今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

こんにちは。  ぼく、麦です。

今日は、ぼくが初めてぶろぐを書くです。どきどき~。



ニコニコな兄妹
(萌香たんがぼくのお家に来てくれた日の、スマイルシンクロです。)




えっと、まずはすごいご無沙汰しちゃってごめんなさいです。

ぱぱもままも、もちろん萌香たんもぼくも、みんな元気ですよ。


「じゃあなんでブログ更新しなかったの? 遊んでたんでしょー。」って

思われるですよね。 まぁ、正直遊んでた時もあったですけど・・・・。



なんの音?
(物音がしたので、二人で反応したです。)






ぼく、よくわからないけど・・・



えっくすぴー?のサポート終了が近いんだって。


それで、お家のパソコンを買い替えたんです。



でーた移行のために15日から一週間パソコンがない状態になって、


横向きねんこ
(これは以前にもブログの記事に載せたかなって、ままが言ってるです。)



新しいのがお家に来たはいいけど、機械音痴のままは四苦八苦してて


「ぬぁーー!! 画像を小さくできないーーー!!」とか、


「ぎゃーー!! 気に入ってた今までのフォント、ROMが

8.1に対応してないーー!!」とか、

(お写真のフォント、よ~く見ると今までのフォントとは違うです。)




なんかイロイロ苦労してるみたいです。だからUPできなかったです。

お写真を小さくできないとぶろぐ書けないもんね。


ぼくと萌香たんのお写真がない、まま。の文章だけじゃねぇ、

つまんないですよねぇ。


へそ天
(やたら萌香たんが大きく見えるけど、実際はもっと小さいです。)





今日載せてるお写真は、ままが前に作り置きしていたものなんです。


『シンクロナイズドコーギーズ』って題名で載せようと思ってたんだって。


ねんこ
(丸太シンクロ。)



しばらくは作り置きしていた、古ぅいネタをUPすることになるかもって

まま、言ってるです。  


それをUPする間にまま、頑張るらしいので待っててあげてほしいです。


うらめしやスタイル
(うらめしやシンクロ。)


みなさんのぶろぐにも、遊びに行こうとしたらしいんですけど、

いきなりフリーズしちゃって、心が折れたらしいんです。

(ぼくの打たれ弱いところは、ままに似たんだとぼくは思うです。)



ままの代わりにぼくが謝るです。ごめんなさいです。許してあげてー。


これからチョコチョコと遊びに・コメを入れに行くかと思うので、

もうちょっと待ってて下さいです。





今日も来てくれてありがとうございますです。
ランキングに参加してるです。お手数だけど、ままが喜ぶので
ぽちお願いしますです。  by 麦

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




    posted at 12:37 | 未分類 | TB(0) | CM(22)
1月のお話なんですケド。


時々行く、お名前が分からない公園へ行きました。

ターザンロープがあるところだよ。


麦さんすりすりちぅ。
麦さん、すりすりちぅ。


すっきりです。



以前来た時に工事をしていたところが、とてもきれいに舗装されていて。

伸びていた雑草も刈られていて、川岸まで行かれるようになっていました。


ちょっと川の近くまで行ってみようか。

麦さん、寒がりさんだからこの時期は川に入らないでしょー。




なぁんて甘い考えを持っていたぱぱとまま。

入った (T_T)

なんの躊躇もなく、お入りになられました (T_T)

おかしくない?? 寒がりさんなクセに。 川は平気なの?



と、あわあわしていたら・・・・・

萌香たんも (T_T)

・・・油断した。萌香たんまでお入りになられた (T_T)


上がってきてぇ。

やめてぇ。 見てるだけで寒いぃ。


よかったね (T_T)

よかったね・・・・楽しくて


分かったから。

ね? もう上がろうね?



楽しかったねぇ (T_T)


次は夏だから (T_T)

二人ともニコニコ・・・・


ご機嫌むぎもかっちり

でも、「暖かくなるまで水には近寄らない」と誓った、ぱぱとままなのでした・・・。





遊んであげますっ♪

相当お水遊びが楽しかったらしく、いつもよりも積極的に

萌香たんと遊んであげる麦さん。



よっぽど楽しかったんだね。



今日も元気☆

今日もむぎもか日和。



この日もよく遊びました

ぱっかん兄妹。

・・・・今度は川はやめようね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
今回は寒々しい画像が多くてごめんなさいです
「お水遊びは暖かくなってからねー」のひとぽちを
下記のコギバナーに よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    posted at 10:00 | おでかけ | TB(0) | CM(10)
萌香たんが我が家に来て、ここ最近まで。


自分が他のおもちゃで遊んでいても、麦さんが遊んでいるおもちゃが素敵に見えて、

麦さんの事をバシバシひっぱたいたり、無理矢理奪っていたのですが。

(来た当初の、容赦なく奪う姿は こちら )



6ヶ月を過ぎた頃くらいかな。

いつものようにビシバシひっぱたいて、おもちゃを奪おうとしたら

麦さん、「んぎゃおうっ (萌香たん、いい加減にしないと怒りますよ)」と

とうとうキレまして。

(きっと麦さんも「萌香たんはもう赤ちゃんじゃないから」って思ったんだろうね)



萌香たんも「ヤバいでちゅ。お兄たん、本気で怒ってまちゅ」と思ったらしく、

それからは力ずくで奪おうとしなくなりました。ちょびっと大人になったね。


力ずくで奪う事はしなくなったけど、どうやって「ほしいでちゅ」とアピるのか。

超至近距離で、じーっと粘る事にしたようですよ。

いいなぁ。



ほしいでちゅ・・・。



お兄たん。くだちゃい。



えー。



まだダメです。



そうでちゅか・・・



わたち待ちまちゅ。



待ちまちゅ・・けど・・・



と、待っていたら、お兄たんちゃ~んとくれましたよ

わーーい!!



くれたでちゅー♪



はむはむ。

よかったねー☆ ちゃんと待っていれば、お兄たんも貸してくれるんだよね


ちょっとづつ、ちょっとづつ。

ちゃーーんと大人になっている萌香たんなのでした。おしまい。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たん、おりこうさんだね♪」
「麦さんも貸してあげられてえらいね☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




    posted at 10:00 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(14)
麦さんの兄弟・ちくわのブログで、迷子のフレブルちゃんの情報が

UPされております。




以下の内容です。


このさむ空に 行方不明のフレブルさん

どうぞ 拡散おねがいします

ここからは 飼い主さんからのメッセージ



2月12日水曜日 

埼玉県 さいたま市のスーパーから




ブリンドルのフレンチブルちゃんが 居なくなりました。

同じ県内に住む 私のブログを探して SOS・・ 

飼い主さんの気持ちを想うと胸が張り裂けそうです!




私のブログは 今 グンと訪問数が少ないですが

フレンチブルを愛する 同士。。

私のブログにも、情報を載せます!!




飼い主さんのオウチは 我が家の隣の区です。

警察、保健所には連絡済みだそうです

県内全域に情報が行くようになっています。
チラシを作り、スーパー、自宅マンション

動物病院等に貼らせて頂いているようです!






ブルくん ブリンドル

オス♂ 
2歳半

半去勢済み
胸に白いライン
体重 10kg
人懐っこい
赤い胴輪

赤い水玉のリード

迷子のフレブルちゃん



私のブログを見てくださってる方

なにか 知っている方

どんな情報でも構いません。




私にご連絡ください。

お願いします!!
又 ご自身のブログ等で

情報を拡散していただける方は

ご協力、お願い致します!




わんこは大事な家族。

飼い主さんは、とても辛い日々を送られているかと思います。


もしもむぎもかが同じような状況になったら・・・・と考えただけで、

気が狂いそうです。



何か情報があれば、ご連絡いただければと思います。

ちくわのブログにご連絡でもけっこうです。 

お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

一日でも早く、この子が飼い主さんの元へ帰る事ができますように・・・・。


とりあえず、緊急のUPでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    posted at 11:25 | 未分類 | TB(0) | CM(2)
夜。


見るともなくテレビをつけていたら、いつもはテレビに反応しない萌香たんが

ぴょこっとソファに乗ってきて。


萌香たんどうした?


テレビに釘付け

テレビに釘付けです。


その番組は養蜂所が製作している、蜜蜂と蜂蜜の短い番組なんだけど・・・・



萌香たん???

気になるの?



どうしたのかな???

そうなんだ。

そうなんだー。


どこらへんが気になったんだろう。

蜜蜂の飛ぶ時の音? それとも、お話していたインドのおじさん??




でも、麦さんは反応しないねー。


ねーねー麦さん。

麦さんは今のテレビ、気にならないの??

ぼくですか?
(半分寝ている麦さん。)


べっつにぃ?

・・・・ふぅ~~~ん。


なんて麦さんとお話していたら。



そんな事ないでちゅよねっ。

わざわざぐるっと回って、「そんな事ないでちゅよね!」と言いに来たような


萌香たんの真剣なお顔が。



ごめんね、萌香たん。

ままも全然気にならなかったんだ


パピにしか分からない、何かがあったのかしら・・・・・。

気になるけど、永遠に謎のままでしょうね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「萌香たん、何が気になったの?」のひとぽちを、
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 10:00 | 未分類 | TB(0) | CM(6)
軽井沢へ行った翌週。


なんと、むぎもか地方にも雪、しかも大雪が降りました


雪ん子萌香たん。



お外を見たらけっこう積もっていそうだったので、みんなで雪遊びに行くことに。

雪遊びにれっつごー。

たくさん着こんで、むぎもかにもお洋服を着せて、れっつごー

てかすでに寒いし。



とある月極駐車場にて。

ご近所の駐車場で遊んでみました。


けっこう積もっています。ままの足首が埋まっちゃうもんね。

でも二人とも、楽しそう。 寒いけどね。



うきゃきゃ♪

短いあんよで一生懸命走ってます。 楽しそうだねぇ 



お洋服が真っ白。

コギプロでゴロゴロ転がったので、お洋服も真っ白


お鼻に入りましたっ!

風が強いから、吹雪のよう。 麦さんのお鼻にも雪が入ったようです。


お鼻が雪だらけ

萌香たんのお鼻も雪だらけ。



出てきて下さい。

吹きだまりに埋もれて出て来ない・・・・ 寒くないの?


ぱぱ・ままが寒さに耐えられるまで、遊びましたよ。




そして次の日。

ショーへ行く予定だったのに行けなくなり、丸一日予定がなくなってしまったので、

今度は広い公園まで遊びに行きました。


動画をスマホで撮ってみたよ

思ったよりもきれいに撮れるもんなんですねー、びっくりしました。



では、どぞ。





うふふ。二人ともうさぎさんみたい


楽しく遊べてよかったね☆


今週末も、もしかしたら雪が降るなんて予報がでているむぎもか地方。

本当ならむぎもかは喜ぶだろうなぁ・・・・どうなんでしょ。

降ったらまた遊ぼうね~。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「楽しく遊べてよかったねー」のひとぽちを、コギバナーにお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 

    posted at 17:50 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(16)
DOGVACATIONさんをあとにしたむぎもか家。


お宿に到着しましたよ~。

カーロフォレスタのGIARDINOさんにお世話になります☆

お宿到着♪


GIARDINO.jpg



むぎもかが喜んでくれると思ってね。

なんと、ランつきのお部屋を予約しちゃいました きゃーー

くんか活動中。


遊びなさ~い

楽しい? よかったねー


お外のランにも行けますよ。

お外のラン



貸し切りのお風呂でひとっぷろ浴びて、しばらくしてからお部屋にお客様が。

いらっしゃ~~い

こんばんわぁ♪

さて。どなたでしょー。


ノアお兄たんも一緒だぉ♪

じゃ~~~ん ノアお兄たんでしたー

お宿で待ち合わせしたの むぎもか、テンション

よかったねー (その2)




それじゃあ、ごはんを食べに行きましょう。 

お席を一緒にしてもらったよ  一緒に飲めるよ

サラダ   牛肉のたたき風

パスタ   セロリのスープ


ほろほろ鳥だっけな?   デザート

すべてのお料理が、とてもおいしかったです
(すみませんテキトーで お名前書くの大変で


むぎもかも、ごはんを食べた後にノアママさんからウマウマをいただきました☆

デザートくれるですか!!

ごちそうさまでした


おりこうなノアお兄たん。
おりこうさんに待つ、ノアお兄たん。


ノアパパさんと。
ノアパパさんとむぎもか。


パパママも子供たちも、とても楽しいひとときを過ごすことができました

その後みんなでランで爆走したんだけど、暗くて写真が撮れなかった~、残念



そして、朝。

朝ごはん    朝ごはんは和食なの。




どんよりな天気だけど、まだ雨は降っていなかったので、ランで遊んでいると。

むぎー♪

ごはんを食べ終わって休憩中のノアお兄たんが、ベランダから見ているよ。



お兄たん・・・

見えてるのかなぁ。・・・・絶対見えてないよね?



だって

ここです。

こんなところだもん。 何か感じるものがあるのかしら。 まぁいいけど。



雨が降ってきたので、お部屋に戻り。

せっかくランがお部屋についているのに、どしゃぶりで遊ぶこともできず
(むぎもかの「こっち、楽しいの知ってます。出して下さい」のお目目が痛かった)

チェックアウトの時間に

ちょっと残念だったねー。でも楽しんでくれたかな?


フロントで、3頭のお写真撮りました。

ぎぅぎぅ。
小・中・大。


ちょっとバラけた。
大・中・小。


雨がやんできたので、最後に3頭でランで遊んだよ。

最後にランで。

ノア&萌香

ボール取ったどー☆

ガジガジ
よそ様のボールを噛むなー。


また雨が降り始めたので、DIARDINOさんをおいとまし、ノア家とバイバイして。



ちょこっとだけ軽井沢のアウトレットへより、近くの「DOG DEPT CAFE」さんで

ごはん。ランをお借りしました。




そーだ。ドッグウォークを怖がるようになっちゃったから、

早いうちに修復しておかないとね



まずはみんなで走って楽しくさせて、テンションをあげてーの。

テンション上昇中。



めっちゃおだてながら、ドッグウォーク歩かせーの。

兄妹でドッグウォーク
(あら。おまけで萌香たんも一緒になって歩いてきたよ☆)



コギも木にのぼるくらい、ベタ褒めしーの。一緒に喜びーの。

喜びあう親子。

おぉ。意外と楽に修正できた。よかった♪


こんなことをしながらたくさん遊んで、ヘロヘロになってお家に帰りましたとさ。



2日間、遊び倒したなー。楽しかったなー☆

一緒に泊まって下さったノア家の方々。

ありがとうございました~。とっても楽しかったデス


また、ドライブにも行きましょうね


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は写真多すぎて、読むの大変でしたよね~。ごめんなさい。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














    posted at 19:23 | おでかけ | TB(0) | CM(16)
こんばんわんこ。



なんか・・・・雪がめちゃめちゃ降っている、むぎもか地方です。



けっこう積もっているので、お家の近くの駐車場で雪遊びをしてきましたよ。


でもそれを書く前に、軽井沢での雪遊びの記事をUPしないとね


                              



さて。

みんなで雪遊びをした時の後半です☆ 

(この日に大雪だったらよかったのにな~)


一生懸命写真を絞ったのですが、けっこうな量になってしまいました。

すみませんがお付き合い下さいね~。



ランチをしていたら、2コギさんが登場。

なんと、エルフィ父さんとお知り合いの、道満で遊んでいるコギさん達でした。

こんなところでお会いするなんて。びっくりです。


もなかちゃん

もなかちゃんと、


ぽんずくん

ぽんずくん。


午後は2コギ増えて、7コギで遊びましたよ。

他にもわんこは増えたけどねー。



楽しいでしっ♪

午後もニッコニコのお顔で駆け回るちくわん。



むぎもかっちり

くるみ&ちくわカップルにつっこんでいく、KY兄妹・むぎもか。


みんな仲良し


みんな楽しい

でも仲良く遊んでいます。



午前同様、アジのあるエリアまで行こうとしたら、凍っててツルンツルンで

怖気づいたワタクシ。下ってるから怖いんだよぉ。

怖いからおちりで下りるぉ。

心配だったのか、不憫に思ったのか。むぎもかが来てくれました。

てか・・・あなた方がいたら、滑れなくってよ???


そり拝借

そこで。そりを貸してもらい、滑って下りました。楽しかった~。

でも、わんこをひきそうだったので、それが怖くて二度目はできなかったよ



Kろさんもお子ちゃまに誘われて挑戦。

滑るでしかっ♪


Kろしゃん頑張るでしっ♪

ちくわん、応援??? しています。 てか危ないよ


いい風景だねー☆

この写真を見ると、こうやって一緒になって遊べるコーギーってわんこは、

ほんといいよね~って思っちゃいます。

(多分Kろさんはちくをひかないように、お子ちゃまにケガさせないように

必死だったんだろうけどね



この日はわんこ使いのエルフィ父さん

この日はコギだけではなく、わんこ使いになっていたエルフィ父さん。 大人気でした。



そして。

この日はコギの専属カメラマンがいたんだよん

冷たいだろうに、雪の上に腹ばいになり、激写するくるみパパさんの姿が。

もなかちゃん&くるみパパ


ちくくる&くるみパパ


おてんば萌香&くるみパパ

こらこらこら~。 うちの小悪魔がすみません m(__)m しかもドヤ顔だし。



遊びまちょー♪

この日も萌香たん、わんこへのご挨拶に余念がありませんでした。


お姉しゃ~ん♪

スタッフさんが写真を撮ろうしているのに、ご挨拶。

ここでも「天真爛漫ですね」って言われたよ。


多分萌香たんはこのまんま、天真爛漫のまんま突き進んでいくんだと思います・・・・



ふんふ~ん♪

もともとアジで遊ぶのは大好きだったんだけど、


「え~~、麦すごいじゃ~ん」 「おりこうさんだね~~」なーんて言われ、

もーっと好きになってしまった麦さん。(褒められると伸びるタイプです)

ままがいなくても一人で遊んでいました。



ですが・・・・・

ボクできるんです~。

ヤバいっ、ドッグウォークだと思ってシーソーに乗ってる

この写真を撮ってから(撮るんだ・・・・)慌ててかけつけたのですが、

麦さんの重さのせいで反対側がスターンと下へ落ち、

麦さんびっくり(怪我はなかったですよ)。


怖かった・・・・

ぎゃい~~んぎゃい~~ん(怖かったよーーー何あれーーー)と言いながら、

ぱぱの足元へ避難し、それ以降ドッグウォークもしなくなっちゃったよ・・・くすん。

(褒められると伸びるけど、打たれ弱いです)



まだまだ遊んでいたいけれど、けっこうな時間になったのでお開きに。

おしとやかエルフィ


集合写真の直前

向かって右から順に。

ぽんずくん・もなかちゃん・エルフィー・ちくわ・くるみ・萌香・麦。

(なぜか見つめあう「く」と「も」。何をお話してたんだろーねー。)



この日も、とぉーーーっても楽しく過ごさせていただきました

遊んでくれたお友達、ありがとう また遊ぼうね~


次はお泊りです。

みんなとバイバイしてから、むぎもか家はちゃっかりお宿をとっていたので、

そちらへ向かうことにしました。

でも、そのお話はまた今度


いつもご覧いただき、ありがとうございます
てか、今回は写真が多すぎてごめんなさいです。
ランキングに参加しております。
「みんなで雪遊び、楽しくてよかったねー」
「麦さん、へたれー」と、下記コギバナーにひとぽち、お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



    posted at 17:37 | おでかけ | TB(0) | CM(8)

こんばんわんこ。

気がついたら・・・・2月になっていました・・・・。


すみません。 遊んでました(爆)



遊んでるばっかりで記事をUPしないもんだから、年末の記事も書いてないじゃん

お蔵入りにならぬよう、頑張らないとーーー。


とりあえず今日のところは、週末に遊んだ事などを・・・・てへぺろ。



                            


2月1日。

この日は、小平のくるみママさんにお誘いしていただき、雪遊びへ行って来ました。

DOGVACATIONさん

DOGVACATIONさんというランです。


めっちゃ広いよ。

なんか、めちゃめちゃ広そう 牧場のようだわ~。 お馬さんいそう




メンバーは・・・・


くるみちゃん

本格的なお洋服を着ている くるみちゃん お似合いですよ

いいな~そのお洋服、うちもほしかったんだよね~。



エルフィ姉さん

おされなセーターを着て登場のエルフィちゃん 暖かそうだねー



ちく

そして、麦萌香の兄弟・ちくわん。


と、当家の

麦

と、



萌香

です。



萌香たんは生まれて初めての雪。 どんな反応をするかなー。

初めての雪でちゅー。

・・・・。まぁ、怖がることは絶対ないと思っていたけど。


見ているこっちが鳥肌たつような楽しみ方は、やめていただきたいわ。



わーいわーい

ご近所のわんこと走り回る、萌香・ちくわ・くるみ・麦。



エルフィ&くるみ

くるみ・エルフィ。


道満でよく目にする光景

なんか・・・道満でよく見る光景だねー



アジのドッグウォークがあったので、嬉しそうに歩く麦さん。

アジ好きなの。

ちゃんとできるよ♪

下で、一緒について歩く萌香たん。


楽しそうな萌香たん

萌香たんも楽しいの???


てか萌香たんも乗れば?

ってか、萌香たんも乗ってみれば?? もっと楽しいかもよー。




ちくむぎブラザーズ

エルフィ父さん、ウマウマで『ちく麦ブラザーズ釣り』を楽しんでおられます。

最終的にはちくわんの勝利でした。



楽しいですっ♪
(凍っている箇所があって、前足がつるっと滑ってますね。)


楽ちいでちゅっ♪

この日もいいお顔をいただきました みんなと遊ぶと楽しいねぇ。




そして。この日はこの子達と同じくらい楽しんだお方が。

エルフィ父さんそりに乗る

DOGVACATIONさんのお子ちゃまが、ソリを持って登場。

気になったエルフィ父さん、お子ちゃまに借りていました。



行ってきま~す☆

お子ちゃまと意気投合。コギさんだけでなく、お子ちゃまにも人気だ~。




残念な飛行犬

せっかく撮れた飛行麦さんなんだけど・・・イマイチ分からないですねぇ。残念。





別にわざと集合させたわけではない、ちく・麦・萌香の兄妹写真が撮れました。

3兄妹


あはー♪


ちく麦挨拶


わたちもまぜなちゃーい!

やっぱりここでも、萌香たんにやられる麦さん。お兄たん達にまざりたいんだよね


それでも楽しい。

萌香たんにガブされても、そんなの気にならないくらい楽しいらしい麦さん。

ニコニコしています。


よかった・・・ね???




楽しかったので、写真がいっぱい

なので後編へとぅーびぃーこんてぃにゅーです。

お付き合い下さいませ m(__)m


遊びに来て下さっていた方々。すみませんとりあえず更新まで。
後ほど伺いますね~。久々UPのクセにすみませ~ん



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「みんなで雪遊び、楽しかったね☆」
「後編も早くUPしろよっ」のひとぽちを、コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



    posted at 18:27 | おでかけ | TB(0) | CM(16)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR