04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
こんにちわんこ。

約一週間のご無沙汰となってしまいました。ごめんなさいです。



じつは。

バーミーっ子のママ3組で、息子(娘)を連れ、お里帰りをしていました

その楽しかった時の記事も、追々書きたいと思います。 んが。


とりあえず佐渡・斑尾の記事を完結しないとね☆

やっと。やっと。

佐渡・斑尾旅行のファイナルです。




とても楽しかった佐渡ともお別れ。

この日のフェリー

来る時は最新のフェリ-だったんだけど、帰りは違いました。


ペットコーナーは、イベントホールの一角をパティオで仕切っているところ。

(屋根つきのサークルもあるよ。)

なので、ずっと一緒にいることにしました。

出航ですー♪

出航でーす☆ 

とニコニコの麦さんでしたが・・・・



出航の際のドラがジャンジャン鳴り・・・・

こわぁい。

その音が怖くてテンションダウン  大丈夫だよー


さて。

フェリーが港につき、斑尾方面へ


向こうで雨が降っていると、むぎもかがお散歩できないので


野尻湖

野尻湖なんて寄ってみました~。 

アヒルさんたくさん

ここも人がいなかった・・・。 お客さんを待つアヒルさん。


ナウマン象のオブジェとむぎもか

ナウマン象のオブジェと一緒にパチリ




去年もお世話になった オーベルジュ ラ プーサン さんに到着~。

オーベルジュ ラ プーサン

おせわになるです。

暖炉がついていたよ。寒かったものね。



プーサンさんから道をはさんだところに、昨年いなかったポニーさんがいたので

お散歩の時にご挨拶。

こんにち・・・わ・・・。

ヘタレ麦さん

ヘタレ。



こんにちわでちゅー

通りすがりのペンションのわんこにもご挨拶。



斑尾はまだ寒いので、雪も残っていたけど

つくしんぼ

つくしが咲いていたよ。



ゲレンデにも歩いて行けるんだね、プーサンさんは。

リフトがありました。 この写真じゃ分からないけど

一応リフトなのね。

冬、むぎもかとスノボに来れるといいな~。


お散歩後、ジャグジーに入り (省略。気持ちよかったです。)

お夕食をいただいて (省略。おいしかったです。)


就寝



そんでもって朝


あさんぽをして (省略。楽しかったです。)

朝ごはんをいただいて (省略。これまたおいしかったです。)



お見送りありがとうございます♪

パパさんママさん、

看板わんこのバイクちゃんモナコちゃんに見送っていただき、

帰路につきました。



途中、たくさんの鯉のぼりを発見。 桜とコラボでいいかんじ。


なんだけど

ししゃもみたいだ・・・

風がまったく吹いていなかったので、元気がない鯉たちで

ししゃものようでした 残念。

(そういえば、五月の節句の記事を載せてない



撮影スポット

きれいな山を眺めながら



大王わさび農園

大王わさび農場によってみました。 ものすんごい暑かった~。



お水きれいねぇ。

クリアボートがあったの。乗りたかったなぁ。


きれいな川なので、お水遊びができればいいんだけど、そりゃNGなので

冷たいですー☆

じゃぶじゃぶ

クールダウンベストを着せて、人が足を浸せる場所でお水遊び。

冷たくて気持ちよかったね



にっこり兄妹



こんにちわーー!!

3頭のビションさん?と会って、ご挨拶。とてもフレンドリーで嬉しいんだけど

ビショビショな二人で、汚れると申し訳ないからあんまり近づけないでーー



と、こんなかんじで遊んで

わさびとむぎもか

わさびのオブジェと一緒に写真を撮って、今度は本当に帰りましたとさ。


むぎもかも、ぱぱままも、本当に楽しかったデス。

またどこかに遊びに行こうねー。


ダラダラと、ものすごく長~くなってしまった旅行記。
お付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m 



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
やっとこさ、佐渡斑尾記事が終了しました~。
本当にごめんなさい 
もうちょっとコンパクトにまとめる能力を養おうと思いマス。
お帰りの際には下記をぽちっと お願いしま~す

これからみなさんの所へお邪魔します☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
ほんとに、遊びぱなしだねー
羨ましい( ̄ー ̄)
萌香ちゃんお洋服ピッチリんこだね
可愛い~(*≧∀≦*)
又、遊びたいな~
計画立てようかな(笑)

* by くるみまま
まま。さんダウン着てるものね
暖房が必要なくらい寒いんですかぁ
ビックリです
我が家はドライバーが一人で遠出ができないので
旅行記は拝見していて楽しいです
雪の残る山と桜 水車のある川
絵はがきのようにきれいです~i-179

* by cocoママ
旅行記、面白かったよぉ~
最終日は省略し過ぎって感じもしたけどね^^
北アルプス?の雪山の景色、最高☆
安曇野の風景・・・初夏用に作り始めたジグソーパズルが
途中で止まったままなのを思い出した(^_^;)

お里帰りの記事はいつになるのかな~?
できるだけ早くお願いしますね(^_-)-☆

* by ぶっちmama
のんびりとしたワンコに優しい旅行でしたね~♪^^

つくしに、桜に、雪山に、ししゃもこいのぼり!(笑)
なかなか一度に味わえないですよ!

楽しませていただきました♪*^^*

里帰り編も楽しみにしています♪

* by みかん姉
旅行記とっても楽しかったです~♪
省略部分も見たかったけどwww
とっても楽しい旅が出来て良かったですね^^
あぁ~私も遊びに行きたいなぁ☆

* by ころでみ
おつかれさま~~
おなかいっぱい 遊んだね~~
熊本 里帰りの記事 楽しみにしてま~~す

どんだけぇ〜! * by エルフィ父
今度は熊本旅行だったんですね!
凄い!GW〜どんだけぇ〜?
アクティブですよね。熊本の記事UP楽しみにしてます!新幹線車中より

* by 海ママ
フェリー出向前のお顔と出航のドラの音の後の麦くんのお顔がめちゃかわいい~v-10
音に驚いちゃったんだね!
その点、萌香ちゃんは動じないねv-356
さすがっす!
斑尾の素晴らしいくきれいな景色だね。
みんな、楽しく過ごしたんですね。
羨ましい~です❤

管理人のみ閲覧できます * by -

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
先日はどーもです。
えへへ。GWは本当に遊びっぱなしだったよi-237
しばらくはおとなしくしてないとね。

あ、分かった? お洋服。
パッツンパッツンでしょー。てか短くてビスチェみたいi-278
でも重宝したよ、ありがとうです。
楽しかったね。計画??? オフ会ですか!? ふふふ。

個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
こんにちわんこ。


ちょっと日にちがあいてしまいました~。

今日もすみませんが、佐渡でのお話です



さて。

コテージを出て向かった先は。

宿根木の海岸


宿根木です。

(そういえば、『大人の○日倶楽部』でCMに使われてるんですよね。)


むぎもかに車でお留守番してもらって、

家並み

三角家

ささっと見学。

小雨がぱらついていたので一緒に行かなかったけど、わんOKなのかな。

そこらへんは分かりません、すみません。



観光マップに載っていた

棚田

岩首の棚田を見て、



今日の晩酌用のお酒を買いに

北雪

利き酒♡

北雪酒造さんへ。


ここで小雨がやんだので

海岸付近の公園で。

やっとむぎもかもお散歩ができたよ


落ちないでね。

海をのぞき込む二人。落ちないでねー。



本当に、雨がやんでよかった~。

今日はみんなで『たらい舟』に乗ろうと思っていたんです


桃が遠い目・・・・
(10年前に桃と乗った時の写真。無理やりカメラ目線にされ、

桃、遠い目ダケド…)


以前乗った時は観光客もたくさんいて、たらい舟だらけだったんだけど。



前の記事にも書いたように、ここでもやはり穴場な日だったらしくて・・・・

なんか寂しい・・・

誰もいない・・・・。 てかやってるんだろうか、たらい舟・・・・


恐る恐る受付をそぉっと覗いてみるとおばちゃんがいました。

「はい、大丈夫ですよ~」と言ってくれ、

「ちょっと待っててね~」とラジカセのスイッチON。

スピーカーから「はぁ~~~~」と『佐渡おけさ』が

BGMとして流れてきました。


むぎもかファミリー


我が家だけしかいない海で、

我が家の為にBGMが流れ、

我が家の為に漕いでくれるおばちゃん・・・。

贅沢・・・・なのか? (でもちょっと寂しい

なんか申し訳なかったな


でも。

興味津々

萌香たんも。

麦さんも萌香たんも、意外に楽しんでくれましたよ

よかったよかった。

漕いでくれたおばちゃんも「おとなしく乗ってていい子ね~」って

褒めてくれました



そのあと、付近をお散歩。

お散歩したよ。

ニコニコ

そんでもって、コテージに帰り、また近くの海でお散歩し。

温泉行って、夕ご飯。



この日のぱぱままの夕ご飯はね、

弥吉丸

途中「弥吉丸」というカニの直売所で、ワケありのカニを調達したので

カニ三昧

カニさん三昧でした (6杯で¥1,000

満足満足で就寝





翌日。

海遊びおさめ

今日は佐渡を出る日だからね。 たくさん遊んでおかないとね。


この後コケたんだろな。

私は知らなかったんだけど。こんな姿の萌香たんの写真が。

きっとこの後コケたんだろうなぁ。

だからあんなに砂だらけだったんだろうなぁ。


刺さってる萌香たん。

いや・・・・このせいで砂だらけだったのかも



シャワー待ちでちゅ。

最後の日だからと思いっきり遊ばせたら、思いっきり汚れてくれたので

二人とも朝シャワーをしたよ


お世話になりました~☆

ゴミの片付け、お掃除をすませ。

二日間お世話になった佐渡シーサイドヴィラさんにさよなら。


またフェリーに乗って、本土へ帰りま~す

キリがいいので、続きはVOL4へ 

多分! VOL4がファイナルですっ!! 多分ねっ!!

あと少しお付き合い下さーーい m(__)m


いつもご覧いただきありがとうございます
ここんところ、佐渡ばっかでごめんなさいです・・・・
ランキングに参加しております。
お帰りの際には下記へぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 小平のくるみまま
たらい舟にほんとにおとなしく乗ってたね。

楽しそうに笑ってたね!!

たらい舟にくるみものれるかなぁ!?

かなり楽しんでますね! * by エルフィ父
たらい舟良いなぁ〜!出来ればママさんが海に・・・ショットが見たかったなぁ〜!でも皆笑顔で愉しい旅行で良かったですね。
曽我さんの件はビックリでした!
拉致問題の早期解決をお願いしたいですね。政府には。
また実は私 生まれも育ちも名古屋なんですけど、アルビレックス新潟のサポーターなんです!頑張れぇ〜!にいがた!

* by 海ママ
桃ちゃんのたらい舟!懐かしい写真です~。
覚えてるよ!!桃ちゃん7のたらい舟!
麦くん・萌香ちゃんもまた同じたらい舟での記念写真が出来ましたね!
二人とも、おとなしく良い子でお船に乗ってましたね。
海で思いっきり遊んで来ましたね。
二人とも、良いお顔ですねv-10

* by cocoママ
たらい舟体験、いい思い出になったね~
ココはおとなしくしていられるかわからないから乗せられないなぁ。。。
それでも いつかココと佐渡へ行ってみたいと思いました。
ファイナルも楽しみにしてるね(^_-)-☆

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいi-201

二人ともねぇ、最初はおとなしくなかったんですよi-229
でも途中から落ち着いて、景色を楽しんでいました。
きっとくるみちゃんも、たらい舟に乗って楽しめますよ♪

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません m(__)m

たらい舟、面白いですよ♪
って、むぎもかよりも先に私が海に・・・ですかi-237
じゃあ・・・次回乗った時に・・・やってみます (爆)
曽我さんの娘さん、びっくりですよね。
なかなか解決に至らない拉致問題。本当に頑張ってほしいです。

グランパスじゃないんですね☆
私サッカー詳しくないのでよく分からないのですが・・・・
きっと魅力があるんですねi-262 今度教えて下さい♪

海ママ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんね m(__)m
桃と乗ったたらい舟に、むぎもかと乗ってきました~i-100i-100
二人で騒いで、転覆したらどうしようとか思ったけど、
二人とも楽しんでくれてました。

どこへ旅行へ行っても、とても楽しそうなお顔をしてくれるので
いろんなところへ連れて行ってあげようi-178なぁんて思っちゃいますねi-278
ぱぱの『旅行行かないと死んじゃう病』に付き合える子達でよかったi-189

cocoママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんなさいi-201
たらい舟、先代と乗った思い出+むぎもかと乗った思い出ができてよかったです♪
ココちゃんもイケると思うけどなぁ、たらい舟~。
佐渡、とてもよいところです。また行きたいな~。

次でファイナルですi-189
長いのにお付き合いして下さって、ありがとうございました m(__)m

個別記事の管理2014-05-19 (Mon)

さて。

前回の続き。佐渡デス。



二ツ亀でさんざ遊んだ後、iPadでお寿司屋さんを検索し、

口コミ評価が高めな、回っているお寿司屋さんに入りました。

(お名前忘れちゃったよ~)


回っているところだったら、自分の好きなものを何個も食べられるもんね☆

地元の回転寿司

安っ! そしておいしいっ!! 

たくさん食べそうになったけど、夜ごはんの事も考えて

お腹七分目におさえました




お酒も調達。

お酒を求めて

10年前にも伺った、尾畑酒造さん。


酒蔵見学

日本酒ができるまでのビデオを見させていただき、

利き酒をさせていただき(ままが)、

この日の晩酌用に、好きなものを買って帰りました

この時、ビデオの説明や利き酒をしている時にお付き合いしてくれた係の方が
外国の女性の方でした。その時は「佐渡に嫁がれたのかしら~。それとも日本酒がお好きで佐渡に来られたのかしら~。」なんて思っていたのですが、後日ブログを書くために尾畑酒造さんを検索したところ、その方は北朝鮮拉致被害者・曽我ひとみさんの次女、曽我ブリンダさんであった事が分かりました。わーびっくりー。そういえば目元がジェンキンスさんに似ていたような・・・。




それから2日間お世話になるお宿へ向かいました。

10年前にお世話になった「さどや」さんにまた伺おうと思っていたんだけど、

なんとたたんでしまったようで・・・・(泣)

今はなき、さどやさん




そこで、佐渡で唯一全犬種OK の佐渡シーサイドヴィラさんの

コテージにお世話になることにしました。

お世話になります♪

コテージBタイプをお借りしました。 
(お家帰ってきて写真見たら、室内の写真が一枚もなかった


周りは、

田んぼと海しかないの。

田んぼと海。 しかないの。車も時々通るくらい。

まぁ、のんびりでいいよね☆



荷物をコテージへ運び終え、むぎもかと海で遊ぼうとお外に出たら。

二人とも一点を見つめて戸惑っていました。(わんこも戸惑うんだよね)



(麦まま。想像のむぎもかの会話)

萌香たん: 「お兄たん・・・これはなんでちゅか?」

麦さん: 「分からないです。ぼくも見たことないです。」

二人の視線を独り占めしていたものは・・・・

カエルさん

きゃーー☆ カエルさんはわんこにはダメなんだよ

食べたりぺろぉんしなくってよかったよ


気を取り直し、海までお散歩しに

お散歩行くよ~


海から見たコテージ

海からコテージを見るとこんなかんじ。



また海ですー☆

その後、地元のお魚屋さんの魚晴さんでお刺身の盛り合わせを作ってもらい、

お刺身調達。


超!豪華!!

アワビ・サザエ2個・エビ4尾・その他白身魚3種類で¥3,000



かもめ荘さんというところで温泉に入り、

温泉だけ入ったかもめ荘



いただきまぁす♪

晩酌をして  


カエルさんの大合唱を聞きながら(うるさかった~~)寝たのでした。


      



そして、朝。

今日も元気なむぎもか。

もちろんあさんぽも海       


走れ走れー!

誰もいないって素敵

(コテージは、むぎもか家が借りた2日間とも我が家だけで。

5/3~5は満室なんだって。いい時に泊まったよね~。)


あっさり抜かれるまま。

懸命に走っているのに、あっさりと抜かれるまま。



佐渡にめりこむ萌香たん。

朝っぱらから砂まみれ いいよいいよ、楽しいんなら



コテージに帰って、ぱぱままは

佐渡牛乳。

こんなかわいい形をした牛乳をクピクピ。


「そういえば、トキ飛んでるの見なかったね~。」

「ジェンキンスさんてさぁ、今何してるんだろうね~。」
(この時の二人に『あなた達は娘さんに会ってるよ』と言ってやりたい。)

なんてしょーもない話をしながら朝ごはんを食べたのでした。




またまた長くなってしまったので、VOL3へ続く。

長くてごめんなさい お付き合い下さると嬉しいです


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、下記のコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
すっご~いぃ
お寿司屋さん ネタがここらとは違いますね
お刺身にしても然り
めっちゃ美味しそうだしお安いですね♪

萌香たん…
佐渡に行っても掘るんだねぇ(爆)
くるみはやたらすりすりしますがほりほりはしないです

* by みかん姉
お寿司美味しそう~~
お宿も海目の前って良いですね^^
すぐに、海散歩が出来る~~
萌香ちゃん、すぐ掘っちゃうんだねww
みかんは、海行ったら、暴走するわ♪
あぁ~~海行きたくなっちゃったよぉ><

* by ころでみ
ほんとにいいときに 行ったんだね~
誰もいないって素敵!
それに 曽我さんの娘さんって びっくりだねv-11
お刺身もおいしそうだし いうことなっしんぐ

* by cocoママ
お宿も海も独占できちゃうなんていいね~
萌香ちゃんとココ、ホリホリ合戦したら どっちが勝つかな?^m^
新鮮な海の幸と美味しいお酒を前に
にんまりしている麦ままの顔が目に浮かびましたよ~

曽我ひとみさんの娘さんにはビックリ!
ジェンキンスさん、佐渡歴史伝説館で働いているみたいだよ。
でも、そっとしておいてあげたいね。

* by 小平のくるみまま
お寿司美味しそう!!
お刺身安いなぁ!!

お二人さんが砂浜を気持ちよく走ってるね。

そして、もかたんほりほり最高(^з^)-☆

GW 楽しかったみたいですね。

つぎも楽しみしてますよ!

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですーー!!
ネタがねぇ、すっごく新鮮だし、安いしっi-189
本当に幸せでしたi-178 贅沢だったな~(遠い目)

萌香、どこに行ってもほりほりでした(涙)
なんででしょうねぇi-202
くーちゃんはほりほりしないんですか。
すりすりとほりほり、どっちが汚れるかなぁ。
どっちも・・・かなi-229

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お寿司おいしかったぁi-178
すごい海に近いでしょ。起きてそのまま海行けるのi-185
ここのコテージはお外にジャグジーとプールがあって、
ファミリーに人気らしいです。

みかんちゃん、絶対おめめキラキラで暴走するんだろうなぁ。
海っていいですよね。みんなで行って来てーーi-258
そしてまた、でこちゃんの船頭さんをUPしてーww

ころでみ様。 * by 麦まま。
人がいなすぎて、逆に寂しかったけどi-229
海岸とかは誰もいないに限るね☆
まるでプライベートビーチみたいだったよi-237
そーなの。全然その時は知らなかったけど、後からびっくりでした。
おいしいもの食べて、たくさん遊んで。
とても楽しい佐渡旅行でした~また行きたい~~i-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
何棟かあるコテージに我が家だけ。
なので海で遊ぶのも我が家だけ。
贅沢だけど、夜、「強盗に襲われたら」って考えて怖くなりました
(強盗なんて出ないけどねi-229
あ、目に浮かんじゃいました?
おいしいお刺身&お酒でほんとににんまりしてましたi-278
今度、ココちゃんと萌香でホリホリ対決してみましょうかi-190

後から娘さんだと分かって、とてもびっくりしました。
ジェンキンスさん、そこで働いていらっしゃるんですね。
そうですね、静かに過ごしていただきたいです。

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
超超超、食べ物おいしかった~、安いしっi-233

萌香はどこに行ってもほりほりですねー。
紅葉狩りの時もそうだったし、道満でもしますものねi-241
なんかしんないけど、今年のGWは遊びっぱなしでしたi-278
少し静かにしてないと☆

個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
GW記事・第二弾。 になるかな?

てか今回のGWのメインになるかもですねぇ。



お休みにはどこかお出かけ・旅行に行かないと気が済まない麦ぱぱ。に

「GWは飛騨・伊勢・佐渡、どこに行きたい?」と打診され。

伊勢には行きたいけど、式年遷宮の影響がまだあって混んでるだろうし。

飛騨かぁ・・・う~~ん。

佐渡にはまた行きたかったんだよね~。


10年前に桃も連れて行ったんだけど、その頃は桃も若くて一緒に遊べて。

たらい舟に乗ったり遊覧船に乗ったり、砂浜で走ったり。

そんな桃との楽しい思い出のある佐渡に、今度はむぎもかと行きたかったの。


ということで。4/29~5/1、佐渡に行き、

帰りがけに斑尾によることにしました。




29日、新潟6時出航のフェリーを選んだから、前日の夜にお家を出ることに。

夜ごはんを食べて、「暇だからもう出るかぁ」と20時半に出発 

途中休憩を入れながら新潟に向かい、フェリー乗り場で仮眠


この日乗船する最新のお船。


みんなであさんぽ

乗船する前に、あさんぽをしようね。


車のまま乗り込み、一旦むぎもかにはペットルームへ入ってもらい

(乗船したら、係の方の指示がない限り車には戻ることはできないので

車内にわんこを残しておくのはもちろんNG)、

ぱぱままは軽く寝るためにイス席に行かせてもらいました。


出航でーす。

出航~♪


一等イス席

リクライニングでフラットにできる椅子。 


この日はねぇ、まだ本格的にGWに入っていないようで、乗客が全然いなくて。

イス席使用は私たちの他におじさん一人、計3人しかいなかったよ


ちょっとでも寝かせてもらおうと思ってイス席をとったんだけど、

そこには1時間くらいしかいなかったなぁ。 むぎもかを迎えに行っちゃった。

おりこうさんだったね☆

ケージから出してもらい、ペットコーナーへ行って、しばし放牧。

おりこうさんだったね。

煮干しガン見


ここで遊んでいたら、もう佐渡につくって。

佐渡上陸ですー♪


さて。

両津港に到着、そのまま向かったところは。

大野亀

大野亀 です。

桃と行った10年前。
(桃と行った10年前。 若いぞっ、そして細いぞ私っ




後で行く二ツ亀

少し登ると、後から行く予定の二ツ亀が見えます。


桃も麦ぱぱも若いです。
(桃と麦ぱぱ。 若いな~。)



同じ場所でむぎもかもパチリ。

桃と同じところで兄妹写真

大野亀に来る途中、道路がきれいになっていたり、

トンネルができていたりしたけど、自然は昔のままなんだね~。




10年前は「けっこうキツそうだよね」ってあきらめたんだけど。

今回は「大野亀の頂上まで、むぎもかを連れて行ってみようか

とチャレンジ



しかぁ~~し。 

中腹くらいから斜面がきつくなってきて、

「これは下りる時に、むぎもかと転がり落ちそうだ」と断念。

ぱぱは麦さんと、ままは萌香たんと平らなところまで駆け下りました

無理だったー!


ここらへんまで行ったよ。
(けっこう頑張ったんですよ。)

頂上から見る景色がとてもきれいらしんだけど、

「むぎもか置いていくのもね」ってことで、


鳥居でパチリ

鳥居のところで写真を撮って、移動



次はねぇ。 先ほどちょろっと写っていた

へらりんこむぎもか
(かなり楽しいらしく、お顔がデヘデヘの麦さん。)

二ツ亀 です。

キャンプ場もあるし(わんはNGらしい)、

夏には海水浴客でいっぱいになるらしいんだけど、

この時期は人っ子一人いなくて、自由に遊べます


引き潮なので遊べます
(こちらから見ると、二つの島が重なって一つの島に見えるね。)


きゃっほぉ~う☆

海に来るとテンションだよね~。 なんででしょ。



ここでも桃は「砂浜を探検派」でした。基本お水には入らなかった子です。

桃は海に入らなかったもんね。


ですが、むぎもかはご存じのとおり

麦さん海水浴


萌香たんも。

お水大好き。視界にお水が入れば必ず入る。 


夏はクールダウンも兼ねられるので、(海水はどーなの?って思うけど)

安心だよね☆


ままぁ♪

楽しい事をしていると、「ままぁ、見てまちゅか?」と時々確認する萌香たん。

うん、見てるよ~。楽しいねぇ。



探検♪探検♪

海に入ってみたり、砂浜を探検してみたり。

二ツ亀を満喫したむぎもかでした。


かなり長くなってしまったので、VOL2へ続くっ 



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん萌香たん、楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
佐渡ですか!
なんてアクティブなんでしょう!!
いろんな所へ連れていってもらえて
麦さん萌香たんは幸せですね
今時はフェリーにペット専用のコーナーがあるんですか
いろいろ勉強になりました
海に山に自然がたくさんのいい所ですね
続きを楽しみにしていますi-179

GW充実し過ぎ!!! * by エルフィ父
半端なく遊びますね!凄い!
やはり若いから疲れを感じないのでしょうか?ママも麦萌香さんも!
あれだけ楽しそうな顔されてしまうと疲れもぶっ飛びますね(笑)😃!
今日は道満でシェビー君&レモンちゃんと遊びましたよ。また遊ぼうね!

* by ころでみ
ほんとに 麦萌香は幸せだね~~
お出かけ専用ブログが書けそうな位!!
佐渡・・・行ったことないの でもすごく綺麗だね
ワンズもすっごく楽しそうだ~~

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ~。
行って来ました佐渡~~i-87
ぱぱがね、旅行好きでどこか行かないと気が済まないヒトなのでi-229

そうなんです。フェリーごとに形態は違うようですが、
ペットコーナーがあってわんこも乗れるんです♪
二人とも船酔いする子じゃなくってよかったi-189

ほんと、佐渡は自然いっぱいでi-260 いいところでした。
ありがとうございます。続き、頑張りますi-178
ちょっと長いですが、ななめ読みでもお付き合いいただけると嬉しいですi-228

エルフィ父様。 * by 麦まま。
遊び倒しましたよ~佐渡~~i-237
ぱぱがね、頑張って運転してくれたから私も疲れずに楽しめましたi-239
そーなんですー。二人ともとても楽しいって顔をしてくれて・・・
またどこかに連れて行ってあげたいな~って思っちゃいマス。

道満でコギさんまみれになったんですね。
リフレッシュできましたか?i-179
6月に道満行けると思います。また遊んでやって下さいi-185

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦も萌香も、楽しそうにしてくれてよかったよi-178
佐渡ね、自然がいっぱいでとてもいいところだよ~i-189
機会があったら是非i-234

今度みんなで海に行けるといいね~。

* by 海ママ
桃ちゃんと思い出の佐渡!
たらい舟桃ちゃんかわいかったよね❤
その思い出の佐渡に、麦くん・萌香ちゃんも行ったのね!
また、良い思い出が一つ増えましたね❤
お天気も、良かったみたいで良かったですね!

* by 小平のくるみまま
麦萌香きょうだい超楽しそうですね。
(^_-)≡★

佐渡ですかぁ…行ったことないなぁ。

桃ちゃんとの思い出の地に、いいですね。

フェリーってワンコ乗れるんですね。

つぎも読ませていただきま~す!!(^_^)v




海ママ様。 * by 麦まま。
そーなの。桃との思いでの佐渡だよ~。
あ、たらい舟桃、覚えててくれましたかi-189
あの頃は桃もピチピチで・・・・本当に佐渡はいい思い出しかないんだよね。
その思い出プラス、むぎもかとの思い出ができてよかったですi-260

天気は・・・・途中雨がふったけど、我が家にしては上出来でしたi-234

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
二人とも、めっちゃ楽しそうに遊んでくれました♬
私もそんな二人を見れて嬉しかったですi-189

そーなんです。佐渡は桃との楽しい思い出がつまったところで。
むぎもかを連れて行けてよかったなぁ。
全部のフェリーがそうかは分からないけど、佐渡汽船はワンOKですi-179
ありがとうございます♬ 続き頑張って書きま~すi-274

個別記事の管理2014-05-15 (Thu)
こんにちわんこ。


今日からやっとGWの記事が書けます 頑張ったな~私~~

でも気が緩むと、瞬く間に書きたいことが溜まってしまうので

引き締めていかないとね☆


とりあえず、23日までにはなんとかしたいと思います。





                  

GW前半。

日帰りでどこかに遊びに行こう ということで、

ぷらっと山梨方面へ、行ってみることにしました。


早朝の笛吹川フルーツ公園でひとっ走り。

ばびゅ~~ん♪

ここは久しぶりです。

2年前に麦さんと来た時には、麦さんの妹と一緒に来る日がくるなんて

思ってもみなかったもんね。



今日も元気だぉ。

しかも萌香たんが着ているお洋服。

先代の桃が着て、麦さんも着て、そして今萌香たんが着ているの。

なんか不思議。


とりあえず、兄妹で記念写真なんぞ。

記念?写真
(遠いなっ


手入れの行き届いたお花達が、咲き乱れていました

お花がきれいだったねー。


チューリップとむぎもか

麦さんが着ているお洋服はぶっちmamaさんのお店のお洋服ですよ。

(ぶっちmamaさ~ん、見て見て~~~


うっすら富士山も見えました。

うっすら富士山



そして。

お子ちゃまに大人気のため、何回も来ているのに今まで乗れないでいたこれに

この日初めて乗れました


じゃじゃ~~ん

ここにもあるのだターザンロープ

ターザンロープゥ


麦さんのお耳

超至近距離で見守ってくれる、麦さん(のお耳)。


ガラガラガラガラ



ままーー!!


萌香たんも来てくれた~

いい加減慣れてくれたらしく、この日は萌香たんも来てくれました

わ~、萌香たん、ありがとう


その後、ぱぱが気になっていた増富の湯へ入り

お風呂




車を走らせて、むぎもかが遊べるようなところを探しました。

遊歩道

こんなところがあった~。

(帰宅後検索してみたら、こんなところでした。ここのどこかだね。)



飛行萌香たん

おぉ。飛んでる わかりづらいのが残念。


わーいわーい

と。ここでも楽しく遊んでいたんだけど・・・・・

鹿さん?か誰かのコロコロうんPが、いたるところに落ちているのに気が付いて

慌てて撤収となりました。むぎもかが食べなくてよかったぁ。

てか気にしてなかったのよね~二人とも。不思議。


お山がきれいです

調べもせずに、行き当たりばったりのお出かけだったけど。

そのわりにはたくさん遊べてよかったね☆


こんな感じで、むぎもか家のGWは始まったのでした。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
これからしばらくは、GWのおでかけ記事が続くと思います。
すみませんが、お付き合いくださいね m(__)m
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
ほ~~~すごい勢いのUP力だ~~v-12
怒涛の3連ちゃん どれもこれもみんな かわいいの~~
でも と~~~くに 写ってるパパが特に いいね!!笑

* by ふうりんコンビのママ
ターザンロープ好きだね~(*≧∀≦*)
麦&萌香もなれたみたいだね
ママのターザン姿に(爆)
萌香ちゃん結構飛んでるね

* by みかん姉
行き当たりばったりのおでかけって凄いなぁ
そして、こんなに楽しめるなんて!!
センス良すぎです!!!
むぎもかちゃんも、凄い楽しそう♪
本当、どれも可愛いわぁ^^
楽しいGW記事の続きも楽しみにしてますね♪

* by ぶっちmama
見てますよぉーっっっ!≧w≦*
麦さん!爽やかカラーが良く似合いますぅーっ!

とっても広くてイイ場所ですね~♪
山梨は行きましたが、こんな素敵な場所は、
見付けられませんでしたー。
今年の秋(まだまだ先っ!^^;)、リベンジしようかしらン♪

続きも楽しみにしてまぁ~す♪*^^*

* by もも母
やっぱり若いパパママはいいなぁ
 (・・と、ももじろうは思っているはず)
フットワーク軽いし
ターザンロープしちゃうし・・・・笑

リンク貼ってくれているので
「ほほ~~ こんな所なのね~~」
と、お勉強しつつ 麦くん萌香ちゃんを楽しんでます
飛行犬になるぐらい楽しかったんだね

つづき楽しみにしていますね


ころでみ様。 * by 麦まま。
だってさぁ・・・・
今のうちにできるだけUPしておかないとまたたまっちゃうでしょ?
なんだか必死にUPしてるよぉi-229

ふふ。ぱぱちびこいでしょ。お豆みたいだよねi-278

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
好きよ~~、ターザンロープi-237
うちの庭がめっちゃ広かったらターザンロープ作りたいもん。

萌香、けっこう飛んでるでしょi-233
影がないからイマイチ分かってもらえないかなって思ってたんだけど
分かってもらえて嬉しいよi-274

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
えへへ。
行き当たりばったりって言ってもね、
ぱぱ、以前山梨の客先を持ってたからわりと地理は詳しいのi-228i-201
だからまるっきり知識ないまま行くわけじゃないんだ~。
でも、あんまり楽しいところにたどり着かなくて、
不完全燃焼で帰る時もあるよi-229

むぎもかはどこへ連れて行っても楽しそうなお顔をしてくれるので
こちらとしても嬉しいです☆
GW記事、頑張ってUPしまぁすi-234

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
お洋服着用でのお出かけ、やぁっと見ていただけましたーーーi-237
汚れちゃうのが嫌でねぇ。ピーカン&芝生のとこでしか着せられなくてi-229

フルーツ公園。確かに広くて芝生がきれいですけど・・・・・
ぶっちさん地方からわざわざ行くようなところではゴザイマセンヨi-239
もっと素敵なところで遊んでくださいi-278
秋に遠征の予定ですか? ジャルディーノにも行かれたんですものねi-189
うふ。どこかでばったりお会いできちゃうかもですねーーーi-237

もも母様。 * by 麦まま。
う~~ん・・・・
私もそんなに若くないし、旦那に関してはもも母さんの想像を
はるかに超えた年齢だと思いますよi-278キシシ
フットワーク軽いっていうよりも・・・落ち着きがないんですi-228i-201
ターザンロープは、私の趣味ですi-274

ありがとうございます。続き、頑張ってUPしまぁすi-185

個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
GW直前。


ぱぱがそちら付近にお仕事へ行くっていうので、車に便乗して


武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。



恐ろしく広いというのは聞いていたんだけど、本当に広い

な~んもない・・・



何もないでちゅねー。

ほんとだね。何もないね。



入口から15分

入口から約20分。誰にも会わなかった・・・・。



やっとついた~

やっとついたよ、ドッグラン ちょっと遠いな~。

むぎもかが全パワーをランで使っちゃうと、帰りが大変だな。

気を付けないとね。



とりあえず、オンリードで入り

仲良く乗ってみる。

ドッグウォーク?的なものに兄妹仲良く乗ってみてから、放牧。



高いでちゅー♪


ここ涼しいでちゅねっ






遊びまちょっ♪

先に遊んでいた柴さんをお誘いする萌香たん。


麦さんは、柴さんのママさんにご挨拶



柴さんと遊んだの

楽しそうだねぇ。


この子達は平気ですー。

この柴さん達(おはぎちゃんとおこげちゃん)と仲良く遊べました




全然平気☆

萌香たん、このトンネルにはなんの躊躇もなく入っていきました。

明るいからかな?



お、戻ってきた。

呼んだら戻ってきたよ



麦さんヤバいんじゃない?

まま。と一緒に、麦さんもトンネルをのぞき込んでいたんだけど・・・・

麦さん、ヤバいんじゃない? 萌香たんに突進されるよ?




ヤバいよ!麦さん!!

ほらっ! 獲物を狙う女豹のようなおめめになってるじゃん!!


って言って避難させようとしたんだけど、忠告むなしく麦さんは襲われ。

写真を撮っていたまま。も巻き添えを食らい。 大惨事でした




大きいですねー。

大きいお友達が入ってきたね☆



わたちはいいでちゅ。

めずらしく萌香たんが、ちょっぴりではあるけど怖がっています。

へ~~。こんなこともあるんだ。



いいですよ♪

年下の子と遊んであげるのが好きな、麦お兄たん。




でもさ、

遊んであげるですっ♪

無理がありそうねぇ。

ジョシュアくん、片手でちゃいちゃいしてるだけじゃないの。



ジョシュアくんがテンション上がってきて、敵わないと分かると

逃げ出す麦さん。

逃げちゃうし


この後もジョシュアくんにゴロゴロ転がされていた麦さんでしたが、

スタンダードプードルさん(約1歳)が入って来たら

後は若い者同士でです♪

『お役御免ですー☆』とばかりに笑顔で帰ってきました


頑張ったね、麦さん



こんなかんじで楽しく遊び、ぱぱの仕事が終わったのでランを出て。

ヘロヘロになりながら同じ道を帰ったのでした。


写真はないけど、ぱぱに海ママも同行だったので、

公園入口でモフモフしてもらったよ


今度は海くんも一緒に遊ぼうねっ



いつもご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しております。
「二人とも、この日も楽しかったね」のひとぽちを
下記へお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 海ママ
あの日は、楽しく遊んでいてくれたんですね!
台のの上に乗ったり、トンネルくぐったり・・・

海は、できないんですよv-7
台の上に乗せようと思っても駄目だし、トンネルもほかのワンコに続けと御尻叩いたんだけどビビりでダメでしたv-292
海も、麦くん萌香ちゃんを見習ってほしいです!!


* by くるみまま
ここね ぱぱ実家のすぐ近くなんです
やっぱりやたら広いんですね
でランまで20分??
滅法遠い…
教えて頂いてよかったです
涼しくなってからの方がよさそうですね
誰とでも楽しく遊べる麦さん萌香たん
本当に上手く育って羨ましいです♪

海ママ様。 * by 麦まま。
入口から遠かったけど、けっこう遊べました♪
もう少し涼しければよかったな~。

海くん、繊細だからねぇi-229
台の上・Aフレーム・トンネルをさせるには
『おだてる』!『褒めちぎる』! これ一番i-278
麦は褒められると伸びるタイプなんでi-229

今度は海くんも一緒に遊ぼうね☆
あ、1コインのラン、行った???

くるみまま様。 * by 麦まま。
おぉ。ぱぱさんご実家、近くですかi-189
めっちゃめちゃ広いです。
一番近い駐車場から約20分。
駐車場間違えるととんでもない距離になるので要注意でーす。
(停めようと思った駐車場で係の方に「ドッグランへはここからどれくらいですか?」って
聞いたら平然と「あ~、だいたい1時間くらいですね~」ってi-183
慌てて一番近い駐車場を教えてもらい、そこへ移動しましたよi-228i-201
涼しくなってから行くことをお勧めしますi-236

個別記事の管理2014-05-13 (Tue)


こんにちわんこ。


ここのところちょっと暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。




麦萌香家は、こんな時期ではありますが、祭りが開催されるようです。


そーです。『抜け毛祭り☆』 です。





(私としては、そんな祭りはないほうが嬉しいのですが・・・)

とりあえず、実行委員会・会長の麦さんから一言いただきたいと思います。



では、会長。 どうぞ。

ぼくが会長ですよ。

はい 頑張ります




よっこらせっと。



どーぞー。

では。ブラシさせていただきます。はい。



数秒後。

今年も開催だぁ。

ちょっとブラシしただけなのに、抜ける抜ける。



嫌いじゃないです。
(ブラッシングは嫌いじゃない会長。満足げ。)


そうですね、会長。今年も豊作のようですね



数分後。

THE 抜け毛

大漁 大量の抜け毛がとれました。





キリがないのでブラシを終わらせ、

お耳掃除・足裏バリカン・歯石取り・歯磨きをして。

会長のお手入れが終わる頃・・・・

もうそろそろでちゅか?

あぁ・・・・そういえば副会長がいたわねぇ



ただ甘えてるだけ。
(萌香たんからはお手入れしているのが「麦とイチャイチャしている」ように
見えるようで、麦さんのお手入れが終わりそうな頃に
「次はわたちが甘える番でちゅ」ってなかんじで登場します。
おチビなのに捕獲する必要がないので楽ちん。)

ありがとうございます。ではブラシさせていただきます。



でもね、幸いなことに、副会長の抜け毛祭りはまだ開催されないようです。

わたちはまだなんでちゅ。

そうだね。1歳になるとパピさんのコートがわんさか抜けるだろうから

萌香たんはどれくらい抜けるんだろうな~。  怖いな~。



あんまり考えないようにしよっと。




 おまけ

足裏の毛をバリカンで刈ったついでに、

うんPがつかない程度に、肛門付近を刈ったんだけど・・・・・


残念っちり

ごめんね麦さん。 すっごい段々っちりになっちゃった


大丈夫だよ。段々っちりでも麦さんはかわいいからっ (え




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、今年も豊作だね☆」
「段々っちりでもかわいいよ♪」のひとぽちを下記へお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
ご無沙汰です♪
うちも、絶賛開催中です(笑)

ブラシした後から、すでに抜けてるしi-229
一日一回の掃除機じゃ全然たりてないし(汗)

麦さんみたいに、うちもおちりバリカンしたことがあるのですが、同じようにガッタガタになって(泣)
それ以来、やるの諦めました(笑)

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
お久しぶりです~♪
あはは、なすびつくね家も開催されてるんですねーi-237

掃除機かけた直後、むぎもかからハラハラと毛が落ちてくるのを見ると
ショックですーーi-229 まぁしょうがないですけどねi-236
どこらへんであきらめるか・・・ですよねi-237

バリカンは今まで足裏にしか使ったことなかったんですけど、
なんか気が向いて、おちり毛に使ってしまいましてi-241
はさみで修正するしかないんだろうなぁ。
でもしばらくはそのまんまだと思います。

お祭りわっしょい!! * by 小平のくるみまま
我が家は、お祭りで束になって抜けてきましたよ。
そして、お風呂でもどっさり。
乾かしてどばぁっと。

二日後、
またまた
たくさ~ん出ましたよ

二日間お祭りわっしょい!!でしたよ。

今は、小祭りわっしょい!!ですね。
(~▽~@)♪♪♪

* by 海ママ
確かに今花盛り(毛盛り)だよね!
海は、身体がでかい分抜け毛も凄いです!
ちょこっと抱っこしただけで毛だらけv-7
この季節はどこも毛だらけなんですね。

海の歯磨き歯石取りもお願いしますm(__)m

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
くっちゃんもわっしょいでしたかi-237
束のなて、お風呂で、乾かしてどっさりi-278
大規模なお祭りだったんですね☆

麦も「こんなに抜けてハゲないの?」って思うくらい抜けまくています。
萌香は全然なんですけどね~。
兄妹でわっしょいになる時が恐ろしいですi-239

海ママ様。 * by 麦まま。
海くんもわっしょい最中ですか。
海くん毛質がカールかかっててモフモフだから、すんごい抜けそう。
コギさんは365日抜けるけど、この時期が一番すごいよねi-6

歯磨き歯石取り・・・・・頑張れ~~~~。

個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
4月のいつだったか。



朝、むぎもかと一緒にぱぱを淵野辺方面へ送って行った帰りに


いつも気になっていた公園へよってみることにしました。

広いなー☆

町田の野津田公園。 想像をはるかに超えて広い


これは一日じゃ回れないね。 


桜満開☆




とりあえず出発しましょう。

れっつごーですー。



入るなー

噴水の、決してきれいではないおみずに入ろうとするむぎもか。

やめてー。



きれいだねぇ。

きれいだねぇ。



にっこりむぎもか

楽しいそうです。 みんなでお散歩ならどこでも楽しいんだよねっ



ここで、ぱぱから電話が。(ちゃんとついたか心配だったらしい

「うん、ついた。遊んでるよ すっごい広いよ~じゃ~ね~



と電話を終わらせて、ふと萌香たんを見ると・・・・・

まぐまぐ

一心不乱に、桜の花びらを召し上がっていました



うまうまー♪

食べるなー。 てかお鼻に花びらがついてますよ、萌香たん。




地図をみるのが壊滅的に弱い麦まま。

公園内の行きたかったところにたどり着かなかったので(泣)

(かなり歩いたんだけどなー。広いから仕方ないね

水分補給


二人でごくごく。

二人にお水を飲ませて、公園を出ることにしました。 



なんだけど・・・・・

午後イチに、お電話しないといけない方がいるんだけど・・・・


ここからだと1時間くらいでお会いできちゃうよなぁ・・・・むぅ。



『みなとみらいあたりでランチなんてどーですか??』としたら、

『じゃあ来る???』 と返信をいただいたので(キャーー)


ちゃっかり伺ってしまいましたーーーー 襲撃ーーー!!

お邪魔しま~す♪


さて。どなたのお家でしょう。



答え。

どしたんだよお前たちー!


わーー!!


ぴょんぴょん

このふさふさおしっぽ。



そーなんです。 

ちょっと『打ち合わせ』があったノア家にお邪魔させていただきましたー

3コギ

はしゃいでコギプロをする3コギ。



優しいノアお兄たん。

もう2歳になった麦さんに、寝転んで遊んでくれる優しいノアお兄たん。



ノア・麦のコギプロに入れない萌香たんは、

あら、こんなところに。ガジガジ

ノアお兄たんのマローボーンを勝手にガジガジ





ママ達がお昼ごはんを食べ、打ち合わせを終了してから、


ノアお兄たんが、いつもお散歩へ行く広場へ行きました。

広場で遊ぶ。

むぎもか家の近くにも、こんな広場があるといいねぇ。



リードLOVE

相変わらず、ボールよりもノアお兄たんのリードのほうが気になる萌香たん。

目線が常にリード



ボールげっと麦さん。

お。麦さんがめずらしくボールで遊んでるー。



3コギっちり

こんなかんじでたくさん遊び、楽しい時間を過ごしましたとさ。



ノアママさん、ノアお兄たん。

どうもありがとございました m(__)m


むぎもか地方へいらした際には、ぜひ我が家へお寄り下さいね


大掃除しますよーー (爆)





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たん、花びら食べちゃダメだよ~」
「麦さん、ノアお兄たんと遊べてよかったね☆」のひとぽちをお願いたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 海ママ
v-408v-408v-408
萌香ちゃん~うけるーーーーーv-411
お花がお鼻にv-411

二人とも、楽しく遊んだんですね!

* by ころでみ
萌香のさくらっ鼻 ちょ~かわいい

ノア家でも大運動会だったんだろ~な

海ママ様。 * by 麦まま。
お鼻が濡れてるから、なんでもくっつけるよねi-239
でもこの時は笑ってしまいましたi-267

二人とも、どこへ連れて行っても楽しそうに遊んでくれるので、
またどこかに行こうね~~って思っちゃいますi-178
もしかしたらそれがテなのかも。

ころでみ様。 * by 麦まま。
かわいっしょi-237
いつもは砂やら土やらをお鼻につけてるけど、
この日は花びらだったから可愛らしかったよi-267

そりゃあもう、ご想像のとおりノア家で大運動会だったよi-201
階下のお部屋の方に怒られるんじゃと思ってヒヤヒヤでしたi-229

個別記事の管理2014-05-09 (Fri)
さて。 那須旅行のファイナルです。


次の日の朝。

朝♪

起きてさっそくランへ放牧です。 すぐにランで遊べるなんていいねぇ



ちく大人気

ぱん・銀・ねぎ・萌香に追いかけられるちく。 朝から大人気だね



むぎもか家の扉を解放していたら銀が遊びに来てくれて。

銀「お邪魔しました~」

麦まま。「何もおかまいしませんで~」なんて話していたら

朝のちゅー

麦さんがDみさんに、朝のチューをしようとして、



あぁっ!

ままびっくり。Dみさんが倒されちゃった



萌香たんまで・・・

倒れたDみさんに萌香たんまで襲い掛かって

Dみさん、朝からすみませんでした m(__)m




朝食中

パパママの朝ごはん。



いい子に待っている

ぱんさん

ぱんさん。



エルフィねーさん

エルフィねーさん。



銀アニキ

銀アニキ。



ねむねむ

朝からお友達とたくさん遊んで、眠くなったむぎもか。



シンクロ爆睡兄妹

本気で寝ていました



お世話になったfurariさんにさよならをし、

記念撮影





ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌさんへ。アスパラと、アスパラのピクルスを購入。

おいしかった


ブルーベリーソフト

ソフトクリームもおいしかったよ~~~






SAGAWAY

お次はイギリス雑貨を扱っているSAGAWAYさんへ。



コギさんのクッションがあってほしかったんだけど、


furariさんに1名お泊りしてもおつりがくるくらいのお値段だったので

あえなく断念


ティータオル

でもこのティータオルを買って(なんで広げて撮らなかったんだろう


この袋がほしかったの。

コギさんがプリントされている袋に入れてもらったよ



そして。

「お昼食べられるかな~」なんて軽い気持ちで行った

PENNYLANE

PENNYLANE。 それはもうすごい人・人・人。

おいしそうなパンをたくさん買って出るだけにしました。



那須の地図でおそば屋さんを見つけ、

ぱぱのおそば

ままのおそば

お昼ごはんにし。



名前忘れた公園にて

名前を忘れてしまった公園で、ちょびっとお散歩。



シンクロすりすり兄妹

ここでもすりすりを忘れない兄妹。 (シンクロしています。)



そして、この公園で別れ、各々帰途についたのでした☆




もう3週間も前のことになるんだな~。

とてもとても楽しかったです。

むぎもかファミリー

一緒に遊んでくれたみなさん

どうもありがとうございました


またどこかに行きましょうね





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、下記のコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



























* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
お友達と一緒に楽しい旅行ができてよかったね~
みんな仲が良くてうらやましいぞぉー
次の旅行の計画はあるのかな?
第2弾、第3弾も期待して待ってるね(^_-)-☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
ちゃっかり道満コギさんの中に入れてもらっちゃいました♪
もう、めっちゃめちゃ楽しかったですーー(*≧∀≦*)
またすぐにでも行きたい ヽ(*´▽)ノ♪ 予定は未定ですが(^^;
第二弾も三弾も四弾も、ずっとあるといいなぁ。

最近もパパさんはゴルフ三昧ですか? 梅雨に入る前に道満で、ココちゃんと一緒に遊べたらいいな~♪

* by ころでみ
毎回 ご一緒できて ほんとに楽しませて
もらってます!
麦とちくわの ご縁だね~
もしかしたら 出会うことなくだもんね
運命かな~~v-286v-290

* by 海ママ
毎回、楽しそうで羨ましいですv-10
みんな楽しそうに遊んで、食べて満喫してますね!
ファミリーですね!
また、ファミリーお出かけのブログ楽しみにしてまーすv-222

私も、イギリスの雑貨屋さん行ってみた~いぃ

海も徐々にワンコと遊べる子になって来てくれました!?
遊んでる姿を見るだけでも、嬉しくなっちゃうよねe-266

* by ふうりんコンビのママ
今度は、熊本お里帰りだね
楽しみー
男の子が多いから、チョッピリ
りんが心配(笑)
いつもは、ハーレムじょうたいだからね
晴れますように( ☆∀☆)

ころでみ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、参加させていただいて m(__)m
みなさんいい方達ばかりだし、親子共々とても楽しかった~~~♪
ほんと、ちくむぎのおかげだよねi-178
うちらはきっと、赤い糸じゃなくて赤いリードでつながってたんだわi-237

海ママ様。 * by 麦まま。
本当に楽しかったですi-237
むぎもかも私たちも、思いっきり満喫してきましたi-189
今度はいつかな~どこに行くのかな~。

海くん、軽井沢で楽しく遊べたみたいですね。
今度お家に遊びに行った時、写真見せてね☆
いつかむぎもかとも遊べるようになるといいな~。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
まだ先だと思ってたお里帰りも、あと少しになってきたねぇ。
私も楽しみにしてるよーi-175
確かに男の子のほうが多いねi-229
でもみんな優しいから、きっとりんくんも大丈夫だよi-234
頼むーーー!! 晴れてくれーーー!!
バーミーママの晴れ女パワーにお祈りしましょう。
てかおすがりしましょう(笑)

個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
こんばんわんこ。 またまたご無沙汰してしまいました。



今日でGWも終わりですねーー。 みなさん楽しまれましたか?


むぎもか家、今年のGWはあり得ないくらい遊び倒しました 


えぇ、そりゃもうブ活もできないくらい (すみません


楽しかった那須旅行の記事も、途中なのに放置してしまいました。


その間に あちら も あちら も  そしてあちら も 

那須旅行のお話が完結していて

(そりゃそうですよね。約3週間たってますもんね)


私も頑張んなくっちゃ~。(できるだけ。)


GWの時のお話も早くUPするぞー。 (できるだけ。)


・・・・こんなだらっだらなブログですが、これからもよろしくお願いします





                        


さて。



車6台連なって、お宿へ向かい・・・

とうちゃーーく♪


この日お世話になる   『PENSION furari』  さんです。

お世話になったfurariさん



わらわらワンズ

8コギ1プー御一行様。



6部屋貸切☆

ちょうど6部屋なので、貸切に

下の3部屋は、お部屋から直接ランへ出ることができるの。

ここから入れるよ♪

(小麦、教えてくれてありがとう♪)


なので、くじ引きでお部屋決め。


むぎもか家は下のお部屋になりました。



ランも広いよ♪

ランも広々



チェックインにはまだ早かったので、ランで遊ばせていただいたよ。

さっそく遊ぶ。

ディスクで遊ぶエルフィパパ親子。

と、エルフィちゃんを追いかけるくるみちゃん。



くるみ・銀・ちく

笑顔で走る、くるみちゃん・銀アニキ・ちく。 楽しいねぇ☆



かわいいですよ♪

くるみママさんから萌香たんに、こんなかわいいお洋服をいただきました。

さっそく着させてもらいました。かわいいですよ ありがとうございました



エルフィ・小麦・萌香

エルフィ・小麦・萌香っちり。



サッティンさんがキツネさんを捕獲してきました。

キツネじゃないでし。

違いました。ちくでした。



サッティンさんがコツメカワウソさんを捕獲してきました。

カワウソじゃないでちゅ。

違いました。萌香たんでした。




ぼくのママッ!

ねぎが焼きもちやいちゃった



たくさん遊んで、チェックインして、パパママは風呂に入って。

お夕食の時間になりました

夜ごはん♪

むぎもかのごはんじゃないんだ。パパママのなの。ごめんね。



まったりぱんさん。

エルフィパパに抱っこのぱんさん。 まったり



エルフィちゃん抱っこ♡

麦まま。もエルフィちゃんを抱っこさせてもらっちゃったっ



(今回は画像の量が多いので、お料理の写真は割愛させていただきます (えーーっ

すべてとてもおいしかったですよ



おいしいお料理、楽しいお話であっという間に暗くなって。

夜になりました。


お部屋でも楽しい時間は続きましたよ♪

ウマウマー!!

ウマウマに集中のワンズ。



ちくむぎもか兄妹

ちくむぎもか兄妹。 お座りしなさい。



ぼくも下さい

「ぼくにもください」  ここでも貫禄のある銀アニキ。



女子プロ

最近萌香たんは、くるみちゃんに遊んでもらってます。

この日もお部屋でコギプロ。



ねぎ観戦

そんな女子プロを、ねぎ観戦。



リラックス~

ぱんさんは昼間たくさん走ってたもんね。 リラックスモード。てか眠い??



コギだって歯は命☆

エルフィパパの『ワンズ・歯磨き講座』☆

8コギ1プー、全員歯磨きしてもらったよ さっぱりしたね


むぎもか家も歯磨きをしてるんだけど、イマイチ奥のほうが磨けなくて

お勉強になりました~。

お手本を見たので、お家でも頑張っていますよん


こんなかんじでワンズもパパママも、とても楽しく過ごして就寝となりました。

3へ続きま~す



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
遊びに忙しくて、放置状態でごめんなさいです
ずーずーしーんですけど、ぽちをいただけますか???
後ほどみなさんのところへ伺います m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














* Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

みんなお利口さん! * by エルフィ父
ちゃんと歯磨き出来ましたよね💮!
今、東京駅に着きました(笑)!やはり今週末も帰って来ちゃいました!
明後日 母の日だし・・・。関係ないかな(苦笑)!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
おかいりなさい (^-^)
週末皆勤賞ですねっd(⌒ー⌒)! お疲れ様です。
母の日、重要ですよ~☆ 奥様孝行しなくっちゃ♪
うち、旦那と義母のプレゼントを探しに行かないとなので
今週は道満へ行けませんが、愛娘ちゃんとのデート、楽しんでストレス解消して来て下さいね(^^)v

