07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
 2012年3月25日 麦がバーミーさんを離れ、飛行機
乗って我が家へ来てくれる日。指折り数えて待っていたんだ

そのわりには2~3日前から落ち着きがなくなり、緊張していた私。

「何か準備し忘れているものはないかな
「やっぱあっちの湯たんぽのほうが暖かかったかな
「おもちゃ、気に入って遊んでくれるかな
「いきなり嫌われたらどうしよう~

最初のうちは反応してくれていたぱぱも、しまいには呆れて放置状態
そして夜もぐっすり眠れずに、寝不足でその日を迎えた。


    

羽田空港に着き、引き取り場所で待つこと1時間。

麦、キター!! 
「麦元気? 会いたかったよぉ 
疲れたでしょ? 静かだねぇ、さ、お家行こうね。」

---------全然静かじゃなかった。
車に乗ってクレートから出したとたん、何かのスイッチがON。
だっこしてもキュンキュン言ってよじ登り、シートを超えて
後部座席へ行こうとする。
しょんしょんかふんふんかなと思ってペットシーツ敷いてもする気配がない。
きっと怖くて落ち着かなかったんだね。



 すったもんだの末、ようやくお家に到着

はぁい、ここが今日から麦のお家ですよ。
探検♪探検♪1

どぉ?
探検♪探検♪2


じゃ、ちょっとだけ記念撮影ね
「むぎ(麦)」は来た当初は「むぎゅ」ってかんじだった。
ムチムチしてたしコギさんのわりには体が長くなかったからかな。
むぎゅ

不安
 表情固いね 
そりゃそうだよね、初めて一人でバーミーさんから出たんだもんね。
でも大丈夫だよ。


 じゃあ、きっと疲れてるからね。そろそろサークル入ってねんこしよっか。
サークルに入れると泣き始めた。
「キューンキューン! ・・・・・メオーン!!」

メオーン? 初めて聞く泣き方だな。ヤギみたい
どうやら悲しみ最上級の時に麦はメオーンって泣くみたい。
だちて!

バーミーママの言いつけ通り、心を鬼にして放置。



しばらくして静かになったなぁと思って見てみると・・・・
ぐ~~~

なぁ~んてかわいいんでしょ
今日はお疲れ様。いっぱいねんこして、明日は一緒に遊ぼうね。


* Category : 麦たん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんなころが・・・ * by ころでみ
v-238懐かしい~~~~
こんなころ、でもまだたった、5ヶ月前なんだよね
もうずいぶん 一緒にいる気がしない?v-219

ころでみ様 * by 麦まま。
 ねーーっv-238 
こんなパピの頃が昔のように思えるけど、ほんの5か月前の姿なんだよねぇ。大きくなるのはあっとゆー間でした。

 来た当初は麦も緊張してたけど、それが嘘のようだよ。
確かにず~っと前から一緒にいるような気分だわ。
かけがえのない家族ですv-354

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
 2012年2月12日

その日は麦と出会った「運命の日」となった

コーギーが好きな人にはパラダイス バーミーウインズさんへ
(バーミーママ、忙しいところお邪魔させてもらってすみませんでした



 ブログでの雰囲気とまったく同じ、ほんわかやさしいディランパパ
イケメンでぃらんぱぱ
目線の先には必ずバーミーママなのね~~、大好きなのね~
私たちにも「いらっしゃい」って言ってくれたよ





 こちらも本当に人が大好き甘えん坊のルーチェママ
プリチーるーちぇまま
 はぁ~~~パパもママもかわぅいぃの~ぅ~~
             ↑
       動画を見ると本当に私、こう言ってました。
       どんだけ人格壊れてたんでしょう。




そんでもってルーチェママの足元に目を移すと・・・・・・




ぎゃーーーーーーっ

もっふもふ
もっふもふのむっちむち、ぬいぐるみのようなベビコギ軍団が



ママに群がるベビコギちゃん達
ままと6ブラザーズ




そ~っと抜け出して休息をとるママ
まま休憩




私たちが伺った時にはもう、ちくわくんと合多くんがお迎え先が
決まっていたので4頭の中から選ぶことになる。

それぞれ抱っこさせてもらって・・・・・・・・
無理  みんなかわいくて1頭だけ選ぶなんて無理。
一瞬「私がここのお家の子になればいいんだ・・・」と訳分からない思いが浮かび上がるくらい。



でもそんななか、4頭の中で小さく見える、ちょっと「ぽや~~ん」とした
雰囲気の子が気になった。
お顔をよく見させてもらうとつぶらなお目目、くっきりばっちり入っている
アイライン。
べびむぎ
 これが麦でした。

こんなかんじの出会いがあり、3月に麦がで来てくれて、
楽しい今の生活があるの。

生まれてきてくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう。
ぱぱとままと3人で、楽しい思い出をいっぱい作っていこうね

* Category : 麦たん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

運命感じます * by ころでみ
あーん 麦君 なんて小さかったんでしょ!!
もーむぎゅーってしたくなるね
運命感じます つぶらな瞳が 男らしくなって・・・
性格も・・・GOOD
次も 楽しみにしていま~す

ころでみ様♪ * by 麦まま。
コメありがとうございます(^^) 頑張って作った甲斐があります~。
こんなチビさんだったんですよ~ヽ(*´▽)ノ♪
お目目、シジミみたいでしょー。ほんとにスクスクと成長してくれましたわ♪
お兄様顔にはなってきたけどおつむはまだまだ^^; それがまたかわいいんだけどね。

個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
 こんにちわぁ 
今日も暑い~~。脳味噌溶けそ~ 

前回の記事は麦の画像がないのに(えらくちっさいのは載ってるけど
見てくれて&拍手ありがとうです

今ね~、一生懸命お勉強ちぅなので、まともな記事になるまで
もうちょっとお時間ください

 とりま、残暑お見舞い申し上げます

  ↓元気印・麦のすっ飛び写真で、元気になっていただければ

べろ長すぎ

山梨フルーツ公園にて。超楽しいらしい。
つか・・・べろ長すぎだよね~~、目が舐められそうじゃないの。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
 東京の田舎にある我が家に麦さんが来てくれてから、約5か月。

それから「麦ちゃぁ~ん」 「麦たぁ~ん、こっち向いて~~
「いやぁ~ん、麦ちゃんかわいい~」と夫婦でバシバシ撮った写真を
そのままPCに保存していました。が・・・文字を入れているわけでもなく、
淡々とスライドショーで見ているだけでなんとも味気ない。
そこで一念発起、「ブログやってみよっか

 開設したはいいけど、大丈夫か?私 機械音痴、文章力があるわけでもない。
ましてや、私が撮った麦さんの写真は「麦さんの魅力3割減」という
残念な仕上がり(なんででしょうかぁ) 
でも、麦さんの成長記録にもなるし。すっごくかわいく撮れた写真もあるかもだし。
とゆーことで、まま、頑張ってみるよ

 多少()親ばかが入りますが、よろしくお願いします

よろちくです♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

麦日和 * by ころでみ
なんて 綺麗な ブログでしょ!v-218
爽やかな風を感じるね
お互いに成長を見守って いこうね 麦 笑顔 最高v-221

ころでみさま * by 麦まま。
遊びに来てくれてありがとうですv-407
基本「青」が好きなので、夏だしいいかなって思って。
ころでみさんのところはすっごいおされでかわいいですv-343
私ももうちょっと慣れたら、おされなのを作りたいな。

うん!お互い頑張りましょうv-218
もう少ししたら航空記念公園の載せるYOv-221

