02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
 今日は雨降り

 天気がよかったら、麦さんを連れて昭和記念公園にお花見に行こうと思っていたのに

 今年はもうおしまいかな~~~。残念。でも明日がまだある???




 でもね。

 先週、麦さんとお散歩中にいいものをいただいたの


 二人でテクテク歩いていたら、

 『お地蔵さんの桜です。ご自由にどうぞ。』と貼り紙がしてあるバケツに

 それは見事な桜の枝が



 お地蔵さんの桜????

 よく見ると、近くにお地蔵さんがいらっしゃるお堂があって、その脇に桜の木があった。

 そっか、枝の処理をしたんだ。それで置いてあったんだ。

 お地蔵さんに一礼をしていただいて来ました。

  長いでしょ


  きれい


  お地蔵さんの桜



 この『お地蔵さんの桜』のおかげで、お家の中でもお花見ができたね


 もうお花は散ってしまったけど、小枝という小枝を全部切って、挿し木にしています。




  育つといいね。


 麦さんと一緒に頂いてきた『お地蔵さんの桜』。

 うまく根が出てきて、育ってくれたら嬉しいね。



 今日もご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「お地蔵さんの桜、根がつくといいね☆」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
なんだか 素敵な桜だね~ 可憐な感じが出てるよ
そんで笑ってる 麦がサイコ~~
僕チンには 関係ないよ 早くうまうまくださいなって
言ってるみたい 笑

No title * by リュラパパ
日本人のそういった気遣いが素敵ですね♪
挿し木上手く根付くと良いですね~
麦さん素敵な笑顔いつも有難う!

No title * by のこ
お地蔵さんのさくらですか~
なんかありがた~い桜ですね(*^_^*)
キレイに咲いてお家の中でお花見もいいですね。
麦ちゃんもにっこにこ~
花よりだんごかな?

No title * by ぽちかあさん
こんばんは♪
とても綺麗な さくら ですね。育つといいですね。
こちらのお花見はまだ1ヶ月先です。


No title * by みかん姉
凄い素敵ですね~^^
お地蔵さんの桜☆
上手く根付くと良いですね
麦君のニコニコ笑顔かわいいなぁ♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
かわいい桜でしょ~~~i-267
(最初に何本あったか知らないけど)最後の1本だったんだ~~~。
この桜のおかげで、お花見気分が味わえましたi-179

麦は・・・桜よりもぶたさんだってさi-229

リュラパパ様。 * by 麦まま。
はいi-178 
本当にこういう事(日本人のこまやかさ)にでくわすと「日本人でよかったi-189」って
思いますi-228
きっと枝を処理した方も、桜がきれいなので、捨てるのに忍びなかったんでしょうねぇ。

後から桜の挿し木に関して調べたら、かなり確率的に難しいみたいです。
でもお地蔵さんの桜だし、いい事ありそうだから根付いてほしいです~~~。

麦の笑顔、いいかんじですか??? ありがとうございますi-179

のこ様。 * by 麦まま。
いいですよね~お地蔵さんの桜~~i-267
心なしか、暖かいかんじの色のような気がします (*^_^*)
しかもね、(最初に何本あったか知らないけど)最後の1本だったんです。
残りものには福があるi-175
お地蔵さんが「持っていきなさ~い」って言ってくれてるようなi-190

根付いてくれないかな~~~。
盆栽にして、来年、お家で桜を見たいです。

麦の笑顔のもとはですね~~~
「桜」ではなく「NEWおもちゃ」ですi-229

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
こんばんはぁi-185
はい! とてもきれいでしょーーーi-178

現在プランターに12~13本、挿し木をしているのですが・・・・・
桜の挿し木って、難しいようなのですi-202 でも育つといいな~。

そちらはこれからですね。
とても寒い地方だから、桜が咲いたら喜びもひとしおでしょうね。
ぽちお兄ちゃんとマギーさんの桜コラボのお写真UP、待ってますi-185

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
きれいでしょi-267
ありがたぁい「お地蔵さんの桜」ですi-179
根付いてくれるといいんだけど・・・・・

あ。この麦の笑顔はね。
もちろん桜を見てでわなく、「NEWぶたさん」を見ての笑顔ですi-229
花よりだんごぶたさん。

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
 


 まるで『台風上陸』のようなタイトルにしてしまいましたが。

 1年前の3月25日。

 我が家に麦さんが来てくれました

 熊本から羽田まで、飛行機でブーンと


 それまではバーミーママさんが送ってくれる画像や、ブログにUPしてくれる動画を見て

 ニヤニヤしていたなぁ



 それはそれは大事に育ててもらって。愛情を注いでもらって。



 




 兄弟とも元気に遊ばせてもらって。



 (出演の大人コギ・ディランくんは麦さんのパパです。イケメンさんでしょ?)




 すくすくと育って、我が家へ。


  ぱぱと麦たん


  ねんこ


  またねんこ



 くふふ~~~ すっごいかわいい~~~~ こんなにちっちゃかったのね~~~

 と、1年前のおさしんやら動画やらを見てニヤニヤし、ふと後ろを振り向くと・・・・


  なれのはて。


 現在の麦さんが倒れていた。 

 大きくなったもんだ・・・・・。 体も態度も。



 でも体が大きくなっても麦さんはかわいいし

 態度が大きくなったって事は慣れてくれたからだし

 これからもずっと、そのまんまの麦さんでいてね。



 あぁ・・・・でも・・・・・・もう1歳のお兄ちゃんになったんだからさ・・・・・

 うんP召しあがるのは、もうそろそろ卒業しない? どう??

 それだけは、そのまんまでいてほしくないなぁ・・・・・・。







 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 暖かい応援のひとぽちを、お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーかわいい~
麦ちゃんのうちの子記念日だったんですね。
一年前?こんなにちっちゃかったのね。
コーギーさんの赤ちゃんかわいいですね~
お尻がかわいいなぁ。

子犬の時期って短くてお世話も大変だから
あっという間に過ぎちゃいますね。

↓こちらのちくわパンは中にマヨネーズ味のツナが入ってます。
それでパンの上にチーズかな・・・
北海道発祥とは知らなかったわ。

No title * by cocoママ
パピコギたん、かわい過ぎ~~~
それも動いちゃったらたまらないわぁ~
お家に来たばかりの麦くんも もちろん可愛いね!
ぱぱさん、ままさんがメロメロになるの、わかる~
人もワンコもだ~い好きな麦くん、
お友達をたくさん作って、これからもずーっと
ぱぱさん、ままさんと楽しく過ごしてね☆

↓ちくわパン、私、ぜんぜん知らなかった。。。i-230

No title * by そらママ
ウチの子、丸一年記念おめでとうございますぅ♪
麦さん、カワイイっ!!
兄弟の中でも一番カワイイっっ!
動画のパピー麦さんに、私までとろけてしまいましたっ#^^#
そばにいたら、かぶりつきたいところですっ!
麦さん、ままさんちの子になって幸せですねぇ♪
これからも、ずーーーーーっと幸せでいられますよっ、麦さん♪

* by ふうりんコンビのママ
うんうん♪
うちも最近
バーミーウインズの赤ちゃん達を見て
赤ちゃん時代のふうりんみてます(笑)
成長は、早いです(涙)
りんくんも、うんP食べます(涙)
うちは、留守番が長いので…
あっそうだ ブログ始めてみましまので
よかったら覗いてください(o^ O^)シ彡☆
http://h7717.blog.fc2.com/
へたくそですが…(笑)

No title * by ころでみ
こんなときがあったんだ~~~!そうなの 忘れちゃってたよ
 おととい 1年たったって気づいたよ~~
2番く~ん 大きくなったね

No title * by みかん姉
めっちゃ可愛いです~~
麦君の家族記念日だったんですね
おめでとうございます♪
本当パピの麦君可愛すぎます~~
これからもこの愛くるしい笑顔でパパさんとママさんを癒して下さいね♪
本当天使だわ~☆

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんです~~~i-190 25日がうちの子記念日でした。

麦もこんなにちびこい時があったんですi-179
我が家に来た時はわずか3.5キロ。現在13.2キロi-237
ずっと一緒にいるから分からないけど、大きくなったなぁ。
パピコギちゃん、もこもこしててかわいいでしょi-178
おちりもブリッブリですよi-233

そちらのちくわパンのほうがおいしそう・・・・。
なぜ北海道でちくわなんでしょうね。
もっとおいしいもの、いっぱいあるのに(ウニとかイクラとかホッケとか)。

cocoママ様。 * by 麦まま。
かわいいでしょ~~~パピコギ~~~~i-237
家で撮った動画を載せようと思ったのですが、私や旦那の顔がバッチリ写っていてi-202
ぼかしを入れようとフリーソフトを探したのですが、結局できなかったぁi-6
なので、お里のバーミーママさんからお借りしましたi-237
ちょうど麦ブラザーズ(6頭全部男の子だったんですよ)が1ヶ月と1週間の頃のですね。
ムッチムチのブリブリi-175 コギ好きにはたまりませんi-178

あっという間の1年でした。早かったなぁ。
これからもずっと、麦と仲良く楽しく、健康で過ごせればいいなぁi-228

ちくわパン、知らなかったですか。
いや、私も兄弟わんこのちくわくんのブログで記事に載らなかったら分からなかったかもです。
さっき教えてもらったんですけど、北海道のちくわパンのほうがおいしそうです。

そらママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますi-237 丸1年経ちましたi-234
あっという間だったぁ~~。早かったです~~~。

麦、カワイイですか、えへへ。ありがとうございますi-178
おねむの動画はもう、何回も何回も見て、デヘデヘ言ってました。
再生回数のほとんどは私なんじゃないかとi-229

麦、我が家に来て幸せだって思ってくれるかなぁ。
そう思ってくれるといいなぁ。ヨーグルト忘れちゃうけどi-202
ウチに来てよかったi-178って思ってもらえるよう、頑張りますっi-234

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
あははi-179 
やっぱりふうりんコンビのママさんもパピのふうりんちゃんを見てますかi-178
バーミーさんのパピちゃん見たらね~~~。見たくなっちゃいますよね~~。

今回のキャサリンちゃんのパピちゃん、6ブラザーズでしたけど、
麦も6ブラザーズだったんですよ。だからよけい懐かしくなっちゃってi-189
こんなに小さかったのになぁ。あっという間でした。

りんくんもうんP食べますかi-201 ふうちゃんは食べないのですか?
どうすれば食べないですかねーー。

おぉ! 祝!! ブログ開設!!!!
さっそく後で伺いますね i-237

個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
 麦さんは朝ごはんの時に、必ずヨーグルトを食べている。

 それはそれは大好きで、ごはんの前にフライングして食べてしまうくらい好きなの。



 そんなヨーグルトがなくなったので、「買いに行かなきゃ~」と思ってスーパーへ。

 そしたら・・・・・・

 ずぅーーっと前に麦さんの兄弟・ちくわくんのブログで見て、食べてみたかったアレが


 じゃじゃ~~~ん

  ちくわパン

 ちくわパン 気になって気になって、ずっと食べてみたかったの~~~



 とりあえず、麦さんに報告してみた。見て見て、ちくわんのパンだよ~。

  どうせくんないんでしょ。

 ・・・・。うん。あげない。

 (最近自分がもらえないものを見せると、浮かない顔をするようになったなーーー。)

 可哀想なので、パンを食べる時は麦さんにおやつをあげて、一緒に食べました。

 味??? えっとぉ、ちくわとチーズとパンの味がしました・・・・・。

 ちくわパンをGETした事をころでみさんに報告したら(ごめんねいつもしょーもない報告して

 「味?? 普通!!」って返事もらったから、やっぱりそんなかんじなんだと思う。






 翌朝。

 麦さんに朝ごはんをあげようと思ったまま。とんでもない事に気がつきました。

 ちくわパンを見つけてハイテンションになり、 
 当初の目的の麦さんのヨーグルトを買うのを忘れてたっ




 ・・・・・コンビニに走るにしても、もう麦さんは「ごはんがもらえる」って

 足元で待ってるしなぁ・・・・・ 

 しょうがないっ ヨーグルトの代わりに

  何か違う・・・




  食べるけどね。




  ちょっと違うよねぇ。

 う、うん。 ちょっとね、違ったよね たまには違うのもいいでしょ?



 さ、気を取り直して、いつものリンゴさんだよ どうぞ

  リンゴさんの前にさぁ。

 (これは『待て』をさせているわけではなく、「違うでしょ。リンゴさんの前に白いのでしょ?」って

 抗議をしているノデス。)



 うっ 目で訴えられている リンゴさんやだ?

  食べるけどね?

 そしてシャリシャリいい音をたてて、リンゴさんも食べ終わった。




 「はい、ご馳走様~~~。 おいしかったね~~~。おしま~~い。」

 と、お皿を片づけてからも、

  なんで出なかったんだろう・・・

 やはり納得がいかないお顔で、悩んでました・・・・・・



 ごめんね、麦さん。今日スーパーあいたら絶対買ってくるから・・・・・・



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、麦さんのヨーグルト忘れちゃダメよ」のお諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます ごめんね~~麦さ~~ん。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






  
* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
代わりにトマトですかぁ^□^
それは、麦さんじゃなくても…^^:

私も、ちくわパン食べたことがありませんでしたが
『ちくわとチーズとパンの味…』がとっても分かりやすかったですっ!
そんなパンのせいでヨーグルトを買い忘れたと麦さんが知ったら…お気の毒すぎますぅ(爆)
麦さんの、訴えているおカオが最高ですっ♪

わかるよっ 麦君 * by ぽち太
わかるよ、麦君。何かが違うんだよね?
うちのぽち君は、私の朝ご飯が終わって出かける前に
必ず水割り牛乳を貰うことになっていて、ビシッと
オスワリして待ってます。
忘れて行きそうになると「え?何か忘れてませんか?」って
見つめられます。
でもトマト&りんごさんGETで、後からヨーグルトももらえて
結果得してないかい?

No title * by ぶっちmama
自分にとって良い習慣ってゆーのは、1回で覚えちゃいますよね!
ウチも麦さんと同じ顔して訴えてますよぉ!^m^
でも、ウチは、こんな顔はしょっちゅーなので違和感ないのですが、
いつもニコニコの麦さんがすると、妙な説得力がありますわね。ぷぷぷ。

No title * by みかん姉
ちくわパンって、北海道発祥でしたよね
旦那が食べてた~っとか言ってたからw
私はまだ、食べたことないけど
普通なんだw
麦君残念でしたね~~
でも、トマトとりんごゲットは、みかんが聞いたらうらやましがりますよぉ~~w
でも、今度は忘れないようにお願いしなくちゃね^^

No title * by のこ
うふふ~
なんかわかるような気がするなぁ。
毎日の習慣は何か抜けるとヘンだもんね。
わんちゃんは食べ物のことは
絶対に忘れないですよね。

ちくわパンってこういう袋に入ったのが売ってるんですね。
こちらでは焼き立てパンのお店では
いつも売ってるような気がします。
ちくわパンって有名なのかしら・・・

No title * by ころでみ
うん!ね!? そんな味でしょ!!
それにしても おいち~~~ヨーグルト忘れたのねv-399 麦・・・なんてお顔が物語ってるの? わろた~

No title * by なすびかあちゃん
ヨーグルト、うちも大好きですよー
毎日のことは、本当によく覚えていて、ごまかしてもダメなんですよねぇ(笑)
麦君も納得いかなかったようですねi-235

ちくわパン、私も気になってました(笑)
お味、フツーなんですねi-229

東京ジャパンインターいかれるのですかー??
つくねさんの姉妹パティオちゃんの卒業なので、もし行かれるのでしたら、うらやましいです(泣)
うぅ、遠いーi-240

そらママ様。 * by 麦まま。
確かにトマトとヨーグルトじゃ、違い過ぎますよねi-229
でも乳製品がなくって、近いものをあげられませんでしたi-202

ちくわパン、ある意味素材の味がよく出ていましたi-228
ブロ友さんが教えてくれたのですが、北海道発祥みたいですね~。
ちくわパンのせいでヨーグルトが食べられなかったのは、麦には内緒にしといて下さいi-236

ぽち太様。 * by 麦まま。
『違いの分かる男・麦とぽち君』・・・・・i-237
やっぱりぽち君も訴えますかぁ。分かるんですよね~。
しかも水割り牛乳なんてかっくいいi-178 焼酎の牛乳割りみたいi-185

スーパー開店近くに買いに行き、帰ってすぐヨーグルトあげましたよ。
「そーそーこれこれー。これを待ってたんだよー!」みたいなかんじでベロベロ舐めてました。
そうですね。トマトさん・リンゴさん・ヨーグルトを食べられて幸せな日だったのかもi-229

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、自分にとって都合のいい事はめっちゃ覚えますよねi-229
ほんと、変におりこうさんで・・・・・

ぶっちさんも訴えますか。表情豊かですよね。
うちもしょっちゅー訴え顔しますよー「おやつのおかわり下さい」とか。「足りません」とか。
なので平気なはずなんですけど、今回は買い忘れた(しかもちくわパンのせいで)という
負い目が私にあったので、通常の訴え顔よりも心に痛かったですねーーーi-237i-201
今度から気をつけよぉっと。てへぺろ。

個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
 日曜日。最近にしては全然風のない、とてもいいお天気

 麦さんと久しぶりに、昭和記念公園へ行って来ました。




 この子のママが、誘って下さったのだよ~~~

  親友まろちゃん

 1ヶ月ぶりに会ったまろちゃん。 麦さんの心の友です こんにちわ。



 まろちゃんを見つけたとたん、ご挨拶もそこそこに一緒に走り始める二人。

  並走コギ



 そしてコギプロ。

  恒例コギプロ


  うぉりゃっ



 二人のコギプロを、冷ややかな目で見るシーズーさんが笑えました。

  見てたのねー!

 ごめんね。本犬達は楽しいのよ。



 この日はめずらしくとてもコギ率が高くて、テンションがだったぁ。

 総勢7頭? かな? 興奮しながらなでなでさせてもらいました。

 なでなでするのに忙しくて、全員撮れてないのが残念


 ニコニコしているコロスケちゃん。

  コロスケちゃん


 二人のところに来てくれたよ。(麦さん、舌はどうなっているの?)

  真顔の麦さん



 まろ&麦のコギプロを羨ましそうに見ているコロスケちゃん。

  いいなぁ。


 一生懸命アピールしていました。

  仲間に入れて~



 最初はカーディガンさんかと思った、トライのその名もコギちゃん。

  コギちゃん



 笑顔でままのところに来てくれたレオちゃん。

  レオちゃん



 わんこはたくさんいるのに、まろちゃんと麦さんはずっと一緒に遊んでいました。

 お水飲む時も並んでザブザブしてたよ。本当に仲良しだねぇ。

  仲良く給水


  見つめあう二人


  しゅきしゅきまろちゃん



 お昼の時間になったので、休憩がてらごはんを食べました。

 まろママさんに、おやつをもらうまろちゃん。(右はまろお姉ちゃんです)

  まろちゃんファミリー


 麦さんはもういただいたのに、もっと下さいとまろママさんにアピール

 ありがとうございました m(__)m

  麦さんもおねだり



 そしてごはんも食べ終わり、ランに再度行ったんだけど・・・・

  シャコタンズ

 動きがとても鈍い 午前中で体力を使い果たしちゃったかな



 そんなに疲れていても、まろちゃんがお水を飲みに行くとついて行くのね、麦さん。

 そして自分は飲まずに、他の子にご挨拶しながらまろちゃんが飲み終わるのを待つ・・・

  ご挨拶

 どんだけ好きなの・・・・・。

 でもね~、あんまりしつこくすると、まろちゃんに嫌われちゃうよ

 気をつけないとねっ。




 動きも鈍くなってきたし、風も強くなってきたので、今日はお開きにしました。

  その距離はなに?

 今回もとても楽しかったようです。いい笑顔


 まろママさん、まろお姉ちゃん、まろちゃん。

 遊んでいただいて、どうもありがとうございました

 こんな粘着質タイプの麦ですが、また遊んでやってくださいね☆



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、今回も楽しく遊べてよかったね」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : ラン
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのまま
麦くんよほどまろちゃんと
気が合うみたいですねo(*⌒―⌒*)o
楽しそう(*^.^*)
コーギが7頭なんてすごい
あっふうりんコンビに賞ありがとうございます(^w^)
嬉しい…(笑)
麦くんは、留守番がないからいいな~
やはり、甘えん坊さんですか(?_?)

No title * by cocoママ
まあ、仲良しさんと一緒にランを満喫してきたのですね。
今日はまた少し寒いけれど、やっと飼い主も外にいるのが苦痛でなくなりましたよね。
本当にこの週末は暖かかったですものね。お出かけには最高の日でした。
これで花粉が飛んでなければもっといいんだけど・・・(^_^;)

No title * by のこ
麦ちゃん、あちこちお出かけいいなぁ~
まろちゃんと仲良しなんですね。
同じコギちゃんでも気が合うとか合わないとか
あるのかしら?
麦ちゃんはまろちゃんが大好きなんですね(^^)

一緒に走る時は・・・ズドドドドって感じなの?
うふふ~迫力ありそう~

No title * by みかん姉
めちゃめちゃ楽しそう~~♪
麦君とまろちゃん、凄い気が合って大の仲良しですね^^
そして、コーギー7匹って凄いですね
これは、テンション上がるわ~~♪
楽しそうな二人見てたら幸せになりますよね~~☆
だいぶ暖かくなったから、ランも苦痛じゃなくなって嬉しいですよね^^

No title * by 海ママ
すっかり仲良しコンビの麦くんとまろちゃん!
1か月ぶりに会っても覚えているんだね。
すっごく楽しそうだね。
相変わらずのコギプロには、びっくりです(^_^;)
動画で見てみたいです。
っか、目の前でみたい~(^_^;)

No title * by まろデス^^
麦まま。さま

先日はありがとうございましたi-184
まろも麦ちゃんと遊んでる時が一番楽しそうで見ていると私自身も幸せな気持ちになりますi-233

コーギーちゃん連れのみなさんの合言葉?のように
また日曜日に!行きましょうi-237

No title * by ころでみ
めずらしいね~~7匹も・・・
仲良くなる子って 何だろう?? 忘れないんだよね 
何か不思議なパワーを感じます。ちくわも くるみちゃんを
忘れないもんね はっちゃけてる麦~~~あ~~もふもふしたいよ

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、麦、まろちゃんの事が大大大好きでi-179
ずっと二人でコギプロしています。 気が合うんでしょうね~。年も近いし。
うちの近くのランは、あまりコギ率が高くなくて・・・・
なので7頭もいるなんて、奇跡に近いです。楽しかった~~。

賞ですかi-179 喜んでいただけてよかったですi-190

そうですね、お留守番は少ないですね~~~。
なのでお留守番をさせなければいけない時は、往生際悪く逃げ回って、すごく騒ぎますi-241
とぉ~~~っても、甘ったれさんですよi-229 お膝乗るの大好きです。 
りんくんとどっちが甘ったれかなぁ。

あ、ぽちかあさんのところで拝見しましたi-190
ブログデビューなさったら、教えて下さいねi-178 伺いますi-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
はいi-185 親友まろちゃんとランで遊んできましたi-179
麦はわんこ大好きですが、まろちゃんはその中でも特別みたいです。

本当に、刺さるような寒さもなくなって、おでかけするのにいい季節になってきましたものねi-184
そうなんです・・・・あとは花粉がね・・・・・i-195
いつまで飛ぶつもりなのかなぁi-6

のこ様。 * by 麦まま。
あ、そういえば最近お出かけが多いかもですね~~~。
でもお家でまったりしている時もあるのですよ。

まろちゃんの事は、麦、本当に大好きでi-178
しつこく「遊ぼう」ってお誘いしても、怒らずに遊んでくれる優しい子だからかなi-228
やっぱり同じワンでも、合う合わないがあるみたいです。
何を基準にしているんでしょうねぇ。

ちろちゃんみたいにあんよが細くて長い子は、走る時は軽やかでカモシカのようだけど、
コギさんはねぇ。ほんと、ズドドドってかんじだと思うんですよね。
あ~でも、スレンダーなコギさんだったら違うかも。
麦が走っている姿を見て、どっかの動物園で見た『いのししレース』を思い出す私ですi-228i-201

個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
 さて。先日の続きです。




  江ノ島


 長谷から江ノ島へ向かい、到着。





 江ノ島神社までの参道に入ります。

  参道



 冬休みでもないし、夏でもないのですいている季節かなと思って来たのに、

 思いのほか、観光客がいるね。麦さんが踏まれないように気をつけなきゃ。

  思いのほか人がいる


  お店いっぱい

 麦さんがいるので、お店も入らずにテクテクと江ノ島神社へ向かう私達。



 鳥居の前で記念撮影ですよ~。

  江ノ島神社


 エスカーがわんこだったら上まで行ったんだけど、『わんこ禁止』と書いてあったので、

 行きませんでした。(でもカートやだっこだったら本当はらしいよ。)



 お腹がすいたので、また麦さんに車で待機してもらい、お昼ごはんを食べることに。

 行列に並ぶのは嫌だったので、以前も行った   『民宿 ゑじま』   さんへ。

  ゑじま


 生シラスが食べたかったんだけど、漁解禁が3月の初旬だか中旬なんだって。残念。なので・・・


 ままは「かさごの煮つけ定食」。

  かさごの煮つけ

 ぱぱは「アジフライ定食」(爆)

  アジフライ

 ・・・・・なぜ? なぜここでアジフライ?

 「お刺身定食とか、さざえのお刺身定食とかあるよー」って言っても「アジフライがいい」と

 いつもおかずを半分こするので、お刺身系を頼んでほしかったな~まま~。

 アジフライもおいしかったけどね。




 ごはんをちゃちゃっと食べて、麦さんがまた海辺で遊べるように移動しました。

 今度は湘南海岸公園付近の海岸へ。

  湘南海岸公園


 まだ7ヶ月のパピ柴ちゃんと遭遇。かわいかった

  ぱぴ柴さん

 (遠い・・・・・)


 人が多いので、ロングリードで遊びました。

  びよーんリードで


  アイコンタクト

 海水をペロっと舐めたらしい。

  海水しょっぺー

 すごい顔をしています。



 長谷で遊んだ時よりも、海に慣れたみたい。

  余裕の笑みが。


  楽しそう


  楽しくなってきた☆

 でも波打ち際で足を濡らす程度で、浸かるまではいかないのね 

 まぁ、慣れただけいいかな。



 それからしばらく遊んで、道が混む前に帰りました。(お風呂も入れないとだし

  また来たい?

 楽しかったね~~~。また3人で来ようね。

 今度は海に浸かれるまで慣れればいいな~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、楽しく海で遊べてよかったね」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのまま
麦くん楽しそう(*^.^*)
あいちゃんみのブログ観たのですね(笑)
りん パパ 似のイケメンですか(?_?)
ありがとうございます(^w^)
性格は甘えん坊さんですがね(笑)
パパやジエイクのような
賞はとれませんが…
甘ったれ賞あげました(爆)
いつか麦くんと遊べたらいいな♪

No title * by ころでみ
ますます 海に行きたくなったよ~
ぱぱのあじフライをピックアップするとこ いい感じ!!
私も きっと 刺身定食にして~って言うわ 笑
むぎちゃん 海たのしそ~~~~ 

No title * by のこ
うわ~海~
ん?ん?サーフィンしてる人がいる?
そっか・・・冬でもできるのね。あっ・・・もう春だし。

麦ちゃん、波は怖くなかったかな?
楽しそう~
そのうち海にどぼ~んと入りそうね(^^)


No title * by cocoママ
ずーっと前に録画していた『ポチたま まさはる君の旅』を観たの。
江ノ島の旅だったから麦くんと重なっちゃった。(季節は違うけど)
海で遊ぶワンちゃん、たくさんいましたか?
麦くん、足が海に入っても大丈夫だからきっと泳げるようになるね。
ココは雨は全然気にしないけれど、川や海の水はダメなのよ~

No title * by みかん姉
海いいですね~~
私も海に行きたくなりましたよ☆
いいなぁ~~
砂浜で暴走したいw
やっぱり、パパさん最高です~~!!
ここで、アジフライ選択w
私も、刺身定食にしてっていうだろうな~w
麦君の楽しい笑顔が見れて最高な一日でしたね♪

No title * by リュラパパ
人も少なくて寒くもないし江ノ島の海は今が一番良い季節ですよね~
麦さんとても愉しそうに海で遊んでますね♪
今年の夏はいよいよ本格的に生みデビューですね!

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
麦、とても海を満喫していましたi-189
とても楽しそうに遊んでくれたので、また連れて行ってあげたいなぁって思います。

見ましたよーーーアイちゃんブログーーーi-178 コギコギワールドi-233
本当にりんくん、パパに似ていて。イケメンさんだと思います。
ふうちゃんはどちらかというと、ママ似でしょうか。美犬さんですよ。
甘ったれ賞ですかi-185 かわゆいです。
じゃあ、私からは・・・勝手に『イケメンさんで賞』を贈呈させていただきますっi-234

いつになるか分かりませんが、バーミーさんにお里帰りをする際には
一緒に遊んでやって下さいねi-237

ころでみ様。 * by 麦まま。
ふっふっふ・・・・。
行きたくなったでしょーー海ーーーi-237
麦、楽しそうだったよ。海も一緒に行けたらいいな~~~。
ちくわんはお水好きだから、きっと海に入ってジャブジャブ泳ぐんだろね。

ぱぱのアジフライのチョイスはびっくりでしょi-198
ありえんわ~~。なんで海に近いのに、揚げちゃうのi-195
でもね、やっぱり普通のアジフライと違って、アジが肉厚でおいしかったよ。
でも・・・・やっぱり『生』がいいよねi-201

のこ様。 * by 麦まま。
はぁい、海ですよ~~~i-258
サーファーけっこういましたねぇi-213
麦が、海から上がってくるサーファーさん全員にご挨拶をしようとして大変でしたi-6
冬?はサーファーいたっけなぁ。もしかしたら冬でもできるのかもです。(いい加減)
のこさん地方は夏場、海水浴とかできるのですか? イメージがわかないです。

最初のほうは、波に不意打ちくらって怖がっていましたが、最後には慣れてました。
今年の夏は、お水に慣れて泳げるようになることですi-234

cocoママ様。 * by 麦まま。
まさはる君も江ノ島に行ってたんですか~。海に入っていました?
江ノ島の上のほうには行ってましたかねぇ。

海にはわんこ、あんまりいませんでした。
会ったのは、地元のパピ柴ちゃんとダックスちゃんくらいかな~。

ココちゃん、お水がダメって言ってましたものね。
雨はi-206で川・海がi-242・・・・
量の問題なんでしょうかね。お風呂はいかがですか?

個別記事の管理2013-03-16 (Sat)

 今日はとても暖かくていい天気ですね~~~

 こんなにいい天気なのにぱぱが会社関連のゴルフに出かけたので、車がなく

 どこにもお出かけできずにお家にいる、麦さんとままです。つまらないわ~~~。



 これをUPしたら、麦さんと近所をぶらぁりお散歩しよっかな。

 でも麦さん、お日様が当たる場所でお昼寝してるんですよね~。

 麦さんが起きてからにしよう。




 一昨年、ホームセンターで買った桜さんが、先日咲いた

  うちの桜。



  よかった♪


 ここ最近ものすごい突風が吹いていたので、一応風が直撃しないところへ避難させたものの、

「きっと散ってしまうだろうなぁ」と思っていたので、とても嬉しい



 「よかったね~麦~~。風に耐えて、残ってくれたんだよ~。嬉しいねぇ。」と、

 足元にいる麦さんに話かけたんだけど・・・・

  あなたはそうでしょうね・・・

 なんてつれない態度・・・・

 「お花なんか撮ってないで、早くお家入ってぼくのごはんを用意してください」的なお顔だぁ



 まぁ、確かに今はウマウマじゃないけどね、一昨年は小さいけどさくらんぼをつけてくれたんだよ。

  さくらんぼ

 今年もつけてくれるかなぁ。つけてくれたら麦さんにもあげるからね。

 って、わんにさくらんぼっていいのかしら。種をとればOKか???




 お昼ごはんの時間。

 先日行ったタイ料理屋さんで、「タイに行ったからお土産あげる」ともらった

 インスタントラーメンを食べることにした。が・・・・・・

  読めない・・・

 読めない・・・・・・



  分からない・・・

 そして分からない・・・・・



 絵から解釈するに、器に麺と粉末のものを入れて、熱湯を注ぐんだよね。

 インスタントだもの。きっと3分くらい待てば食べられるよね。

 ってことで、粉末状のものが入っている3袋を全部入れ、3分待って、ちょっと味見してみた。



  辛すぎ!

 入っているものをすべていれたからか、それとも元々なのか、味なんか分からないくらい辛かった。




 一人で「辛っ!」「くぁーーー!」「これ、食べられないよーー!」って騒いでいたら・・・・・

  お気持ちだけいただくわ。



 お手伝いしたそうな麦さんがいた。

 ありがとうね、麦さん。お気持ちだけいただいておくわ。

 てか、桜の時とえらい違いだねぇ。 食べ物だとこうも変わるのねぇ。


 その後、もちろん麦さんには一口もあげず、頑張って一人で全部食べました。

 今日の夜ごはんは、胃にやさしいものにしよう・・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 暖かいひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
こんにちは(^^)
そちらはもうゴルフができるんですね。
あっ・・・一年中できるのかな?( ゚∀゚)アハハそーかそーか。 
そうですよね。
今日は暖かいんですか・・・
こちらは雪なんですよ(>_<)

↓ゴ〇〇バのマカロン!
すごいですね。美味しそう~
ぱぱさん優しいなぁ。
来年はゴ〇〇バから麦チョコ新発売になるといいですね(^^)

タイのラーメン・・・ほんと辛そうね。
麦ちゃん心配してる・・・かわいい~

No title * by みかん姉
可愛い桜~~
頑張って咲いてくれたって嬉しいですね♪
あっ!!
さくらんぼは、ワンコNGですよ
なんかね、実や種には「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあるって
だから、麦君にあげたらだめだよぉ~~~
全部、ママとパパで食べちゃって~~ww

ゴディバのマカロンだなんて、うらやましすぎます^^
パパさん優しい~~
そういえば、一昨年ぐらいだったかな・・・
マミー、ゴディバの事、ゴルバチョフって言ってたな~
ゴルバチョフのチョコおいしいってw

No title * by そらママ
ウオオ~っ!
食べきったのですかぁ!偉いですぅ!
私も辛いのが苦手で、パパに進呈ですぅ^^;
辛さとの戦いって孤独ですよねっ!
自分の『カァーーーっ!』とか『ヒィーーーっ!』だけが
響き渡って、やけに孤独を感じますぅ--ill

麦さんの表情、分かりやすいですねっ♪
決してあげられませんが…^u^

No title * by リュラパパ
麦ママさん胃の調子は如何?
それにしても諦めずに食べるなんて凄いですね!
昔我が家に居たハスキー犬のノエルに柿の種をあげたら
翌日目が思いっ切り腫れてました(反省)
そうそう何か食べてると必ず足元に居ますよね~(笑)

頑張りました(笑) * by Pochi太
せっかく運転練習しているのに残念でした。
でも、まったりベッタリのお休みもいいですよね?

タイラーメン?辛そう!
結構辛い系好きなんですが、スープの色にヤバさを感じます。
残さず食べきったなんて、エライ!

No title * by ころでみ
良い子でおすわりしてる~~
こんなときは やんちゃ坊主も最上級に良い子・・・
はたまた おこぼれしちゃったときなんか これでもかって
スピードで拾い食い 笑  
桜、 かわいいな

のこ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201

ん~~。私もゴルフしないのでよく分からないのですが、関東は1年中できる・・・かな?
あ、でも山の上とかで雪が降る場所は、冬の間はクローズするみたいです。
北海道はまだ雪ですかぁ~~。もういい加減雪、見たくないでしょう。
早く溶けて、暖かくなるといいですねぇ。

違うんですよ~~。ぱぱ、優しいんじゃなくてですねi-229
バレンタインの時にゴ○○バじゃなくて麦チョコで、「ゴ○○バ食べたかったのに・・・」って
私がボソっとつぶやいたのを、覚えていたんでしょうi-236
きっとそれがなかったら買ってくれませんi-235
ゴ○○バから麦チョコが出たら・・・いくらになるんですかねぇ。
食べてみたい気もするi-189

タイラーメン、めちゃめちゃ辛かったです。
辛いの通り越して、痛かったです (>_<)
胃薬飲みましたもの~~~i-195

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね (>_<)

そうなの~~。風にも負けずに咲いていてくれたんだ~~~i-267
でもね、また最近突風が続いてるもんだから、花びらだけ散っちゃったんですi-195
今年はさくらんぼ、ダメかな~。
あっ! 情報ありがとう! ワンってさくらんぼダメなんですね!i-282
青酸なんて、めっちゃ怖いじゃないi-230 そんなの発生しないでってかんじだよねi-202
うんうん。麦には絶対あげない!

違うのよ~~~。
バレンタインの時、ゴディバを却下されて麦チョコだったじゃない。
麦チョコをあげた時に私、「ゴディバが食べたかったのに・・・」ってね、ボソっと言ったのね。
それを覚えてたみたいよi-229 根にもたれると思ったんだよきっとi-278

マミーさんやるなぁi-237 確かに似てるよね、ゴディバとゴルバチョフさん。
でもあのお顔を思い出すと、おいしそうに思えないですi-229

そらママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさい (>_<)

食べきりましたよ~~貧乏根性で~~~i-229
でもやめときゃよかったです。胃痛に襲われ、胃薬のお世話になりましたi-195
私、わりと辛いの平気だと思っていたんですが、ダメでした。
辛いの通り越して、痛かったです。あれは食べ物じゃないです。

本当にコギさんって、お顔に気持ちが出て笑えますよねっ。
もちろんあんなんあげられませんi-278

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません (>_<)

いえいえ、食べきったのはただの貧乏根性でi-229 やめときゃよかったですi-195
食べてしばらくしてからは「ちょっと胃が痛いな~」くらいだったんですけど、
晩酌をしたら(飲むなよって話ですけど)激痛に変わり、胃薬を飲みましたi-6

ノエルちゃん! 柿の種!!
もしかして、目が腫れるって、眼球がぼよぉーんって飛び出そうなかんじの腫れ方ですか?
先代の桃がなったことあります。あれ、どびっくりしますよねi-199
食べたものでアレルギー反応を起こして、あんなになっちゃうそうです。

麦に隠れてコソコソ食べても、終わって振り向くと足元にいるんですよね。
本当にめざとい (笑)

個別記事の管理2013-03-14 (Thu)



 昨日。

 最寄駅についた帰宅途中のぱぱからが。

 「ホワイトデーが近いねー。何がいい?」と言うので

 「麦チョコあげただけだし、いいよぉ。いらないよぉ。悪いしぃ。」と返事した。



 そしたらなんと・・・・・

  ごでぃ○だー!

 ぱぱ、こんなものを買ってきてくれました



 しかもしかも、

  それもまかろんだー!


  ありがとぉぱぱー!

 大好きなマカロンに大好きなチョコがかかってるの



 ありがとう~ぱぱ~~~。麦チョコのお返しなのに~。何倍返し???

 お値段が気になったので聞いてみると、麦チョコが12袋買っておつりがくるお値段だった。

 わ~~お。エビでタイを釣っちゃった。

 いや、煮干しでタイを釣ったかんじ。


 本当にありがとう。

 来年は麦チョコ12袋プレゼントするか(え)、おされな麦チョコにするね




  麦さん・・・・

 (言ってないけどね。ままにはそう見えるの。)


 ううん。いいのよ麦さん。 麦さんはいつも癒しをくれてるでしょ? だからいいの。

 ずぅ~~っと一緒にいようね~~麦さ~~ん。

  いつも癒しをありがとう♪

 かわゆい


 

 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、いいものもらえてよかったね」
 「麦チョコじゃなくてもちっと考えてあげたら?」(やっぱり可哀想かな)の
 ひとぽちをお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 行事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
ご無沙汰しちゃった~~
メールありがとね!! 元気だけど、最強に鼻水、鼻づまりと
耳 目、喉が ALL やられています。麦ちゃん かわいすぎ!!いたずらっ子の顔だよね^^  ペットボトルのふた、なぜにあんなに 好きなのか? ウチもです
ぱぱ~やさし~いv-411

No title * by そらママ
麦まま。さんっ!
愛されてますね~っ♪
こちらまで、ほわ~んとしてしまいましたっ♪
たまりませんね~、ごでぃ〇のマカロン♪
やはり、来年からは“高価な麦チョコ”ですね^m^
そうですねっ!麦さんは、いてくれるだけで
ごでぃ〇に負けないHAPPYくれますものねっ♪
幸せ♪ 幸せ♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
いえいえ~~~。
元気ならいいのだ~~~(花粉で辛そうだけどi-202
この時期は大変だよね。早く終わればいいね~~~。

やっぱペットボトルのふた、好き??
本体じゃなくて、ふたなんだよね~。噛み心地がいいのかなぁ。

ぱぱ、やさしいんじゃなくて、バレンタインの時に私がぼそっと
「ゴデ○バが食べられるチャンスだったのに・・・」って言ったから、
それを覚えていたんだよi-229 それだけです~~~。

そらママ様。 * by 麦まま。
違うんですよ~~~、愛されてるとかじゃないんです~~~。
バレンタインの時に麦チョコだったじゃないですか。なので
「ごでぃ○が食べられるチャンスだったのに・・・」とボソっと私が言ったんです。
それをきっと覚えていたんですね~。根に持たれるのが怖かったんでしょうi-229
あぁ。ほわ~~んとした雰囲気をブチ壊してしまったっi-228i-201

はぁい。麦さんはそばにいてくれるだけでHAPPYなので、何もいりませんi-237
うふふ~~~~i-178

個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
 こんにちわんこ。今日もけっこう暖かかったですね。



 3~4年前から、私、この時期になると体調がおかしくなるんですね。

 鼻や目がちょっとかゆくなったり、鼻水が出たり。喉も痛かったりする。


 それでね、ぱぱが病院で処方してもらっている『花粉症のお薬』を飲むとね、

 その症状が和らぐような気がするんです・・・・。なんででしょうねぇ。


 みなさん「それは花粉症だYO」と声をそろえておっしゃるんですが、

 絶対違います。ええ、絶対。 認めません。認めたら花粉に負けますからね。


 でもこの謎の病気を和らげる為に、明日もぱぱのお薬をもらうことにします・・・・。



                           


 麦家のある地域は、水曜日がペットボトルの回収日になっている。

 ので、明日捨てるために、一生懸命包装をベリベリ剥がしていると・・・・


  いいもんみつけた♪

 あらら。1本持っていかれちゃった いつの間に。



  麦っちり

 楽しそうにペットボトルと格闘しています。



  お楽しみちぅ

 キャップをあぐあぐ噛んで、破壊するのが麦さんは好きなんだよね~



 でも間違えて飲み込んじゃったら危ないから、ままに返して?

  凛々しくどや顔

 うわー、すっごい根性悪そうな笑顔で拒否されたよ



 ペットボトルをむんずと掴んで「ダメ。」「返しなさい。」とずっと言っていたら

 渋々渡してくれた。

  没収

 すごい破壊力だよね。



 とても楽しかったらしく、取りあげたらこんなお顔になっちゃった

  寂しげ


 ・・・・・・・・・・。

 じゃあね、もうボロボロになったのは飲んでしまいそうで危ないから渡せないけど、

 新しいのが4本あるから。それあげるから。

 そう話して、1本づつ渡してキャップがボロボロになったら回収して・・・を4回しました。

 でもこれ、飲み込まないようにずぅ~~っと見ていなきゃいけないので大変だった。

 暇な時だったらいいけどね。忙しい時はできないからね、麦さん。




 ※ 『湘南わんこ・麦ぞー。☆江ノ島編☆』は来週UPします m(__)m


 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記コーギーバナーに
 「麦さん、楽しくてよかったねー」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 
* Category : 麦たん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
う~ん、麦ままさんの症状、私とほぼ同じだけど・・・何でしょうねぇ。
私は数十年前から花粉に負けちゃってますが(^_^;)

ココもペットボトルが大好きです。
洗っておいたものを見つけたら 喜んで持ってきてリビングでカミカミ。
本体をやっつけるのでクシャクシャにつぶれます~
『エコキャップ運動』に賛同し、我が家ではキャップは回収場所に持って行きます。
麦くんは、そのキャップが好きなんですね^^

No title * by アイリスママ
ワンはどうしてペットボトル大好きなんでしょうね。
我が家の娘も、ペットボトルを見るなりお目々がキラリ
となりますよ。
麦くんと一緒で、キャップをガジガジしてはずしてしまう
と満足のようです(笑)
そして、そのキャップで遊び出すので・・・没収です。
ペットボトルって何か不思議な魅力があるのでしょうか。

麦ままさん、私は今顔が痒いです。
でも花粉症ではありません(笑)

cocoママ様。 * by 麦まま。
「今年は自分で認めないといけないかな~」と思っていたんですが、
やはり認めたくなくて・・・・意地っ張り!? (苦笑)
はっ、いやいや私、花粉症じゃないですから (まだ言う)

ココちゃんは本体ですかぁ。
うちも「エコキャップ運動」、賛同しています。
粉砕してしまうって聞いたので、麦がガジガジして変形したキャップも平気だと思って
無事なキャップと一緒に持ってってるんですが・・・・
もしかして・・・イケナイ!? ダメなのかな!?

アイリスママ様。 * by 麦まま。
アイちゃんもキャップで遊びますかi-189
ほかのプラよりも、このペットボトルのキャップは楽しいようで、
喰いつきが違うというか、発見した時の目の色が違うというか。
見ていて「どこが楽しいの?」と思うんですけどね~。
わんにとって、それはそれは素敵なものなんでしょうね。

まぁ。アイリスママさんも謎の病気・・・それもお肌バージョン・・・・
病名が不明だから、ただただこの時期を乗り切るしかないんですよねi-195
お互い頑張りましょうi-234

No title * by のこ
おっ!ブログが変わりましたね。
桜の写真と春らしいピンク~
季節を先取りですね。

ペットボトル好きですね(^^)
キャップを破壊するのが好きなのかしら。
遊んで破壊してもいいけれど
食べちゃったら困りますよね。

花粉症じゃない謎の病気・・・
お大事にしてくださいね。
私も花粉症です・・・こちらはスギはなくて
もう少ししたら白樺です。

No title * by みかん姉
うそ~~!!
麦君ってペットボトルでも遊ぶんですね
みかんは、無反応ですよ~~
犬らしくないみかんでち><
花粉症・・・今年私は最悪です
昨日は、熱が38度以上出てしまい・・・
それから悪寒が激しかったらもっと上がったと思うけど
ダウンしてました~~
今日は、友達から、お勧めされた病院に行ってきました
バッチリ花粉症と診断されました・・・
認めたくないよぉ~~><

のこ様。 * by 麦まま。
は~~い。
今までのは冬バージョンで寒々しかったので、春の桜にしてみましたi-267
早く桜、見たいな~~~。

ちろちゃんもペットボトル好きですか。
そうなんです、楽しく遊んでるのはいいんですけど、食べてしまいそうなのがね~~i-195
ずっと監視をしなくてはいけないのも大変です。

のこさん、スギじゃなくて白樺の花粉症なんですかi-189
なんかおしゃれだなぁ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うそ~~!!
みかんちゃん、ペットボトルで遊ばないの!?
さすがクールビューティーi-189 かっくいいぞ。
うちなんか、麦にかかればなんでもおもちゃになっちゃいますi-195
洗濯バサミでしょー、雑巾でしょー、トイレのスリッパでしょー、ティッシュでしょー・・・
気がつくと振り回してるので、大変ですi-6

うわぁ、熱出ちゃったのねi-201 重症ですねぇi-202
ひどい人は本当に辛そうですよね。風邪だったらお薬飲んで寝てれば治るけど、
花粉症はねぇ、治らないものねぇi-195
なるべく体内に花粉が入らないようにしないとですね。
マスクと、花粉症用のメガネ、必需品だね。

個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
 (通常の記事は、後ほどUPしますが、その前に。)



 今日は3月11日です。

 あの日から、もう2年も経ったのですね。

 あれが起きてからしばらくは、テレビで被災地の状況を見てはずっと泣いてばかりでした。



 義援金も送った。献血もした。被災地のわんこやにゃんこを救う団体にも寄付をした。

 それでも他に何かできる事はないかと焦ったり、悩んだり。

 何もできないと無力感に苛まれたり、精神がおかしくなっていたのかもしれません。


 1週間前くらいから、テレビでも被災地の現状を特集しています。

 私の周囲は普段通りの生活をしているけれど、被災地では時間が止まっている場所があるのですね。

 早く被災地のみなさんが、心穏やかに過ごせる日が来ますように。

 『被災地・被災者』ではなく『復興地・復興者』のような、困難を克服した意味合いの

 呼び方が、いつかできますように。


 心から、お祈り申し上げます。



  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
 え~~~っと。

 2月の下旬、とてもいい天気なので鎌倉方面へ行ってきました。

 麦さんも、海を見た事ないしね~~  どんな反応するかな~~。



 先代の桃とよく行ったルートで、江ノ電(江ノ島電鉄)  の長谷駅近くの駐車場に車を置いて。

  長谷駅

 この駅は長谷寺 や 大仏様 に近いです。

 でも私達は江ノ電をはさんで反対方向の海を目指します。



 はぁい、麦さん。海ですよ~。

  ついたよん♪


  長谷の海岸


  初海☆

 麦さん。初めて聞く波の音にちょっとびびってます。 後ろだよ、後ろ。



 ぱぱと新しいカメラの取り合いになり、結局ままが古いカメラを使う事に。

 新しいのを譲ってくんないんだよ。大人げないよね。

 ブツブツ言いながら麦さんを撮影。一緒に歩いてるから撮りづらい。

  私は古いカメラ


 麦さん、一応海に入ってみた。

  一応入った


 でも不意打ちの波が来て

  波にびっくり


 逃げ腰に けっこうビビリさんだよね~。

  あんまし好きくない


 カラスさんを追う、ぱぱと麦さん。(まま、NEWカメラを強奪

  カラスさんを追う


 海(海水)よりも砂浜のほうが楽しいらしい。はっちゃけとります。

  海<砂浜


 おそるおそるクンクンする海草。食べないでね。

  海草気になる


 とても凛々しく撮れたおさしん。でもふんばった後ろ足が残念

  ショードッグのよう♪


 でも、そこを除けばショードッグさんみたいじゃないですか? どうですか?

 ・・・・・調子にのってごめんなさい

 ショードッグさんは『パリコレのスーパーモデルさん』。
 麦さんは・・・・『読者モデル』くらいにはなれますか?? (親バカ)



 さて。長谷に車停めたんだから、長谷寺にでも行ってみようという事で、

 麦さんにはしばし車でお留守番をしてもらい、ぱぱと長谷寺へ行きました。


  長谷寺


  長谷観音

 観音様は撮影なので、表だけ。



 梅と万作がきれいでした。

  長谷の梅

  長谷の万作

  長谷寺境内1

  長谷寺境内2




 梅雨の時期にはあじさいが見事なので、その頃また来たいなぁ。




 車に戻り、海岸沿いの道路を走って、江ノ島へ向かうことにしました。

 途中、江ノ電にも沿っているので、タイミングよく通ったのを撮ってみたんだけど・・・・

  ブレブレ江ノ電

 スポーツモードではなく風景に設定されていたので、もうブレブレ

 次の電車が通るのを期待していたんだけど、来ませんでした



 ままが大好きな鎌倉高校前駅 

  鎌倉高校前


 ホームからは海が見渡せます。(車から撮った景色だから、ちょっとアングル違うけど)

 何も考えずに、ぼ~っとしていたい時にはとてもいいところです。

  目の前が海




 そんなこんなしていたら、江ノ島が見えてきたよ~~~。

  江ノ島が見えて来た~

 でもまた長くなってしまったので、続きは次の記事で。『江ノ島編』ですかね。

 いつも長くてすみませんーーー お付き合いくださいませです



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「いつも長いんだからー 続きも早くUPしてね」の
 ひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





  

* Category : おでかけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 海ママ
こんばんわ。
江ノ島、行ったんだね(^o^)v
うちも、けつこう近いのでちょくちょく行きますよ。
いいてすよね♪
でも、海(うみ)はあまり連れて行かないの。
だって前に海連れて行ったときに河豚らしき物を食べてしまいおお騒げでしたから(>_<)
麦くん~モデルさんになれますよ♪
ポーズしっかり取ってかっこいい(*^▽^)/★*☆♪

No title * by みかん姉
パパさんと麦さんとドライブ良いですね~~^^
みかんも、海より砂浜派ですよぉ
あのみかんが、暴走しますw
海を見ると、変わるの~~☆
江の島でも、色んな事があったんだろうなぁ^^
続きも楽しみにしています~~♪

No title * by リュラパパ
鎌倉に行かれたんですね♪
もしかして駐車場は線路を渡ったコインパーキングですか?
長谷寺は昔紫陽花を見に行きましたカートに入れてけばワンコOKってことで行ったのですが考えたら紫陽花って斜面に咲いてるので結局ず~っとカートを抱えたままでした(泣)
麦さん波にビックリしちゃったのかな?
でも砂浜を愉しそうに走っていてホンワカしちゃいました
この後は江ノ島ですね愉しみです♪
江ノ島の駐車場は一番奥の駐車場が比較的空いていますし価格的にも一番お得ですよね!

No title * by ぽちかあさん
湘南わんこ・・・麦ぞー君 ♡
とってもおしゃれです。
めちゃ ショードック ありですよ。

はじめての春の海も楽しそうですね。
夜のテレビ (アド街)でちょうど長谷編していました(*^。^*)

No title * by cocoママ
麦くん、初めての海で足が水に入ってる~i-199 
ココは全く水には触れないんですよ。
初めての海では、砂浜で穴掘りに夢中になっていました^^;
砂浜 爆走はみんな好きですよね。
また海を見たくなっちゃったな~
江の島編、楽しみですi-236

海ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなっちゃってごめんねi-201
うんi-175 江ノ島行って来た~~。
声かけようかとも思ったんだけど、前日の夜に突然決まったし、
いきなり当日に連絡するのもなぁと思って。
長谷のねぇさんも、風邪っぴきで死にそうな顔してたってぱぱが言ってたし。

海くん、河豚食べちゃったかi-199 あ~そういえば言ってたねi-229
河豚は調理しなきゃダメよ~海くん~~~i-237

モデルさんになれる!? やったぁ、ありがとうございますぅi-178
てかたまたまこの格好になっただけなんだけどねi-228i-201

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コメ返、遅くなっちゃってごめんねi-201

みかんちゃんも、海入らない? お水嫌い?
あ、記事呼んだ事あるなぁ。犬が変わったように爆走するんですよねi-184
何か、砂浜には血が騒ぐものがあるのかもしれないですね~。波の音かなぁ。

続きも後ほどUPしますね~。時間があれば読んでやってください~。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
コメ返、すごく遅くなってしまってすみませんi-201

はぁ~~い、行って来ました~~。
そうです! そうです! 線路渡ったコインパーキングです!
すごぉい、ローカルネタが出てきた~~~i-237
だいたいうちはあそこに停めます。
コインパーキングの並びを海方面に行った方に、オリーブのお店があるの、ご存じですか?
お友達に教えてもらったんですけど、そこのオリーブのアイスがとてもおいしいです。

あ、長谷寺ワンコOKなんですか。
てかあそこ・・・・・ほとんど階段で、カート使えるところないですよねi-198
アジサイ咲く場所も山の斜面だし、せまいし。うわー。お疲れ様でした~~~。 

江ノ島の一番奥の駐車場って、ヨットハーバーの近くの駐車場ですか?
うち、そこに停めたんですけど・・・・・・そこかなぁ。

No title * by ぶっちmama
江の島・・・憧れの地だわぁ~♪
麦さん、イイ所に住んでますね。*^^*
海の似合う男は、やっぱり泳いでほしいなぁ!

で、麦さん、泳げるのかい?^m^

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
 こんにちわんこ。

 今日はとても暖かいですね~。

 ご近所の梅もけっこう咲いてきていて、春が来てるんだなぁと思います。

 桜はまだだものね。今度、麦さんと梅を見に行きたいなぁ。



 あ。そうだ。全然話は違うんですけど。

 先日、アイロン台にあごをのせる麦さん の記事を載せたところ、

 麦さんの心の友・まろちゃんのお家からも同じような姿の画像をいただきました

  あごのせまろちゃん


 のせてますねぇ。

 麦さんのも見て思ったんだけど、この体勢って、辛くないのかな

 首のストレッチ効果でもあるのかな。

 まろママさん、ありがとうございました~~~




                           







 ぽかぽか日和のある日。

 和室のほうから、「ブチブチッ」「ザリザリッ」っていう、久しぶりに聞く音がしてきた。


 あ! そういえば、麦さんが日向ぼっこをしてたなぁ



  畳が・・・・


 半年くらい前、畳を掘り掘りして噛んでむしるという遊びがブームになり、

 私に激怒されて、それ以降していなかったのに。

 急に始めたのね。またままに激怒されたいですか???

 物置になっている部屋で、元々ボサボサの畳だからそのまま放置しているけど、

 だからといって、やっていい事ではありません。絶対ダメ。




 『畳を掘り掘り・噛み噛みするのはいけない事』と知ってはいる麦さん。

  犯犬М



 雷を落とすと、気配を消そうとしているかのように遠い目に。

  気配消したつもり


 本当に、反省しているの????? 





 その夜。

 今度は台所の足元で、「ブチブチッ」と音が。


 ごるぅあぁぁぁーーーーーっ 
 

  マットが・・・・

 キッチンマットから糸が飛び出てるじゃないの

 これも前、ままに激怒されてしばらくやってなかったよね



  ぼくわいません。


  また犯犬М



 今度はおもむろにソファーの上に乗って、

  反省してないでしょ。


 ほんとか? そのお顔は反省してないね。

 (てか、「おちりとお顔とお手手が同じ位置にあるってすごいな」なんて、

 怒りながら考えてしまった。 でもすごいよね。)




  ん???

 次は寝たふりですか。



 って・・・・・・・

  ほんとに寝てるし。


 本当に寝てるしね 


 いけないと思いながら、ついつい「かわいい」なんて思ってしまう

 親バカぶりです・・・・・・ いや、ちゃんと怒りますけどね

 こういう場合は、ゆっさゆっさ揺らして叩き起こしたほうがいいのか、

 それとも、もう忘れちゃってるから起こしても意味ないのか、どっちなんでしょ。

 




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、もうおいたしちゃダメだよ~」と、お諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
こんにちは~
梅ですか・・・3月ですもんね。春ですね(^^)

麦ちゃん・・・やっちゃいましたか・・・
いけないこととわかっていても・・・ついついって感じかしら。

反省しながら寝ちゃうなんてかわいいですね。
こんなかわいい顔見たら
怒りもどこかへ飛んでっちゃいますね。

* by ふうりんコンビのまま
いけないことはわかっていながら…
やってしまうみたいですね(涙)
うちも、特にりんがよくやります(゜ロ゜)
怒ると麦くんと一緒で、伏せの体制で
上目遣いですね
ついつい、親バカで抱っこします(笑)
どこも、一緒ですね(*_*)

のこ様。 * by 麦まま。
こんにちはっi-179

はい♪ 梅がぽつぽつ咲いてきているのを発見しました。
のこさんのお家のほうは、まだまだですね~。
でも冬の寒さが尋常じゃないから、その分お花が咲いたら私よりも嬉しいんでしょうね。

麦~~~  やってくれましたi-195
怒られると分かっていながらするんですよねぇ。
あれ?怒られた事を忘れてするわけじゃないですよねi-230 どうなんだろ。

ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
あららぁ、りんくんもやっちゃいますかぁi-229
怒られると分かっていながらもしてしまうなんて、そんなに魅力的なんですかねぇi-179
きっと楽しいんだろうなぁ。

もしかしたら、りんくんも麦も、「ママは僕のこういうところに弱いんだ」って
知っているんですかね。そういう手なのかもしれませんi-237

No title * by cocoママ
麦くん、可愛い~
その可愛い寝姿に免じて許してあげて~
なんて、やっぱりダメ?
ココもホリホリ・カミカミ大好きなのよね。
5歳になった今でもカーペットをホリホリしてますぅ~i-229

No title * by みかん姉
麦君やっちゃいましたか
悪いことって思ってても、ついついやっちゃうのよね
そして・・・僕はいません・・・ってw
麦君可愛すぎ~~~☆
こんな事したら許しちゃうよね^^

麦まま。サマ^^ * by まろデス^^
こんばんはv-353

サイトの背景?がリニューアルされててビビってしまいましたi-229
そして、まろの姿も載せて下さって光栄ですi-233
麦ちゃん、可愛さと面白さの兼ね合いが絶妙ですi-234
叱ってる途中でニヤニヤしてしまわないように頑張ってくださいねi-235i-184

No title * by ぶっちmama
男子って、なんで人が怒っている時に睡魔に襲われるのでしょうね?
ワンコもヒトも同じ反応に笑っちゃいました!^m^

麦さん、もしかして、猫ちゃんの爪とぎを置いたら
すごく喜んだりして!^m^

でもでも、無心にホリホリする姿って、
可愛くてたまりませんよね~♪≧▽≦*

cocoママ様。 * by 麦まま。
可愛いですかぁi-175 ありがとうございますi-237
許しちゃいけないんでしょうけど、写真を撮ってる時点でダメですよねi-229

ココちゃんもホリホリ・カミカミしますか。きっとみんな好きですよね~。
すっごい真剣なお顔でホリホリしますものね。
うちもカーペットだったらいいんだけど、畳をやるから・・・・i-195
ケバケバな所が3~4ヶ所くらいありますi-241

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
やっちゃったよー麦ーーーーi-241
きっと、とても楽しいんでしょうね~。
でもね、土や芝生はホリホリしないの。
そこだったらいくらでもどうぞってかんじなんだけどi-195
みかんちゃんはオイタする?きっとしないんだろうなぁ。クールだから。

個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
 2月28日。晴天  ぽかぽかの小春日和。


 こんな気持ちいい日にどこもお出かけしないなんてもったいないでしょう、と

 麦さんと一緒におでかけする事にしたまま。

 運転の練習の成果を見るために、今日行きたい場所が・・・・・・

 『木場公園』

 検索したら、麦家から35キロもある・・・・。とっても遠いじゃん。

 でも途中疲れたりストレスを感じたらUターンすればいいんだし 

 首都高なんて怖すぎて乗れないから一般道で行くんだけど、ナビみるとほとんど一直線だし

 と軽い気持ちで向かったら・・・・・



 道間違えて渋谷のヒカリエ前を走っちゃうし、皇居前も通っちゃうし

 ナビはまっすぐをさしてるのに、右折車線にいて車線変更できずに、泣く泣く右折しちゃうし

 人生初の4車線も体験しちゃうし

 こんな都心を突っ切らないといけないなんて、思わなかったよーーーひぃーーー

 でもね、Uターンも怖くてできずにひたすら走っていたら・・・なんと到着しました、木場公園

 あれですね。道はつながってるんですね。うふふ。 てかすごいわ、私。3時間かかったけど。



 まさか麦さんと二人で、スカイツリーを見る日が来るとわ

  スカイツリー


  ついちゃった♪




 ドッグランもあるし、このまま帰るのもあれよねーと思い。

 「今何してる? 今ねー私、木場公園に麦さんといるんだけどー」って、

 今週までは近くにお住まいのこの方達を、何の予告もなく呼び出してみた

 てか後から考えると、もはや強制だったよね。行けませんなんて言えないよねごめんね

  でこちゃんとすずちゃん

 チビコギ みかんのみかんお姉ちゃん&でこちゃん

 ※ 一緒に写っているコギさんはドッグランでお会いした「すずちゃん」です。
   当家の麦さんはわんこと遊びたくて、せっかく来て下さったお二人に軽い挨拶しかせず、
   とっととわんこの方へ行ってしまい 超無礼者


  でこスマイル

 ・・・・本当なら、すずちゃんではなくて麦さんがいるはずなのに・・・・・

 二人とも、ごめんね~~~




 当家の無礼者。

  無礼者麦

 なんですか、そのちょろっと出した舌は。



 先日のモップちゃんに引き続き、この日もなぜかへこへこされる麦さん。

 なんでだろうねぇ、男の子なのに。

  なんかついてる・・・




 最近、柴さんには会ったとたんお腹を見せます。処世術ですね。

  服従。




 でこちゃんもご機嫌でした。よかった♪

  ご機嫌でこちゃん




 今回一番遊んでくれたのは、コギのすずちゃん(1歳4ヶ月)かな

 フラのとてもかわいい女の子です。

 麦さんの代わりに、みかんお姉ちゃん親子の接待もしてくれました

  フラガールすずちゃん




 ボールを追うすずちゃんと、それを追う麦さん。

  すずあんど麦




 そして、追ってくる麦さんが気になるのか、いつもはちゃんと持ってくるだろうに

 ボールを置き去りにして戻ってきてしまうすずちゃん、と麦さん。

  ボールは?



 今日初めて会ったとは思えないくらい仲良しです。

  仲良し


  コギプロ




 ここの子達はみんなとてもフレンドリーで、入ってくる子に必ずみんな挨拶をしてました。

 ワラワラと新しい子に群がるの

  ご挨拶



  僕もー



  見上げる麦

 麦さんもちゃんとご挨拶できました。





 わんこにとても慣れているでこちゃんも上手になでなでするよ

  なでなで


 大きい子も平気なの~。すごいねーーー

  慣れてるでこちゃん



 さて。とても楽しくてもっといたかったんだけど、暗くなる前に帰らないと危ないので、

 おいとまする事にしました。

 その前にまたすずちゃんと一緒に走り、

  最後に走る



 すずちゃんのお水を勝手にガブ飲みし、

  すずちゃんのお水



 記念撮影をして、サヨナラしました。

  また遊んでね!

 みかんお姉ちゃん、でこちゃん。

 突然声をかけたのに来てくれて、どうもありがとう~~~。

 また麦さんと遊んでやってね~~~~



               

 その後。

 駐車場で、仕事中のぱぱに「今どこにいると思う?? 木場公園なのーすごいでしょー」と

 得意げに電話をしたんだけど、想像していた言葉と違うものが返ってきた

 「まさかほんとに行くとは・・・(ばかなんじゃないの的な言い方)

 帰りは一緒に帰るから、東京タワーか増上寺付近にいなさい」と

 えーーー と思ったけど、ぱぱの運転で首都高で帰れるなと思い、

 ぱぱの仕事が終わるのを待って、一緒に帰りました


 楽しかったな~~~~。いい1日になりました

 もっと練習して、いろんなところへ行けるように頑張ります



 いつもご覧いただき、ありがとうごじます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「まま、麦さん、みかんお姉ちゃん親子に会えてよかったねーー」と
 ひとぽちお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  
* Category : ラン
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのまま
麦ままは初心者ですか(?_?)
東京は車が多いから、気お付け下さい\(^^)/
ドックランたのしそう(^0_0^)

No title * by みかん姉
この日は、来て下さって本当にありがとうございます~~^^
とっても楽しかったです
もうね~
すんごく嬉しかったですよぉ
まさか、あの麦君に会えるとは、夢心地でした^^
来て下さって、感謝②ですよぉ☆
楽しく遊ぶ麦君みれて幸せでした~~♪
また、一緒に遊んで下さいね~~^^
楽しみにしていますよ☆

No title * by リュラパパ
麦ママさん一人で運転して行ったの?
凄~いチャレンジャーだ~(驚)
でも麦さんがと~っても愉しそうだから良いですよね♪
これなら道満なってちょいとそこまでの距離ですね(笑)
帰りはパパさんの運転で楽チンできて良かったですね
これからも安全運転で頑張ってください!

No title * by ころでみ
やるな~~すごい実行力!!
絶対 大都会を横切ってなんて 今は無理だな~
都会って早いでしょ?なんでもかんでも・・・
みかん姉さんは 東京にお住まいなんだっけ? すぐ来てくれるなんて
やさしいな。リュラパパが言うとおり 道満なんて 簡単にこれるねv-290 柴ちゃんにお腹、見せたり へこへこされたり 麦ちゃん 見てて
楽しい

No title * by カノティンママ
都心の運転は難しそうですね。
でも、自信に繋がっていって色んな場所へお出かけできそうで楽しみが増えますね♪
麦くんもランで楽しそうに遊んでる~♪
麦まま。さんの努力が麦くんにも伝わったのかも!
東京は、公園の中にドッグランのある所が多いんですね。
さすが都会!、神戸にはありえないので羨ましいです。。。

No title * by 海ママ
v-12v-12v-12麦ママさん~、勇気ありますね!!
あまり、車の運転しないのに凄いです!!
チャレンジャーーーー!
でも、麦ママも麦くんも無事に何事も無く良かったですe-454
麦パパが心配するのも分かりますi-236
麦くんの良い顔のお写真が取れましたネ!

No title * by のこ
すご~い!
地理的なことはわかんないけど・・・
東京の道路を運転するなんて~尊敬~
あれ?この間駐車場にまっすぐ入れたぁ!って感じでしたよね。
すごいすごい!
もうどこにでも行けちゃいますね。
麦ちゃん良かったね(^^)


ふうりんコンビのまま様。 * by 麦まま。
ん~~~。免許取得して、3年くらい?ですi-179
今までは近所をチマチマ運転しているだけだったので、今回のように大都会を走るというのは
初めてでした。しかも旦那なしで。
そうなんですよね、東京、車多いし早いしi-195
注意して運転しますi-179

麦、ランに行くとワンがたくさんいるので(当たり前ですがi-229
ドッグラン大好きですi-228

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりましたぁi-237
無事にたどり着いて、会えてよかったよi-178
もうちょっと麦ぞーがからんでくれたら、私的にも嬉しかったんだけど・・・・
最近ラン行けてなくて、ワンと久しぶりに遊べる状態だったから、
かなりテンションがあがっちゃったらしくて。
無礼者でごめんねi-201

またこちらに来る日が分かったら、教えてね☆
楽しみにしていまぁすi-236

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうなんです~~。私一人で行ったんですよぉ。
チャレンジャー・・・そうですね、ものすっごいチャレンジャーですねi-179
てかね、ナビで検索したら、ほとんど一直線の道のりだったんですよ。
「これは行けるんじゃん?」って大きな勘違いi-229
詳細を調べなかったので、途中大都会を走るハメになって「ひぃーーっi-282」って
なりましたi-228

道満ですかi-198 いやぁ、道満はまた別でしょ~~~i-229
だって戸田のほうですよねぇ、一般道で行ったらどれくらいかかるのかなぁ。
首都高に乗れればいいんだけど・・・・。検索してみよう。

はぁい。運転の練習頑張りますi-87