今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト


麦さんと萌香たんが『初めまして』をした翌朝。


  翌朝の麦お兄たん

萌香たんと遊びたくてしょうがない、笑顔の麦お兄ちゃん。


昨日は萌香たんとあんまり遊ばせてあげられなかったからねぇ。

今日はだいぶ、萌香たんも疲れがとれているかな。



じゃあ。ちょっとだけ、朝ごはんの前に遊ぶ?



でもね麦さん。

萌香たんはまだ小さいから、そーーっと、おとなしーく遊んでね



そう麦さんに言い聞かせて、萌香たんを放牧

そしたら・・・・・

  もー


  かー


  たーん!!


 ひいぃぃぃーーーーーーーーーっ

麦さんっ

そんな6倍もある体格で、助走つきのジャンプなんてしたら

萌香たん、吹っ飛んじゃいますからっ つぶされちゃいますからっ


お、おとなしくっ ね

・・・・まぁ無理な話だよね~~~

お兄ちゃんといえど、麦さんも若干1才8ヶ月。

遊びたい盛りだもんね。


しょうがないから、二人で遊ぶ時はしっかりままが監視だな。



そして、朝の一人二人運動会も開催されたよ








こんなかんじで遊び、ごはんを食べてくつろぎタイム。

  ごはん食べてまったり

いいねぇ。幸せな時間だねぇ、お二人さん。



いっぱい遊んで、もりもりごはんも食べて。

  いきなりへそ天。

萌香たん、至福のへそ天です。


 (おぉ。萌香たんもへそ天するのねー


 ゆっくり寝てね



今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます
お帰りの際には、下記をぽちーーーっとお願いしますね

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    posted at 07:10 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(24)

ご対面♪

08.29.2013
さてさて。


萌香たんが疲れているだろうからと、一目散にお家に帰り。

麦さんがいる子供部屋へ入りました。



  誰が来たの?

4人(ぱぱ・まま・ばーたん・にーたん)で帰ってきたので、

そっちのほうが気になる様子。



  にーたんだぁ!

二人の事が大好きな麦さんは大喜び

ここで最初の『お耳ぺったん』。




それとね、麦さん・・・・もう一人いるんだ~ (ドキドキ

この中にいるの。

  何?


  誰?




そ、それでは、ご対面。 オープン!! (ドキドキMAX

  この子は!?


  初めまして


  赤ちゃんだぁ☆


  萌香でちゅ。


  かわい~♪


  なんか楽しい


  お指ハムハム


  しゅきしゅき


  嬉しそう。



あぁーーーーーー よかったぁーーーーーー


麦さんが受け入れてくれた

それだけじゃなくて、お耳ぺったんで「しゅきしゅき」もしてくれた


わんこ大好きな麦さんだから、大丈夫だとは思っていたけど、

お外で遊ぶ・お散歩の時に会うのと訳が違うから、心配してたの


羽田では「これから麦さんと会った時が肝心だ」って緊張してたから

ここでやっと嬉しさがこみ上げてきました

とりあえず、第一段階・クリア。 


改めて。萌香たん。麦家に来てくれて、どうもありがとう



ご対面を無事に果たしたので、萌香たんにゆっくりしてもらおうとするも

  いい子にしてるんだよ。

麦さんが離れない ので子供部屋に萌香たんを残し、

他の部屋へ移動しました・・・・・。



夜、ごはんを食べて、寝る前も

  見守る麦お兄たん


  そんなに好きなの。

見守る。 そんなに好きなのー。よかったねぇ。


でも。これじゃあ萌香たんが休めないからと無理矢理ひっぺがし、

別々に寝ましたとさ。



こんなかんじで無事、一緒に住み始めましたよ

  これからよろしくです♪

これから、麦さん・萌香たん兄妹。

仲良く楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。


皆様、これからもよろしくお願い申し上げます



萌香たん。無事麦家の一員となりました
むぎもか兄妹、これからどんな事をしてくれるんだろう
楽しみです 暖かく、見守ってやって下さいね
下記にぽちもしてやって下さい

※ 遊びに来てくれた方。後ほど伺いますね。
  とりあえず更新だけさせて下さい m(__)m

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 17:25 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(28)
こんにちわー。

前回の記事で「明日UPしますねっ」とか言いながら、

できずに27日になってしまった~ 嘘つきになっちゃった~

来てくれた方、ごめんなさ~い。




8月25日。

この日は萌香たんのお迎えの日。


なもんで、色々と準備をしてきました。



たまたまロフトに行った時に、目にとまったゴミ箱。


今まで使用済みペットシーツは、人間のトイレにビニール袋を置いて

そこに捨てていたんだけど、パピ萌香が来たら間に合わないと思って

衝動買い

(しかも次の日からメーカーの都合で¥800も値上げだったからね)


でも。届いて開けてみたら・・・・・・

  50Lゴミ箱

 ちょっと大きかったかなーーーーー

ま。『大は小を兼ねる』ってゆーし? いいんじゃん??



これは萌香たんが来る前夜。

ほとんど使っていなかった和室に、麦・萌香のサークルを設置して

子供部屋にしたの。



でもなぜかそこへお布団を運んで、一緒に寝ているぱぱとまま。

  子供部屋

今まで麦さんは寝室のサークルで寝ていたから

(ぱぱが)寂しいんだって。




しかも麦さん、ままのお布団でまったりしてるし。

そこはままのお布団だよ、麦さん。

  ダメじゃない?


  ぷーだ。

・・・・・。ままが寝る時はどいてもらうからねっ。





そ・し・てっ! 翌日!!

あいにくのお天気だけど、涼しくてわんこにはいいかんじのお天気

  羽田到着

早々に羽田について、萌香たんの到着まで待機。


  ちくわんも来てくれた

ちくわんもお迎えに来てくれたよ。



  ガラス越しに遊ぶ

ガラス越しに遊ぶ、ちくわんと麦まま。の弟・麦のお兄ちゃん。



こんなふうに遊んだり、それぞれお話したりと時間をつぶしていたら。

  来たんじゃない!?

来たんじゃない???


  萌香関東上陸♪

来ました~ 萌香たん



引き渡しの手続きを終えて、全員いそいそと麦家カーへ向かい・・・

  今日は麦いないんだよ。

(麦のクレートを気にして、覗き込むちくわん。ごめんね、

麦さんはいないんだよ。)



オープン

  萌香でちゅー。

ようこそ萌香たんーーーー

バーミーさんで会った時と比べると、だいぶお姉さんになったねー


  ちくわんとご対面

ちくわんと、初めましてのご挨拶。 ちくわん興奮気味

うわーーっ、赤ちゃんだーー って思ったかな?




体重わずか2.4キロ。 12.2キロの麦さんを見ているからかな、

すんごいちっさく見える

  ちっさいのー



今日、お迎えにかけつけてくれたのは

ちくわ家のKろさん・Dみさん・ちくわん。

麦まま。のまま、「ばーたん」・弟の「麦のにーちゃん」。

  みんなありがとうー

みなさん、わざわざありがとうございました m(__)m


ご対面をはたし、萌香たんも疲れているだろうから、

どこにもよる事もせず、とっととお家に帰りましたとさ。



  よろちくでちゅ♪

萌香たんという、家族が一人増えました

みなさん、麦さん同様これからよろしくお願い申し上げます



長くなってしまったので、麦さんとのご対面シーンは次回の記事で・・・・

写真整理、頑張りますっ



<追記>

ご親切な方からご指摘・ご心配をいただきました。
(麦のファンさん、ありがとうございました

麦をお迎えに行った貨物センター内でペットの散歩は、
食品も扱っている為、NGだそうです。
私知らなくて、しかも看板も分からなくて、お外に出してしまいました。
申し訳ありませんでした。
もし今後、ペットなどをお引き取りに行かれる方がおられましたら
私達の真似はなさりませんよう、お気をつけ下さいませ。







いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
育児・麦さん萌香たんと遊ぶなどで、なかなか更新も難しいかもしれませんが
頑張って記事書きますので、また遊びに来てやって下さいね☆

今日もぽちっと、お願いします~

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    posted at 14:54 | 萌香たん | TB(0) | CM(28)

 さてさて。

 一人っ子満喫旅行のファイナルでーーーす


  あさんぽでチワワさんと

 涼しいあさんぽで、チワワさんとちょびっとじゃれる。


  今日も元気☆



 朝ごはんもしっかり食べて、車でお出かけでーす。

 お家に向かって走って行きますよ。


 そんな時。ぱぱがナビを見て何かに喰いつきました。

 寄ってみたところは・・・・駅???


  間藤駅


  一両編成


 一両編成の電車?が停まっているところに到着。



 あ~。これに反応したのね~。

  間藤駅看板

 麦家の苗字をご存じの方は「あ~。」って言ってもらえると思う。

 似てるんです、苗字に。まぁ・・・・それだけなんですケド

 ぱぱは嬉しかったようです。



 今回の旅行先は川が多いので、

 「テキトーに走っていれば、麦さんが遊べる場所があるでしょー」なんて

 思っていたのだけれど。


 川はきれいでいいけど、岩場だったり車が停められなかったり。

 「お水で遊べないじゃーーーん」って言いながらさまよったよ

 (今思えば、小野川湖へ行けばよかったんですよねー)



 そしてここだったら入れるんじゃない?って行ってみたのが

  サンレイク草木看板

 ここ周辺。(テキトーでほんとすみません



  涼しいね♪



  きれい

 おぉ。お水もきれいだし、木陰だし。いいじゃないですか☆


  やっとお水に入れた♪

 喜んで入る麦さん。よかったねぇ。


  ざぶざぶ



  
  お水冷たいね



  ままと麦さん

 もうちょっと深いところへ行こうと思ったんだけど、

 あまりにお水が冷たいので断念。いいよね、ここで。

 気持ちいいいもんね



 やっぱりこの時期、お水遊びはとっても楽しいみたい。

 近くまで車を移動してくれたぱぱに、とてもいいお顔で向かう麦さん。


 ロングリードの、プラスチック部分を引きずりながらね

  ぱぱぁー♪1


  ぱぱぁー♪2


  ぱぱぁー♪3


  ぱぱぁー♪4


 よかったねーーーー楽しかったねーーーー



  草木湖

 さっきの川が流れ込んでいる草木湖を見ながら、お家に帰りました



  ねむねむ

 (眠いんなら他のところで寝ればいいのに、とても邪魔なところで

 寝ようとしてる。)



 今回の旅行は楽しかったかなぁ。

 次の旅行から、萌香たんも一緒におでかけするから

 今回は特別な旅行だよね。


 でも、3人よりも4人でのお出かけの方が、絶対楽しいはずだから。

 みんなで楽しい事をいっぱいしようね、麦さん。  





 というわけで・・・・・・

 夏休み、一人っ子満喫旅行もこれにておしまいっ

 お付き合いいただき、ありがとうございました~。

 おぉ、完結しました。やればできるじゃないか、私


 時間ができれば(できるかなぁ・・・・・・・・)

 今日のうちにさわりだけでもUPしたい事があるんだけど・・・・・


 できなかったら明日UPしますね☆

 (ごめんなさい、ご訪問も明日になっちゃうかも



 いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
 お帰りの際には、下記にぽちっとお願いしますね

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    posted at 18:00 | おでかけ | TB(0) | CM(16)

 さて。

 一人っ子満喫旅行の2日目です。


  今日も元気です☆

 6時を回ってるというのに、とても涼しいねぇ。

 麦家地方では、考えられないわ。 だからたくさん歩きましょう


  なんにもな~い

 あるのは複数のペンションと、草むらのみ。


  陶芸?

 あ。そうでもなかった。『陶芸』って看板を掲げている建物があった。


 昔、先代桃に、伊豆の陶芸教室でフードボールを作ってあげたっけ

 涼しくなったら伊豆にお泊りして、麦さんにも作ってあげるね☆

 萌香たんとおそろいで作ってあげよう



  ただいま。

 30分くらい歩いたかな。


 ペンションを通り過ぎて、逆の方向へ行こうと思ったら。

 この子ったら、帰ろうとしてるわ。

 (ちゃんと自分達が泊まっているところが分かるんだよね。不思議。)


 
  お部屋帰るよ~

 あ~。分かった。ぱぱがお部屋にいるからね。

 3人でおでかけ時のお散歩は、全員そろってないと嫌みたいなの。



 せっかくこんなに涼しいんだからさ~。もうちょっとお散歩しようよぉ。

  やですっ

 え~ 笑顔で拒否か。



 拒否る麦さんをなだめすかして、道路まで連れてきた。

  ぱぱ寝てるんだけど・・・


  まっいっか♪

 うん・・・・ありがとう

 ままの為に() ちょこっとだけお散歩してくれました



 お部屋帰って、ご満悦。

  ぱぱとご満悦

 ままは、涼しいところでお散歩できたら嬉しいだろうなって思って

 たくさん歩こうと思ったのに・・・・ぱぱは寝てるだけなのに・・・。


 ・・・なんか面白くない

 ま、いっか。今回は一人っ子満喫旅行だもんね。

 麦さんがしたいようにすればいいわね・・・




 お宿を出て。


 龍王峡の看板の前で写真を撮り、

  龍王峡の看板



 ハイキングコースは暑そうなので、よく分からないわき道を散歩し(

  龍王峡のわき道



 鮎と「焼き過ぎちゃって固いからタダであげるね。」といただいたヤマメと

  鮎とタダでもらったヤマメ

 ちたけのおそばをかきこんで

  ちたけそば



 大笹牧場へ。

  大笹牧場ですりすり


  満足



  ひつじさん



  やぎさんにご挨拶



  ひつじさんにもご挨拶


 巾着田でやぎさんと会った時は怖がっていたのに、

 ここでは平気なんだ。網越しだから?


   楽しいですか?



 ソフトクリームを食べながら、今日のお宿へ向かいました。 



 今日はね、「ありの塔」っていうところです。

 大きいお風呂が3つあって、面白かったです。

  ありの塔

 お夕食も、ボリュームがあっておいしかったですよ。



 そして、この日も真っ暗の中、お散歩。

 (ここはね、熊さんは出ないみたいで安心でした

  今日も暗闇散歩



 と、こんなかんじで、一人っ子満喫旅行の2日目。終了です。



 明日はファイナルですよ~。頑張った! 私!!



 今回はリンクも何もなく、読んでくださってもつまらないかな・・・・
 しかもはしょりまくりで・・・・ごめんなさい m(__)m
 明日でファイナルなので、お付き合い下さいねー☆

 お帰りの際に、ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  

  
  
  
  
    posted at 17:34 | おでかけ | TB(0) | CM(4)
 お盆休みにですね。

 2泊3日で会津・日光方面へお出かけしたんですね。



 写真の整理をきちんとして、きれいにまとめてUPしようと

 思っていたんですが・・・・・・


 「萌香たんが来る前にUPしないとお蔵入りになっちゃうゾ」と思い。

 かなりはしょって、簡単にUPをしようと思いマス。



                            



 明け方の3時にお家を出て。

 朝には喜多方に到着した麦家。いつも早いねー。

  お出かけしてるのー♪


 麦家地方とは違って、朝も涼しい。よかったね、麦さん。

  押切川公園

 先代桃と一緒によく来ていた「押切川公園」で涼しいあさんぽです。


  広い原っぱ


  入らないでね。

 人工の川を覗く麦さん。入らないでねー、きれいじゃないから


  橋の上で



 朝ごはんはね、人生初☆朝ラーメンでした

 ここもよく来ていた「あべ食堂」さん。けっこう行列になってました。

  あべ食堂


  人生初☆朝ラーメン

 朝からラーメン。けっこういけちゃうもんだね おいしかったです。



 「飛露喜(ひろき)」が有名な『廣木酒造』さん。

  お休みの廣木酒造


 なんとお休み。しかも「飛露喜はただいま品切れです」との貼り紙も

 酒蔵に来ても買えないんだぁ。




 それから。伊佐須美神社へ行って、

  伊佐須美神社



 麦さんが遊べるところを探しながら、宿を目指します。

 ここは? 遊べるかしら?

  レンゲ沼

 磐梯朝日国立公園っていうところのレンゲ沼。




 駐車場の近くに芝生が広がっていて、コーギーさんがいました。

  女子コギさん

 ご挨拶の前に、飼い主さんのバッグにお顔を突っ込む麦さん

 やめて下さい



 この飼い主さんに色々教えてもらい、レンゲ沼のまわりを

 おさんぽすることに。

  出発


  楽しっちり

 楽しそうに、おちりがぷりぷりしてるよ


  えへへー♪


 と、おさんぽを楽しんでいたのですが・・・・・

 なんと「ペットを連れての散歩はおやめ下さい」の看板を発見


 えぇぇーーーーっ

 さっきの飼い主さんからお散歩にいいって教えてもらったのに・・・・

 ごめんなさい・・・入ってしまいました・・・・。


 そんな看板を見てしまってからでも、お散歩を続けるほど

 強い心臓を持ち合わせていないぱぱとままは、ドキドキしながら

 Uターンしたよ。





 そして。今日のお宿。「ペンション ペルメル」さんに到着。

  ペンションペルメル



 ここで安心しておさんぽ。

  周辺散歩



  お世話になったラフェスタ号

 道満へ行った際にべっこりになったドアも直してもらったラフェスタ号。

 でも、これを機に乗り替える事になったの。

 9月上旬にピカピカの車が来るよん



 この子には、先代桃の頃からいろんなところへ連れて行って

 もらいました。ありがとう~。お世話になりました~。




 お夕食。

  麦さんディナー

 麦さんの (ぱぱままのお夕食は、はしょります


  もういいですか?

 よしっ!


  はむはむ

 瞬・食っ!



 朝夕は本当に涼しいので、ここでは麦さんもいい動きをしてくれたよ

 なので、おさんぽもなるべく長く行ってあげたくなっちゃうよね。

  暗闇散歩

 例え街灯が一個もなく、懐中電灯&熊除けの鈴を持ちながらでも

 ちょっと怖かったです。




 こうして、麦さん一人っ子旅行の1日が終わるのでした。


 いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます
 早く、早く続きもUPしなくっちゃーーーー
 明日もUP予定デス。頑張りますっ
 遊びに来てくれた方。ごはんの支度をしなきゃいけないので、
 夜、もしくは朝に伺いますね☆ ごめんなさい

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    posted at 19:30 | おでかけ | TB(0) | CM(8)
 こんにちわんこー。ご無沙汰しちゃいました


 お盆休みにお出かけしたりとか、萌香たんのお迎え準備とか。

 何気に忙しくしておりました m(__)m


 大方、準備はできたようなかんじです

 足りないものを思い出したら、あとはでポチっと

 本当に便利な世の中ですねぇ。






                         
  

 麦まま。のママから、鈴虫の飼育セットをもらったので、

 オスメス各4匹ずつ、買ってきました。


  これは何?

 麦さん、気になるようですね。 これは鈴虫さんっていうんだよ。



  くんくん

 何か、人には分からない匂いがするのかな

 箱ごとつぶさないようにね



 「さ~て、鈴虫さんの快適居住空間を作ってあげないと」と

 意気込むも・・・・・

  じゃまですよ。

 なんでこんな時に、ひざでまったりするかな

 これが終わったら遊んであげるから、ちょっといい子にしていて?



 そしてやっと出来上がると・・・・

  ガン見。

 かじりつくようにして、ガン見。

 鈴虫さんも怖いのか、か細い音しか出してくれません。




 相当気になったんだね~。

 見ててもいいけど、鼻ツンはしないでね。


 こんな鈴虫さんとの、夏の思い出でした。おしまい。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 更新できていない間も来て下さった方々、感謝です m(__)m
 これから伺いますねーーーーっ   
 今日もお帰りの際には、コーギーバナーにぽちっとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




    posted at 14:54 | 麦たん | TB(0) | CM(16)
 暑くて汗をたくさんかいた日の夜。




 を飲んで。



 ごはんも食べ終わって。



 も入ってさっぱりさっぱり






 エアコンが効いた涼しいお部屋で、ソファに寝転がって

 スマホでもいじろうかな~と思った瞬間・・・・・・・



  いぇ~~い♪

                         PHOTO BY 麦ぱぱ。


 毛玉王子、登場  



 ・・・・・・ままがに入って、気持ちよく涼んでいるというのに

 汗かいて、あなたの毛がくっついちゃうじゃないですか




  テンションだだ下がりのまま。

                         PHOTO BY 麦ぱぱ。




 しかも『撮っていいよ~ぱぱ~』と言っているかのようにカメラ目線。


 ままのテンション、ダダ下がりだよ・・・・・・・くすん。



 分かった。もう寝転がらないから。お願いだから下りて下さい

 てか、暑くないの? まぁままも嬉しいけど…でも暑いけど…。

 きっと暑いなか日光浴をしようとするくらいだから、平気なんだろうな



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 寝ると乗ってくる麦さんの習性を忘れていました。おかげで毛だらけ
 なんででしょう~。麦さんだけ??? みんなする???
 テンションダダ下がりになった麦まま。に「もう一回お風呂入れば♪」のひとぽちを
 お願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 10:00 | 麦たん | TB(0) | CM(19)

 こんにちわんこー。


 今日も・・・ですね。 (もう暑いって言いたくないの。)



 PCの部屋にはエアコンがないので、汗だくだくになりながら

 書いてます。

 あ。麦さんはちゃんとエアコンがついている、涼しい部屋におりますので

 ご心配なされませんよう。


 ってか、早く涼しくなってーーーー



 昨日、バーミーママさんから萌香たんのをいただきましたよ~。


  モカ


  モカ2

 うふふ。 かわいい

 この前いただいたと比べると、着実に成長していますね。


 ほんと、わんこの成長は早いです。




 ちびっこい萌香たんのと、麦さんのちびこい時と比べて見ました。

  ちびむぎ

 これは麦さんが我が家に来て数日たった時の

 なんとなくお目目が似ているんだけど、ちょっと遠いから分からないね。

 萌香たんも我が家に来る時はどんなお顔になってるかなー




 そんな萌香たん。兄弟とお里で楽しく過ごしているらしく。

 ペットシーツでちっこやうんPをする練習も順調のようです。


 (バーミーウインズさんブログでもこもこ萌香&兄弟が見れます

 みんなの可愛さにノックアウトされちゃって下さい )



 萌香たんが我が家に来てくれるまで、あとほんの少し。

 兄弟と楽しく、のびのびと過ごしてほしいです。 





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には下記にぽちっとお願いしますーー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    posted at 12:05 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(16)

雷こわい。

08.12.2013
 今日も暑いですね。汗が止まりません。

 でも昨日よりはいいのかな~。38度もあったみたいだもんね。


 この暑いなか、ぱぱはゴルフへ行きましたよ。

 冷え冷えグッズや凍らせたスポーツドリンクを持たせたけど、

 こんなに暑いとちょっと心配~。

 熱中症にならずに無事に帰ってきますようにー。




                          


 先日の夕方。


 麦家地方に、雷様がいらっしゃいました。

 かなり激しくゴロゴロ鳴ってるね。・・・ってあれ?麦さん?


  そこは安心なの?

 自主的に狭いところへ避難していました。

 こんなところに入っているのは初めてです。




 「麦さん、そこに麦さんがいると、ままごはん作れないからさ、

 ソファにいて?」

 と移動させようとしたら「だっこして攻撃」に遭い

  ごはん作れない・・・

 さらにごはんが作れない・・・・エプロン毛だらけ・・・・



 スマホでテキトーに前から麦さんを撮ってみたら

  ドキドキ

 (ぬぅ~~ん)


 今まで見たことのない、超ドキドキしているお顔が撮れました

 そんなにこわいか~。困ったねぇ。





 ぱぱが帰って来たので、鍵を開けるために玄関へ行こうとしても

  行っちゃダメです。

 お顔が真剣。  はいはい。じゃあ一緒に玄関行けば平気でしょ?




 ぱぱに「こわいよ」と一生懸命アピールしています。

  ぱぱーこわいぃー!




 ごはんを作る為、抱っこ係をぱぱにバトンタッチ。

  早く終わらないかな。



 麦さん、今月の下旬には萌香たんが来るんだけど。

 ちゃんとお兄ちゃんできるかな???


 もしかしたら、萌香たんがお兄ちゃんの事を守ってくれるかも・・・ね。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 麦さんが、雷にこんなに反応するとは思わなかった
 本当は抱っこしないほうがよかったんですよねー
 これから気をつけます。
 なので(ん?)お帰りの際にはひとぽちお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





   
    posted at 11:05 | 麦たん | TB(0) | CM(10)
 こんにちわんこ。 今日も暑いですねー


 天気予報で、麦家地方は34度になるって言ってました。

 みなさん水分をたくさん摂って、熱中症にならないように

 気をつけて下さいね。




 そうそう。

 バーミーママさんから、ちょびっとお姉ちゃんになった萌香たんの

 いただきましたよ


  MOKAちゃん

 まぁ かーわーゆーいぃーーー (親バカ)



 2週間前と比べると、ぷにぷにだったお顔がキリッとしたかな?

 お目目もくりんくりんだねー

 お家に来る時にはどんなお嬢さんになっているかな~。楽しみです

 早く会いたいな~。

 


                        








 先日、バーミウインズさんへお里帰りした時。


  くまモン

 (熊本空港のレストランで。おしぼりにもくまモンが。

  いえ、内容とは全然関係ないんですけどね。)





 お留守番してくれていた麦さんに、馬肉をお土産に買って帰りました。


  馬肉




 そして。ごはんにトッピング。

  出来上がり



  もふもふだね。

 匂いで分かったのかな? 麦さん、ルンルンです。



 よしっ!

  やっぱりまずは馬肉

 やっぱり最初に馬肉からいくんだね



 お約束の、食べ残しチェック。

  最終チェック



  懐かしい味

 おいしかった? よかったねー☆

 萌香たんも、兄妹と食べてたよ



 ひとつが大きくていっぺんに食べられないから、適量に小分けして

 冷凍します。

 だからまた食べられるよ~麦さん

  これはまた今度♪

 ・・・・・足元で「落ちろ~落ちろ~」というオーラを発している

 ハイエナちゃんがいますが。今日はもうおしまいでーす。




 さて。

 次は、ままを一人で行かせてくれたぱぱに、感謝の馬刺を。

  ぱぱの馬刺

 おいしそうだね~~~じゅるる~~~。



  ほしいです。

 うん、同じだけど、麦さんはさっき食べたでしょー。あげませんよ。

 これはままがもらうのっ (え)。


 でも結局、麦さんもぱぱからちいさ~く切ったものをもらってました。

 よかったね



 いつもご覧いただきありがとうございます
 お帰りの際には下記にぽちっと、お願いしまーす

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    posted at 12:58 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(14)
 先月の25日から1泊で。

 ままだけ、麦のお里・バーミーウインズさんへ行って来ました。

 記事にするのがめちゃめちゃ遅くってごめんなさ~い

 いつもの事だと笑って許して下さい えへへー。



  行ってらっしゃいまま。

 麦さん。今回は連れて行ってあげられなくってごめんね

 でも、来年の春には、一緒にお里帰りをしたいね。いえ、しようね。

 麦さんもぱぱにお願いするんだよ。 ぱぱーお願いしまーす





 そして、バーミーさんに到着。

 麦さんのパパ、ディランくん

  ディランパパ

 相変わらず、ほんわか~な雰囲気をお持ちのイケメンさんでした。

 バーミーママさんに抱っこしてもらってニコニコ 



 麦さんのママ、ルーチェちゃん

   ルーチェママ

 ルーちゃんは今回、6頭のかわゆいベビたんを生んだよ

 お疲れ様ー。頑張ったねーー。



 そしてそして、今回のベビたん達のパパ、juniorくん

  juniorくん





 ベビたん達、ママのおっぱいを飲んでます。

  おっぱい中


  笑顔のルーベビトライくん

 甘えん坊のトライくん。ニコニコしてくれました。かわいいねぇ



  ルーベビレッドちゃん

 とても優しいお顔立ちの、レッドちゃん。 お目目がくりくりでかわいい



  ルーベビトライちゃん

 それはそれはきれいなお顔立ちのトライちゃん。美人さんタイプかな


 他の子も載せたかったんだけど、ブレブレで

 でもみぃ~んなかわいいの


   みんな元気。

 しかも元気いっぱい。兄弟でこうやって遊んで、

 社会性を身につけて行くんだねー。



  むにぃー。

 ・・・・・・。



 お隣りのサークルにはアイリスちゃんがいたよ

  アイちゃん。

 わ~。アイちゃん、こんにちは。初めまして~~~

 ずーっと前から私、アイちゃんの大ファンで

 お会いできて光栄です しかもベビたんとも会えるなんてー

 えへへ。アイちゃんを抱っこさせてもらっちゃった~。



  お世話中

 マイペースでベビたんのお世話をしています。


  ごはんかしら。

 バーミーママさんをガン見。



  ねんこのシェリーさん。

 アイちゃんのお家がお迎え先の、シェリーちゃん。ねんこしてます。

 ママと一緒に暮らせるなんて、幸せだねーー



 ベビたん達は離乳食が始まっていて、お食事タイム。


  ルーベビ

 ルーちゃんベビ。


  アイちゃんベビ

 アイちゃんベビ。


 みんな食欲旺盛! いっぱい食べて大きくなぁれ




 そしてそして・・・・・

 わん達がお腹いっぱいになった後は、人達もお腹いっぱいに

 ならないとねー




 バーミーママさんにおいしいお店へ連れて行っていただきました

 バーミーママさんとルーチェママさんと私で   

  十八番メニュー  雪漫々

  モツ煮  馬のレバ刺

  軟骨  十八番豆腐

  おでん  だご汁

  馬のレバ刺し・馬のモツ煮・軟骨・馬刺や山芋入りのお豆腐・

  予約しないと食べられないだご汁etc・・・・・

  おいしいお料理・おいしいお酒と楽しいお話 

  二次会からはバーミーパパさんも参加。大大大満足な夜でした



 翌日。再びバーミーウインズさんに伺って。

 お肉屋さんへ連れて行ってもらい、麦ぱぱのお土産の馬刺しを購入。

 ベビたん達をモフモフさせてもらって、帰りたくないとダダをこねながら

 帰って来ましたー


 あーーー。

 ベヒたんをたくさんモフモフできたし。 アイちゃんには会えたし。

 おいしいものを食べられたし。 お話楽しかったし。

 幸せな一泊二日だったなーーー




 そんな幸せな日々の中、麦さんの妹ちゃんになってもらう子も

 ちゃんと決めてきたよ

 みんな可愛いから、悩みに悩んでやぁっと決めた子





 紹介します。

  萌香でちゅ。

 萌香(もか)たん。 6月24日生まれ、トライの女の子です


  ねんこの萌香たん

 少し上に載せている、お顔を「むにぃー」っとさせている写真も、

 萌香たんです。かわゆいでしょ (早くも親バカ発言



 この子が麦さんと一緒に暮らす妹ちゃんです。

 兄妹仲良くしてくれるといいな~~。笑顔でいてくれるといいな~。



  よろちくでちゅ。

 8月の下旬には麦家に来てくれる予定です。楽しみだなぁ。

 麦・萌香兄妹。よろしくお願い申し上げます



 最後に。

 バーミーママさん。お忙しいところ、色々とありがとうございました
 m(__)m

 ルーチェママさん。ご一緒させていただいてありがとうございました
 m(__)m

 そして、こんなにかわゆい子を譲っていただき、本当に感謝です


 麦同様、大切に大切に育てようと思います

 これからもよろしくお願い申し上げます m(__)m




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 萌香たんお迎えの準備をしていて、ちょっとバタバター。
 PCもあまり開けずにいました。ご訪問できなくてすみません
 明日はちょっと余裕ができるかな。時間を作ってご訪問ぽちしますね

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  

    posted at 15:44 | ままのおでかけ | TB(0) | CM(24)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR