01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
 先週、車の練習がてら、ジョイフルホンダ(ホームセンター)に行って来ました。




 ここ最近車に乗っていなかったけどちゃんと到着したし(え)、駐車もばっちり☆

  麦号

 (同じ画像の写メを添付して「すごいでしょ~」とぱぱにメールしたら、

 「誰に入れてもらったんだ?」と返信が。なんて事を





 『ここは楽しいところ』という認識があるので、麦さんも嬉しそうです。

 カートに乗って、Let‘s Go 

  ここ楽しいんだよ♪



 ままのお買い物が終わると、麦さん、目線で「あそこ行く?」と訴えます。

  あそこ行く?

 はい。いいこにしててくれたもんね、じゃあ例のところへ行きましょう。



 例のところとは、ペットショップにあるこじんまりしたドッグスペースです。

 今日は誰かいるかな~。



 犬種・・・・多分シーズーと何かがはいっているわんこ? とダックスちゃん。

 ママさんが外国の方だったので、あまり会話が成り立たず(英語圏にあらず)、

 分かったのはシーズーっぽい子が4ヶ月で男の子、ダックスちゃんが7ヶ月で女の子。


 なので勝手に『モップちゃん』と呼ばせていただいてました。

  モップちゃん

 すんごいモコモコしてて、かわいいの



 麦さん、自分よりも年下の子と遊べるかなぁと心配だったけど、

 ちゃぁんとモップちゃんに合わせて遊んでました。えらいねぇ麦兄ちゃん。

 ままは、いつものようにガツガツ遊ぶんじゃないかと思ってドキドキしてたよ

  二人運動会


  何見てるの?



 モップちゃんとも遊べるけど、やっぱり麦さんも男の子なんだよね~~~

 女の子のダックスちゃんが気になって、お誘いしてみる。

  ダックスちゃん♪




 でもすかさずモップちゃんが・・・・・

  3角関係



 麦兄ちゃん、モップちゃんに気に入られたようです。

  しゅきしゅき麦兄ちゃん


 へこへこされてました。

  へこへこ




 それからもずっと、

  僕と遊んで~




 麦さん、『しょうがないなぁ』ってかんじでダックスちゃんをあきらめ、

  頑張るモップちゃん




 モップちゃんが疲れるまで狩らせてあげていました。

 こんなに遊んであげるとは思ってなかったーーーー。

  モップちゃん休憩


  麦さんも休憩




 二人が疲れたところにティアラちゃんという子が登場したんだけど

  ティアラちゃん登場

 もう体力が残ってなくて、ほとんど遊べませんでした。ごめんね、ティアラちゃん。

 今度、もっと元気な時に遊ぼうね~~~。




 みんなにサヨナラをして、フードコートへ。ままお腹すいたの。

 一度ぱぱと、わんこ連れが食べられるエリアで食べた事があるから、そこで食べようと。

 思ったんだけど・・・・・・・

  麦さん連れて入れない・・・

 しまった。食べ物を調達するエリアには、麦さんを連れて入れないんだった・・・・・・

  ダメだって~



 ん~~~~。麦さんが乗ったカートを置き去りにして、買いに行くのも怖いし、

 いったん車で待機してもらって買いに行き、それからまた車までお迎えに行くのも大変だし・・・・


 ・・・・ごめんね麦さん。まま、ちゃちゃっと食べちゃうから、車で待機してて・・・・

 と、申し訳ないけど麦さんに車で待機してもらい、ミニ皿うどんを一気に食べて

  ミニ皿うどん

 (焦って撮ったからボケたぁ



 お家に帰りましたとさ。

 一人で行くと、そっかぁ、調達できないんだね。なんとかなればいいな~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、年下のモップちゃんと遊んであげられてえらかったね」と
 お褒めのひとぽちをお願い申し上げます

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : ラン
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
うわ~❤モップちゃんもこもこしててかわいい~
4か月の子と遊んであげられるなんて
麦ちゃんホントえらいわ。

こんな場所があるといいですね。
冬でも遊べるし・・・

ダックス姫ちゃんは・・・シャイだったのかな。残念・・・

No title * by cocoママ
ジョイ本にこんなスペースがあるんですね。いいな♪
これだったら雨でも雪でも大丈夫だね!
麦くん、小さな仔とも上手に遊べて ええ仔だわぁ~
でも、ダックスちゃんとお近づきになりたかったね!^m^
車の練習を頑張って、いつか麦くんに会わせてくださいね(^_-)-☆

No title * by 海ママ
v-522いつも元気印の麦くん~今回は、少しお疲れ様かな?
近くに、麦くんの素晴らしい遊び場所が有って羨ましいですv-353
家の近くにはなかなかなくて・・・実家の近くだと、ジョイフルが有るんです!
麦くん、沢山お友達ができてよいですね!
また、海と遊んで下さいねv-286v-290

管理人のみ閲覧できます * by -

のこ様。 * by 麦まま。
かわいいでしょ~~~モップちゃん~~~i-178
ふわもこで、なでなでしててとても気持ちよかったです。

麦ね、いつものプロレスはしようとしなかったんですよ。
いつもは走らないのに自分から走って、モップちゃんに狩らせてあげていましたi-189
まだまだおこちゃま~と思っていたので、ちょびっとだけ感動しちゃったi-179

ここは狭いけど、無料だしお買い物のついでに遊べるし、なかなかいいです。

ダックスちゃん、同じ短足族だけど巨大な麦にびっくりしたようですi-229

cocoママ様。 * by 麦まま。
むむっ、『ジョイ本』って略すんですね、知らなかったi-179
確かcocoママさん地方が本拠地ですよね、だからなじみがあって略すんですね。
ジョイ本でも、こういうスペースがあるところとないところがあるかもです。

麦があんなにやさしく小さい子と遊べるとは思っていなかった~。
(大人の小さい子には、ピョンピョン跳ねてプロレスしようとするので・・・・i-229
ちゃんと成長してるんだなぁと、ちょっと嬉しかったです☆

はいi-175 車、練習しますよ~~~。
いつか麦連れて、集合場所に行きますからね~~~i-234

海ママ様。 * by 麦まま。
そうですね~、今回はコギプロじゃなくて走って遊んだし、
モップちゃんを遊ばせたからでしょうか、けっこう疲れてましたi-229

ちょっとせまいけど、お買い物がてら遊べていいところだよ~。
ご実家の近くのジョイフルには、あるかな?ドッグスペース。

私がもちっと車の練習して、だいぶ遠いところまで行けるようになったら、
前話した町田のランに集合して遊ばない?
運転の練習、頑張りまぁすi-185

No title * by -
麦君、本当優しい~~☆
ちゃんと赤ちゃん相手に上手に遊べるなんて、本当お利口さんですね
なかなか出来ないですよぉ~~
室内で遊べるなんて素敵ですね~
寒くても、雨の日でも遊べるなんて最高!!
麦君、本当沢山の友達が出来て良いね~~^^

えらい! * by ぽち太
麦君、年下のモップちゃんと上手に遊べてすごいえらい!
ママさんも麦君の為に運転練習頑張ってるんですね?
ワン連れには車が必要な事多いですもんね!
行動範囲が広がって楽しいこともたくさん増えますように!(^^)!

No title * by ぶっちmama
いや~♪癒されます。*^^*
安心して見てられるって・・・いいですね。≧▽≦;

モップちゃん、コギの体力に付いて来れるとは!
やっぱりパピーって恐ろしい!(笑)

麦さんの、後姿がステキ過ぎますっ!*^^*

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
 えっと。

 先週の水曜日(20日)に・・・わんこなしのオフ会へ行って参りました。

 はい・・・今回のUPもかなり遅くなり、参加メンバーの中で一番最後の更新です

 もう、こうなったら毎回、UPのしんがりを勤めさせていただきます。

 てか、絶対なってしまうから大丈夫。(え



                      


 今回のメンバーはチビコギ みかんのみかんお姉ちゃん&でこちゃん、

 ココの部屋のcocoママさんです。

 アリママさんは、他のご用事があって、今回は欠席。次回はお会いできるといいな



 さて。今回のお店は

  本日のランチは。

 イトーヨーカドー内のお店。生パスタなんだってー。



 cocoママさんは、「ハーフたらこスパゲティー」をオーダー。

  ハーフパスタ

 前回の時も思ったんだけど、cocoママさんは本当に小食

 だからあんなにスリムなんだわ~。見習えばダイエット成功するかもー




 みかんお姉ちゃんは「具だくさんのナポリタン」

  みかんお姉ちゃんのパスタ



 私は「ほうれん草とサーモン」

  わたしのパスタ




 そしてでこちゃんは「おこちゃまランチ」

  おこちゃまランチ



 食べるのはママの撮影が終わってからね~~~。

  食べるぞぉ!



 でも、食べられたのはいいけど、猫舌のでこちゃんには熱かった

  ちょっとあちゅい



 優しいママ(みかんみかん姉ちゃん)にふぅふぅしてもらいます。

  ふぅふぅちぅ

 そしておいしそうに食べて、オレンジジュース飲んで、ゼリー食べて・・・・・

 でこちゃんねんこし始めた


 それからず~~~っと大人だけで話をしまくり

 (なのででこちゃんのかわいいねんこ姿のお写真がありません。)


 まだまだ話たりないね~って事で、でこちゃんもお目ざめの事だしお茶をしに



 でこちゃん、大好きなアンパンマン号に乗って移動です。

  あんぱんまんカー


 やっぱり『正義の味方』はおこちゃまに大人気だね~。

 (余談ですが、私、しょくぱんマン様に似ていると言われた事があります。

  ちょっと そこ 笑わないっ



 ちょうど近くにベーカリーカフェがあって、そこに落ち着きました。

  お茶したの。


  おいしい?



 2~3回会っているので、でこちゃんも慣れてきてくれて

 ブログで見るようなかわいい笑顔も見せてくれるようになったよ



 それからしばらくは『でこちゃん撮影会』が開催され

 「でこちゃ~んこっち向いて~

 「でこちゃ~~ん。目線こっちお願いしまぁす

 「でこちゃ~~ん 『おいしい~』(のポーズ)はぁ~~??」


  おいし~のお顔


  ご機嫌でこ姫


  通ですな。


 はぁ。メロメロ。もう麦おばちゃん、でこちゃんにメロメロです。(メロメロって古い?)

 その、ドーナツの内側だけを食べて表面を残すという、通な食べ方もかわいいわよーー



 ここからはあんまり写真がありません。

 なぜって??? でこちゃんがね~、私に話かけてくれるようになってね~、

 私と遊んでくれたからです  

 嬉しかったなぁ 次回も遊んでくれるかなぁ



 そうだ。今回もみかんお姉ちゃんは大吉さんの暖かい絵をお届けする係で、

 ココちゃんの素敵な絵をcocoママさんにお届けしていました。

  
  ココちゃんの絵

 (すみません、お話に夢中で、お写真撮らせてもらうのを忘れちゃって

 cocoママさん、お借りしました m(__)m )

 いつ見ても、どの絵を見ても、大吉さんの絵はとても暖かだね。

 いつかお会いできたらなぁ。



 そして、今回もお二方からいただいてしまいました。

 私だけ・・・・今回手ぶらで・・・・・ゴニョゴニョ

  いただきもの♪

 みかんお姉ちゃんからは九州限定・明太子マヨネーズチップスを、

 cocoママさんからはおいしい紅茶をいただきました。すみません

 おいしかったです



 今回も楽しかったなぁ 

 もう、毎月の楽しみの一つになってしまっていて。

 来月も、できれば一緒に遊んでね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦まま。、今月も遊んでもらえてよかったね」とひとぽちお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : ままのおでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
でこちゃんの撮影会、楽しかったですね~
麦ままさんもいいお写真撮ってたのね。可愛いな~♪
ハーフパスタは、やはり少なかったです。
ベーカリーカフェで小腹が空いたのを満たせてよかったです(^_^;)
来月も一緒に遊んでもらいましょう。でこちゃんに!
あ、もちろん、みかんお姉ちゃんにもね!(^_-)-☆
この次は、ぜったいに手ぶらで・・・・・約束します。
ココの絵、載せてくれてありがとう(*^_^*)

No title * by なすびかあちゃん
よいですねー
これも麦ままさまの人柄の良さでしょうね。
うらやましいなぁ。

食パンまん…
ついつい想像してしまいました(笑)

No title * by みかん姉
今回もとっても楽しかったです~~♪
ありがとうございました^^
沢山お話しが出来て、凄い楽しかったから
あっという間に時間過ぎちゃいましたね~~☆
でこ、沢山載せて下さって本当ありがとうございます
とっても嬉しいです^^
食パンまんに、ちょっとウケちゃいましたよw
食パンまん、みんなに好かれる良いキャラだよね
あの紳士的なたたずまい^^
来月も一緒に遊んでもらえたら嬉しいです~~♪


cocoママ様。 * by 麦まま。
はいi-175 撮影会、とぉっても楽しかったですi-178
私も撮ってましたけど、ブログ見て気がつかれました? 
目線がすべてcocoママさんだったんですよ~i-229
今度は私も目線いただけるよう、頑張りますi-237
でも遊んでもらえればいいかな~~~。

やっぱり、あのパスタは少な過ぎですよねi-201
あれにサラダとかをつければちょうどよかったかもしれないですね。

次は手ぶら??? やです。私だけ持って行きますっi-234

了承もいただかずに、勝手にココちゃんの絵をのせちゃいました~
ごめんなさいですi-179

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
いえいえ。私がどーのじゃなく、
ブログを通じて、とても優しくて楽しい方々とお知り合いになれたんです。
こういう絆は大切にしていきたいと思っています。

しょくぱんまん。
学生時代に言われた事があって、しかも自分でも「似てるかも」と思ってしまいました。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとう~~~~i-189
本当に時間がたつのが早いんだよね~。あっという間に過ぎていきます。

でこちゃん、とても慣れてくれて、嬉しかったです。
話しかけてくれるし、笑ってくれるし・・・・・

あっ! ここにもしょくぱんまん様で笑っている子がっ!
そうなの~。友達に言われてから自分でも「ほんとだ~」ってi-229
まぁ、確かに紳士的ですよね・・・・・
ドキンちゃんにも好かれているし・・・
ばいきんまんよりはいっかなi-189 ねi-189

でこちゃんに『しょくぱんまんのおばちゃん』と教えこまないよーにっi-197(笑)
来月も遊びましょうi-179

個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
 最近、ぱぱが麦以上に『ドッグラン』にハマっている。

 なんでだろう・・・・・麦がとても楽しそうに遊ぶからかな。

 通勤時間や就寝前のちょっとした時間に、会社から渡されているipadで

 ドッグランを検索している。



 つい先日も(って多分二週間は経ってると思うんだけど)、ipadを見てて。

 突然「ここ行ってみる?」と見せられたのがスパドッグズラン秩父だった。

 ドッグランがあって、人用の温泉があって(別料金)、さらにわんこ用の温泉まであるらしい。

 お食事処もあるみたい。

 なんてったって、麦さんがどれだけきったなくなっても、そのまま温泉へお連れして、

 きれ~~~にできるのがいいよねぇ お肌や毛にもいいみたいだし。

 「うん、行ってもいいよ~」とを出し、翌日の朝に出発

 (こうやってほとんど麦家のお出かけは、前日か当日に決まります。)



 着きました~秩父~~~。

 道の駅で休憩。

  秩父到着。




 麦さんも脳が活動し始めたらしい。朝日を浴びてニコニコ顔。

  ドッグラン行くんだよ!


 じゃあ、ドッグランに向かうぞーーー

 ・・・・と勇んで行ったら到着時刻は9時半で。開園は10時だった

 「いいですよ~。開けますよ~。」と受付の方は言ってくれたけど、申し訳ないので

 「ちょっと散策してまた来ます。」と言って、ドライブすることに。




 走っていたら『秩父 華厳の滝』っていう看板が。ちょっと行ってみようか。

  秩父華厳の滝。

 すごいね。全国10位に選ばれたんだってー。


  滝100選?


 『滝100選』とかなのかな。選定のポイントはどういうのがあるんだろうね。

 気になる。 水量? 高さ? 今度調べてみよう。

  きれいだよ



 ドッグランへ戻ってきました。

  ラン到着。

 よく考えたら、こんな早い時間から遊ぶ子っていないかもしれないよね。寒いし。



 入って数分後。もう汚くなっていました。

  すでに汚い。



 寒くてところどころに凍った状態の雪があったので、そこにスリスリしたんだね。

  原因はこの雪。

 でも今日は温泉コースだから、どんなに泥んこになってもだよ~~~。



 さて。そんなのはどうでもいいんだけど。

 最近カメラを買い替えて、前よりも一層撮りたくなっているものがあるの。

 それは・・・・非行飛行麦」

 以前から頑張ってはいたものの、全然撮れなくて

 前よりいいのにしたから、頑張り方もハンパじゃありません。元気に走るよ!私!!



 でも・・・・・

  頑張るまま。

 右後ろ足地面についてる。



  おしい!

 前後左足がついてる。



  またまたおしい!

 あぁ! 右前足がついてる! おしい!



 私が遅いからだと言われボールを投げて見るも、麦さんは見事にシカト。

 ボールを投げた後の私の手が、哀れです。

  ボールを投げるまま。




 名カメラマンも悩んで、カメラ見ながらブツブツ言ってます。

 (これは古いカメラで私が撮影)

  悩む迷カメラマン



 しまいにゃモデルさんから目線ももらえなくなり。

  迷カメラマン




 カメラマン、今度は走る役になってくれたんだけど・・・・・

  今度はぱぱと。


  全然だめ。

 やっぱりダメでした。スポーツモードで連写にしているのに、なぜでしょう。

 必ず4本足のうちの1本は、地についてるんだよね~~~。

 はっ ・・・もしかして麦さん、運動音痴??????

 (自分達のテクニック不足を棚にあげて、そこを疑うぱぱとまま。(ひどい) )

 もっと練習しないといけないんだね、きっと。頑張りましょう。



 だいぶ走って、麦さんも疲れただろうということで休憩してもらい、

 その間、ぱぱとままは温泉へ。(写真は撮りませんでした。)




 温泉から出てきた後、再度ドッグランへ。

 でも・・・ワンはたくさん来てたんだけど、女子コギさんが仲間に入れてくれず

 他の子と遊ぼうとしても「遊んじゃダメー」って噛むので、麦さん、少々凹み。

  もういいです。



 さらに追い打ちをかけるように花火が上がり(なぜこんな時期に?)、

 音にビビって走り回って、もうテンションダダ下がり。(つかまえるの大変だったーーー

 完全に遊ぶ気を失くしてしまいました。



  遊ぶ気喪失


 まぁ・・・・・こんな時もあるよねっ


 遊ばないうちに気温が下がり寒くなってきたので、麦さんを温泉へ入れました

 写真を撮る余裕なんてなかったのでお見せできないけど・・・・・

 小さい湯船があって、1ワンごとに湯船を洗って、温泉を溜め直してくれるの

 麦さんも気持ちよさそうでした。

 お肌にもよさそうだし、毛もピカピカツルツルになったので、また連れて行きたいなぁ。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、花火とコギさんこわかったねーよしよしー」と慰めのひとぽちを
 お願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


  




* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
まあまあ、女子コギさんに仲間に入れてもらえなかったの? 
それは残念ね~
お友達とは遊べなかったけれど、モデル犬としていっぱい走れたかな?
(ココも いつもどこか1本足が地面についてます)
麦くんも温泉に浸かって、きれいに洗ってもらってよかったね~
ココは水が苦手だから、レジーナで温泉に入れようとしたら「出る~、出る~」って大変だったわ^^;
麦くん、もしかして泳ぎも得意?

パパさん、楽しいところを見つけて連れて行ってくれるんですね。いいな♪
我が家も前日か当日に行先を決めること よくあります。
遊ぶところと言うよりは、歩くところなんですけどね(^_^;)

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね!

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ~~。かなり強い女子コギさんで~i-201
みんなで遊んでるところに後から入ったからかな。仲間外れにされましたi-229
他の子と遊んでると『遊んじゃダメッ』って歯をガチガチ鳴らしながら走ってくるの。
その子が私やぱぱに「撫でて」ってくれば、麦は「僕のぱぱとまま~」って来るじゃないですか。
それを噛みつこうとしてよせつけない・・・・あんな強い子、初めてでした。

麦、お水ダメですよ。プールも好きじゃなかったですし。泳ぐまでいきませんでした。
(今年の夏はお水遊びに挑戦です。)
多分この日はとても寒かったので、温泉が暖かくて気持ちよかったんじゃないかなと。

こちらこそ、ありがとうございました。今回も楽しかったですi-178
&ご馳走様でした。 気の利かない女ですみませんi-6
さきほどcocoママさんところにお邪魔してきたんですよ~。
お二人とも、UP早過ぎーーーーi-237i-201アセアセ
私も早くUPしなきゃあi-201

No title * by のこ
麦ちゃんが楽しそうに遊ぶからぱぱさんも張り切りますね。

秩父って近いんですか?
日帰りで行けるのっていいですよね。
お泊りは・・・いろいろと大変ですもんね。
しかもわんちゃんも温泉に入れるなんて~

今回はコギプロできなかったんですね。残念・・・
わんちゃんの世界もいろいろとあるんだ~

No title * by みかん姉
あらら~~
麦君仲間に入れさせてもらえなかったんですか・・・
こんなにかっこいい麦君なのにねぇ
その子達、見る目がないわねw
でも、パパさんが一生懸命って本当可愛いです
やっぱり、私パパさんのキャラ好きですよ☆
ここのラン良いですね^^
遊んで温泉にも入れるなんて、最高ですね♪
先日はお世話になりました☆
とっても楽しかったですよぉ
また遊んで下さいね^^

No title * by ころでみ
いいね~~~温泉v-528i-186
まだ 寒いから 来る人も少ない?のかな
麦 幸せだねi-175
カメラマンさん 頑張ってるわ~~ 笑
そっか~飛んでるお写真ね!難しいよ
早く ランで遊ばせたいよな~~~

No title * by リュラパパ
此処は昔蠟梅を見に宝登山に行く時見かけました
麦パパさんママさん飛行犬撮影お疲れ様でした
正面から撮ると割りと撮れるみたいですよ後裏技としては
バーを跳ぶ瞬間なんてのもありますけど・・・
早々場所によっては鹿除けや鳥除けで花火ならしますからね~
麦さん災難でしたね
リュラもなった瞬間にアウトですから(笑)

No title * by 海ママ
麦くん・・・いつも元気に走ってますね!e-282
そして、泥だらけだね。それが、元気印だねe-266
それに、今回はi-186にも入れてきれいになったし気持ち良かったかな?
私の実家からだと、秩父は近いので今度実家に帰ったら海も連れて行ってあげようと思います。

たくさん遊べてよかったね! * by ぽち太
秩父にこんなにいいところがあるんですね?
麦君、ランも温泉も堪能できてよかったですね!
パパさんがまめに調べてくれて、相手もしてくれてって
とっても羨ましいです。
麦君がすっごく可愛がられているのが伝わってきてほっこりしますね♪

のこ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってすみませんi-201

麦、すごくニコニコで遊ぶんですよ。だからぱぱも探してくれるのかな~。
秩父は麦家からは、わりと近いかな。うち東京でも田舎なのでi-229
お泊りだと、用意とかがけっこう大変ですよね~。
でもゆっくりできるのはお泊りかもです。

わんこも相性があったり、気性が荒かったり、色々みたいです。
麦が何をしたってわけじゃないんですけど、何かが気に入らなかったのかなぁ。
麦、わんこ社会の厳しさをお勉強してきましたi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事、すんごく遅くなってしまってごめんなさいi-201

そうなの~。麦、仲間にいれてもらえなくて・・・・i-229
何かが気にさわったのかな。ちゃんとご挨拶はできたんだけど~。
てか相性もあるもんね。

お~。ぱぱのキャラ? よい?
最近、けっこうキャラ的にいいって言われる事、多いですが・・・・・
私の文がいいからかもi-178(爆)
現物見たらいい印象がぶっとぶかもだから、お姉ちゃんには一生会わせられないわi-228

ランはさほど大きくないんだけど、温泉が入れられるのがいいですよね。
夏はバンガローがあるみたいだし。

こちらこそ、先日はまたまたお世話になりました(遅いi-202
これから記事を書くぉ (遅いi-229
もうね、毎回私は『しんがり』を勤めさせていただきます(笑)

個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
 ここのところお出かけしてけっこう遊んでいました。

 「麦さんもゆっくりさせたほうがいいかな~」と思い、今日はまったりDAY。





 でも・・・・・・・麦さん・・・・・

  麦さん・・・・






 そこ・・・・・・・

  そこ・・・・







 どいてくんないかな。まま、アイロンかけられないでしょ~~~。

 ぱぱのYシャツだからどうでもいいんだけどさ。

  邪魔です・・・・

 



 もう1歳のお兄ちゃんになって、だいぶ聞きわけよくなってきたし、

 それダメでしょっていうと渋々やめてくれる事もあるけど、

 邪魔するのは小さい頃と変わらないねぇ



 アイロン終わったらブタさんで遊んであげるから、ちょっと待ってて? ね?

 うちの麦ぼっさま、1歳になってもかまってちゃんのようです・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しています。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、ままの邪魔しちゃダメだよ~」と、ひとぽちお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
麦さんの小さい頃のお写真でノックアウトされました#^0^#
かわいいですねぇ♪
アイロン台にのせたお顔♪
アイロン台になりたいっ♪

No title * by cocoママ
麦くん、本当にかわいいよね~
こんな息子がいたらcocoママもメロメロになっちゃうよ^^
アイロン台にあごをのせて、後ろ足は伸びてるよね。
そのアンヨがかわいいんですよね~(*^_^*)

No title * by のこ
ん~麦ちゃんも待ってますねぇ。
かまってほしいんですよね。
ワイルドな麦ちゃんと遊ぶのは大変そう・・・
↓トイプーはプロレスは・・・しないかな~
同じ遊びでも体格が違いますもんね。
かなり気合が必要ですね。
1才くらいだとまだまだ遊びたいよね。
2才でも遊びたいけど・・・諦めも早くなるかも~

同じデス(^_^;) * by まろデス^^
麦まま。さま^^

まろもやります~(^_^;)
アイロン熱いのなんてお構いなし(ー_ー)!!
もしそこにまろも居たら麦ちゃんと一緒に顏を乗せてると思います(^_^;)

とにかく麦ちゃん可愛すぎですv-344

No title * by ころでみ
パパさんのワイシャツ どうでもよく?ありませぬ・・・笑
麦 かわいいね 表情がわかりやすいよね そうそう バーミさんの 新しい記事に ディランぱぱの チャンピオンになったときの 動画があって あまりのかわいさに うっとりしたよ ぴょんぴょんしてて ゲンキ印が むぎちくに受け継がれているって思ったよ  
ど素人の目ですが 体系は どっしりな感じは やっぱりパパ似かな

* by ふうりんコンビのまま
根本的に、男の子の方が甘ったれのよいですね♪
うちも、りんの方が手かかります(涙)

No title * by みかん姉
可愛すぎる~~♪
こういう風に邪魔してきちゃうなんて、本当甘えん坊さんですね^^
もう、こんなことされたら、私アイロンかけない(爆)
そうそう・・・
パパのワイシャツだもんね・・・
どうでもよくなる気持ち分かるよぉ
だって、麦君がこんなことするんだもん~~~
麦君の性にしちゃえ~~w
あっ!!やっぱり・・・ダメですよねw

そらママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまってごめんなさいi-201

麦もこんなにチビこかった時があったんですよ~~。
でもこの頃とやる事は今も変わらずi-229
そらさんはどうですか? 小さい頃と変わらないところありますか?

アイロン台になりたいですか i-179
お鼻のお水でびしょびしょになっちゃいますよ~~~i-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまいすみません~~~。

かわいいですか~~~ありがとうございますぅ~~(親バカi-229

そうなんです、この体勢。あご乗せながら後ろ足は伸びていて。
「この体勢すごく辛そうだけど、キツくないのかな~」なんて思いながら
写真を撮りました。
コギさんのベシャッってつぶれたうつ伏せのアンヨ、いいですよね~~。
チャームポイントにひとつだと思いますi-185

のこ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまってすみませんi-201

はぁ~~い。麦も待ってます。しかもかなり邪魔なアピり方でi-229
ん~。ひっぱりっことかはかなり大変ですが、だいたいおもちゃを投げてあげる遊び方なので
そんなに疲れません。ランで貸し切りだと走らなくてはいけませんがi-228

やっぱりトイプーさんはプロレスしないんですね~。
ジャンプ力がすごいから、プロレスするとしたらすごい事になりますよね。

そうなんです~。麦1歳なのでキキャピキャピ盛り、遊びたい盛りで。
会うわんこ誰にでも「遊ぼう」ってお誘いするので、お年寄りわんこは
「そんな事言われても・・・i-202」って戸惑ったりしてます。

個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
 先日、小金井公園のドッグランへ行って来ました。




 何回も行った事があるので、麦さんもウキウキしてます。

 ランのある方向もご存じで、そちらへ向かって引っ張るよ。

  小金井公園到着

 ランは楽しいもんね~。

 でもね、今日はいつもと違うんだよ。




 そしてランに入場。さて、何が違うのかな~~~?

  入場




 今日はね、以前遊んでもらったまろちゃんをお誘いして、来てもらったの。

  元気だったぁ?

 一緒に遊んだのは約3週間前だから、二人ともお互いの事を覚えてたみたいでとても大喜び

 麦さんがランに入る前からお互いの存在に気がついて、金網ごしにクンクン言ってた。

 よかったねぇ、麦さん。この前は楽しかったもんね。



 麦家は私とぱぱ。

 まろ家はまろママさんと、二人のまろお姉ちゃんが来て下さいました。

  コギズ&女子




 二人で遊ぼうとしていたら、フレンドリーな柴さんが来てくれた。

  フレンドリー柴さん


 でも二人で遊びたかったらしく・・・・・

  仲良し




 そしてコギプロ開始。

  ひぇ~~~


  どかーん


 体格も年齢もほとんど同じなんだよね。 互角に遊びます。


 もうもうと土埃をあげながら、よく遊ぶ~~~。

  砂ほこりすごっ




 さっそく麦さん、汚くなってきた

  汚い麦


 ここ最近あれよね。汚い麦さんしか撮ってないよね・・・・・

 まぁ。それだけ元気に楽しく、お友達と遊んでるって事




 その証拠にまろちゃんもこの笑顔

  まろちゃん笑顔


 プラス、ライオンみたいになってる麦さんの笑顔 汚なっ。

  ライオン??



 お昼の時間になり、まろママさんが自転車でマックまで買いだしに行ってくれて

 (まろママさん、強風のなかありがとうございました

 ラン近くのベンチで食べました おいしかった~。


  マックほしいぉ

 二人とも、まろママさんからおやつをいただいたでしょ。




 二人ともまだ元気そうだったので、午後もランへ入ってみたんだけど、

 あんなにコギプロをしてたんだもの、動きが鈍くなってきて。

 さすがに疲れたんだよね~。そして汚れたよね。

 
  ドロドロな二人

 風も一層強くなってきたので、お開きになりました。



 帰る間際にちょこっとだけ、モカちゃんという女の子とコギプロ。

  ちょっとだけモカちゃん


 最後に仲良し二人で、記念撮影。

  シャコタンズ

 

 公園を出ようとしてみんなで歩いていた時。

 やっぱり疲れていたのよね。

 まろちゃん、「ママ、疲れたからカゴに乗せて下さい。」とママにお願いして、

 自転車のカゴへIN。 かわいい~~~

  お疲れまろちゃん

 麦さんも下から「いいな~」って見ていました。 乗りたい? 練習する??

 でも麦さんは絶対カゴからダイブするでしょ。無理でしょ。


 そんな事をお話しながらまろちゃんファミリーとさよならして、帰りました 

 そしてお風呂→ドライヤー。この日はドライヤーの工程で寝始めたよ。


 

 これだけランでコギプロできたのって、麦さん、初めてだったんじゃない???

 これもまろちゃんが来てくれたからよね~~~。まろちゃんありがとう

 いいお友達ができて、本当に嬉しいです。

 こんな麦と麦ファミリーですが、また遊んでやって下さいね



 いつもご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、いいお友達ができてよかったね」と
 ひとぽちしていただけますか? お願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは\(^o^)/ * by まろデス^^
麦ままさま^^

先日も本当にありがとうございましたi-184

まろも私達もすごーく楽しくて幸せな時間を過ごせましたi-175

マックの時間は風が強くて大変でしたねi-229

次はもっと穏やかなランチを一緒に過ごせるといいですね(^_^;)

楽しみにしていますi-205i-237

* by ふうりんコンビのまま
本当にこぎさんは疲れ知らずですね(*_*)
うちは、毎日 コギプロです(涙)
家のなかでは、ケガしないか、ひゃひゃです_(^^;)ゞ
ランならいいのですがね…

No title * by みかん姉
うわぁ~
本当楽しそう^^
良いお友達が出来て本当良かったですね
コギプロが思う存分出来て、この笑顔
見てるこっちも幸せだよね~♪
私も見てて、楽しくなりましたよぉ☆

まろちゃんファミリー様。 * by 麦まま。
こんにちわっi-179
記事にするの、超遅くなってしまいすびばせんでしたi-201

こちらこそ、ありがとうございましたぁ~~~。
麦がとても嬉しそうにまろちゃんと遊んでいるのを見て、来ていただいてよかった~と
思いました。私もとても楽しかったです~。

確かにマックに時間は風がすごかった・・・・・i-6
その時間以外はそんなに強くなかったのにねi-229
いつか、まろママさんから教えていただいたドッグカフェに行けるといいなぁ。
暖かくなれば、シート敷いてピクニック的に食べてもいいしi-234

またお声をかけさせて下さいねi-175
よろしくお願いしますi-185

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
コギさんのパワーというか、スタミナというか、それはすごいですよねi-179
ましてやふうちゃんとりんたろうくんはパピだから・・・・・パワフルでしょ~i-278
でも、遊び相手がいていいですよね。
うちはいないので、私がお相手しなければいけませんi-229

お家だと、障害物があるからちょっと心配ですよね。
でもわりと平気ですよ。麦なんかよく頭をゴチンってぶつけてます。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
楽しそうでしょ~。
とても嬉しそうに、楽しそうに遊んでいるのを見て、私も嬉しかったです。
まろちゃんとお友達になれて、よかったわ~。
ずっとね、麦にお友達を作ってあげたかったの。
これからも、いっぱいお友達ができるといいな~。

No title * by のこ
うわ~楽しそう♪
おともだちわんこちゃんと一緒にドッグランなんていいですね。
コギプロっていうの?初めて聞いた~
コーギーさんってワイルドに遊ぶのね。
体格がいいから迫力あるぅ~

やっぱりわんこはわんこ同士で遊ぶのが楽しいんですね。

のこ様。 * by 麦まま。
めちゃめちゃ麦、楽しそうでした~~~。
以前、ランで遊んでもらって。ママさんが連絡くださったのです~~。
ずっと麦にお友達を作ってあげたかったから、私もとても嬉しいですi-237

はい。コーギーのプロレス=コギプロ(まんまですね~)i-229
体格ががっしりしてるので、プロレスに巻き込まれるとちょっとした衝撃を受けます。

でもコギさんでも、走りたい派とかプロレスしたい派とか、あるようですよ。
麦はコギプロ派です。足遅いんで。
ちろちゃんは足早そうだし、スリムなので、走りたい派でしょうね~。
てかトイプーさんて、プロレスするのかな。

No title * by cocoママ
麦くん、いいお友達ができて本当に良かったですね!
ココはこんな風に遊ばないし、コギちゃんのお友達もいないから
コギプロを間近に見たことがないcocoママです。
ライオンスマイルの麦くん、麦くんじゃないですぅ~ でも、可愛い^^

No title * by 海ママ
毎回、ヤンチャナ麦くんがかわゆいですv-207
我が家の、海からは想像できませんv-407
喧嘩をしているのぉ~と思っちゃいます。
きっと、海が麦くんと同じような事したら焦っちゃうかも・・・v-404
でも、麦くんは楽しく遊んでるんだよね!
パパ、ママがいろいろな所に連れて行ってくれるから麦くん、幸せだね。
また、泥だらけの麦くん楽しみにしてますe-319

個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
 こんにちわんこ。

 今日は寒いですね~。最近けっこう暖かかったのにな~。

 雪が降るって話だったけど、麦家地方は今のところ小雨が降っています。




 昨日はバレンタインでした。

 あさ、ぱぱに

「バレンタインだからさ~、チョコ買おうか。ほしい? バレンタインぽく、ゴデ○バとか」

 って話をしたら、

 「どうせ買ってもらっても全部お前が食べちゃうから、いらない。」と言われました・・・・

 ちっ・・・・・。

 お菓子の中で、一番チョコが好きな私。

 年に一度、贅沢なチョコが食べられる日なのに

 でもな~。何もあげないのもな~、と思い、「ぱぱだけが食べるもの」をあげることに。



 それは・・・・・

  麦ちょこ

 麦チョコ。(¥99なので、2袋買ってみた。)

 以前ころでみさんから、おいしくておされな麦チョコをいただいたの

 (ころでみさん、ありがとうございました)、それをお取り寄せしてあげればよかったな~。




 そのままだと貧相なので、袋に入れてみた。

  ラッピング

 ちょっといいかんじになったかな。



 夜、ぱぱ帰宅。

 普通のチョコをあげるよりも、喜んでるみたい。

  喜ぶぱぱ

 よかった



 

 そして・・・・・もう一人の男子。

  僕も男子です。

 うん、そうよね、麦さんも男子よね。




 でもわんはチョコはだから・・・・ままは考えたよ。

 麦さんが食べられる、チョコみたく茶色いもの・・・・・・・・・・


 じゃんっ! 

  麦さんの

 『手づくりささみジャーキー&茹でたレバー』 

 ぶっちゃけぱぱのよりも手がこんでて、高額かもね



 ささ、どうぞ召し上がれーーー

  いただきます。

 まずはレバーを食べて、



  ジャーキーはあっちで。

 ジャーキーはゆっくり噛みたかったらしく、ベッドへテイクアウト。



  ぺろぉ~ん

 おいしかった? よかったね

 でもね~。今食べたささみとレバーの分、きちんと夜ごはんからひきますからねー。



 麦さんがジャーキーを噛み噛みしている最中、ぱぱも麦チョコを堪能。

  ボリボリ

 こんなかんじで、麦家のバレンタインは過ぎていきました。

 よかったんじゃない? 今年のバレンタイン。

 はっ!  でも私がチョコレート食べられてない・・・・・

 ぱぱ。お返しはキャンディーじゃなくてチョコでいいからね。




 ランキングに参加しています。
 「麦さん、ジャーキーとレバーもらってよかったね」と
 下記にひとぽち、お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 行事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
ぱぱさん、麦チョコが好きなんだ。美味しいですものね!
麦くんは、ままさん手作りのスペシャルおやつ。 美味しそう♪
ぱぱさんも麦くんもハッピーなバレンタインデーだったようですね。
麦ままさん、ホワイトデー、期待しちゃいますね~ ^m^

No title * by のこ
ぱぱさん・・・なんて安上がりなお方!
ゴデ〇バも自分用に買えば良かったですね~
たまには・・・食べたいですもんね。

麦ちゃんも美味しいバレンタインだったのね。
ゆっくりと食べたい場所があるんだ~
なんかその気持ちわかるなぁ。

No title * by そらママ
ぱ、ぱぱさんっ!麦チョコ~~~っ^ロ^
ラッピングって大事ですよねっ♪
麦さんにとってハッピーバレンタインでしたのなら
親としては何よりですものねっ♪
でも年に一度、贅沢なチョコのおすそ分けには
あり付きたかったですね~#^□^#

No title * by みかん姉
パパさん~~~
麦チョコ~~!!
そうそう
ラッピングしたら、麦チョコだって良いよね
麦君もバレンタインだなんて良かったね~♪
ホワイトデー楽しみですねw

No title * by アイリスママ
麦チョコ、美味しいですよね。
私も久しぶりに食べたくなりました。

我が家なんて、私は昨夜は職場の飲み会で・・・
チョコの準備もしてなく、帰りにゴソゴソチョコケーキを
買って帰りました(笑)
麦ぱぱさんは幸せものです。

No title * by リュラパパ
パパさん良かったですね~
私は取り敢えず義母と娘から貰えました
リュラママからは当然何も有りませんでした(笑)
麦さんもウマウマ貰えて良かったですね~
所で麦ママさんは麦チョコでどんなお返しもらえるんでしょうね?

No title * by ころでみ
麦チョコ 食べてるぱぱが 可愛い・・・
だって大好物だもんね!!
私もチョコだ~~~いすきだよ むぎちゃん ぱぱより絶対
値がはってる 笑  一人息子は 大切にされてるわ~~~
我が家は長男君も 次男君も スペシャルバレンタインは無しだよん

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ~。ぱぱ、麦チョコ大好きでして。
これなら私に食べられる事なく、安全ですi-179
麦も喜んでくれてよかった~。

麦チョコのお返しって、なんでしょうね。期待できないな~i-229
3倍返しっていっても、¥600しないですからねi-228i-201

のこ様。 * by 麦まま。
安上がりですよねi-179 ほんとに麦チョコが好きで。
スーパーへ一緒にお買い物に行くと、私が気がつかないうちにカゴに勝手に入れてます。
後ろめたさと感じずに高価なチョコを買えるのって、バレンタインしかないので、
買いたかったな~。残念です。

麦は落ち着いて食べたい時はベッドに持ち込むんですよぉ。
安心するのかなぁ。誰も取らないのに。
私的には匂いがついたり汚れたりするので、ぜひとも他の場所にほしいですi-230

そらママ様。 * by 麦まま。
はぁいi-175 麦チョコですよ~。
好きなものだけど、いつも食べられるものになっちゃいました~~~。
ラッピングには無反応でしたよ。
まぁ、麦が喜んでくれたら全然OKですよねんi-185

そらママさんはおすそ分け、いただいたんですよね~いいな~。
私もおいしいチョコ、食べたかったです。

個別記事の管理2013-02-12 (Tue)
 さて。

 前回の続きです。




  しゅきしゅき小麦ちゃん

 (とても気に入っているので、もう一回載せちゃお。)

 小麦ちゃんと仲良く遊んでいる麦さんに申し訳ないけど、

 お腹がすいたので、お昼ごはんにさせてもらいました。



 ままのパスタ。

  ままのパスタ


 ぱぱの煮込みハンバーグ。

  ぱぱの煮込みハンバーグ

 両方ともおいしかった


 ランのお名前がプリントされているカップ。かわいい。

  カップかわいい♪



 でも足元ではとても寂しそうなお顔の麦さんが。「僕のはないのね」ってお目目が言ってます

 ごめんね~。さっきあげたおやつしかないのよ~。

  僕のはないんですね・・・



 でも。もう何ももらえないと分かった途端、

  早く!

 この豹変ぶり。

 うん、ちょっと待ってね。このお茶を飲んでからね。



 そして午後のランが始まりました。

 ランへ入ったら、小麦ちゃんが走って麦さんをお迎えに来てくれたよ~。

 まま、感動

  小麦ちゃんお迎えに♪

 そんなに麦さんの事、好きになってくれたの(と勝手に思っている)。

 「いいお嬢さんじゃないの~。よかったわねぇ、お父さん ウルウル。」

 と、『息子にいいお嫁さん候補ができた母親の心境』的な感情に(勝手に)なりました。

 (小麦ちゃんの意向は聞いていません。)



 麦さんも嬉しかったのか、

  もうどうにでもして・・・

 得意のスリスリを披露していました  うん。もうね、何してもいいよ





 そんな麦さんを見る小麦ちゃん。 (若干戸惑っているようにも見える)

  小麦ちゃん言ってやって!

 小麦ちゃん、できれば『麦ちゃん。それかっこよくないと思うわ。』って言ってやってほしいの。

 でも小麦ちゃんはとても優しいから言わないんだろな。



 そしてプロレスが再会されました。

  プロレス再び


  止まらない


  まだ遊ぶ


  絶対飛ばない小麦ちゃん



 麦さんの体高を考えてか、

 小麦ちゃんは麦さんがいくらピョンピョンしても絶対飛びませんでした。

 力の加減までしてくれているのが分かったよ。なんて優しい子なんでしょう。

 麦さんよりも年下の女の子なのに~~~。

  ありがとうね。

 小麦ちゃん。麦さんといっぱい遊んでくれて、どうもありがとう。


  内緒話


  かっくいいぞ

 (凛々しい二人。)


 小麦ちゃんのお家は伊豆なんだけど、ここの年間パスポートを持ってるんだって。

 土日のどちらかには必ず来られるそうよ。

 うちはちょっと遠いけど・・・・また小麦ちゃんに会いに来ようね。



 さて。優しい小麦ちゃんにさよならを言ってから、帰路につこうと思い、ランを出ました。

 が。小麦ちゃんのパパさんが「夏はランの近くの滝にみんなで行って、滝つぼで遊ばせて

 クールダウンさせるんですよ~」ってお話されていたのを思い出し、行ってみることに。


 さんざ迷って、やっと到着しましたよ~。よく見たら、看板がたってたのに~。

  陣馬の滝

 陣馬の滝っていうんだね。



 お水もきれいだし、夏はよさそう~。涼しいよ~。

  夏はいいね。

 ・・・・今は寒くていられないけど(手がふるえてきた)。夏、小麦ちゃんと遊べるといいね。




 滝も見れたし、もう帰ろうと思って車で走っている道すがら・・・・・・

  また来ようね。

 こんなきれいな富士山が見られました。 はぁ~。きれい~。




 夜ごはんは途中で山梨名物のほうとうを食べた ほうとう好き

  小作


  ほうとう大好き

 暖まったぁ




 お家に帰って、ドロドロを落として(なかなか落ちなかったよ)すっかりきれいになった麦さんは、

  撃沈

 案の定、撃沈。 よく遊んだもんね~。

 今日は本当によく遊び、よく笑ってくれた日でした。

 また麦さんのニコニコ顔を見たいから、一緒にどこかへ遊びに行こうと思います。



 ということで、お・し・ま・いっ 

 長いのにお付き合いいただき、ありがとうございました~ m(__)m 



 ランキングに参加しています。
 「麦さん。楽しいおでかけでよかったね。」のひとぽちを下記にお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 
* Category : ラン
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
午後の部も小麦ちゃんとたくさん遊べてよかったですね。
どろどろ芝生の上で得意のスリスリまで披露しちゃうなんて
私も「ああぁ・・・」 になってしまいましたよi-179
富士山、きれいですね~。 見に行きたいな~。
撃沈姿の麦くん、チョー可愛い~☆ 
夢の中で、小麦ちゃんと遊んでいるかもね!i-236

No title * by みかん姉
午後も小麦ちゃんと遊べて良かったですね~~
本当仲良く遊べて、二人とも楽しそう^^
初めて会ったと思えないですもん
二人とも可愛い
富士山めっちゃ綺麗ですね
この景色とっても素敵☆
私も、ほうとう大好きです
でもなかなか食べれないから
大分の、だんご汁で我慢してます~~^^
撃沈の麦君、夢の中でも遊んでますよね~~
良い夢見てそう♪

No title * by ぽちかあさん
楽しいおでかけでしたね。
小麦ちゃんですか(*^。^*) 何か縁を感じますね。
わたしの友人でコーギーとバーニーを飼っている人がいますが 相性はばっちりのようです。また会えるといいですね♪

画像とてもきれいです。イケメンの麦さんばっちりですね♡

あ゛ * by ぽち太
泥んこパックだと思ってあきらめるしかないかな?
麦君すっごい楽しそう!
見ているこちらまで笑顔になります。
小麦ちゃんとの仲良しショット、微笑ましいですね~
ぽちは犬見知りなので、すごく羨ましいです。
楽しい旅行の想い出がたくさんできてよかったね!麦君!!

No title * by しっぽノア
あーー!うちも陣馬の滝9月に行きましたよー。
お水がきれいで涼しくていいところで気に入りました。
見事なドロドロ麦君、なぜかシャンプー後って汚れる機会が多いのよね~(涙)
P.S私もほうとう大好物♪

No title * by なすびかあちゃん
大きなバニちゃんと上手に遊べて、えらいなぁ麦君。
小麦ちゃん、かわゆいですね♪
うちもワン友さんにバニ君がいるのですが、温厚でとてもかわゆいです。
こんなに仲良いお友達ができると、少し遠くても足を伸ばしたい気持ちに駆られちゃいますね。

何ももらえなくって不満そうなお顔(笑)
なぜかこのお顔が一番好きな、なすびかあちゃんでした(笑)


cocoママ様。 * by 麦まま。
は~い。
私達のお昼ごはんがちょうど休憩になったのか、午後も元気に遊んでいました。
スリスリをし始めた時は、本当に凹みました・・・・・・

富士山、きれいに撮れました。
風が強かったので、雲も飛んで行ったんですね~。

麦、寝ながら短いあんよを動かしていました。
きっと夢の中でも走っていたんでしょうね☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
午後もね、全然疲れを見せずに遊んでましたよ。
楽しく遊べたのは、優しい小麦ちゃんのおかげだと思う~。
手加減してくれたからねi-179
さすがに年パスを買うほど通えない距離だけど、また小麦ちゃんに会いに行きたいです。
でも、いつでも会える~と思って、連絡先聞かなかったから(パパさんだけだったしね)
行ったとしても小麦ちゃんいない日にあたっちゃうかもなんだ~。

みかんお姉ちゃんもほうとう好き? おいしいですよね~i-189
私、かぼちゃ嫌いなんだけど、ほうとうに入ってるのは嫌ぁな顔しながら食べます。
だんご汁? すいとんみたいなもの? なんかおいしそう。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
楽しかったですーーー。麦がi-229
でもとてもニコニコして遊んでいたので、私達も「よかったなぁ」と
嬉しくなるおでかけでした。

そうなんです。こんな風にばったり会うと、何かご縁を感じてしまいます。
コギさんとバーニーズさんの多頭飼いですか。仲良しさんなんですね、いいなぁ。
ちょっと家から距離はありますが、また小麦ちゃんに会いに連れて行きたいと
思っています。会いたいな~。

画像、いいかんじですか!? ありがとうございます。
麦、イケメン???i-237 親バカですみませんi-229

ぽち太様。 * by 麦まま。
そうですね・・・泥んこパック・・・・・
でも毛もツヤツヤにならないしーーーーi-201
あまりにばっちかったので、
「どこかにチャックがついてて、毛皮が着脱可能だったらどんなに楽だろう」って
思っちゃいましたよ~。
でも麦が本当に楽しそうだったので、こちらも嬉しかったです。それでチャラかなi-229

ぽちくん、犬見知りさんですか。
でも一緒にお出かけするコギさんと仲良しさんなら全然いいと思いますi-185

個別記事の管理2013-02-09 (Sat)
 先日。

 カメラを買い変えたので、「どれだけきれいに撮れるか試してみよう!」と

 麦さんを連れて、山梨方面へドライブに行って来ました。



 お外で初めて撮ったのが、下の富士山 ちょっと雲が・・・・・

  富士山

 車の中から撮ったので、ちと微妙。




 西湖でちょっと車から降りてみた。晴れてはいるけど、超強風。寒いよ~。

 そして案の定、雪に吸い寄せられる麦さん。

  やっぱり。


 前の日にトリミングサロンへ行って、初めてクレイ(泥)パックをしてもらったからさ、

 あんまりままとしては汚い雪のところへ行ってほしくないんだな。

  ふんばる麦さん

 きっともう少し走れば芝生のところがあるから、そこで遊ぼ? ね?



  どした?


 初めてズームで撮ってみた。

  ズームアップ

 <まぁ こんなところにイケメンさんが> (親バカ発言)

 お~~。きれいだし、前よりもかなり寄っているじゃないですか。

 これならショーとかでもきれいに撮れるよね



 それから『野鳥の森公園』へ行ってみたんだけど、樹氷祭りを開催していて、遊べなかった。

 でもきれい。

  樹氷?

  うっすらアイスブルー



 それから芝生を探して走っていると、「ドッグラン」の看板を発見

 「ドッグランの看板発見ーー!芝生だったし大きいわんこもいたー!戻ってー!!」と

 わざわざUターンして着いた場所は、Field Dogs Gardenさんというところだった。

  Field Dogs Garden

  入口



 さぁ! 思いっきり遊んでいいよー麦さん

 まずはご挨拶。バーニーズさんが来てくれた。

  ご挨拶

 「よかったね~麦~。一緒に遊んでってお願いしなさい~」って話をしていたら、

 バーニーズさんのパパさんが来て下さって、

 「『麦』ちゃんってお名前ですか! うちは女の子で『小麦』と言います」と。

 ほんとに わ~小麦ちゃん、よろしくね

 麦よりも大きい小麦ちゃんだね~~~


 早速遊び始めるわんこ達。シェルティーさんが乱舞してるよ

  シェルティーちゃん乱舞

 年が近いからか(小麦ちゃん8ヶ月()・麦1歳)、相性がいいからなのか、

 途中から二人で遊び始める。

  狩られる麦さん

 この時点です。私が「しまったぁ~」と思い始めたのは。

 だってね、だってね・・・一応芝生なんだけど、夜に霜が降りてそれが溶けたらしく、地面はドロドロ。

 大半がぬかるみ状態のところでグッチャグチャ・・・・・

 他のわんこは平気だろうけど、シャコタン麦さんは・・・・・

  汚い・・・

 思わず「昨日トリミングだったのに・・・・」ともらしたら、

 周りの飼い主さん達から「まぁ・・・・・」と同情の声があがりました

 みなさん。私の心情を判ってくれてありがとう


 麦さん・・・・ある意味トライカラーですね・・・・背中じゃなくてお腹が黒だけど

  ある意味トライカラー


  満面の笑顔

 でも楽しんでいるみたいだから、しょうがないかな。うん。しょうがないよね・・・・



 そんな事を悶々と考えているままを無視して、小麦ちゃんときったない麦さんはとても仲良ししてました。

 『小麦ちゃん、しゅきしゅき

  しゅきしゅき小麦ちゃん


 『小麦ちゃんもしゅき???』

  小麦ちゃんもしゅき?

 よかったね、麦さん。


 しゅきしゅきしてるところ悪いんだけど、ぱぱもままもお腹がすいたからさ、

 ごはん食べに行きたいの。いいかしら。



 という訳で、敷地内にあるカフェに行きました

 でも、ちょっと長くなってしまったので、次回につ・づ・くっ
  


 まとめ方がへたっぴなもので、また長くなってしまいましたぁ。
 次で終わらせますので、またお付き合いくださいね~ m(__)m


 ランキングに参加しております。
 傷心のままに「どんまい」と、麦さんに「いっぱい遊べてよかったね」と、
 下記のバナーにひとぽちいただけますか??
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
うわぁ♪
めっちゃ楽しそう~~
麦君良かったねぇ
でも・・・シャンプーの次の日だったんだ
しかも泥パックまでしたのにぃw
逆だったら良かったですねw
でも、麦君のこの楽しそうな表情見てたら、許せますよね><
続きも楽しみにしてますよぉ☆


* by ふうりんコンビのまま
ある意味 泥パック (笑)
楽しそうですね♪

No title * by アイリスママ
トリミング後は辛いけど、ワンが喜んでくれていたら「まあ、いっか」
て思っちゃいますよね。
麦くんが楽しかったのなら・・・良しとしましょう(笑)

newカメラ、綺麗に撮れていますよ。
ショーのお写真も楽しみです♪

No title * by cocoママ
本物の泥パックしちゃったんですね~☆
ここまで汚れたら もうどうにでもなれって感じですか?
でも、ママさん、泣きたい気分だったでしょうね^^
麦くん、小麦ちゃんと仲よく遊べてよかったね(^_-)-☆

No title * by ころでみ
イケメンこぎだわ~~~~v-10 なのに ドロドロが らしいなあ~
今回の カメラ前のより かなりよく写るね!! 色がはっきりで 綺麗です
寒かったんだね 風は 大人にはこたえるもんね
でも わんこらは へっちゃらか 富士山 綺麗

No title * by アリママ
朝霧高原ですね♪
うちも4年ぐらい前かなぁ~、ここで冨士ご在住のコギ友さんと逢いました。
うちは5月でしたけどね。
確か秋にはコギ祭りがあるんじゃなかったかな?

ホンマに泥んこだね。(@▽@;))))))))

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦はとぉっても楽しそうでした~~。
小麦ちゃんと仲良く遊べたしね。
うん。よりによって、シャンプーの次の日に遊びに行っちゃったからねi-195
こんなにドロドロになると思わなかったしな・・・・・
でもまぁ、麦がいいお顔で遊んでいたから、よかったんだよね。

続きも頑張って書きますi-234
お付き合いよろしくです♪

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
はい~~。確かに泥パックなんですよね~。
私もドロドロの麦を見ながらそう思ってました。
でもこの泥は、毛がツヤツヤにならないーーーーっi-203
麦が楽しそうだったので、よしとします。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
そうなんです、トリミングの次の日っていうのは辛かったです~~~i-195
そもそもこの時期に、山梨なんかを選んだ私達が悪かったんですi-241
しょうがないですよね。どろんこになるまで麦が遊んでくれてよかったです。

あっ! カメラいいかんじですか!?
EOSのKISSにしたんですよ~。
これでJ様もエミたんもバッチリi-234
もうちょっと練習して、4月のショーに挑みますねi-185

cocoママ様。 * by 麦まま。
はい~~~~i-6
泥パックを麦、自ら塗ったくってくれました。
って、全然ツヤツヤになりませんからーーーーi-195
いつものトリミング料金+クレイパック¥1,500が・・・・i-177
でもいいです。泥んこになるまで楽しんでくれたんですものね。
確かにあそこまでドロドロになるとどうでもいいわ~って心境になります。

大きい小麦ちゃんとはとても相性がよかったみたいで、嬉しそうでした。
また会えるといいな~。

個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
 先日の軽井沢のアウトレットに行った際、Afternoon tea でお買い物をしました。

 (やかんがほしかったの

 いつもは「雑貨屋なんて。買っても使わなくて戸棚の肥やしになるだけでしょー」と言って

 つきあってくれないぱぱも、お外にいると寒いので一緒に入ってきたの。



 そんなぱぱが、めずらしく喰いついて「これ買う~」と持ってきたのがこちら。

  これ買った。

 写真立て。


 まま:「何をするの?」

 ぱぱ:「麦の写真を飾るの。」

 まま:「ふぅ~~ん。」



 どれをプリントアウトするかを選べって言われたけど、ぱぱに選ばせました。

 いいのを選んでくれるといいな~。



 なんかとても楽しそうなぱぱ。

  楽しそうなぱぱ




 途中、プリンターに用紙がうまく吸い込まれず、何回も用紙を入れ直すハメに。

 めずらしくイラッときてます。

  イラっときてるぱぱ




 頑張った甲斐があり、プリントアウトできたようです。

  プリントアウト



  頑張るぱぱ



 麦さんも応援してますよ。なぜかぱぱのダウンコートをかけられてますね。

  ぬくぬく麦さん



 そして・・・・・・・・

  完成♪

 ・・・・まさか8面全部、写真を入れるとは思いませんでしたよ。

 せっかくかわいい、きれいな紙が入ってるんだから、2面くらいあけておいたほうが

 かっこいいんじゃ・・・・まぁいいけど。ぱぱはそれでいいんだもんね。




 それで? どんな写真を選んだのかな~。

 うんうん、いいのを選んだじゃないの (上から目線)。

 ぱぱの選んだ8枚はこちらです。



 まだお注射ちっくんしてなくて、だっこ散歩をしていた時期。

  ちび麦1



 お家のベッドに乗せられているちび麦。

  ちび麦2



 ちびちくわ&ちび麦。所沢航空記念公園で兄弟デートの写真。

  ちくわあんど麦



 我が家で唯一の家族写真。きぬ川国際ホテルで撮ってもらったもの。

  家族写真



 ルーチェママ・ちくわん・麦 の親子3ショット写真。

  親子写真



 多摩川の土手で爆走する麦さん。

  真剣麦。



 そして先日の北軽井沢の写真2枚。

  雪遊び

  何かください。


 ありがとうぱぱ~。

 この1年の麦が凝縮された写真立てになりました。

 お誕生日のいい記念になったね。

 次の年も、そのまた次の年も、こうやって麦さんのかわいい写真を飾ろうねっ


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 「麦さん、素敵な写真立てができてよかったね」「ぱぱ、頑張ったね」の
 ひとぽちをいただけますか????
 よろしくお願いいたします


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
ステキな写真立てですね。
ぱぱさんが欲しかったんだ~そしてこうしたかったのね~
パピーの麦ちゃんかわいい❤
わんこってすぐに大きくなっちゃうから
この頃の写真は貴重ですね。


No title * by なすびかあちゃん
こういうのいいですねー
うちは、二人ともマメじゃないから(笑)
パピ麦君、かわゆい~
うちも、ダンナにお願いしてみようかしら?
いや…絶対ムリだな(苦笑)

No title * by みかん姉
凄い素敵~~☆
パパさん、こうやって飾りたかったんですね^^
いやぁ~~本当素敵♪
パパさん、こまめな方でうらやましいです><
麦君の色んな表情が見れて良いですね
凄い可愛いです~~♪

No title * by ころでみ
素敵だね~~写真たても スッゴクおしゃれv-10
ぱぱさん 貴重なピックアップ写真の中に 弟ちくわが2枚もあるよv-425 ありがとうございます!! ブラザーとママ 嬉しい写真v-344
また 沢山 わん家族のお写真 残そうね パパが一生懸命 作ってる姿がほんわかだよん 人柄を知ってるだけになおさらかな?

No title * by cocoママ
すてき☆
たくさん写真が入っていいですね~
一生懸命プリントアウトしている麦ぱぱさんの姿がかわいいです^m^

* by ふうりんコンビのまま
どの 麦くんもかわゆ~い(^0_0^)
パパさんの気持ちわかります♪
8枚ぜーんぶうめたいよね
カワユイ 息子の写真(笑)

のこ様。 * by 麦まま。
なぜだか分からないけど、主人、わんの写真をね、飾るのが好きなのです。
以前も先代の写真をいろんなところに置いてi-229

今回も麦のを飾るって聞いた時に「本犬が間近にいるのになんで飾るの」と思ったんですが
(夢のない女i-202
記事にも書いたように、この1年を凝縮したものになっていたのでよかったなと思いますi-228

パピ麦、かわいいですかぁ~~~ありがとうございますぅ~~~i-233
確かにこの頃の写真は貴重ですよね~。
たくさん撮ったつもりでいたんですけど、もっと撮っておけばよかったなぁ。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
マメ・・・・とはまた違うんですよね~。
なぜだか分かりませんが、うちの人ね、写真飾りたがるんですよ。
今回も、写真立てほしいって持ってきた時も「いらない」と思ったんですけど(鬼)
なかなかいいかんじにできたので、よかったです。

パピ麦、かわい~ですか~~えへへ~i-178 ありがとうございますi-185
こんなにちっこかったのに、あんなに大きくなってi-189
大きくなるのは早いですよね~。


みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
素敵? ありがとうございますぅi-185
ぱぱ。こまめじゃないんだけど、写真飾るのは好きなの、昔から。
今回も、私は出来上がりを見るまで「本犬身近にいるし、そんなんいらないし。」とか
思っていたんだけど、なかなかよくできていたからよかったです。

みかん家は写真飾らなくても、大吉さんの素敵な絵に囲まれているから幸せよねi-178

ころでみ様。 * by 麦まま。
素敵??? ありがとう~。ぱぱ喜ぶよ。
昔からわんの写真を飾るの好きなんだよね。なんでだろ。
以前も桃の写真をいたるところに飾ってね。トイレにもだよ!
いやいやいや、あなたの足元見れば本犬いるしi-197ってかんじだったの。

でも今回は素敵にできたから、写真立てを『置いてあったところに返してきなさい!』って
言わなくてよかったと思ってますi-228i-201

ちくわんも2枚に登場してるね。うんうん、またわんこ家族でいっぱい撮りたいねーi-237
緑の中とかでも撮れるといいなーi-260

ほんわか? そっかな。
でも写真をチョイスしてプリントする為に、ブログの記事書いてんのにどかされたよi-241
大人げないよi-195

個別記事の管理2013-02-05 (Tue)
 こんにちわんこ。

 やぁっと更新できるよぉ~~~。遅くなりすみませんでした m(__)m

 家事がひと段落ついて、麦さんがねんこしている時にしか書けないから

 なかなか書けなかった





                      


 さて。


 ちっこ事件が落ち着き、ぱぱもままも原因が分かって安心したところで

 ごはんを食べにレストランへ行きました。



 今日は麦さんのごはんもお願いしておいたよ~。

  1麦様ディナー

 やぎのミルク 牛すじとお野菜のトマト煮込み シフォンケーキ

 おいしそうだね。

 でも。食べる前に。



 恒例のごはんの前の儀式。

 おすわり→おて→おかわり→ふせ→おすわり→ふせ→おすわり→ふせ→待て-------


  2いつもの儀式




 よしっ!

  3うましっ

 おいしい? もっと味わって食べてくださいな。



 トレイに敷いてある紙に、わんこの1日の摂取量が書いてあるんだけど・・・・・・

  4カロリーは分からないよ。

 カロリーで表示されているので、イマイチよく分かりませんでした。

 食物の本来のカロリーがまま、分からないから・・・・・

 勉強不足ですびばせん。




 そして・・・・・ぱぱとままのごはんなんだけど・・・・・・

  5スープ

  6サラダ

  7鳥肉と山盛りグリーンピース

  8デザート


 これだけ。デザートを抜くと、3品

 (鶏肉と一緒にガーリックライスも一緒に出てきたけど、それは品数には入らないでしょ。)

 えぇ~~~~。ちょっとショック~~~。

 1品の量がけっこう多かったのでお腹はいっぱいになったけど・・・・・

 とてもおいしかったけど・・・・・

 ワイン飲んでるから、量は少なく、品数が多いほうがいいよぉ。

 しかもまだワインがボトル半分残ってるのに、鶏肉と一緒にガーリックライスも出てきて・・・・・

 それはないでしょ~と思ったんだけど、

 ライスも出しておかないと、ライス用のおかずがなくなっちゃうもんね。そういう事よね。



 これは・・・・。あれか?

 キャンペーンでお安くなっているけど、それを料理を少なくすることで調整したって事か?

 ちょっと残念だな~。お料理ってけっこう重要なポイントだよね~。

 まぁ・・・・チェックしなかった私達が悪いか。

 ちょっとのおかずでワインを飲み、かっさかさに乾いたガーリックライスを食べて

 お部屋に戻りました


   ※ 後日、わんこなしのオフ会で愚痴らせてもらったところ、cocoママさんがRIOへ行かれた時は
      そんなんじゃなかったと。その時の記事を送ってくださいました → こちら
      (cocoママさん、どうもありがとうございました。)
      ちょっとぉ、全然違うやぁーーーーん 差があり過ぎーーーー
      やっぱりあれですね。お安いものはそれなりにワケがあるって事ですね。
      麦家にまた、『安いものには気をつけろ』という教訓ができましたよ。


 お部屋に戻り、おいしいものを食べてルンルンな麦さん。

 ちゃんとシーツでちっこできました。やっぱり麦さんはおりこうさんです。

  9ちゃんとできました。





 そして次の日の朝。 レストランは麦家以外、まだ来ていませんでした(AM7時)。

  10食堂・朝の風景



 ごはんとお味噌汁だけだったらどうしようと思っていたんだけど、平気でした。

  11ぱぱままの朝食

  12いただきます。




 ままのごはんが運ばれてくるのを下から見ていた麦さん。

  13ままの来た。


  14今日のメニューは??

 昨日『麦さんディナー』を運んできてくれたお兄さんを目ざとく探し、

 期待のまなざしを送る。今日もいただけると信じてるんだ

 まずい・・・・・・・ こんなに期待すると思わなかった・・・・・




 ごめん、麦さん・・・・・  朝の麦さんの分はね、頼んでいないの・・・・・・

  15今日は何もくれない・・・

 視線が痛い・・・・・ お部屋帰ったらおいしいカリカリごはんあげるから・・・・・





 お部屋でごはんをもらい、ご機嫌がなおった麦さんを連れて、真っ白なテニスコートへ。

 冬の間はドッグランとして使っているんだって。

 お宿を出る前に、もう1回、大好きになった雪で遊んで行こう。

  16今日も走るまま。

 今日も誰もいないー。しょうがない走るかー。

 昨日の夕食のレストランでね、チョコラブさんとそのご家族と会ったので

 「ランで雪遊びしてたんですけど、誰も遊びに来なくてずっと一人だったんです~」って言ったら、

 「あ~そうなんですか~。だって寒いですもんね~、あんまり行く人いないですよね~」って

 笑顔で言われたの。

 えっ、雪で遊ばないのに、じゃあなんでこの時期にここらへん来てるんだろう・・・・・

 わんだって絶対遊びたいよねぇ、雪嫌いなのかなぁ。

  17テニスコートで

  18足が埋もれる

  19麦っちり


  



  
 お宿に「お世話になりました。」とさよならし、軽井沢銀座へ行くことにしました。

 
 途中、パノラマ機能で浅間山を撮ってみた。

    20お山
  
 あ。小さくしすぎちゃった



 軽井沢銀座到着。でも・・・・・・

  21閑散・・・

  22軽井沢銀座

  23早いからかなぁ。

 時間が早かったからか、人がほとんどいない。

 しかも、気になるお店はみんなクローズ。

 「3/末頃より営業します」と張り紙が。この時期はお店やっていないんだぁ。

 しょうがないので営業しているお店だけのぞいて帰路につきました。



 急いで帰る必要もなし。高速乗らずにのんびり帰ろうとしたら、

 たまたまめがね橋を見ることができた

  24めがね橋

  25めがね橋の説明


 上はこんなかんじになってます。

  27上はこんなん


 トンネルを歩いてみたかったんだけど、麦さんが怖がったので行けませんでした。

  26暗くてこわいの。


 とまぁこんなかんじに、ちょこちょこと休憩がてら麦さんをお散歩させて、

 渋滞にハマることもなく、楽しくお家に帰りました


 いろいろあった旅行でしたが、麦さんが雪で楽しく遊べてよかったよね。うんうん。

 今度はキャンペーン中ではない時に行ってみたいです。


 最後はとても長くなってしまいました。(☆その3☆で終わらせたかったのーーー)
 お付き合いいただき、ありがとうございましたですー



 ランキングに参加しています。
 今日も下記にぽちっとしていただければ嬉しいです
 よろしくお願いいたしますーー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





* Category : 旅行
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by なすびかあちゃん
↓のおしっこ記事ー!!
パパさんママさん、さぞびっくりされたことでしょうね。
私ならもーっと慌ててるはず(笑)
後でちゃんとシートで出来ておりこう麦君でしたね。

雪、遊びたいですよねぇ。
うちも、にーたんもつくねさんも雪大好きだから、時間の限り遊ばせてあげたいって思いますよー
麦君、たくさん遊べて大満足だったねー
明日も雪降るみたいだから、遊べるかなー??

No title * by アリママ
なるほどね、夕食がそんな感じだったんですねぇ~
でも、キャンペーン中でお食事をしょぼくするってちょっと違いますよねぇ
それはキャンペーンにならないと思いまあす。(・・)/

アリスね、カーロ・フォレスタさんで出されるヤギミルク、
一口も飲まないんですよ。
山中湖の時も、軽井沢の時も、館山の時も、絶対に飲まないの。
でも、この間のCAFEさんでのミルクは飲むのよね。
凄いグルメじゃないんだけど、嫌だな、って思ったら絶対に口をつけない仔なんですよ。

雪遊び沢山出来て良かったですね。
って、今日の夜から関東地方も雪だって。。。
大気汚染がたっぷり入っている雪だとか言われていて、
アリスを遊ばせようかどうしようか迷ってるの。。。
大人の人間よりもずっと地面に近い所にいるんですもんね。。。


No title * by ころでみ
みんな 遊んでないなんて こぎさん飼い主としては 驚きねv-405
だって 寒くても 絶対 雪で遊ばせてあげたくなるよね  遊ばない  なのに 今 軽井沢? 不思議~~ 軽井沢銀座も 夏と比べて 静かだ~~そっか!! オフ期に少しでも
お客様にってんで キャンペーンなのね  お山はGWのころだと いい時期だね でもこんでる? 多分平気だよね? ディズニーランドじゃあるまいし・・・
麦は フセできるんだねv-290 すごいな~~!うち できませ~~~ん! うまうまを待つときはフセが出来ないから 高速おて、おかわりが精一杯だよ 笑
  物凄く早くて 笑えるの

No title * by アイリスママ
北軽井沢レポ、お疲れ様でした。
うーん。夕食は残念でしたね。鶏肉よりも私は山盛りグリーンピースが
気になっちゃった(笑)
美味しいワインには、もう少し品数が欲しかったですね。
キャンペーン内容・・・私もチェックするようにします。

しかし・・・麦くんはパパ、ママとの旅行がすっごく楽しかった
と思いますよ。
麦くんは豪華ディナー食べたしね。

軽井沢なんて・・・九州人には夢のような場所だわ。
いつか行ってみたい場所です。

No title * by みかん姉
うわぁ~~
話してた料理・・・本当凄いですね
キャンペーンって言えないですよね~~これは・・・
だって、cocoママさんが行った時と全然違うんですもん><
旅行って、ウキウキワクワクしていく、所なのに・・・
これは、ダメです!!!!
でも、麦君雪遊び堪能出来て、素敵な旅行になりましたね♪
この喜んでいる姿見ると嬉しいよね♪

No title * by ぶっちmama
先日は、コメントありがとうございました♪*^^*
手作り食、私もグラム表記してほしいと願います!(笑)

カーロ・・・
軽井沢の対応がとても良かった!ので、少し残念でしたね。
私もこれではキャンペーンにならないと思います。^^;
ホント、麦君の笑顔が救いですね♪^m^

麦君・・・グッジョブです!

No title * by のこ
麦ちゃん、ぱぱとままのお食事中はおりこうにできるのね。
えら~い!
でも・・・ちょっとがっかりで残念でした('A`)
せっかくのワインが・・・

ランがあるところにわんこ連れで行って外で遊ばないなんて~
信じられな~い!
飼い主さんが寒いからかしら・・・
そちらも残念。
わんちゃんは絶対に喜んで走り回ると思うけど。

麦ちゃんは雪を堪能しましたね。
それだけでも・・・行って良かった!

No title * by あかねママ
北軽井沢3部作楽しませてもらいました。
ちっこ事件やお食事のことなど色々あったようですが
麦くんが雪遊び出来て良かったですね^^

軽井沢は昔々に行ったことがあります。
今はワン連れで楽しめるところが色々ありそうなので
今度はあかねと一緒に行ってみたいなと思ってます。

こんにちは! * by ぽち太
先日はぽちのブログにおいでくださりありがとうございました。
北軽井沢での雪遊び、麦君は大喜びだったですね?
RIOさんには一昨年のお盆休みに二泊三日で宿泊し、雨に祟られた
ものの、お宿自体は料理を含めてとっても楽しかったんですけどね?

カーログループの中でお料理が美味しいと思ったのは、同じ軽井沢の
ジャルディーノさんですかね~。
でも我が子との旅行はいつでも楽しいです♪
我家は今週末の三連休にワン友さんと雪遊び旅行に行ってきます!
また遊びに来ますので、よろしくお願いします!

No title * by cocoママ
雪のテニスコートドッグランを独り占め、いいな~♪
でも、麦くんはお友達と一緒に遊びたかったんだよね!^^
お食事は、本当に残念でしたね。
春はどんなメニューになるのかなぁ?
覚えていたら、チェックしてみよう ^m^

いろいろあったけれど、記憶に残る いい旅行だったのではないですか?
麦くん、ずっと笑顔だったものね(^_-)-☆

個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
 前回の続きです。



 アウトレットを後にして、今日のお宿を目指しました。



 けっこうな回り道をしながらも(電話番号をもとにナビで検索してはいけなかったらしい。

 到着したところは町役場でした。あらびっくり。)、お宿到着で~す。


  CARO FORESTA 北軽井沢 RIO

  18カーロフォレスタRIO


  19けっこうきれい

 外観は(内もです)けっこうきれい。建物の隣りにはテニスコートがありました。

 駐車場には2~3台、すでに車がとまってます。

 よかったね、麦さん。お友達もいるみたいよ。一緒に遊べるね
 (今回は私が走る必要もなさそうだわ。うふふ



 お部屋は二階のスタンダードCタイプ。

 わんこ臭はなく、まぁ普通。二人だし、そんなに広くなくてもいいけど、

 おさしんはもうちょっと広かったような気がする・・・・。

  20お部屋



 わんのグッズも普通についている。

 あ、トイレトレーもある。よかったね。麦さん、ここでちっこ・うんPするんだよ

 トレーにシーツを敷き、準備

 (と、簡単に考えていたぱぱとまま。ちゃんとトレーを見ればよかったと後から後悔です

   21このトイレが・・・



 テラスをチェックするぱぱの後をくっついて歩く麦さん。

 麦さんはお部屋が狭かろうが、お庭がついてなかろうが、おでかけそのものが楽しいので

 始終ニコニコ。っていうか始終ヘラヘラ。

  22ヘラヘラ



  23楽しいです♪

 よかったですねぇ。


  24ここでもぱぱの上

 あ。ベッド・ソファーにはわんは乗ってはいけませんって書いてあるから、

 麦さんはもう乗っちゃダメです。




 さて。少し休憩もできたので・・・・・・

  25雪のランへGO!


 行ってみたら、まだ誰もいなかった。

 麦さん、どう? 

  26何これっ♪


 これがね、雪っていうんだよ♪

  27雪っていうんだ~♪


 寒がりさんだから、雪は嫌だって言うかも~と思っていたけど、

 きゃっきゃと遊び始めた~~ 喜んでもらえてよかった



 まだ誰もランへ来ないから、他のわんが来るまでままが走ってあげるね

  28おもてなしちぅ






 数分後・・・・・・・



 まだ誰も来ない。

  29さらにおもてなしちぅ






 数十分後・・・・・・・・・・・・



 全然来ない。

  30真っ白な世界

 まま、心の叫び。

 おかしいな。大きい子の吠える声とか、屋内で聞こえたんだけどな。



 疲れたので、ぱぱにバトンタッチ。

 

 

 結局、誰も出てきませんでした。



 RIOにはドッグランの他にお散歩道があります。この時期だと道が見えないね。

 走り疲れたので、お散歩道を歩く事に。

  31けっこう広いの。

 敷地内だからノーリードでいいのかと思ったら、野生動物も出てくるからリード要装着だって。


  0ぱぱと。



 ちょこっと歩いて振り返るとRIOの建物が見えます。

  1お散歩道



 さらに歩いて行くと、コテージが。

  2敷地内のコテージ


 大きいところは2家族が泊まれるらしい。夏はこっちのほうがいいねぇ。

 2家族でわいわい泊まれたら、楽しいだろうなぁ

 お庭もついてるみたいだよ。

  3夏はいいねぇ。



 さて。雪を堪能し、お部屋に戻って。

 お宿についてから今まで、麦さんは一度もちっこをしませんでした。

 (もともとお外であんまり用を足さないの。お外は楽しいので、ちっこどころじゃないらしい。)

 お手紙は読むんだけど、自分では書かないんだよね。

 今回なんか、雪をシャクシャク食べたし寒かったのに。

 これは絶対、お部屋に駆け込んでちっこだねってぱぱと話していたら、




 案の定お部屋に入ってダダッと走ってったんだけど・・・・・・・・・・・・・


 トイレトレーをスルーしてベッドの上に駆け上がり、そこでちっこ

  4ちっこの様子

 ぱぱ・まま、愕然。頭が回らない・・・・・・


 むぎさんが・・・・・うちのおりこうさんの麦さんが・・・・・・

 今までお家でもこんなことしなかったのに・・・・・・・

 去年のきぬがわ国際ホテルでもトイレバッチリだったのに・・・・



 どれくらい二人で呆然としてただろうか。

 ハッと我に返ったまま、思わず「麦っ、ダメでしょっ!」っと大声を出してしまい、

 その声にびっくりした麦さんは、

 隣りのベッドに飛びうつり、さらにそこでちっこ 

 ぎぃやあぁァァァァァァァァーーーーーーー


        

 拭いてなんとかなる量じゃないし、お宿にも悪いので、フロントへ連絡。

 クリーニング代(掛け布団) ¥2,100X2=¥4,200 の出費

 もっと高いかと思っていたから、まだよかったけど。

 「どうしたぁ、麦ぃ。いつもはおりこうさんなのに・・・・」とぱぱ。




 原因追求をしたところ-------------

 あぁ。そうか。これか。


  6敗因はこのトイレ。

 トイレトレーはあるものの、麦さんのサイズじゃなかったんだね。長いから入らないんだ。

 ごめんね、気づくべきというか普通気がつくよね・・・・・。ぱぱままが悪かったm(__)m



 それからトレーを撤去、シーツを直に2枚敷きました。

 その後はきちんとそこでちっこできたよ。

  5さっぱりのお顔。

 そうだよね。麦さんはちゃんとできるんだもんね。原因が分かってよかったよ。



 気を取り直して、それからごはんを食べにレストランへ行ったんだけど、

 またまた長くなってしまったので、その話はまた次回に。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。この続きの記事も頑張って書きますので、
 お手数ですが、今日も下記のコーギーバナーにひとぽちお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  
* Category : 旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by アリママ
麦ちゃん、雪を食べちゃってチッチが近くなっていたのかな?^^
まだ1歳だものね。(^^v

うちも、お宿に着いたらトイレをセットするのですが、
トイレトレイは取って、ペットシーツをかなりのスペース使って敷いたりします。


生まれて初めて体験する雪、、、
麦ちゃん、楽しそうだね♪
パパさんも、お疲れさまですぅ~(^^*

No title * by のこ
麦ちゃんニコニコですね~♪
ドッグランもお散歩もとっても楽しそう~
で・・・ベッドの上で?
唖然としてただ見てるだけ・・・って感じ・・・わかりますわぁ。
なるほど・・・使いにくいトイレだったのね。
それは仕方がありませんね。原因がわかって良かった~





* by ふうりんコンビのまま
クリーニング代 高くつきましたね(涙)
初めて見た雪と
走りまわって
興奮したかな(笑)

No title * by みかん姉
クリーニング代安い所で良かったですね><
なんかね・・・クリーニング代1万円とられた事があるっとか聞いたことありますよぉ
麦くん出来る子だもんね
このトレーがいけなかったね><
原因が分かって本当良かったですね♪
雪凄い楽しんでいる麦君、可愛いよぉ
ママさんお疲れ様ですw

No title * by リュラパパ
雪食べると大量に出るんですよね~
それにしてもベッドの上でのまさかの大量ちっこ
災難でしたね
でも雪遊びを堪能してる麦君愉しそうで良いお顔
ママさん駆けっこお疲れ様です(^m^)

No title * by ころでみ
麦 やったね~~~v-8 ベッドでちっこなんて
ぱぱままには ちっと 気の毒でした でも 嬉しいし 興奮してるし
ちっこどころじゃ無い感じ・・・一緒にいったら 楽しいだろ~ね~v-352 ワフの バーミーオフ会は 10月っていってたよ なにはともあれ
楽しいのが 伝わってきて パート3を楽しみに待ってますよ
4月は また 有明で会えるの くびなが~くして待ってます

No title * by cocoママ
ちっこ事件って何だろう?って思っていたら・・・
麦くん、やっちまいましたかぁ~ ^m^
ドッグランでたくさん遊んでいたのに全然しないなって思っていたら
麦くんは、お外ではあまりしないんですね。
ココだったらあちこちに『氷レモン』を作ってたと思うよ^^;(←意味わかる?)

cocoママは、麦くんのヘラヘラ ニコニコ顔が大好きですe-415

アリママ様。 * by 麦まま。
アウトレットで車に乗ってからランで遊んでお部屋に帰るまで、
一度もちっこをしてくれなかったんですよi-241
お外ではあんまりちっこもうんPもしてくれないんですよね・・・・
遊ぶのに忙しいのかな。

うちも直にシーツを敷いてるんですけど、たまたまトレイが用意してあったので、
それでイケルかなと思ったんです。いつもどおりにしてればよかった。

雪、相当楽しかったらしくて、いまだに雪が残っているところがあると
吸い寄せられるように向かって行きますi-229
来年も雪で遊べるといいな~~~。

のこ様。 * by 麦まま。
はい。麦、とても楽しかったみたいです。
なんせ初めての雪ですからね~。テンションあがりっぱなしで。
雪に慣れているちろちゃんは、きっとなんとも思わないんだろな~。
毎日雪見てますもんね。

そぉなんですよぉ~~~i-6 ベッドでちっこしちゃいましたぁi-238
ってか私達のミスで「ベッドでさせちゃった」んですi-195
胴長さんなので、絶対入れない大きさだったのに~~~。
原因がうちらにあった事が分かっただけ、よかったかなi-228i-201

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
そうですねぇ・・・・クリーニング代・・・・・・i-195
でももっととられるかと覚悟していたので、このくらいですんでよかったです。

普通のトレーだったらよかったんですけど、ちっこのハネが飛ばないよう、
コの字型に囲われているトレーで。胴長さんの麦はとうてい入れない大きさだったんです。
私も旦那もちゃんと確認すればよかったんです~~~i-241
次からはちゃんと気をつけるぞi-234