今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト


2月下旬。

ノアアニキと、川崎の多摩川河川敷で会ってきました。

ノアにぃと遊ぶですー。


ノアママ大人気

3コギ、ノアママに「ボールを投げて下さい」と督促。


早いなー。

ものすごい勢いで、ボールを追いかけるノアアニキ。


かみかみして遊ぶ麦さん

ボールを取って戻ってくるけど、その場でかみかみして遊び始める麦さん。


これじゃないでちゅー。

足元に転がっているボールはお気に召さないらしく、

「違うのを投げてくだちゃいっ」とわがままを言う、萌香たん。


遊び方はコギそれぞれですが、楽しく遊びました。


初めまして~

お散歩に来ていた、ブルテリアさんとベルジアンタービュレンさんの

姉妹ともご挨拶。

タービュレンさんのほうのお名前を、聞きそびれちゃった


うろうろ。

こうして楽しく遊び、寒くなってきたのでお家に帰りました。

おしまい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
いえいえ~。そうじゃないです。


なぜ川崎の河川敷で待ち合わせ・遊んだのかといいますと。

すっごいケーキ!

2月25日、ノアがめでたく5歳の誕生日を迎えましてですね。

(5歳なので、七五三のデザインのケーキなんだよ。
「祝七五三」のプレートや千歳飴の袋がデコってあるの。凝ってるね)

「多いから、もらってくれない?」と声をかけていただいたので、

お裾分けをいただく為に会ったのデス。 ちゃっかりむぎもか家



ごはんの後、デザートとしてむぎもかにあげました。

取り分ける際に包丁についたのを、指ですくってなめてみたら(テヘ)、

ヨーグルトと、ほんのりチーズのような味がしました。

いいじゃんちょっとくらい。

二人とも、すっごいお顔でこちらを見ていますが・・・

いいじゃん、ちょっとくらい。けち。


瞬食。

ノア、(というよりもノアママ)、どうもありがとう。

そしてお誕生日おめでとう


元気で楽しくすごせますように。

5歳の年も、元気で楽しく過ごせますよう。

むぎもかともまた遊んでやってね~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ノアお誕生日おめでと~」 「むぎもか、ケーキいただけてよかったね~」
のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
    posted at 13:28 | お友達 | TB(0) | CM(6)
 こんにちわんこ。

 久しぶりの更新となります~。

 実は風邪をひきましてですね、久しぶりに(自分の為の)病院に行ったりしてました。

 こんな時期ですからね。

 いつもはがらぁ~んとしている行きつけの病院(内科)に16人も患者さんが

 1時間以上待ちましたよ~。みなさんも体調にお気をつけくださいね~。



 さて。風邪をひく前のお話。

 1/23、東京・木場にて『わんこなしのオフ会』が開かれました(遅っ

 (って・・・・風邪をひいてダウンしている間に、みなさんきれいに読みやすくUPされていて

 『いまさら感満載』なのですが・・・・・えへへ

 多分私の記事よりもお三方の記事のほうが読みやすいと思うので、リンク貼らせていただきました。)


 最近できたという深川ギャザリアというところでランチです。

  深川ギャザリアレストラン





 メンバーは・・・・・・



12月に引き続き、「東京遠征第2弾」の チビコギ みかん のみかんお姉ちゃん&でこちゃん

 またお会いできて嬉しいよん 


  シールお似合いですよ♪

 シールをお顔に貼って、おしゃれし始めたでこちゃん。

 お似合いですよ~

 でもせっかくのつるつるお肌が荒れちゃうかもしれないから、取りましょう





今回初めましての アリスに首ったけ のアリママさん

  アリママさん&アリスちゃん

 大吉さんが描かれたアリスちゃんの素敵な絵と、アリママさん。

 本当にかわいい、癒される絵ですよね~。生アリスちゃんにもいつか会いたいです。





そしてこの方も今回初めましての ココの部屋 のcocoママさん 

  cocoママさん&アリママさん

 このお二人は、みかんお姉ちゃんのブログのお知り合いで。

 みかんお姉ちゃんが上京するにあたって、最近私も仲良くしていただいたの

 ちゃっかりオフ会に入れていただいちゃった ありがとうございます


 初対面で、とても緊張していた麦まま。でしたが、お二人ともとても優しく、話題も豊富で

 最後の頃には緊張はどこへやら。とぉっても楽しく過ごさせていただいたの~~~。

 私もこんな大人になれたらなぁって思わせるお二方でした。



 
 今回はイタリアンのお店「パリアッチョ トラットリアイタリアーノ」を選びました。
 (なぁ~んてふつーに書いてみたけど店名覚えてなくて
 アリママさんブログからパクりました




 ランチでオーダーしたお料理


 小エビとトマトクリームのパスタ

  パスタ



 ビスマルクとカプリチョーザのピザ
 (これも名前忘れてたんだけど、みかんお姉ちゃんブログからパクりました~
  ピザ

 あとスープもあったんだけど、楽しくて撮るの忘れた~




 でこちゃん、おりこうさんにピザもパスタも自分で食べてました。

 自分でできてエライね

  ピザもぐもぐ




 お腹もいっぱい、でもみんなの輪の中にいたい、参加していたいと、

 寝ないように頑張っていたでこちゃんでしたが・・・・睡魔に負けてねんこ。

  でこちゃんねんこ



 いっぱいお話して、いっぱい笑って。楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのね

 さよならするお時間となりました。さみし~。

 お店出て、みんなで駅へ。


 ギャザリアの周りはちょっとしたお庭になっていました。

  きれい



 あまりに楽しそうだったので、後ろから激写

 左からみかんお姉ちゃん・cocoママさん・アリママさん。

  お話ちぅ



 最後にでこちゃんも見える正面から

 この時になって「集合写真を撮ってもらえばよかったな~」と思ったよ~。

 ま。また会えるからいいけどね

  また遊んでね♪

 本当に、とぉっても楽しかったです 

 色々お土産もいただいてしまって

 また遊んでやってくださいね。

 いつか、わんこも一緒のオフ会ができたら嬉しいなぁ。



 楽しかった余韻に浸りながら、出張から帰ってくるぱぱと落ち合うために、

 羽田空港に向かいました。

 (その頃人身事故で、アリママさんは帰るのに苦労されてたんですよね~

 お疲れ様でした)

  羽田国内線駅


  ぱぱ探さなきゃ



 向こうからヨレヨレのサラリーマンが来るなぁと思ったら・・・・・

  よれよれぱぱ

 ぱぱでした・・・・・。おかいりぱぱ。

 一気に現実に戻された瞬間でした。帰ったらお洗濯しなきゃ・・・・。



 ブログやっていて、こうしてお知り合いができて。
 本当によかったなぁと思いました。
 こうやって、もっとコギつながりができると嬉しいなぁ。
 まだまだお会いしたい方、たくさんいるのよ~。


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 楽しい時間を過ごせてよかったね☆のひとぽちを
 下記のコーギーバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR