今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

 今日は雨降り

 天気がよかったら、麦さんを連れて昭和記念公園にお花見に行こうと思っていたのに

 今年はもうおしまいかな~~~。残念。でも明日がまだある???




 でもね。

 先週、麦さんとお散歩中にいいものをいただいたの


 二人でテクテク歩いていたら、

 『お地蔵さんの桜です。ご自由にどうぞ。』と貼り紙がしてあるバケツに

 それは見事な桜の枝が



 お地蔵さんの桜????

 よく見ると、近くにお地蔵さんがいらっしゃるお堂があって、その脇に桜の木があった。

 そっか、枝の処理をしたんだ。それで置いてあったんだ。

 お地蔵さんに一礼をしていただいて来ました。

  長いでしょ


  きれい


  お地蔵さんの桜



 この『お地蔵さんの桜』のおかげで、お家の中でもお花見ができたね


 もうお花は散ってしまったけど、小枝という小枝を全部切って、挿し木にしています。




  育つといいね。


 麦さんと一緒に頂いてきた『お地蔵さんの桜』。

 うまく根が出てきて、育ってくれたら嬉しいね。



 今日もご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「お地蔵さんの桜、根がつくといいね☆」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
 


 まるで『台風上陸』のようなタイトルにしてしまいましたが。

 1年前の3月25日。

 我が家に麦さんが来てくれました

 熊本から羽田まで、飛行機でブーンと


 それまではバーミーママさんが送ってくれる画像や、ブログにUPしてくれる動画を見て

 ニヤニヤしていたなぁ



 それはそれは大事に育ててもらって。愛情を注いでもらって。



 




 兄弟とも元気に遊ばせてもらって。



 (出演の大人コギ・ディランくんは麦さんのパパです。イケメンさんでしょ?)




 すくすくと育って、我が家へ。


  ぱぱと麦たん


  ねんこ


  またねんこ



 くふふ~~~ すっごいかわいい~~~~ こんなにちっちゃかったのね~~~

 と、1年前のおさしんやら動画やらを見てニヤニヤし、ふと後ろを振り向くと・・・・


  なれのはて。


 現在の麦さんが倒れていた。 

 大きくなったもんだ・・・・・。 体も態度も。



 でも体が大きくなっても麦さんはかわいいし

 態度が大きくなったって事は慣れてくれたからだし

 これからもずっと、そのまんまの麦さんでいてね。



 あぁ・・・・でも・・・・・・もう1歳のお兄ちゃんになったんだからさ・・・・・

 うんP召しあがるのは、もうそろそろ卒業しない? どう??

 それだけは、そのまんまでいてほしくないなぁ・・・・・・。







 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 暖かい応援のひとぽちを、お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



何か違う。

03.25.2013
 麦さんは朝ごはんの時に、必ずヨーグルトを食べている。

 それはそれは大好きで、ごはんの前にフライングして食べてしまうくらい好きなの。



 そんなヨーグルトがなくなったので、「買いに行かなきゃ~」と思ってスーパーへ。

 そしたら・・・・・・

 ずぅーーっと前に麦さんの兄弟・ちくわくんのブログで見て、食べてみたかったアレが


 じゃじゃ~~~ん

  ちくわパン

 ちくわパン 気になって気になって、ずっと食べてみたかったの~~~



 とりあえず、麦さんに報告してみた。見て見て、ちくわんのパンだよ~。

  どうせくんないんでしょ。

 ・・・・。うん。あげない。

 (最近自分がもらえないものを見せると、浮かない顔をするようになったなーーー。)

 可哀想なので、パンを食べる時は麦さんにおやつをあげて、一緒に食べました。

 味??? えっとぉ、ちくわとチーズとパンの味がしました・・・・・。

 ちくわパンをGETした事をころでみさんに報告したら(ごめんねいつもしょーもない報告して

 「味?? 普通!!」って返事もらったから、やっぱりそんなかんじなんだと思う。






 翌朝。

 麦さんに朝ごはんをあげようと思ったまま。とんでもない事に気がつきました。

 ちくわパンを見つけてハイテンションになり、 
 当初の目的の麦さんのヨーグルトを買うのを忘れてたっ




 ・・・・・コンビニに走るにしても、もう麦さんは「ごはんがもらえる」って

 足元で待ってるしなぁ・・・・・ 

 しょうがないっ ヨーグルトの代わりに

  何か違う・・・




  食べるけどね。




  ちょっと違うよねぇ。

 う、うん。 ちょっとね、違ったよね たまには違うのもいいでしょ?



 さ、気を取り直して、いつものリンゴさんだよ どうぞ

  リンゴさんの前にさぁ。

 (これは『待て』をさせているわけではなく、「違うでしょ。リンゴさんの前に白いのでしょ?」って

 抗議をしているノデス。)



 うっ 目で訴えられている リンゴさんやだ?

  食べるけどね?

 そしてシャリシャリいい音をたてて、リンゴさんも食べ終わった。




 「はい、ご馳走様~~~。 おいしかったね~~~。おしま~~い。」

 と、お皿を片づけてからも、

  なんで出なかったんだろう・・・

 やはり納得がいかないお顔で、悩んでました・・・・・・



 ごめんね、麦さん。今日スーパーあいたら絶対買ってくるから・・・・・・



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、麦さんのヨーグルト忘れちゃダメよ」のお諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます ごめんね~~麦さ~~ん。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






  
 日曜日。最近にしては全然風のない、とてもいいお天気

 麦さんと久しぶりに、昭和記念公園へ行って来ました。




 この子のママが、誘って下さったのだよ~~~

  親友まろちゃん

 1ヶ月ぶりに会ったまろちゃん。 麦さんの心の友です こんにちわ。



 まろちゃんを見つけたとたん、ご挨拶もそこそこに一緒に走り始める二人。

  並走コギ



 そしてコギプロ。

  恒例コギプロ


  うぉりゃっ



 二人のコギプロを、冷ややかな目で見るシーズーさんが笑えました。

  見てたのねー!

 ごめんね。本犬達は楽しいのよ。



 この日はめずらしくとてもコギ率が高くて、テンションがだったぁ。

 総勢7頭? かな? 興奮しながらなでなでさせてもらいました。

 なでなでするのに忙しくて、全員撮れてないのが残念


 ニコニコしているコロスケちゃん。

  コロスケちゃん


 二人のところに来てくれたよ。(麦さん、舌はどうなっているの?)

  真顔の麦さん



 まろ&麦のコギプロを羨ましそうに見ているコロスケちゃん。

  いいなぁ。


 一生懸命アピールしていました。

  仲間に入れて~



 最初はカーディガンさんかと思った、トライのその名もコギちゃん。

  コギちゃん



 笑顔でままのところに来てくれたレオちゃん。

  レオちゃん



 わんこはたくさんいるのに、まろちゃんと麦さんはずっと一緒に遊んでいました。

 お水飲む時も並んでザブザブしてたよ。本当に仲良しだねぇ。

  仲良く給水


  見つめあう二人


  しゅきしゅきまろちゃん



 お昼の時間になったので、休憩がてらごはんを食べました。

 まろママさんに、おやつをもらうまろちゃん。(右はまろお姉ちゃんです)

  まろちゃんファミリー


 麦さんはもういただいたのに、もっと下さいとまろママさんにアピール

 ありがとうございました m(__)m

  麦さんもおねだり



 そしてごはんも食べ終わり、ランに再度行ったんだけど・・・・

  シャコタンズ

 動きがとても鈍い 午前中で体力を使い果たしちゃったかな



 そんなに疲れていても、まろちゃんがお水を飲みに行くとついて行くのね、麦さん。

 そして自分は飲まずに、他の子にご挨拶しながらまろちゃんが飲み終わるのを待つ・・・

  ご挨拶

 どんだけ好きなの・・・・・。

 でもね~、あんまりしつこくすると、まろちゃんに嫌われちゃうよ

 気をつけないとねっ。




 動きも鈍くなってきたし、風も強くなってきたので、今日はお開きにしました。

  その距離はなに?

 今回もとても楽しかったようです。いい笑顔


 まろママさん、まろお姉ちゃん、まろちゃん。

 遊んでいただいて、どうもありがとうございました

 こんな粘着質タイプの麦ですが、また遊んでやってくださいね☆



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、今回も楽しく遊べてよかったね」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 さて。先日の続きです。




  江ノ島


 長谷から江ノ島へ向かい、到着。





 江ノ島神社までの参道に入ります。

  参道



 冬休みでもないし、夏でもないのですいている季節かなと思って来たのに、

 思いのほか、観光客がいるね。麦さんが踏まれないように気をつけなきゃ。

  思いのほか人がいる


  お店いっぱい

 麦さんがいるので、お店も入らずにテクテクと江ノ島神社へ向かう私達。



 鳥居の前で記念撮影ですよ~。

  江ノ島神社


 エスカーがわんこだったら上まで行ったんだけど、『わんこ禁止』と書いてあったので、

 行きませんでした。(でもカートやだっこだったら本当はらしいよ。)



 お腹がすいたので、また麦さんに車で待機してもらい、お昼ごはんを食べることに。

 行列に並ぶのは嫌だったので、以前も行った   『民宿 ゑじま』   さんへ。

  ゑじま


 生シラスが食べたかったんだけど、漁解禁が3月の初旬だか中旬なんだって。残念。なので・・・


 ままは「かさごの煮つけ定食」。

  かさごの煮つけ

 ぱぱは「アジフライ定食」(爆)

  アジフライ

 ・・・・・なぜ? なぜここでアジフライ?

 「お刺身定食とか、さざえのお刺身定食とかあるよー」って言っても「アジフライがいい」と

 いつもおかずを半分こするので、お刺身系を頼んでほしかったな~まま~。

 アジフライもおいしかったけどね。




 ごはんをちゃちゃっと食べて、麦さんがまた海辺で遊べるように移動しました。

 今度は湘南海岸公園付近の海岸へ。

  湘南海岸公園


 まだ7ヶ月のパピ柴ちゃんと遭遇。かわいかった

  ぱぴ柴さん

 (遠い・・・・・)


 人が多いので、ロングリードで遊びました。

  びよーんリードで


  アイコンタクト

 海水をペロっと舐めたらしい。

  海水しょっぺー

 すごい顔をしています。



 長谷で遊んだ時よりも、海に慣れたみたい。

  余裕の笑みが。


  楽しそう


  楽しくなってきた☆

 でも波打ち際で足を濡らす程度で、浸かるまではいかないのね 

 まぁ、慣れただけいいかな。



 それからしばらく遊んで、道が混む前に帰りました。(お風呂も入れないとだし

  また来たい?

 楽しかったね~~~。また3人で来ようね。

 今度は海に浸かれるまで慣れればいいな~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、楽しく海で遊べてよかったね」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 今日はとても暖かくていい天気ですね~~~

 こんなにいい天気なのにぱぱが会社関連のゴルフに出かけたので、車がなく

 どこにもお出かけできずにお家にいる、麦さんとままです。つまらないわ~~~。



 これをUPしたら、麦さんと近所をぶらぁりお散歩しよっかな。

 でも麦さん、お日様が当たる場所でお昼寝してるんですよね~。

 麦さんが起きてからにしよう。




 一昨年、ホームセンターで買った桜さんが、先日咲いた

  うちの桜。



  よかった♪


 ここ最近ものすごい突風が吹いていたので、一応風が直撃しないところへ避難させたものの、

「きっと散ってしまうだろうなぁ」と思っていたので、とても嬉しい



 「よかったね~麦~~。風に耐えて、残ってくれたんだよ~。嬉しいねぇ。」と、

 足元にいる麦さんに話かけたんだけど・・・・

  あなたはそうでしょうね・・・

 なんてつれない態度・・・・

 「お花なんか撮ってないで、早くお家入ってぼくのごはんを用意してください」的なお顔だぁ



 まぁ、確かに今はウマウマじゃないけどね、一昨年は小さいけどさくらんぼをつけてくれたんだよ。

  さくらんぼ

 今年もつけてくれるかなぁ。つけてくれたら麦さんにもあげるからね。

 って、わんにさくらんぼっていいのかしら。種をとればOKか???




 お昼ごはんの時間。

 先日行ったタイ料理屋さんで、「タイに行ったからお土産あげる」ともらった

 インスタントラーメンを食べることにした。が・・・・・・

  読めない・・・

 読めない・・・・・・



  分からない・・・

 そして分からない・・・・・



 絵から解釈するに、器に麺と粉末のものを入れて、熱湯を注ぐんだよね。

 インスタントだもの。きっと3分くらい待てば食べられるよね。

 ってことで、粉末状のものが入っている3袋を全部入れ、3分待って、ちょっと味見してみた。



  辛すぎ!

 入っているものをすべていれたからか、それとも元々なのか、味なんか分からないくらい辛かった。




 一人で「辛っ!」「くぁーーー!」「これ、食べられないよーー!」って騒いでいたら・・・・・

  お気持ちだけいただくわ。



 お手伝いしたそうな麦さんがいた。

 ありがとうね、麦さん。お気持ちだけいただいておくわ。

 てか、桜の時とえらい違いだねぇ。 食べ物だとこうも変わるのねぇ。


 その後、もちろん麦さんには一口もあげず、頑張って一人で全部食べました。

 今日の夜ごはんは、胃にやさしいものにしよう・・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 暖かいひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







 昨日。

 最寄駅についた帰宅途中のぱぱからが。

 「ホワイトデーが近いねー。何がいい?」と言うので

 「麦チョコあげただけだし、いいよぉ。いらないよぉ。悪いしぃ。」と返事した。



 そしたらなんと・・・・・

  ごでぃ○だー!

 ぱぱ、こんなものを買ってきてくれました



 しかもしかも、

  それもまかろんだー!


  ありがとぉぱぱー!

 大好きなマカロンに大好きなチョコがかかってるの



 ありがとう~ぱぱ~~~。麦チョコのお返しなのに~。何倍返し???

 お値段が気になったので聞いてみると、麦チョコが12袋買っておつりがくるお値段だった。

 わ~~お。エビでタイを釣っちゃった。

 いや、煮干しでタイを釣ったかんじ。


 本当にありがとう。

 来年は麦チョコ12袋プレゼントするか(え)、おされな麦チョコにするね




  麦さん・・・・

 (言ってないけどね。ままにはそう見えるの。)


 ううん。いいのよ麦さん。 麦さんはいつも癒しをくれてるでしょ? だからいいの。

 ずぅ~~っと一緒にいようね~~麦さ~~ん。

  いつも癒しをありがとう♪

 かわゆい


 

 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、いいものもらえてよかったね」
 「麦チョコじゃなくてもちっと考えてあげたら?」(やっぱり可哀想かな)の
 ひとぽちをお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



没収。

03.12.2013
 こんにちわんこ。今日もけっこう暖かかったですね。



 3~4年前から、私、この時期になると体調がおかしくなるんですね。

 鼻や目がちょっとかゆくなったり、鼻水が出たり。喉も痛かったりする。


 それでね、ぱぱが病院で処方してもらっている『花粉症のお薬』を飲むとね、

 その症状が和らぐような気がするんです・・・・。なんででしょうねぇ。


 みなさん「それは花粉症だYO」と声をそろえておっしゃるんですが、

 絶対違います。ええ、絶対。 認めません。認めたら花粉に負けますからね。


 でもこの謎の病気を和らげる為に、明日もぱぱのお薬をもらうことにします・・・・。



                           


 麦家のある地域は、水曜日がペットボトルの回収日になっている。

 ので、明日捨てるために、一生懸命包装をベリベリ剥がしていると・・・・


  いいもんみつけた♪

 あらら。1本持っていかれちゃった いつの間に。



  麦っちり

 楽しそうにペットボトルと格闘しています。



  お楽しみちぅ

 キャップをあぐあぐ噛んで、破壊するのが麦さんは好きなんだよね~



 でも間違えて飲み込んじゃったら危ないから、ままに返して?

  凛々しくどや顔

 うわー、すっごい根性悪そうな笑顔で拒否されたよ



 ペットボトルをむんずと掴んで「ダメ。」「返しなさい。」とずっと言っていたら

 渋々渡してくれた。

  没収

 すごい破壊力だよね。



 とても楽しかったらしく、取りあげたらこんなお顔になっちゃった

  寂しげ


 ・・・・・・・・・・。

 じゃあね、もうボロボロになったのは飲んでしまいそうで危ないから渡せないけど、

 新しいのが4本あるから。それあげるから。

 そう話して、1本づつ渡してキャップがボロボロになったら回収して・・・を4回しました。

 でもこれ、飲み込まないようにずぅ~~っと見ていなきゃいけないので大変だった。

 暇な時だったらいいけどね。忙しい時はできないからね、麦さん。




 ※ 『湘南わんこ・麦ぞー。☆江ノ島編☆』は来週UPします m(__)m


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、楽しくてよかったねー」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 
 (通常の記事は、後ほどUPしますが、その前に。)



 今日は3月11日です。

 あの日から、もう2年も経ったのですね。

 あれが起きてからしばらくは、テレビで被災地の状況を見てはずっと泣いてばかりでした。



 義援金も送った。献血もした。被災地のわんこやにゃんこを救う団体にも寄付をした。

 それでも他に何かできる事はないかと焦ったり、悩んだり。

 何もできないと無力感に苛まれたり、精神がおかしくなっていたのかもしれません。


 1週間前くらいから、テレビでも被災地の現状を特集しています。

 私の周囲は普段通りの生活をしているけれど、被災地では時間が止まっている場所があるのですね。

 早く被災地のみなさんが、心穏やかに過ごせる日が来ますように。

 『被災地・被災者』ではなく『復興地・復興者』のような、困難を克服した意味合いの

 呼び方が、いつかできますように。


 心から、お祈り申し上げます。



  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 え~~~っと。

 2月の下旬、とてもいい天気なので鎌倉方面へ行ってきました。

 麦さんも、海を見た事ないしね~~  どんな反応するかな~~。



 先代の桃とよく行ったルートで、江ノ電(江ノ島電鉄)  の長谷駅近くの駐車場に車を置いて。

  長谷駅

 この駅は長谷寺 や 大仏様 に近いです。

 でも私達は江ノ電をはさんで反対方向の海を目指します。



 はぁい、麦さん。海ですよ~。

  ついたよん♪


  長谷の海岸


  初海☆

 麦さん。初めて聞く波の音にちょっとびびってます。 後ろだよ、後ろ。



 ぱぱと新しいカメラの取り合いになり、結局ままが古いカメラを使う事に。

 新しいのを譲ってくんないんだよ。大人げないよね。

 ブツブツ言いながら麦さんを撮影。一緒に歩いてるから撮りづらい。

  私は古いカメラ


 麦さん、一応海に入ってみた。

  一応入った


 でも不意打ちの波が来て

  波にびっくり


 逃げ腰に けっこうビビリさんだよね~。

  あんまし好きくない


 カラスさんを追う、ぱぱと麦さん。(まま、NEWカメラを強奪

  カラスさんを追う


 海(海水)よりも砂浜のほうが楽しいらしい。はっちゃけとります。

  海<砂浜


 おそるおそるクンクンする海草。食べないでね。

  海草気になる


 とても凛々しく撮れたおさしん。でもふんばった後ろ足が残念

  ショードッグのよう♪


 でも、そこを除けばショードッグさんみたいじゃないですか? どうですか?

 ・・・・・調子にのってごめんなさい

 ショードッグさんは『パリコレのスーパーモデルさん』。
 麦さんは・・・・『読者モデル』くらいにはなれますか?? (親バカ)



 さて。長谷に車停めたんだから、長谷寺にでも行ってみようという事で、

 麦さんにはしばし車でお留守番をしてもらい、ぱぱと長谷寺へ行きました。


  長谷寺


  長谷観音

 観音様は撮影なので、表だけ。



 梅と万作がきれいでした。

  長谷の梅

  長谷の万作

  長谷寺境内1

  長谷寺境内2




 梅雨の時期にはあじさいが見事なので、その頃また来たいなぁ。




 車に戻り、海岸沿いの道路を走って、江ノ島へ向かうことにしました。

 途中、江ノ電にも沿っているので、タイミングよく通ったのを撮ってみたんだけど・・・・

  ブレブレ江ノ電

 スポーツモードではなく風景に設定されていたので、もうブレブレ

 次の電車が通るのを期待していたんだけど、来ませんでした



 ままが大好きな鎌倉高校前駅 

  鎌倉高校前


 ホームからは海が見渡せます。(車から撮った景色だから、ちょっとアングル違うけど)

 何も考えずに、ぼ~っとしていたい時にはとてもいいところです。

  目の前が海




 そんなこんなしていたら、江ノ島が見えてきたよ~~~。

  江ノ島が見えて来た~

 でもまた長くなってしまったので、続きは次の記事で。『江ノ島編』ですかね。

 いつも長くてすみませんーーー お付き合いくださいませです



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「いつも長いんだからー 続きも早くUPしてね」の
 ひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





  


 こんにちわんこ。

 今日はとても暖かいですね~。

 ご近所の梅もけっこう咲いてきていて、春が来てるんだなぁと思います。

 桜はまだだものね。今度、麦さんと梅を見に行きたいなぁ。



 あ。そうだ。全然話は違うんですけど。

 先日、アイロン台にあごをのせる麦さん の記事を載せたところ、

 麦さんの心の友・まろちゃんのお家からも同じような姿の画像をいただきました

  あごのせまろちゃん


 のせてますねぇ。

 麦さんのも見て思ったんだけど、この体勢って、辛くないのかな

 首のストレッチ効果でもあるのかな。

 まろママさん、ありがとうございました~~~




                           







 ぽかぽか日和のある日。

 和室のほうから、「ブチブチッ」「ザリザリッ」っていう、久しぶりに聞く音がしてきた。


 あ! そういえば、麦さんが日向ぼっこをしてたなぁ



  畳が・・・・


 半年くらい前、畳を掘り掘りして噛んでむしるという遊びがブームになり、

 私に激怒されて、それ以降していなかったのに。

 急に始めたのね。またままに激怒されたいですか???

 物置になっている部屋で、元々ボサボサの畳だからそのまま放置しているけど、

 だからといって、やっていい事ではありません。絶対ダメ。




 『畳を掘り掘り・噛み噛みするのはいけない事』と知ってはいる麦さん。

  犯犬М



 雷を落とすと、気配を消そうとしているかのように遠い目に。

  気配消したつもり


 本当に、反省しているの????? 





 その夜。

 今度は台所の足元で、「ブチブチッ」と音が。


 ごるぅあぁぁぁーーーーーっ 
 

  マットが・・・・

 キッチンマットから糸が飛び出てるじゃないの

 これも前、ままに激怒されてしばらくやってなかったよね



  ぼくわいません。


  また犯犬М



 今度はおもむろにソファーの上に乗って、

  反省してないでしょ。


 ほんとか? そのお顔は反省してないね。

 (てか、「おちりとお顔とお手手が同じ位置にあるってすごいな」なんて、

 怒りながら考えてしまった。 でもすごいよね。)




  ん???

 次は寝たふりですか。



 って・・・・・・・

  ほんとに寝てるし。


 本当に寝てるしね 


 いけないと思いながら、ついつい「かわいい」なんて思ってしまう

 親バカぶりです・・・・・・ いや、ちゃんと怒りますけどね

 こういう場合は、ゆっさゆっさ揺らして叩き起こしたほうがいいのか、

 それとも、もう忘れちゃってるから起こしても意味ないのか、どっちなんでしょ。

 




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、もうおいたしちゃダメだよ~」と、お諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 2月28日。晴天  ぽかぽかの小春日和。


 こんな気持ちいい日にどこもお出かけしないなんてもったいないでしょう、と

 麦さんと一緒におでかけする事にしたまま。

 運転の練習の成果を見るために、今日行きたい場所が・・・・・・

 『木場公園』

 検索したら、麦家から35キロもある・・・・。とっても遠いじゃん。

 でも途中疲れたりストレスを感じたらUターンすればいいんだし 

 首都高なんて怖すぎて乗れないから一般道で行くんだけど、ナビみるとほとんど一直線だし

 と軽い気持ちで向かったら・・・・・



 道間違えて渋谷のヒカリエ前を走っちゃうし、皇居前も通っちゃうし

 ナビはまっすぐをさしてるのに、右折車線にいて車線変更できずに、泣く泣く右折しちゃうし

 人生初の4車線も体験しちゃうし

 こんな都心を突っ切らないといけないなんて、思わなかったよーーーひぃーーー

 でもね、Uターンも怖くてできずにひたすら走っていたら・・・なんと到着しました、木場公園

 あれですね。道はつながってるんですね。うふふ。 てかすごいわ、私。3時間かかったけど。



 まさか麦さんと二人で、スカイツリーを見る日が来るとわ

  スカイツリー


  ついちゃった♪




 ドッグランもあるし、このまま帰るのもあれよねーと思い。

 「今何してる? 今ねー私、木場公園に麦さんといるんだけどー」って、

 今週までは近くにお住まいのこの方達を、何の予告もなく呼び出してみた

 てか後から考えると、もはや強制だったよね。行けませんなんて言えないよねごめんね

  でこちゃんとすずちゃん

 チビコギ みかんのみかんお姉ちゃん&でこちゃん

 ※ 一緒に写っているコギさんはドッグランでお会いした「すずちゃん」です。
   当家の麦さんはわんこと遊びたくて、せっかく来て下さったお二人に軽い挨拶しかせず、
   とっととわんこの方へ行ってしまい 超無礼者


  でこスマイル

 ・・・・本当なら、すずちゃんではなくて麦さんがいるはずなのに・・・・・

 二人とも、ごめんね~~~




 当家の無礼者。

  無礼者麦

 なんですか、そのちょろっと出した舌は。



 先日のモップちゃんに引き続き、この日もなぜかへこへこされる麦さん。

 なんでだろうねぇ、男の子なのに。

  なんかついてる・・・




 最近、柴さんには会ったとたんお腹を見せます。処世術ですね。

  服従。




 でこちゃんもご機嫌でした。よかった♪

  ご機嫌でこちゃん




 今回一番遊んでくれたのは、コギのすずちゃん(1歳4ヶ月)かな

 フラのとてもかわいい女の子です。

 麦さんの代わりに、みかんお姉ちゃん親子の接待もしてくれました

  フラガールすずちゃん




 ボールを追うすずちゃんと、それを追う麦さん。

  すずあんど麦




 そして、追ってくる麦さんが気になるのか、いつもはちゃんと持ってくるだろうに

 ボールを置き去りにして戻ってきてしまうすずちゃん、と麦さん。

  ボールは?



 今日初めて会ったとは思えないくらい仲良しです。

  仲良し


  コギプロ




 ここの子達はみんなとてもフレンドリーで、入ってくる子に必ずみんな挨拶をしてました。

 ワラワラと新しい子に群がるの

  ご挨拶



  僕もー



  見上げる麦

 麦さんもちゃんとご挨拶できました。





 わんこにとても慣れているでこちゃんも上手になでなでするよ

  なでなで


 大きい子も平気なの~。すごいねーーー

  慣れてるでこちゃん



 さて。とても楽しくてもっといたかったんだけど、暗くなる前に帰らないと危ないので、

 おいとまする事にしました。

 その前にまたすずちゃんと一緒に走り、

  最後に走る



 すずちゃんのお水を勝手にガブ飲みし、

  すずちゃんのお水



 記念撮影をして、サヨナラしました。

  また遊んでね!

 みかんお姉ちゃん、でこちゃん。

 突然声をかけたのに来てくれて、どうもありがとう~~~。

 また麦さんと遊んでやってね~~~~



               

 その後。

 駐車場で、仕事中のぱぱに「今どこにいると思う?? 木場公園なのーすごいでしょー」と

 得意げに電話をしたんだけど、想像していた言葉と違うものが返ってきた

 「まさかほんとに行くとは・・・(ばかなんじゃないの的な言い方)

 帰りは一緒に帰るから、東京タワーか増上寺付近にいなさい」と

 えーーー と思ったけど、ぱぱの運転で首都高で帰れるなと思い、

 ぱぱの仕事が終わるのを待って、一緒に帰りました


 楽しかったな~~~~。いい1日になりました

 もっと練習して、いろんなところへ行けるように頑張ります



 いつもご覧いただき、ありがとうごじます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、麦さん、みかんお姉ちゃん親子に会えてよかったねーー」と
 ひとぽちお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR