08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
 秋なのでテンプレートを変更して、初めて気がついたんだけど。

うちのブログってリンクの欄がふたつある・・・。

きっと私、なんかやったんだろうなぁ・・・。

気が向いたら直します。


          


 うちのぱぱは、すぐに蚊に刺される。

私はほとんど刺されないのにね~。ぱぱの血はおいしいのかなぁ。

なので彼はとても蚊には敏感に反応する。今年は蚊が多いそうだ(ぱぱ談)。


 先日、蚊に刺されてキンカンをバシャバシャ塗ってるぱぱに

ちょっとキレ気味に言われた。

「洗濯物干したり取りこんだりする時に、網戸開けっぱなしにしてるだろ

えぇ~。そんなことしてないよ。

でもね~私、蚊の侵入口、分かるような気がするよ~。




どっかの子がね~。網戸をこんなにしちゃったの。

じゃ~~~ん

  ココダヨキット






ねっ。すごいでしょ?

  穴開けた張本人

あーなーたーでーすーーーーっ


2~3日前に発見しましたよ。

他に誰がいるというんですか。ままが二階に行ってる間にやったんでしょ。

可哀想に・・・この穴のおかげで、一人、ぱぱは蚊に刺されるんですよ。


「なんで知ってるのに直してあげなかったの?」という質問は

受け付けないことにします・・・・。いや、直そうと思ってはいたんだけど、

明日やろ~明日やろ~て思ってて、できなかったの・・・・。


 こうなると、誰が悪いのかって分からなくなっちゃうね。

でも、ぱぱだけは悪くないってのは分かるかな。

・・・・嘘です、ごめんなさい。明日網戸の網、買ってきます・・・・。



ご覧いただき、ありがとうございます
更新する気力の源となっております。
お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
あら~
麦ちゃん、やっちゃったわね(笑)
蚊、入り放題?
フィラリアもあるし、麦ちゃんの為になおしてあげましょ♪

うちは、壁紙やられました(泣)

なすびかあちゃんさま♪ * by 麦まま。
今日お出かけした際に網を買って帰ろうと思ってたんですけど、「絶対またやられるだろうから、何か対策しなきゃだめなんじゃない?」って話になり。買わずにそのまま帰ってきちゃいました(^-^; もっと強度のあるの、ないかなぁ。
あー(T^T) 壁のほうが痛手ですねー^^; ほんと、小さい時は色々とやってくれますわヽ(*´▽)ノ♪

* by ころでみ
秋色だね~~素敵  カレンダーありがとさんです。
麦・・・網戸・・・ふふふ・・・パパ気の毒・・・やってくれるじゃん!! 新しいものは落ち着くまで買いたくないが、網戸じゃね
 オフ会時 沢山 お話楽しみにしてるね でも・・
最近 ほ~んと夜が弱くなり 年齢を感じてます。
お泊りで 何時までトークできるかな?が・ん・ば・る!

* by 麦まま。
どういたしまして。余計なことかなぁと悩みながら、預かってきちゃった。
オフ会楽しみにしてるね。私も興奮しちゃって寝不足で参加になるだろうから、何時まで起きていられるか…(^-^;
網戸は穴開いてるところに網貼って、応急処置をしたよ♪

個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
 8月23日。

兄弟のちくわくんがTAMATAMAを潔く取ってきた。

  パラボラちくわん

 凹んでいらっしゃるかと思いきや、ちくわくん余裕の笑み。

 ナースの皆さんにモテモテだったんだって

 楽しい入院ライフだったんだね。



麦もしなきゃかなぁと思いながら伸ばし伸ばしにしてた。で、やっと

8月下旬に先生に相談したんだけど、1泊すると聞いておじけづいた。

麦と24時間以上離れるなんて・・・・・

先生:「なんなら3日後にでもすぐできますよ~。どうします?」

麦ま:「いえ・・・私の気持ちの整理がつかないので9月に

    してください

とゆーわけで、9月10日に手術となった。




 手術の翌日、お迎えに行くと麦さんは「ひゃあ~~ん」って泣きながら

 飛びついてきた。うんうん。頑張ったね。

 でも。そのパラボラがいたるところに当たってものすごく痛いです


 じゃあ、お家に帰ろうか。

  お家帰れる♪



 お耳が小さく見えるね。柴犬さんみたいだよ~。

  柴犬もどき




 
 お家帰って来て、リラックス。やっぱりお家が一番落ち着くでしょ?

 でもそのパラボラアンテナ、すごいね~。すかぱー受信できるんじゃない?

  見放題♪



 パラボラに慣れていないのでガコンっていろんなところにぶつかって・・・。

 だいじょうぶ? でも外すと傷口噛んじゃうし・・・・。

 暇なのでフェッチを噛もうと思っても

  あれあれ??



  フェッチ噛めません・・・


 ほんとだ 口に持っていってあげても足でおさえられないから

 すぐに落ちてしまう。



  じゃまだなこれ

そうだねぇ。ダッシュもできないしねぇ。

でもちょっとの辛抱だよ。




パラボラへそ天

暇なのとお家に帰ってきて安心した(か?)のとがあって、寝始める麦さん。

へそ天はできてよかったね~。

しばらくはこの生活が続くけど、頑張ろうね~。



          


  今現在は抜糸も終わり、きれいになっています。よかったよかった。






ご覧いただきありがとうございます
更新する気力の源となりますので、お手数ですが下のバナーに
「温かいひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
* Category : 麦たん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
キャスティング ありがとです!!
麦さんの 術後の写真 そーいえば見てなかったね
お互い おかま犬ってことで よろしくね
ほんわか ブログに 心なごみま~す

* by カノティンママ
こちらでは、はじめまして!です。
麦くんも、おかまちゃんの仲間入りでしたか~♪
お迎えに行っても、こんなに笑顔なら安心でしたね。
パラボラ嫌がらなかったですか?
辛抱強い麦くんに拍手!!ですね。

* by あかねママ
あかねも避妊手術をしたとき病院に1泊でした。
夜に誰もいないサークルをみて寂しかったことを
覚えてます。
麦くんお迎えに行って飛びついてきたんだ~
きっと寂しくて不安だったんだろうね。
え、うちのお嬢さんですか?
「あ、来たのね。」って感じで、ごくごくふつ~のご対面でした(笑)

でみさま。 * by 麦まま。
そっかぁ、ちくわんのパラボラ写真もらったのに、うちは送ってなかったね、ごめんなさい^^;
おきゃまになったよー♪ よろしくねん(^-^) 今日は市場行って、実家行って知り合いのとこ行って、ばーちゃんと桃のお墓参りに行って、それから時間によって町田行きます。超ハードスケジュールだけど頑張る♪

カノティンママさま。 * by 麦まま。
きゃーーっ!! わざわざ来ていただき、しかもコメまで入れていただき、ありがとうございます(*≧∀≦*) 嬉しいです♪ 私昨日伺って「おされな棚作られたなー(^〇^)」と思いながら、またもやポチ逃げしてしまいました、すみません(T^T) 後でコメ入れに伺いますっ。
麦は忍耐強いというか、パラボラをつけている認識があまりなかっただけかもしれません(^-^; 手術もうまくいき、ニコニコで帰って来てくれて、ほんとによかったです♪

あかねママさま。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪ さすがクールビューティーあかねちゃん(*≧∀≦*) カッコいいですねぇ(^-^)
ほんと、あんなに小さな体なのに家での存在感はすごいですよね。いない時に気がつきます。大切な
存在ですよねぇ。麦はどうだか分からないけど、私は「分離不安」になってしまいますから(^-^)v

* by みかん姉
みかんも、避妊手術した時、一日入院だったから凄く寂しかったです~><
やっぱり離れるのって辛いですよね・・・
麦くん凄い頑張りましたね☆
パラボラで突進されたら、痛いですよねw
ちょうど、すねに当たるんですよね><
頑張った麦くんに拍手ですね^^

みかんお姉さま♪ * by 麦まま。
一日出かけてて(記事は予約投稿だったの)今コメ確認しましたごめんなさい(>_<)
麦ぞー頑張りました(^-^)v 無事に終わってよかった。
分かってくれる人がここにいたぁ♪ そうなんですよ、パラボラ痛いんですよぉ(T^T) しょっちゅうゴリゴリっておされて「痛い痛い痛い痛い」って言ってました(^^) ちょっとした凶器ですよねーあれー。

個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
 麦さんはパパのことが大好き。

 門が開く音がすると、一目散に玄関へ走って行き、待機。

  待機!



 こらこらこら。勝手におりちゃいけないでしょ


  玄関下りちゃいけません!

 もうこうなると、聞いちゃいないよね。

 毎日毎日このテンションでお出迎え。




  激し過ぎ


  好き好きアタック


  どうしていいか分からない

 うそおっしゃい。

 クッションのファスナー破壊して、カバーを外せなくしたでしょっ




 二階へ着替えに行くと階段下で待ち、

 下りてくれば、ちゃっかり隣りに座って、熱視線をバシバシ送る。

  熱視線



 いいなぁ。

 ままが外出する時って、麦さんをサークルにINさせて出かけるから

 ぱぱのようなかんじでお出迎えはしてもらえないんだ



 スーパーへお買い物に行って「麦さんが待ってるから

 早く帰らなくっちゃ」って急いで帰宅。部屋に入って

 「麦ちゃぁ~~ん。いい子にしてましたかぁ~

 まま帰って来たよ 寂しかったでしょ~

 って言っても・・・・・


  この違い


   もうちょっとさぁ、なんかこう、「おかえり」って

 喜んでくれないかなぁ。




ご覧いただきありがとうございます
更新する気力の源となりますので、お手数ですが下のバナーに
「温かいひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村ランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by しっぽノア
こんにちは~
時折おとな?のようなお顔をするようになりましたね!
でも、まだまだパピーのかわいさも万歳。
なんか羨ましく思うのは、私だけかしら?
パパさんもあんなお迎えしてくれる麦ちゃんにメロメロですね~♪

* by ころでみ
いやだ~~
パパさんが帰ると同じ お迎えの仕方だよ。でも 私が帰ればケージの中・・・出して攻撃なの。
でも~~かわいいね~~あんな風にお迎えしてくれるのワンだけです。 v-10 目に浮かぶの。 麦ちゃんの興奮ぶり。

しっぽノアさま♪ * by 麦まま。
 こんばんわ~i-185 コメありがとうございますi-178
ん~、ちょっとだけお兄ちゃん顔になってきましたねぇ。
でもやることはまだまだガキんちょですi-229

ノアくんがもうおとなになっちゃったからですか?羨ましいのは。
でもノアくんもキャピキャピが残っててかわいいですよね。
「ママ命」ですし~~i-228 長野でも、ママさんが行ってしまった
方向をずぅ~~っとガン見して待ってましたもんi-237
絆を見せられたってかんじでしたi-179
うちもそうなれるといいなi-189

ぱぱは毎日、玄関で人格が壊れますi-239

でみさま♪ * by 麦まま。
 やっぱ同じ?i-278 兄弟だね~~~。
先に帰る人ってつまんないよね。まず「ここから出せ」って要求されて
出してあげても「出してくれてありがとうi-175」って感謝されないもんね。
ぱぱは帰ってくるだけで喜ばれるから、毎日「いいなぁi-241」って思うよ。

想像できちゃう?麦ぞーの興奮っぷりi-229
動画で見てもらいたいよi-236

* by みかん姉
初めまして^^
コメントありがとうございます☆
すぐ飛んできました~
うわぁ☆
こんなに熱烈歓迎って、絶対パパさんメロメロになっちゃいますよね
みかんも、出迎えにくるけど、ここまでないから、うらやましいです><
麦ちゃん可愛すぎます♪
私もまた遊びにきますね^^

Re: タイトルなし * by 麦まま。
みかんお姉ちゃん様。

わ~~。わざわざ来ていただき、ありがとうございましたi-237
麦はまだ8ヶ月でキャピキャピが抜けていないんで、激しい歓迎になりますi-229
私にはしてくんないけどね i-241

ぱぱは毎日この歓迎を受けるので玄関で「麦ちゃぁ~んi-178」と
人格が壊れてますよi-179

またそちらに遊びに行かせてくださいね~~i-185

個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
 寒いですね。

昨日は30度になるっていってたけど、結局28度くらいだったらしい。

今温度計を見たら、22度。麦にはちょうどいい気温なんだろな。

なんか早くも喉が痛い。みなさんも、体調にはお気をつけ下さいね。




 さて。ブラシの話。

元々あったわんこ用ブラシを麦がガジガジしてくれちゃったので、

新調した。

だって持つと手に刺さって痛いんだもん。

  こんなにしちゃった

   「てへ





新調したブラシをガジガジされちゃ困るので、古いのを麦さんにあげた。

新しいのは、ままのね。

  各々のぶらし





今日は新しいブラシでブラッシングですよ~。

  ぶらしたいむ





麦さんは自分のブラシを使っててね。

  麦と麦ぶらし



  認識あるのか



麦さんがガジガジしている間にブラッシング。

ちょこまか動かなくていいかんじ~。

  噛んで待つわ

 はい。頑張ります。 でもお客さん、抜け毛すごいですね。



自分のブラシを噛んでいたけど、やっぱり新しいのが気になる麦さん。

  やっぱあっちがいいな

 だめです。これはままのブラシでしょ。

 そっちが麦のなんだから、それで遊んでください。




だめかぁ。

 最近話をすると理解してくれる事がかなり多くなったので、

なんか嬉しい。



はい。おしまいです。いい子だったね

今日も大量に毛がとれましたよ~。撮るの忘れちゃったけど。

終わった?

 次の工程は、あまり好きくない「お耳掃除」。かなぁり暴れるよ。

写真を撮るなんて余裕はないので、今日のブログはこれにておしまい。





ご覧いただきありがとうございます
更新する気力の源となりますので、お手数ですが下のバナーに
「温かいひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
わ~~~ほんとにおんなじ だね!
DNA?やること同じ あっ気をつけてね 金属のピンの方が 抜けて ソファーに落ちててびっくり!!
あの力で ガジガジだから 飲まないようにね

* by あかねママ
うんうん、麦くん金属のほう気をつけてね。
毎日ブラッシングしても、すごい抜け毛で・・・
まあコギの宿命とあきらめてはいるのですが(笑)
お耳の掃除、ママさん頑張って~^^

でみさま。 * by 麦まま。
こんばんわぁ。 コメありがとうi-175

ね!! まるっきり同じでしょぉ?i-237

兄弟で同じいたずら、笑えるよねi-185

ピンのほう、そんなに抜けるんだi-201 気にしてなかったi-282

教えてくれてありがとう。 取っちゃおうかなぁ。

あかねママさま。 * by 麦まま。
 こんばんわぁ。コメありがとうございますi-185
やっぱりピンのほう、飲み込みやすいですかねi-230
気にしてなかったぁi-201 全部抜いちゃおうかな。

本当に毎日毎日、よく抜けますよねi-229 毛穴どれくらいあるんでしょう。
いつも「抜け毛ためたらクッションや枕作れるよね」って考えます。
衛生面に問題がなかったら、今度作ってみようかしらi-237

 お耳掃除は毎回「やだぁi-203」って、お耳をぺったんこにして拒否するので
取っ組み合い? 格闘に近いですi-241
みなさんそうなんですかねぇ。ちゃんとやらせてくれないかなぁ。

個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
 ここ最近ずっと涼しかったのに・・・・・

もうずっと涼しい季節になると思っていたのに・・・・・

また暑くなるんだってさ 

今日なんて30度らしいですわよ奥様

でもきっと、もうちょっと我慢すれば涼しくなるよね

頑張ろうね、麦さん。





               



 話変わりますが、みなさんのお家では「コロコロ」使ってますか?

粘着テープがロール状になっていて、カーペットなどに

コロコロ転がしてゴミや毛を取る、アレ。

あかねちゃんのお父様曰く、「コギ飼いの必需品」。

たいていワンコ飼い・ニャンコ飼いのお家にはあるんじゃないかな。

うちにもあります。でもね・・・使えないんです



なぜかとゆーと、うちのぼっさまが戦うから

  麦ぱんち

ボクサーのごとく、繰り出すぱんち。

白熱すると噛み噛みも始まるのでよだれまみれ。

(なぜそんなベッタベタなものを平気で噛めるのか。)



掃除してるのか汚してるのか分からないよねぇ、

なもんでうちはしょうがなく掃除機が登場する。



 小さい頃は邪魔をしてくれた。

  邪魔してやるぅ
   (あ。掃除機に視点合っちゃったね。)

 本当にダダッと入り込んできて、寝そべるの


 邪魔だけど、変に反応したらままの負けなので無視。

 してるんだけど・・・

  かまってくんない

 そのうち膝に手をかけて

  だっこちて♪


や~ぁ~だ~ぁ~麦ちゃんったらぁ~~

甘えん坊さんなんだからっ

 ってだっこしていた。完全にままの負け。



 でもね、そんなだった麦さんもちょっと大人になったの。


 お掃除してるままの事を応援してくれる。

  応援してるよ

 ありがとう、麦さん。頑張ってあなたの毛を掃除するわ、まま。


  たのし~~!

 うん・・・・。よかったね



 でも、その数分後。 おとなしいなと思って見ると

  ぼくを無視して・・・

 ふて腐れわんこになっていた。


 麦さん、どうしたの?

  ぶー

 えっと・・・・・ごめんね。まま忙しかったから・・・。

 てか応援してくれてたじゃん。




 はい、麦さん。お掃除終わりました。ままのお膝おいで。

  もう終わったの?

 ん? もちろんだよ。麦さんの事大好きよ~


  お疲れ様、まま


 ご機嫌なおったみたい。よかった。


・・・・・って掃除のたびに、毎回こうなります。



 バーミーママさんから「女の子よりも男の子のほうが甘えん坊よ」

って聞いていたけど、

本当に甘えん坊ですねぇ 嬉しい

(ぱぱが帰ってくるとぱぱにベッタリだけどな・・・・・

コロコロと戦わないでくれるともっと嬉しいよ、麦さん




 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元になっていますので、温かいひとぽちを

お願い申し上げます

お時間に余裕のある方は、つぶやき程度でけっこうなので

コメントもいただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
* Category : 麦たん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
こんにちわ~~
コロコロは戦争です!!!
日々 戦いです
でも 甘えん坊ぶりは すごーい。 でれでれになるね

でみさま。 * by 麦まま。
こんちわi-239

やっぱりちくわん家もそうi-198 戦うi-198
そっかぁ、うちだけじゃないんだぁ。
普通さ、掃除機とは戦うけど、コロコロは戦わないんじゃないの?
じゃあうちも頑張ってみるかな・・・・。

そうなのi-178 甘ったれかたが半端じゃなくってぇi-233
も~う、毎回「どちたの麦ちゃ~んi-178i-178」って人格崩壊してるよi-235

個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
 8月のいつだったか(メモっておかないと忘れちゃうね

麦まま。のママが遊びに来てくれた。麦さんにとっては「ばーたん」だね。



仕事帰りの足で来てくれたので、おされレースのスカートとか

ニットとか、ストッキングとか、

麦さんに会うにはとてもヤバい服装だったので(絶対破れちゃうでしょ

ままの部屋着に着替えてもらってから麦さんとご挨拶。



  ばーたんと

おっ、麦さん、きりっとしたお顔じゃないですか。

ばーたんに顔を無理やりに向けられてるけど

そうしないと「好き好き攻撃」がすごくて、記念写真とれないもんね。




はい。いいですよ~。好きなだけ好き好きしてくださぁい

  ばーたーん


  ばーたん好き好き

麦さん、ちょっとイチャイチャしすぎじゃないですか?



  嬉しいの

・・・いいなぁ  ままなんかさ、いっつも一緒にいるからさ、

そーゆー熱烈な「好き好き表現」、されたことないよ

もしかしてままって・・・「空気のような存在」  ちょっとジェラシー



もういいでしょ、麦さん。ばーたんから離れなさい。

  やです!

すっごい冷めたお顔で拒否ですか。

くすん。ままさみしー


まぁ。ばーたんが久しぶりに来てくれたからね、歓迎してあげてね

ばーたん、とても嬉しそうでした。




        

イチャイチャしていたばーたんが突然、

「なんで麦ちゃんはこんなにかわいいのに、あんたが撮ると

あんまりかわいく撮れないんだろうねぇ。」と核心をついてきた。

うん。私も常々そう思ってるから、かえす言葉がないよ。

麦まま。 : 「そうなんだよね~。なんでだと思う?」

ばーたん : 「センスの問題ね


・・・・技術ぢゃないんだ・・・・  じゃあなおせないじゃん・・・




 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元となっていますので、下のバナーをひとぽち、お願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お客様
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ご心配なく~ * by なすびかあちゃん
私もジェラったことあります(笑)
でも、ママさんは必ず一番ですよ♪
なすびも初めは、とーちゃん子だったんですけど、病院に行ったりすると私でないとガタブル(笑)
お泊りに行った時なんて、ご飯を食べないで玄関で待つ始末。
少し落ち着く年齢になると、誰でもよいってワケではなくなるようですよ。
今は、誰にでも遊んで~!!の時期ですもんね♪

なすびかあちゃんさま。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-175

すごい愛されようですねi-199 いいなぁi-178
麦ぞーもそうなるかな・・・。

今は「ぱぱLOVE」で。夜、門の開く音に反応して玄関で待機、ドアが開いたら飛びついて歓迎。
着替える為に二階へ行くと、キュンキュン言いながら階段下でソワソワ待つ・・・・i-241
私の存在まるでなしですよぉ~~~i-282

いつか「ままLOVE」になることを祈って、今日も掃除機かけますi-274

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
8月のいつだったか。

「明日桃でも買いに行くか」とぱぱ。

この時期になるとドライブがてら山梨に行って、JAで桃を買い、

ぱぱの実家に持ってったり、ご近所におすそ分けしたりするの。

もちろんお家でも食べるよ

普通のスーパーで買うよりも全然安くて大きくておいしいの


明け方車で出発  もちろん半分寝ぼけた麦も乗っけて

桃を買いに行く前に、先代の桃と必ずよっていた(ややこしいな

「山梨フルーツ公園」。

けっこうな高台にあるので早朝は涼しいよ。



「こんな朝早く(6時)だもん、わんこいないでしょ」とリードを外したら

近所のわんこが散歩してて

  ロックオン

わんこを見つけると、「待て」のコマンドも耳に入らないんだ


  ご挨拶

ひたすら謝るまま。コッカーさんも飼い主さんもいい方でよかった。


  ぱぱー!!
(バーミーさんで載せていただいた「はっちゃけ麦」画像です


うん。頼んでない。

やっぱりまだまだ「待て」の練習は必要だな。

私たちも気をつけないとね。




ちょっと奥に行って、だだっぴろい原っぱに移動。

ここならだいじょぶ。

  すーりすーり

いきなりの「すりすり行動」。ろくなもんにすりすりしないよね。




  まま走って?

いろんな匂いがするからか、こーゆーところに来ると

ボールを追いかけない麦さん。

きっとボールどころではないんでしょう。

なのでままが一緒に走るはめになる。



  たのしー!!

ぱぱにひっつきながら、ご満悦の表情。楽しい?よかったね。




じゃあお日様も高くなってきたし、桃を買って帰ろうか。

  また来たぁい

うん。また3人で来ようね。



          

それから2~3日、麦さんの朝ごはんの時に、

桃をほんのひとかけあげていた。いたくお気に召したようで、

りんごをあげても一口食べて

これじゃないの。

と目で訴えるように グルメか。

もう桃はないです。贅沢わんこだぞ、麦さん




 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元となりますので、温かいひとぽちを

よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
麦君 たのし~~って顔にかいてあるようね!!
見ていて にんまりしちゃったよ

でみさま♪ * by 麦まま。
なんか麦、相当楽しかったらしい。
てかどこへ連れてっても喜んでくれるんだけどね^^;

ありがとございました♪ * by 松やん
先日はコメントありがとうございました♪^^
せっかくなので遊びに来ちゃいました。

麦ちゃん!まだまだパピコギちゃんだぁ~~~~♪
可愛いすぎるぅぅ♪
今度は麦ちゃんとアゲハ蝶孵せたらいいですね。

私の周りはコギ率、めっちゃ高いんですよぉ(笑)
ご存知かもしれませんが、
「コーギーワールド」「ちびコギみかん」ステキなコギファミリーです。
よかったら覗いてみてくださいね♪
また、遊びに来させてもらいまーす。

松やんさま。 * by 麦まま。
 わ~、わざわざ訪問していただき、ありがとうございますi-237

そーなんです。まだ麦は8ヶ月になったばかりのはっちゃけコギでしてi-229
毎日が戦争のようです。 麦がもうちょっと大人になったら孵化、一緒に見たいなぁ。
じゃないと速効食べるような気が・・・。
「孵化して巣立っていくアゲハを狩る愛犬」って光景は見たくありませんi-241
来年は、ちゃんと松やんさまがアゲハの幼虫と出会えますようにi-175

「コーギーワールド」さんは前伺った事があります。
「ちびコギみかん」さんはお名前は存じています。
今度伺ってみますねi-194

個別記事の管理2012-09-21 (Fri)
 8月のお散歩は朝早く6時前に行き、夜遅く行っていた。

朝なんて、6時前に行っても途中で暑くなったりするもんねぇ



なもんで、お家に帰って来てからままが花にお水をあげている最中、

麦さんは冷たいタイルのところでクールダウン。

  ちょっとちべたい



お水をあげ終わって、毎日ではないけど麦さんに贈呈しているものが。

さて。これはなぁんだ?

  それ何?


これはねぇ、今収穫したプチトマトさんだよ

毎年夏になると苗を買って育てて、収穫しているの。

なぜプチトマトかって?

それわ・・・ずぼらな麦ままが育てても、健気に実をつけてくれるから



  今日の収穫

きれいだねぇ。真っ赤でほんとに「太陽の恵み」ってかんじ


ささ。麦さんどぉぞ。

  これ知ってるぞ!

そうだね~、食べたことあるね~。くんくんして分かった?



  うっとり



どうかなぁ。赤いの採ったから甘くておいしいと思うけど。

  おいし~

おいしいお顔いただきましたぁ よかった


こんなお顔が見られるのなら、毎日100個くらいあげたいけど

毎日、食べられるくらい熟してるのがあるわけじゃないし、

ましてや「夏限定」だからね。


また来年も育てるから、収穫して麦さんにあげるね







 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元となっていますので、下のバナーをひとぽち、お願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
美味しそうな とまと。麦 うれしそ!!うらやまし~な
マンションは お庭が無いからね あってもわんこを出したら駄目って・・・来月 会うのが楽しみだよ しっことか 心配だけど。はみションだし。

* by なすびかあちゃん
はじめまして♪
同じバーミーっ子の飼い主です。
バーミーままさまのHPでブログを紹介されていた時から読み逃げしてました。ごめんなさい(汗)
麦君、熊本にいた時、つくねとも遊んでますよね~。
なんだか親近感がわいちゃって。
また遊びにこさせて頂きますね~

ころでみさま。 * by 麦まま。
コメありがとi-175
お庭っていっても車も置いてあるし、超狭いよ~i-229 しかも近所でごはんもらってるにゃんこが
うんPするわちっこするわ、お花植えれば翌朝には噛まれてボロボロになってるわ・・・・。相当凹むよ。
 ね~i-189 来月楽しみだねi-178 うちもちっこは心配よi-177 昨日何を思ったか、いきなりラグマットにジョ~ってしちゃったもんi-195
 

きゃ~~~~!! * by 麦まま。
なすびかあちゃんさまi-175

コメありがとうございますi-197 すっごい嬉しいですi-199
なすびかあちゃんさまからコメもらえるなんてi-194

はじめましてi-189 って言っても・・・・えへ・・・・。
実は私も読み逃げしてましてi-229 
「お~、バーミーママ、トライちゃん手元におくか悩んでたけど
お譲りしたのね~」ってなかんじでつくねちゃんをお迎えされてから、
ずっと楽しませていただいてましたi-235

なかなかコメ入れるのって勇気いるのでi-201 すみませんでした。
これからは堂々とコメいれさせていただきますi-179

超初心者ブロガーではありますが、これからも頑張って更新しますので
また遊びに来てやってくださいねi-239

個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
 麦さんは、ちっこい頃から紙類をビリビリにするのが大好きだった。

ちょっぴり大人になった今も、べちょべちょ・粉々になった紙を

片づけない日は、ままはないと思う。


これは来て数日のおさしん。

  勤しんでます

麦さん、それは噛んでいいものですか?

ダメだよね?



  怒られちゃった

・・・・今「ちっ!」とか思ったでしょ。お顔に書いてあるよ。



ペットシーツは今はそんなにしなくなったけど、紙ならなんでもOKらしいので

ダイレクトメールやらカードの明細書やら、いろんなものが被害にあう。

気をつけてはいるんだけどね~。まま鈍くさいからさ~

気がつくとやられてるんだよね~



オリンピックで内村くんが銀メダルをとり、新聞読むの楽しみにしてたのに

  内村くんが・・・

ピンポイントで顔がブチぬかれていたり(これはちょっと感心した。)。

これは文章読めたからいいけどさ。




  読めません・・・

ここまでビリビリだと読む気もしないよ。、拾い集めて捨てる

ぱぱには夕刊だけ読んでもらう。




いつの間にか盗ってったガムテープの芯。

  探してたのよ


  ブレブレ

野獣降臨。もしくは水族館のアシカショー。



  ええお顔

いいお顔ですね



  切れっぱし

ここまでになるといらないらしく、放置 → まま回収して捨てる。




そして先日の被害。

  買ったばっかりくるねこさん

ままの愛読書(マンガだけどね) くるねこ。

表はいたって普通でしょ。しかし開いてみると



  やってくれました

買ったばっかりなのに。読めるけど、ページめくるのに不便



しかもよだれで圧着されて、ベリベリとはがしながら読まなきゃいけない

  !!


片づけてるんだけど、「ここに紙のものがある」って知ってるんだな。

置くところを変えよう。 いつかは紙ビリビリから卒業するのかなぁ・・・・。





 生意気にもランキングに参加してみようと思います
 更新の励みになります よろしければクリックお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 麦たん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
 あぁ・・・・。

連休ももうとっくに終わったのに、ばたばたしてて全然更新できなかった

今日から頑張るぞー  おー


本文に入る前に。

麦さん、本日9/19で8ヶ月になりました~~ 早いな~。

体重12.4キロ びっくり

このまま元気に健やかに、育ってくれますように・・・。




        


ペットショップへ行った際に、キモかわいいところがツボにハマって

思わず買ってしまった下のぶたさん。

押すと「ぷっぎゃあ~」って鳴きます

  ボクぶたさん



だいたいのおもちゃはすぐに喰いつくのに、どこらへんが

お気に召さなかったのか、ぶたさんには麦さんドン引き。

やっぱり気持ち悪かったですか?

  引き気味麦さん



そんなかんじの初対面だったのに、夜何があったのか、

翌朝にはとても仲良しになっていた。

  仲良しなの♪



そして毎日、朝の「一人運動会(家中ダッシュ)」の際に

ビッタンビッタン振り回され・・・

  痛いの

耳がもげてしまいました



そしてそして先日・・・・・

  お疲れ様でした・・・



頑張ってくれたね、ぶたさん。ありがとう、そしてお疲れ様

後任者を連れてきたよ、でもビフォーアフターすごいね


なんということでしょう

  ビフォーアフター


  引き継ぎ


もう先輩、一人じゃたっていられません。

  一人じゃ立てないの

ほんと、頑張ってくれました。




じゃ。さよならする前に記念撮影しよっかね。

  記念撮影



んまぁ~~。似すぎてどの子が麦さんだか分からないわ~~。


  心外です!

うそうそ。麦さんが一番かわいいよ



そして現在。無事、前任ぶたさんは無事退任され、後任ぶたさんが

頑張ってくれてます。今度はいつくらいまでもつかな~~

  忍耐
 



 生意気にもランキングに参加してみようと思います
 更新の励みになります よろしければクリックお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  
* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あかねママ
後任ぶたさんはまだ無事ですか?
あかねも小さい頃は色々と破壊してくれました・・・
おもちゃの中に入ってる綿を出したり
ロープでできてる人形をバラバラにしたり。
で、それを食べてしまわないか不安でしたね。

去年オフ会に参加して楽しかったので、今年も行こうと思ってたのですが
用事があって行けないのです~(泣)
麦くん、たくさんのバーミーっ子のお兄ちゃんお姉ちゃんに会えて
大興奮じゃないかな(笑)
ブログアップ楽しみにしてます。

あかねママ様。 * by 麦まま。
こんにちはi-1 コメありがとうございますi-185
後任ぶたさん、今のところは無事ですi-179

破壊活動、しますよね~。
少しは食べちゃってますね、この前うんPに綿が混入してましたi-202

え~、参加されないんですかぁi-195 
カノティン家の方々が14日いらっしゃるそうなので、あかねちゃん家も
絶対参加されると(勝手に)思っていました・・・残念i-241
あかねちゃんの走りっぷり、見たかったなぁi-202
また来年ですね、でもまた近いところでドッグショーがあれば
応援団としてお会いできますものねi-190

麦は普段わんこと遊ぶ機会があまりないので、オフ会では狂っちゃうんじゃないかなi-229
下手っぴブログですが、下手っぴなりに頑張ってご報告させていただきますねi-236


* by ころでみ
ぶーちゃん 気の毒ですが 見ていて 笑っちゃったよ

ころでみ様。 * by 麦まま。
コメありがとうi-179 すっごい壊れようでしょi-229
最初は喰いつかなかったから、あんなに壊れると思ってなかったよ。
まぁ気に入ってくれた証拠ってことでi-228

個別記事の管理2012-09-15 (Sat)
前回に引き続き、

北陸甲信越インターナショナルドッグショーの時のお話。


私がずっとしたかった事の一つ。

ルーチェママに麦と会ってもらうこと 

おひさ♪




そして写真を撮らせてもらうこと

ルー麦親子


かーーわーーいーーぃーー

似てる??



エヘ。かなったぞ 



久しぶりに会ったルーチェママは相変わらずかわいかった。

ルーチェちゃんと

ルーチェママ、麦を産んでくれてありがとうね~~~

そして遠く熊本にいるディランパパも~~~~



現在子育て真っ最中のニーナちゃんのお写真があったのでパチリ

子育て真っ最中ニーナちゃん


ベビコギちゃん達もかわいいよね~

いつも動画を見てニヤけてます。



プリティーJuniorくん


ノア兄ちゃん&麦


バーミーっ子






かわいいバーミーっ子に会えた

久しぶりにバーミーママ・ルーチェちゃんママとお会いできて

楽しくお話させていただいた

思いがけず、あかねちゃんご家族・ノアくんご家族ともお会いできた


ワタクシ的には大・大・大満足の1日でした


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

またお会いできる日を楽しみにしていますっ



 生意気にもランキングに参加してみようと思います
 更新の励みになります よろしければクリックお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : ショー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あかねママ
麦くんのブログにあかね登場だ!
載せて頂いてありがとうございます。
ドッグショーに行くとバーミーファミリーの方々に会えて
とても嬉しいのですが、案外バタバタしてゆっくりとお話し
できないことが多くて・・・

麦くんは目のあたりがルーチェママと似てるかな?
ママと会えて良かったね^^

今度会う時は一段と成長した麦くんになってるのでしょうね。
また会える日を楽しみにしてま~す♪

あかねママ様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪ あかねちゃんのお写真使わせていただきましたv-105
麦はママ似かな、パパ似かな…。確かに目元が似てるかもですねv-109
そうですね、ドッグショーだとなかなかお話できないものですねー。遊ばせることもできないですし…。あかねちゃん家は10/13は参加ですか? 麦家は参加なんですけど…。

個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
 6月17日。めっちゃめちゃ晴れ

2~3日前、バーミーママと「天気悪いみたいよ~。でも室内だから~。」

ってお話してたのに、嘘みたい。

すごいです、バーミーママの「晴れ女パワー」



 ってなかんじでしたが、行って参りました

「北陸甲信越インターナショナルドッグショー」

会場は長野エムウェーブというところ。


長野エムウェーブ


麦はわんこ・人がたくさんいるのでウキウキモード。

おりこうさんに応援しててね。

今ご挨拶に行ったらお邪魔になっちゃうかもしれないから

後でご挨拶しようね。

おりこうに見学





バーミーっ子は遠目でもすぐに分かるね~かわいいから


バーミーさんのプリンス、Juniorくん

プリティーJuniorくん

Juniorくんのおちり1

 はぁ~~  本当にかわいい 癒されます



麦のママ、ルーチェちゃんのお家のエミちゃん

おりこうエミちゃん

エミちゃんのおちり

 女の子らしい、愛らしいニコニコ笑顔で大好きです かわいいよねぇ



そしてこの子もバーミーさん出身のレイナちゃん

まだあどけない雰囲気のお嬢様。

レイナちゃん




 応援団もいたの。


 麦のパパ、ディランくんと同胎のあかねちゃん

 麦にしてみると伯母さんにあたるんだけど、そんな呼び方はすごい失礼

 本当にきれい、真っ白ふわふわ、深窓のお嬢さんってかんじ。

美白女子あかねちゃん

 でもそんな雰囲気なのに、ドッグラン大好きの体育会系お嬢様なんだよね

 走っている姿を見たかったなぁ。

あかねちゃんと麦



 おしっぽつきのお兄ちゃん、ノアくん

ノアお兄ちゃん

立派なおしっぽ

麦大喜び

 かっこよかったぁ。アニキってかんじだった

 麦の相手をしてくれる、やさしいおにいちゃんだったので、

 麦はもう喜んじゃって ありがとうね、ノアくん。

 (ママの後ろからそっと見ているエミたんもかわいいぞ




      

・・・なんか、載せたい写真をだいぶ削ったのにすごく長くなってしまった

しかもね、「続く」にさせてもらいます 

麦のママ、ルーチェちゃんと親子のご対面が


まとめ方が下手っぴですみません。もう少しお付き合いくださいませ




 生意気にもランキングに参加してみようと思います
 更新の励みになります よろしければクリックお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ショー
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
ブログ村 はじめたね!!長野の写真 いいね!!
バーミー三昧でGOOD
早く 麦ちゃんに会いたい ちくわ母さんでした

ころでみさま。 * by 麦まま。
 おかいりなさいi-185 すっごく楽しかったドッグショーの時のお話が、やっと記事にできた~i-179 前半だけだけど~i-229
 うんi-185 ブログ村、無謀にも参加してみましたi-239  なんかアクセスめちゃめちゃ少なくて凹むような気がするけど、見てくださる方が増えればいいな~~。どうだろ~。

* by しっぽノア
麦ママさん、こんにちは!
バーミーブログで紹介されてから見てますよ~。
長野インターで、楽しかったですね!
次に会っても仲良く遊べるといいんだけど・・・ノーリードになるとジャイアンになるんですう(汗)
でもまたお会いしたいと思ってます。
ノアを載せてくださってありがとうございました~♪♪

* by ペット専門ブログランキング
『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

しっぽノアさま。 * by 麦まま。
きゃあーーーーi-199
しっぽノアさんi-199 おはようございますi-1
ご連絡ありがとうございますぅ~~i-189
しかも見てくださってるなんてi-237 嬉しいです。頑張ろうっと。

ほんと、長野は楽しかったですi-185
きっとまた会っても一緒に遊べると思います。ノアくんやさしいものi-228
麦もあれからすくすく成長して、この前体重測ったら約12キロになってましたi-183
今度お会いする時はさらに大きくなってるだろうな。

頑張って更新しますので、お暇な時にでもまた遊びに来てくださいねi-179
i-220ありがとうございましたi-185

個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
 6月初旬。ちょっとお兄ちゃん顔になった麦とおでかけしました。

さ、麦ちゃん。お出かけですよ~

おでかけ大好き

麦ちゃん、そこはままのお席です。麦は後ろでしょ。




しゅっぱぁつ!

・・・どかない。しょうがないな。だっこして行くか。



今日は奥多摩。青梅のほうでぇす。




とある駐車場へ到着。

ちょっとだけゆるやかな上り坂を歩いて

元気印麦

ままはもうダメだぁ~



橋を渡って小澤酒造へ。ここは「澤乃井」というお酒を作ってるとこ。

奥多摩小澤酒造


車だからね。アルコールは飲んじゃいけません。麦は未成年だからダメ。

ごはんだけ食べて、せっかくだから日本酒買っていこうか。



別に目的地があるわけじゃない。

奥多摩だったら麦が遊べるようなところがいっぱいあるだろうって来ただけだから、

時間も気にせずのんびりドライブ。



そしたら麦が遊べそうな手ごろな川岸発見

麦ちゃん、川だよ。お水冷たいよ、きっと。

入れるかな??

どっかの川

お~。もっと嫌がるかと思ったら。



ちべたい

ずっと入ってると冷たいね。あっちに公園みたいのがあるからそっち行こう。





どっかの公園

麦ちゃん、ちゃんとままの事待っててくれるのね~

やさしいねぇ、ありがとう



川に入って公園歩いたのでびしょびしょ+どろどろの

ばっちい麦の出来上がり。

びしょびしょ

 今日もいっぱい遊びました。 楽しかったねぇ

でも楽しい事のあとには試練が待っているのだよ。・・・入らなきゃね





   次は6月の長野インターのお話。
    やっとここまで話が来たかって思ってる人~~。
    は~~い まず書いてる私が思いますわ。

* Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがと * by ころでみ
わーい むぎっち かわいい子v-207
こちらも 毎日 更新は不可能気味・・・
いろいろ ありがとね! がんばっってやってみるよ

ころでみ様。 * by 麦まま。
あれー。返信したつもりが入ってない(((・・;) なんでだ?
毎日に近いかんじででみさんは更新してるよねー。私もできるといーなーf(^^;

個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
 すでに兄弟のちくわくんのブログ「ちくわのブログ」で

記事になっておりますが・・・・

5月5日こどもの日に、所沢航空記念公園で感動の再会をして来ました(記事遅っ)。


      


 この日はとてもいい天気で、ちょっと暑くてきついくらい

ちーくんどこかなぁ♪

日陰でちくわくんを探す麦ぼっさま。



あっ、いたよちくわくん  こんにちわぁ。

ご挨拶

二人ともくんくんしすぎ。



ちくわくん、おっきくなって凛々しい男前のお顔になったねぇ。

ちくわんブログで思いだしたけど、麦:2番・ちくわくん:3番で 

麦のほうがお兄ちゃんなんだよね、忘れてたよ。

ちくわくんのほうがお兄ちゃんみたい。



あしょぶかっ!



ここまでおいで~



だんご状態



この二人、ほっておくと休みなしで遊ぶ遊ぶ



近くにいたトイプーさんが一緒に遊びたくてキュンキュンって呼ぶのでご挨拶。

僕たち兄弟なの



ちくわくんにおいていかれ、慌てて追いかけるダメな麦兄ちゃん

僕ちーくんと遊ぶの。





そしてさらに続く兄弟こぎぷろ。終始ちくわくん優勢。

必死な麦の顔をご覧ください。

必死な麦




そして、遊びたいけど疲れて体が動かず、寝ながらじたばた足だけ動かすコギたち。

まだまだぁ!

すごい楽しいんだね~~よかったね~~。てか少し休憩いれなさい。



こぎぷろで勝てなかった麦はちくわくんのおやつを

でみさんから強奪。セコいぞお兄ちゃん。

あっそれ僕の・・・




 てなかんじで二人とも、い~~っぱい遊びましたとさ。

帰り、駐車場の車についたとたん、倒れるように寝たもんだから

「熱中症」って心配してしまいました。

そうじゃなくってよかった。


麦はもちろんのこと、私もぱぱもとても楽しく過ごさせてもらいました

ころでみさん、ちくわくん、どうもありがとうでした



* Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

きゃきゃ!! * by ころでみ
今日は もうむぎっち 帰ってきたかな?
はぐはぐ いっぱいしてね~~臭っても・・・笑
いっぱい のせてくれてうれし~~~です ずいぶん大きくなったもんだんね 晴れて おかま君同士の 兄弟よろしく!!

ころでみさま。 * by 麦まま。
 はぁ~~いi-185 パラボラアンテナになって帰って来たよi-179
頭の「昆布臭」と「足裏の香り」は「くっさ~~i-6」って言いながら何気に楽しむんだけど、今回はその匂い+病院臭だからねぇ、あんまし好きくないi-229 そっか、おきゃまぶらざーずだねi-236 よろしくi-87
てかほかの子達はどうしてるんだろね・・・元気にしてるかなぁ。  

個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
 まだ最後のワクチンをちっくんする前は、だっこしてのお散歩だった。


「麦たん、お散歩行こうか」というとお目目がキラーン

でも長くは行けなかった。せいぜい3分が限度。

私の腕がもたないわけじゃないの。

麦たんが「自分で歩きますっ」ってジタバタ始めるからなの。



だっこでおんも

そうだよね~、自分で歩いていろんなものの匂いを

クンクンしたいよね~。

でもちっくんするまで待ってね。






とゆーわけでお家に帰ってきました。


未練タラタラで、窓からお外を眺める麦たん

うんうん、にゃんこがいるね~。

「にゃんこはお外行けていいな~」とか思ってんだろか。

おんもいきたい



えっと・・・・じゃあさ、ままとボールで遊ぼうか。

この前お買い物行った時に「麦好きかも」と思って

買ってきたなんだ~~。

フカフカでクッションみたいなボールだよ


は~い、じゃあ投げるよ えいっ

おりゃっ!




おっ よしよし、いいかんじに喰いついたね

そのうち転がして遊ぶようになるな


転がして・・・・もしくはままのところに・・・・・ん????

綿出し作業ちぅ

噛んでるし





麦たん・・・・まぁ材質的にそうなる確率は高いとは思ってたけど・・・・

遊び方、ちょっと違うような。。

全然違います

うん。ほんとはね、鼻でツンってしてドリブルしたり、ままにパスしたりさ。

それはハードル高すぎだから、普通にコロコロしたり・・・ね。

ぼろっ

すでに穴が開いてるし。でもいいや。麦たんが楽しければ

(この、次の日には綿が全て出されてた。

私が綿を詰め直すと麦が抜き、を繰り返し、ボロキレのようになった

状態のを楽しそうに振り回してた。)





の穴をチクチク縫っていたら、今度はどこかで布を引きちぎるような音が。

がーじがーじ

アッ ままが気に入ってるキッチンマット




「アッ」っていう声で悪い事してるって感じたらしい麦たん。
ダメっていう?

てかあなたそれ噛むの、今が初めてじゃないでしょ。

ままがいない時に噛んで、もうあちこちハゲてるよね。

もういいです。どーぞどーぞ。

 でも。本当にダメなものはダメだからね。バッグとかさ。

桃ねーさんは・・・・昔ヴィトンのバッグに大穴開けたよ・・・ホロリ

* Category : 麦たん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
そうそう!!なんでもかんでも 噛み噛みで ぼろぼろだよね
でも・・・今も・・・続いてる感じ ふううう~
リンクの件 OKOKOK じゃうちもね! 

ころでみ様。 * by 麦まま。
 そうなんだよ・・・。手当たり次第、目に入れば噛み噛みするよねv-40
今はねぇ、噛み噛みプラス掘り掘り? 何に反応してるんだか分からないけど掘るんだよねぇ。
昨日の夜、ガッガッって音がするからなんだと思ったら・・・畳を掘ってたi-241
けば立っちゃったよぉ。

個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
 我が家に慣れ始め、よゆーの表情を見せるようになった麦たん。


2週間目のおさしん。
おすまし




おいたもするようになった。
あしょぼ♪
(ボケボケだぁ でも麦がかわいいから許してください

麦たん、それはぱぱの靴下ですよ 返して




 この頃はまだベビコギ(もうパピコギか?)だったからか

一緒に遊ぶ  眠くなる  噛む・ウギャウギャ言いだす 

 サークルへ連行

そんな図式だったような気がする。


んでもって、ひとしきり「まだ遊ぶんだぁーーっ」と騒いでいると思うと

いきなり爆睡。
突然ねんこ


 桃もこんなだったかな・・・・。



 でも、麦はするけど、桃は一切しなかった事がひとつ。

それは「へそ天」。

桃ねーたん

 桃は初めてのわんこだったので、私からすれば「わんこの代表=桃」。

「桃がしないんですもの、へそ天なんてするわんこは
めったにいないに決まってるわ。」


そう思っていたら、麦が来て早々に見せてくれた。

うとうと

(まだサークルに入れたばかりでうぎゃうぎゃ文句言ってる。眠いくせに

お? 寝る? そのままの体勢で寝ちゃう???


見事なへそ天
 
寝た!! 

わ~~、これがへそ天かぁ~~ 初めて見た~~

私にとってへそ天はとても珍しいものだったので、「麦のへそ天写真集」が

作れるくらい撮ったのを覚えている。

 でもそのへそ天も、今となっては当たり前になってしまったなぁ。



 みなさんのお家のわんこは、しますか?へそ天。やっぱこれも個性なんですかね。


* Category : 麦たん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

へそ天 * by ころでみ
へそへそ!最近は たまーにしか やらなくなったよ
ほんとに愛らしい 食べちゃいたいよね
今週末は お仕事が入ってしまい なんだか忙しくなりそうです。桃ちゃん GOOD!
雷にかなり ビビリのちくわでした 麦っちは大丈夫だったかな

ころでみ様 * by 麦まま。
えっ、ちくわんもうあんまりやらないの? うちまだやるけど…。
まだ小さい時の写真だから、ブリブリで噛みつきたくなる写真だよね^^; でももう少し更新率あげないと。このままでいくと冬になっても「今年の8月の話。」とか記事書いてそうだから(>_<)
ちくわん雷ダメだったか。麦は鳴り方でダメなのと平気なのがあるみたい。「ゴロゴロ」は平気だけど、「パラパラ」はダメ(…分かってもらえるかな(^-^;)

個別記事の管理2012-09-02 (Sun)
 我が家へ来て2~3日。

麦も「めおーん」と泣いていたが
めおーーん!

 いつしか泣かなくなった。慣れてくれたかな??



麦が来てくれるので、普通のデジカメから一眼レフ?のデジカメ

買い替えたんだよ。でも初心者だから安いのにね

かわいい麦をいっぱい撮っておかないとね Byぱぱ


でもちょこまか動き回るもんだから、ぱぱに


椅子の上に乗せられたり
椅子の麦


アイロン台の上に乗せられたり
アイロン台の麦


ベッドの上に乗せられたり。
ベッドの麦
(これのおかげで「ベッドは乗ってもいいところ」と麦が認識して
しまったじゃないか



そんな撮影会をしていたら、麦がカメラマンぱぱの方角へ飛んできた!




しゅ


わっ


ちっ




・・・・・・すごいね~麦。

下にマットや布団をたくさん敷いておいてよかった・・・。

てか腰やあんよによくないから、これからはやめてね。

ぱぱもいろんなところへ乗せないように!!!!

しかもブレブレ 麦がムンクみたいになってるし

二人でカメラの練習をしましょうね

* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ちびっ子麦君 * by ころでみ
かわいい 写真だね~食べちゃいたいっす

Re: ちびっ子麦君 * by 麦まま。
しょーもない内容にコメくれて、どうもありがとうですv-411
麦のジャンプ画像。写真の整理をしてて、ボツだなって捨てようと思ったんだけど
なんかもったいなく感じちゃってv-356
 こんな写真も最初は撮ってたよね~って記念!?かな。1年後、全然上達しなくて
これと同じような写真しか撮れてなかったらどうしようi-202

* by あかねママ
こちらでは、初めまして!
あかねの飼い主です^^

いや~、パピ麦ちゃんかわいい!!
「メオーン」て泣くんだ(笑)
この頃の成長は早いですよね。
きっとパパさんママさん、たくさん写真とってるのでしょうね。

かわいい麦君に会いにまた遊びにきますね。
それからお願いなのですが
我が家のブログにリンクさせて頂いてもよいですか?

あかねママ様。 * by 麦まま。
 こんにちはv-22 遊びに来てくださってありがとうございますi-237
まだ家に来て間もない頃は、とっても悲しいと「メオーン」って泣いていましたi-229
こんなにちびこかったのに・・・・。今はもう体重11キロ超えてます。
本当に成長が早いですi-202 長野インターでお会いした時よりも、
(当たり前ですが)大きくなってます~。

 写真はたくさん撮ったつもりでいたのですが、ほとんどがボツって事に気がついた
この頃です。写真難し~~v-406
鈍くさいのでシャッターチャンスも逃してしまいますしv-399
でも頑張りますv-220

 リンクの件。こんな下手っぴブログv-116でよろしければいくらでもi-233
ありがとうございますv-344 
私もリンクの仕方を覚えたらさせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。


