・・・・



二人が順番こで使うと、まま。が永遠に使えないんじゃないかなぁ・・・・・・

恐れていたことが、起こってしまった・・・・(泣)


たまにはまま。にも使わせてね。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気がつかないうちに、4月になっていました。春だね~。
新しい生活が始まった人も、今までと変わらない人も、
元気に過ごしましょうね。
ランキングに参加しております。
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
仲良しさんでお利口〜(*^_^*)

うちの紅一点なら唸ってどかすわよ(≧∇≦)

なんだか2人とも微妙な感じで乗ってるけど...
その体制で落ち着いてるところが凄いわね(^^;;

でも〜きっとお洗濯ものは...
コギアイロンがかかったわね( ̄▽ ̄)

* by マイルのママ
麦くんも、萌香ちゃんも本当におりこうさんですね~(*´ω`*)

麦くんも上手にダメになるソファに乗って寝れるようになって。
マイルも麦くんの2回目の様な乗り方します。
高い方に頭乗せておてて伸ばして。可愛いのだよ~
後ろ姿と短いアンヨが・・・(*´▽`*)

マイルなんて、トォーってジャンプしてドヤ顔してきますよ。
たまにジャンプと一緒におしりからプーって出ちゃって一人びっくりしてます(笑)

* by チロ(ショコはなの母)
2人で順番こに使って麦君も萌香ちゃんもお利口さんだねー
でも、ママにも座らせてあげてね(笑)

2個はお値段的にも場所的にも無理ですもんねー(-_-;)
うちは、ショコラは飼い主が使ってる時しか来ないので一緒に使えるけど、杏は一人で使いたいみたいです(笑)

* by 佐助ハハ
二人とも順番に使うなんて
ほんとにお利口さんだね!!
まま。は座りたいときに割り込んでみたら?
そしたら、きっと二人ともやってきて
仲良く三人で使用…ということには
ならないか!?(^^;

お洗濯ものが無いときがいいねっ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

こすずママ様。 * by 麦まま。
仲良しなのかなんなのか・・・・・・
お互い、相手をどかそうとはしませんでした。不思議だ。

萌香はいつもきれいに(?)乗れるんですけど、
麦が乗った跡に乗ってしまったので、居心地悪そうでした。
自分でメイクするまでには至らないみたい(笑)

そーなんですよーi-201
まさか麦がクッションに乗るなんて思ってなかったから、
洗濯物にバッチリしわができちゃってi-241
すんごい後悔です。ちゃんとアイロンかけたよー。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
お利口さんなんだか分からないけれど・・・・
ソファを巡って争うことはしませんでしたねぇ。

麦がダメになるソファに乗れるようになるとは思ってませんでした。
(私が言うのもなんなんですが、彼、鈍くさいの。)
あ。マイルちゃんと乗り方一緒ですか~i-186
くるりんと丸くなっている萌香の乗り方しか見たことなかったから
短いおててがチョロッと出ている姿、萌えでした。

あはは☆ マイルちゃんお腹に力が入っちゃってプー出ちゃうのねi-237
可愛いーi-178 驚いたお顔、見てみたいi-233

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
二人で順番こに使うのはいいんですけど・・・・・
私が座れないよ~~チロさぁ~~ん (涙)

よくよく考えたんですけど。
2つだと、麦と萌香が1つづつ使うじゃないですか。
そうすると3つ必要なわけで・・・・無理無理ー。
ショコラちゃんは、チロさんやとうさんと一緒に使うんですね。
ショコラちゃん軽いからいいけど、うち思いからなぁ。
ダメになれないような気がする。私が。
杏ちゃん・・・一人で使いたいのね~。(笑) らしいわぁ。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ん~~。順番に使ってた。
割り込むか~~。今度やってみようかなw
でも、二人が私の上に乗るってことだよね?
重くて、ダメになれそうもないな・・・・

萌香が他の部屋で、ぱっか~んで寝てたから
ダメになるソファの毛を取って、そこにお洗濯物置いたの。
麦が乗るなんて想定外で・・・・油断したわ~。
おかげでアイロンかけをしなきゃいけないものが増えましたよi-241
もうのっけない。

* by ころでみ
ま~~~かわいいこと~
こんな日常は多頭飼いならではの光景だね
個性があっていいなあ

