03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
4月19日。

雨予報だったのに、天気 てか暑いくらい。


だいぶ前から楽しみにしていた、一泊二日の那須旅行でした



集合場所は 『千本松牧場』 

千本松牧場集合ー☆
(別にこの建物、牧場のシンボルでもなんでもないけどね。ただの事務所。)




到着していたメンバーで、ドッグランへ入って遊んでいることにしました。


ニコニコぱんさん

いつにも増してニコニコだったぱんさん。



本日も右回転

今日も元気に右回転のくるみちゃん。



捕獲されたちく

なぜかDみさんに捕獲されている、やんちゃっ子ちくわん。



お顔ヤバし。

ミミズさんのかほり?にやられて

かなぁりお顔がヤバい事になっている麦さん。



ランランラーン♪

どこに行っても楽しそうなお顔をしてくれる萌香たん。










ぱんさん行きますっ

いつもの道満とは違うランだからかな。テンションのぱんさん、



ぱんさん走る。

突然走り始めたよ☆ そんなぱんさんを追いかける萌香たん。



暴走レディース

と、くるみちゃん。 女子だけで走るなんて、めずらし~い。



エンジン全開

もう誰も止められない





にょほ~~~♡

ひとっ走りした後ゆたぱんさんになでなでしてもらって、ニャハ顔の萌香たん。



ちくもか

Kろさんの足の間に入って笑うちく。安心??








ハードルがあったので、麦さんと飛んでみることにしました。

飛んでるのはままだけ。
(体が重そうなのは気にしないでください)

てか飛んでるのはままだけ。



麦さん拒否。

後方で拒否っている麦さんが。 そんでもって・・・・



くぐるならできますよ。

にょろりとハードルをくぐってきたよ



いや、そうじゃなくって・・・

しかも「できましたー。」と笑顔で報告してくれて。

いやいや、違いますから。ここ、飛ぶんですから。 






お腹もすいてきたので、ランチをとることに。

牧場内の「ミレピーニランチョ」というお店のテラスへ行きました。

僕たちはお水です。



銀ねぎこむぎ家もここで到着。

ねぎこむぎん&おまけの萌香たん
萌香たん、ちゃっかりねぎのお隣りに。



銀アニキもいるよ♪
今日も男前の銀アニキ。



うっとりねぎ
甘えん坊のねぎ、くるみママにちゅーしてもらってウットリ顔 かわゆ。





そして~~。遠いところから参加の・・・・・

エルフィパパ&エルフィねーさん到着~

エルフィパパさん&エルフィちゃんも到着~~~



ねーさーん♪

くるみちゃん、エルフィねーさんにご挨拶。 仲良しだね。



他の子達も、みんなエルフィパパさんにご挨拶していました。

パパしゃ~ん♡

熱烈歓迎の、ねぎ・小麦・萌香。



パパさん、お疲れっす!

お耳ぺったんの銀。と・・・・これはちくか???



嬉しいな~♪ニコッ

ぱんさんも嬉しそうだね~。よかったね~



全メンバーがそろいお腹も満たされたので、お宿へ向かう事になりました。

お宿行くです。ぶひ。


長くなったので、今日はここまで。

次回に続きま~す 



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
お手数ですが、下記のコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


















* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

気付いたら那須塩原! * by エルフィ父
自分でもビックリでした(笑)!
牧場の緑の芝生ランで遊びたかったなぁ〜!みんなと。
今度はもっと早く着ける様に頑張りますね!麦君&萌香ちゃん待っててねぇ〜!明日朝の新幹線で名古屋に戻りますね!また金曜日夜に帰ってきますけど(苦笑)!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
遅くなってすみません <m(__)m>
お出かけしていました。

那須までくるのが大変でしたよねぇ (;^ω^)
お疲れ様でした~。
明日以降、道満でご一緒できるかな?? (笑)

道満! * by エルフィ父
ウチも行きまぁ〜す!
今日の午後帰って来ましたので。
予定合わせますので連絡下さいね。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
ありがとうございます♪
今日行こうかと思いまーす ヽ(*´▽)ノ♪

個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
こんにちわんこ。



前回の記事で「わんこの絵が描いている軍手をもらいましたー」と書いたら

海ママとみかんお姉ちゃんが「見たーい」とコメを入れてくれたので、

を撮ってみました。


わんこ軍手

分かりますか?



右手にはビーグルさん?とダルメシアンさん?の絵が。

左手には肉球の絵が。


いつか使いたいとは思うんだけど・・・・・・

日常、あまり軍手を使う事がなくてですね・・・・


冬になったら防寒用として使おうかしら 


まぁ、いつか使います





                        



今年の桜の時期は、とても短くて。

気が付いたらご近所の桜は散っていました。



「今年はお花見できなかったねー。残念だったねー。」なんて

むぎもかと話していたんだけど

何の気なしに行った公園で、お花見散歩ができました ラッキー



お花見できたねー☆

枝垂桜は咲くのが遅いんだよね。だから見れたんだ~。 きれいねぇ。

カメラを持って行かなかったので、スマホで撮影。ざんねーん。




桜・チューリップ・むぎもか

桜・春のお花・むぎもか。 萌香たん、へらりんこな笑顔です。

こんなたくさんのお花があると、嬉しくなっちゃうね。



いつかはリフトアップ写真を・・・

この日は平日。

もちろんむぎもかとままの3人でお散歩なので、

憧れの「リフトアップ写真」などは撮ることはできず。


この写真を撮るのが精いっぱいでした。


この写真だって、お花見している人がたくさんいるなか、

大声で、「むぎーっ、むぎちゃーーんっ!」

「もーかちゃーーんっ! もかちゃんこっちこっちーー!」って叫んで撮って、

注目を浴びてたんだから。恥ずかしかったですー。



来年は、休日に昭和記念公園へ行って、リフトアップ写真を撮ろうね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「きれいな桜・お花が見れてよかったねー」のひとぽちを
下記にお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
すごい 速さの UPだ~~~感心!感心!
桜 少し遅れて咲くのも いいよね!
なんだか もか~!!むぎ~~!っていって
スマホ片手に頑張ってる姿 目に浮かびますi-237

* by こすずママ
分かる〜
1人だと恥ずかしいですよね、、(;^ω^)
でも2人ともとってもいい笑顔だわ♡
パパサンのリフトアップお写真楽しみにしてるわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
1わんでも目線追うのが大変なのに2わんですものね
奮闘ぶりが想像できます
私も傍から見たら単なるヘンな犬連れ
にゃ~って言ってみたり 咳してみたり…
苦労の割には正面写真が少ないです
↓萌香たんのフリフリスカート 可愛いです♪
おそろはやっぱりいいですね

* by もも母
見事な枝垂桜だね
こちらは3日が開花時期ですよ
楽しみ!
麦君萌香ちゃんみたいな写真撮らなくちゃ

わんこの写真を撮っているときってそうだよね
でも 知っている人もいないだろうし
いたとしても 犬バカは知っているだろうから
私は、気にしないでこえだしているよ~~
まあ、気にしない一番の要因は おばちゃんだからだけど・・

ころでみ様。 * by 麦まま。
頑張ってUPしないと、どんどん溜まってっちゃうからさ~。
那須旅行のも早くUPしたいしi-229

桜、花びらがハラハラ散っている時もきれいよね。
想像できる?? ギャラリーがたくさんいるなか、頑張って撮ったよ♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
分かってくれますかーーーi-237
注目を浴びなければなんてことないんですけど、
ブルーシート敷いて桜を愛でている方達が、一斉にこっちを見るので
かなり恥ずかしかったですーi-201

来年はぱぱに頑張ってもらいますi-234

くるみまま様。 * by 麦まま。
2わんがそろってカメラ目線をしてくれるのって、なかなかないんですよぉ。
くるみままさんもいろんな事(音?)チャレンジしてるんですねi-179
ウマウマをちらつかせると、ものすごい真剣なお顔になっちゃうのでNG。
手をヒラヒラさせても見てくれない・・・。
旦那なんか、故・マイケルジャクソンも顔負けの『フォーッ!』って声を
出しますが、相手にしてもらえませんよi-278

えっ、萌香のフリフリかわいいですかi-237
ありがとうございます~嬉しいな~i-189

もも母様。 * by 麦まま。
すごくきれいな枝垂れでしたよ~i-267
何気なく行って見るもとができたので、嬉しかったですi-179
初めてあの木が枝垂れ桜だったって分かりました。

もも母さん地方は3日が開花ですかi-189
そちらでは、いろんなお花が一気に咲くと教えてもらったことがあります。
楽しみですねぇ。
ももちゃんと桜のコラボ写真も、楽しみにしていますねi-237

私も普段は平気なんでうけど、むぎもかの写真を撮った場所は
ブルーシートを敷いて、座っている人がかなりいたんです。
なのでみんなこちらに注目して・・・・恥ずかしかったんですーーi-201

個別記事の管理2014-04-23 (Wed)

昨日の続きです。 

麦まま。にしては怒涛の更新ですね。 やればできるんじゃん。



パパママがお昼ごはんを食べ、ワンズもウマウマをもらい。

あら、おいしいわね♪

ウマウマを召し上がる、エルフィねーさん。

(お昼ごはん時の写真、これだけデス





ランへ再び入ってみると、萌香たんよりもおチビなコギさん達がいました。

ルークくん。

月齢が6か月だか7か月だか、そこらへんの(すみません) ルークくん

さっそく萌香たん、チェックします。



ちゃっかりチェック。

ちょっぴり犬見知り、シャイなルークくん。

そ~~っとエルフィねーさんに近づき、ちゃっかりチェック



こ~んなかわいいおチビルークくんを、エルフィパパさんが

放っておくはずもなく。

捕獲~~抱っこ~~~。そして洗礼~~~

洗礼でしね。

(洗礼済の)ちくわん:『洗礼でしね。』



洗礼ね。

(洗礼済の)くるみちゃん:『洗礼ね。』



洗礼でちゅね。

(洗礼済の)萌香たん:『洗礼でちゅね。わたちも受けたでちゅよ



まったり♪

もともとたくさんのワンズに、ちょっと緊張していたルークくん。

安心できる場所と認識したようで、まったりしていましたよ




それともう1ワン。

月齢が4か月だか5か月だか、そこらへんの(すみません)サフランちゃん

サフランちゃん♪

くるみちゃんチェック。



ちくもかさふらん

おチビサフランちゃんにご挨拶する、ちくわんと萌香たん。

(ちくわん、でかっ!)




遊んであげてるのね。

くるみちゃん、サフランちゃんと遊んであげてます。みんな優しいねー



わたちもまざりたいでちゅー。

萌香たん、うらやましかったのか、まざろうとしていました。



たくさん遊んで、ワンズの動きが鈍くなってきた頃。

休憩。

(気持ちよさそうにうとうとする、エルフィねーさん。

 パパのお膝はやっぱりいいよねーー



道満ドッグラン・5周年記念の抽選会が始まりました。


ちくわ家は帰ってしまったので残念だったけど。

エチケット袋GET♪

くるみママさん、お散歩エチケット袋GET



道満ドッグラン無料券GET♪

エルフィパパさん、道満ドッグラン無料券GET


そしてワタクシ、わんこの絵・肉球の絵入りの軍手GET (写真ナシ)


みんな当たってよかったね



あ。それとワタクシ。

オークションでむぎもかのバスタブを¥1,400で競り落としましてよ。

おほほ。


(何気にこのバスタブ、重宝しておりまする。 今度UPしますねん )




この日もたぁ~くさん遊びました。

今日もありがとうです。でちゅ。

遊んでくれたお友達。どうもありがとうございました~。

また遊んでねっ




 おまけ

一番最後の写真を撮り終わって、『よしっ』と言ってからのむぎもか。

終わり??

はい、おしまいだよ~。



お疲れーー。


やれやれ。

撮影にご協力ありがとねっ、お二人さんっ





※ この記事は予約投稿です。前回の記事のコメ返・ご訪問は後ほどしますね


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日もたくさん遊んでもらってよかったねー」のひとぽちを
コギバナーによろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ラン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 海ママ
麦くん・萌香ちゃん撮影お疲れ様でしたm(__)m
良い画像が撮影できましたね(#^.^#)


肉球の絵入り軍手?
見てみたいなぁ~かわいい軍手を創造!

バスタブ、getしたのね!
私も欲しいなぁ~と思いいつもPCでチェックしてるんだぁ~。
でも、海には小さいみたい(^_^;)

* by みかん姉
ランで遊んでとってもみんな楽しそう^^
オークションも参加したんですか
私、ドキドキして手をあげられそうにないですw
バスタブゲットできて良かったですね♪
私も、肉球の絵入り軍手きになります
どんな軍手?
かわいい軍手なんてみたことないよぉ~~

海ママ様。 * by 麦まま。
二人とも撮影に協力してくれる、母親思いのよい子ですi-274
乗り気じゃない時もあるけどねi-278

軍手、新記事に写真を載せたよ。想像していたのと同じかな?

バスタブいいですよ。
でも海くんは・・・うちのでは入らないなぁ、きっとi-229
以前バーミーママさんが紹介していたけど、ホームセンターで売っている
「トロ箱」なんてどうでしょう。けっこうよさげでしたよ。
夏はプールに大変身です☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
みんなで遊べて、とても楽しかったみたいですi-179
お家で二人で遊ぶよりも、たくさんお友達いたほうが楽しいよねi-274

バスタブ前から気になっていたから、食いついてしまいましたi-278
負けず嫌いだから、金額が吊り上がってもついてったんだろうなぁ。
¥1400で終わってよかったですi-229

軍手ね、画像を新記事にUPしたよi-234
お暇なときにでも見てみて~。

バスタブ! * by エルフィ父
使い易いですかぁ〜?ウチも買おうかな?エルフィのシャンプーしたいなぁ〜!日曜日の午後から帰ろっと!そして火曜日から名古屋で・・・また日曜日から帰ろっと。毎週がいつ迄続くのでしょう?制御不能になっちゃいました(笑)!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
は~い♪ なかなかいいかんじですよ~~バスタブi-274
よいものを競り落としたと思ってマス。
変なところで負けず嫌いなので、¥1400でハンマープライスになってよかったi-229
ぬ。土日帰ってきてました? 愛娘エルフィちゃんに会いたくなりますよねぇ。
心に栄養を蓄えに、戻ってきてくださいね☆
GWも帰ってきてますか?

個別記事の管理2014-04-22 (Tue)

4月の5日だったか6日だったか、そこらへんのお話(うはは。)


道満へ行ってきました。

道満の桜

桜がきれいでした。



この日のメンバー。

エルフィねーさん

エルフィねーさん。

パパさんがエルフィ会いたさに、この日は帰ってきたんだよ よかったね。



くるみちゃん

この日も、ぷりちーお洋服をお召しのくるみちゃん。



ちくわん

(エルフィパパさんにおもちゃを背負わされている)ちくわん。



ランで新品およふくなんて・・・・

そんでもって、当家のむぎもか。

親戚のそらくんもいたんだけど、すぐに帰って行ったので写真がないですー。




ばふっ。

ボーダーさんのかほりを嗅がせていただいてる麦さん。



アクティブ麦さん。

この日はけっこうアクティブに走っていたねぇ。



わらわら~

エルフィ・くるみ・むぎもか。 コギ密集地。




パパ投げてっ!

エルフィねーさん、パパさんに投げてと督促しています。



行くよぉーーー!

(エルフィ・くるみ・ちくわん)  位置について~~~ よーい・・・



それ行けーーー!!

どーーーんっ



負けないーー!!

こんなかんじでみんなで取りに行くんだけど、

毎回、年下坊主のちくわんに取らせてあげる優しいお姉さん方です

(エルフィ・くるみ)。






いつも麦さんが他の子と遊んでいると、萌香たんがやきもちを焼いて

がぶー。

と大抵こうなるのですが。

この日は萌香たん、お気に入りのJRTくんと遊んでいたの。





なので・・・・

今のうちですよっ。



ちくぱーんち!



むぎぱーんち!



久々の兄弟コギプロ

久しぶりに兄弟コギプロができました☆ 楽しかったね~。




満ち足りたお顔のちくわん。

ちく、よいお顔です。



ここで、(パパママが)お腹がすいたのでお昼の休憩になりました。

長くなったので、後半へ とぅーびーこんてぃにゅーです 

お付き合いのほどを~~ m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
うふふ。UP頑張っているでしょ?
この調子でもうちょっと頑張ります
なのでコギバナーに応援ぽちプリーズですーー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

















* Category : ラン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

あの日も楽しかったなぁ〜! * by エルフィ父
もう二週間経ったんですね!
早ぁ〜!あの日も目一杯遊びました(笑)!毎週末遊びたいなぁ〜!なんて言って毎週末帰ってますけど。
ゴールデンウイークは皆と一緒に走れるのかな?

* by リュラパパ
エルフィ父さんのオアシス道満(笑)
毎週末帰って来てます?
麦・萌香さん相変らずパワフルですね~

* by ころでみ
この写真だいすきだ~~~~~

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。
気が付いたらあれから2週間もたっていました。
その間もっと楽しいことがあったから、余計昔に感じますよねi-278
この日も2頭&二人がお世話になりました。

うふふ。確かに今のところは週末皆勤賞ですね☆
GWも帰られますか? 
日にちがあえば、またみんなで遊びたいな~i-189

リュラパパ様。 * by 麦まま。
あははーi-237 本当にオアシスですねi-185
週末になるとエルフィパパさん、禁断症状がでるようです。
今のところは毎週帰って来ているようですね。
一番遠いエルフィパパさんが皆勤賞です。

むぎもか、パワフルですよーーi-189
パワー漲り過ぎです。ちょっとは温存すればいいのにi-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
かわいいよねっ♪

個別記事の管理2014-04-21 (Mon)

こんにちわんこ。


・・・・・・・・・・・・・・超お久しぶりです。



用事があってお出かけしたり、来客があったり、打ち合わせしたり、


相談とか言いながらちゃっかりお家に伺ったり、お泊りで遊びに行ったり。


遊ぶにはとてもいい時期なので、ついついむぎもかとお外で遊んでしまったり。



そんなことをしていて、ふと気がついたら4月も終盤、

GWもカウントダウンとなっていました~あらら~。


こんなにブ活をサボってしまったのは初めてです。ごめんなさいです m(__)m

麦さんも萌香たんも、元気ですよ。 ご安心を。


今月はあとどれくらいUPできるかな~。 


もはや、読んでくれる方がいるのかすら分からない状態ですが、頑張ります。



とりあえず写真の整理もあるので、今日のUPは簡単に・・・・



                     


麦さんはわんこなんだけど、あったかストーブが大好きで。


寒かった頃は

ストーブらぶです。

こんな至近距離で、熱風を楽しんでいました。



ってか燃えてしまうから。乾燥してお目目シパシパしてるじゃないの。

ちっ!

遠いところへ移動させたら、ものすんごい恨みがましい目で睨まれました。

はいはい、ごめんね。



どこでもかまわない萌香たん

萌香たんはどこでも寝られます。そんなに寒がりさんじゃないのよね。



移動。

いつの間にか、毛布ごとストーブの前へ移動している麦さん。 

そんなに好きなんだ。 でもダメ。




むぎもかねんこ。

何度もストーブから遠いところへ移動していたら、あきらめたのか

二人でねんこし始めたよ。よし。




そして最近。

暖かくなったので、ストーブもあまりつけることもなくなったのですが。

おかしいです。

相変わらずストーブの前を陣取る麦さん。




麦さん。今日はね、そんなに寒くないからストーブつけてないんだよ。

ほんとですかっ!!

・・・・。だってさ、今22度もあるんだよ?? おかしいでしょ?


夜になって寒くなったらつけてあげるから。

それともお洋服着る??


みなさんのお家のわんこは、まだストーブの前に座りますか?

お洋服着せたほうがいいのかなぁ。






遊びに来て下さってありがとうございます
UPしない間も来て下さっていた方々、すみませんでした m(__)m
懲りずにまた遊びに来て下さいね UP頑張りま~す。
とりあえず『叱咤激励』のぽちを お願い申し上げます。
写真整理、頑張るぞー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
麦さん ストーブ大好きなのね♪
くるみはヒーターがついていない時はしらんぷりです
でも朝夕寒い時に 暖まりながら新聞なんか読んでいると
ふと温風が当たらなくなる
   ↓
くるみが超至近距離の一番いい所にいる
です
いい毛皮着ているのにねぇ

* by cocoママ
写真整理、大変だよね~
マイペースでいいからね。
でもUP待ってるよぉ~

麦くん、寒がりさんなんですね。
ココは暑がりだから 毛布もかけませんよ。
うちはエアコンしかないけど(床暖あるけど弱)
温風が来るところに陣取ったりすることもありません。
萌香ちゃんと一緒で どこでも寝られま~す。

* by 海ママ
麦さん、毛布が離せないんですね?!
確かに、ストーブの前は気持ち良いですね!
私も大好きです!!ストーブの前から離れられないです。しかし、我が家の海はストーブはあまり好きではないようです。
麦くん、毛布に包まりかわいい~❤
萌香ちゃん、ヘソ天にてお寝んねかわいい~❤

* by サッティン
麦うらみがましい上目遣いがかわいい〜☆
麦!泣かないでねw
誰かのブログでは、鼻先がストーブに付くくらい陣取ってたけど
わんこってそんなにストーブ好きなのかな?
うちは暖房器具には無関心だけど、布団の中はめっちゃ好き。
鼻先でばふばふ押し上げて来る様は、笑っちゃうな。

* by みかん姉
麦君、みかんと一緒だぁ
みかんも、めっちゃ寒がりですw
ストーブつけなくなったから、布団の上でずっと包まってますよw
良い毛皮きてるのにねぇ~

くるみまま様。 * by 麦まま。
「ストーブを愛する会」の副会長ですからねi-278
あら、会長はついていない時はしらんぷりですか。
お利口さんだわ~。ちゃんとついている時に反応するんですもんね。
この麦の姿を見ていると『なんとかの一つ覚え』という言葉が
浮かんできます・・・i-229

くーちゃんも麦も、上質の毛皮が焦げないようにしないとですよねi-239

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですぅ、数打ちゃ当たる方式で連写しているものだから、
ハンパない量でi-241
GW前にはなんとかしたいので、頑張りま~すi-234

ココちゃん、暑がりさんですか。
先代桃が暑がりだったので、麦の寒がる姿を見た時はびっくりしました。
個体差ですかね~。女の子は暑がりさんなのかしら。

海ママ様。 * by 麦まま。
もふもふのものが大好きですよ。
確かにストーブの前って気持ちいいけど・・・・
焦げそうなくらい近いってどうよ、って思います。
目が乾燥するらしくてシパシパするんですよi-229

海くんはストーブ好きじゃなさそうですか。音が怖い・・・とか・・・?
海くんに萌香の図太さを分けてあげたいわ~。

サッティン様。 * by 麦まま。
麦、左目だけで泣いてマス。

あ、麦もね、気を付けないと鼻先がストーブにつきそうですよ。
意外にストーブ好きわんこ、多いみたい。
鼻先で押して入ってくるの?? かわい~~i-233
3ワンみんなやるの?? 見てみたい。
むぎもかはお布団の中は好きだけど、自分では入れないです。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
あっ、そうだよね、みかんちゃんも寒がりさんだったよねi-190
女の子は寒がらないのかなって思うところだった~。
布団に包まってるのi-178 にゃんこ達と一緒だと一層暖かいよねi-237

上質な毛皮を着ていても寒いんだもの、相当寒がりさんですよねi-229
その分夏の暑さに強ければいいんだけどね~i-236

個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
コギさんの審査が一段落して、パドック付近で遊んでいたんだけれど。


会場内は人もわんこもとても多かったので、一同屋外へ移動しました。



芝生の公園ですよ~。 気持ちいいね~☆ 暑いくらいだけどー。

大移動。



まとまりのない4ショット。

あかねちゃん・シェリたん・麦さん・萌香たんのまとまりのないお写真。

一応みんな、カメラ方向にお顔が向いているのでよしとする。



シェリたん・萌香タッグ+Angeっちり

シェリたん・萌香たんでタッグを組み、おチビAngeたんを

追いかけています。



あらら。 Angeたん、つかまっちゃった

こらー!

すると、あかねちゃんが心配して走ってきました。



ダメでしょー!

優しいねぇ



リード付きではあったけど、みんなで遊べて満足

会えて楽しかったよ♪

え~~っと。 小さいので分かりづらいですよね~。 向かって左から。


ちくわん・Angeたん・シェリーたん・ミサイルくん・スマイルちゃん・

メイちゃん・あかねちゃん・もなかちゃん・しらたまくん・萌香たん・麦さん。


・・・だと思う。




さて。

会場へ戻り、わんこグッズのお店を回り、お買い物タイムになりました。

毎度毎度、ここではお財布の紐がゆるみまくるんだよね~


回っている最中、ショー会場やペットイベントでよくお見かけする、

ゴーグルをつけて回るコーギーさん2頭に遭遇しました。

(多分ご存じの方は多いんじゃないかなぁ。)



「格好いいですねぇ」と飼い主さんに話しかけたところ、

ポケットから何十個もゴーグルを出して、むぎもかにつけてくれました。



(新手の販売員じゃないかと思って、内心ヒヤヒヤしたのは内緒です。)


「イヤーーー」って言って、バシッと取るんじゃないかと

思っていたんだけど。

無言。

意外にも萌香たん、固まる

しかもゴーグルが曲がっているから、なんとなく間抜け。

直してあげればよかった。



水泳大会ですか?

麦さんも困惑気味


でも。ほかのコギさんがつけていると格好いいのに、

なんでむぎもかがつけると「水泳大会でもあるんですか?」的な

かんじになっちゃうんだろう・・・。 謎。




そして、お礼を言ってゴーグルをお返しし、お買い物を続行しました。



この日買ったもの。

 むぎもかのおやつ (写真ありません)


 萌香たんのリード&カラー (去年麦さんに買ったものと色違いをGET)


 麦まま。夢の『兄妹おそろお洋服』

 夢の兄妹おそろ服♪





そんでもってこれは 超☆衝動買い。 お値段もサイズも大きい・・・・

 麦さん・萌香たん専用カート 『むぎもカート』ォーー

 むぎもカート

(全体が写っていないので、これじゃあ分かりませんよね

近いうちにきちんと撮ります


今年もかなり落としてきちゃったYO。 恐るべし、ペット関連業。


でも、いいお買い物ができたと思いマス。うん。




今年も、バーミーママさんを筆頭に、たくさんのバーミーっ子と

そのご家族にお会いできて、本当に嬉しかったです。


そして、JAKE坊っちゃま、R.KINGおめでとうございます
(見たかったなぁ


嬉しいことづくめの日でした。

また来年も、こんな日でありますように




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際には、お手数ですが下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願いたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : ショー
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
ご ごめんねぇ
ゴーグル姿のお二人に大爆笑してしまった…
近代稀に見る可愛さですi-178
自分のものってたいして買わないのに
わんこには買っちゃいますよね~
すんごく分かります
おソロのお洋服も素敵ですね♪

* by 海ママ
v-405カート買ったのぉ~。
すごーい!!!

可愛いお洋服もgetしてんだね!

可愛いお洋服が着れるから羨ましーーーーい

家は、お洋服もカートも無理!

ゴーグル、かっこいいじゃん!
よく似合ってるよ!

くるみまま様。 * by 麦まま。
爆笑されましたか。そうですよね~。
私も大笑いしながら撮りましたもの。
スクール水着を着せたかった・・・・。

そうなんですよぉ、自分のものに対してはけっこう財布の紐がかたいのに、
わんこのものに対してはめちゃめちゃゆるくてi-229
「ここは危険!」ってわかっていながらも、楽しいので踏み入れてしまいます。
ずっと兄妹おそろでね、お洋服を着せたかったんですi-237
今度UPしますので、見てやってくださいねi-175

海ママ様。 * by 麦まま。
買っちゃったよーーーカートーーー!!
今まではずっと私はほしかったんだけど、パパがイマイチ乗り気じゃなかったの。
でもなんかしんないけどこれを見て「これいいね」って言い始めたから
気が変わらないうちに、速攻購入しちゃったよ。
このカート、30キロまで対応だから、ビッグな海くんも余裕ですよi-179i-234
お洋服はさ、ゴールデンさんとか大型ちゃんのを買えばイケそうじゃないですか?

ゴーグル・・・・・かっこいいですか??
私には、小学校のプールにいる児童にしか見えませんでしたi-278

* by あかねママ
遅くなりましたが・・・
アジアインターお疲れ様でした。

天気が良かったので
ワンコ達もお外でワラワラできて楽しかったですね。
あ、あかねは優しいわけじゃなく
ただ単に「ヤジ犬」なだけです(笑)
ゴーグルをつけた麦くんと萌香ちゃん
困惑してるのがすごく伝わってきますね^m^

* by なすびかあちゃん
だんだんバーミーっこ増えてきてますね♪
みんなかわいいお顔でーす。

ショーの合間のこういった時間も楽しみの一つですよね。
むぎもカート可愛いですね♪

* by もも母
みんな親戚さんですね
いいね 楽しそう

ポケットから何十個のゴーグルって
そりゃ「新手の・・・・」って思うよね
コーギーさんは鼻が高いから眼鏡は似合うはずだよ
・・・きっと・・・

ショーって生でみたことないわ
わんこ好きにはたまらないね 

* by リュラパパ
ゴーグルかけられて固まる萌香ちゃん可愛い~♪
カート買っちゃいましたね~諭吉さんが数枚飛びましたね!(我が家のカートはペット博で8千円位で買いました)

あかねママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいすみません i-182i-201
アジアインターお疲れ様でした☆

本当に~~。
お天気もよくて、バーミーっ子もたくさん集まってとても楽しかったですi-194
ん?? あかねちゃん、「ヤジ犬」??i-229
いえ、きっと違います。ダメでしょって言ってますi-228

あかねちゃんは、ゴーグルつけた事ありますか?
二人は今まで見たことないくらい、困惑していましたi-278

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
返信遅くなってしまい、すみませんi-202
ぞくぞくとバーミーっ子増えてます~~~i-189
今現在で、総勢何頭になるんでしょうねぇ。
今年のオフ会も相当な数が集まるんだろうなぁ。楽しみです。

むぎもカート、買ってしまいましたーーi-237
買ったはいいけど、収納場所をどこにしようか考えていて、
未だ車に積みっぱなしのむぎもカートですi-278

個別記事の管理2014-04-08 (Tue)

こ・・・こんにちわんこ。 お久しぶりです。

1週間のご無沙汰となってしまいましたーごめんなさいー


おでかけしたり、おでかけしたり、あとおでかけしたり。

そのおかげで家事がたまって、必死になって家事をしたり。

忙しくしておりました。



みなさんのところにも行けてなかったですー。すみませんー 

今日からまたちょこちょことぽち回り・コメを書きに伺いますね。




                           


もう1週間以上前のお話になってしまうのですが



3月29日。ショーの応援に行ってまいりました。


アジアパシフィック

毎年このショーには、熊本からバーミーママさんもいらっしゃるんだよ

バーミーファミリーもたくさん応援に



出発したとたん事故渋滞にハマり 

審査開始時間よりもだいぶ遅れて到着になってしまったけど・・・・・

お外の写真でごめんね。

駐車場でばったりちくわ家と遭遇。 急いで会場へ入ったよ



ちょうどJAKE坊っちゃまの審査をしていました。

頑張れ~。

集中。


かわいいですよ~。

多分・・・・メイちゃん???
(ごめんなさい、タダでさえ人もわんも多いのに遅刻したものだから、
キチンと把握もせずに撮るハメになったもので・・・ 



でもみんなかわいかったですよ~。

JAKE坊っちゃま


わたち頑張ったの~。


ANNAたん。


シェリーたん。



さて。

この日のバーミーっ子応援団さん達。



あかねたん。
ちくむぎのおばさんにあたる、あかねちゃん
この日は屋内・晴れていてよかったねー♪



もなかちゃん&しらたま君親子
母子で駆けつけた、もなかちゃん・しらたまくん
相変わらずしらたまくんはママ大好きっ子でした☆



しっぽが写ってなくてごめんね。
むぎもかがいつも遊んでもらってます、ノアくん
ふさふさおしっぽが写ってなくてごめんね



ミルキーたん。

ダーターJrくん。
仲良し姉弟・ミルキーちゃんとダーターJrくん
かわいいミルキーちゃんの事が大好きな麦さん。ウハウハでした。
ダーターくん、大きくなったねぇ



angeたん。
この日、応援団の中で最年少のAngeちゃん
何をしてもかわいいっ そぉ~っと近づいてきて・・・


確認。
萌香っちりのかほりを確認。 どうでしたか?




メロディーくん。
Shellyちゃんの兄妹、メロディーくん
二人で仲良く遊んでいたねぇ。兄妹だって覚えていたのかな??





おちび女子ズ。
ShellyちゃんとAngeちゃんが遊んでいるところに、
参加したくてちょっかいを出す萌香たん。
あんまりShellyちゃんと萌香たん、からまなかったなー。
女の子同士・年齢も近いからかな?  残念。



静かなあかねたん。
みんなぎゃ~ぎゃ~遊んでいるのを冷静に見ていた、大人なあかねちゃん。
おとなしいねぇ。 甥っ子(ちくむぎ)に爪の垢をください。




あとね。バーミーっ子ではないんだけど。


麦さんと会ったとたん、とてもフレンドリーに『遊びましょう』と

誘ってくれるフラガールさんが。


麦さんも嬉しそうにご挨拶しているの。


「もしかしたら・・・」と思っていたんだけど、やっぱりそうでした



去年にもお会いできたすずちゃんでしたー☆

1年ぶりのすずちゃん

「妹をお迎えしたんですー。萌香ですー。」とご報告。




「記念に3人で写真を」とウキウキで撮らせてもらったのに・・・


お姉さんになったねぇ。

ショーのために望遠レンズにしていたため、麦さんが見切れていました ショック

撮った直後に確認すればよかったなー 来年も会えるといいね☆



こんなかんじでわいわいと過ごし。


それからバーミーっ子は、休憩のためにお外の公園?へ大移動しました。

長くなってしまったので、そのお話は次の記事で・・・・・。



いつも来ていただいたのに、更新できていなくてすみませんでした。
だいぶ落ち着いたので、頑張ってちゃっちゃとUPしまーす。
ずうずうしいですが、応援のぽちをいただけると嬉しいです 
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : ショー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by アイリスママ
お疲れ様でした。
密かに萌香たんとシェリーの絡みを
楽しみにしていたのに・・・残念。
あのときはおチビのangeちゃんとの
遊びに夢中だったものね(笑)

関東地区のバーミーファミリーの
皆さんとお会いできてとても
楽しい1日でした。

来年も・・・・行けたらいいな♪

* by くるみまま
こんなふうに審査されるんですね
ギャラリーもいっぱいi-183
ショーに出ている子の躾の完成度はウチとは段違いなんでしょうね
えらいなぁ…

バーミーっ子さんは分かりますね
きっとお目目なんだと思います
美犬さんばかりです~i-178

* by 海ママ
バーミっ子は、みなさん美形ぞろいですね!
お目目がキリットしてる。
みんなお顔が似てます。
親戚・兄弟がいっぱいでいいなぁ~。


* by サッティン
ANNAがネギだ!!!!(笑)
ネギがショーに出ているような疑似体験。
いつもまいさんの名前を覚える記憶力がすごいな〜と
感心してしまいます。
Angeちゃん、か、かわええ〜
こうやってみると、萌香ちんも成長してるんだな〜(しみじみ)

アイリスママ様。 * by 麦まま。
この日はお疲れ様でした。とても楽しかったです♪
本当に・・・。二人でシェリたん&萌香のコギプロを期待していたのにi-229
たくさんバーミーっ子がいたから、いろんな子と遊びたいですものね☆
すぐにリベンジができそうだし・・・また期待しちゃってマスi-237

去年・今年と2連続でいらしていますものねi-175
3連続、お願いしますi-179

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんです~。
私、イマイチ審査の内容を把握していないのですが、こんなかんじです。
きれーなコギさん達がた~くさんで、目の保養になりますi-233
しつけはハンパないですよね。集中が全然違います。
ハンドラーさんに預けたら、きっと麦も萌香も超☆おりこうさんになって
帰ってくるんだろうなぁ。

美犬さんですかi-189
そう言っていただけると嬉しいですi-237

海ママ様。 * by 麦まま。
美形ぞろいですか~i-237
ありがとうございますi-178
みんなどこかしらで血がつながっていますからねぇ。
親しみもっちゃいますi-228

でもずーっとずーっともとをたどれば、海くんとむぎもかもきっとつながってますよねi-236

サッティン様。 * by 麦まま。
超ネギだよねーーi-237
誰が見ても「兄妹だ」って思うよね。
ちくむぎ兄弟よりも似てるかもですよね。
記憶力・・・・まだイケますか?? (笑)
でも今回お会いしたバーミーっ子の中で「初めまして」だったのは
Angeちゃんとメロディーくんだけだからねi-179 

Angeちゃん、めっちゃかわいかったですよーーi-233
やることなすことすべてが愛らしかったです。
萌香も気が付かないうちに、お姉さんになってるのねぇ。
あんなだけど。

個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
ちょい前に「麦さんが我が家に飛んできてくれた日」の記事を書きましたが。


お里で撮っていただいた、ベビ麦の動画があったよね~と思い出し。





あまりにかわゆいので載せさせていただきます♪ (親バカ発言その1)
(昔から読んで下さっている方々は「昔見たよぉ」と思われると思いますが



この動画を見て、「っくぅーーー」って悶絶してたよなぁ。
(親バカ発言その2)


とてもかわゆいので、みなさん倒れないように気をつけて下さいね 
(親バカ発言その3)



では、どぞ。




デレデレ。






以上、ベビ麦動画でしたっ☆

簡単更新でごめんなさい




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際には、お手数ですが下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
デレデレ e-266

cocoママ様。 * by 麦まま。
えへへ。ありがとございます♪
こんな時もあったんですよー☆

* by そらママ
う~ん♪前にも見た見た♪
何度見ても見飽きないですよね~(´∀`*)ウフフ
私も『くぅーーーっ』って言ってしまいました^^v

* by 小平のくるみままとくるみ
ベビ麦 可愛いねぇ。
くるみが不思議そうに首をかしげて見てました。
くるみは、この仔誰なの!?と首をかしげていたかも…です。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぱんまま
こんばんは  お里での動画ってあまりないので貴重ですね それにとってもきゃわゆい 動画見ちゃったらもうお家に飛んできてくれる日が待ち遠しかったでしょうね

* by 海ママ
麦君も萌香ちゃんと同じような毛色だったんですね。
ほんと、デレデレだよねv-10
偶然にも、日曜日に我が家の海のベビ時代の写真を見つけました。
もうデレデレだったよe-266
親ばかになるのは仕方ないですよね~!

* by ころでみ
はらひれはらほれ~~~~v-10
言葉も失います

そらママ様。 * by 麦まま。
そらママさん、覚えていてくれたんですねi-233 感激ですi-237
しかも飽きないなんて言って下さって <m(__)m>
私が何度も見たいだけなんですよねi-229 親バカブログですみませんi-239

小平のくるみまま様&くっちゃん♪ * by 麦まま。
こんなにふにふにの時もあったんですよぉ。
ちくわんもそうでした☆

くっちゃん、『この子、見たことあるようなないような・・・』って思っていたかなぁ。
くっちゃんによく遊んでもらっている、あの子だよ~~~i-179