02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-31 (Mon)

前日にたくさん遊んで、ちょっと、いやかなり風が強かった日。



お天気もよくて暖かいし、ごはんも食べて気持ち良くなったむぎもか。

お昼寝タイムです。

お昼寝ターイム。


静かでいいわぁ~。
(おもちゃ箱からいろんなおもちゃを出して、散らかし放題で寝るなー。)


いいわぁ、静かでー。 平和なひとときですな。



なんて思った瞬間、突風が吹いて門がガシャンと鳴り、



麦さんの『危険ですセンサー』が作動。 

ワンワンと爆吠えが始まってしまいました

怪しくないから。

ソファーの上へあがって、外をガン見する麦さん。



麦さんのワンワンで「びくぅっ」と起きてしまった萌香たん。

萌香たんは寝てなさい。

うん、ごめんね~。 お兄たんうるさいよねぇ。 

気にしなくていいのよ。寝てなさい。 って寝られないか。



守らなくていいから。

超真剣。 でも超迷惑。



そんな事を思いながら写真を撮っていたら・・・・

おやや???

おややや?



守ってくれないの?

睡魔に勝てず、寝始めたよ



おやすみ~。

静かになってよかったね。 おやすみなさい


この日もむぎもか家は平和でしたとさ。 おしまい。


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。
「麦さん、ままと萌香たんを守らなくていいの?」
「萌香たん、また寝られてよかったね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 海ママ
正義の味方・・・麦さん!
えらいねぇ~。
モカちゃんとママを守らなくてはぁ~と思ったんだね!
でも、睡魔には負けてしまいましたね。
寝顔は、無邪気でかわいいですよね(*^。^*)

* by そらママ
エーッ!萌香さんは吠えないの?
気付かなかったのかなぁ?(´∀`*)ウフフ
麦さんは、パピーのころから心根の優しさが表情に
でてましたよね.☆.。.:*・
いい子のまま成長されて、ままさん幸せですね♪
・・・?だとすると萌香さんは、、、楽しみですね^m^

* by もも母
麦くん かっちょええ~~~
と、思ったら寝ちゃったの?
でも、気持ちだけはわかったよ
春だから 眠たくなるのは仕方がないものね

海ママ様。 * by 麦まま。
多分守ってくれてるんですよね?? (苦笑)
それとも自分が怖がってるのかなぁ。どっちでしょう(^^;
睡魔に襲われて寝始めたら、今度はどんなに外がうるさくても起きなかったよ。
不思議~。

そらママ様。 * by 麦まま。
萌香はあまり音に反応して吠えるってのはないみたいです。
目の前で何かが突然起こるってのには(ビニール袋が飛んでったりとかには)爆吠えします (^^; 個性ですかね。

麦はほんと、みなさんに優しいねぇって言われます。ありがたや~。
萌香たんですか? う~ん。 ……天真爛漫?? (爆)
姉御肌なとこもあるみたいです(^^;

もも母様。 * by 麦まま。
かっちょよかったですか♪ 途中でまでね~(^^;
お腹いっぱい・ほかほかお天気だったから気持ちよくなっちゃったみたいで、
守るのを放棄しましたよ。
てか自分が怖かっただけなのかも…と後から思いました。
かっちょ悪くなっちゃいましたね(*≧∀≦*)

個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
2012年の、3月25日。


麦さんが兄弟と別れ、バーミーウインズさんから一人

バビューーンと飛行機で飛んできてくれた日です。



ぽよよん麦さん

バーミーさんで初めて会った時の、ぽよよん麦さん。




ベビ麦さん。

我が家へ来てくれた時の麦さん。




パピ麦さん。

シーツビリビリがマイブームだった頃の、おちび麦さん。



お散歩でびゅー。

お散歩でびゅーでニコニコの麦さん。





こんなに大きくなりました☆



おちびだおちびだとばかり思っていたのに、

いつの間にかこんなに大きくなっていましたー☆




NO麦 NOLIFE 。

我が家になくてはならない存在だよ

男だぜっ☆

これからもよろしくね、麦さん


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際には下記コギバナーにぽちっと
お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
早いね~
小さかったよなあ
記念日 忘れてた私です・・・
いつまでも 元気でいてほしいとおもいます

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リュラパパ
麦さんなくてはならない家族の一員
そして萌香ちゃんも加わって更に幸せな家庭になりましたね♪
これからもず~ッと皆仲良く幸せで居て下さいね!

* by 海ママ
おちびだった麦さんも大きくなりましたねぇ~。
初めて麦さんに合ったとき、確かにちびっこ麦さんだったね。
今は、すっかり萌香ちゃんの良いお兄ちゃんですね。
どこの家も、居なくてはならない存在ですのね!

祝!うちの子記念日! * by 小平のくるみパパ
麦くんのうちの子記念日おめでとうございます‼︎(^∇^)
うちはくるみが来たパピーの頃の写真をあまり撮ってないんですよね…。「この仕草って何をうったえてるんだろ?」とか「歯が抜けてオモチャが地に染まってるけどこのままでいいのか⁉︎」とか些細なことにも大騒ぎしていて写真を撮ることを忘れてました。おチビの頃は一度しかないのに…。

最近の麦くんはホントにいいお兄ちゃんですよね〜( ´ ▽ ` ) BBQの時にいっぱい褒めちゃいました。
麦くん=Onlyわん!
萌香ちん=Onlyわん!
いつもそんな愛情が伝わってくるむぎもか家が大好きです!

* by もも母
うちの子記念日おめでとう!!

お散歩デビューの麦君
かわいすぎますよ~~~

麦君萌香ちゃんのいない人生は考えられないよね
もちろん我が家も!
幸せ運ぶ子供たち・・・・ありがとさん!!

* by ゆたぱん
麦ちくも3月にやってきたんですね!ぱんと同じ♪
ぱぴむぎかわいすぎるー!
まん丸の大きい目は最初からずっと変わらずなんだな。
これからも元気でいいお兄ちゃんしてね!

* by ちゃびくろ母
ご無沙汰しています
うちの子記念日おめでとう(^O^)/

くろもここで産まれたんだなぁ~なんて
感慨深くお写真拝見しました

ぱぴ麦君メチャ可愛い!!
今はすっかりお兄ちゃんだね!!
これからもすくすくと(*^^)v

ころでみ様。 * by 麦まま。
ほんと、早いよね~。こんなにちびこかったんだよぉ。
あっという間に大きくなっちゃったね。
二人とも、いつまでも仲良く元気でいてくれますようにー。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
わーーi-189 コメありがとうございますーi-178i-178
後ほど伺ってコメいれさせていただきますね♪

個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
1月5日。  (・・・・えへ。)


朝、iPadを見ていたぱぱから、「ここ行ってみようか~」と提案が。



埼玉にある、『レイクサイドパーク宮沢湖』というところでした。

ドッグラン一覧のサイトでみっけたようです。


むぎもかを車にのせて、れっつごー。


レイクサイドパーク宮沢湖

ふ~~ん。いつも「ここはなんだろう??」と思いながら

素通りしていたところだ~。


お風呂も隣接♪

敷地内(って・・・どこまでが敷地なんだかさっぱりなんだけど)に温泉が

寒くて死にそうになるまでランで粘って、ここに入って帰ればいいね


宮沢湖を見ながらランまでてくてくと歩いたんだけど、

さ~む~いぃ~

建物が何もないので風が吹いて寒いったら。

ランにどれくらい我慢していられるだろうなぁ。



ドッグランでちゅー

そんなことを考えているままのことなんか、お構いなしの萌香たん。


とても嬉しそうです。

分かりました。寒さに耐えるわ、ぱぱとまま。


ご近所のフレンドリーな柴さんがいたので、3ワンで遊び始めました。

ぴょん


爆走兄妹


全体を撮らなかったので、分かっていただけないかもしれないのですが、

ここのラン、普通のランとは趣きが違いまして。


凹凸のある森林の斜面に、そのまま柵をしたようなランなの。

巨木が転がっていたり、枯葉が散り放題で積もっていたり。


良く言えば「野趣あふれる、自然そのままのラン」。

悪く言えば「何も整備をしていない、ほったらかしのラン」。


そんなかんじのランでした。 私はねぇ、好きですよ、ここ。

木と木の間をぬって走ったり、斜面を駆け下りたり、駆け上ったり。

そういうところがむぎもかは好きなんです。

野趣あふれる?ランだよね。


それになぜだかわからないけど、二人とも枯葉が大量に落ちているところは

テンションがになるので、ここはとても楽しいところなんだと思います。


(芝生のランよりも汚れるけどね。)


枯葉もあってテンションMAX

走って、枯葉に埋もれて、いいお顔。


「森の中のようなところで、ノーリードで遊ばせてみたいわぁ

と思われる方は是非


あ。でもね、水道はあったんですけど、蛇口をひねっても

お水が出ませんでした(汗) なのでわんこ用のお水は必要デス。



大きいお友達

大きいお友達(バーニーズさん)も来て、

テンションあがりっぱなしのむぎもか。



そして。

キャッキャと楽しそうに遊んでいたら、コーギーのフラガールが入って来たの


ままはウハウハでご挨拶に行ったんだけど。

このフラガール・コットンちゃん、入ってきたとたん萌香たんにロックオン。

(あまりの早さにソロのお写真がない


おちびなくせに!

何かが気に食わなかったんでしょうね。

(きっと若くてピチピチしてるからよね



その後、コットンお姉さまの『ご指導』が入りました。


コットンちゃんのママは

「まだ赤ちゃんなんだからそんな事しちゃダメッ」って

止めようとしてくれたんだけど。



これまで誰からもご指導を受けたことがなく育ってきた萌香たん。


「いいんです、社会勉強です。むしろお願い申し上げます。」ってお話して

放置してもらったよ。



でもね、きっと麦さんがね。

いつもの通り「萌香たんをいぢめちゃダメですー」って

間に入ると思うんだけどね~。



って・・・・・


え~っとぉ・・・
(ご指導いただいて、枯葉まみれの萌香たん。)

健闘を祈るです。
(心配そうに、後ろで見守る優しいバーニーズさん。)


麦さん、放置ですか???


・・・あ~。 もしかしてコットンちゃんが女の子だから?

そういえば、間に入って萌香たんのことを守ろうとするのは

すべて相手が男の子だったなぁ

筋金入りのフェミニストなんだね。いいのか悪いのかわからないけど



でも、やっぱり萌香たんの事は気になるようで

萌香たん・・・

様子を伺っていました (爆)

かっこよくないぞ、麦さん。 でもまぁ・・・麦さんらしいよね



笑顔のコットンちゃんとひきつる萌香たん



萌香たん。

今まで、道満やバーミーっ子オフ会で、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんの中で

遊んでいたから分からなかっただろうけど。



世の中にはこういうこともあるんですよ。 お勉強になりましたね☆



な~~んて、年始の1日でした。 おしまい。



※ 午前中はおでかけのため、この記事は予約投稿です☆
  帰宅後ご訪問・ぽちしますね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たん、怖かったねー」「お勉強したねー」
「麦さん、かっちょ悪いぞー」とコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

今日も元気に、お仕事行ってらっしゃい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 小平のくるみまま
萌香たん、知らないお姉さんにご指導されちゃったのね。

突然のご指導はかなり驚いたでしょうね。

がんばったね。
萌香たん。偉いぞ!!


麦兄ちゃんは、女の子しか教えられないご指導を見守ったね。
優しい麦兄ちゃん!!

* by こすずママ
( ´゚д゚`)アチャー
萌香ちゃん〜大変だったわね〜
でもね、ママの言う通り社会勉強だからねっ(;^ω^)
偉い偉い♡
麦くんも女子が怒ってる時には近寄るべからずを
心得ていらっしゃるようで、、( ̄▽ ̄;)
でも気になって仕方なかったんでしょうね〜
優しいお兄ちゃん♡ (〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
コットンちゃん 大きい?
萌香たんがすんごくちいちゃく見えます
ひやひやしちゃいました
萌香たん おにいたんの助けも借りず頑張ったね♪
麦さん(曝)
コットンちゃんが怖かったってことはないよね?

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
そーなんですー。
ご挨拶をする余裕もないくらい、そっこーの『ご指導』でした (;^ω^)
びっくりしたでしょうねぇ。お耳がヨーダになっていました。
でも、思ったよりもキチンと対処していたかんじです。よかったよかった。

麦はもしかしたら・・・コットンちゃんの事が怖くて行けなかっただけかもしれませんi-278

こすずママ様。 * by 麦まま。
初めてのご指導・・・・
今まで優しい子たちの中で遊んでいたので、かなりびっくりしたようです。
多分いいお勉強になったんじゃ・・・・ないかな???
忘れちゃったかもですねー☆

麦はちびこい時から女子には弱くて。
「私のほうが常連なんだからっ!」って怒られても、
「は~い、ごめんなさ~い」ってそっこーでお腹見せちゃうの (≧▽≦)
萌香が怒られてても、女子だと向かっていけないことが今回で判明しました(;^ω^)

くるみまま様。 * by 麦まま。
コットンちゃん、きっと小柄なんでしょうけど、フラさんでモフモフだから
見た目麦と変わらなかったような気がします。
萌香が、珍しく縮こまっていたからなのもあるかもです (;^ω^)
今まで、一度もご指導をいただいたことがなかったので
これはいいチャンスだ☆と思い、見守りました ( *´艸`)

はい・・・。私も後から「麦、怖かったのかも・・。」と思いましたよi-278
そっちのほうが濃厚だと思いますi-229

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様。 * by 麦まま。
そうなんですー。宮沢湖へ行ってきました。
とてもいいところですね。また行きたいです♪
いえいえ~、萌香、たまには怒られたほうがいいんですよ。
お勉強です。
すごい偶然ですね!! 世の中せまいです。
よく行かれるのであれば、行ったらまた会えるかなー♪

個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
土曜日。

道満でBBQをしたコギズのパパ・ママの、保護者会が開催されました。



ぱんちゃんのパパ・しゅんしゅんさんのお友達のお店です☆

みんなでわいわい♪

楽しかったなぁ♪


・・・・・。飲んでる時のお写真、  以上!! (爆)

カメラを忘れ、写メでかろうじてこの2枚だけ撮りましたよ。


お料理すら撮っていない体たらく。 (おいしかったです)


しかもしゅんしゅんさんのお友達のお店なのに、

飲み放題なのをいいことに私、ゴクゴク飲んでしまって・・・・

すびばせん・・・いつか普通に飲みに行きますんで


この2枚じゃ分からないかもしれないけど。

たくさんお話して、たくさん飲んで。


とても楽しく過ごせました。どうもありがとうございます

次回もあるかな~、あるといいな~



                         


あまりに楽しかったので、終電ギリギリで帰宅。


昼間、夕方からお留守番してもらうむぎもかを、

これでもかというくらいお散歩させ。


『お留守番の時はずーーっと爆睡していてもらおう作戦』は成功したようで、

二人とも、よく寝たーーってかんじでサークルから出てきてくれました



そして。

ん??? 静かだな。いたずらしてるか!? と振り向くと・・・・


せっせとお世話。

ヒーターの前でまったり中の麦さんと、

そんな麦さんのお世話に勤しんでいる萌香たんの姿が見られました。

麦さんのお耳を、きれいにしてあげているようです。

まぁ。微笑ましいこと。



お兄たん♪


きれきれでちゅよ♪

お次はお口。



仲良しだねぇ♪
(見方によっては、麦さんが歯を食いしばっているようにも見えるんだけど、
ガゥッって言わずにされるがままだから、嫌じゃないんだと勝手に判断。)


「萌香たん、えらいね~。お兄たんをきれいにしてあげてるのね~。

二人とも、仲良しね~。」



なんて話しかけながら写真を撮っていたら、

こっち来た。

うぉっ、こっち来た


ままもきれいにしたげまちゅ♪

げふっ。


萌香たんに突進されて、鼻が痛かったですよ、まま。

じゃあちゅーしたげまちゅ。


・・・。 そう?  じゃあちゅーしてもらおっかなっ


萌香たんがもっと小さい時に、ままだけ仲間に入れなかったから、

今日は参加した気分

他の人から見たら、「こんな深夜に何やってるかな」って言われそうだけど、


とても幸せな時間でした。えへへ。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「みんなで楽しく過ごせてよかったねー☆」
「まま、ちゅーしてもらえてよかったねー♪」のひとぽちを
下記のコギバナーにお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : ままのおでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
あら〜いいですね〜
こういう飲み会は気が会う人ばかりだから
とっても楽しそう〜(´∀`*)
自分が飲みに出かけるときって
いつも以上にお散歩したりウマウマあげたりして
ご機嫌とっちゃいますよね〜(;^ω^)
でも二人ともお利口ちゃんでお留守番で来て偉かったね〜♡
美しき兄弟愛微笑ましいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by そらママ
親子、夫婦、兄妹、、、仲がいいっていいですねぇ♡
ほのぼのしますぅ(*´∀`*)
麦さんと萌香さん、お酒臭いままに咽ませんでした?(笑)
ウチは晩酌の後、顔を背けられます( ̄▽ ̄;) アァ

* by ぶっちmama
ちゅ~してぇ~!(笑)

お口を舐めるのって、仔犬が親に甘えてる時って言いませんでしたっけ?
完全に麦パパになってますよね~!^m^

*ぶっち*も昔、JRの女の子に、よく歯磨きされてました!
へそ天にされて、口を開けっ放しにされて、
一生懸命もがいてました!^m^
飼い主達、助けず、止めさせず、大爆笑!みたいな。

麦さんが食いしばるのは、きっと、こしょばいから!だと思います。^^
それと、歯の裏側を舐められるのがイヤなのかも!
ずっと口を開けとかないといけないですからねー。^m^

* by みかん姉
いいですね~~
こういう飲み会って本当楽しいですよね^^
2人本当仲良しこよしで、めっちゃ微笑ましいです
可愛すぎ~~

* by もも母
「わんこ友達で飲み会」というと
友達に引かれたことあります。
でも、わんこの話で楽しいんだよね~~~

麦君萌香ちゃんもママの作戦にのって
いい子だね・・・笑

楽しみかったですね! * by エルフィ父
よく飲みました!よく喋りました!
多分お母さんはヘベレケで帰ったのに・・・。麦君&萌香ちゃんは出迎えに。素晴らしい家族愛!
お母さん物凄ぉ〜く飲んでたよ(笑)!名古屋より

ぜーッ対またやりましょうね! * by 小平のくるみパパ
いやー楽しかったですね(^∇^)
またやりましょうよ!絶対やりましょう!なんでしたら次回の時、お店探しますから(笑)
麦くん萌香ちゃんのエピソードは毎回心温まるものばかり。うちもくるみに妹か弟ほしくなっちゃいます( ´ ▽ ` )

* by ころでみ
おつかれさま~~
帰って こんな可愛い子達に 出迎えられたら
嬉しいわ~~v-10
とっても楽しかったです
話がつきなくって(酒も・・笑)
このお仲間 大切だわ~~って
感じです。親ばかにもなれるし~
いい人ばかりで 嬉しくなるね

* by 小平のくるみまま
この前の保護者会は超楽しかったですよね。
次回はどこかな?

麦兄ちゃんは、萌香たんにメロメロですなぁ。
ほんとに仲良しきょうだいだよね。

お家にこんな可愛い仔が二人いるなんて幸せ!!(*≧∀≦*)

こすずママ様。 * by 麦まま。
とーーっても楽しかったですーっ (≧▽≦)
コギさんやほかの事をたくさんお話しながら、わいわい飲んで♡
クセになりそうです( *´艸`)

こすずママさんも、やっぱりご機嫌とっちゃいますか?
二人とも、爆睡していてくれたようで、ちょっと安心でした。

いつもこうやって仲良ししてくれたらいいんですけどね~
時々、派手な兄妹喧嘩が勃発しますよ (;^ω^)

個別記事の管理2014-03-17 (Mon)

こんにちわんこ。

最近、とても暖かい日が続いている麦萌香家地方です。


おでかけにはとてもいいよねー



でも。その分花粉がブンブン飛んでいるみたいです。

花粉症の方、つらいですよね うちのぱぱもそうなのですよ。


花粉に負けずに頑張ってくださいね。



                        



日にちが前後してしまいますが。


道満でバーベキューをした日の少し前に、親友まろちゃんと遊んできました。


久々のシャコタンズ☆

まろちゃんのほうが早くついて、ランで遊んでいたんだけど、

入る前から金網越しに二人ともおちりブリブリでご挨拶。 

久しぶりでも覚えてるんだよね☆



相変わらず仲良しです。

相変わらず、超仲良しさんです。



3コギっちり♪

こんなに楽しそうに遊んでるんだもの。

萌香たんが黙っているわけないよね。



ぼくと遊ぶですー!!

かまってほしくて、まろちゃんに頑張ってハムハムする萌香たん。


そんな萌香たんに抗議する麦さん。まろちゃんと遊びたいんだもんねぇ。



困るまろちゃん。

両方のほっぺを噛まれて「ひぃ~~~っ」っと困惑気味のまろちゃん。

ごめんね、こんな兄妹で


それでも笑顔。

まぁ。みんなニコニコだからいいかな??? (笑)



よそ様のおもちゃを、麦さんが勝手に取ってきました。

ダメでしょ??? 返してきなさい。

よそ様のおもちゃ。


ぶひー。


お兄たん・・・

萌香たんは呆れたのか、参加するかと思ったら見ているだけでした。


いいもの借りたです。

いいから返しなさい



わたちもまぜてでちゅー。

とってこいをして遊んでいるミニピンさん親子に、まぜてと笑顔でお願い。


たのちいでちゅね♪

おもちゃを奪うでもなく、一緒に走っているだけで楽しいらしい。よかったね☆



お昼時になり。ごはんを食べることにしました。 

まろママさんが調達に行ってくれたので、みんなで待機したのですが。


ママがいないことに気が付いたまろちゃん、

ママーカムバックー!

寂しくなって、ママを呼んでいます。 (むぎもかはカメラ目線で笑顔だ



そうしたら・・・・・

だいじょぶでちゅよー♪

萌香たんがトコトコとまろちゃんのとこまで行き、チューしていました。

優しいねぇ。


(最近ままがハッとしてしまうような、大人の行動を時々

するようになった萌香たん。

気が付かないうちに、大人になってきているのね・・・・うるうる。)



まろママさんが無事に帰って来て、みんなでごはん

(ワンズはおやつだけどね。)



食べ終わり、ふとランへ目をやると・・・・

ブタさんかイノシシさん???

なーーーー 豚さん???猪さん??? がいるーーー

これは早くランへ行かなきゃ!! と急いで行ってみたら・・・・・



スキッパーキさんでした。

スキッパーキさんという犬種でした。

名前は聞いたことあるけど、初めて会いました。


豚さんなんて。 失礼 。超失礼。 ごめんね~。

飼い主さんに言わなくてよかったわ。



それからまたみんなでランランし、

甲斐犬MIXさんとご挨拶。


狩りごっこ。


萌香たんが寝始め、まろちゃんも麦さんも動きが鈍くなってきたので、

お開きとなりました。



まろママさん、まろちゃん。 この日も遊んでくれてありがとう

また遊んでくださいね~


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
お帰りの際にはお手数ですが、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
う〜ん楽しさが伝わってきましたよ〜(∩´∀`)∩ワーイ
仲良しさんと会うのはとっても楽しみだし
遊んでいて楽しくて仕方ないんでしょうね〜
萌香ちゃんもすっかりラン慣れして上手に遊べるから
羨ましいです〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こすずママ様。 * by 麦まま。
相当楽しかったみたいです♪
まろちゃんとはママ同士がびっくりするくらい、ウマがあうようなんです。
ランで2ぴきが意気投合してから、仲良くさせていただいています。

萌香は、ちびこい時からランへ放り込んでいたので、わりかし上手に遊べますね☆
4コギちゃんたちは?? 
4コギちゃんはお家でみんなで遊べるから、わざわざランへ行かなくてもよさそう♪

楽しそう! * by ちゃびくろ母
ご無沙汰してしまって。。。
わぁ~萌香ちゃん大きくなってる!

おもちゃを奪うことなく上手に遊べる萌香ちゃんエライ!
みんな楽しそう!
一緒に遊べるお友達がいるって幸せですよね

そ、それは~豚さんにも失礼(笑)

* by ころでみ
ぶたさ~ん かわいいね!! 兄ちゃんたちの世界に
入りたくて入りたくて お茶目な 萌香たん
手放しで スキ~~~~!!
明るい性格が 写真からもよくわかるね~~
まろちゃん、麦さんが 大人にみえるもん!!

ちゃびくろ母様。 * by 麦まま。
こんにちわんこー♪
萌香、大きくなってますかi-190
おチビの時はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。
くろくんも、大きくなってふっさふさになりましたものね。

萌香はあんまり、およその子のおもちゃに興味ないようで。
お友達と遊ぶほうがいいようです。
ちゃびちゃんもくろくんも、ルルちゃんオリビアちゃん達と遊んでますよね♪
ほんとうに、一緒に遊べるお友達がいると幸せだなぁと思います。

あっ、そうですね。ブタさんにも失礼ですねi-229
謝っておかないとi-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
ぶたさんi-229  初めてスキッパーキさんに会ったよ。
この日も萌香、お兄たん達に入れてもらいたくって頑張ってました。
明るい?? うん、すっごく明るいよね。明るすぎるくらいi-278
この子はいつもニコニコです。 このまま大きくなってほしいわ。

麦まま。さま * by まろデス^^
こんばんは~(^-^)
こんなにしっかり日記書いて下さったのにコメント遅くなってすみませ~んv-356
この日は親子ともども本当に楽しかったです~v-343
ただ帰りにかなり雪んこに降られて寒かった~v-276
麦ちゃんとまろは本当に仲良しで見ているだけで幸せな気持ちになりますね~v-352
萌香ちゃんが登場したことでどうかな?って初めは思ったけどちゃんと二人共受け入れててなんかそれも微笑ましいの(*´∀`*)
これからも末永く遊んでやって下さいv-350

まろママ様。 * by 麦まま。
いんやいんや。
当ブログ、忘れた頃に記事になるんでこちらこそ申し訳ないですi-229
この日もあそんでくれてありがとうございますi-189
雪、かなり降ってたもんね。うちの車にチャリが乗せられればよかったんだけどi-201
けっこう風もあったし、寒かったでしょー。風邪ひかずになによりです。
また近いうちに一緒にあそぼうね~。

個別記事の管理2014-03-13 (Thu)
3月9日。  お天気


この日はチーム道満にお誘いいただき、バーベキューに参加してきました

ちくむぎもか兄妹写真。



えーーっと。メンバーはぁ。


エルフィー家  くるみ家  ぱん家  銀ネギ小麦家  

銀ちゃんのパパママ家   イチくん家  ちくわ家  麦萌香家 です。

大人数・大犬数ですねー。


ワンの内訳は 11コギ + 1柴 + 1トイプー 

聞いただけで、心躍っちゃうでしょ?


これだけワンがいると、写真にアテレコは不可能。

編集するのも難しいので、今回は写真だけで

一気に紹介させていただきますね。




お料理は各家から持ち寄り、お肉はぱん家が調達してきてくれました


お料理1

お料理2

お料理3

いつも、お料理の写真を撮らずに終わってしまう我が家。

本当はもーーっとたくさんお料理があったんだよ。


どれも本当においしかったよ



柴さんのイチくん
柴さんのイチくん。 おとなしかったねぇ。


銀パパ・ママ・お姉ちゃん
銀ちゃんのパパ・ママ・お姉ちゃんファミリー。 パパがとても似てました。


ぱんちゃんの兄弟・嵐くん
ぱんちゃんの兄弟、嵐くん。 目元がぱんちゃんにそっくり~。


ぱんちゃんとパパさん
ぱんパパさんとぱんちゃん。 ね? お目目が似てるでしょ?


くるみちゃん
くるみちゃん。 今日もかわゆいお洋服を着てました。


エルフィーちゃん
エルフィーちゃん。
いつも大好きなパパさんをみんなでとっちゃってごめんね


銀ネギ小麦
銀・ネギ・小麦 (後ろにくるみちゃん)。 
みんな元気に挨拶してくれました。


ネギLOVEな萌香たん

大しゅき♡
ネギのことが大好きな萌香たん。一番年齢が近いからかな。
オフ会でも遊んでるし、長瀞でも一緒にホリホリしたもんね。


コギ盛りの一部



こうして、みんなで楽しく過ごしていたんだけど・・・・・・

この日はねぇ、エルフィーパパさんの送別会だったの


最愛のエルフィー&ご家族を残し、単身転勤 寂しいねぇ


パンを見せてもらう銀ネギ
(銀ネギにパンを披露。)


ウマウマもらうのに参加。
(ワンズがウマウマをもらうところに参加。)


噂の超☆多頭引き
(噂の超☆多頭引き。)


こけた?
(こけた?)



ムードメーカーで、いつも場を盛り上げてくれるパパさん。


ワンズもその家族も、ランの管理の方だって(笑)

みんなパパさんが大好きです。


転勤じゃなくって、ちょびっと長い出張なんだよね。 

すぐに帰ってこれるんだよね。

みんなで道満から応援しています。


って・・・・『毎週こっちに帰ってくる説』が浮上していますが・・・・

私もそう思っている一人です☆



最後に。うふふ

誰の顔も写らないように編集していたら、えらい短くなっちゃったけど。


エルフィーパパさんの、多頭引きの動画をご覧ください。

生で見るともっと圧巻なんだけど、少しでも分かってもらえたらいいな~

)




また遊んでね♪

頑張れーーーエルフィーパパさーーん

また遊んでやってください



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際には下記をぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
わ~い 1番のコメだ~~
すっごく 楽しいのが伝わってくるよ
動画 最高!! ある意味 パパがスターだったね
だって お隣さんたち みんな写真撮ってたし。
また 次も期待してまちましょ~ね

あれぇ〜動画が・・・ * by エルフィ父
本当に有難うございました。
ん?動画?っと思ったら自分でした。やっちゃいました(笑)!
多分 禁断症状が出て、我慢出来ずに🚅に飛び乗ることになるのかな?
その際は遊んで下さいね。

ころでみ様。 * by 麦まま。
一番乗り、ありがとうi-278
とっても楽しかったねー☆
仲間に入れてもらえて、感謝ですi-178

パパさん、みんなからの注目度高過ぎでしょーーーi-237
スターの星のもとに生まれてるのかもねi-236
次はいつかなー。来週でもいいよーi-278

エルフィ父様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございました <m(__)m>
とても楽しかったです☆
うふふ、色々カットしたら短くなってしまいましたが、動画を載せてみましたi-179
生で見られてよかったでーす♪

1週間ワンの毛をモフモフしないと、精神的によろしくありませんよね。
こちらこそ、遊んでやってくださいi-194 待ってまーすi-184

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)

昨日。


朝、子供部屋へ二人を起こしに。

ままぁ♪

お転婆娘が、毛布をぐしゃぐしゃにしながら待っていてくれた。

はい。おはよ~。



だちてぇ。

まずはお兄たんから出てもらわないとね。



おはようのすりすり。

麦さん、出してあげると必ず、ままのお膝にすりすりします。

はい。おはよ~。


ふわぁ~。



お次は萌香たんを出してあげようね。

ままっおはよっ!

はいはい。今日も元気だね。 

(このテンションで麦さんにもご挨拶してガウられる。)



雨戸開けないと。

見せてください。

はいはい、どうぞ。



いないですね。


にゃんこさんチェック。

兄妹で、にゃんこさんがいないかをチェック。



隙ありでちゅっ!

にゃんこさんチェック後、まったりしているお兄たんを襲う萌香たん。

最近の戦法は、背中をハムっとする戦法です。

(背中を噛まれると、胴長だから届かないんだよね。)


背後からなんてっ!



朝稽古に突入。

ゴングが鳴りました。

朝っぱらからすごいお顔です。

萌香たん・・・・・女子にあるまじきお顔



しばらくこうして二人で遊び。




満足すると、

抱っこしてください~。

麦さん、抱っこを要求。




そして抱っこをしていると

あさんぽ行きまちゅかね。

自由萌香たんにあさんぽをせがまれるーーーーーー




この日もこんなかんじで、むぎもかの朝が始まりました。

いつもとまったく変わらぬ二人。いつもとまったく変わらぬ朝。


当たり前に過ごしているこの朝が、とても贅沢な、

幸せなことなのかもしれない。




あさんぽをし。 ごはんを食べ。

3人で遊んで。 むぎもかお昼寝をし。



この日は二人をお風呂に入れたんだけど、

途中、14時46分にドライヤーの手を止めて、黙とうを捧げました。



亡くなった多くの方々が、安らかに眠れますように。


被災地の方々が、早く安心して過ごせますように。


離れ離れに住んでいる家族・わんこが、早く一緒に住むことができますように。



そして。麦・萌香が幸せに過ごしていられることに、感謝。

二人がいつまでも、笑顔で過ごせますよう・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by もも母
私も その時刻は意識して迎えようと思っていましたよ。
いつもと同じということは 幸せなんだよね


No title * by 海ママ
そうですね!
毎日何も変わらないけど、普通が一番です!!

毎日同じ時間に同じことをして、平凡だけど周りも何も変わりなく過ごせるのが一番いいねぇ~!

今のまま変わらず過ごして行きたいねぇ~!

もも母様。 * by 麦まま。
もも母さんもそうだったんですね。
みなさん思うところは一緒かもですね。

いつも同じって、幸せなんだということを忘れてしまいがちだけど
とても大切なことですよね。

海ママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。
日常のささいな事って、つい流してしまうけど
本当はとても大事なものなんですよねぇ。
変わらず過ごしていきたいです。

麦まま。さま * by まろデス^^
今日は雨がすごかったですね~v-356

そうそう、平凡な毎日、、それって幸せな事。
健康で何気なく過ごせることがとても大切なのかもしれないわ~。

震災のあったあの日には、まろはまだこの世にいなかったけど、出会えたことに感謝しなきゃってなんとなく感じた瞬間だったな。


まろママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよね~。
健康で家族と普通に過ごせる毎日が幸せって、忘れてしまうけどね。
大切なんですよね~。

まろちゃんも麦も、存在すらなかったものね。
きっとご縁があって会えたんですよね~。感謝です。

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
3月3日。


今までは麦さんしかいなかったので、何もお祝いはしていなかったんだけど。


萌香たん、女の子だもんね。お祝いしなきゃね♪

わたちのお祝いでちゅ。


桃のお花を買ってくればよかったねー。



お祝いごはん。

あんまりぱっとしないごはんだけど。

(しかも調理器具、イロイロ写りすぎ


まぐろ・玄米・わかめ・大根おろしをいつものごはんにトッピング




くだちゃーい。

うん。ちょっと待っててね。



ぼくのもあるですよね。

もちろん、麦さんのもトッピングごはんだよ


待てー。

待て。  萌香たん、横目でごはんをロックオンです。



よしっ!!

あぐあぐ。

おいしいですか???




目つき悪すぎ。

麦さん、なんですかその悪そうなお目目は



自分のごはんをすっごい速さで食べ、萌香たんの様子を伺う麦お兄たん。

萌香たん、残してもいいですよ。


余計なお世話だってさ。



まぁ、なにはともあれ。



猪突猛進でもいい。

おしとやかじゃなくってもいい。
 

萌香たんが、すくすくと成長してくれますように



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「萌香たん、これからも天真爛漫に成長してってね☆」のひとぽちを、
下記のコギバナーにお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 行事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
うぅ〜ん二人とも可愛いわ〜♡
我が家はすずが小さい時にコースケが
オヤツ等横取りしてたのもだから
今はもたもたしてるとすずに横取りされるコースケです( ̄▽ ̄;)
麦くん〜女のコは怖いから気をつけてね〜<(>o<)>

萌香ちゃん〜今のままで十分可愛いんだから
そのまま元気にスクスク育ってね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by くるみまま
麦さん 萌香たんも速攻食べなんですね
安心しました~
くるみも毎回3日ぶりにもらいました的な食べ方しますi-201
はっやいの!
二人ともお目目がいいわ~i-179
そうそう 元気でいてくれるのが一番ですよねi-179

No title * by ころでみ
さすが ちくわの兄弟! 麦しゃん はや!!
だよね~~美味しいもんね~~
横取りしないから ご~か~~く うちなら横取りだよ

麦まま。さま(*´∀`*) * by まろデス^^
\(^▽^)/!こんばんは

今日はどうもありがとうでしたi-237
午後は急な天候の変化で大変だったけど( ̄▽ ̄;)
すごく楽しい一日になったよぉ~i-184

ひな祭りe-477
我が家はちょうどまろを迎えた日がこの頃なので勝手にお祝いe-349
萌香ちゃん、すくすく育ちますようにv-290

No title * by あかねママ
萌香ちゃん、お祝いしてもらって良かったね。
それにしても、麦くんて食べるのが早いのね。
ちょっと意外でした^^

先日の中部インターはお疲れ様でした。
雨、風、寒さで足元も最悪のなか
みんな頑張ってましたよね。
雨が降ってなければ、応援団も遊べたのに残念でした。
(萌香ちゃんは濡れてる草の上でスリスリして楽しんでましたね(笑))
また、この次お会いできるのを楽しみにしています(^^)

No title * by もも母
ももの節句?・・・ももじろうの節句ではないんだな。笑

萌香ちゃん お祝いしてもらっていいね
これからもかわいくすくすくおおきくなってね
お雛様はすぐしまったのかな?
お雛様を片づけるのは遅くしたよね  きっと。

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事すごく遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

コースケくん、小さい時は横取り成功ですか☆
今は奥様が強いのね(;^ω^)
食べ物の恨みはコワいですよね~。麦も気を付けないとですよね。

萌香・・・・この子は絶対このまんま大きくなるんだと思います・・・。
いいの。可憐じゃなくっても。うん。

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事めちゃめちゃ遅くなってしまって・・・ごめんなさいです (>_<)

麦も萌香も、早いですよー♪
あ、でも萌香のほうがおチビだから遅いです。
麦なんか、速攻過ぎて時々「げはぁっ!」とか言って吐き出してますi-6
くーちゃんも早いですか? 今度は屋食い競争しましょうか。

ほんと、どんなにはっちゃけていようが、猪突猛進だろうが、
元気が一番ですよね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
2コメ、ありがとう。
そして返事遅くなってごめんね。

ちくと麦、どっちが早食いかねぇ。今度競争してみよっか。
前、横取りしようとしたから怒ったの。そしたらしなくなった。

まろママ様。 * by 麦まま。
遅くなってごめんなさい~~~ (>_<)

先日(になっちゃった)はどうもありがとうございました。
雪にはビビったね (;^ω^) 帰る時が一番ひどかったよ。

そうそう、最近うち、365日カレンダーを3月にしたのね。(笑)
そしたら2日、まろちゃんだったから「お誕生日?」って思ってて。
お迎えの日だったのかな? おめでとー。
ありがとう。あんな萌香だけど、すくすく育ってほしいです。
また遊んでね☆

個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
こんにちわんこ。  ご無沙汰してしまいました。



前回は麦さんが書いてくれたんですけど(笑)、その間、覚えるために

ブツブツ言いながらパソコンをいじってました。


一時は全然わからず、「このままブログを書けなくなったらどうしよう」と

呆然としたけど、やっとなんとか書けるようになったよー


(ブログ作成以外は相変わらずわからないけど・・・・)


書けるようになったので、古い記事はまた今度。

この記事をUPしてから、みなさんのところへ遊びに行かせてくださいね。



               


3月2日。

お天気はちょっと残念だったけど。

静岡の「マリンパーク御前崎」まで、ショーの応援へ行ってまいりました。




おめかし

パドックでは、JAKEくん・シェリーたん・ANNAちゃんが

おめかし中でした。みんな、かわいいですよ~



出番待ち

おりこうさんに、出番待ち。



 JAKEくん

JAKEくん

ニコニコ
ニコニコです。楽しそう♪

プリンスJAKEくん
とてもきれいです。



 シェリーたん

シェリーたん

シェリーたん頑張れ~

みんなで応援してますよー♪

萌香たんの5日後に生まれたシェリーたん。

でも、シェリーたんのほうがおとなに見えるよね。



 ANNAちゃん

ANNAちゃん

ANNAちゃん頑張れ~

集中。

同胎のネギくんと時々会うことがあるけど、そっくり。かわいい


みんな、とても寒いなか頑張ってましたよ~。お疲れ様



ショーの間は集中して、キリリとしていたシェリーたん。


でも、終わってママに会ったとたん、甘えん坊さんになってたね。

ママ~。

会えてよかったね




この日はシェリーたんのママ、アイちゃんも一緒に応援に来ていたの。

アイちゃん♪

あいかわらずびゅーちほー 麦まま、大ファンです。


麦さんご挨拶。

麦さん、初めましてのご挨拶。


萌香たんご挨拶。

萌香たんはベビの時に会ってる、っていうか、麦家に来る前に

(バーミーさんの)一つ屋根の下で過ごしてたんだけど・・・

アイちゃん。

隣りのサークルにいた、ちびこくて黒かったのが、こんなに大きくなりましたよ~。



雨と風がひどくなってきたけど、応援団で少しの時間、ご対面しました。

あかねちゃん登場

あかねちゃーーん

相変わらず白くてふわふわ。美犬さんでしたよー。



パティオちゃん登場。

昨年のアジアインター以来のパティオちゃーーん

約1年ぶり。お姉さんになってました。


パティオちゃん、きちんと上下関係を重んじてアイちゃんにご挨拶。

アイちゃんにご挨拶



大好きなあかねちゃんにしゅきしゅき攻撃。

しゅきしゅきあかねちゃん♪


むぎもかとも遊んでくれたんだけど、なんせ雨風が強かったので、

写真がとれてませんでした。残念~~。



応援女子。
(あら。麦さんが写ってないわ。)


ご一緒させていただいた、あかね家・パティオ家・アイシェリ家の方々。

この日はどうもありがとうございました。


またお会いできる日を楽しみにしています


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
だいぶパソコンにも慣れてきたので、また頑張って記事UPしたいと思います。
励みになりますので、お帰りの際には下記へぽちっと
よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : ショー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
パソコン大変そうですね
そういう時がくることを想像すると恐怖ですi-282

お知り合いでショーに出ている子がいます
こんなふうに頑張っているんですね
見ていてじ~んときてしまいました
アイちゃん 麦さんと目元が似ていますね
みんな美犬さんだわ~i-178

No title * by アイリスママ
すっごい最悪お天気の中、お疲れ様でした。
パピーだった萌香たんが、あんなに大きく
なって・・・・我が家のシェリーも一緒だけどね(笑)
そして麦くん、すっかり大人になってたね。

次回は是非、萌香、シェリー対面させて下さい。
同年代と分かると、速攻コギプロが始まるかな(笑)

くるみまま様。 * by 麦まま。
機械が得意な人だったらぜーんぜん大したことないんでしょうけど・・・・
大変ですぅーーーー(@_@。
慣れればきっと、前よりも楽なんだと思いながら頑張ってマス。
でもくるみままさんは、ちゃちゃっと覚えそう。

お知り合いの子、ショードッグさんですか♪ きれいなんだろうなぁ。
アイちゃんと麦、似ていますか? 嬉しいなぁi-189
お父さんが同じなので、アイちゃんは麦のお姉さんにあたりますi-178
自慢のお姉さんです~~~i-237

アイリスママ様。 * by 麦まま。
アイリスママさんも、超遠い遠征、お疲れ様でした。
うふふ、萌香、大きくなってましたでしょ。
でもシェリーさんのほうがお姉さんに見えます~。
麦? 大人になってますか? 一緒にいるとあんまりわからないんですけどi-239

次回のご対面が楽しみだな~。きっと会ったとたんにコギプロでしょうね。
お家に帰って来てから考えたんですが。
やっぱりシェリーたんは、萌香よりもハチャハチャ加減がマイルドだと思います。

No title * by ぱて
びしょ濡れ状態の応援、お疲れ様でした。
麦君はお兄ちゃんらしく落ち着いてますね。
パティオが揉みくちゃにしてた萌香ちゃんはちびっこでかわいかった~♪
今度はお天気良い時に遊びたいですね。


No title * by ころでみ
寒い中 おつかれさま~~
正真正銘の雨女ですわ コンディションが悪い中 みんな
綺麗で 素敵・・・v-10
シェリーちゃん とても大人に見えるね
すっきりな お顔だちが 大人の女に見えるのかな??

No title * by ぽちかあさん
ちょっと残念なお天気の中 応援おつかれさまでした。
ショーのジェイク君やシェリーちゃん・アンナちゃんはもちろん素敵だけれど応援団もみんな可愛くて素敵なバーミっこですね。

ぱて様。 * by 麦まま。
ブログに遊びに来ていただいたのに、コメのお返事がものすごく遅くなってしまい
申し訳ありませんでした <m(__)m>

けっこうすごいコンディションでしたね~ (≧▽≦) 
しかも大きい事故渋滞に巻き込まれて・・・・お疲れ様でした。
でもお会いできてよかったです♪
パティちゃんの、アイちゃん・麦・萌香それぞれに対するご挨拶が面白かったデス。
状況が判る、とてもお利口さんなんだなぁってi-228
今度お会いした時には、萌香をもっともみくちゃにしてやってくださいi-278
お天気いい日に~i-1

ころでみ様。 * by 麦まま。
返事遅くなっちゃってごめんねv-239

ふふん。すっごいでしょ、私の雨女パワー。
ここまでくると自慢できるよね。
みんなね、悪天候・寒いなか、とっても頑張ってたし可愛かったよ♡
シェリーたん、萌香よりもお姉さんに見えるのはなんでかねぇ。
きっとお顔がシュッっとしているからだね。
萌香、ぽよよん顔だからね。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-177

ショーに出ていたお三方、とてもかわいくてきれいでしたよ~。
応援団もかわいくて・・・・♪
もうちょっと天気がよければ、もっともふもふできたんですけど・・・
いつか、ぽちくん・マギーちゃん・サリーちゃんのことももふもふしたいです♪