08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)

今日も元気に、おもちゃ箱を漁る萌香たん。

どれにしようかな~♪

おちりがプリプリしています。 萌え。




バナナさんでちゅー。

バナナさんを発掘。




よいしょよいしょ。




あぐあぐ。




ぎゅーむぎゅーむ。

噛んで、奇妙な音をたてながら遊ぶ。




でもね、萌香たんが今一番好きなおもちゃはね、こちら。

狸さんだったもの。


こうなる前の写真があればよかったんだけど。


みかんお姉ちゃんにいただいた、それはそれはかわいらしい狸さんを

麦お兄たんが噛み噛みして、なんだか分からなくなったモノ。



これが一番なの。


ぴーぷー

大事に大事にしています



って遊んでいたら突然、

そうだ!



隠さなきゃ!

※ もともとはお兄たんのです。




とっとっとっとっ

テーブル・ソファの下をくぐり



掘り掘り

棚とカーテンの間を掘り掘り・埋め埋め。

(影と同化していてよく分かりませんね、すみません



これで大丈夫!

安心したお顔で、暗いところから出てくる萌香たん。





そっか、隠してきたの~。 大事なものだからね☆

麦お兄たんには内緒にしておいてあげるね






その頃、麦さんは何をしていたかというと・・・・・・

なんかやってるねー。

ソファの上で日向ぼっこをしながら、

萌香たんの行動をすべて見ていましたとさ。 

バレバレみたいだよ、萌香たん


おしまい。





いつもご覧いただき、ありがとうございます
お帰りの際には「萌香たん、上手に隠せてよかったねー☆」の
ひとぽちを下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
うわぁ~
こんなボロボロになるまでw、遊んでくれて嬉しいよぉ~
しかも、萌香ちゃんのお気に入りって、めっちゃ嬉しい~~
本当可愛いオチリ^^
コギ尻はやっぱ最高だわw

* by くるみまま
元狸さん、ここまで遊んでくれたら、多少形が崩れても本望ですね。
まだ鳴るってところがすごい♪
家の子は大事なものをしまうってことをしないです。
萌香たんは隠したことを覚えていて、
またそこから出してきたりするんですか?

* by そらママ
エーッ!
麦さんたら、どこまで優しいの~(*´∀`*)
萌香ちゃんのやりたい放題を見守ってるって
人間なら無理よ~( ̄▽ ̄;)
それにしても、おてんばさんですね♪
おもちゃ箱と格闘するあたり、やはり肉食系ね!(爆)
麦さん!しっかり~!。o゚(p´⌒`q)゚o。

* by リュラパパ
萌香たん可愛すぎ~♪
ちゃんと隠したつもりのお顔が堪りません!
そして判ってるけど判らない振りする麦兄さんさすがです
リュラママの「可愛い~」って悲鳴が聞こえてきました?

麦お兄ちゃんの香り付き元タヌキ * by さえ
 萌香たん、そのお尻をツンと押してビックリさせたい!見られてても隠しちゃうのね(^皿^)隠した後に見張りしないのかな?なおさらバレバレになっちゃうけど。

 ウチの先代コギは、スイカが好きすぎて、貰った一切れを一度に食べるのが惜しくなり……取り込んだ洗濯物の山に、食べ残しを埋めて隠しました…orz

* by cocoママ
あら~、萌香たんは大切なものを隠すのね。
ほりほりして隠している姿、可愛いね♪
やさしく見守る麦くん、大人だわ~
こんな様子を見られる麦ままが羨ましいぞぉー いいな^^


管理人のみ閲覧できます * by -

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんねi-201

狸さん・・・・だよね?あれ。かわいいの。
かわいくて勿体ないと思って、渡すつもりなかったんだけど、
見つかっちゃったのよねー。
萌香、これを麦が持ってると他のおもちゃとは違って、
本気で返してもらおうとします。必死よi-229

内臓だったボールでも、二人で遊んでいますよ。ありがとうi-178

くるみまま様。 * by 麦まま。
返信遅くなってしまって、ごめんなさい m(__)m

すっごい手触りもよくって、かわいい狸さんだったんですよぉ。
内臓部分のボール(うわぁi-202)は抜かれてしまったけど、
しっぽ部分のピーピー鳴る笛は健在なので、そこで遊んでいますi-179

くーちゃんは隠しませんか。麦も隠しませんねぇ。
萌香。隠す事に意義があるようで。
掃除に邪魔なので、毎回私が隠し場所から没収するけど、
分かっていません (爆)

そらママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまってごめんなさい~~i-201

麦・・優しいのかなんなのか・・・・i-229
笑顔で見守っていましたねぇ。

ほんと、萌香はおてんば娘でi-185
おもちゃ箱をひっくり返して、おもちゃを全部ばらまくことも
ありますよー。片づけるのは私ですーi-229
うんうん。麦と比べると、肉食系かな☆

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
9月24日。昨日なんですけどね。



萌香たん、3ヶ月になりました~~

3ヶ月でちゅ。

体重 : 3.6キロ。

お顔もだいぶお姉さんになってきたかなーー。




ぽよよん萌香たん

バーミーさんに伺った時は、こーんなぽよよん顔だったのにねぇ。

早いもんだーー。 でも、そんなに急いで大きくならなくていいんだよ。



今じゃこんなです。

・・・・いたずらはほどほどにね




すくすく育ってね}♪

これからどんな色の配色になっていくかな。それも楽しみです


でもでも。

一番は、健康でいてくれますように。 

麦お兄たんと仲良しでいてくれますように。






いつもご覧いただきありがとうございます
お帰りの際には、コーギーバナーにぽちっと
お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 萌香たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
萌香ちゃん、3ヶ月おめでとう♪
お顔、だいぶ変わってきましたね。
お耳が大きくて お顔が小さい。
アンヨはがっしりしていて丈夫そうだね。
性格はどうでもいい。 健やかに大きくなってね~

* by くるみまま
萌香たん、お顔つきがしっかりしてきましたね。
元気でいてくれること。
飼い主としてはこれが一番ですね。
お兄ちゃんが麦さんですもの。
仲良しは心配ないでしょう。
萌香たんに合わせて、低い体勢で遊んであげる賢さに感動しています。

* by ころでみ
ずいぶん顔の色もブラウンになって変身してきたね~
でもね! 2匹で撮ったショットは 1番かな!!
うらやましいくらい 仲良しさん

和むわ〜(^^) * by さえ
かわいい〜〜なんて可愛いツーショット!!3ヶ月か、ついこの間、我が家にもこんなぷち怪獣がいたのよね〜。
6ヶ月まではめきめき大きくなりますよ。サラ10kg超え、そして、飼い主は上腕二頭筋が鍛えられました。
優しい麦お兄ちゃん、そろそろ萌香ちんをご指導しないと大変よ…がんばれ、兄ぃ(^^;)

早いですね!大きくなるのは! * by エルフィ父
麦君&モカちゃん仲良し2ショット最高!もうすぐランデビュー出来るかな?もう絶対アイドル間違い無し!・・・麦君は一番だから(笑)!

* by ぶっちmama
萌香ちゃん、お耳、大きいかもぉーっ!≧m≦*
いつの間にかお耳立ってましたね~!ふふふ。

仲良し兄妹が、いつの間にか恋仲になったりして!?
ドラマの続きより気になります♪*^^*

* by ふうりんコンビのママ
オチビの頃と前々顔違う( ☆∀☆)
茶色くなったね♪
お顔が優しくなったかな(?_?)
まだまだ、成長期
来年どうなってるかな~(*≧∀≦*)

オメデトウ(^O^) * by まろデス^^。
麦まま。さまi-179

おっi-237
顔つきが変わりましたね~i-179
相変わらずカワイイお二人さんですが・・・
ふと・・・思ったんですけど
まったく他人?(他犬?)だけど、、
萌香ちゃん、どことなく家のまろに配色が似てきているような・・・・i-229
まろも赤ちゃんの時はシロ×クロだったけど顔が伸びてきたらみるみる茶色のお面に変身しちゃった(^_^;)

いつごろから外に出れるのかな~i-237i-198
秋になってきてランにもまた行くようになってきました^^
早く一緒に遊びたい~i-185

* by あかねママ
萌香ちゃん、お顔が少~し大人になってきましたね。
最後の写真は首かしげてモデル犬してるわ^^
お外にでるようになったらどんな反応するか楽しみですね。
麦お兄ちゃんと一緒だから強気かな?

cocoママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~i-189
あっという間に3ヶ月になりました。早いなー。
だいぶコギっぽくなってきたでしょ?
麦と比べると小顔さんです。

せ、性格はどーでもいいですかi-237
確かに健康であれば、それでいっかなっi-178

個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
萌香たんが我が家に来た当初。


麦さんは、萌香たんに対して力の加減をするという事ができなくて



こんなんだったり

こんなんだったり




こんなんだったり

こんなんだったけれど


そりゃもう、はたから見ているままも、萌香たんが怪我するんじゃ

気が気じゃありませんでした。





でもね。 数日後。

優しい麦さんはいろいろ考えてくれたらしく、

遊ぶか!!




さぁ来い!

伏せたり寝転んだりの体勢で、萌香たんと遊ぶようになりました




すごいねぇ、麦さん。萌香たんの事を考えて、

この体勢で遊ぶようになったんだよねぇ。  

(と、ままは思っているんだけど・・・・・違うのかなぁ



優しい麦お兄たん



がうがう



がぶがぶ



うん。これだったらままも安心していられるわ~



と思い、同じ部屋でお片付けをしていると・・・・・




麦さんの「ひゃいぃーーーんっ!!」というかすれた泣き声

(我慢しているんだけど、漏れ出てしまったかすれた声ね)が


「どうしたのっ」と振り向くと



ひゃぃ~~ん!! 1

萌香たんに容赦なく噛まれている麦さんの姿が。


あぁっ、萌香たん、そんなに本気で噛んじゃダメだよ!!

しかも乳歯って、細いから痛いんだよね


そう萌香たんに注意をして、引き離しました。

麦さんは手加減してるけど、萌香たんは甘噛みに力が入っちゃって

マジ噛みに近いものがあるもんね。



しかも。萌香たんは噛みやすいところを狙って噛むので

お耳・お口のゴムパッキンみたいなところ・足・ほっぺ・・・

すべて柔らかいところを噛むことになります



夜寝る前も・・・・・・



「ひゃいぃーーーんっ!!」

ひゃぃ~~ん 2

ほっぺはお肉?毛?があるから、そんなに痛くはないと思うけど

叫んでいるので、痛かったんだろうなぁ。



でも麦さん。どんなに痛くて叫んでも、決してガウってしたり

反撃したりしないの。 ひたすら耐える・・・・・・・



お兄ちゃんだねぇ、エライ・・・ねぇ。

でも、ちゃんと痛い事を萌香たんがしたら、怒ってあげないと。

萌香たん、悪い事をしているって分からないでしょ??


だから怒ってあげてね。


・・・・ってずっと麦さんに言ってるんだけど、怒れないようです。

じゃあままが怒るしかないなぁ。男の子は優しいね☆




いつもご覧いただき、ありがとうございます
麦さんが優しいから、萌香たんが『萌香様』にならないか、
ままは心配だよー。なのでままが『ご指導』いたします
まま、頑張れーのひとぽちを下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
そうそう
男の子って本当優しいからね~
カプされても、耐えるって、本当麦君すごいわぁ
本当優しいお兄ちゃん
うちのゴンタ爺ちゃんみたいに、麦君、萌香ちゃんに、ごはんまで残しちゃうかもよw

* by くるみまま
麦さん、本当に賢くて優しいですねi-178
子犬の甘噛みって、叫びたくなるくらい痛いことありますよね。
麦さん、よく耐えているね~ 
偉すぎます。
くるみなら、即指導!です…

* by なすびかあちゃん
麦君頑張ってますねぇ(苦笑)
にーたんも寝ころんでよく相手してました。
つくねさんも首根っこに噛みついて、ぐいぐいやるんですけど、一度も怒ったことありません。
我が家も、だんなと私が指導に入ります。
ほんと、男の子って優しいんですよね。
ランに行った時に、にーたんにするように他のワンちゃんにも、同じ事をするかもー(汗)と気が気でないんですよね。
どこまで介入してよいものか…難しいですよね。

* by アイリスママ
うんうん。アイさんも臥せの体制だったり、ねっころがったりして相手してますよ。ガウガウされて、口元を引っ張られたり、見ている方が「痛いだろうな~」て思います。
けど、麦君と唯一違うところ・・・機嫌が悪いと思いっきり
指導入ってます。
やはり男の子は優しいよね。

麦君、優しいお兄ちゃん、頑張って!!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんと、ここまで優しいと思わなかったよi-229
耐えてるもんねぇ。

ゴンタくんも優しかったんだもんね。
でも麦は、萌香の為にごはんは絶対残してあげられないと思うi-228i-201
だって、食べ物に対する執着はすごいもの~。
逆に、萌香のごはんを狙うんじゃないかなぁと思いますi-234

くるみまま様。 * by 麦まま。
おぉ、ベタ褒め。ありがとうございますi-178
でも賢いっていうのは・・・・???? i-237

パピの犬歯、ささるかんじですよねー。本当に痛い。
なのによく我慢していると思います。
痛い時はご指導してくれたほうがいいんですけどねi-229

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
頑張っていますよ~麦お兄たんi-229
どこのお兄ちゃんも、妹に優しいですね☆
だからぱぱやままの指導をいれなきゃいけないんですよねーi-229
指導するタイミングとか、状況とか・・・・・
ちょうど来月、バーミーっ子関東支部(笑)のオフ会があるので、
そこでお姉様コギ方がご指導してくださるといいな~なんてi-189
でもね萌香は、お兄たんにしかやんちゃはしないような気がしています。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
i-190 やっぱりアイちゃんもシェリーたんのお相手を
する時は臥せか寝転がりますかi-185
見ていると、楽しいですよね。ほんわかな気持ちになります。

ご指導してくれるほうが、パピにはいいですよぉ。
麦も痛かった時はご指導してくれないかなぁi-202

微笑ましいですね^^。 * by まろデス^^。
麦まま。さまi-189
少しずつ秋になってきました~i-237

麦ちゃん、なんて大人なんでしょう・・・i-183i-199
見ているだけで麦ちゃんのけな気さにウルウルしちゃいますi-229
ガンバレ~i-184

まろママ様。 * by 麦まま。
ほんと、暑い暑い言っていたのが急に涼しくなってきましたねぇ。
てか夜は寒いくらいですもんね。

麦・・・私よりも子育て頑張っていますよi-229
遊び相手専門ですが・・・・耐えてます。
もう少し萌香が成長すれば変わってくると思うんですけどね~。

個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
先日。

麦家に、ちくわ家が遊びに来てくれたよ



兄弟コギプロ



久しぶりに会うちくわんに、麦さんはもう大はしゃぎ

久しぶり!!



楽しそうに激しく遊ぶお兄たん達を、サークルの中で見ている萌香たん、

まぜてほしいでちゅ!

一緒に遊びたくてピョンピョンと騒ぎます。



はいはい。じゃあ出してあげようね~。



ちくわお兄たんにご挨拶しなさい 

羽田まで会いに来てくれたでしょ?

ちくわお兄たんでちゅね♪

お耳ぺったんでご挨拶する萌香たん。

それに対して、こんなにおチビと触れあった事のないちくわんは

どうしていいのか分からず、おろおろしています。




そして、逃げる。

お兄た~ん♪

麦さんで「大人コギ」には免疫のある萌香たんが

激しくつっこんでいくから、ちくわん困っちゃったよね





それから。


ちくわんと遊びたくてしょうがない、麦さんと。


ちくわんにかまってほしくてしょうがない、萌香たんと。


そんな二人に追いかけ回されて困惑気味の、ちくわんと。



3兄妹での運動会??? が開催されました~。





二人のお兄たんに、一生懸命くっついていく萌香たんがかわいい





おちびの萌香たんには、再びサークルへ入ってもらい、

ちくむぎ兄弟で心おきなくコギプロしました

ストレス発散


萌香たんと遊ぶ時、麦さんは超・手加減をして遊んでいるので

ストレス発散になったかな




仲良しちくむぎ




ソファの上

楽しかったんだね。麦さん、ニコニコしています。




内緒話


たくさん走って、たくさんコギプロして。

ぱぱもままも、たくさんお話ができて。


とっても楽しい時間を過ごせました



楽しかったね☆

(へそ天・爆睡萌香たん。)



Kろさん・Dみさん・ちくわん。

遠いところ来てくれて、どうもありがとうございました



これからも、一緒に遊んでね☆

麦家一同、楽しみにしています



いつもご覧いただき、ありがとうございます
お帰りの際には、下記のコーギーバナーにぽちっとお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : お客様
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
ちくわたんのおろおろ、わかります。
家もパピーちゃんがわっとくるとどうしていいのか
おろおろ…
三人運動会、可愛いですね~
優しい風が吹いてます。 メロディもいいなぁ。
一生懸命ついていく萌香たん、萌え~i-178

* by ふうりんコンビのママ
ちくわくんのオロオロかわい~
麦くん萌香ちゃんのこと忘れてる~
萌香ちゃん一生懸命に付いて回る姿
かわゆい(^w^)
ふうりんも、シェリーちゃんに会ったら
ちくわくん状態かな!?

* by まろデス^^。
麦まま。さまi-179

お兄ちゃん達の行動がいいっi-233i-234
ちゃんとわかるんですねぇ~i-185
感心感心i-237
兄弟+妹・・一緒に過ごせて幸せだねi-176

* by 海ママ
麦くん&ちくわくんのコギプロ・・・相変わらずですね(#^.^#)
ふたりのコギプロを追いかけ「私も~」と萌香ちゃんの姿が超可愛いv-344
お兄ちゃん達の仲間に入りたいんだね?!
なんとも癒されます(*^。^*)

* by リュラパパ
やっぱりたまには麦君も思いっ切り遊びたいもんね~
ちくわ君ととことんコギプロ楽しめて良かった良かった♪
萌香ちゃんはもう仲間に入りたくて入りたくて仕方ないんですね
でもこうして犬社会の中の常識を勉強していくんでしょうね♪

* by ぶっちmama
ほんとに可愛いーっ!^m^
ちくわ君と麦さんが、
萌香ちゃんをガン無視で遊ぶとこがっ!(爆)

興味深々の萌香ちゃんももちろん可愛いっ!
いっぱいお勉強してますよね~♪
良い環境だなぁ!と本当に思いますよぉ。ふふふ。

* by ころでみ
いつもいつも 麦っちには 感謝してます!!
ぶっちままさんの おっしゃるとおり良い環境だねv-10 一頭飼いの我が家にとって とってもよい経験だし、お兄ちゃんにとっても 勉強だね あらためて 動画見ると ほんとに
萌香ちん ガン無視されてる~ うちもね コギプロに付き合って最後まで 遊ぶのは 麦とくるみちゃんだけなんだ~

デレっ * by ぽち太
3兄弟の運動会動画、最高に可愛いっ!
お兄ちゃん達が夢中な傍を萌香ちゃんが仲間に入りたくって
ピッタリマーク。
でもちょっとコワイから少し距離をとって。。。
何回見ても癒されますね~
3兄弟がこれからどんな風に大きくなっていくのか、楽しみですねぇ~♪

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい m(__)m

くーちゃんも、パピが来るとオロオロしますか。
そうですよねー、パピの突撃はすごいですものねi-229
まだ小さいのが分かるから、尚更どう接していいのか分からないのねi-228

三人運動会、面白いでしょi-178
萌香がねー、お兄ちゃん達の仲間に入れてほしくて一生懸命でi-237
体格が同じくらいになったら、どうなるんでしょうね。
それも楽しみだけど、そんなにすぐに大人にならないでほしい気もします。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまってごめんなさい m(__)m

ちくわんのオロオロ、かわいいでしょi-278
めっちゃ困ってましたi-185

麦、「ちくわんとだったら気兼ねなく、手加減なしで遊べる」って
分かってたのかな?? 目が必死だったよ。
完璧に萌香の事は見えてませんね☆ 萌香は頑張ってたけど。

ふうりんちゃん、シェリーちゃんと会ったらどんな反応するでしょうねー。
楽しみだわ~。きっと、りんくんはちくわんと同じくオロオロするんだろなi-228

個別記事の管理2013-09-18 (Wed)

先日。

麦まま。のお友達の、海ママさんとMちゃんが遊びに来てくれました。



お客様大好き・むぎもか兄妹。

はしゃぐむぎもか

サークルの中でピョンピョンと大はしゃぎ



二人いっぺんに出すと大変なことになるので、

まずは麦お兄たんから。

海ママに激しいご挨拶


Mちゃんに激しいご挨拶

一生懸命おもてなし 歓迎してるね。





「萌香も~」

お兄たんが少し落ち着いたので、今度は萌香たんがおもてなし。




と思いきや、麦お兄たん乱入 兄妹でMちゃんに突進

兄妹でおもてなしちぅ。1



ソファに座っても歓迎が止まらない二人。

襲われる歓迎を受ける海ママさん。

兄妹でおもてなしちぅ。2


兄妹でおもてなしちぅ。3

・・・・・もうそろそろゆっくりさせてあげて? お二人さん。

おもてなしは充分にできたと思うよ。 


滝川クリステ○さんも、褒めてくれるよきっと。

7年後のオリンピックにも、その精神がいかせるといいね☆




さて。


小さいおもてなし係は疲れてしまうといけないので、サークルへ。

大きいおもてなし係が残りました。

おもてなし席ゲット。

海ママさんとは以前昭和記念公園で遊んだ事があるので、

覚えているようです。(昭和記念公園の番外編はこちら



海ママにラブビーム

いつの間にか膝枕をしてもらい、ラブビームを送る。



うっとり♪

幸せそうなお顔だねぇ。




殿様か。

殿様か。




Mちゃんにも、お膝の上に乗って甘える。

Mちゃんにも♪

よかったね~。二人にモフモフしてもらったもんね~。



結局。

最後のほうはおもてなしを受ける側になってしまった、

麦お兄たんなのでした。




海ママさん・Mちゃん。

遠いところ遊びに来てくれて、どうもありがとう

また遊びに来てね 3人で待ってま~す





いつもご覧いただき、ありがとうございます

萌香たんが来てからというもの、「麦日和」史上・初めての上位にin
これもひとえに、こんなしょーもないブログに遊びに来て下さる
皆様のおかげです~ ありがとうございます
更新頑張りますので、今日もぽちしていただけると嬉しいです m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : お客様
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
この おもてなし 思い出す~i-179
プラス 大きいのがもう一頭いたしね~
でも こんな歓迎が犬好きにはたまりません

* by くるみまま
ふふふ。二人ともお耳がぺったんこですね~
コギはこれが可愛いですよね。
麦さん、お客さまにいっぱい可愛がってもらえてよかったね。
いつもいいお兄ちゃんしているものねi-179

すてきなおもてなし☆ * by M
かわゆいおもてなし☆
とってもかわゆくて癒されましたーありがとうございます♪
ぼくもー!わたしもー!(*^^*)
ブログ見てまた思いだし癒され中~
また会いにゆきまーす♪

ご無沙汰しています * by ちゃびくろ母
いつも読み逃げですみません
萌香ちゃんを迎えてたいへんだけど楽しさ倍増!ですよね

麦くん優しいお兄ちゃん!
萌香ちゃんパワーに圧倒されてるかな?
うちのちゃびくろも同じような感じなんですよ(笑)


* by みかん姉
素敵なおもてなし~~^^
めっちゃ癒されますよね
可愛いなぁ
こんな歓迎されたいよぉ♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
思い出すでしょーi-278
お客様は、誰が来ても嬉しいらしい。
わんこは歓迎が素直だから、かわいいよね~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
歓迎ぶりがハンパじゃないでしょi-278
「普段お家でかまってもらってないのi-198」って思われないか不安ですi-229

そうなんです~。普段萌香に気を使っているのか
ここぞとばかりに甘えていました。

M様。 * by 麦まま。
この日はどうもありがとうございました m(__)m
二人に癒された? それならよかったですー。
二人とも歓迎のしかたがハンパなかったから、どうしようかと思いました。

また気が向いたら遊びに来て下さいね☆

ちゃびくろ母様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます i-185

まだまだお子ちゃまな麦が、萌香に対して優しくできるなんて
思ってもみませんでしたi-229 ちゃんとお兄ちゃんしています。
パピのパワーはものすごいですものね~。
ちゃびお姉ちゃん、頑張っていますか???
どこもきっと、下の子のパワーに負けちゃうんでしょうねぇi-228

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うふふ。素敵ですか~おもてなし~i-179
わんこ好きにはたまらないおもてなしでしょうね、きっとi-178

でこちゃんがもう少しお姉さんになって、麦家まで来れるようになったら
いつでもこんな歓迎しますよんi-185
いえ、いつもの倍、歓迎しますi-179

個別記事の管理2013-09-16 (Mon)

こんにちわんこ。


台風18号が、猛威をふるっていますね

これを書いている最中も、雨風が強く、お家が揺れているような

気がします。コワイヨー。


京都や大阪などでは避難勧告も出ているようで。

皆様も、お気をつけてくださいね。



                        


さて。


雨が降ろうが、風で雨戸がガタガタ鳴ろうが

ぜーーんぜん関係ない、こちらのお方。

(あ。でもこの画像は先日のです。)



最近のマイブーム(のひとつ)の、『コルクマット噛み噛み』を

しております。

コルクマット噛み噛み




『噛んじゃダメッ』

怒られた。

ままから特大の雷を落とされ、「しゅん」としている萌香たん。

反省中です。




ところが・・・・




その5秒後。

5秒後




さらに10秒後。

10秒後
(動き早すぎてボケてるがな。)


立ち直り、早っ!!




ご機嫌でおもちゃ箱を漁る。

物色中







たしなめるお兄たん

とでも言いたそうなお目目で見る、麦お兄たん。



ん~~。でもね、麦さん。

麦さんもね、こうだったのよ。ままも忘れてたけどね。



って・・・・あなたトイレの上で何まったりしてるんですか?(新品だけど。)

ダメじゃん。  降りなさい







いつもご覧いただき、ありがとうございます
台風の被害に遭われていないですか?
わんこも、そのご家族も、ご無事でありますように。
お帰りの際にはぽちっとお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
コルクマットかみかみ、家もやっていました。
凸の部分を噛みちぎっちゃうの。
ひどい所は交換しましたが、今でも不自然に欠けている所があります。
萌香たんは歯がかゆい頃なのでしょうか?
懐かしいです~

乳歯かぁ~(^O^)! * by まろデス^^。
麦まま。さまv-522

小さな小さな歯があるんだよねぇ
あっと言う間に生え変わってしまったけど、かわいいんだろうなぁ・・・(*^。^*)
立ち直りが早いのも良いことじゃ~ありませんか!

きっと麦お兄ちゃんが、へーきへーきって萌香ちゃんにテレパシー送ってるんだよ(笑)


* by cocoママ
反省10秒。
10秒でも反省してくれればいいよぉ~
ココなんて反省の色、ぜんぜん見えないもんi-241

麦くんは萌香たんの教育係をちゃんとしてますか?
やさしく見守っているようで微笑ましいなi-176

* by ころでみ
萌香たん いたずら顔してるね~~1年前までそうだったなんて・・・i-229 コルクマットかみかみは 大得意だったから 思い出すな 麦がお兄さんしててかわいいね

* by アイリスママ
我が家のおてんば娘のマイブームは
絨毯カミカミ。お陰で毛羽立ったり、糸が
出たり・・・注意するとすぐに違うこと始めるし。
きりがありませーん(笑)

雷落とされても、立ち直りが早い子犬パワー。
なんだかこっちのパワーが吸い取られているようですよ。
萌香ちゃんも元気一杯。パワー有り余ってますね。

そうそう、アイはここ最近お疲れ気味です。

くるみまま様。 * by 麦まま。
やっぱりやりますよね~、コルクマットの凸の部分i-229
多分噛み心地がいいんでしょうね。弾力あるし。

でも今の萌香は、目に入るものすべて噛み噛みしますi-195
いつまで噛み噛みするかな~。

まろママ様。 * by 麦まま。
乳歯って、細くてとがってるから、甘噛みでも痛いんだよね~。
そうそうi-189 米粒よりも小さいのi-178
麦の乳歯はけっこう本数ゲットできたけど、
萌香はどれくらいゲットできるかな~。

立ち直り。あまりにも早いと「ちゃんと分かってんのかなぁ」って思っちゃうi-229
ぬ。麦がテレパシー送ってるのかぁ。仲良し兄妹だねi-278

cocoママ様。 * by 麦まま。
うふふ。ココちゃん、反省しているようには見えませんかi-229
でもきっと、表に出さないだけで「悪い事しちゃった~」って思ってマスヨi-228

麦が教育係ですか? やってません(きっぱり)。(笑)
教育はしてくんないけど、一緒に遊ぶ係はしてくれていますi-237
遊んでいる時に、何か教えてくれているかしらぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
んも~、超いたずらっ子だよぉi-229
サークルから出したとたん「何いたずらしよっかな~」ってウキウキした顔するよ。
麦もこうだったんだろうな~。
たった1年ちょい前の話なのに忘れちゃうくらい、ちく麦も大人になったんだねぇ。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
シェリーさんも敷物噛み噛みがマイブームですかi-229
一番目につくところなんでしょうねぇ。
そうそうi-190 注意すると、違ういたずらを・・・・
何百回じゃなくて、何万回も「ダメッ」って言ってると思います。

萌香、パワフルですよ~。
麦がまったりしているところを襲うので、
アイちゃんと同じく、麦も少々疲れがたまってきているようです。
でも。襲われないソファの上には避難しないんです。
変なのー。

個別記事の管理2013-09-12 (Thu)

就寝前。

じぃーーーー。

じぃーーーーっと何かをみつめる萌香たんが。





何をガン見しているのかというと・・・・・

いいなぁ、あれ。

麦お兄たんが、楽しそうに遊んでいるブタさん。





それステキでちゅね。

早速、交渉(なのか?)をしに行きました。



これはダメー。

交渉決裂。 

そうだよね、こよなく愛するブタさんを簡単には貸せないよね。



でも、どうしてもほしい萌香たん。

そんなこと云わないで。

しつこい



くだちゃい!



あっ!




ぼくのブタさん・・・・

なんと、萌香たん。ブタさんをお兄たんから強奪


麦さん・・・・ごめんね。

でもえらいね。ブタさんを萌香たんに貸してあげられるのね。

いい子だから、今度新しいブタさんを買ってきてあげるから


そう言って、もふもふしてあげました。

頑張れ、麦お兄たん



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「麦お兄たん、えらいねー頑張れー」のひとぽちを
お願いしますね

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
おおお、萌香たん、強いですね~
麦くんが優しいことをわかっているからだろうね。
麦お兄たん、がんばれー!! 
cocoママが遠くから応援してるよー

* by くるみまま
麦さん本当に偉いですね。
おもちゃをめぐってのいさかい、時々公園で見ます。
しかもお気に入りではないですか。
萌香たんがまだ小さいってこと、ちゃーんと分かっているんですね。
今すぐ麦さんをいい子いい子したいです。

* by ころでみ
いえいえ 女王を見守りますi-237WINくんままがコメしてたけど 兄はそうゆう 運命なのかしら? 笑
大好きな豚ちゃん(まだ原型とどめてるのがすげ!)を取られてもがるるってしない麦~も~~会ったらぎゅ~~~~ってしちゃうよ

優しい(^O^) * by まろデス^^。
i-179麦まま。さま

今日も暑くてなかなか外遊びが出来てないまろです。

大好きなものを略奪されてもこの我慢・・・・えらいっi-199
麦ままは、麦ちゃんをいーーっぱい褒めてあげなきゃねi-176

* by もも母
こんにちは。
麦君 優しいですね。
そして 萌香ちゃんは女王様になるんでしょうか?やはり。
人間の兄妹でもそんな感じの兄妹多いですよね。
がんばれ 麦君。
一人っ子のももじろうは
今日もドッグランで年下女子に文句言ってましたよ。
麦君の優しさがほしいです。

お兄ちゃん最高ォ〜! * by エルフィ父
出来る男は違いますね!女性に優しい!麦君はフェミニストなんだね(笑)!早く会いたいなぁ〜!ランで。楽しみにしてますね!

* by リュラパパ
麦兄ちゃん偉いね~
ちゃんとお兄ちゃんしてますね♪
早く色々な子と触れ合ってほしいな

* by みかん姉
麦君本当偉いですね~
めっちゃ優しいお兄ちゃん^^
子ども同士でも、おもちゃの貸し借りですぐ喧嘩になっちゃうのに・・・
本当偉すぎる~~^^
麦おにいちゃん頑張れ

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201

そうなんですよぉ~。萌香、強いです。
麦が優しいってのが、あんなちっちゃいのに理解してるんですよね~。
パピ特有の、小悪魔ですわ。

COCOママさんが応援してくれていること、麦に伝えますね☆

くるみまま様。 * by 麦まま。
返信遅くなっちゃってすみませんi-201

麦、萌香がまだパピだっていうのを分かってるんですよね~。
なので怒らない?怒れない?ようです。なのですんごい褒めてあげてますi-179
もう少し萌香が大きくなったら、少しは怒るようになるかなー。

いつか会ったら、麦をいい子いい子してやって下さいねi-178

個別記事の管理2013-09-11 (Wed)
朝。

ひとしきり二人でコギプロして、運動会をして。



ごはんを食べたので、休憩のために萌香たんをサークルへ。


サークルやでちゅー




出ちてぇ!


あれ。

いつもならお腹いっぱいでコテンって寝ちゃうのに。

運動が足りなかった??? 出たいと騒いでいます。




台所で用事をするために部屋を出たんだけど、泣きやまない。



すると、麦さんがスタタターっと萌香たんのところへ走ってって。

萌香たん出たいの?
 (って話をしているかどうかは定かじゃないけど・・・・)



そんでもって、ままのところまで戻って来て。

出してあげてぇ。


・・・・・・マジか。

(いやーーー。びっくりした。 これ、ほんとに話、作ってないんですよ。

ほんとの話なんだよーーーー 信じてもらえるかなぁ )



そっかぁ。萌香たんの事を出してあげたいのねー麦さんは。

でもね、食べた直後に運動すると胃に悪いから。

しばらくおとなしくさせてあげないとね。

てかあなたもですよ、麦さん。




しばらくしたら、萌香たんもねんこしてくれたので、

そのまま寝かせておいた。


たっぷり休憩して、11時くらいかな。再び二人で遊ばせましたよ。

二人は仲良し。

麦さんがこんなに優しいと、萌香たんが女王様になっちゃうんじゃないか

とままは心配になるが・・・・・


いつまでも仲良しでいてね



いつもご覧いただき、ありがとうございます
お帰りの際にはコギバナーをぽちっと
お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 麦・萌香
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん優しい~(*≧∀≦*)
パピちゃんのしつけは難しいな~
きゃんきゃん言って出してあげると
当たり前になって又鳴くし…
でも、出さなきゃうるさいし(涙)
おまけに、兄登場じゃ~ね(T_T)

* by そらママ
萌香ちゃんの言い分を聞いてる麦さんのおちりとアンヨ!
たまりませんわ~(*´∀`*)
ママさんに伝えているときの麦さん、ホント真剣(爆)
萌香ちゃん、いいお兄ちゃん持って幸せだね♪

* by cocoママ
すっごい仲良し~♪
癒されるね~(*^_^*)

(≧∀≦) * by ぽち太
麦兄たん、なっんて可愛いのぉ~☆
萌香たんも美少女間違いなし!の愛らしさだし、麦まま。さんに軽~くジェラシーを感じます(*⌒▽⌒*)
これからも仲良し兄妹の萌え萌え日記楽しみです!

* by korodemi
麦はやさし~~~ね!! うんそうだ!ディランぱぱもルーチェままも 優しいしDNAの
せいだと。喧嘩は嫌いな子だよね~
作ってないってよ~く わかります”想像つくもん!
ふふふ 女王になってく姿 この目でしっかと見届けます 笑

* by ぶっちmama
マジです!(笑)
マジで、ゆーてます!(爆)

なんだろぉー。
真剣な眼差しが、すごい急に大人になった気がします!^m^

はじめまして。 * by deco
WIN,VIVI,NANA,ANNAのママです。
さすがお兄ちゃんの麦君。
萌香ちゃん思いですね。
後から来た女の子にお兄ちゃんは尻に敷かれる運命です。
我が家も何でもVIVIが一番でWINは見守ってから自分の番と思っています。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
優し過ぎるんだよね~~~i-6

しつけは難しいよね。
でもきゃんきゃん泣いている時はずぇーーったい出さないようにしてるよ。
かなりうるさいけどねi-232

そらママ様。 * by 麦まま。
麦っちり、かわいいですかi-189
最近おちりの毛がもっさもっさしてるから、あんよが埋もれてますねーi-239

麦の真剣なお顔、久しぶりに見ました。
本当に出してあげたかったんでしょうねぇ。

cocoママ様。 * by 麦まま。
超仲良しですよんi-185
ずっとこうでいてほしいです。

個別記事の管理2013-09-09 (Mon)
こんにちわんこ。



前回の記事ではたくさんの方からご心配・励ましのコメをいただき

ありがとうございました m(__)m


今では萌香たん、超・元気娘に戻り、麦さんとコギプロ・運動会に

励んでおります (笑) 



ですが、なんせ萌香たんは生後2ヶ月と2週間のパピ子。

体ができていないので、これからも気をつけたいと思います。


でも、元気できゃぴきゃぴしてますから~~~





さて。

再び賑やかになり、兄妹運動会の開催後。


萌香たんおくつろぎ中

たくさん走って心地いい疲れなのか、萌香たんまったり中。





い~かんじ~♪

えらいまったりしてますね。

って、どこでまったりしているかというと・・・・・・・・





乗ればいいのに。

冷え冷えタイルと棚のすきまで。乗ればいいんじゃない?? 

狭いところが好きだよねー。



麦さんおっきいな☆

 最近萌香たんを撮っていると、フレームインしてくる麦さん。

 でーんと大きいおちりで、タイルに乗ってきたよ


 でも来たはいいけど、背後から萌香たんに襲われるんじゃないかと

 気にしています。 リラックスできないねーー



ちゅめたいでちゅか?

一緒に乗るのかなぁと思って見ていたら、




ごろごろ

別に乗りたかったわけじゃないらしく、床でごろごろ。




しばらくすると、クールボードに移動。

とられたです。

冷え冷えタイルもクールボードも、去年の夏に麦さんにって

買ったものだから、「とられました」的なお顔で訴える。


そうだね。萌香たん乗ってるね。



でもね、麦さんは冷え冷えタイルがあるでしょ?

萌香たんに貸してあげて? ね? いい子だからできるよね?

そんなかんじで話してみたら

乗ってる気分

そぉ~~っと、空いているスペースに頭だけ乗せていました

うん。いい子だねー、麦さん。 いいお兄たんだね



冷たいですか?

  ※ 遠近法、間違っていません。



いつも、ギャーギャーと騒いでいる時のほうが多いけど。

こんなに大人しく、まったりしている時もあるんだよ、むぎもかも。


穏やか~な午前中のひとときでした。おしまい。





いつもご覧いただき、ありがとうございます
元気に遊んでいる二人にも、こんなかんじでまったりな二人にも、
癒してもらっています
読んで下さった方にも、ほっこりしてもらえるといいな
お帰りの際には、下記にひとぽちお願いしますね

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
萌香ちゃん、小っちゃ~い!
パピちゃんだから当然なのですが
麦さんとおとなしく並んでると大きさ違いすぎ(爆)
麦さんもウチの子もこんな頃があったんですねぇ(*´∀`*)
麦さん、優しいお兄ちゃんだね~♡

* by ころでみ
麦が えらく大きく見えるね~ BIGだわ~ まだもっかちん
3ヶ月にも満たないんだもんね なんだか2匹目って 強くなるよね 最初の子は 大事に大事にこわごわ 育てて次になると やっぱりたくましい

* by cocoママ
本当に萌香ちゃん、小さいね~
でも、元気いっぱい遊んでいるようでよかった♪
まったりむぎもか、癒されますね~e-415e-420

* by みかん姉
萌香ちゃん、小っちゃいな~
可愛い^^
麦君も優しいお兄ちゃんで偉い^^
ちゃんと見守ってますね☆
むぎもかに凄い癒されました~~♪

* by くるみまま
麦さんだってまだまだ小さいのに、ホントによくお兄ちゃんやっていると感心しています。
優しいですね~
ぱぱさん、ままさんの愛情がたっぷり伝わっているからいい子なんですねi-241 
萌香たん、いいお家にきてよかったね。

* by ぽちかあさん
クールボードに頭だけ乗せている麦さん
いゃ~ん せつなくなるほど優しいですね。(*^_^*)
しばらく おにいちゃんはつらいよですかね(笑)

今日もカワユス(^O^) * by まろデス^^。
麦まま。さまi-179

相変わらずの可愛さi-237
むぎもかちゃん達にやられちゃいましたっi-233i-234
一緒に生活するとこんなにお兄さんになるんだね~
人間と一緒ねi-228

ピンクのおなか(>▽<) * by さえ
パピコギのおなかって、つるりん肌がぺたっとくっついて体温高いですよね。写真に指でつんつんしたくなります、萌香たんせくし〜サービスショット。
おなかの調子が戻ってよかったですね(^^)…麦君より萌香たんの方が強そうに見えるなぁ、ぷぷぷ。

* by ぶっちmama
麦さん、お父さんみたいっ!^m^
癒されるーっっっ!
こんなに顔が近くても、まったり出来るなんて
ふたりとも素晴らしいのですわん!
もう、すっかり仲良しさんですね♪*^^*

そらママ様。 * by 麦まま。
そーなんですぅ、めちゃめちゃ小さいんですよぉi-189
萌香の体重の、約6倍あるんですよ、麦。
なので萌香を抱っこした後、麦を抱っこすると「重っ!!」って思いますi-229

そらさんも麦も、こんなにおちびの時があったんですよねー☆
今じゃ信じられないくらい大きくなってi-189
萌香はどれくらい大きくなるかなー。

個別記事の管理2013-09-07 (Sat)


お久しぶりです。

9月第一週も終わる頃に、9月最初の記事となってしまいました。


実はですねぇ、萌香たんがげろっぴだったのです

(本犬は元気いっぱいで走り回っていたんですけどね

  お泊りしたでちゅ。

今は治りましたよ。



覚書の為に、書いておこうと思います。

あ。なので今日は写真も少なくて、文章ばっかりです。

久々の更新なのにすみません m(__)m



               



9/2の朝。

家事をして、萌香たんのサークルを覗いてみると、

ごはんを一度戻して、それを食べてしまった形跡が

「あららー。萌香たん、食べちゃったの。」なんて苦笑いしながら

シーツを取り換え。

しばらくたったら、再度戻してしまいました。


なんかおかしいなと思い、バーミーママさんに相談。

その後、昼ごはんにふやかしたごはんをあげて見ても、戻す。

夜ごはんをミルクだけにしてみても、戻す。


本犬はいつもの通り元気娘で、走り回っているし、サークルに入れても

出せと騒いでいるのだけれど、次の日病院へ行くことに。



9/3。

まだ最終のワクチンを打っていないので、他の患畜さんがいない

朝イチにへ。

誤食を疑いレントゲンを撮るも、あやしい物は写らず。

糖分が欠乏しないよう、点滴だけを打ってもらい帰宅。


でも。点滴では萌香たんの吐き気はおさまらなくないか?

本犬にとっては辛いままで可哀想じゃないか?

そんなことを思って、バーミーママさんと相談、セカンドオピニオンへ。


午前中の診察内容を話し、バリウムを飲ませて画像診断をする事に。

結果、この時もあやしいものは見当たらず。

けれども胃と腸が荒れている事が分かりました。

吐き気止めをもらって帰宅。家でごはんを食べても戻すことはなし。



9/4。

朝ごはんは戻しませんでした。

安心して外出し帰宅。お昼ごはんをあげたところ、

これは戻したのでへ。

エコーで見ると、胃と腸の動きがにぶいとの事。

お薬が調合されたシロップ(吐き気止め・胃腸の動きを促進させる薬etc)

をもらい、帰宅。

先生の指示通り食前に飲ませ、それからごはんを食べさせたところ

また戻したので、再来院。 


糖分欠乏が怖い為、念のため24時間点滴を打つ→入院する事に。



9/6。

病院で点滴をしながらごはんをいただくも、戻す事はなくなったそう。

うんPはちょっとゆるいが、日が経つにつれて治ってくるとも。

夕方退院して、お家に戻ってきました。


(帰ったとたん、麦お兄たんと二人再会を喜びあって大騒ぎ。

その後コギプロを始めそうだったので、慌てました



  なぜかトイレで寝る萌香たん

 トイレで爆睡中の萌香たん。



  元気になりました1

胃と腸が荒れた原因。結局『これだっ!!』というものは

見つからなかったんだけど。



  元気になりました2

麦家に来て、ちょうど1週間。

9/2までは何もなかったのに。


疲れが出てきたのか。

麦お兄たんと、遊ばせ過ぎたのか。



  元気になりました3


・・・・きっと、私が見ていないところで何か食べちゃったんじゃないかなぁ

なんて、思っていたりもする麦まま。。 そうだったらごめんねぇ。



  お家が一番♪

とりあえず、治ってよかったです。


お忙しいのに、相談にのって下さったバーミーママさん。

心配して下さったみなさま。

ありがとうございました m(__)m

今現在、全然戻すこともなく立派なうんPもぷりっとなさり、

萌香たん、超超超元気です



来週から、いつものゆるゆる記事をまた書いていきますね☆

(ゆるゆる記事しか書けないんだけどね

なのでまた、遊びに来て下さいませ


いつもご覧いただきありがとうございます。
全然みなさんのところへ遊びに行く事ができなかったーーー
時間を作って伺いますね。ごめんなさい。
お帰りの前に、「萌香たんお大事にね☆」のひとぽちを
いただけたら嬉しいです お願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 病院・萌香
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
あらま~、大変でしたね。
成犬の嘔吐でもかわいそうなのに
小さな体で、さぞ苦しかったでしょうね。
そばにいて、お辛かったでしょうね。
夏の疲れもあるのかなぁ。
お大事になさってください。

* by ころでみ
結構 ママもしんどかったのでは?萌香ちんは まだ 小さいし
急変も考慮して 早めの受診で 良かった
回復してくると 若さで 元気を取り戻すのも早いかな?
夏は 冬よりしんどいよね

* by cocoママ
あらら、そんなことがあったなんて・・・
2ワンのお世話で忙しいとばかり思ってました。
萌香ちゃん、小さいのにいろいろ検査したんだね。
原因はわからなかったけど、快方に向かってよかった。
胃腸の不良って原因がわからないことが多いかも。
環境の変化もあったし、いろいろな疲れが出ちゃったのかもね。
麦くんと遊び過ぎ~とか^^
体調を整えて、仔犬のワクチンプログラムを終了しようね(^_-)-☆

お疲れさまでした * by まろデス^^
麦まま。さまi-228

大変でしたね・・
今は元気とのことi-237
環境の変化でテンションあがりまくりだったのかもしれないねi-179i-201
これからも元気にすくすく育っていきますようにi-184
麦まま。たくさん心配したでしょ?
お疲れ様でした。

* by ゆたぱん
萌香ちん元気になってよかったです!疲れが出たのかな?パピの頃はちょっとの体調不良も心配ですよね。ましてや入院なんて!
ママもお疲れ様でした。
元気復活して、麦くんとのコギプロ見せてねー♪

* by くるみまま
萌香たん小さい身体でかわいそうに…
麦まま。さんも心配で眠れなかったのでは?
でも回復したんですね。よかったですね。

それにしても萌香たんは自分がどれだけ可愛いか分かってないんでしょうね~
可愛すぎるよ…萌香たん。
おばちゃんはお会いできる日を心待ちにしています。

* by なすびかあちゃん
萌香ちゃんも麦ママさんも大変でしたね。
まだ体が小さいので、嘔吐は焦りますね。
快方に向かっているようで、本当によかったです。
なかなか安静とはいかないと思いますが、ママさんも頑張って下さいね。

* by ぶっちmama
大変でしたね。とっても焦ったことでしょう。
お疲れが出ません様に。。。

昔を思い出しました!
*ぶっち*の時は、ご飯の量が足りていなかったようで、
低血糖でピクリともしなくなったことがありました。
以来、元気がないなぁと思った時、はちみつを薄めて
飲ませていたのを思い出します。
あとは、初めてのことばかりでの緊張から
2,3ヶ月に1度は、大腸炎になってましたね。^^;
身体が出来上がるまでは大変だと思いますが、
麦さんの時を懐かしみながら頑張ってくださいねっ。*^^*

そらママ様。 * by 麦まま。
そうなんですーーーi-195
こんなにちびこい子に、辛い思いをさせてしまいましたi-241
戻す姿って、本当に辛そうなんですよね。可哀想に。
ありがとうございます。
結局原因は不明ですが、治ってよかったです。

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうなのよ~。
辛そうな萌香を見ているのも辛いし
(本犬は戻す以外は元気だったんだけどね)、
小さいからすんごく心配したし。
入院した時はメソメソ泣いてたよi-229

そういえば、麦もおチビの時に『謎の嘔吐&ぴーぴー』を
してたもんなぁ。それと一緒かなぁ。

もっかちん。今は健康そのもので、麦を追いかけ回していますi-278