今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

 今日はけっこう頑張って、大掃除をしたよ。



 頑張っている最中、やけに麦さんがおとなしいなぁと思って見てみると・・・・

  た~す~け~て~

 勝手に階段を上がって、下りようとしたら下りれずにいたらしい。

 慌てて救助。やっぱりバリケード? を早く買わなきゃ。

 なかなかいいのなくってな~~~。とりあえず荷物を積んでおこうかしら。




 さて。今年ももう、ほんとうにあと5時間ほどで終わります(現在19時)

 あっという間だったな~~。




 なんか色々あったような気もする。

 いい事は麦さんが我が家に来てくれた事。

 悪い事はぱぱが人生初の入院をした事。


  いろいろ。

 でも、大みそかの今日、麦さんとぱぱと私で普通に生活ができているので、

 めでたしめでたしなんだろうと、思う。

  ぶたさんと


 でもでも、やっぱりいい事の方が多かったんだな。

 麦さんのおかげでいろんな方とお知り合いになれた。

 ブログでもいろんな方と楽しくお話させていただいていた。



 こんなつたないブログに遊びに来てくださっている方達にも、お礼を申し上げます。

 今年1年。大変お世話になりました。本当に嬉しいです。

 来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  来年もよろしく♪


 よいお年をお迎えくださいね。

 それではまた来年。




 8月からブログを始め、12月まで続けることができました。
 皆様の応援をいただいていたから、続けられました~。本当に感謝です。
 来年も頑張っていこうと思います。
 よろしくお願い申し上げます m(__)m
 ↓今年最後の「ひとぽち」いただけたら嬉しいです。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






  


 

スポンサーサイト
 前回の続きです。年内にUPできてよかった~~



 「バーミーウインズ関東支部」代表の応援団コギさん達。

 麦家はお泊りオフ会に参加できなかったので、初めましてでした。



 甘味一家の方々。

 あずきちゃんともなかちゃん

  1 あずきちゃん・もなかちゃん

 二人とも、とぉ~~ってもおとなしくカートに乗っていて。

 いつもキャピキャピ、静かな時は寝ているぐらいの麦さんを見ているので、衝撃を受けたよ。



 もなかちゃんのご子息、しらたまくん

  2 しらたまくん

 麦さんがはちゃはちゃしててごめんね




 応援団じゃないけど・・・・・

 今回のショーに出ていたWINくん

  WINくん

 ごめんなさい・・・ショーの際のおさしんがありません・・・・

 来年は頑張って撮るからね・・・・。





 そしてそして~~~~


 ちくわ&麦のママ  ルーチェちゃん

 久しぶりーーールーたぁーーん 会いたかったよーーー

  3 ルーチェママ



 今まで、ルーチェママ・ちくわくん・麦さんの3頭が一緒になった事がなかったの。

 なので念願のママ&2兄弟のおさしんがやっと撮れたの 嬉しいーーー



 なんだけど・・・・1コギでさえ撮るのが難しいのに、3コギでしょ。


 ちくわくんが上を向く。

  4 ちーくん上向き



 麦さんが飽きてジタバタする。

  5 麦飽きた



 ルーチェママが何かに反応してどっか行こうとする。

  6 ルーママ飽きた



 なので、なんとかいいかんじに撮れたのがこのおさしん。

  7 麦笑い

 ね。下向いて麦さんが笑ってるけど、なんとか形になってますよね???



 こういうバラバラなかんじで撮るのは可能なんだけど。ある意味4コギおさしん。

  8 4コギ



 親子おさしんも撮れたし、みなさんといっぱいお話できて、とても楽しかったです。

 麦さんもみんなに遊んでもらって、楽しかったって。

 年末に楽しい事があってよかったね、麦さん。みなさん、また来年も遊んでね

 帰り際、うっすらと見える東京ゲートブリッジを背景に、駐車場でパチリ

  9 楽しかったよ~






 さて。お家に帰って来て、ショップを回って買ったものの整理をした。



 とてもたくさんのショップがあって、かなりハイテンションだった私。

 あーいうところはね、とても危険ですね。

 
 お財布のひもがゆるむとかの問題じゃなく、

 お財布のファスナーが壊れた? がまぐちがとれちゃった?

 そんなかんじでかなりお金を落としてきましたよ。(すごいな、ペット関連業。)

 でも変なものは買っていない(つもり)。



 本当は、カノティン家やあかねちゃん家が買われたキーホルダーがほしかったのですが・・・

 なかったので、お名前を入れた首輪を購入。

  10 キラキラ首輪



 つけるとこんなかんじ。

  11 装着♪



 あと~。今まで裸族だった麦さんにお洋服2枚でしょ~、雨の日のエプロンでしょ~、

 車のコギステッカーでしょ~、コギシールでしょ~。

  13 楽しいお買い物でした。

 あと、ここには載せていないけど、麦さんのおやつ。いいお買い物でした。うんうん。



 それとね。ルーチェちゃんのママさんが、バーミーウインズさんに行った際、

 これを買ってくださいました じゃじゃん!

 12 バーミーシール♪

 バーミーウインズステッカー

 さっそく車に貼りましたよ

 ルーチェママさん、バーミーママさん、ありがとうございます
  

  



 翌日、麦さんにお洋服を1着、着てもらってパチリ

  14 自衛隊

 ・・・あれ? 迷彩だった??? 牛さんみたい????

 しかも、ままが着る服が基本、モノトーンなものだから、ついついお地味なのを選んでしまって・・・。

 本当はブルーがよかったんだけど・・・



 でも、でも、フリースだから、暖かくていいよね 

 近いうちに、買ったもう1着と先代の桃お姉ちゃんのおフルを着て、ブログに載せようね。






 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 とても楽しい1日を過ごしました。
 (てかなんで麦のお買い物はあんなに楽しい&お金使ってしまうんでしょう・・・・)

 ランキングに参加しております。
 年末のせわしないところ申し訳ありませんが、心温まる「ひとぽち」を
 下記のバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 





  
 こんばんは

 2013年まで、残すところあと3日となってしまいました

 大掃除の進み具合は芳しくなく、年賀状に至ってはまるっきり。

 なんなんだろう。何が忙しいんだろう、私。



 そんななか、いい加減UPしたいよぉ~~と思って、頑張りましたよ~

 先日(って23日ですけどね)行って来た東京インター



 始める前にお断りしておかなきゃいけないのですが・・・・・

 ほとんどのおさしんが、超超超下手っぴです。

 今回だけじゃないんですけどね・・・・・

 あかねちゃんのお父様に憑依していただけたらよかったのに・・・・


 J様(juniorくん)ファンの方々には大変申し訳ないのですが、

 離れると麦がギャン鳴きをするので、パドックにも行けず

 申し訳ありません~~~ 次回は必ず。頑張ります。

 


                   



 羽田のトンネル工事の影響などで渋滞になった場合を考えて、

 えらく早い時間に出発した麦家。そうしたらめちゃめちゃ早く到着してしまいました。(8時過ぎ)

 駐車場でちょっとお散歩。

 ①到着♪




 ボーダーさんにご挨拶。

  ②ご挨拶




 さぁ、入場ですよ~。


 たくさんあるショップを回っていた際に会った、ゴーグルをつけたコギさん達。

③ゴーグルコーギーズ

 とてもおとなしくしていたのでビックリでした。

 麦さんだったら大変だよね。



 とても大勢の人・わんがいて、さすがの麦さんもちょっと驚いてた。

④人いっぱい




 楽しいお買い物を終わらせて、コーギーのショーが始まる場所へ。

 兄弟のちくわくんと久しぶりに会いましたよ~~

⑤7ヶ月ぶり~

 ちーくん、会いたかったよーーー

 麦家のせいでずっと会えなくてごめんねーーー



 思えば5月5日に所沢航空記念公園で会って以来なんだね。約7ヶ月ぶり???


 こんなにちびこかった麦さん。
  ⑥ちび麦

 こんなにちびこかったちくわ&麦。
  ⑦ちびちくわ&ちび麦



 それがこんなに大きくなって まま達びっくり。

  ⑧ちくわ&麦ブラザーズ



 やんちゃっ子、ちくわん。現在お目目の下を負傷中。

 麦さんとコギプロして、傷ひどくならなかったかな

 早く治りますように

  ⑨兄弟ちくわん




 さて。ショーが始まって


 juniorくんのおちり 

  ⑩juniorくんのおちり



 ハンドラーさんと走るjuniorくん

  ⑪走るjuniorくん



 とてもきれいでかわいいです (おさしんの真ん中で撮れなかった

  ⑫走るジュニアくんその2



 ハンドラーさんに集中

  ⑬集中




 エミリーちゃん(ちくわ&麦のおばたん)のおちり

  ⑭エミたんのおちり



 エミたんはいつもすごく楽しそうに回るね~。

  ⑮楽しそう



 ルンルンって笑顔でハンドラーさんと走ります

  ⑯ルンルン



 二人とも、と~~ってもかわいかったよ~



  長くなってしまったので、今日はここまで。

   次はルーチェママ・バーミーっ子とご対面です。

   すみませんが、お付き合いください~~~。



 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





 Merry Christmas !!

 ご無沙汰してしまいました~。1週間ほどUPできませんでした~

 お出かけしたり、忘年会があったり、二日酔いで寝込んだり(こら)。

 遊びに来てくださっていた方々、大変申し訳ありませんでした。

 これをUPして、ごはん作って食べて、落ち着いたらブログ訪問させていただきますね。
 

 大掃除も年賀状も、全然進んでいません

 年賀状は作成しなきゃいけないけど(始めると楽しいですよね)

 大掃除はなんかだんだんあきらめモードに入っていて・・・・・

 「1回くらい大掃除しなくたって死なないよねっ的な考えが

 頭をかすむ今日この頃です。ぱぱが見たら激怒するんだろうな~~~。




            

 そんなかんじの麦まま。なので、今年はツリーも飾らず、リースも作らず。

 気がついたらクリスマスイブだったので、とても質素でした。



 我が家で唯一クリスマスっぽいものは

  麦のお菓子ツリー

 お友達の海ママが麦さんにと下さった、お菓子のツリー

 いつもありがとう~~。これがなかったら普通の日でした~。



 でもせめてお食事だけは、クリスマスっぽくしたい




 そこで作ったもの。


  ビーフシチュー (おっ

  鳥の唐揚げ (・・・ん?

  シラスおろし (えぇーーーっ


 ・・・冷蔵庫見たらシラスの賞味期限が24日だったので・・・・


  クリスマスとはほど遠い・・・

 さらに追い打ちをかけるかのようなホールではないケーキ

 ぱぱが「ホールだと飽きちゃうかもしれないから~」と買ってきた・・・・

 でもね、「パティシエ界のピカソ」と呼ばれている(らしい)ピエールエルメさんって方の

 お店のケーキなんだとー。買うのに15分待ちだったって。

 まっ、いいよねっ 家族が楽しければいいんだもんねっ

 白ワインを注いだらちょっと雰囲気でてきた???





  ぼくのは!?

 あっ、麦さんのごはんもね、ちょびっとスペシャルですよ~。



  見た目いつもと変わらず


 ささみ・卵・ブロッコリー・トマト・お豆腐・納豆・ひじき・玄米。ここまではいつもと変わらないけど

 今日はビーフシチューに使った牛のすね肉を、柔らかく煮たのが入ってますよん



 はい。どうぞ

  瞬食

 よかったね~~~。



 お腹いっぱいになって、眠くなった麦さん。

  満足満足



 でも寝てればいいのに、テーブルの上が気になるようす。

  眠いけど頑張る。

 ぶっさちゃん(ぶさいくちゃん)降臨。



  ぼくケーキ食べてない。


 以前から思っていたけど、人間のケーキに異様な執着を示す麦さん。

 (もちろん一度もあげた事はありません。)

 ごめんね。今回もあげられないの。今日はけっこうおやつも食べたじゃない。



  眠いよ~



 そしたら何を思ったのか、近くにあったぱぱの箸置きを

  こらこら!


 こらこらこらっ

 こんな事をしたので、せっかくのイブなのにサークルに入れられてしまった麦さんでした。


 おしまい。





 みなさんはいいクリスマスを過ごしましたか??
 もう2013年まで、本当に残り僅かとなりました。
 読んでくださった方全員が、年内健やかに過ごせますように・・・・。
 ノロなんかに負けないでね

 おさしんの整理ができたら、東京インターの記事をUPしまっす




 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






















 
 最近の麦さんの、夜の定位置。

 さて、ここはどこでしょう。

  ここはどこでしょう。




 こんなところから、失礼シマス。

  こんなとこなんですよ。

 ぱぱのお膝に半分乗ってる。落ち着くの???



 右からも撮ってみた。

  横からの図

 お顔がハマってる。このフィット感がいいのかなぁ。




 そうでもないな。お顔をあげてもこの安心した表情だもん。

 要はぱぱにぴったりくっついてるのがいいのね。

  安心♪




 ぱぱも麦さんにちゅーしてるよ~

  ちゅー



 ハートが飛んでいきそうな麦さんのお目目。

  熱視線



 そして、なぜかままに得意げなお顔をする。

  得意げ。





 別にうらやましくないけどなっ。



 ・・・・でも麦さんとはイチャイチャしたい







 大掃除しなきゃ~~とか、年賀状かかなくちゃ~~とか思いながら、
 何一つとしてできていません 皆様のお宅はどうですか~?
 今年こそは大みそかにバタバタしたくないっ

 優雅な大みそかになりますようにの応援の「ひとぽち」を
 お願い申し上げます そしたら頑張っちゃうよ~~

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 ぱぱが病院の日。

 だいたい「待ち時間:1時間以上」 に対し 「診察時間:2分」

 本当に病院って待たされるよね~。



 でもこの日はけっこう早く終わったので、3人で遊びに行ったよ。

 麦さんも車の中でお留守番してくれてたしね(多分寝てたんだろうけど)。



 秋川方面へ車を走らせ、前から気になっていた「石川酒造」さんへ。

 福生の酒蔵で「多満自慢(たまじまん)」というお酒を作っています。

  福生のお酒多満自慢

 看板が酒樽の形になってるの。お酒は(きっと)入ってない。

 この時期から来年の5月?くらいまで、生酒の量り売りをしてるらしい。

 もちろんお買い上げ  ふふふ。



 そしてさらに走り、ある駐車場に到着。

 麦さん、喜んで出てきた

  到着♪



 ここはね、日帰り温泉施設、「秋川温泉 瀬音の湯」というところ。

  秋川温泉瀬音の湯




 この施設の周りはなぜかウッドチップが敷き詰めてあるお散歩コースができていて、

 麦くらいのわんがお散歩するにはちょうどいい。

  お散歩開始



 みんなでお散歩が楽しいみたいでるんるんで歩く。

  わっせわっせ




 雑木林の道を歩きながら、笹の中へ首をつっこむ麦さん。何かあった?

  何かありましたか~



 途中、橋を渡るんだけど、すごい勢いで川が流れてて。

  お水すご~い


  高いです~~

 こうやって、橋から下を覗き込むの、好きだよね~麦さん。

 夏になったら、下の川まで行ってみようね。





 お日様が出ていて、風がないからとても心地よい天気。麦さんも気持ちよさそう。

  楽しい??






 もと来た道を引き返すことになったんだけど、

 「麦連れて、さっきの橋に先に行くからさ~、ここから撮って?」とぱぱ。

 嬉しそうにいそいそと橋まで行ったので撮ってみたけど・・・・・



  ちっちゃい!!

 望遠で撮ったのに・・・・ちっちゃっ!!

 コメ粒みたいじゃない。麦なんかだっこされてるのすら分からない

 カメラ買った時におまけでついてた望遠レンズだからな~。望遠レンズほし~~。



 ぱぱと麦のほうへ歩く。遅いよっていう目で麦さんに見られた。

  待った?

 ごめんね。おさしん撮ってたの。



  いいおさしん撮れた?

 うん・・・・・微妙なのが・・・撮れたよ。



 そんな事は全然関係ない麦さんは、またるんるんで先を歩く。

  ままこっちですぅ

 はいはい。ちゃんと後ろにいるから大丈夫よ~~~。


 こんなかんじでお散歩して、ぱぱままは温泉入って、途中ケーキを買って帰宅しました。




 家にて。

 カメラの練習をしていたら、ケーキの向こう側にニコニコの麦さんが見える。

  あげませんよ。


 いやいや。麦さんにはあげないし。

 ・・・・・でも可哀想だから、リンゴを切ってあげるね。一緒に食べようね。


 今日はいつにも増してまったりな日だったねぇ。

 またどこかに3人で遊びに行こうね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。お手数ですが、
 「麦さん、リンゴをもらえてよかったね」と、暖かいひとぽちを
 下記のバナーにお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




麦っちり

12.12.2012
 先日、いつもお願いしているトリミングサロンでシャンプーををお願いした。

 そうしたら、いつも聞かれないのに「カットとかはどうされますか~~?」って。

 え~。どうしよっかなぁ。

 そういえば、麦さんっておちりの毛をカットしたことないよね。

 じゃあお願いしてみようか 桃尻にしてもらおう



 そして、出来上がりました  


  麦っちり♪

 わ~~かわい~~~

 ままとしてはもうちょっと丸みがあったほうが好きかな~。

 おちりカットすると、後ろ足が細いのが分かるね。




 なんて話かけながらおさしんと撮っていたら、

  嫌なの?

 モデルさんに嫌な顔をされたよ。



 「もうちょっとだけ撮らせて~」って言って撮ってたら

  けち~

 撮影拒否。え~いいじゃん、かわいいんだから。

 ままはブログに載せたいんだよぉ。



  せくはらですか?

 って思っているのかは分かりませんが、面白くないらしい。

 なんでかなぁ。



 いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







 前回に引き続き、8月の鬼怒川旅行です。

 ホテルの近くの観光場所のファイルを見るぱぱと麦さん。

 麦さんはどこに行きたい?

  ①明日はどうする?




 お部屋に戻ってきても楽しいのか、ずっとニコニコの麦さん。

  ②えへへ。

 うん。みんなでおでかけ、楽しいね

 ままは麦さんのおトイレを一番心配してたんだけど、全然問題なかったねぇ。

 えらいね、麦さん。





 でもぱぱがお昼寝しようとして敷いたお布団に、気がついたら乗ってた

 しかもシーツはがしてるし

  ③ぱぱのお布団




 ここはわんこと一緒にお布団で寝てもOKなお宿だけど・・・・。

  ④い~かんじ~

 こんなかんじだったけど、夜ちゃんと寝る時はクレートで寝ていましたよ。



 さて。夕ご飯。わんこにはささみをボイルしたものと、ミルクがでます。

  ⑤お宿のごはん

 おいしそうに瞬食。もっと味わえばいいのに。

 麦さんがあまりにも気持ちよく食べたからか、置物のように動かないトイプーちゃんのママが

 「うちの子食が細くて全然食べなくって~。もしよかったら麦ちゃん食べてくれない?」

 と、手つかずのささみ&ミルクをくれた 麦さん大喜び

 よかったね~。でもその分お部屋で食べるいつものごはんは減るからね~~



 麦家の席のお隣りは、プーリーさんを連れたお家だった。

 プーリーさん、初めて見た~~~。レゲエのわんこ~~~。

 洗うのに1日、乾くのに3日かかるそう。大変だね~~~。

  ⑥プーリーさんと

 いろんなわんことご挨拶をして、疲れたらしく、お部屋帰ったらコテンと就寝でした。


 そして翌朝 

 お部屋の窓から昨日のプールが見えます。

  ⑦部屋から見下ろしたプール



 またチャレンジしてみようかと思って行ったら、お水が抜かれてた。

  ⑧水がない

 お水がない時のプールのほうが喰いつきがいいのはなぜか。全然面白くないよね。

 ってかそのまま飛びこんだら危ないからやめて~。




 今日も楽しそうな麦さん。

  ⑨誰も来ないね。





  ⑩犬の置物展示室

 プールの近くにホテルの社長さんが収集したわんこの置物の展示室があった。

 世界各国を旅行した際に買ってきたものなんだって。コギさんもけっこういたよ。

 シマシマなコギさんもいた(笑) タイだったっけな???


 我が家のコギさんはシマシマじゃありません。

  ⑪プールサイドで遊ぶ麦さん



 チェックアウトしてから、近くにあったなんちゃら大吊橋を見に行った。

  ⑫大吊橋



 麦さん、高いところは平気なご様子。下をじぃ~っと見ていたけど、見えたかな。

  ⑬高いねぇ



  ⑭大橋からの風景





 橋のふもとで売っていたかき氷を買い、シロップがかかっていないところをあげる。

 なーんも味がしなくても、麦さんは幸せだそうです。よかったね。

  ⑮楽しかったね♪



 本当は「東武ワールドスクエア」っていうところに行ってみたかったんだけど、

 とても暑かったので中止。涼しいところを選びながら帰ってきました。ちゃんちゃん。

 初めてのお泊り旅行でしたが、麦さんが車以外では予想以上におりこうさんだったので

 ままもぱぱも一安心だったよ

 これであとひとつ・・・・車内でおりこうさんにしていられれば合格だよ~~~。




  小さい頃に助手席からお外を眺めて楽しむ事を知ってしまった麦さん。

  ⑯ドライブを楽しむ麦



 やっぱりこれではいかんだろう(だっこしているままが具合悪くなるのと危ない)と

 クレートに入ってもらうことにしたんだけど・・・・・・・・

  ⑰出せ~~!

 「助手席でお外が眺められないのはおかしいですっ」とギャンギャン吠えるの

 だいぶ大人しくしている時間は長くなって来たけど、まだギャン鳴きします。

 もうそろそろあきらめてくれるといいんだけどな~

 楽しい思いをさせちゃったから・・・・ごめんね、麦さん~~。

 でもその分楽しいところに連れて行ってあげるからさ。

 クレートに入っててね~~~。




 今日もご覧いただき、ありがとうございます。
 下記のバナーにみなさんの暖かい「ひとぽち」をお願いいたします~~~。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








 いつだったか・・・・・(って言っても最近デス)。

 旅行番組を観ていたら、わんこを連れて鬼怒川に行っていて(IMALUさんとコギさん

 でした。他にもいたけどお名前忘れた。)。

 「鬼怒川だと、もしかしたら宿は『きぬ川国際ホテル』なんじゃない?」って話していたら

 本当にそうだったので、ぱぱと大爆笑  きょと~んとしてる麦さんに

 「ね~麦さ~ん。8月に麦さんが初めてお泊りしたところだよね~~」と話しかけ・・・・



 はっ

 その時の記事を書いてない  忘れてたよ

 これは初めてのお泊りなんだから、書かなきゃいけないよね


 という訳で、「いまさら感」満載の鬼怒川旅行のお話。

 今年中に載せられてよかった・・・・・。

 服装が寒々しいところはスルーしてください・・・・m(__)m




 明け方車で出発し、ドッグランのある那須高原SAで休憩。

  ①那須高原SA

 お友達、いっぱい来るといいね~~~(AM6時)。



 って待っていたら、チワワさんが来てくれた

 小さいのに、コーギーさんの事が好きなんだって

  ②お友達来た♪


 ちょっと遊んでみる。

  ③ちょっと遊んでみる。



 でもこの頃は、大きい犬種の子とプロレスをして遊ぶしか、した事がなかったので、

 小さい子とどうやって遊んでいいのか分からなかったらしい。
 
  ④大きい子待ち

 チワワさんがいるのに、他のお友達を待つ麦さん。チワワさん、ごめんね




 そんなかんじで那須高原のドッグランを後にし、どこかの道の駅(お名前忘れた)の

 原っぱで探検。

  ⑤るんるん♪



  ⑥原っぱ堪能



  ⑦楽しいっす



 麦まま。、初めて鮎のお刺身食べました おいしかったです

 日本酒ほしかった~~~

  ⑧初!鮎刺身





 色々寄り道をして(はしょりすぎ?)、鬼怒川到着で~す。

  ⑨ままと。


  ⑩こんなんなってます



 ここが最近旅行番組でも出ていた「きぬ川国際ホテル」さん。

 確か、ペットと泊まれる宿のパイオニア的なホテルって聞きました。

  ⑪きぬがわ国際ホテル






 お部屋に荷物を置いてから、わん専用のプールへ行ってみた。

 ゴールデンちゃんがいるよ~麦さ~ん。

  ⑫ゴールデンちゃんと

 一息遅かったね。ゴルさん、もうお部屋に帰るんだって。




  ⑬遊ぼう!

 出ました、麦さんの「帰っちゃやだ攻撃」。ダメだよ~。ままとプールで遊ぼ~~。



  ⑭お水の器じゃありません

 違います。お水飲むんじゃなくって、お水に入るのよ。




 ボールで釣って、入水させてみた。

  ⑮初めてのプール




 水が少ない川でバシャバシャ遊ぶのは好きだけど、これだけ水があるのは嫌みたい。

  ⑯乗り気じゃない

 楽しくないですか、そうですか。

 兄弟のちくわくんなんか、12月になっても川に入水するほど好きなんだよ~。

 お水大好きなお友達とかが一緒だったら、楽しく遊べたのかもしれないね。

 来年の暑い時期、ちくわくんと遊んでもらって、泳ぐ楽しさを教えてもらおうか。






  ⑰ご挨拶

 まったくプールには入らず、その周りでポメさんと遊んで部屋に帰りました。




  ⑱ぱぱありがと

 体をぱぱに拭いてもらい、なぜかご満悦っぽいお顔。よかったね。



 けっこうはしょった割には長くなってしまった・・・。

 次回に続きます お付き合いのほどを・・・ m(__)m




 ご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加してます。お手数ですが、下記のバナーに
 暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







幸せな一日

12.07.2012
 こんにちは。お久しぶりです また日にちあいちゃったよ~~。

 やっぱり師走だからですかね、バタバタしてます。

 (単にやらなければいけない事を溜めていたからという説も。)

 おさしんがたまってきちゃったなぁ。

 頑張ってUPしますので懲りずに遊びに来てくださいね




  先日ね、ぽちにいたん&マギーさん家にテトラを送らせてもらったんです。

   そしたら なんとROYCEのチョコをいただいてしまいました

     ろいずちょこ

 代金まで多くいただいちゃったのに・・・・・エビでタイを釣ってしまいました 

 もしくはわらしべ長者。

 ぽちかあさん、ありがとうございました m(__)m かえって申し訳ありませんでした

 ぽちかあさんのお誕生日、教えてくださいね~~~



                     

 12月5日。  麦まま。、めずらしく都心へおでかけしました。



 飯田橋のGRATOというお店でランチです。

  GRATO.jpg

 誰とランチするのかって?? うふふ~それはねぇ~~~




 この方達とです じゃんっ

 ブログで仲良ししていただいている

   でこちゃん起きた

 『チビコギ みかん』のみかんお姉ちゃんとそのお子様、でこちゃん

 (でこちゃん、ハンバーグ食べてねんこしてたんだけど、デザート来たら起きたよ
  というか私、会えて興奮していたのとお話に夢中になっていたのがあって、
  料理のおさしんが1枚もない ダメダメです



 お住まいは福岡なんだけど、ご用事があって、これから時々東京にいらっしゃるんだって

 遊んでもらえる~~やった~~

 車の運転をもっと練習して、都心まで行けるように頑張るから。

 そうしたら麦さん連れて来れるから、今度会ってモフモフしてやってね



 シールブックのどこにシールを貼ろうか、思案ちぅ。どこに貼るの?うまく貼れるかな?

 どこに貼ろうかな~




 お きれいに貼れたね~~お上手で~~す

 よくできました~~ぱちぱち~~~

  よくできましたぁ

 かぁ~~わい~いねぇ




 東京に初めて来てまだ4日しかたっていないのに、会ってくれたお二人さん。



 なぜかというとね・・・・・

 みかんお姉ちゃんのお知り合いの「大吉さん」という方が、こんな素敵な絵を描いてくださって、

 みかんお姉ちゃんが早く私に渡してくれようとしたからなの~~




 では・・・・・・・・・・




 行きますよぉ~~~~~~



 

 じゃじゃんっ




  大吉さんありがとうございます!

 なんと  うちの麦さんですっ  

『チビコギみかん』さんからうちのブログへ遊びに来てくださって、ドッグランデビューの時の

 動画を見て描いてくださったそうで 

 みかんちゃんのブログで、みかんちゃんとでこちゃんの絵が載っていて、

 とても優しいタッチで「いいなぁ~~~」と指咥えてみていたの~~。

 まさか麦さんをこんなにかわいく素敵に描いていただけるなんて






 お家に帰り、お留守番していてくれた麦さんにお見せした。

 すごい嬉しいねぇ、麦さん~~。これ麦さんだよ~~。一緒にパチリ

  ぼくなの。

 ぱぱにも見せたら「すごいなぁ~~」と大喜び。

 絵を持ちながら2人と1頭で家の中を大移動し、どこにかけようか悩んだ。

 24時間見れるところがあったらいいんだけど、無理よね

 直射日光が当たる場所もよくないでしょ。いいところを探さないと。


 大吉さん どうもありがとうございましたm(__)m m(__)m

 麦家の宝物です 大事にかけさせていただきます




 みかんお姉ちゃんからも色々いただいてしまった


  ↓これはぱぱとままに。

  いただきもの

 通りもん(右)、おいしいよね、大好きです。

 博多ラーメン(左)、すっごく気になって早く食べたいんだけど、

 ぱぱが帰宅遅かったり飲み会だったりして、まだ食べられてません。

 まま一人で食べちゃおうかしら。全部(え



 麦さんにも例のピンクブタさん(爆)と、下の骨付きお肉の形のおもちゃをいただいたよ。

 ブタさんは4代目になるので待機。骨付きお肉をあげることにしました。

 もう自分のものって分かっている麦さん。

  それわぼくのだよね!



 これもかなり気に行ったらしく、長い時間遊んでましたよ。


  



 そしてベッドに持って行って自慢げな顔。よかったね。

  得意げ



 この日は、ブログを始めて本当によかったなぁと思えた日でした。

 素敵な絵をいただいたのもすごく嬉しい。

 それにみかんお姉ちゃんはじめ、いろんな方と知り合いになれた。

 ブログをしていなかったら築けなかった関係。大事にして行きたいね、麦さん。

 こんなゆるゆるの麦家ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。



 ずっと更新できなかった時にも遊びに来ていただき、ありがとうございます
 今年もあとわずか、せわしない日々が始まると思いますが、頑張って更新しますので
 今日も下記バナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







寒いっ

 北国の方に怒られちゃうかもだけど、寒くて泣きそうです。

 でもかわいい麦さんの為に、「今からそんな格好してたら真冬どうするの?」って

 言われそうな、ベンチコートを着て散歩に出かけてます。

 でももう、12月なんですもんね。寒いのは当たり前かぁ。

 やだなぁ、大掃除・・・・ぶつぶつ・・・・



            


 昭和記念公園のおさしんを使って、少々番外編を。



 前回のようにみんなでわいわい遊んでいるところへ、かわいいコギさんが

 ランの中へ入ってきた。


  かわいいおとめちゃん

 3歳の女子コギ、おとめちゃん。とても可憐でかわいい子

 ノアくんと同じ、ふさふさおしっぽを持ってます。



 どうやら麦さんのタイプだったらしく、ずっとノアお兄ちゃんの後をくっついて回っていたのに

  ノア&麦







 おとめちゃんに好き好き攻撃をしはじめた。

  好き好き♪



  あたっく全開



  レディーのおちりをっ!



  嬉しそう



  うざっ


 「もうそろそろガウられるだろうな~。大人コギさんの洗礼を受けるがよい。」

 とままは思っていたんだけど、ガウられなかった。

 というか、あんなにしつこくしたのに相手にされなかった

 残念だったね、麦さん。もっと男を磨いて出直そうね。

 でもいいじゃん、麦さんには黒ラブのブランちゃんがいるじゃない。

 その前に ままがいるじゃない。ね。(違)



  自分よりもめちゃめちゃ細いイタグレさんが挨拶してくれたのに、

    怖かったのか、逃げる海くん。

  逃げる海くん

 でもけっこう遊べるようになったよね。

 次回は他犬とくんくんってご挨拶できるよう、頑張ろう


  なぜか海パパの足の間にはまって落ち着くノアお兄ちゃん。

  なぜそこに?



 パパLOVEな海くん、何か言いたそうでした。

  がーん



  ノア&麦のこぎぷろ。 ってか麦が弱っちすぎてぷろれすになってません。

  こぎぷろ

 ノアお兄ちゃん、また麦さんの事を鍛えてやってください。



 まだまだいっぱいおさしんがあるのだけれど、キリがないのでこれでおしま~い。

 お付き合いいただき、ありがとうございました~ m(__)m ペコリ





 いつもご覧いただきありがとうございます
 皆様の暖かい「ひとぽち」が更新する励みになってます
 今日もお手数ですが、下記バナーに「ひとぽち」くださいませ 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







 
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR