今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

桃の日。

11.03.2014
今日は、先代桃の命日です。


福島のペンションにて。



桃はねぇ。


とーってもおりこうさんで、何も言わなくても分かってくれたし、

どこへおでかけしても、一緒に楽しんでくれました。


みんなでカヌー


四万のどこか。

「桃~、楽しいねっ」って話しかけると、

桃も「お姉ちゃん、楽しいねっ」って笑ってくれました。



どこだか忘れた。



なので、桃との楽しい思い出がいっぱい☆ 一緒に遊んでくれて、ありがとうね。

今もきっと、私たちと行動を共にしてくれてるんだと思ってます。


でもね。


よく、

  「お星さまになったわんこの気配・匂いを感じることがある。」

  「夢に出てきてくれた。」

 って話を聞くけど、桃の気配を感じたこともなければ(私が鈍感だからか?)

 夢に出てきてくれたこともない。 


どうしてかな~って考えたんだけど。

きっと

ままのリンゴを狙う生首ちゃんズ
(今日もまま。のリンゴをガン見する、生首1号2号。)

この子達が強烈すぎて、出てこない・もしくは私が気が付かないんじゃないかと。


そりゃそうだよなぁ~。

おっとり坊ちゃん(1号)も、ハイパー嬢ちゃん(2号)も、色々やってくれるもんなぁ~。

熟女・桃はきっと「若者には勝てないわ~」って引っ込んでるんだよね。


でもね。 桃が近くにいて、それの影響を受けているのか、

1号も2号も、おでかけをとても楽しんでくれるよ。


コーギーの桃がいい子だったから、コーギーの麦さんをお迎えした。

コーギーの麦さんがいい子だったから、コーギーの萌香たんをお迎えした。


そう考えると、むぎもかと出会えたのは、桃のおかげなんだよね。


おかげで、私たちはとても楽しい日々を過ごしています。

ありがと。桃。 これからも、一緒にいてください。


そんでもって。むぎもかを見守っててあげてね。



いつもご覧いただきありがとうございます。
桃の命日くらいは、桃の思い出を載せてもいいんじゃないかな~と
毎年お話させてもらっています。
次の記事からはまた、元気・まったりなむぎもかブログになりますので、
遊びに来てやって下さいね~

※この記事は予約投稿デス。
 いただいたコメントのお返事は後ほど書きますね。
 少々お時間くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
    posted at 10:00 | | TB(0) | CM(15)

桃の日。

11.03.2013
今日は、先代の桃さんがお星さまになった日でした。


サンディーズ



なので、むぎもかを連れて桃がいる納骨堂へ行って来たよ。

あ、桃はがあまり好きじゃなかったので、

納骨堂のお写真はありません。多分不本意だと思う。





ねーねー桃ーー。


去年さ、うちに元気な坊ちゃまが来たじゃない?

坊ちゃま

<坊ちゃま・現在1歳10ヶ月と15日。>



それからね、今年はハイパーな小悪魔がうちに来たんだよー

小悪魔

<小悪魔・現在4ヶ月と10日。>




知ってるよー♪

そうだよね。お家で二人が暴れているのを見てるもんね。



桃は病院で、午前3時頃にお星さまになったんだけど。

その時に、会いに来てくれたもんね。私、起きたもん。


今年も来てくれたでしょ。だって午前2時くらいから起きたもん。


てかいつもそばにいるんでしょ。そうでしょ。



どっかのゴンドラ

一緒に過ごした日々が楽しくて、桃がお星さまになった時辛かったから、

「もうコーギーは飼えない」と思ったんだけど。


佐渡・二つ亀

桃がいい子だったのを思い出して、やっぱりコーギーさんと暮らしたくなったよ。



笑うボール

桃の血統書に記載してある犬舎を、探している時に見つけたバーミーウインズさん。

きっと桃が教えてくれたんだよね。


坊ちゃまも、小悪魔も、とてもいい子です。

(小悪魔はこれからもっといい子になる予定。)




ただねぇ・・・・・・坊ちゃまが優し過ぎて、小悪魔にご指導できないのが

お姉ちゃんの今の悩みだよ。


坊ちゃまの代わりに、桃がご指導してくれるといいんだけど。

お願いできるかしら。

満面の笑み

・・・・やっぱりいいや。ご指導は私がするね。



だから。

桃は二人が危ない時に、助けてあげてくれるかな。守ってあげてくれるかな。

ずっと見ていてね。

お姉ちゃんからのお願いだよ。  よろしくね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
いつもと違って「しんみり」でごめんなさいです。
次からは、またいつものゆるゆる記事になりますね
なので、また遊びに来てねー☆ ぽちもしてやって下さーい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




    posted at 18:00 | | TB(0) | CM(22)
 2011年11月3日、午前3時頃。

 桃はお星さまになり、私たちのもとを離れて、遠いお空へ行ってしまった。



 あれから1年。

 やっと、桃の記録を残そうと思えるようになった。

 いまだに思いだすと涙線ゆるんで「うっ」とくるけど、だいぶ落ち着いてきたんだろうね。

 


  ペンション・サンディーズにて


 2000年3月生まれ。実家で飼ったので、私は「おねいちゃん」のポジションで。

 本当に桃は私にとって「気の強い、ちょっとわがままなかわいい妹」だった。


  私がくしゃみをすると「うるさいのよ」と怒った。

  トリミングサロンにお迎えに行った時に「かわいくなったねぇ」って言わないとキックされた。

  雪が降って、お外で遊びたいっていうのでお外出て遊んでたら、「寒いからもういいです」と

    私を置いて一人でとっとと帰ってった。

  そんな子だったけどけっこう抜けていて、公園のアヒルに挨拶しようとしたら

    マズルをカプっと咥えられて周囲を笑わせた。

  「そこじゃま。どいて。」って言うとどいてくれた。

  「ピピッてするから(冷房つけるから)こっちの部屋来て~」って言うと

    「はぁ~い」って来てくれた。

         

 

 北は岩手、南は広島くらいかな。いろんなところにおでかけもした。

 佐渡ではなんと、たらい舟にも乗った。遠い目してるけど。

  遠い目の桃



 岩手のキャンプ場。

  楽しいねぇ



 小野川湖で初カヌー。

  小野川湖でどや顔



 原村って・・・どこ? 福島? の原っぱで。

  原村の原っぱで



 平泉・・・? の旅館でうまうまガン見。

  それちょっとください



 多分・・・千葉の九十九里。

  海でかけっこ




 桃と私と彼(現:麦ぱぱ。)の影と。

 桃と彼を会わせたら、ジェラシーなのか、ずぅ~っと彼を無視。

 それどころかすっごい怖い目で睨みつけるので、とても悩んだなぁ。

  桃とおねいちゃんと奴


 宝物のコーンさん(八代目)と。大事すぎて、絶対私に貸してくれなかった。

  宝物のコーンさんと


 旅行の写真がありすぎて、いいのを数枚、一気に載せた どこも楽しかったねぇ。

 

 一人暮らしをする事になった時も、一緒に来てもらった。

 結婚して、桃も一緒にお家に入った。

 寝る時は電気を消す寸前に「桃、お休み。また明日ね。ずっと一緒にいようね。」って

 声をかけるのが日課で、それを桃はじぃ~~っとくりくりのお目目で見てくれていた。



 この1年間、一度も桃は主人の夢にも私の夢にも出てこない。

 頭のいい子だったからきっと、「ずっと一緒にいようね。」って言っていたのを守って、

 今も私達の近くにいてくれているからだと思う。



 腎臓病の子用のごはんから、今は麦のごはんをもらって食べてます。

 おいしいかな?

  見守っててね


 麦が来て、桃は「ハチャハチャしたおこちゃまが来たわねぇ」って見てるんだろな。

 そうなの、桃さん。まだ麦はお子ちゃまなの。

 だからね、桃さんも私達と一緒に、麦を見守っててちょうだいね。

 あなたにとっても、麦は大事な家族なのだから。







 今日は麦さんが全然登場しませんでした、ごめんなさい。
 次回からはまた、麦さんが主役です

 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








 
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR