05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)

こんにちわんこ。

前回の記事では、たくさんの方からおめでとうコメをいただきました。

どうもありがとうございます 

みなさんに可愛がっていただき、萌香たんは本当に幸せな子です。


これからも、麦さん共々見守っていてやって下さいね。

よろしくお願い申し上げます m(__)m





                        


さて。


今でこそ、天真爛漫・我が道をゆく萌香たんではありますが、

飛行機に乗ってこちらに来た直後は、

それはそれはおとなしいお嬢さんでした。

怖いでちゅ・・・

バスケットを開けてなでなでしても、クンとも言わない。

車で移動中、麦さんのお迎えの時はキュンキュン言いっぱなし、

後部座席を、動き回っていたけど

萌香たんはし~~んとしたまんま。


「男子・女子の違いかな。女子のほうが肝が据わってるのかも。」

なんて思っていたのですが。



お兄たんでちゅー。

家に到着、麦さんとご対面したとたん表情が変わり、

よく動くようになりました。


そっかぁ、怖くて怖くて鳴くことも動き回ることもできなかったんだ。

麦さんがいて安心したんだね。



ご挨拶をした時に、麦さんは萌香たんに何か言ってくれたのかな。

安心でちゅ。

麦さんが見守るなか、てこてこ歩くようになり


やっと笑顔に。

笑顔も見られるように。


こんなこともあってか、今でも萌香たんにとって麦さんは

とても大きな存在です。

『お兄たん』というよりも、『お父たん』に近いんじゃないでしょうか。





萌香たんの天真爛漫な性格ができあがる際の成分は、

パーセンテージに置き換えると、きっと


パパママのDNA・お里で大切に育ててもらったおかげ成分  60%

麦さんが大事に、かわいがってあげたおかげ成分  20%

周りの優しいわんこ・飼い主さんのおかげ成分 15%

麦まま。麦ぱぱ。のお世話成分  5%


こんなかんじなんじゃないかな。



いつもありがとう。

ありがと、麦さん。 これからもよろしくね。

てかもうちょっと、萌香たんに強気になってもいいぞ。





えっと、ここでですね。

『萌香たん1歳記念企画☆ パピ萌香動画特集』ってかんじで

パピ時代の動画を3本、載せたいと思いマス。

どぞ。


 優しい麦お兄たん






 仲良し兄妹






 やんちゃ萌香たん




一人でこれを見て、ニヤニヤしていたんですが、

せっかくなのでみなさんにも見ていただこうと思いまして。


親バカですみません。 えへへ。

おしまい。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さん、いいお兄たんだね☆」
「萌香たん、いいお兄たんと一緒でよかったね♪」のひとぽちを
コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
ほんと、ニヤニヤしちゃいますね^m^
時折、カメラ目線になる萌香ちゃん、「見てる?」って感じですね。
麦お兄たんは、教育するのが上手ですね~ 感心しちゃいました。
独り占めしないで、時々2ワンの様子を動画で見せてね(^_-)-☆

* by そらママ
おばちゃんも癒されましたよ~(*´∀`)アハハン♪
ふたりともすっごく楽しんでますよね♪
正しく、なるべくしてなった兄妹です!^^

やっぱり動画を残すのはいいものですね♪
ウチ、パピーの頃のなんて一つもないんですよ--ill
当時はデビルだったのでいいんですけどね^^;

* by ぱんまま
お久しぶりです
一人でムービー見てニヤニヤ わかりますよ
かわいすぎます
麦お兄ちゃんもとってもやさしく遊んでますね
素敵な兄妹ですね

* by 小平のくるみまま
やっぱり麦君は超優しいお兄さんですね。

だから萌香たんが天真爛漫でいられるのかもしれませんね。

萌香たんは、麦君が何かあったら守ってくれると知っているんだね。きっとね。

いい兄妹を持ってうらやましいです。

* by くるみまま
萌香たんのナントカカワウソ時代ですね
か~わいいな~i-178
文句なし可愛い萌香たん
いっつも穏やかで優しい麦さん
麦ままさん毎日幸せですねi-185

* by ころでみ
そうだったね~空港にお迎えをご一緒させて
いただいたりして 成長を見させていただきましたが
こんなに 立派なお嬢さんになりました
これ、麦ががんばった成分 もっとでないですか??笑
やさしい お兄ちゃんだもん 1頭の時とは 明らかに
違ってきたし・・・ちくわは いつまでも一人っ子のやんちゃ君
だなあ~~トホ 

管理人のみ閲覧できます * by -

cocoママ様。 * by 麦まま。
えへへ~。ニヤニヤしちゃいますかi-237
呼んでいないのに、萌香は時々カメラ目線になるんですよね。
「見てる?」って確認のチラなんですかね。

これね、麦はただ遊んでいるだけなんですよぉ。
教育は一切してくれず、一緒に遊ぶ担当なんですi-241
なので、ちょびっと女王体質の萌香が出来上がりましたi-228i-201
動画ね、けっこうあるんですけど、撮っている最中に
「きっと何か面白い事をしてくれるんじゃないか」と思い、
ついつい長く撮ってしまってi-202 
オチがない1分2分がザラになってるんですー。
編集できるようにならないとi-229

そらママ様。 * by 麦まま。
ママさんの癒しになりましたかi-189 よかったですi-190
こういう二人で楽しんでいるのを見ると、「萌香をお迎えしてよかったなぁ」って
思います。

先代桃の時に、動画をほとんど撮らなかったので、
麦萌香のはたくさん撮るようにしてました。
でもねぇ・・・・私・・・
パピ麦の大量の動画をうっかり消してしまったんですぅーーi-240
しばらく立ち直れませんでしたi-241
だからね、これからたくさん撮るんだi-234
そらさんもこれからいかがですか???

ぱんまま様。 * by 麦まま。
ご無沙汰しております。
てか、いつも読み逃げしています・・・ゴメンナサイi-201

ぱんちゃん達も動画、撮ってますか?
ついつい見てニヤニヤしちゃうんですよねー☆
麦がお子ちゃま好きでよかったです。
これからも仲良し兄妹でいてくれればいいなぁと思っています。

個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
6月24日。

今日は萌香たんのお誕生日です


おとなでちゅよん♪

はい、おめでとー。

まだまだお子ちゃまだと思っていたら、もう1歳なのねぇ。早いわぁ。




ぱっぴぱぴ萌香たん

お里で撮っていただいた、我が家へ来る直前の萌香たん。


おめめこぼれそう♪

おめめくりくり


ランデビュー

ランデビューの時の。 まだちびっちゃいな~。3頭身くらいだよね。



こんなおちびだったのに、


お顔もお姉さんに。

さすが1歳。お姉さんのお顔になりましたよ。



無理するな。

・・・・・目指すのは勝手です。 でも無理だよね



ぱぱもままも、(多分)麦お兄たんも。


萌香たんの、明るくて天真爛漫、甘えん坊、

ちょびっとビビリさんなところが大好きですよ。



よっしゃ、今日はごちそうだよーーー と、言いたいところだけど、


麦さんが先週から『げりっぴ・げろっぴ』なので (この時期多いよね)

すみませんねぼくのせいで。

麦さんの体調が戻り次第、ウマウマ作ってお祝いしようね~




ずっとみんなで楽しくね。

とりあえず。今日はぱぱも早く帰ってくるみたいだし、

みんなで楽しく遊んで過ごそうね



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
チビチビ萌香たん、1歳になりました~。
「おめでとさん♪」のぽちをいただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 萌香たん
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
萌香たんの1歳のお誕生日おめでとうございますv-315
遠くから飛行機に乗って麦まま。さんのお家にきたのが
つい最近のような気がします
比較するとやっぱりお姉さんのお顔になりましたね
でも動きはまだまだ可愛いパピーちゃんのようですよね
いつかまた抱っこさせてくださいね
麦さんお腹大丈夫かな?
お大事にしてくださいね

* by こすずママ
萌香たんお誕生日おめでとう〜(∩´∀`)∩ワーイ
まだまだ小ちゃくて可愛いっていつも思ってたけど
パピー時代のお写真見るとホントすっかりお姉さんのお顔だね〜(´∀`*)ウフフ
でもまだまだ可愛い萌香たん♡
麦お兄ちゃんと仲良くまた楽しく過ごせますようにね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by そらママ
萌香さん♪お誕生日おめでとう☆,。・:*:
あっという間でしたね♪
フシャフシャだった子が、お姉さん顔になっても
とてもキュート((´∀`*))
お転婆さんには見えませんね^m^

そっかぁ、麦さん、早く復活するといいですね
お口とお鼻が曲がってますよ~(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ

この歳もステキな一年でありますように☆,。・:*:

* by プッチ
こんばんは!
萌香ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、お兄ちゃんと仲良くネ!
麦くん、可愛い妹の為に早く元気になってね。
ブログ楽しみにみてます。

    プッチ

おめでとう * by ふうりんコンビのママ
萌P 一歳のお誕生おめでとう(^w^)
子供の成長は、速いね♪

麦くん 体調大丈夫(?_?)
脱水にならないように、本葛湯を
あげると良いよ(*^^*)
葛は、栄養あるし
消化もよいしね!!

萌Pのご馳走は、お預けだね(涙)

* by ポケ母
初めまして!
何時も読み逃げさせて貰ってます

萌香たんお誕生日おめでとう!
健康で素敵な1年になります様に!

麦さん…げろっぴ…しんどいね
早く 治ります様に

管理人のみ閲覧できます * by -

お誕生日おめでとう♪ * by coco ママ
前日にフライングでおめでとうを言ってしまおうかと思っていたのに しなかったら忘れてしまったf(^^;

改めまして
萌香ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキなぱぱさん&ままさん、そして優しいお兄ちゃんと楽しく毎日を過ごしてね。

麦くんが早く復活しますように☆

* by 海ママ
萌香ちゃん~、お誕生日おめでとうv-308v-352
すっかり、レディーですねv-10

これからも、素敵なパパ・ママ・お兄ちゃんと楽しく過ごして下さいねv-410

お兄ちゃんの体調が早く治りますように。

* by リュラパパ
遅くなりましたが萌香ちゃん1歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これからも元気でやんちゃのままでいてくださいね♪(*´∀`)♪

個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
昨日の記事で、麦さんが日光浴をしていた時。


暑くてお部屋のなかへ入った萌香たんは

おむつ萌香っちり。

窓からお外の景色を見て、楽しんでいました。



「なんか見覚えのある格好だなー。」と思い、古い画像を見ていたら。


あったあった~~。これを覚えていたんだ
(どーでもいい事は覚えているワタクシ。)

麦っちり

多分1歳くらいの時の麦っちり ぷぷぷ。兄妹しておんなじ格好☆



この時、麦さんは

あーあの子ですー。


にゃんこさん♡


睨んでます。

お隣のベランダに(勝手にあがって)いた半ノラにゃんこさんに

ラブビームを送っていました






今でもお散歩中に会ったりするんだけど、

なぜかこの子にだけは、麦さんはご挨拶をしようとするの。


でもねー。

このにゃんこさんは、わんこも恐れず『ねこパンチ』を繰り出すって、

近所でも評判の『要注意にゃんこ』なんだよ。


以前我が家の濡れ縁にいたにゃんこさんのほうが優しいのに。


麦さん的に、どこらへんが気に入っているんだろう。

・・・・ガラ???   ・・・・・絶対違うよね


麦さんとお話できたら、聞いてみたい事の一つです。

おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お帰りの際には、お手数ですが下記コギバナーにぽちっと
そしたら麦さんがなんであの子が好きなのか、分かるかもしんないー☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

麦まま。さま * by まろデス^^
\(^▽^)/!こんばんは

ほんと毎日暑いですねぇ・・
思うように外で遊べない季節で何となくつまんないですねi-203
ネコちゃんに熱視線←・・・古い言葉かも( ̄▽ ̄;)
ナイスですよ~v-218
萌香ちゃんは何見てたんですか?
もしや麦さんとは違う模様の・・・ネコちゃんだったりして??

* by ころでみ
ほんとだ~~おんなじ~~
血はあらそえないね  
たぶん そこにちくが お泊りしたら きっと
やります!!そのポーズ!!
にゃんこ やったら強そうだね 麦は優しいから
勝てないでしょ 笑  

* by くるみまま
お外がよく見える絶好のポジションなのかしら?
ホント! 全くおんなじ格好ですね
不思議です~
かわいこちゃんずは後ろ姿まで可愛いですねi-236
どーでもいい事は覚えている麦まま。さんに強い共感を覚える私ですi-179

まろデス様。 * by 麦まま。
ほんと、暑いとどこにも遊びに行けないから
つまらないですよね~。

まろちゃんはお散歩の時とかに、にゃんこにご挨拶しようとしない?
うちはねぇ、二人ともしようとするんですよね~。
あ、萌香は何を見ていたんだろう・・・・。
やっぱりにゃんこさんだったのかなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
兄妹してやること同じだから面白いよ。
うんうん、ちくもやるだろうな~。3兄妹で並んでたら面白いね☆

このにゃんこ、麦がお耳ぺったんで近づくと
ねこパンチの素振りをし始めるんだよ。つえーよ。
絶対麦は負けると思う。

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんです。
ちょっと手をつくだけでお外が見渡せる場所なので
二人とも喜んで見ますね~。
えへへ。後ろ姿かわいいですか? ありがとうございますi-178
くるみままさんも、どーでもいい事覚えてますか?
私、どーでもいい事「しか」覚えられないんですよぉ。
困ったもんですi-229

個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
とてもとても暑い、

『熱い』と書いても書き間違いじゃないよね?ってくらい暑い日。



お洗濯物を干そうと、ベランダの窓を開けたら

暑いだろうに笑顔。

いつの間にか麦さんが、日光浴をしていました 

日射病になるから、お部屋に入りなさい。



と、麦さんに話しかけていたら、

萌香たんはマネしないの!

なんでもお兄たんのマネをしたがる萌香たんも、お外へ。



やめときなって。

この暑いのに、よくそんなニコニコしていられるねぇ。



でも、萌香たんはお背中が黒いので余計暑かったのかな。

そうそうやめなさい。

数分でお部屋の中へ戻ってきました。 そうよー。やめときなー。



イロイロ心配。

でも麦さんは、そのまま居続けたよ。


暑くなったら自分でお部屋に入るでしょうと思い、放置して

お洗濯物を干していたんだけど。

干し終わっても、お部屋へ入る気配を見せず


「ちょっとー、大丈夫??」と頭を触ってみたら、

ものすごく熱くなっていました



まさにホットドッグ 



慌てて抱っこしてお部屋の中に収容したよ


冬も、焦げるんじゃないかってくらいストーブの近くに行くし。

麦さんって、暑さ? 熱さ? を感じない子なのかしら・・・・。


日射病・熱射病も心配だけど、イロイロな意味で心配なままなのでした。

おしまい。



今日も暑いですね。でもむぎもか地方は午後から雷雨ですって。
ガンガン降って、涼しくなるといいなー。
いつもご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際にはお手数ですがコギバナーをぽちっと
よろしくお願い申し上げまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん、寒がり(?_?)
うちのコンビは、暑がりだな~

雷雨(゜ロ゜;ノ)ノ
少しは、涼しくなるとよいね
大分県はあまり、降らない
最近、天気も人間もおかしいね(笑)

* by cocoママ
ココもね、時々熱々のデッキの上にペタンってしてる時があるの。
お腹をやけどしちゃうんじゃないかって心配になります。
ハウスの中ではトイレシートを剥がしてトイレで寝るくらい暑がりなのに・・・
麦くんは、暑さ(熱さ)センサーの働きが鈍いのかな?

* by くるみまま
あはははi-179って笑っている場合じゃないですね
麦さん 日光浴したい気分だったのね
くるみも折角エアコン入れても 他の部屋に行ってたりします
さすが ヒーターラブの会だ~

* by そらママ
ホットドッグ、、(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
笑っちゃったけど、麦さん大丈夫?
えっと~、麦さん流我慢比べとか、、、(≧m≦)プププ
収容後、なんともなかったですか?

* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
色んな意味で心配は我が家も同じです〜<(>o<)>

でも我が家のワンズも時々すっごく暑いのに
自分で天日干ししてますよ〜
日光消毒でもしてるのかしらね?(;^ω^)

ホットドッグはナイスね(^_-)☆

* by ころでみ
いい笑顔だね~
麦らしいな そんでもって 萌香らし~~ 笑
この顔見てると すっごく幸せな気持ちになるから
不思議だね

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ん~。寒がりなのかなぁ。
でも、寒がりでも気温29度の日光浴はマズいでしょi-229
日光浴もするけど、冷え冷えタイルには乗るし・・・・。
よくわかんない。

雷雨って言ってたのに、一滴も降らなかったよi-6

cocoママ様。 * by 麦まま。
あららー、ココちゃんi-201
お腹って、背中よりも毛が密集していないから心配ですよねぇ。
でもココちゃんも似通ったことをするんですね。
何かあるんでしょうかねぇ。聞いてみたい。

くるみまま様。 * by 麦まま。
日光浴したい気分だったのかなぁ。
くーちゃん、エアコン嫌いですか。やっぱり寒がりさんだから?
二人ともヒーターラブの会の役員ですからね、何か規程にあるのかもi-237

そらママ様。 * by 麦まま。
笑えましたかi-237 よかった♪
本当になんなんでしょうねぇ。
もしかして・・・・修行!?

収容後、お水をガブ飲みするでもなく、冷え冷えタイルに乗るでもなく、
至って普通でしたよ。
クールダウンしてくれると安心なんですけどねぇ。

個別記事の管理2014-06-17 (Tue)

5月某日。 (すみません・・・・ m(__)m )


小金井公園へ行って来ました。


ミツバチノア

ミツバチになる、ノア。 

てか、いつまでたってもナンセンスな撮り方で・・・恥ずかしいデス

ごめんねノアママ・・・・。



この日は

hanzoくん

かっくいいお洋服でおなじみのhanzoくんと



大きくなったねぇ。

バーミーさんのサンちゃん&junior坊っちゃまのお子ちゃまで

hanzoくんと仲良く暮らしているJJくんと、



ジュリちゃん

hanzoさんのお友達のお宅のわんこ・お水遊び大好きジュリちゃんと、



サラちゃん

ちびっちゃくって、それはそれは愛らしいサラちゃんと


さきほどミツバチになっていたノアと、当家のむぎもかで遊びましたよん




コギプロ

以前にもこのランで会い、遊んだことのあるJJくんと萌香たんは

すぐにコギプロ。



家で麦さんを相手に、日々コギプロの鍛錬をしている萌香たん。

普通に遊んでいるつもりなんだけど、激しすぎますよ



爆走JJ

爆走するJJくん。



JJ&萌香

に、並走する萌香たん。





パトロールしてきましたー。

ランをパトロールして戻ってきたhanzoくん。 お帰り~。



仲良し。

ノアと並んでるー。仲良しだねー。






水飲み場に目をやると、

お水出して。

お水遊びが大好きなジュリちゃんが、可愛いお顔してスタンバっていました。



蛇口をひねったとたん

よっしゃーー!

お水をカミカミ。 ものすんごい楽しそう☆




JJを狩るむぎもか兄妹

JJくんを狩る、むぎもか。


もうもう。

砂煙をあげて走り回るコギズ。



すごいわね。

サラちゃんもびっくりです。



ぺあるっく

hanzoくんとノア、ペアルックでした



この日の前日、お風呂に入ってとてもきれいだったJJくんなのに、

イケメンが泥んこ

萌香たんと格闘したせいで、こんなに泥んこのお顔に すみません




あらかわいい♡

さすが看板犬、hanzoくん。カメラ目線でキメてくれました☆




みんなで楽しく遊んでいたんだけど、お開きの時間となりました。

最後におやつを食べましょう。

おやつターイム☆

あれ。一人足りない・・・・・?



お水出して下さい。

ジュリちゃんは、おやつそっちのけでお水が出るのを待ってました

また今度ね。



遊んでくれた、hanzoくん・JJくん、ジュリちゃんサラちゃん、

ノアお兄たん。


とても楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「みんなと楽しく遊べてよかったね♪」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : ラン
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
みんな楽しそうですね〜
やっぱり多頭飼いしてると毎日追いかけっこして
プロレスして遊んでるから強し 2人で1人を狩るという荒技に出るよね〜(;^ω^)
我が家もよくやるんですよ〜<(>o<)>
でもみんな遊び慣れててとっても楽しそうで羨ましいです〜!

お水命のジュリちゃんメッチャカワ(・∀・)イイ!!

* by もも母
おおhannzo君ですか・・・
我が家もお世話になっています・・・

萌香ちゃん なかなかやりますね
いいぞいいぞ!
こんな風に力いっぱい遊んでくれると
見ていても楽しいよね

* by みかん姉
みんな楽しそう~~
追いかけっこやコギプロ、見ててこっちが嬉しくなっちゃいますよね
いいなぁ~~☆
そして、ジュリちゃん可愛すぎ♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
み~んなそれぞれ楽しく遊びました☆
お家帰ってタオルで拭いたら茶色くなりましたよ (;^ω^)

そーなんですそーなんです。
やはり多頭飼いのお家の子は、毎日コギプロに磨きをかけるので
強いんですよね・・・・。見ていて心配しちゃいます。
そしてタッグを組んで狩りをする・・・i-6
みんなそうですかね、ならいいかな (え)
ジュリちゃん、かっわいいでしょーi-237
あのお顔で見つめられると、ついつい蛇口をひねってあげたくなっちゃって。
もうね、ジュリちゃんのファンです。
今度会ったらすぐに蛇口をひねってあげなきゃi-237

もも母様。 * by 麦まま。
ご存じですか~、やっぱり有名なんですね♪

萌香、すごいおてんばですよ~。
相手が大きかろうが、男の子だろうが、怯みませんi-241
もう少し、ソフトになってくれないかな~。
この日もみんなと楽しく遊んで、車に乗ったとたん爆睡でした。
私も楽しかったです~。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うん! み~んな楽しそうに遊んでいました♪
こうやって仲良く遊んでくれているのを見ると、
大人達も幸せな気分になるから不思議ですよね。
ジュリちゃん! いいでしょ!!
あんなお顔で訴えられるとね、ついつい蛇口ひねっちゃうんだよね~i-229
次会っても、すぐにひねってあげたいと思います。

* by ころでみ
言ってた ハンゾー君だね~~
JJ君はバーミーっ子なんだね
うんうん そんな感じのお顔だな 
土埃はすごいけど とっても楽しそうでなによりだ
みんな かっちょいいお洋服で 決まってるう

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうなの。話してたハンゾーくんたちと遊んだ時の記事だよんi-185
道満と違って土だから、乾燥してると土煙がもうもうで。
ワンの体をはたいてももうもうになったよi-229
でもみんな楽しそうだったからよかった☆

個別記事の管理2014-06-13 (Fri)

こんにちわんこ。



「久しぶりに晴れたなーー」と喜んでいたら。

午後になって雲行きがあやしくなり、雷が鳴ったと思ったら

雨とヒョウが降ってきました


ヒョウもけっこう大きくてねぇ。 びっくりしましたよ。

みなさんのところは降りましたか?



                     

ヒートになった当初はさほど必要なかったのですが。

せくしぃ?もかっちり。

ここんところ、こんなんつけてマス。



嫌だよね。

萌香たんにしてみれば、それはそれは嫌らしくって。

そうよねぇ、邪魔よねぇ。 でも辛抱してね。




いい子に我慢してくれているから、いいものをあげようかな。

それは?

麦さんのってわけじゃないけれど。


めろんだよん♪

ぱぱのお友達が、メロンを送ってくれました☆


くんかくんか。

確か、二人には食べさせた事はないはずなんだけど、

くんくんがハンパないなぁ。 あげたことないよねぇ?


熟れてます。

いいかんじに熟してます


お座り→お手→おかわり→フセ→お座り→フセ→お座り→フセ→待て。

待ちます。


よし。

多分初めろん。

多分犬生初メロン。

瞬く間になくなりました。


その後、ぱぱままもいただいたよ。 甘くておいしかったぁ


皮をガン見。

残骸の、皮部分をガン見する麦さん。 もうおしまいですよ。



ちょうだいっ!

「くだちゃいっ」と、ぱぱを襲撃したけど食べた後でした。

大人げなく萌香たんの事を茶化すぱぱ。



もっとほしいでちゅ!

・・・・・。なぜままが睨まれないといけないのか   


まだ残りがあるから。 明日また食べようね。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「二人とも、メロンもらってよかったね」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
ヒョウが降りましたか(@ ̄□ ̄@;)!!
大分県はいい天気だな♪
メロン美味しそう( ゜ρ゜ )

女の子のマナーベルト初めて見た

* by こすずママ
ひょうですか〜(゚д゚)!
天気予報で急に雷鳴ったり降ったりするって言ってましたものね〜
こちら静岡はカンカン照り〜(;´д`)ゞ アチー!!

萌香ちゃんとうとうオムツね〜カワ(・∀・)イイ!!
我が家もすずがしてたのを思い出しちゃったわ〜
だんだん慣れて自分から足を通すようになりますよ〜♡
萌香ちゃんはいつか出産予定?

* by ころでみ
美味しそうな夕張メロン~
これ食べちゃうと 違うの食べれなくなるんだよね~
初メロン さぞかしおいしかったんだろうな
麦 萌香。
萌香は いつごろ遊べるんだろうね??
待ってるね

* by くるみまま
こちらは雷雨でした~
そっか~ 萌香たん
動きにくいのかな 
もう少しの辛抱ね

ふふふ 麦さんの真剣なお目目♪
いいメロンって切る前からいい匂いがするものね
麦さんは(萌香たんも?)食べる前にいろいろ芸を見せてくれるんですね
くるみは座らせて5秒くらい待たせるので精一杯です

* by そらママ
女の子って、やっぱり大変なんですねぇ
萌香さんも慣れないもの着けられてイヤイヤだよね
でも、我慢かな♪
夕張メロン、贅沢~☆,。・:*:
熟れ熟れの一番美味しいとき(*´∀`)アハハン♪
ですが、食べ過ぎにご注意を^^v
残りは、おばちゃんが食べたい(* ̄m ̄)フフ

こんばんは~ * by まろデス^^
麦ままさま。

今日の天気スゴかったですねぇ~
もちろん、まろ地域も思いっきり雹が降りましたよ~ヽ(;▽;)ノ
容赦なく車に降り注ぎ( ̄▽ ̄;)
見ているしかできませんでしたハハハ・・・

メロン食べるんですね~
それもとーっても美味しそうに・・・(^ω^)
今度うちもチャンスがあったらあげてみようと思います(笑)

* by cocoママ
ヒョウ無し、雨無しのココ地方。
この前までの連日の雨で油断していたら
庭のアジサイがしなしなになってしまいましたi-182
大慌てでお水をたっぷりあげた土曜日の昼下がりでした。

美味しそうなメロンだこと♪
香りがこちらまで届きそうですよ。
麦くん、萌香ちゃんは幸せですね~

女の子用のマナーベルトもあるのね。
ココはおパンツで頑張ったけれど 付けていられなかったなぁ
コギさんにはサスペンダーが必需品だよねi-236

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうなの~。ヒョウが降ってね。
「車、まだ1年も乗ってないのよ~~i-282」ってオロオロしていました。
なんか最近、天候がおかしいです。
メロンおいしかったよ♪ あんなに甘いの初めて食べた~。

これね、マナーホルダーって名前だった。
お友達のお家に伺う時に買ったんだけど、こうやっても使えるのね~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
あれ。こすずママさん家のほうは降りませんでしたか、ヒョウ。
けっこう大粒で、焦りましたよ。最近変ですよね。

はい~。オムツ萌香になりました☆
ちゃんとしたおパンツ、買おうかな~。
すずちゃん、自分から足を通すなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
萌香なんかね、マナーベルト見ただけでトンズラしますよi-241
慣れてくれる日がくるんでしょうか~。


ころでみ様。 * by 麦まま。
めっちゃめちゃ甘くておいしかったよi-233
人生で一番おいしいメロンでした☆
確かに他のメロン食べられないかも~。

萌香は・・・そうだねぇ。7月になったら遊べるんじゃないかなぁ。
もうちょっと待っててね m(__)m

個別記事の管理2014-06-11 (Wed)

ここのところ雨が続くわ、蒸し暑いわで、

なかなかお外へ遊びに行けない、むぎもか兄妹。


萌香たんはヒートのせいでダルいのか、

麦さんが「コギプロしたげますっ」って誘っても、ノリがイマイチ悪く。
(ただ単に麦さんが遊びたいだけなんだけどね。)


ひまひま~

こんな光景が見れました。 二人ともひまひまだね~。


そんな事を言っているワタクシも、むぎもかとお散歩へ行けないのでひまひま。



なのでぇ、

お里帰りした際に、空港でクレートにつけられた

『SECURITY CHECK』のシールを、二人に ペタッ 


安全でちゅよ
(つけても平気な顔をしている萌香たん)

そうよね。 萌香たんは安心・安全わんこだもんね☆



ジェントルコギに失礼です。
(対照的にものすんごいムスーっとしている麦さん)

麦さんもジェントルコギさんだもんね。



こんなかんじで(ままだけが)遊んでいたら、二人とも眠くなったらしく。

(にゃんは雨の日って眠くなるみたいだけど、わんもそうなのかしら。)


じゃあサークルでねんこしようね。

トイレで寝るな。

トイレで寝るな。



力士なお顔

萌香たん、ベッドの下に入って寝てます。 しかもブチュッとしたお顔です。



面白かったのでバシャバシャを撮っていたら・・・

ぷんぷん

怒られた・・・・・ウザかったのかな・・・・。


ごめんなさい、もう撮りません・・・・。


てかまま、二人が寝ちゃうと余計ひまひまになっちゃうんだけどな~~

写真の整理をしよっと。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
どこのお家のわんこも、こんな天候じゃ遊べないですよね~。
暑い夏もすっ飛ばして、早く秋になるといいですねっ
「そうだそうだ~」のひとぽちを下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 海ママ
確かに、毎日☂☂で・・・・
ウンザリです!

散歩も、最短距離なのでi-100運動不足ですi-195
麦・萌香ちゃんも運動不足ですね~i-195
露があけると今度は、暑さがぁ~

i-100にとっては、お外で遊べる機会が減ってしまう季節ですね。
運動不足だと、ますますデブi-100になってしまう海で~すi-237

* by 小平のくるみまま
雨がなが~く降ると、ワンコはお散歩に行けないよね。

くるみは朝ご飯が終ると、
あさんぽに出かけるのが通常なので
玄関で待っています。(o^-^o)

雨だから行かないよ!というと残念な顔してます。

早く雨やまないかなぁ!!


* by cocoママ
今日も雨ですね~
(もうやんだかな?)
ままに遊ばれている麦くんと萌香ちゃんの顔。^m^
笑っちゃってごめんなさい。
今度の週末はお天気よいみたいだから
思いっきりお外で遊べるといいね♪

* by 愛瑠ママ
雨が続くと散歩行けませんね~
うちもお庭に出れなくて 窓の所で「出せ~」顔を見ながら鳴くのでうるさくて・・・
お部屋で遊ばせると 大量でコギプロが始まるので周りに被害が出て大変なんです(笑)

早く梅雨明けしてほしいですね(*^。^*)

鍵コメ様。 * by 麦まま。
やっぱり眠くなりますか???
私もです ( *´艸`)

先ほどi-150させていただきました~。
お時間ある時にでも、確認してやって下さい m(__)m

海ママ様。 * by 麦まま。
本当に雨ばっかりだとウンザリですよね~。
今日は晴れてるけど、先ほど雷が鳴って、雨とヒョウが降りましたよ。
びっくり~。

梅雨があけても暑いからねぇ、あんまり遊べないですよねぇ。
早く秋にならないかな~。

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
くっちゃんも、お散歩行きたいよね~。
やっぱり玄関で待ちますか。麦もです。
萌香はねぇ、まだ分かってないのかな~。待ちません。
でもお散歩バッグを持つと分かるようです。

雨も嫌だけど、これから暑くなるのもね~嫌ですよね~。
今年は冷夏だってどこかで聞いたけど、それでもわんには暑いですもんね。

cocoママ様。 * by 麦まま。
やっとこさ雨が止んでお日様が出てくれたーと思ったら、
むぎもか地方さきほど雷が鳴り、雨とヒョウが降りましたi-6
びっくり。しかも中途半端だったので、全然涼しくなりませんi-241
cocoママさん地方は降りませんでしたか?

思わずむぎもかで遊んでしまいましたi-278
二人にとっては面白くなかったですね~。

週末はお天気よいみたいですね☆
でも30度だからなぁi-195
わんにとってはキツい時期ですよね~。

愛瑠ママ様。 * by 麦まま。
雨は本当に嫌ですよねi-6
お散歩連れて行ってあげたくても行けないし、
体力有り余っているから、お家の中で大変な事になるしi-229
レインコートはどうかなぁって思っているんですが、
萌香が歩かなくなるんじゃ?と思って買ってません。

そうですね、早く梅雨が明けてほしいですねi-189

個別記事の管理2014-06-09 (Mon)

昨日の話。


まま。が夕ご飯の支度をしていたら、

どちたの萌香たん。
必殺技『足にアゴ乗せ』

ん? どちたの? 萌香たん。



抱っこちてぇ。

「抱っこちてくだちゃいー」とおめめで訴えられました。


ヒートがきてから、甘えたり抱っこしてって言う事が

多くなったような気がします。



「お腹痛いのかなー。 不安なのかなー。」 なんて思ってしまい、

最近萌香たんには甘々なワタクシ。



「しょうがないねぇ、じゃあ抱っこしてあげるね。」

と言って、その場に腰をおろしたら・・・・・・・

ぼくのままですよ。

普段は邪魔しないでいる麦さんが、どこからか走って来てままの足もとに。



・・・そっかぁ。

最近萌香たんの事ばかり気にしていたものねぇ。 反省だわ。


なんて思ったままの近くで

わたちでちゅっ!


どきませんよ。


兄妹喧嘩

兄妹喧嘩が勃発。

わたしぃ~のためぇにぃ~ あらそぉ~わないぃ~でぇ~
(若い子は分からんだろうナ)


でも止めることもせず、放置していたら

攻防

楽しくなったのか、コギプロ → 二人運動会に発展。
はブレブレで載せられませんでした)





たのちかったでちゅ。

・・・・ふぅ~~ん。

気分転換になったのかしら。

よかった??? ね???


まぁ、萌香たんはさっぱりして(?)めでたしめでたし。

麦さんのほうのケアは、他の部屋でゴロンとしているのを捕獲して、

抱っこ&いい子いい子。


はい、これで丸く収まりましたとさ。 おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ここんところ、麦さんにかける言葉よりも
萌香たんにかける言葉のほうが断然多かったね。
ごめんね麦さん。
「麦さんにもいつもの倍、声かけないとね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
必殺あご乗せ(笑)
これ、つくねもキッチンでよくしますよー
邪魔ですけどね(苦笑)

麦くんともかちゃんとの関係、うちとよく似ています。
女の子のが積極的で、男の子はそっと寄り添ってきませんか?
男の子は本当に優しいですよね♪
麦君、ガンバ♪

遅くなりましたが、もかちゃんヒートおめでとうね♪

* by ふうりんコンビのママ
女の子は、ヒートになると
ぶるーになったり甘えたりイライラしたり
大変だったな~
ふうにはヒートないんだけどね(笑)
先代ひめがそうだったな~
因みに、わたくし若いから、その歌わからな~い(爆)

* by 小平のくるみまま
麦君も焼きもち焼くんだね!!

焼かない仔だと思ってたよ。

萌香たん、少しはお腹痛いのかな!?
でも、萌香たんだね。
お兄ちゃんに攻撃仕掛けるとは…。
萌香たんらしいよ(^з^)-☆

麦兄さんに遊んでもらって良かったね。
萌香たん!!(^_-)≡★

麦兄さん、お疲れ様でした。


* by みかん姉
やっぱり、ヤキモチ焼いちゃうよね~
萌香ちゃん、お腹いたくなっちゃうのかな
ヒートがあると、大変なんですね><
でも、麦お兄ちゃんに遊んでもらえて良かったね♪
兄妹いると、楽しい事2倍も3倍にもなるよね~~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんですよね、確かにこの時にあご乗せされるとすんごい邪魔 (^^;
女子のほうがどすこーいって来るんですかねー、衝撃が強いです。

ありがとうございます。萌香、女の子になりまして♪
行動は何も変わらずパピなんですけどねぇ(^q^)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
やっぱりわんこもヒートになると精神的に落ち着かないんだね。
萌香、イライラは今のところしてなさそうだけど、ちょっとかったるそうよ。
約一ヶ月は大変みたいだね。頑張らないと。

え? 歌をしらない?
何を言ってるんでしょう。歌詞みなくても歌えるでしょ? (笑)

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
いえいえ~。麦、けっこう焼きもちやきますよ(^^;
普段は萌香がいるから我慢してくれてるんです。

ふふ、いぢわるした麦に反撃をする萌香、らしいですよね~。
でも最後には仲良く遊んでくれてたので、こちらも嬉しかったです(^-^)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
普段は麦が一番、麦が可愛いって言ってるんだけど、ここんところ萌香にかまけちゃってて、おろそかになってたヨ。
そりゃ焼きもち焼いちゃうよね~。反省反省。

でも普段は二人とも楽しく仲良く遊んでるから、やっぱり兄弟妹がいると楽しいと思う♪

鍵コメ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。なんだかんだ言ってかまってしまうんですよねー (//∇//)
だってモテモテな気分になって、嬉しいんですもん♪
あ、歌分かっちゃいましたね? よかったぁ~安心しました☆

個別記事の管理2014-06-08 (Sun)
こんばんわんこ。

前回の記事では、みなさんから萌香たん宛に、

たくさんの「おめでとうコメ」をいただきました


どうもありがとうございます 萌香たんは幸せわんこです。

萌香たんにしても、私にしても初ヒート。

何かしらあると思いますが、頑張ろうと思いマス。


見守っていてやって下さいねー








すみません。

ここでちょっと時計の針を戻して、5月初旬の話なんかを。

これはね、書かなければいけませぬ。



 道満ドッグラン


この日は初めて、まま・麦さん・萌香たんで行きました。

家を出るのがちょっと遅かったのもあるんだけど、

とても天気がよくて、BBQ日和だったせいもあり、駐車場に入れず

大渋滞にどっぱまり


先に到着したちくわ家のDみさんに、むぎもかだけを車から救出してもらい、

ままよりも一足先にランへ連れて行ってもらいました。

ままがいなくても元気♪

ちくわん・エルフィと一緒に遊んでいてね~。


シェパードさんにまざる萌香たん
(シェパードさん家族にまざってニコニコの萌香たん。)

どなただったんでしょう。
(お名前も分からないコギさんをはむはむする萌香たん。)


ままが無事、駐車場へ入れたのは午後になってからでした

何か落ちてこないかな~
(テーブルの下で涼む、ちく・むぎ・もか兄妹。)

でもむぎもかはみんなと遊べたし、ままもランチを一緒にできたからよかった☆

(写真はすべて、ちく家からいただきました~。ありがとです~。)



 安比奈親水公園

安比奈親水公園

雨予報のなか、ちくわ家と安比奈親水公園へ行って来ました。


パピのボーダーさんと

萌香たん、パピボーダーさんとご挨拶。


ちくむぎブラザーズ

最近にしては珍しく、並走するちくむぎブラザーズ。 やっぱり似てるね。


乗り気でない麦さん。

でもすぐに疲れるのは麦さんです。


不思議顔

口輪がとても気になったらしく、ずーっと見ていました。

周りでつけている子っていないものね。


飛行兄妹♪

これ、かわいいでしょ♪ Kろさんが撮ってくれた、『飛行兄妹』

いつも素敵な写真をありがと~。


こんなかんじで3コギ楽しく遊び。

ぱぱままはランチをしに向かいました。


向かったのは、MARKET TERRACE さんというお店。

とても素敵な佇まい。

みんなごめんねうわぁ~ん

ところが。 ここでワタクシ、やってしまいました


何を勘違いしたのか私、開店:12時と思い込んでいて、

「じゃあ30分前に行けばいいね☆」ってDみさんと話したの。


そうしたら実際は開店:11時で・・・11時半に行ったものだから、

長蛇の列になっていました・・・・  みんなごめんねぇ


なので、近くの花いちさんで

いきなり和風

Kろさんセレクト
(Kろさんセレクト)

Dみさん&麦ぱぱセレクト
(Dみさん・麦ぱぱセレクト)

麦ままセレクト
(麦まま。セレクト)

お刺身や、巨大なエビフライなど、和風のおいしいものを食べて

帰りました・・・。


おいしかったけど・・・・私の痛恨のミスで、目的のお店に入れなかったね

くすん。ごめんなさい。 涼しくなったらリベンジしましょうね m(__)m



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
はぁ~~~、やっちゃいましたよ、私。
「バカだねぇ、麦まま。」「気をつけなさいよ~」のひとぽちを
下記コギバナーにお願いします m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : ラン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 小平のくるみまま
やっぱり兄妹だね。
超仲良しで楽しんでる!!


ランチは残念でしたね。

こんと、くるみ家も混ぜて~(^_-)≡★


小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
みんな楽しかったと思います♪
でも麦はちょびっと疲れてましたi-229

はい、ランチ残念でしたぁi-177
ほんとに私、やっちゃいましたi-195 
開店時間、どこと間違えたんだろ。
は~~い☆ 今度一緒に行きましょうね~~i-237

個別記事の管理2014-06-06 (Fri)
6月4日。水曜日。


朝、むぎもかを起こしに行ったら。

萌香たんが、ヒートになっていました まぁ

大人になったでちゅー。

おめでとう、萌香たん。



姉妹のNaNaちゃんと比べると、だいぶ遅かったねぇ。

NaNaちゃんはダルそうにしたり、食欲なかったりしたみたいなんだけど、

萌香たんは? 平気なの?

何もないでちゅけど?

そか。そうだよね。

じゃなきゃ麦さんとコギプロしたり、ダッシュしたりしないものね。



娘が大人になったんですもの。 お祝いしなくっちゃ

お赤飯はあげられないけど、何か赤いものを食べさせてあげようと思い、

まま。、スーパーへ走りましたよ 


そんでもって調達してきたものが、こちら。

赤い食べ物達

赤ばっか。 赤尽くし。 (にんじんはギリギリセーフ?)

ここまで赤ばっかりだと、還暦のお祝いみたい・・・だねぇ。


そして。調理しましたよー

きっとおいしいはず。

・・・・。 私が作ってあげたものが、おいしそうに見えた試しがないので

こんなもんでしょう。 

今年の麦さんのバースデーケーキよりはいいかもしんない。

よく煮た玄米も入れて、デザートにはヨーグルトも入れてあげました。

りんごは、剥いたら赤じゃなくなっちゃったけど気にすんな


笑顔の兄妹。

お待たせしました


でも、さらに待たせる鬼なまま。

早くですー。

早くでちゅー。


よしっ。

待ってましたぁ!


お鼻に玄米が。

麦さん、お鼻に玄米がついてますよ。

後でぺろぉ~んしなさいね。


うまうま


二人とも、気持ちよく食べてくれました



これで、萌香たんも大人の女?になったわけだけど。

ちょっとはレディーになるかしらねぇ。


・・・・無理だな。 萌香たんは萌香たんらしく、いて下さい。

(でも、麦さんがお友達と遊んでいる時に焼きもちを焼いて、がぶーするのは
やめてあげてほしいな、まま。は



いつもご覧いただき、ありがとうございます
萌香たん、大人になりました~。
「萌香たん、おめでとう」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
喜びます まま。が

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 行事
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
おめでとう(^w^)
萌香P大人になりましたね(笑)
今回は、お馬さんなしかな~
ママさんは、当然日本酒で(^^)/\(^^)かな!?

* by ぶっちmama
萌香ちゃん!おめでとうーっ!*^^*
お赤飯なご飯・・・愛されてるなぁ~♪^m^
もしかして、萌香ベビの計画アリですかぁ?

ぽっ♪っとした萌香ちゃんの横で、
平然と寝ている麦さん・・・。
この温度差がたまりませんっ!(笑)

* by もも母
萌香ちゃん 大人のお姉さんになったんだ
なんだか信じられないな
パピパピのパピーの萌香ちゃんが・・・
小さい頃を知っている親戚のおばさんの気持ちだわ

赤がいっぱいお祝いご飯
りんごが皮をむいたら白とは・・・
私も気が付かなかったわ (笑)

すてきレディー目指してね
萌香ちゃん!!

* by -
萌香ちん「大人の女」おめでと〜☆
萌香ちんはまさに天真爛漫!きっと今以上にのびのびと育ってくれるでしょう!

それにしても、愛情たっぷりで美味しそうなご飯。。。
手作りご飯すごい!

* by こすずママ
萌香ちゃんおめでとう〜\(*^O^*)/バンザーイ

大人だね(^_-)☆
まだまだパピーと思っていたのにおばちゃんビックリよ(´∀`*)
もしかしていずれは赤ちゃんとか、、??
麦さんはどんな感じですか?
もんもんとしてない?
あれ?去勢済みでしたっけ、、?(;^ω^)
ママさん〜お祝いのご飯とっても美味しそうですよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by そらママ
萌香さ~ん♪ おめでとう~☆,。・:*:
女の子を育てたことのないおばちゃんには
ピンときてないけど、なんだか緊張◎▽◎ill
う~ん♪ 美味しそう♪
バースデーケーキだってなかなかでしたよ♪
こんなに早く大人になる、、もっとゆっくりでいいのにね^^;
いくつになっても、萌香さんは萌香さんかなっ♪^m^

おめでとう♪ * by cocoママ
まぁ、萌香ちゃん、大人になったのね。
ココもね、初めてのヒートは11ヶ月の時だったのよ。
少し遅かったかもしれないけれど、お里帰りの時でなくてよかったね。
お祝いディナー、愛情たっぷりで美味しそう。
萌香ちゃん、しあわせ~
元気なレディーになってね(^_-)-☆

* by 海ママ
v-353萌香ちゃん~おめでとうv-315
レディーになったんですねv-10
早いですね!この間会ったときは、まだまだべびコギが少し大きくなった感じに思ったけど~

パパも、喜んでくれましたか?
どんな感じなんだろうね?

萌香ちゃんのベビーも見れるのかな?

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース * by まろデス^^
麦まま。さま

萌香ちゃん大人~(//∇//)
いつか母を目指したりするのかしら・・・・
可愛いだろうなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なんて気が早いかしら・・・ヽ(*´∀`)ノ

* by 小平のくるみまま
もかちん!!レディーの仲間入りですね。

おめでとう♪♪

レディーになったとはいえ
もかちんらしさは失わないで欲しいなぁ。


個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
こんにちわんこ。


楽しかったお里帰りツアーの記事も、この記事で最後となりました。

みなさんに『とても楽しそう♪』 『みんな仲良しでいいね♪』って

言っていただけて、私としてはとぉっても嬉しいです

だってね、本当に楽しかったし、本当にみんな仲良く遊べたんですよぉ


それが読んでくれた方に伝わったって事ですものね。ありがとうございます。

最終記事はね、撮影そっちのけで私も楽しんでしまったので (笑)

お写真少な目デス。

(帰宅してからのしょーもないお写真はありますが


では。

お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます m(__)m



                           

さて。

この日のお宿へ向かったお泊り組。


くまもんの電車

くまもんが書いてある電車を発見して、ぎゃ~ぎゃ~言いながら撮影したり、

楽しくで移動して、



狗の郷
(むぎもかのリードを持ちながら、必死に撮ったのに読めない

 「狗の郷」 さんに到着だよぉ☆


フロントで、お茶とお菓子をいただきながらチェックインの手続きをし、

ふうりん♪
(手続きをするママをガン見のふうりんコンビ)



お庭

お庭きれいでちゅねー
(お庭を眺めるむぎもか)

きれいなお庭を眺めながら、仲居さんにお部屋へ案内していただきました。


くつろぐふうちゃん

ふうちゃんがちゃっかりと寛いでいますが 

こちらはノア・しらたまチームのお部屋。


ふうりん・むぎもかチームのお部屋の写真は・・・・・・一枚もないっ

2ママ・4コギ共々、お部屋のチェックに余念がなかったからでしょう。

きっと。

(お部屋についている露天風呂を撮ろうとすれば、お水大好きむぎもか兄妹が

入浴しようとするしさぁ。)



ママ達が一息ついてから、

らんらん♪


らんららん♪

今度は子供たちが、お夕食の前に らん♪ らん♪ らん♪



そ し て 

お待ちかねの お夕食です

宴じゃ~~♪


おいしそ~
(ほしいねぇ、ふうちゃん


「好きなものを好きなだけ」というコンセプトの狗の郷さん。

何十種類もあるメニューの中から、好きなものをどれだけ頼んでもいいの。

飲み物も然りです。 あ~。メニューを撮ってくればよかったなぁ。


そりゃ馬刺しでしょ♡
(前日にも食べたけど、やっぱり頼んでしまう馬刺


伊勢エビのなんちゃら
(伊勢エビのなんちゃら。誰か名前を覚えていたら教えて下さい

お料理の写真・・・・以上。
(いろんなものをそれぞれ頼んだので撮るのやめたの)


いいにほひしますか?

おいしそうな匂いがするねぇ。


しーふうりん
(しー・ふう・りん)

みんないい子にしてたよね~~~


この日もたくさん食べて、たくさんお話して、楽しい宴会となりました




そして翌朝。

くつろぎ過ぎの3コギ

仲良くソファに座る、ふうりんママとふう・りん・むぎの3コギ。


あれ? 萌香たんは??? とあたりを見回すと

萌香たんはここに。

テレビ台の下で寝てる・・・・。 どこまでも自由な萌香たんでした。



楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまうんだよねぇ。


朝ごはんを食べ、慌ただしく荷物をまとめてチェックアウト。

ここでふうりん家とさよならし、関東組は一路バーミーさんへ

レンタカー内のコギ毛をエアブローで吹き飛ばしてもらい、

バーミーママさんの車で4コギを運んでもらい、空港へ


レンタカーを返却、ここでバーミーママさんとお別れとなり、

飛行機に乗って帰ったのでした・・・・。

(ここまでの過程の写真、なんだかしんないけど一切なし

熊本最後の写真が↑の萌香っちり・・・・・



羽田に到着、ここで関東組も解散。

むぎもか家はぱぱがお迎えに来てくれました。 ぱぱ、ありがとう。


帰宅後。

麦ぃ、ぱぱ寂しかったよぉ

ぱぱ、寂しかったんだね。 麦さん癒してあげてね☆

ままとむぎもかでお里へ行かせてくれて、どうもありがとう。



こんなかんじで、とってもとっても楽しいお里帰りツアーでした。



最後になりましたが。

甘味処ママさん。
ずーっと運転していただいて、ありがとうございました。

ノアママさん。
2コギ抱える私に色々気遣っていただきありがとうございました。

お二人がいなければ、私、大変なことになっていました m(__)m

(てか、そもそもお里帰り自体ができませんでした


アイリスママさん・ふうりんママさんの大分組さん。
遠いところを、車飛ばして会いに来ていただきありがとうございました。


そして。

お忙しいのに、お邪魔させていただいたバーミーママさん。

こんなに楽しいひとときを過ごせたのも、

バーミーファミリーの方々と良いご縁ができたのも、

すべてママさんのおかげです。 本当にありがとうございました。



こんなむぎもか家ですが、

みなさん、これからもよろしくお願い申し上げますね m(__)m






本当に、本当に。
とても楽しいお里帰りでした いつかまた行きたいな。
ランキングに参加しております。
「楽しいお里帰りができてよかったね☆」のひとぽちを
どかーんと下記コギバナーへお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
おーふぁいなる(涙)
ひさびさの楽しかった
甘味処 ノアママ 麦ママとは会うの2回目だったけど、みんな気さくないいかたばかりだったから~良かった~
前田さんの口癖がわかる気がしたな~
(うちのオーナーさんはいいかたばかりよ)
ってね(笑)
追伸 ママとパパさんのバグの写真は(?_?)

* by くるみまま
いいですね~
本当に楽しそうですぅi-178
わんこ同士が親戚だと人同士も仲よくなるのが早いですよね
何か昔から知っているような親近感がわきませんか?
こうして実際に会えるなんて羨ましいです

* by 海ママ
ホントに、良いお里帰りが出来ましたね。
ブログ見て伝わってきましたよんv-10
麦くんを通じて、良いコギ関係が出来たんですね!
羨ましい限りですv-222

麦くん・萌香ちゃんも楽しいお里帰りができ、良い思い出作りが出来ましたね。
パパに寂しい思いさせた分だけ、楽しめましたねv-238
わんこを通じて、ここまで交流が深まるなんて~
ホントに、羨ましいとしか言えません。
それに、v-233に乗って旅をしてくれる麦くん・萌香ちゃんが羨ましいです。
海からは考えられませんe-259

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
楽しかったね♡
バーミーファミリーはみんないい方だと思うよ♪
オフ会参加しても、嫌な思いを何ひとつせずにっても楽しめるもんi-228

私とぱぱのハグ?? んなもんないよi-203

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ~。とぉっても楽しかったです~~~i-237
そうなんですよね。
親戚関係だと、旧知の仲のようにさらっとお話ができるのが不思議~。
これも、むぎもかのおかげです。
こういう環境にいられることにも感謝ですねi-260

くーちゃんも、親戚さん達と会えますものねぇ。
とても貴重な、すごいことだと思いますよi-236

海ママ様。 * by 麦まま。
楽しくって楽しくって・・・・いいお里帰りでしたi-178
むぎもかがくれた、コギ関係。大切にしなきゃって思います。

ぱぱ、寂しいのに我慢してくれて。
行かせてくれたぱぱに感謝しなきゃねっ。
飛行機は・・・・・
「まま、ぼく飛行機乗ってあげます」「乗ってあげまちゅ」って
二人が言ってくれたわけじゃないからなぁi-229
多分、仲良しわんこと一緒に乗れたのがよかったんだと思います。

* by 小平のくるみまま
とっても楽しい一時がすごせたようですね。
ワンコもママさんたちもね。

麦萌香ママ
2コギ連れてお里帰りは凄いですね。
パワー感じる!!

* by ころでみ
おかえりなさい!!
とっても うらやましい記事でした~熊本を
満喫してきたね それに女子の力は すごいなあ~
クマもん電車やら きれいなドッグランやら 宿も
みんな 新鮮だな 
アイちゃんは 男子から熱いまなざしで すごいね 笑
わんこも 美女って わかるのかな?v-10
ノア&麦の 紳士的な振る舞いに驚いちゃうね
ちくわじゃ わしゃわしゃ のっこんでいきそうだよ 笑
もかは ALLフリーな感じが最高でした

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
はいっ!!!!!!
めちゃめちゃ楽しく過ごしてきましたーーーi-233

みなさん「2コギ連れて、すごいねっi-183」って言われるんですけど、
空港ではカートに積んじゃうし、移動は車だし、
そんなに大変ではなかったですよー。
てか、どっちを連れて・どっちをお留守番させてって選択できなかったんですi-235
ご一緒させていただいたママさん達に、色々気にかけていただいたのは大きかったです。
感謝ですね♡

ころでみ様。 * by 麦まま。
た・だ・い・まっ♪
もうねぇ、すんごい楽しかったよぉi-178
今度は一緒に行こうねi-237
ラン、きれいで素敵でしょ。
9つくらいに分けられてて、貸切にできるんだよ。
真ん中にはフリーエリアがあるの。
宿もよかったです。

アイちゃん、大人気だったぁ。きっとわんも美犬さんは分かるんだね☆
いえいえ、ノアも麦も乗っかろうと試みて、アイちゃんにご指導されてました (爆)
萌香は、アレだね。どこ連れてっても我が道を行くね。
オフ会の時みなさんに「萌香ちゃんは大物になるよ」って言われたのを
思いだしたよ。

個別記事の管理2014-06-03 (Tue)
こんにちわんこ。

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます

しかし・・・・・ ここのところ、とっても暑いですねー

すでに私、ヘロヘロです。むぎもかとも日中遊びに行けないし・・・・

もうちょっと涼しくならないかなー。

みなさんもわんこも、体調崩されないようお気を付け下さいね。



さて。

お里帰りツアーの二日目です。
(今日初めて見たよって方は、お手数ですが前回の記事を読んでね。)



あ。そうそう。 その前に。

バーミーママさんが下さった動画を、ご覧いただこうと思いマス。

ツアー初日、お里で遊んだ関東組+チビちゃんの動画です

どぞ。



うふふ。みんなかわいいでしょ 

ただそれだけです。 すみません。



では。本題。



この日は遠路はるばる、バーミーっ子大分支部(笑)代表で

アイリス家とふうりん家が来てくれる予定。


なので、「もりのみやこ」で遊びながら待つことにしました☆

遊ぶぞー!!
今日も元気な、バーミーっ子関東支部代表メンバー。


しーくん&萌香たん

初日は萌香たんの強烈な「遊びまちょ攻撃」に、ドン引きしていたしーくん。

ちょっと慣れてくれたようです。



そして

高いところ好き♪
(高いところがあれば必ず上る萌香たん)


ノアお兄たんも
(ノアお兄たんもドッグウォークを歩いてます)


兄妹でじゃぶじゃぶ
(クールダウンのため、兄妹でプールへIN)

こんなかんじで思い思いに遊んでいたら・・・・・



新しいお友達登場☆

初めましての、ふうりん家が到着~~ 

長いコートをふぁっさふぁっさ、たなびかせながら走ってきました


ふうちゃん

りんくん

ふうちゃん・りんくんは

関東支部のスマイルちゃんと、junior坊ちゃまのお子ちゃま。

同胎だから正真正銘(?)の兄妹(姉弟?)です。



りんくんはふうちゃんがいないと生きていけないんだよねっ。

超仲良しさんです。


ゴージャスっちり

フラさんのおちりって、こんなにもっふもふでゴージャスなんだっけ??

すごいボリューム。


全然平気ー♪

普段男の子と遊ぶ機会がないりんくん。

「男の子と遊べるかな」ってふうりんママは心配していたけど、

全然平気だったねー。みんなと遊んでいましたよ☆


そして。

モテモテアイちゃん

アイリス家が到着~~

きゃ~、アイちゃん 今日もびゅーちほーよーー 


萌香でちゅー。
(後ろに、アイちゃんに怒られたくてしょうがないノアが。)

嵐のような御前崎で、ちょびっとだけ会ったアイちゃんとむぎもか。

萌香たん、覚えていたのかな? そんな雰囲気のご挨拶の仕方だったね。


みんなご挨拶に

みんなアイちゃんにご挨拶に行きます。

なんか・・・一人こっそりとチェックしている男子がいますが・・・。


なんだろうこのかんじ・・・

麦さんは御前崎でアイちゃんと会った事、忘れているのかなぁーー??

きれいなお姉さんは大好きです。
(アイちゃんに言い寄る、のあむぎ。)

御前崎ではこうじゃなかったんだけど。


アイちゃん♡by麦

アイちゃん♡byノア

恋する2コギメン


アイちゃんを独占しようと決闘することもなく、

とても紳士的な振る舞いをする、のあむぎ。

てか、「かわいいよねっ、きれいだよねっ」ってかんじに

二人ではしゃいでいました



その頃、関東組のもう1コギ男子・しらたまくんは何をしていたかというと

ママ命

愛するママに抱っこしてもらっていました。


しーくん抱っこ

バーミーママさんに抱っこされても目線はママ 

でも最後のほうは慣れたよねっ



もう1コギ、関東組・紅一点の萌香たんは

柴さんとらんらん♪

大分組が到着する前に、月齢の近い柴さんと狩りごっこをしたり、


↓ テンション上がって一人で爆走したり (ほとんど麦さんはおまけ) 


(コギって、おちりでスピンできるんだねー。)

ランを満喫してしまったので

言わんこっちゃない。

ほとんど行き倒れていました

せっかくだから、大分組さん達とたくさん遊んでほしかったのにぃ。



萌香たんはそんなだったけど、その後も麦さんは、

どこ行くですか?


何飲んでるですか?
(この日、みんなに大人気だった水入れジョーロ)


おいしいですか?

しゅきなんですー♪

まさに、『金魚のフン』のようにアイちゃんの後をくっついて回り。



バーミーママさんにアイちゃんが抱っこしてもらっている時も

ちゅー♡

ちゅー♡したり、お手手でチョイチョイってしたり・・・・・・

見ているこちらが切なくなるくらい、一生懸命アピール。


呆れる妹
(時々起きて、麦さんをじ~~っと観察する萌香たん。)




ラブビーム♡


目が合ったですー♪

・・・・そんなに好きかぁ。

今までも、女の子に「好きです」ってつきまとってた事はあったけど、

ここまでねちっこく真剣にアピールすることってなかったもんねぇ。

(人だったら『麦くんっていい人だけど、ちょっと重いのよね』って

言われるよね)


まま。も、麦さんの思いを叶えてあげたいんだけどね。

アイちゃんと麦さんは異母姉弟。 アイちゃんは麦さんのお姉さんなのよ。

許されない恋だから、あきらめてね。




まだまだ遊びたかったけど、いい時間になったのでここでおひらき。

残念ながら、アイリス家とはここでお別れです。


記念写真をパチリ

みんなありがとです♪


みんな、とってもいいお顔をしてくれました。 楽しかったもんね


アイちゃんママ、アイちゃん。

遊んでくれて、どうもありがとうございました。

麦ぞーが、しつこくしちゃってごめんね 許してやってね

またいつか、一緒に遊べますように



バーミーママさん&アイリス家とはここで別れ、

お泊り組は、この日お世話になる『狗の里』へ向かうことにしました。。。。。



ということで、VOL3へ続くっ 


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
いや~、この日も楽しかったな~。
「いっぱい遊べてよかったね☆」のひとぽちを、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by もも母
前々回までの佐渡の旅行記を読み逃げしていました~
     
今度は熊本ね、一回分出遅れましたわ
熊本って遠いよね
よく決心しましたね。
お里に麦君萌香ちゃんの成長を見ていただきたいものね
みんなかわいいお顔ね 
コーギーワラワラ天国でいいなぁ
続き楽しみにしています

もも母様。 * by 麦まま。
長ったらしい佐渡の旅行記、お付き合い下さりありがとうございましたi-201
最近、わんこと行く旅行ブログになってしまっていてi-202
これで当分旅行はないと思いますので、すみません、またお付き合い下さいねi-229

ずーーっとお里帰りをしたかったんですけど、なんせ遠いですからねぇi-228i-201
お誘いしてもらわなかったら行ってなかったかもです。
しかも私一人で2コギなんて・・・・。
皆さんのご協力があったからこそ、行けました。皆さんに感謝です。

ランでは・・・・何頭だ?? 7コギがワラワラしていました。
幸せ空間でした~~~i-237
ありがとうございますi-178 続きも頑張って書きますi-179

* by ふうりんコンビのママ
楽しかったな~(*≧∀≦*)
萌香ちゃん、走るの速いね♪
麦くんは…
りんと一緒だ(笑)
あいちゃんは男の子組さんの
マドンナだね(*^^*)
麦くんの一途な思い伝わっかな~(?_?)
又、遊びましょう♪

* by くるみまま
お船の次は飛行機ですか!
何てアクティブなんでしょう
おちびちゃんだと思っていた萌香たんの激走にビックリi-237
今度は体力配分を学ぼうね♪
思わず応援したくなる麦さんの恋心?
あ~んそういう近い関係なんですかぁ

* by アイリスママ
お里帰りツアーお疲れ様でした。
今回ドッグランだけでしたが、次回はリベンジで♪
その日の夜は、ワン達はぐったりでママ達は大盛り上がりだったんだろうね。続きが楽しみです。

かるーくプレッシャーかけてしまって、ごめんね(笑)
とても楽しさが伝わってきますよ。
この日は暑かったけど、アイさんもご機嫌で
黄昏タイムも少なかったようです。
きっと、ノアくん、麦くんにチヤホヤされて
アイさんなりに嬉しかったんだろうね。

また、一緒に遊べるよう・・・計画たてようね。
お疲れ様でした。

* by ぶっちmama
動画のBGMがまた最高ーっ!
海外の映画みたいで萌えましたっ!≧▽≦*

イイなぁ~♪
みんな仲良しなこの光景!
私だけで参加したいわっ!w

* by ちゃびくろ母
読み逃げ常習犯のちゃびくろ母です

熊本…懐かしい!
九州と四国お隣なのに直行便もないし遠いんです

「オイラも行きたかった~~」くろ
バーミーっ子最高!

はや、くろを迎えて1年過ぎてしまいました
お里帰りを考えるだけでなかなか行動できないまま…

動画やお写真拝見できて満腹∩(´∀`)∩
ありがとうございました

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ねーー☆ 楽しかったねーーi-237
いい思い出がまたできました。

萌香ね、意外に運動神経いいのよね。
比較するのが麦だから、本当のところは分からないんだけどi-229
アイちゃん、モテモテだったなー。きれいなお姉さんだからなー。
麦はかなり頑張ってアピってたけど・・・どうかしら。
はいっ、また遊びましょうねi-189

くるみまま様。 * by 麦まま。
GWからこっち、ものすごくアクティブなむぎもかでした。
楽しかったな~~~ (遠い目)

萌香は、ランに行くと必ずこんなかんじで、一回は爆走します。
きっとテンションあがっちゃうんでしょうねぇ。
家と違って広いからi-229
いつも全力で困ります・・・・。

麦の恋心。純粋で微笑ましいでしょi-179
でもねぇ、そうなんですよぉ。お姉さんなんですー。
きれいなお姉さんを持つと、弟は切ないですね。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、遠いところお疲れ様でした m(__)m
一緒にお泊りできなくて残念でしたi-177 次回は是非i-178
ワンズはね、食事中むぎもかは疲れていましたが、ほかの子はけっこう元気で。
ママ達のお話はとても楽しかったですよi-237
続き・・・すみません、楽しすぎて全然i-68撮ってませんi-278

うふふ。プレッシャーありがとうございます♪
それがなかったら、きっとUPは6月中旬になっていたかとi-239
そーいえば、アイちゃんボールを追いかけたり走ったりしていましたね。
楽しんでくれたかな~。

はいi-175 また一緒に遊んでやって下さいi-178

個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
こんにちわんこ。

気が付いたら、もう6月になっていました。

1年の折り返しにさしかかってるってことですよね~。早いな~。



前回までの記事、長い旅行記にお付き合い下さりありがとうございました

今日からもね、よろしくお願い申し上げますね


お里のブログアイちゃんのブログで、早々にUPされて

(ご存じのとおり、『麦日和』がいつもちんたら遅いだけなんだけど

激励をいただいたので、当ブログも頑張りましたよ~~~





5/24。

バーミー関東支部(笑)所属の


おしっぽふさふさ・ノアお兄たんとママ

ノア兄ちゃん



「ママなしでは生きていけましぇん」てくらいママ大好き♡な

甘味処家代表・しらたま王子とママ

しらたま王子



と。当家のむぎもかとワタクシ

むぎもかタワー

の、3ママ4コギで、 バーミーウインズお里帰りツアー  が 

始まりました


まずは羽田空港で、気分転換のお散歩。

気分転換

てか出すもん出してね☆


そして飛行機でびゅーーんと 熊本へ。

甘味処ママの安心・安全な運転で、バーミーウインズ到着~~~~

大歓迎☆

デッキ組さんが大歓迎してくれました きゃーー! ありがとーー!!


ディランパパ

めっちゃ歓迎、すぐにコロンと「なでなでして~」ってお腹を見せてくれた

麦さんのぱぱ、ディランくん。相変わらずほんわか優しい子でした。

あなたのその優しいDNAは、か・く・じ・つ・に! 

麦さんに受け継がれていますよ


キューばーたん&ディランパパ

親子で仲良く遊んでいました。


みんなご挨拶に

みんなご挨拶に来てくれます


甘えん坊ソフィちゃん

甘えん坊のソフィちゃん。


ママさんを追うコギズ

バーミーママさんを追う、コギズ。



さて。

関東組はというと。

あまたまくん

あまりのコギの多さにびっくりしたのか、しらたまくんはママに抱っこを要求


チビ達にからまれるノア

この時はご家族募集中のチビちゃん
優しいご家族の元へ行くことが決定☆おめでとう♬)と

萌香たんに遊ぼう攻撃されるノアお兄たん。



居心地いいですー。

居心地がいいらしく、一人まったりする麦さん。 よかったね。


ここで生まれたでちゅ。

バーミーママさんにいい子いい子してもらって、えへへな萌香たん。



のぞき見

デッキからお家へ入れるわんの出入り口をのぞき見。


入れないでちゅー

自由。


おチビ女子ショット

チビちゃん&萌香たんのおちび女子2ショット。


このチビちゃん、いつも大人コギと一緒に遊んでいるだけあって

ちゃんとご挨拶。


気になるおしっぽ


全然平気~

初めましての関東組の事も、全然怖がらずに遊んでいました。


入りたいの。

のあむぎの激しいコギプロにも、一生懸命参加しようとする


必死のしーくん
(焼きもちを焼いて麦さんにガブーするので、ホールドされている萌香たん)

ぎゃ~ぎゃ~遊んでいるノア・麦・チビ3コギと。

その姿にびっくりして、ママに抱っこをしてもらうしらたまくん。

個性だね~。対照的で微笑ましかったです


関東4コギ
(関東4コギのびみょ~な4ショット。)


お里で子供たちがたくさん遊ばせてもらった後は。


ママ達の女子会?の始まりでーーーす




3ママのチェックイン後、バーミーママさんと待ち合わせしてれっつごー


まずは1軒目。

昨年連れて行ってもらった、何を食べてもおいしい「十八番(おはこ)」さんで

DSC_0932.jpg  DSC_0929.jpg

   馬刺          馬スジのおでん (あれ?違うかな



DSC_0931.jpg   DSC_0926.jpg

   十八番豆腐                  サラダ
(↑馬刺や納豆、いろんなものが入っていておいしぃんだよー!)

DSC_0928.jpg     
     茄子の味噌炒め

(ぎゃー!!馬のレバ刺のがないーーー!! )

おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで



2軒目。

DSC_0935.jpg

というお店で


DSC_0933.jpg

お酒飲んでぇ。


DSC_0934.jpg

天草地鶏の溶岩焼き? を食べてぇ。

(画像はメニュー表を撮ったもの。撮るの忘れて食べちゃったんだよね~。
ブログ書いてるくせに、いつもお料理のを忘れちゃって、毎回
バーミーママやノアママに「麦まま、はっ」って教えてもらいます
だめだめブロガーですねぇ。)


たくさん遊んで・食べて・飲んで・お話して。

とても楽しいひと時を過ごして、お里帰りツアーの

第一日目が終わったのでした。


バーミーママさん、どうもありがとうございました


次回記事は、第二日目から始まりま~す
二日目は大分組さん達がかけつけてくれたよ
UP頑張りま~す


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際にコギバナーをぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
お里帰りツアー、ママたちもワンズも思いっきり楽しんでるね。
飛行機でビューンと飛んで行っちゃうなんてすごいなぁ~
お料理の写真は つい撮るのを忘れちゃうよね。
おしゃべりしながら 飲んで食べて・・・が 楽し過ぎるものね(^_-)-☆

* by みかん姉
お里帰りとっても楽しんでますね~~~
飛行機乗れるのは凄いわぁ
こうやってお里に行けるのって本当素敵☆
皆で盛り上がってたら写真撮るの忘れちゃいますよねw
私も、居酒屋だったら、お酒飲んでないのに忘れちゃいますもんwww

* by ころでみ
いいね!いいね!
もう 伝わってきちゃうよ~~楽しいのがv-10
あっという間の 3日間だったんでしょ~ね
しらたまくんや ノア兄の いつもの感じも わかります~~よかったね!!
美味しいもんも沢山で お腹すいてきちゃったあ
続きも楽しみにしていま~す

cocoママ様。 * by 麦まま。
めちゃめちゃみんなで満喫してきましたよ~~。
我が家、前からお里帰りしたくって、
「飛行機は無理かなぁ、そしたら超セレブフェリー『さんふらわぁ』しかないかぁi-241
って思ってたんですけど、お誘いしてもらったので飛行機で行って来ましたi-189
仲良しわんこと一緒だったので、安心して乗ってたみたいです。

そうなんですよぉ、私、必ずお料理のi-68忘れちゃってi-241
月イチ会(懐かしいi-189)の時も、みかんお姉ちゃんが撮ってたから
撮れていたようなもんでi-229 楽しいから忘れちゃうんですよねー。
自発的に撮れるように頑張りますっi-237

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
超楽しかったですーi-233
遊びまくってしまいました。しばらくは大人しくしてないと・・・i-229
飛行機は、仲良しさん達で乗ったから平気だったのかも。

みかんお姉ちゃんは、ちゃんとi-68撮ってるじゃないですか♪
私なんか、下手するとお料理の写真が一枚もないって時もあるんだよーi-177
自発的に撮れるようになりたいです。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ノアやしーくんを知ってるから、余計状況が分かるでしょi-278
ほんと、あっという間のツアーでした。
今回は一緒に行けなくて残念だったねぇ。
次回は絶対一緒に行こうね☆
続きも頑張りま~すi-234

