03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-06 (Fri)

2月下旬。

ノアアニキと、川崎の多摩川河川敷で会ってきました。

ノアにぃと遊ぶですー。


ノアママ大人気

3コギ、ノアママに「ボールを投げて下さい」と督促。


早いなー。

ものすごい勢いで、ボールを追いかけるノアアニキ。


かみかみして遊ぶ麦さん

ボールを取って戻ってくるけど、その場でかみかみして遊び始める麦さん。


これじゃないでちゅー。

足元に転がっているボールはお気に召さないらしく、

「違うのを投げてくだちゃいっ」とわがままを言う、萌香たん。


遊び方はコギそれぞれですが、楽しく遊びました。


初めまして~

お散歩に来ていた、ブルテリアさんとベルジアンタービュレンさんの

姉妹ともご挨拶。

タービュレンさんのほうのお名前を、聞きそびれちゃった


うろうろ。

こうして楽しく遊び、寒くなってきたのでお家に帰りました。

おしまい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
いえいえ~。そうじゃないです。


なぜ川崎の河川敷で待ち合わせ・遊んだのかといいますと。

すっごいケーキ!

2月25日、ノアがめでたく5歳の誕生日を迎えましてですね。

(5歳なので、七五三のデザインのケーキなんだよ。
「祝七五三」のプレートや千歳飴の袋がデコってあるの。凝ってるね)

「多いから、もらってくれない?」と声をかけていただいたので、

お裾分けをいただく為に会ったのデス。 ちゃっかりむぎもか家



ごはんの後、デザートとしてむぎもかにあげました。

取り分ける際に包丁についたのを、指ですくってなめてみたら(テヘ)、

ヨーグルトと、ほんのりチーズのような味がしました。

いいじゃんちょっとくらい。

二人とも、すっごいお顔でこちらを見ていますが・・・

いいじゃん、ちょっとくらい。けち。


瞬食。

ノア、(というよりもノアママ)、どうもありがとう。

そしてお誕生日おめでとう


元気で楽しくすごせますように。

5歳の年も、元気で楽しく過ごせますよう。

むぎもかともまた遊んでやってね~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ノアお誕生日おめでと~」 「むぎもか、ケーキいただけてよかったね~」
のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : お友達
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

素晴らしいケーキ! * by エルフィ父
ノアちゃん誕生日おめでとう!
しかしこの様なケーキ見た事ないです!
クオリティーたかぁ〜!!!
ウチのパティシエに見せようっと!
明日 気を付けて行ってらっしゃぁ〜い!

* by ミーナス母★陽仔
めちゃ可愛いケーキ!(゚∀゚)食べるのもったいないです(≧▽≦)b
ノア君 麦萌香ちゃんの親戚にあたるおにーさんですよね☆
5歳おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

麦君も萌香ちゃんもノアお兄さんもバーミーっ子でしたっけ♪

そーいえばミーナスの出身犬舎にバーミーさんからお越しの女の子がいらっしゃったんです(✪ܫ✪)
なので近年 バーミーウインズ×リトルエルフの子が生まれるんだと思います(≧▽≦)b

バーミーっ子×エルフっ子なんて…どんな可愛い子が生まれるのか(✪ܫ✪)
生まれたら見に行ってきますね(´∀`)

お礼申しあげます~。 * by しっぽノア
あら~ん。麦ブログでお祝いしてもらっちゃて・・・でっかいお坊ちゃん幸せ者ですぅ。
見るも無残な残骸のようなケーキだったのに得しちゃった。

アクシデントがあったけど久しぶりに河川敷で遊べて楽しかったです。

エルフィ父さん、ミーナス母さん、おめでとうをありがとうございます。

追伸:ウクレレ姿は・・・載せなくてよかったのよぉ~。ちょっと(ここ大事)変人がバレるからー。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
ノアにお祝いコメありがとうございます♪

ねーーi-189 すっごいですよねこのケーキi-269
毎年ノアのお誕生日ケーキはとても凝ってるんですよ。
毎年どんな素敵なのができるのか、楽しみです♪

7日は残念でした~。でも翌日はみんな楽しく遊べてよかったですね♪
またみんなで遊びたいデス。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ノアにお祝いコメ、ありがとうございます♪
そーなんです。ノアはむぎもかの親戚になります。
みんなつくねさんと同じ、バーミーっ子ですよi-179

って、えっ! バーミーからお嫁さんですかi-189
そうなんですかぁ。知らなかった。誰が嫁いだんでしょう。
いいないいな~。近いとすぐに見に行けますもんねぇ。
レポ、楽しみにしていますねi-237 (気が早い!?)

しっぽノア様。 * by 麦まま。
改めまして。ノア、お誕生日おめでと~です~。
いつも麦・もかいじゅうと遊んでくれてありがとね。
これからもよろしくデス。
ケーキ、おいしかったですよ。ノアママ食べた?

まさかのアクシデントでどうしようと思ったけど、他のコギさんとも会えたし
一緒に遊べてよかったです。今度はノア公園へ行きますよんi-175

え~~。ウクレレ姿、マズかったですかぁ? ダイジョブですよi-234
当ブログで、ノアママの真の姿をお知らせしていこうと思いますi-236

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
 こんにちわんこ。

 久しぶりの更新となります~。

 実は風邪をひきましてですね、久しぶりに(自分の為の)病院に行ったりしてました。

 こんな時期ですからね。

 いつもはがらぁ~んとしている行きつけの病院(内科)に16人も患者さんが

 1時間以上待ちましたよ~。みなさんも体調にお気をつけくださいね~。



 さて。風邪をひく前のお話。

 1/23、東京・木場にて『わんこなしのオフ会』が開かれました(遅っ

 (って・・・・風邪をひいてダウンしている間に、みなさんきれいに読みやすくUPされていて

 『いまさら感満載』なのですが・・・・・えへへ

 多分私の記事よりもお三方の記事のほうが読みやすいと思うので、リンク貼らせていただきました。)


 最近できたという深川ギャザリアというところでランチです。

  深川ギャザリアレストラン





 メンバーは・・・・・・



12月に引き続き、「東京遠征第2弾」の チビコギ みかん のみかんお姉ちゃん&でこちゃん

 またお会いできて嬉しいよん 


  シールお似合いですよ♪

 シールをお顔に貼って、おしゃれし始めたでこちゃん。

 お似合いですよ~

 でもせっかくのつるつるお肌が荒れちゃうかもしれないから、取りましょう





今回初めましての アリスに首ったけ のアリママさん

  アリママさん&アリスちゃん

 大吉さんが描かれたアリスちゃんの素敵な絵と、アリママさん。

 本当にかわいい、癒される絵ですよね~。生アリスちゃんにもいつか会いたいです。





そしてこの方も今回初めましての ココの部屋 のcocoママさん 

  cocoママさん&アリママさん

 このお二人は、みかんお姉ちゃんのブログのお知り合いで。

 みかんお姉ちゃんが上京するにあたって、最近私も仲良くしていただいたの

 ちゃっかりオフ会に入れていただいちゃった ありがとうございます


 初対面で、とても緊張していた麦まま。でしたが、お二人ともとても優しく、話題も豊富で

 最後の頃には緊張はどこへやら。とぉっても楽しく過ごさせていただいたの~~~。

 私もこんな大人になれたらなぁって思わせるお二方でした。



 
 今回はイタリアンのお店「パリアッチョ トラットリアイタリアーノ」を選びました。
 (なぁ~んてふつーに書いてみたけど店名覚えてなくて
 アリママさんブログからパクりました




 ランチでオーダーしたお料理


 小エビとトマトクリームのパスタ

  パスタ



 ビスマルクとカプリチョーザのピザ
 (これも名前忘れてたんだけど、みかんお姉ちゃんブログからパクりました~
  ピザ

 あとスープもあったんだけど、楽しくて撮るの忘れた~




 でこちゃん、おりこうさんにピザもパスタも自分で食べてました。

 自分でできてエライね

  ピザもぐもぐ




 お腹もいっぱい、でもみんなの輪の中にいたい、参加していたいと、

 寝ないように頑張っていたでこちゃんでしたが・・・・睡魔に負けてねんこ。

  でこちゃんねんこ



 いっぱいお話して、いっぱい笑って。楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのね

 さよならするお時間となりました。さみし~。

 お店出て、みんなで駅へ。


 ギャザリアの周りはちょっとしたお庭になっていました。

  きれい



 あまりに楽しそうだったので、後ろから激写

 左からみかんお姉ちゃん・cocoママさん・アリママさん。

  お話ちぅ



 最後にでこちゃんも見える正面から

 この時になって「集合写真を撮ってもらえばよかったな~」と思ったよ~。

 ま。また会えるからいいけどね

  また遊んでね♪

 本当に、とぉっても楽しかったです 

 色々お土産もいただいてしまって

 また遊んでやってくださいね。

 いつか、わんこも一緒のオフ会ができたら嬉しいなぁ。



 楽しかった余韻に浸りながら、出張から帰ってくるぱぱと落ち合うために、

 羽田空港に向かいました。

 (その頃人身事故で、アリママさんは帰るのに苦労されてたんですよね~

 お疲れ様でした)

  羽田国内線駅


  ぱぱ探さなきゃ



 向こうからヨレヨレのサラリーマンが来るなぁと思ったら・・・・・

  よれよれぱぱ

 ぱぱでした・・・・・。おかいりぱぱ。

 一気に現実に戻された瞬間でした。帰ったらお洗濯しなきゃ・・・・。



 ブログやっていて、こうしてお知り合いができて。
 本当によかったなぁと思いました。
 こうやって、もっとコギつながりができると嬉しいなぁ。
 まだまだお会いしたい方、たくさんいるのよ~。


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 楽しい時間を過ごせてよかったね☆のひとぽちを
 下記のコーギーバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : お友達
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

うふふっ^m^ * by cocoママ
麦ままさんらしい 優しい言葉で綴られたオフ会、
楽しかった時間がよみがえってきました(*^_^*)
大人というか、ただの年増の私ですが、
これからもヨロシクお願いいたしますね!
この次に会った時は みんなで写真を撮ってもらいましょう♪

パパさん、出張、お疲れさまでした。

No title * by みかん姉
麦ままさん、体調はどうですか
今、風邪がはやってますし、また寒い日が続いてますから、ぶり返さないように気をつけてくださいね><
先日は、お世話になりました~~^^
とっても②楽しかったですね
こうやって、ブログのおかげで、輪が広がるって本当素敵ですよね♪
この日も、色々とお世話になってしまった、麦ままさん
麦ままさんのように、気配りのできる女性になるのが、目標ですよぉ☆
パパさん、うらやましいです^^
そして、出張お疲れ様です☆
でこパパは、今日から3日間、鹿児島らしいですw
パパさん、羽田までお迎えで、すごい喜んでたでしょ~~♪

* by ふうりんコンビのまま
インフル流行ってますから…
お体お大事に!!
わんのことには敏感だけど…
自分はつい後回し(涙)

No title * by ころでみ
お疲れ様~~~楽しんでこられて良かったねv-290
大人になるとなかなか そこからスタートって難しくなってくるけど
すごいね~同じコギブロガーだし 話も尽きないんでしょうねv-345
今 ほんとに一気に 風邪ひきさん 多し・・・気をつけなきゃって思ってたとこよ お大事にね

cocoママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。優しいのではなく、ボキャブラリーが貧困なだけなんですi-229
本当に楽しかったですねi-189
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますi-178
はい。せっかくなので、集合写真ほしいですi-185


みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとう~~。
めずらしくきちんとお薬を飲んでいたからか、だいぶ良くなりましたよ。
でも油断してちゃダメですよね、気をつけます。

こちらこそ、お世話になりました~。なんか色々いただいてしまってi-201
ブログのおかげでできるお知り合い。ほんと素敵ねi-185
大事にしていきたいつながりだと思います。

私!? 何もしてないよ。
みかんお姉ちゃんは立派にでこちゃんのママしてるじゃないですかi-234
私のような女になっちゃダメですよんi-278

ぱぱ、お迎え行っても喜んでませんでした。
開口一発「疲れた」とi-195
まぁ、よく考えたら交通費が余計かかっただけだったような・・・・?
でも私は空港に行けたからいいの。なんでだか分からないけど好きなんですよね~空港。

でこパパさん、鹿児島出張ですかi-189
同じ九州だけど・・・・微妙な距離ですね~、会ったりするのかな?

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
確かにインフル流行ってますよね~。
病院へ行った際も、私よりあきらかに重傷な人たちがたくさんいて、
逆に菌をいただいてしまうんじゃないかとドキドキしましたi-229
ありがとうございます、気をつけます。

そうなんですそうなんですi-197
麦の場合は大人しいだけで「具合悪いのi-198i-282」ってすぐさま病院へ
行くくせに、自分の事だと放置。どこも同じですかね~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんi-175 みなさんいい方でとても楽しかったよi-185
年代も住む地域も違うのに、コギを飼っている・ブログを書いているという事だけで
つながりができるって、とてもすごい事だよね~。しかも話がつきないi-179
たくさんしゃべってたくさん笑って。よかったです。
ころでみさんも、いろんな方とランでお会いして、ブログのコメでお話してるじゃない?
そういうのもいいよね~。輪が広がるもんね~。

あ、今回初めましてだったcocoママさん、「こーたとおでかけ」のパパさん?ママさん?と
お知り合いだそうです。色々輪が重なりあってるねi-179
今度ちくわんところも遊びに行かれるかもだよ~。

ころでみさんは今のところ、風邪ひいてない? 
私、喉にきちゃって、咳で寝られなくて辛かった~。
お気をつけて~。

No title * by アリママ
こんにちは♪
お風邪のほうはその後どうですか?
お大事になさって下さいね☆

もうすぐ1週間ですねぇ~
楽しかったですね!
みんなでおしゃべりして、笑って、本当に楽しいひとときでした。
麦ままさん、お食事の取り分けやお皿のお片付けや、
その他にも沢山動いて下さって、本当にありがとうございました。

和気あいあいの写真、とてもいいですね☆(^m^*)
麦ままさんの優しいタッチのブログ、素敵ですね♪

昨年末から、東京をあちこち出掛けよう!って思ってね。
むかーしの短大生、むかーしのOLのまま、今の東京をあまり知らないし、、、
それに、結構便利な所に住んでいるのに何も知らない状態なので。
それと、出掛けるとなると、それなりにおしゃれにも興味が湧くしね♪

お出掛けは色々自分なりに行きたい所をいくつかあげているのですが、
そうだ!「おばあちゃんの原宿『巣鴨』」にも行ってみようかしら?
なんて思ってもいます。
いやいや、ちょっとまだ早いけど、でも元気なご年配を見に行きたいのもあるし、
とげぬき地蔵さんにも行った事がないもんで。σ(^^*)


是非またランチ&おしゃべりしましょうね~

アリママ様。 * by 麦まま。
こんにちはぁ。
風邪。めずらしくきちんとお薬を飲んでいたので、だいぶよくなってきました。
ありがとうございます m(__)m

やっと先ほどオフ会関連すべてを記事にできました☆
楽しかったですね~。
ちょっと動いたのはたまたま目についたからなだけでi-179
ピザも思いのほか大きくてテーブルせまくかんじたし。それだけです。
和気あいあいの写真、いいでしょ~i-178
とてもお三方が楽しそうにお話しながら歩いているので、撮ってみましたi-236

東京~、私も勤めていたけど、あまり、というか今も昔も全然知りませんi-229
どんどん変貌をとげますしね~。おしゃれするのも楽しそう。

去年だったかな、旦那とふらっと巣鴨へ行きましたよ。
とげ抜き地蔵さんもお参りしました。
巣鴨は、なんというか、はつらつとしたパワーじゃないんですけど、
言葉では言い表せない、不思議な雰囲気のパワーみたいのがありました。
アリママさんはどう感じられるかな。
行かれたらUPしてくださいね。楽しみにしています。
ランチ&おしゃべりも楽しみにしてます~~~♪