11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
 今日はけっこう頑張って、大掃除をしたよ。



 頑張っている最中、やけに麦さんがおとなしいなぁと思って見てみると・・・・

  た~す~け~て~

 勝手に階段を上がって、下りようとしたら下りれずにいたらしい。

 慌てて救助。やっぱりバリケード? を早く買わなきゃ。

 なかなかいいのなくってな~~~。とりあえず荷物を積んでおこうかしら。




 さて。今年ももう、ほんとうにあと5時間ほどで終わります(現在19時)

 あっという間だったな~~。




 なんか色々あったような気もする。

 いい事は麦さんが我が家に来てくれた事。

 悪い事はぱぱが人生初の入院をした事。


  いろいろ。

 でも、大みそかの今日、麦さんとぱぱと私で普通に生活ができているので、

 めでたしめでたしなんだろうと、思う。

  ぶたさんと


 でもでも、やっぱりいい事の方が多かったんだな。

 麦さんのおかげでいろんな方とお知り合いになれた。

 ブログでもいろんな方と楽しくお話させていただいていた。



 こんなつたないブログに遊びに来てくださっている方達にも、お礼を申し上げます。

 今年1年。大変お世話になりました。本当に嬉しいです。

 来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  来年もよろしく♪


 よいお年をお迎えくださいね。

 それではまた来年。




 8月からブログを始め、12月まで続けることができました。
 皆様の応援をいただいていたから、続けられました~。本当に感謝です。
 来年も頑張っていこうと思います。
 よろしくお願い申し上げます m(__)m
 ↓今年最後の「ひとぽち」いただけたら嬉しいです。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






  


 
スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
今年も、終わりですね。
いろいろとお世話になりましたv-436
また、海をブログに乗せて頂き、とっても良い記念になりました。
あと、麦くんとも遊んでもらい海にとっても大変良い1年でしたv-522

また、来年も楽しいブログ楽しみにしてますv-218

No title * by もっちゅり
麦ちゃん、可愛さに磨きがかかりましたね。
ほんとに普通の生活が一番です。

毎回楽しいお話ありがとう!(^^)!
来年もよろしく~~~~~

* by ふうりんこんびのまま
良いお年を~(*^^*)来年は、ふうりんのブログに挑戦しようと思ってま~す来年も宜しくお願いします(^-^)

海ママ様。 * by 麦まま。
今年も麦家一同、大変お世話になりましたm(__)m
海くんとも遊べてよかったよー♪
来年は今年よりも、もっともっと一緒に遊べるといいね。
そうすれば海くん、麦に慣れてくれるかもヽ(*´▽)ノ♪

来年もよろしくね。よいお年をお迎え下さい。

No title * by なすびかあちゃん
東京インターの記事楽しく拝見させて頂きました!
あー、麦君に会いたいなぁ。あっ、もちろん麦ままさまにも♪

ブログ、私もぼちぼちブログでしたが、楽しくお付き合いさせて頂き、感謝感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね。

もっちゅり様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪
ぱぱが入院とかしたからか、何気ない日がとても大切なんだねーと
感じた2012年でした。

つたないブログに遊びに来て下さってありがとうこざいます♪
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
よいお年をお迎え下さい。

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
今年はお世話になりました♪ こんなブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
ブログ始められるのですかヽ(*´▽)ノ♪
わーい♪ 楽しみですー(*≧∀≦*)
立ち上げたら教えてくださいね(^o^)
よいお年をお迎え下さい。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪
楽しんでいただけましたかf(^^;
J様のおさしんが少なくて、しかも小さくてすみません(>_<)
私もにいたんとつくねさんとなすびかあちゃんさんに会いたいですー(*≧∀≦*)
いつか絶対会えますよねー。楽しみにしてます。

よいお年をお迎え下さいねー♪ 来年もよろしくですヽ(*´▽)ノ♪

No title * by アイリスママ
もう年が明けてしまいましたので・・・・
明けましておめでとうございます。

昨年は麦くんというファミリーにブログを通して出会えて
嬉しかったです。
また、今年も仲良くしてくださいね。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年はブログで楽しくお話させていただいて、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますi-185

個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
 前回の続きです。年内にUPできてよかった~~



 「バーミーウインズ関東支部」代表の応援団コギさん達。

 麦家はお泊りオフ会に参加できなかったので、初めましてでした。



 甘味一家の方々。

 あずきちゃんともなかちゃん

  1 あずきちゃん・もなかちゃん

 二人とも、とぉ~~ってもおとなしくカートに乗っていて。

 いつもキャピキャピ、静かな時は寝ているぐらいの麦さんを見ているので、衝撃を受けたよ。



 もなかちゃんのご子息、しらたまくん

  2 しらたまくん

 麦さんがはちゃはちゃしててごめんね




 応援団じゃないけど・・・・・

 今回のショーに出ていたWINくん

  WINくん

 ごめんなさい・・・ショーの際のおさしんがありません・・・・

 来年は頑張って撮るからね・・・・。





 そしてそして~~~~


 ちくわ&麦のママ  ルーチェちゃん

 久しぶりーーールーたぁーーん 会いたかったよーーー

  3 ルーチェママ



 今まで、ルーチェママ・ちくわくん・麦さんの3頭が一緒になった事がなかったの。

 なので念願のママ&2兄弟のおさしんがやっと撮れたの 嬉しいーーー



 なんだけど・・・・1コギでさえ撮るのが難しいのに、3コギでしょ。


 ちくわくんが上を向く。

  4 ちーくん上向き



 麦さんが飽きてジタバタする。

  5 麦飽きた



 ルーチェママが何かに反応してどっか行こうとする。

  6 ルーママ飽きた



 なので、なんとかいいかんじに撮れたのがこのおさしん。

  7 麦笑い

 ね。下向いて麦さんが笑ってるけど、なんとか形になってますよね???



 こういうバラバラなかんじで撮るのは可能なんだけど。ある意味4コギおさしん。

  8 4コギ



 親子おさしんも撮れたし、みなさんといっぱいお話できて、とても楽しかったです。

 麦さんもみんなに遊んでもらって、楽しかったって。

 年末に楽しい事があってよかったね、麦さん。みなさん、また来年も遊んでね

 帰り際、うっすらと見える東京ゲートブリッジを背景に、駐車場でパチリ

  9 楽しかったよ~






 さて。お家に帰って来て、ショップを回って買ったものの整理をした。



 とてもたくさんのショップがあって、かなりハイテンションだった私。

 あーいうところはね、とても危険ですね。

 
 お財布のひもがゆるむとかの問題じゃなく、

 お財布のファスナーが壊れた? がまぐちがとれちゃった?

 そんなかんじでかなりお金を落としてきましたよ。(すごいな、ペット関連業。)

 でも変なものは買っていない(つもり)。



 本当は、カノティン家やあかねちゃん家が買われたキーホルダーがほしかったのですが・・・

 なかったので、お名前を入れた首輪を購入。

  10 キラキラ首輪



 つけるとこんなかんじ。

  11 装着♪



 あと~。今まで裸族だった麦さんにお洋服2枚でしょ~、雨の日のエプロンでしょ~、

 車のコギステッカーでしょ~、コギシールでしょ~。

  13 楽しいお買い物でした。

 あと、ここには載せていないけど、麦さんのおやつ。いいお買い物でした。うんうん。



 それとね。ルーチェちゃんのママさんが、バーミーウインズさんに行った際、

 これを買ってくださいました じゃじゃん!

 12 バーミーシール♪

 バーミーウインズステッカー

 さっそく車に貼りましたよ

 ルーチェママさん、バーミーママさん、ありがとうございます
  

  



 翌日、麦さんにお洋服を1着、着てもらってパチリ

  14 自衛隊

 ・・・あれ? 迷彩だった??? 牛さんみたい????

 しかも、ままが着る服が基本、モノトーンなものだから、ついついお地味なのを選んでしまって・・・。

 本当はブルーがよかったんだけど・・・



 でも、でも、フリースだから、暖かくていいよね 

 近いうちに、買ったもう1着と先代の桃お姉ちゃんのおフルを着て、ブログに載せようね。






 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 とても楽しい1日を過ごしました。
 (てかなんで麦のお買い物はあんなに楽しい&お金使ってしまうんでしょう・・・・)

 ランキングに参加しております。
 年末のせわしないところ申し訳ありませんが、心温まる「ひとぽち」を
 下記のバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 





  
* Category : ショー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by あかねママ
応援お疲れ様でした。
そして楽しい買い物だったようですね^^

東京インターやジャパンインターに行ったことありますが
やはり一番人間もワンコも多いです。
お店も多くあかねを連れてその中を歩くのは苦労しますね。

麦くん、長野でルーチェママに会ったときは
まだ小さかったのに、いつのまにかママより大きくなりましたね。
ワンコの成長は早い!

主人の写真も素人ですよ。
たくさん撮っていい物をブログにアップしてるだけで
ボツ写真もいっぱいあります。
麦ままさんも頑張って撮ってくださいね^^

今年はありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

No title * by みかん姉
麦君、ママとも再会ですか~~
なんて、素晴らしいのぉ^^
本当こうやって会えるって良いですね♪
ワンコグッツって、財布のひも緩みっぱなしになりますよね~~
私もそうですよぉ><
でも・・・全部必要なんですよね♪
お洋服に、名前入りの首輪とってもいい感じです^^
麦君似合ってますよぉ
しかもフリースが良いですよね
これからの時期に大活躍ですね^^
今年は、麦ママさんと出会って本当に素敵な一年になりました
来年もよろしくお願いいたします☆

今年は・・・ * by ころでみ
一緒にいたから 一部始終が わかっていてにんまりしながら読みました
今年は色々ありがとうv-290 ブリーダーさんからのつながりは 大きかったね~楽しい1年でしたよ 麦さん 首輪可愛い!!お洋服も・・・!!
諭吉が飛んでいった感 わかりま~す ちくわお買い物貯金しなきゃって感じだよ
 年明けは少し Dみさん忙しく一喜一憂の日が春まで続くけど 終わったら
麦ちゃんと行きたい所・・・あとでメールしま~~~す 
来年もよろしくお願いします。   

あかねママ様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-185
はいi-178 とても楽しいお買い物でした。
まだまだほしいものがいっぱいあったのですが、やめておきましたi-241
ジャパンインターでもあるといいなぁ。
え? 東京インターやジャパンインター、行かれた事あるのですか?
じゃあ来年はいらっしゃいますか???
ちくわ・麦家、応援団予定です。お会いできたら嬉しいです~。

そうなんです~、麦、いつのまにかルーママよりも大きくなっていて。
お腹に入っていたのが信じられないくらいでした。
本当に成長が早いです。行動はおこちゃまなんですけどi-229

あかねちゃんのお父様は本当にお上手だと思います。
きっとね、なんていうか、感性?センス?とか根本が違うんだとおもいます。
私も下手っぴなりに、少しでも近付くことができたらいいなと思います。

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんです~。ママとも会ってきたんです~i-233
6月、長野インターでもご対面させてもらったんだけど(その時はおばあたんもi-233
麦が今よりもおこちゃまだったでしょ~、ハチャハチャしすぎちゃってねぇ。
今回は(以前よりは)落ち着いてご挨拶できたかな。
兄弟ちくわくんもいたし、親子3頭のご対面で嬉しかったですi-194

そうなのよーーーi-6 なんでワングッズってあんなにお金が飛ぶんでしょ。
それも1店舗じゃなくって、いろんな店舗で細かく買うから、トータル金額分からないのi-177
危険。危険ですよ、あそこは。でも必要なものだからいいのi-234

麦、似合ってる!? ありがとう~。でももう少しカラフルなの買えばよかったかな。
次回はブルーとか、赤とか、カラフルなのを選びます(買うんかい)。

こちらこそ、みかんお姉ちゃんと出会えて本当によかったです。
どこでどうつながりができるか、分からないですねぇ。
これからもこんな麦家ですが、よろしくお願い申し上げますi-189

どうぞ良いお年をお迎えください。

ころでみ様。 * by 麦まま。
分かってもらえた!? そうだよね、ずっと一緒にいて同じもの見てたもんねi-278

こちらこそ、今年は色々お世話になりました~i-179 
確かにブリーダーさんつながりは、濃いi-237
しかもスタンスが同じじゃないとダメだから・・・。ちくわんの飼い主さんがころでみさんでよかったi-1
私もコソコソと、麦貯金しよっかな~。あっという間に飛んでいくもんね~。
ジャパンインターでもかなり諭吉さんが飛んでいくんだろな。こわいわ~~~i-282

うんうん。ちくわ家はお忙しいよね。
春が来たら、いろんなところへおでかけしようね。どこでも行くよんi-178
あっ、もしかして麦と行きたいところって・・・・熊本!?

それではまた。大みそかの用意しなくちゃ(飲む用意だよ)。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくね~~~i-176

個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
 こんばんは

 2013年まで、残すところあと3日となってしまいました

 大掃除の進み具合は芳しくなく、年賀状に至ってはまるっきり。

 なんなんだろう。何が忙しいんだろう、私。



 そんななか、いい加減UPしたいよぉ~~と思って、頑張りましたよ~

 先日(って23日ですけどね)行って来た東京インター



 始める前にお断りしておかなきゃいけないのですが・・・・・

 ほとんどのおさしんが、超超超下手っぴです。

 今回だけじゃないんですけどね・・・・・

 あかねちゃんのお父様に憑依していただけたらよかったのに・・・・


 J様(juniorくん)ファンの方々には大変申し訳ないのですが、

 離れると麦がギャン鳴きをするので、パドックにも行けず

 申し訳ありません~~~ 次回は必ず。頑張ります。

 


                   



 羽田のトンネル工事の影響などで渋滞になった場合を考えて、

 えらく早い時間に出発した麦家。そうしたらめちゃめちゃ早く到着してしまいました。(8時過ぎ)

 駐車場でちょっとお散歩。

 ①到着♪




 ボーダーさんにご挨拶。

  ②ご挨拶




 さぁ、入場ですよ~。


 たくさんあるショップを回っていた際に会った、ゴーグルをつけたコギさん達。

③ゴーグルコーギーズ

 とてもおとなしくしていたのでビックリでした。

 麦さんだったら大変だよね。



 とても大勢の人・わんがいて、さすがの麦さんもちょっと驚いてた。

④人いっぱい




 楽しいお買い物を終わらせて、コーギーのショーが始まる場所へ。

 兄弟のちくわくんと久しぶりに会いましたよ~~

⑤7ヶ月ぶり~

 ちーくん、会いたかったよーーー

 麦家のせいでずっと会えなくてごめんねーーー



 思えば5月5日に所沢航空記念公園で会って以来なんだね。約7ヶ月ぶり???


 こんなにちびこかった麦さん。
  ⑥ちび麦

 こんなにちびこかったちくわ&麦。
  ⑦ちびちくわ&ちび麦



 それがこんなに大きくなって まま達びっくり。

  ⑧ちくわ&麦ブラザーズ



 やんちゃっ子、ちくわん。現在お目目の下を負傷中。

 麦さんとコギプロして、傷ひどくならなかったかな

 早く治りますように

  ⑨兄弟ちくわん




 さて。ショーが始まって


 juniorくんのおちり 

  ⑩juniorくんのおちり



 ハンドラーさんと走るjuniorくん

  ⑪走るjuniorくん



 とてもきれいでかわいいです (おさしんの真ん中で撮れなかった

  ⑫走るジュニアくんその2



 ハンドラーさんに集中

  ⑬集中




 エミリーちゃん(ちくわ&麦のおばたん)のおちり

  ⑭エミたんのおちり



 エミたんはいつもすごく楽しそうに回るね~。

  ⑮楽しそう



 ルンルンって笑顔でハンドラーさんと走ります

  ⑯ルンルン



 二人とも、と~~ってもかわいかったよ~



  長くなってしまったので、今日はここまで。

   次はルーチェママ・バーミーっ子とご対面です。

   すみませんが、お付き合いください~~~。



 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : ショー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
ちくわ君と麦君凄い似てる~~!!
とっても可愛い☆
こうやって兄弟に会えるって本当嬉しいですよね♪
ショー参加の子は本当綺麗ですね~~
本当凄いわぁ~~
みかんに、この気品さを分けて欲しいです^^

No title * by ころでみ
お互いに やっと第一弾をUPできたねv-407
なんだか エネルギー不足かな 睡魔に襲われ なかなかすすまない
麦&ちくわ やんちゃっこだけど 幸せくれてるね~
そうそう 暖かくなったら 麦家と一緒に行きたい所 見つけたんだ!
J様とエミ様 素敵だったねv-344

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ちくわん&麦、似てるでしょー♪ さすが兄弟(*≧∀≦*)
会ったとたん、挨拶もそこそこにコギプロ始めちゃってf(^^;
5月に会ったのを覚えてたのかなー。

ショーに出ているコギさんは、ほんとにきれいですよねー、ため息出ちゃう。
毛並みもつやつや、お顔も素敵。見ているだけで幸せです。


ころでみ様。 * by 麦まま。
やぁっとUPできたねー(*≧∀≦*)
昨日夜、その2を作ろうと思ってたんだけど、眠くてできなかった~。

ほんとに楽しかったねー♪また行きたいなー。
今度はまともにJ様とエミたん撮りたい^^;

麦には毎日癒しをもらってるね。うちに来てくれてありがとうだよ。

暖かくなったら行きたいとこ!? どこ? どこでも行くヽ(*´▽)ノ♪
夏になったらちくわんに、泳ぎを教えてもらわないと。

来年こそ * by はなとかいとのママ
麦ままさま

今年はお会いできなくて残念でした

来年こそはお会いしましょうね

ご主人さまと麦くんと良いお年をお迎えくださいね

こんにちは * by ぽちかあさん
東京インターの記事・画像 UP おつかれさま。
そして前回のコメントのお返事 詳しくありがとうございました。


とても盛大なんですねv-237 
人もワンもいっぱい その中でハンドラーさんに集中している
ジュニア君とエミちゃん 凄いですv-238
札幌でショーがあったら是非見てみたいと思います。 

ちくわ君と麦さん 兄弟 一緒の写真  やはりよく似ていますね♡
パパはディラン君・・・・マギーのままニーナちゃんのパパもディラン君だったような・・・・・?

はなとかいとのママ様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます~~。ご無沙汰しております m(__)m

本当に今年はお会いできなくて残念でしたi-241
来年は! 絶対! お会いしたいです!
オフ会にも、何があっても参加しますのでよろしくお願いしますi-175
ちくわ家・麦家はジャパンインターに応援団で行くのですが、いらっしゃいますか?
行かれるのであればお会いできますねi-237

それでは。よいお年をお迎えくださいませ。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
やっとショーのほうはUPできましたi-189
マギーさんのパパ・juniorくんの写真がえらく小さくてごめんなさいi-195

そうですね~、盛大ですね。ギャラリーもけっこうな人の数です。
札幌のショーはいつでしょうね。バーミーママさんもブログで行かれるような
かんじで書いてありましたよね。
juniorくんもエミたんもそれはそれはきれいで、また会いたくなりますよi-233
マギーさんもショーに行ったらパパと会えるんですね。ご対面だわi-178

やっぱりちくわんと麦、似てますよね。さすが兄弟i-189
ニーナちゃん、確かパパはディランくんでエミちゃんと同胎じゃ?あれ?違うかな?

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
 Merry Christmas !!

 ご無沙汰してしまいました~。1週間ほどUPできませんでした~

 お出かけしたり、忘年会があったり、二日酔いで寝込んだり(こら)。

 遊びに来てくださっていた方々、大変申し訳ありませんでした。

 これをUPして、ごはん作って食べて、落ち着いたらブログ訪問させていただきますね。
 

 大掃除も年賀状も、全然進んでいません

 年賀状は作成しなきゃいけないけど(始めると楽しいですよね)

 大掃除はなんかだんだんあきらめモードに入っていて・・・・・

 「1回くらい大掃除しなくたって死なないよねっ的な考えが

 頭をかすむ今日この頃です。ぱぱが見たら激怒するんだろうな~~~。




            

 そんなかんじの麦まま。なので、今年はツリーも飾らず、リースも作らず。

 気がついたらクリスマスイブだったので、とても質素でした。



 我が家で唯一クリスマスっぽいものは

  麦のお菓子ツリー

 お友達の海ママが麦さんにと下さった、お菓子のツリー

 いつもありがとう~~。これがなかったら普通の日でした~。



 でもせめてお食事だけは、クリスマスっぽくしたい




 そこで作ったもの。


  ビーフシチュー (おっ

  鳥の唐揚げ (・・・ん?

  シラスおろし (えぇーーーっ


 ・・・冷蔵庫見たらシラスの賞味期限が24日だったので・・・・


  クリスマスとはほど遠い・・・

 さらに追い打ちをかけるかのようなホールではないケーキ

 ぱぱが「ホールだと飽きちゃうかもしれないから~」と買ってきた・・・・

 でもね、「パティシエ界のピカソ」と呼ばれている(らしい)ピエールエルメさんって方の

 お店のケーキなんだとー。買うのに15分待ちだったって。

 まっ、いいよねっ 家族が楽しければいいんだもんねっ

 白ワインを注いだらちょっと雰囲気でてきた???





  ぼくのは!?

 あっ、麦さんのごはんもね、ちょびっとスペシャルですよ~。



  見た目いつもと変わらず


 ささみ・卵・ブロッコリー・トマト・お豆腐・納豆・ひじき・玄米。ここまではいつもと変わらないけど

 今日はビーフシチューに使った牛のすね肉を、柔らかく煮たのが入ってますよん



 はい。どうぞ

  瞬食

 よかったね~~~。



 お腹いっぱいになって、眠くなった麦さん。

  満足満足



 でも寝てればいいのに、テーブルの上が気になるようす。

  眠いけど頑張る。

 ぶっさちゃん(ぶさいくちゃん)降臨。



  ぼくケーキ食べてない。


 以前から思っていたけど、人間のケーキに異様な執着を示す麦さん。

 (もちろん一度もあげた事はありません。)

 ごめんね。今回もあげられないの。今日はけっこうおやつも食べたじゃない。



  眠いよ~



 そしたら何を思ったのか、近くにあったぱぱの箸置きを

  こらこら!


 こらこらこらっ

 こんな事をしたので、せっかくのイブなのにサークルに入れられてしまった麦さんでした。


 おしまい。





 みなさんはいいクリスマスを過ごしましたか??
 もう2013年まで、本当に残り僅かとなりました。
 読んでくださった方全員が、年内健やかに過ごせますように・・・・。
 ノロなんかに負けないでね

 おさしんの整理ができたら、東京インターの記事をUPしまっす




 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






















 
* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
メリークリスマス☆
そうそう年末は、大忙しですよね
忘年会に・・・忘年会・・・そして忘年会w
我が家も、大掃除終わってないですもん~~><
今年は、終わりそうにありません・・・><
家族そろってのクリスマスが一番ですよぉ
ねぇ♪麦君^^
パパさん、ケーキ並んで買ってきてくれるなんて優しいなぁ♪
東京インターでのブログも楽しみにしています^^

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
メリークリスマスでした~~~i-201
なんで年末ってこんなに忙しい気分なんだろね。
もううちは、大掃除はテキトーにすると決めました。
あきらめが肝心です。うんうん。
ケーキは「買ってきてi-185」って私がぱぱにミッションを下したから買ってきてくれたの。
できればホールがよかったな~~~。一日たったケーキが好きなんです、私i-229

東京インターの記事・・・頑張って写真整理して年内にはUPしたいですi-237

こんばんは * by ぽちかあさん
麦さん 手作りごはんなのですね  おいしそう♡
貰えないのにケーキをじ~と見ている麦さん かわいいです


東京インターってマギーさんのパパ(ジュニア君)が出ているのですか?
ショーのことは全くわからなくて・・・・。
記事・アップ 楽しみにしています。

* by ふうりんこんびのまま
麦くん、ごはん毎回手作りですか?(*_*)あっそうだ、麦ままに聞きたいことが 麦くん、タマタマ取ってますよね(^〇^)うちも、お二人さん 避妊の予定なのですが…生後どの位でしましか? ホルモンバランスが、崩れてそれが、原因で病気になったりするらしく…麦くんは、どうですか?

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-175
麦は夜はだいたい手作りごはんです。
朝はなるべく作ろうと思っているのですが、作れない時はカリカリi-229
「絶対毎回作るぞi-86」って気合い入れると、性格上絶対挫折するので(笑)
テキトーなかんじでやってます。(でも材料の量はシビアです)

あっ、そうです~~。マギーさんのパパ、出ていましたよi-178
相変わらずきれいで癒し系で、プリンスってかんじでした。
マギーさんの分も応援してきましたよi-185

今現在ショーにでているのはjuniorくんとエミリーちゃん。それとWINくん?て子らしいです。
ちくわ&麦ブラザーズのパパはディランくん・ママはルーチェちゃんで、
エミリーちゃんはおばさまにあたります。
そしてエミリーちゃんとルーチェちゃんは同じお家の子で、ちくわ家・麦家が応援に伺うと
ルーチェちゃんを会場まで連れて来てくださるので(ありがたいですね)、
母子のご対面ができるのですi-237

今、一生懸命写真の整理をしているのですが、なんせ写真を撮るのが下手っぴなので
捨てるほうが多くて・・・・・i-177
比較的ましなほうの写真(もしくはちくわ家からいただいたもの)を使って、
年内にはUPしたいと思ってます(爆) すみません、気長にお待ちください~~i-201

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-185
いやぁ、毎回作れるといいんですけど・・・夜はだいたい作って、朝は作れればってかんじですi-229
毎回作るぞi-86って意気込んでしまうと、性格上絶対挫折するのでi-235
人が食べるもののなかでわんこが食べてもOKなものをちょこっとよけておいて、それを麦にあげています。

はぁ~~い。麦、タマタマ取ってます。
麦は9月の初旬に手術しているようです。生後約10ヶ月です。
梅雨時期をさけたのと、タマタマをとるかとらないか悩んでいたのがあってちょっと遅くなりました。
だいたい生後6ヶ月たってからっていうのはよく言いますよね。
あまり早いうちにしてしまうとよくないとか。
麦がお世話になっている獣医さんも6ヶ月後っておっしゃっていました。
あと、梅雨時期はあまり傷口によろしくないとも聞きますけど、ふうちゃん・りんたろうくんは
関係ないですものね。

お世話になっている獣医さんに相談されるのも、いいかもしれませんね。
なんかあんまり参考にならない事をペラペラと・・・・すみませんでしたi-201

おおー * by なすびかあちゃん
手作りご飯仲間がこちらにも(笑)
うれしーです!!
そうそう、うちもテキトーに作ってますよ。
あとは、その都度体調に合わせて、サプリを追加したり。
長く続けることが大切かな~って思います。

東京インターのおさしん楽しみにしてますね~
年末でばたばたされていると思いますので、時間ある時に頑張って?みて下さいね~

No title * by ころでみ
コメ 遅くなりました~~~~~
先日は ありがとねv-290 楽しかったね 
元気な麦っちにあえて 嬉しかったよ 元気なパパも・・・笑
なんだか 写真の麦さまは 大変良い子に見えます だってケーキ、ガン見だけど
吼えたりしてなさそうな感じ!あっ! 写真だから? 沢山のメール添付写真も
ありがと 頑張ったねe-451 こちらのは 気長に待っててね

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
うち、一応手作りごはんしてるけど、なすびつくね家のように馬肉たっぷりじゃないしi-228i-202
まだ教えていただいたお店、ちゃんと見れていないんですよ~。落ち着いたら見ますi-201
そうなんですよね、あんまり気合いいれちゃうと長続きしないかなって。
ずっと続けて作ってあげたいです。

今やっとインターの記事(その1ですが)UPしました。
夜のうちに続きを書かなくちゃi-6 年明けちゃうi-6

ころでみ様。 * by 麦まま。
ううん、忙しいのにコメありがとう~。
こちらこそ、先日はお世話になりましたi-175
麦家のせいで、会うのがこんな年末になっちゃってi-201
来年はもっと、いっぱい会えるといいな。
おさしんは、手のあいたときでOKだよ~~~。

麦、ほしくても吠えません。ガン見するだけ。なぜか?ままが超コワいからですアハハi-229
あと眠くてぼーっとしてるからかな?
でもきっと誰もいなかったら食べてるよi-195

個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
 最近の麦さんの、夜の定位置。

 さて、ここはどこでしょう。

  ここはどこでしょう。




 こんなところから、失礼シマス。

  こんなとこなんですよ。

 ぱぱのお膝に半分乗ってる。落ち着くの???



 右からも撮ってみた。

  横からの図

 お顔がハマってる。このフィット感がいいのかなぁ。




 そうでもないな。お顔をあげてもこの安心した表情だもん。

 要はぱぱにぴったりくっついてるのがいいのね。

  安心♪




 ぱぱも麦さんにちゅーしてるよ~

  ちゅー



 ハートが飛んでいきそうな麦さんのお目目。

  熱視線



 そして、なぜかままに得意げなお顔をする。

  得意げ。





 別にうらやましくないけどなっ。



 ・・・・でも麦さんとはイチャイチャしたい







 大掃除しなきゃ~~とか、年賀状かかなくちゃ~~とか思いながら、
 何一つとしてできていません 皆様のお宅はどうですか~?
 今年こそは大みそかにバタバタしたくないっ

 優雅な大みそかになりますようにの応援の「ひとぽち」を
 お願い申し上げます そしたら頑張っちゃうよ~~

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
麦君パパさんが大好きなんですね~~
めっちゃ可愛いなぁ♪
パパさんに嫉妬しちゃいますよね><
麦君と私もいちゃいちゃしたいですw
我が家も、大掃除も年賀状も・・・進んでません・・・
なんか・・・現実逃避したくなってきましたよぉ~~~><
お互い頑張りましょうね☆

No title * by 海ママ
e-265e-266麦くん~パパ大好き
麦ママ、嫉妬しませんか?
我が家の海もパパ大好きですv-344
いっも、パパの膝の上に上半身乗せて・・・Lave Laveなんです

たまには、嫉妬していますよv-8

No title * by ころでみ
いいな~~~幸せそうな むぎっち!!v-10 おめめが ハートだね
ママとは ずっと一緒だから 帰宅したぱぱさんに べったりこんなのかな
うちは Kろさん以外 みな しつこいから ちくわんは Kろが好き

No title * by アイリスママ
我が家もパパさんのお膝の上が大好きです。
そして、得意げな顔をして私をみているのよね(笑)
いいでしょ~と言っているのかな。

麦君はパパさんのことが大好きですね。
パパさんも嬉しくて仕方ないのでは?

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ~。麦、ぱぱの事が大好きでi-195
なんででしょうね~。やっぱり一家の長だから、尊敬してるからでしょうか・・・。
今度麦と会う時は、もういいってくらいいちゃいちゃしてやってくださいi-236

毎年大変ですよね~、大掃除と年賀状~。
コツコツ型の人は毎日せっせとやるんでしょうけど、私、気分がのらないとしない人でi-229
夏休みの宿題も夏休み終わってからやってたなぁ・・・・。
でも! お互い頑張りましょうね~~~♪

海ママ様。 * by 麦まま。
なんでかしんないけど、ほんと、ぱぱ大好きっ子でi-232
海くんもそうなんですよね~。
私、だんだん慣れてきて、嫉妬もあまりしなくなりましたi-236
そのかわり、昼間にモフモフしますけどね~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
すっごい安心した顔してるでしょー。ほんと、ぱぱ大好きなのよね~。
一家の長だから、ぱぱのそばがいいのかな~。

あははi-237 Dみさん・ねいね・にいにはかまっちゃうんだねi-178
でもどうしてもかまっちゃうよ~、一緒に遊んだりしたいもんi-239
Kろさんが好きなのは、やっぱり一家の長だからかもよ~。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
アイちゃんもパパさんのお膝が好きですかi-189
しかも得意げなお顔まで一緒i-229
パパさんのお膝のほうが大きくてのりやすいからでしょうか。

ぱぱ、「麦~、重いよぉ~。」とか言いながら、嬉しそうになでなでしています。
「重いなら下ろせばいいじゃない。」って言うと(意地悪ですねi-237)、下ろすこともせず、
黙ってなでなでしてますよ(笑)

No title * by めぎぃ
はじめてコメントを書かせていただきます。

我が家にもバーミーっ子がいます。
ディラン君とジニーちゃんの子で、2011.4.24日生まれの小太郎と言います。

ブログの麦君のお顔を見ていて、バーミーっ子ってとてもよく似ていると思いました。
人間の子供とそっくりの感性をしていると思います。
表情もとても人間的ですよね。

今や存在は我が家のど真ん中です。

札幌にいますので、オフ会などに出られないのですが、ブログでバーミーっ子たちを探すのが楽しみです。

趣味の手芸を中心としたブログですが、ペットのことも書いています。
もしよかったら覗きに来てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/meggykotamama

めぎぃ様。 * by 麦まま。
ブログ訪問&コメありがとうございます♪
小太郎くんですかぁ、お父さんがディランくんだと、うちの麦と異母兄弟です(^-^)
もしかしたら、ぽちかあさんのブログに遊びに行かれてませんか?

バーミーっ子は、本当にお顔が似ていますよねー。
みんないいところを受け継いでいるんですよね♪
なかなかバーミーっ子と会えませんがブログを見ているので
いつも会っているような感覚になって、楽しいです(^-^)v

後でめぎぃさんのブログに遊びに行かせていただきますヽ(*´▽)ノ♪

個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
 ぱぱが病院の日。

 だいたい「待ち時間:1時間以上」 に対し 「診察時間:2分」

 本当に病院って待たされるよね~。



 でもこの日はけっこう早く終わったので、3人で遊びに行ったよ。

 麦さんも車の中でお留守番してくれてたしね(多分寝てたんだろうけど)。



 秋川方面へ車を走らせ、前から気になっていた「石川酒造」さんへ。

 福生の酒蔵で「多満自慢(たまじまん)」というお酒を作っています。

  福生のお酒多満自慢

 看板が酒樽の形になってるの。お酒は(きっと)入ってない。

 この時期から来年の5月?くらいまで、生酒の量り売りをしてるらしい。

 もちろんお買い上げ  ふふふ。



 そしてさらに走り、ある駐車場に到着。

 麦さん、喜んで出てきた

  到着♪



 ここはね、日帰り温泉施設、「秋川温泉 瀬音の湯」というところ。

  秋川温泉瀬音の湯




 この施設の周りはなぜかウッドチップが敷き詰めてあるお散歩コースができていて、

 麦くらいのわんがお散歩するにはちょうどいい。

  お散歩開始



 みんなでお散歩が楽しいみたいでるんるんで歩く。

  わっせわっせ




 雑木林の道を歩きながら、笹の中へ首をつっこむ麦さん。何かあった?

  何かありましたか~



 途中、橋を渡るんだけど、すごい勢いで川が流れてて。

  お水すご~い


  高いです~~

 こうやって、橋から下を覗き込むの、好きだよね~麦さん。

 夏になったら、下の川まで行ってみようね。





 お日様が出ていて、風がないからとても心地よい天気。麦さんも気持ちよさそう。

  楽しい??






 もと来た道を引き返すことになったんだけど、

 「麦連れて、さっきの橋に先に行くからさ~、ここから撮って?」とぱぱ。

 嬉しそうにいそいそと橋まで行ったので撮ってみたけど・・・・・



  ちっちゃい!!

 望遠で撮ったのに・・・・ちっちゃっ!!

 コメ粒みたいじゃない。麦なんかだっこされてるのすら分からない

 カメラ買った時におまけでついてた望遠レンズだからな~。望遠レンズほし~~。



 ぱぱと麦のほうへ歩く。遅いよっていう目で麦さんに見られた。

  待った?

 ごめんね。おさしん撮ってたの。



  いいおさしん撮れた?

 うん・・・・・微妙なのが・・・撮れたよ。



 そんな事は全然関係ない麦さんは、またるんるんで先を歩く。

  ままこっちですぅ

 はいはい。ちゃんと後ろにいるから大丈夫よ~~~。


 こんなかんじでお散歩して、ぱぱままは温泉入って、途中ケーキを買って帰宅しました。




 家にて。

 カメラの練習をしていたら、ケーキの向こう側にニコニコの麦さんが見える。

  あげませんよ。


 いやいや。麦さんにはあげないし。

 ・・・・・でも可哀想だから、リンゴを切ってあげるね。一緒に食べようね。


 今日はいつにも増してまったりな日だったねぇ。

 またどこかに3人で遊びに行こうね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。お手数ですが、
 「麦さん、リンゴをもらえてよかったね」と、暖かいひとぽちを
 下記のバナーにお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by カノティンママ
パパさん、診察時間2分。。。1時間待っても快調ってことで喜ばしいです。
家族でおでかけ、楽しそうですね。
麦くんも、良いお顔♪
ワンコには、ちょうどいいお散歩コースのようだし、人間様は温泉に入れるし、いい所ですね。
関東の方は、ワンコとおでかけが楽しそうな場所がいっぱいあって羨ましい!

カノティンママ様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪
診察する前に血液検査をするんですが、結果が出るのに1時間、
それからさらに1時間待つのでだいたい2時間待ちますねー^^;
でも順調なんだろうなと考えることにしてますヽ(*´▽)ノ♪

そうなんです。ここの日帰り温泉施設は麦にも私たちにもいいところで(^-^)
でもカノティン家の近く?のきれいな公園みたいのはうちのほうにはないので、
羨ましいです。

No title * by みかん姉
パパさん良かったですね~~
診察時間が短いって事は、快調って事ですよ^^
みんなでお出かけも嬉しいですね♪
麦君楽しそう^^
日帰り温泉もいいなぁ~~☆
麦君りんごもらえて良かったね^^

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コメありがとう~♪ てか具合大丈夫ですか!?
まだPC見るのきついだろうに、コメ無理しなくていいよー。
嬉しいけどね、あははf(^^;

麦、家族みんなでお散歩すると、普段よりもるんるんで歩きます。
みんな一緒が楽しいみたい。
年末年始にどこかお泊まりで行けるといいなー。

個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
 先日、いつもお願いしているトリミングサロンでシャンプーををお願いした。

 そうしたら、いつも聞かれないのに「カットとかはどうされますか~~?」って。

 え~。どうしよっかなぁ。

 そういえば、麦さんっておちりの毛をカットしたことないよね。

 じゃあお願いしてみようか 桃尻にしてもらおう



 そして、出来上がりました  


  麦っちり♪

 わ~~かわい~~~

 ままとしてはもうちょっと丸みがあったほうが好きかな~。

 おちりカットすると、後ろ足が細いのが分かるね。




 なんて話かけながらおさしんと撮っていたら、

  嫌なの?

 モデルさんに嫌な顔をされたよ。



 「もうちょっとだけ撮らせて~」って言って撮ってたら

  けち~

 撮影拒否。え~いいじゃん、かわいいんだから。

 ままはブログに載せたいんだよぉ。



  せくはらですか?

 って思っているのかは分かりませんが、面白くないらしい。

 なんでかなぁ。



 いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 姫ママ
麦くん、初☆桃尻カットしたんですね~! プリプリ麦尻i-178可愛い~!
うちの姫尻(笑)、毎回 別料金なんですよぉ~(>_<)
全体的なカットとは別に、真ん丸に桃尻カットしてもらうのは600円掛かるんですよ~i-201
さすがにプロは めっちゃ綺麗にカットしてくれますけどね~i-189
カットしたては 思わず顔を埋めたくなるくらいw
今はカットして1ヵ月以上経ったのでボサボサですが^^;
年末の27日にトリミング予約してるので、プリプリの姫尻で新年を迎えたいと思います~♪

No title * by ころでみ
かわいい プリケツ!!
からだも 綺麗になってるよv-221
こぎの このまんまる感が たまらない

No title * by みかん姉
プリプリの桃尻可愛い~~^^
コギのお尻ってたまらないですよね♪
思わず触りたくなっちゃう
みかんは、21日にカットして、新年迎えます^^
でも、こんなに可愛い桃尻にならない、みかんです~~><
麦君可愛い☆

No title * by 海ママ
v-411麦くんのおちり・・・かわいい~v-426
まんまるのおちりi-68恥かしかったかなi-198

トリミングしてキレキレしてきたんだね。

我が家の海は一度もトリミング行ったことないのだぁi-229
おちりも家で一度カットしただけですi-229

ブログの背景も冬バージョンですね。
毎回楽しませてもらってますぅぅぅぅぅ

姫ママ様。 * by 麦まま。
ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですー、麦、初めて桃尻になりましたぁヽ(*´▽)ノ♪
先代はお家で桃尻にしてたんですよ。なのでサロンで桃尻にするって頭がなくて。
確かにプロはちがいますよねー。きれいな桃ができますもの(^o^)
あ、うちも別料金で¥500かかりました^^; 要は私、営業されてまんまとのっちゃったかんじ?
姫ちゃん、きれいな姫尻(かわゆい♪)で年を迎えるんですね。
うちも年末にもう一回行きたいなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
サロン、クセになっちゃってf(^^; 楽だしきれいになるし♪
こぎちり、たまらないよねーーっ(*≧∀≦*) ぷりぷりー♪
でも昨日土の上でゴロゴロしちゃったから、ホコリくさくなったよ(T^T)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
おちりはコギさんの魅力のひとつですよねー♪
「かぁわいいーえへへー」ってさわっている私は変な人に見えちゃうかも^^;

みかんちゃん、21日ですかぁ、キレイになって年を迎えられるのねー。
桃尻にならないの? でもかわいいだろうなーヽ(*´▽)ノ♪
サロン行ったらブログに載せてね(*≧∀≦*)

海ママ様。 * by 麦まま。
いつも見てくれてありがとう♪
コギさんのおちりはたまらないよね(*≧∀≦*)
桃はおとなしくしてくれてたから、お家でカットしてたのー。
麦も大人になったらおとなしくして切らせてくれるかな。
海くんは、サロン行ったら怖くてしょうがないだろうなぁ。

No title * by なすびかあちゃん
おおー
桃っちりならぬ、麦っちりi-175
かわゆす(笑)

実は、我が家はボサちり派(←意味不明)なので、したことないのですよ~
シャンプーもおうちでしかしたことないので、トリミングサロン気になります。
プロだと洗い上がりも違うんだろうなぁ。
でも、二頭は出費も倍なので、地道におうちシャンプーがむばりますi-179

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
麦もボサちりでいいやーと思っていたのですが、桃尻も見てみたいとゆー
欲求に負けてしまいましたf(^^;
トリミングサロンもねー、ついつい…仕上がりがサラフワいいかほりでなんといっても楽♪
うちなんか麦一人だから、そんなに大変な作業じゃないのにね^^;
来年からはお家シャンプーがむばります(^-^)v

個別記事の管理2012-12-11 (Tue)

 前回に引き続き、8月の鬼怒川旅行です。

 ホテルの近くの観光場所のファイルを見るぱぱと麦さん。

 麦さんはどこに行きたい?

  ①明日はどうする?




 お部屋に戻ってきても楽しいのか、ずっとニコニコの麦さん。

  ②えへへ。

 うん。みんなでおでかけ、楽しいね

 ままは麦さんのおトイレを一番心配してたんだけど、全然問題なかったねぇ。

 えらいね、麦さん。





 でもぱぱがお昼寝しようとして敷いたお布団に、気がついたら乗ってた

 しかもシーツはがしてるし

  ③ぱぱのお布団




 ここはわんこと一緒にお布団で寝てもOKなお宿だけど・・・・。

  ④い~かんじ~

 こんなかんじだったけど、夜ちゃんと寝る時はクレートで寝ていましたよ。



 さて。夕ご飯。わんこにはささみをボイルしたものと、ミルクがでます。

  ⑤お宿のごはん

 おいしそうに瞬食。もっと味わえばいいのに。

 麦さんがあまりにも気持ちよく食べたからか、置物のように動かないトイプーちゃんのママが

 「うちの子食が細くて全然食べなくって~。もしよかったら麦ちゃん食べてくれない?」

 と、手つかずのささみ&ミルクをくれた 麦さん大喜び

 よかったね~。でもその分お部屋で食べるいつものごはんは減るからね~~



 麦家の席のお隣りは、プーリーさんを連れたお家だった。

 プーリーさん、初めて見た~~~。レゲエのわんこ~~~。

 洗うのに1日、乾くのに3日かかるそう。大変だね~~~。

  ⑥プーリーさんと

 いろんなわんことご挨拶をして、疲れたらしく、お部屋帰ったらコテンと就寝でした。


 そして翌朝 

 お部屋の窓から昨日のプールが見えます。

  ⑦部屋から見下ろしたプール



 またチャレンジしてみようかと思って行ったら、お水が抜かれてた。

  ⑧水がない

 お水がない時のプールのほうが喰いつきがいいのはなぜか。全然面白くないよね。

 ってかそのまま飛びこんだら危ないからやめて~。




 今日も楽しそうな麦さん。

  ⑨誰も来ないね。





  ⑩犬の置物展示室

 プールの近くにホテルの社長さんが収集したわんこの置物の展示室があった。

 世界各国を旅行した際に買ってきたものなんだって。コギさんもけっこういたよ。

 シマシマなコギさんもいた(笑) タイだったっけな???


 我が家のコギさんはシマシマじゃありません。

  ⑪プールサイドで遊ぶ麦さん



 チェックアウトしてから、近くにあったなんちゃら大吊橋を見に行った。

  ⑫大吊橋



 麦さん、高いところは平気なご様子。下をじぃ~っと見ていたけど、見えたかな。

  ⑬高いねぇ



  ⑭大橋からの風景





 橋のふもとで売っていたかき氷を買い、シロップがかかっていないところをあげる。

 なーんも味がしなくても、麦さんは幸せだそうです。よかったね。

  ⑮楽しかったね♪



 本当は「東武ワールドスクエア」っていうところに行ってみたかったんだけど、

 とても暑かったので中止。涼しいところを選びながら帰ってきました。ちゃんちゃん。

 初めてのお泊り旅行でしたが、麦さんが車以外では予想以上におりこうさんだったので

 ままもぱぱも一安心だったよ

 これであとひとつ・・・・車内でおりこうさんにしていられれば合格だよ~~~。




  小さい頃に助手席からお外を眺めて楽しむ事を知ってしまった麦さん。

  ⑯ドライブを楽しむ麦



 やっぱりこれではいかんだろう(だっこしているままが具合悪くなるのと危ない)と

 クレートに入ってもらうことにしたんだけど・・・・・・・・

  ⑰出せ~~!

 「助手席でお外が眺められないのはおかしいですっ」とギャンギャン吠えるの

 だいぶ大人しくしている時間は長くなって来たけど、まだギャン鳴きします。

 もうそろそろあきらめてくれるといいんだけどな~

 楽しい思いをさせちゃったから・・・・ごめんね、麦さん~~。

 でもその分楽しいところに連れて行ってあげるからさ。

 クレートに入っててね~~~。




 今日もご覧いただき、ありがとうございます。
 下記のバナーにみなさんの暖かい「ひとぽち」をお願いいたします~~~。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






* Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
ニコニコの麦君可愛い~~
本当、一緒の旅行で楽しそうだよね^^
そして、お宿でお利口に出来るって本当偉いですよ
車の中は、大目に見ましょうw
だって、麦君子どもなのに、出来るって本当凄いと思いますよぉ~~
何処にこの後行ったのかなぁ
続きも楽しみです^^

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
んー。車の中はものすんごいうるさくてさー、恥ずかしくて窓開けられないのー(T^T)
助手席に座りたいらしくて車のドア開けるとすっ飛んで来て、ちょこんと座るんだー。

旅行記はねぇ、これでおしまいです^^; 中途半端ーf(^^;
宿出てから暑くてあまり遊べなかったのと、何泊もすると麦が疲れちゃうと思って(なんせパピだし全て全力で遊ぶから)一泊二日にしたからえらく短くて。
冬休みはどこか行くかなー。
みかん家はまたどこか行きますか?

個別記事の管理2012-12-10 (Mon)

 いつだったか・・・・・(って言っても最近デス)。

 旅行番組を観ていたら、わんこを連れて鬼怒川に行っていて(IMALUさんとコギさん

 でした。他にもいたけどお名前忘れた。)。

 「鬼怒川だと、もしかしたら宿は『きぬ川国際ホテル』なんじゃない?」って話していたら

 本当にそうだったので、ぱぱと大爆笑  きょと~んとしてる麦さんに

 「ね~麦さ~ん。8月に麦さんが初めてお泊りしたところだよね~~」と話しかけ・・・・



 はっ

 その時の記事を書いてない  忘れてたよ

 これは初めてのお泊りなんだから、書かなきゃいけないよね


 という訳で、「いまさら感」満載の鬼怒川旅行のお話。

 今年中に載せられてよかった・・・・・。

 服装が寒々しいところはスルーしてください・・・・m(__)m




 明け方車で出発し、ドッグランのある那須高原SAで休憩。

  ①那須高原SA

 お友達、いっぱい来るといいね~~~(AM6時)。



 って待っていたら、チワワさんが来てくれた

 小さいのに、コーギーさんの事が好きなんだって

  ②お友達来た♪


 ちょっと遊んでみる。

  ③ちょっと遊んでみる。



 でもこの頃は、大きい犬種の子とプロレスをして遊ぶしか、した事がなかったので、

 小さい子とどうやって遊んでいいのか分からなかったらしい。
 
  ④大きい子待ち

 チワワさんがいるのに、他のお友達を待つ麦さん。チワワさん、ごめんね




 そんなかんじで那須高原のドッグランを後にし、どこかの道の駅(お名前忘れた)の

 原っぱで探検。

  ⑤るんるん♪



  ⑥原っぱ堪能



  ⑦楽しいっす



 麦まま。、初めて鮎のお刺身食べました おいしかったです

 日本酒ほしかった~~~

  ⑧初!鮎刺身





 色々寄り道をして(はしょりすぎ?)、鬼怒川到着で~す。

  ⑨ままと。


  ⑩こんなんなってます



 ここが最近旅行番組でも出ていた「きぬ川国際ホテル」さん。

 確か、ペットと泊まれる宿のパイオニア的なホテルって聞きました。

  ⑪きぬがわ国際ホテル






 お部屋に荷物を置いてから、わん専用のプールへ行ってみた。

 ゴールデンちゃんがいるよ~麦さ~ん。

  ⑫ゴールデンちゃんと

 一息遅かったね。ゴルさん、もうお部屋に帰るんだって。




  ⑬遊ぼう!

 出ました、麦さんの「帰っちゃやだ攻撃」。ダメだよ~。ままとプールで遊ぼ~~。



  ⑭お水の器じゃありません

 違います。お水飲むんじゃなくって、お水に入るのよ。




 ボールで釣って、入水させてみた。

  ⑮初めてのプール




 水が少ない川でバシャバシャ遊ぶのは好きだけど、これだけ水があるのは嫌みたい。

  ⑯乗り気じゃない

 楽しくないですか、そうですか。

 兄弟のちくわくんなんか、12月になっても川に入水するほど好きなんだよ~。

 お水大好きなお友達とかが一緒だったら、楽しく遊べたのかもしれないね。

 来年の暑い時期、ちくわくんと遊んでもらって、泳ぐ楽しさを教えてもらおうか。






  ⑰ご挨拶

 まったくプールには入らず、その周りでポメさんと遊んで部屋に帰りました。




  ⑱ぱぱありがと

 体をぱぱに拭いてもらい、なぜかご満悦っぽいお顔。よかったね。



 けっこうはしょった割には長くなってしまった・・・。

 次回に続きます お付き合いのほどを・・・ m(__)m




 ご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加してます。お手数ですが、下記のバナーに
 暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
うんうん!! プールで遊ぼ!遊ぼ!
麦ちゃん 目がきっらきらしてるね~i-189
あんまり楽しくなかったのかしら?プール・・・
1匹じゃ つまんないね
鬼怒川国際は全てのエリアがわんこ OKだから
いいよな~~
今頃は鬼怒川も寒いだろうね

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦にプールがいかに楽しいかを教えてやって~ちくわん~~~。
楽しくなかったみたいよ、一度入ってから、入らなかったもん。
おでかけ大好きっ子だからね、お目目がキラキラと語るよ。
あと原っぱ探検大好きi-178

この前のPOPにもきぬ川国際、載せてたねi-185
でもやっぱりWOOFにはかなわないでしょ~。広大なドッグラン~~。
きぬ川、屋上がドッグランっぽくなってたけど、普通のコンクリだったし。
そのせいか、ちっこ臭がちとね、「くっさ~~i-6」ってかんじだったよ。
でもきぬ川には温泉があるから、人は嬉しいかな。

No title * by みかん姉
旅行記読むの大好きです♪
行った気になれるんですもの
鬼怒川温泉知ってます!!
行ってみたいお宿なんですよぉ
でも・・・遠いなぁ><
プールもあるなんて凄いですね♪
麦君原っぱでの探索とってもいいお顔してますね^^
可愛いなぁ☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
鬼怒川…ちょっと距離ありますねぇ^^;
福岡のほうがいいところあるかもですよ。
食事は普通の和食でした。

麦はまだ海に行ったことがないので、今は原っぱが一番好きです。
てかお外へお出かけすれば、彼はどこでも楽しいらしい。

今年はこちらに雪降るかな~。雪を見せてあげたいんです。
久しぶりに雪山行って、何年かぶりにスノボするかなっ♪

個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
 こんにちは。お久しぶりです また日にちあいちゃったよ~~。

 やっぱり師走だからですかね、バタバタしてます。

 (単にやらなければいけない事を溜めていたからという説も。)

 おさしんがたまってきちゃったなぁ。

 頑張ってUPしますので懲りずに遊びに来てくださいね




  先日ね、ぽちにいたん&マギーさん家にテトラを送らせてもらったんです。

   そしたら なんとROYCEのチョコをいただいてしまいました

     ろいずちょこ

 代金まで多くいただいちゃったのに・・・・・エビでタイを釣ってしまいました 

 もしくはわらしべ長者。

 ぽちかあさん、ありがとうございました m(__)m かえって申し訳ありませんでした

 ぽちかあさんのお誕生日、教えてくださいね~~~



                     

 12月5日。  麦まま。、めずらしく都心へおでかけしました。



 飯田橋のGRATOというお店でランチです。

  GRATO.jpg

 誰とランチするのかって?? うふふ~それはねぇ~~~




 この方達とです じゃんっ

 ブログで仲良ししていただいている

   でこちゃん起きた

 『チビコギ みかん』のみかんお姉ちゃんとそのお子様、でこちゃん

 (でこちゃん、ハンバーグ食べてねんこしてたんだけど、デザート来たら起きたよ
  というか私、会えて興奮していたのとお話に夢中になっていたのがあって、
  料理のおさしんが1枚もない ダメダメです



 お住まいは福岡なんだけど、ご用事があって、これから時々東京にいらっしゃるんだって

 遊んでもらえる~~やった~~

 車の運転をもっと練習して、都心まで行けるように頑張るから。

 そうしたら麦さん連れて来れるから、今度会ってモフモフしてやってね



 シールブックのどこにシールを貼ろうか、思案ちぅ。どこに貼るの?うまく貼れるかな?

 どこに貼ろうかな~




 お きれいに貼れたね~~お上手で~~す

 よくできました~~ぱちぱち~~~

  よくできましたぁ

 かぁ~~わい~いねぇ




 東京に初めて来てまだ4日しかたっていないのに、会ってくれたお二人さん。



 なぜかというとね・・・・・

 みかんお姉ちゃんのお知り合いの「大吉さん」という方が、こんな素敵な絵を描いてくださって、

 みかんお姉ちゃんが早く私に渡してくれようとしたからなの~~




 では・・・・・・・・・・




 行きますよぉ~~~~~~



 

 じゃじゃんっ




  大吉さんありがとうございます!

 なんと  うちの麦さんですっ  

『チビコギみかん』さんからうちのブログへ遊びに来てくださって、ドッグランデビューの時の

 動画を見て描いてくださったそうで 

 みかんちゃんのブログで、みかんちゃんとでこちゃんの絵が載っていて、

 とても優しいタッチで「いいなぁ~~~」と指咥えてみていたの~~。

 まさか麦さんをこんなにかわいく素敵に描いていただけるなんて






 お家に帰り、お留守番していてくれた麦さんにお見せした。

 すごい嬉しいねぇ、麦さん~~。これ麦さんだよ~~。一緒にパチリ

  ぼくなの。

 ぱぱにも見せたら「すごいなぁ~~」と大喜び。

 絵を持ちながら2人と1頭で家の中を大移動し、どこにかけようか悩んだ。

 24時間見れるところがあったらいいんだけど、無理よね

 直射日光が当たる場所もよくないでしょ。いいところを探さないと。


 大吉さん どうもありがとうございましたm(__)m m(__)m

 麦家の宝物です 大事にかけさせていただきます




 みかんお姉ちゃんからも色々いただいてしまった


  ↓これはぱぱとままに。

  いただきもの

 通りもん(右)、おいしいよね、大好きです。

 博多ラーメン(左)、すっごく気になって早く食べたいんだけど、

 ぱぱが帰宅遅かったり飲み会だったりして、まだ食べられてません。

 まま一人で食べちゃおうかしら。全部(え



 麦さんにも例のピンクブタさん(爆)と、下の骨付きお肉の形のおもちゃをいただいたよ。

 ブタさんは4代目になるので待機。骨付きお肉をあげることにしました。

 もう自分のものって分かっている麦さん。

  それわぼくのだよね!



 これもかなり気に行ったらしく、長い時間遊んでましたよ。


  



 そしてベッドに持って行って自慢げな顔。よかったね。

  得意げ



 この日は、ブログを始めて本当によかったなぁと思えた日でした。

 素敵な絵をいただいたのもすごく嬉しい。

 それにみかんお姉ちゃんはじめ、いろんな方と知り合いになれた。

 ブログをしていなかったら築けなかった関係。大事にして行きたいね、麦さん。

 こんなゆるゆるの麦家ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。



 ずっと更新できなかった時にも遊びに来ていただき、ありがとうございます
 今年もあとわずか、せわしない日々が始まると思いますが、頑張って更新しますので
 今日も下記バナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 海ママ
麦くんの絵~素敵~(~▽~@)♪♪♪
凄いてすねぇ~麦くんそっくりじゃん(*^▽^)/★*☆♪
飾る場所は、決まりましてか?

麦くんの動画見ていたら、我が家の海が『キュッキュッ』の音に反応して探し廻っております(笑)


* by みかん姉
先日はお世話になりました^^
とっても楽しかったです
沢山気を遣って頂き、本当感謝で胸いっぱいです^^
こちらこそ沢山のプレゼントに、ご馳走になりまして、恐縮しております><
本当にありがとうございました
麦君の絵すぐに渡せて本当嬉しかったです♪
パパさんも喜んでもらえて凄い嬉しいな
そして!!
麦君~~めっちゃ喜んでくれてありがとぉ~~^^
めっちゃ嬉しいよぉ☆
また一緒に遊んで下さいね^^
楽しみにしてます♪

* by ころでみ
素敵な 絵だね~~記念だわ すばらしい
ほんと 一期一会って 大切なことだよね

海ママ様。 * by 麦まま。
ありがと~~すごい素敵でしょ~~i-237
飾るところ、散々悩んだ挙句まだ確定していないのよ。
テーブルの上においている状態。
それを見ながらごはん食べたりお酒飲むと、とてもおいしいですi-178
なんか、麦を描いて下さったり、それを早く渡そうとして下さったり・・・・
そういうみなさんの優しさが嬉しいよねぇ。絵を見るたびそれを思い出してほっこりするよ。

『キュッキュッ』の音ねi-278 動画を確認した時、麦も反応してました。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりましたi-179 とても楽しかった~~i-190
東京に来てまだゴタゴタしている時だったでしょうに、ごめんなさいね。

以前、麦の絵の画像を送っていただいて、ぱぱと「すごいいいね~」って話してたんだけど、
実物を見た時の感動は、その倍以上でしたi-228
本当にみかんお姉ちゃんと大吉さんに感謝です。

今日の朝の「一人運動会」には、ブタさんではなく骨付きお肉を振り回してましたi-1
どうもありがとうね~~。

帰るのは今日かな?明日かな?
気をつけて帰ってねi-185 パパさん、でこちゃんにもよろしく。
次会うまでに運転の練習をしておきますi-234
上野公園にも行こうねi-275

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがとう~~i-237 すっごいお気に入りです。
どこでどうやってつながりができるか、分からないね~。

ブログをし始めたのも、ある意味麦が家に来てくれたからで、
麦のおかげでこのつながりができたって言っても過言じゃないよね。
ころでみさんとも兄弟つながりだしぃ。
職場・学校・住んでいるところ関係ではない、ワンでつながった絆?
大事にしていきたいです。
これからもよろしくですi-237 テレテレi-229

* by 姫ママ
わぁ♪ やっぱり本物(笑)と並べて見るとスゴーイ!
ホントにソックリですね~v-238
お家の何処に飾るか 家族会議の結果、もう決まったかな~?(*^。^*)
ホントに迷っちゃいますよね~!
みかん姉さん親子とランチも楽しめたようですね~!
でこちゃん、人見知りしないでしょ~w 
この日は麦くんはお留守番だったんですね~。
麦ままさん、運転の練習頑張ってくださいね~♪
そしたら 麦くんも一緒にでこちゃんに会いに行けるね♪

姫ママ様。 * by 麦まま。
麦と並べてみると本当に似てますよねー(*≧∀≦*)
でもだいぶ美化していただいてるかなー^^;

本当にみかんお姉ちゃん親子とお会いできて、楽しいひとときを過ごさせていただきました♪
でこちゃん、めっちゃ緊張してましたよ^^; あんまし目を合わせてくれないのf(^^;
多分私の緊張が伝わっちゃったんでしょうね。
あまりにかわいくて、どうしようと思って私緊張しちゃってヽ(*´▽)ノ♪

絵はまだどこに置くか決めかねてて…今はテーブルに立て掛けて置いてあります。
絵を見ながらのごはんやお酒がおいしいです(^-^)v

私、東京のド田舎(立川)在住で、都心走った事ないんですよ。
「カーレースですか!?」みたいな走り方をする首都高なんか恐ろしくて(T^T)
まずは麦をお留守番させて、一人で公園まで練習してみますー。

個別記事の管理2012-12-01 (Sat)
寒いっ

 北国の方に怒られちゃうかもだけど、寒くて泣きそうです。

 でもかわいい麦さんの為に、「今からそんな格好してたら真冬どうするの?」って

 言われそうな、ベンチコートを着て散歩に出かけてます。

 でももう、12月なんですもんね。寒いのは当たり前かぁ。

 やだなぁ、大掃除・・・・ぶつぶつ・・・・



            


 昭和記念公園のおさしんを使って、少々番外編を。



 前回のようにみんなでわいわい遊んでいるところへ、かわいいコギさんが

 ランの中へ入ってきた。


  かわいいおとめちゃん

 3歳の女子コギ、おとめちゃん。とても可憐でかわいい子

 ノアくんと同じ、ふさふさおしっぽを持ってます。



 どうやら麦さんのタイプだったらしく、ずっとノアお兄ちゃんの後をくっついて回っていたのに

  ノア&麦







 おとめちゃんに好き好き攻撃をしはじめた。

  好き好き♪



  あたっく全開



  レディーのおちりをっ!



  嬉しそう



  うざっ


 「もうそろそろガウられるだろうな~。大人コギさんの洗礼を受けるがよい。」

 とままは思っていたんだけど、ガウられなかった。

 というか、あんなにしつこくしたのに相手にされなかった

 残念だったね、麦さん。もっと男を磨いて出直そうね。

 でもいいじゃん、麦さんには黒ラブのブランちゃんがいるじゃない。

 その前に ままがいるじゃない。ね。(違)



  自分よりもめちゃめちゃ細いイタグレさんが挨拶してくれたのに、

    怖かったのか、逃げる海くん。

  逃げる海くん

 でもけっこう遊べるようになったよね。

 次回は他犬とくんくんってご挨拶できるよう、頑張ろう


  なぜか海パパの足の間にはまって落ち着くノアお兄ちゃん。

  なぜそこに?



 パパLOVEな海くん、何か言いたそうでした。

  がーん



  ノア&麦のこぎぷろ。 ってか麦が弱っちすぎてぷろれすになってません。

  こぎぷろ

 ノアお兄ちゃん、また麦さんの事を鍛えてやってください。



 まだまだいっぱいおさしんがあるのだけれど、キリがないのでこれでおしま~い。

 お付き合いいただき、ありがとうございました~ m(__)m ペコリ





 いつもご覧いただきありがとうございます
 皆様の暖かい「ひとぽち」が更新する励みになってます
 今日もお手数ですが、下記バナーに「ひとぽち」くださいませ 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







 
* Category : ラン
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by もっちゅり
ここにきてしっかり寒くなってきましたね。

麦ちゃん、いっぱいのお友だちと仲良く
出来ていっぱい遊べて楽しかったでしょうね^^
もちろん麦まま。さんもi-185
ピンクのブタさん元気ですか???(笑

もっちゅり様。 * by 麦まま。
本当に寒いですよね~。早く暖かくならないかなぁ。

麦も私も、とても楽しく過ごせましたi-175
今日もランへ行こうかと思っていたのですが、私が二日酔い&午前中雨だったので
行けませんでした。来週は行けるかな~~~。

ブタさん、それが奇跡的にまだ無傷なんですi-189
多分、テトラさんやいただきもののボールなど、いっきにNEWおもちゃを渡したので
ブタさんに集中する事がないからだと。
でも一番のお気に入りはやっぱりブタさんですけどね~~~。

* by 海ママ
今日は、寒いでしたねぇ~v-292

またまた、海登場v-363
ありがとうv-344
しかし、でかいズウタイしているのに肝っ玉はちぃ~さい奴ですi-230

頂きました、ピンクの豚さんに今奮闘中ですv-16
うちの豚さんも時間の問題かと・・・
また、でかいズウタイの海と遊んでねe-267
麦くん~e-343

海ママ様。 * by 麦まま。
本当に寒いよね~~~i-195
明日は暖かいかな~~。小金井のドッグランへ行こうかって話してるんだi-190

はぁ~~い、海くん登場していただきました、面白かったのでi-278

ブタさん、気に行ってもらえてよかったです。
きっと破壊して棚の後ろに隠すようになるんだわ。

また遊ぼうね。きっと次はお顔覚えてるだろうから、もっと遊べるよね。

* by ころでみ
おとめちゃんに 片思いか~~~e-260
うんうん わかるでしよ~~あの子 かわいいでしな 僕チンも
クルミちゃんって子 しゅき~~e-51 

ころでみ様。 * by 麦まま。
見事な片思いっぷりでしたぁ^^; でもちょっと遊んでくれたよ。
ちくわんとくるみちゃんは仲よく遊べるもんねー。
麦もコギさんのガールフレンドができるといいな。

* by みかん姉
本当寒いですね~~
風邪が冷たくって・・・><
真冬が怖いです~~
麦君、可愛すぎる~~
猛アピールしたくなるよね^^
男の子だもんw
みんなと上手に遊べて、本当良い子ちゃんですね♪
凄い楽しそう^^

みかんお姉様。 * by 麦まま。
寒いですよねー(>_<) でこちゃんだいじょぶですかぁ?

見事な振られっぷりでした^^;
普通あそこまでしつこかったらガウってするのに、おとめお姉さんは大人でした。
てかガウってしてほしかった…。
でも少しだけ遊んでくれたよ♪
いっぱいわんこがいるけど、やっぱり「この子好きかも」って
あるんですよねー、面白いです。

はじめまして~♪ * by 姫ママ
みかんちゃんのところからお邪魔します~♪
いつも みかんちゃんのところではお名前拝見してました~i-194
麦くん、男の子なんですね~♪
すごく優しいお顔してるから てっきり女の子かと思ってました~^^;
遠くて なかなかお会い出来ませんが・・・代わりに あの方が会いに行きますよぉ(笑)
明日が楽しみですね~i-237
麦ままさんより 一足お先に「例のモノ」、拝見させて頂きましたよ~♪ すっごく素敵で感激しますよぉ~!
実物見るの楽しみですねw
また遊びにきまーす♪

姫ママ様。 * by 麦まま。
あっi-189 姫ちゃんのママさんi-190
ご訪問いただき、ありがとうございますi-178
私もみかんちゃんのところで姫ちゃん拝見してました~。仲良しさんですもんねi-179

そうなんです。よく女子と間違えられますが、麦ぞーは男子なんですi-229
ちびこい時よりはだいぶ凛々しくなったと思ってるんですけどね~~~。

例のもの、ご覧になりましたi-198 あそっか、一緒に行かれたんですものねi-194 
あの方から画像をいただいてそれは見てるんですけど、実物はもっと素敵って言われてi-233
それも楽しみなのですが、あの方達にお会いできるのも嬉しくてi-237
嬉しいの半分・緊張半分ってところです。

九州はちょっと遠いですね~、姫ちゃん・ママさんともお会いできればいいのですけれど。
麦がもうちょっと大人になったら、麦連れて九州旅行したいんです。
その時は遊んでやってくださいね~~i-188

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。