05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)

 こ・・・・こんにちわんこ・・・・。

 ちょっとご無沙汰してしまいました


 麦さんも、ぱぱも私も、超元気です。


 いやね、18日にあるをいただいてから興奮状態になって、

 しばらく悶々と考える日々に突入。

 21日に吹っ切れて、24日からはずっと地に足がついていない状態でですねぇ。

 ブログが書けなかったのデス。てかPCも開いていませんでした



 え? なんの事だかさっぱり分からない??? そうですよねぇ。すみません。

 きちんとご報告ができる日が来たら、どかーんとUPしますネ



 UPしていなかった間に遊びに来て下さった方々、

 ありがとうございます。& ごめんなさい

 これをUPした後、お伺い・コメ・ぽちしに行きますね



                               


 先日。 麦家に「ピンポーン」と、お届け物が届きました

  何か届いたよ♪

    (違います。)

 麦家に届くものはすべて自分のものだと思っている麦さん。



 じゃじゃん。 これはなんだと思う? 麦さん。

  まんまるすいか

 これはね、すいかっていうんだよ。 まんまるだねー☆



  これわ何??

 初めて見るものなので、くんくんしたけど食べ物と分かっていないようです。



 ではでは。切ってみましょうか~。

  切りますよー


  ぱっかーん

 おぉ。けっこう赤くて甘そうだね。よかったね



 我が家は大人二人と子供(麦さんね。)一人なので、半分はご近所にお配りし、

 半分を家で食べることに。

  計量スプーン小

 とりあえず麦さんに、(たまたま手元にあった)計量スプーン小さじ1杯分をあげてみた。



  犬生初すいか♪

 うん ちょっと大きいけどー。犬生初すいかだもんね☆



 はぁい、どうぞーーーー

  はむっ

 (思わずスプーンごとあげてしまった・・・・



 どうですか? おいしいですか???

  うまし~

 そうですか~ それはよかったです






 なんだか分からなかった、あの丸っこいもの・・・・・・・・・・

  もっと~

 またおいしいものを知ってしまったねぇ、麦さん。

 でももう、今日はおしまい。 また明日あげるからねー



 約1週間。来ていただいたのに更新できてなくてすみませんでした
 また頑張ってUPしますので、下記に「頑張れよ~」のぽちを下さいませーー m(__)m 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 麦たん
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
美味しそうなスイカですね。
ココはまだスイカの味を知らないのよ~。
水分補給にはいいのよね。
今年はココにも犬生初のスイカを味わわせてあげようかな?
でも、あまり甘くないところをね ^m^

浮足立っているのは たぶん あのせいね。
ちくわ君ブログで読みましたよ~ 
( ´艸`)ムププ

No title * by ころでみ
は~~まだ 食べたことないよん
今年は 一度 あげてみよっか
そうそう 順調に少しずつですがダイエットしてます
おからを使って フードを減らし・・・がんばりま~し
。麦ママの教えのおかげで 超ウルトラできなかった
フセ!!!!!!!! マスターしましたあ
ありがとね
麦さん もらうときのお行儀いいね

No title * by くるみまま
スイカってお腹を冷やすんじゃないかと思ってあげたことがなかったのですが、
手作りごはんの本にも出ていました。
今年はあげてみます。絶対わんこが食べても美味しいですよねi-236

それにしても気になります。
どかーんとUP心待ちにしていますi-179

No title * by 海ママ
麦くんもすいか食べたのね!

海も、食べましたよ!
最初、冷たかったのか食いつきが悪かったのですが、
そのうちガブガブと…アッという間に食べてしまいました。

スイカ、甘くておいしかったよね!
我が家は、3人でまるまる1個食べてしまいました(^_^;)

* by ふうりんコンビのママ
いいことあったんですね~(≧∇≦)
あっ、わんにスイカはOKですよ♪
スイカは、ほとんどが水分なんで
腎機能 肝機能にもよいらしいです(笑)
本に書いてました(*^.^*)
麦くん喜んだでしょう♪
うちのコンビも、大好きですよ~

No title * by のこ
美味しそう~
すいかが美味しい季節ですね。

ちろもすいか好きですよ~
シャキシャキといい音たてて食べます(^^)

麦ちゃん、もっとほしいよね~
毎日少しずつ楽しんでね♪

No title * by そらママ
お三方で召し上がったのですね、スイカ♪
麦さん、喜んでますね~♪

こ~んなお顔をそらさんに期待したのですが^^;

麦さん、もっと食べたいって#^^#

No title * by リュラパパ
色々と楽しんでいるようですね~
麦さんのお陰で色々な世界が広がっているようですね
麦さんまたひとつ美味しいものを知ってしまいましたね
我が家のお出かけは毎回こんな感じです(爆)
明日は宜しくお願いしますm(_ _)m

cocoママ様。 * by 麦まま。
ココちゃん、すいかはまだ未体験なんですね。
今年はチャレンジしますか??
とっても麦はお気に入りになりました♪

あ、ちくわブログ、ご覧になりましたか! i-175
そーなんです。 浮かれまくっているのはそれなのですi-237

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちくわ、すいか未体験なんだね。きっと大喜びするよi-179
食感がシャリシャリだし、甘いし。麦はお気に入りになったよ。

おからダイエット! 実行しているんだね。 頑張れーi-28
おからの他にも、お豆腐もいいみたいよ。おやつのかわりにキャベツとか。

フセができるようになったのi-198 やったじゃーーーんi-199
おめでとうi-237 とても嬉しいよぉi-178
「しつけ、それは忍耐。」麦も頑張ってますよー。
ちくわも麦も、目指せi-199 おりコーギー(お利口ーギー)i-234

個別記事の管理2013-06-21 (Fri)

 ここのところ、梅雨らしい天気の麦家地方。



 水不足解消のためにも降っていただかないと困るんだけど・・・・

 降ったら降ったで困ることが。




 『気分どんよりわんこ』が1頭、出来上がります。


  悲しいのね~

 うわ~~~ 天気と同じでジメジメしてますねぇ。



  そんなお顔されても・・・

 うん。ごめんね。 だってさー、雨こんこん降ってるんだもん。



 ブタさんで遊ぼうって言っても、ボールを投げてみても、

 引っ張りっこ紐を目の前でユラユラ揺らして見ても、

 ジト目でこちらを見ながら無反応

 困ったわねぇ。つまらないのねぇ。



 そんな事をしていたら、雨が止んでくれました


 やった! 雨止んだよ麦さん!! お散歩行くなら今よっ!!!

  わ~い♪


  ええ顔


 ・・・・・分かりやすいなー


 お天気と同様、麦さんの表情も『雨のち晴れ』、なのでしたっ



                           



 先日。月イチ会でお会いしている「アリスに首ったけ☆」のアリママさんから

 こんな素敵なものをいただいてしまいました。

  アリスちゃんのライジャケ

 アリスちゃんが使っていた、わんこ用のライフジャケット


 最近の、麦さんが川や海で遊んだ時の記事を読んで下さって、

 アリスちゃんはもう使わないだろうからと、送ってくださったのです。


 先代わんこの桃用のライフジャケットはあるんだけど、

 麦さんには小さいだろうなぁと思って、ネットで検索してはいたの。



  大切に使わせていただきます。


 アリママさん、アリスちゃん。どうもありがとうございました。

 大切に使わせていただきます


 雨が降らなければ、23日に海へ行く予定なので、そこで使おうかなー。

 

 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際にはお手数ですがポチっとしてやって下さいなーーー☆
 麦さんがね、泣いて喜びます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦たん
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
麦ちゃんってば、わかりやすい子ですね~
お散歩行く前の笑顔がめっちゃ可愛いでないのーi-178

ライフジャケット、似合ってますね~
海難救助する人みたい。
カッケ―i-233です。

No title * by みかん姉
麦君分かりやすいですね~
いいなぁ^^
みかんは、雨が降っていたら、散歩行きたがらないですもんね・・・
レインコート着せて、抱っこして、公園まで連れて行き・・・地面に降ろした途端に、ダッシュで家まで帰りますから~~><
外でしか、トイレ出来ないのに・・・
本当困ったちゃんです><
ライフジャケットいいですね
今度海遊び出来るといいですね^^

No title * by ころでみ
いいないいな~~ライフジャケット!!
やっぱ、なきゃだめかね?
お散歩 最近 いまいちよね わんたちにとっては
つまんないよね~~
今日は 夜また、大雨かもね

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、すっごい分かりやすいのi-229
お顔に出ちゃうんですよね~。
くーちゃんもそうじゃないですか?i-228

ライフジャケット、カッケーですかぁ?
わーい、ありがとうございますぅi-178
この格好が『なんちゃってi-175』じゃなく、
ほんとうにカッケー男子になれればいいな~i-179

あ、そうそう。ブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんと、喜怒哀楽(あんまり『怒』はないかも)が分かるよね~。

みかんちゃん、もともとお散歩が好きじゃないものねi-229
みかんちゃんは、ほら、守るものが多いから。お家にいたいんだよね。
でも、お外トイレ派だから、行ってもらわないと・・・・
家族が大変だぁi-229

ライフジャケット、いただいちゃいましたi-185
大事に使おうと思います。
真水じゃなくていきなり海水ってのも考えたんだけど。
どうしよっかなー。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ふっふっふ・・・・
いいっしょ~ライジャケ~~~i-189
ダメじゃないと思うよ~。でもあれば安心かなと思う☆
川はさ~、ちょっと場所が変わると深くなってたり流れが速かったりするから・・・
カヌーもやりたいしね。でも、今年はできないかもーーーーi-237

お散歩、行ける時は長く行くようにはしてるんだけど、わんは分かってくれないもんねi-195
1回は1回なんだよね~。
このぶんだと、よるんぽも行けないな~。

No title * by まろデス
こんにちはi-228

雨・・・今、微妙に上がりそうな気配です・・・
と言いつつPC開けてる私ですが・・・i-229

ライフジャケット素敵~i-233i-184
目指せ海難救助犬i-199

まろも、、まずは水のあるトコロへ遊びに行く計画からっi-229i-234ははは・・・

No title * by のこ
あ~その何かを訴える目・・・
この目で見つめられると困りますね~
何か忘れてませんか・・・?みたいな?

雨が止んで良かった~

かっこいい!ライフジャケット。
これを着てたら深い所も大丈夫なのかな。

明後日晴れますように(^o^)

まろママ様。 * by 麦まま。
画像の衝撃が強すぎたYO・・・・i-229
どうするかな~。

雨上がりそうですか? じゃあうちも上がるかな。
これ書いたらお外をのぞいてみよう。

ライフジャケット着ると、かっこよく見えるような気がしますi-178
本犬もちょびっと得意げのような・・・・・

まろちゃん、お水遊びはまだなんですね。
今度、きれいな川とかに一緒に行けるといいですねi-179

No title * by cocoママ
本当に麦くんは お散歩が大好きなんですね。
ココは雨が降っても降らなくても変わりません。
リードを持ったらハウスに入ります。(行かないという意思表示)i-229

ライフジャケット、よかったですね。
これで足のつかないところでもOK!
ワフのプールでも活躍しそうよ~i-185

個別記事の管理2013-06-19 (Wed)



 6月16日。

 降っていた雨が上がったので、行って参りました、ドッグランフェスタ


  ドッグランフェスタ




 駐車場で、麦さんの親友・まろちゃん家と合流。

 会ったとたん始まるコギプロ

  会ったとたんコギプロ


  会場へ



 会場には思ったよりもいろんなお店があり、財布のひもがゆるみそうになりました

 でもまろちゃんとおそろいで、冷え冷えグッズを買ったよ


 仲良し二人で撮影会。

  記念撮影


 それからも、出会うわんこにご挨拶したり

  アロハちゃんと

 (月齢6ヶ月の女子、アロハちゃん。めずらしく麦さん、女子にモテました



 とても小さい「ミニドッグラン」でコギプロをちょっとしたり

  いつものコギプロ

 ママ達もお買い物を楽しんだりしました☆



 そして。ずっとやってみたかったエクストリームにも挑戦したよ~

 麦さんは高いところが好きだから、アジとかエクストリームとか、好きかなと思って

 ずっとしてみたかったのーままー



  エクストリーム

 やっぱり楽しそう。

  
  まろちゃんも

 まろちゃんもクリア。



  それいけシャコタンズ

 あらら。二人一緒にトンネルくぐってる



 今度は麦さん一人で挑戦。


  躊躇なし

 やっぱり楽しそうだねぇ。


 と。ここまではなんとか見られる写真ですが・・・・

 あとは全部ボケボケの写真で ばかばか。ぱぱのばかー。




 でもとても楽しそうだったので、ちょっとでもお伝えできればと思い。

 載せます。通常はボツの域であろうボケボケ写真を

  ボケボケ1
                             PHOTO BY 麦ぱぱ。


  ボケボケ2
                             PHOTO BY 麦ぱぱ。

 わー。とても躍動感あって、麦さんも楽しそー。 (棒読み)



 そしてフィニッシュが、この

  バーを飛び終わった後
                             PHOTO BY 麦ぱぱ。


 バーを飛び終わって、着地した麦さん。 わー。タイミングずれまくりー。



 でも。楽しかったよねー。お二人さん

  楽しかったねっ



 と。エクストリームをあとにしようとしていたら。

 ちょっと遠い場所に、小柄なコギさんをまろママさんが発見。



 ・・・なんか見覚えあるぞ。見覚えあるある。


 ・・・もしかして、くるみちゃん? うん、きっとそう。


 そして静か~に近づき、ご挨拶してお名前を聞いてみると、

 やっぱり!! 『コーギー くるみ と日がな一日』 のくるみちゃんでしたー

 最近ママさんとブログでお話させていただいて、お知り合いになったばかりなの☆

  

  くるみちゃんと遭遇

 お目目くりんくりんの、かわいいくるみちゃん。

 わ~。こんなところでお会いできるなんて思ってもみなかったー。

 嬉しいなぁ。

 でも、あまりにも突然お会いできちゃったので、

 麦まま。、しどろもどろで 全然お話できなかった~ 残念。



  まろちゃんとご挨拶



  微妙な2ショット

 3ショットは無理、2ショットも微妙になっちゃった

 また会った時は、みんなで記念写真撮ろうねー☆



 この日もとぉっても楽しかったデス。

 この通り、麦さんも爆睡でした。

  今日もよく遊びました♪





 まろ家の皆様。またよろしくお願いします。

 くるみちゃん家の皆様。またお会いできる日を楽しみにしております。


 
 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には、下記コギバナーに愛のぽちをお恵み下さいませー☆

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
ワオ~ッ! ブログで知り合った人と会うと感激ですよね~
って、私、まだ経験ないけれど・・・(^_^;)
くるみちゃん、女の子らしくてかわいいね。
ブログにもおじゃまして来ちゃった^^

麦くん、アスリートですね~
なんでも簡単にクリアしちゃう。すごいぞぉ~

はちゃめちゃに楽しかった様子、よくわかりました。 よかったね♪

29日、雨でなかったらcocoパパに頼んで連れて行ってもらおうかな?^m^

No title * by くるみまま
エクストリームっていうんですね。初めて知りました。
麦ちゃんとまろちゃんはとっても楽しそうですねi-179 
余裕さえ感じられます。

撮影会、自分のカメラでも撮ればよかった~
あやすのに夢中で忘れてしまいました。
写真、いったいいくらなんでしょう…

家もクールボード、乗らないばかりか、触れないように通るのでポイしましたi-182

また何処かでお会いできますように。

No title * by ぽちかあさん
わ~っ エクストリーム挑戦してきたのですね。
トンネル1回でクリア それにハードルだって麦さんの足からすると高いのに跳べたのですね。 すごい!です。
Aフレーム・ ドックウォークも麦さん得意そうv-221
まろちゃん・麦さん ママたちの歓声が聞こえてきますよ・・・・・♪ ♪ ♪

cocoママ様。 * by 麦まま。
そーーなんですーーー!! 感激なんですよぉ。
待ち合わせをしたわけでもないのに、偶然会えるなんてi-189

くるみちゃん、お目目くりっくりでかわいいでしょー i-178
体重も7キロ台なんですって。すんごい『女の子』ーってかんじでした。
かわいいので、また遊びに行って下さいっi-179

麦、そんなに運動神経はよくないんですが・・・・
楽しかったようです。無理矢理ではなく、本犬が楽しんでいるので
私も楽しかったですi-228

29日、行かれますか きっといっぱい来ますよ~i-100


No title * by ころでみ
や~~三匹とも、美男美女だね それにほんと、笑ってて うらやまし~な!
まろちゃんに お会いできるかな?
楽しみだわ~~

くるみまま様。 * by 麦まま。
はいi-185 エクストリームって書いてありましたi-278
麦は、高いフェンスの上とか階段とか、もともと大好きなんですよ。
乗せなくても自ら乗るので、きっとあーゆーのは向いているんでしょうね。

あ。撮影会、くるみちゃんもしましたかi-185
旦那が「撮ってもいい?」って業者さんに聞いたらi-206だったので
バシバシ撮りましたが・・・・やっぱり出来は業者さんのがいいでしょうねぇ。
いくらなんだろ・・・・¥1,000とかしたらどうしようi-229

麦、クールボード乗ってくれないんですけど、「いつか乗るんじゃi-189」と
希望を捨てずに置いています(笑)

今度、何かの催しに行く時は「行きますi-175」って言いますねi-237

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
はいっi-185 
講習は受けませんでしたが、チャレンジしてきましたi-179
麦、初めてだったのにルンルンってかんじで楽しんでいました☆
トンネルっていっても半透明だし、マギーさん達が入るのよりも全然短いしi-229
本当に『遊び』ですよ~~。
って、あのハードルの高さ、麦には高いんですかっi-282
あんよによくないですよねi-201 係の人、直してくれなかったぁi-177
専門の人っぽかったのに(講習するくらいだもん)・・・ひどいわぁ。

そうそう! Aフレームにドッグウォークi-190
名前が分からず「三角のと橋みたいなの」って言ってましたi-239

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちくわの彼女じゃないくるみちゃんだYOi-185
お目目くりくり、体重なんと7キロ台の、女子ーーってかんじのコでした♪

私も楽しみにしているけど、それ以上にまろママさん、気合い入ってっからi-278

暑かったですね(@_@;) * by まろデス
i-229コメ遅くなりました。。

いつものことながら、麦家様々お世話になりました~i-233i-184

おかげでとっても可愛い?リード&首輪も購入できて、散歩に行くたび今日もニヤニヤしていますi-278

そうそう、29日もちょっと興奮していますi-233(誰が?)この時期天気心配ですね~
みなさんに会えるのを楽しみにしていますi-237i-189

はじめまして * by ちゃび母
麦ままさんはじめまして
ブログに来てくださってありがとうございます
こちらにお邪魔して
「カノティンママさん」や「ふうりんコンビのママさん」のリンクも発見しました
くろを迎えてバーミーっ子の保護者さん達に暖かいコメントをいただいて感激しています
麦ままさんのブログもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
くろは6兄弟の他にも異母姉妹がたくさんで
把握しきれてないんですが
少しづつ把握していきながらみんなの成長を楽しみにコギ生活頑張っていきます
これからもよろしくお願いします
(何だか記事に関係ないコメントですみません)


個別記事の管理2013-06-17 (Mon)

 あ~~~つ~~~いぃ~~~。


 麦家地方、今日は29度の予報。湿度もハンパありません。

 でもね、麦さん、はぁはぁはしていないんですよね。


 もしかして・・・暑いのが分かっていないのか???

 熱中症が怖いから、これ書いたらクーラーいれよーーっと。

 みなさんも、熱中症にお気をつけくださいね☆



                     


 先週の夜の事。

 よるんぽから帰ってきてねんこをしていた麦さんが、充電完了したらしく

  まま遊ぼう!

 と起きてきた。 

 いえ。ままは夜ごはんつくるから、遊べません。


 いつもだったら「ままね、忙しいからちょっと待ってて??」と言うと

 待っていてくれるのにその日は待っていてくれず


 どうしようかなーーー。

 「あっ、そうだ麦さん。もうそろそろね、ぱぱが帰ってくるよ (大ウソ)」

  帰ってきた?

 お外を確認する為、窓をのぞきに行く麦さん。



  いないよ?




 「え? いない??? おかしいなぁ~~~。ガチャっていったんだけどなぁ。」

 と言うと、今度は玄関のほうへ。

  帰って来ないじゃーん。

 「ぱぱ帰って来てなかったかぁ。ごめんねー、まま間違えたみたいーー。」


 そう言うと、ふてくされわんこになって、お気に入りの場所でふて寝をし始めました。

 (ままと遊ぼうとしていたの、忘れちゃったかな???)



 ちゃ~んと、言っている事が分かるんだよね~~~。おりこうさんだこと。

 言葉は交わせないけど、通じ合っているのが分かると、とても嬉しい。


 けれど、こういう事をし過ぎると嫌われちゃうので、あまりしないようにしなきゃね

 って・・・・一部始終、写真を撮っていたら、夜ごはん作れないじゃんね、まま。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には下記のコーギーバナーにぽちっとお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
暑いんですね~
クーラー入れたらもうその部屋から出たくなくなっちゃいそうね。
クーラーなしでお料理したら汗だく?

麦ちゃん、ままの言ってることがわかるんですね。
カーテン被ってかわいい~

玄関にいなくてちょっと怒った顔してるのかな?
凛々しい麦ちゃんね。

No title * by そらママ
ウオ~っ!おんなじ~っ!(爆)
でも、そらさんは暗くなったおんもを
ひとりで覗くのが怖いらしく
『いっしょに見ようよ~』って誘ってきますぅ^^;
そうそう!そんなこんなだからね、
家事ごとは少~し手抜きになってしまうのですよね~♪

* by ふうりんコンビのママわんは、喋れないだけで、ちゃんと 言葉 理解してますもんね(*^.^*) 喋れたら、暴言吐かれるかも(涙)
わんは、喋れないだけで、ちゃんと
言葉 理解してますもんね(*^.^*)
喋れたら、暴言吐かれるかも(涙)

No title * by ころでみ
おんなじこと やってるよ~v-8
あっ!!Kろさん?たろさん?れおちゃん? 帰ってきた??!!って 言うと玄関に・・・うそつきな私です
まじめな麦の顔久々~~~笑
お口がへの字になってるよ~~

コミュニケーション! * by ぽち太
本当にヒトの言葉を発音できないだけって感じますよね!?
可愛いなぁ~♪
パパが帰ってきた時のお迎えも熱烈なのかな?
ちょっと理解出来ない時、「なに?」って首を傾げません?
その時の表情が大好きです♪

リュラパパさんのコメにありましたが道満のコーギーday来られるんですか?
オバコギメンバーも結構参加しますよ~!
お会い出来たら嬉しいですね!(^^)!

No title * by みかん姉
本当暑い日が続いてますよね~
体調管理気をつけないと・・・><
そういう私がダウンしてるんですけどね><
言葉は話せないけど、ちゃんと分かってますよね
麦君お父さんの事待ってて可愛いなぁ^^

No title * by なすびかあちゃん
ついつい私もやっちゃいますよー
手が離せない時に(苦笑)

我が家は多頭飼なので、比較的相手はしなくて済むのですが、つくねさんは元気がありあまっているようで、ボール遊びの催促があります。
でも、夕方は忙しいので、この手はよく使いますねー
にーたんは未だに騙されます(←ひどい飼い主)
信用なくなるといけないので、気をつけないとですね。

麦君もパパの帰りが待ち遠しいんだろうなぁ。
かわゆい♪

No title * by cocoママ
本当に麦くんは素直でかわいいね~
ま、ココもこんな感じだけど。
(何気なくココもかわいいと言っている^m^)

そうそう、やらなくちゃいけないことがあるのに
ついついカメラを向けたりしてるよね。
なかなか思った通りの写真が撮れなかったりするけど
麦くんはいつもストーリーになってて面白いよ☆

リュラパパさんとのコメントのやり取り気になります。
道満でコギさんの集いでもあるのですか?
ココ家、ドッグランの外から参加しようかな~・・・なんてね^^

のこ様。 * by 麦まま。
今日はそうでもないですが、この記事書いた日はとっても暑かったんですi-6
でも、朝夕は涼しいので、お料理の時は平気i-185 よかったi-178

麦、私の言っている事を理解してくれますよ~。
きっとちろちゃんも、一生懸命聞いてますよねi-185

怒ったまではいってないんですけど、「いないじゃん。」って不服を言いたそうでした。
きっとお話できたら、めちゃめちゃしゃべるんだろうなぁ。
ごはん少ないとか。

そらママ様。 * by 麦まま。
そらさんもお外確認しますかi-179
いやぁん、でも怖くて「一緒に見よう」だなんてi-233 かわいいi-237
そらさんに誘われたら私、ずっと一緒に見ちゃいますi-229

そうなんですよぉ。こんななんで家事は手抜きしまくりですi-235 うはは。

個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
 さてさて。

 前回の続きです。 すみませんがお付き合い下さいね



 海水浴場でジャブジャブと遊んだ麦さん。

  ドロドロ麦さん



 ぱぱが「富津のほうの公園へ行ってみよう」というので、移動しました。

 麦まま。がね、運転したんだよ

  緑がきれいだねー

 緑がきれいですねー。



 ついたところはその名も「富津公園」。


 (先代の桃と遊びに来た事があるってぱぱが言うんだけど、

 私、全然覚えてないんだよな~。写真ないし~。)

  富津公園

 潮干狩りをしている方も。



 強い日差しが出て来たので、麦さんにクールベストを着せて遊ばせました。

 何を着せようが、そんなのおかまいなしで遊ぶので楽です。

  はちゃはちゃ



 ここは前回の海水浴場よりも、若干波があるので、ちょっと逃げ腰。

  ちょっと逃げ腰



 でも入っちゃったら、関係なくジャブジャブ遊び始めたんだけど・・・・・

 ここで麦まま。、痛恨のミス

  台無し

 麦さんにつられて、トレンカをまくらずに入水  あぁ・・・・台無し


 いつまくるの? 

 入る前でしょう!!




 とか自分に突っ込みを入れながら、いったん上がり、一生懸命まくっていたら、

 今度は麦さんが、砂浜ですりすりを始めてしまいました

  まくるの遅いよね

 きったなーい。でも海に入ればいっか。



  ぺろぉ~~~ん


       うげっ


          しょっからぁい!

 海水を舐めて、すっごいお顔。


  でも楽しいの。



 そんなかんじで遊んでいたんだけど・・・・・いきなり。

  あれれ??


  もしかして!?


 麦さん、泳ぎだしましたっ


  ぼく泳げちゃった♪

 うっわーーーー すごいね麦さんーーー 泳げるんだーーー


 先代の桃が『お水大っ嫌いわんこ』だったので、海や川で遊べなくて。

 「麦さんはお水で遊んでくれればいいわ~」くらいに思ってたんだけど

 まさか泳げるようになるなんて 嬉しいぞ おめでとう!



 その後も無理強いしたわけでもないのに(褒めちぎりはした)泳いでいました。

  おちりも浮いてる

 おちりが出てるんだけど。わんこが泳ぐ時ってこんなかんじなの?



  かわうそみたい。

 方向転換するのはまだ慣れていなくて、米俵のように転がりそうになるけど、

 普通にすいすいと泳いでいました。

 すごいねー。これで遊べる場所が増えたねー。

 また忘れないうちに、海で遊ぼうね



 動きが鈍くなったので、砂浜で休ませて退散しようとしたら、

 またすりすりし始めました 水道が見当たらないのに

  砂浜ですりすり


  なんですか??


 砂だらけ、海水漬けの麦さんを放置してびわ狩りをするわけにもいかないし、

 なんだかもうそんな気分でもなくなったので(麦さんが泳いだ事にびっくりしたから)

 お土産屋さんでびわと貝を買って、帰宅しました



  名前が分からない貝

 今日は楽しかったなぁ。


 今度はどこで遊ぼうかなぁ。

 また楽しいところに行こうね~麦さん





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お手数ですが、お帰りの際には下記のコーギーバナーにぽちっとして下さいな
 麦もままも喜びます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん泳げるのね
凄~い~(≧∇≦)
ふうりんも水遊びはまだだから
海に行ってみよう♪

No title * by のこ
お~!麦ちゃん、泳いでる~
やっぱり犬かき?だよね。
お尻が浮いてるのがかわいい~

体を砂にスリスリ・・・
この後のことを想像してしまいました。
砂浜って汚れるからねぇ。
でもこんなに楽しそうなら行った甲斐がありますね。


No title * by ころでみ
初およぎおめでと~~!!
これで山も海もOK!!
ワフに行ったら プールにも入りたいなって思ってたの
でも 一人じゃ寂しいし。
これで 安心してお誘いできる
でも~~麦ちゃんの すりすりすご~~~
どっかの僕と ほんとにおんなじだね 笑

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
泳げたんですよ~~~びっくりぃ~~~~i-237
7ヶ月くらいの時に、泊まったホテルにわんのプールがあって
入れて見たんですけど、「好きくないっ」って言われてi-202
「この子は(も)お水ダメなんだな~。」と思っていたので余計びっくりです。

ふうりんコンビも挑戦してみますかi-178
二人ともお水平気だったら、とても楽しく遊べますねー。
初めての時は、波が静かなところのほうがお勧めかもです☆

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんです! 泳いだんです!! びっくりーーi-237
はい。やっぱり犬かきでした。
短いあんよで一生懸命カキカキしてましたi-179
ラブラドールさんとかが泳いでいる姿、おちりは浮いてなかったような
気がするんですよね~。他の子はどうなんだろ。

濡れた体を砂にすりすり・・・・そりゃもう、大惨事でしたよぉi-241
もう砂まみれで、濡れているから手で払っても落ちない。
バスタオルで拭くわけにもいかないし、水道は見つからないし・・・・i-6
しょうがないのでクールベストを脱がして、そのままキャリーに放り込み、
帰宅して、キャリーからお風呂場へ直行しましたi-239

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがとーーーーっi-178
なんかいきなり泳げるようになったーーーi-189
これで川でも海でも湖でも遊べるよんi-194

そうだよね、ワフのプールでも遊べるねi-190
この前はなちゃん・カイトくんママさんとお話した時に
プールの話になったんだけど、使う前に予約?しないとらしい。
オフ会近くになったら、調べてみようね。
みんなお水は好きかなぁ。

濡れた体ですりすりは、泣きそうになったよi-195
すりすりして汚れたから再度海に入れるじゃない?
それから車に行こうとすると、後方ですでにすりすりしてんのi-195
ちくわんも・・・もちろんやるよね~すりすりーーーi-278
ぱぱまま泣かせだね☆

No title * by cocoママ
麦くん、すご~い!!!
自然と浮いて泳いじゃったって感じ?
おチリがすっごく可愛いよぉ~e-266

この夏は、海遊び・川遊びに大忙しになるのかな?
ぱぱさん、ままさん、頑張ってね (^_-)-☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
麦、泳げちゃいましたぁi-178
そうですね、気がついたら体が浮いていたってかんじらしいです。
最初は本犬も「あれ?あれ?」って焦ってて、お目目がまん丸になっていてi-229
それから足をかきかきしたら「あれ、進んでるぞ!」って顔になりましたi-228

先代桃の場合、ずっと夏はひきこもりの生活でしたが、麦はお水好きなので
水場に遊びに行けますねi-190 嬉しいなぁ。

No title * by みかん姉
初泳ぎおめでとうございます~^^
そうそう
泳ぐのってカワウソみたいですよねw
オチリが浮いてて可愛いなぁ
でも・・・砂スリスリは。。。w
この後の大変さが想像できちゃいましたよ><
お疲れ様ですw
でも、この笑顔みたら、また行きたいですよね~^^

No title * by そらママ
麦さん!上手っ!
素質かしらねぇ。
浮き出たおちりの可愛いことっ#^^#
海水って、後始末に困りませんか?
まま。さんの後始末も・・・^^;
名前忘れた貝、粒が大きくておいしそう♪
いい一日でしたね♪

個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
 いつだったか忘れてしまいましたが。

 たまたま旅行番組を見ていたら(○い旅夢気○だったと思う)

 房総で『びわ狩り』をしていました。

 びわかぁ、いいなぁ。苺狩りはしたことあるけど・・・・・

 そして「びわ狩りしたいですーーー」と騒ぎ、連れてってもらいました。千葉


 朝5時半に出発 アクアラインを久しぶりに走ったよ

 ないけど。



 海ほたるPAにも寄らずに、のこぎり山も通り過ぎ。

 ぱぱが検索して行きたいって言っていたお食事処に到着。

  ばんや

   『ばんや』   っていうところらしい。お昼にはとても混んでしまうんだって。

 お店の方に人数を言って、開店を待つ間(開店は9時半。現在8時半)、

 麦さんと漁港をお散歩。


  保田漁港

  お友達だ☆

 キャンピングカーで旅行しているわんこ達がいました。

 この『ばんや』は、24時間営業の炭酸泉のお風呂も営業しているから、

 漁港の駐車場に停めておけばいつでも入れるものね。(人はね。)



  海をのぞく麦さん

 麦さん、海を見ています。



  ダックスちゃんとご挨拶

 ご近所らしいダックスちゃんと、ご挨拶。



  ニコニコ

 麦さんはどこへおでかけしてもニコニコしてくれます☆



  何かいる?

 落ちないでね



 お店の開店時間がきたので、麦さんに車で待機してもらい、お店へ。

 朝から飲まず食わずだったから、お腹すいたよぉう


 お店側の準備ができると、電光掲示板が点いて、そこから選んで紙に記入。

  お品書き電光掲示板


お刺身6点  朝獲れ寿司

お刺身6点定食                  朝獲れ寿司
(煮あわび・太刀魚・金目・
イナダ・バチマグロ・スズキ)


メバルの煮物  金目のあら煮

メバルの煮つけ                   金目のあら煮
                       あら煮だから少ないだろうとあなどっていたら
                       金目の頭が4つも これで¥630。


 おいしかったですーーー 残ったものは¥10でパックを買って、お持ち帰り。

 お腹いっぱいになってしまったので、びわがどうでもよくなってきちゃったぞ。




 待っていてくれた麦さんにも楽しんでもらわなくっちゃということで、

 海水浴場をみつけて、遊ぶことにしました。



 江ノ島に行った時に砂浜で遊んでいたから、きっと海には入らないよね~。

 この前、川には入ったけどね~。

 なぁんて話をぱぱとしていたら・・・・・

  海にも入った!

 まさかの入水。 おぉーーー。すごいね麦さん。 

 波があまりないから平気だったのかな?


  ままは入らないの?


 ふふふ。こんなこともあろうかと、いろいろ考えてきたのだよ、ままは。


 前回。川で遊んだ時に、準備ができていなかったから足がずぶぬれに。

  準備は大切


 なーのーでー。

 今回はたくしあげられるトレンカを履いて、水陸両用のサンダル持参

  準備完了!

 これで大丈夫っ! 思いっきり一緒に遊べるよっ!



  二人で海に入る

 テンションあがりっぱなしの麦さんとまま。楽しいねー




  楽しいらしい♪

 そんな二人のテンションについていけず、どんどん冷静になって

 を撮り続ける専属カメラマン(ぱぱ)。 一緒に入ればいいのにね。



 麦さんもとっても楽しかったらしい。

 テンションMAXになって、なぜかままに喜びのアタック

  麦アタック!

 



  服装には気をつけましょう。


 ※ 教訓。お水遊びをする場合は、足元だけではなく、

   服装にも気をつけなければいけません。濡れてもいい服装でね☆




  超楽しい♪


 服が濡れてちょこっと凹みましたが、とても楽しかったのでよしとするっ




 ずっとここの海水浴場で遊んでいてもよかったんだけど、

 ボートに乗って釣りをしている人がけっこういたので、場所を移しました。


 ちょっと長くなっちゃうので、次回につーづーくー



 いつもご覧いただきありがとうございます
 お手数ですが、お帰りの際にコーギーバナーにぽちっとしてやって下さい
 よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






  

 


  
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by くるみまま
いつも可愛い麦ちゃんの笑顔に癒されています。

今回はまた、美味しそうな海の幸ですね~
私も行きたくなりました。

麦ちゃんと遊ぶままさんの楽しそうな声が聞こえてきそうです。



* by ふうりんコンビのママ
麦家は、お魚好きですね(*^.^*)
いつも 美味しそうなお魚が沢山…
( ゜ρ゜ )食べた~い(爆)
麦くんも、いつもニコニコですね♪

No title * by cocoママ
おおお、美味しそう&楽しそう♪
お魚を食べたがらないcocoパパでも、お刺身とお寿司は好きだから
ここだったらお食事できそうだわぁ~
新鮮なお魚なら食べる人なんです。
麦くん、海にも入ったね。スイスイ泳ぐ日もすぐだわね。
ままさんの水着姿も披露しちゃう?^m^

前回ね、コメント書いたんだけど認証画像が出てこなくて送信できなかったの。
なんでかなぁ?

くるみまま様。 * by 麦まま。
初めましてーi-237
私もくるみままさんのブログに伺い、くーちゃんの可愛さに癒されていますi-189

コメントありがとうございますi-178
いつもコメント入れたいなぁと思いながら、勇気が出ずに拍手だけで
帰っていましたi-229 これからは入れさせていただきますねi-179

海の幸おいしかったし、楽しかったですi-194
くるみままさんのほうは、きっと湘南とか伊豆のほうが近いですよね。
おいしいものが近くにあって、いいですねi-189

No title * by のこ
お刺身もお寿司も煮魚も
ぜーんぶおいしそう)^o^(
特に金目のお刺身が気になるわ~
こちらでは食べられない・・・

海に入ったんですね(^ν^)
ままさんの準備もばっちり!
と思ったら・・・そっか~そうくるよね。
次はカッパも持って行く?

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
はぁ~~いi-185
麦家はだんぜんお肉ではなく「お魚派」ですi-276
焼き肉屋さんへ行っても全然食べられなくってi-229
九州のほうが、おいしいものがたくさんあるイメージですよi-190

麦は、どこにおでかけしてもニコニコしてくれるので、
こちらも嬉しいですi-179

cocoママ様。 * by 麦まま。
おいしかったよ~楽しかったよ~i-233
あらら。cocoパパさん、生じゃないと食べないですか。
漁協が運営してるみたいだから、何を食べても新鮮だと思いますよi-185
あ、でもココ家だと大洗とかのほうが近い?
大洗のほうも、おいしいところたくさんありそうですよね~。

麦、海にも入っちゃいました~☆
それでね、実はね・・・・うふふ。
次回のお楽しみです(爆)i-237
あ。私の水着姿なんかじゃないですよ。
そんな見苦しいものはお見せできませんi-278

えっ!認証画面出ませんでした? 
わざわざ書いていただいたのにすみません m(__)m なんでだろう~~~i-201
懲りずに今回入れていただいて、ありがとうございましたi-178

のこ様。 * by 麦まま。
はーーーい!!
全部おいしかったですけど・・・
やっぱり北海道のほうがおいしいものありますよぉi-229
あ。でも北海道、金目鯛ないんですか、そうですよね。
とてもおいしいです。でもきっと北海道のうにのほうがおいしいです。

麦、一足早い海水浴をしてきました。
今回は準備バッチリだと思っていたのに・・・・やられましたよぉi-201
カッパかぁ、それは濡れなくていいかもですけど。
海でカッパ・・・・相当勇気がいりますねi-230

No title * by ころでみ
くるみままさんから コメきてるね~~
ちくわんのガールフレンドのくるみちゃんだよv-10 麦~やった!!初海、入水だね もうこの先は
一緒にどこに行っても 遊べるね
今回も とっても美味しそうなお料理でよかったあv-8

No title * by アイリスママ
どこにお出掛けしてもニコニコの麦くん。
パパ、ママさんもお出掛けが楽しく
なりますね。

ママさん、準備万端だったのに・・・まだ課題が(笑)
次回はきっと。
新鮮な海の幸三昧のお料理。
美味しい食事も、お出掛けの楽しみのひとつですね。

個別記事の管理2013-06-10 (Mon)

 こんにちわんこ。

 今日の麦家地方、曇りで25℃。わりと過ごしやすいです。



 あ。前回の記事では、麦さんの体調を心配していただきありがとうございました

 m(__)m

 おかげさまで、とぉっても元気

 ブタさんを振り回したり、家中を走り回っています。


 ほんと、拾い食いには注意しないとね。


                     


 先日植えたプチトマトと茄子が成長して、実をつけ始めました



 毎日麦さんも成長を見ているよ

  僕のプチトマトさん♪



  まだ青い

 大きくはなったけど、まだまだ青いねぇ。 早く赤くなるといいねぇ。



 こちらの茄子はいいかんじに大きくなってきた☆

  茄子さん



 茄子は調理しなきゃ食べられないけど・・・・

 プチトマトは食べごろになったら、あさんぽ帰りにあげるからね~

  楽しみ~♪


 朝お水をあげがてらこんな会話をしながら、

 プチトマトの成長を楽しみにしている麦さんと麦まま。なのでした




いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しています。
 お帰りの際には、お手数ですがひとぽちお願いしますねー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
麦ちゃん、元気で良かった~
ちろも拾い食いしますよ。
ガムは絶対!
いっぱい落ちてるのよ~(゚Д゚)や~ね。

立派な茄子ですね。
プチトマトもたくさん実がついて・・・楽しみ~ゴクッ

麦ちゃん、食べ物だってわかってるね♪
嬉しそうな顔だぁ(^ω^)

* by ふうりんコンビのママ
うちは、4つ食べましたよ(*^.^*)
ふうりんも、トマト大好きみたい
まっ好き嫌いないんですが…
いいことですね(笑)
麦くんの方が、トマトの成長楽しみにしてるんじゃあ(^w^)

No title * by ぽちかあさん
麦さん すぐ回復してよかったですね。
ほんとうに パクッとこちらが気がつかないうちに食べていることがありますよね。

トマト楽しみですね。
こちらはご近所の人が『カッコ―が鳴いたら苗を植える』と言われたので10日前に植えたばかりなんです。。。

No title * by ころでみ
プチトマト 大好きだよねv-10
笑ってる麦たん かわいいの~
明日からは台風でお散歩 中止かな~??

のこ様。 * by 麦まま。
おかげさまで元気ですー☆
ちろちゃんもしますかぁ、拾い食い。困りますよねi-201
ってガムですかi-199 ペッてする人がいるんですよねぇ。
ガムも体に悪そうだ~。

プチトマトなかなか赤くなってくれません。
いつ頃赤くなるんだっけなi-6

麦ね、トマト大好きなんですよ。去年あげていたんですi-179
それを覚えているかは分かりませんがi-229
早くあげられるくらいになるといいなi-189

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
さすが九州、収穫できるのも早いですねーi-239
ふうちゃんもりんくんも、トマト好きですか。
けっこうトマト、人気ですよね、わんに。

はい☆ 麦のほうが楽しみにしているかも知れません。
多分「自分のだ」って分かっています。
赤くなる前に食べられないよう、気をつけなくっちゃi-229

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
おかげさまで、すぐに元気になりましたi-190
マギーさんもぽちお兄ちゃんも、拾い食いしなそうですけど。しますか?
なんとかやめさせたいです~~~。

トマト、赤くなるのを楽しみにしているんですけど、
なかなか赤くなってくれませんi-195
カッコーが鳴く時期が苗の植え時なんですかぁ。
(そういえば、全然関係ないんですけど最近近所でね、カッコーが鳴いています。)
10日前だと・・・・本当にこれからってかんじですね。
ぽちかあさんのトマトも、たくさん実がつきますようにi-189

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんうん。プチトマト、大好きだよ~i-179
なんかね、自分の苗だって分かってるっぽい。
「これはね~、麦のなんだよ~」って言ってるからかな。

明日から、本格的に天気崩れるみたいだねi-195
なので、これからロングロングお散歩に行ってこようと思います。

No title * by みかん姉
麦君元気になって良かったです~~
拾い食いは危険ですよね・・・><
児童館でプチトマト植えたけど、いつ収穫かな~
毎日行ってないので・・・
どれくらい大きくなってるか分からないのよ><
収穫楽しみですよね♪

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
おかげさまで、麦、元気になりましたよーd(⌒ー⌒)!
みかんちゃんは拾い食いする? ほんと困るよぉ。

あーそうそう、児童館で植えてたよね。
でこちゃんは土いじらずにプレート係だったんだよね(^-^)
きっともう、プチトマトできてるんじゃないかな。
今度行くの、楽しみだね♪ヽ(´▽`)/

個別記事の管理2013-06-07 (Fri)

 お兄ちゃんとたくさん遊んで、一緒にねんこまでした翌日。


 帰るお兄ちゃんを送りがてら、多摩川の河川敷で遊ぶ事に。

  多摩川河川敷



 この日はけっこう暑かったので、おNEWのクールベストを着たよ

  おNEWクールベスト

 去年までは先代の桃おねえちゃんのおフルを着ていたんだけど、

   hanzoさんのChilly Vest Ⅲ   を買ったの

 お似合いですよ。麦さん。 これで暑い日もバッチリだね


 若者(ぱぱ・まま・お兄ちゃん3人の中ではね)のお兄ちゃんにリードを持たせ。

 さぁ、走るのだ 若者よ (しつこいようですが、あくまでも3人の中では、です)

  麦とままとお兄ちゃん

 とか言いながら、ままも一緒に走らないと麦さんが走らないので(ナゼだ・・・)

 結局ままも走るハメに


 でも、お兄ちゃんがままよりも早いからだね 飛行麦が撮れました

  初飛行麦☆

 望遠レンズを忘れたので、えらくちっさいけど

 お兄ちゃん。

 今度はちゃんと望遠で撮るので、近いうちにまた走って下さい m(__)m 



  ぷっはー!


  横着飲み

 コギの開き状態で、お水をおいしそうに飲む麦さん。横着しすぎ。



 みんなで楽しく遊んでお兄ちゃんとバイバイ

 また遊びに来てね☆



 帰る際に、行きと違うルートで帰ったら、若葉台公園とかいう公園を発見。

  裸族麦


  お鼻がブヒ

 今度はお鼻をブヒにさせながら、お水を飲んでます。
  


 ここではね、麦さん、新しい遊び方を考案したようで。



 ① すりすりしながら芝生の丘をすべり落ちていく。

  滑りながらすりすり



 ② ある程度のところまですべり落ちたら起き上がり、

  立ちあがる



 ③ また上に上がり、①に戻る。

  上へ戻る


 これを何回も何回も、そりゃあ何回も繰り返していました。



 あれだね。

 よく小学生とかが、ダンボールで急斜面をすべり落ちて遊ぶのと一緒だね。




 とても楽しそうに遊んでいるので、ぱぱもままも無言で見学していたら

  もういいや。

 満足したらしい。



 ままの隣りに座ったので、お家に帰りました

 今日も、楽しかったかな?? 麦さん。

 これからもっと暑くなるけど、涼しい日にはたくさんおでかけしようね☆



                            




 ・・・・・・と。いつものように平和に終わるはずだったんだけど。


 その日の深夜、サークルのほうから

 「うっく、うっく、うっく・・。げぽーっ」という吐く音が。

 「あぁ、久々に聞く音が・・・・」と思った瞬間、頭が覚醒、

 ぱぱもままもガバァッと起き上がり、電気をつけて、サークルのほうを見ると

 やっぱり麦さん、ゲーしてました



 それからサークルの片づけをしている最中、麦さんは廊下や部屋の隅、

 階段の踊り場などいたるところでゲーして、さらにピーピーも

  げろっぴ&げりっぴ麦


 しばらくして、両方落ちついてきたので、様子をみることにしました。

 心配で寝れずに見ていたんだけど、ゲーもしなくなり。(でも疲れているかんじ)

 朝になってからもごはんも普通に食べるし、ブタさんを持って走り回ってるし、

 うんPは相変わらずゆるいけど、昨夜ほどではなくなっていました。


 とりあえずホッとして、原因を考えたんだけど・・・・・

 多分、多摩川の河川敷で何かを拾い食いしたんじゃないかと。

 そこはバーベキューをする人がけっこういて、炭やなにかが落ちていたりする。

 落ちているものを口にしないように、気をつけて見ていたつもりだったんだけどな。


 ごめんね、麦さん。辛い思いをしちゃったね。

 今度からはあそこらへん一帯には行かないようにするから。



 あ。今は麦さん復活して、とぉっても元気ですよ~。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には、お手数ですがコーギーバナーに
 ぽちっとしてやって下さいませー
 お伺いした際に、こちらもぽちさせていただきます☆

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










 
* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 海まま
こんにちは(*≧∀≦*)

麦くん…とっても楽しく遊んだねぇ~
坂をズルズル~と滑り落ち何てスッゴいっす!!
後、お水の飲み方が超可愛い♪

でも、夜が辛かったね(涙)
確かに気を付けないと何を食べるか分からないからね(´Д`)
焦っちゃうよね(汗)

No title * by ころでみ
いいな~~坂道 すりすり落ち~~
たのしそ~~v-411
参加したくなるよん
でもけろっぱ びっくりしたでしょ?
軽くてよかったね 今の時期 特に気をつけなきゃね
拾い食い大魔王との戦いだわ

No title * by のこ
お兄ちゃんとお出かけを満喫しましたね。
クールベスト姿の麦ちゃん、かっこいいよ~

坂ずり落ち?
麦ちゃんは遊びを考える天才ね(^o^)
面白そう~生で見たい~

河川敷で何を食べたのかしら・・・
バーベキューのあとだったらいい匂いがしたのね。
なんともなくて良かった~

海まま様。 * by 麦まま。
こんちわーーーi-189 忙しい?? だいじょぶ?

1日目はお兄ちゃんとお家で、2日目は2つの場所で。
よく遊んだよ~☆ 
これから暑くなるから、遊べる時に思いっきり遊んでおかないとi-229
坂すべり落ち・・・たまたまいつものすりすりを坂でやったら落ちてって、
『これ楽しいかもi-175』と思ったんだろうね。
飽きないの?ってくらいやってたもんi-228

拾い食い、海くんもやる?
あ、前フグ食べちゃってたよねi-229 相変わらずするかぁ。
どんなものが落ちているか分からないから、一応気をつけてはいるんだけど、
気がつかないうちに食べてるんだよねi-195 
特にロングリードの時。
どうにかして止めさせたいなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
見てて笑えたよ~すりすり落ち~~~~i-179
ちくわんも一緒にいたら、やったかなぁ。
『兄弟すりすり落ち』も見てみたいね☆

げろげろげろっぴは、(桃のとか)けっこう聞いてるんだけど、慣れないよねー。
あの「うっく、うっく」がとても苦しそうで・・・・i-6
うん。軽くてよかったよ。

拾い食いをやめさせる訓練って、どうすればいいの?
やっぱり『ツケ』みたいにリードを短く持つかんじなのかな?

のこ様。 * by 麦まま。
2日間、めちゃめちゃ遊びましたよー。
お外で遊べる時に遊んでおかないと、次にいつ遊べるか分からないですから
遊び倒す勢いでi-229

たまたま芝生が坂にあって、すりすりしたら落ちてって『楽しいi-178』って
思ったんでしょうねぇ。私が走らずにすんだのでよかったですi-228
動画を撮っておけばよかったって、帰る時に思いましたよぉ。

ほんと、何を食べちゃったんですかねぇ。
バーベキューのあとって、とてもいい匂いがしますものねi-177
ちろちゃんは拾い食いしませんか?

No title * by そらママ
お~っ!元気になってよかった~っ!
気をつけていても、前を歩かれてると
何を口にしたのか分からないんですよねぇ。
災難でしたねぇ。
懲りてくれればいいのだけれど・・・。

斜面の滑り落ち、ホント楽しそうっ♪
それと、飛んでましたね、麦さん♪
カッコイイっ♪

No title * by リュラパパ
3枚目の写真に映っている橋は府中街道?
若葉台公園って稲城の?
たまに営業で行った時に休んでますよ
麦さん芝生の斜面をスリゴロ可愛い~
麦さんゲロッピ良くなって良かったですね
吐くのはそれ程でもないですけど下痢は見てるほうも辛いですからね
バッタの赤ちゃんを狙って鳥も沢山来ていましたよ~

No title * by cocoママ
お兄ちゃんと楽しく遊んだあとだけに
夜の体調不良には驚いたでしょう。
BBQのあとって怖いよね。玉ねぎにはくれぐれも気をつけてね。
ココも拾い喰いには要注意犬なのよ。
いつもリードは短く持ってます。
それでも干しミミズは食べられてしまうけど(>_<)

ズリズリで斜面下り、動画に撮って投稿したらどうかな。
絶対に大ウケすると思うんだけど・・・
麦くんの行動、面白すぎだよ~(^◇^)

麦まま。さま * by まろデス
麦ちゃんほんとサイコーv-218

今度すりすり遊び誘ってくださいi-233

体調も・・心配でしたねi-195

犬はつらいの隠すからぱぱとままが寝るまで我慢してたのでしょうねi-241

ままも麦ちゃんもお疲れ様でした。


個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
 先日。

 麦まま。の弟、お兄ちゃんが遊びに来てくれました。



 麦さんの歓迎ぶりが、ハンパじゃありません

  熱烈歓迎


  しゅきしゅき



 あまりにまとわりつくので、濡れ縁でタバコを吸う時は、そのお部屋から閉め出し。

 麦さん、のぞき見しております。

  お兄ちゃんまだかなー



 戻ってくれば、ちゃっかりお膝の上へ。

 お客様が来た時には、ここが麦さんの定位置になりつつあるね。

  定位置


 はしゃぎ疲れたらしく、うとうとし始めました。

  はしゃぎ疲れ


 って、麦さん。これからお兄ちゃんと3人でおでかけ行くよ???



 お兄ちゃんを引き連れて、(用事があったので)ジョイフル本田へやって来ました。

  ジョイフル本田


 お買い物をして、イチかバチかドッグスペースへ行ったんだけど・・・・・

 チワワさんが遊んでいたので、退散。

 麦さんは遊ぶ気満々だったんだけど ごめんねぇ。

 ごはん食べてから、また来てみようか。ね。


 そして、ままとお兄ちゃんはごはんを食べて

  ままのうどん お兄ちゃんの牛丼

   ↑ ままのうどん(食べかけ。えへ。)   ↑ お兄ちゃんの牛丼セット


  いいな~。


 再度ドッグスペースへ行ったんだけど、やはりあいていませんでした

 ごめんね~麦さん・・・・。でも、おもちゃ買ったから、お家で遊ぼうね。

  ごめんね。

 (これはご機嫌が直った時の麦さん。
 ドッグスペースの前では『遊ぶんだーーー!!』とギャン泣きでした。
 可哀想な事しちゃった。やっぱりもう行けないねぇ。)



 お家に帰って来て。

 さぁ、おもちゃで遊びなさーい お兄ちゃんと

  NEWおもちゃ


  お兄ちゃん遊ぼ♪
 (このお顔、ルーママにそっくりだぁ

 おNEWのおもちゃ、気に入ってくれたようです。


  ブレブレ

 ブレブレ。


  よかったね。

 よかったねぇ。

 ジョイフル本田では遊べなかったけど、お家でお兄ちゃんとたくさん遊べて



 こうしていっぱい遊び、夜寝る時も「お兄ちゃんと寝るっ!」と言って離れないので

 麦さんとお兄ちゃんは、二人仲良く一緒にねんこしましたとさ

 どんだけ好きなんだ・・・・・


 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、お兄ちゃんとたくさん遊べて良かったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん、お兄ちゃん大好きなんだ~(≧∇≦)

あっ、10月に、あいちゃんママたち
大分組さんとお泊まりオフ会の計画中なんですが…
お里帰りの予定はないですか(?_?)

No title * by ころでみ
たくさん 遊んでもらったんだね~
わが子と同じ、動きをする麦さんだもの~
お見通しですv-237
いつまでも仲良し六つ子 よろしく

No title * by cocoママ
こんなに好き好きしてもらったら、お兄ちゃんも嬉しいでしょうね。
ほんと、麦くんはかわいいわぁ~e-266
ジョイフル本田では もう遊べそうにありませんね。残念。
でも、お家でたくさん遊んでもらって、麦くん満足したことでしょう。
室内ドッグランのことなんて忘れちゃったわよ。きっとi-236

↓たんぽぽの綿毛、ココは シャボン玉と同じように パクパク口で捕まえようとしました。
麦くんのように可愛いお顔で眺めたりしないので写真は撮れませんでしたi-229

こんばんは~ * by まろデス
麦ちゃんとっても楽しそう♪

周りの人をみんな幸せにしちゃうのが特技かも^^。

それとそれと・・・ジョイフル本田行ったのですね~

家はあれからやっぱりコワくて行けてません(^_^;)施設的にはサイコーなんですけどねぇ・・・

ドックランスペースの規定・・なんとか変わるといいですね~(@_@;)

こんにちは☆ * by しのん
こんにちは~☆訪問ありがとうございました○┓ペコリ
ブログを付け始めたばかりで・・不慣れな点がいっぱいなんですけど、これからもお邪魔させてくださいね☆

麦ちゃんの嬉しそうな表情がイイですね♪

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうなんです。人もわんこも大好きな麦ですが、
お兄ちゃんには異常な反応を示しますf(^^;
親族の中で一番会う回数が多いからなのか、思いっきり遊んでくれるからなのか…。謎。

えっ!! 大分組さんも10月にお泊まりオフ会!?
元々お里帰りはしたいしたいと言っていて、オフ会にも参加したいのですが…
関東支部でもお泊まりオフ会があって、それに参加するので…。
いいなぁ、そちらにも参加したいなぁ。
またオフ会の企画があったら教えて下さいね。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちく麦は同じ行動するから、想像するの簡単でしょ(^-^)
お兄ちゃんにキャピキャピギャイギャイ、遊んでもらってました。
お兄ちゃんも「これが毎日じゃキツい」ってゆーくらい、本気で遊んでくれるのよね。
きっとそれが嬉しいんだよね、麦。

cocoママ様。 * by 麦まま。
元々、人もわんこも大好きなんですけど、お兄ちゃんは特に大好きみたいで…
お兄ちゃんが家に入って来たとたん、おちりぷりぷりお耳ぺったん。
「ひゃぁ~ん、ひゃぁ~ん!」って訳分からない鳴き方をして歓迎ですf(^^;
嬉しくてどうしていいのか分からないみたい。
そんななんで、お兄ちゃんもめちゃめちゃかわいがってます。

やっぱりジョイフル本田はねー、遊べませんねー(;_q)
行ってみて遊べない場合、麦が騒いで大変な事になるのが実証されたんで。
室内で遊べるところを探さないと。

あら、ココちゃん綿毛をパクパクしちゃいましたか(^-^)
確かに飛んでいくのは気になりますよね。
パクパクしてるとこの写真、見たいですー♪

まろママ様。 * by 麦まま。
楽しそうでしょ~♪ お兄ちゃんは激しく遊んでくれるので、楽しいんでしょうね。
まろちゃんだって、みんなの事を幸せにしてくれるでしょ?
わんこにはほんとに癒されますよね♪

用事あったから、行ったよ~ジョイフル本田~。
ペットグッズエリアに入る前から、気がはやったのかワンって吠えて、
ドッグスペースの近くにいったら「ここで遊ぶんだー!!おろしてー!!」って大騒ぎでした(T^T)
今度、車の運転練習を兼ねて、例の秋川のとこ行ってみるよ♪
レポ待ってて下さいd(⌒ー⌒)!

しのん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ズカズカと勝手にお邪魔してすみませんf(^^;
私も去年の8月から始めたので、ブログはまだまだ不慣れですd(⌒ー⌒)!
のんびりまったり、親バカ満載ブログですが、暇潰しにでも遊びにいらして下さいな♪
私も遊びに行かせていただきます♪ヽ(´▽`)/

個別記事の管理2013-06-03 (Mon)

 こんにちわんこ。

 金曜日からバタバタしていたら、いつの間にか6月になっていました(爆)

 (更新していない間、遊びに来てくださった方々、ごめんなさい

  これをUPした後に、ご訪問しますね



 早いな~。もう1年の折り返しの月になっちゃったって事でしょ?

 ちょっと前くらいに『明けましておめでとー』とか言っていた気がするのに

 今年はちゃんと、大掃除を年内に完了するぞ



                      







 わりと涼しい日があったので、麦さんと二人で公園へ行ってみました

  上仲原公園



  風が涼しい

 午前中だし、木陰がたくさんあるからね。

  散歩道



  楽しい??

 人もまばらなので、ロングリードにしてあげました。


 びよーーん。

  楽しいらしい。

 楽しいのをままに伝えるかのように、振り返る麦さん。はいはーい。




 途中、たんぽぽの綿毛を見つけました。

 麦さん、見て見て 

  たんぽぽの綿毛

 たんぽぽのね、綿毛だよー



 見ててねーー  ふぅーーーーっ

  わぁ~~!

 ふふふ 喜んでる


  まま~もっと~!

 「もっとやって!」ってお顔をしてくれたので、「任せてっ」って言って

 綿毛を探したんだけど・・・・ごめんね麦さん・・・・1個もなかった



 テクテク歩いて原っぱに出ると、やっぱり始まるお約束のすりすり

  スタート!


  スリスリ


  はースリスリ


  シメはブルブル


  お待たせー☆

 ・・・・・・はい。行きましょうか。



 涼しいところを選んで、ひたすらテクテク、テクテク・・・・。

 そんなに広いわけじゃないんだけどね

  なーんもない



 涼んでいたんだろうか。麦さん、ハトさんを発見。

  ハトさんだよまま。

 行ってもいいけどさ、絶対捕まらないよ。そんなにハトさんって鈍臭くないもん。



  ハトさーん!!

 ほーら。行っちゃった。

 てか、麦さんが捕まえられるんだったら、行かせないし。

 まま、困るし。



 ・・・・そんな話を麦さんとしながら、テクテク歩き。

 日が高くなって気温も上がってきたので、お家に帰りました

 たまには、こんなのんびりなお散歩も楽しいね、麦さん。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、綿毛が飛んでいくの、楽しかったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
もう、年末のお話ですかぁ。
麦ままさんらしくて楽しいっ♪
麦さん、スリスリするのですかぁ。
そらさんは、いまだかつて一度もないのです。
鳥や虫、綿毛にも全く無関心です--ill
それはそれでラクなのですが^^;
何もないのんびりのお散歩は、心が
近づく気がして大好きです♪

そらママ様。 * by 麦まま。
だってぇ、1年が早すぎて。
「きっとすぐにお盆休みが来て、秋が来て、冬になって、クリスマスになって、
大掃除シーズンになっちゃうんだi-195」と思っちゃってi-229
去年はめんどくさくなって「1回くらい大掃除しなくても死なないよねっ」って
途中放棄したので、余計頑張らなきゃいけないんですi-228i-201

えっ、そらさん、スリスリしないんですか!! いいなぁ~。
そらさんはフラさんだから、スリスリしたら大変な事になりそうですよねぇ。
麦はなんにでも反応します。小さい頃は、アリさんを追うのがブームでした(爆)

No title * by のこ
暑い日が続いてたまに涼しい日があると貴重ですね。
6月に入ったばかりでそんなに暑いなんて
こちらでは考えられないわ。
これから・・・何か月くらいかな・・・
長いですよね、暑い期間が。

木陰があってお散歩にちょうどいい公園ですね。
草むらでスリスリ?
気持いいのかな~

のんびりお散歩楽しそう~♪

No title * by みかん姉
6月に入って、本当暑くなりましたよね~
福岡は、30度超えている所もあって、ビックリ!!
たんぽぽの綿毛飛ばすの楽しいですよね~
私も、でことタンポポ探しては、吹いてますw
のんびりお散歩楽しそう^^
そういえば、みかんもスリスリしないです~w

No title * by なすびかあちゃん
先日は、お見舞いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったでち(byつくね)

麦君もすりすりするんですねー
実は、にーたんはすりすり魔です(汗)
鳥のフン、犬のフン、みみずやかえるの死骸、はたまたいいカホリ(たぶんきちゃない)にはすかさずスリスリ(苦笑)
ですので、お散歩中は、飼い主も気が抜けません!
ランではあまりしないんだけどなぁ。。。

麦君は何もないところでしますかー??
それとも…にーたんと同じかな?(笑)

のこ様。 * by 麦まま。
本当に、暑いなかの涼しい日はありがたくって、
ここぞとばかりに近所を散歩します。
これを逃しちゃうと、いつお外で遊べるか、分からないですからねー。
早く秋になんないかなi-6

木陰や日陰がある公園だと、とても涼しく遊べるのでいいですよ~。

草むらでスリスリは、きっといろんなにおい(絶対いいにおいではないはず)が
あるからなんでしょうねi-195

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんと暑いよぉi-6
うそ、福岡30度越えてるところもあるんだ!
うわ~、わんこは辛いねぇ。クーラー入れないとですねぇ。

たんぽぽの綿毛、楽しいよねi-185
麦も喜ぶので、ついつい立ち止まっては吹いちゃいます。

みかんちゃんもスリスリしないんだi-195
いいなぁ。うち、どこでもやるのよ~。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
つくねさん、回復&退院できてよかったですね☆
いつもはハイパーお嬢さんが大人しいと、見ているほうも辛いですものね。

しますよーすりすりーi-6
にーたんもしますか☆
麦は犬のフンには無反応だなぁ。
鳥のフン&ミミズの日干しはお食べになるかすりすりですi-195
あ、あと麦も何もないところでもしますよ。芝生とかアスファルトとか。
きっと人間には分からない、かほり(絶対いいかほりではない)がするんでしょうねぇ。