06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-31 (Wed)

 19日のお話なんですけどね (えへ



 親友まろちゃんと「朝イチ、ドッグランで遊ぼうね☆」と

 約束していたんだけど、起きたらすでに暑くなる気配が


 「これは絶対、暑くて遊べないよねぇ~~~」って

 そしたら、まろママさんから「うちに遊びに来る?」と、

 嬉しい提案をもらっちゃった


 しかもまろちゃん家のお車で、送迎まで



 なんてVIP待遇、てかなんて図々しい麦まま。

 「ごめんねぇーーー」なんて言いながら、

 麦さんと遊びに行かせていただきましたよ


  まろちゃん家

 こんにちは、まろちゃん。お邪魔しますね



 初めて上がらせていただいたのに、好き放題をする麦さん。


 ご挨拶の後、案の定まろちゃんのお部屋からチェックを始めました

 (ちくわんのお家でもチェックしてたよねー。)

  お部屋チェック




 そして、まろちゃんのお部屋にあったおやつを勝手に持ち出し、

 まろちゃんのベッドで食べ始める

  ベッド堪能

 ・・・・ごめんね、まろママさん・まろちゃん。

 私は恥ずかしいですよ、麦さん。




 好き勝手チェックをした後は、やはり恒例のコギプロ。

 カーーーン

  コギプロ



  コギプロその2


 ずっと暑いから、ドッグランへ行けなくて、体力有り余ってたもんね。

 二人とも、ここぞとばかりに遊んでいました。




  がりょがりょ

 床がびしょぬれ



 ほんとに二人は仲良しです。

  しゅきしゅき

 しゅきしゅきしてます。

 (・・・・・ここに妹がいたとしたら、どんな光景になるんだろうなぁ。)




  楽しいです♪

 『楽しい』ってお顔の二人の後ろに、とっちらかったペットシーツが

 せっかく敷いてもらったのに、追いかけっこをして

 散らしちゃったんだよね



 よだれはまくわ、氷は床に放置するわ・・・・

 まろママさん、本当にお世話になりました



 麦さんも私も、本当に楽しかったデス

  また遊んでね♪

 「二度とくんな」と思われていない事を、切に願います・・・・・。


 てか。今度は麦家に遊びに来てね 


 まろ家みたいにきれいぢゃないけど




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 2日続けてUPしちゃった (エラくない)
 「はいはい、エラいよ」とお褒めのぽちを下記へお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
先日はありがとうございました
とっても楽しかったです^^
うんうん♪
暑い日は、友達の家が一番だよね~
麦君も楽しそう^^
こうやって仲のいい友達と遊んでる時って、本当良い顔するよね
妹ちゃんが加わっても、同じだと思うよぉ~~♪
楽しみですね^^

麦まま。さま * by まろデス^^
こんばんは~v-354

こちらこそすっごく楽しかったです~v-353
麦ちゃんもまろもとってもいいお顔してるよね~v-286
家の子供達も夏休みに入ったこともあるんだけどまた遊びに来てねv-343
楽しく遊んでるとこ見たいって言うから是非近いうちに予定してね~e-266

* by cocoママ
キャッ、楽しそう♪
できたらcocoママもその場にいたかったわん。
妹ちゃんが加わったらどうなるんだろうね。
それも楽しみだね~^^

* by のこ
暑くてドッグランに行けなかったのは残念だけど
楽しい一日を過ごせて良かったですね。

ホントに暑いところに住んでるわんちゃんは
大変だわ。
仲良しちゃんが近くにいていいなぁ。

* by ふうりんコンビのママ
まろちゃんもトライガールですね♪
ほんと麦くんフレンドリーだね(笑)
妹ちゃんが来るのが楽しみだね( ☆∀☆)

* by ぽち太
麦君、楽しく遊べてよかったですね!
ほんとうにまろちゃんとの仲良し具合が伝わってきます。
ふたりの「楽しい♪」の笑顔、最高でした!!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございました~☆ 楽しかったねi-179

麦と一緒に、初めてお友達のお家に行かせてもらっちゃったi-178
とぉっても楽しそうに遊んでましたi-185
まろちゃんと麦が仲良く遊んでたら、妹はどんな行動にでるかなi-228
3人で遊べるといいなぁ。
1日とでキレてたらどうしようi-229

まろママ様。 * by 麦まま。
麦共々、とても楽しく過ごさせてもらいましたi-190
ありがとうね~ m(__)m

そっか、夏休みだからお姉ちゃん達がお家にいるのね。
お部屋の中を走りまくる姿にドンビキされなきゃいいけどi-229
ほんとに、また遊びに行かせて下さいね☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
も~とっても楽しかったですよぉi-237
妹が追加されると・・・・どうなんでしょうねぇ。
みんなで仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁ。

のこ様。 * by 麦まま。
ドッグランでは遊べなかったけど、結果楽しく遊べたのでよかったですi-179
のこさん地方は涼しいんですものねー。いいなぁ。
でも冬が辛いですものね。それを考えると1年中快適なのは難しいんですねi-228

親友まろちゃん家と我が家は車で20~30分と判明しました。
歩いて行ける距離だったら、一緒にお散歩もできるんだけど・・・・
それは贅沢!?

個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
 こんにちわんこ。

 えっとぉ。前回24日にUPしてから・・・6日たってしまいました・・・ね。


 その間、遠方におでかけしたり、ボコボコ車を入院させたり、と

 色々ご報告しなければいけない事があるんですけど。


 画像整理がねーーー。間に合わないんですよねーーー。

 しかも、載せたい記事が(毎月の事ながら)溜まってまして


 なので、ご報告はちょっと後になります。すみません m(__)m




            





 7月23日。



 東京へ来ているみかんお姉ちゃん&でこちゃん親子を囲んで、

 いつもの場所で2ヶ月ぶりに会う事になりました。

 cocoママさんも一緒です。



 夏休みの為、子供連れが多かったけど、けっこうすんなりと入店。

 さぁて、お料理を撮るぞーーとをバッグから出したけど・・・

 なんと、電池の残量が「5%」  やっちゃったーーー私ーーー


 とりあえず、料理の写真をパパッと撮り、いざという時に撮ろうと思って

 そそくさとバッグへをしまってしまいました


 なので店内で撮った写真はこれだけ。

  DSC04847.jpg


  DSC04850.jpg


  DSC04849.jpg


  DSC04851.jpg

 今回、唯一写っている人・でこちゃん。



 約2ヶ月会っていないだけなのに、いろんな意味で成長していました。

 単語でお話していたのが、文章になっていたし

 シールも、本の貼るべきところにきちんと貼っていたし

 身長も伸びて、前よりもさらにお姉さんっぽくなったし

 成長っぷりが、毎回とても楽しいです。

 また今度会う時は、何ができるようになっているだろう




 東京のおばちゃんは、楽しみにしているよ

  DSC04855.jpg

 (これは帰り際に撮った写真。今回はこれで写真はおしまいです


 みかんお姉ちゃんとcocoママさんとも、たくさんお話できて、

 たくさんお話聞いてもらって、とぉっても楽しかったですよーーー

 またよろしくお願いしますね




 最後に。

 当ブログの主人公さんのお写真を。

  画像 027


 麦さんが告知をしてくれた通り、明日も頑張ってUPするよん

 お時間がありましたら、また遊びに来て下さいね



 今回も、UPしていない間もお越し下さりありがとうございました。
 これをUPした後、みなさんのところへ遊びに行きますね。
 なので・・・下記にぽちっとお願いいたしますーーー m(__)m

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : ままのおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)

 先日。暑くて何か冷たいものを食べたいなーと思い、

 朝ごはんをそうめんにしてみました。



 そういえば、麦さんはそうめん食べたことなかったね。

 あげてみようっと。喜んでくれるといいけど~。


  そうめん♪

 ぱぱとままはトッピングなしのそうめんだったけど、

 (薬味のネギすらない

 麦さんには納豆とブロッコリーのトッピングが。お贅沢ぅ~。



 おすわり→お手→おかわり→ふせ→おすわり→ふせ→

 おすわり→フェイントのおて→まて・・・

 じゅるる。



 よしっ!

  ばくー


  何これおいしいじゃん

 「何これおいしーじゃん」的なお目目をしながらはぐはぐ食べる。

 わんこも『ちゅるん』ってすすれると、おいしさ倍増しそうなのにねー。



  んべろぉ~ん


  くわっ

 すごいお顔になってるよ、麦さん


  落ちてないかなー

 何か食べ残しが落ちていないか、チェック。ないよね。

 そんなにそうめんって飛ばないでしょ。



  待ってたらもらえるかも。

 あげません。はい、ご馳走様ー。おいしかったねー♪



  きらり~ん☆

 また何かおいしいものを思いついたら、あげるからね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際にはお手数ですが、下記にひとぽちを下さいませー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 
* Category : 麦たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
ほ~~!きら~んときれいになった うつわ・・・美しい
この 食べっぷり 美味しそうだね なんて季節感のあるご飯なのかしら。ちくわんは 13Kを保ちつつ以前より 量を減らし
頑張ってるよ  

* by みかん姉
先代犬は、うどんが大好物だったなぁ~
麦君のたべっぷり見て思い出しちゃったよぉ
季節を感じられるご飯って良いですね~^^
麦君色んな物食べて夏を満喫してるよね~
うらやましいな^^

* by そらママ
麦さん、たっぷりトッピングでお贅沢~(笑)
そうめんの量もハンパないですね♪
そらさんが見たら、きっといじけられるわ○д○

* by くるみまま
そうめん、上手に食べるんですね~
納豆は人間が食べるスーパーとかで売っているものですか?
わんこって、案外なんでも美味しそうに食べますよね。
獣医さんに野菜トッピングを奨められていろいろ試しているところです。
また教えてください。

おおおお(^.^) * by まろデス^^
麦まま。さまi-179

麦ちゃん、な~んでもイイ子に食べるんですね~i-184エライわぁ~i-237
まろは意外と食べなれないものは口にしないのi-230

まぁ、、いつも同じでも食べるしこの体格なら栄養は行き届いてるんだと思うけどね^^;;;;;

* by ぽちかあさん
麦さん そーめん食べるまで 結構長~い(笑)
いい子ですね。
↓ おにいちゃんになるのですね。
バーミママさんのページのどの子かなぁ~?
みんなとっても可愛いね。
楽しみにしてま~す♪

* by なすびかあちゃん
ふふふ。
ついに多頭飼に足を踏み入れましたね(笑)
異父兄妹かぁ、いいですねぇ。
妹ちゃんとの初対面の麦君の様子、ぜひブログにupして下さいねー

ころでみ様。 * by 麦まま。
洗わなくても平気なんじゃない?ってくらい、きれいになったでしょi-278
だし汁もすこし入れたから、なめつくしていました。
そうめん=夏だよね~。まっ、麦は好き嫌いないからなんでも嬉しいんだろうけどi-229
ちくわん、13キロをキープなんだね。麦も13キロの壁を超えるのが大変でした。
無理せずにゆっくり減らしていってください☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うどんが好きな子、けっこういるよね。
麦はうどん、未経験です。今度あげてみよう。

人も季節感のあるごはんを食べるの、楽しいじゃない?
だから麦も楽しいかなぁって。・・・なんでも喜ぶんだけどねi-229

そらママ様。 * by 麦まま。
ほんと、お贅沢ですよね~、パパママは薬味もないのにi-278
そうめんはね、多く見えるように切ったのを広げてあるんですよ☆
だいじょぶ! 
そらさんのほうが色々おいしいものをもらってるから、絶対イジケないi-234

個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
 6月に道満ドッグランへ行った時のこと。



 道満付近のコンビニで、昼ごはんを調達する為に、

 車を駐車場に停めて買い物。

 おにぎりやらお茶やらを買って車に戻ると、

 見知らぬおじさんにいきなり「申し訳ありません」と謝られた。

 へっ??? なになに???



 なんとそのおじさん、うちの車のドアに、

 自分の車をぶつけていたのでした

  べっこり

 イマイチどうやってぶつかったのか、分からない凹みよう。

 でも、後ろにいる麦さんのところじゃなくってよかったわ。


  傷もついてるよ

 みんな知り合いは、私がやっちゃったと思うらしい。失礼な。

 私は傷はつけるけど(え)、ここまで凹ませたりはしませんから


  割れてるしね

 ここなんか、割れてるしね。



 とりあえずおじさんからは修理代をもらったけど、

 この車もけっこう乗っているし・・・ねぇ。

 この際買い替えようか~という話になっています。



 まず。新しい車を選ぶポイント。

 ○ ハイブリッドなんかいいんじゃない? (ぱぱ談)

 ○ 荷物はそこそこ積めるが(ままが車庫に入れる時に擦るので)

   今よりもちょっと小さめ(ぱぱ談)

 ○ シートはなるべく毛が目立たないのがいい (まま談)




 そしてそして・・・・・

 これは絶対条件。

 キャリーケースを2つ並べておけるスペースがある事。 


 なんで2つかって? それはですねぇ、えへ。

 麦さんの妹をお迎えする予定だからです



 麦さんのお里・バーミーウインズさんで、麦ママ・ルーチェちゃんが

 かわいいベビーを生みまして。

 どの子もみぃ~~んなかわいいけど、その中の1頭を

  お兄ちゃんになります!



 まさかうちが憧れの多頭飼いをするとは、思ってもみませんでした。

 麦さんがわんこが嫌いだったら考えなかったけど、大好きだから平気かなと。

 麦さんには寂しい思いはさせないからね☆



 詳しい話は、きちんと後日UPさせていただきますね。

 とりあえず今日は、ご報告まで。

  仲良し兄妹を目指します!

 仲良し兄妹を目指します 頼むぞ麦ぞー



※ 只今おでかけちぅ。この記事は予約投稿です。
お家に帰ったら、遊びに&ポチしに行かせていただきますね。

 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には、愛あるひとぽちをお願いしますっ

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
おにいちゃん!!
僕ちんは まだお兄ちゃんに ならないけど
僕チンも 一緒におにいちゃん、したげる~
かわいい、妹を 私も心待ちにしています。

* by ぶっちmama
うそぉーっ!≧▽≦*
久しぶりにお邪魔したら急展開でビックリです!

楽しみ~♪*^^*

羨まし~ * by くるみまま
なんと!妹ちゃんとは!
前に仰っていた、そのうちバーンとアップとはこのことですか?
麦さんはとってもフレンドリーだから仲良し兄妹になりそうですね。
是非是非、会わせてくださーいi-178
↓巾着田の絵は水彩です

こんばんは~(^^) * by まろデス。
麦まま。さまi-179

背景が思いっきり『夏』してますねぇ~i-237
いい感じですi-184

i-34の凹み・・・
話には聞いていましたが・・・本格的じゃないですかっe-451
でもでも新しい家族が増えるんですものe-266
車も新車になって心機一転4人家族で再出発ですねっe-349e-343

お兄ちゃんになった麦ちゃんと、妹ちゃんと、、ピッカピカの車e-267
み~んな楽しみにしていますっっっっv-290v-348

* by 海ママ
おはようー(^3^)/

麦くんの妹もうすぐ会いに行くんですね~楽しみだねρ( ^o^)b_♪♪
麦くんは、他のワンコと仲良く出来るから妹が来ても平気だね♪
(海は、 絶対に無理です(>_<))

新しい車は決まったの!?
新しい家族と新しい車♪
どちらも楽しみだね♪

妹が麦家に来たら会いに行きたいなぁ~(*^▽^)/★*☆♪


* by 姫ママ
うわぁ・・・見事にベッコリやられちゃいましたね~v-12
でも、そのおじさん ちゃんと逃げずに正直に申し出たから良かったね~♪ 
そしてそして♪ 麦くん、妹ちゃんをお迎えするのねー!!
熊本までお迎えに行くのかな~? 
その時は会えるといいな~~(^O^)
今から楽しみですね~♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちくわん~~~。
お迎えする妹ちゃんは、ちくわんとも血がつながっているから、
ちくわんの妹でもあるYOi-185
一緒にお兄ちゃんして、可愛がってやってねi-265
ふふふ。3兄妹。どうなるかねぇi-278

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
うふふi-175
びっくりしちゃいました?i-278 私もびっくりですよ☆

さんざ悩んだ挙句、「なんとかなるんじゃん!?」って開き直りましたi-179
暖かい目で見守ってやって下さいi-228

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ。伸ばしに伸ばしてしまってスミマセンi-229
まだあの時は弟をお迎えするか、妹をお迎えするかも決まっていなくて。
書きづらかったんですー。

麦、ちゃんと受け入れてくれるかな。わんこ好きだから大丈夫だとふんで
決めましたi-228
お外デビューができるようになったら、是非会ってやって下さいi-237
おちびだから、きっとくーちゃんも遊んでくれますよねーi-178

巾着田。水彩ですかぁ、いいですねぇ。きれいなんだろうなぁ。

まろママ様。 * by 麦まま。
はい。夏バージョンに替えてみました☆
けっこう気に入ってるんですけど、画像の範囲が小さいみたいでi-195
他にいいのがあったら替えてしまうかもー。好きなんだけどなー。

車、すごいでしょ。こんなだとは思わなかったでしょ。
でも人間の慣れってすごいもので、最初は恥ずかしかったけど、
普通に街中を走れるように(私は)なりましたi-278

お迎えしたら、まろちゃんと遊びに来てね。
まろちゃんの反応が私、とても楽ししみですi-185

個別記事の管理2013-07-19 (Fri)
 巾着田で遊んだ日の後編です☆


 いつもまとめるのが下手で長くなってしまうのに、

 遊びに来て下さってありがとうございます 


 お昼ごはんを川原で食べて、(なんと、ごはん風景の写真が1枚もない

 どれだけ必死にごはんを食べていたんでしょう、麦家・・・)


 みんなでお散歩がてら、お馬さんに会いに行くことにしました。

  おんまさんに会いに行くの♪



  しゅんしゅんさんを待つぱんちゃん

 写真を撮りに行ったしゅんしゅんさんを待つ、かわいいぱんちゃん。



  3コギ

 行きたい方向へ進む、まとまりのないコギズ



 ポニーさん? わりと小さいお馬さんにご挨拶。



 <ちくわんの場合>

  おんまさーん!!

 けっこう怖いもの知らずで元気よくご挨拶。




 <麦さんの場合>

  おっかない・・・


  ご挨拶完了!

 けっこうへたれなので、へっぴり腰でご挨拶。その後ドヤ顔で退散。



 <ぱんちゃんの場合>

 すみません。写真ありません・・・・

 どうやらお馬さんに驚いたぱんちゃんが、Uターンしようとした際に

 ゆたぱんさんの脛に激突。二人とも負傷していたようです・・・お大事にね。

 (詳しくはぱんちゃんブログこぎぱん日記にて)


 (ちくわのブログでもお楽しみ下さい♪)



 サラブレッドさんもいたよ。

  ぱん&ちく

 ぱんちゃんとちくわんは余裕の見学。



  へたれ麦

 麦さんはこれがめいっぱいの距離 しかも逃げ腰。

 そっか。怖いか~。 とりあえず会えたからいいか




 川原に戻って、3コギ仲良く最後のひと泳ぎ。

  最後のヒト泳ぎ



 そして帰りたくないけど、撤収のお時間となりました。

  片づけを待つちく麦

 片づけの邪魔になるので、離れたところに係留。





 ここで最後の集合写真を撮るまでの流れ

  お礼をいう麦

 Dみさんにラブビームを送る麦さん。 お礼を言っているのかな??



  見つめあう

 見つめあうぱんちゃんと麦さん。 カメラのほうを向いて下さい。



  お疲れぱんちゃん

 おっと、ここで電池が切れそうなぱんちゃん。あと少しだから頑張って



  楽しかったね♪

 そして、いい写真が撮れました~。みんな頑張ったねー☆


 とても楽しい一日でした

 ぱんちゃん家、ちくわ家。どうもありがとうございました

 また一緒に遊んでやって下さい



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 巾着田、とってもよいところで楽しかったです
 お帰りの際にはぽちしてお帰りくださいませーー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
麦さんとちくわくん、そっくりだ~と思っていましたが、
お馬さんへの反応で違いがでましたね。
ふふふ、可愛いーi-179
へたれな麦さんもおばちゃんは大好きですi-178
コギちゃんって、一人でも十分可愛いのに複数いると悶絶級に可愛いですね。
昨日から倒れそうですi-237

No title * by ころでみ
動画に感動~~走ってくる姿は サッスガ六つ子!
そっくりで 笑いました~~
ぱ・む・ち また おでかけしましょ!!
ぱん女王をリーダーとして 隊員はついていくのね

可愛い~~(*^。^*) * by まろデス
麦まま。さまv-339

こちらこそ、今日は楽しかったですv-285

お馬e-248さんゾーンとかあるんですね~e-257
反応が三者三様・・面白いですe-454e-461
麦ちゃんの気持ち、すごく表情に出ていて面白いi-237

ほんと楽しそうなトコロですねi-184
夏の間に行きたいです

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよね~。
さすが兄弟、とても似ているのですが、時々違いが出るんです。
それが面白かったりしますi-228
麦のほうが基本ビビリ。でもちくわんよりも頑固なところがあります。
こんな麦ですが、好きでいてやって下さいi-237i-201

コギ好きには、3コギが一緒の行動をしているところなんて、
たまらないですねi-233 
私も飼い主ながら、デレデレでしたi-228

ころでみ様。 * by 麦まま。
いいでしょ~動画~。
後日ニヤニヤしながら見るのが好きですi-239
ころでみさんも是非、ニヤけてくださいi-278

絶対またおでかけしようねっi-189
そうそう。ぱん姉さんが、ちく麦を従えるのーi-185

まろママ様。 * by 麦まま。
なんかね、牧場があるんですよ。
けっこう間近で見れるんです。
同じコギでも反応がここまで違うんですねー、
見ていて楽しいですよi-278
まろちゃんは・・・優しいから逃げるかな。

ほんとほんと、とてもお勧めなところです☆
夏の間に絶対行きましょi-178

* by cocoママ
コギさん同士で仲良く遊んでくれると嬉しいよね~
麦くん、よいお友達がいっぱいいてうらやましいです。
ココはね、ガウガウのくせにビビりなものでワンコと遊ぶことができないの。
仕方がないので、我が家はいろんな公園巡りでもしますわ。

巾着田から歩いて行けるところに牧場があるなんて知らなかったわ~
今度、ココを連れて行ってみよう(涼しくなったらね!)

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうですね~。お友達と仲良く遊んでいる姿を見るのはとても嬉しいです♪
ココちゃんは、繊細だから怖くて吠えちゃうんですよね、きっと。
他の子と遊べなくても、パパやママと一緒に色んな所へ遊びに行ければ
ココちゃんは幸せなんだと思います。だっていい笑顔だもの(^^)

巾着田。彼岸花の時はすごい渋滞なので、今までは避けていた場所です。
すごい近いところでお馬さんが見れますよ♪ ココちゃんと行ってみて下さい(^-^)

遅ればせながら・・・ * by ゆたぱん
今更コメントでごめんなさーい!
ぱん隊長唸りまくってすみませんでした(笑)次回は黙って泳げるようにがんばります…。
ライフジャケット体験もさせてもらってありがとうございました♪買っちゃおうかなーと未だ悩み中(笑)また遊んでくださいねー!


ゆたぱん様。 * by 麦まま。
今更コメントなんてーーー! そんな事ないですよーーー!
遊びに来て下さって、ありがとうございますi-185

ぱん隊長、唸ってこそ。です。
みんな楽しそうに泳いで遊んでいたから、全然! おーけーですよー。
ライジャケも、本当はサイズぴったりそうだったのであげられればよかったんですが、
マッカチン用にとっておこうかなと思って・・・すみませんi-201
シーズンものって1年中使うものじゃないから、なかなか買えないんですよねi-229
また一緒に川遊びをする時はまた持って行くので、使って下さい☆

個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
 こんにちわんこ。また更新が遅くなってしまいました~。



 3連休、おでかけしていたのもあるんですが、

 にゃんの置き土産を片づけたり庭の掃除をしたらキリがなくなっちゃって・・・

 ブログいじったら、絶対にお掃除をしなくなると思ったので、

 PC開く事もしませんでした すみません m(__)m




 13日。くもり。

 埼玉の巾着田へ遊びに行って来ました。

  巾着田に来たの♪




 兄弟ちくわんも一緒だよ♪

  ちくわんも一緒♪


 巾着田は、こんなところです。

 彼岸花でとても有名なところだけれど、来たことなかったの。

 巾着田看板

        蓮が咲いてました
         (これは蓮ね。)

            なんだろう。



 もう1家族、ちくわんの道満でのお友達・ぱんちゃん家も参加なんだけど、

 渋滞にはまってしまったそうなので、ちく麦で先に遊ばせてもらいました

  ここ付近で遊ぶ


  気持ちいいね☆



 ちくわんが泳ぐ。

  ちくわん泳ぐ


 麦さんも泳ぐ。

  麦泳ぐ



 ちく麦、楽しく一緒に泳いだよ





 そしてここまで来てしなくてもいいのに、コギプロ&追いかけっこ。





 そうこうしているうちに、ぱんちゃん家も無事到着~。

 渋滞、お疲れ様でした

  ぱんちゃん到着




  ぼくも行って来る♪

 はい。行ってらっしゃい。みんなで仲良くねー☆



  まぜて~

 レッドの3コギ。誰が誰だか分からないわー




 そーしーてー。3コギそろったところでぇ。 ライフジャケットを着て変身です

  レスキューコギに変身だっ

 (なぜだか知らないけど嬉しそうな麦さん。)



  出動!!



  わたちについてきなちゃい!

 おぉ。みんなかっくいいですよー


  隊長ぱんちゃん


  退院1&2


  レスキューコーギーズ

 みんな、本当に救助ができそう☆



 パパママがお昼ごはんを食べてから、お散歩がてらお馬さんを見に行きました。




 でも・・・・ちぃっと長くなっちゃったので・・・・後編へ

 いつも長くてごめんなさい



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 久々の更新のくせにアレなんですが
 お帰りの際にぽちを下さいませー m(__)m

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  


* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

楽しそう♪ * by まろデス
麦まま。さまi-179

とっても良いところですねぇ~i-237i-176
ノーリードでも近くで遊んでるもんなんですね・・・
感心感心i-228

みんなライフジャケット似合ってますよ~i-184
後編も楽しみにしていますっi-189

No title * by 海ママ
こんばんは。
相変わらず、コギプロ凄いですね!(^_^;)

すっごく、気持ちよさそうにお水遊びしてますね!(^^)!
海は、お水遊びできないんですよi-195
羨ましいですi-181

日高まで行ったんですね!
我が家も、行ってみようかな~

part2、楽しみにしてますよ!

No title * by リュラパパ
待ってました~(笑)
巾着田での川遊び堪能してんですね♪
ライフジャケットがあると安心ですよね!

* by ふうりんコンビのママなんか、泳ぎかた カワウソみたい(笑) いいな~ ふうりんも、水遊びしたーい((o(^∇^)o))
なんか、泳ぎかた
カワウソみたい(笑)
いいな~

ふうりんも、水遊びしたーい((o(^∇^)o))

気持ちよさそうですね * by くるみまま
みんな泳ぐの上手ですね~
うん!レスキューできそうよi-179
プッカリ浮いたおちりが可愛いですi-178
すっごくどうでもいいことなんですが、気に入って買った絵がありまして。
題名が日高・巾着田なの。
まさに蓮のお花の下のお写真のところっぽいです。
行ってみたいと思っていたので嬉しかったです。
行った気分になりました。

No title * by cocoママ
麦くんとちくわくんの泳ぐ姿が可愛すぎだよ~
特におちりが ^m^
こんな風に川遊びできたら楽しいだろうね。
飼い主もちょっと涼しくなれるしね~

3連休のお出かけも気になったけど
巾着田の続きを楽しみしていますね☆

No title * by ころでみ
三者三様 記事がおもしろ~い!!
みな 忙しいのに がんばってるなあ
む・ち・ぱ 最高です
続きも楽しみにしていま~す

まろママ様。 * by 麦まま。
今日はありがとi-185

そうでしょー。とぉってもいいところでしたi-178
ノーリードでね・・・・みんなちょっとテンション上がっちゃて、
ちょこっとだけ逃走したよi-229 詳しくはちくわんブログでi-234

ライジャケ、みんな似合ってるでしょーi-189
今度、まろちゃんも巾着田へ行ってみようね☆

海ママ様。 * by 麦まま。
はぁ~~い、相変わらず『はっちゃけコギプロ』ですよんi-278
川原で石が大きいので、ヒヤヒヤしました。

みんなお水遊び大好きなのi-189
暑い時はお水遊びしてくれるとクールダウンになって、
飼い主的には安心なんですよね。
海くんもお水慣れたら、パパママがダイビングしている時に海で遊べるのにねぇ。

巾着田、とってもいいところでした☆
機会があったら是非♪

後半も、お時間がある時にお付き合いいただければと思いますi-228

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お待たせいたしましたi-237(爆)

いいところを教えていただいて、ありがとうございましたi-189
わりと近場だし、ヒトは少ないし。お気に入りの場所となりましたよi-185
みんなでライフジャケットを着て、遊んでみましたi-209
そうですね、泳ぐのも楽そうだし、1着あるといいかもですねi-179

個別記事の管理2013-07-12 (Fri)

 こんにちわんこ。

 もうねぇ、あんまり言いたくないけど・・・・・

 暑いですねぇ (あ~、言っちゃった~


 梅雨前にやっておけばよかったのに、いまさら庭の木を切ってるもんだから、

 あまりの暑さにクラクラしましたよ。

 もうずっとこうなんですかねぇ。早く涼しくなってほしいなぁ。


 あ、でもね。土曜日には涼しいところに行く予定なんだぁ

 その為に、今日も頑張ろうっと。



 
                            


 朝。


 片づけをしていると、麦さんがめずらしく真剣なお顔で話しかけてきた。

 ん? どしたの??

  訴える麦さん。



 え? なんか?

  あれ?




 んんん???

  あれれ?



 あーーーっ

  おまいか!


 おまいかー  ヒトん家の濡れ縁でちゃっかりくつろいじゃって



 この子は裏のお家でごはんをもらっている、半ノラちゃん。

 この子の他にも4~5匹はいるの。


 私は無類の動物好き、実家にもにゃんが4匹いるので、嫌いではないの。

 むしろ大好き。なんだけど・・・・・・くつろいでいてもいいんだけど・・・・・



 裏のお家でごはんを食べ、そこで用を足せばいいのに、わざわざうちに来て

 うちの庭でちっこやうんPをして、さっぱりして帰っていくのね

 やめて下さい・・・うちはトイレではありません・・・・・


 麦の為に、庭をウッドデッキにしてあげようかという話も

 「でもさ~。にゃんがトイレにしてるから、デッキを汚されるのもね・・・」

 って終わってしまうの


 なので、いるのが分かったら直ちに帰っていただく事にしてます。



 ね。麦さんも何か言ってあげて???

  どうしよう。

 ままに隠れるようにして、にゃんの様子を伺う麦さん。



 そして・・・・・

  逃げろー!

 まさかの逃走。 ここは麦さんのお家でしょー。


 怖かったのかしら。でもお散歩で会うとご挨拶しようとするし・・・・



 自分の息子ながら、イマイチよく分からない麦まま。なのでした。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には愛のひとぽちをお願いしますーーー

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  

* Category : 麦たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
男の子は恐がりですね(笑)
可愛い~(≧∇≦)麦くん
ママに隠れてさいなら~ですか(爆)
勇気をだして麦ぞー(о´∀`о)

No title * by ぶっちmama
まぁ~なんと毛の綺麗なノラちゃんでしょう!
可愛いケド、おトイレにされちゃ、困りますねー。^^;
もしかして、ウッドデッキにしたら諦めるかもぉーっ!

そりゃぁ~、あんなにギロリっ!って直視されたら怖いよね~!
おばちゃんが抱いたるっ!≧▽≦*

あっ!
『喉が渇いたなぁ!』と思った時、
人は既に1リットル程の脱水症状にあるらしいですよぉ!
(めっちゃ余談っ!(笑))

No title * by ころでみ
かわいい しかし少し困った訪問者か~
撃退するのも ちっとかわいそうだけど うんPの
お土産付じゃご帰宅いただかないとだよね~
でも こんなに近くで おうちの中 がん見ですかあ 笑
美味しい香りがするんじゃないの?
それとも 麦の海草臭?v-8

No title * by そらママ
麦さんの困ったおカオもかわいいっ♪
あらっ!麦さんがいるのを知ってのニャンコさんの
振る舞いなら・・・麦さ~ん、舐められてる~?(爆)
ニャンコさん、なんだか迫力を感じますね。
うぅ~、麦さんの気持ち分からなくもないわね!
ニャンコさんの置き土産は匂いが強いですから
ちょっと困りものですねぇ。

No title * by くるみまま
あらあら、麦さん、まま頼みですか~
くるみはテリトリー意識が高いと言えば聞こえはいいのですが、
敷地内に踏み込まれるのが大嫌い、見えなくなるまで吠えますi-241
それはそれで困りますi-232

本当に・・・ * by まろデス
 麦まま。さまv-352

 お暑~ございます・・・・v-356
 わかっちゃいるけど何度も口にしています(^_^;)

 それにしても何とも高級感溢れるノラちゃん・・・
 麦ちゃん、目力に負けちゃってるのですねi-229
  まろはガラス越しのノラちゃんにまるでガラスなんて存在しないかのように突進していきます・・・・i-202
 まぁ・・・結果は想像通り・・・ちょいとばかり痛そうですi-229
 何度やっても懲りず・・・窓の外では賢いノラちゃんは「ガラス越しに何やってんの?」と、悠々と家の庭を通過していきますよe-282

No title * by みかん姉
可愛いお客様ですね~
でも・・・トイレしにくるなんてw
うちの子達も、家でトイレしないから・・・
もしやよそ様で・・って不安になっちゃいましたよ><
麦君、自分のお家なのにw
ネコちゃんの迫力に負けちゃった?

見つけた! * by ゆたぱん
こないだは楽しかったですね♪ありがとうございました!
麦くんにゃーご見ると逃げるのね、かわいい(笑)
ぱんは窓の外からにゃーごの声がするだけで吠えて探しに行きます。うるさくって困っちゃう。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってしまい、すみませんm(__)mi-201

麦、けっこう怖がりさんでi-229
最近買ったサ-キュレーターには「アヤシイッ!」って爆吠えでしたi-232
にゃんには吠えたり吠えなかったりなんだけど、その違いが分かりません。
その時の気分? その時のにゃんが発しているオーラ?
なんなんだろう・・・・。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
返信がめちゃめちゃ遅くなってしまい、すみません m(__)mi-201

そうなんです、近所のノラちゃん、長毛だったりアメショーっぽかったり、
高級そうな子が多いんです。かわいいし。触らせてくんないけど。
でも、あんなかわいい顔して、やってくれちゃうんですよねー。
ウッドデッキにしたら、あきらめてくれるかなぁ。

まぁi-189 ぶっちmamaさん抱っこしてくれますかi-237
麦喜びますよi-185 毛だらけになりますが、よろしいですかぁi-229

テレビで『汗をかかなくなったら熱中症注意のサインです』っていうのを見たので
「うん。汗かいてるからまだ平気」と思いながら作業してました。
すごい喉がカラカラだったから、1リットルどころの脱水症状じゃなかったんだ。
危ないわーi-282
まだ作業があるので気をつけますi-234

個別記事の管理2013-07-10 (Wed)

 ちょっと前に書いた犬生初すいかの記事に、ちょこっとだけ追加。




 半分をご近所におすそ分けし、手元に残った半分のすいか。

 なんだか切るのも勿体ないような気がしたし、切ると冷蔵庫で場所をとるので


  大人食い?

 スプーンですくって食べちゃった☆ なかなかできない、贅沢な食べ方?


  横着ともいう

 見ようによっちゃ、お行儀悪い・ずぼらな食べ方だけど



 そんなかんじで食べているのを、じぃ~~っと見ている麦さんが。

  ほしいなぁ・・・

 そうだよね。おいしいものだって、知ってしまったものね。



 熱視線をすいかに送っていたら、優しいぱぱがひとかけらくれたよ

  やったぁ♪

 送ってみるもんだね



 もっとほしそうなお顔。

  もっとほしいなぁ



  パパはくれたよ?

 ・・・・あげない。

 ・・・・・・じゃあ、ちょっとだけだよ。ぱぱには内緒ね。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます☆
 お帰りの際は、コーギーバナーにぽちっと
 よろしくですっ

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

* Category : 麦たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by ぶっちmama
じぃ~って見てる麦さんの目線よりも、
その、くにゃっ!って曲がったお鼻と
ぷくっ!ってなったマズルに釘づけになりましたぁ!
麦さん・・・可愛いーっ!*^^*

スイカは水分補給になるので
*ぶっち*もよく食べますよぉ!
麦さんっ!また買ってもらお~ね~♪^m^

No title * by アイリスママ
そうそう。スイカって冷蔵庫で場所とるのよね。
私も半分をスプーンですくって食べてみたい(笑)
気持ち良いだろうな♡

麦くーん。お鼻が・・・ブブブになってるよ。
そんな熱いビームを送られたら、パパもママも
あげてしまいますよね。
ママからももらえてよかったね。

No title * by ころでみ
むっちゃ 麦かわいい~~
もう 表情が 最高ね!!
あたしも すいか こうやって食べたいなv-10
ついつい あげちゃうよね

* by ふうりんコンビのママ
スイカもメロンも、半分に切って
スプーンほじほじがいちばんウマイ(笑)
うちは、いつもそうです。
麦くんも、スイカお気に入り♪

No title * by のこ
やっぱり一度食べたことがあったら
絶対忘れないですよね。
たくさん食べさせてあげたいけど
少しだけね~

麦ちゃんの目が・・・真剣だぁ~

No title * by みかん姉
麦君可愛い~
視線送られたら、ダメですよねw
ついついあげちゃいますもん
でも、我が家、スイカは場所とるから、買わないんだよなぁ><
夏のデザートは、パインになっちゃう我が家なのでしたw

No title * by くるみまま
あんな可愛いお顔で無言の訴えをされたら、
そりゃ誰でもあげちゃいますってi-179

ぱぱさんも麦たんにはあまあまなんですね。

くるみもスイカあげてみたら、すんごい美味しそうに
食べました。
わんこはみんな好きみたいですね。

私も贅沢にこんなふうに食べたいです~i-236

No title * by cocoママ
我が家ね、スイカってほとんど食べないの。
cocoパパがあまり好まないのよね。
でも、夏には水分補給にもなっていいのよね。
私も半分に切って そのまま食べてみたいなぁ~

麦くん写真 一枚目の お口ぷくっ!が たまらなく可愛いよんe-328

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
この『くにゃぷくのお顔』、彼のブームなのか、
最近よく見ます。なんなんでしょうねぇi-229

ぶっちさんも好きですか~すいかi-185
すいかはあまりあげると、ポンポンが痛くなるんじゃ?って思ってたので
ちょっとしかあげてませんでした~。
まるまる1個は買えないから(ぱぱがあまり好きじゃないんです)
カットすいかを買ってあげようかな☆

アイリスママ様。 * by 麦まま。
そうなんですっ!
すいかって、切っても切らなくても、とても場所とりますよねーi-201
なので最終的に、スプーンで赤いところをすべてほじくって、
タッパで保存しましたよ(やっぱりずぼら?i-229
半分をスプーンで食べるの、とても気分よかったですi-278
果汁もたまってジュースになるし、いいかんじですよi-185

最近、ふと横を見ると、このお顔の麦がいます(笑) ブーム???
このお顔でいると、もらえる確率が高いなんて思っていたらどうしましょうi-229

個別記事の管理2013-07-08 (Mon)

 こんにちわんこ。


 ここ最近、干からびてしまうような暑い日が続いていますが

 みなさん、体調を崩していないですか?


 暑いよねぇ、ほんとに暑いよねぇ。

 熱中症には気をつけましょうね。



                           


 6月22日。

 道満ドッグランよりも前の話なのですが(汗)・・・・

 兄弟のちくわくんのお家に、麦さんと遊びに行かせてもらいました。


 車でじゃないよ。

 12.2キロの麦さんをソフトキャリーに入れて肩にかけ、1時間半くらいかけて

 バスと電車に乗って行ったの 人間やればできるもんだ

 

 (ちくわ家の最寄駅に到着、チャージをする為地面にキャリーを置き。

 チャージをすませ再度肩にかけると・・・麦さん、頭が出てきてた

 あわててDみさん(ちくわママ)と合流、みどりの窓口前でキャリーに入ってもらおうと

 入りたくない麦さんと格闘。

 そんなアクシデントはありましたが、それ以外はほぼ順調に到着しました。)



 ちくわ家に入ったとたん、お留守番していたちくわんと走り回る

  お邪魔しま~す


  走り回る二人


  マットがグシャグシャ

 廊下のマットがグシャグシャに ごめんねDみさん・・・


 ひとしきり走り回ると喉が渇いたようで、お水をいただきました。

  ここでも横着飲み


  順番こ♪

 ちゃんと譲り合いながら飲めるのねー。二人ともお利口さんねー。


 ちくわんのお家は(当たり前だけど)ちくわんのテリトリー。

 兄弟の麦さんといえども、ちょっとは何かあるかなぁと心配していたんだけど。

  しゅきしゅき~

 まったくもって、ノープロブレム。

 本当に仲良し兄弟で、微笑ましいわ~




 その後もコギプロしたり

  どこまでが誰なんだか

 (どこまでがちくわんで、どこまでが麦さんなんだかよく分からないよ



 ちくわんのお部屋をのぞかせてもらったり

  ちくわ邸潜入


 しゅきしゅきしあったり

  ここでもしゅきしゅき



 二人でとても楽しそうに遊んでいました。

  ぼく達仲良し兄弟


 その間、ママも楽しくお話をさせてもらい、とても有意義な時間を過ごせたよ



  一瞬の休息


  再々コギプロ



 と、そこへKろさん(ちくわパパ)がご帰宅。

  kろさんご帰宅

 大喜びのちく麦。


  おかえり~

 Kろさんもニコニコ。



 その後もテニスボールを投げてもらったり

  ボールに集中



 Kろさんに遊んでもらったり

  Kろさんとちく麦



 とってもとっても楽しく過ごせました~

  ありがとうございました!


 KろさんDみさん、ちくわん。

 (写真がブレブレで載せられなかった、ねぃね と にぃにも。)

 この日はどうもありがとうございました

 迎えに来てもらったり、乗換の駅まで送ってもらったり、

 麦さんの毛をまき散らしたまんま帰ってしまったり すみません

 とても楽しかったですーーー☆

 今度は麦家に遊びに来てね お待ちしております



 いつもご覧いただきありがとうございます
 お帰りの際には、お手数ですがコーギーバナーに愛のひとぽちをー
 m(__)m

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
暑いんですよね~大丈夫ですか?
35℃とか・・・信じられない~

電車とバスでお出かけなんてすごいなぁ。
一時間半?
麦ちゃんもパワフルだけど・・・ままもですね。
兄弟犬に会う為だもんね。
母を訪ねて三千里~みたいな?

ホントに楽しそう♪

No title * by ころでみ
こちらこそ~~楽しい時間はあっという間!!
でも この先末永く 仲良くできる兄弟が近くにいて又
すぐ会えるもんって思っている 私です
ほんとに 一瞬一瞬の しぐさや表情がそっくりで
私がボールをもって 麦ちくが上を向いてる表情なんか
どっちがどっちやら??? あとさ~やっぱ 骨格つうの?体つきも 似てるよね どっしり感のある ゴージャスコーギーと飼い主だけは思っていましょ 笑v-410
次回は お邪魔しちゃうヨン にぎやかだろうな~

No title * by cocoママ
麦くんとちくわくん、本当に仲良しさんですね。
兄弟でこんな風に会って遊べるなんていいな~
できることなら 毎日一緒に遊ばせたいね☆
休憩1分に笑っちゃったi-179

No title * by ぶっちmama
男の子同士で、ここまで仲良しさんは初めて見たかもぉーっ!
兄弟愛・・・素敵すぎるぅーっ!≧▽≦*

麦さんっ!
ちくわ君のお水をコギ寝姿で飲むなんて、
リラックスし過ぎーっ!(笑)

性格も似てるのかな?
表情が同じだわっ!^m^

のこ様。 * by 麦まま。
はい~。めちゃめちゃ暑いですぅ~(T^T)
お買い物、行きたくない。お外出たら干物になっちゃいます(^^;
母を訪ねて三千里…私はマルコ、麦はアメディオです♪

最初は私だけで行く予定立ったんですけど、連れて行けると思って頑張りました(^^)
とても楽しそうだったのでよかったですd(⌒ー⌒)!

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦も私も、とぉっても楽しく過ごさせていただきました(*≧∀≦*)
仲良し兄弟でよかった~。これからもよろしくです。
ずーっと仲良しでいてね♪

どこかしらがちょっとずつ違うのこもしれないけど、本当に間違えちゃうくらい
そっくりだよね。さすが兄弟。
うんうん、絶対遊びに来てね。待ってるよーヽ(*´▽)ノ♪

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんです!! 同性なのに、とっても仲良しさんで♪
ずーっと仲良しでいてねって思います。

そうそう、休憩1分(^^;
おとなしくなったなぁと思ったら、すぐにガバッと起き上がって
コギプロを始めたんです。休み休み遊べばいいのにねぇ(^-^)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
小さい頃に遊ばせたからですかね。お互い大好きなようで、
それはそれは楽しそうに二人で遊びますd(⌒ー⌒)
普通、男の子同士は難しいみたいですよね。
このままずっと、仲良しでいてほしいなー。

麦のお水飲む姿、初めてのよそ様のお家で、くつろぎ過ぎですよね(^^;
リラックスしすぎ(*≧∀≦*)

No title * by くるみまま
1時間半電車とバスに揺られて大人しくしていられる麦たんえらいですね!
麦たんいい子過ぎます。
くるみじゃ考えられません。 大騒ぎしそう。

ホントに仲良しさんですね。
見てたら笑いっぱなしになりそうi-179

くるみまま様。 * by 麦まま。
ワンワン吠える事はなかったけど、「出してくれぇ」ってネットのところをホリホリしていましたよ(^^;
なのでチャックが半開きになって出てきそうだったの(T^T)

ちくわんとは本当に仲良しさんで♪
ずっとこのままでいてほしいと思います。

個別記事の管理2013-07-04 (Thu)

 さて。後半です。


 私達はオープンの10時過ぎから遊んでいたんだけど、

 だんだんわんこの数も増え始め・・・・・もううじゃうじゃ



 集合写真を撮ってもらう時間になりました。すごい人数・すごい頭数だよ

  大人数!!

 多すぎて、全体を撮るとなると、ぼかしが必要ないくらい小さいっ


 こんなに小さいと、私達がどこにいるか分からないよね。

 なので黄色い四角で囲ったところをアップ。


 はいっ!

  ここにいるよ~
 (お名前書くのが精いっぱいなので、ちゃん・君抜きですみません)

 ココ家がねー、同じ場所じゃなかったから分からなかったねー。ごめんなさい。


 それが終わってから、各自で記念撮影があちこちで開催されてたよ。

  記念撮影



  両手に花
 (まろちゃん、両手に花だね☆)



  ちくむぎブラザーズ
 (ちくむぎブラザーズ)



  ビエラちゃんと麦
 (初めましてのビエラちゃん。)


  なぜか横から
 (こうして見ると、確かにちくわと麦は似ているかも)



  みんな楽しそう
 (エルフィーちゃん、横向いちゃった





 お昼時になったので、芝生の木陰で昼ごはんを食べることに。

 (ココ家はお帰りになりました)



 ぱんちゃんのママさんが買ってくれた氷に、群がるコギさん達。

  配給ですか!?

 さて。一体コギは何匹いるでしょう



 そして。


 おにぎりを食べている私(左端)に釘付けのちくわ・・・・・・・・

  ちくわに注目
 (正解は・・・・4ぴきでしたー



 ちくわには、麦と同様に本気でしかる『怖い麦おばちゃん』。

 飛びついたり強奪したら、めっちゃ怒られるのを知っているちくわ。さぁどうする。


 考えた結果・・・・・・


  おねだりなの?

 なんと。『足の下に潜り込んでおねだりをする』という戦法をとりました。



  おにぎりほし~い

 考えた?ねーーー これは怒れないわー麦おばちゃん

 あげないけどなっ。



 ごはんを食べ終わり、再度ランへ。

  くるみちゃんと麦



  くるみちゃんかわい♪
 (たらいに入りたいな~、でもちょっと怖いかな~のくるみちゃん。)



 でも暑いし、お家に帰ってお風呂にも入れないといけないので、

 とても名残惜しいけど、みんなにバイバイを言って、帰りました~

 みなさん、遊んでくれてありがとうございました。

 また道満に遊びに行った時には、遊んでやってねー



 と、みんなにお見送りしてもらいながらランをあとにし、

 ままは超緊張しながら、あるエリアへ伺いました。

 だってずっとご挨拶したかった方達が、そこにいらっしゃるという情報が

 入ったんだもんっ。


 多分、っていうか絶対、他の方もブログで有名な方ばかりなんだと思うけど、

 緊張して頭が真っ白になっちゃって、この方達にご挨拶で精一杯


 「犬坂家の一族」のホーリィちゃん。

 ピノホリママさんとご挨拶ができました

  ホーリィちゃんと麦

 ( ピノちゃんがおちりしか写ってないーーーうわーーーん )



 リンクもさせていただいている「ぽちのシッポ」のぽちくん。

 ぽち太さんとご挨拶ができました


  やっぱりイケメンだったぽちくん


  ぽちくんと2ショット♪

 イケメンぽちくん。



 お会いできたらこんな事も話そう、あんな事も話そうと思っていたのに・・・・

 せっかくお会いできたのに・・・・なぁんもお話できなかった


 今度はどこでお会いできるかな~。もしお会いできたらまたご挨拶させて下さいね




 麦もままも、とても楽しい一日となりました

 道満は素敵なところですーーー☆ また行くんだーーー



 今回も、まとめ方がへたっぴで前半・後半にわかれてしまいました
 お付き合い下さり、ありがとうございました m(__)m
 お帰りの際にはぜひ、暖かいひとぽちをお願いいたします

 ※ 遊びに来てくれていた方、ありがとうございます♪
   今日は伺えなそうなので、明日伺いますね m(__)m

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

* Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
六つ子のちくわをわが子のように 扱ってくれるこわ~い 麦おばちゃん もとい!!麦おねえさんに 感謝ですv-411
道満誘って 良かったあ 遠いし どうしようかと思ったけど皆と仲良くできる麦ちゃんはどこへ行っても
安心だね
そうそう!! 次回 記事にするけど 13.0Kまで
体重落としましたv-405 おからと野菜で。
おやつは 基本なし。いい調子です 

こちらこそ! * by ぽち太
お会いできて嬉しかったです!!
なにせオバコギなので暑さと疲労でまったり中で、ろくなご挨拶もせずにごめんなさいね~(^^;)
可愛い麦君とのツーショットはちゃんと撮りました!
たくさん楽しく遊べてよかったね~♪
ぽちは犬見知りなので、ランにはほとんど入らず…
捜してくれてありがとう(*^-^*)
またお会いして、もっとお話ししましょうね!

No title * by みかん姉
集合写真、本当大人数ですね~~!!
こんなにコギが集まったって事ですよね
凄いな~
規模がやっぱり違う~~!!!
初めて会う友達にも沢山会えて本当良かったですね♪
コギまみれになれるなんてうらやましいな☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。
おっかな~い『麦おばちゃん』だよんi-185

道満、思ったよりも近かったです (運転したのはぱぱだけどi-229
また遠征しますからーーーi-189

おぉ! ダイエット進んでるんだねi-237
この調子で減量できますようにi-178
うちはダイエット成功したんだけど、今度は獣医さんに
「筋肉をつけましょう」って言われたよ。
ただいま早朝の公園で、二人でダッシュして筋力作りに励んでるよi-229

ぽち太様。 * by 麦まま。
こちらこそこちらこそーーーi-237
お会いできてよかったですーーーi-237
「優雅にくつろいでいる方々がいるなぁ。かっくいいなぁ。」と
思っていたら、その中にぽち太さんもいたんですi-179
せっかくのぽちくんのふさふさおしっぽ、写真撮れてなくってすみません。
またどこかでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしますi-185

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
すっごいでしょぉ、この頭数&人数i-189
54頭いるとか58頭いるとか、諸説あるんだけど、50頭は
必ずいるよねぇ。ここまでって、なかなかないと思うよ~。
よく考えたら、兄弟のちくわと親友まろちゃん以外は初めましてなんですよねi-229
もっといろんな子のお名前を覚えたり、写真撮ったりできればよかったなぁ。

No title * by くるみまま
半端ない頭数ですね~ 私もコギまみれになりたいi-233
同じ名前の子もいる~ 
楽しそうだな~ 行きたかったな~

会いに行ける所に兄弟犬がいるなんて羨ましいです。
麦まま。さんは怖い親戚のおねえさんなのですね。

あげないけどなっ。← ツボにはまって大笑いしましたi-179


No title * by そらママ
すごいすごい!
私でも存じ上げているコギさんが
ずいぶんいらしていたのですねぇ!
記事を読んだだけで行った気になれました♪
ちくわさんのおねだりには敵いませんね(笑)

No title * by 海ママ
こんばんは。

スッゴイ、すっごい~コギちゃんの数ですね!!
行ってみたかったですよ(>_<)
こんな数のコギが集まる事なんてないもんね!?

麦くんも麦ママも楽しいひと時を過ごせたみたいですね!

麦まま。様 * by まろデス
道満、そうそう、思っていたより近かったですi-179
プールが出たりするんですよねi-237i-198
機会があればまたご一緒させてください~i-184

みんなコギなのに表情それぞれ本当にどの子も可愛くてテンションi-184i-184i-184でしたi-233
またこうゆうのあるといいなぁ~i-175

個別記事の管理2013-07-02 (Tue)

 こんにちわんこ。

 気がついたら7月になっていました~あらら~


 6月の記事が残っていて、順番がくるってしまうんだけど・・・・

 6/29に行った、道満ドッグランのお話を先に。



                              


 前々から、行ってみたかった「道満ドッグラン」。

 その日は『コーギー・柴Day』だよって、ころでみさんが誘ってくれたので

 はりきって行ってきました



 駐車場で会うなり、喜んですっ飛んできてくれようとしたちくわ。

  ちくわおはよう♪

 おはよー。今日も一緒に遊んでねー。



 親友・まろちゃんもお誘いしたよん

  まろちゃんもいるよ。



 人もたくさん、お友達(わんこ)もたくさん。

 麦さんのテンションもあがりっぱなしです。

  テンションアゲアゲ



 嬉し過ぎて、何をしたいのか分からないようで、ただ走り回る・・・・・。

 ちょっと挙動不審入ってます

  何したいのか分からない


 とりあえず、ぱぱに報告に(何を?)行きました。

  とりあえずぱぱに報告


 その後だんだんと落ちついてきて、ぱんちゃんとご挨拶。

  ぱんちゃんと


 まろちゃんと探検し始めました。初めてのところだもんね。

  まろむぎ



 その頃。

 兄弟のちくわはどこにいるんだと探してみると・・・・・・

  どうしたちくわ

 椅子の影に隠れていました。どうしたちくわん



  気遅れした?

 いつもの雰囲気とちょっと違うんだね、きっと。びっくりしちゃった?





 まろちゃんは柴さんとプロレス。

  柴さんと



 麦さんもめずらしく柴さんに「遊ぼう」って声をかけてました。

  遊ぼう!


  うっひゃ~

 いきなり押し倒される、弱っちい麦さん。でも楽しんでいます。

 お名前分からないコギさんも参加。



 そんな光景を見たまろちゃんは「麦ちゃんがいじめられてるっ」と思ったらしく

  大変だ麦ちゃんが!!


  どうしよう・・・

 オロオロしながら、近くに来てハウハウ吠えてくれていました (優しいねぇ




 兄弟一緒に、パグさんのチェック。パグさんびっくりしちゃうでしょ

  兄弟でチェック



 そんなかんじで遊んでいたら・・・・・・

 ブログ 『☆ココの部屋☆』 のココちゃんが到着


 わーーー ココちゃん、初めましてーーー

  初めましてのココちゃん

 私、cocoママさんとはけっこうお会いしているのに、お互いのわんと会うのは

 これが初めてだったのー。



 麦さんが目線をくれないので、微妙な2ショットが撮れました

  微妙な2ショット

 でも会えて嬉しかった~



 そしてそして。

 これまたずっとお会いしたかった  『リュラの気まぐれ日記』  のリュラちゃんとも

  愛らしいリュラちゃん

 リュラパパさんから素敵な名刺と、麦さんにおやつをいただきました

 ありがとうございます


  微妙な3ショット

 みんないいお顔していますね




 まだまだ写真があるし、初めましてのご挨拶ができた方々のお話も書きたいので

 この続きは次の記事に・・・・・お付き合い下さいっ m(__)m 



 ランキングに参加しています。
 お帰りの際にはコーギーバナーに愛のひとぽちをーーー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

No title * by 姫ママ
麦くんところでもコギオフの記事、始まりましたね~♪
そっか~♪ cocoちゃんと麦くんは初対面だったんだね~i-176
なんだか意外~(笑)
この日、一体 何匹のコギが集まったんだろう~?
続き、楽しみにしてまーす(^O^)

* by ふうりんコンビのママ
麦くんお友だち、た~くさんで楽しそう♪
麦くん、全然犬見知りないんだぁ~(≧∇≦)
いつも(=^ェ^=)にこにこですね(*^.^*)
うちのりんは、遊び仲間に男の子いないから、男の子と遊ばせてみたいけど…
いつも、女子パワーにおされぎみです(爆)

麦まま。さま * by まろデス
v-238本当に楽しい時間でした~i-237v-238

コーギーを飼ってる方々って(自分は棚にあげてi-235)どうしてみんな良い人ばかりなのかしら・・・・なぁ~んて感じた一日なのでしたi-233

誘っていただきありがとうございましたi-237
また、、なんでも誘ってくださいe-266テヘv-397

No title * by cocoママ
可愛くココを登場させていただき ありがとうございま~す♪
やっと麦くんに会えたって感じで とても嬉しかったです。
親友のまろちゃんや 兄弟のちくわくんにも会え、
とってもとっても幸せでしたe-415

麦くんもまろちゃんも それぞれ遊んだあとだったのね。
どんどんワンコと人が増えて、いつものペースとは違ったんですね。
それに暑くなったしね~i-201

またどこかでご一緒したら、どうぞよろしくお願いします。
一緒にランランできないココですけどねi-229

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by リュラパパ
この日は有難う御座いました
折角お逢いできたのにあまりお話しも出来ずに失礼いたしました。
帰ってきて写真を整理してましたが麦君とちくわ君似すぎでしょう(笑)
慣れないと区別付きませんとくに帰ってから写真を見ると余計ですね
来週は川遊びでしたよね?
晴れると良いですね~♪

No title * by ころでみ
あははは~~やっぱりうちら以外の皆さんが見ると
似てるんだよね!!
お目目が ちっと麦が黒いラインで 違うけど毛並み
色、ブレーズ しぐさ はっちゃけ度 やっぱり そっくりだと 思うわ~~DNAってすごいよね

No title * by みかん姉
凄い楽しそう~~^^
こんなにコギが集まるとテンション上がるよね
しかも、ココちゃんにも会えるなんて、いいなぁ♪
麦君は、兄弟や友達に会えて凄く嬉しそうだよね~♪
この日も良い笑顔してますもん^^

姫ママ様。 * by 麦まま。
は~いi-185
今さら感満載の「道満コギDay」の記事でぇすi-229
しかもまだ前半i-201 今から後半作るぉ。

そうなんですよぉ。
cocoママさんとは何回もお会いしているのに、わん同士は初めましてでi-228
会えてよかったです☆

後半で集合写真を載せますが、50頭はいたようです。びっくり~。
でもね、お知り合いわんこを大きく撮るから、あんまりコギコギ牧場っぽさが
でていなくて・・・・すみませんi-201
そんな後半ですが、よろしくお願いしま~す m(__)m

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
相当楽しかったみたいです。
ランへ放牧した直後は、嬉しすぎて挙動不審でしたi-229
前は犬種関係なく遊べたけど、最近はシベハスさんが怖いみたい。
ご挨拶できないの。
ふうりんちゃんは、周りにお姉さまがいっぱいいるものねi-236
来年は麦と遊んでやってねー☆