今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

 以前、家でシャンプーをする気力がなくてトリミングサロンへ麦を預けた際、

 お店の方がハロウィンテイストのおさしんを撮ってくれた。



 「ありがとうございますぅ」ともらって見た瞬間、

 「んまぁ どこのモデルさんかしら」(親バカ発言その1)

 「表情固いけどとても麦のかわゆいところを出してくれてる」(親バカ発言その2)

 「何かに投稿したら、モデル事務所からスカウトの電話が来るかも」(親バカ発言その3)


 と思うほど、かわいく撮れていた。

 これはぱぱ・ままのお家と兄弟のちくわ家に是非見てもらわないと

 写真をカメラで撮ったもの(爆)を送信。

 ルーちゃんままさんからもおさしんいただいたので、親子はろうぃんです


 まずは麦のママ・ルーたん

  はろうぃんルーたん

 かわいい~~~~ カチューシャ取らないでいい子だね~~~



 そしてうちの麦さん

  はろうぃんむぎたん

 かわいい~~~~ 表情固いけど~~~~



 バーミウインズさんでは上記+ステラたん(麦のおばあたんにあたります)の

 おさしんも載ってます。

 しかもバーミーさんの麦おさしんはスキャナーで撮ってお送りしたものだから

 とてもきれいよ

 (バーミーママさん、スキャナーのご指示&掲載ありがとうございます

 でも自分のブログにはどーやっても方法が分からず載せられませんでした



 お店だからってのもあるかもだけど・・・・

 チョーカーだけなのに、ちょっと浮かぬ顔になってしまう麦さん。

 来年は頑張って、もっときちんとしたコスプレしようね



 ランキングに参加しております
 お手数ですが更新する気力の源となりますので、下記のバナーに
 暖かい「ひとぽち」を、お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ぱぱご帰還

10.27.2012
 こんにちは。16日にUPしてから、10日以上もたってしまいました

 10月3日から入院していたぱぱが、18日に退院してバタバタしていたのと、

 最近まで自宅療養をしていた暇なぱぱに、PCを独占されていたのがあって・・・・

 (自分のブログUPはおろか、ほとんどの方のブログもスマホで読み逃げ(ポチ逃げ)

 本当にすみません m(__)m m(__)m m(__)m 

 これからは通常の生活に戻っていくと思いますので、コメいれさせて下さいね。)


 ご心配いただいた方々、どうもありがとうございました。

 検査通院はありますが、ぱぱ、とっても元気です

 めんどくさいかもだけど、ちゃんと病院通いますっ

  ご帰還記念

 めちゃめちゃ麦さん、顔を押さえられてますが





 家にぱぱが帰ってきたとたん、麦さんのテンションは一気にMAX


 嬉し過ぎて、もう何をしたいんだか分からなくなってしまったようで

 「ひゃぁ~ん、ひゃぁ~ん」って泣きながら


  ぱぱのにほひ


 ぱぱのにおいをくんくんしてみたり




  好き好きぱぱ


 お耳にかぶりついてみたり



  見つめあう二人


 ラブビームを送ってみたり。

 嬉しいねぇ、麦さん。でも・・・・ちょっと待って



  バテるぱぱ


 あぁっ 病み上がりのぱぱが麦さんのパワーについて行けず、

 ぐったりしてきちゃったよ!!

 これじゃあ今日退院してきたのに、即日再入院になっちゃう


 これはほんとにヤバいと思い、麦さんに落ち着いていただくためままとお散歩へ




 ご近所を1周したらだいぶ落ち着いたよ。よかった。

 でもそこはぱぱLOVEな麦さん。お散歩から帰って夜になっても


  ずぼっ


 ぱぱにべったりんこ。

 ぱぱも「しょうがないなぁ~」といいつつ、まんざらでもないお顔。

 麦さん、ほんとにぱぱが帰ってくるの、待ってたんだもんね。

 これでニコニコのお顔も増えるかな


  3人が一番♪


 そうだね、麦さん。

 ぱぱ・まま・麦、3人でいるのが一番よね

 健康第一! 家族一緒が一番!  を再認識した麦家でした。

 めでたしめでたし

ランキングに参加しております。
下記のバナーにぱぱ退院よかったねと、お祝いの「ひとポチ」を
いただけると、とても嬉しいです
またポツポツとUPできるよう頑張れるかもしれません
よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





没収。

10.16.2012
 こんばんはぁ

 今日はわりと早くに病院へ行ったので、時間に余裕ができました

 なのでほんと久しぶりにブログ更新できますっ



 最近、ままが病院通いでお留守番が多くなっている麦さん。

 可哀想なので、今までのお散歩よりも楽しめそうなコースを考えて

 より時間をかけて行っています。ゴールはちょっとした公園。

 ロングリードで、ままを中心に半径3m以内で爆走します。


  こぎのひらき


 今日もいっぱい走ったね。今度はボールを持ってこようね



 帰ろうとした時、麦さんの目に何かいいものが写った。

  枝発見♪



 素敵か?それ。持って帰るの?

  テイクアウト


 え~~~。まま、嫌だなぁ。でもきっと、帰る道でちっこする時に地面に置いて、

 その枝の存在を忘れて帰るでしょう。




  ふんふん

 枝を持ってるので、ルンルンで一目散に帰る麦さん。

 いつもこうやって、道草食わないで帰るといいよねぇ。





 そしてちっこ。いったん枝を置いたので忘れるかと思いきや、

  るんるん

 え~~。忘れないんだ ままは忘れるもんだと



  家ついちゃった


 取り上げる機会を逃しちゃった



 「麦ちゃん、それままにちょうだい」って言ったとたん、

 足も拭かず、リードをつけたまま家の中へ逃走。

  ええ顔

 いい笑顔だぁ。



  マイ枝

 相当気に行ったみたいなんだけど、噛み噛みして飲み込んじゃったら危ないし

 でも、でも、もしかしたら大丈夫? 最近寂しい思いさせてるしなぁ

 取り上げるのも可哀想? どうしよう・・・・



 色々考えたら訳分からなくなってしまったので、気が動転したままは、

 回答も分かっているのにバーミーママさんにした。


 「公園で拾った枝を楽しそうに噛んでいるのですが、取り上げたほうが

  いいですよね?」


 数分後。バーミーママさんより「勿論です(^^)」との返信が。


 でーすーよーねー。

 当たり前の事をメールで聞いちゃった自分が恥ずかしくて、一人真っ赤になってました

 (ママさん、いつもしょーもないメールを入れてすみません




 とゆーわけだからさ、麦さん。その枝没収させていただきます。


  恨みます

 ひぃぃぃーーーっ そんなお顔で見ないでーーーっ


 拾ったとたんに没収して捨てちゃえばよかったね。ままが悪かったよ。

 これからは気をつけるね。

  

 ご覧いただき、ありがとうございました
 最近、更新がなかなかできず申し訳ありません
 もう少しで余裕ができると思いますので、お待ちくださいね。
 バナーに頑張れよ~の暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ぱぱが入院して1週間。

なんとなぁくだけど、1日のペースができてきたような気がする。

でも、だからといって家事が完璧にできるようになったって訳じゃない。
(普段でも完璧とは程遠いけどね。)

やっぱり疲れるよね~。

なんで病院って、行くだけでこんなに疲れるんだろう。

疲れるような事してないのにな~。パワーとられてるかんじ?



なもんだから、ちゃっかり麦さんをトリミングサロンへお願いしちゃった


キレイキレイ・いいかほりの麦さんですよ~。頭の昆布臭がなくなった

おめかしもしてくれたよ

  はろうぃんてなに?


上のおさしんじゃ分からないかもなので、

  こんなんなってます


あんまり変わらないかな

ハロウィンのジャック・オ・ランタンがついてます。

かわいいね~。

でも破壊されそうだったので、ぱぱに写メを送ってからとってしまっちゃった。






さて。麦さんをサロンへお迎えに行く前に買った、今日の夕飯もしまわないと。


  麦ちぇっく



さっそく「麦さんチェック」が入ったぞ。

ってか今日はあんまり見ないで~~。

  出来合いばっか

うん・・・・・。お惣菜の出来合いばっかなの

だってさ~、一人分って作るのあれだし、自分の為だけに作るのも

なんだか張りあいないじゃない?



 ぱぱ、早く帰ってくるとい~ね~、麦さん。




ご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
更新する気力の源となりますので下記のバナーに
暖かい「ひとポチ」をお願い申し上げます  


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  


  

無念。

10.09.2012
 ふぅ~~~。久々のブログ更新になります。

10/2まではいいかんじのペースで更新してたんだけどな~

更新していなかった時に遊びに来てくれていた方、ごめんなさいです

これからまたボチボチ更新していくので、懲りずに遊びに来て下さいね。



ぢつはうちのぱぱが10/3から、人生初の入院をしてまして

で検査したら、膝の後ろの曲がる部分に血栓があると言われ、

即行車いす→入院。ぱぱもままもびっくりですよ。


  入院してるんだよ

 そうなんだよ~麦ちゃん。時々探してたもんね。

 ぱぱ、心臓や脳に血栓がいってるわけじゃないから、元気っちゃ元気よ。

 血栓を溶かす為に24時間点滴を打ってるだけで、暇~って騒いでる。

 肺にも1個血栓が見つかって、そっちは危なかったって話だけど。

 



 麦はぱぱに会えないから教えてあげるけどね、

 今のぱぱの願い事は「麦に会いたい」ってことみたい

 今のぱぱの心配事は「麦がぱぱの事を忘れちゃったらどうしよう」ってことみたい


  悩む麦さん


 そうか~、それは難しいね~。キャリーに入って行ってみる?

 ままが超怒られるだろうけど。

 ぱぱには麦のおさしんで我慢してもらいましょう。




 それよりもね、麦ちゃん。悲しい報告があるの。

 ぱぱが入院しているから、麦もままもものすっごく楽しみにしていた、

 バーミーっ子オフ会を欠席する事になっちゃったんだよ

  行きたかったよねー


 うん。行きたかったね~~。無念だねぇ。

 ぱぱ本人には言えないけど、なぜこのタイミングでって思うよね・・・。
 (フォントを大きくするかどうするか、すごく悩みました)



 でもさ、早期発見だったからピンピンしててこんな事も言えてるわけだし。

 神様にありがとうって言わないと。ね。


   また今度♪



  次のオフ会は・・・・来年ですよね

 でも、東京のドッグショーでお会いできる方もいるかもしれないしっ。

 何か会がありましたらお声をかけてください

 みんな、楽しんで来てくださいねーー

 お土産話、待ってます



ずっと更新していなかったのにご覧いただき、ありがとうございます

頑張って記事書きますので、応援の暖かい「ひとポチ」を

よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
 朝。日課の一人運動会(家中ダッシュ)が終わってしばらくたった頃。

 何か黒いものを咥えて、ピョンピョン飛び跳ねている麦さんの姿が。

 取り上げてみると、ままのシュシュだった。

 あ~ およだでべたべたよ~

  ままのシュシュ



 洗えば使えるけど・・・。もうゴムがのびてきてるし他のを使うから、

 麦さんにあげるよ。

 あ、そしたらさ、大好きなシュシュを大好きなものにつけたら

 すっごく楽しく遊べるんじゃない?




 とゆーわけで、久しぶりにこの方に登場していただき、デコってみた。

 じゃん

  健在です。

 ・・・・不細工倍増ですねぇ。



 どっかのドーナツ屋さんの「ポンデライオン」に見えなくもないかな?

  ライオンブタさん


 はい。デコってみました。麦さんどーぞ

  何これ。

 うん。違うね。好きなもの+好きなもの=とぉっても好きなものになるはず


  すてき?じゃない?

 え~、そっかなぁ。だって麦さん、両方とも好きでしょ?


  いつもと違う


  あまり素敵じゃない


 え~~ ダメ? 素敵じゃない?

 なんでだろう。ままだったら喜ぶけどなぁ。

 不細工倍増しちゃったからダメなのかしら・・・。



 外してあげずにいたら、放置してふてはじめちゃった

  いりません。

 よかれと思ってやった事が、逆効果だったみたい。

 一緒にすればいいってもんじゃないんだなぁ。

 ブタさんはブタさんの、シュシュにはシュシュの楽しみ方があるんだねきっと。

 ごめんね。外しておいたから、遊んでね~。



 ランキングに参加しています。
更新する気力の源となっておりますので、お手数ですが暖かい「ひとぽち」を
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 今日は暑いですね~~。台風の影響なの?

10月になって、まさかクーラー入れるとは思わなかった。

温度計32度をマークしてたし、麦がはぁはぁ言って辛そうだったから

つけちゃった

ままはほかの暑い部屋で、穴あいた網戸を汗だーだー流しながら

直しましたよ~。網の表面がピンと張れずに波打ってて恥ずかしいので

撮りませんでした ぱぱに直してもらおう。




 9月29日、町田グランベリーモールに遊びに行ってきた。

JOKERというショップでコーギーワークスのカレンダー配布会?があるから

コギさんがいっぱい集まるよ~とちくわんまま・でみさんが誘ってくれたので

うちの麦さんはカレンダーには登場しないけどね




 町田へ向かう道中、多摩川の河川敷にある公園に寄り道。

 はらっぱ大好きな麦さんは大はしゃぎ。


  はらっは大好き


 テニスコートがあるので、ボールを打つ「パコーン」って音が

 気になって仕方がない。初めて聞く音だもんね。

  多摩川河川敷





 途中高速が事故渋滞っていうアクシデントがあったけど、

 無事町田グランベリーモール「JOKER」到着。

   JOKERへ

   (⇑なぜか麦さん、コギの開きになってコギさんにご挨拶。どした???)


 セミナールームにはコギさんがいっぱい

 コギ好きにはもうたまりません 気がつくと顔がにやけちゃって

  コギコギ三昧


 もの静かなフラさん。

  フラさん




 たくさんのコギが入れ替わり立ち替わり来たので、ほとんどの子のお名前を

 忘れてしまった 残念な私の脳味噌

 でも銀ちゃんは麦といっぱいからんでくれたので覚えてるよ。

  コギ密度高し


  ご挨拶



 月齢も銀ちゃん10ヶ月(ですよね 間違ってたらごめんなさい)、

 麦8ヶ月と近いのもよかったのかな

 ランとかだったらもっと遊べたのにね~。残念だったね、麦。

  コギコギ


 銀ちゃんかわい

  銀ちゃん&麦


  お友達になれました


  あそぶ?


 カレンダーを1部買って、銀ちゃんとばいばい。また会えるといいな。

  また会えるといいね





 店頭にチュッパチャップスのかわいいお立ち台があったので、記念に1枚。

  チュッパチャップスお立ち台


 おぉ、めずらしく麦さんがカメラ目線。いいかんじ

 でもせっかくのチュッパチャップスの模様が、私の手で隠れちゃってた

 ぱぱぁ、言ってよぉ。これじゃただのお立ち台じゃん。

 記念の写真はこんなんだったけど、楽しい思い出がまたひとつできました。




          

 家に帰って、ちくわんを探すべく、カレンダーを1日ずつ確認していたら・・・・・

 なんと、ノアお兄ちゃんのおさしん発見

 (ノアお兄ちゃんとママ、同じ時間帯にグランベリーモールにいてたらしい

 なんで会えなかったんだろ~ でも今度のオフ会で会えるから

 いいもん

 さらに、カノティン家の3天使、カノンちゃんティンクちゃんゼファーくんのおさしんも

 すごーいすごーい バーミーファミリーが3組

 (もしかしたら、私が気がつかないだけで、もっといるのかも)

 予定はないけど花丸つけましたよ その日になるのが待ち遠しいね


 来年は麦もカレンダーに載れるよう、頑張ってみよっか。ね。

 

 
 ご覧いただきありがとうございます
 下手っぴブログですが、ランキングに参加しております。
 更新の気力の源となりますので、お手数ですが、暖かい「ひとぽち」を
 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR