今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

 先週、車の練習がてら、ジョイフルホンダ(ホームセンター)に行って来ました。




 ここ最近車に乗っていなかったけどちゃんと到着したし(え)、駐車もばっちり☆

  麦号

 (同じ画像の写メを添付して「すごいでしょ~」とぱぱにメールしたら、

 「誰に入れてもらったんだ?」と返信が。なんて事を





 『ここは楽しいところ』という認識があるので、麦さんも嬉しそうです。

 カートに乗って、Let‘s Go 

  ここ楽しいんだよ♪



 ままのお買い物が終わると、麦さん、目線で「あそこ行く?」と訴えます。

  あそこ行く?

 はい。いいこにしててくれたもんね、じゃあ例のところへ行きましょう。



 例のところとは、ペットショップにあるこじんまりしたドッグスペースです。

 今日は誰かいるかな~。



 犬種・・・・多分シーズーと何かがはいっているわんこ? とダックスちゃん。

 ママさんが外国の方だったので、あまり会話が成り立たず(英語圏にあらず)、

 分かったのはシーズーっぽい子が4ヶ月で男の子、ダックスちゃんが7ヶ月で女の子。


 なので勝手に『モップちゃん』と呼ばせていただいてました。

  モップちゃん

 すんごいモコモコしてて、かわいいの



 麦さん、自分よりも年下の子と遊べるかなぁと心配だったけど、

 ちゃぁんとモップちゃんに合わせて遊んでました。えらいねぇ麦兄ちゃん。

 ままは、いつものようにガツガツ遊ぶんじゃないかと思ってドキドキしてたよ

  二人運動会


  何見てるの?



 モップちゃんとも遊べるけど、やっぱり麦さんも男の子なんだよね~~~

 女の子のダックスちゃんが気になって、お誘いしてみる。

  ダックスちゃん♪




 でもすかさずモップちゃんが・・・・・

  3角関係



 麦兄ちゃん、モップちゃんに気に入られたようです。

  しゅきしゅき麦兄ちゃん


 へこへこされてました。

  へこへこ




 それからもずっと、

  僕と遊んで~




 麦さん、『しょうがないなぁ』ってかんじでダックスちゃんをあきらめ、

  頑張るモップちゃん




 モップちゃんが疲れるまで狩らせてあげていました。

 こんなに遊んであげるとは思ってなかったーーーー。

  モップちゃん休憩


  麦さんも休憩




 二人が疲れたところにティアラちゃんという子が登場したんだけど

  ティアラちゃん登場

 もう体力が残ってなくて、ほとんど遊べませんでした。ごめんね、ティアラちゃん。

 今度、もっと元気な時に遊ぼうね~~~。




 みんなにサヨナラをして、フードコートへ。ままお腹すいたの。

 一度ぱぱと、わんこ連れが食べられるエリアで食べた事があるから、そこで食べようと。

 思ったんだけど・・・・・・・

  麦さん連れて入れない・・・

 しまった。食べ物を調達するエリアには、麦さんを連れて入れないんだった・・・・・・

  ダメだって~



 ん~~~~。麦さんが乗ったカートを置き去りにして、買いに行くのも怖いし、

 いったん車で待機してもらって買いに行き、それからまた車までお迎えに行くのも大変だし・・・・


 ・・・・ごめんね麦さん。まま、ちゃちゃっと食べちゃうから、車で待機してて・・・・

 と、申し訳ないけど麦さんに車で待機してもらい、ミニ皿うどんを一気に食べて

  ミニ皿うどん

 (焦って撮ったからボケたぁ



 お家に帰りましたとさ。

 一人で行くと、そっかぁ、調達できないんだね。なんとかなればいいな~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、年下のモップちゃんと遊んであげられてえらかったね」と
 お褒めのひとぽちをお願い申し上げます

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
 えっと。

 先週の水曜日(20日)に・・・わんこなしのオフ会へ行って参りました。

 はい・・・今回のUPもかなり遅くなり、参加メンバーの中で一番最後の更新です

 もう、こうなったら毎回、UPのしんがりを勤めさせていただきます。

 てか、絶対なってしまうから大丈夫。(え



                      


 今回のメンバーはチビコギ みかんのみかんお姉ちゃん&でこちゃん、

 ココの部屋のcocoママさんです。

 アリママさんは、他のご用事があって、今回は欠席。次回はお会いできるといいな



 さて。今回のお店は

  本日のランチは。

 イトーヨーカドー内のお店。生パスタなんだってー。



 cocoママさんは、「ハーフたらこスパゲティー」をオーダー。

  ハーフパスタ

 前回の時も思ったんだけど、cocoママさんは本当に小食

 だからあんなにスリムなんだわ~。見習えばダイエット成功するかもー




 みかんお姉ちゃんは「具だくさんのナポリタン」

  みかんお姉ちゃんのパスタ



 私は「ほうれん草とサーモン」

  わたしのパスタ




 そしてでこちゃんは「おこちゃまランチ」

  おこちゃまランチ



 食べるのはママの撮影が終わってからね~~~。

  食べるぞぉ!



 でも、食べられたのはいいけど、猫舌のでこちゃんには熱かった

  ちょっとあちゅい



 優しいママ(みかんみかん姉ちゃん)にふぅふぅしてもらいます。

  ふぅふぅちぅ

 そしておいしそうに食べて、オレンジジュース飲んで、ゼリー食べて・・・・・

 でこちゃんねんこし始めた


 それからず~~~っと大人だけで話をしまくり

 (なのででこちゃんのかわいいねんこ姿のお写真がありません。)


 まだまだ話たりないね~って事で、でこちゃんもお目ざめの事だしお茶をしに



 でこちゃん、大好きなアンパンマン号に乗って移動です。

  あんぱんまんカー


 やっぱり『正義の味方』はおこちゃまに大人気だね~。

 (余談ですが、私、しょくぱんマン様に似ていると言われた事があります。

  ちょっと そこ 笑わないっ



 ちょうど近くにベーカリーカフェがあって、そこに落ち着きました。

  お茶したの。


  おいしい?



 2~3回会っているので、でこちゃんも慣れてきてくれて

 ブログで見るようなかわいい笑顔も見せてくれるようになったよ



 それからしばらくは『でこちゃん撮影会』が開催され

 「でこちゃ~んこっち向いて~

 「でこちゃ~~ん。目線こっちお願いしまぁす

 「でこちゃ~~ん 『おいしい~』(のポーズ)はぁ~~??」


  おいし~のお顔


  ご機嫌でこ姫


  通ですな。


 はぁ。メロメロ。もう麦おばちゃん、でこちゃんにメロメロです。(メロメロって古い?)

 その、ドーナツの内側だけを食べて表面を残すという、通な食べ方もかわいいわよーー



 ここからはあんまり写真がありません。

 なぜって??? でこちゃんがね~、私に話かけてくれるようになってね~、

 私と遊んでくれたからです  

 嬉しかったなぁ 次回も遊んでくれるかなぁ



 そうだ。今回もみかんお姉ちゃんは大吉さんの暖かい絵をお届けする係で、

 ココちゃんの素敵な絵をcocoママさんにお届けしていました。

  
  ココちゃんの絵

 (すみません、お話に夢中で、お写真撮らせてもらうのを忘れちゃって

 cocoママさん、お借りしました m(__)m )

 いつ見ても、どの絵を見ても、大吉さんの絵はとても暖かだね。

 いつかお会いできたらなぁ。



 そして、今回もお二方からいただいてしまいました。

 私だけ・・・・今回手ぶらで・・・・・ゴニョゴニョ

  いただきもの♪

 みかんお姉ちゃんからは九州限定・明太子マヨネーズチップスを、

 cocoママさんからはおいしい紅茶をいただきました。すみません

 おいしかったです



 今回も楽しかったなぁ 

 もう、毎月の楽しみの一つになってしまっていて。

 来月も、できれば一緒に遊んでね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦まま。、今月も遊んでもらえてよかったね」とひとぽちお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 最近、ぱぱが麦以上に『ドッグラン』にハマっている。

 なんでだろう・・・・・麦がとても楽しそうに遊ぶからかな。

 通勤時間や就寝前のちょっとした時間に、会社から渡されているipadで

 ドッグランを検索している。



 つい先日も(って多分二週間は経ってると思うんだけど)、ipadを見てて。

 突然「ここ行ってみる?」と見せられたのがスパドッグズラン秩父だった。

 ドッグランがあって、人用の温泉があって(別料金)、さらにわんこ用の温泉まであるらしい。

 お食事処もあるみたい。

 なんてったって、麦さんがどれだけきったなくなっても、そのまま温泉へお連れして、

 きれ~~~にできるのがいいよねぇ お肌や毛にもいいみたいだし。

 「うん、行ってもいいよ~」とを出し、翌日の朝に出発

 (こうやってほとんど麦家のお出かけは、前日か当日に決まります。)



 着きました~秩父~~~。

 道の駅で休憩。

  秩父到着。




 麦さんも脳が活動し始めたらしい。朝日を浴びてニコニコ顔。

  ドッグラン行くんだよ!


 じゃあ、ドッグランに向かうぞーーー

 ・・・・と勇んで行ったら到着時刻は9時半で。開園は10時だった

 「いいですよ~。開けますよ~。」と受付の方は言ってくれたけど、申し訳ないので

 「ちょっと散策してまた来ます。」と言って、ドライブすることに。




 走っていたら『秩父 華厳の滝』っていう看板が。ちょっと行ってみようか。

  秩父華厳の滝。

 すごいね。全国10位に選ばれたんだってー。


  滝100選?


 『滝100選』とかなのかな。選定のポイントはどういうのがあるんだろうね。

 気になる。 水量? 高さ? 今度調べてみよう。

  きれいだよ



 ドッグランへ戻ってきました。

  ラン到着。

 よく考えたら、こんな早い時間から遊ぶ子っていないかもしれないよね。寒いし。



 入って数分後。もう汚くなっていました。

  すでに汚い。



 寒くてところどころに凍った状態の雪があったので、そこにスリスリしたんだね。

  原因はこの雪。

 でも今日は温泉コースだから、どんなに泥んこになってもだよ~~~。



 さて。そんなのはどうでもいいんだけど。

 最近カメラを買い替えて、前よりも一層撮りたくなっているものがあるの。

 それは・・・・非行飛行麦」

 以前から頑張ってはいたものの、全然撮れなくて

 前よりいいのにしたから、頑張り方もハンパじゃありません。元気に走るよ!私!!



 でも・・・・・

  頑張るまま。

 右後ろ足地面についてる。



  おしい!

 前後左足がついてる。



  またまたおしい!

 あぁ! 右前足がついてる! おしい!



 私が遅いからだと言われボールを投げて見るも、麦さんは見事にシカト。

 ボールを投げた後の私の手が、哀れです。

  ボールを投げるまま。




 名カメラマンも悩んで、カメラ見ながらブツブツ言ってます。

 (これは古いカメラで私が撮影)

  悩む迷カメラマン



 しまいにゃモデルさんから目線ももらえなくなり。

  迷カメラマン




 カメラマン、今度は走る役になってくれたんだけど・・・・・

  今度はぱぱと。


  全然だめ。

 やっぱりダメでした。スポーツモードで連写にしているのに、なぜでしょう。

 必ず4本足のうちの1本は、地についてるんだよね~~~。

 はっ ・・・もしかして麦さん、運動音痴??????

 (自分達のテクニック不足を棚にあげて、そこを疑うぱぱとまま。(ひどい) )

 もっと練習しないといけないんだね、きっと。頑張りましょう。



 だいぶ走って、麦さんも疲れただろうということで休憩してもらい、

 その間、ぱぱとままは温泉へ。(写真は撮りませんでした。)




 温泉から出てきた後、再度ドッグランへ。

 でも・・・ワンはたくさん来てたんだけど、女子コギさんが仲間に入れてくれず

 他の子と遊ぼうとしても「遊んじゃダメー」って噛むので、麦さん、少々凹み。

  もういいです。



 さらに追い打ちをかけるように花火が上がり(なぜこんな時期に?)、

 音にビビって走り回って、もうテンションダダ下がり。(つかまえるの大変だったーーー

 完全に遊ぶ気を失くしてしまいました。



  遊ぶ気喪失


 まぁ・・・・・こんな時もあるよねっ


 遊ばないうちに気温が下がり寒くなってきたので、麦さんを温泉へ入れました

 写真を撮る余裕なんてなかったのでお見せできないけど・・・・・

 小さい湯船があって、1ワンごとに湯船を洗って、温泉を溜め直してくれるの

 麦さんも気持ちよさそうでした。

 お肌にもよさそうだし、毛もピカピカツルツルになったので、また連れて行きたいなぁ。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、花火とコギさんこわかったねーよしよしー」と慰めのひとぽちを
 お願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


  





 ここのところお出かけしてけっこう遊んでいました。

 「麦さんもゆっくりさせたほうがいいかな~」と思い、今日はまったりDAY。





 でも・・・・・・・麦さん・・・・・

  麦さん・・・・






 そこ・・・・・・・

  そこ・・・・







 どいてくんないかな。まま、アイロンかけられないでしょ~~~。

 ぱぱのYシャツだからどうでもいいんだけどさ。

  邪魔です・・・・

 



 もう1歳のお兄ちゃんになって、だいぶ聞きわけよくなってきたし、

 それダメでしょっていうと渋々やめてくれる事もあるけど、

 邪魔するのは小さい頃と変わらないねぇ



 アイロン終わったらブタさんで遊んであげるから、ちょっと待ってて? ね?

 うちの麦ぼっさま、1歳になってもかまってちゃんのようです・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しています。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、ままの邪魔しちゃダメだよ~」と、ひとぽちお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 先日、小金井公園のドッグランへ行って来ました。




 何回も行った事があるので、麦さんもウキウキしてます。

 ランのある方向もご存じで、そちらへ向かって引っ張るよ。

  小金井公園到着

 ランは楽しいもんね~。

 でもね、今日はいつもと違うんだよ。




 そしてランに入場。さて、何が違うのかな~~~?

  入場




 今日はね、以前遊んでもらったまろちゃんをお誘いして、来てもらったの。

  元気だったぁ?

 一緒に遊んだのは約3週間前だから、二人ともお互いの事を覚えてたみたいでとても大喜び

 麦さんがランに入る前からお互いの存在に気がついて、金網ごしにクンクン言ってた。

 よかったねぇ、麦さん。この前は楽しかったもんね。



 麦家は私とぱぱ。

 まろ家はまろママさんと、二人のまろお姉ちゃんが来て下さいました。

  コギズ&女子




 二人で遊ぼうとしていたら、フレンドリーな柴さんが来てくれた。

  フレンドリー柴さん


 でも二人で遊びたかったらしく・・・・・

  仲良し




 そしてコギプロ開始。

  ひぇ~~~


  どかーん


 体格も年齢もほとんど同じなんだよね。 互角に遊びます。


 もうもうと土埃をあげながら、よく遊ぶ~~~。

  砂ほこりすごっ




 さっそく麦さん、汚くなってきた

  汚い麦


 ここ最近あれよね。汚い麦さんしか撮ってないよね・・・・・

 まぁ。それだけ元気に楽しく、お友達と遊んでるって事




 その証拠にまろちゃんもこの笑顔

  まろちゃん笑顔


 プラス、ライオンみたいになってる麦さんの笑顔 汚なっ。

  ライオン??



 お昼の時間になり、まろママさんが自転車でマックまで買いだしに行ってくれて

 (まろママさん、強風のなかありがとうございました

 ラン近くのベンチで食べました おいしかった~。


  マックほしいぉ

 二人とも、まろママさんからおやつをいただいたでしょ。




 二人ともまだ元気そうだったので、午後もランへ入ってみたんだけど、

 あんなにコギプロをしてたんだもの、動きが鈍くなってきて。

 さすがに疲れたんだよね~。そして汚れたよね。

 
  ドロドロな二人

 風も一層強くなってきたので、お開きになりました。



 帰る間際にちょこっとだけ、モカちゃんという女の子とコギプロ。

  ちょっとだけモカちゃん


 最後に仲良し二人で、記念撮影。

  シャコタンズ

 

 公園を出ようとしてみんなで歩いていた時。

 やっぱり疲れていたのよね。

 まろちゃん、「ママ、疲れたからカゴに乗せて下さい。」とママにお願いして、

 自転車のカゴへIN。 かわいい~~~

  お疲れまろちゃん

 麦さんも下から「いいな~」って見ていました。 乗りたい? 練習する??

 でも麦さんは絶対カゴからダイブするでしょ。無理でしょ。


 そんな事をお話しながらまろちゃんファミリーとさよならして、帰りました 

 そしてお風呂→ドライヤー。この日はドライヤーの工程で寝始めたよ。


 

 これだけランでコギプロできたのって、麦さん、初めてだったんじゃない???

 これもまろちゃんが来てくれたからよね~~~。まろちゃんありがとう

 いいお友達ができて、本当に嬉しいです。

 こんな麦と麦ファミリーですが、また遊んでやって下さいね



 いつもご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、いいお友達ができてよかったね」と
 ひとぽちしていただけますか? お願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 こんにちわんこ。

 今日は寒いですね~。最近けっこう暖かかったのにな~。

 雪が降るって話だったけど、麦家地方は今のところ小雨が降っています。




 昨日はバレンタインでした。

 あさ、ぱぱに

「バレンタインだからさ~、チョコ買おうか。ほしい? バレンタインぽく、ゴデ○バとか」

 って話をしたら、

 「どうせ買ってもらっても全部お前が食べちゃうから、いらない。」と言われました・・・・

 ちっ・・・・・。

 お菓子の中で、一番チョコが好きな私。

 年に一度、贅沢なチョコが食べられる日なのに

 でもな~。何もあげないのもな~、と思い、「ぱぱだけが食べるもの」をあげることに。



 それは・・・・・

  麦ちょこ

 麦チョコ。(¥99なので、2袋買ってみた。)

 以前ころでみさんから、おいしくておされな麦チョコをいただいたの

 (ころでみさん、ありがとうございました)、それをお取り寄せしてあげればよかったな~。




 そのままだと貧相なので、袋に入れてみた。

  ラッピング

 ちょっといいかんじになったかな。



 夜、ぱぱ帰宅。

 普通のチョコをあげるよりも、喜んでるみたい。

  喜ぶぱぱ

 よかった



 

 そして・・・・・もう一人の男子。

  僕も男子です。

 うん、そうよね、麦さんも男子よね。




 でもわんはチョコはだから・・・・ままは考えたよ。

 麦さんが食べられる、チョコみたく茶色いもの・・・・・・・・・・


 じゃんっ! 

  麦さんの

 『手づくりささみジャーキー&茹でたレバー』 

 ぶっちゃけぱぱのよりも手がこんでて、高額かもね



 ささ、どうぞ召し上がれーーー

  いただきます。

 まずはレバーを食べて、



  ジャーキーはあっちで。

 ジャーキーはゆっくり噛みたかったらしく、ベッドへテイクアウト。



  ぺろぉ~ん

 おいしかった? よかったね

 でもね~。今食べたささみとレバーの分、きちんと夜ごはんからひきますからねー。



 麦さんがジャーキーを噛み噛みしている最中、ぱぱも麦チョコを堪能。

  ボリボリ

 こんなかんじで、麦家のバレンタインは過ぎていきました。

 よかったんじゃない? 今年のバレンタイン。

 はっ!  でも私がチョコレート食べられてない・・・・・

 ぱぱ。お返しはキャンディーじゃなくてチョコでいいからね。




 ランキングに参加しています。
 「麦さん、ジャーキーとレバーもらってよかったね」と
 下記にひとぽち、お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 さて。

 前回の続きです。




  しゅきしゅき小麦ちゃん

 (とても気に入っているので、もう一回載せちゃお。)

 小麦ちゃんと仲良く遊んでいる麦さんに申し訳ないけど、

 お腹がすいたので、お昼ごはんにさせてもらいました。



 ままのパスタ。

  ままのパスタ


 ぱぱの煮込みハンバーグ。

  ぱぱの煮込みハンバーグ

 両方ともおいしかった


 ランのお名前がプリントされているカップ。かわいい。

  カップかわいい♪



 でも足元ではとても寂しそうなお顔の麦さんが。「僕のはないのね」ってお目目が言ってます

 ごめんね~。さっきあげたおやつしかないのよ~。

  僕のはないんですね・・・



 でも。もう何ももらえないと分かった途端、

  早く!

 この豹変ぶり。

 うん、ちょっと待ってね。このお茶を飲んでからね。



 そして午後のランが始まりました。

 ランへ入ったら、小麦ちゃんが走って麦さんをお迎えに来てくれたよ~。

 まま、感動

  小麦ちゃんお迎えに♪

 そんなに麦さんの事、好きになってくれたの(と勝手に思っている)。

 「いいお嬢さんじゃないの~。よかったわねぇ、お父さん ウルウル。」

 と、『息子にいいお嫁さん候補ができた母親の心境』的な感情に(勝手に)なりました。

 (小麦ちゃんの意向は聞いていません。)



 麦さんも嬉しかったのか、

  もうどうにでもして・・・

 得意のスリスリを披露していました  うん。もうね、何してもいいよ





 そんな麦さんを見る小麦ちゃん。 (若干戸惑っているようにも見える)

  小麦ちゃん言ってやって!

 小麦ちゃん、できれば『麦ちゃん。それかっこよくないと思うわ。』って言ってやってほしいの。

 でも小麦ちゃんはとても優しいから言わないんだろな。



 そしてプロレスが再会されました。

  プロレス再び


  止まらない


  まだ遊ぶ


  絶対飛ばない小麦ちゃん



 麦さんの体高を考えてか、

 小麦ちゃんは麦さんがいくらピョンピョンしても絶対飛びませんでした。

 力の加減までしてくれているのが分かったよ。なんて優しい子なんでしょう。

 麦さんよりも年下の女の子なのに~~~。

  ありがとうね。

 小麦ちゃん。麦さんといっぱい遊んでくれて、どうもありがとう。


  内緒話


  かっくいいぞ

 (凛々しい二人。)


 小麦ちゃんのお家は伊豆なんだけど、ここの年間パスポートを持ってるんだって。

 土日のどちらかには必ず来られるそうよ。

 うちはちょっと遠いけど・・・・また小麦ちゃんに会いに来ようね。



 さて。優しい小麦ちゃんにさよならを言ってから、帰路につこうと思い、ランを出ました。

 が。小麦ちゃんのパパさんが「夏はランの近くの滝にみんなで行って、滝つぼで遊ばせて

 クールダウンさせるんですよ~」ってお話されていたのを思い出し、行ってみることに。


 さんざ迷って、やっと到着しましたよ~。よく見たら、看板がたってたのに~。

  陣馬の滝

 陣馬の滝っていうんだね。



 お水もきれいだし、夏はよさそう~。涼しいよ~。

  夏はいいね。

 ・・・・今は寒くていられないけど(手がふるえてきた)。夏、小麦ちゃんと遊べるといいね。




 滝も見れたし、もう帰ろうと思って車で走っている道すがら・・・・・・

  また来ようね。

 こんなきれいな富士山が見られました。 はぁ~。きれい~。




 夜ごはんは途中で山梨名物のほうとうを食べた ほうとう好き

  小作


  ほうとう大好き

 暖まったぁ




 お家に帰って、ドロドロを落として(なかなか落ちなかったよ)すっかりきれいになった麦さんは、

  撃沈

 案の定、撃沈。 よく遊んだもんね~。

 今日は本当によく遊び、よく笑ってくれた日でした。

 また麦さんのニコニコ顔を見たいから、一緒にどこかへ遊びに行こうと思います。



 ということで、お・し・ま・いっ 

 長いのにお付き合いいただき、ありがとうございました~ m(__)m 



 ランキングに参加しています。
 「麦さん。楽しいおでかけでよかったね。」のひとぽちを下記にお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 
 先日。

 カメラを買い変えたので、「どれだけきれいに撮れるか試してみよう!」と

 麦さんを連れて、山梨方面へドライブに行って来ました。



 お外で初めて撮ったのが、下の富士山 ちょっと雲が・・・・・

  富士山

 車の中から撮ったので、ちと微妙。




 西湖でちょっと車から降りてみた。晴れてはいるけど、超強風。寒いよ~。

 そして案の定、雪に吸い寄せられる麦さん。

  やっぱり。


 前の日にトリミングサロンへ行って、初めてクレイ(泥)パックをしてもらったからさ、

 あんまりままとしては汚い雪のところへ行ってほしくないんだな。

  ふんばる麦さん

 きっともう少し走れば芝生のところがあるから、そこで遊ぼ? ね?



  どした?


 初めてズームで撮ってみた。

  ズームアップ

 <まぁ こんなところにイケメンさんが> (親バカ発言)

 お~~。きれいだし、前よりもかなり寄っているじゃないですか。

 これならショーとかでもきれいに撮れるよね



 それから『野鳥の森公園』へ行ってみたんだけど、樹氷祭りを開催していて、遊べなかった。

 でもきれい。

  樹氷?

  うっすらアイスブルー



 それから芝生を探して走っていると、「ドッグラン」の看板を発見

 「ドッグランの看板発見ーー!芝生だったし大きいわんこもいたー!戻ってー!!」と

 わざわざUターンして着いた場所は、Field Dogs Gardenさんというところだった。

  Field Dogs Garden

  入口



 さぁ! 思いっきり遊んでいいよー麦さん

 まずはご挨拶。バーニーズさんが来てくれた。

  ご挨拶

 「よかったね~麦~。一緒に遊んでってお願いしなさい~」って話をしていたら、

 バーニーズさんのパパさんが来て下さって、

 「『麦』ちゃんってお名前ですか! うちは女の子で『小麦』と言います」と。

 ほんとに わ~小麦ちゃん、よろしくね

 麦よりも大きい小麦ちゃんだね~~~


 早速遊び始めるわんこ達。シェルティーさんが乱舞してるよ

  シェルティーちゃん乱舞

 年が近いからか(小麦ちゃん8ヶ月()・麦1歳)、相性がいいからなのか、

 途中から二人で遊び始める。

  狩られる麦さん

 この時点です。私が「しまったぁ~」と思い始めたのは。

 だってね、だってね・・・一応芝生なんだけど、夜に霜が降りてそれが溶けたらしく、地面はドロドロ。

 大半がぬかるみ状態のところでグッチャグチャ・・・・・

 他のわんこは平気だろうけど、シャコタン麦さんは・・・・・

  汚い・・・

 思わず「昨日トリミングだったのに・・・・」ともらしたら、

 周りの飼い主さん達から「まぁ・・・・・」と同情の声があがりました

 みなさん。私の心情を判ってくれてありがとう


 麦さん・・・・ある意味トライカラーですね・・・・背中じゃなくてお腹が黒だけど

  ある意味トライカラー


  満面の笑顔

 でも楽しんでいるみたいだから、しょうがないかな。うん。しょうがないよね・・・・



 そんな事を悶々と考えているままを無視して、小麦ちゃんときったない麦さんはとても仲良ししてました。

 『小麦ちゃん、しゅきしゅき

  しゅきしゅき小麦ちゃん


 『小麦ちゃんもしゅき???』

  小麦ちゃんもしゅき?

 よかったね、麦さん。


 しゅきしゅきしてるところ悪いんだけど、ぱぱもままもお腹がすいたからさ、

 ごはん食べに行きたいの。いいかしら。



 という訳で、敷地内にあるカフェに行きました

 でも、ちょっと長くなってしまったので、次回につ・づ・くっ
  


 まとめ方がへたっぴなもので、また長くなってしまいましたぁ。
 次で終わらせますので、またお付き合いくださいね~ m(__)m


 ランキングに参加しております。
 傷心のままに「どんまい」と、麦さんに「いっぱい遊べてよかったね」と、
 下記のバナーにひとぽちいただけますか??
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




写真立て。

02.07.2013
 先日の軽井沢のアウトレットに行った際、Afternoon tea でお買い物をしました。

 (やかんがほしかったの

 いつもは「雑貨屋なんて。買っても使わなくて戸棚の肥やしになるだけでしょー」と言って

 つきあってくれないぱぱも、お外にいると寒いので一緒に入ってきたの。



 そんなぱぱが、めずらしく喰いついて「これ買う~」と持ってきたのがこちら。

  これ買った。

 写真立て。


 まま:「何をするの?」

 ぱぱ:「麦の写真を飾るの。」

 まま:「ふぅ~~ん。」



 どれをプリントアウトするかを選べって言われたけど、ぱぱに選ばせました。

 いいのを選んでくれるといいな~。



 なんかとても楽しそうなぱぱ。

  楽しそうなぱぱ




 途中、プリンターに用紙がうまく吸い込まれず、何回も用紙を入れ直すハメに。

 めずらしくイラッときてます。

  イラっときてるぱぱ




 頑張った甲斐があり、プリントアウトできたようです。

  プリントアウト



  頑張るぱぱ



 麦さんも応援してますよ。なぜかぱぱのダウンコートをかけられてますね。

  ぬくぬく麦さん



 そして・・・・・・・・

  完成♪

 ・・・・まさか8面全部、写真を入れるとは思いませんでしたよ。

 せっかくかわいい、きれいな紙が入ってるんだから、2面くらいあけておいたほうが

 かっこいいんじゃ・・・・まぁいいけど。ぱぱはそれでいいんだもんね。




 それで? どんな写真を選んだのかな~。

 うんうん、いいのを選んだじゃないの (上から目線)。

 ぱぱの選んだ8枚はこちらです。



 まだお注射ちっくんしてなくて、だっこ散歩をしていた時期。

  ちび麦1



 お家のベッドに乗せられているちび麦。

  ちび麦2



 ちびちくわ&ちび麦。所沢航空記念公園で兄弟デートの写真。

  ちくわあんど麦



 我が家で唯一の家族写真。きぬ川国際ホテルで撮ってもらったもの。

  家族写真



 ルーチェママ・ちくわん・麦 の親子3ショット写真。

  親子写真



 多摩川の土手で爆走する麦さん。

  真剣麦。



 そして先日の北軽井沢の写真2枚。

  雪遊び

  何かください。


 ありがとうぱぱ~。

 この1年の麦が凝縮された写真立てになりました。

 お誕生日のいい記念になったね。

 次の年も、そのまた次の年も、こうやって麦さんのかわいい写真を飾ろうねっ


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 「麦さん、素敵な写真立てができてよかったね」「ぱぱ、頑張ったね」の
 ひとぽちをいただけますか????
 よろしくお願いいたします


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





 こんにちわんこ。

 やぁっと更新できるよぉ~~~。遅くなりすみませんでした m(__)m

 家事がひと段落ついて、麦さんがねんこしている時にしか書けないから

 なかなか書けなかった





                      


 さて。


 ちっこ事件が落ち着き、ぱぱもままも原因が分かって安心したところで

 ごはんを食べにレストランへ行きました。



 今日は麦さんのごはんもお願いしておいたよ~。

  1麦様ディナー

 やぎのミルク 牛すじとお野菜のトマト煮込み シフォンケーキ

 おいしそうだね。

 でも。食べる前に。



 恒例のごはんの前の儀式。

 おすわり→おて→おかわり→ふせ→おすわり→ふせ→おすわり→ふせ→待て-------


  2いつもの儀式




 よしっ!

  3うましっ

 おいしい? もっと味わって食べてくださいな。



 トレイに敷いてある紙に、わんこの1日の摂取量が書いてあるんだけど・・・・・・

  4カロリーは分からないよ。

 カロリーで表示されているので、イマイチよく分かりませんでした。

 食物の本来のカロリーがまま、分からないから・・・・・

 勉強不足ですびばせん。




 そして・・・・・ぱぱとままのごはんなんだけど・・・・・・

  5スープ

  6サラダ

  7鳥肉と山盛りグリーンピース

  8デザート


 これだけ。デザートを抜くと、3品

 (鶏肉と一緒にガーリックライスも一緒に出てきたけど、それは品数には入らないでしょ。)

 えぇ~~~~。ちょっとショック~~~。

 1品の量がけっこう多かったのでお腹はいっぱいになったけど・・・・・

 とてもおいしかったけど・・・・・

 ワイン飲んでるから、量は少なく、品数が多いほうがいいよぉ。

 しかもまだワインがボトル半分残ってるのに、鶏肉と一緒にガーリックライスも出てきて・・・・・

 それはないでしょ~と思ったんだけど、

 ライスも出しておかないと、ライス用のおかずがなくなっちゃうもんね。そういう事よね。



 これは・・・・。あれか?

 キャンペーンでお安くなっているけど、それを料理を少なくすることで調整したって事か?

 ちょっと残念だな~。お料理ってけっこう重要なポイントだよね~。

 まぁ・・・・チェックしなかった私達が悪いか。

 ちょっとのおかずでワインを飲み、かっさかさに乾いたガーリックライスを食べて

 お部屋に戻りました


   ※ 後日、わんこなしのオフ会で愚痴らせてもらったところ、cocoママさんがRIOへ行かれた時は
      そんなんじゃなかったと。その時の記事を送ってくださいました → こちら
      (cocoママさん、どうもありがとうございました。)
      ちょっとぉ、全然違うやぁーーーーん 差があり過ぎーーーー
      やっぱりあれですね。お安いものはそれなりにワケがあるって事ですね。
      麦家にまた、『安いものには気をつけろ』という教訓ができましたよ。


 お部屋に戻り、おいしいものを食べてルンルンな麦さん。

 ちゃんとシーツでちっこできました。やっぱり麦さんはおりこうさんです。

  9ちゃんとできました。





 そして次の日の朝。 レストランは麦家以外、まだ来ていませんでした(AM7時)。

  10食堂・朝の風景



 ごはんとお味噌汁だけだったらどうしようと思っていたんだけど、平気でした。

  11ぱぱままの朝食

  12いただきます。




 ままのごはんが運ばれてくるのを下から見ていた麦さん。

  13ままの来た。


  14今日のメニューは??

 昨日『麦さんディナー』を運んできてくれたお兄さんを目ざとく探し、

 期待のまなざしを送る。今日もいただけると信じてるんだ

 まずい・・・・・・・ こんなに期待すると思わなかった・・・・・




 ごめん、麦さん・・・・・  朝の麦さんの分はね、頼んでいないの・・・・・・

  15今日は何もくれない・・・

 視線が痛い・・・・・ お部屋帰ったらおいしいカリカリごはんあげるから・・・・・





 お部屋でごはんをもらい、ご機嫌がなおった麦さんを連れて、真っ白なテニスコートへ。

 冬の間はドッグランとして使っているんだって。

 お宿を出る前に、もう1回、大好きになった雪で遊んで行こう。

  16今日も走るまま。

 今日も誰もいないー。しょうがない走るかー。

 昨日の夕食のレストランでね、チョコラブさんとそのご家族と会ったので

 「ランで雪遊びしてたんですけど、誰も遊びに来なくてずっと一人だったんです~」って言ったら、

 「あ~そうなんですか~。だって寒いですもんね~、あんまり行く人いないですよね~」って

 笑顔で言われたの。

 えっ、雪で遊ばないのに、じゃあなんでこの時期にここらへん来てるんだろう・・・・・

 わんだって絶対遊びたいよねぇ、雪嫌いなのかなぁ。

  17テニスコートで

  18足が埋もれる

  19麦っちり


  



  
 お宿に「お世話になりました。」とさよならし、軽井沢銀座へ行くことにしました。

 
 途中、パノラマ機能で浅間山を撮ってみた。

    20お山
  
 あ。小さくしすぎちゃった



 軽井沢銀座到着。でも・・・・・・

  21閑散・・・

  22軽井沢銀座

  23早いからかなぁ。

 時間が早かったからか、人がほとんどいない。

 しかも、気になるお店はみんなクローズ。

 「3/末頃より営業します」と張り紙が。この時期はお店やっていないんだぁ。

 しょうがないので営業しているお店だけのぞいて帰路につきました。



 急いで帰る必要もなし。高速乗らずにのんびり帰ろうとしたら、

 たまたまめがね橋を見ることができた

  24めがね橋

  25めがね橋の説明


 上はこんなかんじになってます。

  27上はこんなん


 トンネルを歩いてみたかったんだけど、麦さんが怖がったので行けませんでした。

  26暗くてこわいの。


 とまぁこんなかんじに、ちょこちょこと休憩がてら麦さんをお散歩させて、

 渋滞にハマることもなく、楽しくお家に帰りました


 いろいろあった旅行でしたが、麦さんが雪で楽しく遊べてよかったよね。うんうん。

 今度はキャンペーン中ではない時に行ってみたいです。


 最後はとても長くなってしまいました。(☆その3☆で終わらせたかったのーーー)
 お付き合いいただき、ありがとうございましたですー



 ランキングに参加しています。
 今日も下記にぽちっとしていただければ嬉しいです
 よろしくお願いいたしますーー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 前回の続きです。



 アウトレットを後にして、今日のお宿を目指しました。



 けっこうな回り道をしながらも(電話番号をもとにナビで検索してはいけなかったらしい。

 到着したところは町役場でした。あらびっくり。)、お宿到着で~す。


  CARO FORESTA 北軽井沢 RIO

  18カーロフォレスタRIO


  19けっこうきれい

 外観は(内もです)けっこうきれい。建物の隣りにはテニスコートがありました。

 駐車場には2~3台、すでに車がとまってます。

 よかったね、麦さん。お友達もいるみたいよ。一緒に遊べるね
 (今回は私が走る必要もなさそうだわ。うふふ



 お部屋は二階のスタンダードCタイプ。

 わんこ臭はなく、まぁ普通。二人だし、そんなに広くなくてもいいけど、

 おさしんはもうちょっと広かったような気がする・・・・。

  20お部屋



 わんのグッズも普通についている。

 あ、トイレトレーもある。よかったね。麦さん、ここでちっこ・うんPするんだよ

 トレーにシーツを敷き、準備

 (と、簡単に考えていたぱぱとまま。ちゃんとトレーを見ればよかったと後から後悔です

   21このトイレが・・・



 テラスをチェックするぱぱの後をくっついて歩く麦さん。

 麦さんはお部屋が狭かろうが、お庭がついてなかろうが、おでかけそのものが楽しいので

 始終ニコニコ。っていうか始終ヘラヘラ。

  22ヘラヘラ



  23楽しいです♪

 よかったですねぇ。


  24ここでもぱぱの上

 あ。ベッド・ソファーにはわんは乗ってはいけませんって書いてあるから、

 麦さんはもう乗っちゃダメです。




 さて。少し休憩もできたので・・・・・・

  25雪のランへGO!


 行ってみたら、まだ誰もいなかった。

 麦さん、どう? 

  26何これっ♪


 これがね、雪っていうんだよ♪

  27雪っていうんだ~♪


 寒がりさんだから、雪は嫌だって言うかも~と思っていたけど、

 きゃっきゃと遊び始めた~~ 喜んでもらえてよかった



 まだ誰もランへ来ないから、他のわんが来るまでままが走ってあげるね

  28おもてなしちぅ






 数分後・・・・・・・



 まだ誰も来ない。

  29さらにおもてなしちぅ






 数十分後・・・・・・・・・・・・



 全然来ない。

  30真っ白な世界

 まま、心の叫び。

 おかしいな。大きい子の吠える声とか、屋内で聞こえたんだけどな。



 疲れたので、ぱぱにバトンタッチ。

 

 

 結局、誰も出てきませんでした。



 RIOにはドッグランの他にお散歩道があります。この時期だと道が見えないね。

 走り疲れたので、お散歩道を歩く事に。

  31けっこう広いの。

 敷地内だからノーリードでいいのかと思ったら、野生動物も出てくるからリード要装着だって。


  0ぱぱと。



 ちょこっと歩いて振り返るとRIOの建物が見えます。

  1お散歩道



 さらに歩いて行くと、コテージが。

  2敷地内のコテージ


 大きいところは2家族が泊まれるらしい。夏はこっちのほうがいいねぇ。

 2家族でわいわい泊まれたら、楽しいだろうなぁ

 お庭もついてるみたいだよ。

  3夏はいいねぇ。



 さて。雪を堪能し、お部屋に戻って。

 お宿についてから今まで、麦さんは一度もちっこをしませんでした。

 (もともとお外であんまり用を足さないの。お外は楽しいので、ちっこどころじゃないらしい。)

 お手紙は読むんだけど、自分では書かないんだよね。

 今回なんか、雪をシャクシャク食べたし寒かったのに。

 これは絶対、お部屋に駆け込んでちっこだねってぱぱと話していたら、




 案の定お部屋に入ってダダッと走ってったんだけど・・・・・・・・・・・・・


 トイレトレーをスルーしてベッドの上に駆け上がり、そこでちっこ

  4ちっこの様子

 ぱぱ・まま、愕然。頭が回らない・・・・・・


 むぎさんが・・・・・うちのおりこうさんの麦さんが・・・・・・

 今までお家でもこんなことしなかったのに・・・・・・・

 去年のきぬがわ国際ホテルでもトイレバッチリだったのに・・・・



 どれくらい二人で呆然としてただろうか。

 ハッと我に返ったまま、思わず「麦っ、ダメでしょっ!」っと大声を出してしまい、

 その声にびっくりした麦さんは、

 隣りのベッドに飛びうつり、さらにそこでちっこ 

 ぎぃやあぁァァァァァァァァーーーーーーー


        

 拭いてなんとかなる量じゃないし、お宿にも悪いので、フロントへ連絡。

 クリーニング代(掛け布団) ¥2,100X2=¥4,200 の出費

 もっと高いかと思っていたから、まだよかったけど。

 「どうしたぁ、麦ぃ。いつもはおりこうさんなのに・・・・」とぱぱ。




 原因追求をしたところ-------------

 あぁ。そうか。これか。


  6敗因はこのトイレ。

 トイレトレーはあるものの、麦さんのサイズじゃなかったんだね。長いから入らないんだ。

 ごめんね、気づくべきというか普通気がつくよね・・・・・。ぱぱままが悪かったm(__)m



 それからトレーを撤去、シーツを直に2枚敷きました。

 その後はきちんとそこでちっこできたよ。

  5さっぱりのお顔。

 そうだよね。麦さんはちゃんとできるんだもんね。原因が分かってよかったよ。



 気を取り直して、それからごはんを食べにレストランへ行ったんだけど、

 またまた長くなってしまったので、その話はまた次回に。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。この続きの記事も頑張って書きますので、
 お手数ですが、今日も下記のコーギーバナーにひとぽちお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR