07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-09 (Tue)

こんにちわんこ~♪


いや~、だいぶサボってしまいました

お久しぶりです。


2月になって、えっとぉ、1回しかUPしてないようですねぇ

そろそろちゃんとUPしていかないとナ。


こんなダラダラブログですが、また遊びに来てくださいね



さて。

もう参加されていた方々は、早々にUPし終わっている

静岡遠征した際の記事は明日UPするとして。

(写真多すぎて、どうまとめていいか分からないのデス


今日は先日のむぎもかなどを、UPさせていただきます~~。





先日。

冬用のカーペットを出す為に、屋根裏収納庫(っていうの?)を

開けました。

通称ガコンガコン。

折りたたんである木製の階段を伸ばすと、ガコンガコンと音がするんだよね。



偵察萌香たん。

萌香たんが様子を見に来ました。

カーペットを取ってくるからね。


のぼらなくていいのよ~

萌香たんは来なくていいからね。ってかのぼれませんよ。




無事にカーペットをおろし。

階段をたたんでしまおうとしたら

来なきゃいいのに・・・

麦さんも様子を見に来ました。


実は麦さん、この屋根裏収納庫の階段がニガテ。

とても怖いものらしい。


だから来なきゃいいのに・・・

そんなに怖いんだったら、たたむまで来なきゃいいのに

(一体何をしに来たんだろう・・・・・・)


はいはい。
(萌香たんは全然平気。妹の図太さを見習ってほしい・・・・)

はいはい。怖かったのね。 抱っこ抱っこ。

こうしてしばらくの間、抱っこしていました。



そして2~3日前。

宅急便のトラックが家の前にキキーっと停まり、

「ピンポ~ン♪」の音を聞いて、むぎもかが爆吠えし始めたので



「も~。そんなに悪い子するならあれ(屋根裏収納庫の階段)を

『ガコンガコン』って出しちゃうよ???」と、ボソッと言ったら・・・・・

反応しすぎ。
(イメージ画像)


分かったから。
(イメージ画像)


佐川さんが行っちゃう!!
(イメージ画像)


「分かった分かった。出さないからっ! ねっ

「うん、お荷物もらったら抱っこしてあげるからちょっと待ってて

と、抱っこしてほしい麦さんと玄関へ行きたい私との

闘いがあり・・・・・・・



すったもんだの挙句、宅急便さんは、不在通知を置いて行ってしまいました


あぁ~あ。 再配達かけなきゃ・・・・・・(涙)




しっかし。

麦さんにも萌香たんにも、

『屋根裏収納庫の階段=ガコンガコン』って教えたわけではないのになぁ。

わんこってすごいわ~。

麦さんも萌香たんも、変なところでとってもお利口さんね

なんて感心した麦まま。なのでした。


もう麦さんの前で「ガコンガコン」って言うの、やめよっと。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
しばらくサボっていたら、どっか行っちゃった~
また頑張りますので、「サボるなよ」のぽちをコギバナーに
よろしくお願い申し上げます

さ~て、これから静岡遠征の記事書くよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
(´∀`*)ウフフ 麦くんカワイイ♡
なんで怖いの?って飼い主が思う物に結構怖がりますよね。
音が嫌なのかな?ニョキニョキって伸びてくる感じが嫌なのかな?
マイルは先日、主人が持ったお皿とペットボトルにビビってました。
普通のパンのせたりするお皿なんですがね。(^_^;)

ガコンガコンが今後出てこないといいねぇ~。
って麦くんも萌香ちゃんもいい子だから大丈夫か!



* by アトムとうやん
そりゃ~
上からガッタンゴットンって、なんか出てきたら
おっかないよね!麦くん(笑)

でも、かっこいいですね。 屋根裏収納♪

* by 佐助ハハ
麦…面白すぎるよ!!
でも、ダッコ~ダッコして~!
が、羨ましいハハだったりする(笑)

* by ぶっちmama
分かるぅーっ!w
怖い時にかけた言葉って直ぐ覚えますよねー。
前に*ぶっち*に大きいワンちゃんが来て怖がったので、
「大丈夫やでぇ!」って言ったら「大丈夫」の言葉を怖がるようになりました!^^;
それから、私が「大丈夫」と言うと、私から逃げる様に・・・。あはん。

ウチも家に居るのに不在票が入ることも度々ありますぅ!w
えっ!今っ?って時にすがり付きますよねー。^m^
男ってヤツは!と思いながら、楽しいですよねー♪www

マイルのママ様。 * by 麦まま。
あ~。マイルちゃんもそうですか?
これが怖いの?っての、ありますよねi-229
お皿・・・・どこらへんが怖かったんだろう。
カチャッて鳴った???
麦はペットボトルの口が怖いらしく、直にお水を飲めません。
萌香は「赤ちょうちん」を見てビビります(笑) 変ですよね。

ガコンガコンはだいたい年に3回は出てくるかな~。
ま。頑張ってもらいましょw

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そっかぁ。
「お空からなんかおっきなものが落ちてくるですー!」
みたいなかんじかなぁ。 でも萌香は平気なの。

ん~。
最初は「屋根裏収納庫i-189」ってかんじだったけど、
(当たり前だけど)高いところにあるのでいれるのけっこう大変で。
しかも夏場にはサウナ状態になるので、置くものを選ぶんです。
おばーちゃんになったら、入れたり出したりはできないだろなi-229

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
変だよねー。ヘタレ過ぎ。
佐助は変なもの、怖がったりしない?
抱っこねぇ・・・・・
変なタイミングで抱っこ~って言われるのが多いから・・・
それはそれで大変よ??? (笑)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
おーーー!
なんかね、ぶっちmamaさんには判ってもらえるような
気がしてたの!! 見事的中i-234
ぶっちさん、「大丈夫」がNGワードになっちゃったんですかぁi-229
じゃあ・・・・なんて言葉をかけてあげたらいいのか
分からないですねぇi-6

不在票が入るのも一緒ーーーi-237 おかしー!
そうそう。女子よりも男子のほうがね、アレだからねi-239
ほんと面白いです♪

個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
気が付いたのは、つい最近なんだけど、

よく考えると、だいぶ前からそうだったような気がする。



毎朝ごはんを食べて、デザート?(ヨーグルト・煮干し)を食べて、満足満足


そうしてしばらくしてから、

もはやボロきれ。

萌香たんが、この大切なタヌキさん(だったもの)をぶん投げて、

一人遊びをするようになりました。


萌香たんの日課になっているのかもねぇ。 毎朝ぶん投げてるもんねぇ




まま。はこれを『タヌキさんハイ』と呼んでるんだけど・・・・・

タヌキさんハイ、始まるか?

この日も始まりそうだったのでカメラを構えたら・・・・・・



キター

『タヌキさんハイ』、スタートいたしました



ブレブレ。

投げては拾って、またぶん投げる・・・・・。


とても楽しそうに遊んでいるので、心ゆくまで遊ばせてあげようと

まま。は放置しているのですが・・・・・・



放っておいてあげられない、男子が約一名

放っておけない男、現る。

大人げないお兄たん、現る。



遊んでほしいのね~

お兄たん、どうやら萌香たんに遊んでほしいようで。


コギプロに発展。

お兄たんが突っ込んでいくので、コギプロ状態に。



大人だなぁ。萌香たん。

どこから見ても、萌香たんが麦さんと遊んであげているようにしか見えません




でも、本当は萌香たんは、タヌキさんで遊びたいんだよね

大人げない麦さん。

兄の威厳、皆無。 ちーん



あきらめる萌香たん

おぉ。 萌香たんがタヌキさんで遊ぶのをあきらめた



タヌキさんはもういいの?

そして、しばらくコギプロは続き、



また遊んであげてね。


満足げな麦さん。

遊び疲れて、寝始める。


これが、むぎもか家の、毎朝の風景となっております。


あ~。訂正しなきゃね。

萌香たんの日課=タヌキさんをぶん投げて、お兄たんと遊んであげること。


てか、萌香たんも大人になったなぁ

麦さんは・・・・・・・・どうなの??? (笑)


きっと麦さんは永遠にお子ちゃまなんだろうなぁ。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
この大騒ぎのなか、ふっつーに朝ごはんを食べていられる麦まま。も
成長してる?のよね? すごいでしょw
「毎朝賑やか()でいいねー」
「萌香たん、お兄たんと遊んであげられてエライねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 麦・萌香
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
萌香ちゃん
自分で投げて遊べるの?
偉いねぇ~ (^_^)

我が家のアトムには絶対できない。



* by こすずママ
男の子って...(≧∇≦)

でもきっと麦くんの事だから
お外に行けば萌香ちゃんの事守ろうとしたり
するんだろうなぁ〜♡(*^_^*)

自分でおもちゃぶん投げて遊ぶのは
我が家ではコースケだけです♪
すずちゃんはそれを見て うるせー!って
怒ってる...( ̄▽ ̄)

* by ころでみ
萌香は ほんと~に大人になったよ~~
落ち着きのある大人だよね スイッチ入ると
男子たちも 太刀打ちできんが・・・i-229 小さい体で大きい兄ちゃんを転がす
萌香! かっけ~な

* by 神奈川のくるみまま
むふふっ
何だか立場逆転!?
麦さんが萌香たんのお相手をしてあげるのがお決まりでしたよね
あのちっこかった萌香たんが一人遊びができて
その上お兄さんと遊んであげる日がくるなんて
おばちゃん感慨一入です
お姉さんになったのねぇ・・・

* by 海ママ
萌香ちゃん、偉いというかおてんばさんというか(^^♪
思わず笑ってしまいましたよ!
我が家からは、まったく想像の出来ない出来事です。
ある意味羨ましいです。
兄妹で遊んでるのはもちろん、萌香ちゃんの様にひとり遊びをすることも。
我が家は、ほんとに寝てるだけ(^_^;)
たまには、元気に遊んでよぉ~(+o+)

管理人のみ閲覧できます * by -

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ボールやなにかは「投げてくだちゃい」って私のほうに持ってくるんですけど、
このタヌキさんだけは、自分でぶん投げて遊ぶんですよね~。なんでだろ。
これは一人で遊んでくれるので、楽です(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
ねーー☆
男の子って、アレですよねーーーi-237

前は萌香のことを守っていましたけど、今はどうだろうなぁ。
最近萌香のピンチってないから・・・(むしろ相手のほうがピンチ?)
でもきっと、ここぞという時には守ってくれますよね~。(と信じたい。)

おもちゃで遊ぶの、コースケパパだけだって言ってましたもんね (;^ω^)
ぶん投げる姿、想像できるわ~。
すっちゃんが怒ってる姿も見えるわ~。
家庭円満な証拠ですよねん ( *´艸`)

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱりおチビの頃と比べると、大人になっちゃったよね~。
なんか寂しいな。でももう2歳過ぎてんだもん、大人になるか (;^ω^)
気の強さ、暴れん坊はそのままなんだよね。
男子のようでいて、女子の部分もある。不思議だ。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
道満で会っていただいた、あのちびっちゃいのが(涸沼でも会っていただいたケド)
こんな行動をとるようになりました☆
ね~。びっくりですよね~。大人になっちゃったなぁ。
でもね、麦に「わたちと遊びなちゃいっ」って飛びつくことも
まだあるんですよ (;^ω^)
大人になったような、なってないような。
どっちもどっちってかんじです☆

個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
こんにちわんこ。

昨日の夕方から雨が降っている、むぎもか地方です。

さきほど、大雨・洪水警報が出たんだよ。



でも今は、雨も小降りになっています。

ぱぱ。を駅まで送りに行った時が、一番ヒドかったなぁ

(ゲリラ豪雨のようだったもんね)


この雨で、どこにも被害がありませんように。









あさてさて。

34度の昼下がりのコト。



ひまひま兄妹。

エアコンがガンガン回っているお部屋で、うだうだしている兄妹。



豪快な寝方。

寝る。



ひまだ寝。

そして寝る。



ふて麦さん。

ボールで遊んであげても、乗り気じゃなくすぐやめてしまう。


半目だ寝。

そして寝る。しかも半目あけて。



以前はまま。が、他の部屋に移動しようとすると

「一緒に行くですーーーっ!!」とついてきたのに


『このお部屋を出ると暑い』ということを、最近学習したようで、

「まま。、お掃除してきます。」  「まま。、お洗濯してきます。」と言うと、

ついてくることもせず、部屋で待っているようになりました。



そしてまま。が汗だくになって、むぎもか部屋へ戻ると・・・・

なんだそのかっこわ。

サークルに入れたわけでもなく、自らベッドに行って寝ている麦さんの姿が。

快適そうですね・・・・麦さん・・・・



暑かったよ・・・

そりゃ暑かったですよ。 見て? この汗。 (なのに痩せないのYO)



ツチノコになる日も近いかも。

・・・・・。 暑いのが嫌いなんだよねぇ。



現在、朝の4時半にあさんぽ出発しているんだけど、

それでも途中から、麦さんがハ~ハ~言いだして、ノロノロ歩きになるんだよね。

いったい何時に出発しろというのか・・・・



ここのところ、朝夕はだいぶ涼しくなってきたけれど。

早くもっと涼しくなってくださ~い。 お願いですー。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、涼しそうだね~」
「早く涼しくなるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
いいよね〜ゴロゴロうだうだ...
こういう姿見てるとワンコになりたいって思うわ(^^;;
暑くてイラっとする時もコギの裏返った姿みると
ほっこりしちゃうよね〜♡(*^_^*)

今日はこちらも雨です..
時折ゲリラ豪雨のように降りだすのでビックリです!(◎_◎;)

* by アトムとうやん
みんなそうですよね(^^)
我が家でも、エアコンが付いていると
後追いもしなけりゃ、庭にも行きたがらない⤵

あと、部屋の四隅でドヤ顔して
アゴの付近をジュリーって…
みんなやるのかな?

な・な・なん時に起きてるんですか? * by エルフィ父
朝4時半 散歩って!あり得ないぃ〜!
だから旅行の時も・・・。
いったい何時に寝るんだろう?
麦さん&萌香ちゃんも?

* by ころでみ
あさんぽ 4時半!ありえますよ~エルフィぱぱさんi-229
あ 失礼!!
麦さんの ぐだぐだっぷりが いいね~笑
最近 こんなだよね 3歳ともなると 
こうなるんかな??

あと5日♪ * by 佐助パパ
麦萌香!もう少しがんばれ♪週末には涼しい所で遊べるよ!

にしても、麦萌香の寝姿♪可愛い過ぎる♪

* by コタママ
なんと!?
4時半ですか!!
すごいっ
うちは6時出発くらいですが、
私のまぶたほとんど閉じながら歩いてます^^
早く涼しくならないかなー。

ひまだ寝、半目だ寝、
かわいいです寝・・ね~♪

* by baba
暑いですね~
麦ちゃんは何歳かな~
我が家のヴィッキーさんも
最近寝てることが多くなりました。
4時半のお散歩
同じです(笑)

動画にコメント頂きまして
ありがとうございます。
嬉しかったです~♪

麦まま。さま * by まろデス^^。
ほんと暑い毎日で困りますねi-232
9月に河原・・ぜひ一緒させてくださいi-179i-189
それでも夜は秋の虫の声が聞こえるようになってるからあと少しのがまん・・・

朝んぽ、超早なんですね~i-230
家は6時前後・・それでもまぁ、、、ベロが横になりながらもせっせと歩いてますよ~(笑)
でも絶対夏太りしたなぁ・・・i-238
浅瀬でパチャパチャじゃ、、痩せないけど楽しみにしてま~すi-184

こすずママ様。 * by 麦まま。
ほんと・・・・・
汗だーだーかきながら「あっつぅ~~」って戻れば
気持ちよさそ~に寝ているむぎもか・・・・
羨ましいな~、ストレスないんだろうな~って思っちゃいます (;^ω^)
癒しになりますけどね~~ (*^_^*)

こすず地方も雨、すごかったですか。
久しぶりの豪雨でした。ドキドキしちゃった☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アトムくんもそうですか。
でもアトムくん、まだ若いのに気が付くなんてお利口さ~ん。
麦なんか今年初めて、この部屋にいたほうが涼しいって気が付いたんですよ(笑)

部屋の隅っこって、きっと落ち着くんでしょうね。
この時期はみんな同じような行動をしてるんだろうなぁ。

個別記事の管理2015-08-05 (Wed)

こんにちわんこ~♪ ちょっと間があいてしまいました。



それにしても、毎日毎日あっついですな。

フルーツ兄妹

ミニむぎもかも、フルーツむぎもかに衣替え。

中旬下旬になったら、麦わら帽子&虫捕り網むぎもかにしよっかなっ♪



先日、間違った使い方をしていたアルミにも、

萌香たんが微妙な乗り方。

無事に(?)二人で乗れるようになりました。よかったよかった。


本当に暑い日が続いているので、人もわんこも熱中症には十分気をつけて、

夏を乗り切りましょうね。 


そして涼しくなったら、引きこもっていた分、狂ったように遊ぶのだ



あーさてさて。

夏になると毎年植えている、プチトマト。

毎年恒例のプチトマトさん

あさんぽから帰ってきた時に、収穫しています。



網戸越しの麦さん。

うん♪ 真っ赤でおいしそうなのが採れたよ~



ほ~ら、真っ赤でしょ。 二人にもあげるからね~。

採れましたよ~



この日は、朝ごはんにそうめんを食べようと思ったので

むぎもか用そうめん。

むぎもかにもそうめんをあげました。



夏だわ~

いつものごはんに、そうめん・トマト・きゅうりをトッピング。 夏だわね~。




待て。

まて。


よしっ。

よしっ!



待て(その2)

待てその2


よしっ。(その2)

よしっ!その2

どれのにほひに誘われるのか、いつもよりもがっついて食べるお二人さん。

おいしそうで、よろしゅうございました。



そうそう。

夏といえば。

KSZママさんは『サクレ』、 MH母さんは『ガリガリくん』のようなのですが。


私はですねぇ。 えへ。

これこれ~

ご存知の方、いらっしゃいますかね。 『スイカバー』というアイス。



おいしいよ♪

見た目も可愛い。 味はちゃ~んとスイカ味。

これを一気に食べられないので、だいたい4~5日に渡ってみみっちく食べます。


暑くて辛いけど、夏の楽しみもあるからいいんだよね☆

と、ポジティブに考えようと一生懸命な、麦まま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気が付いたら、もう8月や内科~医。
7月に書けなかった分、暑いなかがむばってUPしよっと。
「暑いケド頑張れよ~」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
あちいね
1本のアイスを 3,4日で食すって!!
私は1本じゃ 足りないっす・・・
そうめんかけフード美味しそうだね~
今度 やってみるよ
とにかく この温度じゃお外はちと 無理だ
人もわんこも やられちゃう~~

* by アトムとうやん
ママさん
スイカアイス1本食べるのに
4~5日もかかるんですかぁ~(驚)

我が家の妻なら
一晩で、2~3本いっちゃいますよ(笑)

むぎもかソーメン 美味しそうですね。
今度、アトムにも食べさせてみよう(^_^)

* by ミーナス母★陽仔
自家製プチトマトさんだ~☆素敵..+’(◕∀◕)..+*
因みに我が家はこの時期になるとゴーヤカーテンをやってます♪
プチトマトさんはやってないので スーパーで購入して
冷凍してるんですよ~ミーナスの為に( *´艸`)
冷凍したら持つし よりひんやりになるし となんとなく一石二鳥的な考えで★
もし今後豊作になり過ぎた場合は是非お試しくださいね(≧▽≦)b

スイカバー!全国区みたいですね☆こちらにもありますよ~( *´艸`)
ガツンとみかんも捨てがたいけど…そちらにはあるんでしょうか

* by こすずママ
スイカバー...見たことあるような無いような...(^^;;
私にはサクレしか見えないのかしらん?( ̄▽ ̄)
で、、、なんでアイス1本食べるのに何日もかかるのかな?(爆)
私なんてこの暑さゆえ..お昼にもアイスを食す日々よ..(; ̄ェ ̄)

麦くんも萌香ちゃんもお元気そうで何よりです♪
おそうめん美味しかったかな?(*^_^*)

ころでみ様。 * by 麦まま。
あっじいよ~~~i-6
PCの部屋にエアコンないから、死にそう。
むぎもか部屋に移動してもらおっかなぁ。

うん。好きなんだけど、いっぺんに食べられないの。
なんでだろうなぁ。甘いからかな? 飽きちゃうのかな?
でもチビチビ食べるのも楽しいよ♪
そうめん、喜ぶからちくにもあげてみて~。
長いまんまだとウェッてなるから、ちょっと短く切ってあげてね~。
ほんと、この暑さはヤバいね。
早く落ち着いてくれないかなぁ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
なんかねぇ、一気に全部食べられないんですよね~。
あんまり考えたコトなかったけど、なんでなんだろう。
2口3口かじって、あとは冷凍庫へ。
でもみみっちく食べるのも楽しいですよ~i-179

やっぱ夏といえばそうめんでしょw
アトムくんもきっと好きなはず。
あげる時は、長いとウエッてなるようなので、
ちょっと切ってあげたほうがいいかもです♪

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
毎年プチトマトさんは育ててマス。
なぜプチトマトさんなのか。それは「放置してても健気に実をつけてくれるから」デス。
冷凍プチトマトもおいしそうですね。今度やってあげようかな。
ゴーヤカーテンかぁ、涼しそうだしゴーヤも食べられるし、一石二鳥ですね☆
うちも毎年やりたいなって思うんだけど、種まき時期を過ぎちゃうんです・・・・

スイカバー知ってますかi-189 全国区なんですかね。きっとそうだわ♪
ガツンとみかんも、ありますよ~☆ 
あれもおいしいけど、なんとなくスイカバーを手に取ってしまいます。

こすずママ様。 * by 麦まま。
スイカバー、きっとサクレと一緒に並んでいるハズ・・・・
これを買った時にね、サクレも売ってましたよ。
(因みにレモンとオレンジと、あずき?みたいのがありましたよ。知ってました?)
「おー! こすずママのサクレだー!」と思いながら、スイカバーを手に取りましたん。

ん~。スイカバー1本が、なぜ4~5日もつのか考えたことなかったけど・・・・
(みんなの反応に逆にビックリした)
2口3口がおいしいから?かなぁ。 飽きちゃう?のかなぁ。
甘過ぎるわけでもないと思うんですよね~。
2口3口、ガジガジして冷凍庫へしまい、後日気が向いた時にまたガジガジっと。
こんなかんじで楽しんでます。 なんかわんこみたいですねぇ(笑)
アイスクリーム系は甘くて飽きちゃうので、2週間もちますよ。

更新しなかったのでご心配おかけしました~。
(心配してもらっちゃったー! ありがとうですー (≧▽≦))
そうめんって、香りがするんですかね。
麦も萌香も、食いつきすごかったです。

個別記事の管理2015-07-24 (Fri)

先日の事。



本を買いに書店へ行った際(『花火』じゃないYO)、

「あ。そーいえばコギスタ出てるんじゃ???」と思い、探してみたらあったので

買っちゃった♡

買っちゃいましたん♪




お家に帰って読んでいたら

ポジティブ・ループだって♪

こんな記事が。


『犬が飼い主に視線を向けると、飼い主のオキシトシン(愛情ホルモン)の分泌が促進され、

犬への反応が増える。

その結果、犬のオキシトシンの分泌も促進され、さらに飼い主を見る頻度が増える。』 


 = 『ポジティブ・ループ』




おおぅ。 そうなんだ~。 


確かにむぎもかと目が合うとキュンってなるし、(バカ?)

目が合えば「どうしたの~?」ってなでなでするよなぁ。 ふむふむ。




でわ。 オキシトシンの分泌を促進したいと思います。


む~ぎさんっ

麦さんでぶっしゃー♪

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪



も~かたんっ

萌香たんでぶっしゃー♪
(遊んでたタヌキさんを持って、来てくれた。)

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪



むぎさんっ、もかたんっ♪

兄妹でぶっしゃー♪

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪ さらに倍っ♪♪


と、この日はこんなかんじで、ぶしゃぶしゃ言いまくっていたのですが。

(すみませんね、こんな母子で。 文章にするとアホなことやってるなと。

毎日こんなかんじで生活してマス。)




その翌朝。

だって雨なんだもん。
(・・・・・・しょうがないじゃん、雨降ってるんだもん

オキシトシン・・・・・出るのか???


こんなふうに睨まれても、オキシトシンの分泌は促進されるんでしょうか・・・・・


でも言いたい事は嫌んなるほど判ったので、

「ごめんね~、雨降ってるからさぁ行けないんだよぉ」とは反応したよ。



まぁ。 あれですね。

一緒に幸せな気持ちになるですー☆

見つめ合って、ぱぱままも、むぎもかも、みんなが幸せな気持ちになれるならとてもイイコト。


これからも「見つめ合ってHAPPY」に過ごそうね。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「うちもわんこと見つめ合ってるよ~」
「むぎさんあんまり睨まないであげてー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by 富士
もしかしたら、あれだね? 人間にも当てはまるかも!!? 今晩やってみようか? では、後ほど報告を!あっ?インコもいいかも!!

オキシトシン??? * by エルフィ父
出てるのかなぁ〜?オフィスでコギカレンダー見てるだけでは出ないだろうなぁ〜!
新幹線車中より


* by 佐助ハハ
あ~お散歩は?って催促する麦さん。
この目付き、最近佐助もよくします!!
これで見つめられるとちょっと切ない(笑)

* by こすずママ
ぶっしゃーっ♪私も出まくりだわ♡

ワンコもニャンコもまっすぐなお目目で見つめてくるから
本当に愛おしいですよね〜(*^_^*)
この子達のおかげで毎日幸せって感じられる
私たちって...やっぱり幸せだよね〜麦まま〜(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アトムとうやん
私も、見つめあいますね。
特に、仕事から帰って晩酌中に(^^)

見つめあって
気分が、いいと歌ったます。

見つめあう、視線のレイザービーム♪

* by もも母
我が家もきっとオキシトシンがブッシャ~~~と
浴びているんだろうけれど
「暑くても散歩は手抜きするな」
「自分だけガリガリ君はずるい」って
訴えてくる視線も同時に浴びています・・・。

富士様。 * by 麦まま。
人間でも当てはまりましたか? インコはまずこっちを注視してくれないかもしれませんね。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
知らないうちに出てるんですよ~きっと~ \(^o^)/
カレンダーで出るといいですねぇ。あれだけきゃわいいコギさんが写ってるんだもん。
そうしたらオキシトシンでまくりですよねっ♪

佐助パパ様。 * by 麦まま。
パピの頃はなんでも楽しくって、家の中でもニコニコでしたけど、
大人になって「なんか楽しいことがしたいです。遊びたいです。」って
不満顔をするようになりますよね (=_=)
行けない時に「お外で遊びたいです~」ってお顔されるのが一番つらいですよね。

