今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

 11月25日。晴れ 

 しっぽノアさんからオフ会に誘っていただき、行ってきました。

 が・・・・・・

 駐車場に入るための渋滞にハマって停められず、大大大遅刻

 (結局近くのコインパーキングを探してそこへ駐車して走ったの

 しまったぁ、銀杏がきれいな時期だったよね。桜の時期じゃないからさほど混まないだろうと

 ちょっとしかからめなかったよ せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい。



  翁丸くん。

 カーディガンの翁丸くん。

 ノアくんのお兄ちゃん的存在だそう。かっこよかったです。


  6コギファミリーさん

 6頭家族の方。みなさん元気で賑やかでした。


 うぅっ コギさん密集地でモフモフしながら飼い主さん達とお話したかった・・・・・。

 



 こんな残念麦家と、ノア家の方々は遊んでくださいました。

 時間なかったのに、すみません~~~


  しゅきしゅきお兄ちゃん

 麦さん、嬉しそうにノアお兄ちゃんにご挨拶&好き好き。

 北陸甲信越インターで遊んでもらったのを覚えてたみたい。

 相変わらずノアくんはかっこよかったです。



  お兄ちゃん♪

 ノアパパさんがボールを投げてくれる。



  ノアお兄ちゃんのふさふさおしっぽ

 ボールを取ってくれているノアパパさんを見守るノアくん。

 おしっぽふさふさ



  ボール投げ

 ボール投げに参加する麦さん。

 正確には「ボールをキャッチして走るノアお兄ちゃんと、一緒に走る麦さん」。

 ちびこいのでボールを取れるわけないんだけど、ノアお兄ちゃんと一緒に走るのが

 とっても楽しいらしい。

  ノアお兄ちゃんと麦

 麦さんもだいぶ大人になってきた?と思ってたんだけど、ノアくんと比べると

 まだまだパピだねぇ。ノアくんのように、ちゃんとパピと遊んであげられる子に、

 麦もなれるかしら。頑張ってね。

 あ。ノア&麦のこぎぷろ撮るのを忘れた




 それと。その日はもう1わんいたの。

  海くん5歳。

 麦まま。のお友達のお家の子、海くん。体重20キロの大きい子です。

 なんと11月25日が5歳のお誕生日

 お誕生日にどこへ遊びに行こうか考えていたところ、前日うちの記事を見てここへ来る事に

 決めてくれたの。お誕生日おめでと 海くん



 海くんは、シャイでガラスのハートの持ち主なので、なかなか他のわんこと遊べないんだけど、

 今日はお誕生日だもん、頑張ったよ

 最初のうちは仲間に入れなかったけど、慣れてきて一緒にボールを追いかけられた

  海くんボールげっと


  海くんカメラ目線

 うんうん。ちゃんと撮ってるよ~~。




  コギ男子

 3コギ男子。




 みんなとバイバイして帰宅。

 相当楽しかったらしく、しばらくは興奮冷めやらぬ状態でしっぽノアさんからいただいた

 カエルさんのボールで遊んでいたんだけど・・・・・

  撃沈

 数分後。あえなく撃沈。いっぱい遊んでもらったもんねぇ。

 ゆっくりねんこしてね。



  
 みんな、仲良く遊んでくれてありがとう

 また今度、遊んでね~~~



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト
 こんにちわんこ。よい休日をお過ごしですか???

 世間では3連休なんですよね~~。

 麦家はぱぱが土曜日出勤の為、3連休ではありません

 今日ぱぱがお仕事なのをワタクシ、木曜日に知りましてよ。くすん。

 でも明日おでかけの予定だから、いいもんね、麦さん。

 っていうか・・・麦とままは「365連休」だね、間違えちゃった。




 朝。不思議なおちりを発見した。

  今日の麦っちり

 ぷりぷりおちりから右のあんよだけ、ちょろっと出てる。




 左のあんよは?

  左足

 ギリギリソファーに乗ってはいるものの、おちりは乗ってない。

 見ているだけで、ままの足がつりそうよ~。ちゃんと全部乗っかりなさ~い。





              


 さて。先日買ったおもちゃ。(お名前を『テトラさん』と決定。テトラポットに似てるから。)

 麦さんにお渡ししてみた。

  これはっ!?

 あ。台紙取らないとね。はい、どぉぞ。




 とりあえず。ベッドに

  ベッドに埋めてみる





 そして、とりあえず

  噛んでみる





 まぁ、喰いつきは上々かな。


 動画も撮ってみた。






 (マニアックな話をして申し訳ありませんが、私、ピーって鳴らして、おひげが「ぶわっ」って

 広がるのを見るのが大好きで(動画で分かりますか???)。何回もやってしまいます。)

 形がこんなだから、投げると不規則に飛ぶの。けっこう楽しいみたい。それを見る私も楽しい

 今度お外でやってみようね。






 そんでもって案の定

  破壊

 ボロボロになりました。でもまだ軽傷。





 ・・・・・と、ここまでの画像をPCに取り込んでいる時、その脇でピョンピョン飛んでいる

 麦さんの姿が視界に入ってきた。 んっ???

  見つかった!

 しまったぁ テトラさんとブタさん、どっちを先に渡そうか悩んで

 ブタさんを放置したまんまだった 一気に二つ渡すつもりはないYO




  ガン見。

 ・・・こりゃ、渡さないと可哀想かな~。

 もう二代目ブタさんもボロボロだしね。よしっ、じゃああげるよ。はい。




  げっとです。




 そして恒例のビッタンビッタン。



ブタさん・・・頑張ってね。




  どや顔。

 すっごいどや顔をされた。はいはい、すごいね麦さん。

 でもあんまり壊さないでね・・・・・。



しっぽノアさんから情報をいただいた

  明日(25日)立川の昭和記念公園で、コギさんのオフ会があるんだって

  ノア家は残念ながら不参加でお会いできないけど、ちょっと参加させていただきます

  その模様を頑張ってブログにUPしますね




 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「麦さん、おもちゃ二つももらってよかったね」の
 「ひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







 朝。

 寝室の空気の入れ替えの為に窓を開けると、麦さんは必ずお外をご覧になる。


  麦さんの一日が始まる

 あの・・・・寒いから閉めたいんだけど。もういいかしら。

 一度お外から、この体勢でお外を見ている麦さんを撮りたいんだけど、

 ダイブしそうで・・・怖くて撮れない。

 (このおさしんだって、サッと撮っておしまい。後は落ちないように監視。)



 それからお布団を干すままと一緒にベランダに行って、またお外をご覧になる。

 お向かいの大好きなおばちゃんの声がするね。

  おばちゃ~ん

 こんなかんじで麦の一日は始まります。我が家は平和だなぁ



             


 昨日(22日)は用事があって、「ジョイフル本田 瑞穂店」(ホームセンターだよ)

 に行ってきました。ペットショップにはちょこっと遊べる広場があります。

 麦さん、ちっちゃ!!

  ジョイフルホンダ

 豆粒のような麦さんのお隣りにある、サーカスでライオンがくぐるような輪っか

 (ぽちかあさ~ん、正式名称分かりませ~ん)。

 麦さんにくぐってもらおうと頑張ってみたんですが、ダメでした。

 ままが一緒にくぐれば行くのかもだけど・・・・ちょっと・・・・。



 持参のボールで遊んで、走って、まぁまぁ遊びました。

 (あ、床はこう見えてもフローリングじゃないから負担はかからないです

 先日のドッグランのほうが楽しかったけどね、ってなお顔だね。

 当たり前だけど。
 

  微妙なお顔



 

 最近はカートに乗っても楽しんでくれるようになりました。

 エスカレーターに乗っても、余裕のおすまし顔です。
 
  エスカレーターも平気♪

 でも。レジで並んでいるのが長かったりすると、さすがお子ちゃま、飽きてきて

 「はうっ、はうっ」っと文句を言います

 多分「飽きました」 「カート動かなくてつまんない」って言ってるんだろな。





 さて。お家に帰って来て、買ったものの整理。

 麦まま、今回もやっぱり買ってしまいました・・・・麦さんのおもちゃ

  また買ってしまった・・・

 言い訳をする訳じゃないんですけど、キャッチコピーがすごかったんです。

 『わんこはこんなおもちゃを待っていた』ですよ。そりゃ買っちゃいますよね?

 麦さんもこんなおもちゃを待っていたかも と思い、いそいそと麦さんがいる部屋へ。

 (順番的には『ピンクブタさん』を渡さないとなんだけど、

 こちらにどれだけ喰いつくか気になったので





 あら。

  疲れてねんこ

 広場で遊んで疲れちゃったのかな?

 じゃあ渡すのは明日にしようね。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております
 お手数ですが、下記のバナーに愛のこもった「ひとぽち」を
 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





11月17日の夜。



 我が家にはふて腐れわんこがいた。

  ふて腐れわんこ

 ・・・・ごめんね、だって土砂降りの雨が降ってたから

 おもちゃのバナナさんあげるから、これで遊ぼ? どう?




  撮影拒否

 バナナさんもいらないし、おさしんも撮らないでと。

 ふて腐れ度、ハンパじゃありません。

 明日は晴れるって言ってるし、晴れたらいいところ連れて行ってあげるから。ね?






 そして翌日。 晴れましたよー 車乗ってGO 



 たどり着いたところは・・・・

  小金井公園

 都立小金井公園で~す。初めて来たよ~。

 麦家からは「昭和記念公園」が一番近いんだけど、そこはいつでも行けるので

 ちょっと足を伸ばしてみました


 
 ドッグランがあるのはネットで確認済

 この前と違ってわんこがたくさんいるよ、きっと



  走る準備



 準備はいいかな?

  おーけーですか?



 では 「祝 『わんこがいるドッグラン』デビュー」


 「フレブルさんのオフ会かなにかですか?」ってくらい、フレブルさんがたくさんいた。

 いつもこうなのかな。ここらへんはフレブルさんが多いのかな。

 ラン以外でも遭遇したよ。

  ふれぶる祭り




  けっこうです。

 このフレブルさんは、麦よりも麦ぱぱのほうが好き で、

 麦ぱぱに「抱っこして」って来て、お膝に座ってました。

 ぱぱLOVEな麦さんはジェラシーかな~って見ていたら、ぱぱどころじゃないって。

 ぱぱ<ドッグラン。 (ニヤリ。)





  黒ラブちゃんとご挨拶

 黒ラブちゃんとご挨拶。

 大きい子はしつけ教室でわりと慣れているから(麦には教室公認、

 黒ラブちゃんの彼女がいます)心配していませんでした。

 小さい子とはあんまり接点がなかったから、どうかなぁ。





  ミニピンちゃんとご挨拶

 とか思っていたら、ミニピンちゃんともちゃんとご挨拶できて、遊べたよ

 さすがバーミーっ子、ガウる事もなくみんなと仲良くできます


 動画も撮れました

 (麦まま。が鈍くさいので、追いきれていない部分もありますが、許して下さい

 





  この前よりたのしー♪

 そ、そうだよね  やっぱりお友達がいたほうが楽しいよね

 よかったよかった。また来ようね。

 お気に入りを見つけるために、ドッグランめぐりでもしてみようか

 兄弟のちくわくん御用達の道満のドッグランにも遠征しないとね






 お家へ帰って来て、麦もままも睡魔に襲われたので、ちょっとお昼寝。

 もう起きようと思い、トイレに行って戻ってきたら。

  あなたの枕ですか?


 ・・・麦さん、それままの枕よね?? なぜ当たり前のように使っているのかな??



 でもまぁ、かわいいからおさしんでも撮っておこうか(親バカ)と撮っていたら

  静かにしてください

 ものすごい迷惑そ~~~~なお顔でガン見された

 ひぃっ ごめんなさい 

 「もう撮らないから」って言うと、ため息つきながら

  まったくもう。

 ままのいないほうへ寝がえりをうって寝始めた


 えらそうだ~。自分が元気な時は、ままが眠くてもつっこんで来るくせに~。

 まぁいっか。

 今日はいっぱい遊んで疲れてるから、ゆっくり休んでね、麦さん。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。
 更新の原動力となりますので、お手数ですが愛の「ひとぽち」を
 下記のバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





君の名わ。

11.19.2012
 今日は19日。麦さん10ヶ月になりましたぁ

 先日獣医さんのところで体重を測定してもらったら、なんと12.9キロ

 ヤバ~い、12.5キロをキープしなきゃいけないのに

 13キロまでギリギリボーイズじゃないの ダイエットだ





 でも、大きくなったね~

 熊本のバーミーウインズさんに伺ってご対面した時のおさしん。

  ベビ麦(バーミーさんとこ)





 お家に来て、4月くらいのおさしん。

  ベビ麦(我が家)





 5月くらいのおさしん。このくらいになると、けっこう大きくなってるね。

  ちょっと大きい





 そして、現在。

  現在


 でかっ!!

 おちりがちょびっと、ベッドからはみ出してませんか? 麦さん。

 すくすくと育ったもんだ~。これからも元気でいておくれ~。




 そういえば。麦さんは小さい頃、ぱぱとままから時々「麦ぞーさん」と呼ばれていた。

  麦ぞーさん

 右側のマズルのところに、カールおじさんのヒゲのような模様があったんだね。

 けっこうチャームポイントだと思っていたのに、今は薄くなっちゃって。ちょっと寂しい。



 あ。あとね、もう一つ、お名前あった。

 お散歩でお会いしたおばあちゃんとの会話。

 
 おばあちゃん
 「ま~、かわいい~ まだ小さいのねぇ。お名前は?」

 麦まま。
 「ありがとうございますぅ 『麦』と申しますぅ

 おばあちゃん
 「そうなの~。『麦子ちゃん』 なの~。いいお名前ね~。」

 麦まま。
 「いや・・・この子、男の子で・・・まぁいいや。」


 よく女の子に間違われたけど、麦子さんと命名されたのはあれが初めてだった。

 それから麦さんは「麦ぞーさん」やら「麦子さん」やら呼ばれ・・・・・

 でもね、あなたのお名前は「麦」ですよ。いい子だから分かってるもんね


  僕は麦♪

 ずっとぱぱとままの麦でいてね~



 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







  

 昼間。

 麦さんとこれでもかってくらい、ブタさんで遊んでさしあげて、

 みなさんのブログにお邪魔している時、隣の部屋から「ドターン、ズザザーッ!」と音がした。

 ま、何をしてるかだいたい想像できるけどね。



 麦さん。 何して遊んでるのかな???

  マットぐちゃぐちゃ

 「あっ、ままだ」じゃないでしょ。ラグマットがぐちゃぐちゃでしょ。




 その肌色のちっこいものは何? なんか見覚えあるね、それ。


  これわ・・・




 あ~~。これは


  まだイケマス

 ブタさんの足だね~。とうとう取れちゃったかぁ。お腹も穴開いてるし、 



  右耳から左耳へ


 耳なんか、両方ともないもんね。「話が右耳から左耳へ通過しちゃう」ってこの事だね

 きっとブタさんは話を覚えてられないよ。




 もうちょっと二代目には頑張ってもらうけど、一応三代目にもスタンバイしててもらおうか。

 天気もいいし、お散歩がてら麦さんと一緒に買いに行こう。




 という事で、やってまいりました。お家の近くのショップ。

 麦さんはおりこうさんなので、ここのわんこの置物にも必ずご挨拶をします。

  ご挨拶

 本物のわんこだと思っているのか、それとも置物と分かりながら興味があるだけなのか。




  お店大好き

 店員さんがかわいがってくれる、さらにおもちゃも買ってもらえるスポットなので、

 麦さんはここは大好きです。あさんぽの時間に閉まっていても入ろうとします




  店員さんと

 入ったとたん、店員さん全員にご挨拶。「お耳ぺったん」の「おちりぷりぷり」状態です。



 でもあまり長居すると、「あれ素敵」「これも素敵」と手当たり次第に

 おもちゃを咥えようとするので(一度咥えちゃったので、即お買い上げしました

 店員さんにバイバイを言って帰宅。



 さて。

 一応ね、今回もブタさんを買ったよ。でもいつもの子がいなくて・・・・ちょっと冒険?

  すごい色

 なんと。ピンクのブタさんです。すっごい色だよねぇ。

 肌色ブタさんとどっちがよかったかなぁ。ま、麦さんはどっちでもいいんだろね。




 「このブタさんは僕のブタさん」と分かっている麦さんが

 『それちょうだい光線』を出しているけれど。

 二代目はまだいけると思うから、この子はまだあげられないの。

 もうちょっとしたらね、あげるからね。

  控えててもらおうね


 いつあげよっかな。もうあげちゃおっかな。





 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
 よろしくお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





 とある日の昼下がり。

 ままが昼ご飯を作っている最中に、そぉっとチェックする影あり。



  ちぇっくでーす




 こーらー 誰がチェックしてるのかなぁ?

 そんな事していいのかなぁ? 


  ぴーんち





  なんかあった?


 そんなこと言ってもごまかせませんよー。




 最近おりこうさん(か?)になって、色々ごまかしパターンが増えてきた。


 1:キッチンマットを噛んでたのに、床を舐めているふりをする。

 2:急いでそっぽを向く。

 3:寝たふりをする。



 でも、どれもごまかしきれずにままに怒られます。

 そのうちに「ごめんなさい」ってお腹見せたりすりよってきたりするんだろな。





 ちょっと忙しかったもんで、簡単な更新ですみません

 次回からもっと頑張りますので、お手数ですが下記のバナーに

 応援の「ひとぽち」をお願い申し上げます


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 さて。前回の続き(?)

 お買い物をすませたあと、麦親子が向かったエリアは

 カインズホームの敷地内にある、こんなところだった。


  いいところ。なはず。

 ご近所の、ゴールデン兄弟のいるお家の方に教えてもらったの

 お買い物もできて、麦さんも遊べるなんて、一石二鳥だねっ



 カインズホーム店内の受付で手続きをして、1時間利用できるって。

 さ、入ってみよう



 でも・・・・・・・・


  ままの出番か。

 平日の、しかもお昼時って微妙な時間のせいか、だぁれもいない

 まさかの「貸し切り状態」ですよ。こういうところの貸し切りって嬉しくないね、麦さん。 

 えぇ~~~~。少しはわんがいると思ってたのにぃ。

 しかも。芝生とかじゃなくって土なので、ちょっと歩いただけで土埃りが・・・

 ままの白いシューズも麦さんの白い毛も、瞬く間にクリーム色に


 ・・・・しょうがないよね。なんたってタダだし。

 もう開き直って、全身茶色くなるくらい、遊んで帰ろう そんで





 麦さん、かほりチェックに余念がありません。


  ちぇっく




  さらにちぇっく



  こんなところもちぇっく






 ボールを投げても

  だめですか。


 ままが走るしかないかぁ。でも一緒に遊ぶと、おさしんが撮れないのよ~~

 ま、いっか。おさしんは今度ぱぱと3人で来た時ね。




 それから二人して、(ままが)もう無理ってくらい、走り回りました。

 初めてハードルも跳べたよ ままも一緒に跳ばないとダメだけど

  初☆ハードル

 (跳んでいるおさしんがほしかった・・・・・。)

 いつか、一人で跳んでくれるようになるかな~~。





 そんなこんなで、1時間経過。

 貸し切りなので(しつこい)お水の器も邪魔されずに飲めちゃうよん。

  給油ちぅ



 でも1時間粘ったのに

  来ないねぇ。


 うん。一人も来なかったね~~。残念~~。

 きっと、お休みの日に来ればいっぱいわんがいるよ。

 ってか、お休みの日だったら、ちゃんとしたランへ行けばいいんだよね。


  よかったです。

 本当? 楽しかった? そう思っててくれたらいいなぁ。





 最後に、記念に1枚。

  また来たい?

 本当は人間用のベンチなんだろうけど、土まみれで誰も座らなさそうだったので

 麦さん乗せちゃった ごめんなさ~い。



 また一緒におでかけしようね。




 ランキングに参加しております。

 更新の励みになります。お手数ですが、下記のバナーに愛の「ひとぽち」を

 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












  
 カインズホームのお話の前に。

 かわいいおさしんを色々いただいたので、ご紹介させてください


 おしっぽふさふさノアお兄ちゃん家からいただきました




 麦さんの兄弟・ちくわくん

 麦家が参加できなかった、10月のオフ会の時のおさしん。

 このおさしん、麦さんとそっくりだね~。さすが兄弟

  ちくわん

おちりの子はどなたでしょ。ちくわくんを守っていたくうくんかなぁ。



 ノアお兄ちゃん&お会いできなかったキャニーくん。

 二人とも、イケメンです かっこいいねぇ。

  ノアお兄ちゃんとキャニーお兄ちゃん



 そしてそして、お家でまるっとなってねんこするノアお兄ちゃん

 ふさふさおしっぽもクルってなってる~かわい~~

  ねんこのノアお兄ちゃん


 12月のショーの時に、またお会いできるといいな



          



 さて。

 いつだったかな~。多分ぱぱが入院している時か?

 麦ままの運転で、麦と二人でカインズホームへ行って来ました



 これを買いに行ったんです じゃじゃ~ん

  コルクマット

 最近、麦さんの「一人運動会」の激しさが増しましてですね。

 すべりにくいっていうカーペットを敷いていたんですが、

 あまりに激しいので心配になって

 「よしっ 和室以外、全部に敷き詰めよう」と「コルクマット大人買い」



 コルクマットと一緒にカートに乗せられている麦さん。

  せまい~

 ごめんね麦さん 今マットを車に乗せちゃうから待ってて



 カートが動かないとつまんないらしい。

  待機

 大量にお買い物をする時は、麦さんにはだいたいお留守番しててもらうんだけど、

 ここのお店にはね、ちょっといいところがあるらしくてご一緒してもらったの。

 (そのいいところの話は次回お話します。)



 コルクマットを車に積んで、再度お店の中へ。

 麦さんも広々、カートが動いたのでいいお顔

  広い♪



 次はですねぇ、ぱぱ不在の間に麦さんが遊んでしまったお布団マットを

  ボロボロマット



 買うんですよ。ちょこっと目を離したすきに、それはもう豪快にやられてしまいました

 (アイロンかけてたので別の部屋にいていただいた)



 またちょっとせまくなっちゃったね。でもなぜかいいお顔だね。

  ウキウキ


 お買い上げしたマットも車に積み、この後麦さんに楽しんでもらうべく

 「いいところ」によって、帰りました。



 でもって今。コルクマットを敷いたので、一人運動会も安心して見ていられるよ


 それでは。麦さんの「一人運動会」で〆とさせていただきます。ご覧ください。

 (ガウガウ声が出ます。)



 (これはね、まだ静かなほうですよ。)

  


 ランキングに参加しております。

 お手数ですが、暖かい応援の「ひとぽち」をお願い申し上げます

 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




まいぶーむ

11.08.2012
 こんにちわんこ。また日にちがあいてしまいました~

 ぱぱの検査に付き合ったり(ぱぱは元気ですよ~)

 キッチンをいじったり、なんだかんだバタバタしておりました。


 前回は暖かいコメントをいただき、ありがとうございました

 本日からまた、麦王子が主役の通常営業です

 また懲りずに遊びに来てくださいね。


      

 ここ最近、麦さんが考案した、どこが楽しいんだか分からない遊び。

 これを使います。なんだか分かりますか???


  必死です。




 分からないですよねぇ。これはですねぇ、

  ↓この子

  二代目ブタさん




 もげたお耳です。

  お耳




 はい。じゃあ麦さんに渡します。

 それを?

  遊び方





 壁と戸棚の間に?

  入れます。




 おぉ、入りましたねぇ。

  入れました。




 それで?

  楽しいですか?

・・・・・・・。自分で入れて自分でほじくりだすという遊び。らしい。

ままにはどこが楽しいのか分からないわ~。


  

(祝  初動画ですよ~~ これ載せるのにどんだけ時間かかったか




 そんでもって、奥に入りすぎて取れなくなった場合は・・・・

  勘弁してください。


 まさかの「まま頼み」。これを10回以上やられましたよ。

 迷惑。はなはだ迷惑。

 「取ってぇ」って言うのをしばらく無視して懲りさせようとしたけど、

 全然効かないの。

 そうだよね、入れて遊ぶ自体が楽しいんだから。

 ねんこした時にでも捨てちゃおう。そうしよう。





 時間かかったけど、ちょびっとレベルアップしました
 これからも頑張ります
 
 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、下のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 2011年11月3日、午前3時頃。

 桃はお星さまになり、私たちのもとを離れて、遠いお空へ行ってしまった。



 あれから1年。

 やっと、桃の記録を残そうと思えるようになった。

 いまだに思いだすと涙線ゆるんで「うっ」とくるけど、だいぶ落ち着いてきたんだろうね。

 


  ペンション・サンディーズにて


 2000年3月生まれ。実家で飼ったので、私は「おねいちゃん」のポジションで。

 本当に桃は私にとって「気の強い、ちょっとわがままなかわいい妹」だった。


  私がくしゃみをすると「うるさいのよ」と怒った。

  トリミングサロンにお迎えに行った時に「かわいくなったねぇ」って言わないとキックされた。

  雪が降って、お外で遊びたいっていうのでお外出て遊んでたら、「寒いからもういいです」と

    私を置いて一人でとっとと帰ってった。

  そんな子だったけどけっこう抜けていて、公園のアヒルに挨拶しようとしたら

    マズルをカプっと咥えられて周囲を笑わせた。

  「そこじゃま。どいて。」って言うとどいてくれた。

  「ピピッてするから(冷房つけるから)こっちの部屋来て~」って言うと

    「はぁ~い」って来てくれた。

         

 

 北は岩手、南は広島くらいかな。いろんなところにおでかけもした。

 佐渡ではなんと、たらい舟にも乗った。遠い目してるけど。

  遠い目の桃



 岩手のキャンプ場。

  楽しいねぇ



 小野川湖で初カヌー。

  小野川湖でどや顔



 原村って・・・どこ? 福島? の原っぱで。

  原村の原っぱで



 平泉・・・? の旅館でうまうまガン見。

  それちょっとください



 多分・・・千葉の九十九里。

  海でかけっこ




 桃と私と彼(現:麦ぱぱ。)の影と。

 桃と彼を会わせたら、ジェラシーなのか、ずぅ~っと彼を無視。

 それどころかすっごい怖い目で睨みつけるので、とても悩んだなぁ。

  桃とおねいちゃんと奴


 宝物のコーンさん(八代目)と。大事すぎて、絶対私に貸してくれなかった。

  宝物のコーンさんと


 旅行の写真がありすぎて、いいのを数枚、一気に載せた どこも楽しかったねぇ。

 

 一人暮らしをする事になった時も、一緒に来てもらった。

 結婚して、桃も一緒にお家に入った。

 寝る時は電気を消す寸前に「桃、お休み。また明日ね。ずっと一緒にいようね。」って

 声をかけるのが日課で、それを桃はじぃ~~っとくりくりのお目目で見てくれていた。



 この1年間、一度も桃は主人の夢にも私の夢にも出てこない。

 頭のいい子だったからきっと、「ずっと一緒にいようね。」って言っていたのを守って、

 今も私達の近くにいてくれているからだと思う。



 腎臓病の子用のごはんから、今は麦のごはんをもらって食べてます。

 おいしいかな?

  見守っててね


 麦が来て、桃は「ハチャハチャしたおこちゃまが来たわねぇ」って見てるんだろな。

 そうなの、桃さん。まだ麦はお子ちゃまなの。

 だからね、桃さんも私達と一緒に、麦を見守っててちょうだいね。

 あなたにとっても、麦は大事な家族なのだから。







 今日は麦さんが全然登場しませんでした、ごめんなさい。
 次回からはまた、麦さんが主役です

 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








 
 なんだかしんないけど、うちの麦さんは高いところが好き。



最近よく朝のお散歩で行く公園。

 三日月の形をしたコンクリートの山に登る。

  びよ~ん




 ちょっと引いて写すとこんなかんじになってます。

  高いの大すき

 (あんまり変わらなかったデスネ・・・エヘ

  ロングリードがMAXだったのでここまでしか引けませんでした

 ダダダッと登って、ダダダッと下りる。

 ほっとくとずっと繰り返しやってます。



そしてお山を堪能した帰り道。


 まずはちょっぴり高くなっている植え込み?に

  よいしょっと





 自分で乗る。

  たのし~♪





  見てますよ~

 はいはい、見てますよ~~。




 そして次はだいぶ高いフェンス?(ままの腰よりも上の高さ)に

  だいぶ高いの。


  乗りたいの

 乗せてもらう。





  はいはい見てます

 はいはい、見てますよ。楽しいね。




 そしてそして、フェンス?の終点で下ろそうとすると

  勘弁してください

 ダメですっ。下りて帰るんですっ

 だっこして下ろしたいままと、下りたくない麦の攻防が少々あった後、

 お家に向かって帰ります。





 高いところが好きだと・・・アジリティーとか好きだったりする?

 させてあげたら「楽し~~」って喜んでくれるかしら?

 どうなんだろ。

 機会があったら、挑戦してみたいな。




 ランキングに参加しております
更新の励みになりますので、お手数ですが、下記のバナーに
暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





    posted at 11:30 | 麦たん | TB(0) | CM(8)

横着わんこ

11.01.2012
 ある日、本を読んでいたら、サークルのほうからゴリゴリという音が聞こえてきた。

 なんだ???





  お水・・・

 どうやら麦さん、サークルに入らずお水を飲もうとしているもよう。






  おかしい

 一生懸命パイプ状になっているところをゴリゴリ噛んでます。






  あと少し

 今度は舌を一生懸命のばしてます。お目目がこわいぞ。






  鼻つぶれ

 お鼻を押し付けてます。





 ほっとこうかと思ったんだけど、声をかけてみた。

 「どうしたの? 麦ちゃん。」

  飲めません。

 そうだね、飲めないね。お外から飲める構造していないからさぁ。

 どうやっても無理だから、中から飲みなさい。

 てか、お外に置いてる器からいつものように飲めばいいんじゃ??

 なぜ今日に限って、給水ボトルから飲もうとするんだろう、しかも外から。

 ある意味チャレンジャーだな、麦さん。



ランキングに参加しております
お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」を
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR