12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-31 (Thu)
 こんばんは。


 あのですね・・・・・・・いまさらなんですけど・・・・・・

 1月12日から1泊2日で、北軽井沢へ遊びに行ったお話をしても・・・いいですか?

 すっごく遅くなっちゃった。てへ。お付き合いくださいませ~~~。



                     


 「今年、麦家地方に雪が降るか分からないから、麦に雪を見せに行こうか」と、去年から話していて。

 でも年末年始は色々と予定もあるので、1月に行くことになりました。

 別に行きたいお宿も思いつかなかったので、キッチンリフォームの営業さんがお話していた

 「CARO FORESTA(カーロ フォレスタ)」系列にしてみる?となり、検索。

 そしたらその中の北軽井沢のRIOが、ウインターキャンペーン中で通常¥15,000が¥9,800になると

 試しに行ってみるかぁと何も考えずに予約、行くことにしました。



 麦家得意の、明け方出発


 麦さんのあさんぽは、途中の横川SA。寒いっ けど晴れててよかったね。

  1横川SA到着



 敷地内には「コニファーガーデン」っていう、ちょっとしたお庭がありました。

  2コニファーガーデン




  3ぱぱと

 はいはぁい。今行きますよ~。



 寒いのに、麦さんは元気だねぇ。

  4寒いけど元気


  5こんなんなってます



 なんて書いてある?

  6読めますか?

 あさんぽしてごはんをあげ、それからぱぱままがごはんを食べて、再出発



 碓氷軽井沢到着しました。

  7碓氷軽井沢



 「麦さんに雪を見せる」という事しか本当に決めてなく、来てしまった私達。

 「どうすっかぁ。とりあえずアウトレットでものぞいてみるかぁ。」と

 軽井沢プリンスショッピングプラザ へ。

 ままは初めてだよ。

  8軽井沢プリンスショッピングプラザ

 中庭から、スキー場のゲレンデが見えるーーー。

 今回は麦さんをお宿に預けるのも可哀想だから、何年もやっていないスノーボードをあきらめたけど、

 やっぱりこう見ると、滑りたかったな~~~。残念~。

 

 とても広い敷地内には、お店がたくさん。

  9お店いっぱい


 そしてきれい。

  10ゴルフ場のよう


 そしてとんでもなく寒い。 

 お店の中は暖かいんだけど、お外では話もしたくないくらい、寒い。

 でもところどころにストーブが。

  11ストーブあり



 ざっと簡単にお店を見て、Afternoon Teaがあったのでお買い物しました。

 そしてDOG DEPT もあったので麦さんと入ろうと思い、車でお留守番の麦さんをお迎えに。


 麦さんは軽井沢へ来てもスリスリです。
 
  12ここでもスリスリ

  13あんよピーン

  14楽しいらしい

 よかったですね。



 隅によけてあった雪(もう固まって氷状態)に興味津々。

  15初☆雪

 そんなの気にしないでいいよ。お宿ではもっときれいな雪があるからね。



 DOG DEPT に麦さんも一緒に入ったんだけど、あまりにもテンションで店員さんにご挨拶するので、

 ままに「お外で待機」を命じられました。
 
  16ままを待つ

 麦さんのお洋服がほしかったんだけど、イマイチほしいのが見当たらず。


 もうちょっとだけお散歩して、お宿へ向かおうか、ね。

  17るんるん♪


 長くなってしまったので、今日はここまで。

 次の記事も、さらにその次の記事も、申し訳ありませんがお付き合いくださいね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しています。
 お手数ですが、今日も応援のひとぽちをいただけますか???
 よろしくお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
麦ままさんの旅行記楽しみにしてましたよぉ^^
軽井沢って響きだけでも素敵☆
アウトレットも素敵な景色ですね
福岡の鳥栖のアウトレットなんか・・・こんな景色じゃないですよ><
景色は楽しめないですもん
うらやましいです☆
旅行記読むの大好きな私
凄い続きも楽しみです~~♪

No title * by ころでみ
軽井沢 大好き~麦さんうれしそ~ アウトレットは ちくわが来る前の夏 行って そのとき もうコーギーがほしくてほしくて よそのこぎさん なでなでさせてもらったんだ 寒さなんか 麦さんは まったく 関係ないね~
つづき 楽しみにしてま~す

No title * by しっぽノア
やっと軽井沢の記事がきましたー!
アウトレットに寄ったんですね。
お店が並ぶ通りの裏に広ーい芝生の広場?があるんですが、行きましたか?
買い物&芝生広場で私は、大好きな場所です!(何年も行ってないけど)
次は、お宿編かしら?
次もその次も楽しみにしてますよ~。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとう~~。
でもせっかく楽しみにしていてくれたのに、今回はほとんど観光してないのi-229

軽井沢のアウトレット、私も初めてだったんだけど、とてもきれいでしたよ。
お池には鴨さんまでi-274
でもめちゃめちゃ寒かったi-182
やはり軽井沢は、ウインタースポーツをしないのであれば
暑い時期の避暑地として行くほうがいいみたいです・・・i-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
軽井沢のアウトレット、初めて行ったよ。
めちゃめちゃ広いね~敷地~~~。お店全部見れなかった。
ちくわんが来る前の夏ってことは、一昨年の夏だね。うちは桃がいたわ。うちは夏、何してたんだろ。

それがね! アウトレットに黄緑色の怪獣の気ぐるみみたいなお洋服着たコギさんがいてね!
もしかしてDOGDEPTで売ってんのか!? って見に行ったんだけど、なかったのi-195
ほしかったな~。おされなころでみさんに「そんなの買うな」って言われそうだけどi-228i-201

はいっi-234 次の記事、頑張って書きますっi-87


しっぽノア様。 * by 麦まま。
お待たせしましたーーーーあははーーーーーi-237
しっぽノアさんを筆頭に、北軽井沢へ行ったのをご存じの方からすれば
「おっそいよぉ~i-201」ってなりますよね~i-229
しかも「食事がねっi-201」って愚痴らせてもらってるし、
「ちっこ事件」もご存じだしi-228i-201

はい。全然観光の予定がなかったもんで、アウトレット行ってみました。
てかそれくらいしか思い浮かびませんでした。
お店の裏の芝生広場・・・・麦がすりすりしていたところのことかなぁ。
ドッグラン?ドッグスペース?ってマップに書いてあったので、勇んで行きましたが、
子供広場って看板が・・・。なくなっちゃったのかな。
しっぽノアさんが行ったのはどのくらい前でしたか?
なんかエリアが増えたっぽいですよ。

それでは、次の記事を頑張って書きますi-220

No title * by ぽちかあさん
軽井沢の記事ですね。 楽しみにしていました♪
麦さんも家族で旅行 嬉しそうですね。 いいお顔してます。
横川SA は昨年9月に ぽちもお散歩・休憩しましたよ~~(^_-)-☆
次はお宿ですか? まだまだ続きますね。 楽しみ~~ 
またぽち&マギーを連れてそちらへ行く時には参考にしたのでよろしくです。

No title * by のこ
こんにちは~
軽井沢・・・って聞いただけで「きゃ~」って思っちゃいます。
なんだかすごくステキな感じ!おしゃれな感じ!高級な感じ!
スキー場もあるのなら・・・寒いですよね。
でも麦ちゃんは元気いっぱいですね。
かわいいスリスリに見惚れました。


ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
お待たせしましたぁ~~~i-229
他に、先にUPしなくちゃというものを書いていたら、だいぶ後回しにi-201

麦、みんなでお出かけが大好きです。車以外ではずっとニコニコしてるんです。
えっ、ぽちおにいちゃんとぽちかあさん、横川まで行かれたんですか!!
北海道から車ですか? すごぉい。

はい。次はお宿の記事なのですが・・・・・
あまり、というか全然参考にならない記事です・・・・すみませんi-201
期待せずに、さらっと目を通してやって下さい~~~i-228i-201

のこ様。 * by 麦まま。
こんばんはっi-185
軽井沢って、確かにそういうイメージがありますよねi-189 避暑地ですし。
でも、時期にもよるようです。今回分かりました。
でもアウトレットは今まで行った事のあるアウトレットとは違っておされでしたよ。

はい。んも~う、とてつもなく寒かったですi-6 風強いし。
見たいお店でもないのに、寒いから入ってみたりしました。
麦は寒くても、お出かけってだけで楽しいみたいでニコニコしていました。

個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
 先日の『わんこなしオフ会』の際に、いろいろなものをいただきました




 アリママさんからは

 いただきもの1

 「東京駅舎最中」と「釜カステラ」。それに麦さんのおやつ

 (自分のものだと分かったらしく、アピちぅ。)

 最中、すっごくおいしくて、すべて自分で食べました

  駅舎最中

 最中もね、ちゃんと駅舎の形をしているんだよ。

(すみません撮らずに食べてしまいました。)

 釜カステラはね、もったいないからまだ手をつけてないの。

 てかこれ、いいねぇ。東京土産にちょうどいいかも~~。

 今度買いに行こうっと。いいものを教えていただきました。





 cocoママさんからは

  いただきもの2

 こんなかわいいコギさんの袋に


  いただきもの3

 こんなかわいいコギグッズとおいしい干し芋。

 それとね、

  cocoママさんの名刺

 ブログのお名前などが載っている名刺

 いいなぁ、これ。

 私、ランとかで撮った際に、そのわんの飼い主さんに

 ブログにおさしん載せてもかまわないかって了承はもらうんだけど、

 恥ずかしくてイマイチブログのアピができなくて

 こういう名刺を作ってお渡しすればOKだよね。今度作ってみよう。




 みかんお姉ちゃんからは

  いただきもの4

 お菓子の詰め合わせ(シルシルミシルで紹介されてたものだそう)。

 わぁ~~い。お菓子いっぱぁ~~い




 それとぉ。開けてびっくりしたよぉ

  いただきもの5

 こんな大量の麦さんのおもちゃーーーーー すごいーーー

 麦さんにしてみれば、お誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんにきたかんじだよね

 案の定、ほしいと騒ぎだす麦さん。


  なにかください。

 すっごい真剣なお顔をして抗議するので、しょうがなく1個だけあげた。




 翌朝も得意げにままを見てから

  得意げ


 嬉しそうに遊びだしました。めでたしめでたし。

  格闘ちぅ






 ・・・・・と、ここらへんできれいにまとまるかな~と思い、を終わらせて

 立ったままメールを返信していたら。


 遊んでいたはずの麦さんの視線を感じた。

  どう?

 ・・・・何これ。



  乗っかっとる。

 おぉ。ままの足におもちゃを乗せたのね。(やらせじゃないよ) すごいじゃん麦さん。



 と、を撮っていたら

  近い!

 お顔がはみ出すくらい接近してきて、遊びの督促を受けました。

 え~。まま、忙しいんだけどな~(メール打ってるけど)。

 じゃあ、ちょこっとだけ、遊ぼうか


 って事で、おもちゃを投げて遊びましたとさ。

 今度は本当に、めでたしめでたし。

  みなさんありがと♪

 みなさん、本当にありがとうございました



  ままの足に乗ったおもちゃ、あれは本当にやらせじゃないんです。

   信じてもらえるかなぁ うちは話、作らないよ~~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。更新の励みになりますので
 お手数ですが、下記のコーギーバナーにぽちっとお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
こんにちは~
風邪ひいちゃったんですか・・・?
ちょうど流行る時期ですもんね。お大事にしてくださいね。

麦ちゃんがままを見上げる顔がかわいくて(^o^)
やらせだなんて・・・だれも思いませんよ~
遊んでほしくて足に乗っけてメールが終わるのを待ってたのね。
麦ちゃん♪おりこうちゃ~んヽ(^。^)ノ

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ~。久々に風邪ひいちゃいましたi-229
病院もね、風邪ひきさんであふれてましたよ。
私よりも重症な人がたくさんで、菌もらっちゃうんじゃないかと心配しました。

麦、気がつくとよくこんなふうに見上げているんです。
目があった時は「どうしたの?」って声をかけるんですけど、
だいたい要求は「おやつください」ですね (~_~;)
あまりに気がつかないでいると鼻をそぉ~っと私につけてきます。

やらせって思わないでくれますか!! よかったぁ~。
なんかねぇ、あまりにも出来過ぎてて疑われるかなぁと。
ありがとうございます m(__)m

* by ふうりんコンビのまま
わんは、忙しそうにしてると
構ってほしいらしく、わざと気をひくようなことしますよね♪
先代のわんなんか、お手で ちょんちょん
してましたよ(^0_0^)
よほど構ってほしかったのでしょいね(笑)

* by 海ママ
風邪引いたの~(><*)ノ~~~~~
インフルエンザが流行ってるから気を付けてね!
麦くん~良かったね♪
沢山のおもちゃ~(*^▽^)/★*☆♪
ママにいっぱい遊んでもらえるね(笑)
我が家の海も遊んでと、おもちゃを口に加えて上から目線!!
いつも引っ張りっこで遊んでるよ!
身体が大きいから引っ張りっこ疲れます(>_<)
この間またドックランに連れて行きました~パグに追いかけられてイラッとしてたよ(笑)

No title * by cocoママ
信じますよ~
うちのココも よくおもちゃを持って来るもの。
「投げて~♪」ってね!
でも、麦くんのように、ちゃんと足の上には乗せられないかな^^
麦くん、アピール上手ですね~ ^m^
みなさんからのおみやげ、素敵なものをたくさんいただき嬉しかったです。
でも、この次からは手ぶらで会いましょうね☆
名刺、あると便利だと思いますよ。
今まで 個人情報も表面に表記していたのですが、今回のために作り直ししました。
個人情報なしの名刺も用意しておくとよいと思います。

No title * by ころでみ
わ~お おみやげいっぱい!! よかったねv-290
こうゆうの うれしいよね~~
そうそう うちもお名刺 作ったよ~ 次回 会うときに持っていくね
まだ どなたにもお渡ししてないの  

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
お手手でちょんちょん。先代の桃もやってましたぁ。

麦もいろいろやってくれますよ。
最近は掃除機をかけていると「だっこしてぇi-178」ってくるし、
アイロンをかけようとするとアイロン台にあごをのせるし、
新聞読んでると、新聞に乗ります。

甘ったれさんなので、必ずどこかにくっついてますしねi-229

海ママ様。 * by 麦まま。
うん、久々にひいちゃったよぉ~~~i-241
私の記憶だと、お仕事辞めてからひいた事ないと思うんだけど・・・・
(分からん、嘘かもしんない。)
ぱぱのでもなく、麦のでもなく、自分のための病院へ行ったよi-228

海くんは引っ張りっこが好きだって言ってたねi-185
確かに大柄さんだから、お相手するの大変そi-229
麦は引っ張りっこも好きだけど、おもちゃを投げてもらって
取りにいくほうが好きかなー。投げる前に気がはやるのか、先に走っていくよ。

おー。ドッグラン行ったi-189 どうだった?
他のわんとご挨拶できたかな???

cocoママ様。 * by 麦まま。
信じてくれますかi-189 ありがとうございますぅ。
いつもは麦も足の上には乗せませんよi-185 今回初めてです。
置いたところにたまたま私の足があったんでしょうね。

そうですね~~。手ぶらにしましょうか。
でこちゃん連れて、遠くから来るみかんお姉ちゃんも大変だし。

名刺、作ろうと思います。絶対便利ですよねi-175
オフ会でお話した通り、自分のブログに自信がないので
「えっと、私、ブログやってて・・・・ゴニョゴニョ」って
フェードアウトしてしまうのi-6
でも、名刺さえ作ってお渡しすればいいんですもんねi-189
素敵なのができるといいな~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんi-185 
行く時よりも帰るときのほうがお荷物たくさんで、幸せな気分で帰っちゃったi-237

ほんと!! ころでみさんのとこもお名刺作った!?
いいないいな~~。きっとすごくおされなんだろうな~。
うちも作ろうっと。素敵なのができるといいな~~。

でも私、鈍くさいから、作っても家に忘れてお出かけしそうi-6

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
 こんにちわんこ。

 久しぶりの更新となります~。

 実は風邪をひきましてですね、久しぶりに(自分の為の)病院に行ったりしてました。

 こんな時期ですからね。

 いつもはがらぁ~んとしている行きつけの病院(内科)に16人も患者さんが

 1時間以上待ちましたよ~。みなさんも体調にお気をつけくださいね~。



 さて。風邪をひく前のお話。

 1/23、東京・木場にて『わんこなしのオフ会』が開かれました(遅っ

 (って・・・・風邪をひいてダウンしている間に、みなさんきれいに読みやすくUPされていて

 『いまさら感満載』なのですが・・・・・えへへ

 多分私の記事よりもお三方の記事のほうが読みやすいと思うので、リンク貼らせていただきました。)


 最近できたという深川ギャザリアというところでランチです。

  深川ギャザリアレストラン





 メンバーは・・・・・・



12月に引き続き、「東京遠征第2弾」の チビコギ みかん のみかんお姉ちゃん&でこちゃん

 またお会いできて嬉しいよん 


  シールお似合いですよ♪

 シールをお顔に貼って、おしゃれし始めたでこちゃん。

 お似合いですよ~

 でもせっかくのつるつるお肌が荒れちゃうかもしれないから、取りましょう





今回初めましての アリスに首ったけ のアリママさん

  アリママさん&アリスちゃん

 大吉さんが描かれたアリスちゃんの素敵な絵と、アリママさん。

 本当にかわいい、癒される絵ですよね~。生アリスちゃんにもいつか会いたいです。





そしてこの方も今回初めましての ココの部屋 のcocoママさん 

  cocoママさん&アリママさん

 このお二人は、みかんお姉ちゃんのブログのお知り合いで。

 みかんお姉ちゃんが上京するにあたって、最近私も仲良くしていただいたの

 ちゃっかりオフ会に入れていただいちゃった ありがとうございます


 初対面で、とても緊張していた麦まま。でしたが、お二人ともとても優しく、話題も豊富で

 最後の頃には緊張はどこへやら。とぉっても楽しく過ごさせていただいたの~~~。

 私もこんな大人になれたらなぁって思わせるお二方でした。



 
 今回はイタリアンのお店「パリアッチョ トラットリアイタリアーノ」を選びました。
 (なぁ~んてふつーに書いてみたけど店名覚えてなくて
 アリママさんブログからパクりました




 ランチでオーダーしたお料理


 小エビとトマトクリームのパスタ

  パスタ



 ビスマルクとカプリチョーザのピザ
 (これも名前忘れてたんだけど、みかんお姉ちゃんブログからパクりました~
  ピザ

 あとスープもあったんだけど、楽しくて撮るの忘れた~




 でこちゃん、おりこうさんにピザもパスタも自分で食べてました。

 自分でできてエライね

  ピザもぐもぐ




 お腹もいっぱい、でもみんなの輪の中にいたい、参加していたいと、

 寝ないように頑張っていたでこちゃんでしたが・・・・睡魔に負けてねんこ。

  でこちゃんねんこ



 いっぱいお話して、いっぱい笑って。楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのね

 さよならするお時間となりました。さみし~。

 お店出て、みんなで駅へ。


 ギャザリアの周りはちょっとしたお庭になっていました。

  きれい



 あまりに楽しそうだったので、後ろから激写

 左からみかんお姉ちゃん・cocoママさん・アリママさん。

  お話ちぅ



 最後にでこちゃんも見える正面から

 この時になって「集合写真を撮ってもらえばよかったな~」と思ったよ~。

 ま。また会えるからいいけどね

  また遊んでね♪

 本当に、とぉっても楽しかったです 

 色々お土産もいただいてしまって

 また遊んでやってくださいね。

 いつか、わんこも一緒のオフ会ができたら嬉しいなぁ。



 楽しかった余韻に浸りながら、出張から帰ってくるぱぱと落ち合うために、

 羽田空港に向かいました。

 (その頃人身事故で、アリママさんは帰るのに苦労されてたんですよね~

 お疲れ様でした)

  羽田国内線駅


  ぱぱ探さなきゃ



 向こうからヨレヨレのサラリーマンが来るなぁと思ったら・・・・・

  よれよれぱぱ

 ぱぱでした・・・・・。おかいりぱぱ。

 一気に現実に戻された瞬間でした。帰ったらお洗濯しなきゃ・・・・。



 ブログやっていて、こうしてお知り合いができて。
 本当によかったなぁと思いました。
 こうやって、もっとコギつながりができると嬉しいなぁ。
 まだまだお会いしたい方、たくさんいるのよ~。


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 楽しい時間を過ごせてよかったね☆のひとぽちを
 下記のコーギーバナーにお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : お友達
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

うふふっ^m^ * by cocoママ
麦ままさんらしい 優しい言葉で綴られたオフ会、
楽しかった時間がよみがえってきました(*^_^*)
大人というか、ただの年増の私ですが、
これからもヨロシクお願いいたしますね!
この次に会った時は みんなで写真を撮ってもらいましょう♪

パパさん、出張、お疲れさまでした。

No title * by みかん姉
麦ままさん、体調はどうですか
今、風邪がはやってますし、また寒い日が続いてますから、ぶり返さないように気をつけてくださいね><
先日は、お世話になりました~~^^
とっても②楽しかったですね
こうやって、ブログのおかげで、輪が広がるって本当素敵ですよね♪
この日も、色々とお世話になってしまった、麦ままさん
麦ままさんのように、気配りのできる女性になるのが、目標ですよぉ☆
パパさん、うらやましいです^^
そして、出張お疲れ様です☆
でこパパは、今日から3日間、鹿児島らしいですw
パパさん、羽田までお迎えで、すごい喜んでたでしょ~~♪

* by ふうりんコンビのまま
インフル流行ってますから…
お体お大事に!!
わんのことには敏感だけど…
自分はつい後回し(涙)

No title * by ころでみ
お疲れ様~~~楽しんでこられて良かったねv-290
大人になるとなかなか そこからスタートって難しくなってくるけど
すごいね~同じコギブロガーだし 話も尽きないんでしょうねv-345
今 ほんとに一気に 風邪ひきさん 多し・・・気をつけなきゃって思ってたとこよ お大事にね

cocoママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。優しいのではなく、ボキャブラリーが貧困なだけなんですi-229
本当に楽しかったですねi-189
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますi-178
はい。せっかくなので、集合写真ほしいですi-185


みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとう~~。
めずらしくきちんとお薬を飲んでいたからか、だいぶ良くなりましたよ。
でも油断してちゃダメですよね、気をつけます。

こちらこそ、お世話になりました~。なんか色々いただいてしまってi-201
ブログのおかげでできるお知り合い。ほんと素敵ねi-185
大事にしていきたいつながりだと思います。

私!? 何もしてないよ。
みかんお姉ちゃんは立派にでこちゃんのママしてるじゃないですかi-234
私のような女になっちゃダメですよんi-278

ぱぱ、お迎え行っても喜んでませんでした。
開口一発「疲れた」とi-195
まぁ、よく考えたら交通費が余計かかっただけだったような・・・・?
でも私は空港に行けたからいいの。なんでだか分からないけど好きなんですよね~空港。

でこパパさん、鹿児島出張ですかi-189
同じ九州だけど・・・・微妙な距離ですね~、会ったりするのかな?

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
確かにインフル流行ってますよね~。
病院へ行った際も、私よりあきらかに重傷な人たちがたくさんいて、
逆に菌をいただいてしまうんじゃないかとドキドキしましたi-229
ありがとうございます、気をつけます。

そうなんですそうなんですi-197
麦の場合は大人しいだけで「具合悪いのi-198i-282」ってすぐさま病院へ
行くくせに、自分の事だと放置。どこも同じですかね~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんi-175 みなさんいい方でとても楽しかったよi-185
年代も住む地域も違うのに、コギを飼っている・ブログを書いているという事だけで
つながりができるって、とてもすごい事だよね~。しかも話がつきないi-179
たくさんしゃべってたくさん笑って。よかったです。
ころでみさんも、いろんな方とランでお会いして、ブログのコメでお話してるじゃない?
そういうのもいいよね~。輪が広がるもんね~。

あ、今回初めましてだったcocoママさん、「こーたとおでかけ」のパパさん?ママさん?と
お知り合いだそうです。色々輪が重なりあってるねi-179
今度ちくわんところも遊びに行かれるかもだよ~。

ころでみさんは今のところ、風邪ひいてない? 
私、喉にきちゃって、咳で寝られなくて辛かった~。
お気をつけて~。

No title * by アリママ
こんにちは♪
お風邪のほうはその後どうですか?
お大事になさって下さいね☆

もうすぐ1週間ですねぇ~
楽しかったですね!
みんなでおしゃべりして、笑って、本当に楽しいひとときでした。
麦ままさん、お食事の取り分けやお皿のお片付けや、
その他にも沢山動いて下さって、本当にありがとうございました。

和気あいあいの写真、とてもいいですね☆(^m^*)
麦ままさんの優しいタッチのブログ、素敵ですね♪

昨年末から、東京をあちこち出掛けよう!って思ってね。
むかーしの短大生、むかーしのOLのまま、今の東京をあまり知らないし、、、
それに、結構便利な所に住んでいるのに何も知らない状態なので。
それと、出掛けるとなると、それなりにおしゃれにも興味が湧くしね♪

お出掛けは色々自分なりに行きたい所をいくつかあげているのですが、
そうだ!「おばあちゃんの原宿『巣鴨』」にも行ってみようかしら?
なんて思ってもいます。
いやいや、ちょっとまだ早いけど、でも元気なご年配を見に行きたいのもあるし、
とげぬき地蔵さんにも行った事がないもんで。σ(^^*)


是非またランチ&おしゃべりしましょうね~

アリママ様。 * by 麦まま。
こんにちはぁ。
風邪。めずらしくきちんとお薬を飲んでいたので、だいぶよくなってきました。
ありがとうございます m(__)m

やっと先ほどオフ会関連すべてを記事にできました☆
楽しかったですね~。
ちょっと動いたのはたまたま目についたからなだけでi-179
ピザも思いのほか大きくてテーブルせまくかんじたし。それだけです。
和気あいあいの写真、いいでしょ~i-178
とてもお三方が楽しそうにお話しながら歩いているので、撮ってみましたi-236

東京~、私も勤めていたけど、あまり、というか今も昔も全然知りませんi-229
どんどん変貌をとげますしね~。おしゃれするのも楽しそう。

去年だったかな、旦那とふらっと巣鴨へ行きましたよ。
とげ抜き地蔵さんもお参りしました。
巣鴨は、なんというか、はつらつとしたパワーじゃないんですけど、
言葉では言い表せない、不思議な雰囲気のパワーみたいのがありました。
アリママさんはどう感じられるかな。
行かれたらUPしてくださいね。楽しみにしています。
ランチ&おしゃべりも楽しみにしてます~~~♪

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
 お誕生日の次の日。晴天 だけど 強風&寒い 。


 麦さんと一緒に、近所の「昭和記念公園」へ行って来た。

  1到着♪


 門の前で誓約書みたいのを書いているまま。





 来た事のあるところ&わんこがいっぱいなので、麦さんウキウキしています。  

  2ドッグランついた。






 いざ、放牧  

  3物色中





 トライのコギさん、まろちゃん(男の子)がいた。こんにちは。

 1歳と2ヶ月なので(もし違っていたらすみません

 麦さんよりもちょっとだけお兄ちゃん。

  4まろちゃん




 遊んでもらえてよかったね。

  5遊んでもらったの♪





 まろちゃんが帰ってしまったので、今度はフレブルちゃんをお誘いしてみる。


  6フレブルさん

 ドッグランデビューの時に遊んでもらったからか、元々好きなのか、それは分からないけど、

 麦さんはけっこう、フレブルさんと遊ぶことが多いね。お声をかけるものね。



  7こちらもフレブルさん


 フレブルさん2頭に狩られる麦さん。

  8狩られる麦さん

  9フレブルさん好き?

 楽しそうだね~~~。




 小型犬ちゃんが多くなってきたので、休憩がてら、園内を散歩することに。

 駐車代¥800+入園料¥400×2人 = ¥1600を払っているんだから、

 ちょっとは園内も見ないとね。(せこい)

  10園内散歩




 1月のこの寒いなか、チューリップが咲いてるよ。

  11チューリップ

  12かわいいね



 12月~1月にかけて咲く、アイスチューリップっていうお花なんだって。

 背丈が短くて、かわいい

  13アイスチューリップ説明



 トピアリーもかわいいねぇ。

  14トピアリー




 園内にはまだ雪が残っていて、そこへ行こうとする麦さん。

 本当に雪が好きになったね。

  15雪好き




 だいぶ休憩ができたので、再度ドッグランへ行った。

 大きい子、来たかな???

  16ドッグラン再び




 中型犬よりも大きい子達が来てるね、よかったね。


 でも・・・・・・・

  17相手にされず。


  18断られ。



 自分よりも小さいからか、足が短くて胴が長いからか。

 麦さん、相手にしてもらえません。あららぁ。




 ぽつーーんとたたずむ麦さんを不憫に思い、もう帰ろうかとしたその時。

 麦さんが嬉しそうに走って行った。 ん? どした???

  19まろちゃんカムバック

 わーーーー

 帰っちゃったと思っていたまろちゃんが来てくれたーーーー

 だから喜んで走ってったのねーーー。

 今度はおしっぽつきコギのボビーくんて子も一緒だよ。

  20・3コギ




 まろちゃん復活で、コギプロが開始されました。

  21コギプロ開始


 ちょびっとですが、動画も。

 (他にも撮ったはずなのに、これしか残っていない・・・ぱぱ消したか!?)


  

 まろちゃん&麦さん・時々ボビーくん。あとシュナさん?

 

 まろちゃんの後を追う麦さん。つながってるじゃない。

  22つながっているコギ




 まろちゃん、麦ぱぱに甘えてくれました。かわいい♪

  23甘えてくれるまろちゃん




 本当に優しいお顔のイケメンさんだよね。

  24優しいお顔のイケメン




 ドッグランをおいとまする前に、2頭で仲良くお水飲みました。

  25仲良く水飲み




 いっぱい走っていっぱいコギプロして。楽しかったね。

  26また来ようね。

 また会えるといいね~~~。







 お家に帰って、ねむねむです。

  27爆睡ちぅ。

 楽しんでもらえたかな。

 今度はどこに行こうか。楽しそうなところを探して一緒に行こうね、麦さん。



19日・20日と続けて、麦さんに喜んでもらおうと、ぱぱまま、頑張りました。
これからも楽しいところへおでかけしようと思います。
「ぱぱまま頑張ったね、麦さんよかったね」のひとぽちをいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします m(__)m

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





      
* Category : ラン
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
わ~~楽しい~~動画もばっちり!
らんは 楽しいよね 気に入った子、そうでもない子って判断してるし・・・
寝顔が そっくりで ちっと驚き~~そっか!似ててあたりまえかあ
性格もいい がうらないよね  他の子に吼えないし 怒らない ばーみっこ!!
ルーママのいつも ニコニコスマイル 愛されオーラを引き継いでる? 笑
皆に可愛がってもらえる性格は 良かったね
そうそう 大福 いいでしょ? 私は 気がいってしまった いた~いおばさんと
化して 遊んでます

お世話になりましたっ(^^) * by まろデス^^
v-411むぎママさんv-266

先日は本当に楽しく遊んでもらってありがとうございましたv-238
ブログにも載せていただいて、ニヤニヤしながら読ませていただきました(^^)

また是非一緒に遊べたらって思いますv-352
よろしくお願いしますv-286e-70

* by ふうりんコンビのまま
麦くんも、とーてもフレンドリーですね♪
ふうりんコンビも、姉妹に再会したのですが、どうもりんくんが…(笑)
犬みしり 人みしりなので…
バーミーままに抱かれた時も
どうしよう…
みたいな感じで(爆)
コギさん3びきめです
が、初めてのタイプです(*^.^*)

No title * by のこ
麦ちゃん楽しそう~♪
こんなに楽しんでくれたら行った甲斐がありますね。
麦ちゃんはみんなと一緒に遊べていいですね~
うちはちょっと距離がないとダメなの・・・
羨ましいわぁ。

コギちゃんってそういえばしっぽがないですもんね。
しっぽがあるコギちゃんもいるんですね。

麦ちゃん楽しいお誕生日で良かったね(^o^)

No title * by みかん姉
うわぁ~~
凄い楽しそう^^
麦君、本当フレンドリーで、良いですね♪
誰とでもすぐ仲良くなっちゃう^^
帰って、このねむねむの表情みたら、凄い楽しかったの伝わりますよね^^
良いなぁ②
私もこの間に入って走りたいなぁ~~
みんな可愛すぎです^^
冬に咲くチューリップも初めてみました
こんなのあるんですね!!


まろちゃんファミリー様。 * by 麦まま。
ブログ訪問&コメ、ありがとうございますi-237
「ブログ載せさせてくださいね~」なんて言いながら、とても時間がたってしまいましたi-201
ごめんなさいi-201i-201

こちらこそ、麦がまろちゃんにとても楽しく遊んでいただいてm(__)m
後半まろちゃんが出現してくれなかったら、麦、きっとつまらなかったと思います。
ありがとうございましたi-178

昭和記念公園には、頻繁に行かれるのですか?
またお会いできて、一緒に遊べればいいなと思います。
お友達のトイプーちゃん(ごめんなさいね、お名前がi-6)もねi-185

こんなしょーもないブログですが、暇つぶしにでも遊びに来てくださいなi-179
コメも大歓迎です。
それではまた~~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
久々動画をUPしてみましたi-58 手間取ったぁi-6
ランでコギさんと遭遇すると、麦だけじゃなくて飼い主もテンションあがるねi-179
楽しかったです。まろちゃんがいい子でよかった。

定位置のソファーで寝てるちくわん見て、「麦じゃん」って思ったよ。そっくり兄弟だね。
大福かわいすぎでしょ~。あの窮屈感がいいのかな。
麦も好きかなぁ。今度無理矢理つめてみようかなi-278
だいじょぶi-234 イタくないから。
私なんか麦と遊んで毎日4~5回は「自我崩壊」か?ってくらい壊れるから。

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
はぁ~い。フレンドリーすぎるくらい、フレンドリーですよ~~i-237
アイちゃんブログ拝見しました。りんたろうくん、ちょびっと怖かったのね~。
いつもふうちゃんがそばにいて、安心してるってのがあるんでしょうか。
目が泳いでいる写真、かわいかったです。

のこ様。 * by 麦まま。
はいi-178 麦、相当楽しかったみたいです。
強風が吹くなか、頑張った甲斐がありましたよi-229
麦はまだ、イタイ思いをしたことがないのでみんなに声をかけるんだと思います。
このまま嫌いな子ができることなく、大きくなってくれたらなぁ。

コギさんはね、もともとおしっぽあるんですね。
おしっぽないのがスタンダードな形なので、生まれてから切ってしまうんです。
きつねさんみたいなふさふさのしっぽですよ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦、とても楽しかったみたいです。
強風がふきすさぶなか、頑張って連れて行った甲斐があったよぉ。
みかんお姉ちゃん、一緒に走るの??? 大変だよ~疲れるよ~~~i-229
麦と一緒に走ってもらうために、車の運転の練習、頑張るねi-234
木場公園で走ってやってくださいi-236

ね~。こんな時期にチュ-リップ見ると思わなかったです。
色々品種改良して、いろんなの作ってるんだね~。

個別記事の管理2013-01-21 (Mon)

 こんにちは~~~。


 前回は、たくさんの方から麦さんにお祝いコメをいただきました

 ありがとうございました m(__)m

 とても嬉しいです。麦は幸せ者・幸せコギです。



 去年の8月。麦さん7ヶ月の時。

 「今日も明日も、毎日麦がニコニコ笑っていられる幸せな日になりますように」

 そんな願いをこめた『今日も麦日和』という名前で始めた、このブログ。



 麦さんは今日まで、楽しい日を送ってこれたかな。

 ぱぱやままに、言いたい事、こうしてほしい事、あるかな。

 これからまた1年、いろんなところへおでかけしたり、一緒に遊んだり、

 楽しいことをたくさんしようね。

 ・・・・足元で寝てるけどね・・・・・・。


 これからも、こんなしょーもない、まったりゆるぅい記事ですが、遊びに来てやってくださいね



 そうだ。麦さんのママ、ルーチェちゃんのお家からもこんなかわいい、

 お祝いおさしんを頂いたのです

  お祝いしてくれたルーちゃん

 ありがとうございました~~ m(__)m またご対面してくださ~い。





                       




 さて。1/19、お誕生日当日のお話を。



 朝。

 ピンポーンとクロネコさんがお荷物を持って来てくれた。なんだなんだ???

 なんと、お友達の海ママさんから麦さんにプレゼントだった わ~お
  

  2ありがとう♪

 わんこの枕だってーーー キリンさんだね




  3キリンさん危うし

 あげたとたん、食らいつく麦さん。

 だめだよ~。これは噛み噛みするもんじゃないよ~。

 って言い続けたら、噛むのをやめた。




 ねんこし始めたので、頭の下へ滑り込ませてみる。


  4気持ちいい?




 いい夢が見れそうだね~~。

  5いい夢見ろよ!



 でもなんか・・・しっぽが・・・・

  6あれれ。


 ちょっと噛んだらしく、ぼっさぼさになってるわ。でも本体じゃなくってよかった。

  7ぼさぼさ





 昼。

 ひと眠りしてから、いつもよりも長いご近所お散歩へ。

 車のショールームの段差に乗って、ニコニコ。

  8ご近所散歩



 初めての雪を体験してから、好きになったらしい。

  9雪好き



 わざわざそんなところ歩かなくても・・・・・・

  10わざわざ・・・




 肉球冷たくない???

  11雪チェック




 夕方。

 予告通り、お誕生日スペシャルディナーを作り始めたよ。

 ケーキっぽいもの作るぞーーーー   おーーーー



 なんでだか知らないけど、自分のごはんを作っていると分かったらしい麦さん。

 ままの足元から離れない。

  12ぼくの?

 うん、そうだよ~~。麦さんのごはん作ってるんだよ~~。

 だからいい子で待っててね~~~。




 そして~~~~~


 できましたぁ~~~~~ じゃんっ

  13出来上がりー♪

 どうですか? どうですか? (二回も聞いてみた) ゴージャス・スペシャルに見えますか???

 頑張ったぞ! えらいぞ! 麦まま!



 これは「ケーキっぽいもの」。

 ふやかしたカリカリ・ヨーグルト・おから・トマト・ブロッコリー・にんじん・ひじき。

 ポイントは「1」「」のろうそくです。

  14ケーキっぽいもの




 そしてこれは「鰹節だしのしめじスープ」。

  16スープ



 そして最後は「いちご・リンゴ・さつまいものボール」

  15デザート

 

 麦さん、ずっと足元で待ってたのでほしくてたまりません。

 そう。おいしそうとかそういうことではなく。

 「待ってたのが長かったから早くよこせ」と

  17早く!



 ・・・けっこう作るのに時間かかったんだけどな~~~~~

  18味わってください。

  19お次はスープ

  20最後のデザート

 瞬食。すんごい早かったね。できればもうちょっと味わってほしかったな、まま。



  21満足です。



 でも、おいしそうに食べて満足そうなお顔してくれたから、いいかっ。

  22ぐっすり。

 滑り込ませたわけでもないのに、枕を使ってねんこし始めた。

 お腹いっぱいだし、気持ちいいんだね。よかった。


 明日はぱぱと3人でドッグランへ遊びに行こうね。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 これからも頑張って、麦のニコニコ顔を載せていきたいと思っています。
 お手数ですが、下記のコーギーバナーにぽちっとお願い致します

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 麦たん
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
麦ままさん凄いです~~~!!!!
めちゃめちゃ美味しそうなケーキ
麦君幸せだね~~
愛情たっぷり豪華ディナー♪
食べるの一瞬なのは、どこも一緒だよねw
私もいつも、もうちょっとゆっくり食べてくれたらいいのになぁって思ってますもん><
かわいいきりんちゃん枕で、良い夢みれそうですね^^
噛んだらダメって言われて、シッポ噛んでるって可愛すぎですw
バレないようにって思ったのかな?

* by ふうりんコンビのまま
ケーキに見えてるよ♪
お洒落に出来てますよ\(^^)/
麦くんも大喜びU^ェ^U

No title * by あかねママ
遅くなりましたが、麦くん1歳のお誕生日おめでとうございます。
長野で会ったときは小さかった麦くんが、もう1歳!
早いですね^^
ままさん、ゴージャス・スペシャルディナー凄いですね。
きっと麦くんもままさんの愛情たっぷりのお食事に満足したと思いますよ。
麦くん、たくさんウマウマ食べて、たくさんお友達と遊んで
元気で健康な1歳の毎日を送ってね♪

No title * by ころでみ
あらためまして お誕生日おめでとさん!!
嬉しそうだね~~それに すっごい豪華v-10
お互いに 幸せな 1歳を迎えられて良かったね
バーミーさんのお写真みたよ~~ さんこぎ よく似てる~
また 今後も ブラザーちくわをよろしくです
お出かけ行こうね

No title * by cocoママ
すご~い! ゴージャスなバースデーディナーですね☆
麦くんがうらやましいな^^
やさしい ぱぱさんとままさんの愛情に包まれて
この一年も元気に楽しく過ごしてね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ぽちかあさん
こんにちは。 とっても充実したお誕生日の1日でしたね。
わぉ~スペシャルディナー とってもゴージャスです♡

バーミままさんのところでお誕生日の3兄弟 拝見しました
とっても よく似てみんなかわいい♪
こんなに可愛く元気な麦さんたちを頑張って生んでくれたルーチェちゃん 
素敵ですねv-238

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
初めてですよ~こんなの作ったの~~~。
頑張りました~、私~~~i-87
毎日はできないわw
でも楽しかったですよ。
味付けとかないから、ある意味人間の料理よりも楽かもi-189

みんな、なんであんなにかきこむように食べちゃうんだろね。
もうちょっと味わえば楽しさも倍になるような気がするよね。

キリンちゃん、今のところは無事です。
しっぽだったらばれないと考えたのかしら。
それだったらお利口さんですよねi-185

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
ケーキに見えますか!
よかったです~~~。
麦は喜んでくれたのかなぁ・・・・
食べるのはめちゃめちゃ早かったですi-229

お里帰りはいかがでしたか?
メイちゃんもソフィーちゃんも参加だったんですね。
ふうちゃんもりんたろうくんも、元気いっぱい遊んでこれたのでしょうね。

あかねママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございますi-237
そうなんです、あのチビだった麦が、おかげさまで1歳になりましたi-189
体や顔つきは大人っぽくなってますが、行動はまだまだおこちゃまですi-228i-201
ディナー、頑張りましたっi-234 麦、満足してくれましたかねぇ。
でも何も味付けしなくていいから、旦那のごはんよりも簡単だったかもですi-229

はいi-185 
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て・・・・・
これからも健康で楽しい毎日を過ごしてくれればいいなぁって思います。

個別記事の管理2013-01-19 (Sat)
 1/19。

 今日は麦さんの1歳のお誕生日です おめでとう~~~麦さ~~ん

 ルーチェママのお腹からおぎゃ~と出てきて早1年・・・・

 今じゃママよりも大きくなって。

  おとなだよ。



 本当は今、色々書きたいんだけど、

 今日と明日は麦さんと遊びたおすことにしたので、後で書くことにします。

 (現在麦さんは遊び疲れて爆睡ちぅ。)

  接待イメージ図

 ※ おもてなしイメージ画像



 これからお買い物に行って、バースデーケーキ(っぽいもの)を作りま~す。

 ちくわ家のころでみさんも作るってお話だったから、

 ちくわ&麦兄弟、ママの手作りケーキ(っぽいもの)でお祝いだね~~~。

 2ママのケーキ(っぽいもの)の出来栄えが楽しみです

 今日明日は無理だろうけど、近々にUPできるように頑張ります



  僕も1ちゃいです。


 それではまた。

 とりあえずご報告まで。



 今日もご覧いただき、ありがとうございます。
 簡単な更新でごめんなさいです
 ぱぱが帰ってきたら(今日はお仕事)親子水入らずでお祝いします
 下記のコーギーバナーに「麦さんおめでとう」のぽちをいただけたら幸いです
 
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : 麦たん
* Comment : (25) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
うっわー!
麦さん!お誕生日おめでとうございますぅ♪
麦ママさんはきっと、今頃お誕生会の準備でテンテコマイですね^^
どうか麦さんの一年がまたさらに幸せなものでありますように…

* by ふうりんコンビのまま
麦くん
お誕生日おめでとう(≧∇≦)

雪すご~い



No title * by リュラパパ
麦さん1歳のお誕生日おめでとう御座います!
きっと今日は沢山遊んでもらってご馳走食べて今頃は夢の中?
これからも元気で愉しい毎日を過ごしてくださいね~♪

No title * by ぽちかあさん
麦さん お誕生日 おめでとうございます♡
まだまだこれから楽しいこといっぱい待ってますね(*^。^*)
少年から大人へ(?) の麦さんの1年も楽しみにしています♪

No title * by ころでみ
麦~~~~~お互い 僕チンたち 幸せだな~~~
ママがおいしいもん 作ってくれたし。またこの1年も
元気で大人の男として 貫禄つけるじょ~~~
ってな わけで ブヒは やられてしまいました・・・獲物として。。。

No title * by しっぽノア
麦くんお誕生日おめでとー♪
まだパピーだよね!と思っていたら1歳に・・・
楽しい、おいしい誕生日を過ごしてくださいね~。

おめでとう♪ * by なすびかあちゃん
お誕生日おめでとうー
ケーキ作ってもらったかな~?
パパ・ママにたっくさん遊んでもらって、大満足のお誕生日だね。
また一年、健康で楽しく過ごせますように♪
つづきブログ楽しみにしています♪

No title * by アリママ
麦ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
\^▽^/

まだ1歳なんですねぇ~~
アリスもそんな時がありましたねぇ~
いつの間にか7歳5ヶ月になっちゃいました。

これからいっぱい麦ちゃんと旅行とかドライブとかがありますね♪

麦ちゃん、元気に過ごしてね☆

そらママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅ~~~i-175
麦、1ちゃいになりましたi-190
昨日の夕方はおっしゃる通り、準備で大変でしたi-6
ぱぱのごはん作りそっちのけで頑張りましたよんi-185

これから着替えて、ドッグランへ行く予定です。
とりあえずお礼まで☆
ごはんの内容は、なるべく早くUPしまぁすi-179

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございます♪
麦も喜んでます~~~。

おもてなしイメージ画像・・・・
あれはお家じゃなくて、軽井沢へ行った際の画像なんです(~_~;)
(軽井沢の記事もUPしないとi-201
なのでお家周辺はもう雪はほとんど残っていません。

今日はお里帰りですね。もう出発してるかな???
楽しんできてくださいね~~~。
バーミーママさん・アイちゃんママさん・麦のパパ・ディランくんに
よろしくですi-179

個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
 普段ぱぱは、朝ごはんをお家で食べない。

 でも客先やらなんやらに直行したり、営業所へ行ったりする時はお家で食べるので

 ちゃんとした朝ごはんを作ります。


 いつもはお皿にザザッと入れるチキンライスだけど、

 気が向いたのできれいに盛り付けてみた。

 チキンライス コンソメスープ リンゴ 。 あ。サラダ写すの忘れた。

 おされっぽい朝ごはん

 ちょっとはおされに見えるかしら。



 ちょっと気をよくしたまま、麦さんのもおされにしてあげようと思って、

 カリカリをふやかして(朝はカリカリなの)、どんぶりを型の代わりにしておされにしてみた。

  麦のおされっぽい朝ごはん

 カメラをかまえるのを忘れたので、ごはんをむさぼる麦さんは撮れませんでした

 おされにしてもそうでなくても、麦さんには関係ないね



 でもリンゴはごはんの後であげるので、ちゃんと撮れたよ。

 おすわり → お手 → おかわり → フセ → おすわり → フセ → おすわり → 待てーーーー

  リンゴさん



 よしっ!

  がぶっ



 毎日そうなんだけど・・・・

 わざわざお皿の上から1個づつ、キッチンマットまで運んで食べるのはなぜ???

 ちゃんとお皿の上で食べてほしいのよ~~~。

  なぜそこで?



 麦さん、ぱぱがお家で朝ごはんを食べる時は、通常の2倍速でリンゴを食します。

 (なのでリンゴボロボロも2倍。やだーー。)

  ボロボロ



 そんでもって、自分の分のリンゴを食べ終わると・・・・・

  ちょうだい。

 ぱぱの分のリンゴをおねだりしに行きます。

 ぱぱはままと違って弱い優しいから、くれるの知ってるんだよね~。

 いったいぱぱは毎回、どのくらい自分で食べられているんだろう・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーにぽちっとお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
すごいすごい!! あれかりかりのフード?なの? あたしもやりたいよ どうやって?
教えてね~  そうそうフードって 今1日 何g?あげてるの? ライト用に変えてるんだけど 約200gくらいなんだ! これって多すぎかね?
いいね~いつも ほんわかな 感じが伝わってくるよv-10

No title * by のこ
こんにちは~
んまっ!朝からチキンライスなんてすごいすごい~
フルーツ付き?豪華~

そうか・・・体が大きいからご飯の量も多いのね。
なんて当たり前のことだけど
たくさん食べられてうらやましい・・・
ちろはこの半分くらいかな。

りんごはしゃりしゃりといい音たてて食べますね。
なぜかりんごは良く噛むような気がします。
果汁を味わってるのかな?

ぱぱさんのりんごを狙ってる顔がかわいい~

* by ふうりんコンビのまま
なかなか、お洒落な、モーニングでしたよ♪
わんは、みんな リンゴがすきなのかな~(?_?)
うちも、大好きですよ(*^^*)
日曜日にふうりんコンビ お里帰りしてきま~す♪
いつか、麦くんたちと会えるといいな(^0_0^)

こんにちは~♪(^^) * by アリママ
アリママです☆
麦ままさんちは神奈川県でしたよね?
私、かつてダンナの転勤で横須賀に住んでいました。
父のお墓が大倉山にありますからちょこっとだけ神奈川県の事も知ってます。
いよいよ来週ですね。
同じ関東地方ですから、また何回か逢えたら嬉しいですね。
愛犬ちゃん達も一緒にね♪
23日、どうぞ宜しくお願いします☆

No title * by cocoママ
毎日ではないとしても、朝からチキンライスを作っちゃうなんて
麦ままさん、すご~い!
我が家は 一応 毎朝食べて行くけど、パン食が多く、手抜き朝食です^^;
麦くんもおされ~にしてもらってよかったね♪
リンゴ、ココも大好きです。
以前は麦くんと同じように1つずつ外に出して食べていましたが
一口大(8分の1切れを6個くらいにカット)にして与えるようにしたら
器から出さなくなりました。
麦くんも もう少し小さくカットしてみては?


No title * by みかん姉
凄い豪華!!
朝からチキンライスに、デザートまで
本当主婦の鏡ですよぉ~~
パパさん幸せ者ですね♪
麦君もリンゴ貰えて、良かったねぇ^^
リンゴを狙っている麦君可愛すぎます~~♪


ころでみ様。 * by 麦まま。
えへへ。 簡単だよi-185
1、カリカリ入れた器に熱湯をひたひたになるまで入れて、ラップして放置。
2、完全にふやけたら形がなくなるくらい、ぐじゃぐじゃにかき回す。
3、どんぶりやボールにつめてお皿にひっくり返す。
  (ゆで卵はごはんをつめる前に入れました)

種明かしをすると「なぁ~んだ」ってなっちゃうねi-229
でもこれにデコすればケーキになるよねi-178 19日にやるつもり~。

ごはんは・・・・ものによって違うと思うけど、うちはごはんの袋にそってあげてるよ。
10キロ~230gってなってるから、125gくらいを朝あげて、夜は作ってるかんじ。
だから200gって多くないんじゃないかなぁ。うんPの状態は?どう?
でも・・・・ごはんの他におやつもあるからね~~~。

そう?? ほんわか?? そっかな~~~。
ダレダレな記事だからなi-229 いつも見てくれてありがとうです。

のこ様。 * by 麦まま。
こんにちは~~~i-1
全然すごくないですよ。夜ごはん作るついでにチキンライスの種だけ作って、
朝それにごはん入れて炒めるだけですから~~~i-229
リンゴは麦にむく、つ・い・でi-237

ちろちゃんと比べたら、麦は大きいですものね~(現在13キロ)
量もきっと違うでしょうね。ふやかしてるから余計多く感じますけど、あれは120gです。

リンゴ、噂ですが、噛んだ時のしゃりしゃり感がいいらしいです。
聞いていても気持ちいいですよねi-228
ぱぱ、毎回あの顔に負けて、リンゴをあげてしまいます。

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
おされにできてましたか? わ~い、ありがとうございますi-185

けっこうリンゴ好きな子、いるみたいですね。
しゃりしゃり感がいいらしいってバーミーママさんに聞きました。

日曜日お里帰りですか☆ いいなぁ~~。
アイちゃんもですよね~。
バーミーママさん、アイちゃんママさんによろしくお伝えくださいm(__)m
うちもお里帰りをしたくて色々模索中なんですけど・・・・
レンタカーは10キロ以下のわんじゃないといけないんですよぉ。
そうするとマイカー? フェリーですよね~。難しい~。

アリママ様。 * by 麦まま。
ブログご訪問&コメありがとうございますi-185
私、生まれは神奈川(川崎)なんですけど、今は東京の田舎(都下)に住んでいます。
横須賀ですかぁ。基地があってけっこうおしゃれですよね。
お友達があそこらへんにいたので、何回は遊びに行った事があります。

お話があったのが12月だったので、まだまだ先の話と思っていましたが、
もう来週なのですねi-189 楽しみ~~~i-237
大吉さんに描いていただいた麦の絵も持って行くつもりです。

はいi-175 アリスちゃんにもいつか会いたいです。
アリスちゃん、おこちゃま麦と遊んでくれるかなぁ・・・・。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますi-179

個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
 今日は成人の日ですね。

 新成人の方、おめでとうございます

 昔は1/15だったんだよね。


 成人の日かぁ・・・・(遠い目)。懐かしいなぁ。

 

                  








 府中の市場へお買い物に行った帰り、麦さんと多摩川の原っぱで遊んだ。

  すりすりしよっかな

 この日もとぉっても寒く風も強いので、誰もいやしない。




 でもそんなことはおかまいなし、麦さんは楽しそうです。

  寒くな~い。

 分かりました。今日も寒いなか我慢の限界まで、お付き合いさせていただきます。




  真剣なお顔

 あっ、おしい。あとちょっとで飛行犬が撮れたのにっ。



  くんかくんか

 走ったと思ったら、なんの匂いがするのか、くんかくんか活動。



  誰もいないね。

 誰も来ないね~~~。寒いからね~~~。

 てか、ままもぱぱも手がかじかんできたし、顔も強風で痛くなってきたし、

 肩も辛くなってきたから、もう帰りませんか???




 お家に帰って来ました。はぁ~~~、あったかい

  仲良くねんこ

 ぱぱは寒さの疲れの為、ねんこ。

 麦さんはいっぱい遊んだ疲れの為、ねんこ。


 どうでもいいけど、二人ともその体勢辛くないですか???

 そんな格好で爆睡するんなら、ちゃんとベッドで寝なさい!



 今年も麦さんとぱぱはLOVELOVEです。


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに暖かい「ひとぽち」をお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

激似 * by ころでみ
こんにちわ~~今日は 雪 すごいよv-12 寒いわけだよね
ぱぱと麦君の お昼ね いい感じだな 男通しの絆を感じるよ 笑
今回の遊んでる 麦様のお写真 激似とお見受けしてます。
一瞬 間違うくらい・・・

No title * by アイリスママ
関東地方はすごい雪のようで・・・
麦家周辺も積もっているのかな。

そうですよね。成人式って昔は1月15日でしたよね。
遠い昔のことで・・・忘れてしまいました。

寒ければ寒いほどパワーアップする麦くん。
人間は寒いけど、楽しそうな笑顔を見てると
ついつい好きなだけ遊んでいいよってなっちゃいます。
春までもう少し。頑張りましょうね。

ころでみ様。 * by 麦まま。
雪すごかったね~。風もあって横殴りの雨ならぬ雪i-229

男どおしの絆だから、私は入れてもらえないのよ~~~。
今年もベタベタなお二人さんです。

ちくわくんに似てるよね。私も思った。すごいねDNAって。
あんなにちびこかった二人ももう1歳。
早いわ~~~。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
はい。けっこうな勢いで降っていましたi-4
今は雨に変わっています。

そうなんです。人はブルブル震えているけど、わんはとぉっても楽しそうなんですよね。
しかもここは川岸でさえぎるものがなかったので、風が当たって辛かった・・・・。
あまりの寒さに手が震えて、写真が撮れませんでした。

早く暖かくなってくれるといいですね。

No title * by みかん姉
ニュース見てビックリしてます!!
雪が積もっている映像見ましたよ><
大丈夫ですか?
はらっぱでの散歩、麦君嬉しそう^^
可愛いなぁ~~☆
寒くて、飼い主は辛いけど、麦君の楽しそうな表情見ていると我慢できますよね^^
本当パパさんと麦君ラブラブですね^^
パパさん、メロメロなのがめっちゃ伝わりますよぉ☆

No title * by cocoママ
寒さなんてへっちゃらだ~い! のコギちゃんですよね~
それに付き合う飼い主たちは大変です(お互いに^^; )
麦くん、パパさんにベッタリなんですね。ラブラブ~e-266

明日の朝は道路が凍っているでしょうね。
お散歩、気を付けましょうね!

* by ふうりんコンビのまま
関東は、寒いみたいですね(涙)
九州は、お昼は 温いですよ(*^^*)

マギーちゃんの所は、まだ寒~い
わんは、寒さより、遊びのほうが勝ってますね(^w^)

* by ぽちかあさん
テレビで大雪のニュース見ました。
吹雪模様だったのですね。 お散歩 気をつけてくださいね。
北国でも 今シーズンは3回も転んでしまった私です(爆)
麦さんも寒さは大丈夫のようですね(*^。^*) 
マギーは毎日 圧雪の上で遊んでいます。
河川敷・・楽しそうな麦さんの笑顔ですv-221 
ママたちは大変だけれど・・・春までもう少し 頑張りましょうか~。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ご心配ありがとうございますi-189
確かに、思ったよりも降り積もったけど、休みだったからそんなに被害はなかったです。
麦家地方は16時くらいには雨になっちゃったしね。
でこぱぱさんは大丈夫でしたか???

寒いなか、遊びましたよ~~~。本当に寒かった~~~。
手の感覚がなくなって、カメラのシャッター押すのも一苦労でした。
まぁ、麦が楽しそうでよかったです。

今年も麦の定位置は、ぱぱのところらしいです(笑)
私の入る余地は・・・・ないですi-229

cocoママ様。 * by 麦まま。
さすがダブルコート、寒さもなんのそのですよね。
でもお家ではストーブにあたってぬくぬく・・・・
よく分からないコです。

なんだかしんないけど、麦はちいさい頃からぱぱLOVEで。
大好きらしいです。じぇらしぃ。

朝、窓からお外をのぞいたらカチンカチンに凍っている道が見えたので、
今日のあさんぽは中止にさせてもらいました。
もうだいぶ溶けて来たから、日当たりのいい道を選んでお散歩行ってこようかな。
cocoママさんはあさんぽ行かれました? コケませんでしたか?

個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
 8日はお日様出ていて、とても暖かかった~~~。

 寒いと動きがにぶくなるまま、久々にしゃかしゃか動きましたよ。

 干していたお布団を取りこんで、ベッドにおこうと思ったら。



 あら。

 もふもふ大好きわんこがいらっしゃるわ。

  ちょこん。

 最近「どいて」という言葉を覚えてくれて、台所ではどいてくれるのに、ベッドはどかない。

 え~。まま、きれいにお布団敷きたいですよ~~~麦さ~~~ん。



 えいっ  嫌がらせだっ どくよろしっ

  嫌がらせその1

 迷惑そ~~~なお顔をしながらも、どかない。




 じゃあこれでどうだっ。 枕のせちゃうぞ。

  嫌がらせその2

 耐えてます。



 じゃあ、もう1個のせちゃうもんねっ。

  嫌がらせその3

 それでも出てこない。



 のせるものがなくなったので、お布団叩きをのせてみた。

  嫌がらせその4

 出て来ない。 やめたやめた~~。ままの負け~~~。




  全然平気~

 むしろ暖かいから、居心地よくなっちゃったのかな?





                         



 普段夜寝る時は、サークルの中にわんこベッドを置いて、側面をキルティングで覆って、

 さらに天井部分をフリースで覆うという防寒対策をとってるんだけど、まだ寒いかなぁ。

 ↓は麦さんが我が家に来た3月、まだ寒いからと買った湯たんぽ。

  ゆたんぽ。

 湯たんぽじゃないな。お湯じゃないから。

 チンすると中の液体が暖かくなって、12時間くらい持続するものなんだけど・・・・

 麦さん、今渡したら絶対噛み噛みするよね。無理。こわい。

 何かほかに暖かく眠れるものがあるか、今度一緒にショップ行ってみよっか。ね。


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーにぽちっとお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 麦たん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

麦まま * by ころでみ
見てるだけであったかそ~ むぎちゃん 悪戯も かわいいのだ~
てこでも 動かない 感じがたまんないねv-10
おもいっきり 親ばかに なってしまいましょ!!笑

No title * by みかん姉
麦君凄いあったかそう♪
動じない所が、可愛すぎます~~
みかんも寒がりだけど、布団の中には入らないんですよぉ
ストーブの前か、毛布の上なの
あとみかんのベッドの中ね♪(バスの形の)
サークルの中が温かくなるグッツ見つかると良いですね^^
我が家、一緒にベッドで寝ているから、お役に立てなくてすみません~~><

* by ふうりんこんびのまま
麦くんの 勝ちですね(^-^)v
先代ワンコも、同じでした♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
遅くなっちゃってごめんね。
もふもふお布団や毛布が大好きで。いつの間にかいるんだよね。
ついついちょっかい出しちゃってヽ(*´▽)ノ♪

これからも親バカ満載ブログでーす(^o^)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
遅くなっちゃってごめんね。
もふもふ暖かいの大好きで、満足げなお顔でしょー。
桃もお布団には入らずに上に乗ってました。
あったかグッズ、探してみます☆

みかんちゃん、一緒に寝てるんですねー。
仲良しですね(^o^)

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
はぁい♪ 私が負けましたヽ(*´▽)ノ♪
ふうりんこんびのままさんの千代わんこもそうでしたかー。
好きなところからはなかなかどいてくれませんよね^^;

個別記事の管理2013-01-09 (Wed)

 1月4日。この日は早朝にお家を出て、佐野厄除け大師へ行って来ました。

  佐野厄除け大師

 去年はイロイロあった麦ぱぱ。

 1ヶ月以上ピーピーが続いて激やせしたり、血栓ができて入院したり、クラクラしたり。

 なので、ちゃんと護摩を焚いてもらいましたよ~。

 でも、そのおかげで麦さんはちょっとだけ車で待機。その後麦さんもお外からお参りしました。

 これで今年1年、みんな元気に過ごせるね



 お約束のバナナチョコ。今回はピンクでした。

  バナナチョコ




 そして、やはりこれも恒例になりつつある、新春苺狩り

  苺狩り



 苺大好きなので、毎年1回はどこかの苺狩りに連れて行ってもらってます。

 優しいぱぱです。

 (めちゃめちゃ食べるので、買うよりも苺狩りに連れてったほうが安いという説も。)

  黙々と食べるまま

 今回は57個食べました。満足。



 車で待っていてくれた麦さんを、公園で接待をしたんだけど・・・・

  初すりすり

 初すりすりに夢中で全然歩かない。走らない。





  まだやる

 動いた方がぱぱままは暖かくなるので、ぜひとも歩いていただきたいんだけど(気温5度&強風)。





  しゃちほこのような麦さん

 すごいノリノリです。まるでしゃちほこ。




  もうやめて!

 ・・・・楽しそうだけど、ちょっと走ったり歩いたりしようね。

 芝生まみれの状態で一緒に走ったり歩いたりして、お家に帰りました。



                     



 さて。

 苺狩りで、夢中で苺を食べながらも「麦さんにもおいしい苺、あげたいなぁ」と思ったまま。

 ごめんなさぁいと思いながら苺を1個、そぉっとバックに忍ばせて帰ってきたの。

 それをぱぱに披露したら、ぱぱ、「なんだお前1個か?おれはすごいぞ」と。

 ダウンのポケットからボロボロと出るわ出るわ・・・・・なんと11個

 盗っ人・・・・・・。 

 良い子のみなさんは真似しないで下さいね。



 ままの1個 + ぱぱの11個 = 12個の苺。

 1日1個の計算だと、15日までもつね。って1日1個って多い?

  本日の苺さん



 ごはんを食べた後のデザート。ちゃんと待てしてます。

  待てるんです。



 よしっ!

  よしっ!



 ちゃんと味わってね~~~・・・・ぱぱが盗んできた苺・・・・・

  苺さんうまし

 今度は麦さんの分は、ちゃんと買うからね。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます~。
 ランキングに参加しております。
 今年も暖かい「ひとぽち」を下記のバナーにお願い申し上げます

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by なすびかあちゃん
イチゴ1個多くないですよ~
…なんて、言い切っていいのか私(笑)
うちは、へーきで三個あげたりします。
あっ、だからでぶっちなのかー(納得)

イチゴ狩り、行ったことないんですよー
ぶどう狩りと梨狩りは行ったことある(笑)
早く春になって、もりもりイチゴ食べたいですねi-237

No title * by のこ
こんにちは~
麦ちゃんのスリスリかわいい~
土や草の匂いがたまらないのね(^^)
なかなかワイルドですなぁ。

イチゴ57個も食べたんですか~?
いいなぁ・・・羨ましい・・・
この時期にイチゴ狩りができるんですね。

ポケットに入れてくるなんてさすがっ!
麦ちゃんを思えばこそ~
麦ちゃん良かったね(^^)

初めまして! * by cocoママ
麦ままさん、こんばんは!
みかん姉さんのブログ友達の cocoママです。
「☆ココの部屋☆」へ訪問&コメント、ありがとうございました。
お会いする日、楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

麦ちゃん、可愛いですね~
これからの成長が楽しみです。
私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?

No title * by みかん姉
麦ちゃんのスリスリめっちゃ可愛いです~~♪
ゴロゴロ気持ちよさそう
イチゴ57個ですか!?
凄いです!!
でも、イチゴ狩り言ったら、結構でも食べれそうですよね^^
元取らなくちゃって(爆)
すみません・・・ビンボー人でw
そして、パパさんナイスです~~♪
これも、麦君の為^^
麦君良かったね~~☆

こんばんは。 * by ぽちかあさん
麦さん芝にすりすり 気持ちよさそうですね
こちらは真っ白な世界で 庭の芝到達まで1m以上はありそうです(笑)
もういちご狩りができるのですねv-8
初詣とビタミンCたっぷりでみなさん元気に過ごせますね。
麦まま 57個? 羨ましい・・・でもチョコバナナプラスでお腹大切に(^_-)-☆

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いいたします。
これからも元気で明るい麦家の活躍楽しみにしています。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
苺、なすびつくね家では3個もらえるんだーi-185 じゃあ1個でも大丈夫ですねっi-234
残り少なくなってしまったので、ケチって1個で通しますi-278

私、なすびかあちゃんさんとは逆で、苺狩りしか行った事がないです。
あとは・・・・お芋掘り?(違)
ぶどう狩りも行ってみたいな~。梨は、食べられても2個くらいでしょうね。

のこ様。 * by 麦まま。
わぁi-189 コメありがとうございます~嬉しいです~i-185
麦、スリスリ大好きですよ~。
今回は芝生だったからやらせましたけど、土の上でもやろうとするのでそれは却下です。
あと、ミミズさんにスリスリも却下です(笑)

はぁいi-175 57個食べましたi-237 新記録です。
関東では苺狩り(ビニールハウス)のピークは12月のようです。
お値段も、月を追うごとに安くなっていくのですよ。味が落ちるんですかね。

ぱぱの11個にはどびっくりしました。転ばなくてよかったです・・・・。
そうですね、麦を思うゆえの行動ですね。許してあげなきゃですね。

cocoママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ訪問&コメ、ありがとうございますi-178
私も楽しみにしています~~~。よろしくお願いしますi-237

麦、かわいいですか~~えへへ~~~(親バカ)。ありがとうございます。
1/19でやっと1歳のおこちゃまです。早いなぁ。どんな子になっていくんだろう・・・i-190

リンク貼っていただけるんですか!? ありがとうございます。光栄です。
cocoママさんのブログ、うちでも貼らせてくださいね。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
スリスリしている時の麦、すんごく楽しそうだから、
ついついストップかけるのが遅くなっちゃってi-229
でも土のところではやらせないよ~~。

苺57個i-234 新記録達成しましたi-87
意外といけちゃうもんですよ。会話もなく、ただひたすら食べてるんで。
うちも貧乏性なので、お腹がいっぱいになっている時は行きません。
(苺狩りが控えているのを知ってたら、バナナチョコ食べなかったのに・・・)

ぱぱの57個にはびっくりだよ。ダウンコートだったから、目立たなかったんですね。
バレたら恥ずかしいから、次回は2~3個程度にしてもらいます。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
麦、スリスリ大好きですよ~。
あまりに楽しそうなのでストップかけるのが可哀想になるくらいi-229
そちらでスリスリしようとしたら、大変なことになりますねi-201 遭難しそうですi-6

苺狩り、ビニールハウスです。だいたいどこも12月から始まるみたいです。
年末から年始にかけて、食べっぱなし、飲みっぱなしでしたi-277
体重計、怖くて乗っていません。でももうそろそろ麦を測るために乗らないとi-177

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
ぽちおにいちゃんとマギーさんの様子、見に伺いますね。
今年はマギーさん、アジデビューですか?i-237

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
 こんにちわんこ。

 今日からぱぱがお仕事なので、麦家、本日より通常営業です。

 年が明けてから、めっきり寒くなりましたね~。

 みなさん、体調を崩されていないですか? 気をつけてくださいね。



 

 年末25日に麦さんのトリミングをお願いしたら、バンダナをつけてくれました。

 ぱぱが「かわいいからずっとつけていよう」というくらい似合ってて(親バカ)。

  えへん。



 でもねぇ・・・・・・これは期間限定になっちゃうんだ。柄がね

  これです。

 これじゃ分かりませんよね。ズームしてみた。


  まさかのクリスマス柄

 25日につけてくれたので、クリスマス柄なんですね。

 小さい事も大きい事もあまり気にしない、ある意味おおらかなぱぱは「気にするな」って言うけど

 ままはとぉっても気になるので(普通気にするよねぇ)、年末には取ってしまいました。



 そういえば、東京インターで会ったルーチェママも、かわいいのつけてたなぁ。

  プリティールーちゃん


 今度、お家にある端切れで縫ってみようかな。

 よし。やってみよう。じゃないときっとぱぱがクリスマスバンダナつけちゃうもんね。




 そうそう。縫ってみようといえば。

 最近寒くなってから、麦家で頻繁に見られるようになった風景。

  ほえ~。

 ストーブの温風が向く場所を陣取るコーギー。



 たまたまその場所に座っちゃったのかな?と思って、ストーブをずらしても

 必ず温風が当たる場所に移動する。

  あったかい♪



 ・・・・麦さん。あなたもしかして寒がりですか???

  ん?

 てか頭が熱くなってるじゃない



 先代桃はストーブの前なんて来なかったよなぁ。

 毛布をかけてあげても「いりません。」って自分でどかしたし。

 麦さんはかけてあげるとそのままで寝るもんね。

 そっか。麦さんは寒がりさんなんだね。




 じゃあ、暖かいお部屋からいきなり寒いお外にお散歩行くのって、かなり辛いんじゃ? 

 なので、押入れの奥からままはこんなもんを引っ張り出して来ましたよ。

  ほんとにやるのか?

 みなさん、お洋服を引っ張り出してきたと思ったでしょ。

 ふふふ。違うんです。未開封の「わんこ服の作り方DVD」でっす




 先代の桃をサマーカットしたら、冬になっても毛が伸びず。

 寒いだろうと思ってネットでポチっとしたんだね。

 桃がお星さまになっちゃたので開けることもなく押入れに入ってたの。

 これを見て、麦さんにかわいいお洋服を作ってあげるよ


  疑いのまなざし


 うっっっ 

 そうだよね、だいたいいつも材料とか道具を買って、それから進まないパターンだもんね。

 でも今回はブログで話しちゃったわけだし。やらないと

 頑張るぞ~~~。気長に待っててね~~~麦さ~~~ん。 




 いつもご覧いただきありがとうございます。
 年始早々、本当にやるかどうか分からない目標をたててしまいました
 「頑張れよ」の応援のひとぽちをいただけますか?
 そうしたら頑張って作れるかもーーー
 よろしくお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by アイリスママ
私びっくりしています。
実は私も手作りお洋服DVD持ってますよ。
それも未開封。
そして、先代モモの洋服を作ろうと思って購入したもの。
急に病魔に襲われたもので、しまいこんだままでした。
今日の麦ままさんのブログを見て、ハッと思い出し発見した
次第です。
先代の名前も一緒だけど、やってることも一緒だったね(笑)
これからは麦くんのかわいいお洋服作ってあげてね。
私は・・・ミシンもどこかにしまいこんでます。

だけどね・・・かわいい生地だけはいまだにポチッとしていて
たまってますわ(爆)

No title * by ころでみ
がんばっって~~~!!最近は お洋服も 皆 小さくなって この間 買ったのしか
着れないから ちくわんも バンダナでおしゃれしてますv-10
そっか~ むぎは 寒がりなんだ~いや~ストーブの風が出てくるところを いつも警戒して
絶対 近寄らず・・・笑  桃チンと一緒で 寒くないみたい  ストーブの前を陣取ってる姿 可愛いね 

No title * by みかん姉
麦ママさんがんばって下さい^^
楽しみにしてますよぉ☆
器用な人がうらやましいです
私なんか・・・何にも出来なくて><
麦君の服見たいです~~♪
みかんも寒がりですよ
ヒーターの前に陣取ってます
猫も寒がりなので、みんなでヒーターの前取り合いにw
もちろん、私も参戦してます(爆)

No title * by なすびかあちゃん
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お洋服!!
作られるのですかー
私、みたまんま不器用ですので、ダメなんですよ(笑)
お気に入りの洋服ってなかなか見つからないから、作るの憧れます!
ぜひぜひ、頑張ってくださいね~




アイリスママ様。 * by 麦まま。
えぇーっ!! 本当ですか!? とても嬉しいですー(*≧∀≦*)
わんこのお名前も同じ、DVD買ってしかも未開封も同じ…
違う場所で同じ状況だと、勝手に運命感じてしまいますヽ(*´▽)ノ♪

麦がファスナーを破壊するのが好きで、それを新しいのと交換するために
ミシンが活躍中なんですf(^^;
なのでミシンはすぐに使える状態なんで…あとは熱意?やる気?♪

かわいい布があるとついつい買っちゃいますよね(^-^)
布がそろっていれば、いつでも作り始められるからいいかも(^o^)


ころでみ様。 * by 麦まま。
うん♪ 頑張るよーヽ(*´▽)ノ♪ やる気が続けばいいなぁ♪
ちくわん、小さい頃からお洋服着ておされさんだったもんね、小さくなっちゃうよね。
バンダナってあのスパンコールキラキラの素敵なやつ?
もし、万が一(笑)、とてもお上手に作れるようになったら…
ちくわん&麦オソロお洋服作るねっ(^-^)v

ストーブはね、麦もこわいから一定の距離を保って温風あたってるよ^^;
ストーブの近くにおもちゃが転がっちゃうと取りにいけないヘタレさんですf(^^;
ちくわんはあたらないかぁ、母が「九州生まれだから寒がりさんなのよきっと」とか
言ってたけど、やっぱ嘘だな。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
はーい♪ 頑張りますよーヽ(*´▽)ノ♪ …気長に見てて下さーいf(^^;
みかん家はマミーさんが作ってくれるじゃないてすかー、それも素敵なの(^-^)
だからいいんですよ、うちは誰も作ってくれないしぃ。
既製品って試着できないじゃないですか、選ぶの難しいですよね。

みかんちゃんも寒がりさんですか。
ニャンズもいるから争奪戦激しそう~。
お姉ちゃん頑張ってー(*≧∀≦*)

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますー♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お洋服ー頑張ってみようと思います(*≧∀≦*) できるかなっf(^^;
私も器用でわないですよヽ(*´▽)ノ♪
でも既製品って試着できないし、探すの大変なんで…
まずは布を買いに行かないと♪
あっ!! その前にDVD見ないと(>_<)

No title * by ころでみ
おはよ~~
うんうん!!すっごく 首 キリンくらい長くして 麦ちっとおそろ 待ってる・・v-218 笑  ストーブ 一定の距離・・・ おもちゃ取りに行けない・・・全く同じです!!  いま ちくわに 普段付ける バンダナは ディズニーのバンダナが多いよ
小さく 折って 三角の部分が気にならない程度まで。そんで結ぶだけ  だから最近 お弁当 包んでた バンダナが 姿を消しつつあるよん 
そうそう 昨日 とんかつ用の分厚い 豚肉 生・・・盗人に合い Dみさん 鬼の形相 ちくわも。がうがう  三分の一 食べた バーミーさんに TELしたら ビオフェルミンあげてって。 豚は駄目駄目  どうやら 大丈夫みたい でも 昨日は かなり 本気でままは
怒ってるの!!ってわからせた~v-12 仕方ないよね 
麦ちゃんは 良い子にしてるんだろうな~~?

ころでみ様。 * by 麦まま。
あはは~~、うんi-178 キリンさんみたいになって待っててねi-237
おされなのが作れるといいな~。
お弁当のバンダナか~、いいのがあるねぇ。うちも探してみよっかな。ハンカチでもいっかな。

やっぱりストーブ一定の距離ある? 載せた画像の距離、あれが麦ぞーの精一杯の距離だよん。


生豚肉i-282 何もなくってよかったねi-189 ビオフェルミン、常備しとこうかな。
いやいや~、麦、いい子じゃないよ~鶏のから揚げ、実家で強奪したしね~~~i-229
本気で怒ってるんだよって分かってもらうのって、重要だよねきっと。
うちも全力で怒るよi-228i-201 ぱぱはできないけど。

あー。あとね、テーブルの上のものを取ろうとした時、食べようとした時、
低い声で「ダメッ」って言いながら、手が痛くなるくらい麦の近くのテーブルを平手で叩くよ。
これは麦にはだいぶ効きましたi-239

個別記事の管理2013-01-02 (Wed)
 

  あけおめ


 始まりました 2013年




  どう?

 皆様それぞれ、楽しいお正月をお迎えのことと思います。




  ぼくはね。

 麦さんにとって、初めてのお正月です。

 なんも分かっていませんが、麦さんなりに楽しく過ごしていますよ。




  お年玉として、馬アキレスのジャーキーと4代目ブタさんをもらった。 


  ぱぱの実家にご挨拶に行って、馬刺し・マグロをいただいた。

    お兄ちゃん(甥っ子)にたくさん遊んでもらった。


  ままの実家にご挨拶に行って、ニャンとご挨拶した。

    テーブルにあった鶏のから揚げを、誰も見ていないのをいいことに強奪

   (油ものなのに、大丈夫かなぁ 今のところは平気。)



 こんなかんじで過ごしております。

 明日はぱぱとままと麦さんで、佐野厄除け大師へ行く予定だよ。

 麦さんもちゃんとお祓いしてもらおうね~。



 それでは、とても簡単ではありますが、今日はここまで。

 本年もよろしくお願い申し上げます

 皆様にとって、よい年でありますよう、お祈り申し上げます・・・・。



 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、今年初の「ひとぽち」をお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




         





  

  

  
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします☆
麦くん素敵なお正月過ごしてますねぇ~~
美味しいオヤツに沢山遊んでもらうのが一番だよね
今年も素敵な一年になりますように☆


No title * by あかねママ
あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの麦くんの笑顔楽しみにしています。

ジャパンインターはまだ先のことなのでわからないのですが
行くことができればいいなと・・・

2013年もよろしくお願いしますね^^

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます (^_^)v

麦は新年早々、楽しそうです。
最愛のぱぱもずっといるしね。テンション高すぎ。
嬉しくていつものお昼寝ができていないので、疲れないか心配です。


あかねママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます☆

いつも応援ありがとうございます。
今年も親バカ満載のブログになるかと思いますが、
お暇な時にでも遊びに来てくださいねi-179

ジャパンインター、確かにまだだいぶ先ですものねi-229
お家からはだいぶ遠いし・・・・
行かれるようでしたら教えてくださいねi-185

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます  m(__)m

No title * by カノティンママ
あけましておめでとうございます。
麦くん、初めてのお正月は賑やかで楽しそうですね♪
今年も、良いこといっぱいありますように。。。
3天使共々よろしくお願いいたします。

↓ 東京インターでストラップの出店無かったのですね。。。
大きな会場だから出店されるかと思ってました。。。すみませんでした。

カノティンママ様。 * by 麦まま。
三日を過ぎてしまいました!! ごめんなさいm(__)m
こちらこそ今年もこんな麦家ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
カノティンファミリーにとって(チャリーさん含む)、幸多き年でありますように。

あっ!! キーホルダー、存在を教えていただいたのでよかったです(^-^)
しっぽノアさんもお持ちなので、関東エリアでも手に入りますよ。
いつか出会えると思ってますヽ(*´▽)ノ♪

お返事こちらへしたよ * by ころでみ
あけましておめでとさん!!
寒いけど風邪とか大丈夫ですか? Dみしゃんは 本日からお仕事です
先日のお山 一緒に行けるの 楽しみにしてるからね~~その前に4月
バーミーままさんらと 会えるね 今年もよろしくね

ころでみ様。 * by 麦まま。
7日になっちゃったけど…今年もよろちくねっ♪
今日からぱぱがお仕事なので、麦家も今日から通常営業でぇす。

お山楽しみだねーヽ(*´▽)ノ♪ 近くなったら日にち決めようね。
そーそー、その前にジャパンインターがあるから、そこで会えるね(^-^)
バーミーママさんも来れるかな。バーミーっ子も集合したら嬉しいなー。

