03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)

 こんばんわんこ。

 4月の出来事をなるべく4月中にUPしようと頑張っていたんだけど。

 やっぱりちょっと無理だったーーーーー



 また5月になってから、得意の「先月の話。」とかの書き出しで(笑)

 UPしようと思いますーーー。

 すみませんがお付き合い下さいね



                  




 ずっと強風が吹いたり雨が降ったりと、天候が落ち着かなかった麦地方も、

 ここのところ、いいお天気です。



 スギ花粉もおさまった事だし、ベランダに通じる窓を開けたら・・・・

  ベランダ出たの♪

 いつの間にか麦さんもお外に出て日向ぼっこ。




  いい天気だ。

 何気なくお空を見上げたりして。




  いいかんじ~



  まどろんじゃうね



 気持ちよさそうなところ、申し訳ないんだけど。

 虫さんが入ってくると嫌だから、窓を閉めていいかしら。

  どーぞ。

 うん、ありがとう。じゃあ閉めさせてもらうね。



  うすら笑い

 ・・・・なんでうすら笑いをしてるんだろう・・・・・。




 そして隣りの部屋でお片付けをしていたら、「カッシカッシ」と

 ガラス窓を磨く音が。麦さんが呼んでるわー。




 何?どしたの? 中に入る????

  やっぱりダメ。



 開けてあげても入ってくる気配はなし。

  そーそー開けておいて。

 ・・・・開けておいてほしいの???

 ・・・・分かりました。飽きたら入ってきてね。

 


 明日から麦さんとお出かけしてきます。
 帰ってきてからみなさんのところへご訪問しますねー

 いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 ひとぽちお願い申し上げます。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
やっぱり麦くんって可愛いなぁ~
謎のうすら笑い、いいですねぇ^^
でも、何となく凛々しい顔つきになってきましたね。
とってもイケメン麦くんです。

明日からご旅行なのですね。
きっと旅行記UPはずっと先のことになるのだろうけど
楽しみに待ってま~す。

No title * by みかん姉
麦君可愛いなぁ
うすら笑いに、ちょっとウケちゃいましたw
うんうん
あけているだけで、同じ空間にいるような感じだもんね^^
旅行楽しんできて下さいね☆
旅行記も楽しみにしてます♪

No title * by リュラパパ
そうそうベランダに出るのが気持ちが良い季節になりました
麦さんもすっかり寛ぎモード(^m^)
でも閉められると寂しいんですね
今日はもう出発されてるんでしょうか?
気をつけて愉しい旅行をしてきてください♪
でも今日からってことはまさかの10連休?

No title * by ころでみ
ほ~~~ってなるね~~v-343
まったりしていて 仕事仕事に追われる月末・・・
こんな 麦のお写真みると せかせかな感じから
離れることができるよ 人間の子供みたいだよね 
閉めたらいやなの・・・でもお外がいいの・・・
カメラ目線が いいね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

cocoママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってすみませんi-201
麦、かわいいですかぁ~~~えへへ~~~i-179
ありがとうございますっi-178
窓閉めてからけっこう長く、あのうすら笑いをしていました。
なんだったんだろうなぁ。私も分かりません。

そうなんですよ、最近、ふにゃんとした顔つきからキリっとした顔つきに
変わりつつあって。ちょっと寂しいような感覚です。

おとといの夜、旅行から帰ってきました~i-33
今回は五箇山行って、金沢行って、斑尾行って・・・の3泊4日の旅。
昨日は掃除洗濯、麦のお風呂などで一日つぶれちゃいました。
写真の整理、頑張らなくっちゃですi-230

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
返信遅くなってしまってごめんねi-201
麦、かわいいですかーi-178 ありがとうーーーi-237

あのうすら笑い、なんだったんだろうね。謎です。
確かに、窓を閉めちゃうと孤立しているみたいでさみしいかんじがするよね。

おとといの夜に旅行から帰って来ました~i-33
麦、3泊4日の長居お出かけは初めてだったんだけど、遊びたおして来ましたよ。
写真整理して(約700枚あるのi-202)、なるべく早くUPします~i-229

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいごめんなさいi-201

本当に、ベランダでぼぉ~~っとするのが気持ちいい時期ですよね~。
麦が一番、ベランダを満喫しているような気がします。
ベランダもそうだけど、お外遊びの季節=わんことおでかけ日和ですものね。
梅雨に入る前に、どれだけ麦と遊びたおせるか・・・・楽しみ~i-189

29日は明け方の3時に出発しまして、五箇山→金沢→斑尾と回って3泊4日。
2日の夜に帰って来ましたi-87
10連休・・・・と言いたいところですが、なぜか6日(祝)は出勤らしくi-202
ある意味「まさかの9連休」のぱぱですi-229 不思議~~~。
6日はどうしようかな。
麦にお留守番してもらって、幕張のペット博にでも行ってこようかな☆
カート購入を検討中なんですー。できればイビヤヤ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんねi-201
麦の姿・・・ころでみさんの癒しになった? お役にたてたかしらi-179
麦、わりとぽやぁ~~んとしている子だから・・・・
色々悩んで煮詰まって「きぃーーっi-193」ってなってても、
麦を見ると癒されるよi-189 きっとちくわんもみんなの事癒してるよね。
とても大きな存在だよね☆

お外大好きでベランダにはいたいけど、一緒にいる感覚でもいたい・・・
きっとそんなかんじなんだろね。この後ずっと開けておいたよ。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんねi-201
うん。麦ね、日向ぼっこ大好きだよ~。
頭を触るとめっちゃ熱くなってる事があって、こっちが焦るよi-229
暑くないのかなぁ。

3泊4日でお出かけしてきたよんi-185
五箇山→金沢→斑尾。初めてのロングおでかけだったから麦が心配だったんだけど、
休憩たくさん入れて、ストレス与えないように行って来ました。楽しそうだったi-179
雪で遊び~の、川で遊び~の、海で遊び~の・・・・麦が一番楽しかったのかもi-179

わんは1日までステイだったのねー。そうなんだよね、わんがいないと寂しいよねi-201
うちも義母との旅行の際は、やむなくステイさせたけど、朝イチでお迎えに行ったよi-100
今頃はわん孝行してるかな? 楽しい休日をi-234

個別記事の管理2013-04-26 (Fri)

 おぉ。3日連続で更新してる。自分でもびっくり




 今日は金曜日ですね~。1週間早いな~。

 明日からGWに突入される方、けっこう多いんじゃないですか?

 うちのぱぱもそうです。

 3食作らないといけないから面倒ですよ。

 明日からの方も、そうじゃない方も、楽しいGWをお過ごし下さいね。







               







 とある日の朝。

 めずらしくぱぱが、お家で朝食をとって出勤です。



 朝ごはんは食べて、リンゴさんと苺さんだけ残したまま新聞を読むぱぱ。

 (どうでもいいけど、ぱぱ、寝ぐせが絶好調です。)

  熱視線

 そんなぱぱのお隣りで、ものほしそ~~に熱視線を送るコギさんがひとり。




  ほしいな~

 近い近い

 でも取ったりぺろぉんてしたら、ままが激怒するのでできるのはここまでです。





 どうしてもあきらめられないご様子。

  ガン見。






 ままよりも甘い優しいぱぱに、おねだりしてみるつもりのようです。

  ぱぱぁ。





 まずは乗ってみる。

  ねーねーぱぱぁ。




 そして、視線をリンゴさん苺さんに送って『あれがほしいのアピール』。

  あれ食べないのぉ?





 甘いな、麦さん。

 うちのぱぱが、そんな微妙なニュアンスに気が付いてくれる感性を

 持っているとでも?

  間違った愛情表現

 ゆっさゆっさ揺らす、間違った愛情表現を受けてます。




  分かってくんない。

 そして、今度はままに助けを求める。


 ん~~~~。

 もうちょっと、頑張ってごらんなさい。見ていて面白いから、ままは助けません

 てか、麦さんは今はぽっちゃりでダイエット中だから、ダメなんだった

 さっさと食べてしまうよう、ぱぱに言うね。ごめんね。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコギバナーに
 「ぱぱ、麦さんが可哀想だから早く食べてあげて!」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
ぱぱさんのアタマ~っ!^□^
毎朝見られるのでしょうかぁ、羨ましい^m^

それにしてもぱぱさん、ダイエット中の麦さんには酷ですよ~っTT
ガン見している麦さんがいじらしい*-*
麦さんっ!頑張れ~っ!!

No title * by のこ
パパさん!早く!食べちゃって!
・・・と思わず言ってしまいました~
これは・・・酷というものですね。
でも勝手に食べないところが偉い!

↓一日一食なんだもんね。
半分にして2回はダメなの?
うちも一応ダイエット中なんだけど
麦ちゃんと比べると甘いなぁ・・・
手作りもNG?
どのくらい食べたかわからなくなるからかしら。

麦ちゃんのパピー時代のビデオかわいいね~
パピコギちゃんって初めて見たよ♪



No title * by みかん姉
もぉ~~!!
パパさん早く食べて~って言いたくなっちゃいましたよ><
ダイエット中なのにぃ~~
麦君誘惑だよねぇ
麦君頑張ってね
応援してるよぉ~

No title * by ころでみ
朝から 笑わせてらった~v-290
ほんとにそんな風に 言ってるよね
目がたまんないなあ~
てか・・・ぱぱ おもしろい 
うんうん むぎの そのそのびみょ~なニュアンス
わからないと 思った 笑笑笑

No title * by リュラパパ
麦さん一生懸命アピールしたのにね~(笑)
判ってくれないパパさん最高です♪
先日のコメントの俳優さん正解です!
GWはお出掛けの予定でしょうか?
愉しい休日をお過ごし下さい。

No title * by ぶっちmama
あげないパパさん、素晴らしい!
ウチは、ダイエット中でもお構いなしに、
一口毎にあげてしまいます。^^;
これで痩せるはずがないですよねー。

でも、目の前の大好物を我慢するのは辛いよね!
おばちゃん、その気持ち、よく分かるよぉー!(笑)

そらママ様。 * by 麦まま。
そうですねぇ。
うちのぱぱ、お風呂上がって紙の毛を乾かさないので、
毎日こんなかんじですよ~i-179
そらパパさんは、こうならないですか?

朝は麦もごはんを食べるので、ダイエットしているってのを忘れてしまうんですねi-201
でも、ガン見だけで強奪しない麦はえらいでしょi-178
早くダイエットが終わるように、頑張りますi-234

のこ様。 * by 麦まま。
朝ごはんは麦も食べるので、ついついダイエットしているってのを
忘れちゃうんですねi-229
もしかしたらぱぱ、リンゴをあげていたかも知れませんi-202

朝夕に分けて、トータル2回にしちゃおっかなぁ。
でも回数を増やせば増やすほど、栄養の吸収はするんですよね・・・・
でもちょっとずつ、体重は減ってきているので、これで通そうかなぁ・・・・・

パピの麦、見ていただけました!? かわいいですかi-237
ありがとうございますぅ。3頭身で、今よりもコロコロしている時がありましたi-189
ちろちゃんも、きっと今よりもふわもこだったんでしょうねぇ。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
朝ごはんはね、麦も食べるから、ダイエットしてるってのを忘れちゃうんだねi-229
でも気がつかないぱぱもすごいと思う。

うん、麦、頑張ってるよー。応援ありがとうって言ってましたi-179

ころでみ様。 * by 麦まま。
思わず、目の前で麦が分かりやすい表情でガン見してたから、
ずっと事の成り行きを撮っちゃったよi-179
そしたらこんな面白いのが出来上がりましたi-234

そうなのよ。ぱぱを知ってるから、微妙なニュアンスに気がつかないのが
ころでみさんは分かるでしょi-278

個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
 こんにちわんこ。



 ずっと更新していなかったので、めずらしく日をおかずのUPだよえへ。

 なるべく4月の話題は4月のうちに載せたいので、頑張りますっ



 そうそう。



 ジャパンインターで久しぶりに会い、終始コギプロをしていた

 兄弟のちくわんと麦さん。

  ちく&むぎ



 まだお外デビューして間もない頃、航空公園で兄弟デートをしてたのね。

 その時のコギプロ動画があったので、UPしておきます

 二人とも、ちびっちゃくてびっくりですよ。

 赤いお洋服がちくわん、裸族が麦さんです。





 (そういえば、今まで二人で遊ぶ時って、リードが必ずついてる状態よね。

 今度、ノーリードで遊べたらいいねーーー






 そうそうそう。

 もうひとつ。ジャパンインターでね・・・・


 久しぶりにお会いしたバーミーママさんに「こんなにお兄ちゃんになりました」って

 麦さんを見ていただいたんだけど・・・・・・



 「麦ままさん・・・・麦くん、太ってるわよ・・・と言われ


 「ブログで見ていると分からなかったんだけど・・・

 あばらをさわっても分からないものねぇ」と、

 ぽっちゃり判定OUTになってしまいました

ジャパンインターにて



 そうかぁ・・・・・ぽっちゃり・・・・・・

 獣医さんで「12.5キロをキープして下さいねー」って言われてたんだけど、

 13.4キロあるのよね・・・・。

 「まだ1歳で、男の子はこれから幅が出てくるって話だし、

 栄養は必要なんじゃないのかなぁ。」と思っていたの


 よかれと思ってやっていた事が、裏目に出てしまったわ。ごめんね、麦さん。







 と、いうわけで。ダイエットを始めます。

 バーミーママさんの指示通り、ごはんの量を減らします。

  ほんとですか!?




 うん・・・・・そうなの。

 手作りごはんも中止して、カリカリを朝1回にするの。

  え~やだよぉ。




 ごめんね・・・・・でも、スレンダーになったら、量を考えながら手作りごはんを

 再開してもいいか、バーミーママさんに聞いてみるから。頑張ろうね。




 そんなこんなで、始めております、『1日1食生活』。


 でも、ままが人間用のごはんを作っていると・・・・・・・

  無言の要求(足乗せつき)

 こんな無言の要求(足乗せつき)をされます


 うわぁーーーーん ごめんねー麦さぁーーーん 

 まずは頑張ってスレンダーボデーになろう。

 それから、考えながらおいしいものを食べていこうね



 でも、頑張っている甲斐があって、13.4キロ → 13.0キロになってよ

 この調子だーー 耐えてね麦さんーー 負けるな私ーーーー





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコギバナーに
 「麦さん、ダイエット頑張って
 「麦まま。、へこたれずに頑張れ」のひとぽちを
 お願い申し上げます 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by なすびかあちゃん
ああぁ…
我が家のことかと(笑)
うちのお二人さんも、バーミーママさんに四国インターの時に見て頂いたんですよー
つくねさんはちょうどよいくらい。
にーたんは、あと全体的に5mmくらい痩せたいわねーって言われました(笑)
その5mm、まだ大切に保管しております。
うちも頑張らなくてはー

麦君、頑張れ♪

* by ふうりんコンビのママ
麦くんの顔が、完全にふてくされモードに…
少しかわいそうかな(笑)
おからとか豆腐なら、少しはいいかもです
麦くん.&ちくわブラザースのコギプロ観てると、うちのコンビみたい(爆)

No title * by cocoママ
麦くん、朝一回食のダイエットですか。
う~ん、辛いね~ 麦くんもままさんも。
ココも最近13kgになってるのよね。
後ろから見るとコロコロしてきました。
中年太りが始まったのでしょうか(笑)

麦くんとちくわくん、仲の良い兄弟ですね。
チビコギのコギプロ、すっごく可愛い~♪
大きくなった二人のコギプロも今度見せてくださいね。

No title * by そらママ
一日、一食ですかぁ・・・
麦まま。さんのアンヨに私の手も置いてあげますねT0T
でもこれは、麦まま。さんもお辛いでしょうねぇ。
麦さんのためとは言え、最大の楽しみを我慢させるのは・・・。

コギプロ、なんてかわいいんでしょうっ♪
コロンコロンですよ~っ♪
いつまで見ていても飽きないですねっi-233

No title * by みかん姉
麦君のお顔が・・・ふてくされモードですね~
朝一回食ダイエットですか
辛いよね~
麦ままさんも辛いですよね
こんなお顔されて見られたらねぇ><
絶対私負けてしまう・・・
コギプロ本当可愛いですよね~
凄い仲が良くて良いなぁ♪

水族館とっても楽しかったです
本当ありがとうございました^^
麦ままさんに誘ってもらえて本当嬉しかったですよぉ~~☆

No title * by ころでみ
みかん姉との 葛西は実に楽しそうだねv-290
お天気も良いし 楽しめて言うことなしかな?
あ~~~~麦ちくのコギプロ~~ 最大級の親ばかです!! 可愛すぎ~~~^^ 今もめっちゃ可愛いけどね 笑  それにしても 麦まま すごいね 動画!音楽付き すっごくナイスです  さっきまでバーミーさんのお耳がたった パピーを あまりの可愛らしさに きゃ~~って奇声を発して眺めてたの あああああ 欲しい・・・

* by ぽちかあさん
ままの足の上にお手が・・・v-354
いゃ~とても可愛いわ♪
我が家にも昔そんな子がいました。
とても頭の良い子でした。
お手されて見上げられると 甘くなっちゃいますよね。
耐えてね。麦ままさん(^_-)-☆

(。・・) * by ぽち太
うわぁ(@_@) 無~理~
麦君もママさんもガンバってますね!!
我が家のぽっちゃりコギと飼い主にツメの垢を頂戴したいです<(_ _)>
足乗せ&熱視線に耐えているのね!?
えらい!麦君の為とは言え本当にたいへんですけど、この調子なら目標体重まですぐ到達するのでは?
ガンバレ(o゚▽゚)o

No title * by ぶっちmama
動画・・・
最高に可愛いですやんっ!≧▽≦*
なんでこんなにピョンピョンしてるのぉーっ!(笑)
パピーの頃は、ちくわん君優勢みたいでしたが、
今は?麦さん、まだ押され気味?^m^

体重・・・
似てますねっ♪うふっ。
でもウチは1食には出来ないなぁ・・・。
ダメ飼い主なのですぅー。^^;
結局、減らないまま病院の日を迎えました。とほほ。

麦さん、ふぁいとぉー!!*^^*

業務連絡。。。“ふんどし”って!(爆)

No title * by ころでみ
まま えらい!! ほんとにえらい!!
私じゃ 負ける・・・麦の足のせが たまらん・・・
13.8Kのちくわです~~~~~~う

個別記事の管理2013-04-24 (Wed)

 お・・・・お久しぶりです・・・・・

 ここのところ、バタバタしていてPCも一度も立ち上げられなかった・・・

 みなさんのところへも遊びに行けなかったYO ごめんなさい



 この前更新したのが17日らしいので、

 もはや『週刊・今日も麦日和』になっている・・・・

 『今週も麦日和』に名前変更ってことにならないように、更新率UPするよー


 て、もう4月も残り僅かなのに(麦さんとの旅行やらぱぱの病院(検査ね)やらが

 あるので、あと4日くらいしかないの・・・)、どれだけ記事を書けるか・・・・



                        



 4月8日のお話。

 その週は東京に来ていた、『チビコギ みかん』のみかんお姉ちゃん親子と


  記念撮影

 『葛西臨海水族園』へ行って来ました 



 入場券を買って、そこにあったマグロさんと背比べ。

  背比べ

 私もすればよかったな~。





 でこちゃん、ノリノリで「ママ早くぅ」とばかりに振り向いて呼びます。

 楽しそうでよかった

  ママ早くぅ





 中はけっこう暗かったので、なかなか思うようにおさしんが撮れなかったのですが、

 (元々明るいところでも思うように撮れないけどね

 とてもきれいなお魚がいたり、面白い形のお魚がいたりでした。

  お魚さん達1




 でこちゃんも興奮気味に「大きいー!」「赤ー!」って叫んでたよ

  大きい~




 ママと一緒に見入ってます。

  見入る親子




 自分の気になる(気に入った?)お魚がいると、「写真撮りなー」ってかんじで

 教えてくれるでこちゃん。これもその中の一枚です。きれいでしょ。

  お魚さん達2




 行ってから知ったんだけど、葛西臨海水族園は大量の「黒マグロ」が回遊するのを

 売りにしているのね。巨大な黒マグロ達がすごい速さで泳いでいました。

  黒マグロ

 「画像ボケボケ

 (この時点で『おいしそう・・・・』と思ってしまった私)



 ペンギンさんが泳いでいるのを、水面下の目線で見ることができるエリア。

 私、ペンギンさん大好きなんです かわいいよねぇ。

 コーギーさんといいペンギンさんといい、私はきっと「コロッ」としたフォルムのものが

 好きなんだと思う。あとプリプリおちりね。

  プカプカペンギンさん


  ロケットのよう


 でもペンギンさんには、でこちゃん反応薄し。

  反応薄し



 そんなでこちゃんがこの日一番喰いついたのが・・・・・・・・・

  人口波に大喜び

 ペンギンエリアの人口波でした

 ・・・・そこか。喰いつくところ、そこか。





 お昼時になったので、レストランに。

 「さっきの黒マグロを使ったメニューが、何かあるんじゃない?

 ある意味、あんなに大きい生け簀があるんだもの~」と、

 良い子が聞いたら泣いてしまうような冗談を私が言っていたら・・・・・・・・

 なんと、本当にマグロ料理があった


 もしかしてオーダーが入ったら、黒マグロを展示している巨大水槽に網を入れて・・・

 いやいやいやいや。それはないでしょう。飼育員さんに怒られちゃうよねっ



 みかんお姉ちゃんは「マグロカツ丼」

 マグロカツ丼

でこちゃんは「お子様ランチ」

  お子様ランチ

 私は「マグロカツカレー」

  マグロカツカレー


 でこちゃんもおねいさんになってきて、ちゃんと自分できれいに食べるよ

  お姉ちゃんになってきました☆


 マグロカツ、初めてでしたがおいしかったです。



 その後、また見学していたら、小さい子がでこちゃんに『こんにちはっ』って

  こんにちは。

  仲良く握手

 東京でのお家が近かったらよかったねぇ。





 楽しかったねーと水族園を出てから

  楽しかったねー


 公園を少し散策。

 ニャンも気持ちよさそうに日向ぼっこ

  ニャンもウトウト


 いい天気でよかったね~

  いい天気ー



 そして、帰り際にでこちゃん撃沈。いっぱい歩いたものねーお疲れ様ー。

  また遊ぼうね♪



 とても楽しく過ごせました。

 みかんお姉ちゃん、でこちゃん、今回もありがとう


 またこっちに来たら、麦おばちゃんと遊んでやってねーーー






 ずっと更新していなかったのに、来ていただいていた方々、
 どうもありがとうございました m(__)m ずっと遊びに行けなくてごめんなさいです。
 それなのにずうずうしいお願いですが、コギバナーにぽちしてもらえませんかー
 よろしくお願い申し上げますー 更新頑張るよー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 
* Category : ままのおでかけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by のこ
忙しい時はいろいろと重なりますよね。
春だからかなぁ・・・

これからGWが始まるから・・・また忙しくなりますね。

タイトルで気付いたんですが・・・麦おばちゃん・・・と
いうことは・・・麦ちゃんは女の子だった!
勝手に男の子だと思ってました・・・ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。

写真が見れませんが~私だけ?

管理人のみ閲覧できます * by -

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。
普段はぼぉーーっと過ごしているのに、忙しい時に色々と用事が重なって・・・・
1週間更新しないのは前にもありましたが、みなさんのところに行けないのは
初めてでしたー。

GW・・・・
ある意味麦よりも手のかかるぱぱがずぅっとお休みなので、大変ですぅi-229

あ。麦おばちゃん=麦まま。私のことですよi-179
この日は麦はお留守番だったのです。なので麦のおさしんが一枚もありませんi-228i-201

鍵コメ様。 * by 麦まま。
鍵コメになさらなくてもよろしいのに・・・・・i-229

水族館や動物園って、とても楽しいですものね。
ママさんのお気持ち、分かりますi-228

わざわざご丁寧にコメいただき、ありがとうございますi-201
動画も拝見しましたよi-237 
頑張ってましたねーかわいかったですi-178
実行委員会さん達(パパさんママさん)もお疲れ様でした。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますi-179

個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
 こんにちは。 またもや日にちがあいてしまいましたー



 じつは、先週末から月曜まで、義母とぱぱと三人で旅行に行ってまして。

 (麦さんはかかりつけの病院にステイだったのですー 寂しかったですー

 その時の記事も追い追いUPしようと思います。


 んが。 その前に。

 約2週間前になってしまった「ジャパンインター」での出来事を・・・・・

 とんでもなく前の出来事で、本当に恐縮ですが、お付き合い下さい




                           


 ショーで頑張っているバーミーっ子を応援しながら、

 下手っぴながらも、一生懸命おさしんを撮っていたまま。



 麦さんはどうしているかなー(カメラに専念してるのでぱぱに預けっぱなし)と振り向いてみたら、

 兄弟のちくわんとコギプロしているのではなく、フラさんとご挨拶をしていました。

  ご挨拶



 ・・・・・なんだかとってもフレンドリーなフラさんだね。

  フレンドリー



 ずっと見ていると、麦さんも『初めまして』のご挨拶じゃないような。

 そういえば、なんか見覚えのある子ねぇ。 気のせい?

 えっとぉ、どこでだっけなぁ。昭和記念公園かなぁ・・・・・。

  お誘い

 会って少ししかたってないのに、『遊ぼう』って誘ってくれてる。





  あの子は誰?

 ちくわんも『誰?』って思うよね、そうよね。麦ままもそう思うもん。



  遊ぼうよ~

 うん。この様子はぜっっったいどこかで会って、遊んでる。 誰だ・・・・・





 そんなかんじで悩んでいたその時。

 フラさんのママさんが、「すず! しつこくしちゃダメッ!」とおっしゃった。



 -----すずちゃん???

 もしかしてすずちゃん?(ママさんがすずちゃんって言ってるのにね


 そしておずおずと「あの。すずちゃんって、木場公園で遊ばれているすずちゃんですか?」と

 聞いてみたら、なんとそのすずちゃんだった


 3月、木場公園まで遠征した際にランで遊んでくれたすずちゃんでした


    お世話になったすずちゃんでした。

 そうかぁ、すずちゃんだったかぁ。

 麦さんの事覚えててくれたの~、ありがとう。麦さんも覚えていたのね。

 その節は・・・・麦さんの代わりに接待やらなんやら、どうもありがとう。

 お世話になりました



  ねーってばー


そして遊び始めたお二人さん。これはコギプロっていうんでしょうか。

 横着なような遊び方だね、でも静かだからいいかな









 記念撮影もさせてもらったよ 二人とも、いい笑顔です。

  記念撮影
 

 ショーで会えるとは思ってもみなかったすずちゃん。本当にびっくりしました。

 またいつか、木場公園に行ったら遊んでねーーー





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ここのところ、ゆるゆる更新なのに来ていただいていた方々、すみません

 よく分かりませんが、ブログ村にまた反映されるようになりました
 お手数ですが、また下記のコギバナーにぽちっとお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : ショー
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
寝ながらコギプロ、初めて見ましたっ(爆)
仲良しなんですねぇ。お二方とも、とっても楽しそうですぅ♪
実は「すずちゃんだった」というクダリには大笑いしてしまいましたっ♪

No title * by みかん姉
木場公園で初めましての時凄い気が合ってましたもんね~♪
二人とも覚えてて嬉しいですよね^^
こうやって仲良く遊んでるんですもん
可愛すぎる~☆
また会えたら嬉しいですよね♪
そうそう!!
メールの件、マミー凄く喜んでましたよ
こちらこそこれからもよろしくお願いしますって☆

麦ちゃんありがとう♪ * by すず
こんばんは。すずです。
またまたブログ載せていただき、ありがとうございます。
すずはワンコ大好きなのですが、麦ちゃんには何だか妙に絡んでました。
ショーを見にいらしているのに、お邪魔しては、と離れてもすぐ戻ってきちゃう。
あんまりしつこいので叱ったところで、お声がけいただいたんです。
ビックリしました〜! こんな偶然ってあるんですね。
しかも、一度しか遊んでいないのに、麦ちゃんもすずもお互い覚えていたことが感動です。
それにしても、ジャパンインターそっちのけで、楽しそうに遊んでますね〜。
麦ちゃん、次に会ったときも、また遊んでね。
すずは、相変わらず、木場公園に通ってます。

No title * by ころでみ
覚えてるもんなんだよね^^
すごくいい笑顔で ナイスショット!それにしても すごい
偶然に 驚いてます

No title * by ぽちかあさん
>とてもかわいいおふたりのツーショット♪
ままはわからなくても(笑) 麦さんはちゃんと覚えていたんですね♡ 
誰とでも上手にご挨拶が出来て麦さん おりこうさんですね。

No title * by cocoママ
これはコギプロではなくイチャイチャだと思うcocoママです^^
嬉しい再会でしたね。すずちゃんとはきっと縁があるんですね。
笑顔のツーショット、最高ぉ~~~!
麦くんもすずちゃんもムギュ~ってしたくなりました(*^_^*)

No title * by のこ
私まであ~すずちゃんかぁ・・・なんて思ってしまいました。
知らないのにね(゚∀゚)
ちゃんと覚えているものですね。
私にはみんな同じに見えて見分けがつきませんわ(^_^;)

記念撮影の一枚でよーくみると違いがわかりますね。


管理人のみ閲覧できます * by -

そらママ様。 * by 麦まま。
寝ながらのこの遊び・・・・コギプロって言っていいもんかどうか悩みましたi-229
全然プロレスじゃなくなってますものねi-228i-201
でも、二人ともとっても楽しそうだったのでよかったです。

大笑いでしたかi-239 まさかショーで会うなんて思っていなかったので
頭の中は「i-6i-6i-6 え?え?」って働いていませんでi-179
いつ、どこで誰と会うか分かりませんねぇ。
もしかしたら、そらママさんとそらさんにもいつかどこかでお会いできるかもーーi-237

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんだよね。木場公園で意気投合してたものね~。
お互い覚えてるのには感動しましたi-194 
仲良く遊んでくれた子は覚えてるってのは知ってたけど、遊んだ場所が違っても覚えてるんですねぇ。
またお会いして、遊んでもらえればいいな☆
すずちゃんに忘れられちゃう前に、木場公園行かなきゃi-189
みかんお姉ちゃん達に、また会ってもらう為にもねi-236

あ、マミーさんにお話してくれたの?? ありがとうございます。
こちらこそですよ~~~i-237

個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
 今日ね。

 あさんぽをしていたら、おしっぽつきのかわいい女子コギさんに会えました

 写真ないけど。


 朝からコギさんに会えたり、「めざましテレビ」の『きょうのわんこ』がコギさんだったりすると、

 その日は気分がとてもいい いい一日の始まりってかんじ

 今日もブログに遊びに来て下さった方達全員にとって、いい一日でありますように。







 危ない。気分よいのを報告して、これで閉めそうになった。本文ないじゃないかい。




 えっと。

 
 前回の記事のように、バーミーっ子がショーで頑張っている最中、

 うちの麦さんは何をしていたかと言いますと・・・・・・



 兄弟のちくわくんとコギプロをしていました

  ちくむぎブラザーズ

  
  ちくむぎその2



 そんな二人の様子を、おとなしぃ~く見ているあかねちゃん。お利口さんだねぇ。

  あかねたん



 あかねちゃんはね、ちくわん&麦のパパ・ディランくんと同胎なので、

 二人にとっては伯母さんにあたるんだよ。

  伯母さん&甥っ子

 こんなにきれいでかわいい伯母さんがいて、光栄だよねっ。



 そして、今回初めましてのミルキーちゃん。

  ミルキーちゃん


 ソフィーちゃんと姉妹のミルキーちゃん。さすが似てますねー

 って事は、北海道のマギーさんとも姉妹 似てるー瓜三つーーー




 大先輩で、バーミーさんのブログで拝見してるけど、お会いするのは初めましての

 ミサイルくんとスマイルちゃん。お会いできて嬉しかったです☆

  ミサイルくん&スマイルちゃん

 スマイルちゃんは、去年かわいいベビー達を産んだ、ママさんです。

 ふうちゃんとりんたろうくんのママさんだよね




  お疲れのご様子

 スマイルちゃん・・・・なんかお疲れのご様子でした。

 でも通りすがりのお姉さん達に「かわいいーーー!!」ってなでなでしてもらってた。




 麦さんが何度か遊んでもらっているノアお兄ちゃん。とだっこしてるノアママさん。

 ノアママさんにはいつもお世話になってまぁす。

  ノアお兄ちゃん

 あ。だっこされているので、かっこいいおしっぽが見えない ごめんなさい。



  スマイルちゃんお疲れ?

 スマイルちゃんとノアお兄ちゃんは同胎なんだよね。



 バーミーっ子わらわら。

  バーミーっ子ワラワラ




 ノアお兄ちゃんになぜか群がる「ちくむぎブラザーズ」

  ノアお兄ちゃんに群がるちくむぎ


 おこちゃまに大人気。

  お兄ちゃん大人気




 ちくむぎが並んだので目線をもらおうと思い、「ちくわー麦ー」と連呼していたんだけど・・・


 「ちくわー」

  ちく


 「むぎー」

  むぎ


 結局、何度やっても一緒には向いてくれなんだ

 難しいよねーーーー。




 でもね、帰りがけに撮らせてもらった、あかねちゃんとの2ショットはとてもいいかんじに

  あかねたん&むぎ

 いいでしょ~~~。えへへ~~~。ありがとうございました



 お写真はないけど、今回バーミーママさんに会うために、山形からいらっしゃったご家族が。

 現在、バーミーさんには16頭のベビコギちゃんがいるんだけど

(バーミーママさん、お世話頑張って下さい)その中の子をお迎えするんですって。

 きっとそのご家族にも、ベビちゃんとの幸せな生活が待ってるんだろな~。

 どんどん広がる、バーミーっ子の輪。なんか嬉しいね☆





 もうちょっと長くいて、みなさんとお話したかったんだけど、

 天候が悪化したらどうするんだ、と、麦ぱぱがピリピリし始めたの(器ちっちゃい)

 なので泣く泣くさよならを言って、ささっとお買い物をして帰りました・・・・くすん。



 バーミーママさんのBREEDING AWARDの受賞式も見たかったし、

 エミちゃんの飾られているお写真を撮るのも忘れちゃったし・・・・・


 でも、遠くからいらっしゃったバーミーママさん始めバーミーファミリーにお会いできて、

 お話も少しだけどできて、かわいいバーミーっ子を見れて、モフモフできて、

 とっても楽しかったし嬉しかったです






 またお会いできる日を、麦さん共々楽しみにしております

  笑顔の麦さん



 次回は・・・・・
 まさかジャパンインターでお会いするとは、思いもしなかったわんこの話を。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しているのですが・・・・・
 記事を更新しても、ブログ村に反映されない状況が11日から続いております
 PINはちゃんと貼り付けているんだけどなー、私何をしちゃったんでしょうか・・・・
 どなたか教えてーーー
 でもとりあえず、カウントはされてるみたいだから、ポチってやって下さーい m(__)m

  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  

* Category : ショー
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
わあー楽しそう(*^.^*)
ふうりんのママも来てたんだ~
うちも、いつか行きたいな~(≧∇≦)
昨日は、ありがとうございました♪

No title * by ころでみ
いい写真だよ~~思わず笑っちゃうよ 麦ちくのやんちゃブラザー組は お写真からも想像できるよね
麦ママさんの いろいろな記憶がすばらしい!!
私・・・どこの誰とつながっていて あの子が誰ちゃんで・・・だれの子とか・・・ぜんぜんわからずです。テヘヘ

No title * by アイリスママ
先日はお疲れ様でした。
ショーの間はお隣同士だったのに、なかなか話ができず
すみませんでした。
真剣に見過ぎて、周りが目に入ってなかった。

麦くんとちくわくんはほんとに仲良し兄弟。
二人の絡みを見ていて、幸せな気分になりましたよ。
ちくはくんに真剣になりすぎて、「麦くん~」と呼んでも
スル~でしたもんね(笑)
ちょっと、寂しい私でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。

No title * by あかねママ
ドッグショーお疲れ様でした。
そして、あかねを載せて頂いてありがとうございます。

我が家も挨拶もそこそこで、ちゃんとお話もできずすみませんでした。
去年長野で会った麦くんは、まだお子ちゃまって感じだったけど
先日会った麦くんは・・・大きくなりましたね(笑)
でも太ってる感じには見えなかったですよ。
兄弟のちくわくんとはコギプロして仲良しで
男の子だし、きっとお互い永遠のお子ちゃまなのでしょうね^^

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

No title * by リュラパパ
いいな~ブリーダーさんの兄弟犬や親戚犬に沢山逢えて
とても愉しい時間だったのが良く伝わって来ます
そして麦ちくさんは相変らずコギプロに明け暮れていたのですね(^m^)

No title * by みかん姉
凄く楽しそう♪
麦君も兄妹に会えてうれしいよね^^
コギプロかわいいなぁ~
そうそう
ブログ村、ping自動で反映されなかったらね~
上のバーに記事反映/ping送信ってのがあるから
それ押して、ping代理送信方法1の所クリックしたらなりますよ♪
一度やってみてくださいね^^

No title * by 山形のコーギー大好き家族
ドッグショーでは、たくさんののバーミーっ子達にあえて本当にうれしかったです。わあ、本物の麦さんだあ、とドキドキしました。
我が家でも、ようやく迎える子が決まりました。今、どんな名前にするか家族会議中です。そのうち、仲間に入れてくださいね。
いつも、ブログ楽しみにしています!

No title * by cocoママ
良いわね、良いわね、こんなに可愛いコギさんたちに囲まれて~
ココもバーミーっ子だったらよかったのにって思っちゃった^^
ちくわくんも麦くんも、名前を呼ぶとちゃんと見てくれるなんてすごいよ~
こうなったら 二人一緒に呼ぶ練習をしなくちゃね!って無理か・・・
次回の記事も気になるぅ~
ままさん、早めにアップしてね(^_-)-☆

No title * by のこ
うわ~すごい~
親戚の集まり?みたいな感じね。
家系図作れそう・・・

兄弟って会ったらわかるものですか?
覚えてるのかな~
でも兄弟に会えるなんてこともなかなかないですよね。
楽しそう~♪


ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
お返事がとても遅くなってしまい、すみませんでしたi-240
(義母と旦那、3人で旅行に行ってました。)

はぁい♪ バーミーファミリーにお会いできて、とても楽しかったです☆
そうなんです、ふうちゃんりんくんのママも応援に来てましたよ~i-194
初めましてだったのに、ちゃんとご挨拶できなくてi-241
またお会いできる時があったら、ちゃんとご挨拶できるといいな。

いえいえ~。なにもお役にたてなくてi-229
またご連絡しますねi-239

個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
 こんにちは。そしてお久しぶりです。

 いつから更新できてないんだっけー、

 うわー5日にUPしてから放置状態になってるんだわーーー



 おでかけしたり、写真の整理してたり、体調崩してたりしてたの。

 遊びに来ていただいていた方々。申し訳ありませんです。



                              


 先日6日。

 麦さんと一緒に行って参りました、ジャパンインター


 バーミーっ子の応援、してきたよ




 トップバッターJakeくん


  JAKE2.jpg

  JAKE1.jpg

 おちりかわいい


  JAKE3.jpg

  JAKE4.jpg

 Juniorパパそっくりだね~~。 




 Sophieちゃん

  SOPHIE1.jpg


  SOPHIE2.jpg


  SOPHIE4.jpg


  SOPHIE3.jpg

 ニコニコしながら、とても楽しそうに回っていました。



Winくん

  WIN1.jpg

 なんか隠し撮りみたいになっちゃった


  WIN2.jpg


  WIN3.jpg


  WIN4.jpg

 ごめんなさい。コギさんのおちりが好きなもので、ついついおちりを撮ってしまいます。



Patioちゃん。

  PATIO1.jpg


  PATIO2.jpg


  PATIO3.jpg


  PATIO4.jpg

 熊ちゃん座りをしていたパピちゃんの頃と比べると、本当にお姉さんになったなぁと。



 そしてエミちゃん

  EMILIA1.jpg


  EMILIA2.jpg

 エミちゃんのおちり。


  EMILIA3.jpg


  EMILIA4.jpg

 本当に愛らしい、かわいいお顔で大好きです


 (ニーナちゃんのお写真ですが・・・・エミちゃんと同時に出ていたのを知らず、撮れませんでした

 ごめんなさい


 みんな、頑張っていましたよー





パドックにて。



 バーミーママさんを目で追って、リラックスモードのJakeくん。


  JAKE5.jpg



 Sophieちゃんもニコニコで--------

  SOPHIE5.jpg


 ノアくんママさんに抱っこされてさらに笑顔

  SOPHIE6.jpg



 「ママー」ってかんじで甘えん坊さんのお顔になっているpatioちゃん。

  PATIO5.jpg



 元気なエミたん。

  EMILIA5.jpg



 今回は出なかった、Juniorくん。

  Juniorくん




 みんな、お疲れ様でした かわいかったよー


 長くなってしまったので、今回はここまで。

 次回はバーミー応援団のご紹介です

 これから頑張って書きます



 いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「次の記事も早く書きなさい」のひとぽちお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ショー
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

No title * by ぽちかあさん
たくさんのお写真♪ 麦まま お疲れ様そしてありがとう。
姉妹のソフィちゃんのお写真も拝見させていただき感激です。

No title * by なすびかあちゃん
待ってました~♪
写真たくさんでお疲れなんでは?
お身体の調子大丈夫ですかー??
無理なさらないでね。

バーミーっ子、みんな頑張ったみたいですね。
パティオちゃん、黒くするとつくねさん(笑)
麦くんとちくわくんのように、しぐさもそっくりなんですよー
少し、想像して頂けたでしょうか(笑)

次回も楽しみにしています!

No title * by みかん姉
凄い沢山のお写真♪
みんな可愛い~~
バーミーっ子たちみんな頑張ったんですね
偉い②~♪
おチリの魅力分かりますよぉ
たまらないですよねw
体調大丈夫ですか~?
本当心配しましたよぉ><

No title * by cocoママ
ムフフ、コギちゃんの可愛いおチリがたくさん^m^
私もおチリフェチなんです。
ココのおチリにも顔を埋めちゃうくらい(^_^;)
みんな素晴らしい姿勢で歩くんですね(当たり前だけど)
短いアンヨをスッと伸ばしてかっこいいわぁ~
応援団編も楽しみにしていますよぉ~

お身体の方は無理しないようにね!

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by のこ
ドッグショーなんですね。
こんなの見たことない~さすが都会ですね。
歩くだけじゃなくいろんなことをするのかな・・・
続きを楽しみにしてます(^^)
体調悪かったんですね。大丈夫?
更新ムリしないでね~

コギちゃんのお尻・・・私も大好き♪

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
室内ですし、フラッシュがたけないので鮮明じゃないし、
私、写真下手っぴなのでうまく撮れなくて・・・・
しかもニーナちゃんの事撮れなくて・・・ごめんなさいi-201

ソフィーちゃん、とぉってもかわいかったです。
それとね、同胎のミルキーちゃんも応援に来てましたi-178
一枚しか写真がなかったのですが、記事に載せましたので、見て下さいねi-228

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
お待ちいただいてましたかーーーーi-237
ありがとうございますi-175
写真、かなりの量がありました。ほとんどボツですけど・・・i-201
具合もだいぶよくなりました~。ありがとうございます☆

バーミーっ子、みぃんな頑張ってましたよ~。ほんときれいでした。
はい! パティオちゃん、つくねさんに似てるなぁって思いましたよ。
確かに黒くするとつくねさんですねi-179 
分かりやすい説明だ~~~i-189

こりゃ、土日をはさまずに、一気に書かないと書けないやーと思い、頑張りましたi-278
お時間に余裕のある時にでも、目を通してやってくださいね☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
写真、めっちゃあったよ~、そしてめっちゃ捨てたよ~ブレブレで~i-229
みんなほんとにかわいいよね☆ そして頑張ってましたi-234

おちりの魅力、分かってくれますか!!
なんともいいようのない、魅力があるよね~。むしろ魔力??
気がつくとおちりを追っている、あやしい人です (笑)

ご心配ありがとうございます m(__)m
だいぶよくなりましたi-234 ドタキャンごめんねi-201

cocoママ様。 * by 麦まま。
やっぱりcocoママさんもおちりフェチですかi-189
多分ね~私思うに、コギ好きの人は絶対おちりフェチですよねi-179
あのプリプリ感というか、モフモフ感というか・・・・魅力的ですーi-237

そうなんですよ、でている子達は本当に姿勢がきれいでー。みとれてしまいます。
人間でいうと、モデル歩きなんでしょうね~。みんな颯爽と歩いててかっくいいの。

土日をはさむと絶対更新しないだろうなと思い、先ほどザザッと記事書きましたi-234
お時間のある時にでも、見てやって下さいね☆

体調は、だいぶよくなってきました~。ご心配ありがとうございました。
次回は是非!!

個別記事の管理2013-04-05 (Fri)


 ここ最近ずっと雨だった麦家地方。

 この日もけっこうな降りだったので、麦さんもお散歩へ行けずにお家でのお遊びでした。

 (今日は晴れてるYO)




 さんざん一緒におもちゃで遊んで、ちょっと休憩しようと思ったら・・・・・

  これどう?

 ん?何を持って来たの??




  どこから持ってきたの・・・

 なっ!!!!

 ままの『三毛猫柄のモフモフ靴下』(かわいいでしょ。)じゃない!!!

 どっから持って来たの ダメじゃん



  やっぱり?

 そりゃあダメだよぉ。麦さんのおもちゃじゃないでしょ?

 没収ですよ。他のおもちゃで遊びましょう。



  ふて寝

 おもちゃではなく、ままの靴下で遊びたかったようです・・・・・・



  ぼさっちり

 お外に行って遊べないから、つまらないよねぇ。

 早く雨が上がるといいね☆



  明日はジャパンインターの日です。
   みんなと会えるのが楽しみ 応援も頑張ってきます




 いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 ひとぽちお願い申し上げます。

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママどこも一緒ですね(笑) うちのコンビもおこるかとふて寝 特にりん(;>_<;) ふうは、機嫌とりに… 明日が楽しみですね(笑)
どこも一緒ですね(笑)
うちのコンビもおこるかとふて寝
特にりん(;>_<;)
ふうは、機嫌とりに…

明日が楽しみですね(笑)
気お付けて行ってらっしゃい(^3^)/

No title * by のこ
うふふ~(´∀`*)
どこから靴下持ってきたのかな?
いけないってわかってるお顔ですね。
それともどうしてここにあるのかわからない~って顔かしら。

ふて寝姿がかわいい~
後ろ足がかわいい~

ジャパンインターって何かしら?
明日は大荒れとか・・・お気をつけて~

No title * by みかん姉
靴下どこから持ってきたんだろう~~
悪いと思っててもしたくなるんだよね
ダメな事しちゃったって分かってるんだもん
ふて寝かわいいなぁ~
みかんも、怒られたらふて寝しますw
明日は、兄妹&お母さんに会うのかな^^
風が強いみたいなので気をつけて下さいね☆
楽しんできてください~~♪

No title * by ぽちかあさん
わぁ~ 麦さんの足 真っ直ぐ揃ってますね!
ふて寝の後ろ姿 めちゃかわいいです ♡♡♡

明日は楽しみですね。行きたかったです。。。
楽しんで来てくださいね♪
 

No title * by リュラパパ
どうやら週末も大荒れのお天気のようですね~
麦君ママの靴下で遊びたかったのに怒られちゃったね(^m^)
不貞寝中の最後の写真の揃った足が可愛い~♪

No title * by ころでみ
今日はありがとう!すごいバーミー子の応援団だったな~
かなりな頭数いたね みんなお顔が 系統一緒 笑
麦足 かわいいなv-10 足がそろってるよ うち、いつも かなり広げ気味~
麦に腰ふりは 毎回やるけど やっぱり僕チンのが強いアピールなんだね~悪いな!!ごめんね
むぎちくは いつもにこにこ やること同じで嬉しくなったよ

No title * by ころでみ
!!
ハイ!!ふくろう見に 私がお供します!!
有休 取るから 平日 いこうか・・・
パパのおっかね~~って言葉・・・想像できちゃうよ 笑

No title * by cocoママ
ふて寝の麦くんのアンヨ、どうしてまっすぐなの~?
こんなの見たことないよ。
ものすごく股関節が柔らかかったりして。。。
ココなんて、むにゅ~って伸ばしても 手を離すと元のがに股に戻っちゃうのに(^_^;)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
お返事、とっても遅くなってごめんなさいi-201

ふうちゃんもりんくんもふて寝しますか~~~。
あ、でもふうちゃんはママのご機嫌とるんですか、すごいですね。
うちはふて寝をするか、気配を消すか、どっちかのような気がします。

行ってきましたージャパンインターi-178
バーミーママさんやアイちゃんママさん、パティオちゃんママさん他、
バーミーファミリーに会えて、きれいなわんこも見れて、とぉっても楽しかったです☆

かなりの量の写真になったので、整理がつかず・・・・
頑張って整理して、ブログUPしますねi-201

のこ様。 * by 麦まま。
お返事がとても遅くなってしまって、申し訳ありませんi-201
おでかけしたりして、全然ブログも見れませんでしたi-202

靴下、洗濯かごから取って来たらしいです。小さい頃から好きなんですよね~i-195
何度もしかっているので、いけない事とは分かりながら見せてみたってかんじらしいです。
ちろちゃんはふて寝しますか? お利口さんで怒られないからしないかもですね☆

ジャパンインターは、日本で一番大きい?ドッグショーです。
きれいなわんこが見れるし、麦の出身犬舎のコギさんファミリーともお会いできるので、
とても楽しいところなのですi-175 楽しかったな~~~。
写真の整理がつかないのですが、頑張って整理してUPしますi-234

個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
 やるき~スイッチ



 麦のはどこにあるんだろぉ~~~~~~



 みつけーーてーーあげるよ



 麦だけのぉー  やるきスイッチィーーーーー





  やるきスイッチ


 ポチッ



  はずれー



 そっかぁ、違ったかぁ。


 あ 分かった

 麦さんはね、『スイッチ』じゃなくて『センサー』なんだ



 いきますよぉ~~~~。



 『おやつ

  おやつ




 『ごはん

  ごはん

 (「やるき出過ぎ」でぱぱの上から下りてきちゃいました。)


 ほぉらねっ

 あとひとつ、『お散歩』ってのもセンサー反応するんだけど、

 もう夜だし、さっき行ったから言わないでおこう。




 いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 暖かいひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
確かに、センサーです(爆)
うちのコンビにもあります~(≧∇≦)
特にりん(笑)
麦くんと一緒だ~

No title * by まろデス^^
麦まま。さま

ダレダレしててもカワイイ麦ちゃんi-213

食べ物への執着心^^;?はまろも負けてませんよi-239
袋の音がカサカサってするとどこにいても足元に来てイイコにお座りしてるものi-229

私のつまみ食いがバレバレなのよね・・・ははは・・・e-259


No title * by cocoママ
『おやつ』『ごはん』にはココもやる気でシャキッとなるけど
『お散歩』では だれぇ~になってしまいます。
その代り『お庭』には ものすごい反応よ^m^
だれぇ~~ん の麦くん、よいな~♪
cocoママ、メロメロになっちゃいますぅ~e-266

No title * by ぶっちmama
確かにーっ!!
スイッチじゃなくてウチもセンサーですぅ!^m^
しかし、offの麦さん可愛過ぎっ!≧▽≦*
ウチは、テーブルにご飯が乗ってると一応、真剣な顔して
待ってみてますよぉ!でも椅子には乗れないので、
遠くに行って見ない様にすることが多いですが。^^;
麦さん!可愛い顔してたら貰えるかもね~!ふぁいとー!^m^

No title * by みかん姉
みかんも、センサーですw
散歩って言っても、ダレダレなのが、ダメなんだけどね~
抱っこして、玄関まで連れて行きますもん・・・><
ここでもやる気センサー発揮してほしいですw
ご飯には、機敏に反応しちゃうけどねw
ダレダレの顔の麦君可愛い~~^^

No title * by ころでみ
い~~~~!!
姿勢もGOOD!! やる気な合言葉は ごはん!おやつ!
いけこぎな 兄弟よ

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
やっぱりふうちゃんもりんくんも『センサー』ですか ^m^
すぐに反応しますよね~~~i-185
コマンドもこんなふうにシャキシャキ聞いてくれれば・・・・

明日、ジャパンインター行って来ますi-178
頑張って応援してきますね~~~i-87

まろママ様。 * by 麦まま。
おいしいものの音は、覚えるの早いですよねi-229

うちも麦に内緒で食べていて、「バレずに食べられた。よしよし。」と思って振り向くと、
足元でちゃっかり観察してますものi-201 ぼくのは? ってかんじで。
恐るべし、センサー。

cocoママ様。 * by 麦まま。
ココちゃん、お散歩っていうワードに反応しないんですかi-201
麦、こわいくらい真剣なお顔になって、キュンキュン言い始めますよ。
でも、ココちゃんの場合とても広いお庭があるからですね、きっと。
ノーリードで好きなように遊べますもんi-178

だれぇ~~んのお顔、すっごいダレダレでしょ ^m^
もっとすごいダレような時もありますよi-229

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
やっぱりぶっちさんもセンサーですねっ ^m^
だれぇ~~んの麦、気を抜き過ぎですよね。
でもこれはまだいいほうで、ひどい時は顔を押し付け過ぎて、目まで埋もれてますi-229

うちも一応は「何かいただけるのでは?」って期待します。
そのうちあきらめて、ダレモードですね。
てか、見ないようにするって。ぶっちさん大人ですね! 賢いですi-189

個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
 じつはですね。

 みなさんに報告しなければいけない事があるんデス。



 前から言わなきゃ言わなきゃと思っていたのですが・・・・・・・





 じつは・・・・


 麦さんは・・・・・



 女の子だったのです

 今まで嘘をついててごめんなさい









 嘘です。


 今日はエイプリルフールですからね。

 とりあえず嘘を言っておかないとね。アレだから。(何が???)







                   





 とある昼下がり。

 麦さんが一人で遊んでいるので、ままは本を読んでいました。



 キリのいいところで終わらせて、

 「そういえばさっき、麦さんが何かを持ってきてくれてたな~~」と思い、

 横を見てみると・・・・・・ 

  ひぃぃぃっ

 麦さんのおもちゃ、ぶたさんのお顔をままに持ってきてくれてたらしい。

 あ~びっくりした 心臓によろしくないね

  ぶたさんだったもの。

 あ~あ。もう中身の綿も抜かれて、空洞になっちゃってるよ




  うらめしや。

 寝てる。じゃあ起きたら一緒にぶたさんを買いに行こうかな。



 そして、買ってきました。NEWぶたさんです。

  新品ぶたさん。

  
 そうなんですよ。初代ぶたさんから数えると、この子は11代目になります。


  嬉しいらしい。

 ぶたさんを買って帰る道すがら、「ちょーだいっ!ちょーだいっ!」と

 ずっとまとわりついていた麦さん。

 本体を見せたとたん、満面の笑み



 満面の笑みを通り越して、目がイッちゃっててこわいです

  目がコワイ

 コワイコワイコワイ、目がコワイ・・・・・




 「待て」をしても、ニコニコが止まらない。

  笑顔で待つ。

 ぶたさんの時はそんなにニコニコしてるのに、なんでごはんやおやつの時は真顔になっちゃうの?

 ままはごはんの時もニコニコして待っててほしいですよーーー。



 そして「よしっ」って言ったとたん

  げっと。

 ブヒブヒ言わせながら、走り回っていました。

 おもちゃはいろんな種類を持っているけど、ぶたさんが一番好きなようです。


 しかし。よく考えるともうぶたさんを11個も買ってるんだよな~

 (何個かはままのお友達からいただいた子です)



 でも。ついついこの満面の笑顔が見たくて買ってあげちゃうままなのでした。

 ちゃんちゃん。


 あ。ぱぱには内緒ですよ。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、NEWぶたさんをもらえてよかったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


* Category : 麦たん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
タマタマとったから女の子って言ってるかとおもった( ; ゜Д゜)

それにしても、ぶたさんすご~いことに(涙)
心臓に悪いですね(*_*)
ママに見せに持ってくるとゆうことは…
自慢したいの(?_?)
あっ、バーミーママが、ぶたさん流行りって聞いてたな~(≧∇≦)
多分あちこち、ブログでみたのでしょう♪
ぶたさんの会社、麦くんのおかげで儲かってますね(爆)

No title * by そらママ
やられましたっ--;
エっ! エェ~っっ!!の私。
な~んだっ!とほっとしたのもつかの間、
ブ、ブタさ~んっ!!
コワイ目の麦さんと、怯える新しいブタさんのツーショットには笑えましたっ♪
あの~、そのブタさんはどこで手に入るのでしょうか。
それと、破壊されたブタさんの綿はどこにいってしまったのでしょうか。

No title * by まろデス^^
麦まま。さま^^

いやぁ~(^_^;)

日記を読んで目が見開いちゃいました・・・って言うかっ

何十年かぶりにエイプリルフールを満喫させてもらった~v-356

ほんとビックリしちゃいました^^;;

ウソでよかった^^;;;

それと・・ブタちゃんe-254

すばらしい相棒じゃないですか^^!

麦ちゃんの笑顔のために100代まで揃えてやってくださいe-2

No title * by cocoママ
一瞬、信じてしまった! 私って単純なんだなぁ。。。

ぶたさんのお顔、上手に齧り取るんですね~
新しいのが11代目ということは、一年で10個 破壊しているということね。
本当に大好きなんですね。
ビッグスマイルにお目目キラキラ・・・かっわいい~~~☆

No title * by のこ
11個目かぁ・・・
一か月に一個のペースに近いですねヮ(゚д゚)ォ!
さすが麦ちゃんパワフルですね。
これはゴムっぽい素材かしら?
中に綿が入ってるんですか?

麦ちゃんの体と比べると結構大き目なおもちゃなんですね。
今度見つけたら買ってみよう~っと。

麦ちゃん女の子説・・・「えっ・・・まじ~?」って
思っちゃいましたよ。
女の子でも男の子でもどっちでもかわいいよね~

No title * by ころでみ
笑う~~もう麦子の笑ってる顔 みてるだけで 笑う~
麦子じゃない!!麦君でした 豚ちゃん11代目とは???!!! すごいねv-12 表情が わかって
いいよ もう 瞬殺ものは 最近 与えてないちくわ家です

No title * by みかん姉
そうですよね!!
エイプリルフール~~
嘘つくの忘れちゃったよぉ><
ぶたさんが本当大好きだよね^^
お店で、ぶたさんのオモチャ見つけたら、麦君だって思っちゃいますもんw
こんなにニコニコ笑顔されたら、ぶたさん買っちゃいますよね^^

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
なるほど。TAMATAMAないから、ある意味女の子ですねi-229

ぶたさん、いつもはあんよやお耳がもげるのですが、
今回の子はお顔がちぎれましたi-202
なんで持ってきたんですかねぇ。「これで遊ぼi-185」って言いたかったのかな。
一時期、ふうりんちゃんのお家も、ぽちくんマギーちゃんのお家も、
ぶたさんもってましたものねi-179
ほんとですよぉ、うち、かなりぶたさんの会社に貢献してますよぉ。
お礼として、ぶたさん10個くらいくれないかな ^m^

そらママ様。 * by 麦まま。
うふふーーー! 反応してもらえましたか ^m^
最近立て続けに「女の子ですか?」「ま~~かわいいお嬢ちゃんだことーー!」って
言われたもので。もしかしたらイケルか?って思って書いてみましたi-228
パピの頃もよく女の子と間違われたんですけど、今は男の子のお顔ですよねぇ。

ぶたさん、すごい事になってますでしょ。毎回あんなです。
あ、でもいつもはお顔じゃなくて、あんよやお耳がもげます。

えっとですね。このぶたさんは普通のペットショップで買ってます。
わりと全国的に売ってるようですよ。北海道の方も買ってました。
近所のペットショップはイオン系です。
もし見つからないようでしたら、お送りしますよん♪

綿は・・・・部屋に散乱しているので、私が回収して捨てますi-229

まろママ様。 * by 麦まま。
目が見開いちゃいましたか キシシ^m^
私も久しぶりにエイプリルフール、しました~~~。
でも麦が女の子だったら、まろちゃんとベストカップルになれますねi-256

なんかしんないけど、麦、ぶたさんをこよなく愛しています。
あの、お顔がぶっちぎれた胴体だけでも遊ぶんですけど、
やはりおNEWをあげるととても喜ぶんですよね~~~。
お店でぶたさんを買うと、分かるんですよ。不思議~~~。

目指しますか! 100代目ぶたさん!? (爆)
気がついたら100までいってたりしてi-229

