05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-03-06 (Mon)

・・・・・・みなさま~~~・・・・・


えっとぉ~~~・・・・・



ご無沙汰こんにちわんこーーーー!!!



なんかんややってるうちに2月も終わり、

気が付いたら3月になっておりました。 びっくり!!!


月日がたつのは早いですねぇ・・・・・・・びっくり!!!


1日36時間くらいあるといいなぁ・・・・・・


もうちょっと時間の使い方を考えないといけませぬ。


またぽつぽつと書いていこうっと。



や、それじゃダメだな。一段落ついた気がするので、UPがむばります。

11月の記事も書かないと!



ひぬまのコギコギ大集合を書こうと思って写真を選んでいたんだけど

見入ってはニヤニヤして、夕方になってしまい・・・・を繰り返しているので


とりあえず今日のところは、ひな祭りの時のお話を・・・・・






3月3日。 桃の節句。


我が家の萌香たんも女の子なので、お祝いをすることにしました。

お雛様と一緒にお写真を撮りましょうね~。


まずは、七五三用にとくるみままが作ってくれたお着物を着て

(そういえば、七五三詣りの記事もまだ書いてないや)



位置の確認の為、座ってもらいました。

1DSC_2861.jpg

は~い。今年も仏頂面ですね~~。まま。は慣れっこですよ~~。


・・・・・・麦さん。 麦さんはそこに座らなくていいですからね。



2DSC_2862.jpg

場所をあけろと、妹のことを鼻ツンする兄。 (やらせなしですよ)



麦さん・・・・・。  ちょっとまま。の後ろにいて



何が何でもフレームインしようとジタバタする麦さんをどかし、

佐助ハハが作ってくれた髪飾りをつけて。

3DSC_2868.jpg

可愛い写真が撮れましたよ


4DSC_2872.jpg

・・・・・・安定の仏頂面だけどな。


「可愛かったよ~」 「頑張ったね~いい子だったね~

と褒めながら、お着物を脱いでもらい、髪飾りも取って、


お雛様も、元の位置に戻そうとしていたら。

5IMG_5998.jpg


「ぼくも撮るですっ!」というお顔で、まま。にアタックし続ける麦さんが




撮影会(お家でのね)好きでもないクセに、自分も撮ってほしいのね・・・ フゥ



じゃあ、麦さんも撮ってあげようね。


「撮ってあげるから、そこに座ってみ?」と言ったら座ったんだけど・・・・

6DSC_2873.jpg

なんですか、そのむすーーっとしたお顔は


せっかく撮ってあげるって言ったんだから、笑ってほしかったな・・・・


その後も、な~んか文句ありげにこちらを見ていた麦さん。


次回からは「順番こねっ♪」って言ってから一人づつ撮ることにしよう。

うんうん。そうしよう。


と、内心誓った、まま。なのでした。

おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
立て続けにUPできたーと思ったのが2月。
それからめちゃめちゃあいてもうたや内科医ーーー!
その間来てくださってた方々、どうもありがとうございます。
嫌いにならないでNE
お帰りの際にはコギバナーなんぞをぽちっと
よろしくお願い申し上げます



にほんブログ村




* Category : 行事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
仏頂面でも可愛いでちゅ〜(*^_^*)
そんな風に大人しくお座りして
お写真撮らせてくれるだけでもお利口ちゃん♪
我が家なんてワンコラ♪うるさくって撮れないよ(≧∇≦)

麦くん〜そうよね〜
麦くんもお写真撮ってくれないとだよね〜
多いなお目目に吸い込まれそうよ♡

* by チロ(ショコはなの母)
昨日はありがとでした~

ひなまつりの撮影したのね~
萌香ちゃん、仏頂面だけど(笑)お着物似合ってる!!

麦君、僕のスーペース開けるですって鼻ツンツンするのー??
なんて可愛いのかしらーーー♪
次は麦君主役の端午の節句が楽しみだねー

* by ねねママ
むふふっ(笑)

萌香たん、お着物似合ってますよ~(*^^*)またぶすっのお顔も可愛いです♪

麦君の「僕も撮って~♪」ってなんて可愛いんでしょ(≧∇≦)
麦君見てると、男の子もいいなぁって思っちゃいますね~(*^^*)

だがしかし、うちには自分が一番でないと駄目なお嬢がいるので難しいです(>_<)

* by 佐助ハハ
かわいいなー。

ボクも撮るデス!!って仏頂面になっちゃうとこ、
萌香をどかそうとするところ。やっぱりさ、まま。の視界に
入ってたいんだよねぇ。。。

うちなんてさ、毎晩のように怒られてるからね、写真とろうとして。
毎晩のように、スマホアタックされてるからね。

仏頂面の主役萌香、こりゃもう、安定の可愛さ。
萌香はこうじゃなくっちゃ♪

* by マイルのママ
(´∀`*)ウフフ かわいい♡

萌香ちゃんのお顔見てると私の七五三の写真を見てるみたいです。
ワタシ7歳の時、ものすごーくムスッとした顔しか写真ないんです。
恥ずかしくってずっと仏頂面。
だからなんだか萌香ちゃんのお写真は気持ちわかるわ~って(笑)

麦君も仲間はずれはんたーい!って感じでかわいいですね~(*´▽`*)
お怒りの麦君撮影会「まーじありえないっすよ~」って聞こえてきそう(*´艸`*)

* by シエルまま
お久しぶりです(^^)
萌香ちゃんのお着物姿、可愛いですー!
ベストショットは、なかなか難しくて(><)いつも苦労します(^-^;
麦さんのやきもちもとっても愛らしくって、ぎゅーーってしたくなっちゃいました(^^)

* by 姫まま
イチゴ狩りではありがとうございました。萌香ちゃんの「イチゴください・・・」と麦くんの「パン欲しいです・・・」の顔が忘れられません(笑)

仏頂面でも萌香ちゃん可愛く撮れてますね!お花も似合ってます。麦くんのやきもち(?)ぶすくれ顔も可愛いです!

こすずママ様。 * by 麦まま。
ありがとうでちゅ~~~♪
きっとね、麦も萌香も
「まま。にお写真撮らせてげないと延々と続く」って判ってるんだよねi-229
あきらめの境地なんだと思う~。

何をするんでもまず最初に麦、その次に萌香なのに
この日は萌香が先に撮影、しかも自分は撮ってもくれない・・・・
大変ご立腹でしたわんi-237i-201
撮影会、好きでもないのにね~i-202

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
こちらこそ、どうもありがとうございました~☆
楽しかったねー♪ 今度は何を狩ろうかi-189

うん。撮影したよi-179 せっかくお着物あるし、お雛様もあるしね~
でも見事な仏頂面。 分かってたからいいんだけどさ~i-229

そうなの!!! 嘘みたいでしょ! 鼻ツン!
撮影好きじゃないクセに、自分だけ撮られないのは嫌みたいよ(笑)
麦の端午の節句の時はどうなるかね。
萌香がフレームインしようとするかなぁ。
・・・・萌香はしないんじゃないかなぁ・・・・・

ねねママ様。 * by 麦まま。
わーーー♪ ねねママさぁ~~んっi-189
こんにちわっi-178 コメありがとうございますぅi-237
お元気ですかー?

お着物似合ってますかi-233 ありがとうございます♪
でもね~、笑ってくれたらもっといいですよね~。残念w

個々の性格にもよると思いますけど、男の子のほうが無邪気?お子ちゃま?のような
気がしますね~。
あらっ♪ ねねちゃんは自分が一番でありたいんですね~i-233
愛情を一人占めしたいんですね、その姿勢も可愛いですよね~i-178
愛されてますねっ、ねねママさん♪

個別記事の管理2017-02-14 (Tue)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


予報では「一日中曇り」と言っていたのに、

お日様さんさん、とても気持ちいい麦地方です。



せっかくのお天気なのでお布団もずっと干したいし、

むぎもかも日光浴しながら寝ているので、このままにしていたいんだけど


ちょっとご用事があるのでしまわないとな。

明日はどうかしら。 こんなお天気であってほしいな。



                            



えっと。

今日は(も)ですねぇ。 

昨年のハロウィンの時期に、道満へ行った時のお話を。



この日はむぎもかとまま。だけで道満へ行きました。

1IMG_6518.jpg

まろちゃん、こんにちわ~☆

この日はまろちゃんは、FBつながりのお友達とBBQをしに来ていました。



2IMG_6521.jpg

ウルくん、こんにちわ~☆

ん~~っと、静岡の秋のコギ祭り以来かな?



3IMG_6505.jpg

道満といえば、エルフィーねーさんだよね♪


そしてそして~~

4DSCN1127.jpg

佐助とちくわ~♪ 今日も元気だね~~~



5IMG_6529.jpg

たまたま来ていた、リュラパパさん・リュラたん父娘にも会えました


6IMG_6528.jpg

佐助パパによる、萌香たんの「本日の抱っこ」もちゃんとあるよ



7IMG_6582.jpg

ウルくんえらいね。フレブルさんにちゃ~んとご挨拶


8IMG_6583.jpg

ちゅーしてもらって、嬉しそう


9IMG_6592.jpg

「私、コーギーが一番好きー!」と問題発言ともとれる?事を言いながら

むぎもかをた~くさんなでなでしてくれた、フレブルさん家のお姉ちゃんダイジョブカナ

萌香たん、嬉しそうです。


と、おとなし~くしていたのに、

10IMG_6550 (1)

萌香たんの爆走スイッチがONになり、みんなを巻き込んで大暴走



11IMG_6513 (1)

地響きしそうな走りっぷり。速くないけどね。

みんなとても楽しそうでした。


お昼時になり。

ラン近くのベンチで、ごはん食べたり休憩したり。


リュラパパさんよりうまうまの配給があったんだけど

12IMG_6597.jpg

順番でもらっているのに、みんなリュラたんをジトォ~~っと見てるのがおかしくて



その横では、

13IMG_6607.jpg

愛娘(エルフィー)を激写しているエルフィーパパの姿も(笑)


14IMG_6615.jpg

ちゃ~んとジンくんもいたよ♪



さて。またランに戻って遊んでいたら、

15DSCN1173.jpg

アインちゃんにも会えました。



この日はハロウィンイベントがたくさんあり、

わんこの仮装パレードもあったのね。



16DSCN1181.jpg

参加するつもりは全然なかったんだけど、「とりあえず入って~」と言われ、



ちゃっかりパレードに参加


みなさん思い思いのコスプレをしているのに、

17DSCN1192.jpg


18IMG_6700.jpg


ふっつーーーの格好で参加してみた4コギ・・・・・・

ほとんどの人がコスプレをしていると、していない自分達が恥ずかしくなるのね~。

この時まで知りませんでした。


来年はウルくんあたりがコスプレするかな????? かな??? (笑)


その後、コスプレコンテスト?があり、

19IMG_6712.jpg

エルフィーパパが審査員として頑張ってました。


20IMG_6718.jpg

まろちゃんも出場してたね~。


いいお時間となったので、コンテストの途中だったけど、帰ることに。



今日も楽しかったね~。

ラン入口前の、撮影ブース?でパチリ。

21IMG_6628.jpg

ウルくん。



22IMG_6632.jpg

さーくん。



23DSCN1145.jpg

ちく。



24DSCN1151.jpg

むぎもか。


みんなお利口さんに撮れました。


また遊ぼうね~~~。



おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
この日も楽しく遊ぶことができました。みんなありがと♪
ここのところ「昨年の思い出シリーズ」が続きましたが、
そろそろリアルタイム(に近い)記事を書かないと
永遠に「昨年の思い出」を書いていくことになるので、
一旦2017年に戻ります
「頑張れよ~」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村


ちょいとお出かけします。(新宿さ行くだ。)
みなさんのブログへは後ほど順次伺いますね~☆









* Category : 行事
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
逆にこのまま
去年の記事を書きまくってみては?

私としては麦萌香家の行動がわかって、楽しいかも…

あらっ〜まぁ〜! * by エルフィー父
随分と懐かしい!ハロウィン👻
審査員姿を激写されましたね〜〜笑
どうしてもコギSに・・・だったので、公平性を保つのに苦労したなぁ〜!あの時は。
皆んな可愛かったですよね〜〜でもやっぱり萌香ちん!

* by ULLR
ハロウィン・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

麦まま。さん
記憶力すごい!
確かにあの女の子
コーギーが一番好きって言ってましたよね。

それにしても・・・
あの仮装してないパレード参加は
だいぶシュールな感じでしたね~
( *´艸`)

来年はウルが仮装!?
ウルママが裁縫出来ると?
((´∀`*))ヶラヶラ

* by CHEE
こんばんは♪

みんなでキャーって走ってるとこ、なんかスゴく可愛らしいなぁ♡
もう顔なじみの子ばかりだと、友達に会えた〜!って
感じで、コギさん達も嬉しいのかな?

昨年のお話は一旦打ち切りですかぁ。
麦まま。さんの記事は、日常のお話がほとんど出てこな〜い。

* by ルル父
コギまみれになっていいなぁ
楽しいな

知っている子もいるので親しみがわきます
ハロウイン写真 かっこいいねヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リュラまま
もかたんの爆走してる右手ーーー!!!(萌
一人走り出すとどどどーーーってなるのが最高に可愛いよね~~!!!
これが見たいんだよーーー!!って感じ~~(萌

この日はリュラ裸ちゃんだったんだ~~やっぱりリュラパパには任せられないわ~~(涙

コギ幼稚園みたいで最高に最高に可愛いね~~♪♪毎日この光景をみたいな~~♪♪

* by アイぼん
アインを載せてくれたのでコメント書いちゃいます^^
お気遣いありがとうございます♪
コギわら、すごくてパラダイス^^
楽しい雰囲気が昨日の事みたい(^-^)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
う~~ん・・・それも考えたんですけどねぇ・・・
明日もあるし、今年の話もどんどん古くなっちゃうでしょ・・・
なので並行して書いていこうと思いますw

明日はよろしくお願いしま~す☆

エルフィー父様。 * by 麦まま。
かれこれ・・・・・約4か月前?? (笑)
エルフィーを抱っこしながらの審査、なんかよかったデス。
いいんです! 公平性なんていらないのです!!
途中で帰ってしまいましたが、もちろん1位も2位も3位もコギにしましたよね!?i-239
ほんと、み~んな可愛かったi-175 萌香もですよね~i-278

個別記事の管理2017-01-25 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


毎日毎日寒いですが、体調崩されてませんか~?



前回の記事では、麦さんに「おめでとう」のコメをたくさんいただきました

一つ一つ、味わうように読ませていただきました。


どのコメも、とても心のこもった暖かいもので・・・・・・

ものすんごい嬉しかったデス どうもありがとうございます。

麦家一同、心より御礼申し上げます。


こんなしょーもないブログですが、

これからも麦・萌香の成長を見守ってやってくださいね




えっと。 週末にお友達・親戚・兄弟と共にお出かけし、

お祝いなのに何かを頭に乗っけられるぼくたち
(お誕生日の2日後、早々に頭に何かを乗っけられる、ちくむぎ。)

お祝いをしてもらいました~。

その模様はまた・・・・後日・・・・。





今日は、お誕生日当日のお話。


「今年はチョコレートシフォン的なケーキを作るのだ」と、

何日も前から決めていた麦まま。。


でも。

前回の記事を書くにあたって、写真を選んでいたら見入ってしまいましてね。

(あれね。お片付けをしている時にアルバムを見入ってしまうのと同じね。)


色々な思いがこみあげてきて、メソメソ泣きながらブログをUPしたのが夕方



PC落として台所へ行き、材料を出していたら・・・・・・


以前使って残っていたベーキングパウダー、


賞味期限が切れとるや内科医ーーーヒィー



慌てふためいて、ベーキングパウダーなしで作れるケーキを検索。


『帰るコール』をしてきた麦ぱぱ。に

「作る時間がないから、何か惣菜をちょこっと買って来て!」と命令お願いし、


なんとか今年も無事に(?)ケーキを作ることができたのでした。よかったよ~


じゃじゃん。

1DSC_2546.jpg

ブラウニー風ケーキ。 

お豆腐と米粉の生地に、キャロブを練りこんで焼いたの。


トッピングはヨーグルト・キウイ・苺・チーズ。

あーんど、Pケっちとおそろの『5』のろうそく



ふぅ。間に合ったぜぃ。

・・・・・見栄えはステキじゃないけどな・・・・

3DSC_2547.jpg

今年も「ぼくのですね!!」と分かって、ガシガシひっかく麦さん。

はいはい、そーよー麦さんのよー。


ケーキの横に添えるのは、

4IMG_9651.jpg

M-ナスちゃん家ほどの塊ではないけど、むぎもか(まま。もね)大好物・ラム肉♪


そしてそして~

5IMG_9650.jpg

お友達のお家に伺った時にいただいたんだけど。


毎回(恥ずかしいくらい)お目目ひんむいてゴクゴク飲む姿を見て

ぱぱ。が「・・・・買ってあげなさい」と言ってくれたので買ってみた「ヤギミルク」 

ブロッコリー・すりおろしたニンジンを入れてスープ風に出してみた


6DSC_2545.jpg

欲し過ぎて、まま。をにらむむぎもか。  コワイ・・・



ぱぱ。も帰ってきたので、みんなでお祝いしましょう。

7DSC_2549.jpg

今年もお願いしていないのに一緒に並ぶ萌香たん。


8IMG_9652.jpg

ガン見。(笑)


と、記念撮影ができたので一旦引き上げ、

二人分にカットしてあげました。

9IMG_9659.jpg

中のヨーグルトが出てきて、きったなくなっちゃったけど、気にしないでね。


まずはお兄ちゃんの麦さんから。

10IMG_9667.jpg

がばぁっと食いついたお肉が落ちてしまって、必死に探してます


11IMG_9668.jpg

萌香たんのお口には、ちょっと大きかったかな



そして、お家で出るのは初めてのヤギミルク。

12IMG_9672.jpg

麦さんが飲んでいるのを見て、萌香たんは思わずぺるり


13IMG_9675.jpg

二人とも、すさまじい勢いで飲んでいました。


「そんなにおいしいの?」と思って、ぱぱ。まま。もペロッとしてみたけど。

ぱぱ。まま。のお口には合いませんでした。いらな~い。


とまぁ、二人ともどれも美味しそうに食べてくれて、お祝いディナーは終了しました。


時間にして5分とかからない間だったけど、満足してくれたかな?


来年も、そのまた次の年も。

こうしてみんなでお祝いしようね~。



麦まま。的には『可もなく不可もない出来栄え』で、微妙だったお祝いディナーの件。

おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
今年はこんなケーキになりました~。
萌香たんの時(6月)はどうしようか、早くも頭を抱えとります
「どら焼きは作るなよ~」のひとぽちを、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村








* Category : 行事
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
素敵なバースデーディナーじゃないですか(≧▽≦)

麦君&萌香ちゃんが羨ましい!って横から声が聞こえてきそうです(-_-;)マイルに見せちゃいけない…
麦君と萌香ちゃん、今度会った時はくれぐれもマイルにチクらないでね!

5分かからない瞬殺でも嬉しいですね。
幸せそうに、そして美味しそうにご飯を食べる二人を眺められるって♡

萌香ちゃんの時はどら焼き?ドーナッツ?ロールケーキ?
(´∀`*)ウフフ今から楽しみでーす♪

* by こすずママ
いいわ〜♪
どれも麦ままの愛情たっぷりで
2人の瞬殺食いが美味しさを物語ってるじゃない〜♡
麦萌香幸せだな〜(*^_^*)

ケーキガン見中の萌香ちゃんの横で
なるべくケーキ見ないように耐えてる麦くんに
萌え〜\(//∇//)\

* by あき
わぁ~凄いですね~~~!
ケーキにラム肉にヤギミルクのスープ!
素敵なコース料理ですね^^
ママさの愛情た~~ぷり美味しかったでしょうね^^
ウチなんて買ってきたケーキのみですよ(笑)



* by ラスカルママ
美味しそう(〃ω〃)食べたい〜チョコケーキ!!
ヤギミルクスープもホワイトシチューみたい♪
オイチソウ(((o(*゚▽゚*)o)))

麦君萌香ちゃん良かったね〜!!
スペシャルディナーですよ〜♪

麦まま。なんでも出来ちゃって凄いなぁ(*゚▽゚*)

* by ポケ母
麦さんも欲しくてガシガシするんだー!!
ポケもすんごいの(汗)
おかげで傷だらけ(苦笑)

ブラウニー風ケーキ♡美味しそう
お豆腐入れたんだ(*´Д`)ほほぅ~。
段々にまま。の愛情たぁ~っぷり詰まってるんだろーな♪
むぎもかちゃん幸せだね♡

うちのドライイーストも賞味期限5カ月も過ぎてた!
麦まま。一緒だね(*^^*)

* by Mーナス母★陽仔
お誕生日ケーキ!めちゃ美しい(゚∀゚)
過去のじゃがかぼケーキといい 麦まま。さんってほんま器用なんですね(≧▽≦)b
こんなに素敵なお誕生日お祝いで 麦君ってほんま幸せ者ですね( *´艸`)
おいしいものあんぎゃあんぎゃ中の萌香たんのお顔がミーナスにそっくり♥
やっぱトライっ子同士やからかな( *´艸`)

愛息子さまの誕生日となれば…ぱぱ。さまに命令で且つ後回し!(゚∀゚;)
さすが鬼嫁2号さま*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
あ 褒め言葉ですっw

* by 佐助パパ
豪華な誕生日ディナーだぁ!
麦、よかったね。大好きなヤギミーまで飲めて!
萌香たんも可愛く「待て」できてるよ~。

おめでとう(≧∇≦) * by nagomama
麦くん、お誕生日おめでとう!
パピ麦の可愛いこと(≧∇≦)
こんなに美味しそうな愛情たっぷりケーキを作ってもらって、麦萌香ちゃんはほんとに幸せだね^_^
元気いっぱい、また一年を過ごせますように!
近々会えるかな?^ ^

マイルのママ様。 * by 麦まま。
いやいや・・・・
写真写りが思いのほかよかっただけなんですYO。
なのでマイルちゃんにチクるほどのものじゃないです~i-229

瞬殺て食べてくれるのは、ある意味嬉しいっちゃ嬉しいけど、
手間が(ある程度)かかってるので、もちっと味わってほしいな~。
なんかこう、うっとり見つめてゆっくり食べるとか・・・無理だけど・・・

萌香の時ね~。
どら焼き → パンケーキを作ろうとしたらどら焼きになった
ドーナッツ → 人のでさえ作ったことがないi-237
ロールケーキ → なぜかロールにしようとしても「ボソッ」と折れてしまう

ので・・・どうしようね、ママちゃん・・・・
悩むわ~~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
愛情はね。吐き気がするくらい(え。)たっぷりなんだYO。
でもね・・・・この子達は味付け云々じゃないからね~
なんでも食べる、ある意味良い子だからi-229
でももちっと味わってほしいな~。

ぷぷぷ。気が付きました?
「見ないです、見ないです」って一所懸命顔を背けてる麦。
必死で可愛いですよねー☆

個別記事の管理2017-01-19 (Thu)

みなさま~~。 こんにちわんこ~♪



本日1月19日。


我が家の麦さんが、5歳になりました~。

Happy Birthday 麦さ~~ん おめでと~



5年前のこの日。 ちくわ・麦、他4男子が生まれました。

IMG_5621.jpg

ちくむぎの、ディランパパ。


画像 014

ちくむぎの、ステラばぁば。




画像 117

ちくむぎの、ルーチェママ。


あなた達のおかげで、ちくわ・麦がこの世に誕生し、

あなた達のおかげで、私達はちくわ・麦から幸せをもらっています。


あなた達のDNAを、この子達はしっかりと受け継いでいますよ。



本当にどうもありがとう。 心から感謝です。


1DSC00133.jpg

我が家に来てくれた日。 まだプックプクのプリップリの麦さん



2DSC00347.jpg

シーツビリビリがマイブームだった頃の麦さん。


3クローネンベツク ドイツ村0047

お外デビュー、初めて自分のあんよで草の上を走ってみた日。


4DSC00628.jpg

お里を出てから、2ヶ月ぶりにちくわと会って遊んだ日。

さて、どちらがちく、どちらが麦でしょー。


5DSC00672.jpg

「椅子の足を噛んで何が悪いでちゅか!」と思っているであろう、不敵な面構え。(笑)


それからも。


お友達と遊んだり、

ぱぱ。まま。と旅行に行ったり、

ある日突然、黒くて小さい妹がお家に来たり。


いろーんなコトを経験して・・・・・・・

6IMG_20170119_102135_414.jpg

こーんなに大きく、立派(に見えるだけか???)なコギ男子になりました。


見守ってくれている、みなさんのおかげデス。

どうもありがとう。




麦さんは、知ってるかなぁ。

7DSC_0598.jpg

あなたがそばにいてくれるだけで、


8IMG_2685.jpg

ぱぱ。もまま。も萌香たんも、みんな幸せなんだということを。



9IMG_1877.jpg


10IMG_3802.jpg

いつもブスーっとしながらも、まま。に付き合ってくれてありがとね(笑)

パパやママに似て、本当に優しい子に育ってくれました。


時々頭に、訳分かんないモノを乗せられるけど


ぱぱ。やまま。が幸せをもらっている分、麦さんも幸せって思ってくれているかなぁ。

うちに来て、よかったなって思ってもらえてるといいなぁと、時々思っちゃう。

12DSC_2130.jpg

これからも、麦さんが幸せって思ってもらえるよう、

ニコニコしていてくれるように、一緒に楽しいことをしていこうね。


11IMG_2682.jpg

ずーっとずーっと。 一緒にいてね。



さてと。

これからお祝いの用意をしなくっちゃ☆


今年は・・・・どーなの?どーなの?  何ができちゃうの???

とりあえず頑張りま~す




いつもご覧いただきありがとうございます
あのピヨピヨだった子が・・・・・・・・もう5歳? まだ5歳???
どちらにしても、日々みんなで幸せに暮らしていければと思います
「おめでとう」のぽちをいただけたら嬉しいです~☆
お祝いごはん、どんなんができたのかは後日の記事で
またねーー



にほんブログ村








* Category : 行事
* Comment : (48) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
麦君、5歳のお誕生日おめでとう~!!
5年間の軌跡が見れて、麦君の成長を叔母感覚で(笑)
ジーンとしながら読みました。
これからも、ぱぱとままを癒してあげて、楽しく過ごしてね!
萌香ちゃんとも仲良くね~
今日のお祝い膳は何だろうね!楽しみにしてまーす(^_-)-☆

* by CHEE
麦く〜ん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
きっと麦くんは、幸せだな、って思ってるよね?
パパとママから、たくさんの愛情をもらってすごしてるんだもんね。
麦くんが側にいるだけで、ママは幸せなんだって♪
だから、麦くんも同じ気持ちだよね?
この1年も、元気に家族仲良く過ごしてね^_−☆

* by ねねママ
麦君、お誕生日おめでとう(*^^*)

パピパピ麦君可愛い~!!!

麦君はお父さん似かな?

麦君にとっていい1年でありますように(^.^)


* by こすずママ
麦くん〜お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
いつもブヒっな麦さん...
お目目クリックリでかわゆいっす♡
優しいぱぱとまま...
ちょいちょい怖い妹とこれからも仲良く
いっぱいお出かけして楽しく過ごしてね♪

パピ麦にやられた〜(≧∇≦)♡
麦さんお父さんにそっくりでしゅ(^_−)−☆

* by メルティーママ
麦くん、お誕生日おめでとう!
メルと一緒の齢になったね~
麦まま。、麦くんも絶対幸せですよ(^^)
いっぱい遊んで楽しい1年を♪
さぁ、今日はどんなケーキが出来上がるかな?( ´艸`)

* by ラスカルママ
麦くん〜ハッピーバースデー〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
読んでて、、涙が出てきちゃうよー(>_<)←年齢的に涙腺が弱くなったんじゃないよっ!

麦くんは、とっても幸せですよ〜
萌香ちゃんがいて、まま。とぱぱ。がいて…
みんな幸せです〜
麦君の幸せがみんなを幸せにしてくれるね(*゚▽゚*)

5歳の一年も、楽しく元気にいっぱい遊べますように!!


* by cocoママ
麦くん、お誕生日おめでとう♪
ケーキはあるかな?
スペシャルディナーはどんなかな?
5歳の一年も元気に過ごせますように!
家族みんな ハッピーな一年になりますように(*^-^*)

* by ルル父
麦くん お誕生日おめでとう
ルルと年が近いから当時からこっそり見てたよ笑笑

麦くんはパパ似かなぁ
ママも可愛いね

パパママのいいところをもらって優しいパパママのところへ嫁げてほんとよかったね

萌香ちゃんと仲良く また再会できる日を楽しみにしてるいるからね

* by あかね父
麦くん、5歳の誕生日おめでとうv-314
ステキで立派なコギ男子に成長しましたね♡

麦・萌香兄妹と、また一緒に遊べる日を
楽しみにしていま〜す (^^)
            by あかね叔母・ルリ叔母

おめでとうございます♪ * by マッキー
麦くん、お誕生日おめでとうございます!!
ブログ村コーギーから訪問しました。

うちのコーギーも今日が誕生日だったので、
同じ日の誕生日の麦くんに、お祝いの気持ちを届けたくて~。
小さいときもかわいいし、いまもとっても幸せそうな顔♪
これからも元気に楽しく過ごして下さいね。

個別記事の管理2017-01-01 (Sun)

IMG_6773.jpg

明けましておめでとうございます。

皆様、よいお正月を過ごされてますかーー???



IMG_0560.jpg

わんこ達と、まったり・楽しく過ごしてくださいね。



麦家は。

元旦:麦ぱぱ。実家へ

2日:麦まま。実家へ

3日:道満にコギまみれになりに


行く予定。



それでは。

本年もよろしくお願い申し上げます。





あけおめ。ことよろ。
おめでとーのぽっちぽちをお願いしま~す





※この記事は予約投稿です。
 前回の記事にいただいたコメントのお返事は
 後ほど書かせていただきますねー。 m(__)m
* Category : 行事
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ももはな母
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お天気の良いお正月になりそうで
楽しそうな三日間で決まりですね。

昨年は音信不通になり(笑)大変ご心配をおかけしました。
こんなももはな家ですが、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あき
今頃は道満でコギまみれかしら?(*´∇`*)
お正月は暖かくて天気も良いからお出かけ日和ですね、
今年もよろしくお願いします(^^)

* by リラママ
年末年始はなかなかこちらに訪問できず…まとめて読ませてもらいました(^◇^;)

改まして、明けましておめでとうございます!

去年はお友達を通じてリランの事を知ってもらい、オフ会では会うことも出来てとっても嬉しかったです(*≧∀≦)

オフ会の様子を観ていても、また思い出して楽しくなっちゃいました♡リランも載せていただけて嬉しいです(〃艸〃)

今年もママさんたちにお会いして、今年はもっとたくさんお話ししたいです!

今年もリラン共々よろしくお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

三が日が過ぎて・・・ * by エルフィー父
遅いコメでスミマセン!
改めて・・・あけおめ!ことよろ!
昨日は楽しかったですね。これから名古屋に戻ります。また今週末 楽しみにしてます

ももはな母様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
おかげさまで、年始はとても楽しく過ごせました。

心配しましたよー。
でもお元気なようで、よかったです。

あき様。 * by 麦まま。
あけおめ~~~ことよろ~~~♪
は~い☆ コギまみれになってきましたi-179
今年は本当に暖かくっていいな~と思ってたんだけど
道満は風がすごかったi-202

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-179
遊んでやってくださいねi-237

リラママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
私もほとんど、他の方のブログへ伺えませんでしたi-202
年末年始はね~何かと忙しいですもんね~i-179

明けましておめでとうございますi-189
よい年始を過ごされましたかー?

ミナブロに登場していたリランくんと、祭で会えるなんて♪
とてもテンションあがりましたi-237 嬉しかったです。
今年は全然お話できなかった秋の祭の分も、たーくさんお話できるといいな~。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げますi-179

エルフィー父様。 * by 麦まま。
こちらこそ。
改めまして、あけおめ~~ことよろ~~~☆
昨日はありがとうございましたi-179
今年もコギわらで年が始まり、いい年になりそうな予感ですね。
あそっか、今日からアチラですね。お気をつけて。
また週末お会いしましょう。楽しみにしてま~す♪

* by 八王子のベス
あけましておめでとうございます
去年はどうもありがとうございました^_^
また、機会があれば一緒に遊びたいですね
ブログはちょくちょく拝見してまーす

