04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)

 こんにちわんこ。

 昨日、知らない間に梅雨入りしていた麦家地方

 入っちゃったかぁ、梅雨 お外で遊ぶ機会が減っちゃうねー

 雨の合間には、たくさん遊ぼうと思ってマス。




                         


 5月の中旬(5月のUP、間に合ってよかった)。

 小金井公園へお出かけして、まろちゃんに遊んでもらいました

 プチ渋滞にハマり、30分近く遅れた麦家。まろちゃんはもう遊んでました。

 ごめんね~



 ランに入る金網のドア越しに、早くもご挨拶をする二人。

  網越しのご挨拶


 パパさんのお仕事の関係で、岡山からこちらにたまたま来ているという

 コギの「にじのすけ」くんもいました。すぐ帰っちゃったけど。

  3コギ






 そして始まる、いつものコギプロ

  こぎぷろ1

 がうがう


    こぎぷろ2

 あぎゃあぎゃ


      こぎぷろ3

 ぐぉーーー




 平日の午前中なので、わんこもまばら。


 トイプーのまろんちゃん。

  マロンちゃん

 えっとね。ダイジョブだよ。お写真撮ってるんだよ。


 麦まま。がを撮っていると、シャッター音が気になるらしく、

 「しゅたたたっ」っと長いあんよで飛んできてました。



 黒柴のななちゃん。

  ななちゃん

 とても優しくて、甘えん坊。

 「なでなでしてー」って来てくれました。



 4頭、歳が近いからか、相性がよかったのか。

 めずらしくみんなで遊び始めた ガウる子いなくていいねー

  みんなで遊ぼう。



 でも。みんなでも遊べるけど、結局この二人になるの。

  コギの開き2枚

 仲良く並んで休憩。(まるで真夏の海水浴客。)


 まろんちゃんママさん・ななちゃんママさんに

 「きゃーーーー かわいい

 「本当に仲良しなんですねー こういうの見ると嬉しいですよね」って

 言われて、でバシバシ撮ってもらってたよ。


 そうなんですよね。

 麦さんが、仲のいいまろちゃんと楽しそうに遊んでくれてるのを見ると

 ままはほっこりした、幸せな気持ちになります。 なんでだろう。



 休憩が終わっても、新たに入って来た子に二人でご挨拶したり

  ご挨拶



 コギプロでお顔をきちゃなくしたり(いつものことだけど)

  きちゃない二人

 (きたなーい



 一緒にお水を飲みに行って涼んだり。

  ホント仲良し

 (まろちゃん、枯れ葉に埋もれてます


 親友ができて、よかったねぇ麦さん。 飽きられないように気をつけなきゃね




 お昼の時間になったので、まろママさんにマックまで買い出しに行っていただき、

 (いつもすみません、まろママさん 今度は私が行きますっ

 チャリは借りますけど

  まろママさん買い出しすみません。



 麦まま。とシャコタンズは、木陰にシートを敷いてお留守番。

  ままー!!

 まろママさんがチャリに乗って、いきなりいなくなってしまったので、

 まろちゃんはかなり心配だったらしく、長い間呼んでました。



 「ダイジョブだよーまろちゃん」とだっこすると

 「ぼくもだっこー」と麦ぼっさまも突っ込んでくるので、

 しばらくは団子状態になってたよ。ないのが残念。

 モテモテで嬉しかったデス


 無事にまろママさんが帰還、マックをおいしくいただきながらお話して。

 午後、またランへ行ったんだけど、シャコタンズの動きがとてもニブくなったので

 この日は終了となりました。


 今回も楽しかったですーーー また遊んでねーーー

 


 6月15日・16日 に 立川の昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」があります☆

 初めて参加なので、どんな雰囲気だかはお伝えできないのですが・・・・・・

 詳しくはこちらをご覧ください →   『ドッグランフェスタ』   

 
 麦家・まろ家、雨が降っていないどちらかの日に行ってみようかっと話しています

 たくさんお友達ができたら嬉しいなぁ~~~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、楽しく遊べてよかったね☆」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ありがとうございました^^ * by まろデス
麦まま。さま

私もまろが楽しそうにしてる姿を見るとホッコリv-238幸せな気持ちになりますよi-184
麦ちゃんと過ごしてるとほんと楽しそうなのがわかるからもっと麦ちゃんとの時間を作ってあげたいですー^^

またよろしくねi-178

No title * by 姫ママ
麦くんと まろちゃん♪ すっごく気が合って仲良しなんだね~i-178
こーんな風にコギプロ出きるお友達が居ていいな~。
姫、コギプロなんて 今までやったことないよぉぉ(笑)
遂に麦くん地方も梅雨入りしちゃいましたね~。
これからイヤ~な季節がしばらく続くけど・・・何処かでストレス発散して遊べるといいね~。
P.S リンク有難うございました♪

No title * by cocoママ
麦くんとまろちゃん、本当に仲良しですね~♪ いいなぁi-176
ココは、コギプロとは無縁。
ガウガウして周りのみんなをドン引きさせてしまいますi-182
『ドッグランフェスタ』、楽しそうですね。
麦くんとまろちゃん、また い~っぱい遊べるといいねi-236

No title * by リュラパパ
平日に遊べるって良いですよね~
麦さんも愉しそう♪
小金井公園はよく仕事で通っていますが
さすがにドッグランまでは見にいけませんから
行ったら麦さんに逢えたのかな?

No title * by みかん姉
とっても楽しそうですね~~
みかんも若いころは、コギプロしたことあるけど・・・
この頃は、めっきり・・・w
仲がいい友達と遊ぶと、本当良い笑顔しますよね^^
凄い可愛いなぁ
ドッグランフェスタも楽しくなりそうですね☆

No title * by ころでみ
麦のお汚れ具合が いいね!!今日はちくも
お水 土 お水 土 の繰り返しでま~~~~くろでした
マロちゃんとは 仲良しね ガウがウなくて平和な感じだなi-236 2匹でべろ~んて 休憩する姿 たまらんわ~~i-237

まろママ様。 * by 麦まま。
お返事めっちゃ遅くなってしまってごめんなさいi-201

まろママさんもそうですか~。二人とも、わん達に癒されてますねi-237
麦だけではなく、まろちゃんも楽しく遊んでくれてますか?
よかったぁ。

是非是非、また遊んでやって下さいねi-190 麦、喜びますi-184
どこかおでかけできたらいいなー。

梅雨入っちゃいましたねぇ。ドッグランフェスタ、降らないといいなぁ。

姫ママ様。 * by 麦まま。
お返事とても遅くなってしまってごめんなさい m(__)mi-201

そうなんですよ、まろちゃんとはとぉっても相性がいいようで☆
てか、粘着質タイプの麦につきあってくれる、優しいまろちゃんですi-229

姫ちゃん、コギプロしませんか。そっかぁ。
確かにおしとやかなイメージの姫ちゃんが、コギプロするイメージないです。
でもみかんちゃんやすもちゃん、たくさんお友達がいますものねi-228

梅雨が明けたとしても、暑くなるし・・・・・長い期間おもいっきり遊べませんよねi-177
どうやってストレス発散させようか、考えてます。
姫ちゃんはどうやってストレス解消しますか???
あ、こちらこそ、リンクありがとうございました m(__)m☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいi-201

まろ麦コンビ、とても仲良しですー☆
他の子と遊んでも、ここまでは長く一緒にいないんですよね。
いつまでも親友でいてほしいです。

ココちゃんはランでは穴掘りですか?クンクン活動ですか?
わんそれぞれ、ランでの楽しみ方がありますよねi-228

『ドッグランフェスタ』、初めて行ってみます。ショップも出るみたいだしi-185
楽しんできますー \(~o~)/

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうですよね。平日遊べるって、贅沢ですよね。
でもわんの数は、やはりお休みよりは少ないと思うので、どうなのかなi-229

えっ、お仕事で小金井公園に行かれるんですか!?
あの、よく分からない事務所みたいなところへ行かれるんですか?
ドッグランはけっこう、あそこからじゃ遠いですものねi-201
って、今度行かれる時は連絡下さい☆ 麦と一緒に行きますi-278

個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
 こんにちわんこ。

 今日の麦家地方は最高気温23℃だそうで。

 突風が吹いているけど、とても涼しく感じます。

 ずっとこう涼しければ、麦さん的にはいいんだけどなぁ。





 先日。洗い物をして、洗濯したシーツを干して、お掃除をして、

 「さっ、終わった終わった~。麦さんと何して遊ぼうかな~。」と

 麦さんの様子を見に行くと・・・・・・・


  何かしたでしょ。

 『怒られちゃう事をやりました』ってオーラを出している麦さんの姿が

 ・・・・・・麦さん、あなた何かおイタをしたでしょ。 寝室か???


 寝室へ向かうままを行かせないよう、「行っちゃダメー 行っちゃダメー」と、

 足元でピョンピョンして頑張ってる。何かした事確定だな。





 そして、寝室で見たものは・・・・・・・・

  お布団がっ!!

 なーーーーーーっ

 お布団が爆発してるじゃない



 こぉ~らぁ~~~むぅ~ぎぃ~~~~

  隠れているつもり。

 いるでしょここにっ!! ダメでしょ、あんな事しちゃ!!

 前もいけないって怒られたよね 



 と、さんざんままに怒られましたとさ。

 いけない事と分かっていながらやるんだよねぇ。

 でも、犯行現場をおさえて叱るのとは違うんだけど、

 こういう場合は叱ってもいいのかな。どうなんだろ。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、あんないたずらしちゃダメだよー」のお諫めのひとぽちを
 お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
あらまあ、見事にお布団を爆発させちゃったのね~^m^
イケナイことだとわかっていてもやっちゃうのよね。
ココだったら麦くんの気持ち、よ~くわかると思うよ。
叱るタイミングって難しいよね。
私はいつも感情的になってしまうので、全くココに伝わらず
ガウガウ犬を直すことができずにいます。
麦くんのしつけはこれから。 麦ままさん、頑張って!

* by ふうりんコンビのママ
うわぁ~m(。≧Д≦。)m
お布団大変なことに( ; ゜Д゜)

No title * by そらママ
麦さ~んっ!
あと先考えて~っ!(爆)
ままさんの子だからねぇ^^;

麦さんは賢い子だから、なぜままさんが怒ってるのか
分かっているはず。だからしょげていたのでは・・・。

ウチのパパも何度も『いけない』って叱られても
なおらないことってあるから^^v

ただ、お布団は痛いわね~--;

((笑)) * by まろデス
面白いv-363

麦ちゃんサイコーですねv-354v-355

まま。の困惑も想像ついたけど(^_^;)

思わず笑わせていただきましたi-278

No title * by のこ
うわ~!
これはびっくり!
でもあれですね。怒られる前に反省してるって
なんかすごいな~
いたずらに熱中していて急に我に返るのかしら。


No title * by ぶっちmama
めちゃくちゃ可愛いぢゃないですかぁーっ!≧▽≦*
こんなに反省してる麦さんを叱ったらダメダメーっ!
ウチなんて、「誰がやったん?」って、とぼけますよぉ!^^;

ちゃんと表現できる麦さんは、
ちゃんと成長してると思います!
その素晴しく分かりやすい個性を
どぉーぞ、そのまま伸ばしてあげて下さいっ♪*^^*

縫い縫い・・・
頑張って下さいね~!(←他人ごとっ。(笑))

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、やってくれちゃいましたっi-232
イケナイ事と分かりながらもやっちゃう・・・誘惑に負けちゃうのかなi-229
でも先代の桃に比べたら、こんなんかわいいほうのおイタなのでi-228i-201

ココちゃん、分かってくれる? ココちゃんもそうですか?
叱る時は私も感情入っちゃいますよー。おっかないですよi-229
は~い。しつけ、頑張りますi-234


ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
すっごいですよねー。
お布団の中身って、こんな色をしているんだって分かりましたi-229
出てしまった箇所を伸ばして平らにして、縫ってごまかしました。
普通はお布団屋さんに持って行って、打ち直してもらうのかなぁ。

そらママ様。 * by 麦まま。
はいっ! 
私の子なので、あと先考えずにやってしまったらしいですっ (爆)
血筋!?

行動を起こして、いつ「はっ、これヤバいかも!!」って思うんでしょうねぇ。
しょげっぷりは笑ってしまいそうになるくらい、すごいですよi-229

あー。そらパパさんもなおらないってこと、ありますかi-228
麦ぱぱも、かなぁり私に怒られてますよ。
その度に「麦ぃ、またぱぱ怒られちゃったよ。」と麦に報告してます。
そしてなおらない・・・・i-195

はっ、もしかして、ぱぱがそうだから麦もなおらないのかしらっi-203

まろママ様。 * by 麦まま。
笑っていただけてよかったですーーーi-237
って、布団なおすの私なんですけどーーーーi-237i-201

まろちゃんは、しませんか? こんなおイタ。
優しいからしないんだろうなぁ。

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)


 麦さんのお散歩のルートには、こじんまりとした畑がある。

 あさんぽの時にはよく、持ち主の方がいらしてて。



 麦さんがご挨拶をしないわけがなく・・・・・

 気がついてもらえるまで、ネットにお鼻を無理矢理突っ込んで待機

 (お忙しいだろうに)なでなでをしてもらって、満足して帰るという事を

 4~5回しただろうか。



 先日なでなでをしてもらったので立ち去ろうとしたら、

 「サラダ菜食べる?」と聞かれ。

 「えっ、食べますけど・・・・」「じゃあこれあげるよ~。」

 「いいんですか? わ~、ありがとうございますぅ



 「いんだよ~。

 余ったら人も食べられるから、お母さんも食べなさい。」

 と・・・・・サラダ菜をくれた。・・・・・麦さんに


  サラダ菜


  おばちゃんありがとー♪

 うん。・・・ニラとか玉ねぎじゃなくてよかったね。






 でも、多いから、ぱぱとままにもちょうだいね。

  ぱぱままの


  麦さんの



 何か言いたそうだねぇ、麦さん。

  少なくね!?

 とでも言いたいんだろうか。


 でも、麦さんあんなに食べられないし、腐ったらおばちゃんに申し訳ないでしょ?


 はい。細かく刻んだけど、味わって食べるように。

  いただきます☆


 麦家一同、おいしくいただきましたー。って麦さんがいただいたものだけどー。



  それと。ご報告

  ジャパンインターでバーミーママさんから『ぽっちゃり判定OUT』をいただいてから

  泣きそうになりながらも(ままが)、頑張っていた1日1食ダイエット 。


  おかげさまで、13.4キロ → 12.4キロになりました

  しかもそれをキープ中

  すれんだー麦さん。

 頑張ったねぇ、麦さん うるうる


 楽しみのうちのごはんを1日1回にしちゃってごめんね

 ままも、もうあんな切ない思いを二度としたくないよ

 だから、絶対この体重をキープしよう

 で、キープしながらおいしいものを食べて行こうね☆


 ・・・・それが難しいかもしれないけどね~
 やっぱり1日2食にしたら、体重増えちゃうだろうか・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さんサラダ菜いただけてよかったね
 「ダイエット成功、おめでとう」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
ぷぷぷ。 サラダ菜は麦くんに だったのね^m^
ぱぱさんもままさんも分けてもらえてよかったね~

麦くんのダイエット成功、おめでとうございま~す☆
ココより重かったのが、軽くなっちゃたね。
ココは今、13キロのラインすれすれという感じ。
1日2食にすると栄養の吸収が良くて増えちゃうの?
ココは1日3食だよ。 それが減らない原因かな?
ま、おやつもあげちゃってるけどね(^_^;)

No title * by ぽちかあさん
ダイエット頑張りましたね。
ひきしまって凛々しいお顔だちになりましたね。(*^。^*)
麦さんぽちと同じ体重ですよ~。

No title * by のこ
麦ちゃん、1㌔も痩せたんですね。
おめでとう~良かったね~
1㌔ってすごいわ。

食べるのが大好きなのに食べさせてあげられないって
辛いですよね。
ままさんもがんばりましたね~

↓つつじがキレイですね。
こちらのつつじよりすごく大きいです~
ままさん、靴のまま川に入っちゃったの?
車に長靴も必需品だったりして~

No title * by ぶっちmama
麦さんにくれたのですね。^m^
そのおばさま・・・ナイスです!(笑)

1日1食・・・
さすが!効果的ですね~!
ウチは目線が怖くて出来なかったです。^^;
だからか、1キロ落とすのに4ヶ月もかかりました。
今も1日2食ですが、リバウンドはありません。

麦さん!2食に増えるとイイねっ!^m^

ふんどし・・・継続でスイマセン!≧▽≦;

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、
「お母さんも食べなー」という言葉で「あ~、私にじゃないんだな」とi-229
麦のおかげで、おいしいサラダが食べられましたi-278

ダイエット成功、ありがとうございます~~~i-241
心を鬼にして頑張った甲斐がありましたi-189
あそっか。ココちゃんよりも軽くなっちゃいましたね☆
でもココちゃんは筋肉だからi-239 脂肪じゃないから。

ん。どれだけ吸収率が違うかってのは数値では分かりませんが、
吸収はよくなるって聞きました。
ココちゃんは3食ですよね。ブログでも食べてましたものね。
じゃあ、その1食の量をちょびっと減らすってのは・・・・
あ~でもそんなに深刻に、体重を減らさないとって事じゃないものねi-229

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ぽちかあさぁーーんi-201 頑張りましたーーーi-240
あ、やっぱりお顔、引き締まって見えますか?
私も最近の画像を見て「顔つきがシャープになった?」って思ってたんですけど、
親のひいき目かなって思いなおしてましたi-228

えっ、ぽちお兄ちゃんと同じ体重ですか!? そう見えないです。
って、ぽちお兄ちゃんがぽっちゃりに見えるというのではなくてi-201
がっちりした、体育会系男子らしい体格に見えていたので・・・・
きっとアジをするには、体重管理はしっかりしないとなんだろうなぁ。

のこ様。 * by 麦まま。
人間でも1キロって大変なのに、わんこではもっとすごい事ですよねi-189
ありがとうございます~。麦、頑張りましたi-241

そうなんですよ。お散歩・ごはんってとても楽しいものなのに、
それを減らしてたんですものi-195 辛かったです~~。
これをキープしていかないとまた辛い思いをするので、頑張りますi-179

つつじ、きれいでしたよi-267
北海道のつつじは小さいんでしょうか。種類が違うのかな。
岩の上でね、立ってたんですけど、ジャボッって片足落ちちゃったんで、
「もういいやーー!」ってi-229 靴も夏仕様のメッシュ地だったしi-234
これからは車にビーチサンダルを積んでおきます☆

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
そーなんです。麦さんに贈呈でした。
しかも、「余ったら」私も食べていいそうで(爆)
いいおばちゃまですよねー、ちょっと笑っちゃいましたi-278

1日1食。効果テキメンでした☆
でもねー、確かに目線が突き刺さりますよi-177 痛すぎです。
わんの1キロって相当なものですものね。
ゆっくり落として行ったほうがいいのかもですよんi-185

できれば、いやぜひ、1日2食にしたいですーi-189

ふんどし。卒業できる日を心待ちにしておりますi-234

No title * by ころでみ
頑張ったね~~うんうん よくやった!
親子そろって えらいねi-194
そろそろ うちも少し頑張るかな・・・
13Kくらいまでにしたいんだ~
素敵な 朝ご飯だねi-236
なんだか うちははちゃめちゃで~す
麦 良かったね!!サラダ菜!! 
2食で 若干 軽盛りにしてみたらどうだい?

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがとう~~~i-237 頑張ったよぉi-201
ちくわもダイエット? バーミーママさんになんも言われなかったよね(?_?)

素敵朝ごはんじゃないよi-229 
洗い物を少なくする為の1プレートだからi-237
まさかあさんぽで、サラダ菜をGETできると思わなかったi-175
ありがと麦i-178

うん。そうだねー。2食で朝99:夜1とかの比率から、始めてみよっかな。

個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
 今日は5/27。もう5月も終わっちゃうなぁ。

 なのに・・・・まだ全然5月中の記事がUPできず

 いつになったらリアルタイムの記事が書けるんでしょう・・・・

 今週も、UP頑張りますっ。




 5月初旬(えーーーーっ)。

 青梅にある 塩船観音 へ行って来ました。

 ここはね、つつじで有名なんですって。私、知りませんでした。

  塩船観音


  ぱぱと


  つつじで有名


 麦さんとつつじ。

  麦さんとつつじ



 お寺を囲むように、三方が丘になっていてつつじがたくさん。

  三方つつじ


 それを見降ろすように、丘の上には塩船観音様。

  塩船観音様


 丘の裏へ行ってみると、霞丘陵公園というところに出られたので、ちょっと散策。

  霞丘陵自然公園


 麦さん、池を見ています。入らないでねっ。

  池を見る麦さん

 ここは木が生い茂っていて、とても涼しかったです。今度また来たいね。



 塩船観音を出て、お家に帰る道すがら。

 ナビに川が出てきたので、麦さんが遊べそうなところを探しました。


 あったあったーーー。(公園の名前?? たまたま見つけたので分かりません

 案の定、躊躇なく入っていく麦さん。

  川だ川だ♪


  ちべたぁい♪

 楽しそうだねぇ。よかったねぇ。




 岩に乗せていた片足が、ズルッと落ちてぬれてしまったまま。

 もうこうなったら一緒に入っちゃうよ

  ヤケになるまま

 <親子DE水遊び> まま。靴も靴下もパンツの裾もびしょびしょ。



  ままこっちおいでー


  ジャブジャブ

 深そうなところを目指す麦さん。ダメだよー。

 って、深いところに行ったら、ちくわんみたく泳げるかしら。



  冷たいね☆

 今度はみんなで、お水遊びができるところに遊びに行こうね☆



 こういう事もあろうかと、麦さん用のバスタオルを車に積んであったの。よかった☆

 でも一応、天日干しを兼ねて野原で放牧(ロングリードつきね)。

  ぽつーん

 はいはーーい。 遠くで笑っております。



 これからの時期は、バスタオル必須だな。

 じゃないとビショビショの体で帰る事になって、風邪ひいちゃうかもしれないもんね。

 準備をしっかりして、また楽しいところへおでかけしませう。


 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、川で遊べてよかったね☆」「まま、びしょびしょお疲れ様」の
 ひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
まま。さんのびしょびしょあんよはどうしたのでしょう^0^
でも、楽しそうっ!
麦さん、いっぱい笑ってましたねっ♪
このお顔を見たら、私も川に入っちゃう・・・かなぁーー;
こんなお二方に囲まれて、ぱぱさんも笑いが絶えませんねっ♪

No title * by ころでみ
v-290わ~~楽しそうな麦たん
まま すごいよ・・・
多分 麦 泳げるわ 
楽しいだろうな~はちゃはちゃで 勢いで泳いじゃうね

No title * by cocoママ
塩船観音、テレビの旅番組で見ました。
いいところだなぁ~って見てたのよ^^
麦くんは、お花より川の方がいいみたいね。
これからは、麦くんのバスタオルとともに
ままさんのタオルと替えのクツも用意した方がいいかもね(^_-)-☆

そらママ様。 * by 麦まま。
私のびしょびしょあんよはですねぇ・・・ふふふ。
麦さんを拭いたバスタオルで拭いて、車の中では裸足でいましたi-229
お水から上がったあと、濡れた靴と靴下が気持ち悪かったですーーi-6i-199
でも麦さんが、自分ひとりで入ってる時よりも楽しそうにしてくれたので、
よかったi-189

あと先を考えずに行動してしまう二人(麦さんと私)に、ぱぱはついて行けず
いつもあきれ顔でいますよー。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんi-178 麦、楽しそうだったよ。
お水、好きになってくれてよかったぁ。

一度お水に足つっこんじゃうと「もーどーでもいいっ!」ってなるよi-278
夏用のメッシュの靴だったしね☆
でもパンツの裾くらいはまくればよかった~。

そっかな。麦、泳げるかな。
きっとみんなで遊んだら、楽しいよ~~~i-258

cocoママ様。 * by 麦まま。
塩船観音、テレビでやってたんですか。
そんなに有名なんだぁ。存在自体を知りませんでした。
きれいでしたよi-189
でもCOCOママさんのお家付近なら、つつじがきれいなところ、たくさんありそう。

麦は断然『お花よりも川』ですねー☆
はい! 
これからは麦のバスタオル・私と旦那のタオル・ビーチサンダルを
車に積もうと思いますi-234

個別記事の管理2013-05-24 (Fri)

 こんにちは。今日も暑かったですねぇ。

 麦さんが玄関で寝るようになったので、あわてて水に浸して冷たくするレンガ?

 みたいなのを(商品名忘れちゃったんです)出しましたよ。

 あさんぽも時間を早めました。

 早く涼しくなるといいなぁ。まだ梅雨もきてないけどね。



 先週。月島へ行って参りました。



 月島といえば、これでしょう

  もんじゃ焼き 蔵

 もんじゃ焼きーーーー


 お付き合いいただいたのは、麦さん兄弟のちくわくんママ・ころでみさん

  ころでみさんと♪

 2種類もんじゃをオーダー、生をころでみさんは1杯・私は3杯飲んだよ

 とても楽しくお話をし、(二人だけでこんなにお話したのはなんと初めてだった

 時間もあっという間に過ぎて・・・・・お開きじゃないよ



 ここからが本番です

  フクロウカフェ看板

 ずーっとずーっと前から行きたかった『フクロウカフェ』に

  通り過ぎちゃった☆



 リュラパパさんの記事を読んでから行きたくてしょうがなくて、

 「私はここへ行きたいのデスー」と麦ぱぱに見せるも、

 「おっかねぇ。(「だから俺はいけないよ」と続くんだと思う)」とバッサリ切られ


 そしたら、心優しいころでみさんが一緒に行ってくれるって

 しかもわざわざ有給まで使ってくれて ごめんね貴重な有給を

 やっぱ持つべきものは、兄弟犬の優しいママですね。


 その日は14時開店だったので、その1時間前にお店へ。
 (ホントは1時間半前に行こうかって話してたんだけど、お話楽しくて

 それでもお客さんが二人、すでに待っていらっしゃいました


 開店の14時に入ることができて、フクロウさん達とご対面

 入ったとたん、あまりのかわいさにクラッとしました。いやほんと

 大人ーず1  大人ーず2

 大人ーず3  大人ーず4

 はぁーーーー。かわゆい。麦さんの次に。



 お店のシステムは、1ドリンク制で1時間いる事ができます。

 その間、ずっとフクロウさんとたわむれっぱなしです

 1回に入店できるのは、7~8人くらい? だったかな?

  なでなで


  見つめあう二人

 見つめあうころでみさん。


  でれでれ麦まま

 もうでれでれな私。羽根がねーふわふわなのー。


  でれでれころでみさん

 もちろんころでみさんもでれでれだよ。



  手乗りフクロウ♪


  肩乗りフクロウ♪



  大人ーずおちびところでみさん

 大きい子だけでなく、こんな小さいサイズのフクロウさんも。


 大人ーずおちび  大人ーずハリポタ

                        ハリポタに出てくる子ー。


 ここまでの子達は大人のフクロウさん。

 生後間もない、産毛モコモコの赤ちゃんフクロウさんもいたのー。

 この子達はまだ足がしっかりしていないから、なでなで

 赤たん1  赤たん2

 赤たん3  赤たん最年少4

 (右下の子は最年少(生後1カ月)で、まだ木にもつかまれないの。)

 とてもかわいかったです


 最初は「1時間って長いかもー」って少し思ったけど、すごく短く感じました。

 あっという間に終了、ドリンクを一気飲みして次の人と交代ーーー。



 そして、ころでみさんも私も、かわいい息子達が待ってくれているので、

 お家に帰りましたとさ。かわいかったなぁ。


 ころでみさん。どうもありがとうございました。

 また行きましょうね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「フクロウさん、かわいかったね♪」のひとぽちを
 お願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 





* Category : ままのおでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
フクロウカフェ!!
行ったの~~~!!

いいなぁ~、私もテレビで見て行ってみたと思ったんだぁ。

もんじゃ&ビール、最高ですね!!
最近、麦ママさんエンジョイしてますね!

海ママ様。 * by 麦まま。
えへへ~、行って来たよぉ♪ヽ(´▽`)/
前からずぅ~っと行きたかったの~(//∇//)
土日は多分長蛇の列になっちゃうから、平日がおすすめです。
場所的に、午後休とれば行けるんじゃない??
うん、もんじゃにビール、しかもお昼から。幸せでした。

今日3人でお出かけしようとして6時半に「れっつごー♪」って車発車したのね。
ところが300メートルくらい走ったところで、
右の後ろのタイヤがパンクしている事が発覚(T^T)
泣く泣く帰宅。修理のおじさんから、まだ連絡もこない状態だよぉ。
今年で二回目だよ、パンクー(;_q) てかどこも行けないー(>_<)

No title * by みかん姉
うわぁ~~☆
ここのフクロウカフェさん良いですね
1時間触れ合えるって魅力的~~♪
もんじゃもおいしそう^^
うらやましいでち~☆

No title * by のこ
ここかどうかわからないけど
フクロウカフェってテレビで見たことがあります~

怖いような気もするけど・・・
よく見るとかわいいね。
おとなしいのかな・・・

No title * by リュラパパ
ついに行って来たんですね~
しかも我が家が行った時には触れなかった
フクロウの赤ちゃんにも触れたなんていいな~
月島の隣の佃島も雰囲気があっていいですよ♪
美味しいスペイン料理のお店があるんですよ!

No title * by 姫ママ
お久しぶり~♪
あれ? ここは、こないだ でこちゃん達と一緒に行ったお店とは また違う店なんだね~i-201
フクロウ専門のカフェ?
さすが大都会は違うねぇ~(笑)
こっち、鳥カフェすら無いと思うwi-235
鳥さんと触れ合った後、麦くん ニオイに反応するのかな~?
あ・・今更ですがi-201 リンクお願いしていいですかぁ? よろしくお願いしまーすi-176

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ここいいでしょ~~i-237
ここをね、検索してて、木場の鳥のいるカフェを見つけたんだよ♪

ドリンク代だけで、1時間なでなでし放題☆
もんじゃはでこちゃん食べられないだろうけど、今度カフェだけ行こうねi-179

のこ様。 * by 麦まま。
あ、きっとここだと思いますよi-185
いろんな番組で紹介されたますからー。すごい有名なんですi-274

けっこう怖いイメージみたいですけど、とぉってもおとなしくて
お目目クリクリでかわいいですi-189
羽根がほわほわなんですよーーi-178

リュラパパ様。 * by 麦まま。
行って来ちゃいましたよーーーーi-237
かわいかったですーーー☆
あ、私達もね、赤ちゃんは触れませんでした。
触れればねー嬉しいですけどね。
もんじゃの他に何かあるかなぁと思って検索したら、スペイン料理出てきました。
そこかなぁ。でも口コミが微妙でやめちゃったから違うかなi-229
佃島、降りたことないです。今度行ってみますねi-205 

姫ママ様。 * by 麦まま。
お久しぶりですーーーi-237
あっ、いけない!! 
私、姫ママさんの旅行記を一気読みしようと思ってたのにしてないやi-201
後で伺いますi-246

そーなんです、でこちゃん達と行ったところとは違うお店なの。
フクロウさんが8羽くらい、普通に止まり木に乗っていてi-233
大人気なんですよ。きっと都会はすさんでるから、みんな癒しがほしいんだわw
そーいえば、麦、ニオイに反応しなかったですねぇ。
・・・・・分からなかったのかなi-230

リンクの件。ありがとうございますi-178 嬉しいですi-179
早速させていただきますね☆

個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
 先日。

 麦まま。のまま、麦さんのばーたんのお家に行った時のお話。




 この日はままの弟も一緒。

 麦さんにとっておじさんにあたるけど、とりあえずお兄ちゃんと呼んでマス。

  何してるの?






 まずは恒例の探検。

  探検だよん♪



 毎回、じぃーーっと眺めるゴルフの練習の穴。

  この穴は・・・



 ぱぱに報告してます。

  異常なしです☆


 探検がすんでから、お兄ちゃんとプロレスです。

  お兄ちゃん♪


  ちゅーっ


 羽交い締めにされる『うざいうざい攻撃』をされても、余裕の表情。

 どうやらこの攻撃、嫌いじゃないようです。

  嫌いじゃないかも




 今度はばーたんに抱っこ。甘えん坊全開だな。

  ばーたぁーん


  悦。


  うふふー

 しあわせそうなお顔。




 嬉しさをジャンプで表現したら、麦さんの頭がばーたんの鼻にクリーンヒット。

 ばーたん、痛がってます。  うんうん、それ痛いよね。

  痛がるばーたん

 痛がる母を激写する娘(ワタクシ)。だって面白かったから。



 こんなかんじで、ままも麦さんもやりたい放題したところ、

 (ぱぱもヒトの家来て昼寝ちぅ。ある意味やりたい放題)

  ショボショボ

 おじいちゃんみたいなお顔になって・・・・・・



  ねんこ


 就寝。

 そりゃあれだけ遊んであれだけ甘えれば、眠くもなるよねー。

 おいとまするまで、ねんこしていなさい。

 ・・・・絶対それはないけど。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、たくさん遊べてよかったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
v-411この毎日の記事UPに 私のほうが驚いてます!!
頑張ってるわ~~~笑  たまりすぎのお写真に少し気合、入ってるでしょ 麦ちゃん ほんとに 甘えてる~幸せフェイスで ちょっと うらやまひい~~~~
お兄ちゃんにばーたんにあって良かったね!
うちのばーちゃんは ちくわの はちゃはちゃ感に ついていけないみたいv-356 

No title * by ぽちかあさん
]麦まま~私コメント出遅れてます (^^ゞ
↓の鳥カフェ  びっくりです。
流石 都会にはいろいろあるものなんですね。

ばーたん家ってなんだかほっとしますよね
我が家はばーたん家にマギーがいます(爆) 

管理人のみ閲覧できます * by -

ころでみ様。 * by 麦まま。
記事をね、まとめて一気に3つ作って、予約投稿?にしていたの。
そうなのよ~、i-68がたまっちゃってて、頑張ってUPしないと
いつまでたってもリアルタイムなお話を書けないからさぁi-201

でも・・・月島の記事を先にUPしようと思って、午前中書いて、
保存しようと思ったら・・・なんか知らんけど、ぜーんぶ消えたぉi-241
かなしーi-240 燃え尽きたから、今日はもう書かないi-195
でも明日中には気をとりなおしてUPしたいデス。

麦、ばーたんやお兄ちゃん達に甘えると、こんな幸せそうなお顔するの。
でも、私の時はこーゆーお顔してくれないのi-177
寂しいような悲しいようなイラッとするような・・・・・
なのでばーたんが鼻痛がってる時は「ニヤリ」としたよ(性格悪っ)i-239

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
出遅れてるなんて・・・・
遊びに来ていただいて+コメ下さってるんですもの。
それだけで嬉しいですよんi-175 いつもありがとうございますi-185

猫カフェ(行った事ないけど)、犬カフェ(行った事ないけど)、ときて、
今は鳥カフェ・フクロウカフェがはやっているようです。
フクロウカフェなんかテレビで紹介されたからか、休日1~2時間待ちは
当たり前のようで。みんな癒されたいんだわi-189
先日ころでみさんとフクロウカフェ、行ったんですi-274
明日UPする予定ですi-179

「ばーたん家にマギーがいます」って・・・ぽちかあさんの事ですか?
なぁにおっしゃってるんですか☆ 元気にアジされるのにi-190
私よりも絶対、身体年齢はぽちかあさんの方が若いですからねっi-237

No title * by そらママ
ばーたん、お若いですね~っ!
カオ出ししたら、きっとお綺麗なんでしょうね♪
麦さんも、たくさんの人たちに愛されて幸せですね♪
満足して爆睡している麦さん、本当にしあわせそうですぅ♪
素敵な一日でしたねぇ^-^

アイドルだわっ * by ぽち太
こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます♪

麦君可愛いわぁ~。
ご家族みなさんが、こんなに可愛がってしまうのも無理ないです。
本当に、麦君がいるだけで家族の笑顔や幸せ指数がアップしちゃいますね!
むぎゅって抱っこされてもこの笑顔。
う~ん、やられますねぇ。まさに、アイドル犬だわっ!

そらママ様。 * by 麦まま。
そですか??? ばーたん若そうに見えますか???
若くないですよー。おキレイなんて、ばーたん聞いたら泣いて喜びます☆

うちはみんな動物好き、先代もコーギーだったので、麦の溺愛っぷりはすごいですi-229
麦が幸せそうにしてくれるのが、私にとっても一番嬉しいですねぇi-228

ぽち太様。 * by 麦まま。
いえいえ~。いつも楽しく拝見しております m(__)m

可愛いですかぁ~i-237 ありがとうございますぅ。
うちは動物大好きなんですよ、しかも先代もコギだったので筋金入りのコギ好きで。
弟なんか麦をお迎えした当初、有給使ってうちに泊まりこんで遊んでましたi-229
どんだけってかんじです☆

そうですねぇ、麦がいるだけで幸せ指数UPですねぇ。
でも、ぽち太さんのお家もそうでしょ。ぽちくんがいたら笑顔&幸せ倍増でしょi-179
いないなんて考えられないですよね~。
みんなワンは、家族を幸せにしてくれますねi-189

No title * by のこ
一番気になったのはバナナ!
これは本物?おもちゃ?
うまうまのそばで寝ちゃうなんて・・・と思ったの~

麦ちゃん、遊んでもらって良かったね。
お兄ちゃんに荒っぽく遊んでもらうのが楽しいよね~♪

個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
 4月某日・・・・・・・・・


 メンバーの皆様はとっくのとうにUPされていますが、

 毎月恒例となりつつある、『月イチ会』に参加して参りました。

  月イチ会だYO


 いつものメンバー(今回はフルメンバー)で、いつものパスタ屋さんで

 でもね、ここからがいつもとは違うのですよーうふふーーー



 ごはんを終えて、向かった先は

  鳥のいるカフェ

 木場にある  『鳥のいるカフェ』  さん

 ずっと行ってみたかったのーーー


 店内はこんなかんじ。

  お店の中

 オウムさん達は鳥かごに入ってました。

  オウムさん  きれいな色


 みかんお姉ちゃん・アリママさんがオーダーしたレアチーズケーキも

 フクロウさんのお顔になってます。かわいい

  レアチーズケーキ

 スプーンもフクロウさんだー。

  スプーンもフクロウさん


 唯一、鳥かごから自由に出入りできるようにされているショウジョウインコさん。

  ショウジョウインコさん

 と、見つめあうでこちゃん。 何をお話してるんだろう。

  見つめあう

  ナデナデ

  大喜び

 動物大好きなので、大喜び よかったねぇ。


 そしてメインイベント

 プラス¥500を払うと、5分間フクロウさんとたわむれる事ができるので、

 もちろん! たわむれてきました

  バードスタッフさん達


  大人フクロウさん1  大人フクロウさん2

  大人フクロウさん3  赤ちゃん




 2人ずつフクロウさんのいるブースへ入り、なでなでです。

  みかんおお姉ちゃん

  でこちゃん

  cocoママさん

  アリママさん

  ワタクシ


 タイマーがつけられて、きっちり5分しか触れなかったけど、

 とてもフワフワしていて、かわいかったーーーー

 もう1回¥500を払って、ナデナデしたい気分でした☆


 また行けたら行きたいです。

 アリママさん・cocoママさん・みかんお姉ちゃん・でこちゃん。

 どうもありがとうございましたぁ


 それと。

 今回も大吉さんが描いて下さった絵を、みかんお姉ちゃん経由で

 いただいちゃった☆


  凛々しくどや顔

 (3/12UP 『没収』より)

 この画像が



  イケコギ麦さん。

 こんなに素敵に


 大吉さん、どうもありがとうございました







 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「鳥さんかわいいね☆」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  

* Category : ままのおでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
ふくろういいな♪
鳥カフェ(?_?)があるんですね
可愛いな~
麦くんは、お留守番かな(笑)

No title * by ころでみ
ここね~~言ってたところ、
でこちゃんv-344 うれしそうだね~怖がらないですごい!
5分500円・・・やっぱ 月島か~笑

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
かわいかったですよーーフクロウーーーi-178
(明日記事UPしますが、麦の兄弟ちくわくんのママさんと『フクロウカフェ』にも
行っちゃいました☆)

フクロウ(鳥)カフェ、最近とても人気なんですよ。
私なんか猫カフェも犬カフェも行った事ないのに (爆)
フクロウさん、とても癒されます。

麦、おりこうさんにお留守番していてくれました。
帰ってから、夕飯の支度そっちのけでロングお散歩&ブタさんひっぱりっこで
たくさん遊びました。

No title * by のこ
うわ~お店の中に木が生えてるの?
鳥カフェか・・・猫カフェは聞いたことあるけど・・・
さすが東京はいろんなお店がありますね。

たまにはわんこ抜きのお出かけもいいですね。
麦ちゃん淋しかったかな?
でもわんこもたまにはひとりでゆっくりもいいですよね。

これは絵なんですか?
水彩?
すごくお上手ですね!びっくり!
写真とまったく同じ!

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうだよ~ん。ここだよ~ん。
でこちゃん、嬉しそうでしょ☆ 見ていてこちらも嬉しかったです。
どうやらでこちゃん的に、「ここまでならこわくない」って距離があるようで。
でも、なでなでしたり、とても楽しそうでした。

比較するとねー、本当にフクロウさんとたわむれたいなら月島、
おいしいお茶(コーヒーやハーブティー)を飲みたいのなら、ここかな。
飲み物がここは本格的でした。

のこ様。 * by 麦まま。
私も入った瞬間「木が生えてる!」って感動したんですけど、
残念ながら、本物ではありませんでしたi-229
でもね、本当に木が生えている喫茶店も(どこだか忘れたけど)あるんですよ。

鳥カフェ、最近はやりですね。金曜日にはフクロウカフェの記事UPしま~すi-278
私、猫カフェもわんこカフェも行った事ないのに、いきなり鳥カフェでした☆

絵。私もよく分からないのですが、PCで描かれたみたいです。
とてもきれいですよねー。優しい雰囲気で癒されます。
しかも麦をイケメンさんに描いて下さってi-237

No title * by cocoママ
鳥カフェ、楽しかったね~♪
ここのハーブティーは本当に美味しかったですよ☆
レアチーズケーキも食べたかったんだけど、この日は食欲なくてね。。。
ふくろうさんには、ほんと、癒されました(*^_^*)

あっ、私、大吉さんの絵の紹介するの忘れてた。
なんてひどい人でしょう!
でも、大吉さんブログでお礼を言っておいたからいいかな(^_^;)

No title * by みかん姉
鳥カフェさん楽しかったですね~^^
でこも大喜びでした☆
凄い癒されました~
鳥カフェデビュー皆さんと出来て凄い嬉しかったです♪
フクロウさんめっちゃ可愛かったですよね~^^

cocoママ様。 * by 麦まま。
ほんと、楽しかったですねー(//∇//)
そうですよね、cocoママさん、食欲があの日なかったから…。
これから暑くなると余計食欲なくなっちゃうんじゃ?


ハーブティー、絶賛でしたものね。私も今度行けた時は飲んでみよう♪

大吉さんのブログでお礼言われてるのですもの、きっと気持ちは伝わってますよd(⌒ー⌒)!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
楽しかったねー♪ヽ(´▽`)/ って、だいぶ前の話だけどf(^^;

でこちゃん、大はしゃぎだったものね。
ブースのガラスにチューしてるくらい、フクロウさん気に入ってたものね。

次回行く機会があったら、また今回みたいにすんなりと入れればいいねー♪

個別記事の管理2013-05-21 (Tue)

 さて。

  しっぽノアくん


 みんなでお参りして、ここでも

  ノアお兄ちゃん

         ちくわ家

               麦家



 お守りを選ぶ、ノアママとちくわママ。

  お守り選ぶママ達


 お守り、2種類あったの。

  画像 102  画像 103


 

  わんこ?

 狛犬さんじゃないよねぇ。独特だね。


  麦さん1ショット

 『おいぬ様(「老いぬ」とかけているらしい)』の前で



 さぁ、雨もちょっと降って来たことだし、来た道を引き返しますよー。

  コギ様ご一行


 降水確率80%のせいか(絶対そのせいだよね)人もまばら、ワンに至っては1頭も

 会わなかったんだけど、ここで初めてワンと遭遇

  ご挨拶


 さらにJRTちゃんと。ノアちくの元気なご挨拶に逃げ腰

  JRTちゃん逃げ腰



 おされな浴衣を着たダックスちゃんと。

  ここでもご挨拶



 ママ達が遅れると、必ず待っていてくれる、優しい息子達

  ママ待ちのちく麦

 はぁ~~い。今行きますよ~。


 本当は、途中にあるお茶屋さんで玉こんにゃくを食べたかったんだけど、

 閉まっていたので、ケーブルカー駅付近のお土産屋さんで休憩・食事し、

  おりこうノアくん

 (おりこうさんに待つノアくん)



 前の広場でまた遊び、(ノアくんおしっぽピーン

  おしっぽぴーん

 (麦さんのあんよ、どうなってるんだか



 下りのケーブルカーに乗車でーーす

  おじちゃんバイバーイ

 挨拶できなかったおじちゃんを、窓から一生懸命見る麦さん。



  ボクやだな・・・

 ちくわんは、ケーブルカーには乗りたくないようで、ちょびっと拒否。

 ごめんね、これに乗らないと帰れないんだよ、頑張れー



 でも乗っちゃえば、みんなで笑顔

  楽しかったね♪



 滝本駅、到着。

 ママとコギズで記念撮影して解散となりました。楽しかったねぇ

  ママ&コギズ


 ぱぱもままも麦さんも、めちゃめちゃ楽しかったですーーー

 みんなでお出かけ、クセになりそう



 ノア家の皆様、ちくわ家の皆様。楽しい時間をありがとうございました

 次はどこへお出かけしますか?? (爆)

 また一緒にどこかへ行きましょうねーーー



 買ったお守りをつけたら、すごいジャラジャラになっちゃいました

  ジャラジャラ





  
 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、みんなと楽しくお参りできてよかったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : おでかけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

No title * by ぶっちmama
もぉ~♪めちゃくちゃ楽しそうぉーっ!
長いGWって感じで充実してますね~。^^
なんだか幼稚園の遠足っ♪って感じで、
見ていてニンマリが止まりませんでした!ふふふ。

麦さんは、本当に老いない気がします!*^^*

お写真ありがとうございました♪
また溜まったら一気にUPしますね~!*^^*

No title * by のこ
あちこちお出かけ楽しそう~♪
しかもみんなで一緒だもんね。
みんな兄弟なのかな?
それはいいね~

兄弟が時々会えるなんて・・・羨ましいなぁ。


No title * by cocoママ
無事にお参りできてよかったね☆
これでみんな元気に過ごせるよ(^_-)-☆

麦くん、全て首につけているんだね。
ココは迷子札をつけるたびに落としてばかりで何もつけていないの。
本当はちゃんとつけないといけないのにね(^_^;)

またみんなでお出かけしたら楽しい記事を待ってるよ~♪

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
んも~~~、めっちゃめちゃ楽しかったですーーーi-237
ドッグランとは違う楽しさがありましたi-189
クセになっちゃうかもですi-229 またどこか遊びに行きたいなぁ。

麦はきっと、何歳になっても落ち着かないような気がしてます。
永遠のお子ちゃま!?(爆)でも飼い主からしたら、みんなそうですよねぇi-278

いえいえ~。GWの旅行でも、今回のおでかけでも着せられなかったので、
なんの面白味もないお家での撮影ですが、見ていただきたくってぇi-229

のこ様。 * by 麦まま。
ここのところおでかけが続いています~i-178
そうなんです、今回は3家族でお出かけだったので、とっても楽しかったです☆

えっと、ちくわくんは麦の兄弟で、ノアくんは麦のおばあちゃんがお母さんだから・・・
おじさん?に当たるのかな??? 多分そうです。
おじさんって言ったら失礼なくらい元気いっぱいでかわいいですがi-228i-201

cocoママ様。 * by 麦まま。
はいi-189 なんてったって天気がアレだったので心配でしたが、
ちゃんとお参りできてよかったですよぉi-201
みんな元気に過ごせるよう、お願いしてきましたi-234

鑑札とか、けっこうつけていない子多いですよー。
いちおうマイクロチップを埋めているのですが、なんか心配でi-229
あれだけジャラジャラつけてるとね、落とした直後に分かるんですよi-228
なので過去3回、拾えてマスi-179

No title * by ころでみ
私も癖に なりそうです!!
月島のUPは いつになるかしら?
楽しみにしてるよ 自分と記事の書き方が違って
結構 面白いよね~~るーちぇままや ステラ祖母ちゃんに 会いに行きたいな~v-344

ころでみ様。 * by 麦まま。
ね~~~i-189 クセになっちゃうよね~~~i-237

うっi-202 月島の記事ね、うん。
えっとね、えっとね・・・・じゃあ、木曜日にUPできるようにするよi-234
ころでみさんはいつくらい?

ふふふ、考える事は一緒だねi-239 
私もルーたん達に会いたくて、昨日勝手にルー家の県のランとかを調べてたよi-229
親子で遊びたいよね~。今度メールしてみよう。

ころでみ様。(再) * by 麦まま。
ごめん、やっぱり月島の記事は金曜日になりますっ m(__)m

個別記事の管理2013-05-19 (Sun)
 ここのところ、おでかけの記事が続いているなぁ。

 楽しい事がたくさんあったって事だよね☆




 5/11。予報では曇りのち雨だったんだけど、とても楽しみにしていたので

 行って来たよ


  御嶽神社だぉ。

 東京・青梅の御岳山にある、御嶽神社 へ 


 ※ 麦さんのお里・バーミーウインズさんのブログにも載せていただいたの
   (バーミーママさん、パピちゃん巣立ちでお忙しいのにありがとうございました

 ※ 麦の兄弟・ちくわのブログのほうでも平行して記事がありますので、
   そちらでもお楽しみ下さい。


 ケーブルカーの切符を買って。あ、ちゃんと麦さんの分もあるよ。

  ケーブルカー切符



 メンバーは、ノアくん家と、ちくわ家、そして麦家です

 ALLバーミーっ子だよん

  ばーみーBOYS

 (昔、バービーボーイズってバンド、あったよね。知らない? そうですか。)


 ささ。ケーブルカーに乗車しますよ

  ケーブルカー

  見つめあう二人

  しゅきしゅき


 そして発車~~~~~


 さすが、ノアお兄ちゃん。余裕?の表情?ですね。

  余裕のノア兄ちゃん



 まだまだおこちゃまのちく麦ブラザーズはというと・・・・・


 麦の様子:焦りまくって動き回る。

  ハチャハチャ


 ちくわの様子:怖くてフリーズ。

  固まるちくわ


 それぞれママに抱っこしてもらい

  抱っこ

  ちくわも抱っこ


 やっと落ち着きました。

  慣れた

 ちくわなんか、お外を楽しむ余裕っぷり☆


 そして御岳山駅にとうちゃーーく

  駅


 これは絶対撮らなきゃダメでしょーー! と思っていた顔だしパネル?で

 記念撮影を! と思ったんだけど これがなかなか・・・・

 麦さんがお顔を出してくれなくって


 イヤー!


        イーヤー!


                あとちょっと!


 けっこうな時間を麦さんのせいで費やすハメに スミマセン

  お顔出せた☆

 でもみんなでかわいく撮れてよかった


 それから神社までの道のりをてくてく。

 ママ達はお話に花が咲き (途中からゼイゼイ言ってたケド

  てくてく

 とってものどか。

  のどかだねぇ



 つきましたー御嶽神社ーーーー ここまでけっこう汗だくーーー

  御嶽神社


 ここで記念撮影第二弾を撮るべく、パパママが右往左往。

 撮影準備その1  撮影準備その2

 ここでもかわいく撮れました

  完成!

 みんな、なんてかわいいんでしょう (親バカ)



 神社の境内でも、かまわずにスリスリをする麦さん。

  スリスリ中

 (こんなところでスリスリする子は絶対おりこうさんにはなれない。)


 それに気がついて、近づくちくわ。

  気になるちくわ


 そして始まる兄弟コギプロ。(動画撮るの忘れました。)

  どこでもコギプロ


 さらにノアくんも参加。

  ノア兄乱入



 ワイワイ遊んだところで、お参りすることにしましたよ。


 でも長くなったので、次回につ・づ・くっ


 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、楽しい事が続いてよかったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
わ~いわ~い UPされた~~ちくわ家より 詳細がわかって いいね!! 3こぎの はちゃはちゃぶりがよ~くわかって 可愛いのv-10
親ばかでもいっかあv-397 スターみたいな3こぎトリオでした 麦まま おつかれ~~~笑

No title * by みかん姉
旅行記もしっかり読みましたよぉ~
凄く楽しかったです^^
麦君も色々楽しめて本当素敵な旅行でしたね♪
3コギでお出かけも楽しそ~^^
顔出しの所の麦君可愛い~
怖かったのかなw
でも、こういう場所があると絶対撮りますよね☆
続きも楽しみしてます^^

No title * by cocoママ
お天気が心配されたけど、なかなか良いスタートですね☆
バーミーっ子ちゃんたち、み~んな可愛い♪
記念写真もバッチリよ!(麦運転士さん、頑張りましたねw)
御岳神社、いつかココを連れて行きたいんだ。
その日のために参考にさせてもらうね(^_-)-☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
第一弾、UPしたよー。明日には第二弾、UPするよi-179

楽しかったねぇi-233 3BOYSは元気でかわいいしi-178
本当はいろんな人と会って、3BOYSをみせびらかしたかったけど、
人がいなかったものねぇ。でも気を使わなくてよかったかもw

またどっか行こうね☆ お水あるところ、探しますっi-234

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
旅行記、読んでくれてありがとうi-185
麦がとてもいいお顔しているでしょ。楽しかったらしい。

お顔出すの、ちょっと怖かったみたいね。
お散歩とかで、いろんなところにお顔つっこむのにね(爆)
続き、明日にはUPしまぁすi-184

cocoママ様。 * by 麦まま。
お天気、途中から細かいのが降ってきたけど、なんとかなりました。
よかったです~。

3コギ、かわいいですかーi-178 ありがとうございますぅ。
麦も顔出し、頑張りましたよんi-234

私の記事は、あんまり参考にならないかもですーごめんなさいーi-201
ちくわママが調べてくれて、一番楽なコース「お手軽コース」にしました☆
ロックガーデンとかにも行ってみたかったんですけど、距離もあるし、
コギ連れにはキツそうな道もあったので。(抱っこで歩くのは無理そうなかんじ)
でも楽しいですよi-185 ココちゃんと行って見て下さいi-179

No title * by 海ママ
乗車記念i-68、超かわいい~v-10
それに、3コギさんのi-68も、バッチリですねi-184v-218
バーミー子、やっぱり似てる!
3コギさん共に、素敵なお洋服着て・・・羨ましいです。
どこも、一緒です!親バカは・・・v-8

海ママ様。 * by 麦まま。
乗車記念撮影…麦の拒否があって、だいぶ時間がかかっちゃいましたf(^^;
みんなかわいいでしょ~えへへ~(//∇//)
やっぱりみんなお顔似てるよね♪

そーそー、みんな親バカよね(^-^) うちの子が一番!!

個別記事の管理2013-05-18 (Sat)

さて。


 近江町市場でおいしい海鮮を食べてから、お宿を目指しました。


 今日はね、斑尾の  『オーベルジュ ラ・プーサン』  さんにお世話になります。

  オーベルジュ ラ プーサン

 チェックインの前に近所をお散歩したんだけど、細かい雪が降って来た

 なのであわててチェックイン。



 お食事スペース。 とても落ち着いた雰囲気で、ほっとします。

  食事スペース


 寒いので、暖炉がついていました。せっかくなので、麦さんと暖炉をパチリ

  暖炉


  暖炉と麦


 この日は2組だけしか宿泊客がいなかったので、

 気兼ねなくジャグジーに入る事ができたよ とても広くて気持ちいい☆

  ジャグジー


 暗くなってきて、お外が気になる麦さん。何も見えないね。

  お外を見る麦



 そしてお食事。久しぶりの洋食(おフレンチ)です~

 お食事1  お食事2

 お食事3  お食事4

 お食事5  お食事6

 おいし~~い

 しかもおいしいだけじゃなくて、お野菜の切り方や盛り付けがとても凝っていて、

 とても丁寧なお仕事をされています。嬉しいなぁ。

  ご満悦

 あまりにおいしかったので、ワイン(フルボトル)を空けたあと、地酒(4号瓶)まで

 飲んじゃったよ (一人でじゃないよ ぱぱと二人でだよ



 とても幸せな気分で就寝。そして朝もおいしいごはんをいただき、

  朝


 おいとまする時に、看板わんことご挨拶。


 モナコちゃん(女の子)と。

  モナコちゃん


 バイクちゃん(女の子)と。

  バイクちゃん引き気味

 麦さんのハチャハチャ加減にちょっと引き気味のバイクちゃん。


  遊ぼう攻撃されるバイクちゃん

 ごめんね


 記念撮影。また伺いたいお宿でした。

 お食事スペースに麦さんがNGなのがちょっとだけど、しょうがないよね。

  記念わんこ写真



 そして、プーサンさんのオーナーさんに教えていただいたドッグランへ。

 飯綱リゾートって言ったっけな。とても広いランでした。


  ドッグラン

 でも、いたのはとても俊足のパピヨンちゃんだけ。

  俊足パピヨンちゃん


 それでも麦さんは満足のようです。ベロがたなびいています。

  今日も楽しい♪

  満足ですよ☆




 少し前に放映されていた吉永小百合さんのCMで、観光客がさらに増えたらしい

 戸隠神社へ。

 CMに映っていた杉並木はわんこNG、しかもけっこうな時間がかかるようなので

 行かずにお参りだけしました。いつか行ってみたいなぁ。

  戸隠神社


 お昼ごはんは、これまたプーサンさんのオーナーさんに教えていただいた

 そばの実さんで、おそばを食べる事にしました。

  そばの実


 人気のお品だったのかなぁ。

 そばチーズケーキが気になったんだけど、売り切れ 食べたかった

  食べたかったなぁ☆


 ざる大盛り小  そば三昧小

    ぱぱのざる大盛り         ままのそば三昧(おつゆ・山芋とろろ・くるみ)

 おそばにはちょこっとうるさいぱぱが、おいしいって言ってました。



 そして、近くの鏡池へ行ってみたんだけど・・・

  鏡池

 「鏡のように景色が池に写る」こともなく

 また細かい雪が降って来て、寒いったらありゃしないので早々に退散



 そんな寒いところにいたのに、軽井沢へ下りて行ったらとても暑かった

 DOG DEPT CAFE でお茶です。

  DOG DEPT CAFE

  食器かわいい


 せっかくの旅行、麦さんもたまにはおいしいものが食べたいよねぇ。

 ということで、わんこメニューのなかで一番カロリーが少ないであろう、

 「ささみとキャベツの煮物」をオーダーしました☆


 久しぶりのおいしいごはんですよー

  今日だけだよ~


 よしっ。

  うましっ!

 目が本気でした。もちろん瞬食


 ウマウマを食べて帰る際、大宮からいらっしゃったというコギさんとご挨拶して、

  コギさんとご挨拶

 帰途につきました



麦さんは

 雪で遊び

  お顔真剣

 川で遊び

  たーのしーい♪

 海で遊び

  強風の中走る麦

 河川敷の芝生で遊び

  ラブのこたろうちゃんと


 とても楽しいGWだったねぇ。よかったねぇ。

 まま達も、麦さんのニコニコ顔を見ることができて嬉しかったよ。

 お食事もとてもおいしかったし


 またどこか楽しいところへおでかけしようね




 やっとGWの旅行の記事が終了しました。

 「長かった。あー長かった、長かった。」 by麦まま。

 お付き合いいただき、ありがとうございました。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「旅行の記事が終わってよかったね」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
こんにちは。

麦くん、いろいろな所に行って来たんだね!
楽しかったんだねv-344
パパ・ママがお食事中でも、麦くんはお利口さんで居られるんだね。
それに、他のワンちゃんとも仲良く出来るし・・・

羨ましいですv-292(海もそうなって欲しい!)
GWのブルグ、楽しませて頂きましたm(__)m

PS:麦ママのスニーカー、海ママとお揃い!!

No title * by ころでみ
盛りだくさんで どれUpしようか 困ったでしょ? 笑
それくらい 良いよ!!マダラオ(漢字が出ない)のお宿も 素敵・・・麦がわしゃわしゃしてる感じ どこかの僕と一緒で~す ちくわ家の5年分くらいの内容の旅行だね

* by ふうりんコンビのママ
麦くんになりた~い(爆)
ふうりん家は、仕事だったから~(≧∇≦)
お盆 正月しかなが~いやすみないんです(涙)
羨ましいかぎりです(笑)

No title * by ぽちかあさん
とても 充実したGWのご旅行でしたね。

私は何処も行ったことがないコースだったのでとても興味深く拝見しました。

麦さんもとても楽しそう♪ そして何よりおいしもの

盛りだくさん お腹が空いてきましたよ(笑)

No title * by アイリスママ
麦家、今回も楽しい旅行でしたね。
お食事も満足したようですし(笑)

麦くんも雪、海、川で遊べて大どの写真も
満面の笑顔で可愛かった。

家族ですてきな旅行、羨ましいわ~

No title * by cocoママ
麦くん、いろいろ体験してすごいね~ 
本当に楽しかった様子がよくわかりますぅ~

その昔、飯綱高原でゴルフをし、戸隠神社から鏡池へとハイキングもしました。
杉並木や神社は、ちょっと空気が違う感じがしましたよ。
長野の自然が大好きな私なので、また行ってみたくなりました。
他の場所もいろいろ参考になりました。
素敵な旅行記をありがとう。お疲れさまでした(*^_^*)

海ママ様。 * by 麦まま。
GW、いろんなところ回ってきたよーi-33
麦が一番楽しんでたかもだよ。

お部屋にて待機しなきゃいけない時は、何かあると心配だから、
一応キャリーに入ってもらってるよ。
旅行記、楽しんでいただけてよかったです m(__)m

スニーカー、一緒?? おフランスのにわとり??
さては、あそこ・・・ですね? (ニヤリ)
25・26日にもあるでしょ。行くの?

ころでみ様。 * by 麦まま。
写真の量がさ~、ハンパじゃなくってi-201
良いかんじですか~。ありがとう~。頑張って作った甲斐があるよ。

麦のわしゃわしゃ、誰かさんと全く一緒だものね~i-278
ちくわ家も、これからいろんなところにきっと行くでしょ☆
てか、ランにたくさん連れて行ってもらって、お友達たくさんいるじゃないi-237

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
お仕事でしたかi-202
でも、お盆やお正月はみなさんで楽しく過ごされますものねi-189
家族一緒に過ごすのが、ふうちゃんもりんくんも嬉しいですものねi-228

アイちゃんやかのんちゃん達ともたくさん遊べるし、羨ましいですよぉ。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
はい。とても内容の濃いGWとなりましたi-179
麦がとても楽しそうだったのが嬉しかったです。

北海道には、同じくらいおいしいものがあるじゃないですかぁ。
羨ましいです~。
いつか、北海道に麦と行けたらなぁとたくらんでいるのですが、行けるかなぁ。
釧路川で、カヌーしたいんですi-237
ぽちかあさんや、ぽち兄ちゃん・マギーさんにも会えますものねーi-178

個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
 氷見をあとにした麦家。

 車で走っていると、気になる看板を発見

 ちょっと寄り道をする事にしました。



   『千里浜なぎさドライブウェイ』  っていうところです。

  千里浜なぎさドライブウェイ


 砂浜をね、車で走れるみたい。 麦さんは砂浜っていうだけでテンションです。

  砂浜

  麦大喜び



 そうだ。海に来たらやりたかった事があったので、実行しなきゃ



 まずはお名前を書きます。

  お名前書いてぇ~



 それで。麦さん、そこに座って下さい。

  ここに座るのね?


 はぁい。じゃあそこで「待て」です

 そしてできたお写真がこちら。

  海草・足跡邪魔!

 ブログ「ぽちのシッポ」で、ぽちくんがこうやってお写真を撮っていたので

 「いつか麦さんもこんなかんじでお写真を」と思っていたの

 ぽち太さーん、撮れましたぁ

 でも海草とままの足あとが邪魔だったね・・・ いつかリベンジ



 ものすごい強風の中走ったり、お姉さん達になでなでしてもらったり。

  強風の中走る麦

  なでなでしてもらう

 砂浜を堪能して(川には入るけど、海には入らないらしい)、お宿に向かいました。



 この日は金沢の犀川のほとりにある  『さらら館』   にお泊り。

  さらら館

 河川敷で遊べるので、わんこにはとてもいいんじゃないかな。

 さっそく麦さんもお散歩。

  犀川


 ご近所にお住まいのこたろうちゃんと、ちょっと遊んでもらう。

  ラブのこたろうちゃんと


 夕焼けがきれいでした。

  夕焼け


 夕食は

 お刺身やらカニやら トンカツ

 エビやカニのお刺身             トンカツ



 しゅきしゅき♪

 麦さん、オーナーさん・従業員の方にもかわいがっていただいたよ


 今日もよく遊んだね。お部屋に帰るとすぐに寝始めました

  今日もよく遊びました。

 お顔がめりこんでる



 翌朝

 河川敷を散歩するぱぱと麦さんを、お部屋から隠し撮り

  宿の窓から

  ちっさいぱぱと麦さん



 お宿を出て、長町武家屋敷界隈へ。

  長町武家屋敷跡界隈


 
 野村家

 野村家1  画像 440

 野村家お庭  二人でおさしん




 お昼ごはんは近江町市場で食べることに。

  <br />


 大きいカキを発見 これは食べなきゃダメでしょ!

  大きい!



  どじょうの蒲焼

 さらに初めて見たどじょうの蒲焼も食べる。


 入ったお店では

  ぱぱの握り  エビカニづくし

      にぎり13貫                    エビカニづくし


 おいしかったです



 お腹が満たされたので、お宿へ向かうのだけど、

 またまた長くなったので、続きは次の記事で。次回でフィニッシュです



 ※ この記事は「予約投稿」です。
   おでかけちぅの為、帰宅後コメ返・訪問しますネ m(__)m



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 ひとぽちお願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








  
* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by くっきーママ
どこもこちらから近いところで
いった場所ばかりで
みていて楽しいというか臨場感があって^^

千里浜も車で走ると爽快ですよね!
砂浜にMUGIの文字と麦くんの笑顔
とってもすてきな写真だわー♪

近江町市場はやっぱりお寿司か海鮮丼
最高ですね^^

No title * by ころでみ
やっと おいしそうな海鮮に・・・やった!!
アジフライじゃなかったね 笑 とってもいいところね
金沢って いいな~小京都みたいな感じだし。ご飯はおいしそうだし。 麦の楽しい感が お写真から伝わってくるよv-10
いい思い出だね~~Mugi 砂の文字 チャンスがあったら まねします~~~

くっきーママ様。 * by 麦まま。
くっきーママさんのお家からは近いですよね~きっとi-179
知っているところだと「あーそうそう!」って目でみてもらえるので、
親近感そゆーか、そんなかんじになるんでしょうかi-228

千里浜はね、全然知らなくて、たまたま立ち寄ったところなんですよ。
よってみてよかったですーi-237 とても気持ちよかったーi-258
なかなか砂浜を車で走るなんてできないですもの。
砂浜にお名前とわん・・・・。クッキーちゃんも是非!

近江町市場! なんて素敵な場所なんでしょ!
近所に住んでいたら、毎日通っちゃうかもですi-233
おいしかったです~~~i-178 また食べたいなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
おいしかったよーーーー海鮮ーーーーーi-237
あそこに住みたいよ。ぱぱもあそこではアジフライって言わなかったよ(爆)

金沢、私けっこう好きです。
今回は兼六園行かなかったけど、そこも好き。

麦、とっても楽しそうだったよ、一番楽しんでたかもね。
砂浜にお名前とわんこ。私も真似っ子したのi-278
ころでみさんも是非! 真似っ子して~。

No title * by みかん姉
砂場で、mugiって書いてのショット良いですね~
絵になる~~
私もしてみたい~^^
おいしそうな海鮮ですね~~☆
私も思ったよ
パパ、アジフライかとw
とっても楽しい旅行記~
もう次回が最終章なの~><
九州からだとこういう旅が出来ないから、本当旅行気分で読んで楽しんでますよぉ♪

No title * by cocoママ
砂浜に名前を書いての記念撮影、ステキね~
今度 海に行ったらココもやってみた~い^^

麦くんが一番楽しんでいたみたいって言っていたけど
ぱぱさん&ままさんも、美味しいものを食べて、観光して・・・
ものすご~く旅行を楽しんでますね~(*^_^*)

No title * by リュラパパ
千里浜は確か唯一砂浜の国道なんですよね?
愉しそう昔走った千葉の九十九里を思い出しました
(今は車進入禁止ですけど)
お宿の近くの河原も綺麗で良いですね~
そして美味しいグルメ三昧最高でしょう(笑)
そうそうカワセミ比較的何処にもいますよ
綺麗な上流でしか見られないのはヤマセミです
多摩川の二子多摩川でも普通に居ます

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
砂浜にMugiの文字、かっちょいいでしょi-237
海草と足跡がじゃまだけど(爆)
今度お姉ちゃんも、Mikan&Dekoって書いて撮ってみてi-236
って、私も真似っ子なんだけどねi-229

海鮮おいしかったの~。さすがにアジフライはね、言わなかったね。
言っても却下するしぃ。

旅行記、楽しみに読んでくれている方がいらっしゃるとわ思ってなかったi-230
ありがとう~。
そうよね、九州からこっちのほう行くには大変だものねi-201
これから最終章の記事、頑張って書きます~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
砂浜にお名前写真、いいでしょ~えへへ~。
私も真似っ子なんですけどi-229 ココちゃんも是非~。
書いた文字をココちゃんにホリホリされないよう、注意ですねi-237

そうですねぇ、一応私達もおいしいもの食べたので楽しんでるかもです。ね。
でも麦は雪で遊べて、川で遊べて、原っぱで遊べて、海で遊べて、ドッグランで遊べて。
遊び倒してましたからねぇ。そう考えると麦のほうが堪能してたかな。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
千里浜、そうみたいですね。知らずに行きました。
気持ちよかったですよ~。
九十九里もそうだった時があるのですか、知らなかった~。
でもあそこで走ったら、サーファーとかひきそうi-229

そうなんです。お宿近くの河原i-189 とてもきれいな芝生なんですよぉ。
「どこが手入れしてるんだろう」と夢のない会話をぱぱとしながら、麦と遊びました。

えっ、カワセミってけっこういるんですか。あんなにきれいなのに。
二子多摩川でも会えるなんて(先週通りました)・・・・そうなんですね~。会ってみたいなぁ。
あっ、それと!! ころでみさんと行って来ました『フクロウカフェ』i-233
めちゃめちゃかわいかったですぅi-178 赤ちゃんもけっこういて。
また行こうねって話してましたi-228
いつになるか分からないけど(笑)記事書きます☆

個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
 こんにちわんこ。 ちょっと日にちがあいてしまいました

 法事があったり、遊びに行ったりしてたんですよー。

 遊びに行った時の記事はだいぶ先になると思いますが、楽しかったので

 記事載せますね☆



               


 常願寺川で遊んだ後。


 ごはんを食べに、新湊の『きっときと市場』へ行きました。

  新湊きっときと市場



 海鮮を網焼きにして食べるお店に入り、


 ビール最高 ぱぱはノンアル

 ままはビール               ぱぱはノンアルコールビール (爆)

 (ぱぱが「飲んでもいい」って言ってくれたんだよー

 この時点でまま、運転免除です☆ どうやらままの運転は怖かったらしい。)



 白エビ丼定食 オニテナガ海老

 白エビ丼定食をふたりで半分こ。     初めて食べるオニテナガ海老


おいしかった♪

 貝3種(サザエ・ホタテ・カキ)も頼んだよ♪





 そして。満足して車に戻ろうとしたら、こんなもの発見

  なんと!!

 白エビソフト 味の想像がつかない・・・・・。



 旅行先で、ご当地ソフトは絶対食べるまま。

 「これは絶対アレだろう的なソフトもとりあえず食べる」をモットーとしております。


  白エビソフト

 白エビが刺さってる。

 それだけではなく、ソフトクリームに白エビの粉が練りこんであるそうで。


 ・・・・後味に白エビのかほりがしました。




 そして車に乗り込み、今度は  『相倉合掌集落』  



 駐車場から、見晴らしがいいところまでみんなで歩き。


 麦さん! ばっちいから草むらにお顔つっこまないで!!

  つっこんじゃいけません!


  なに???


  相倉を見降ろす


  ぱぱと麦さん

 合掌造りのお家が見渡せます。


 麦さん、記念撮影。

  読めない


  ちょっとアップ

  合掌造り

 きれいだねぇ。



 のんびり歩きながらお家をみていると、そこに住んでいるコギさんに遭遇

  五箇山コーギー


 これは挨拶に行くでしょう

  ご挨拶

 世界遺産に住むコギさん。本犬は分かっていないだろうけど☆



 それからコギさんにバイバイをして、すぐ近くのお宿に行きました。

 ここらへんだと、わんこOKなのはそのお宿しかないんだって。

 『旅館 よしのや』ってお名前だけど。

  旅館よしのや

 高校の部活の合宿で使いそうな、庶民的な民宿みたいでした。



 お料理は山の幸で

 いわなの塩焼き 山菜

 その日獲れたいわなの塩焼き     旬のこごみやこしあぶらなど山菜の天ぷら


 熊やら山菜やらのお鍋

 熊のお肉や耳にしたことのない山菜のお鍋


 いつもは海の幸にどうしてもいっちゃうけど、そこで採れる旬の山菜や川魚も

 ある意味贅沢だよね。 とてもおいしかったです。



 いろんな場所で遊べた麦さん。ちょっと寝むそう。

  仲良し♪

 (こころなしか、うす汚れてきたね


 明日もいっぱい遊ぶ為に、早めの就寝となり、そして


 次の日も元気にお散歩

  舌べろんちょ



 元気にスリスリ

  どこでもスリスリ


 ぱぱままは氷見の漁港にある  『氷見番屋街』   で

  氷見番屋街


 回転寿しがめちゃ混みしていたので、昼ごはんに入ってみました 

 赤マンボウを食べたよ 初めてマンボウって食べた

  回転寿し



 ・・・とまぁ、2日目にやっと突入したんですが、また長くなってしまったので、

 次回に・・・続く ごめんなさいーーー



 長い旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございます m(__)m
 ランキングに参加しております。長い記事を呼んだ後に大変恐縮ですが、
 下記のコーギーバナーに暖かいひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
私も、ソフトクリームは大好きだけど…
エビソフトは食べたことないな(笑)
想像つかない
焼いて食べるエビおっきいですね
旨そう( ゜ρ゜ )
楽しいGWでしたね(笑)

贅沢です! * by ぽち太
麦まま。さんのGW旅行、とっても素敵!
地場のご馳走堪能だし、風景は素晴らしいし、ビールも飲めるし!(笑)
お宿のご飯も美味しそう!
日本酒がすすみそう( ´艸`)

麦君も楽しそうだなぁ(#^_^#)
草むらからのふりかえりっちりがどすとらいくでございますぅ
続きも楽しみ♪

No title * by cocoママ
世界遺産に住んでいるコギさん、ある意味すごいね~
麦くん、ちゃんとご挨拶できてお利口さんです。エライエライ(なんて、それが普通?)
合掌造りの景色、とってもきれい。
実際に見たら、もっときれいなのかな? 行ってみたいな~
白エビソフト、出てきましたね^m^
まさか白エビが刺さってるとは思いませんでしたよ~

No title * by みかん姉
エビおいしそう~
大きくて、プリプリしてそう♪
エビ大好きだからさぁ・・・
目が行っちゃったよ
でも・・・白エビソフトはな・・・・w
白エビが刺さってるなんてビックリ
世界遺産に住んでいるコギちゃん凄いですね~
合掌造りのお家凄いなぁ☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
エビソフト、食べなくてもいいかもです (笑)
普通のソフトクリームのほうがおいしいです。

焼いて食べるほうのエビさんはおいしそうでしょ☆
プリップリでおいしかったですーーーi-189 また食べたいーi-178
麦も私も、とっても楽しいGWを過ごせましたi-185
お盆休みも楽しく過ごせればいいなぁ (早過ぎ)

ぽち太様。 * by 麦まま。
ぽち太さんに素敵って言ってもらえるなんてi-237
確かに地場のお料理だし、風景もきれいだし、ビールも飲めた(笑)けど、
ぽち太さんツアーのほうが、私には素敵だと思いますよぉ。
だって、ぽち太さんツアーはいつも「お部屋◎お料理◎観光◎」ですものi-178

麦はおこちゃまなので、どこに行っても楽しいみたいですが、
今回はいつにも増してはっちゃけとりましたi-185
わんの嬉しそうなお顔を見ると、こちらも嬉しくなりますよね~i-228

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ、世界遺産に住むコギさん、すごいですよねぇ。
麦とご挨拶に行った時もさんざ「すごいとこに住んでるのねぇ、あなたー」って
話しかけちゃいましたもの☆
今回の相倉集落は白川郷よりも小規模ですが、白川郷みたいに観光地っぽくなくて
よかったです。なんせ住んでる方がいらっしゃいますからねぇ。
機会があったら、是非。行かれて下さいi-189

はぁい、これが白エビソフトですぅi-179
白エビが刺さっているのがポイントですね☆
真っ先に食べましたけど。お醤油がほしかった。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
えへへー、エビおいしそうでしょーi-278
みかんお姉ちゃんもでこちゃんも、エビ好きだものね。
んもうねぇ、ブリッブリでおいしかったよi-178
おかわりすればよかった。

エビ好きの人は、白エビソフトも食べなきゃねi-234
ソフトの中に、エビの身が入ってなくてホッとしたよi-228i-201
でもさぁ、ソフトを塩味にすればさぁ、身が入っててもイケると思うのよ。
あ~でもそうすると、単価が高くなるか。

世界遺産に住むコギさん、すごいでしょw
「あなたはねぇ、すっごいところに住んでるのよー」って散々話したもの。
おちりぶりぶりで聞いててくれたよi-179

個別記事の管理2013-05-11 (Sat)


 さて。前回の続き。




 称名滝を後にして、向かった先は。

  雄山神社

 雄山神社。ここではご朱印をいただきました。



 駐車場から『常願時川』という川の岸に下りられたので、

 ここでも麦さんを遊ばせました。

 誰もいないので、ノーリード

  常願寺川の川岸


  常願寺川

 麦さん、川のチェックに。



 と思ったら、いきなりの入水

  いきなり入水

 まさか自らお水に入るなんて思っていなくノーリードだったので、ぱぱまま大慌て

 (浅いので足もつくし、岩があって流れがないところだったけど)


 大わらわでロングリード装着したよ

  あわててロングリード

 でも。今日は麦さんすごいねぇ。川に入るなんてアクティブじゃなーい


  ジャブジャブ


  たーのしーい♪


  まだ遊ぶ



 と遊んでいたら、電車が鉄橋を渡るので記念撮影モードに

 でも、電車の音が苦手な麦さんがカメラ目線になるわけもなく・・・・

  電車こわい



  川と電車とままと麦



  やっぱりこわい


 ・・・こわいのなら、そんなにそっくり返ってまでして見なくてもいいんじゃ???

 ままがだっこしているんだし。





 それから、タオルで拭く前にちょっとでも乾かしたほうがいいと思って、

 川岸の原っぱでダッシュして遊ぶ事にしました。


  ままと走る

 ままと走る。


  ぱぱとも走る

 ぱぱとも走る。

  
  飛行ぱぱ

 麦さんの飛行犬が撮れれば嬉しかったんだけど、撮れたのは「飛行ぱぱ」だった

 全然嬉しくないぞ。 ってかぱぱ、こんなに地面から浮いていたんだね。

 そこにびっくりです。



  ええお顔

 たくさん遊んだので、めちゃめちゃいいお顔


 いつもだったら無駄な抵抗をするのに、満足したんだろうね。

 行くよ~っていう一声だけで、「は~~い」って駐車場へ戻って行ったよ。

  そろそろ行くよー


 駐車場で麦さんの体を拭いて、それからまた移動したんだけど・・・・

 また長くなってしまったので、今日のところはここまでっ


 3泊4日なので、けっこう長くなっちゃいますね

 お付き合い下さい・・・・・ m(__)m



 ※ 今日はお出かけしているので、この記事は予約投稿です。
   コメ入れていただいた方、ごめんなさい。
   帰宅して落ち着いたら、お返事させていただきますね。
   遊びに来て下さった方のところにも、落ち着いてから伺いますー m(__)m



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、川でも遊べてよかったねー」のひとぽちを
 お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

おぉぉぉ~ * by cocoママ
やっぱり麦くん、お水大丈夫じゃない。
きっとプールに入れたら泳げるよ~
ちくわくんと夏にプールや川で遊べるといいね☆

今日も濡れたに違いない。
風邪ひかないように気をつけてね!

おっと忘れた
飛行ぱぱさんすっご~い!!
それを撮ったままさんも ^m^

No title * by くっきーママ
こんにちは!
先日はコメいただいてうれしかったです。
ありがとうございました。
このGWはお天気がよかったですねー^^
麦ちゃん、とってもいい笑顔で楽しそうですね。目の色がちょっとクッキーと似てる気がして親近感です^^

前の記事の称名滝、駐車場から意外と遠いでしょう。
まだ雪が残ってますね、夏は涼しくて気持ちがいいんですよ^^

常願寺川の河川敷、ずっと上のほうでも遊べるんですね!
我が家がよくいくのはスポーツ公園になっているところでもう少し下のほうですね。
ここで夏にはよく泳いで遊ぶんですよ^^
今年も行く予定なので出かけたら記事にしますね。
有磯海のPAのある市はほんとの地元になります^^
高速の外からも入れて最近リニュされたので
お休みの日にお散歩がてらお昼を食べに行ったりします。
私もうれしくて長々としたコメントになってしまいました^^;

さあつぎはどちらに向かわれるのか楽しみです^^また遊びにきますね♪

No title * by ころでみ
やっぱり ぱぱ いい味出てます 笑
今日は 男性陣で1番 走ってたそうです!!
麦ちゃんは ほんとに うちの子を見てるみたいです!! わしゃわしゃしてて はしゃいで 性格 花丸~

No title * by みかん姉
やっぱり、パパ最高~~!!
飛行パパ良いです☆
麦君も本当楽しそう~~^^
良い笑顔☆
楽しい旅行記読んで、私も旅行気分楽しみます♪

No title * by リュラパパ
麦君は怖いもの見たさ(^m^)
リュラは絶対に見ませんし魂が何処かへ出かけてます
3泊4日の旅行羨ましいです
今日は秋ヶ瀬でディスク大会があるのでに行けばたくさんのコギさんに逢えますよ・・・多分

cocoママ様。 * by 麦まま。
私達も、麦が自分でお水に入ると思ってなかったのでびっくりしましたi-203
海のように波がなければいけるかなぁ。
夏の楽しみがまた増えました☆ ちくわんとプールや川で遊びたいですi-237

昨日はね、ちょっぴり降られましたが解散するまでなんとか持ちましたi-189
とても楽しかったです。記事書きますね・・・・だいぶ先だろうけどi-230

偶然の産物・「飛行ぱぱ」。
人って、走っている時にあんなに飛んでるんですね。
飛行麦が撮りたいよぉ。

くっきーママ様。 * by 麦まま。
遊びに来ていただいたのに、コメ返が遅くなってしまい、申し訳ありませんi-201
こちらこそ、ありがとうございます m(__)m
本当、GWはおでかけ日和でしたねーi-185
確かに、お目目がクッキーちゃんと似ているかもi-178

称名滝。そうなんです。思いのほか遠くてi-202
しかも途中って、なだらかな坂じゃないですか。舐めてましたi-195
「麦と一緒にお留守番すればよかった」って思いましたi-229
きっとあそこは夏に涼みに行くところですね。夏に行ってみたいです☆

お家の近くにあんないい川があっていいなぁ。
スポーツ公園に行けば、泳げるしお散歩もできるんですものねぇ。
行った時の記事、楽しみにしていますi-190

有磯海、お外からバイキングに来ている人がたくさんいました。
お庭もきれいだったので、そこで食べるのもよさそうですよね~
羨ましいですi-233

3泊4日の旅、しかも連写で撮影してるので写真が膨大な数でi-202
頑張って記事書こうと思いますので、こんなしょーもないブログですが、
暇つぶしにでも見てやって下さいi-228i-201

私も遊びに行かせて下さいねー☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
昨日はお疲れちゃーん。
ぱぱ。いい味ですか。そっかなぁ。

そうなの?男性陣で一番走ってたの?
ハチャハチャ麦に合わせて走っちゃうから、そうなのかも~。
いけないって言ってるんだけどねi-6

仕草や行動は、本当に兄弟そっくりだよねi-189
声はちくわんのほうが高くてパピのようにかわいいけど。
また楽しそうなところを探して、遊びにいこうね~。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
なんかぱぱ、大絶賛だな。
私の記事にだまされてマスヨ。
てか人って、走る時にあんなに飛んでるものなんだね。

麦は今回の旅行は、相当楽しかったと思うよ。
雪あり川あり原っぱあり海あり、遊べる場所がたくさんだったからねぇ。

みかんお姉ちゃんの旅行記のように、気分を味わってもらえるか微妙だけど、
頑張って書きますね☆

リュラパパ様。 * by 麦まま。
リュラちゃん、魂だけおでかけしちゃいますかi-278
麦はね、多分「こっち来るi-198 こっち来るi-198」って心配してるんじゃないかと
後から思いました。
3泊4日の旅行はこれが初めてでした。これがきっとわんも人も限界でしょうねi-229
これ以上は麦が心配です。

秋ヶ瀬のディスク大会、見たかったな~。行かれました?
今日は残念、ぱぱ方の法事だったんですぅ。

あっ。そうだ。フクロウカフェね、ころでみさんと16日に行く予定ですi-178i-178
うふふーーーーっi-194 楽しみぃi-178 楽しみぃi-178

個別記事の管理2013-05-10 (Fri)

 こんばんは。今日も暑かったですねー

 こんなに暑いのに、日向ぼっこをしている麦さんが心配になりました。

 頭が熱くなってるのにやめないんですよね~、日向ぼっこ

 みなさんのお宅のわんは、こうですか? 麦さんだけかしら・・・。




 今日からちょっとの間、GW中に行った麦さんとの旅行の話を書こうと思います。

 (ほんとは4月の話も残ってるんだけど・・・忘れちゃうからね☆)

 お付き合い下さいね~~~。


                     


 4/29明け方3時。寝ている麦さんと荷物を車に詰め込み、出発

 今回は立山に入って 五箇山 → 金沢 → 斑尾 の予定です。

 途中で運転交代するから今は寝てろと言われ、寝て起きたら


  名立谷浜

 名立谷浜SAでした。まずは麦さんのおトイレ休憩。



  麦さんとチューリップ

 麦さんはなんのお花でもお似合いだねぇ。(親バカ)




 運転交代して、次によったSAは、有磯海(ありそうみ)。

  有磯海SA

 4/19にリニューアルオープンしたばかりのようです。なのでとてもきれい。


  バイキングから見たお庭


  休憩の麦さん


 ここでもルンルンとお散歩した麦さんは、お空の下でごはんです

  あさごはん



 立山インター通過ーーー

  立山


 アルプスが見えるー。雪があるねー。

  アルプス



 そんな景色を見ながら、到着したのは、称名滝(しょうみょうだき)  

  称名滝

 その滝を見るために、片道約1.3キロ歩かないといけないの。

 なので、麦さんは車でお留守番。


  けっこう歩きます


 頑張って歩いて見た滝は・・・・・

  やっと見えたけど・・・

 遠いじゃないか・・・・・

 雪が多かったから、近くまで行けなかった 夏の方がいいかもね。



 駐車場に戻り、麦さんを雪のなかへ投入してみた。久しぶりの雪ですよー

  駆け上る


  お顔真剣

 笑うかと思ったら、真剣なお顔でこわい


  雪食べる

 召しあがる。


  短いあんよ


  スライディング

 スライディング。


  堪能いたしました。

 やっと満足のお顔になりました。   


 麦さんも満足したようなので、移動

 途中、「逆さ富士」ならぬ「逆さアルプス」が撮れました。

  逆さアルプス

 お水をはった田んぼに映ってるの。




 まずい。もうちょっと載せようと思ったんだけど、長くなっちゃった

 という事で、次回に続く。(すみません

 日にちをあけずに、なるべく早く書きますね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、雪で遊べてよかったね」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  
* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
おお、私は行ったことがない道&SA。
景色が最高ですね~
アルプスの山々、だ~い好きなんです私。
登るのではなく眺めるのがね!

雪と真剣に遊ぶ麦くん、超かわいい~~♪
あんよめいっぱいでは また指まで開いてるかな~?って足先に注目しちゃった^^

続きも楽しみにしているけれど、無理のないようにアップお願いします(*^_^*)

No title * by リュラパパ
わ~リュラママが羨ましがるルートで旅行に行かれたのですね
でも交代で運転できるから良いですね~
我が家は運転は執事の私がすべて行います(笑)
雪にウキャウキャな麦さん可愛い~
ワンコって何であんなに雪でテンション上がるんでしょうね(^m^)
続きのレポも愉しみです!

cocoママ様。 * by 麦まま。
えっと、東北道を通っても、このSAは初めてでした。
景色きれいでしたよ~。
cocoママさんだったら、登りそうですけど・・・・i-179

雪があんなに残っているなんて思わなかったので、よかったです。
あ、そうですね、指開いてたかしら・・・。
真剣なお顔に目がいって、指は見てませんでしたi-229

はい。無理しない程度に頑張りますi-234

リュラパパ様。 * by 麦まま。
リュラママさんが羨ましがりますか?
でも、うちらの行った場所は素敵ルートじゃないかも・・・i-229
運転もね、私の腕は信用されていないので、ガラガラの高速限定になるんです。
それに眠気と戦う為、助手席のぱぱに「ガムちょうだい」「お茶ちょうだい」と
注文をたくさんするので、ぱぱ。休めないんじゃないかしらi-228i-201

久しぶりの雪を見て、とても真剣に遊び始めてびっくりしましたi-183
本当にテンションがあがるんですよね。不思議~。

個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
 こんにちわんこ。

 昨日もけっこう暑かったけど、今日は本当に暑いですねー

 麦家地方、夏が来ちゃったみたいです。



                           


 さて。前回のジョイフル本田で遊んだ記事の続きです。


 また二人きりになったまろちゃんと麦さんは、コギプロを再開です。

  おっぴろげ

 ひっくり返っている麦さん。

 あんよも開いちゃっていますが、あんよの指まで広がっちゃっています。

 わんの指も広がるんだねー。知らなかったYO。



  なぜかカメラ目線

 なぜかこっちを確認。はいはい、見てますよー。


 まろちゃんも楽しそうなお顔です。

  まろちゃんいい笑顔




 楽しそうに遊んでいるところ申し訳ないけど、まま達がお腹がすいたので

 お昼ごはんを食べにフードコートへ行かせてもらいました。



 ごはんを調達に行ったママさんを見つめるまろちゃん。

  ママいってらっしゃ~い


 麦さんがちょっかい出しても

  まろちゃん♪


  遊ばない?


  今はダメみたい。

 ひたすらママが歩いて行った方向をガン見。でも鳴くこともなくいい子でした。


 まろママさんが戻ってきてから麦まま。が調達に行く際は、

 麦さんのギャン鳴きの声に見送られて・・・・恥ずかしかったです



 そして、食べ終わり・・・・・・

 麦さんのギャン鳴きを見て、何か変な事を学んでしまったらしいまろちゃん。


 まろママさんが席をはずすと

  一理あるかも・・・


  どうしよう・・・


 今度はキュンキュン鳴き始めました

 そして一緒に麦さんもギャン鳴き

  ママー!!

 だ、だいじょぶだよ、まろちゃん ママさん、すぐ帰ってくるから



 てかなんで麦さんまで鳴くの?しかもギャン鳴き。

  頼んでません。

 笑顔だし・・・・。そんなの頼んでないし・・・・・




 そんな事がありながらも、フードコートを後にして、

 またもやドッグスペースに誰もいなかったので、午後のコギプロ開始


  午後のコギプロ

 めずらしく、麦さんが走っています。テンションあがっちゃったのかしら。


  楽しいね


  楽しいなぁ

 ふたりとも、首付近がおよだでぐしょぐしょ。



 でも、しばらくすると二人とも疲れが見えてきました。

 いつも午後の部はこんなかんじだよね。

  疲れたの。


  えらそう。



 今日もとても楽しかったようで、ニパ顔をいただきましたよ~。

  でましたニパ顔




 まろママさん、まろちゃん。今回もありがとうございました

 ここでは遊べないかもだけど(涙)、どこかでまた遊んでね☆


  記念写真



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 (いっつもいっつも、まとめるのが下手で長い記事でごめんね
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、まろちゃんと仲良く遊べてよかったね」のひとぽちを
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : ラン
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
二人共に、遊びは楽しいけど…
ままにべったりかな(?_?)
かわゆいです(笑)

No title * by そらママ
ゆび~っ!
本当に広がるんですねっ!大笑いですっ♪
すんごく楽しそうっ♪ ギャン鳴き・・・って^□^
相性がピッタリなんでしょうね~♪
微笑ましいですっ♪

No title * by cocoママ
麦くんとまろちゃん、楽しそうですね~
今回は貸切状態で遊べてよかったね☆
でも、これが最後?
誰もいなかったら中くらいの子だって遊んでもいいじゃないねぇ。
ままさんが離れると心配になっちゃうのね。
まろちゃんまで麦くんのマネするようになっちゃって・・・かわいい^m^
足の指全開と二パ顔、ごっつぁんでした(*^_^*)


No title * by みかん姉
麦君とまろちゃん、本当仲良しこよしで楽しそうですね^^
可愛いわぁ
2人で遊ぶのも楽しいけど、やっぱりママが一番ですよね
心配になっちゃうよね~~
そういう姿も可愛いわぁ
仲良しの友達と遊ぶのって本当最高ですよね♪

No title * by ぶっちmama
ホント仲良しさんですよね~♪
見てるコッチが楽しくなります!^m^
二人の会話も、本当に、そぉー言ってると思いますよぉ!
まろちゃんが悲しいそうなのを助けてあげたんだよね~!麦さんっ!^m^

遊んでる途中に見てるかどぉーか確認するなんて、
麦さん、お茶目ちゃんですね~!ぷぷぷ。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
麦はうちに来てから、ほとんど私と一緒にいるので、
甘ったれさんになっているような気がしますi-202
ギャン鳴きはほんの10秒ほどらしいんですけど、それでも恥ずかしいですよねー。
もうちょっと大人になれば、大人しくしていてくれるかなぁ。

そらママ様。 * by 麦まま。
指。やっぱり広がってますよねぇ。
最初は「見間違いかなぁ」とも思ったんですけど・・・・
今度至近距離で、指が広がったあんよを見てみたいi-178

まろちゃんはとても優しい子で、麦が遊ぼうってしつこくしても怒らずに
遊んでくれるんですi-189 ありがたいですよぉ。
これからもずっと
お友達でいてほしいですi-228

cocoママ様。 * by 麦まま。
本当に麦は、まろちゃんの事が大好きで。
会ったとたんとても嬉しそうにちょっかいを出して、楽しそうに遊ぶんですi-194
その姿を見るのが私、嬉しくってi-237

誰もいないようだったら、次も遊んでいいですかねぇ。
でも行ってみて、遊べないとなると「なんで遊べないのi-240」って麦が騒ぐと
思うので・・・・それはそれで大惨事なような・・・。

まろちゃん、麦から変な事を学んでなければいいけどi-195 ダイジョブかなi-201

あんよの指全開・ニパ顔、お気に召していただけましたかi-189
お粗末さまでしたi-239

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦にとって、まろちゃんは親友だね☆
ほんとに大好きなのよ~。見ていてこっちが嬉しくなるくらい。

やっぱりギャン鳴きするのは「おいていかれるんじゃないか」って心配しての
事なんですかねぇ。おいていかないって判ってほしいなぁ。
周囲が見るから、恥ずかしくってi-229
ほんの10秒くらいらしいんだけどねi-202

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
すんごい仲良しなんですよぉ。
まろちゃん優しくて、麦の粘着質な「遊んで攻撃」にも付き合ってくれるんです☆
二人とも、とっても楽しそうに遊ぶので、こちらも嬉しくってi-237

麦、まろちゃんを助けてあげたんだろか。きっとそうですよね。
もしくは野次???
まま的には一緒に騒がずに「大丈夫だよっ」ってなぐさめる役を
してほしかった(無理だけど)i-229

時々、遊んでいたり散歩していても、こちらをチラってみることがあるんですよ。
何をしたいんだか・・・・。

個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
 4月の・・・・・いつだっけな・・・・・・。



 麦さんと、ジョイフル本田瑞穂店へ行って来ました

  ジョイフル本田だよ♪

 駐車場でカートに乗ったとたん、嬉しくてニコニコしてしまう麦さん。

 ここは遊べるから、大好きなんだよねー。



 しかもこの日はね、心の友・まろちゃんとデートだから、よけい嬉しいよね

  まろちゃんとデートなの♪

 会ったとたん、ご挨拶もそこそこにカートの上でコギプロを始める二人。



  話せない・・・

 二人が間に入っているから、まろママさんとご挨拶もできないじゃない



 とりあえずふたつのカートをはがして、ドッグスペースへGO



 ですが・・・・・

 リニューアルしてから初めて来たんだけど、以前よりもとても狭くなっていました

 しかもドッグスペースを使用できるのは『10キロ未満の犬のみ』と貼り紙が

 えぇーーーーっ 近場で唯一の室内で遊べる場所だったのにぃ



 でも、せっかく来たし、誰も使用していなかったので「誰かが来たら退散しよう」と

 お話して、今回は放牧させていただきました。次は・・・ダメかなぁ

  ドッグスペース


  コギプロ開始


  ダンス?



 しばらく二人で遊んでいると・・・・・・・・

 フレブル女子の風ちゃん(ふうちゃん)が入って来たよ

  風ちゃん現る




 とってもとっても元気でパワフルな風ちゃんに、シャコタンズはタジタジで

 まろママさんの足元へ避難です

  ねーってば!


  いや、ぼくは・・・


  遊ぼうよぉ!


  なによぉ!

 隠れながらもちゃっかり「にほひチェック」をするまろちゃん。


  ひぃっ!


  ぼくも遠慮しときます


  つまんないわねー!

 ごめんね、風ちゃん



 そして、得意の芸・「ごろにゃーん」を見せてくれた風ちゃんは

  ごろにゃ~ん

 コギ男子が遊んでくれないので帰って行きました・・・・・。




  いやー、参ったね☆

 風ちゃんがいなくなったとたん、ぞろぞろ出てくるシャコタンズ。

 あなた達、弱すぎじゃないですか???



  女子ってさー

 人もわんこも、女子のほうが強い・・・・かな?? (笑)



 ちょっと長くなってしまったので、次回につ・づ・くっ



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「シャコタンズ、優しいから逃げちゃうんだよね」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : ラン
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
こんばんは。

相変わらず、麦くんコギプロ凄いです!!
何時みても、ビックリさんです。
でも、本人(麦くん)は、すっごく楽しそうv-344

海も、他のワンコとコギプロしてほしい(^_^;)
麦くんのすっごく嬉しいお顔・・・かわいい~v-344
親としてみれば、あの顔されたらたまんないですね!

No title * by まろデス
i-179先日はありがとうございましたっv-223
ジョイフル本田・・ホントもう遊べないのかな~
そう思うと残念ですね。

今度は外でまた遊んでくださいi-237

* by ふうりんコンビのママ
フレブルさんの、テンションに
ついていけなかったのかな(?_?)
それとも、お顔が…
あいちゃんも、ブル系は苦手みたいですよ
ふうりんコンビも、ランで
イタグレさんのテンションには
ドン引きでした(爆)

No title * by みかん姉
コギプロ可愛い~^^
2人とも凄い楽しそう♪
でも、10キロ以下の規定は悲しいですね~><
大きい子だって一緒に遊びたいのにぃ・・・
何か問題があったのかなぁ・・・
そうそう、
どの世界も女の子が強いよねw
2人はこの後どんな遊びしたのかな~^^
続きも楽しみにしてます♪

No title * by ころでみ
麦 まろちゃん 男の子の感じ 前面から 感じます~
たじたじした感じがねv-290
お犬様の世界も 絶対 女子のほうがお気がお強いと
。。でも とにかく 表情が最高にいいね~か~わい~

まろママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございましたi-194
麦もすごいハイテンションで、楽しかったって。

ジョイフル本田。室内でとってもよかったのにねi-195
行って、誰も遊んでいなければ遊んでもいいのかなぁ。
でももし連れて行って遊べないとなると、麦、納得しないですからねぇ。
「なんで今日は遊べないの!?」ってギャン泣きするかと・・・・恐ろしい。

梅雨に入る前に、いっぱいお外で遊んでやってくださいi-178

海ママ様。 * by 麦まま。
すごいですか、コギプロi-229
走る派じゃなくて、プロレス派なんですよね~麦。
足はね、遅いので・・・・自分で分かっているのかしら。

海くん、最近はランへ行っていますか?
コギプロまでいかなくとも、仲良しさんができるといいねi-178

そうなんですよ、『ジョイフル本田=遊べるところ』って認識ができてて、
それはもういいお顔をしてくれるので、私も嬉しくてi-237
なので・・・・・今後あそこで遊べないと思うとね。
「なんでここに来たのに遊ばせてくれないの!?」ってギャン泣きすると思うので、
もう連れて行かれないかなぁi-195
室内のラン、探さなくっちゃ。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
多分・・・テンション・・・でしょうねぇ。
麦はドッグランデビューの時に、フレブルのお兄ちゃんに遊んでもらったので
平気というか、むしろ好きなんです。柴さんはちょっと怖いみたい。
アイちゃんはブルさんは苦手のようですね。

あらら。ふうちゃんりんくんコンビがドン引きですかi-229
元気印のふたりがドン引きなんて。
どれだけハイテンションなイタグレさんだったんだろうi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
昨日はどうもありがとう~i-178

まろちゃんとは本当に相性がいいみたいで、
本当に楽しそうに遊ぶんですよ。私も見ていて嬉しいです。

そうなのよぉ。10キロ以下って決められちゃっててi-241
きっと何かあったのよね。
うちは小型ちゃん達が遊んでいたら遠慮して入らずにいて、
店内を回ってあくのを待ってたんだけど、ラブちゃんやゴルちゃんを投入する
方とかいたから・・・・。見ていて怖かったもの。
譲り合いが大事だよねぇi-179

女子にうろたえるシャコタンズがとても面白かったです。
ありがとうi-189 続きも頑張って書きますi-234 
そうしないと記事がたまったまんまでi-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
フレブルちゃんが入ってきて、遊ぼう攻撃を激しく受けて、
シャコタンズが逃げ惑う姿がとぉっても面白かったのi-278
笑い転げちゃったよ。
お転婆な女の子から逃げる、小学生の男の子を思い出したi-179

コギさんは表情豊かで、いいよね~。
微笑ましいです。

個別記事の管理2013-05-05 (Sun)

 「GWもあとちょっとだな~~~。明日は子供の日かぁ~。」

 なんて考えていた昨日。


 「あっ! しまった、明日って子供の日か!! 

 麦まま、麦さんの節句用に『鯉のぼり』を縫おうと思って、青や赤や緑の布を

 買っていたのに・・・・・旅行やらで縫っていませんでした

 せっかくの男の子のお祝いの日なのに。



 「しょうがない、今年はできたものを調達してこよう。

 カブトも簡単に作ってお祝いしよう。」と思い、調達に走り・・・・・・



 記念撮影しましたよ~~~~

  カブトを被った麦さん

 ままがきれいな紙で折ったカブトです。 凛々しいぞ、麦さん




  浮かないお顔

 おぉ。鯉のぼり(これまた紙でできています)を飾ったら、雰囲気出てきたねぇ。

 でも、主役の麦さんはつまらなそうです。



  もうちょっと笑ってくんないかな・・・

 「まだですか?」的な、迷惑このうえないっていうお顔・・・・・

 ごめんね、麦さん。かぶり物があまりお好きじゃないんだよね

 でも、でも。いちおう男の子のお祝いの日だから。元気に育ってねっていう日だから。

 これで健やかに育ちますよーーー。よかったねーーー。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、撮影お疲れ様」とねぎらいのひとぽちを
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 行事
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くんかわゆい♪
おりこうさんに、写真撮影出来てますね(*^.^*)
うちの、りんくんなら…
食べてしまいそう(--;)

No title * by 海ママ
麦くん、凛々しくそれにちゃんとカメラ目線でおとなしくしてて良い子ですねぇ~❤

すっかり忘れてました、っか全然頭になかった(^_^;)
我が家の海も男の子!
御節句なんで全然考えてなかったよ!

麦ママ、偉いですね!
海ママ、ダメなママですねぇ~(^_^;)

No title * by ころでみ
忘れてた~~そうだね!男の子だしね
それにしても 良い子でモデルさんしてくれたね!!
とっても キュートv-10
いまね ばーみーままの 今日のブログのエリザベス女王とこぎさんの動画を見て 思い切りにんまりしていたわ

No title * by ぽち太
麦君の健やかな一年が約束されましたね!
ままさんの愛情たっぷりに育てられて幸せだね~♪
キリッとしたよいお顔にかぶと、似合ってます。
嫌がらずにお利口さんだこと。
ダイエットももう少しだね?ガンバレ!
本当にえらいなぁ~


リンク貼らせていただいていいですか?
よろしくお願いします。

No title * by リュラパパ
麦君兜被せられて迷惑そうな顔が可愛ぇ~(^m^)
来年は鎧兜手作りをしてみますか?
今年は大きな鯉のぼりあまり見てないんですけど
麦ママさんは見られましたか?

No title * by みかん姉
麦君可愛い~~♪
兜似合ってますよぉ
そうよね^^
男の子の日だもんね
だけど、我が家は子供の日が、結婚記念日なのw
いつも飛び回ってた、でこパパだから、大型連休だったら確実に居るって事でw
でさぁ~~
私、昨日すっかり忘れててさ・・・(爆)
ヒドイと言われましたw
麦君元気で健やかに育ちますように~~☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
「待て」を連呼して、撮らせてもらいましたi-229
撮らせてはくれましたが・・・・心底つまんないっていう顔ですよねi-228i-201
りんくんもかぶり物、嫌ですかぁ。
今度、何かで試してみてくださいi-179
ふうちゃんとりんくんのかぶり物2ショット、かわいいだろうなぁ。

海ママ様。 * by 麦まま。
かぶり物、初挑戦でした☆
嫌々カメラ目線ですよねーi-229

近所のお家にいまどきめずらしい、大きい鯉のぼりを飾ってるお家があるの。
だから「うちもお祝いしよっかな~」って感じでしただけよん♪

私、エラくないよi-194 
単なる「麦さんの成長を祝った」ってゆー「自己満足」ですi-234 えへ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦、渋々撮影に付き合ってくれたよi-229
「つまんなぁい」って感情が丸出しのおさしんができあがりました。
ちょいちょいかぶり物つけてれば、慣れてくれるかなぁ。
お洋服はね、着ちゃえばOKみたいなの。

私もバーミーママさんのコギ動画、見たよーーi-178
コギ好きにはたまんないよねっi-233 何回見てもいいよi-178

ぽち太様。 * by 麦まま。
親的には「麦の健やかな1年を願って・・・」とお祝いしたつもりなのですが、
本犬的には、ストレス以外の何ものでもなかったような・・・・・i-229
私の愛情、暑っ苦しいと思われてたらどうしようi-201

ダイエットですねぇ。
なぜか13キロに増えたり12.8キロになったり、を繰り返していますi-230
200グラムくらいの増減は、あるものなのかなぁ。水分???

リンク貼っていただけるのですか!!
わ~。ありがとうございます。光栄ですi-189 m(__)m
私も貼らせて下さいねーi-237

個別記事の管理2013-05-04 (Sat)

 こんにちわんこ。

 みなさん、よいGWをお過ごしですか??



 麦家も4/29~5/2まで、お出かけしてきました

 写真も、も~うたくさん撮って約700枚 

 (ほとんど麦さんですが・・・・・)

 早く整理して、UPしたいです☆

 あっ、その前に、残っている4月の記事をUPしないと アセアセ




                         


 4月のいつだったか。



 ぱぱが車でゴルフに行ったので、駐車スペースを使って毎年恒例のプチ農作業を

 する事にしました。 なので麦さん放牧。

  お庭に放牧




  お手伝いするです。

 あら、お手伝いしてくれるの? ありがとう~助かるわ~。



  嘘だよ~ん。

 だよね~。知ってるよ~~~~。頼むからおりこうさんにしていてね



 と言ってるそばから『鳥さんのうんP』を発見し、舐めそうになり

  鳥さんの落し物発見!

 まま、お掃除しました・・・・。



 プチ農作業と言っても、別に土を耕すわけではなく、プランターに植えるだけ。


 毎年植えているプチトマト。

  トマトさん


 去年は麦さんもいただいたよねー。




 今年は・・・・ダイエット成功して、スレンダーになったらあげるね

  僕ももらえるの。

 (ダイエットを始めて、麦さん、おかげさまでだいぶ体重が減ってきています

 13.4キロあったのが、現在12.8キロまで落ちているんだよ~

 ままと麦さんで二人三脚・・・・・じゃないな。

 麦さんは4つあんよがあるから二人五脚?か?

(競技があったら歩きにくいだろうな~)で頑張っております 

 目標の12.5キロまであとちょっとだー




 今年はナスも買ってみました。

  ナスさん





 はぁ~い。これで出来上がりで~す。お疲れ様でした~。

  いっぱい実がつきますように。






 作業完了し、お家に入ろうと思ったら、麦さんに嫌な顔をされちゃった。

  まだ入りたくありません!

 ちょっと休憩したら、お散歩に行ってあげるから。ね?






 今年はどのくらい収穫できるかな~。数えてみよう


 スレンダー麦さんが、ぽっちゃりにならない範囲で、たくさん食べられますように




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、今年もプチトマト食べられるといいね」と、ひとぽち、
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
こんにちは。

麦くんの「うそだよ~ん」のお顔がなんとも言えずかわゆいですねv-207
悪戯、やる気満々!?
お外は、気持ちいいもんね!
麦くん、スレンダーなのにダイエットしてるんですか?
そっかぁ~v-16

4/29~5/2までなんて長旅でしたね!
麦くん、いろんなところ行けてよかったね!
お天気も、良くてドライブ日和だったのでは?
写真、楽しみに待ってますv-10


海ママ様。 * by 麦まま。
こんにちはぁ。

いたずら放題、やりたい放題だったよぉi-229
お外が気持ちいい、わんこにとっていい季節になったよね。
梅雨に入る前にどれだけ遊べるかなー。

ジャパンインターでバーミーママさんとお会いした時に、麦、
太ってるわよって言われたの~i-201
なので、それから1日朝1食にしてるのi-241
麦も私も頑張ってマスヨ。詳しくは4/25の記事でーi-237

3泊4日って初めてだったから、大丈夫かなぁと思ったんだけど、平気で遊んでました。
麦が一番楽しかったのかもしれない☆
頑張って写真整理しますっi-234

海くんといい休みを過ごせているかな?
楽しい休日を過ごしてねーi-179

No title * by ころでみ
麦 すご~~い!!頑張ってるね 12・8Kなんてv-405 ままが えらいんだ うん そう思うよ
3泊4日は 長旅だったね~~どこまで行ってきたの?
Upするまでお楽しみだ~~

今年の夏は大収穫かな? 

No title * by リュラパパ
麦さん今から収穫が愉しみだね~
プチトマトは結構実がなるからリュラは毎日
お散歩から帰ると自分で直接食べてました♪
麦さん頑張ってスリムになって燃焼ボディを手に入れましょう!

No title * by みかん姉
旅行楽しんで来ましたか~^^
旅行記のUPも楽しみしてますよぉ☆
麦君ダイエット頑張ってますね~
凄いです!!
麦家の夏は大豊作かな~^^
楽しみですね☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
頑張ってるよぉ、ダイエット(;_q)
でもね、不思議なんだよ。昨日測って12.8キロだったのに、
今日の朝測ったら13.2キロなの。ダメじゃーん(>_<)
それくらいのプラマイはあるのかなぁ。
一日のうちのいつくらいに測るのがいいのかな。
今回は五箇山→金沢→斑尾の三泊四日の旅でした。
ロングお出かけだから麦が心配だったんだけど、休憩をこまめに入れたからか、全然平気だったー。
写真整理、頑張りますf(^^;

ミニトマト、たくさんできればいーなー。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そーなんです。
プチトマトってわりと放置してても健気に実をつけてくれるんですよね♪
リュラちゃん、食べ放題ですか(^-^) 今年も作りますか?
トマトはガン予防にもなるんですってー。
麦の体重、三歩歩いて二歩下がるみたいな減りかただけど、
頑張って減らしておいしいトマトをあげられるようにします♪

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ごはん作り頑張ってますか?(爆)
行って来ましたよー旅行ー♪ 楽しかったよー♪ヽ(´▽`)/
麦が一番楽しかったかも。

ダイエット頑張ってるんだけど、今日の朝測ったら増えてた(;_q) なんでだ? 運動?
めげずに頑張って、おいしいトマトをあげられるようにするわーd(⌒ー⌒)!

No title * by まろデス
麦まま。さま

お庭に麦ちゃんも自由に出れるなんて素敵!(^^)!

ダイエットも頑張ってるからきっと夏には美味しいトマトと麦ちゃんと食べれますね~i-179

まろママ様。 * by 麦まま。
なんか・・・・
たくさんコメいただいちゃってごめんなさいi-201

お庭なんて立派なもんじゃなくって、駐車スペースでi-229
普段はここに車が停まっているので、人が通れるくらいのスペースしか
ナインデスヨi-228i-201

ダイエット。12.8キロからなかなか減りませんi-195
獣医さん曰く、12キロ前半にしたほうがってi-202
まだまだだぁ。

