07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
今日は、先代桃の命日です。


福島のペンションにて。



桃はねぇ。


とーってもおりこうさんで、何も言わなくても分かってくれたし、

どこへおでかけしても、一緒に楽しんでくれました。


みんなでカヌー


四万のどこか。

「桃~、楽しいねっ」って話しかけると、

桃も「お姉ちゃん、楽しいねっ」って笑ってくれました。



どこだか忘れた。



なので、桃との楽しい思い出がいっぱい☆ 一緒に遊んでくれて、ありがとうね。

今もきっと、私たちと行動を共にしてくれてるんだと思ってます。


でもね。


よく、

  「お星さまになったわんこの気配・匂いを感じることがある。」

  「夢に出てきてくれた。」

 って話を聞くけど、桃の気配を感じたこともなければ(私が鈍感だからか?)

 夢に出てきてくれたこともない。 


どうしてかな~って考えたんだけど。

きっと

ままのリンゴを狙う生首ちゃんズ
(今日もまま。のリンゴをガン見する、生首1号2号。)

この子達が強烈すぎて、出てこない・もしくは私が気が付かないんじゃないかと。


そりゃそうだよなぁ~。

おっとり坊ちゃん(1号)も、ハイパー嬢ちゃん(2号)も、色々やってくれるもんなぁ~。

熟女・桃はきっと「若者には勝てないわ~」って引っ込んでるんだよね。


でもね。 桃が近くにいて、それの影響を受けているのか、

1号も2号も、おでかけをとても楽しんでくれるよ。


コーギーの桃がいい子だったから、コーギーの麦さんをお迎えした。

コーギーの麦さんがいい子だったから、コーギーの萌香たんをお迎えした。


そう考えると、むぎもかと出会えたのは、桃のおかげなんだよね。


おかげで、私たちはとても楽しい日々を過ごしています。

ありがと。桃。 これからも、一緒にいてください。


そんでもって。むぎもかを見守っててあげてね。



いつもご覧いただきありがとうございます。
桃の命日くらいは、桃の思い出を載せてもいいんじゃないかな~と
毎年お話させてもらっています。
次の記事からはまた、元気・まったりなむぎもかブログになりますので、
遊びに来てやって下さいね~

※この記事は予約投稿デス。
 いただいたコメントのお返事は後ほど書きますね。
 少々お時間くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category :
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

No Title * by 海ママ
そっか、今日でしたね。
あの日が、つい最近の様に思い出されます。
桃ちゃんは、今頃どこにいるのかね?
きっと、むぎもかちゃんの後ろ辺りにいつもいるのかもね!?
みんなの事、見守ってくれてるんだね!
涙が出てきちゃう・・・でも、いつまでもメソメソしてちゃダメなんだね!
桃ちゃんに叱られちゃう。

桃ちゃんの命日! * by エルフィ父
天国で見てるかな?1号&2号を!
笑って見てるんだろうなぁ〜!
何歳で天寿を全うされたのですか?
超美人さんですよね!
名古屋より

No Title * by -
まま。さん いつも心に桃ちゃんがいるんですね(✪ܫ✪)
桃ちゃん 昔も今もとっても幸せッコさんです( *´艸`)
麦君&萌香ちゃんも可愛いけど 桃ちゃんもとっても美人さんです..+'(◕∀◕)..+*
きっと麦君&萌香ちゃんの微笑ましく見守ってるんでしょうね(´∀`)

桃ちゃん うちのキヨ&ミーシャとも虹の橋で遊んでくれてるかな♪

No Title * by -
すいません…↑ ミーナス母でした;

No Title * by -
決して忘れられないですよね
私も気配を感じたりすることはありませんが
未だに写真を見ると鼻の奥がつ~んとなります
一度そばにおいたら誰でも虜になってしまう
コギちゃんはそんなわんこですよねi-100

No Title * by ころでみ
じゃ むぎもかと 会えたのも 桃様のおかげだね!出てこないとこみると 成仏されてるっていうよね 一期一会大事にしましょ~~
桃様 ありがとv-352

桃ちゃん * by くるみパパ
そうなんでしたね。桃ちゃんの命日でしたね。桃ちゃんにはお会いしたことないですが、昨年のブログで桃ちゃんという先代犬がいらっしゃったことを知りました。
桃ちゃんがいたからワタシたちは麦まま、麦パパとお会い出来たし、麦くん萌香ちゃんと出会いくるみと仲良くしてもらえてる今日があるんですよね。姿は見えなくても、気配を感じなくても、こうしてご縁をくれているのは間違いなく桃ちゃんでしょうね。会ってみたかったなぁ。

No Title * by cocoママ
いい話じゃぁ~
桃ちゃんも麦ままも本当に幸せだったんだね~
うちの場合は・・・・・
ココがとっても大変な子だから 多頭飼いにあこがれるけど今は無理。
でも、どんな子だってコーギーは好き♡

もしも 麦くんや萌香ちゃんが 誰もいないところをジーっと見ていたりしたら
きっとそこに桃ちゃんがいるよ(*^_^*)

海ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね。

そうなんですよね~。あれからもう3年になります。
その節は大変お世話になりました m(__)m
まったくねぇ、桃、どこにいるんでしょうねぇ。
でもね、きっとむぎもかの後ろにいるんだよねi-267
そーそー。泣いたら桃が怒ると思うよi-179
私も、むぎもかがぎゃーぎゃーコギプロするから、泣いてらんないよi-229

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなり、すみませんでした m(__)m

桃、天国で見ていてくれてるんでしょうね~。
おかげで1号も2号も、毎日元気に過ごしています。
笑って見てくれてるといいなぁ。呆れてるかもですねi-228
桃は11歳でお星さまになりました。
私と過ごして、喜んでてくれたかなぁ。よかったかなぁ。
でしょ?美人さんでしょi-178 (姉バカ)
自慢の妹でしたi-179

個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
今日は、先代の桃さんがお星さまになった日でした。


サンディーズ



なので、むぎもかを連れて桃がいる納骨堂へ行って来たよ。

あ、桃はがあまり好きじゃなかったので、

納骨堂のお写真はありません。多分不本意だと思う。





ねーねー桃ーー。


去年さ、うちに元気な坊ちゃまが来たじゃない?

坊ちゃま

<坊ちゃま・現在1歳10ヶ月と15日。>



それからね、今年はハイパーな小悪魔がうちに来たんだよー

小悪魔

<小悪魔・現在4ヶ月と10日。>




知ってるよー♪

そうだよね。お家で二人が暴れているのを見てるもんね。



桃は病院で、午前3時頃にお星さまになったんだけど。

その時に、会いに来てくれたもんね。私、起きたもん。


今年も来てくれたでしょ。だって午前2時くらいから起きたもん。


てかいつもそばにいるんでしょ。そうでしょ。



どっかのゴンドラ

一緒に過ごした日々が楽しくて、桃がお星さまになった時辛かったから、

「もうコーギーは飼えない」と思ったんだけど。


佐渡・二つ亀

桃がいい子だったのを思い出して、やっぱりコーギーさんと暮らしたくなったよ。



笑うボール

桃の血統書に記載してある犬舎を、探している時に見つけたバーミーウインズさん。

きっと桃が教えてくれたんだよね。


坊ちゃまも、小悪魔も、とてもいい子です。

(小悪魔はこれからもっといい子になる予定。)




ただねぇ・・・・・・坊ちゃまが優し過ぎて、小悪魔にご指導できないのが

お姉ちゃんの今の悩みだよ。


坊ちゃまの代わりに、桃がご指導してくれるといいんだけど。

お願いできるかしら。

満面の笑み

・・・・やっぱりいいや。ご指導は私がするね。



だから。

桃は二人が危ない時に、助けてあげてくれるかな。守ってあげてくれるかな。

ずっと見ていてね。

お姉ちゃんからのお願いだよ。  よろしくね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
いつもと違って「しんみり」でごめんなさいです。
次からは、またいつものゆるゆる記事になりますね
なので、また遊びに来てねー☆ ぽちもしてやって下さーい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by そらママ
桃さん、はじめまして♪
カメラが苦手な割りに、とても素敵な表情を
残していってくれたんですね。
その時々、てっても幸せだったのですね。
麦さんと萌香さんのこと見守ってあげてくださいね。
まま。さん、いい子たちに出会えてよかったですね♪

NoTitle * by バーミーママ
ももさん♪
お空の上から、ガツン!!と宜しくお願いします。v-222

NoTitle * by リュラパパ
桃さんは何時も傍で見守っていてくれていますよね
我が家の先代犬のノエルもたまに来てるみたいで
リュラママが良く今気配がしたっていっています。
悲しむ事より前を向いて生きる事が桃さんの為になるんでしょうね♪

* by ふうりんコンビのママ
ブログ読みながら、(涙)しました
桃ちゃんは、幸せ者だね♪
うちもそう、先代犬が良い子だったから又、コギさん向かえたんだけどね~

NoTitle * by ころでみ
近くにいるよね~
僕と小悪魔ちゃんのこと 見てるよね
もちろん ぱぱままのそばでちゃ~んと守ってくれてる気がします

NoTitle * by DIOママ
私も読みながら涙が止まりません。
我が家も、先代犬さくらのおかげでDIOに会えたと思っています。
桃ちゃん、いろんなところにお出かけしたのですね。
(1枚目の写真の「サンディーズ」って、裏磐梯のサンディーズでしょうか?)
これからも、麦くん、萌香ちゃんと一緒に楽しいことがたくさんありますように・・・。

NoTitle * by くるみまま
私も先代のポポが亡くなった時
二度とわんこと暮らせないと思いました
でも 時が流れて思い出すのは楽しかった日々
くるみとの縁はポポがつないでくれたと思っています
きっと桃さんは
可愛い弟、妹をいつも見守ってくれていると思います

NoTitle * by 銀わふ
桃ちゃんひそかにご指導してるかもしれませんよ。
だって、麦も萌香ちんも良い子だもん!!
麦もこれからお兄ちゃんとして、立派に家族をさせてくれると思います。

麦まま。さま * by まろデス^^。
たかが犬、されど犬ですね。
私もまろv-286を迎えてからはいつかはそんな日が来るんだろうと麦まま。のブログを読んでさらにウルウルしちゃいました。
麦ちゃん萌香ちゃんの成長をきっと見守ってるはずv-353
これからも楽しいブログ楽しみにしていますね~i-184

そらママ様。 * by 麦まま。
「初めましてーそらママさ~んi-178」by桃

桃ね、カメラ大嫌いで、カメラを向けると顔をそむける子だったんですよ。
なので、こういう写真はかなり少ないんです。
でも、こういう表情をしていてくれたので、幸せでいてくれたのかなi-189
ほんと、桃を筆頭に麦も萌香もいい子達に会えて、私は幸せ者ですねi-179
ママさんも、そらさんと出会えて幸せですよね♪

個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
 2011年11月3日、午前3時頃。

 桃はお星さまになり、私たちのもとを離れて、遠いお空へ行ってしまった。



 あれから1年。

 やっと、桃の記録を残そうと思えるようになった。

 いまだに思いだすと涙線ゆるんで「うっ」とくるけど、だいぶ落ち着いてきたんだろうね。

 


  ペンション・サンディーズにて


 2000年3月生まれ。実家で飼ったので、私は「おねいちゃん」のポジションで。

 本当に桃は私にとって「気の強い、ちょっとわがままなかわいい妹」だった。


  私がくしゃみをすると「うるさいのよ」と怒った。

  トリミングサロンにお迎えに行った時に「かわいくなったねぇ」って言わないとキックされた。

  雪が降って、お外で遊びたいっていうのでお外出て遊んでたら、「寒いからもういいです」と

    私を置いて一人でとっとと帰ってった。

  そんな子だったけどけっこう抜けていて、公園のアヒルに挨拶しようとしたら

    マズルをカプっと咥えられて周囲を笑わせた。

  「そこじゃま。どいて。」って言うとどいてくれた。

  「ピピッてするから(冷房つけるから)こっちの部屋来て~」って言うと

    「はぁ~い」って来てくれた。

         

 

 北は岩手、南は広島くらいかな。いろんなところにおでかけもした。

 佐渡ではなんと、たらい舟にも乗った。遠い目してるけど。

  遠い目の桃



 岩手のキャンプ場。

  楽しいねぇ



 小野川湖で初カヌー。

  小野川湖でどや顔



 原村って・・・どこ? 福島? の原っぱで。

  原村の原っぱで



 平泉・・・? の旅館でうまうまガン見。

  それちょっとください



 多分・・・千葉の九十九里。

  海でかけっこ




 桃と私と彼(現:麦ぱぱ。)の影と。

 桃と彼を会わせたら、ジェラシーなのか、ずぅ~っと彼を無視。

 それどころかすっごい怖い目で睨みつけるので、とても悩んだなぁ。

  桃とおねいちゃんと奴


 宝物のコーンさん(八代目)と。大事すぎて、絶対私に貸してくれなかった。

  宝物のコーンさんと


 旅行の写真がありすぎて、いいのを数枚、一気に載せた どこも楽しかったねぇ。

 

 一人暮らしをする事になった時も、一緒に来てもらった。

 結婚して、桃も一緒にお家に入った。

 寝る時は電気を消す寸前に「桃、お休み。また明日ね。ずっと一緒にいようね。」って

 声をかけるのが日課で、それを桃はじぃ~~っとくりくりのお目目で見てくれていた。



 この1年間、一度も桃は主人の夢にも私の夢にも出てこない。

 頭のいい子だったからきっと、「ずっと一緒にいようね。」って言っていたのを守って、

 今も私達の近くにいてくれているからだと思う。



 腎臓病の子用のごはんから、今は麦のごはんをもらって食べてます。

 おいしいかな?

  見守っててね


 麦が来て、桃は「ハチャハチャしたおこちゃまが来たわねぇ」って見てるんだろな。

 そうなの、桃さん。まだ麦はお子ちゃまなの。

 だからね、桃さんも私達と一緒に、麦を見守っててちょうだいね。

 あなたにとっても、麦は大事な家族なのだから。







 今日は麦さんが全然登場しませんでした、ごめんなさい。
 次回からはまた、麦さんが主役です

 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








 
* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
桃ちゃん、とっても愛くるしいお顔の美人さんですね。
こういう記事になんてコメントしてよいのか…言葉足らずならごめんなさい。
私はまだ自分から飼ったワンを一度も送ったことがありません。
でも、亡くなった子のお話を聞くと、目頭が熱くなって、涙があふれてきそうになります。
歳のせいかな?なんて(苦笑)
多分、我が家のワンと重ねてみてしまうんでしょうね。

桃ちゃんは、ずっとママさんと一緒だったんだねぇ。幸せだったね。ううん、今も幸せだね。
やんちゃな麦君の成長を見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
「今回は明るくない記事だから、コメ誰からもいただけないだろうなぁ」と
思っていたら。ありがとうございます。
こういう類のコメは大変だったでしょうに・・・すみませんi-201
心のこもったコメ。嬉しいです。

主人と麦と3人で、桃のお墓参りに行って来ました。
本当にワンコって、かけがえない存在ですよね。
だから別れは辛いけど、いい思い出を一緒に作ってくれてありがとうって思えます。
きっとね、ずっとそばに寄り添ってくれてるんですよi-228

麦とも、いろんな楽しい事を一緒にしたいと思いますi-236
次からは、いつもの「はっちゃけ麦ブログ」でぇすi-234

これからもよろしくおねがいしますi-178




* by ふうりんこんびのまま
始めまして(^〇^)うちも、バーミー子です。もしかしたら、桃ちやんも、腎臓病で亡くなったのですか?うちも、先代ワンコを、今年 腎臓病でなくしました(涙)夢には、出て来てくれません(TT)今は、ふう&りん太郎が、癒してくれてます(^o^)v

* by みかん姉
桃ちゃんとっても愛くるしいですね
我が家も先代犬は、コーギーで、14歳まで生きたけど、4年前に亡くなってしまいました・・・
最後は、腎臓・心臓悪くなっちゃったけど、最後まで元気に歩いてくれて、本当いつもおだやかな笑顔みせてくれる可愛い子だったの
私は、育児になれず、焦ってた時に、夢には出てきましたよ
安心させてくれたのかな?
そして、去年のお盆に、ゴンタが遊びに来てくれました^^
ちょっと変かもしれないけど、お庭に白くて、ボーっとした短足の物体がふわ~っと横切ったんです
あれは、ゴンタが遊びに来てくれたと信じてるの
今は、みかんに、でこに、アキに沢山癒してもらってます
でも、絶対忘れる事なんて出来ないですよね
桃ちゃんとっても幸せだったんだね
どの写真見ても、幸せのオーラが漂ってますよ^^
桃ちゃん、これからも麦君の事見守っててね☆

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
初めましてi-185 ご訪問&コメありがとうございますi-178
ぽちおにいちゃん・マギーちゃんのブログでお名前はお見かけしておりました。
バーミーさんのブログでもお写真拝見してましたよ~。癒されましたi-233
ふうくんもりん太郎くんも、兄弟一緒にお迎えなんて幸せですねi-189

先代わんこさんも夢に出てきてくれませんか。桃と一緒です。
きっと、今も一緒にいてくれているから出てこないんですよi-228
ままさんと一緒に、パピちゃんの成長を見守っててくれてるんだと思いますi-236

いつもは麦が主役のブログです。下手っぴブログですが
また暇つぶしにでも、遊びに来てくださいねi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
重たい記事に、コメありがとう~。
昨日、麦を連れて桃のお墓参りに行ってきましたi-33

ゴンタくんは14歳でしたかぁ、桃は11歳でした。
「あと4ヶ月で12歳だねぇ、桃。お祝いにどこ行こうか~」
なんて桃と話をしてた矢先でした。
ワンも腎臓患う子って多いのかな。ニャンは多いみたいだけど。
大人コギの、穏やか~な笑顔って本当に癒されますよね~。
なんだかほっとします。

お盆に会った白い物体、絶対ゴンタくんですよ。
お友達のところにはお盆に、亡くなったシェルティーちゃんが2頭、
縁側に帰ってきてくれたそうです。ちょこんと座ってたって。
ワンも里帰りするんだよね。

コーギーの麦をお迎えするにあたって、桃を忘れてしまったらどうしようって
悩んだ時期があったけど、忘れる事ってないんですねぇ。
桃は桃、麦は麦。どっちがかわいいとか比較にはならないんですよねぇ。よかった。

桃の写真、幸せそうに見えますか?ありがとうございます。
私も桃と過ごせて幸せでした。
麦ともこれから、幸せな、楽しい事をたくさんしていこうと思いますi-236

* by ころでみ
わ~~桃ちゃんの 大切なお写真 ありがと~かわいいねv-10   とても素敵な 思い出を作ってくれたんだね 私もあらためて 今を大切にしようと思います!! 

* by アイリスママ
我が家の先住犬コギさんも名前はモモ。(ワンの名前№1でしたもんね) 亡くなって依頼、私、パパさんの夢の中には一度もきてくれません(笑)
だけど、ふっとした瞬間モモの臭いがすることがあるんです。
そんな時いつも見守っていてくれるんだなって勝手に思っています。

桃ちゃん、可愛いですね。ブログに載せようかどうしよか悩んだのでは?実は私がそうだったから・・・・(笑)
亡くなってからはメソメソしていたけど、今はモモに感謝の気持ちで一杯です。モモとの生活で学んだこと、それがすべて今のお嬢さんとの生活に結びついてくるので。
麦君もこともきっとお空の上で桃ちゃんがしっかり見ていてくれてると思いますよ。
麦君との生活を楽しみましょうね♪


ころでみ様。 * by 麦まま。
うん。桃とは何をするんでも一緒だったから、思い出がいっぱいだよi-189
麦ともいっぱい楽しい事を一緒にしようと思いますi-178

