09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-31 (Thu)
さてさて。


たくさん遊んで、休憩して。

パパさんママさんのお楽しみ、夕食タイム~


夕食風景

すみません。夕食なのに、楽し過ぎてお料理の写真がないっ



ミルキーちゃんにご挨拶

麦さん、ミルキーちゃんにご挨拶。 どうやら一目惚れのようです

お顔がデレデレ。

「お互い弟・妹がいて、お姉ちゃんお兄ちゃんは大変だよねー」なんて

お話してるんだろうか。



好きです!

そんなデレデレ麦お兄たんとミルキーちゃんを、

足元でじーーっと観察する萌香たん。





姉弟っちり


萌え~な、ミルキー・ダーター姉弟っちり




今度はDIOくんと萌香たんがご挨拶。

DIOくんとご挨拶。


DIOくんちゃいちゃい。

DIOくん、優しく遊んでくれたよー☆



かいとくんとご挨拶

かいとくんともご挨拶~~。 みんな優しいねぇ。



あかねたんとむぎもか

あかねたんと一緒にパチリ 

あかねたんだけライトが当たっているようだわ~ さすが美白女子


幹事さんが考えて下さったビンゴも、コギ談義もとても楽しく

いい気分でお部屋に帰ったとたん、みんな寝てしまいました




翌日。

朝ごはん


あいにくの雨でしたが、今日は貸し切りの体育館で遊ぶよ~

DIOくん・クリクリ・萌香

月齢が近いからかな、DIOくんとクリクリと萌香たんで遊ぶ。



男同士のコギプロ

男の子のコギプロに混ざれない


入れないでちゅー。




甘味処ママさんに抱っこ

甘味処家のママさんに抱っこしてもらって、萌香たんご満悦。

甘えん坊のしらたまくんが、ヤキモチを焼いています かわゆい~


にゃんこのよう。

咥えられない大きさのボールを追いかけ回す。にゃんこのようだわ~。




クリむぎもか

クリクリ・麦さん・萌香たん。


体育館風景1

体育館風景2


ずーっとずーっと、こうやって皆さんと遊んでいたいけど、

お開きの時間となってしまいました

あかねちゃん・クリクリ・萌香


3クロ

ダーちゃん・クリクリ・萌香たん。


また遊ぼうね♪

このおチビコンビも、来年には大人になっているものね。

また遊んでね



集合写真もパチリ。20頭のコギズ。

集合写真
 
圧巻です。てかこれだけいると、小さっ


なので、左右2分割してみました。(それでも小さいけどね


まずは向かって右。

向かって右


向かって左。

向かって左


みなさん、本当にお世話になりました

とってもとっても楽しかったですーーー


このオフ会の思い出で、年内幸せに過ごせそうです

来年も、よろしくお願い申し上げます m(__)m



初めて1日に2つの記事をUPしちゃった
てかオフ会記事のUP,とんでもなく遅くなってしまって
申し訳ありませんでした m(__)m
いやーー。でもオフ会楽しかったなーーー
こんなに楽しいんだったら、毎月あってもいいなー☆
楽しくてよかったねのぽちをお願いできますか?
よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぶっちmama
少し見ない間に萌香ちゃん、大きくなってるぅーっ!^m^
やはり、同じ舎屋のコギちゃん達はお顔が似てますね~!
性格も似てたりするんですかぁ?
*ぶっち*は何処のコか分からないから
こーゆーのん、羨ましいーっ!*^^*

お疲れさま~ * by cocoママ
一日2記事アップ、お疲れさまでした~
ハッパかけておきながら コメントが遅くなってしまったわんi-235
今年は無事にオフ会に参加できてよかったね。
年内は この楽しさの余韻に浸って過ごすの?i-179
毎日元気な麦くん&萌香たんに振り回されて疲れても
ふと 「あの時は楽しかったなぁー」 って思い出したら
元気回復するかもねi-236

↓ハロウィーンの仮装、麦くん 頑張ったね。
来年は萌香ちゃんもちゃんと着てくれるといいね☆

* by ふうりんコンビのママ
やっとファイナル(笑)
すごーく楽しそうだね♪
わりと、トライ多いね(^w^)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
おかいりなさ~い♪

うふふ。そうでしょ~、萌香、大きくなってますよね~i-278
体重も我が家へきた時と比べると、もう2倍以上になってるんですよi-179
すくすくと増量中ですi-234

みんな、親戚さんですからねぇ、お顔はやっぱり似ていますね。
性格はそうでもないような・・・・
個人個人(個犬個犬?)で違うなぁと思いましたi-228
好きな遊びも、追いかけっこ派・ボール投げ派・コギプロ派とかいるし。
ちなみにチビ萌香はコギプロ派・一人で放浪派でしたi-278

cocoママ様。 * by 麦まま。
頑張りましたよ~COCOママさ~~んi-237
てか、いい加減書かなきゃって焦りもあったしi-228i-201
載せたい写真があり過ぎて、訳分からなくなってて~。
ハッパかけてもらってよかったですi-179

ずーっと行きたかったオフ会、参加できてよかったですi-189
うん。そうです。オフ会の写真見てニヤニヤしたり、他の方のオフ会記事見て
思い出してニヤニヤするの。気持ち悪い奴ですか?それでもいいですi-278
(当ブログはへなちょこブログですが、大先輩の『あかねいろ』さん、
遊びに行ってみて下さい。そりゃもう色々すごいですからi-233

ハロウィン。麦は頑張ったでしょ?
萌香・・・・来年はイケますかねぇ。来年も脱ぎ捨てそうi-229

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうっす。
一人ダントツに遅いフィニッシュになってしましましたぁ~~i-229
とっても楽しかったよi-233 来年も絶対参加するんだ~i-189

トライさんはね、全部で4頭・・・かな?

NoTitle * by くるみまま
大勢の中に入ると 萌香たんやっぱりちっこいな~
可愛いな~i-178
コーギー一人でも可愛いのに こんなコーギーまみれだったら
幸せでしょうね~
見学者で参加したいです

NoTitle * by みかん姉
コギまみれ、本当良いなぁ~~
みんなめっちゃ可愛い~^^
こんなオフ会があったら、私も絶対参加してるだろうなぁ
余韻・・・わかる気がしますwww

オフ会 * by ぽちかあさん
とてもたのしい思い出がたくさんできましたね。♪
来年は家も参加したしたいですよ~~。ちょっと遠い(涙)
麦さん ミルキーちゃんがお気に入りでしたか?((*^。^*))
ミルキーちゃんとマギーは姉妹なのですよ。似ていましたか?
麦さんマギーのことも会ったら気に入ってくれるといいですね。

NoTitle * by ころでみ
i-175来年は 萌香ちん もうすっかりおとなになってるんだろうな~
また 来年の10月を楽しみに 待ちましょi-175

個別記事の管理2013-10-31 (Thu)

こんにちわんこ。



オフ会の記事の途中ではありますが、

(ごめんなさいーー これをUPしたら、今日中にvol.3をUPします

今日はハロウィンなので、先にこちらをUPさせて下さいね☆



昨年は、トリミングサロンで撮ってもらった写真↓ですませたんだけど。

はろうぃんむぎたん

(まだあどけないような気がする。そして浮かないお顔。)




今年はこんなん用意しましたよ~

ハロウィン衣装♪

きっと二人とも、か~わいいよぉ~~~ (親バカ)



浮かないお顔

麦さん、いきなりテンションだだ下がり。5月は兜だけだったじゃない。






おすわりしてもらって、

「わ~かわいい~

「素敵よ~麦ちゃ~~ん」とおだてまくること数秒。


ちょっといい気分

ちょっと気分がよくなって、その気になった麦さん。

ちょっと笑顔になりました

あやしいマジシャンにも見えてしまうのは、麦さんには内緒




そして。

先ほどからオレンジの物体が、

ちょこまかとフレームインしていますが・・・・

不機嫌萌香たん

はい。もうお一方・萌香たんです。



案の定、まだお子ちゃまなのでおだてにも乗ってくれず、

衣装を着たもんだから、おとなしく「待て」もできず

紐咥えてます

夢の『むぎもか兄妹ハロウィンコスチューム撮影』ならず

しょうがないよね~。来年リベンジだね~。

(という訳で、衣装は来年も使います



でも、萌香たんの衣装がどんなものだったのか全然分からないので・・・

終わったと思ったのに・・・

麦さんに着てもらって撮影 ごめんね



大変だったでちゅー

いつもの裸族に戻り、ほっとする萌香たん。

来年は頑張ろうね~。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
麦さん、撮影頑張ってくれました
「頑張ったねーかわいく撮れてるよ~」のひとぽちを
お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


さて。これからオフ会ファイナルを書きます☆
頑張りまーす
* Category : 行事
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by なすびかあちゃん
お二人さんともかわいいです♪
我が家は無理かなぁ、なんせつくねさん、かぶり物やらお洋服を着せるとぐるぐるとリビングを徘徊するんです(苦笑)

麦君のあやしいマジシャン、分かります(笑)
なんだかぎこちない笑顔ですもん。ぷぷぷ。

最近、モカちゃん、つくねさんにお顔がそっくりだなぁなんて見ています。
どうでしょうか?私だけかな?

NoTitle * by こすずママ
あやしいマジシャンって、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そういわれるとそう見えるから不思議〜
萌香ちゃんにはまだちょっと早かったかな〜♡
でも二人ともとっても可愛くってよ〜(´∀`*)ウフフ
麦くん〜さすがお兄ちゃんだね〜偉いえらい(〃⌒ー⌒〃)∫゛

NoTitle * by そらママ
オレンジのコスチューム、そらさんと全くのお揃いですヽ(;▽;)ノヤッター
萌香さんに窮屈は似合いません(=д=。)
裸族!大いに結構(〃^∇^)o彡☆アハハハハッ
その分、お兄ちゃんが犠牲になってるかなアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
萌香さん、少し大きくなりましたけど相変わらずカッワイイ゜+.(´▽`)。+.゜

麦君 偉い!!! * by エルフィ父
さすが兄ちゃん!落ち着いてカメラ目線!萌香ちゃんは何でも許せちゃうかな?私は。年始にあなた達の親戚に会えると良いなァ〜!名古屋で。きっと美男・美女でしょうね。

NoTitle * by ころでみ
麦 ほんとに 大人になったねえ~
去年と比べると 男らしく兄してるね!!
ハロウィン行事は なんもしてない我が家です

NoTitle * by くるみまま
麦さんえらい!
ちゃんと正面向いているもの
ぶふふ 怪しいマジシャン♪  そうとしか見えない~
来年また楽しみにしています

麦まま。さま^^ * by まろデス^^。
v-39Happy Halloween☆彡
最近はこの挨拶?があるみたいです^^;(知ってた^^;?)

麦ちゃんv-286まるで日本語が通じているかのようなお姿i-179i-184
ほんと偉いわぁ~i-237
ただただ感心しちゃったよi-229i-234

NoTitle * by 海ママ
あらっ~~かわいぃ!
すっごく素敵なハロウンですねv-344
しかし、麦くん偉いね!!
ちゃんと帽子もかぶり、マントも。。。
おとなしく着てますね!
うちは、絶対ダメ!!!!

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
かわいいですか♪ エヘヘーありがとうございますっi-179
つくねさん、徘徊しちゃうんですか。
取りたい、でも取ったらダメ、どうしていいのかわからなくなっちゃうのかなi-229
うちもダメですよー、でも麦は褒めちぎるとちょっとだけその気になってくれますi-278

麦の笑顔、とってもあやしいですよね。ひきつった笑い??

あ、そうですね、つくねさんに似ているかも。
でもつくねさんのほうがお目目クリクリのような。
成長してきたら、もっと似てくるかもですね。

こすずママ様。 * by 麦まま。
あやしいでしょーi-278
ちょっとひきつったような笑顔がポイントかもi-229
萌香には「多分ダメだろうな~」と思いつつもチャレンジしてみて、
やっぱりいけませんでした。来年頑張ってもらいますi-185
そのぶん、お兄ちゃんが頑張ってましたねー。ふてくされてるけど(爆)

個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
さて。

2時頃に、お世話になるドッグリゾート WOOF さんに到着。


大方のみなさんは、もうランで遊んでいました。

コギだらけ



萌香たんもちょこまか歩き、月齢の近いクリストファーくんにご挨拶。

ご挨拶




そして始まるおチビ達のコギプロ。

萌香優勢


クリクリ優勢

ちびこいから、コロコロ転がるかんじで、とてもかわいかった



ダーターくん・クリストファーくん・萌香たん。黒3頭。

3クロ追いかけっこ


逃げるクリクリ


狩る萌香



麦さんもクリストファーくんにご挨拶してたよ

麦さんご挨拶



大人のコギプロ




楽しく遊んでいたのですが、雨がポツポツと降ってきて。

幹事さんが体育館で遊べるように手配してくれたのですが、


気になっていたプールに行ってみる事にしました。

萌香たんお昼寝タイム

萌香たんは疲れただろうから、お昼寝して待っててね。




WOOFプール!

人間でも泳げそうなプールです。



テンションUP

テンションUPで、なぜか走り回るちく麦兄弟。

走っちゃいけません!

ちく麦兄弟、プラスねぎちゃん。


嬉しそう


プールに入って?

・・・せっかくだからさぁ、走っていないでプール入って?



誰も入らない・・・

海や川にはザブザブ入るくせに、プールは拒否のコギズ なぜ?


ちょびっと銀ちゃんが興味を示したので・・・・・

銀ちゃん強制遊泳

銀ちゃんママさんが遠いところまで運んで、泳がせてみました。 

意外に余裕っぽい。



という事で・・・・ちくわんもプールへ投入。

ちくわん強制遊泳

銀ちゃんコーチ、ちくわんに励ましの声をかけながら見守ります。



ちくわんも入ったのなら、麦さんだって

かきかき1

かきかき2

かきかき3

一生懸命、前足でかきかきして泳げました~。 すごいね~



暖かいシャワーを浴びて、ドライヤーで乾かす。

暖かいです。



いっぱい遊びました。


夜ごはんの時にはまたみんなとはしゃぐだろうから、

それまでちょっとお休みしようね。

ごはんまで休憩~


という訳で、次回は夜ごはんの風景から始まります。

ちょっと長くなりそう お付き合い下さいね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
あ・・・・UPするのに忙しくてテンプレート変えてないわ。
後でみなさんのところにも遊びに伺いますね。
またまた続くですが、お付き合い下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
萌香たん、大分しっかりしてきましたね。
お友だちと楽しく遊べてよかったですね。
本格的なプール!! 何メートルあるんですか?
麦さん、上手に泳いでいますね。
泳いでいる時って、みんなお耳が倒れる?
真剣なお目目が可愛いですね~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cocoママ
みんな必死に泳いでいる姿がかっわいい~
深い大きなプールでもちゃんと泳げてスバラシイぞぉ!
萌香たん、少し大きくなった?
近いうちにまた会いたいなi-176

* by 海ママ
プールは、ワンコ専用のプールなの?

麦くん~すごいじゃん!!
しっかり泳いでるね!
楽しいオフ会だったようですね!
ある意味羨ましいでっす。

* by リュラパパ
いいな~いいな~
こんなに沢山のコギに囲まれるなんて
もうリュラママだったら蕩けちゃいます
愉しいお写真がいっぱいで見ているこっちまで
楽しくなれました有難うございます!

* by DIOママ
オフ会では大変お世話になりました。
いつも、楽しくブログ読ませてもらっていました。
これからは、ちょくちょくコメントさせてもらいますね。
DIOは、萌香たんに遊んでもらたおかげで、緊張していたのがほぐれたみたいです。
プール、広くて気持ちよさそうですね。
麦まま、ドライヤーお疲れ様でした。
1週間前を思い出して、また楽しい気持ちになりました。



感謝感謝 * by ミルダーママです。
オフ会では大変お世話になりました。
麦君がミルキー気にいってくれて嬉しかったです!毎日応援ポチしてます!

* by 銀わふ
プールで麦がわざわざセンターまで行ったときは面白かった!
次は銀コーチをつけて、萌香ちんにも泳いでもらいたい。
絶対かわいいわぁ\(^O^)/

* by 名古屋KENT.Layna家
先週はお疲れ様&ありがとうございました。
もう楽し過ぎのオフ会で、人もわん達も大満足です。

写真もたくさん撮られたんですね。
プールの写真が特に好きです。
麦君も萌香たんもとても可愛いですね。
今回はチビチビちゃん達をもふもふできてよかったです。
次回はプールご一緒させてくださいね。


くるみまま様。 * by 麦まま。
そうですね~。
萌香、以前はよちよちというか、よれよれ歩いていた足取りも、
しっかり歩けるようになってきました☆
お友達と遊んだり、一人で探検に出たり、自由に遊んでいましたよi-229

プール、すごいでしょ。
多分人間用の施設をWOOFが買い取って、わんこ用のプールにしたんでしょうね。
ちゃーんと25mあるんですよ~。みんなそんなに泳がないけどね~。
お耳。きっとわんなりに「お水が入らないように」ってフタしてるのかもi-278
真剣というか、必死のお目目ですi-236

個別記事の管理2013-10-24 (Thu)
こんにちわんこ。

2日連続で更新した後に、こ~んなに日にちがたってしまいました

えっとね。土日におでかけしていたんですよ。



毎年この時期に開催される、『バーミーっ子オフ会 IN山中湖』

昨年は参加できなかったので、ままはと~っても楽しみにしていました

しかもね、今年は仙台・山形・愛知・三重、遠方から参加の方々も

いらっしゃったので、昨年よりも大人数・大犬数でしたよ~~~



ここから、参加わんこのご紹介。


なのですが・・・・大犬数 & お顔がみんなバーミー顔なので

もしかしたらお名前と写真が違っているかも


なので「うちの子じゃないです!!」という事がありましたら、

必ずご連絡下さいね  すぐに訂正いたします。


しかも、あかねちゃんブログとちくわんブログで、

すでに紹介されているので『今さら感満載記事』ですが・・・





 毎年幹事をして下さる、『甘味処家』の しらたまく~ん


 しらたまくん

 ママさんに「だっこーー」って。甘えん坊さんでした

 幹事さん、どうもありがとうございました。

 おかげさまでとても楽しく過ごせました



 こちらもお世話をして下さった、はなかいと家の

 はなちゃん・かいとくん

 はなちゃんかいとくん

 かいとくん、夕食の時に萌香たんと遊んでくれました。ありがとう~



 WINくん・VIVIちゃん・NANAちゃんファミリー

 WINくん家

 翌日、ANNAちゃんがショーに出陳なので、

 応援の為に途中でお帰りに。また会えたらいいなぁ。



 KENTくん・LAYNAちゃん

 KENTくん


 LAYNAちゃん

 バーミーさんブログではよくお見かけしていたけど、初めましてでした

 おそろいのお洋服がとってもかわいかった



 キャニーくん・マリーちゃん

 キャニーくんマリーちゃん

 二人とも、ニコニコしてくれました

 マリーちゃんは、10頭のお母さんですものね お疲れ様~。

 とってもかわいらしいお母さんでした



 麦さんの伯母さまにあたる、あかねたん

 あかねたん

 相変わらず美白女子 びゅーちふるで

 そんな容姿で、弾丸のように走っていましたよ~。



 めいちゃん・もえちゃん

 めいちゃんもえちゃん

 と~~ってもおしとやかな二人でした

 はっちゃけ萌香たんの為に、二人の爪の垢をいただけばよかった



 いつも仲良くしていただいている、ノアお兄ちゃん

 ノアくん

 おしっぽぶんぶん 相変わらずイケコギ男の子でした



 ミルキーちゃん・ダーターくん

 ミルキーちゃんとママさん


 ダーターjrくん

 おめめくりくりのミルキーちゃんと、仲良しの弟ちゃん・ダーターくん

 麦さんがミルキーちゃんをお気に入りで。

 一生懸命「遊ぼうっ」てお誘いしていました



 山形から参加の DIOくん

 DIOくん

 オフ会唯一のもふもふフラボーイちゃん 

 とっても優しくて、萌香たんとも遊んでくれたよ~



 アイちゃんのベビちゃん、クリストファーくん

 クリストファーくん

 萌香たんが生まれてから、4日後に生まれたクリストファーくん。

 バーミーさんへ伺った時にモフモフさせてもらってたけど、

 大きくなったねぇ

 萌香たんとコギプロしてくれました。



 WINくん・VIVIちゃんのお子ちゃまのねぎちゃん

 ねぎちゃん

 と、ねぎちゃんのお兄ちゃんの銀ちゃん

 銀ちゃん

 とても仲良し兄弟で、一緒に遊んでいました。 

 プールでも頑張ったよ





 そしてそして~~~~

 毎度おなじみ、ちくわ・麦・萌香兄妹 

ちくむぎもか



 とまぁ、総勢14家族・23コギで楽しんだオフ会。

 ご紹介だけで長くなってしまいました


 なので、どんなに楽しかったかは次回に・・・・・。



 楽しみにしていたオフ会。思わず写真をたくさん撮り過ぎちゃって
 整理ができないよーー
 頑張って整理してUPしますので、お付き合い下さいね
 これからみなさんのところに伺いま~す

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
すごーい(@_@)
みんなバーミッ子(?_?)
行きたかったな~(*≧∀≦*)
責めてもう少し近いとな~(涙)
たのしそうだね♪


* by cocoママ
一年に一度、親戚の集まりって感じかな?
飼い主たちも親戚みたいに親近感わくよね~
麦家は初参加、おめでとうございます。
みんな可愛くていい子ばかりだね。
続きはどんな展開になるのかな? 楽しみです(*^_^*)

* by 姫ママ
熊本のバーミーさん出身のコたちが関東方面で 一同に会するなんてw すごい素敵だね~♪
さすが親戚さん同士、みんなよく似てる~v-343
そして皆、ナイスバディだねw すごくスマート☆
続き、楽しみにしてるよ~♪

コメントは初めてですが・・・・ * by 最重量と最長尺の兄妹
いつも拝見していましたが、読み逃げばかりで失礼していました。

いい笑顔の写真!での紹介ありがとうございます。
カメラを忘れていたので、あかね家、ちくわ家、麦・萌香家のブログの写真が楽しみです。

続きを楽しみにしています。

* by ころでみ
きたね!!わかるよ~ご紹介でいっぱいだよね
うちも 写真はいまいちです 空が青かったらもっと
綺麗なのにね 

* by リュラパパ
いいな~
同じ犬舎出身の仲間が集まって愉しそう♪
リュラの出身犬舎は今は活動してるのかどうか?
ドッグランにいってもリュラがあんな感じなので(汗)
あまり行ってなかったんですがお誘いいただいて嬉しかったです
道満は近いですからいつでも声掛けてくださいね♪
昭和記念公園すいていれば割りと近いですよ~
今度は是非元気に起きてる萌香ちゃんを触らせてくださいね♪

* by くるみまま
親戚さん同士で集まるなんて、楽しそうで羨ましいです。
それにしても、みんなよく似ていますね。
これだけの数のコーギーちゃん、見分けるの大変じゃないですか?
私、地元コーギーのオフ会で、みんな違うお顔でも
後で写真を見ると誰が誰だかわからなくなってしまいます。





待ってました(笑) * by ちゃびくろ母
いいなぁーいいなぁー
もう少し近ければ(涙)

みんなとっても可愛い!!
コギまみれになりたいよぉー

DIO君、ダーター君、元気に遊んでたかな?
続き楽しみにしてま~す


* by アイリスママ
とっても楽しいオフ会だったようですね。
お顔が皆似ていてだんだんと分からなく
なってきました(笑)
シェリーの兄妹のクリクリは元気に遊んでいましたか?

参加したいけど・・・遠いな~(ため息)
続編を楽しみにしています。

* by みかん姉
うわぁ♪
同じ犬舎の子が集まるなんて、本当素敵☆
やっぱりお顔似てる~~w
しかもこんなにたくさん~~
夢のようですよね^^
続きも楽しみにしています☆

個別記事の管理2013-10-17 (Thu)

こんにちわんこ。


うふふ。 約束通り、UPしたでしょ~~

てか更新が少なかったので、載せたいものがたまっちゃってて

ボツにならないように、頑張って更新します・・・・



                        


さてさて。


芝生の整備も終わったようで、ドッグランが開放されまして。


待っていたわんこ達が放牧されましたよ~~~。




萌香たん、デビューー

さ~、どんな反応をするかなーー

広いでちゅー♪



萌香たんもダッシュ。

予想通り。 なんの躊躇もなく、喜んで走り回りました。




麦さんも、楽しそうに走ってます。遅いけど。

麦さんもダッシュ。

よかったねー二人とも。



イタグレさん?にご挨拶。

イタグレさん?に、ちゃんとご挨拶。

写真はないけど萌香たん、お散歩の時にバーニーさんにも

怖がらずに、ちゃんとご挨拶できたんだよ

まだ怖いものがないからだけど、このまま育っていってほしいな。





イタグレさん?とちくむぎ1


イタグレさん?とちくむぎ2


イタグレさん?とちくむぎ3

萌香たんとご挨拶していたイタグレさんを狩る、ちくむぎブラザーズ。




パパさんを追うココちゃん

cocoパパさんを追うココちゃん。 パパさんの事大好きなんだねー



ん? 萌香たんはどこ行った??? と思ったら、

まったり萌香たん

エルフィパパさんのお膝の上で、まったりしていました



ドロもしたたるいいぱんちゃん

ぱんちゃん、スリスリした?? 楽しんでるお顔だね。



ちょっと眠いでちゅ。

エルフィちゃんと萌香たん

午前中にけっこう遊んでしまった萌香たんは眠いようで・・・・・



でも車に収容しようとすると、

Dみさん&萌香たん

なぜかドヤ顔

それを察知したかのように、動き始める



エルフィパパさん&麦さん

見つめあうエルフィパパさんと麦さん。

萌香たんをたくさんモフモフしてくれたから、お礼言ってね



兄妹でじゃれる

むぎもかプロレス。こんなとこでやるなー。ランらしい遊びをしてくださーい。




しばらくすると、リュラちゃん登場

ぷりちーリュラちゃん登場


わー リュラちゃんこんにちは~

相変わらずぷりちー


リュラちゃんにご挨拶


えらかったでしょ?

ん。えらかったねー。



と、みんなでワイワイ遊んでいたんだけど・・・・

撃沈萌香たん

とうとう萌香たん、電池切れ


洗われる萌香たん

お腹がドロだらけだったので、とりあえずシャワーで洗ってもらい、

車へ収容となりました。



萌香たんとぱぱ行っちゃったです。

声をかけてくれた家族連れに、一生懸命訴える麦さん。

ぱぱはすぐ帰ってくるよー。



その頃ちくわんはというと・・・・・

入浴中のちくわんとリュラちゃん

萌香たんの残り湯(爆)で、入浴中でした


集合写真だって~


コギさんの集合写真

撮るまでに、えらい時間がかかった集合写真。

左から順に。

リュラちゃん・ちくわん・エルフィちゃん・麦さん・ココちゃん・ぱんちゃん。

(萌香たんもいればよかったねぇ。)



ご一緒して下さった皆さま。 ありがとうございました


皆さまにいい子いい子してもらえて。

諸先輩コギさんと一緒に遊ばせてもらえて。

こんなデビューを飾れて、萌香は本当に幸せわんこです

近いうちにまた道満へ行きたいと思いますので、その際には

また遊んでやって下さいね☆




あっ

萌香たんランデビューだというのに、記事UPが一番遅かった当ブログ

他の方々の記事も、勝手にリンクさせていただきますね

みなさん、UP早かったですねー(ってウチが遅過ぎるのか)。


ココちゃんのブログ →  ☆ココの部屋☆ 


リュラちゃんのブログ → リュラのきまぐれ日記


ぱんちゃんのブログ → こぎぱん日記


ちくわんのブログ → ちくわのブログ その1  その2


みなさん、記事にしてくれてどうもありがとうです




今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます
予告通り、UPできました~えへへ~。
明日もUPできるかな。しないと大変なんだよね
「UPできるよう、頑張れよ」
「てか、いい加減テンプレート変えた方がいんじゃない?」の、
ぽちをいただけますか? お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
2日連続UP、お疲れさま~
萌香ちゃんのドッグランデビューにココ家も一緒にいられて嬉しかったです。
ココより萌香ちゃんの方がランを満喫してましたね。
先が楽しみだわぁ~^m^
私のブログから大吉さんが萌香ちゃんの絵を描いてくれたの見たかな?
可愛い萌香ちゃんがいーっぱいいるよ~♪

* by くるみまま
萌香たん、物怖じせずご挨拶もできて、天真爛漫で、
ホントにいい子ですね。
麦家の子たちはなんでみんないい子に育つのかしら?
ウチも預けて、教育してほしいです。←マジです。
萌香たんのパピーちゃん独特の可愛らしい動きにめろめろですi-178

祝!ランデビュー * by ぽち太
萌香たん、楽しいランデビューよかったね~♪
お姉さん、お兄さん達ともとっても上手にご挨拶もできてすごいね!
麦兄ちゃんのおかげかな?
おばちゃんも、萌香たん抱っこしたいぞっ(≧∀≦)

* by もも母
萌香ちゃん 無事ドッグランデビューおめでとう。
純粋無垢なこの時期に 
楽しいドッグランが経験できて良かったですね。
まわりのお兄さんお姉さんが
上手に遊んでくれたんだろうな。
道満って コギ率が高いとうわさに聞きますが、
うらやましい。

* by リュラパパ
この日は有難う御座いました
萌香ちゃんの可愛さにノックダウンを食らっちゃいました
でも大物の予感がひしひしと伝わってくるのは気のせい?
また是非遊んで下さいね♪
昭和記念公園でもいいですね~

cocoママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんなさいi-201
2日連続でUPした後、こんなに間あいちゃったらダメですよねぇi-202

萌香のランデビューに立ち会っていただき、ありがとうございました☆
みなさんに暖かく見守っていただき、萌香は幸せですよねぇ。
萌香は天真爛漫というか、わが道をゆくというか・・・・
これからどんな子になるんでしょ。女王様にならないか心配なトコロモi-228i-201

えっ!! 大吉さんの美術館???
気がつかなかったですi-230 おかしいなぁ。
大吉さんのところは伺って、癒しをもらってるのに。
見落とした??? 後で探してみます。
教えていただいて、ありがとうございましたi-246

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事超遅くなっちゃって、ごめんなさいi-201
萌香。麦で免疫できてますからねぇ、いいのか悪いのか、
わんこにも人にも物怖じしませんi-229

いえいえ、麦も萌香も、いい子に見えるだけですi-237
家では私をぶちキレさせる事もシバシバですi-235
24日で萌香、4ヶ月になりました。体重も増量中です☆
この可愛い動作もあと少しだわ~i-189

ぽち太様。 * by 麦まま。
お返事とても遅くなっちゃってごめんなさいi-201
ありがとうございます~。おチビ萌香もランデビューできましたi-189
そうですねぇ、麦で免疫がついているので他のわんこに躊躇しなかったです。

萌香、24日で4ヶ月になりました。体重も5.4キロにi-183
毎日ブクブクと増量中です。
きゃーーーi-178 ぽち太さん、抱っこしてくれますかi-237
萌香がちびこいうちに、お会いできるといいなぁi-194

もも母様。 * by 麦まま。
コメ入れていただいたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
ありがとうございます~。ちび萌香、みなさんに暖かく見守られながら
ランデビューする事ができましたi-189
おちびの時に色々経験するのって、いい事ですものねi-185 よかったです。
道満の常連コギさん達はみんなやさしくて、安心でしたi-186

そうなんですよ。道満はコギ率めっちゃ高くて。
必ず2~3頭はいるそうです。いいですよね~。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなっちゃってすみませんi-201
パピ特有の可愛さ、やられちゃいました? ^m^
うふふ~~。これも今のうち・期間限定ですからね~i-237
お会いしてからもブクブク成長し、昨日測ったら5.4キロありましたi-278

大物の予感がされましたか?
土日にバーミーっ子のオフ会があったのですが、皆さんにそう言われましたi-229
どんな子になるんだろう・・・・。
多分、麦お兄ちゃんは下僕となるでしょうねi-230

私、リュラちゃんは道満にけっこう通ってるイメージがあって。
それでお声をかけさせてもらったんですけど、そうでもなかったんですねi-201
わざわざお越し下さって、ありがとうございます~ごめんなさい~i-201
こちらこそ、また是非遊んでやって下さいi-178
昭和記念公園? うちは超地元ですが、リュラパパさん達は遠くないですか?

個別記事の管理2013-10-16 (Wed)

お久しぶりです  



前回の記事から・・・・1週間たってしまいました



おでかけしたり、萌香たんの最後のワクチンを打ってもらいにいったり、

ままの病院へ行ったり(2週間前に石ができて救急車で運ばれたので、

もう残ってないか検査したんだよ~)、バタバタしてたんですー


麦さんも萌香たんも、ぱぱも元気ですよ~。

ご心配おかけしました m(__)m




                        


え~~っと。10日も前の事なんですけど。

萌香たん、道満でドッグランデビューをして来ました



公園をお散歩♪


ちくわんも到着~~。

はっちゃけルーチェっ子



芝生の整備の為、ランは午後からとの事なので、

彩湖を見に行きました。



見るだけのつもりだったのに・・・・・・

兄妹でお水遊び

お水大好き兄妹・・・・・入り始めましたよ・・・・



萌香も入る。

お兄たん達につられて萌香たんも入ったけど、泳ぐまではいかず。

「わたちにはちょっと早いかもでちゅ」と上がってきました。



でも麦さんはどんどん進もうとする

どこを目指してるの?

ロングリード持って来てないから。無理だから。



久々泳ぐ。



楽しい?

この時は「ま。今年最後のお水遊びだね~」なんて思っていました。



ねぎちゃん・ぱんちゃんと合流~~~

ねぎちゃんちくわん

ねぎちゃんとちくわん、ご挨拶。



銀ちゃんパパにご挨拶

麦さんは銀ちゃんパパさんにご挨拶。



銀わふさんと萌香

銀わふさんと萌香たんは、記念撮影 撮影者はゆたぱんさん



ぱんちゃん♪

巾着田で一緒に遊んだ以来のぱんちゃん 

自由にくんくん活動してました



そして、ここでも始まる「ちくむぎコギプロ」。

ちくわんVS麦



萌香参戦

おチビ萌香たんも参戦。



はじかれる。

が、はじかれる



お兄たんを散歩させる萌香



こんなかんじで遊んでから、ドッグランまで戻りました。

ドッグランへ向かいまーす。




ここでココちゃん家の方々と合流~~。

ココちゃんこんにちは♪

前回の『コーギー集まれ』イベント以来だね☆

ブログにお邪魔しているから、久しぶりなかんじしないけど。


ココ家の方々

遠いところ、お疲れ様でした&ありがとうございました



エルフィパパさんともお会いできたよ

エルフィパパさんにご挨拶

パパさん、萌香たんのペロペロ攻撃にあってます


エルフィパパさん・エルフィちゃん・萌香



何が入ってるでちゅか?

色々楽しいものが出てくる、エルフィパパさんのバックに興味津々



仲良しちくむぎ

今日も仲良し・ちく麦ブラザーズ。


麦の楽しいお顔



抱っこ。


そして、ランが開放されたのですが・・・・・・


長くなったので、後半へ とぅーびーこんてぃにゅーです。

(久々更新なクセにーーと思われた方。申し訳ありません

明日には更新しますんでーーー m(__)m )



いつも遊びに来てくれて、ありがとーでちゅーー
それなのに更新久々でごめんなさいーーー
明日後半を更新するよ 約束するよ
なのでコギバナーにぽちっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
い、石~!?
きゅ、救急車~!?
お大事になさってくださいね♪
萌香さん、素敵なドッグランデビューになりましたね♪
たっくさんの先輩たちを見て、麦お兄さんの優しさを
再確認できたのでは?^^
いい一日でしたね♪

* by くるみまま
石ができて救急車って、さらっと書いていらっしゃいますが、
だ、大丈夫なんですか!?
どうぞお大事になさってくださいね。
コーギーわらわら、かーわいいなーi-179
我が家もご一緒したかったですi-241
萌香たんは人見知りとか、場所見知りしないんですね。
明日?の続きも楽しみにしています。

* by こすずママ
最初の方、、、何回も読みなおしてしまいましたよ、、(;^ω^)
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

萌香ちゃん〜なんて可愛いんでしょう〜♡
なんでもお兄ちゃんの真似っ子したいお年頃よね〜(´∀`*)ウフフ
麦くん優しいからいいお兄ちゃんですね♪

我が家のコースケもすずに教育はしませんでしたよ、、(;^ω^)
優しいが取り柄の男ですので、、
逆にパピーのすずに教育されてました、、Σ(´∀`;)

コーギーだらけで羨ましいです〜
続きも楽しみにしてま〜すヽ(°▽、°)ノ

* by 海ママ
おなかの石は、大丈夫だったかな?
11日だったんだよね?・・・お医者さん!

萌香ちゃん~大きくなったみたい!?
早いね~!
それに、お水入るの大丈夫なんだね!
海は、臆病ものでお水怖くて入れないんです(^_^;)

麦くんは、相変わらずのコギプロですね!

毎回、楽しそうですね。

楽しそう☆ * by まろデス^^
麦まま。さまi-189

萌香ちゃんノビノビしてていい感じじゃ~ないですか~i-179
次回を楽しみにしてますね~i-178

* by cocoママ
え~っ! 救急車騒動なんてあったんですかぁー?
ビックリしましたよ。大丈夫なの?
もう心配させないでよね^^

道満ではお世話になりました。
萌香ちゃんに会えて嬉しかったよぉー
楽しいドッグランデビューになってよかったね♪

* by みかん姉
石が出来て、救急車騒動って・・・
大丈夫なんですか><
ビックリしちゃいましたよ
萌香ちゃん、とっても素敵なランデビューでしたね♪
凄い楽しそう^^

そらママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~~。
生まれて初めて『石』を作ってしまいましてi-229
噂には聞いていましたが、あんなに痛いとは思っていませんでした。
無事に石が出てってくれたので、今はなんともありませんよ~
ありがとうございますi-178

諸先輩コギさん&飼い主さん達のおかげで、ステキなデビューを
はたせましたi-185 感謝感謝です。

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですぅ。てへ。
夕飯食べてたら激痛に見舞われ、救急車を呼んでもらってi-41i-33i-203
めちゃめちゃ痛かったんですけど、人間治ってしまうとその痛さを
忘れちゃうんですねぇ。
もう無事に、石は体外へ出てしまったので、今は元気ですよi-190
ありがとうございますi-175

ねー。この日は残念でしたねー。
また道満へ行く際には、お声をおかけしますねi-179
萌香。麦がいるからか、もともと強いのか、(多分後者)
ぜーんぜん臆することなく遊んでましたi-229
続き、お暇な時にでも見てやって下さいませi-188

こすずママ様。 * by 麦まま。
あららi-201 何回も読んで下さいましたかi-229
予想だにしなかったみなさんの反応(ご心配の声)に、
本人びっくりしてますi-228i-201 ありがとうございます。
今は元気ですよ~。

パピ萌香。今が一番コロコロしててかわいい時期かもですねぇ。
家では、麦の悪い事ばっかり真似っ子してマスi-202

コースケちゃんも教育しませんでしたかぁ。
どこも男の子はみんなそうみたいですねぇ。
そーなんです。麦も萌香に「お兄たん、うるさいでちゅっ!」って
最近怒られてるんです。女の子はおませさんですねi-278

コーギーだらけで羨ましいって。
こすずママさんのお家はコーギーだらけじゃないですかぁi-237
こちらが羨ましいですよi-194
続きもお暇な時にでも、見てやって下さいねi-188

個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
10月6日(日)に、ドッグランへ行く予定にしていて。


(予定通り、行って来ましたよ  ですが、写真の量が膨大な為、

整理がしきれず 今週中にはUPしたいと思います



初めての遠出なので、これをつけて行きましょうね。

萌香の迷子札

お名前を『萌香』に決めたとたん、オーダーした迷子札。



むぎもか迷子札

麦さんとチャームは違うけど、おそろいだよーーー




はい。じゃあつけてあげようねっ

なんかついたでちゅ。

萌香たん、まだちびこいから大きく感じるねぇ





案の定、

いやぁーー!



うざーーっ!



取ってぇーー!

相当うざかったらしく、転がりまくりました




非難のまなざし

麦さんまで、非難のまなざしでままを見るし・・・・しどい

悪者か。   ままが悪いんか。



ままはさ。

何かあっても、萌香たんが無事に帰ってこれるようにと思って

つけてあげたのに・・・・



ん~。でも、体のわりにはまだ大きかったかな。

成長するまで、邪魔にならないようなものをつけなきゃね




いつもご覧いただき、ありがとうございます
お帰りの際には、下記のコーギーバナーにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
迷子札着けた萌香ちゃんの顔悲しく見えるのはきのせい(;o;)
麦くんも、多分外してあげて~って
顔してる(爆)
せっかく可愛い迷子札作ったのにね(涙)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
萌香、首輪を初めてつけた時でもこんなお顔しなかったのにi-195
麦まで非難の目で~~~i-241
しょうがないから取ってあげたよ。
でもまだ、確かに大きいよね。
もう少し大人になって、邪魔にならないくらいになったらつけようと思います。

* by そらママ
素敵な迷子札ですね♡
そらさんにも今までで7個揃えたのですが
何ゆえの短さですから、踏ん付けてリングを
ダメにしてしまいました--;
萌香さんの“ウザー”の気持ちがよく分かります(笑)
迷子札、、、祈り込めますよね^^;

* by くるみまま
ウチは鈍感なのか、パピーの頃から何つけても
ノーリアクションi-179
萌香たん&麦さんの反応が新鮮です。
素敵な迷子札が似合うレディになるまで大事にとっておくとして…
でも迷子札は大切ですよね。
くるみも持っているすべてのカラーに迷子札つけてあります。


* by cocoママ
ステキな迷子札ですね。
愛情を感じますよ~
今の萌香たんにとっては「何じゃこりゃ?」って感じなんでしょうね^^
ココはね、迷子札をつけてもすぐに落としてしまうの。
興奮してハーフチョークカラーでガチャガチャしたりすると
つないでる輪っかが壊れてしまうのよね~i-241
おしゃれにチョーカーにつけてみたけど見事に迷子札だけ落としたよi-229
ココ用の引出しには 使えなくなった迷子札がいっぱい入ってますi-235

* by ころでみ
おしゃれな 迷子プレート~うんうん ちびさんは いやいやするよね~麦のお顔が 笑えるよ~
非難の目?? 笑
うちも 写真えらぶの 迷ったわ かわいんだもん!!
2回に分けないと UPできんかったあ

* by みかん姉
みかんの首輪には、全部迷子札つけてます~^^
でも、いつも使う首輪って同じなんだよね・・・><
撮影用にもつけてるんだけど・・・この頃撮影会行ってないしw
萌香ちゃんは、まだ小さいから、迷子札大きく感じちゃいますね~
大きくなったら、愛情たっぷりの迷子札の良さが分かるよね^^

あらら。可愛いのに… * by さえ
気になっちゃったのね、お兄ちゃんとお揃いの素敵な迷子札なのに、残念。
我が家は透明なアクリル製です。うっすらピンクでハート型。軽いし音がしないし、デジイチ写真に写り込んでも電話番号が見えにくい…でも、最近は首回りがわっさわさ毛深くなって、埋もれています(^^;)

もう駄目って感じで! * by エルフィ父
あの可愛さにやられてしまいました!萌香ちゃんに。まさにイチコロってやつですかね(笑)!麦さんゴメンね。迷子札齧っても許してあげて下さァ〜いね。

* by もも母
おしゃれな迷子札! 
お出かけにつけたいよね。
でも、萌香ちゃんイヤイヤなんだ。
我が家の息子も迷子札イヤイヤ派。
気にして気にして 
とうとう首輪がさるぐつわの様に口にはまりました。アセアセ。
それで、今は首輪に巻き付けタイプの迷子札です。
胸元でぴかっとかわいい迷子札 いいなあ。させたいなあ。

個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
こんにちわんこ。


昨日とは打って変わって、今日はものすんごい寒いです

温度差が激し過ぎて、何を着ればいいのか分からないよ



そうそう。もう10月になったというのに、夏真っ盛りのテンプレートも

いい加減変えないとねー。いいのを探さなくっちゃ。






                  


先日のお散歩デビューが楽しかったらしく、


通常のお散歩も、張り切って歩くようになった萌香たん。


なので、今まではご近所1周だけだったんだけど、

長めに行けるようになりました



ロングお散歩から帰って来て。

麦さんがまったりしているところに、萌香たんが来たよ。


コギプロ勃発か???

萌香たんが来た。




ねーねーお兄たん。




楽しかったでちゅね♪




そうだねー。




萌香たん頑張ったよねー。




えへへ♪




お兄たんが一緒だからでちゅ。

※ (麦さん、歯が見えてムッキーに見えるかもですが、
   萌香たんがペロンしたのでお口がめくれちゃっただけデス。)




ちゅー。




しゅきしゅき~。



・・・・・・・・・・・・・。



仲良き事は、美しき事かな。


仲良し兄妹で、ままは嬉しいですよ。






でも・・・・・・・・


まま、仲間に入れなくて、ちょっと寂しいぞ



ままが二人をペロンしたら、お毛毛が口に入って大変だもんね。

って・・・・そういう問題じゃないか




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「まま、仲間に入れなくて可哀想ねー」と、下記のコギバナーに
暖かいひとぽちを下さいなっ
そしたら、二人の事をペロンできるかもしれない (嘘です)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
はじめまして〜
麦くんと萌香ちゃんがあまりにも可愛くって初コメです(´∀`*)
我が家のコースケとすずは半年違いですが小さい頃同じような光景を見ていたな〜って懐かしく思いました♡
下の子は甘えん坊でお兄ちゃんはとっても優しいですよね〜
とっても癒されました〜ヽ(°▽、°)ノ

* by ふうりんコンビのママ
仲良しがすご~くつたわるな~(*^.^*)
ままさんも、真ん中にはいっちゃえ(爆)
3人でへそてんいいかも( ☆∀☆)

(●´∀`●) * by さえ
麦君優しいお兄ちゃんだねぇ…ほわほわ、和むわ〜
見てたらきっと1日があっという間ね。私も麦家の窓に貼り付いて、24時間見ていたい…いやいや、ダメダメ、警察呼ばれちゃうわ(^▽^;)

* by ころでみ
さっすが!!麦にいちゃん 良い子にそだって おばちゃんは
嬉しいぞ  時々 妹借りても いいですか?わん!!
きっと お断りされるね~麦兄ちゃん!!

* by みかん姉
本当仲良しが伝わってきますね~^^
凄い癒されるぅ
麦兄ちゃん凄いなぁ☆
本当良い子に育ってますよね~
見てて凄い嬉しいよぉ~~♪

* by cocoママ
お家の中ではこんな様子も見られるのね。
ほんと、癒されるな~
ままさんの複雑な心境、お察しします。
私だったら割り込んでいってしまうかもー
でも、やっぱりそっとしておいてあげた方がいいよね(^_-)-☆

* by くるみまま
本当にいつも、麦さん優しいですね。
ちっちゃな妹が可愛くて可愛くて仕方ないって感じですか?
やっぱり二人いるといいですね。
お留守番とかも寂しくなさそうですし。
羨ましいですi-179

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
二人、仲良しさんですよ~。
ふうりんちゃんもそうじゃないですか?i-179
私もまざって3人でへそてんになると、髪の毛アグアグされたり
お顔ペロペロ攻撃に会うから、和やかに寝れませんのi-229

さえ様。 * by 麦まま。
麦。優し過ぎますi-179
ドタバタせずに、こんなほわほわ~な時もあるんですよ~i-229

いえいえ。窓に貼りつかずにうちのソファに座って、
お茶飲みながらゆっくりと観察して下さいな☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
はじめまして〜i-185 コメありがとうございますi-178

こすずママさんのお家は確か4頭飼い・・・・ではなかったですか?
すごいなぁと思いながら拝見しておりました(ぽち逃げですみませんi-201
本当に、お兄ちゃんは優しいですよね~。
コースケくんはすずちゃんにご指導しますか?
麦、全然しなくて・・・・でも仲良しだから、いいかなi-229

個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
9月28日の朝。



邪魔でちゅ。

(お家の中でリードをつけてみた)


萌香たん、初めて自分のあんよでお外を歩いてみましたよー



んがっ! 

萌香たんだけでお散歩へ連れて行こうと思い、抱っこでお外へ出て。

地面へ下ろしたのですが、そこから微動だにせず

リードを引っ張ってみても、ピョンピョン跳ねて抵抗するだけなので

麦お兄たんをやむなく投入。

そうしたら、お兄たんの後をついて歩いてくれました。恐る恐る。

抱っこ散歩はしていたんだけどなー。怖かったのかな。




これはまずい。「お出かけ・お散歩は楽しい」って思ってもらわないと


そこで、29日。多摩川の河川敷へおでかけしました~。

ピョンピョン♪

あら。ピョンピョン跳ねて、楽しそうじゃなーい



兄妹っちり

プリプリ兄妹っちり



楽しい~!

とても喜んでくれました。






そしてそして、さらに30日。

車でちょっと走ったところにある公園へ

楽しいでちゅねっお兄たん♪




お兄たーん!

テンション で、お兄たんにからむ萌香たん。

(でも、楽しくて萌香たんが目に入っていない麦さんは『無反応』



ニコニコ

いいお顔だね~。お散歩は楽しいね~




たくさん遊んで、帰りがけに兄妹で記念撮影

兄妹で記念撮影

(麦さん・・・・舌がべろんちょだけど・・・・。)




飛び跳ねずにはいられない。

麦お兄たんは大人だから、ちゃんと待てができるんだけど、

パピ萌香たんは、待ってることができずに飛び跳ねる


飛び跳ねちゃうくらい楽しかったって事だよねっ

よかったよかった。



またみんなで、楽しいところへおでかけしようね~


いつもご覧いただき、ありがとうございます
前回の記事からチョビッと日にちがたってしまいました
その間来ていただいた方々、ごめんなさい m(__)m
後ほど伺いますね

お手数ですが、下記コギバナーにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
うん!!楽しいのが 伝わってくるぞ~~i-185
きゃわい~~お兄ちゃんも 凛としてて さっすが!!

* by くるみまま
子犬って、なんでこうぴょんぴょん歩きするんでしょうね~
可愛いすぎ~i-178
この可愛い姿、ほんの一時なんですよね。
毎日見られる麦まま。さんが羨ましいです。
萌香たん、お外の楽しさがわかってよかったですね。

* by -
お散歩デビュー、大成功ですね♪
おめでとうございます♪
麦お兄さんの力、大ですね♡
それにしても、嬉しすぎて飛び跳ねる萌香ちゃん
無邪気で可愛すぎ(´∀`*)
だから、麦さんも手助けしたくなるんでしょうね♪
いい兄妹ですねぇ☆

* by cocoママ
お散歩デビュー、おめでとう♪
楽しくってピョンピョンしている萌香ちゃん、かわいいね~
兄妹っちり、萌え萌えですぅ~i-176
だいぶ大きくなったみたいね。会うのが楽しみだな~i-194

* by なすびかあちゃん
お散歩デビューだぁ。
とっても楽しそう♪
しかし…麦お兄ちゃんのシカトぶりが半端ない(笑)

つくねさんも、にーたんと一緒に初めてのお散歩だったので、しっかり歩いてくれました。
これからいっぱいお出かけ出来ますね♪

* by ぽち太
萌香ちゃん、お散歩デビューおめでとう!
あんなにちっちゃかったのに、もうお散歩デビューとは…
なんか感動~
頼もしい麦兄たんがいてくれて、よかったね!
これからも楽しいお出かけたくさんあるといいね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
デビュー初日は本当におっかなびっくりで、どうしようかと思ったよi-229
とても楽しかったみたいi-185
これでいろんなところに遊びに行けるぞ~i-178

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよね。歩いてるんじゃなくて、跳ねてるんですよね。
こんなにおチビで可愛い時期は、あっという間に過ぎてしまいます。
意思の疎通ができず大変な事もありますが、この時期を楽しまないとですねi-178

他のコギさんは、お外デビューの時ってどんな反応なんでしょう。
桃も麦も、嬉しくてダッシュしていたので、萌香の反応を見て
「個人差があるんだなぁ」と思いましたi-229

名なし様。 * by 麦まま。
すみません、お名前の記載がないので「名なし様」にさせていただきました。

ありがとうございます~i-189
よちよち歩いていた萌香、お外デビューができましたi-189
萌香も、麦の事を頼りにしているんですねぇ、多分。
最初のこわごわ歩いていたのが嘘のように、楽しそうに跳ねていました。
お外嫌いにならなくて、本当によかったですi-178

cocoママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~i-178 デビューできましたi-234
ふふふ。兄妹っちり、かわいいでしょi-178
コギ好きにはたまらないですよね~じゅるる。

そうですね、大きくなりましたよ~。
我が家に来た時は体重2.4キロだったのが、現在は4.2キロあります。
ブリブリですi-278
息止めて、たくさんモフモフしてやって下さいi-234