10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)

10月10日。 (ぶっ


ままとむぎもか3人で、ドライブへ行って来たよ


行く先は・・・・山中湖にあるレストランです



高速をぱぱ抜きで走るなんて、初めて ドキドキ

緊張しながらも、無事に高速に乗り。走り。


むぎもかの為に、談合坂PAで休憩しました。



最近は、ドッグランがあるところが多いから、嬉しいね~

談合坂のドッグラン



むぎもか放牧。

休憩ですよー。



二人で走ると思ったのに、くんか活動に勤しんでます。

くんか活動。

二人が気分転換になるんだったら、ま、いっか。



もう少し遊ばせてあげたかったけど、思いのほか日差しが強かったので、

(特に、お背中が黒い子がいるからね) 休憩おしまい。


また車乗りまーす

また車に乗り、ナビさんの指示通りに走ること・・・どれくらいだろか。



ちゃ~んと到着しましたぁーーーー

カフェレストラン 里休(りきゅう) さん

里休さん到着。

おおお。一人で来れた~~~ すごいぞ私~~~



でもね。うふふ。

一人で来れたけど、一人でランチじゃないんだよん



もう1台、車が到着

わくわく。

むぎもかがそわそわしています。誰かなぁ~~~~



じゃじゃーーーーんっ 

ノア兄たんキター♪

そーなんです ノアママさんと待ち合わせ・ランチなんですー

次の週に、山中湖でのオフ会があるから、ちょうどいい練習になったね☆




ノアくんの登場に、むぎもか大はしゃぎ

挨拶挨拶っ

麦さんは何回もノアくんに遊んでもらっているから『お久しぶり』。

萌香たんは『初めまして』だね~。二人ともちゃんとご挨拶して?


(ご挨拶風景は写真がブレブレなので載せられません



山中湖が見えるテラス席で

ノアママの。

ノアママさんのパスタ。


ままの。

ままのパスタ。 だいぶ前のお話なので、両方お名前忘れちゃったよ




パスタをいただきながら、楽しくお話するママ達の足元では

何かありますか?

荷物を置いてある椅子を、確認するノアくんや



3コギ

仲良く(何度目かの)ご挨拶をする、仲良し3コギの姿が見られました。



兄たん達はコギプロ

ちゃっかり抱っこしてもらっている萌香たん。

男子はコギプロしています。



と。

こんなかんじで遊んでいたのですが・・・・・

おしっぽぶんぶん



そーなのです。

談合坂PAではめちゃめちゃお天気がよかったのに、

ランチの途中から雨が降ってきちゃいまして


止んだら山中湖で遊ぼうねって待っていたのですが、降ったりやんだりで・・・

残念ですが、ここでお開き・解散となりました。 でも楽しかったねー☆



最後に3コギで記念撮影


右往左往


自由なコギズ

そりゃもう、ノアママさん大変



でも頑張ってくれたおかげで

ベストショット☆

かわいい3コギの写真が撮れました~。ありがとうございました


またどこかにドライブしに行きましょうね~~~






ぱぱにお土産。

ぱぱにお土産。

(ぱぱに「山中湖までドライブします」なんて言ったら、心配して1日中お仕事どころでは

なくなると思い、「ノアママと昭和記念公園で遊びます」と大ウソをついていたまま。

「本当は山中湖に行ってたんでした~へっへ~ん」って言う為に、証拠のブツです。)





ほしかったキーホルダー♪

ずーーっとほしがっていたキーホルダー。

ノアママさんが京都へ行かれた際に、わざわざお店まで行って買ってきて下さいました

両端にコギさん・むぎ&もかのM&M です

(決してぱぱ&ままじゃないのよん



ノアママさん、ありがとうございましたーー

また遊んでやって下さいーーー



いつもご覧いただきありがとうございます
楽しかったなーー。しかも自分で運転して山中湖なんて
ちょっと自信がついた麦まま。でした。今度はどこへ行こうかな
「安全運転を必ず守るべし!」のひとぽちをお願いしま~す

時間がなくなっちゃったので、また後で遊びに伺いますね。
とりあえず、更新だけさせてくださいな m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
ノアくんも美犬さんですね~
麦さん萌香たんは誰とでも仲よくできて偉いですねi-179

麦まま。さん すご~い
私は高速苦手です
すいすい運転できたら 行動範囲も広げられるのに…ってよく思います
免許は持っているのです
私もくるみのために頑張ろうっと!

キーホルダー!!
やっぱりコーギーのもあるんですね
イベントで見た時は全く違う形のわんこしかなかったのですが
私も持っています

* by なすびかあちゃん
よいですねぇ。
ランチ♪ランチ♪

美味しい食事にコギ談義。
お話尽きないだろうなぁ(笑)
みんな揃ってのおさしん、とってもかわゆいです。

キーホルダーかわいいですねー
やっぱりコギグッズ欲しくなりますよね。

* by ころでみ
すごいかも〜f^_^;
大ウソついて、行っちゃうとこが
麦ママさんらしいな(大汗)
すてきなお店でオシャレなパスタ
メニューも覚えてないよね、
ノア君、変わらずカッケーです

* by しっぽノア
ははは(笑)私もなにパスタだったか忘れましたよ~。
証拠ともいうお土産買って帰ったなんて、優しいですね!
うちは・・・もちろん手ぶらで帰りました。

しっかりノアのしっぽが写ってるなんて麦まま上手です。
ありがとうございました。

くるみまま様。 * by 麦まま。
ノアくん、男前でしょ~~~☆
麦の親戚さんです。

私ね、下道よりも高速のほうが好きなんですよぉ。
下道のように、歩いている人とか自転車がいないでしょ?i-229
なので安心して運転できるというか。

くるみままさんもこのキーホルダー、持ってるんですかi-189
けっこうイベントやショー会場でGETしている人を見かけるのに、
私は遭遇できなくて、ほしいな~って思ってたんです。
思い続けてけっこうたった今、やっともつ事ができました♪

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
自分で運転・おいしいランチ・楽しいコギ談義。
とっても充実した一日でしたi-185
またどこか、ドライブ・ランチしたいな~i-189

キーホルダー、ずっと欲しかったんですよぉ。
どうしてもコギグッズを見ると、買いたくなっちゃいますよねi-278
気がつくと、コギだらけ☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
え~~~。
Dみさんはいつも車乗ってるんだから、絶対いけるよぉi-185
今度、ママだけでドライブ・ランチしよーよーi-237

嘘は私の優しさよんi-178
だって、山中湖行くなんて言ったらぱぱ、お仕事できなくなっちゃうでしょ?i-228

素敵なお店でおいしいランチだったんだけど・・・天気がねーi-229
でも楽しかったです。
ノア兄ちゃん、相変わらず男前でした~。

しっぽノア様。 * by 麦まま。
えへへ。お互いパスタ名を忘れちゃうくらい
昔の話になってしまってごめんなさいです (~_~;)
とても楽しかったです☆ ありがとうございましたi-185
お土産はね、ないと信じてもらえないから~。
渡しても信じてもらえなかったしぃ~。

またどこかドライブ行きましょうねっi-190
私も練習しま~す。

* by みかん姉
麦ママさん凄い~~!!
高速ドライブ!!
私は、まだ怖くて出来ないです・・・><
凄いなぁ~
その行動力!!見習いたいw
キーホルダー可愛いですね♪
コギグッツみると私も目が輝いちゃいます~^^

* by ぶっちmama
こんな素敵な場所に、日帰りでプチ旅行が出来るなんて
羨まし過ぎますっ!*^^*
3年前に山中湖に行ったけど、このお店は知りませんでした。
要チェック!!!なのですわん!

記念写真・・・
萌香ちゃんのアンヨがこぼれてるし!(爆)

個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
10月の上旬 (ぶっ


なんでだか忘れたけど、巾着田へ遊びに行ってきました。




コスモスたーくさん♪

なんと。コスモスがたくさん



きれいだねー♪

知らなかったー。得した気分。



今日も元気です☆

はしゃぐむぎもか。



夏にちくわ家・ぱんちゃん家と遊んだ川のほうへ行ってみた。

川幅広くなってるー


川幅が広くなってる?

そして、夏は人がほとんどいなかったのに、その日はたーくさん。

これはずっとびよーんリードをつけていないとね。



遊ぶ前にみんなで腹ごしらえです。

わんズごはん




もうご馳走様だよ。

麦さん瞬食。おかわりはありませんから。


まぐまぐ。

萌香たん。おいしい?


みんなでごはんおいしいね♪

お外で食べるごはんって、なんでおいしいんだろうね~。



どしたの?

まま、至福の時。






そして。



本当はねぇ。

入るつもりはさらっさらなかったんだよねぇ。ままは。


でも・・・・・・

お水遊び

そうだよね。麦さんが入らないわけないよね 失敗失敗。

サンダルを持ってきていなかったので、スニーカーのままで川の中へ



麦さんは泳ぎたくて、深いところへ行こうとするんだけど、

無理でちゅ。
(麦さんも充分短いけどな。)

萌香たん、まさかの拒否。 まだお子ちゃまだもんねー。



萌香たんを陸のぱぱに託し、麦さん&ままで深いところへ。

ボクだけ泳ぐね。





お兄たん・・・

深いところは怖くて行けないけれど。


お兄たんにおいていかれるのは、それはそれで寂しい萌香たん。

キュンキュン言いながらお兄たんを見ています。



萌香たんを待つ麦さん。


麦さんも、一応泳いで遊んではみたけど、やはり萌香たんが気になる。

麦さん的には、萌香たんと一緒にキャッコラと遊びたかったみたいで。



やっぱり来れないですか?

萌香たんをお迎えに行ったよ。優しいねぇ。


残念そう。
(お兄たんが来たのを喜ぶ萌香たん。)



そっか~、来年だね~。

こんなかんじで。

『深いところで泳いでは萌香たんのところへ戻る』を繰り返し。



撤収でーす♪

撤収。


麦さんにしてみたら、物足りなかったかなー

夏に遊んだ時はめっちゃ堪能したものねぇ。



でも楽しかったよ♪

でも笑顔でいてくれたから、楽しんでくれたかな?


また来ようね☆



いつもご覧いただき、ありがとうございます
11月もあと3日で終わり。早いなぁ。 溜まった記事のUP、頑張らないと
先週紅葉狩りにも行ったんだ~、その記事も早々にUPしたいと思いマス

UP頑張って~のぽち、お願いしま~す
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
綺麗なコスモス~素敵だね!!まだまだ 夏みたいな感じに見えるね
半そでだしなi-1
麦が 遠慮がちではちゃはちゃ感が みえないなあ~
そんな時は ちくわを使って遊んでちょ
いつでも お相手しますよん

* by こすずママ
もう〜萌香ちゃん〜可愛過ぎ〜(´∀`*)ウフフ
そしてお兄ちゃん優しい〜♡
やっぱり女の子いいな〜

今日メッチャ寒い我が家地方〜
ママの半袖見てたら一段と寒くなっちゃったわ〜( ̄▽ ̄;)
でも素敵な思い出ですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by そらママ
またしてもスニーカーですか、、、ヾ(≧▽≦)ノ゙アハハハハ☆
そうですねぇ、サンダルの季節ではないですねって半袖っ!
川遊びも、今日拝見するには寒すぎです++;
ですが、あったかい兄妹愛を感じられました♪

萌香さんのゴハン、麦さんのより多い・・・?

* by くるみまま
両手に愛するわんこi-178
いいなぁ麦まま。さん
羨ましいです
本当に麦さんは優しいですね
いっぱい遊びたいでしょうに 萌香たんが気になるのね
どうしたらこんなにいい子に育つのでしょう?
麦さんの爪の垢をわけてほしいです
煎じてくるみに飲ませます

* by もも母
巾着田って 「きんちゃくだ」 でいいのかなぁ
・・とおもってウィキペディアで調べちゃいました。笑
素敵なところなんですね。

コスモスもきれいだし
川が 自然のままで水がきれいでいいなぁ
そして、お兄ちゃんはやさしいなぁ
こんな姿を見ると多頭飼いにあこがれる気持ちが 出てくる、出てくる。


* by リュラパパ
巾着田に行かれたんですね~
圏央道から?それとも下道?
其処の近くのサイボクハムに今度是非行ってみて下さい♪
美味しいですよ~
萌香ちゃんやっぱりお水怖かったんですね(笑)
でも麦兄ちゃんが居るから来年はマーメイド萌花ちゃんの誕生ですね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
コスモスすごくきれいだったよーー。
まさか巾着田で見られると思っていなかったから、びっくりしました。
この日はねぇ、とっても暑かったから、半袖だったんだ~。

麦、前回と比べるとあんまり楽しめなかったみたい。
一緒に泳ぐ子がいなかったからねーi-229
我が家、予定が決まるのがだいたい前日の夜か当日の朝でさ。
この日も朝ご飯食べている時に決まったのよ。
次回行く時には、声をかけさせてもらうねー。遊んでやって~i-179

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、大きくなったといってもまだまだパピですねー☆
怖いもんがあったことがびっくりです。
なんだかんだ言って、麦も萌香の事をかわいがってくれているんだなぁとも思いましたi-189

こすずママ地方はどちらですか?
私も記事書いていながら、寒さを余計感じて鳥肌がたちましたi-229
あとの夏の記事は、来年の夏にUPしますi-228i-201

そらママ様。 * by 麦まま。
スニーカーのつっこみ、キターーーi-237
どなたからか、つっこみが入るんじゃないかと思ってたんですーi-278
そーなんです、またもやスニーカーでザブザブですよぉ。
しかも前回と同じスニーカーですi-202

この日は10月なのに、とっても暑い日でi-6
もうね、夏の記事は来年夏にUPしますわ~i-189
書く私も、読んで下さる方も寒さ倍増しますもんね、うふふ☆

おぉ。むぎもかのごはんの量に気がつかれるなんてi-190 すご~い。
萌香は育ちざかりなので、6ヶ月までは、量は多めでいいんですって。
まぁ、種類が違うってのもあるんですけどねi-50(麦のは成犬用・萌香はパピ用)

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ~~~。
羨ましいですか~。ありがとうございますi-178
むぎもかがまま~って甘えてくれる時。「私、幸せだなぁ~」って感じる時ですi-189

麦はねぇ、萌香と一緒に泳いで遊びたかったみたいなんです。
なので「やっぱりダメ?来れないかんじ?」って聞いていたみたい。
くーちゃんだって、きっと他にわんがいたら気にしてこうなりますよi-179

個別記事の管理2013-11-26 (Tue)

こんにちわ~。 



いや~、今日はむぎもか家地方、とぉってもいい天気です

ずーっとこうだといいなー。


久々の更新になってしまいました。ごめんなさいです m(__)m

毎日ちょこちょことおでかけしてました。


気がつけばもう11月も終わりに近づいてたぁ。

『今年の記事は今年のう・ち・に!!』 頑張らないと~



                           


ある朝。

食べるほうも試練です。

朝ごはんを食べているぱぱに、熱視線を送る萌香たんの姿が。




おねだりしていたらしい。

そんな遠いところから、おねだりしていたの?? 




ままの足元で、何か言いたげな麦さん。

年長者、物申す。




そして、スタッとソファーに乗り・・・・・・

基本形らしい。

萌香たんにお手本を見せていました。


こらこらこら~~~。 変な事を教えないで下さ~い

ま。別に教えるわけではなくって、ただ単に麦さんがほしかっただけなんだろうけどね


・・・でも。萌香たんも覚えて、二人にあご乗せされたらどうしよう



いつもご覧いただき、ありがとうございます
来ていただいていたのに、更新していなくってごめんなさい
これから古い記事も載せますので、お付き合い下さいね☆
みなさんのところにも遊びに行きま~す

   ↓ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by もも母
麦君へ

パパを見る目 真剣だぁ。
そこまでみられると 心が揺れる~~~
あごも大事なんだね。フムフム

萌香たんは まずパパに近づいてじっと見ることから練習だね。
二人であご乗せじっと見るをされたら
パパは朝ごはんをどうするか実験したら教えてね


* by こすずママ
う〜んそうそう、、!
麦くんのが基本体制だよね〜(´∀`*)ウフフ
きっと萌香ちゃんもやるようになりますとも〜
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
我が家4ワンでやってますよ〜Σ(´∀`;)
パパママ頑張れ〜\(^^)/

* by そらママ
アゴのせはポイント高いですよね~(〃^∇^)o彡☆アハハッ
これをやられると、『ダメよ』の心は砕けます(*´∀`*)
萌香さんのおねだりもサマになってきましたね♪
背中が可愛い~♡

* by みかん姉
可愛い~~
パパさんも、この目を見たら、心折れますよねw
萌香ちゃんも麦君と同じ事しそうだね~
二人の可愛いあごのせオネダリ出来るようになったら、教えてくださいね^^

* by くるみまま
目は口ほどになんとやら…
目線だけでもくらくらなのにぃ
あごのせサービスつき?
こんなことされたら私お皿ごと差出しちゃいますよ♪
どうぞどうぞ召し上がってくださいi-178

* by ころでみ
おはようございます
やっときた〜待ってましたあ^_^
あの麦の姿に、あたし…(^^;;弱いよ
先日は、長瀞でも麦、笑わせてくれたね。さっすが、ちくわの兄弟だ!
いいぞ〜(≧∇≦)

もも母様。 * by 麦まま。
こういう時は、真剣に見るのが一番です。
あご乗せは、かなりの効果があるです。ポイントですよ。
でもね、人にもよるです。
ぱぱはままよりもチョロい・・・・いやいや、優しいからこれでいちころです。
                            by麦


そうでちゅね。わたち、お兄たんから教わってなるほどと思いまちた。
まずは距離でちゅね。練習しまちゅ。
                      by萌香

ぷぷぷ。二人にあご乗せされたら、ぱぱどうするでしょうねぇ。
結果は必ずご報告しま~す i-278i-234

こすずママ様。 * by 麦まま。
やっぱり麦のが基本ですよね~i-278
え~。萌香もするようになるかなぁ。大変だぁ。

こすずママさん家は全員しますかぁi-183
わ~。私だったら心折れちゃいますよ。
見てみたいな~。

そらママ様。 * by 麦まま。
確かにぃ。
あごを乗せられるとクラッときますよねi-229
もしかしたら、ワン達は分かってやってるのかもしれない・・・・。

萌香、今まではほしくて突っ込んできてたのですが、
最近は頑張っておねだりをするようになりました。
背中から、ほしいのオーラがでてますねi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
みかんちゃんもする? あご乗せ。
二人にされたら、ぱぱどうするだろうねぇ。
なんでもあげそうi-229 監視しておかないとi-84
うんうん。連絡しますね☆

個別記事の管理2013-11-20 (Wed)
まだ萌香たんが、お顔も黒くて「コツメカワウソ」のようだった頃。



おっ!行くのか?


おぉっ!!


跳躍たらないね。

一生懸命、ソファーに上がる練習をしていました。



お兄たーん♪


来ないで下さいby麦さん。
(含有比率:コツメカワウソ60%・コーギー40%くらいな萌香たん。)






ところが先日。



突然麦さんが「はうっ! はうっ!」と文句言いたげになくので、

振り向いて見ると・・・・・

どうしようままー。


乗れたでちゅっ。

あららー。萌香たん、乗れたのね☆

(「勢いつけたら乗れちゃいました」ってかんじで、呆然としたお顔です。)



唯一、麦さんがまったりできるところだったんだけど、大丈夫かしら




翌日の昼間も、

お兄たんと一緒♪

これで大人でちゅ。

乗ってるね。




そして夜も、

甘えん坊麦さん。
ぱぱのお膝に乗って、まったり中の麦さん。



わたちもいるでちゅ。

いるいる。みんなと同じ高さにいられるのが嬉しいようです。




この日は寒かったのでお鍋にしたんだけど、

初めての湯気。

こんな近くで、湯気を見るのは初めてな萌香たん。

おめめキラキラで湯気を見つめます。



よかったねぇ。

そうだね~。ほぁほぁだね~。




と、そんな萌香たんのお隣りでは・・・・・

おっさんのような麦さん。
(そらそうだ。)

お顔をブーにしながら寝ている麦さんが。おっさんのようだわ。

まぁ、そんなお顔もかわいいけどね



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「萌香たん、ソファーに上がれてよかったね☆」「麦さん、頑張れ☆」の
ひとぽちを、お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
萌香たん、大きくなったね~
いつも麦兄ちゃんと一緒にいたいんだね^^
食卓に一緒についてもオイタをしないなんてお利口さん。
ココだったらテーブルの上をクンクンして大変だよ。
小さい頃に ちゃんと躾けないとダメだよね(^_^;)

* by こすずママ
萌香ちゃん大きくなったんだね〜
もう少しゆっくり大きくなってほしいですよね〜(;^ω^)
何でも真似っ子して可愛いわ〜♡
麦くんはちょっと迷惑かもしれないけど、、(;^ω^)
でも本当優しいお兄ちゃんで偉い偉い(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
↓麦さんが健気すぎて泣けましたi-241
萌香たんの大開脚からの~とぉっ 激かわですねi-178
魂引っこ抜かれました
まぁ比較すると萌香たん お顔が随分変わってきているんですね
おねえさん顔になってきた?
最後のほくそ笑む麦さん ツボです

* by そらママ
萌香さんたら、あっという間にレディー顔ですね(*´∀`*)
力も付いてきたようで、麦さん益々オチオチしていられなく
なりましたね(*゚Д゚*)オヤオヤ
一緒に鍋を囲んでる萌香さん、ご満悦^m^

* by みかん姉
萌香ちゃん、またまた大きくなりましたね~
顔もお姉さんらしくなってきて、可愛いな~^^
大好きなお兄ちゃんと、一緒の事したいんだよね
仲良し兄妹可愛すぎる~♪

* by サッティン
萌香ちんだいぶお顔が抜けてきましたね〜。
そうそう。ネギも勢い付けたら登れちゃった的な顔してました。
そして銀は迷惑そう・・・(笑)
萌香ちんは本当に麦が好きですね〜☆
そして麦はお兄ちゃんの貫禄が増してきた気がする。

* by ころでみ
コツメカワウソが いなくなった・・・寂しいけど コーギーがきた!!
麦にとって大きなライバルなのかしら?
おやじ麦が マジでいい味だしてるねi-179
会うたびに 大きくなって そりゃお洋服も パンパンだろうに。 笑
もうしばらく おチビでいておくれ~~~~

* by もも母
萌香ちゃん、かわえ~~~。
高いところに登れてうれしいんだよね。
お兄ちゃんと一緒だものね。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちと
大きくなったうれしさと 複雑ですね。

無責任な私は 萌香ちゃんはずっと赤ちゃんでいて欲しいです。

* by 姫ママ
じぇじぇじぇっ!!
萌香たんがもうソファに飛び上がれるようになってる。。。
・・・ってことは・・・負けたねっ、姫姐さんw(笑)
既に萌香たんの方が 足長いんじゃないのーー?(*≧m≦*)
まだまだ足も長くなるのかもね~♪
仲良し兄妹、写真見るだけでも仲良しさんぶりが伝わって来るよー♪

* by ぶっちmama
5枚目のお写真・・・
アザラシ40%追加でっ!(笑)

ソファーに登れなかった頃の萌香ちゃん、
お尻、ギュンっ!ってなってませんでしたかぁ?^m^
ウチが、そぉーだったモンでっ!あはん。

個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
先日。



お疲れの麦さんにストレス発散をしてもらおうと思い。

萌香たんにお留守番してもらって、麦さん&まま。でデートをしてきました



向かった先は、近場で悪いんだけど、昭和記念公園です。

銀杏がきれいだよ。

今の時期は、銀杏がとてもきれい


匂いもすごいけどね。




わんこわらわら

ランへ入って、みんなにご挨拶。


この日一番の仲良しさん

この日、一番よく遊んでいた子。そのお洋服、すりすりしても体が汚れなくていいねぇ。



お名前聞くの忘れちゃった


1歳なんだって。

ママさんが、「うま~く遊んでくれているわ~」って言って下さいました。



もともと年下のわんこと遊ぶのは上手だったものね。

萌香たんと遊んでいるから、磨きがかかったかな???


んごろ~ん。


と。こんなかんじで遊んでいたんだけど。

雨が降りそうなのでこの子は帰ってしまい。


「まだ来たばっかりだから、雨がポツポツ来るまで遊んでようか~」

なんて悠長な事を思っていたら、大雨に降られ、ランで雨宿りするハメに。

(濡れないようにを死守していたので、全然撮れませんでした)



それでも、しばらくしたら雨も上がり、ビショビショななかボール投げをして。

麦さんもとても楽しそうにしてくれましたよ。写真ないけど。


時々こうやって、二人でデートして、ストレス発散しようね、麦さん。



今日は簡単更新ですみません。
てかこの時の写真が、雨が降ってほどんどないんです
次回はちゃんと作るよー。
なので応援のぽちっと 下記にお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
萌香さん、お留守番? 一人で?
まま。さん、思い切りましたねぇ(*゚Д゚*)オォォ
ですが、麦さんにはとてもいい時間が過ごせましたね♪
こういう時間って大切なのかも☆.。.:*・
ずーっと、我慢して頑張ってきたお兄ちゃんだからm(;∇;)m
もともと麦さんは、面倒見がいいんですねぇ♪
いい子♪ いい子♪

* by くるみまま
萌香たん 一人でお留守番できるようになったのね
えらいえらい♪
麦まま。さん お優しいですね
どうしても小さい子に目がいってしまう中
麦さんにも特別な時間を作ってあげて
麦さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますi-179

* by カノティンママ
麦くんとまま。のおデート♪
麦くん嬉しそうに遊んでる~!
私もたまにカノンだけ連れてお散歩に行きますが、3天使でお散歩するときとは、明らかにカノンの表情や行動が違います(笑)
一人っ子経験者には、大事な時間ですよね♪

* by サッティン
写真撮らなかった分、麦とじっくり遊べたんじゃないですか?
きっと麦は大喜びなはず!
「ひとっりっじめ〜♪」なんて思ってたかも(笑)

* by ころでみ
サッティンさんの言うとおり 独り占め~
麦~~~~よかったね!!
たまには ご褒美で ままとデート いいかもね

* by もも母
お兄ちゃんとして頑張っているから
時には 一人っ子の甘えっこにしてあげるのね
やさしいなママさん。
麦君、愛されているね。




* by なすびかあちゃん
麦君孝行ですねー
我が家も、ダンナがときおりにーたん孝行しております。
年齢のせいか、やきもちもありーので、構ってやらないとスネてしまうんですよね(苦笑)

下の記事の子育て疲れ。
これ、わかりますー
妹の方が疲れ知らずで、しかもKYだし(笑)
飼い主が止めないとエンドレスで相手させられちゃうので、おにいちゃん疲れちゃいますよねー

でも、つくねさんくらいになると、かなり落ち着いてくるので、あと少しの辛抱だよー、麦君、ガンバレー♪

こんばんはー^^ * by まろデス^^。
v-352麦まま。さまv-352

麦ちゃん久しぶりの立川だったのかな~?

すごくイキイキしてるね~(*^_^*)

まろも最近行ってないな~

今度は是非一緒に~~v-352


そらママ様。 * by 麦まま。
この日は萌香が狂犬病の注射をした日で、
おとなしくさせておかなきゃいけない日だったんです。
なので、そんなに罪悪感がなくデートに行けましたi-179
これからも麦の為にデートをしようとは思っているのですが、
元気な萌香をお留守番させるのもねぇ、可哀想ですよね~。どうしようi-229
旦那がお休みの日に、一緒にお留守番をしてもらうようにしようかな~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
萌香ね、この日、狂犬病のちっくんを打ったので
安静にさせておかなければいけなかったんですi-179
なのでちょうどよかったというか。次のデートの時はどうしましょうねぇ。

最近お家でボールを投げても麦、取りにいかないんです。
「麦ちゃん、どうして取りに行かないの?」って聞いたら
「だって・・・萌香たんが取りに行くでしょ?」って顔されてi-177
おチビがいるから我慢しているんですね。私が泣きそうになりましてi-241
麦に寂しい思いはさせちゃいけないですよねi-228
麦だけの時間を作ってあげないとと思った次第です。

個別記事の管理2013-11-14 (Thu)
「夏の思ひ出」もまだまだたくさんあるんだけど、ちょっと飽きてきたので。


前回の続きの画像ではないけれど、麦さんをぱぱが二階へ連れて行った時の話でも。





寂しいのねー。

そうだよ~。お兄たんをゆっくりさせてあげないとね。

寂しいかもしれないけど、我慢しててね?



いいわぁ、おとなしくてぇ。

いえいえ。麦さんはままの麦さんですから。(大人げない。)


一人だとつまらないのね。しょぼ~んとしています。




それから数時間後。二階からぱぱと麦さんが下りてきそうな気配がします。

注:萌香たんです。

あわてて階段の下で様子を伺う。



いけにえチックな麦さんの体勢

下りてキターーー



危ないな。

宙ぶらりんなお兄たんに飛びつく萌香たん。




下ろしたとたん、

萌香アターック!


ブレブレ


どんだけ好きなんだか。




さっそくコギプロ


よかったねぇ。

ゆっくりして余裕ができたからか、麦さん、コギプロしてあげていました。


なんだかんだいっても、二人は仲良しなんだよねっ

これからも仲良し兄妹でいて下さいな。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加していま~す。
お帰りの際には下記をぽちっと お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


これからみなさんのところへ遊びに伺いま~す☆



* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
この兄妹愛、、、泣けてきましたlll▽lllカァーッ
寂しそうにお兄ちゃんを待っている萌香さん、
少し休んだ後に、いつも通り相手をする麦さん(;´д`)エライエライ
ヒトにだって、これほど思いあってる兄妹がいるかしら(=д=。)
ホント、麦さんって優しいわ~( ;д;)
それにしても、萌香さんって美犬さんですね~(*´∀`*)

* by くるみまま
麦さんの登場に萌香たんのテンションが一気に
上がるのがわかります
お兄たんが大好きなのね~
まるで10年ぶりに会った兄弟みたいi-179
ちゃんと加減して遊んであげる麦さん
いい子ですね
萌香たん 麦さんがお兄たんで本当によかったね

* by リュラパパ
萌香ちゃん麦兄ちゃん大好きなんですね~
今は何時でも一緒に居たい年頃なんですもんね♪

* by cocoママ
突然現れたハイパーパピ娘に 麦くんお疲れですよね。
萌香たんにとったら いつもいる麦兄ちゃんがいなくなって
すご~く寂しかったんだね。
もう、麦くんも萌香たんも可愛すぎ~~~
いつも一緒にいられる麦ままがうらやましいぞぉ~

* by ぶっちmama
なんか・・・

感動するぅーっ!!(T^T*

涙出てきましたっ!(笑)

会えなかった分、余計に凄いことになっていそうな気もしますが・・・
どぉーでしょっ!?≧▽≦*

* by ころでみ
毎日 2匹の成長を ずっと見てられるってうらやましいね
こんな 萌香たんみたいな可愛い子が いたら仕事とかいけなさそう・・
妹 ほしいなあ~ 兄ちゃんにかまってくれる可愛い妹ちゃん。
宝くじ もうすぐだあ

* by サッティン
いいないいな。こんな兄妹いいなぁ〜
私も萌香ちんほしいぁ。麦がうらやましいです。
それにしても麦やさしいですね。
うちは男同士だからか、わりと本気のコギプロです。
「ネギ大丈夫?」って思うときあります(笑)

そらママ様。 * by 麦まま。
兄妹愛・・・・。そうなんでしょうねぇ。
思えばむぎもかは、24時間ずーーっと一緒なんですもんね。
私よりも親密なんだわ~。(ちょっと寂しい)
萌香、麦の事が好きなんだったら、もうちょっと大事にしてくれないですかねぇ。
あら。萌香、美犬ですかi-189 ありがとうございます♪
みんなにそう思ってもらえる子に育ってほしいな~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよ。
麦が下りてくるって分かったとたんテンション振りきれてましたi-228
そんなに好きなら、もうちょっと優しくしてあげられないかな~i-229

萌香、麦が優しいって分かってるんですよねきっと。
だから強気にでちゃうんですね。
麦がお兄ちゃんなこと、感謝してもらわなくっちゃi-235

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうなんです。萌香、麦が大好きで☆
一緒にいたい時期なんですかねぇ。くっついていたいようで。
時々麦の足とかを踏んで「わんっ」って怒られています。
全然平気ですけどねi-229

個別記事の管理2013-11-12 (Tue)
9月ももう終わりの頃。



子育てに疲れていました。


     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


疲れが取れないんだよね。

麦さんが。 





お兄たんどうちたんでちょう。
無邪気な萌香たん。


えっとね。お兄たん、まったりしてても萌香たんがどこからか跳んでくるから

疲れてるんだってー。



萌香よく分かんないでちゅ。


・・・・・・。




これ渡してみまちゅ。
(見ているだけでこっちの足がつりそうな、萌香たんの180度開脚

多分ならないと思う。




お兄たーん!




相手にしないです。

めずらしく、相手にしない麦さん。



つまんないなー。



どうでちゅか?

・・・・ありがとう。



でもねー。萌香たんとままが遊ぶとね、麦さんがヤキモチ焼いて、

疲れてるのに「ボクも遊ぶーーーっ」ってきちゃうからさ。

萌香たん、一人で遊んでてくれるかな?? どう?

もしくはねんこするとか。




そんな、ままの話に従ってくれる萌香たんではなく。

その後もしつこく『遊ぼう攻撃』をする萌香たん。

しつこいですー。

とうとう麦さんも起き上がってしまいました。



遊ばないってばっ



もーーー!!

萌香たんの術中(?)にまんまとハマり、コギプロしてしまう麦さん。



見かねたぱぱが、麦さんを2階へ連れて行ってくれました

ぱぱとゆっくりしていてね。麦さん。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
9月はこんなに疲れていましたが、今はわりと慣れたようで(笑)
こんなに疲れていませんよ
「麦さん、お疲れ様~」のひとぽちをお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
今年は、いつまでも暑さが厳しかったから
さすがの麦さんもバテちゃってたのかなぁ^^;
ぱぱさんの助け舟、ありがたかったねm(;∇;)m
萌香さんの180度開脚!耐えられない(〃^∇^)o彡☆アハハハハッ
まっだまだ、お兄ちゃんを困らせそうですね(´∀`*)ウフフ
頑張れ!お兄ちゃん!!

* by くるみまま
うん いつも麦さんいいお兄たんしているものね
たまには自分のペースで息抜きしたい?
でも最後は萌香たんの思うつぼ?(笑)
萌香たん 可愛い顔してお兄たん泣かせですね~

* by こすずママ
麦くんお疲れ様だったのね〜
暑かったし萌香ちゃんの躾も大変だったのね、、
それでも怒らずお相手いてくれる麦くんには感謝ですね(´∀`*)ウフフ
もう涼しくなってきて元気モリモリかな〜?
チビコギさんの関節の柔らかさにはビックリしますよね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by ころでみ
そんな日もあるんだね~そうだよね いくら優しい兄ちゃんでも
一人にして!!って日もあるよね
それにしても 萌香ちんの 180全開の足 可愛すぎ~~

* by もも母
お兄ちゃんはいろいろ大変なんだね。
子育てに疲れるって わんこも同じなんだ。

麦君!おばちゃんの経験上
眠るに限るよ。
萌香ちゃんが気になっても眠るんだぁ。

でも、麦君やさしいから一緒に遊んじゃうんだよね。
がんばれ、お兄ちゃん。
このごろは 子育てになれてきたのね。

* by アイリスママ
子犬のパワーって誰にも太刀打ちできない(笑)
我が家もドーンと疲れてソファーの上に避難して
いたけど、すでにソファーに上がれるようになった
シェリーさん(汗)なんです。

萌香たん、相変わらずパワフルパピー全開ですね。
この時期はいつまで・・・・続くんでしょうか。
きっとお互いこんな時もあったね(笑)と話せる
時が・・・・くるんでしょうか(汗)

麦兄たん、頑張るんだよ。
アイリスからのエールでした♡

* by リュラパパ
さすがの麦君も萌香ちゃんにはタジタジだったんですね~
でも今だけですからこの素晴らしい時間を堪能してくださいね♪

* by サッティン
麦おつかれ〜
銀もネギのカマって攻撃に最近疲れを見せています。
夜出しっぱなしにしておくと眠れないみたいで朝辛そう。
にしても、萌香ちんの「遊ぼ」には魔法がありますね。
いますぐ、私が遊びに行きたい!!

* by みかん姉
麦君お疲れ様~
麦君も、萌香ちゃんのパピパワーには、タジタジだったんだね~
みかんは、いまでも、でこにタジタジなんだろうなぁw
麦君頑張ってね♪

そらママ様。 * by 麦まま。
もしかしたら、夏バテもあったんですかねぇ、麦。
とてもお疲れのようでした。

平日の昼間はむぎもかと私3人で、むぎもかのどちらかを一人にすると
「一人はイヤーー!」と騒ぐので、旦那がいる時じゃないと別にできないんですよi-195
なので土日は麦のまったりタイムができます。

萌香のあんよ、すごいでしょー。見てると自分の足が痛いような感覚になってきます。

う~~ん。いつまでお兄ちゃんを困らせますかねぇ。
応援ありがとうございます♪ 麦に伝えますね☆

個別記事の管理2013-11-08 (Fri)
まだ暑い日が続き、萌香たんのお顔が黒かった頃。




ひとしきりコギプロをして、二人して冷え冷えタイルでまったり中。

まだ黒いお顔。




ぽや~ん。

ごはんも食べたし、いっぱい運動もしたし。萌香たん、おねむのようです。



本気で寝る体勢。

麦さんもそこでねんこするの? は~い。おやすみなさ~い。



しばらくすると。萌香たんも横向きになって寝始めたよ。

萌香たんも本気?




シンクロ。

おぉ。兄妹シンクロしてます



ただし。

落ちてんじゃん。

萌香たん、落ちてるけどな。寝るの辛そうだけど、ほっておこう。




余談ですが。

とても寒くなった現在でも萌香たん、この冷え冷えタイルに乗るんです


水に浸してはいないけど、寒くないのかなぁ。

まま。的にはもうしまいたいんだけど。ダメかなぁ。

今度シレ~~っとしまってみよう。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。お帰りの際には下記をぽちっと
むぎもかが喜びますー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
あ~麦さん 萌香たん
お家が近かったら おばちゃんが直しに行ってあげたいよ~
わんこって 段差とか 気にならないんですかね?
ウチもよくこういう残念な感じになっていますi-179

* by リュラパパ
2人とも気持ち良さそうに寝ていますね~
しかもシンクロしてるなんて・・・堪りません(萌)
それにしても大きさの違いが良く判りますね!

* by サッティン
いいないいな。シンクロ~
麦どんだけ優しいんですか。
うちは全員バラバラ。部屋にてんてんと転がってます(笑)

くるみまま様。 * by 麦まま。
直してあげてもらえますか?i-278

ん~。見ていると、あんまり段差って気にしないみたいですね。
気持ち悪くないのかな。痛くならないんでしょうか。
しかもこのタイル、レンガのようにだいぶ厚みがあるので
痛いと思うんですが・・・i-202

リュラパパ様。 * by 麦まま。
さんざ暴れて、ごはん食べた後だから、とても気持ちいい時でしょうね~i-186
見ているとこの二人、わりとシンクロ率が高いみたいです。

うふふ。同じ格好していると違いがはっきり分かりますね☆
萌香、ちっちゃいな~i-201

サッティン様。 * by 麦まま。
シンクロ、いいですかi-179 えへへ。
麦、優し過ぎるでしょー。どうしてだろうねぇ。
一応萌香が女の子だから? かな?

銀ねぎ小麦チームはバラバラなの? それも面白いね。
うちも大概バラバラですよ。

個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
こんばんわんこ。


前回の記事は、しんみりな内容だったにも関わらず、多くのポチや

コメをいただき、ありがとうございました m(__)m



今日から通常営業・元気な『今日も麦日和』になりますので、

またお付き合い下さいねー




                        


最近気がついたこと。


むぎもかと「うふふーあははー」って遊んでいると、

はたくさん撮れるが記事UPできない」という状況になるという事。


けっこう古い話がたぁくさん残っているんですよね~

でも、ボツにしたくない内容なんですよね~。



なので。

「思ひ出」として、UPさせて・・・・下さいすみませんっ



今日は萌香たんがドッグランデビューした時の(古っ!!)お話。

パピ特有の鈍臭さがかわいかったので、追加させて下さい。



 柵でジタバタ

あれはなんでちゅかね。

お兄ちゃん・お姉ちゃん(特にちくわん)が出たり入ったりを繰り返している

緑の箱(プール)が気になる萌香たん。



ここから行ってみまちゅ。

麦ぱぱが来たので、行ってみることに。ってかそこから???



よいしょ。

チャレンジャーですねぇ。




こらしょ。




きゃぁーー!

やっぱりこうなる



萌香たん・・・。

どこで見ていたのか、麦さんが来たよ。心配だったのかな?



びっくりでちゅ。

無事、麦ぱぱによって救出された萌香たん。(ついでに洗われた)

よかったね。




 プールでジタバタ

入ってるでちゅ。

やっとプールの近くまで来れた萌香たん。

ちくわんお兄たんとぱんお姉たんが、プールに入っています。



ガン見。



落ちるよ~。


危ないよ~。

相当気になるご様子。



って、そんなに乗り出して見てると・・・・・

あっ!!

あんよがすべって、入ってしまいました。



お耳がヨーダ。

大変大変



フォースは使えないようです。

かなり必死です。




その後、全身プールに入ってしまい、

自力で脱出。

それでも自分で出て来れました~~



経験って大事よね☆

ま。これも経験のひとつだよね☆ よく頑張りました




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ちょっとしばらくは『思ひ出』が続くかもです お付き合い下さい m(__)m
お帰りの際にはぽちもお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんな時間になっちゃった ごはん作らなきゃ
後ほどみなさんのところに伺いますね。 すみません m(__)m







* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
萌香ぴかわいすぎ~(*≧∀≦*)
好奇心旺盛だ(爆)
お兄ちゃんと同じことしたい年頃ですね(笑)

NoTitle * by ころでみ
言葉は要りませんです
激激 萌えです

NoTitle * by ゆっしー
初めてコメントさせて頂きます…ゆっしーと申します。
まだ犬は飼っていないのですがいつか…!と夢見ている者です。
コギが大好きで、いつも楽しく拝見しています。
今日はもかちゃんのあまりのかわいさに我慢できなくなって
指が動いてしまいました…!!
パピコギ最強ですね♡めちゃくちゃかわいいです~(≧▽≦)。

私は麦ままさんの文章のファンでもあります。
写真に入れられてる文字もしゃべりかたがかわいくって面白くって大好きです♪
今後もひっそり楽しく拝見してますので宜しくお願いします♪

もったいない! * by ぽち太
そうですよ~!
こんな可愛い萌香ちゃんのお写真、お蔵入りだなんてもったいなさすぎる!
お兄ちゃんが見守ってくれてるから、萌香ちゃんも安心して色々冒険できるのかな(´ー`)

ディアナさん、楽しみですね♪
温泉もあるので、たっぷり楽しんできてください!

NoTitle * by ぶっちmama
キタァーーーッッッ!!!≧w≦*
フェンスでぷらんぷらんっ♪
可愛いーっ!

今日も萌えさせて頂きました♪
ご馳走様でございます!うふふ。

NoTitle * by くるみまま
きゃい~ん 萌香たん可愛すぎる~
もう やることなすこと可愛いですね
この可愛いパピー時代って あっという間に過ぎちゃうんですよね
麦まま。さん 見逃さないように
毎日楽しんでくださいね♪

NoTitle * by みかん姉
萌香ちゃん可愛すぎる~^^
このあんよがたまらんw
可愛いパピちゃんの時って本当あっという間ですよね~
沢山写真残しておかなくちゃ^^
本当可愛すぎる~

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
えへへ。かわいい? ありがとうございますi-236
ほんと、何にでも興味を示して面白いです。
特にお兄ちゃんお姉ちゃん達の行動をねー見てるんですよねー。
悪い事も真似しますよi-278

ころでみ様。 * by 麦まま。
萌えっすか。
この時期は何をやってもかわいいからね~。
昨日体重測ったら、萌香、6キロになってました。
大きくなったわ~。

ゆっしー様。 * by 麦まま。
ゆっしーさん、初めましてi-185
コメントありがとうございますi-178 とても嬉しいですi-184
私、ゆっしーさんのブログ存じ上げてますよー。
何回か伺っております(読み逃げでごめんなさいi-201)。
「いつかわんこと生活できたらいいねぇ~i-189」なんて思いながら
拝見しておりました。

うふふ。萌香かわいいですか。ありがとうございますi-179
この時期は何をやってもかわいく見えますからねぇ、恐るべしパピコギ。
最近むぎもかで散歩をしていると、「きゃぁーっ、かわいいっi-233」って声は
萌香に集中、麦はガン無視される事が多く、お兄ちゃんが可哀想に思えてきますi-202
まぁそれもあとわずかな時間なのかもしれませんが・・・・。

あらぁ~~~。ベタ褒め~~~~~~i-237
こんなしょーもないブログなので恥ずかしいi-201ですが嬉しいです。
ありがとうございますi-175 UPの励みになりますi-228 頑張ろ~っと。
今後とも、麦&萌香をよろしくお願い申し上げますねi-179

個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
今日は、先代の桃さんがお星さまになった日でした。


サンディーズ



なので、むぎもかを連れて桃がいる納骨堂へ行って来たよ。

あ、桃はがあまり好きじゃなかったので、

納骨堂のお写真はありません。多分不本意だと思う。





ねーねー桃ーー。


去年さ、うちに元気な坊ちゃまが来たじゃない?

坊ちゃま

<坊ちゃま・現在1歳10ヶ月と15日。>



それからね、今年はハイパーな小悪魔がうちに来たんだよー

小悪魔

<小悪魔・現在4ヶ月と10日。>




知ってるよー♪

そうだよね。お家で二人が暴れているのを見てるもんね。



桃は病院で、午前3時頃にお星さまになったんだけど。

その時に、会いに来てくれたもんね。私、起きたもん。


今年も来てくれたでしょ。だって午前2時くらいから起きたもん。


てかいつもそばにいるんでしょ。そうでしょ。



どっかのゴンドラ

一緒に過ごした日々が楽しくて、桃がお星さまになった時辛かったから、

「もうコーギーは飼えない」と思ったんだけど。


佐渡・二つ亀

桃がいい子だったのを思い出して、やっぱりコーギーさんと暮らしたくなったよ。



笑うボール

桃の血統書に記載してある犬舎を、探している時に見つけたバーミーウインズさん。

きっと桃が教えてくれたんだよね。


坊ちゃまも、小悪魔も、とてもいい子です。

(小悪魔はこれからもっといい子になる予定。)




ただねぇ・・・・・・坊ちゃまが優し過ぎて、小悪魔にご指導できないのが

お姉ちゃんの今の悩みだよ。


坊ちゃまの代わりに、桃がご指導してくれるといいんだけど。

お願いできるかしら。

満面の笑み

・・・・やっぱりいいや。ご指導は私がするね。



だから。

桃は二人が危ない時に、助けてあげてくれるかな。守ってあげてくれるかな。

ずっと見ていてね。

お姉ちゃんからのお願いだよ。  よろしくね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
いつもと違って「しんみり」でごめんなさいです。
次からは、またいつものゆるゆる記事になりますね
なので、また遊びに来てねー☆ ぽちもしてやって下さーい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by そらママ
桃さん、はじめまして♪
カメラが苦手な割りに、とても素敵な表情を
残していってくれたんですね。
その時々、てっても幸せだったのですね。
麦さんと萌香さんのこと見守ってあげてくださいね。
まま。さん、いい子たちに出会えてよかったですね♪

NoTitle * by バーミーママ
ももさん♪
お空の上から、ガツン!!と宜しくお願いします。v-222

NoTitle * by リュラパパ
桃さんは何時も傍で見守っていてくれていますよね
我が家の先代犬のノエルもたまに来てるみたいで
リュラママが良く今気配がしたっていっています。
悲しむ事より前を向いて生きる事が桃さんの為になるんでしょうね♪

* by ふうりんコンビのママ
ブログ読みながら、(涙)しました
桃ちゃんは、幸せ者だね♪
うちもそう、先代犬が良い子だったから又、コギさん向かえたんだけどね~

NoTitle * by ころでみ
近くにいるよね~
僕と小悪魔ちゃんのこと 見てるよね
もちろん ぱぱままのそばでちゃ~んと守ってくれてる気がします

NoTitle * by DIOママ
私も読みながら涙が止まりません。
我が家も、先代犬さくらのおかげでDIOに会えたと思っています。
桃ちゃん、いろんなところにお出かけしたのですね。
(1枚目の写真の「サンディーズ」って、裏磐梯のサンディーズでしょうか?)
これからも、麦くん、萌香ちゃんと一緒に楽しいことがたくさんありますように・・・。

NoTitle * by くるみまま
私も先代のポポが亡くなった時
二度とわんこと暮らせないと思いました
でも 時が流れて思い出すのは楽しかった日々
くるみとの縁はポポがつないでくれたと思っています
きっと桃さんは
可愛い弟、妹をいつも見守ってくれていると思います

NoTitle * by 銀わふ
桃ちゃんひそかにご指導してるかもしれませんよ。
だって、麦も萌香ちんも良い子だもん!!
麦もこれからお兄ちゃんとして、立派に家族をさせてくれると思います。

麦まま。さま * by まろデス^^。
たかが犬、されど犬ですね。
私もまろv-286を迎えてからはいつかはそんな日が来るんだろうと麦まま。のブログを読んでさらにウルウルしちゃいました。
麦ちゃん萌香ちゃんの成長をきっと見守ってるはずv-353
これからも楽しいブログ楽しみにしていますね~i-184

そらママ様。 * by 麦まま。
「初めましてーそらママさ~んi-178」by桃

桃ね、カメラ大嫌いで、カメラを向けると顔をそむける子だったんですよ。
なので、こういう写真はかなり少ないんです。
でも、こういう表情をしていてくれたので、幸せでいてくれたのかなi-189
ほんと、桃を筆頭に麦も萌香もいい子達に会えて、私は幸せ者ですねi-179
ママさんも、そらさんと出会えて幸せですよね♪

個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
オフ会開催のWOOFへ行く前に。



せっかくおでかけしたんだからーという事で、忍野八海へよってみた


忍野八海でご挨拶

lineでやり取りをしながら、ちくわんと合流~~~。




人が多いよ。



でもね、日本一の山の世界遺産効果で、すごい観光客の数

しかも海外の方ばかり



コギズが踏まれてしまうかもしれないので、

芝生の広場のようなところでちょっとだけ遊び、

芝生へ避難


うっすら世界遺産

(うっすら見える世界遺産。)



ランチの場所へ向かいました。ここで銀ねぎ家と合流~~。

銀ねぎ家と合流



無憂樹さん

ネットで調べた「無憂樹」さんでランチをいただきます。


店内もわんこ、ランがあるというので決めました。

ここならコギズも楽しめるもんね。本番はオフ会だけど。



わらわら

足元を見ると、わらわら5コギ。


銀ねぎ兄弟

銀ねぎ兄弟。





オムライス

オムライスをいただきました



パパママの食事も終わり、ランで遊びますよ~。

走り回るコギズ

勢いよく走り始めるコギズ。楽しい? 

おチビ萌香たんも、お兄たん達に混ざって走りだします。


元気いっぱい




無憂樹さんにはサモエドのニイナちゃんと、バーニーズMIXのアントンくんが

いるんだけど・・・・・

困るニイナちゃん

優しいニイナちゃん、元気過ぎるコギズに困惑気味



でも、そんなのおかまいなしのコギズ。

そんな事おかまいなしのコギズ

キャッキャッ


アントンくん

アントンくんは一緒に走ってたねー。



一丁前に走る萌香たん

一丁前に走っている萌香たん。



呆然。

最後はニイナちゃん、おすわりして呆然とコギズを見ていました

ごめんねぇ、ニイナちゃん。



とまぁこんなかんじでウォーミングアップを済ませ、WOOFへ向かったのでした。

おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。お帰りの際にはお手数ですが、
下記のコギバナーにぽちっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もも母
オフ会からずっと見させていただきました。
親せきや兄弟がわかって しかも会うことができるなんて
とてもうらやましいです。
きっと飼い主さんたちも甥っ子や姪っ子を見るような目で
ほかの子達をかわいがるんでしょうね。
萌香ちゃんもお兄ちゃん達と対等にあそんで
頑張っているのがかわいいです。

NoTitle * by ころでみ
もも母さんがおっしゃるとおる 自分とこの子と変わらず
愛情いただきありがとう
秋深くなってきました いい時期だね
またおでかけしたいね

NoTitle * by あかねママ
オフ会、ハロウィンとUPお疲れ様でした。

萌香ちゃん大きくなりましたね。
お兄ちゃんお姉ちゃんコギ達を気にせず
楽しそうに遊んでるのは
いつも優しい麦お兄ちゃんと一緒だからかな?

来年、成長した麦くんと萌香ちゃんコンビに
会えることを楽しみにしています^^

もも母様。 * by 麦まま。
わ~、通して見て下さったんですかi-190
ありがとうございます☆ m(__)m

そうなんです。親戚さん・兄弟と会えるなんて、
なかなかないですよねi-190
こんな境遇にいられる事に感謝ですi-178
やはり親近感がハンパないと思います。みんなかわいいですi-237

萌香、コギさんに対しても人に対しても、全然物怖じしませんでしたi-228

ころでみ様。 * by 麦まま。
うふふi-178
ちくわんはわが子と同じだからi-278
これからも、「おっかないおばちゃん」でいくわよi-237

ほんと、おでかけにとてもいい時期になったよねぇi-189
今度はどこに行く?

あかねママ様。 * by 麦まま。
オフ会の記事、恥ずかしいくらい大幅に遅れてしまいましたi-177
今年のハロウィンは頑張りました~、麦がi-229

あかねママさんにはベビ萌香をモフモフしていただいているので、
大きくなった姿を見ていただけるのが嬉しかったですi-179
周囲を気にせず、マイペースで遊んでいたのは、麦と一緒だから?
肝が据わってるというか・・・・神経が太いのかもですねi-230
そんな気がしますi-202

来年、萌香が「不思議ちゃん」になっていないよう、頑張らないとi-278
来年もよろしくお願い申し上げます m(__)m