10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
 11月25日。晴れ 

 しっぽノアさんからオフ会に誘っていただき、行ってきました。

 が・・・・・・

 駐車場に入るための渋滞にハマって停められず、大大大遅刻

 (結局近くのコインパーキングを探してそこへ駐車して走ったの

 しまったぁ、銀杏がきれいな時期だったよね。桜の時期じゃないからさほど混まないだろうと

 ちょっとしかからめなかったよ せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい。



  翁丸くん。

 カーディガンの翁丸くん。

 ノアくんのお兄ちゃん的存在だそう。かっこよかったです。


  6コギファミリーさん

 6頭家族の方。みなさん元気で賑やかでした。


 うぅっ コギさん密集地でモフモフしながら飼い主さん達とお話したかった・・・・・。

 



 こんな残念麦家と、ノア家の方々は遊んでくださいました。

 時間なかったのに、すみません~~~


  しゅきしゅきお兄ちゃん

 麦さん、嬉しそうにノアお兄ちゃんにご挨拶&好き好き。

 北陸甲信越インターで遊んでもらったのを覚えてたみたい。

 相変わらずノアくんはかっこよかったです。



  お兄ちゃん♪

 ノアパパさんがボールを投げてくれる。



  ノアお兄ちゃんのふさふさおしっぽ

 ボールを取ってくれているノアパパさんを見守るノアくん。

 おしっぽふさふさ



  ボール投げ

 ボール投げに参加する麦さん。

 正確には「ボールをキャッチして走るノアお兄ちゃんと、一緒に走る麦さん」。

 ちびこいのでボールを取れるわけないんだけど、ノアお兄ちゃんと一緒に走るのが

 とっても楽しいらしい。

  ノアお兄ちゃんと麦

 麦さんもだいぶ大人になってきた?と思ってたんだけど、ノアくんと比べると

 まだまだパピだねぇ。ノアくんのように、ちゃんとパピと遊んであげられる子に、

 麦もなれるかしら。頑張ってね。

 あ。ノア&麦のこぎぷろ撮るのを忘れた




 それと。その日はもう1わんいたの。

  海くん5歳。

 麦まま。のお友達のお家の子、海くん。体重20キロの大きい子です。

 なんと11月25日が5歳のお誕生日

 お誕生日にどこへ遊びに行こうか考えていたところ、前日うちの記事を見てここへ来る事に

 決めてくれたの。お誕生日おめでと 海くん



 海くんは、シャイでガラスのハートの持ち主なので、なかなか他のわんこと遊べないんだけど、

 今日はお誕生日だもん、頑張ったよ

 最初のうちは仲間に入れなかったけど、慣れてきて一緒にボールを追いかけられた

  海くんボールげっと


  海くんカメラ目線

 うんうん。ちゃんと撮ってるよ~~。




  コギ男子

 3コギ男子。




 みんなとバイバイして帰宅。

 相当楽しかったらしく、しばらくは興奮冷めやらぬ状態でしっぽノアさんからいただいた

 カエルさんのボールで遊んでいたんだけど・・・・・

  撃沈

 数分後。あえなく撃沈。いっぱい遊んでもらったもんねぇ。

 ゆっくりねんこしてね。



  
 みんな、仲良く遊んでくれてありがとう

 また今度、遊んでね~~~



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
* Category : ラン
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんこんびのまま
いいな…オフ会( ̄∇ ̄*)ゞ
あっ麦くん、おきにの(^0_0^)さん買いましたよん
噛みごこちよろしいようで…
ブンブンされてます…
破壊されそう(泣)

* by みかん姉
オフ会うらやましいです^^
コギまみれで、幸せになりますよね~~
渋滞は、大変だったけど、友達と会えて凄い楽しかったですよね♪
麦君も友達と一緒で凄い楽しそう^^
本当みんな可愛いなぁ☆
絶対楽しい夢みてますよね^^

* by もっちゅり
麦ちゃんいっぱい遊んだのかな^^
コギプロの様子見たかったよ~

ワラワラ遊ぶ姿が一番うれしいですよね。

麦ちゃん日和になって最高なオネムのポーズ!(^^)!

* by ころでみ
麦君 めっちゃ 楽しかったろうね。ドッグランは 自分と相性の良い子を 見つけて からんで 遊んでっていう 一連の フリーな感じが わんこにとっては 興奮してうれしんだろうねv-10 バーミーママさんの教えの通り 犬も人も大好きな子でよかったね!! 12月 ママさんこれないらしいよ 次は4月に来るそう 残念だわ 

* by ぽちかあさん
たくさんのこぎっこのオフ会 麦さんいっぱい走って遊んで良かったですね(*^_^*)

お心づかい ありがとうございます。
メールしました♪

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪
オフ会参加できたの、ほんの15分くらいだったので・・・・i-195
ノア家が遊んでくれなかったらつまらないものになっちゃってましたi-177

そうなんですよね!ブタさん買われたんですよね!
ぽちかあさんのところで拝見しましたi-179
ふうちゃんもりんたろうくんも、まだ小さいから、壊すまでは時間がかかっていいですよね。
いろいろおもちゃがありますが、やはりブタさんが一番のお気に入りにようです。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
オフ会、参加できたの15分ほどで・・・・
でも遊んでもらえてよかったです。
ほんと、渋滞には焦りましたよ~~。うちが公園まで一番近いのにi-201
あんなに楽しそうな顔をしてくれると「またどこか楽しいところへ連れてってあげたいな」って
思いますねぇ。

もっちゅり様。 * by 麦まま。
まだパピだからか、遊ぶ時はパワー全開で遊ぶので、途中でみんなについていけず
ボールを追いかけないでべちゃってなっている事がありましたi-229
こぎぷろは、すっごい激しかったんですよ~、お見せしたかったぁ。

そうですね、まさに『麦日和』i-189 ってかんじでした。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんうん、すっごく楽しかったみたいi-237 
ランに近づいてったら喜んじゃって、早く行きたい!!って言ってi-229
わんにも相性あるからね~、見てて「この子の事好きなのね~」って分かるもんね。

そうそう。バーミーママさんが12月来れないみたいっての、しっぽノアさんから教えてもらったよ。
しっぽノアさんもパパさんがお仕事で、行けるか微妙みたい。
残念だねぇ。会いたかったな~。でもエミたんルーたんママさんは行かれるだろうし、
うちらもJuniorくんtろエミたんの応援に行こうね。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
オフ会に参加できたのは、ほんの15分程度でi-195
ノア家に遊んでもらえなかったら、本当につまらなかったです。

メール確認いたしましたi-185 調達いたしますi-234

個別記事の管理2012-11-24 (Sat)
 こんにちわんこ。よい休日をお過ごしですか???

 世間では3連休なんですよね~~。

 麦家はぱぱが土曜日出勤の為、3連休ではありません

 今日ぱぱがお仕事なのをワタクシ、木曜日に知りましてよ。くすん。

 でも明日おでかけの予定だから、いいもんね、麦さん。

 っていうか・・・麦とままは「365連休」だね、間違えちゃった。




 朝。不思議なおちりを発見した。

  今日の麦っちり

 ぷりぷりおちりから右のあんよだけ、ちょろっと出てる。




 左のあんよは?

  左足

 ギリギリソファーに乗ってはいるものの、おちりは乗ってない。

 見ているだけで、ままの足がつりそうよ~。ちゃんと全部乗っかりなさ~い。





              


 さて。先日買ったおもちゃ。(お名前を『テトラさん』と決定。テトラポットに似てるから。)

 麦さんにお渡ししてみた。

  これはっ!?

 あ。台紙取らないとね。はい、どぉぞ。




 とりあえず。ベッドに

  ベッドに埋めてみる





 そして、とりあえず

  噛んでみる





 まぁ、喰いつきは上々かな。


 動画も撮ってみた。






 (マニアックな話をして申し訳ありませんが、私、ピーって鳴らして、おひげが「ぶわっ」って

 広がるのを見るのが大好きで(動画で分かりますか???)。何回もやってしまいます。)

 形がこんなだから、投げると不規則に飛ぶの。けっこう楽しいみたい。それを見る私も楽しい

 今度お外でやってみようね。






 そんでもって案の定

  破壊

 ボロボロになりました。でもまだ軽傷。





 ・・・・・と、ここまでの画像をPCに取り込んでいる時、その脇でピョンピョン飛んでいる

 麦さんの姿が視界に入ってきた。 んっ???

  見つかった!

 しまったぁ テトラさんとブタさん、どっちを先に渡そうか悩んで

 ブタさんを放置したまんまだった 一気に二つ渡すつもりはないYO




  ガン見。

 ・・・こりゃ、渡さないと可哀想かな~。

 もう二代目ブタさんもボロボロだしね。よしっ、じゃああげるよ。はい。




  げっとです。




 そして恒例のビッタンビッタン。



ブタさん・・・頑張ってね。




  どや顔。

 すっごいどや顔をされた。はいはい、すごいね麦さん。

 でもあんまり壊さないでね・・・・・。



しっぽノアさんから情報をいただいた

  明日(25日)立川の昭和記念公園で、コギさんのオフ会があるんだって

  ノア家は残念ながら不参加でお会いできないけど、ちょっと参加させていただきます

  その模様を頑張ってブログにUPしますね




 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「麦さん、おもちゃ二つももらってよかったね」の
 「ひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






* Category : 麦たん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
うわ~~テトラ 瞬殺?気味・・・v-8 なんたって早いわ。ぶ~チャン 頑張ってほしいものだね
麦おもちゃが入ってるプラの 収納ケースやら コルクマットやら
全て ガジガジで 困ってますv-12 
明日は楽しんできてね 暖かかったら うちも 午前中 道満に
くりだそっかな?

* by みかん姉
麦君のオチリモフモフしたい~~
可愛すぎ!!
麦君早い~~!!
おもちゃも瞬殺だねぇ^^
でも、おもちゃもこうやって遊ばれて本望だよね☆
明日は、オフ会ですか
良いなぁ~~☆
楽しんできてくださいね~~♪

* by ぽちかあさん
こんばんは。
NEU おもちゃ ぽちが好きそうです。
風を送ってその反応を見るのが私もすきですよ(^_^.)
麦さんやっぱりぶたさんv-221 かわいい!
マギーは今 昭和の時代の 『たわし』がお気に入りです。(笑)

オフ会 楽しんできてくださいね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
テトラ噛み噛み、早かったよ~~。材質がね、ウレタン?ビート板みたいなのだから、
噛み心地がいいんだね。
水に浮くおもちゃなんだけど、お水遊びする時期までもたん。

ガジガジ好きだよね~、うち、今サークルのトレイガジガジが好きで(T_T)
あれって単品で買うとけっこうなお値段するんだよね。
なんとかしたいなぁ。

うんうん。楽しんでくるよ、でも超緊張。
あ、ノアお兄ちゃん家、短い時間だけど参加できるみたい~。
頑張っておさしん撮って、UPするね。
明日は全国的にハレらしいよ♪ 道満行って来て~~~ (^◇^)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コギのおちりって、ほんと、なんともいえずいいですよね~~ (^◇^)
テトラさん、噛み心地がいいらしくって、すぐにブチブチってちぎられちゃいました。
ピンクブタさんもこの分だと、どこかしらがすぐにもげるな。

そうなんです~、オフ会に誘っていただいたんです~~。
コギさんがいっぱいいるところって、麦、初めてなんですよ。
どうだろ~~、お子ちゃまだけど、遊んでもらえるかな~。
頑張っておさしん撮って、様子をUPしますね ☆
てか私、コギコギ天国で舞い上がって、おさしん撮れないかもしれない・・・・。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ぽちおにいちゃんも好きそうですか♪
跳ね方が普通のボールと違うので、テンションがあがるようです。
もしそちらで見つけた際には是非 (^◇^)
見当たらなくてほしい場合は調達して送ります (^_^)v

風送ると、いい反応しますよね! かわいくってついつい(~_~;)

ブタさん。不思議ですよね~、「これは自分のものだ」って分かるんですよね~。びっくり。
もう2代目には見向きもしません。

マギーさん、タワシですか (^-^) あれ、麦も好きですよ。
目の前でタワシ咥えてダッシュで逃げてって、捕獲するのに大変でした。

ありがとうございます♪ オフ会楽しんできます。
コギコギ天国で舞い上がって、おさしん撮れないかもしれないです。

個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
 朝。

 寝室の空気の入れ替えの為に窓を開けると、麦さんは必ずお外をご覧になる。


  麦さんの一日が始まる

 あの・・・・寒いから閉めたいんだけど。もういいかしら。

 一度お外から、この体勢でお外を見ている麦さんを撮りたいんだけど、

 ダイブしそうで・・・怖くて撮れない。

 (このおさしんだって、サッと撮っておしまい。後は落ちないように監視。)



 それからお布団を干すままと一緒にベランダに行って、またお外をご覧になる。

 お向かいの大好きなおばちゃんの声がするね。

  おばちゃ~ん

 こんなかんじで麦の一日は始まります。我が家は平和だなぁ



             


 昨日(22日)は用事があって、「ジョイフル本田 瑞穂店」(ホームセンターだよ)

 に行ってきました。ペットショップにはちょこっと遊べる広場があります。

 麦さん、ちっちゃ!!

  ジョイフルホンダ

 豆粒のような麦さんのお隣りにある、サーカスでライオンがくぐるような輪っか

 (ぽちかあさ~ん、正式名称分かりませ~ん)。

 麦さんにくぐってもらおうと頑張ってみたんですが、ダメでした。

 ままが一緒にくぐれば行くのかもだけど・・・・ちょっと・・・・。



 持参のボールで遊んで、走って、まぁまぁ遊びました。

 (あ、床はこう見えてもフローリングじゃないから負担はかからないです

 先日のドッグランのほうが楽しかったけどね、ってなお顔だね。

 当たり前だけど。
 

  微妙なお顔



 

 最近はカートに乗っても楽しんでくれるようになりました。

 エスカレーターに乗っても、余裕のおすまし顔です。
 
  エスカレーターも平気♪

 でも。レジで並んでいるのが長かったりすると、さすがお子ちゃま、飽きてきて

 「はうっ、はうっ」っと文句を言います

 多分「飽きました」 「カート動かなくてつまんない」って言ってるんだろな。





 さて。お家に帰って来て、買ったものの整理。

 麦まま、今回もやっぱり買ってしまいました・・・・麦さんのおもちゃ

  また買ってしまった・・・

 言い訳をする訳じゃないんですけど、キャッチコピーがすごかったんです。

 『わんこはこんなおもちゃを待っていた』ですよ。そりゃ買っちゃいますよね?

 麦さんもこんなおもちゃを待っていたかも と思い、いそいそと麦さんがいる部屋へ。

 (順番的には『ピンクブタさん』を渡さないとなんだけど、

 こちらにどれだけ喰いつくか気になったので





 あら。

  疲れてねんこ

 広場で遊んで疲れちゃったのかな?

 じゃあ渡すのは明日にしようね。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております
 お手数ですが、下記のバナーに愛のこもった「ひとぽち」を
 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : おでかけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
おもちゃ 食いつき楽しみだね!! すっかり フリーな 場所でのお遊びが好きになって・・・i-184 いいね~~
おねむのお顔は さっすが 兄弟 うりふたつ。 あれ?ちくわが寝てる?って一瞬 思ったくらいです。

* by みかん姉
ジョイフルって、ホームセンターなんですね
こっちは、ジョイフルって言ったら、激安のファミレスですよぉw
同じ名前なんてビックリしちゃいましたw
ホームセンターに室内ランがあるなんて良いですね♪
スヤスヤ寝てて、楽しいランの夢見てそう^^
おもちゃの食いつき楽しみですね♪

* by ぽちかあさん
麦さん・・・ぽちをお呼びでしょうか(笑)
輪はアジの障害で『タイヤ』と言います。
ままと一緒に潜るのはちょっと無理かなぁ~v-12
ボールを輪に投げてコマンド『タイヤ』とかけて跳びます。

おもちゃ気に入ってくれるといいですね。
こちらにもジョイフルがあるので買いに走りますね(^.^)

ころでみ様。 * by 麦まま。
ノーリードの楽しさが分かってきたみたいよ(^-^)
最初はリードがない事にとまどってたんだけどね^^;

麦の寝顔にパラボラつければちくわくんになりまーす♪

ブタさんの前に、あのおもちゃを渡してみるよ。どんな反応をみせるかなー。おもちゃ、長生きしてくれますよぉに!!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うちのほうも、ジョイフルってファミレスあるよー。一店舗だけ知ってる。
この前初めて入ったけど、メチャメチャ安いね(*≧∀≦*)

今回のホームセンターはね、ジョイフル本田ってとこで、埼玉が本社らしい。

ホームセンターやペットグッズ売ってるところ行くと、
ついつい買っちゃうんだよねーおもちゃー^^;
食い付きどうだろね。あげたらアップしますねー。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ぽちにいたん、来てくださいー(*≧∀≦*)
にいたんがくぐってくれれば、きっと麦も真似っこして
くぐってくれるはず。

あの輪っか、タイヤっていうんですねー。覚えておこう。
これはくぐれるんだよってのを覚えてもらうまでが大変そうですよねー。


おもちゃは、わりとやわらかくて弾力のある素材です。気持ちいいですよ(^-^)

* by カノティンママ
お向かいのおばちゃんは、麦くんに気付いてくれたかな~。。。
カノンとゼファーも、2階のバルコニーの隙間から見下ろすのも好きですよ。
何が楽しいんだか私にはわからないけれど・・・(笑)
ちなみにティンはバルコニーにすら出てきません!

リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございました!

カノティンママ様。 * by 麦まま。
麦の健闘むなしく、おばちゃんは気がついてくれませんでした。
いつも無言で「タシッタシッ」と跳ねているだけなので、
1回も気がついてもらった事がないんです・・・i-229
下を見るの、楽しいんですかねぇ、えらくなった気がするのかな。
ティンちゃん、お家のバルコニーも怖いんですね、繊細ですねぇi-189かわいーi-178

リンク、ありがとうございますi-237 とても光栄ですi-237
これからもよろしくお願い申し上げますi-185

* by なすびかあちゃん
おおー
ランを満喫出来てますね~
楽しんでくれていると、連れてきてよかった~って思いますよね♪
ほんとよい笑顔ですi-179

うちの二匹もお外を見るの大好きです。
近々、ウッドデッキを設置しようか検討しています。
喜ぶだろうなぁ科rあ

* by 麦まま。
あーーーっ! ウッドデッキですよね!!
うちも夏くらいに話が出て、カタログもらったりしてるんですけど・・・
うちのせまい庭、今現在、近所のニャンのトイレになっててね(ひどいですよね~)i-241
「ウッドデッキにしたら絶対被害にあうから、その前にニャン対策だろう」って話になって、
そこで頓挫していますi-195
いいなぁ、絶対にいたんもつくねちゃんも喜びますよ~。
設置したらUPしてくださいね~i-189

個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
11月17日の夜。



 我が家にはふて腐れわんこがいた。

  ふて腐れわんこ

 ・・・・ごめんね、だって土砂降りの雨が降ってたから

 おもちゃのバナナさんあげるから、これで遊ぼ? どう?




  撮影拒否

 バナナさんもいらないし、おさしんも撮らないでと。

 ふて腐れ度、ハンパじゃありません。

 明日は晴れるって言ってるし、晴れたらいいところ連れて行ってあげるから。ね?






 そして翌日。 晴れましたよー 車乗ってGO 



 たどり着いたところは・・・・

  小金井公園

 都立小金井公園で~す。初めて来たよ~。

 麦家からは「昭和記念公園」が一番近いんだけど、そこはいつでも行けるので

 ちょっと足を伸ばしてみました


 
 ドッグランがあるのはネットで確認済

 この前と違ってわんこがたくさんいるよ、きっと



  走る準備



 準備はいいかな?

  おーけーですか?



 では 「祝 『わんこがいるドッグラン』デビュー」


 「フレブルさんのオフ会かなにかですか?」ってくらい、フレブルさんがたくさんいた。

 いつもこうなのかな。ここらへんはフレブルさんが多いのかな。

 ラン以外でも遭遇したよ。

  ふれぶる祭り




  けっこうです。

 このフレブルさんは、麦よりも麦ぱぱのほうが好き で、

 麦ぱぱに「抱っこして」って来て、お膝に座ってました。

 ぱぱLOVEな麦さんはジェラシーかな~って見ていたら、ぱぱどころじゃないって。

 ぱぱ<ドッグラン。 (ニヤリ。)





  黒ラブちゃんとご挨拶

 黒ラブちゃんとご挨拶。

 大きい子はしつけ教室でわりと慣れているから(麦には教室公認、

 黒ラブちゃんの彼女がいます)心配していませんでした。

 小さい子とはあんまり接点がなかったから、どうかなぁ。





  ミニピンちゃんとご挨拶

 とか思っていたら、ミニピンちゃんともちゃんとご挨拶できて、遊べたよ

 さすがバーミーっ子、ガウる事もなくみんなと仲良くできます


 動画も撮れました

 (麦まま。が鈍くさいので、追いきれていない部分もありますが、許して下さい

 





  この前よりたのしー♪

 そ、そうだよね  やっぱりお友達がいたほうが楽しいよね

 よかったよかった。また来ようね。

 お気に入りを見つけるために、ドッグランめぐりでもしてみようか

 兄弟のちくわくん御用達の道満のドッグランにも遠征しないとね






 お家へ帰って来て、麦もままも睡魔に襲われたので、ちょっとお昼寝。

 もう起きようと思い、トイレに行って戻ってきたら。

  あなたの枕ですか?


 ・・・麦さん、それままの枕よね?? なぜ当たり前のように使っているのかな??



 でもまぁ、かわいいからおさしんでも撮っておこうか(親バカ)と撮っていたら

  静かにしてください

 ものすごい迷惑そ~~~~なお顔でガン見された

 ひぃっ ごめんなさい 

 「もう撮らないから」って言うと、ため息つきながら

  まったくもう。

 ままのいないほうへ寝がえりをうって寝始めた


 えらそうだ~。自分が元気な時は、ままが眠くてもつっこんで来るくせに~。

 まぁいっか。

 今日はいっぱい遊んで疲れてるから、ゆっくり休んでね、麦さん。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。
 更新の原動力となりますので、お手数ですが愛の「ひとぽち」を
 下記のバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : ラン
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
お~~い~ね~~v-10 さっすがバーミーっ子!すごく やさしいね 麦君!! こっちまで 嬉しくなる動画だわ
体は 立派になったけどまだまだ 遊びたい盛りだよね
帰宅後のお昼寝も 隣に添い寝した~~い でも しつこく構いたくなっちゃう私・・・愛ゆえに   笑

* by みかん姉
凄い優しいですね♪
初めての子とも仲良く遊べて、本当良い子ですね~~^^
みかんにも見習わせたいです><
でこが、家にやってきてから、初めての子には警戒するから><
麦君みたいだったら良いのになぁ
可愛いから寝込みも襲いたくなりますよね~~
そして、冷ややかなまなざしw
わかります~~><

* by アイリスママ
やっぱりお友達と一緒に遊ぶ方が楽しいよね。
誰とでも仲良く遊べる麦たん、おりこうさんでした。
動画みていて、こっちまで笑顔になっちゃいました。
パパさん、ママさんはもっと笑顔だったでしょうけどね(笑)
麦くん、背中の毛が逆立っていたよ。緊張していた?




* by もっちゅり
麦ちゃん大喜びですね~^^

やっぱり無人無犬のドックランはサビシイよね。

>「祝 『わんこがいるドッグラン』デビュー」
どのわんことも仲良くできるってすごい!!
べちゃーとしてる麦ちゃんが可愛くてv-347

ころでみ様。 * by 麦まま。
やぁっと行けたよ~ドッグラン~i-237
小さい子にも大きい子にもちゃんと接する事ができて、よかったです。
お散歩の時に会う小さい子に「遊びましょー、どかーんi-197」って突進してって
ガン切れさせる時が多々あるからさぁ、ちょっと心配してたんだ。
全然だいじょぶだった。リードついてると気が大きくなるのかしら。

愛するが故にかまっちゃうi-197 分かるi-197 
さっきもウザイって言われたi-228i-201

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとう~。
麦はまだ怖い思いをしたことないから、普通にいけちゃうのかもです。

みかんちゃんは、でこちゃんのお姉ちゃんだって自覚があるから、でこちゃんの事を
守ってるんですよね。かっこいいぞ、みかんちゃんi-189

でも姫ちゃんとかペーターくんとかと仲良く遊べるから、いいじゃないですかi-234
先代の桃なんか、わんことは遊べない子でした。
一応鼻でクンクンってご挨拶するんだけど、おちりの匂いを嗅がれるのは嫌で。
「アンタとなんかそこまで仲良くなんかならないわよーーーi-231i-191
ってキレてました。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
麦、すっごく楽しそうでした。ニコニコしながら歩いていて。
私も主人も「連れて来てあげてよかったなぁi-260」って
幸せな気分になりましたよi-228
アイちゃんの紅ちゃん・リィナちゃんのように、これからお友達を作ってあげたいな。

さすがアイちゃんママさんi-197 実は毛が逆立ってるんですi-197
ランに入ったらすぐに、フレブルさん達が5~6頭ご挨拶に来てくれたんですけど、
その中のフレブルちゃんAがフレブルちゃんBにガウガウ言い出して。
麦にガウガウ言ったわけでもないのにその途端「ぶわぁっ」って
逆立っちゃったんです。どんな気持ちだったんでしょうねぇ。怖かったのかな。
「これで凹んで『帰るぅ』って言うようなら、退散しないとかな。」
と思って見てたんですけど、緊張しながらも、遊んでいました。
最後のほうは毛、直りましたよi-229 
こうやって大人になっていくのかな?

もっちゅり様。 * by 麦まま。
初めてのドッグラン、楽しかったようですi-179
やっぱドッグランはわんこがいないとねっi-237 
今回は走らずにすんだので、私も疲れませんでしたi-87
なんかドッグラン、癖になりそうですi-229

コギのべちゃっとしてる格好、私も大好きですi-233
短い足がちょこっとだけ出てるんですよね~萌え~i-178

個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
 今日は19日。麦さん10ヶ月になりましたぁ

 先日獣医さんのところで体重を測定してもらったら、なんと12.9キロ

 ヤバ~い、12.5キロをキープしなきゃいけないのに

 13キロまでギリギリボーイズじゃないの ダイエットだ





 でも、大きくなったね~

 熊本のバーミーウインズさんに伺ってご対面した時のおさしん。

  ベビ麦(バーミーさんとこ)





 お家に来て、4月くらいのおさしん。

  ベビ麦(我が家)





 5月くらいのおさしん。このくらいになると、けっこう大きくなってるね。

  ちょっと大きい





 そして、現在。

  現在


 でかっ!!

 おちりがちょびっと、ベッドからはみ出してませんか? 麦さん。

 すくすくと育ったもんだ~。これからも元気でいておくれ~。




 そういえば。麦さんは小さい頃、ぱぱとままから時々「麦ぞーさん」と呼ばれていた。

  麦ぞーさん

 右側のマズルのところに、カールおじさんのヒゲのような模様があったんだね。

 けっこうチャームポイントだと思っていたのに、今は薄くなっちゃって。ちょっと寂しい。



 あ。あとね、もう一つ、お名前あった。

 お散歩でお会いしたおばあちゃんとの会話。

 
 おばあちゃん
 「ま~、かわいい~ まだ小さいのねぇ。お名前は?」

 麦まま。
 「ありがとうございますぅ 『麦』と申しますぅ

 おばあちゃん
 「そうなの~。『麦子ちゃん』 なの~。いいお名前ね~。」

 麦まま。
 「いや・・・この子、男の子で・・・まぁいいや。」


 よく女の子に間違われたけど、麦子さんと命名されたのはあれが初めてだった。

 それから麦さんは「麦ぞーさん」やら「麦子さん」やら呼ばれ・・・・・

 でもね、あなたのお名前は「麦」ですよ。いい子だから分かってるもんね


  僕は麦♪

 ずっとぱぱとままの麦でいてね~



 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







  
* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ぽちかあさん
こんにちは(^_^.)
v-20麦さん 10ヶ月 立派に成長されていますね。
名前 いろいろ呼んじゃいますよね(*^_^*)
麦ぞーさんもかわいいv-238
うちのマギーさんも右の口元に麦さんと同じ
マギぞー模様がありますよ。v-221

* by 海まま
麦くん~ほんとあっという間に大きくなってしまったね(汗)
毎日、元気にイタズラ坊やだね(^^)v
13キロ(~▽~@)♪♪♪
まだ大丈夫だよ!!
我が家、海はまた20キロですよ(笑)(笑)

* by ころでみ
成長したね お互い・・・e-319
あ~~黒い泥棒さん 無くなりつつあるのか・・・ちっと寂しいな
だってあれは 麦ぞーさんマークだったのになe-330
我が家も 今夜の記事は 成長記録かな

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
マギぞーさんてi-237i-201
マギーさんに「ごめんね。思わず笑ってしまったよ。」とお伝えください。
マギーさんも麦ぞー模様、ありましたっけ??
あとで確認に伺いますi-278

ほんとうにわんこの成長って早いですねぇ。
3月にお家に来てくれた時は、3.5キロで3頭身だったのに・・・・。
これからも元気でいてくれればと思います。

海まま様。 * by 麦まま。
ものすんごい早さで大きくなったよね~~~i-229
ちびこい時の麦ぞーを見てるから、よけい分かってもらえるよね。

毎日色々な事をやってくださいますよi-228i-201
今は石油ストーブが気になってしかたなくって、ガン見しています。

いやいや~~~。海お兄ちゃんとは骨格が違うじゃないですか。
麦が20キロになったとしたら、かなりのメタボちゃんですよi-278
ダイエットは続行ちぅですかな?

ころでみ様。 * by 麦まま。
ほんと、大きくなったよね~ちーくんも麦ぞーもi-228
今は(はみしょんはあれど)おちっこは100%シーツでするしぃ。

そうなの~泥棒さんが薄くなってきちゃったの~i-195
もうほとんど分からないくらい。マジックで書いちゃおうかしらi-278

ちーくんブログも成長記録かぁi-189 
小さい頃のおさしんと比べると、すっごいびっくりすると思うよi-197
夜ブログに伺うねんi-185

* by もっちゅり
順調に成長してますね。。。
女の子と間違われるくらいかわいいですi-185
私も女の子だと勘違いしてましたから~(笑
麦ちゃん見てるだけで癒されます。
ヤンチャもなくては楽しみも有りませんからね。

* by みかん姉
麦君10か月おめでとうございます
すくすく育ってて可愛いですね~~
こんなに愛らしいお顔なんですもん
女の子に間違えられるのわかりますよぉ^^
みかんは、凛々しいので、よく男の子に間違えられますw
本当可愛い成長記録♪
麦君は幸せものですね~~☆

* by アイリスママ
麦くん、しっかりたくましく(笑)成長していますね。
女の子に間違われても、その可愛らしいところが大好きです。

我が家でもアイさんのことをパパさんは「脳天気娘!」とか
「アイ子」さんとか適当~に呼ばれています。
なんと言われようとヘラヘラ笑っている娘ですけどね。

ダイエットなんて永遠の課題です(笑)
だけどね・・・アイさんの一番の楽しみなんで・・・
運動させます。

もっちゅり様。 * by 麦まま。
えぇっi-199 もっちゅりさんも麦が女の子だと思ってらしたとわi-199
いつまで思われてました?i-229 
最近はわりと男の子のお顔になって来たと思ってたんですけど。
イケるかな、女装i-237

まだお子ちゃまなので、ヤンチャはしょうがないですよね。
でも最近、毎日「ダメッ」「イケナイ」って言っているような気がします・・・・。

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)

 昼間。

 麦さんとこれでもかってくらい、ブタさんで遊んでさしあげて、

 みなさんのブログにお邪魔している時、隣の部屋から「ドターン、ズザザーッ!」と音がした。

 ま、何をしてるかだいたい想像できるけどね。



 麦さん。 何して遊んでるのかな???

  マットぐちゃぐちゃ

 「あっ、ままだ」じゃないでしょ。ラグマットがぐちゃぐちゃでしょ。




 その肌色のちっこいものは何? なんか見覚えあるね、それ。


  これわ・・・




 あ~~。これは


  まだイケマス

 ブタさんの足だね~。とうとう取れちゃったかぁ。お腹も穴開いてるし、 



  右耳から左耳へ


 耳なんか、両方ともないもんね。「話が右耳から左耳へ通過しちゃう」ってこの事だね

 きっとブタさんは話を覚えてられないよ。




 もうちょっと二代目には頑張ってもらうけど、一応三代目にもスタンバイしててもらおうか。

 天気もいいし、お散歩がてら麦さんと一緒に買いに行こう。




 という事で、やってまいりました。お家の近くのショップ。

 麦さんはおりこうさんなので、ここのわんこの置物にも必ずご挨拶をします。

  ご挨拶

 本物のわんこだと思っているのか、それとも置物と分かりながら興味があるだけなのか。




  お店大好き

 店員さんがかわいがってくれる、さらにおもちゃも買ってもらえるスポットなので、

 麦さんはここは大好きです。あさんぽの時間に閉まっていても入ろうとします




  店員さんと

 入ったとたん、店員さん全員にご挨拶。「お耳ぺったん」の「おちりぷりぷり」状態です。



 でもあまり長居すると、「あれ素敵」「これも素敵」と手当たり次第に

 おもちゃを咥えようとするので(一度咥えちゃったので、即お買い上げしました

 店員さんにバイバイを言って帰宅。



 さて。

 一応ね、今回もブタさんを買ったよ。でもいつもの子がいなくて・・・・ちょっと冒険?

  すごい色

 なんと。ピンクのブタさんです。すっごい色だよねぇ。

 肌色ブタさんとどっちがよかったかなぁ。ま、麦さんはどっちでもいいんだろね。




 「このブタさんは僕のブタさん」と分かっている麦さんが

 『それちょうだい光線』を出しているけれど。

 二代目はまだいけると思うから、この子はまだあげられないの。

 もうちょっとしたらね、あげるからね。

  控えててもらおうね


 いつあげよっかな。もうあげちゃおっかな。





 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
 よろしくお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : 麦たん
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
ふふふv-290 すごい色だね 2代目君 頑張ってるね
ほんとに 性格がはなまる!!! 誰にでも可愛がられる良い子なのが わかるよ  ディラン ルーチェの良いトコ取りだねv-344

ころでみ様。 * by 麦まま。
ほんと、人もワンコも大好き♪ガウられた時の対処もちゃんとできる…。とてもよい子だよねーヽ(*´▽)ノ♪
ディランパパ・ルーチェママに感謝だわ♪

ころでみ様。その2 * by 麦まま。
今回のブタさん、すっごい色でしょー^^;
どうやらブタさん、二色あるらしい。やっぱり肌色のほうがよかったかなー。

* by みかん姉
うわぁ~~
この豚さん、凄い色ですねw
3代目の豚ちゃんいつ出動かな~^^
麦君、人懐っこくて本当可愛いですね♪
優しい良い子なのがわかりますもん☆

* by もっちゅり
麦ちゃんも破壊王なんですね。i-237
可愛いピンクのブタさんの登場もまもなくかなi-198

でもいつまでブタさんでいてくれるのかしら(笑
今が一番悪戯盛りですもんねi-234

* by アイリスママ
3代目のブタさん、すっごいショッキングピンク。
破壊王の麦くんもテンション上がるかな。

どこに行っても可愛がられる麦くん、ママさんも一緒にいて
嬉しいでしょうね。可愛さ倍増でしょ。
うーん、私もナゼナゼ、モフモフしたいな~。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
すっごいでしょ~このブタさんの色~~。
こ-ゆーのをショッキングピンクって言うんでしょうか。
買うのちょっとためらったんだけど、肌色ブタさんは取り寄せだっていうし・・・・。
ま、たまにはこんな色もいいよねっi-201

>麦君、人懐っこくて本当可愛いですね♪
>優しい良い子なのがわかりますもん☆

ありがとうございます~。嬉しいです。人の事もわんの事も大好きで。
でも「好き好き攻撃」があまりにも激しいので、ドン引きされる事が多々i-229
パピだから、しょうがないかな~。

もっちゅり様。 * by 麦まま。
麦破壊王、ハンパないですよi-229
おもちゃではなく、カーペットや畳やらも被害にあいますi-195
柱には歯型が。

2代目ブタさん、どれくらい頑張ってくれるかな~。
私としては年内はもってほしいところですが。

ラッキーちゃんもセリちゃんも破壊行動、しますか?
大人だからもうやらないかな~。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
すっごい色ですよねーーー。棚から取ろうとした手を一瞬止めてしまいましたi-229
麦はあれからずっとピンクブタさんがほしくて、「ここに隠しているの僕知ってるよ。」って
しまってある場所から離れませんでした。可哀想だからもうあげちゃおうかな(甘)

ありがとうございます。人の事もわんこの事も大好きでi-185
可愛がっていただいている姿を見るのはとても嬉しいです。
ただ・・・パピコギ特有の「全力でアタック」をするので、
お子ちゃまやお年寄りがさわりに来てくださると、私だけに緊張が走ります。
あと、小型のわんこi-229

いつか、麦の事をナゼナゼ、モフモフしてやって下さいi-175
その代わり、私もアイちゃんの事をナゼナゼ、モフモフさせてくださいねi-233

* by なすびかあちゃん
おおっ、リアルブタ(笑)
なかなか破壊活動がお盛んなようでi-179
我が家のつくねさんは、布おもちゃの破壊がもっかブームみたいです。
いくつおもちゃを買っても足りないけど…ついつい買ってしまう私。甘いわ~

麦君、ピンクのブタさん、すぐママくれるよ~(笑)

個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
 とある日の昼下がり。

 ままが昼ご飯を作っている最中に、そぉっとチェックする影あり。



  ちぇっくでーす




 こーらー 誰がチェックしてるのかなぁ?

 そんな事していいのかなぁ? 


  ぴーんち





  なんかあった?


 そんなこと言ってもごまかせませんよー。




 最近おりこうさん(か?)になって、色々ごまかしパターンが増えてきた。


 1:キッチンマットを噛んでたのに、床を舐めているふりをする。

 2:急いでそっぽを向く。

 3:寝たふりをする。



 でも、どれもごまかしきれずにままに怒られます。

 そのうちに「ごめんなさい」ってお腹見せたりすりよってきたりするんだろな。





 ちょっと忙しかったもんで、簡単な更新ですみません

 次回からもっと頑張りますので、お手数ですが下記のバナーに

 応援の「ひとぽち」をお願い申し上げます


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : 麦たん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
ごまかすなんて、可愛いなぁ~~^^
みかんは、演技苦手ですよw
すぐに顔に出ちゃいますからw
でも、でこを怒っても、ごめんなさいって言うから、ちょっと困ってますよぉ~~><
そのうち、麦君もごまかさずに、すぐ謝るようになるんだろうなぁ☆

* by ころでみ
麦君 偉いよ!うちなら絶対 くんくんして 食い逃げだと・・・
だからきっと 13.6Kなんだねe-455
ままの 駄目の声で 自制してるようにみえるけど。
それに ずるくなった姿 想像して笑えます

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
でこちゃんを怒っても、みかんちゃん謝りますかi-183
優しいんですねぇ、さすがお姉ちゃんだぁ。
きっと、仲良く過ごしたいんでしょう。

麦は謝る日はくるんでしょうか。
さっきもおとなしいなと思って寝室に行ったら、毛布を噛み噛みしていたらしくて。
噛んだ箇所を自分のマズルの下に隠して、遠い目をしていました・・・・。

ころでみ様。 * by 麦まま。
いやぁ、うちだって私がいなかったら即行食べてるよ。
「麦、それダメなんじゃないの?」って言うと「やっべー」ってやめます。
まま、怒るとこわいからねi-229

最近はやったら怒られる事の区別がついてるから、私の姿がない時にやったりするよ。
こーゆーのも、知能犯?って言うんでしょうか?? (笑)

* by 海ママ
e-350麦くん~知恵ついてきたね
でも、ママに見られてるのが分かった後の行動が可愛いv-344
我が家の海は、怒られるとおべっか使ってきますよi-229
コーギ、頭良いんだね!?

海ママ様。 * by 麦まま。
ほんと、頭使い始めたよ。そっちに頭使わなくていいよーってかんじ?^^; かわいーからいいけどね。
海くん、おべっか使うかー。うちもそうなるかなー。
桃は「私、悪い子だったの! 怒って!!」って、自分のマズルを手にすりすりして、握らせようとしたなぁ。コギさんは頭いいよね。

個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
 さて。前回の続き(?)

 お買い物をすませたあと、麦親子が向かったエリアは

 カインズホームの敷地内にある、こんなところだった。


  いいところ。なはず。

 ご近所の、ゴールデン兄弟のいるお家の方に教えてもらったの

 お買い物もできて、麦さんも遊べるなんて、一石二鳥だねっ



 カインズホーム店内の受付で手続きをして、1時間利用できるって。

 さ、入ってみよう



 でも・・・・・・・・


  ままの出番か。

 平日の、しかもお昼時って微妙な時間のせいか、だぁれもいない

 まさかの「貸し切り状態」ですよ。こういうところの貸し切りって嬉しくないね、麦さん。 

 えぇ~~~~。少しはわんがいると思ってたのにぃ。

 しかも。芝生とかじゃなくって土なので、ちょっと歩いただけで土埃りが・・・

 ままの白いシューズも麦さんの白い毛も、瞬く間にクリーム色に


 ・・・・しょうがないよね。なんたってタダだし。

 もう開き直って、全身茶色くなるくらい、遊んで帰ろう そんで





 麦さん、かほりチェックに余念がありません。


  ちぇっく




  さらにちぇっく



  こんなところもちぇっく






 ボールを投げても

  だめですか。


 ままが走るしかないかぁ。でも一緒に遊ぶと、おさしんが撮れないのよ~~

 ま、いっか。おさしんは今度ぱぱと3人で来た時ね。




 それから二人して、(ままが)もう無理ってくらい、走り回りました。

 初めてハードルも跳べたよ ままも一緒に跳ばないとダメだけど

  初☆ハードル

 (跳んでいるおさしんがほしかった・・・・・。)

 いつか、一人で跳んでくれるようになるかな~~。





 そんなこんなで、1時間経過。

 貸し切りなので(しつこい)お水の器も邪魔されずに飲めちゃうよん。

  給油ちぅ



 でも1時間粘ったのに

  来ないねぇ。


 うん。一人も来なかったね~~。残念~~。

 きっと、お休みの日に来ればいっぱいわんがいるよ。

 ってか、お休みの日だったら、ちゃんとしたランへ行けばいいんだよね。


  よかったです。

 本当? 楽しかった? そう思っててくれたらいいなぁ。





 最後に、記念に1枚。

  また来たい?

 本当は人間用のベンチなんだろうけど、土まみれで誰も座らなさそうだったので

 麦さん乗せちゃった ごめんなさ~い。



 また一緒におでかけしようね。




 ランキングに参加しております。

 更新の励みになります。お手数ですが、下記のバナーに愛の「ひとぽち」を

 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












  
* Category : ラン
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by アイリスママ
ラン貸切で麦君にはすこーし寂しかったかな。
けど、ママと一緒に走れて麦君は楽しかったよね。
ママさん、お疲れ様~。
多分私ハードルなんて跳べないわ(笑)
一緒にずっこけてると思う。
麦君がハードルを1人で跳んでいるかっこいいお写真
楽しみにしていますね。
頑張れ!麦君、そしてママさん。

* by もっちゅり
麦ママ。さんちのカインズホームはドックラン広いわあ~
こちらのドックランすっごく狭くて利用する人ゼロです^^;
羨ましい・・・・なぜあるのかわからないですv-356

麦くん待っているんだろうな。。。お友だちを。。。
でも良い(*^_^*)してますねえ~i-175

* by ころでみ
そっか!!カインズのドッグラン 我が家も時々買い物ついでに寄るよ~でも 走り回るにはちと 狭く 麦君と同じ ボール食いつき悪いし ちょっぴり もてあまし気味で帰宅すること多し。
貸切状態で ちと寂しいね~ もっちゅりさんと同じで狭すぎてなぜ あるのか??? って感じなの

* by あかねママ
我が家の近くのカインズにランないけど
少し離れた所にあるカインズにはあるみたいです。
でもやはり狭いって聞きました。
どちらかといえば小型犬用なんでしょうね。

貸切状態はつまらなかったねぇ、麦くん。
この状態だと、一緒に遊ばなきゃいけないので
飼い主は大変ですよね。
我が家もあかねと一緒に走ると思います。
多分ダンナが・・・(笑)

* by なすびかあちゃん
こういったサービスよいですね~
うちの近くにはないので、うらやましいです。

貸切状態でも、フリーで遊べると嬉しそうですよね~
麦君、いいお顔だ(笑)

アイリスママ様。 * by 麦まま。
麦はまだまだお子ちゃまなので、おでかけするだけで楽しいようです。
でもやっぱり他のわんこがいたほうが、テンションあがるかな~。

>ママさん、お疲れ様~。
ありがとうございます。はい。疲れましたi-6
麦にはお水があるけど、私には水分の用意がなかったしi-195
ハードルっていっても足の弁慶くらいの高さなので、私も跳べました。
麦とアジリティーをしたいんですけど、麦がどうのの前に、
私の体力が問題だと思いましたi-229
いつか、麦のかっこよくハードルを跳んでいるおさしんをUPしたいですi-190
頑張るi-189 私i-189

もっちゅり様。 * by 麦まま。
> 麦ママ。さんちのカインズホームはドックラン広いわあ~

カインズホームには基本、ドッグランあるんですか。知らなかった~。
てか私、「初カインズホーム」でしたi-229
(今まではホームセンターといえばケーヨーD2かジョイフルホンダでしたi-239
きっと田舎だからドッグランも広いんですよ~。

麦はまだお子ちゃまなので、お外におでかけするだけで楽しいらしいです。
風が吹いて葉っぱが舞うだけで喜んで遊びますからねぇ、羨ましいです。

ころでみ様。 * by 麦まま。
もっちゅりさんのコメ返にも書いたけど、基本カインズにはドッグランついてんの?
私、カインズ初めて行ったよ~。家から5キロくらいあるの。
ぱぱの病院行かなきゃで、お留守番ばっかりの時期だったから、遊んであげないとと
思って。かなぁり頑張って走ったよ、私i-229

小型犬だったら狭くてもいいけど、コギさんくらいになると意味ないよね。
てか、それだったら私達が行ったとこはまだいいって事かぁ。
じゃあまた行こうかな(爆)

あかねママ様。 * by 麦まま。
カインズでも、ドッグランがあるところとないところがあるんですね。
私、初めてカインズに足を踏み入れたんです~i-179

みなさんのお話を総合すると、わりとカインズのドッグランにしては大きいほうみたいですが、
あかねちゃんのように走りこむ子には、絶対物足りないんだろうなぁ。

はい。ドッグランなのにわんがいないと大変なんですね、私が。
「『DOGがRUN』なのに、なんで私走ってるんだろう。」
「これじゃ普段の公園と変わらないじゃーん。」
とか思いながら頑張って走らさせていただきました。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんですよね、こういうの、ないよりあったほうがいいですよね。
お買い物に付き合ってもらったお礼じゃないけど。
でも贅沢いうなら、他のわんこもいてほしいi-229

麦はまだお子ちゃまなので、お外にお出かけできればどこでも喜びます。
でもやっぱりノーリードは違いますよね~。
もっといろんなところに遊びに行きたいですi-239

個別記事の管理2012-11-09 (Fri)
 カインズホームのお話の前に。

 かわいいおさしんを色々いただいたので、ご紹介させてください


 おしっぽふさふさノアお兄ちゃん家からいただきました




 麦さんの兄弟・ちくわくん

 麦家が参加できなかった、10月のオフ会の時のおさしん。

 このおさしん、麦さんとそっくりだね~。さすが兄弟

  ちくわん

おちりの子はどなたでしょ。ちくわくんを守っていたくうくんかなぁ。



 ノアお兄ちゃん&お会いできなかったキャニーくん。

 二人とも、イケメンです かっこいいねぇ。

  ノアお兄ちゃんとキャニーお兄ちゃん



 そしてそして、お家でまるっとなってねんこするノアお兄ちゃん

 ふさふさおしっぽもクルってなってる~かわい~~

  ねんこのノアお兄ちゃん


 12月のショーの時に、またお会いできるといいな



          



 さて。

 いつだったかな~。多分ぱぱが入院している時か?

 麦ままの運転で、麦と二人でカインズホームへ行って来ました



 これを買いに行ったんです じゃじゃ~ん

  コルクマット

 最近、麦さんの「一人運動会」の激しさが増しましてですね。

 すべりにくいっていうカーペットを敷いていたんですが、

 あまりに激しいので心配になって

 「よしっ 和室以外、全部に敷き詰めよう」と「コルクマット大人買い」



 コルクマットと一緒にカートに乗せられている麦さん。

  せまい~

 ごめんね麦さん 今マットを車に乗せちゃうから待ってて



 カートが動かないとつまんないらしい。

  待機

 大量にお買い物をする時は、麦さんにはだいたいお留守番しててもらうんだけど、

 ここのお店にはね、ちょっといいところがあるらしくてご一緒してもらったの。

 (そのいいところの話は次回お話します。)



 コルクマットを車に積んで、再度お店の中へ。

 麦さんも広々、カートが動いたのでいいお顔

  広い♪



 次はですねぇ、ぱぱ不在の間に麦さんが遊んでしまったお布団マットを

  ボロボロマット



 買うんですよ。ちょこっと目を離したすきに、それはもう豪快にやられてしまいました

 (アイロンかけてたので別の部屋にいていただいた)



 またちょっとせまくなっちゃったね。でもなぜかいいお顔だね。

  ウキウキ


 お買い上げしたマットも車に積み、この後麦さんに楽しんでもらうべく

 「いいところ」によって、帰りました。



 でもって今。コルクマットを敷いたので、一人運動会も安心して見ていられるよ


 それでは。麦さんの「一人運動会」で〆とさせていただきます。ご覧ください。

 (ガウガウ声が出ます。)



 (これはね、まだ静かなほうですよ。)

  


 ランキングに参加しております。

 お手数ですが、暖かい応援の「ひとぽち」をお願い申し上げます

 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
わ~い お写真ありがとv-291
動画いいな~~~~ あれ?麦?あれ?ちくわじゃない?
この動画は ぜったいちくわだな 笑ってしまったよ・・・
あまりに やること 動きが おんなじで。
成長過程も同時進行だね コルクマット・・・破壊されたけど
麦ちゃんはどうかな~?

* by 海ママ
動画v-265v-237
ばっちりだねv-221

しかし…麦君すごいなぁ~~e-451大運動会だね!
元気!!!
うちのバカ犬、海は麦君の動画を見て吠えまくってます。
それも、パソコンの裏に行って・・・i-229

また、動画お願いしますm(__)m
楽しみにしてますv-222

* by もっちゅり
麦さん一人運動会すごい!!
一人じゃないみたいです(笑
三人くらいいるみたいv-411

カインズホームはよく行きますよー
わんにゃんのお買いものは心弾むv-355

* by みかん姉
我が家もフローリングは、コルクマット敷いてます♪
あれ、保温効果もあって良いですよね^^
一人運動会凄い!!
でも、みかんもこれは、負けてないよぉ~w
凄い勢いでダッシュ②しますw
そして、でこが大喜び^^
でも、体力がないから一瞬なのよね・・・w

* by カノティンママ
麦くん、ひとり運動会♪。。。パワー有り余ってますね!
ウチもゼファーが突然運動会始めるときがあります。
一人じゃ物足りず、カノティンも誘って、最終的には3コギで走り回ってますが。。。
おもちゃを家具の隙間に隠してみたり、運動会してみたり、破壊してみたり・・・色々考えてますね。
ゼファーも何かとやらかしてくれてますが、カノティンの時にはセーフだったのに・・椅子の足を噛んでくれ・・めっちゃ怖く怒った効果かやめましたけど。。。
麦家は、家具や建具の被害は無いですか?

ころでみ様。 * by 麦まま。
どういたしましてi-185 ちくわんかわいかったので勝手に載せちゃったi-235
一人運動会の状況までおんなじi-198 兄弟ってすごいねぇ。
一緒に運動会したら、どっちがどっちなんだか分からなくなっちゃうかもi-229
でもそれも見てみたいi-189

コルクマット・・・敷いた途端「ゴリゴリ」って音が聞こえてきて。
でも噛み始めるたびに叱っていたら、やらなくなりました。

海ママ様。 * by 麦まま。
おぉ~~i-189 コメありがとう~~i-237

動画・・・超苦労したよi-229 最初は3日くらいかな、かかったi-6
慣れるために、何回も掲載しないと忘れちゃうからいっぱい載せたいな。

海くんは小さい時にしなかった?運動会。やる子とやらない子がいるのかもね。
桃やらなかったし。

PCの後ろに回るか! 後ろにいるんだって思ってるんだね、かわい~i-178
麦も、バーミーさんのパピコギちゃん動画とかのキュンキュンって声に反応してたよん。
首かしげてました。

はぁ~~い。これからも頑張りますので、また遊びに来てねi-179

もっちゅり様。 * by 麦まま。
すごいですよね~i-229 でもこれ、まだおとなしいほうなんです。
キッチンとかだとソファの上や下をかけ回ったり、テーブルの足をポールにして回ったり、
ちょっとした障害物競争のようになりますよ。
私にぶつかって事故ったりもします。すごい勢いなんでふっとびます、私が。ほんとに。

わんにゃんのお買い物って、なんであんなにテンションあがるんですかねぇi-189
すっごい楽しいですよね~。そして予定外のものを買ってきちゃうんですi-229

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
やっぱりコルクマットですか。うちももっと早く敷いてあげればよかったなぁ。
カーペットと比べて、あんなにすべりが違うなんて思ってなかったんです。全然違う~i-189
ほんとに保温効果ありますねぇ、敷いた直後、旦那と「あったか~~i-186」って
ねっ転がりましたi-179 夏は?冷たい?んな訳ないか。

みかんちゃんのダッシュ、小柄だから超速そうi-185
そのうち、でこちゃんも一緒に走りそうですよね、二人運動会i-237

カノティンママ様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-185
パワーありすぎますi-229 「若いのね~」ってかんじです。
何周も何周もして、その勢いで私に突撃して来る事が多々あって、私が吹っ飛びますi-241
本当に両者怪我をする可能性もあるので、それはなんとかやめさせないとi-202

ゼファーくん、お姉ちゃん達のことも誘うんですかぁ~、3天使ちゃんの爆走・・・見たぁいi-233
本犬達は楽しいんだろうなぁ~。

麦家の被害ですか? 数えたらいっぱいありますよ~i-278
畳を掘り掘りして、板の部分が見えちゃってますし、柱には歯型がついてますし(柱の思ひ出)。
キッチンのシンク下の引き戸なんかボロボロになっちゃいましたしねぇ。
 まぁそれらも・・・いい思い出i-198 ですかねi-228i-201

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
 こんにちわんこ。また日にちがあいてしまいました~

 ぱぱの検査に付き合ったり(ぱぱは元気ですよ~)

 キッチンをいじったり、なんだかんだバタバタしておりました。


 前回は暖かいコメントをいただき、ありがとうございました

 本日からまた、麦王子が主役の通常営業です

 また懲りずに遊びに来てくださいね。


      

 ここ最近、麦さんが考案した、どこが楽しいんだか分からない遊び。

 これを使います。なんだか分かりますか???


  必死です。




 分からないですよねぇ。これはですねぇ、

  ↓この子

  二代目ブタさん




 もげたお耳です。

  お耳




 はい。じゃあ麦さんに渡します。

 それを?

  遊び方





 壁と戸棚の間に?

  入れます。




 おぉ、入りましたねぇ。

  入れました。




 それで?

  楽しいですか?

・・・・・・・。自分で入れて自分でほじくりだすという遊び。らしい。

ままにはどこが楽しいのか分からないわ~。


  

(祝  初動画ですよ~~ これ載せるのにどんだけ時間かかったか




 そんでもって、奥に入りすぎて取れなくなった場合は・・・・

  勘弁してください。


 まさかの「まま頼み」。これを10回以上やられましたよ。

 迷惑。はなはだ迷惑。

 「取ってぇ」って言うのをしばらく無視して懲りさせようとしたけど、

 全然効かないの。

 そうだよね、入れて遊ぶ自体が楽しいんだから。

 ねんこした時にでも捨てちゃおう。そうしよう。





 時間かかったけど、ちょびっとレベルアップしました
 これからも頑張ります
 
 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、下のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 麦たん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
あ…
この遊び、にーたんのパピ時代とつくねさんが今しておりますよ~(笑)
何度とっても同じとこに入れて、ホジホジしてから、とれないの~って助け呼ぶんですよね。。。
かまって欲しいのかしらん?

でも、麦君の切なそうな顔見ると、何度でも付き合っちゃいますよね?麦ままさん?(笑)

* by もっちゅり
あのー麦ちゃんに似たような遊びセリも得意です。^^

わざとソファの下にボールを入れて取れない
アピールするんです。取ってあげるとまた
同じことして・・・何回も繰り返すんです^^;
かまってもらうのが嬉しいのかしらi-198

麦ちゃんの訴えるお目目が何とも可愛すぎですi-178

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
つくねちゃんもしますか!!
みんなこうやって遊ぶんですか、そっかぁ。
私も付き合ってはいるんですが、取らないとギャンギャンとすごい勢いで吠え散らかすので、
反抗期のひとつだと思っちゃいました。
でもぶたさんのお耳は飲み込んでしまいそうなサイズなので、もうちょっと大きいものをあげて、それを隠してもらいます。ありがとうございました♪

もっちゅり様。 * by 麦まま。
セリちゃんもするんですねー。けっこうする子、多いのかもですね。
先代はまったくこれをしなかったので、反抗期ってゆうか、自分が一番!!みたいなののひとつなのかと思っちゃいました。
確かにあの顔で「取ってぇ」って言われると取ってあげちゃいます^^;
でも小さくて飲み込んでしまいそうなサイズなので、もう少し大きいものをあげて隠してもらうようにします♪

* by みかん姉
そんな遊び方があるんだぁ~~!!
みかんもゴンタもしなかったから、本当ビックリです
すごい楽しそう^^
麦ちゃんの訴えている顔がめっちゃかわいい^^

* by ころでみ
もっちろん ちくわも・・・やりはります。笑
でも 時々 いーかげん こっちが 根をあげます。
こうやって大人になってくんですね~初めての 動画Up
良かったあv-218 まだやったことがないですよ
出来ないかも・・・i-229

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
みかんちゃんもゴンタくんもしなかった?
いただいたコメ見ると、けっこうする子いるみたいですねー。
最初みたときびっくりしたよ^^;
でもおちりフリフリしながら掘り掘りするの、かわいくてヽ(*´▽)ノ♪ついついお付き合いしちゃいます♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちくわんもー!? 見てみたぁい (*≧∀≦*)
どれくらいお付き合いすればいいか分からないよ。
最近天狗ちゃんになっちゃってて(T^T)
シーツもまた噛み噛みし始めたし。
動画モコモコしててかわいいでしょ♪
載せられるまでに、3日かかったよ(;_q)

個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
 2011年11月3日、午前3時頃。

 桃はお星さまになり、私たちのもとを離れて、遠いお空へ行ってしまった。



 あれから1年。

 やっと、桃の記録を残そうと思えるようになった。

 いまだに思いだすと涙線ゆるんで「うっ」とくるけど、だいぶ落ち着いてきたんだろうね。

 


  ペンション・サンディーズにて


 2000年3月生まれ。実家で飼ったので、私は「おねいちゃん」のポジションで。

 本当に桃は私にとって「気の強い、ちょっとわがままなかわいい妹」だった。


  私がくしゃみをすると「うるさいのよ」と怒った。

  トリミングサロンにお迎えに行った時に「かわいくなったねぇ」って言わないとキックされた。

  雪が降って、お外で遊びたいっていうのでお外出て遊んでたら、「寒いからもういいです」と

    私を置いて一人でとっとと帰ってった。

  そんな子だったけどけっこう抜けていて、公園のアヒルに挨拶しようとしたら

    マズルをカプっと咥えられて周囲を笑わせた。

  「そこじゃま。どいて。」って言うとどいてくれた。

  「ピピッてするから(冷房つけるから)こっちの部屋来て~」って言うと

    「はぁ~い」って来てくれた。

         

 

 北は岩手、南は広島くらいかな。いろんなところにおでかけもした。

 佐渡ではなんと、たらい舟にも乗った。遠い目してるけど。

  遠い目の桃



 岩手のキャンプ場。

  楽しいねぇ



 小野川湖で初カヌー。

  小野川湖でどや顔



 原村って・・・どこ? 福島? の原っぱで。

  原村の原っぱで



 平泉・・・? の旅館でうまうまガン見。

  それちょっとください



 多分・・・千葉の九十九里。

  海でかけっこ




 桃と私と彼(現:麦ぱぱ。)の影と。

 桃と彼を会わせたら、ジェラシーなのか、ずぅ~っと彼を無視。

 それどころかすっごい怖い目で睨みつけるので、とても悩んだなぁ。

  桃とおねいちゃんと奴


 宝物のコーンさん(八代目)と。大事すぎて、絶対私に貸してくれなかった。

  宝物のコーンさんと


 旅行の写真がありすぎて、いいのを数枚、一気に載せた どこも楽しかったねぇ。

 

 一人暮らしをする事になった時も、一緒に来てもらった。

 結婚して、桃も一緒にお家に入った。

 寝る時は電気を消す寸前に「桃、お休み。また明日ね。ずっと一緒にいようね。」って

 声をかけるのが日課で、それを桃はじぃ~~っとくりくりのお目目で見てくれていた。



 この1年間、一度も桃は主人の夢にも私の夢にも出てこない。

 頭のいい子だったからきっと、「ずっと一緒にいようね。」って言っていたのを守って、

 今も私達の近くにいてくれているからだと思う。



 腎臓病の子用のごはんから、今は麦のごはんをもらって食べてます。

 おいしいかな?

  見守っててね


 麦が来て、桃は「ハチャハチャしたおこちゃまが来たわねぇ」って見てるんだろな。

 そうなの、桃さん。まだ麦はお子ちゃまなの。

 だからね、桃さんも私達と一緒に、麦を見守っててちょうだいね。

 あなたにとっても、麦は大事な家族なのだから。







 今日は麦さんが全然登場しませんでした、ごめんなさい。
 次回からはまた、麦さんが主役です

 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








 
* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
桃ちゃん、とっても愛くるしいお顔の美人さんですね。
こういう記事になんてコメントしてよいのか…言葉足らずならごめんなさい。
私はまだ自分から飼ったワンを一度も送ったことがありません。
でも、亡くなった子のお話を聞くと、目頭が熱くなって、涙があふれてきそうになります。
歳のせいかな?なんて(苦笑)
多分、我が家のワンと重ねてみてしまうんでしょうね。

桃ちゃんは、ずっとママさんと一緒だったんだねぇ。幸せだったね。ううん、今も幸せだね。
やんちゃな麦君の成長を見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
「今回は明るくない記事だから、コメ誰からもいただけないだろうなぁ」と
思っていたら。ありがとうございます。
こういう類のコメは大変だったでしょうに・・・すみませんi-201
心のこもったコメ。嬉しいです。

主人と麦と3人で、桃のお墓参りに行って来ました。
本当にワンコって、かけがえない存在ですよね。
だから別れは辛いけど、いい思い出を一緒に作ってくれてありがとうって思えます。
きっとね、ずっとそばに寄り添ってくれてるんですよi-228

麦とも、いろんな楽しい事を一緒にしたいと思いますi-236
次からは、いつもの「はっちゃけ麦ブログ」でぇすi-234

これからもよろしくおねがいしますi-178




* by ふうりんこんびのまま
始めまして(^〇^)うちも、バーミー子です。もしかしたら、桃ちやんも、腎臓病で亡くなったのですか?うちも、先代ワンコを、今年 腎臓病でなくしました(涙)夢には、出て来てくれません(TT)今は、ふう&りん太郎が、癒してくれてます(^o^)v

* by みかん姉
桃ちゃんとっても愛くるしいですね
我が家も先代犬は、コーギーで、14歳まで生きたけど、4年前に亡くなってしまいました・・・
最後は、腎臓・心臓悪くなっちゃったけど、最後まで元気に歩いてくれて、本当いつもおだやかな笑顔みせてくれる可愛い子だったの
私は、育児になれず、焦ってた時に、夢には出てきましたよ
安心させてくれたのかな?
そして、去年のお盆に、ゴンタが遊びに来てくれました^^
ちょっと変かもしれないけど、お庭に白くて、ボーっとした短足の物体がふわ~っと横切ったんです
あれは、ゴンタが遊びに来てくれたと信じてるの
今は、みかんに、でこに、アキに沢山癒してもらってます
でも、絶対忘れる事なんて出来ないですよね
桃ちゃんとっても幸せだったんだね
どの写真見ても、幸せのオーラが漂ってますよ^^
桃ちゃん、これからも麦君の事見守っててね☆

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
初めましてi-185 ご訪問&コメありがとうございますi-178
ぽちおにいちゃん・マギーちゃんのブログでお名前はお見かけしておりました。
バーミーさんのブログでもお写真拝見してましたよ~。癒されましたi-233
ふうくんもりん太郎くんも、兄弟一緒にお迎えなんて幸せですねi-189

先代わんこさんも夢に出てきてくれませんか。桃と一緒です。
きっと、今も一緒にいてくれているから出てこないんですよi-228
ままさんと一緒に、パピちゃんの成長を見守っててくれてるんだと思いますi-236

いつもは麦が主役のブログです。下手っぴブログですが
また暇つぶしにでも、遊びに来てくださいねi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
重たい記事に、コメありがとう~。
昨日、麦を連れて桃のお墓参りに行ってきましたi-33

ゴンタくんは14歳でしたかぁ、桃は11歳でした。
「あと4ヶ月で12歳だねぇ、桃。お祝いにどこ行こうか~」
なんて桃と話をしてた矢先でした。
ワンも腎臓患う子って多いのかな。ニャンは多いみたいだけど。
大人コギの、穏やか~な笑顔って本当に癒されますよね~。
なんだかほっとします。

お盆に会った白い物体、絶対ゴンタくんですよ。
お友達のところにはお盆に、亡くなったシェルティーちゃんが2頭、
縁側に帰ってきてくれたそうです。ちょこんと座ってたって。
ワンも里帰りするんだよね。

コーギーの麦をお迎えするにあたって、桃を忘れてしまったらどうしようって
悩んだ時期があったけど、忘れる事ってないんですねぇ。
桃は桃、麦は麦。どっちがかわいいとか比較にはならないんですよねぇ。よかった。

桃の写真、幸せそうに見えますか?ありがとうございます。
私も桃と過ごせて幸せでした。
麦ともこれから、幸せな、楽しい事をたくさんしていこうと思いますi-236

* by ころでみ
わ~~桃ちゃんの 大切なお写真 ありがと~かわいいねv-10   とても素敵な 思い出を作ってくれたんだね 私もあらためて 今を大切にしようと思います!! 

* by アイリスママ
我が家の先住犬コギさんも名前はモモ。(ワンの名前№1でしたもんね) 亡くなって依頼、私、パパさんの夢の中には一度もきてくれません(笑)
だけど、ふっとした瞬間モモの臭いがすることがあるんです。
そんな時いつも見守っていてくれるんだなって勝手に思っています。

桃ちゃん、可愛いですね。ブログに載せようかどうしよか悩んだのでは?実は私がそうだったから・・・・(笑)
亡くなってからはメソメソしていたけど、今はモモに感謝の気持ちで一杯です。モモとの生活で学んだこと、それがすべて今のお嬢さんとの生活に結びついてくるので。
麦君もこともきっとお空の上で桃ちゃんがしっかり見ていてくれてると思いますよ。
麦君との生活を楽しみましょうね♪


ころでみ様。 * by 麦まま。
うん。桃とは何をするんでも一緒だったから、思い出がいっぱいだよi-189
麦ともいっぱい楽しい事を一緒にしようと思いますi-178

個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
 なんだかしんないけど、うちの麦さんは高いところが好き。



最近よく朝のお散歩で行く公園。

 三日月の形をしたコンクリートの山に登る。

  びよ~ん




 ちょっと引いて写すとこんなかんじになってます。

  高いの大すき

 (あんまり変わらなかったデスネ・・・エヘ

  ロングリードがMAXだったのでここまでしか引けませんでした

 ダダダッと登って、ダダダッと下りる。

 ほっとくとずっと繰り返しやってます。



そしてお山を堪能した帰り道。


 まずはちょっぴり高くなっている植え込み?に

  よいしょっと





 自分で乗る。

  たのし~♪





  見てますよ~

 はいはい、見てますよ~~。




 そして次はだいぶ高いフェンス?(ままの腰よりも上の高さ)に

  だいぶ高いの。


  乗りたいの

 乗せてもらう。





  はいはい見てます

 はいはい、見てますよ。楽しいね。




 そしてそして、フェンス?の終点で下ろそうとすると

  勘弁してください

 ダメですっ。下りて帰るんですっ

 だっこして下ろしたいままと、下りたくない麦の攻防が少々あった後、

 お家に向かって帰ります。





 高いところが好きだと・・・アジリティーとか好きだったりする?

 させてあげたら「楽し~~」って喜んでくれるかしら?

 どうなんだろ。

 機会があったら、挑戦してみたいな。




 ランキングに参加しております
更新の励みになりますので、お手数ですが、下記のバナーに
暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : 麦たん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
高い植え込み 全く同じこと やっております・・・でもたまに降りられなくなります。v-8

* by アイリスママ
こんにちは。初コメです。
麦くん、高い所が大好きなのね。
ダッシュでお山に登ったり、高いところを得意げに歩いたり(笑)
まだまだお子ちゃま麦くんだね。
我が家のお嬢さん、そんな機敏な動きしないわ(ただ単に無駄な
動きをしたくないだけ)。

あんな可愛い顔で、フェンスから降りたくない~なんて言われたら
お付き合いしたくなっちゃいます。
これからどんな麦くんブームが訪れるのか、楽しみだな(笑)


* by みかん姉
えぇ~~!!高い塀とか乗せてって言うんですか
凄いです!!
本当に高い所が大好きなんですね
こういう行動めっちゃ可愛いなぁ
みかん、クールだから、そんな事全然なくって><
うらやましいです^^
本当良いな~~☆
あっ!!
リンクありがとうございます
私のも貼っていただけるんですか
凄い光栄です~~^^
これからもよろしくおねがいします☆

こんばんは * by ぽちかあさん
いつも楽しく拝見させていただいていましたが
本日初コメントです(笑)よろしくお願いします。
麦さん 高い所とてもたのしそうですね!
私的には犬も楽しく人も楽しいアジリティが大好きです。
短い足で障害をクリアするコーギーの姿はとても可愛いですよ(^_-)-☆
ぽちは1歳4ヶ月で始めました。
今では人も犬もシニアで(笑) 
私は息切れをしながら走っていますが それに合わせてぽちも走ってくれています。
マギーさんはシニアのかあさんとのコンビでちと心配ですが(汗)
機会があれば麦さんも挑戦してくださいね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
うちも時々おりれなくなるよ。
必死におりようとしてダイブするから、その前にだっこで救出しますi-229
やっぱりみんな、小さい頃は高いところのぼりたがるのかなぁ。
桃はしなかったけど。あ、あの子は道路の白線の上を歩くのが好きだったな。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
わ~~~i-189 
コメありがとうございます!嬉しいですi-237

そうなんです。体は大人に近い?(12.5キロになりました)んですけど、
行動はお子ちゃまでi-229 ずっとこういうキャラでいくのかなぁ。
アイちゃんは省エネタイプですかi-179
レディーだからおしとやかにしてるんですよi-228
でもランとかではけっこう走っているから、動く事自体は好きなんでしょうねi-185
確かに無駄じゃない動きはしてますねi-199

麦のブーム・・・なるべくならいたずら類のブームはやめてほしいですi-202


みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんです。高いところLOVEです。
ブロック塀の上に金網がはってあるところも「乗せてぇ」って言います。
いやいや、そこは無理だろってi-229
麦はまだ9カ月だから、なんでもやりたい盛りなんでしょうね、男の子だし。
先代の桃は女の子だったからか、そーゆーのは全然ありませんでした。

みかんちゃん、クールでかっこいいもんなぁ。
しかもでこちゃんのお姉ちゃん役だから、自重してるのかもですよi-179

リンクの件。こちらこそです~~光栄です~~i-237
でもちょっと待っててくださいね。
PC関係あんまり明るくないので(むしろ真っ暗)時間かかりますi-232
こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
わ~~いi-237 
コメありがとうございますi-178 すごく嬉しいですi-185

私、ディスクもアジもやってみたいんですけど、どちらかというとアジのほうが
やってみたいかなi-228
確かバーミーっ子で、アジの大会に出場している子がいたと思うので
一度見たいと思ってます。
ぽちお兄ちゃん、やさしいんですねぇi-189 絆ができてるってかんじi-190
麦はきっと私を置いて、一人で走ってっちゃうんだろなi-177
それよりもまず、私の体力が・・・・・i-241 運動しないとi-278

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
 ある日、本を読んでいたら、サークルのほうからゴリゴリという音が聞こえてきた。

 なんだ???





  お水・・・

 どうやら麦さん、サークルに入らずお水を飲もうとしているもよう。






  おかしい

 一生懸命パイプ状になっているところをゴリゴリ噛んでます。






  あと少し

 今度は舌を一生懸命のばしてます。お目目がこわいぞ。






  鼻つぶれ

 お鼻を押し付けてます。





 ほっとこうかと思ったんだけど、声をかけてみた。

 「どうしたの? 麦ちゃん。」

  飲めません。

 そうだね、飲めないね。お外から飲める構造していないからさぁ。

 どうやっても無理だから、中から飲みなさい。

 てか、お外に置いてる器からいつものように飲めばいいんじゃ??

 なぜ今日に限って、給水ボトルから飲もうとするんだろう、しかも外から。

 ある意味チャレンジャーだな、麦さん。



ランキングに参加しております
お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









* Category : 麦たん
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by もっちゅり
麦ちゃん起用なのかしら^^

訴えてるお顔が・・・お目目が・・・
スイマセン噴出してしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

* by みかん姉
えぇ~~~!!
凄いチャレンジャーですね
お外にお水ないのかと思ったら、あるって書いてあるし
もぉ!!ビックリです
麦君やるなぁ~~☆
必死な顔が、訴えてるお目目が可愛すぎます♪

* by みかん姉
あっ!!
言い忘れました><
リンク貼らせてもらってもよろしいですか?

もっちゅり様。 * by 麦まま。
器用とゆーか・・・・・
「それはどう考えても無理ってもんだろーi-6」って事を
よくやって、こちらに訴えますよi-229

その場合は、今回のような目でガン見します。「できませぇん」って。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦は「無駄なことにチャレンジ精神旺盛なコギ」ですi-229
まだ9カ月のお子ちゃまですからねぇ。

謎の行動も多いですよ~~。
先日は「なんか・・・水槽のエアーポンプみたいな音がする」と思ったら、
お鼻をお水の器につっこんで、空気をブクブクって送りこんでました。
(本当の話なんだよぉーーーi-199
べっくらこいて写真撮るの忘れましたけど。

リンクしていただけるんですかi-198
わ~~~i-189 ありがとうございます~~i-237
私もリンクさせていただいてよろしいですか?