11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
こんにちわんこ。ご無沙汰になってしまいました~。



おでかけしたり、


1.jpg





大掃除したり(おぉ~)していまして。


大掃除は現在進行形ですよ。

とりあえず皆さんに年末のご挨拶をしなくっちゃ~って思って記事書いてます。


ぱぱが今、一人で頑張ってお掃除してくれているの。

なのでちゃちゃっと更新でお掃除に戻ります。ごめんなさい。


てか。年内に終わるのか、大掃除。

ま。終わらなかったら『新春大掃除』って名称が変わるだけだよね♪




今年も色々ありました。楽しい事ばかりの1年だったなぁ。

2.jpg

北軽井沢におでかけしたり



3.jpg

秩父のランでひとっ走り、温泉に入れられたり入ったり



4.jpg

アジアインターでバーミーっ子に会ったり (お写真はあかねちゃん&麦さん)



5.jpg

お出かけして海でお写真撮ったり



6.jpg

御嶽神社にお参りに行ったり (ノアお兄たん・ちくわん・麦さん)



7.jpg

初めてちくわん家に遊びに行かせてもらったり(電車で。)



8.jpg

巾着田で川遊びしたり (ぱんちゃん・ちくわん・麦さん)



9.jpg

萌香たんが麦家に来てくれたり



10.jpg

大人数・大犬数の『バーミーっ子オフ会』に参加したり



11.jpg

チーム道満にお誘いいただいて、長瀞へ紅葉狩りに行ったり



12.jpg

念願だった親族会ができたり (無銭飲食ですみませんでした m(__)m )

13.jpg

初めましてのお友達と遊んだり 
(先日お会いした悟飯くんと飯菜ちゃん。年内にUPできなくてすみません



とてもたくさん思い出があって、1つの記事には載せられないくらい。

優しい方々・優しいわんこに遊んでいただき、とても幸せな1年でした。



今年も終わりますが、来年もたくさん楽しい事がありますように。

麦さんも、萌香たんも、とびきりの笑顔で過ごせますように。


そして。

今年1年、当ブログへお越し下さった方々・わんこ達も幸せな大みそかを過ごせますように。

14.jpg


本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいね。




ここ1週間、バタバタしてご訪問できずすみません
年内に伺いますね

ランキングに参加しております。
今年最後のぽちをいただければ幸いです
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by リュラパパ
今年も沢山の愉しい思い出が出来ましたね~
来年もきっと愉しい思い出が沢山出来るんでしょうね♪
その一端に居れたら嬉しいです
来年も宜しくお願い致します。

No title * by みかん姉
今年一年大変お世話になりました^^
楽しい思い出本当沢山でしたね~~☆
来年も今年以上に沢山の楽しい思い出出来るんだろうなぁ
これからは、なかなか会えること出来なくなっちゃうけど
ブログで、楽しい思い出見させていただきますね♪
よいお年を~~
来年もよろしくお願いいたします☆

No title * by くるみまま
初めて麦さんに会った時の驚き 忘れません
ほっ 本物だ~ってi-199
ブログ超初心者の私にお優しいコメントありがとうございました
実際にお目にかかる麦まま。さんそのままの
心配りをいつも感じます
良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願い致します

No title * by 海ママ
今年も終わりですねぇ~。
本年も、大変お世話になりました。
海と遊んでもらったりで・・・
来年も、ブログ楽しみにしてますねv-10

良いお年をお迎えくださいね!

No title * by こすずママ
麦く〜ん 萌香ちゃ〜ん ご家族様〜
もうすぐ今年も終っちゃいますね〜
来年もまた麦家にとって素晴らしい年になる事を
願ってますね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

来年もどうぞ宜しくお願いいたします〜(´∀`*)ウフフ

今年もあと少し! * by エルフィ父
この一年どうも有難うございました!ほんわかブログを見て出張中 何度癒されたことか!?勿論ランでも。
麦さん&萌香ちゃん 来年も宜しくお願いしますね。
もう明後日ですよ!KENT家に会うの!早いですよね。では良いお年を!名古屋より

良いお年をヽ(*´∀`)ノ * by まろデス^^。
麦まま。さま

出会えたこの年に本当に感謝です(^O^)
親子?共々仲良くしてくれて本当にありがとうございました(^-^)
また来年もあんなことやこんなことにご一緒させてくださいね~(笑)

来年もよろしくv-237

リュラパパ様。 * by 麦まま。
ほんとに。
今年はたくさんの楽しい思い出ができました♪
リュラパパさん・リュラちゃんと会えたのも、本当に幸せですヽ(*´▽)ノ♪
来年も、ご一緒できれば嬉しいなぁ。
よいお年をお迎え下さいね♪

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりました♪
色々楽しい思い出が、また今年もできたよ(*≧∀≦*)
みかんお姉ちゃん・でこちゃんとも遊べたし~。
会う事も難しい状況になっちゃうけど、ブログ・lineでよろしくね♪
よいお年をお迎え下さい(^-^)

くるみまま様。 * by 麦まま。
私もね、くーちゃんだ~って分かった時はめっちゃテンション上がりましたよ(^-^)
不思議ですよねぇ、あんなに人がいたのに会えたんですよねぇ。
うふふ、くるみままさん、だまされてますよ~。私、鬼まま。で有名ですから(^^)v

来年もたくさんお会いてきるといいな~。また一緒に遊んでやって下さいね(*≧∀≦*)

よいお年をお迎え下さいヽ(*´▽)ノ♪

個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
めりぃくりすまぁす

今年もきましたねー。


調べたら、去年のクリスマスはこんなんでした。




今年はねぇ、

ガラスのツリー

手のひらサイズのガラスのツリーを出したの。


これだったら萌香たんもおもちゃにはできないよね~。



そして。

トナカイさんの角

お子ちゃまが髪の毛につける、トナカイさんの角型のパッチン留めのこれしか調達できなかったので




これをつけたままが二人を抱っこして、二人につけた感を演出してみました。

帽子??


浮かぬ顔

・・・無理がありましたね。来年はちゃんとしたものを調達したいと思います。



二人のごはんも、一応クリスマスっぽくしてみたよ

すぺさるです♪

なんと今年はささみの煮汁スープまでついてます


麦さんの。

萌香たんの。

ささみ・ヨーグルト・苺・ブルーベリー・いつものごはんを少々。


ちょっとばかしゴージャスになった?

早くぅ早くぅ!

なんで自分達のだって分かるんでしょうねぇ。 下からガン見です。



でわ。お座り・お手・おかわり・フセ。 『待て』!

待てっ
(萌香たん、勢いあまってお座りに戻ってますが。)



よしっ!

クリスマスっておいしー♪


おいちーでちゅー。



お次はささみの煮汁スープ。

お次はスープ


ごくごく。



とてもおいしそうに食べてくれました。

クリスマスっぽくなったかな?

また来年もなにかしようね~。



みなさんも楽しいクリスマスを過ごしましたか?
今年も残りわずか。風邪などひかずに元気にお過ごし下さいね☆
お帰りの際には下記をぽちっと お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 行事
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もも母
麦君、萌香ちゃんにも 素敵なディナーが用意されているのね
・・・ももじろうには内緒にしなくちゃ・・・・
ふむふむそんな風にトッピングするとオサレになるんですね。
来月のお誕生日のごはんに参考にします!

トナカイの角の黒子さんといっしょの二人の顔
うんうん 遠い目をしている 笑
でも、かわいいからいいんだよね!
素敵な聖夜の夜ね。

* by リュラパパ
ママさん無理有りすぎ~(爆)
でもクリスマスディナーは凄~く美味しそうです♪
麦君も萌香ちゃんも物凄く真剣(笑)
今度はお正月のおせちだね♪
因みにクリスマスの昨日我が家はお鍋でした(爆)

一日遅れのメリークリスマス! * by エルフィ父
麦さん萌香ちゃんの「ビシッ!」の
表情からママさんのスパルタぶりが
伝わってくるかな(笑)!
でも手作りディナーが食べれるなんて幸せ者だよね!
年明け早々には名古屋で君達の親族 KENT君&LAYNAちゃんに会って来るからね!来年も一緒に遊んでね。
出張先の名古屋より

NoTitle * by ころでみ
メリークリスマスだったのね
うちにもサンタきて よかったあ
すごい ディナー いいなあ 麦萌香。
幸せわんこ 

NoTitle * by みかん姉
メリークリスマス☆
我が家、人間用はクリスマスバージョンだったけど、みかんは普通のごはんでしたw
麦君、萌香ちゃん幸せ者だぁ~
今度はおせちかな??
我が家は・・・たぶん正月もみかんは、普通のごはんだろうなぁ・・・(遠い目)

もも母様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

人はスーパーで買ってきたフライドチキン・ひじき煮(!?)・ケーキですませ、
むぎもかには作りましたヽ(*´▽)ノ♪
ヨーグルトをのせるととてもオサレに見えるんですよ♪
そうそう、来月はももちゃんもお誕生日なんですよね(^-^) 麦もです。
また同じようなものになっちゃうけど、作ろうかな(^^;

トナカイの角、無理ありましたね。本人達遠い目だし。
来年はもっと早く用意しよーっと。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)m

えへへ。やっぱりかなぁり無理がありましたよねぇ(^^;
ほんとはこれを使ってカチューシャを作ろうかと思ってたんですが、
時間的に間に合わず。あのような写真になってしまいました。
来年は頑張ります♪
次はおせちですか!! おせちかぁ…ん~おせち…。
人のも作ったことないんですけど、検討してみます(  ̄▽ ̄)

い~じゃないですかぁお鍋~。
うちもお鍋にしよっかなと思ったんですけど、その前の週におでんだったので(^^)v

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなっちゃってすみません m(__)m

メリークリスマスでしたー♪
はーい♪ 「麦まま。」ならぬ「鬼まま。」でーす ヽ(*´▽)ノ♪ ケケケ
この時はスペシャルごはんを早く食べたくて、二人とも超いい子でした(^^)

あ、もうすぐKENTくん&Laynaちゃんに会うんですね♪ いいな~。
私もまた会いたいな~。たくさんモフモフしてきて下さいね(*≧∀≦*)
よろしくお伝え下さい (^-^)

ころでみ様。 * by 麦まま。
メリークリスマスでしたー♪ お返事遅くなっちゃってごめんね m(__)m

来月も作る事忘れてて、作っちゃったよぉ。
同じような内容のものに、2のロウソクをプスッと刺すことになるんだろな。

あー♪ 見たよ見たよ~ちくわんのサンタさんのプレゼント~。
素敵だったね。 今度見せてね(*≧∀≦*)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなっちゃって♪m(__)m

うちは人間用のはテキトー、わん達はいつもよりもチョイ豪華でした(^^;
マミーさんはお料理上手だからなー。
うちは私がヘタッピなのでスーパーで買ってきたフライドチキンとかだったよヽ(*´▽)ノ♪
みかんちゃんはいつも楽しいところに連れて行ってもらってるから、それでいいんだよね~。

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
12月24日。


萌香たん、6ヶ月になりました

ろっかげちゅでちゅ。


体重:7.85キロ。

男子の麦さんは、6ヶ月の時はもっと大きかったなぁ。

姉妹のNaNaちゃんはどうかしら~。同じくらいかしら~。



これからもすくすくと、元気に育っていってほしいです




                     



萌香たんも大きくなり、今までのベッドも小さくなったので。

買い置きしておいた、大人サイズのベッドにしてあげる事にしました。

大きくなってるでちゅ。




いいかんじ~♪

まだ新しいので、モフモフ感がハンパないようです。よかったね~。




麦さんと色違いだよ。

麦さんと色違いだよ。


麦さんはブルーだけど、

萌香たんは女の子だからピンク。




なんて、写真を撮っていたら・・・・・


あらっ!?

ちゃっかり麦さん、萌香たんの予備のベッドに乗ってますよ。



いいな~これ~。

ん~~。まだ新しいからねぇ。 でもそれは萌香たんのだよ。



いいでちゅけどね。




気を取り直し。 

麦さんをどかして、萌香たんの新・旧ベッドの撮影を。

旧のベッドでも大きかったのに・・・大きくなったもんだ~。

大きくなったもんだ。



って・・・・

また!?

ちゃ~~んと新しいベッドのほうに乗る麦さん。 そんなに好きか。

もともと新しいモノが好きだもんね



でも。麦さんのベッドはこっちなんで。まだ写真撮るし。


と、抱っこで移動してみた。

移動させてみた。




そうしたら・・・・・

そっこー戻る。


それは萌香たんのですよ。



え~~~~



少々ご立腹。

まま。、怒られた。



普通さぁ、


「自分のにほひがついているものだから、自分のベッドのほうが落ち着きます。」って

なるんじゃないの? ワンコって。 こだわりというか。そーゆーのはないの???




ずるいです。
(寂しげなお顔



そうなんだぁ。




・・・・・分かりました。

『麦まま。布団店』が、麦さんのベッドだけ綿を打ち直してあげましょう。

ただ単に、買った綿を入れるだけだけどね



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
「麦さんだって、モフモフベッドがいいんだよね~」
「麦まま~。麦さんのベッドもモフモフにしてあげて~」の
ひとぽちを、コギバナーにお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by こすずママ
麦くん〜萌香ちゃん〜メリークリスマス♪

萌香ちゃん〜もう6ヶ月なんだね〜
早いわね〜
もうこのままとまってほしいよね(;^ω^)
萌香ちゃんには小ちゃくて可愛いままでいてほしいわ〜♡

麦くん〜新しい物の方がいいよね〜
フッカフカ大好きなんだね〜カワ(・∀・)イイ!!

か、可愛いすぎる * by ぽち太
麦ちゃんの、僕もフカフカがいいです!の上目使いの表情ってば
なっんて可愛いんでしょう!
ママ特性のフカフカベッドをプレゼントしてあげてね~♪

NoTitle * by なすびかあちゃん
あっ、これねぇ(笑)
にーたんも同じ事しますよー
新しいもの好きなんですよねぇ。
ベッドも後から購入したもの使ってるし。
つくねさんは、にーたんが使ってるものがよいので、古いのでよいみたいです。
モカちゃんは、こだわりないのかなー??

NoTitle * by もも母
麦君!
やっぱりフカフカ、モフモフはやめられないよね。
ももじろうも お洗濯したての服に顔を突っ込んでフカフカを楽しんでいるよ。
ママがきっと萌香ちゃんのベッドよりフカフカにしてくれるよ
楽しみだね。
メリー クリスマス!

NoTitle * by 海ママ
今日は、クリスマスですね!!
クリスマスパーティーはしましたか!?

萌香ちゃん、お布団ふかふかですねぇ。
気持ちいいですか?…麦くん!
兄妹でお揃いのお布団、かわゆいv-343

我が家は、海と大(猫)にお揃いのトナカイ柄のお布団買ってあげたのに海はお布団に乗ってくれませんv-292
大が二つ使ってますi-195

* by ふうりんコンビのママ
やっぱり、新しいフカフカがいいよね~
麦くん♪
うちはなぜかりんたろうがベットにオシッコ引っかけるからサークルには入れられないんだよね~(涙)

NoTitle * by そらママ
そりゃ~新しいモフモフフカフカがいいに
決まってるよね~、麦さん♪
でも、渋りながらもお兄ちゃんに譲る萌香さんもエライねぇ♪
麦まま。布団店!頑張ってくださいp(*^^*)q

NoTitle * by くるみまま
違いがわかる男…それは麦さん
ふかふかがいいねぇ 麦さん♪
いいな~って萌香たんのベッドにいる時のお写真ね
右の方ちょっと浮いてるでしょ
おばちゃんはどきどきです
麦さんがころりんと転がっちゃいそうでi-201
本犬はぜ~んぜん気にしてないんでしょうね

* by NaNaパパ
24日で早くも生後六ヶ月になりましたね♫NaNaは昨日ドリーミングしてもらうついでに計ってもらったら79.7kgでした(;^_^A太り過ぎかなあ‥‥と、ちょっと心配です。萌香ちゃん新調のベッド♫いいなあ〜。NaNaはベッドあてがえてもズタズタ!ムシャムシャ!(>_<)もう少し大人になればやらなくなるかも‥‥ですね。
Happy Xmas!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ * by まろデス^^。
麦まま。さま

麦ちゃんGOOD(≧∇≦)bi-234
目は口ほどに物を言う・・・まさにこれi-237i-197
可愛いなぁ~i-175
麦ちゃんの表情見ながらニヤニヤしちゃいましたi-229

今年もあと少しだね~
またここでも楽しませてねi-179

個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
道満で遊んだ時の後半デス



パパママがお昼ごはんを食べて、

エルフィパパさんからいただいた、おいしいタイ焼きも食べて、

(エルフィパパさん、ご馳走様でしたー



ワンもウマウマを食べてから、再びみんなでランへ。



マブダチ
まろちゃん&麦さん 二人ともすすけてます。



ねぎちゃんとご挨拶

銀ちゃんとご挨拶
銀ちゃん・小平のくるみちゃん・ねぎちゃんのおちり・萌香たん。

こむぎちゃん・ねぎちゃん・ぱぱ

銀ねぎこむぎ家が到着



誰が誰やら。
まろちゃん・ちくわん・麦さん・萌香たん。だと思う。


大きい子大好き♪

この日、萌香たんが一番好きだった子。優しく遊んでくれました。

見ていると、萌香たんは大型ちゃんが好きみたいね。



リュラちゃん&3クロ

3クロ(まろ・銀・萌香)とリュラちゃん。

リュラちゃん、トコトコと歩いてランを満喫していました。



くるみちゃんくんくん中

神奈川のくるみちゃんも、くんくん探検しながら道満を満喫中




道満に来ても、時々麦さんにからんでいる萌香たんがいました

忍耐。


さらに忍耐。

どうやら、お兄たんが他の子と楽しく遊んでいるとヤキモチを焼くみたい。

お兄たんだって、他の子と遊びたいって。可哀想よー。



でもね。

みんな麦さんが、普段いいお兄ちゃんをしているのを分かってくれているから


いい事があるんだよ。

小平のくるみままさんが抱っこしてくれたり



みんなに抱っこされて♪

まろママさんが抱っこしてくれるんだよ


よかったね☆



エルフィちゃんもー。

3コギ(くるみちゃん・ちくわん・麦)でを撮ろうとして、

近くのエルフィパパさんにも声をかけた。


真顔のエルフィちゃん

ど真ん中に突っ込んでくるエルフィパパさん

エルフィちゃん、真顔がかわいい


バラバラ4コギ






親子のよう。

同じトライなので、まろちゃんと萌香たんが一緒にいると親子のようだね。


まろちゃん笑顔


大きい子ともご挨拶できるよ♪



こんなかんじで、みんなで楽しく遊んでいたんだけど。


日が傾いて寒くなったので、お開きとなりました。



この日も楽しかったな~。

ご一緒して下さった皆様、どうもありがとうございました

むぎもか家一同、とても楽しく過ごせました。


また来年もよろしくね☆

来年もまた道満へ出没しますので、遊んでやって下さいね~



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。お帰りの際には
「この日も楽しく遊べてよかったねー」のひとぽちを
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by リュラパパ
沢山のお写真で可愛いコギ達を満喫させて頂きました♪
それにしても萌香ちゃんは物怖じせずにランを満喫してましたね~
そうそうこのMIXの子は上手に遊んでましたね♪
リュラにも遊ぼうと誘いに来ていましたがリュラはあんな感じですから・・・(笑)
今年もあっという間に終わりですね来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
まだ確定ではありませんが来年3日か5日に道満に出没予定です。

No title * by ころでみ
きたよ~
お休みだとなかなか PCあけなくなっちゃうんだけど
年賀状も作らなきゃって 少し頑張ってるとこ
今年は 楽しかった~麦萌香もすっかり チーム道満の
レギュラーさんになったし、ただ犬います じゃなくって
人も犬も楽しんで生活してます!!って スタンスが
とても心地よいです 
引き続き 吉本ちくわを よろしくです!!
あ!萌香もだ~~~v-8

楽しかった~ヽ(´▽`)/ * by まろデス^^。
麦まま。さまi-179

写真沢山i-184
流れがよく思い出せました(笑)
これからの萌花ちゃんの成長が本当に楽しみです~i-194

来年も『今日も麦日和』楽しみにしてますよ~(´∀`*)ノ

No title * by cocoママ
麦くんも萌香ちゃんもランを満喫だね~
あ、飼い主たちもだね^^

cocoパパがフリーだったら我が家もご一緒しますので
一応連絡くださいね。

No title * by みかん姉
みんな凄い楽しそう~~
ランで、イキイキ遊んでる姿みると、こっちは、ニマニマしちゃうよねw
来年も道満で沢山の思い出出来るんだろうなぁ
楽しみですね^^

突入失礼しました(笑)! * by エルフィ父
麦さん&萌香ちん 遊んでくれて有難うね!コギSに囲まれてはち切れてました。いつもの事ですけど(苦笑)!また来年も遊んでね!

No title * by もも母
コギさんがわらわら たくさんいますね。
うらやましい。
みんないいお顔でホント楽しそう。
萌香ちゃんは物怖じしないでいろんな子と遊べるんだね
えらいな。
お兄ちゃんの指導の賜物?

No title * by くるみまま
コーギーわらわらこの日は本当に楽しかったです
お写真見てたらもうみんなに会いたくなってしまいました
また来年も遊んでくださいね♪

リュラパパ様。 * by 麦まま。
ついつい写真を撮り過ぎて、載せたいのがたくさんあって・・・・
たくさん載せてしまいました~i-229

このMIXちゃん、みんなに遊ぼう♪って声かけてましたね~。
とても優しい子で、萌香が喜んでました。
萌香はまだ怖い思いをした事がないので、誰にでも突進していきます。
ずっとみんなと仲良しできる子だといいな~。

本当に、1年があっという間に終わってしまいますi-202
こちらこそ、来年もよろしくお願い申し上げます m(__)m

む。3日か5日に出没予定ですか。
我が家も行けるかな~。ちょっと予定見てみます。

ころでみ様。 * by 麦まま。
うちねぇ。毎年30日とか大みそかに年賀状を書いてたんだけど、
今年はもう書き終わって投函しましたぁ~、すごぉ~いi-237

今年は去年に増して、たくさん一緒に遊べたねぇ。
とっても楽しかったですi-178 念願の道満にも行けたし、
レギュラーさんにも仲良くしていただいて・・・・・
来年もよろです。
萌香は吉本の学校へ入るそうです。
色々教えてやって下さいな、ちくわん。でも萌香、しつこいよ?(爆)

個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
先日。



みなさんにご挨拶がてら、今年最後になるであろう道満へ行って来ました

道満へ♪



一緒に遊んでくれたのは、


エルフィちゃん


ぱんちゃん
(ソロで撮れているのがこれしかなくて お顔見えなくてごめんね


小平のくるみちゃん


銀ちゃん


ねぎちゃん


リュラちゃん


まろちゃん


ちくわん


くるみちゃん


画像 301
銀ねぎ家の、トイプーのこむぎちゃん。


と、我が家のむぎもか。総勢・・・・何コギ+1トイプーだ? 

とにかく大勢のコギさんです。



楽しいらしい。

そりゃ楽しいよねぇ。



女子達

ぱんちゃん・リュラちゃん・神奈川のくるみちゃん。スカートめくれちゃっててごめんね


一緒に走る

お姉たん達と一緒に走る萌香たん。



リュラちゃん&萌香たん

ほとんど強制で来てもらったリュラちゃんと2ショット かわゆい

パパさんありがとうございました


くっちゃん&麦さん

ちくわんの彼女のくるみちゃんと撮らせてもらっちゃった☆ キシシ。



くるみままさんと記念写真

萌香たん、神奈川のくるみままさんに抱っこしてもらい記念撮影。



メンバーのご紹介だけで長くなってしまいました

明日の後半へ続くです。すみません



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
お帰りの際にはぽちっと お願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
みんな楽しそう♪
うらめし~~ ではなくて うらやましい~~~
来年はご一緒できるといいな

No title * by 神奈川のくるみまま
くるみを載せてくださって(ついでに私まで)ありがとうございます
この日は本当に楽しかったです
みんな可愛くって へらへら笑って怪しくなかったかしら?
またご一緒したいです♪


No title * by リュラパパ
この日は有難う御座いました♪
コギにまみれて幸せでした~
リュラはドッグランの意味が判ってませんがまた是非遊んで下さいね!

こんばんはー * by まろデス^^。
麦まま。さま

今年は麦まま。のおかげで色々な方々(コギコギも)と楽しく過ごせることができましたi-179
本当にありがとう」i-199

あ、道満の続きも楽しみにしてますねi-184

cocoママ様。 * by 麦まま。
この日はお会いできず残念でした。
いつも突然思いつくんですよね、ごめんなさい。
来年もまた声をおかけするので、よろしくお願いしま~すi-179

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
こちらこそ、どうもありがとうございました m(__)m
楽しかったですね~♪
全然あやしくなかったですよ(爆)
てかあんなにコギさんがたくさんいたら、みんな顔がゆるみますからi-234
また来年も、一緒に遊んでやって下さい。 m(__)m

リュラパパ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ご足労いただきありがとうございましたm(__)m
コギコギ空間でしたねi-189 とても楽しかったですi-185

リュラちゃん、自分なりの遊び方でランを満喫してましたねi-179
またよろしくお願いしますですi-237

まろママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
昭和記念公園でまろちゃん&麦が意気投合してくれてから、楽しく遊べてよかったですi-189
また来年もたくさん遊びましょうねi-237

うふふ。道満の続き、これからUPしますよ~。

個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
12月の初旬。


ちく・むぎ・もか のママ達に会いに行って来ました。

ルーっ子集合



わーー ルーチェママ、久しぶりーーー

ルーたんお久しぶり~


いつもニコニコ

今日もニコニコです。




ステラたん&エミたん

ステラたんとエミリーたん。こんにちは。


ステラたんは、ちく・むぎ・もかにとってはおばあたん。

エミたんはおばたんにあたります。


ビューチホーな母娘

二人とも、そーーっくり


孫には負けないわよ~。

そして、元気



とてもいい子なアンジェロくん

そして、もうお一方。 最年長・アンジェロくん



エミおばたんとちくわん。

エミたんにご挨拶するちくわん。ショー会場で会ってるもんね☆



ママ&麦

ルーママと麦さん。


ママ&萌香

ルーママと萌香たん。 ほのぼの


いつかはディランパパ・juniorパパにも会いに行きたいねー





総勢7コギのご挨拶が終わり、河川敷で遊んで。


パパ・ママのお昼ごはんタイムです



この日はとってもいいお天気だったので、ご飯を調達してお外で食べることに。

焼きそば屋さん。

足利にはね、焼きそば屋さんがたくさんあるんだよ。



そして、ずっと食べてみたかった名物『ポテト焼きそば』

ポテト焼きそば♪

ジャガイモが甘くて、とてもおいしかったです





おいしいお昼ごはんをみんなでわいわい食べ、再びコギタイム。



ルーチェママと子供たちで、お写真を撮る事に

親子写真ですってー。

おばあたん達が見守ってます。



さぁ、撮れるかな??? 

問題はおちび萌香たんだと思うんだけど

はしゃぐ萌香。

はちゃはちゃと麦さんにからむ萌香たん。



困るちくわん。

次はちくわんに。ちくわん困ってます。 

麦さんは何事もなかったかのよう。慣れてるからね



うざーーいっ!

あまりのしつこさに吠えるちくわん。いつもごめんねぇ


いつもこうなの?

・・・・と話していそうなルーチェママ&麦お兄たん。



そんな事がありつつも、ちゃ~んと撮れたよん

完成☆
(あまりに萌香たんがちくわんにからむので、位置を変えて撮影。)




次はルーたんのお家・Kさん家の家族写真。

家族写真♪

頑張るパパさん。


家族写真1
(左から順に、エミリー・アンジェロ・ルーチェ・ステラ。)


家族写真2



ずっと「会いましょうね~」って話をしていたんだけど。

今回やっとやっと、みんなで会う事ができました

ありがとうございました


また来年も、みんなで会いましょうね



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。お帰りの際にはお手数ですが
「みんなで会えて、よかったねー☆」のひとぽちを
コギバナーにお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by みかん姉
いいなぁ~♪
お母さんや兄弟と一緒に遊べて、本当素敵^^
とっても楽しそう~☆
ポテト焼きそば初めて見ましたよ
ポテトめっちゃ入ってますね!!!!
集合写真も皆素敵な笑顔^^
可愛すぎる~~

No title * by NaNaパパ
ママ・ルーチェが娘の萌香ちゃん息子の麦ちゃんに寄り添う姿・・・涙が。ちくわちゃんも会えて良かったですね♪お祖母ちゃんのステラちゃん、ママのルーチェちゃん、本当にそっくりですね♪NaNaもいつか加わることができますように・・・心暖まる写真をありがとうございます♪

No title * by くるみまま
麦さん萌香たんちくわちゃんのご親族
みんな上品で美しい~i-178
我が子を見ると分かるんですね!
ママが頬をそっと寄せている姿に鼻の奥がつーんと
なりました
親子対面 羨ましいです

No title * by もも母
萌香ちゃんのお兄ちゃん攻撃かわいいわ。
ルーチェママの「大変ねぇ」も本当に言ってそうね。笑
おかあさんに会えるなんてしあわせよね。うらやましい。
そしてやはりみんな似てる!
毎年あって 麦君 萌香ちゃんの成長を見てもいたいですね。

No title * by ころでみ
あそびきたよ~
楽しかったね!!本当に上品なお顔立ちv-10
また NaNaちゃんをまぜて会いたいね
皆さんから したら羨ましいことだと思うよね
麦家がいて よかったです!!
この先もよろしくね~~

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ママや兄妹で会える環境。とても贅沢ですよね~。
こんな環境に感謝です。

すごいでしょ。焼きそばにポテトが入ってるんだよ。
テレビで見た時は「え~~」って思ったけど、とってもおいしかったよi-185

みんなかわいい? てへへ、ありがとう~。
否定しませんi-278

NaNaパパ様。 * by 麦まま。
この日はご一緒できなくて、とても残念でした。
今までルーチェママとエミたんとは対面させてもらった事はあったのですが、
ステラばーたんも混ぜての親族対面はこれが初めてでしたi-178

来年は絶対、NaNaちゃんも一緒にi-189
楽しみにしていま~すi-194

くるみまま様。 * by 麦まま。
やっと親族で会えました~。ずっと会いたかったの~。
ルーチェママはいつもニコニコで、みんなに優しく接してくれるから・・・
自分の子だと分かってるかな・・・どうでしょう・・・・
分かっててくれてるといいなぁi-228

親子で会えるのって、とても贅沢ですよね。感謝しないとですね。

もも母様。 * by 麦まま。
なぜだか分かりませんが、萌香、テンションi-184i-184i-184になってしまったらしくi-229
ね!ね! そうですよね! ルーチェママ絶対大変ねって言ってますよね!i-179

みんな血縁関係なので、似てるような気がします。
こうやって会える環境が嬉しいです。
毎年こうやってみんなで会えるといいな~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
来てくれてありがちゅ~~~i-188
やっとこさUPできましたよんi-179

楽しかったね~~~。やっぱりみんな似てると思います。
次回はNaNaちゃんも一緒にi-190
うちも、ちくわ家の存在は大きいよ。
これからもよろしくねi-189

個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
11月も終わりの頃。


昭和記念公園で、海くんと遊びました。

海くん

海くんと会うのは、いつぶりだろう・・・。



海パパと萌香たん。

海ママと萌香たん。

海パパ・海ママに抱っこしてもらう萌香たん。

抱っこ大好きなので、嬉しそうです。



ボクのママだよっ

あらら。海くんヤキモチやいちゃった



海家の方々にご挨拶をしてから、他のわんこにご挨拶です。

シーズーさんにご挨拶。


ビーグルさんにご挨拶


わーいわーい♪



めずらしいね。

柴さんは、ちょっぴりニガテな麦さん。 めずらしく遊ぼうとしてます。



女子コギさんと。

この日はわりとコギさんがいたなぁ。 かわいい女子コギさんと走る麦さん。


はんぞうくんとむぎもか

はんぞうくんというお名前のコギさんとも狩りごっこ。






海くんはね、人は大好きなんだけどワンコが苦手で。

現在ワンコと遊べるように練習中なの。




なので・・・・・・・



いらないしっ!
(うすら笑いの萌香たん。)

小さいので練習してみない??? と、萌香たんを贈呈。

全力で拒否されましたけどね



日光浴中。

むぎもかがいなくなって、安心したお顔で日光浴する海くん。

ママの足元が一番落ち着くよね


その頃、麦さんははんぞうくんと二人で暴走。


萌香たんは・・・・・・・

懐き過ぎ。

ごめんよ、コギちゃん



月齢の近いトイプーちゃんと。

すりすりでちゅか。


わたちもやりまちゅ!


楽ちいでちゅね♪

意気投合し、一緒にすりすり・ほりほり。 それはしなくていいから。


休憩中。

疲れたらしく、自ら休憩。



唯一、 海・麦・萌香 3コギが一緒に遊んだ(っぽい)瞬間。

3コギ。

ボールをみんなで追いかけました。



海くん。ちょっとはむぎもかに慣れてくれたかなぁ。

何度も会って一緒に遊べば、慣れてくれるよね


だから、また懲りずに遊んでやってね



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加していま~す。
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
お願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by B母
はじめまして!
6ヶ月のカーディガンの母です!
昭和記念公園のドックラン、広々してて、ウチも良くお邪魔してますよ
たくさんのコーギーさんに会いたいなぁ~

No title * by くるみまま
麦さんも萌香たんもお友だちと遊べてよかったですね
楽しそうに遊ぶ姿をみるのは飼い主至福の時ですよね~i-179

海くん 麦さん萌香たんとなら何度か会っていたら
遊べるようになる気がします
二人ともとってもいい子だもの
万が一ワンコと遊べなくても 人が大好き犬生も悪くないです
先代の子がそうでした

B母様。 * by 麦まま。
初めましてi-185
コメントありがとうございます m(__)m
B母さんのお家はカーディガンさんなんですね、しかも6ヶ月i-237
萌香と月齢変わらないんですねーi-189

昭和記念公園では、あまりコギさんと遭遇するって少ないですよね。
いつかお会いできるといいなぁ。
みかけたら、声をかけて下さいねi-237

くるみまま様。 * by 麦まま。
はい。二人とも、とっても楽しそうに遊んでいましたi-179
昭和記念公園や小金井公園は、ランがあるのを知っているので、
駐車場に入ったとたんハイテンションになり大変でi-229

海くん、麦とは3回くらい、そういえば萌香とは初めましてでした。
きっと遊べるようになりますよねi-228

先代の桃も、一応わんことご挨拶はするけど遊びはしませんでした。
個性がありますからねぇ。本犬が楽しければそれでOKかなっても思いますi-179

個別記事の管理2013-12-14 (Sat)

前回の記事の『おまけ』です。



ほっといてあげて~。

トイレに入ったぱぱを待つ、むぎもか。




ここの公園に来ると、お子ちゃまが遊んでいない限りままが必ずする

ターザンロープ。

恒例の。


応援してくれる麦さん。

毎度の事なので、麦さんは覚えててくれて、応援してくれます。

萌香たんは初めてなので、どんな反応をするかなー。




スタート

萌香たんドン引き

滑車の音にびっくりしたのか。

ままが頭上を飛んでいったからなのか。


とにかく萌香たんはとても怖かったらしく、びくぅってなってました。


はしゃぐアラフォー

年がいもなく、はしゃぐまま。だって楽しいんだもん。



お迎えしてくれる麦さん。

麦さんはお迎えに来てくれたけど、萌香たんは来てくんなかった

そんなに怖かったですか???



その後もみんなで走り回り、

楽しいでちゅーのお顔。


仲良く水分補給をして、お家に帰りましたとさ。

二人でゴキュゴキュ。




 ランチの時にはぱぱは飲めなかったから、お土産に買った

ぱぱ飲めなかったからね。

夜ごはんの時に飲みましたよ

また遊びに行こうね~。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
お帰りの際にはお手数ですが、下記にぽちっと
お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
あっこれこれ ターザンロープっていうんですかぁ
私も好きです
ジャ~って滑っていってガッチャンってちと戻るのよね?
でも最後にやったのはウン十年前です
麦まま。さんの楽しさが伝わってきました♪
萌香たんビックリしたね~
でも ままきっとまたやりそうよ!?
二人でお水飲むのね
仲良しさんで可愛いな二人
一人っ子のくるみはできなそう…

No title * by ころでみ
OH~ ままさん頑張ってる~~
体重くて 出来そうにないなあ
麦は忠犬 麦公だ
一歩 早く大人になってる 麦公さん
ゆっくり大人になってちょうだいよ~~

くるみまま様。 * by 麦まま。
はい。そういう名前らしいです。
小金井公園にもあって、まろママに「私、これ好きなんだよね~」って言ったら
「これ?ターザンロープ?」って言われて内心(そういう名前なんだ~)ってi-229
今回得意げに名前を使ってみましたi-278
そうそう、最後のガッチャンっていうの。けっこうな衝撃がありますよねi-202

ずばり。お子ちゃまが遊んでいない限り、またやるでしょう。

時々、気が向くと(?)こうして二人一緒にお水を飲みます。
なんかほのぼのです。
今度、くーちゃんも一緒にいかがですか?

ころでみ様。 * by 麦まま。
私のほうがDみさんよりも重いよi-237
だいじょぶ。ロープを結んでコブができてるからね、そこに座るんだよ~。

麦も最初はびっくりしていたけど、最近慣れてくれたi-278

萌香をお迎えしてから、もの分かりよくなったかな?i-202
でも甘えん坊さんです。
いろいろ我慢してくれてるんだもの、甘えさせてあげないとだね。

個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
麦ぱぱは去年、膝の裏に血栓ができて入院したので、

月イチで(今はふた月に1回だけど)経過を見てもらう為に通院していました。




待合室で過ごす時間:2時間近く。

診察室に入って先生とのお話2分

(なんだって病院って、あんなに待たされるんだろうね~



これが終わると、車の中で待っていてくれていたむぎもかとおでかけだよ



この日は  「福生のビール小屋」   でランチ。 

(わんNGなので、申し訳ないけどむぎもかは車で待機。)

福生のビール小屋


昼からおビールなんて♪


前菜  サラダ&日本酒♪

         前菜              (ままの)日本酒とサラダ

名前忘れたパスタ  名前忘れたピザ

     名前忘れたパスタ              名前忘れたピザ



それからむぎもかに楽しんでいただく為に、近くの広い公園へ

名前知らない大きな公園



さっそく麦さん、すりすりポイントを発見したようです。

すりすりポイント発見


萌香たんはやらないでね~



楽しそうな兄妹っちり。

むぎもかっちり



途中、ミニチュアダックスさんと会いました。

ご挨拶。

萌香たん、ちゃぁ~~んとご挨拶。



遊びまちょー!

早速「遊びまちょー」とお誘いしましたが・・・



お断りです。

ふられちゃったねー。



しょうがないから、麦さんと3人でボール遊びしようね

熱視線

ぷぷぷ。一生懸命教えてくれているね


ねこ萌香

にゃんこのような動きです。まだおチビだからかなぁ。


必死。

まま・麦さん・萌香たんで競争。みんな必死で走ってます。


いえ・・・・・

必死なのはままだけかもしんない





麦さんご満悦


萌香たんご満悦

みんなでお出かけは、とっても楽しいね~。

二人とも、いい笑顔


また来ようね



次はこの日の、『おまけ』記事を書きます



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「二人とも、楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちをお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
麦ままさ〜ん すごーい(゚д゚)!
ビールと日本酒飲んじゃってワンコと走れるなんて〜
私だったらそのまま寝ちゃうな〜(;^ω^)
二人とも本当に楽しそうですね〜
兄弟っちりに萌えるわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こすずママ様。 * by 麦まま。
えへへ。昼間っから飲んじゃいましたi-278
でも、ビールは小グラスだしぃ。
眠くならなかったけど、トイレが近くて困りましたi-229

二人とも、とても楽しそうなおちりだったので、こちらも嬉しくなりましたよi-237
ぷりちり、コギ好きにはたまらないでしょ~。

* by 海ママ
あらっ~昼間からいっちゃいましたね~ジャパン(^^)v

毎回、麦くん、モカちゃんは良いお顔てすねぇ~(*^▽^)/★*☆♪
毎回楽しそうに兄妹で遊んでますね♪
毎回、羨ましいでーす♪

No title * by くるみまま
にゃんこのような動き萌
いいなぁ 可愛いなぁ
パピーちゃんって なんであんなに可愛く歩いたり
走ったりするんでしょう?
お散歩でパピーちゃんに会うと また会いたくて
いつもこの時間ですか?とかお近くですか?とか
いろいろ聞いてしまいます

* by 小平のくるみまま
ニケツがプリプリ!!(o^-^o)
カワユス!!

麦君と萌香ちゃんは本当仲良しですね。

麦まま♪今度一杯いきましょう!!(^-^)v

No title * by なすびかあちゃん
もかちゃん、目元が麦君とそっくりー
大きくなってきて、ますます似てきましたね♪
お散歩もとても楽しそうです。

とてもフレンドリー兄妹で微笑ましいです。
麦家もやっぱり妹の方が強いですか??

No title * by リュラパパ
パパさんの経過は良好そうで良かったです
ママさん昼間からビールに日本酒なんて・・・羨ましい
私なんて運転手ですから絶対に飲めません
でも今はノンアルもあるから気分は楽しめますけどね
麦兄さんと萌香ちゃんは仲良く公園散歩できて嬉しかったんですね~
道満で待ってます(笑)

海ママ様。 * by 麦まま。
うふふi-178
ついつい、いっちゃいましたよ~i-270
むぎもかと走ったので、帰る時には冷めてました。

むぎもか、おでかけとっても好きなので、いいお顔してくれますi-179
兄妹ケンカする時もありますけどねぇi-229

くるみまま様。 * by 麦まま。
パピの動きは本当に独特で、見ているだけでほんわかしますよね~。
とても短い時期なので、お散歩などで遭遇するとラッキーですよね。
うちのほうはあんまり遭遇しないなぁ。会えていいなぁ、くるみままさん。

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
お散歩していて、このぷりっちりを見るたびにデヘデヘしていますi-278
ちり毛を切っていないので、桃尻じゃないんですけどね。

くるみままさんも飲まれますか!?
わーーいi-178 今度是非i-233

個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
さて。

長瀞へお出かけした時の「川原編」です。



お船とちくわん

紅葉の公園から、お散歩コースをみんなで歩き。

長瀞ライン下りのお船が見える川岸へ来ました。



せっかくなので、ファミリーごとに記念撮影を



 エルフィ家。

エルフィ家記念撮影まで1


エルフィ家記念撮影まで2


エルフィ家記念撮影



 くるみ家。

くるみ家記念撮影まで1


くるみ家記念撮影まで2


くるみ家記念撮影



 ちくわ家。

ちくわ記念撮影まで1


ちくわ家記念撮影まで2


ちくわ家記念撮影



 ワン数の多い、銀ねぎ家。

銀ねぎ家記念撮影まで1

 ぱぱさんが用事があった為、サッティンさん一人で参加なので・・・・・

 撮影は困難を極めました


銀ねぎ家記念撮影まで2

 そこで、助っ人にくるみぱぱさんが。


銀ねぎ家記念撮影??

 黒子として隠れる、くるみぱぱさん。

 ねぎ&小麦を抱っこし、銀ちゃんのリードを黒子さんが持ってくれたんだけど・・・

 これが精一杯でした~ うまく撮れなくてごめんねぇ





道満のコギ使い。

道満のコギ使い・エルフィ父さん。 なぜにこんなにコギに愛されるのか。




遊ぶわんこ達

小麦ちゃん、萌香たんと遊んでくれたよ

その隣りでは銀&ねぎ兄弟が、迫力のあるコギプロを開催。

さすが男の子同士のコギプロだね~。



圧倒されてます。

あまりの迫力に、萌香たんも小麦ちゃんも観戦しています。すごいねぇ。





ホリホリ楽しい。

最近萌香たんは、ほりほりをたしなむようになりまして。

ここでもやはりしていました。 不思議そうに見るねぎちゃん。



ねぎちゃん食べてますが・・・

いい出来栄えだったようで、萌香たん笑顔。 ねぎちゃんお砂食べてますが



共同制作

お砂がおいしかったからか()、ねぎちゃんもほりほり参加。



エンドレスほりほり。

なにがそんなに楽しいのか・・・・・

パピチーム、ずーーーっとほりほりしていました。

(写真はありませんが、途中『道満のコギ使い』さんもお手伝いされてました



以前、Dみさんがビッグな銀ちゃんを抱っこさせてもらっていたので、

麦まま。もさせてもらっちゃった~~~~ずっしりしたよ~~~

ずっしり銀ちゃん。



こんなかんじで、とても楽しいひとときを過ごし、お開きとなりました。

楽しかったな~~~。道満コギファミリーの方々。どうもありがとうございました


また遊んでやって下さいね



あ。最後にちくわ家からもらった、むぎもか家の

ありがとうございました♪




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「紅葉きれいでよかったね~
「みなさんに遊んでもらえてよかったね~」のひとぽちを
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by ころでみ
やっときた~~~がんばってるね~
ついこの前だったのに もう12月 早いね
来月は2歳だ また 遊びにいこ~~ね

No title * by もも母
「長瀞」って聞いたことはあるのですが いいところですね。
しかもなかよしワン家族と一緒なら 楽しさも倍ですね。

ワンと一緒に写真を撮るのは難しいですね。
おやつで釣っても こちらが手間取っていると動いてしますし。
最後のお写真 二人ともカメラ目線でいいカンジ!

No title * by くるみまま
楽しそうにコギプロしている写真を撮って
家で見るとすんごい怖い顔していることがよくありますi-201
知らない人が見たら喧嘩か!?って感じに見えるかも
萌香たんほりほりするんですかぁ
か~わいいでしょうね~
萌香たんが一生懸命かき出すお砂を浴びてみたいです←変態ですi-179

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by NaNa パパ
はじめての書き込みです♪遊びにきましたよv-218麦ちゃん、萌香ちゃん、そしてちくわちゃん兄妹達の微笑ましい姿が見れてとても嬉しいです♪これから宜しくお願いします~☆

No title * by リュラパパ
みんなで愉しい時間はあっという間だったんでしょうね~
相変らずエルフィ父さんはコギ使いですね♪
萌香たん砂掘り満喫してましたね~
次はどんな集まりが見られるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by みかん姉
みんな本当楽しそう~~^^
ワンコと集合写真は難しいですよね
我が家もいつも悪戦苦闘><
いつも楽しいコギ集まりですよね~~♪
次はどんな事するのかな?
コギクリスマス会??
楽しみにしてます~^^

川原遊びも最高ぉ〜でしたね! * by エルフィ父
ホントに楽しい長瀞日帰りワンコ旅でした。ご一緒頂いた殿&姫様ありがとうね・・・遊んでくれて。
萌香ちゃん&ねぎ君 あの穴発少し臭かったよォ〜!何の匂いかなぁ〜?
また遊ぼうね。

No title * by サッティン
あの穴臭かったんだ!!
ねぎは次の日大量に砂を出しました・・・
ちょっと次は勘弁して欲しい量の砂でした。
麦銀でコギプロやんないかなぁ、って最近思ってます。

個別記事の管理2013-12-06 (Fri)

こんにちわんこー。


師走に入ってもう6日・・・・。今年もあとわずかですね



大掃除でしょー、年賀状でしょー・・・・・・

色々やらなきゃいけないことがあるよねー。

むぎもかとも遊びたいし~~~。

気持ちだけ焦って、何もしていない状態だわ・・・・。


『麦まま行動予定表』でも作成して、それにのっとって行動しようかしら。


その前に。たまった記事を今年中にUP! これ重要!

(「何回も聞いたよ」という声は聞こえません)


来週から巻いていくよーー



                           


さて。

11月。道満レギュラーコギさん達にお誘いいただき、

長瀞へ紅葉狩りにお出かけしました



長瀞来たよ~



真っ赤っか


とてもいい天気で紅葉が映えるねー。

きれいですねー。


ちく・銀・麦家




萌香たん、ちくわんに遊んで攻撃をしてます。

ちくわお兄たん♪



またおまいかー!!

ちくわん、容赦なく萌香ぱんちをくらう。



くるみ家・銀家・ちく家・麦家で、川沿いをちょこっとお散歩し、

ちょっと早いごはんにすることにしました~。

ごはん食べませう。


くるみままさんからおやつの配給があり。

おりこうな銀&くるみ

おりこうさんな銀ちゃんとくるみちゃん。


ねぎ&小麦

こちらもいい子なねぎちゃん&小麦ちゃん。


おやつガン見兄妹

おやつガン見なちく麦萌香兄妹。 普段は発揮しない集中力です。


舌出てますよ。

麦さん・・・・・舌が出てますよ



おやつを堪能していたら、エルフィ家到着~~~~。

エルフィちゃん到着

来る途中大渋滞にハマり、大変だったそうで。お疲れ様でした




エルフィ父さんが持って来て下さったフランスパンに、釘付けのむぎもか。

もしかしたらもらえるかも。

あげませんから。てか恥ずかしいから。



エルフィ父さんが持って来て下さったハムのかほりを嗅がせていただくむぎもか。

と、エルフィちゃん。

いいにおいですー。

とってもいいかほりだったんでしょうね・・・・・



この後、麦さん、エルフィ父さんの目を盗んで、ハムを強奪しました

麦さんが、盗みを働いた事に対する驚愕と、

「いつものようにブチ切れて怒ったら、みなさんドン引きするんじゃないか」という不安とで、

とっさに怒れなかった麦まま。 命拾いしたね、麦さん。

出来心です。

・・・・・・。 ごはん減らすからね。





こんなアクシデントがありつつも。



パパママもおいしいごはんをいただき。

わんこ達も色々とウマウマをいただき。

姿勢いいな~

(エルフィちゃん・ちくわん・むぎもか。 てかちくわん笑顔。)


ねぎちゃん



愛娘と紅葉の下で写真を撮るも、ウザがられ。

写真なんかいいでちゅー!
(麦ぱぱ&吠える萌香たん。)



とてもきれいな紅葉を見て。

太陽キラキラ


真っ赤なもみじ


真っ赤なちくわ


とても楽しいひと時を過ごしました



エルフィ父しゃ~ん


何かくだちゃ~い♪

道満で、たくさんモフモフしてもらっているので、

もともとエルフィ父さんの事が大好きな萌香たん。

今回のお出かけで、「遊んでくれる・楽しいものを持っている・ウマウマをくれる」人と

完璧に認識をしたようです。



くるみぱぱさん、コギ5頭引きにチャレンジ。

コギ5頭引き


腕がクロス。

コギズがわらわらするので、手がクロスしちゃいました


私もやってみたいな~と思ってたんだけど。

くるみぱぱを見て、「危険だな。」と判断したのでやめておいた



次は川原へ移動して遊んだんだけど・・・・

長くなったので、次回に続きま~す お付き合いくださ~い


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
お願いいたします 夕方遊びに伺いますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : おでかけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつ見ても可愛いわ〜♡
萌香ちゃんの小さい可愛いお手手でチョイチョイされたい〜!
麦くんやったね!奪ってやったのね〜
みんないて怒られずに済んだし、、ラッキー<(>o<)>
って、ママさんに叱られそうだけど〜(;^ω^)

紅葉もキレイで素敵な場所ですね〜
大掃除頑張ってね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by ころでみ
よそのうちの 記事が また新鮮で楽しいわ
また 思いだしたよ 笑 麦の強奪・・・いたずらする麦が
また 新鮮で よかったあ ちくわの兄弟って再認識したな
萌香ちん たくさん、ちくわ兄たんにからんでくれて
ありがとねv-10 とっても おばちゃんうれしいです
今年もタクサン 遊んだけど 来年も よろしくお付き合いくださいね

No title * by cocoママ
コギさんの集い、楽しそうだね~
私も5頭引き やってみた~いi-179
それにしても 萌香たん 大きくなったこと
たくましく育ってるねi-236

なかなかコメントできないかもしれないけれど
訪問した時は ポチッとしてから帰るからね~

そうだ、山中湖まで行けたのなら茨城にだって来られるよ
今度遊びにおいで~

No title * by くるみまま
おっ萌香たんなかなか積極的ですね
パンチしても何をしてもその可愛さゆえに許されてしまう…
パピーちゃんは得ですねi-179
あぁ早く会いたいぃぃ
意外な麦さんのハム強奪(笑)
なんか親近感抱いてしまいました
紅葉 本当にきれいですね

No title * by gohanpanna
長瀞って素敵なところですね~
紅葉がまた素晴らしく綺麗ですね♪
そんな中でのコギちゃんたち、圧巻です^c^
写真でしか拝見してませんが萌香ちゃん大きくなりましたね。そして可愛くおねだりする姿、麦さんの目で訴えている姿たまりませんね^w^
楽しさが伝わってきます♪

No title * by リュラパパ
うぇ~コメントが消えたのでもう1回(涙)
エルフィ父さん大渋滞の中を疲れ様でした
皆で紅葉の下でのランチ美味しいでしょうね~
ワンコも沢山のウマウマで大満足いや満腹?
それにしても見事な紅葉ですね!

雷落ちなくて良かったね! * by エルフィ父
麦さん!美味しかったよねェ〜!肉!摘み食い最高!若いので動きが俊敏で(苦笑)!
萌香ちんはやはり可愛いなぁ〜!一緒に居るだけで心が蕩けちゃいました(笑)!

No title * by もも母
綺麗な紅葉ですね。
紅葉狩りに コギ三昧 おいしいもの
しあわせですね。いいな。
麦君! やったね! くいしんぼコギ族はそうでなくちゃ。

大掃除・・・・すでに私、ほぼあきらめました。

No title * by ぽち太
青空に真っ赤な紅葉がキレ~イ!
仲良しさん達でコギコギ最高に楽しいですよね~♫

麦君も萌香ちゃんも、おっ、パンを目の前にして泥棒さんにならないなんて
エライ! と思っていたらハムはイッちゃいまいしたか(笑)
たまらんよね?おいしかったかな?
いつも仲良し兄弟妹が可愛くってしようがありません♪

あ、コキアは秋、ネモフィラは春です。季節毎に景色が変わるのでいつ行っても
楽しめますよ!

楽しかった〜(^∇^) * by くるみパパ
いや〜楽しかったですね!萌香ちん大きくなってたけどやっぱり可愛かったー!
多頭引きはもしやるならメンバー選びが重要です!わたしの場合、左手にちくわくんとくるみを持ったのが失敗でした( ; ; ) あの二人をいっしょにすると、まー自由なんでその場でコギプロし始めるわ徒競走始めるわ(しかも自分達の行きたい方へ爆走するので手がクロス 笑)で、も〜大変‼︎
でも、みなさんに笑いを提供出来たので正直嬉しかったです(^∇^)

くるみが家族になってくれてから素敵な方々とお友だちなっていただけただけでも幸せなのにこうしてお出かけして楽しい時間を過ごさせていただけて、なんだか幸せMAXで怖いくらいです。
今度はみんなで雪遊びやりましょう!