12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
ある日の夜。


ぱぱが、お友達との新年会だったので、



ままはテキトーな夜ごはんで一人、テレビを見ながら飲んでいました。

今日も一日終わったわ~~~。何もしてないけどね~~~。



・・・・・ん? 萌香たんの姿が見えない。そして静か。


静かな時は、寝ているかいたずらをしている萌香たん。


どこにいるんだ? とあたりを見渡すと・・・・

          待~ちゅ~わ。

ソファのふもとで、最近お気に入りのひもを持って来て、無言で待機していました。


『押してダメなら引いてみる』ことを覚えたようです(違)



まま、今飲んでて至福の時なんだけどなー。

じゃあ、ちょこっとだけお付き合いするね☆

          うずうず。

えいっ!! (投げたの。)


はい、おしまい。 後は一人でいい子に遊んでてね。




          わんすもあ。

・・・・・。 

これが始まるとエンドレスなんだよね~~~




あっ  そうだ


ねー萌香たん、麦お兄たんは??  一緒に遊びましょって言ってみれば??


えっと、麦さんはどこに行ったかなーーー。 麦さーーん


          ままに任せます。

うぅっ・・・・・ 麦さんねんこかぁ・・・・


分かった。まま。、頑張ります。 飲みながら。



と、頑張って投げてはいたのですが、一向に飽きてくれない。



あっ  そうだ  (その2)

萌香たんの大好きなたぬきさんをつけてあげれば、一人で遊んでくれるんじゃ


          たぬきさん装着。

はい。 萌香たん、どーぞ。 これで遊んでてね



          だから何でちゅか?

・・・・・・・。



          投げてくだちゃい~。


やっぱりダメですか~~~。

しょうがない、疲れるまでお付き合いするかな~~~  飲みながら。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「恐るべし、パピパワー。」「まま、頑張れー」のひとぽちを、
下記コギバナーにお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
アハハハハハ♪ 付き合ったのですね、飲みながら(〃^∇^)o彡☆
萌香さんも、かなりの知恵者ですね^m^
この先が楽しみだわ~~。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
お兄ちゃんも、ままに振られるのを察知してるみたい^^;
ままさん!頑張って~~ヾ(@^∇^@)ノ

そらママ様。 * by 麦まま。
付き合いましたよぉ。飲みながらi-278(爆)
萌香も、ちっこい頭でイロイロと作戦を練っているようで・・・・
最近、戦法が変化してきました。大人になってるんだわー。
麦、察知してるかんじですかi-201 
いつもこうやって逃げられたらどうしようi-237
頑張るしかないですねっ、私っ。
そらママさんにように、「もういいです」ってむぎもかに言わしめるようにならないとi-234

No title * by くるみまま
ぷぷぷ
我が家のエンドレスとってこいと一緒ですね
無言で訴えるとは萌香たんおねえさんになりましたね
でも こんなに可愛いお顔で誘われたら
遊んであげちゃいますよねi-179

* by ふうりんコンビのママ
晩酌しないで
遊んであげてまだまだお子ちゃまなんだから~(*≧∀≦*)

No title * by こすずママ
のんたん、、なんていじらしい( ^ З^)-☆chu!
可愛さ全開ですね〜♡

ママさんのお気持ちもわかりますよ〜
あるよね〜視線が痛いときねっ<(>o<)>

No title * by 海ママ
お付き合い・・・
お疲れでした。
どこも同じですね!
おねだりしてきますね(^_^;)
萌香ちゃんは、ひとり遊び出来るからいいですよね!
海は、まったくひとり遊びが出来ないので、毎回今回の萌香ちゃんの状態です。
可愛いから付き合いたいのですが・・・・
疲れてしまうのです。

No title * by アイリスママ
1人晩酌(うちはパパが飲めないのでいつも1人ですが)、
けっこう楽しいですよね。
気兼ねせず、テレビ見ながらのんびりと♪

けど、萌香ちゃんはそんなママの気持ち分かるわけないよね。
麦くんはさすがお兄ちゃん。アイと同じタイプだわ~。

ママさんもさすがに可愛いお目々で訴えられると
負けちゃったね。
お疲れ様♪

No title * by なすびかあちゃん
どこのお兄ちゃんも同じー(笑)
それに、妹もする事同じだわー
うちはたまごちゃんを持ってきて、エンドレスで遊べと要求。
いつ終わるのぉ~って思いながら遊んでます(笑)

もかちゃんはまだまだ遊びたい盛りだもんね。
ままさん、頑張って~

No title * by ころでみ
笑っちゃう~~
萌香~あたまいいですね~~
ちくわんにも 教えてあげてください。
わん!といわずとも うったえることが出来るって・・・
でも これがたまんなく可愛いです~~

No title * by ぶっちmama
めっちゃ可愛いーっ!≧w≦*
そして麦さん、大人ーっ!(笑)

ってか、ウチ、もうすぐ8歳ですが、
毎晩、萌香ちゃんと同じ顔して待機してますぅー。
ウチのコは、いつになったら大人になるの?(TーT;

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)

前回の「お友達紹介」記事の続きです。てか本編です。

道満来たよ☆




ダッシュのくるみちゃん。

ランへ入るなり、ダッシュするくるみちゃん。かわいいおべべが瞬く間に真っ黒だ~。


くるみ&ちくカップル

ひたすら走ります。  お、ちくわん登場。


コギわらわら

道満のコギ使い・エルフィ父さんの周りには、この日もコギがわらわら。

くるみちゃん、回転中。


投げてでしー。

ちくわん、エルフィ父さんにボール投げの督促ですか?




みんな思い思いに遊んでいる中。

途方に暮れる海くん。

どうしていいか分からない海くんは途方に暮れていました。


儀式。

エルフィ父さんに抱っこしてもらう。

20キロもあるんだよ。エルフィ父さん、大丈夫だったかな。



最初はどうしていいか分からずに、固まっていた海くんでしたが

心つかみ中。


遊んでもらう。

コギ使いさんに遊んでもらい、


楽しいかも♪

ちょっと笑顔になって、遊び始めたよ

そのうちに、みんなと遊べるようになるといいね☆


しゅきですっ!

エルフィ父さんに抱っこしてもらい、チューをする麦さん。



まま。はDみさんとランから出ていたので知らなかったのですが、

たまたま同時にエルフィ父さんもランをでていたらしく。

3コギっちり

エルフィ・ちくわん・麦さんはランのフェンスから離れなかったみたい

そんな3コギを激写するKろさんのお背中もいいかんじ



ご挨拶1

銀ねぎ小麦家が、おそろいのダウンを着て登場

3頭の事が大好きな萌香たん、さっそくおちりブリブリでご挨拶。



ご挨拶2

本当に大好きなんだねぇ。

ねぎちゃんにはご挨拶というよりも、好き過ぎて全体重を乗せてるよね。

隣では小麦ちゃんにご挨拶する麦さんが。



ナデシコぱんちゃん

この日はお着物で登場したぱんちゃん。お似合いですよ~。

女の子は華やかでいいねぇ



お着替え。

でも。ドロドロのランじゃせっかくのお着物が汚れちゃうもんね。

スポーチーなお洋服に着替えて、ねぎ&ちくのコギプロを見ていました。



美コギ姉妹。

初めましての、ベルちゃん・(もう一人の)ぱんちゃん姉妹。

とても元気で、ボールを追いかけていました。

また一緒に遊べるといいなぁ。


最後に。ランの特設スタジオ??? で撮ったお写真。

残念お写真。


にっこり麦さんのお顔に、萌香たんのリードがかぶってるけど


この写真だとどんな背景?セット?で撮ったのかさっぱりなので、


Dみさん&ちくわんのお写真をお借りしました↓

Dみさん&ちくわん

来年はこんなかんじで撮ろうね・・・・・。



この日も遊んでくれたお友達☆ どうもありがとうございました

また遊んで下さいねっ



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「この日もみんなに遊んでもらえてよかったね」のひとぽちを
下記のコギバナーにぽちっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
道満はいつもコギさんのオフ会状態ですね。
みんな楽しそうでいいな~
霜解けのドロドロが無くなるころ ココも参加できるといいんだけど。
そうすると鼻ムズムズが辛いんだよね~(^_^;)

No title * by くるみまま
みんな個性があって か~わいい~
でれでれi-233
萌香たん 毛の色がどんどん変わりますね
相変わらずキュートだわぁ
萌香たんと撮った麦さんの笑顔にきゅんきゅんしてます♪

No title * by もも母
さすが道満(行ったことないけど・・・)
コギコギ わらわら・・・・その中に入ってみたい・・・。
海くんを わしわしなでなで、ぎゅとしてみたい。
ち・エ・む のおチリを近くで見たい。
コギ使いのパパさんの腕前を教えてほしい・・・・。
たくさんのコギさんがうらやましいわぁ


No title * by リュラパパ
相変らず道満はコギ率高いですね~
そしてエルフィ父さんの見事なコギ使いっぷり
さすがです(笑)
皆愉しそうで何よりでしたね~
麦ままさんはもしかしてコギを呼び寄せる魔力が
出てるんでしょうか(笑)
でも今の時期は日中は霜が融けて地面がドロドロですから
帰ったらシャンプー必至ですね♪

麦さん!あのォ〜私 男なんですけど。 * by エルフィ父
出来れば萌香ちゃんにお願いしたい
かな(笑)!ペロンは。
萌香ちゃんは顔つきもスッカリ大人
になっちゃいましたよね。
コロっとしてキュートな子が美人
さんになって。絶対モテ系!
また遊んで下さいね。

No title * by 海ママ
聞いては居ましてが、道満のコギ率凄いでえすねぇ~v-12
あんなに、コギが集まってるの初めてです!
その中でも、我が家の海はひときわ目立ってデカイe-451
体はデカイ!肝っ玉は小さい!
こんな奴ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

今回は、こんなに海を出演させて頂き有難うございますm(__)m

No title * by ころでみ
3こぎさんの 後姿が 激萌えだね~~v-10
コーギーさんの 後頭部、おちりは 特にね
先週 洗ったのに もう くちゃ~いにおいがしているんだ
やっと いつものちくわんに 戻った感じ~
また 道満いこ~ね

cocoママ様。 * by 麦まま。
本当に。
道満はコギさん多いですよねーーーi-179 突然行ってもこの頭数。
この日もとても楽しかったです。
霜解けの頃が過ぎたらココちゃんも来てね☆
あ・・・・cocoママさんも花粉がアレですかi-177
辛いですよね~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
これだけコギがいると、個性が分かって面白いですよねi-179

萌香、黒いところがだんだん少なくなってきてますよね~。
ぱぱと「トライじゃなくてレッドになったら面白いよね~」なんて
話しています。そんな事あるのかなi-237

せっかく撮った麦の笑顔・・・リードがかぶってるんなら
カメラマンは教えてくれないとダメですよねぇi-6

もも母様。 * by 麦まま。
道満は、他の方のブログにもけっこう登場するところだから
やっぱり有名ですか??
本当にね、コギ牧場のようですよi-178

コギ使いさん、コギの心をつかむのがとってもお上手です。
どうしたらあんなにコギにモテるのか、今度教えてもらおっと。

個別記事の管理2014-01-25 (Sat)

萌香たんの姉妹・NaNaちゃんと会った次の日。


前日にたくさん遊んだので、むぎもかは疲れるだろうと思い、何も予定を入れませんでした。




でも。朝ごはんを食べながら、様子を見ていると。


ぱぱ → 元気。

麦さん → 意外にも元気。

萌香たん → めっちゃめちゃ元気。


せっかくのお休みなのに、お家にいるのももったいないかな~~~。


はっ

「そうだ、道満へ行こう」


という事で、道満へ行く事にしました。

道満来たよ☆


ニコニコ麦さん☆


遊びまちゅよ~☆



お友達もたくさんいたよ~。

くるみちゃん


エルフィちゃん


ぱんちゃん


銀ネギ小麦


ちくわん


ベルちゃん


もう一人のぱんちゃん


海くん

この日もコギ率がとっても高かったなぁ。


お友達紹介だけで長くなってしまったので、次回に続くです。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際にコギバナーをぽちっと
お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
本当にこちらはコギちゃん多いですね
もうちっと近ければな~
っていうか
私がさくさくっと運転できればな~i-241
続きを楽しみにしていますi-179

No title * by もも母
きょうも 道満はコギさんがわらわらですね
ももが行くランは コギさんが集まると
コギさんだけで爆走することがあるんだけど
それって、どこでもあることなのかな?

お話のつづき楽しみにしています。

No title * by ころでみ
毎度、お世話様~~
こんなに 沢山 こぎさんいたら 行っちゃうよね~
それに仲間同士 よく遊んでくれるしね
わざわざ、遠くのランまで いく必要がなくなっちゃうのi-179 ランは 夏のほうがわんこ率 ひくいですな
冬はやっぱり わんこにとって 最高な気温なのかな?

No title * by 海ママ
こんばんわ。

道満~コギ率凄かったね!!!
あんなに、コギさんが集まってるの初めてでした。
海も、仲間に少しは入れたのでまた次回宜しくですm(__)m

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよね☆
必ずコギさんがいるので、クセになるんですよね~。
くるみ家からだと、ちょ~~っとありますよね、
私も一人では行った事ないです。いずれは一人で行ければな~。
ナビに登録はしてあるので、今度チャレンジしてみようかしら。
また一緒に遊びましょうねi-179

もも母様。 * by 麦まま。
は~~い♪ 「道満コギ牧場」ってかんじなくらい、
コギコギでしたi-278

えっ、ももちゃんのところはコギさんだけで爆走ですか~。
見てみたいな~。雪原を爆走するコギズ・・・・素敵です。
道満では、どうだったかな。他の子も一緒だったりするような。
今度行った時に注意して見てみますね。

ころでみ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、毎度毎度~~~i-278
本当にクセになるランだよね。みなさん優しいし、コギが盛りだくさんだし。
また遊びに行かせてもらいますよ~。
夏は日陰があまりないから、ワンにはキツいよね。
どこでもそうだろうけど・・・・涼しいランってないかなぁ。

海ママ様。 * by 麦まま。
楽しかったね♪
でしょでしょ。コギ率高いんだよね~道満~。

だんだん海くんも、ワンに慣れてきてるんですねi-189
また一緒に遊びましょうねi-179

コメ遅くなっちゃいました(苦笑)! * by エルフィ父
あの日もコギSわらわらで!
しかし海くん威風堂々として迫力満点!見るからに頭良さそうで。
みんな可愛いですよねぇ〜!ぱんちゃんは着物で登場するし!みんな埃塗れで走り回って泥んこになるし!
麦さんまた遊んでね。萌香ちゃんも!先週末はコギS少なくポムちゃん、リームちゃん&尻尾なしそら君にしか会えませんでした。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
この日もお世話になりました~。
海くん、大きいでしょ~。海くんよりも大きいコギは私、見たことありません。
エルフィ父さんに遊んでもらってから、海くんもちょっと笑顔になりました。
ありがとうございましたi-185

あらら。先週末はコギさん少なかったんですね、でも3頭i-189
また近いうちに道満へ行きますので、むぎもかとまた遊んでやって下さいねi-178

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
こんにちわんこ。


昨日は1月20日なのですが。『麦さんの日』でした。

コーギーカレンダーがね、麦さんだったんだよ~


ちくわんとお隣同士です☆

コギカレンダー

うふふ なんてかわいいんでしょう (親バカ)


来年は萌香たんも載せてもらおうね~。



                           


先日の記事ではお誕生日の麦さんに、たくさんのコメをいただきました。

本当にありがとうございました m(__)m 御礼申し上げます。

麦さんは幸せわんこです。


ルーチェママもお祝いしてくれたよ

ルーチェママもお祝いしてくれたよ♪

かわゆす。 どうもありがとうございます



もう2歳なんですよね~。早かったなぁ。


我が家に来てくれて、ありがとう。

萌香たんを受け入れてくれて、遊んであげてくれて、ありがとう。

麦さんは、ぱぱ・ままの自慢の息子です。


これからも、みんなで楽しい事をして、ニコニコで過ごそうね。

ずっとずっと、一緒にいようね。





さて。19日、お誕生日当日のお話です。


なんでちゅか?


お肉のかほりですね!

わんこの嗅覚って、本当にすごいなぁ。

麦さんのすぺさるごはんを用意していたら、二人ともソワソワし始めました。



えっとね。ケーキを作ったんだよ。

材料は、ヨーグルト・さつまいも・ささみ・ブロッコリー・苺。

それにそれに、今年は馬肉をネットでポチッとして、トッピング


そして出来上がったものがこちら。


おいしそうに見えない・・・


・・・・・う~~~ん。ビジュアル的に微妙なモノが出来上がりました。

馬肉を上に乗せたもんだから、ちょっとアレだったね。

遠目から撮れば、まだよく見えるかな???と思い、遠目から撮ってみました。



何それ・・・・

二人の表情が、どうしてもこう言っているように見えてしまうまま・・・・・



でも、でも。素材はとてもおいしいものばかりだから

目をつぶって食べれば大丈夫 (え)



わたちもいただきまちゅ。

麦さんとケーキを撮ろうと思ったら、ちゃっかり萌香たんもフレームインして待て状態。

食べる気まんまんです。



まぁ、そうなるだろうな~と思って、萌香たんの分も入ってますから。

二人で食べようね~。分けてあげるね~。

二人で食べようね♪



よしっ!

すごい勢い

驚きの吸引力を誇る、掃除機ダイソ○のように吸い込む麦さん。



ヨーグルト大好きでちゅ。

馬肉から行くかと思いきや、普段食べているヨーグルトから

ペロペロと食べ始める萌香たん。

こんなところでも個性がでるのねー。



きれーなお皿ですことー。

麦さん、瞬食。 洗わなくてもいいくらい、お皿がきれいです



萌香たん残すのかな・・・・

残しませんよ、萌香たんも。



おいしかったなー♪

満足そうなお顔をして、ねんこし始めたよ。よかったね。

また何かのお祝いの時に、作ってあげるからね。

あ。次回はおいしそうに作るから



もうないでちゅか?

萌香たんのお誕生日にも、何か考えてあげるからね。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さん萌香たん、おいしいの食べられてよかったね~」
のぽちをお願いいたします
そしたらきっと、次はおいしそうに作れるような気がします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦たん
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
まま。さん!ケーキ、頑張ったぁ!
ちょっとアレだけど、、、ヾ(≧▽≦)ノ゙アハハハハハ
愛情てんこ盛りのケーキは抜群においしかったことでしょう♪
今年は私も手作りケーキに挑戦してみようかなっ♪
かなりアレになると思うけど、、、。(;゚∇゚)ノハハハ

No title * by 海ママ
美味しそうなケーキ作ってもらってよかったね・・・麦くんv-274
麦ママは、いつもおいしいもの作ってくれますね。
萌香ちゃんのお誕生日も楽しみですね!

我が家は、海パパがケーキを作ってくれます。



No title * by くるみまま
あのね
更にずぃ~~っとひいて見ると
ベリー系のソースがかかっているように見えます
ままの愛がいっぱいのケーキ美味しかったでしょうね

萌香たん 美味しいのを最後に食べるタイプなのかなぁ?
そうだとしたら私と一緒ですi-179

No title * by あかねママ
遅くなりましたが
麦くん2歳のお誕生日おめでとうございます。

ままさんの愛情たっぷりの手作りケーキ
美味しかったでしょうね^^
元気な萌香ちゃんを見守り
いつも優しいお兄ちゃんで偉いなと感心してます。
2歳の日々も健康で兄妹仲良く過ごしてくださいね(^^)

No title * by gohanpanna
愛情たっぷりの手作りケーキさぞかし美味しくて嬉しかったでしょ~ねe-420
そりぁ~満足しますよねe-343
麦くん、ほんとしあわせですよねe-265

麦まま。さん、ケーキ手作りなんて えらいです!
麦くんへの愛e-265感じますe-420

No title * by gohanpanna
麦まま。さ~ん ごめんなさ~い!
コメントの絵文字よく見ないで貼り付けたら
ハートが割れてました~e-263
ほんと~に ごめんなさいe-263
正しくはe-415で・・・

No title * by なすびかあちゃん
麦くん、おめでとう♪
スペサルディナーも作ってもらって、嬉しいねぇ。
麦ままさん、頑張りましたねー
ちゃっかりなモカちゃんが、とっても可愛いです(笑)

また一年、家族と元気に過ごしてね♪

No title * by アイリスママ
大変遅くなりましたが(汗)

麦君、お誕生日おめでとう♪
いつも優しいお兄ちゃんで、そして
甘ったれの僕ちん。
パパとママは可愛くて仕方ないよね。

麦君を見ていたら男の子もかわいいな~
なんて、男の子を迎えた事がない我が家は
思っています。

今年も健康で素敵な笑顔を見せてね♪

No title * by みかん姉
麦君、遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう
愛情たっぷりケーキは、めっちゃ美味しかっただろうなぁ
幸せ者だぁ☆
これからも二人仲良く元気に過ごしてくださいね♪

No title * by リュラパパ
麦君も萌香ちゃんもウマウマ食べられて幸せだね♪
先に食べ終わった麦君萌香ちゃんの方が気になってる姿が
可愛い~♪

個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
1月19日。


麦さん、めでたく2歳になりました

日向ぼっこ

おめでとー麦さーん 




ルーチェママのお腹から、ちくわん他4ブラザーズと一緒に

「おぎゃあ」と出てきて2年。早いなぁ。



ちくわんと 1


ちくわんと 2

大病もせず、元気にすくすくと育ってくれました。


ホームセンターで


宮沢湖で


むぎもか兄妹


とりあえず、これからむぎもか家、お祝いしようと思います。

本当だったら今日は休肝日なんだけど、おめでたい日なので飲んじゃうよん


詳しくは後日UPしますね~。麦さんのお誕生日ごはん用意しなくっちゃ

それではまた 


来てくれていた方々ごめんなさい、明日伺いますね。 m(__)m


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております
「麦さん、お誕生日おめでとー」のぽちをいただけますか?
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

No title * by もも母
麦君 お誕生日おめでとう!!

萌香ちゃんのお兄ちゃんとして かっこいい麦君
パパやママに幸せをいっぱい送る麦君
2歳の1年も 元気で楽しく過ごせますように
            BY もも母

僕も麦君も、同じ1月生まれ 同じ2才
いっぱい遊んで いっぱいウマウマ食べて
かっこいい2歳になろうね。
            BY ももじろう

お誕生日おめでとう! * by エルフィ父
麦さん!おめでとう!・・・という事はちくわ君も!皆おめでとう!
2歳かぁ〜!若くて良いなァ〜!
ウチは4月で8歳!熟女だけどこれからも遊んでね!

No title * by NaNaパパ
麦お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪v-25
先日は妹のNaNaと遊んでくれてありがとうv-238
最初のお写真の後ろのアンヨがかわいい~☆
ちくわちゃんも同じ2歳ですね♪妹の萌香ちゃんといつまでもいつまでも仲良く、そして元気でいてくださいねv-238

おめでと~^^ * by まろデス^^。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~麦ちゃ~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ハッピーバースデー2歳v-274

またまろともいっぱい遊んでね~v-238

No title * by くるみまま
麦さん ご家族のみなさま
お誕生日おめでとうございますv-315
そう! 元気が一番ですね
これからも萌香たんとなかよく優しい麦さんでいてくださいね

No title * by cocoママ
麦くん、お誕生日おめでとう♪
この一年も 楽しいことがいっぱい待ってるはずだよ。
萌香ちゃんやお友達と元気に遊んで過ごしてね。
一緒に遊ぶことができないココだけど、会ったときにはヨロシクね☆

* by リュラパパ
麦君、2歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
今年も元気で愉しい一年になりますように
麦家の皆さんが笑って過ごせますように( v^-゜)♪

No title * by ピノホリママ
麦君、お誕生日おめでとうございます。
健康で元気に遊べる年でありますように!

最近ますますお兄ちゃんらしくなったみたいですね~
ふたりにメロメロのままからたくさんお祝いして
ウマウマもいっぱいもらったんだろうなぁ♪

No title * by こすずママ
麦くん〜お誕生日おめでとう〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
2才のこの1年も元気に楽しい一年になりますように〜♪

麦家の皆様〜元気にお誕生日を迎えられる事ってホントに
嬉しいですよね〜♡
まだまだヤンチャな2才児麦くんとまだまだチビコギの萌香ちゃん
手のかかる事も多いですが毎日こんなに可愛い笑顔をくれる
二人の為にご家族様もどうぞ健康で元気に過ごしてくださいね〜(´∀`*)ウフフ

お誕生日 * by ぽちかあさん
麦さん ♡ お誕生日おめでとうv-81

この間までパピこぎだったのに・・・本当に早いね。
パパ・ママ萌香たんと2歳の1年も楽しく過ごしてくださいね

個別記事の管理2014-01-16 (Thu)

こんにちわんこ。


年末の旅行の話や、お正月の話が残っているのだけれど。

(ってか、残っているどころか何も記事にしてないのだけれど



まずは先日の3連休のお話を先にUPしておこうと思いマス。



3連休の初日の11日。

むぎもか家はこ~~んなところにいました。

パシフィコ横浜だよん

横浜です。 めずらしくオサレなところにいますね。


パシフィコ横浜でPet博を開催しているので、来てみました


そして、横浜といえばこの方。

ノアお兄たん登場。

ノアお兄たんも一緒ですよ~。

ノアくんの後ろに、会えた嬉しさのあまりおちりブリブリ振っている萌香たんがいます。



そしてそして・・・・

お会いできたらいいな~と思い、意を決してお声をかけさせてもらった・・・・

NaNaちゃんキター!

はい 萌香たんの同胎、姉妹のNaNaちゃんです


わ~~~ こんにちわ~~~ 大きくなったねぇ。

麦まま。、バーミーさんでベビの時のNaNaちゃんに会っているので、なんか感動。



元気だった??

NaNaちゃん大人気☆

みんなでいっせいにNaNaちゃんにご挨拶しようとする

一人一人ご挨拶しないと、NaNaちゃん困っちゃうよ~。



ノアお兄たんと

麦お兄たんと

萌香たんと

えらいねNaNaちゃん。ちゃ~んとご挨拶できました☆


ドッグランじゃないので、リードはつけたままだったけど、コギプロもしたよ

姉妹コギプロ

NaNa & 萌香  姉妹コギプロ。

身軽なNaNaちゃん


麦さんともコギプロ

麦さんともコギプロ。


似てまちゅか?



初めましてなのに、NaNaちゃんと萌香たん、とぉっても仲良しです

しゅきしゅき~

みんなでわいわい遊んだ後、DOG DEPTでランチをするために移動したんだけど。


その道すがらでも姉妹でコギプロしようとしたり、

「NaNaちゃん、ついてきてまちゅか?」 「萌香たん、ついてきてまちゅか?」と

お互いを確認しあったり。


それはもう周りがほっこりとした気分になるくらい仲良しさんでした



さて。DOG DEPTさんに到着し、みんなでランチです。

ランチなんだってさ。

おりこうさんにテーブルの下で待っててくれる、ノアお兄たん。



にこにこNaNaちゃん

この日がドッグカフェデビューだったNaNaちゃん。

みんなと一緒で、とても楽しそうなお顔をしてくれました。




ぱぱおいちいでちゅか?

パパさんが食べているカレーをガン見。おいしそうだもんね~


大人達はコギ談義に花が咲き、子供たちは足元できゃっこら遊び。

とても楽しい時間を過ごしました



NaNaちゃん家はご用事があるのでここでバイバイし。

ノア家・むぎもか家でPet博へ。

ペット博会場

んが

お目当てのものがまったくなく、1時間もしないうちに手ぶらで退出。


近くの広場で遊ぶことにしました。

遊びに行くでちゅ。

※ 麦さんはなんだかお疲れのようだったので、車でねんこ。
  ノアお兄たん&萌香たんで遊びに行ったよ。


いい広場だね~

インターコンチネンタルや、みなとみらいの観覧車が見える~。


わ~~い♪

ボールを追いかけるノアお兄たん。とそれを追いかける萌香たん。


リードが気になりまちゅ。

ノアお兄たんのリードが気になり、噛んでみる。


うぎぃ~~~!

頑張って引っ張ってみたけど、ノアお兄たん微動だにせず。そりゃそうよね~。


落ち着くの?


最後に、ノアくんのカートに試乗させてもらったよ。

お借りしまちゅ。

これでわたちもハマっ子でちゅ♪

よかったね☆ 



NaNaちゃん家の皆様。

ノア家の皆様。


ご一緒して下さって、ありがとうございました

とても楽しく過ごさせていただきました


また近いうちにお会いしましょうね☆



いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
年末年始の記事をすっ飛ばして、3連休の記事書いちゃった
それはいつか載せます(え
今日もお帰りの際にはコギバナーをぽちっと
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by gohanpanna
なんだかみんなとても楽しそうですね!
にこにこいい笑顔♪
楽しさがつたわってきます♪♪
萌香ちゃん、ハマっ子なかなか似合ってますよ~^O^♪

トサカ情報ありがとうがとうございました~
けっこうグロイんですね・笑

No title * by cocoママ
ペット博に行ってきたのですね。
松本くんには会いませんでしたか?
NDS(ナチュラル・ドッグ・スタイル)さんのブースにいたはずなんだけど。

NaNaちゃんと萌香ちゃん、似てるよぉ~
姉妹で仲良く遊べてよかったね。
バーミーっ子はみんな遊び上手でいいな。

No title * by NaNaパパ
今回、お誘いありがとうございました。麦萌香ちゃん兄妹、Noahちゃんと、そしてそれぞれの子達のパパ、ママさんたち含めバーミーファミリーに地元横浜で逢えてNaNaは大喜びのおおはしゃぎ!とても嬉しかったんだと思います。しかも同胎の姉妹の萌香ちゃんとNaNaは再会した途端じゃれあって仲睦まじく、道を歩いている時も「NaNaちゃん、ついてきてまちゅか?」という萌香ちゃんが後ろを振り向き向きNaNa気遣ってくれる目線がいじらしく、可愛くて、今まで離れ離れになっていても兄妹なのだなあ・・・と感動しました♪せっかくお誘い受けたのに途中で中座せざるをえなく申しわけなく思います。でもこれからもお逢いする機会が増えてくると思います。萌香麦ちゃん兄妹、NoahちゃんNaNaと遊んでくれてありがとうございました♪これからもよろしくお願いいたします。

No title * by 海ママ
麦くんに続き、萌香ちゃんも姉妹に会えたんですね!
やっぱ、姉妹ってわかるのですかね!?
とっても楽しそうだったねe-266
麦くんは、お疲れさんだったんですね。

姉妹、いいですねぇ~!

浜っ子・・・・おされ~~!
横浜、良いよね!
なんか、たまに横浜戻りたくなりますi-241

No title * by くるみまま
萌香たんとNaNaちゃん そっくりですね
二人ともお目目ぱっちり美犬さんです
じゃれあう姿の可愛いことi-178
実際に見たらキャーキャー言っちゃいそうです

ノアくんのカートは立派ですね
我が家のがおもちゃのように感じます

No title * by みかん姉
PET博行かれたんですね~
ここ最近ずっと行ってないなぁ~~><
お店見るのも楽しいですよね^^
バーミッ子みんな仲良しですよね
本当遊び上手で可愛いなぁ☆

No title * by ころでみ
楽しいのがよ~く伝わってくるよ~i-234
萌香ちんは ほんと元気元気!! NaNaちゃんとも姉妹ミートできて良かったねi-179
ジュニア似なのかね~i-233
ノア君も元気そうで何よりで~す
また 親族会が楽しみだわ

管理人のみ閲覧できます * by -

麦くん、お誕生日おめでとう! * by 小平のくるみパパ
麦くん、2歳のお誕生日おめでとう!優しいお兄ちゃんの麦くん(^ ^)
生まれてきてくれてありがとう!麦くんに会えてよかった!麦くんのパパとママに会えてよかった!
麦くんの優しいお兄ちゃんぶりをみておじさんは何度優しい気持ちになれただろう。何度心がすくわれただろう!
食いしん坊なところはチャームポイントだ!とおじさんは思うぞ!
元気でこれまで以上に素敵な一年になりますように!
またくるみともよかったら遊んでやってね。

No title * by リュラパパ
ペット博に行かれたのですね~
最近は全然行ってませんが行けば愉しいんですよね♪
麦君も萌香ちゃんもこれで立派な浜っ子ですね(笑)

個別記事の管理2014-01-15 (Wed)

こんにちわんこ。


お久しぶりでございます。  麦まま。です。


ぱぱが体調不良の為、一足先に年末26日から冬休みに突入し。

それから大掃除やらおでかけやらでPCを立ち上げる事がほとんどなく。


5日にえらく簡単な記事をUPして以降、遠ざかってしまいました。

1週間以上あいてしまいましたねぇ、こんなにあいたの、初めてかもよ~。



コメ入れて下さった方々。遊びに来て下さった方々。

大変申し訳ありませんでした m(__)m 

やっと頭が「お正月モード」から「通常モード」に切り替わりました (遅っ


本日より『今日も麦日和』、通常営業となりま~す。


でもね。書きたい事は山ほどあるんですけど、なんせ写真の整理が

なので、通常営業って言ったくせに今日のところは簡単更新で・・・・ m(__)m


せっせと写真整理、頑張ります



                           


今年は、灯油買ったりするのがめんどいから、エアコンでいっかな~と

思っていたんだけど。


「やっぱりこっちのほうが暖かいよねっ」て事で。ヒーターを出してきました。




なんでちゅかね。

ん。萌香たんは初めて見るね。 とても暖かいのよ



麦さんなんかね、頼んでもいないのに温風がくるところを陣取るんだよ~。

なぁんて萌香たんとお話していたら・・・・・

ほほぅ。

来ましたよ~。ヒーター大好きっ子。



ここらへんかな~。

温風の方向を確かめるコギ。



うん、そうです。ここです。


あったか~いです~。

本当に暖かいのが好きだよね。わんこなのに。別にいいけど。



お兄たん、すごいでちゅ。

萌香たんは怖がって近づきませんでした。 変なところでビビリさんです。


てか、多分萌香たんは、麦さんのように寒がりさんではなさそうだから、

陣取る事もなさそうだけどね。


二人で陣取られたら、ものすんごい邪魔だから、そうなりませんように・・・




明けましておめでとうございました(爆)
「今年の目標は『記事をためないこと』です」って
年頭のほうで書こうと思っていたのに、この有様・・・・・
そんな事、書けません。書けませんよ。

こんなグダグダなブログですが、今年もよろしくお願い申し上げますデス。
(「しょうがないなぁ~」のひとぽちも↓へお願いしますデス )

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
麦くん寒がりさんなのね〜カワ(・∀・)イイ!!
ワンコなのにわりに寒がりますよね〜
我が家も一緒です〜
4ワンになってからは危険がいっぱいなのでリビングには
ファンヒーターは出しませんが暖かいですよね〜(´∀`*)ウフフ
萌香ちゃん〜可愛いお顔が焦げちゃうといけないから近寄っちゃダメよ〜
ジーッと見つめてるお顔が可愛い〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by くるみまま
くるみも麦さんと一緒です
何か月かぶりで見ても覚えているんですよね~(笑)

ふと温風が当たらなくなってヒーターの方を見ると
くるみが超至近距離であったまっていますi-230
やけどするからね!と引きはがしますが
目が離せませんi-201

萌香たんも興味はありそうですね♪

No title * by ピノホリママ
麦君は寒がりなんですね~!
そう言えば先代さんもファンヒーターの前を
自分の場所って決めてたっけ^^
寒がりわんこってなんだか人みたいで
可愛くなっちゃいますよね?
わんこもかなり個犬差がありますね!

こすずママ様。 * by 麦まま。
寒がりなんですよぉ。先代はそんなことしなかったんだけどな~。
4ワンさんもそうですか。でもお互いのぬくもりで温まりそうですねi-175

うんうん、元気な4コギさんがいたんじゃデンジャラスですi-201
うちも危ないかしら・・・・気をつけなくちゃ。
萌香は怖いのか、暑いのが嫌なのか、全然近づかないんですよ。
ワンによって全然違いますね~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
そーそー。くーちゃんもヒーター大好きっ子でしたねi-179
やっぱり寒いからあんなに近づくんでしょうか~。
でもね、麦、新年早々川で水遊びしましたよ?i-241
寒がりさんはそんな事しないんじゃ・・・・謎。

くーちゃん、超至近距離で暖まっている時、目が乾いてシパシパしませんか?
麦、しますよ。ドッグタグもヤケドしそうなくらい熱くなってますi-6

ピノホリママ様。 * by 麦まま。
コメありがとうございますi-178

そーなんです。麦、寒がりさんなんです。
王家の先代さんも、ヒーターの前が定位置でしたかぁ。
けっこういるんですね、わんこの寒がりさん。
でもね、おかしいんですよ。
麦こんなに寒がりなのに、年始に川へ入水しましたi-6
訳分からないです。 (入らせるなって話ですけどねi-239

個別記事の管理2014-01-05 (Sun)

元旦。



お正月なので、むぎもかにお年玉をあげました。

むぎもかにお年玉
(ままのきちゃない字はスルーしてください)



中にはね、

お年玉内訳

とさかのジャーキー? とささみ巻きが入っていますの。 おほほ。



なんかいい匂いが・・・・

イマイチよく分からないけど袋の中からいいにほひがするので、

きっといいものだろうと思い、とりあえず待てをする兄妹。



どっちが大きいんだろう。

さすが年長者・麦さん。どっちがいいのか選んでいるようです。

どっちも変わらないよ~。



袋のまんま渡すとビリビリにされて、後片づけが大変なのに気がつき、

ささみ巻きだけあげました。 よしっ!

かぷっ



ダイナミックに食べる麦さん。


ちまちまと食べる萌香たん


おいしかったね~。とさかはまた今度ね



と。とさか入りの袋を棚の上に置いたんだけど・・・・・

ぼくは知ってますよ。

棚の前で待つ、目つきの悪い兄妹が とさかもほしいのね



一気に食べたらよくないでしょ~。これはまた明日ですよ。

こんな事になるなら、ささみ巻き1個だけ入れておけばよかった・・・・。



いつもご覧いただきありがとうございます
とりあえず、簡単更新で・・・ごめんなさい m(__)m
ランキングに参加しております。
「お年玉もらえてよかったね~」
「一気に食べちゃダメだよ~」のひとぽちを下記にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

可愛い! * by もちけら
お年玉もらえたんですね!

とりあえずちょこんと待ってるところが可愛いです!

No title * by ころでみ
お年玉ってこれだったんだね~
とさかのジャーキーなんて しらんかったよ
お年玉になるってことは 豪華なジャーキーなんだろうねi-235 麦の真剣な顔がいい! 
そろそろ貫禄出てきたかな?

No title * by サッティン
明けましておめでとうございます。
新年からむともは、相変わらずの集中力ですね〜。
それにしても兄妹仲良いな。銀ネギももう少し寄り添う感じの写真が欲しい。いつもがうがうしてる。

そんなこんなですが今年も宜しくお願いします☆

あけましておめでとヽ(´▽`)/ * by まろデス^^。
麦まま。さまv-286

今年もどうぞよろしくです(^-^)

トサカv-532v-363
売ってるの見たことあるよ~v-356
ぬぉ~~~v-405v-355って形に驚いて棚に戻したけど( ̄▽ ̄;)
やっぱりワンコは好きな味なんだ~i-229
今度まろにも与えてみようかなぁ(笑)


No title * by もも母
お年玉 なるほどね
おやつを入れてあげるなんていいアイディア。
来年しよう。メモメモ。

年下でもお兄ちゃんと同じものもらってよかったね萌香ちゃん。
「年上は上乗せしてください」といって見たらどうかな麦君。

* by ふうりんコンビのママ
とさかグロいね(;o;)
お年玉か~あげてないな~
今日の七草粥はあるんだけどな(笑)
来年はあげよっと(爆)

No title * by gohanpanna
お年玉、いいですね~♪♪
2人して可愛いです♪♪

とさかのジャーキーってあるのですね~・・・
初めて知りました・・・それは硬いのですか?
うちのワンズは硬いジャーキーをあげてもあっと言う間に
食べ終わってしまうので、かなり噛み応えのある硬~~い
ジャーキーなのかしら? そして、「とさか」 が気になるので聞いてみました・・・。

No title * by cocoママ
お久しぶりで~す
年末年始のご挨拶もできなくてごめんなさい
ちょっと時間があったので、振り返ってじっくりブログを拝見してきました。
麦くん&萌香ちゃんの楽しい日々の様子に こちらも癒されます。
今年もたくさん笑顔を見せてくださいね~

おとしだま。 麦ままらしいナイスアイディアですね☆
来年はマネっこする飼い主さんたちがたくさんいそうよ^m^

No title * by なすびかあちゃん
とさか、これ食いつきバツグンですよねー
とってもリアルだし(笑)
うちも昔よく買ってました。

モカちゃんと麦君のまだまだ欲しいオーラが辛い(汗)

もちけら様。 * by 麦まま。
初めてコメいただいたのにお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんi-201

お年玉、あげてみました~。
いいものをもらえるのが分かったんでしょう、待てをしてくれましたよi-179

個別記事の管理2014-01-02 (Thu)

お正月ですね~。みなさん楽しく過ごされていますか??



むぎもか家も、おせち(もちろん既製品)を食べたりお酒飲んだり、

ぱぱままの実家に行ったりと楽しく過ごしております。


麦さんも萌香たんも、ぱぱまま実家でウマウマをたくさんもらって上機嫌ですよ。

みんな、太らないようにしなきゃね。特にまま。






                     




そんな楽しいお正月のお話の前に。昨年末の楽しいお話をひとつ。


悟飯ちゃん&飯菜ちゃん親子

以前から『遊びましょうね~』とお話していた、コーギー父娘のなかよし日記 の

悟飯ちゃん・飯菜ちゃんと遊んできました




さすが父娘。よ~く見ると悟飯ちゃんは男前、飯菜ちゃんは愛らしいお顔を

しているんだけど、ぱっと見、そっくりです。

みんなで遊ぼー♪

会ったとたん大喜びでご挨拶する4コギ(写真ないけど)。

先に遊んでいたダックスちゃんも混ぜて、みんなで遊び始めましたよ~。



3コギ

悟飯ちゃん・飯菜ちゃんの後を追いかけるおチビ萌香たん。


飯菜ちゃん&麦さん

飯菜ちゃんに、コギプロしようとお誘いする麦さん。



悟飯ちゃん

悟飯ちゃんはとてもマイペースなお父さんで、一人で探検したりくんくんしていました。




飯菜ちゃん

ふさふさのおしっぽを振りながら、元気に遊ぶ飯菜ちゃん。



ダックスちゃんを狩る飯菜ちゃん






シベハスさんと麦さん。

麦さんも楽しそうに、シベハスさんに狩られてます。


悟飯ちゃんパトロール

麦さんがシベハスさんにいじめられていると思ったのか、

悟飯とーさん、注意してくれました。



遊びまちょー!

そんなシベハスさんに「遊んでくだちゃい」とお願いする萌香たん。

さすがパピです。



気がついたら、およそのママさんの手袋を貸してもらい、ウキウキな萌香たんが。

てぶくろでちゅよ~



飯菜ちゃん見て~。


貸せないでちゅよ。

ケチな萌香たん。




小悪魔萌香降臨

飯菜ちゃんが優しいのをいいことに、目の前で手袋をボトッと落とし、

挑発する萌香たん。小悪魔っぷりを発揮しています


貸してー!ダメー!


ひっぱりっこ

よそ様の手袋で引っ張りっこを始める二人。




取ったり取られたりを繰り返し。よほど楽しかったんでしょうねぇ。

ママのgohanpannaさんとお話して、また見ると

うんしょうんしょ

男子組(悟飯ちゃん・麦さん)は引っ張りっこに参戦するわけでもなく、

思い思いに遊んでいました。


二人とも、「触らぬ神になんちゃら」って知ってるんだよね~


こんなかんじで、みんな楽しく過ごせましたとさ。



gohanpannaさん、悟飯ちゃん、飯菜ちゃん。

遊んでくれてどうもありがとうございました~

また今年も一緒に遊んでね~

仲良し親子



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今年も昨年と同じくゆるぅ~~い記事ですが、遊びに来て下さいね
お帰りの際には下記をぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by gohanpanna
あけましておめっでとうございます!

年末はお世話様でした♪
と~~っても楽しい時間をすごすことができました。
ありがとうございました!

そして何より、かわいい麦、萌香ちゃんと、
悟飯と飯菜の遊ぶ様子をUPして頂いてもらい嬉しい限りです!
また今年もよろしくお願いいたします♪♪

No title * by もも母
麦君ちは悟飯君たちのおうちと 
待ち合わせできるくらいの距離なのかしら?

ブログで別々に見ている子たちが一緒に遊んでいるなんて
ふふ にっこり見ちゃいますね。

萌香ちゃんと飯菜ちゃんの引っぱりっこ
仲良くなった証拠ですね
ところで 手袋は大丈夫? 笑

No title * by ころでみ
うわ!萌香の 小悪魔っぷりが全開ですね
男の子は のんびりさ~ん あははは なんだか想像つきます
初ランか~いいなあ~
うちは おうちでま~たりしています

No title * by くるみまま
ままさんが萌香は小悪魔だからと仰る度に
そうかな~めっちゃ可愛いパピーちゃんにしか
見えないけどな~って思っていました

うん…
ちょっとわかるかも~i-179
手袋好きなの?
今度会えたらわざと萌香たんの前で落としてみようかな
遊んでくれるかな~

コーギーわらわら 楽しそうに遊んで
見ていて幸せな気持ちになります
眼福です ありがとうございますi-178

gohanpanna様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますっ♪

こちらこそ、年末なのに遊んでいただいてありがとうございましたi-237
楽しかったです~~~。寒かったけど~~~i-229
UPが年内にできずすみませんでした m(__)m
また今年も一緒に遊んでやって下さいねi-178

もも母様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉi-178
お話しているうちに、お家がかなり近いことが判明しましてi-234
集合したランは、我が家から車で15分くらい、
悟飯飯菜ちゃん家からは30分・・・くらい?でした。
ブログでお知り合いになった方・わんこと会えるって嬉しいですよね~i-237

飯菜ちゃんのほうがちょびっと年上なので、優しく接してくれて。
なので萌香、図に乗りましたね。
でも二人で、引っ張りっこで楽しく遊んでたのでよかったです♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
でっしょー。萌香『小悪魔降臨』だったよi-278
最近挑発するして遊んでもらう事を覚えた萌香でした。

やっぱり男子はのんびりさんが多いのかな。のどかだったよ。

くるみまま様。 * by 麦まま。
お。小悪魔の片鱗が見えてきました?i-278

そーなんですよ~。最近挑発して遊んでもらう事を覚えました。
遊びたくて寝ている麦を襲って、麦がその気になると冷めるとかねぇ。
イロイロやってくれますよi-229

手袋というか、布のもの全般が大好きです。
目の前で落とされたら、絶対喰いつきますよ~。
でも、もう捨てるものでお願いします。ボロボロになるんでi-177

もも母様 (再) * by 麦まま。
ごめんなさい。先ほどのコメ返に入れ忘れました m(__)m

> ところで 手袋は大丈夫? 笑

その後、ランにいる全ての子があの手袋で遊んで・・・・・
貸してくれたママさんは笑顔で帰って行かれたので、手袋がどうなったか
聞きそびれてしまいました。多分ドロドロのボロボロだったろうなぁ。
gohanpannnaさんとドキドキしてたんですけどねi-229

No title * by こすずママ
あら〜羨ましい〜
悟飯くんと飯菜ちゃんと遊んだんですね〜
4コギさんで楽しかったでしょうね〜♡
萌香ちゃんったらまだパピーちゃんだから怖いもの知らずよね〜
そこがまた可愛いんだけど〜(´∀`*)ウフフ
東京の田舎ってどこだ?
先日は埼玉のリュラちゃんとも遊んでたよね、、?
う〜とっても気になるわ〜

あっ遅れましたが本年もどうぞ宜しくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)∫゛

個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
A Happy New Year !!



始まりましたね~2014年

今年も皆様にとって、良い年でありますように




年賀状をお送りできなかった方々へ、むぎもかから年賀状をお送りいたします。

よろしくね♪



とりあえず、予約投稿で新年のご挨拶でした。

楽しいお正月を~~~。


むぎもか家は、両実家へ行って来ます
ご訪問&コメ返は後ほど・・・・すみません


ランキングに参加しています。
新年早々申し訳ありませんが、お年玉代わりのぽちを
お願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 行事
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by リュラパパ
明けましておめでとう御座います♪
麦家にとって素敵な一年になりますように
今年は沢山遊べたら嬉しいです
本年も宜しくお願い致します!

No title * by もも母
あけましておめでとうございます。
今年も 麦君萌香ちゃんの元気なお話、楽しみにしています。
今年も素晴らしい年でありますように。

No title * by くるみまま
明けましておめでとうございます
健康で楽しいことがいっぱいの一年でありますように

今年もどうぞよろしくお願い致します

また遊んでね byくるみ

おめでとうございます! * by エルフィ父
始まっちゃいましたね!2014年!
今年も宜しくお願いします。
今からKENT君&LAYNAちゃんと会って来ますね。また報告します!
バーミーファミリーの子は可愛いんだろうなぁ〜!

No title * by 姫ママ
あけましておめでとうございます~♪
今年も仲良し兄妹コンビの様子、ブログで楽しませてくださいね~(^O^)
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
良い年になりますようにww

リュラパパ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます i-259
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げますi-178

今年は昨年よりもたくさん一緒に遊べたらいいな~。
よろしくお願いしますねi-185

リュラ家の皆様にとって、幸せな1年になりますようにi-189

もも母様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますi-189
よいお正月をお迎えですか?

今年もよろしくお願い申し上げますi-260
寒さに負けず、頑張って下さいね☆

くるみまま様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますi-259
今年もくるみ家の方々にとって、とてもよい年でありますようにi-189
こちらこそ、よろしくお願い申し上げますi-178


i-260 くるみお姉たんへ

  また一緒に遊んで下さいです。 by麦

  今年は、くるみお姉たんのようなレディーを目指すでちゅ。 by萌香

エルフィ父様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますi-189
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

今日起きたとたん、「あー、今日はエルフィ父さん、KENTくんLaynaちゃんに会うんだなぁ」って思いました。
いーいーなー。もうお会いしましたよね~。
今度、どんなに楽しかったか教えて下さいねi-237

姫ママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございまぁ~すi-178
今年も昨年と同じゆるゆるブログですが、お暇な時にでもチラ見してやって下さいi-278
私も姫様ブログに遊びに行かせていただきます☆

姫様家の方々にとって、今年もよい年になりますように~。

