06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-31 (Thu)
3連休の初日。 (19日のお話デス。てへ。)


ちょっと用事があり、むぎもかを連れてちくわ家へお邪魔しました

ちくの家来たですー。




ブレブレちくむぎ

ご挨拶もそこそこに、コギプロをしようとするちくむぎ。 ブレブレです。



ブレブレ3こぎず

もちろん、萌香たんが黙って見てるわけがないよね~。

萌香たんが乱入したとたん、サッと身を引く麦さん。 お兄たんです。



わ~いbyちく


わ~いbyもか


キッチン探検ですー♪

みんな楽しそうだね~。よかったね



さて、どちらでしょう。

さて。ここで問題です。 どちらがちくで、どちらが麦さんでしょう。

(まぁ、ヒントはちょいちょい出ていますけどね




ちく兄たん♪

萌香たんが、ちくに絡んでいきました。



おらおらおらおら

ちくが激しすぎたのか。 自分から誘ったクセに、

『身動きせずに相手のヤル気をそぐ作戦』に出る、小悪魔・萌香。



むだむだむだむだ

ちくがおとなしくなったとたん、すかさず反撃に出る小悪魔・萌香。

さすが、普段お家で、麦さんを相手に鍛錬をしているだけありますね。


その練習台・麦さんは、ちょろちょろとフレームインはしていましたが

「今日はちくに萌香たんの相手を任すですー」とばかりに

萌香たんを放置していましたよ。 ゆっくりできた?かな?




ちくむぎもかっちり

コギっちり好きには垂涎モノであろう、3コギっちり かわいいわぁ


とまぁ、こんなかんじで3コギ仲良く遊び、

まま達はたくさんおしゃべりをして、楽しく過ごせました。


Dみさん、お邪魔しました~&ごちそうさまでした~。

また遊びに行かせてね 麦萌香家にも遊びに来てね



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ホントに3つのおチリの可愛い事〜(´∀`*)ウフフ
ワンコを連れて遊びに行けるお宅っていいですよね〜
羨ましいですわ〜♡
私...ないかも〜<(>o<)>
ママ達もゆっくりできて良かったですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by もも母
どっちがどっちは
右が麦君です!キッパリ!
麦君萌香ちゃんの白い部分の入り方は
熟知しましたから(笑)

なかよしの兄弟と会って遊べるなんて
幸せな兄弟だよね
うらやましい!

* by くるみまま
私ももも母さまと一緒でフレーズで見分けられます
正面からは難しいかもi-230
萌香たんの処世術には爆笑
お兄さんと育った成果なんですね
麦さんは親戚さんのお家でリラックスしていたのですね
兄弟で遊べるって本当に羨ましいですi-178


* by そらママ
私も!正解?^m^
そうそう♪ 麦さんのおかげか
萌香さん、世渡り上手~(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
コギプロも一丁前ですね(≧m≦)
ホント、ワンコ同伴で楽しめるお友達がいて羨ましいです♪
いい一日でしたね☆,。・:*:

* by cocoママ
みなさんと同じで、左が「ち」で右が「む」 でしょ?
おチリ大好きcocoママは、3コギっちりに鼻血ブ~e-266でしたi-229

* by ころでみ
えへへへ みんな わかってるな~~
体系は そっくりだけど 白の襟巻きでわかるのね
萌香の悪魔っプリは 笑ってゆるせちゃうよなあ
世渡り上手です!
人と一緒か~ 2番目は要領いいのだ
また 来てね 私も新しい風呂 入りにいくぜ 笑

こすずママ様。 * by 麦まま。
うふふi-175
3コギっちり、かわいいですかーーi-237
私もきゃーきゃー言いながら、撮影してましたi-229

ちくわ家とは、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってマス。
ワンズも嬉しそうにしてくれるので、こちらも嬉しいです。
こすずママさんの場合は、ご近所に兄弟がいていつでも会えるからいいですよね~☆
うちはちょっと距離あるけど、会える距離なのでよかったなぁって思います。

もも母様。 * by 麦まま。
ありがとうございました!! m(__)m
ものすんごくかわいいですーi-233

あんなに似てるんだもの、むぎもかの容姿は嫌というほど
覚えちゃいますよねぇi-229
もも母さんは今、世界で一番むぎもかの事を分かってくれている人かもしんないi-228

そうですねぇ、兄弟で遊べるってなかなかできない事ですよね。
こうやって一緒に遊べる環境に感謝です。

くるみまま様。 * by 麦まま。
おぉi-189 くるみままさん、正解ですー☆
左がちく・右が麦ですi-234
前から見て見分けるのは・・・そうですねぇ・・・・
ちくがキツネ顔・麦がタヌキ顔・・・かなi-228
でも私たちママも、時々間違えます。萌香がトライでよかったi-229

萌香の処世術、おかしいでしょi-179
おチビなりに(おチビだから?)イロイロ考えてるんだなぁって思います。
やっぱり負けるのは嫌なんでしょうねi-278

そらママ様。 * by 麦まま。
そらママさんも正解でーーーすi-237
みなさんすごいですー。私たちママも時々分からなくなるのにー。

人間と同じ、2番目の子はたくましくなるんですかねi-239
ちっこい頭でいろいろ考えているようです。
一人っ子時期があった麦は、やっぱりぽやぁ~んってしていますものi-229

個別記事の管理2014-07-29 (Tue)

こんにちわんこ~~。 お久しぶりのUPになってしまいました~



前回の記事が・・・20日のUPだから・・・・9日ぶりかぁ。

その間遊びに来てくれた方々、ごめんなさいです m(__)m




萌香たんがげりっぴげろっぴだったり(超元気デス

義母が入院したり(超元気デス

お風呂・トイレをリフォームするので片付けをしたり
(『普段きれいにしていれば大変じゃないのに』という声は聞こえません

ちょびっとバタバタしておりました




まずは。

毎日暑いですね。

    暑中お見舞い申し上げます  

梅雨も明け、毎日干からびてしまうんじゃないかってくらい

暑い日が続いておりますが、飼い主さんもわんこも体調崩されていませんか?

水分をこまめに摂り、飼い主さんは外出時は日陰を選んで歩いて下さいねー。
(わんこは涼しい時間に歩いてねー。)

頑張ってこの暑い時期を乗り切り、秋に思いっきり遊びましょう






                        

さて。 ご挨拶も済んだので。 本題。

7月某日。


むぎもかを連れて、横浜方面へ行き、

ノア兄たん

ノア母子と



きれいだね~

BARK FARM というところへ行ってきました



日本じゃないみたい

入口だけ見ると、日本じゃないみたいだね~。



BARK FARM dog

リニューアル?する?らしい。

(7月中にリニューアルするらしいんだけど、

その後、今まで通り室内もわんこOKになるかは分からないようで

行かれる際は確認してから行かないとですね。)



田舎の子達

おされだからか、キョロキョロと落ち着かない田舎の子・むぎもか兄妹。

そうだよね、むぎもか地方にはドッグカフェなんてないもんね

唯一あった、わんOKなレストランが一昨年閉店しちゃったもんね


余裕のノア

シティーボーイ(古い?)のノアは慣れたもんだ。



ぐるぐる

・・・どうせ直してあげても、すぐに同じ状態になるので放置。


コギのアゴ枕。

涼しくて気持ちいいのか、

萌香たんをアゴ枕にして寝る麦さん。 自分がされると怒るくせにねー☆


萌香たんは心が広いねー (てか何事にも動じないだけ)



足もとはこんなかんじでしたが、ママ達は

サラダ
         サラダ


     ポークのステーキ?
            ポークのステーキ?


            デザート
                     デザート

(サラダとステーキの間にパスタが出たんだけど、撮り忘れました)


おいしいランチをいただきながら、楽しくお話


暑くて引きこもり状態だったから、人とお話するという事が

こんなに楽しい事なんだと、改めて感じた日でした (笑)



もういいですか?

うん。

ママ達、ごはん食べ終わったから遊んでいいよ。おまたせ~。



うおりゃー!

さっそくコギプロを開始する、のあむぎ。



わたちだってー!

頑張れ、萌香たん


わんずも暑いから引きこもり状態で、遊べてないもんね。

広いスペースではなかったけど、ちょっとはストレス解消になったかな。


また遊びに行こうね~。 ノアママ、ありがとうございました



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。 って・・・・・・
『麦日和』、どこに行った??? わぁ~お。
どこらへんに位置しているのかも分からなくなってしまいましたが
お帰りの際には、下記コギバナーをぽちっと お願い申し上げます。
これからみなさんのところへお邪魔しますね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
うわぁ~( ゜ρ゜ )美味しいそう
いいな~いいな~楽しそう♪
しかし毎日暑いですな~(涙)

* by くるみまま
この暑さ あと二月は続きますよね
考えただけでげんなりi-195
こういうおされCaféが近所にあればな~
夏は行動範囲が激狭になる親子です

* by そらママ
いろいろ、お変わりあったんですねぇ
萌香さんもお義母様も元気になられてよかったです☆,。・:*:

うわ~♪素敵なお写真♪
スタジオですか?
ふたりとも、いいお顔((´∀`*))

暑さは、まだまだ続きますから
みなさん、お体をお大事に☆

管理人のみ閲覧できます * by -

麦まま。さま * by まろデス^^
ぼんと、雨ばっかり、、、が過ぎたと思ったら今度は暑すぎて何処へも出られない日が続いてヽ(;▽;)ノ
こんなにオシャレな所へ行ってたのですね~
イイナイイナe-343
どうしてここら辺にはこうゆうトコ無いんだろうね~
自然も土地もありそうだけどね(笑)


ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
おいしかったよ~~♪
わんずもママ達も、久しぶりに遊べました。
そっちも暑い?よね。 こう暑いと具合悪くなりそうだよね。
日中遊びにも行けないし・・・・
早く涼しくならないかな~i-6

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよね~i-6 
まだ夏が始まったばかり、これから本番ですもんね~i-241
すでに私、グデグデです。
あれ、くーちゃん家の近所におされなカフェ、ありませんでしたっけ。
あ、テラスでしたっけか。テラスじゃね~。行けないですよね~。
くーちゃん家だけでなく、どこのお家も夏は行動範囲が狭くなりますよぉ。
うちもそうですもん。ワンが暑くて可哀想ですもんね。

そらママ様。 * by 麦まま。
なんかねぇ、続けざまにイロイロとありました。
おかげさまで萌香も義母も、元気になりましたよ。ありがとうございます。

あっ、写真気が付いてくれましたかi-189
おでかけ先にプロのカメラマンさんがいらっしゃったので、
初めて撮っていただきましたi-237
やっぱりプロは違いますねぇ。私もこんなふうに撮れたら・・・・

そーなんですよね、まだ夏が始まったばかりなんですよねi-195
はい。体調には気をつけようと思います。
そらママさんもそらさんも、お身体お大事にして下さいね☆

鍵コメ様。 * by 麦まま。
お久しぶりですー。落ち着かれましたか?

そうなんですよぉ。なんだかしんないけど、イロイロ続きました。
わっ!! ありがとうございますi-237
確認してご連絡しますねー。 わざわざありがとうございますi-178

まろデス様。 * by 麦まま。
梅雨が明けたぞーー!! って喜んでいたら、今度は酷暑デスヨ・・・
何か月も遊べないなんて、つらいですよね~。
むぎもかも私も、ストレスたまっちゃうわ~。

うん、とてもおされでしょ。
なかなかここら辺ではないカフェですよね。
まろ家の近くにはあるんじゃなかったっけ。「うちの子」だっけ。
今度そこに行ってみよっか。

個別記事の管理2014-07-20 (Sun)
海に遊びに行った時の後編デス。


昨年、麦さんと行った 『富津公園』 へ移動し。

また遊ぶことにしました



おちりぷっかり

昨年来たことを覚えてるかどうかは分からないけど、

さっそく泳ぎ始める麦さん。 今年もおちりがぷっかりです。



お兄たん、すごいでちゅ・・・

泳ぐお兄たんのことは目で追うけど、

やっぱり萌香たんは波打ち際でチャプチャプだね。


ちょっとでいいからさ、泳いでみない? もしかしたら楽しいかもよー。

ということで、

萌香たん初泳ぎ。

抱っこして深いところへ連れていき、お腹を支えてかきかきの練習、

それから手を離してみました。



すごいぞ萌香たん!

おーー!! 萌香たん、すごい! 泳げてるじゃーーん!!

ここぞとばかりに褒めちぎりましたよ。まま。



泳いでますー。

麦お兄たんも、なんか嬉しそうです。

これで萌香たんが泳ぐのが好きになってくれたら、二人で遊べるもんね



でも・・・・・

嫌だって。

楽しくなかったそうです・・・・



ライフジャケットを着せたら泳いでくれるかなぁ。

今度着せて泳がせてみて、それでも楽しくないようだったら

あきらめるしかないね。 

本犬が楽しくないのに、無理に泳がせることはないもんね。



ホリホリ。

そんな事を考えているまま。の足もとで、ホリホリを楽しんでいる萌香たん。




萌香たんが、海自体を嫌いになってしまうと困るので、

今回は、もう海で遊ぶのはおしまい。草むらで遊ぶことにしました。

おやつタイム♪

遊ぶ前に、おやつタイム。



真剣。
「僕たち超いい子です。早く下さい。」



ここでもコギプロ

家でもできるコギプロは、わざわざここでやらなくてっもいいんじゃない?



スリスリ兄妹

だからって、スリスリはしなくてもいいのよ

ま。 帰ったら速攻お風呂だからいいけどね。



ここでも競争

最後に3人でダッシュ。

(二人がとても嬉しそうな顔をしてくれるので、

ついつい走っちゃうんだよね。)



また来ようねー。

こんなかんじでみんなで楽しく遊び、お家へ帰ったのでした。

また来ようね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「萌香たん、泳ぐのが好きになるといいねー。」
「麦さん、楽しく泳げてよかったねー。」
の、ひとぽちをコギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
ヘェーッ!初めてでも泳げるものなんですね、、、って
初めてなのに深いところに放すままさんって▼▼ill
真剣な萌香さんに頑張れって言っちゃいました^m^
美味しいものをたくさん食べて、笑って
ステキな一日でしたね☆,。・:*:

* by こすずママ
凄い凄い〜♪
萌香ちゃんやるね〜
麦くんと萌香ちゃん2人なら何してても楽しいんだね〜
そんな様子が伝わってきましたよ〜(´∀`*)ウフフ
あっもちろんママも楽しそう〜

それにしても麦ママったら脚キレイ〜惚れ惚れ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
くるみもね
プールに放り込んだら泳いだんです
でもイマイチ楽しそうじゃなかったんです
止むを得ず泳ぐ?みたいな…
ムリさせない方がいいのかなぁi-230
夏に泳ぐ楽しみがあったらいいですよね
私は泳げないんですけど…

海かぁ〜!!! * by エルフィ父
いいなぁ〜!ウチも連れて行きたいな。三人?ダッシュ楽しそぉ〜ですね。沢山旅行に行けていいな!
私は旅行先が名古屋→埼玉だから(泣)😂!

* by ころでみ
萌香 やった~! 頑張ってる顔だね
お兄ちゃんも うれしそうv-10
今年もいっぱい泳ごう~~

麦まま。さま * by まろデス^^
すごい(´▽`)☆ミ
萌香ちゃん泳いでる\(^^@)/
楽しそうなお顔に見えたけどその後の態度ではそうじゃなかったのかな・・・
次の機会が楽しみね(^-^)。。
まろにも泳ぐ機会早く与えたいな~(*´∀`*)ノ。+゜*。
麦ちゃんみたいに満喫してくれたらサイコーなんだけどね(^_^;)
もうすぐ梅雨明けだもんね(*゚▽゚*)
計画立てなくちゃ~(´∀`*)ウフフ。。。

そらママ様。 * by 麦まま。
お返事大変遅くなり、申し訳ありません m(__)mi-201

『わんこは必ず泳げるものなんだ』と聞いたことがあるので、
抱っこで深いところへ連れてってみました。
やっぱり泳げたんだけど・・・・・楽しくなさそうでした どよーんi-195
超真剣なお顔でしょ? 
楽しそうなお顔をしてくれるか、麦のように自分からすすんで泳いでくれるように
ならないかな~。
そーなんです~。食べて遊んで、とても充実した一日でした☆
また遊びに行きたいな~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
バタバタしていて返信遅くなり、すみませんでした m(__)mi-201

萌香、一応泳げたけど・・・・・無理矢理泳がされた感満載でしたi-195
楽しくなってくれたらいいんですけどね~、なるかな~i-6
麦はおだてると木に登るタイプなんですが、萌香はね、違うんです。
なので難しいーです。

いや~ん、私、足キレイですか? i-237 初めて言われましたi-237i-237
・・・・・角度がよかったのかなぁ。
でもこすずパパさんのほうが、足、絶対キレイです。うん。

くるみまま様。 * by 麦まま。
コメ返すんごい遅くなってしまってすみませんでした m(__)m

くーちゃん、確かモンターニャさんで入ってませんでした?プール。
楽しそうだったような・・・・あれ、違ったか。
プールって、飛び込まないと入れないところが多いから、
難易度高いですよね。海のように徐々に深くなってればいいけど。
お水に慣れたら楽しくなってくれると思うんですけど、どうでしょうねぇ。
夏はやっぱり泳いでほしいですよね☆
えー。ままさんスイスイ泳げそうなのに。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまい、すみません m(__)mi-201

海、楽しかったですよ~i-258 エルフィーねーさんも喜ぶんじゃi-178
でも、海のかわりにプール連れて行ってもらってますもんね☆
いつかみんなで海に遊びに行けるといいな~楽しそう~~。
父さん・・・最近も埼玉に帰られてます? もしかして。
すごいなぁ。エルフィーねーさんもご家族も、愛されてるなぁ。

個別記事の管理2014-07-16 (Wed)
先日。


急に思い立って、むぎもかと一緒に千葉の海に行ってきました☆




早朝にお家を出たのに、途中事故渋滞にどっぱまり


かなり時間がかかってしまったので、休憩も兼ねて

むぎもかにごはんを食べさせるため

君津PA

君津PAで休憩。




トイレと自販機以外、なぁんもないじゃ~んと思ったら

こんなんあった♪

こんなところがあったので、



ご・は・ん!ご・は・ん!


ごちそうさまですー☆

ここで食べてもらいました。



それから、今度はぱぱままの朝ごはん


千葉方面は去年も麦さんと来たので、その時と同じ『ばんや』さんで

いただく事にしました

去年も来たばんやさん

特選ばんや寿司   メバルの煮つけ

      お刺身6点盛              メバルの煮つけ定食


お刺身6点盛   ミックスフライ

      特選ばんや寿司            地魚ミックスフライ


満足じゃー





むぎもかが遊べるようなところを探しながら、車を走らせ。

公園があったのでよってみました。


竹林

竹林をてくてく歩き、しばらくしたら、



めっちゃ広い原っぱ発見☆

とんでもなく広い原っぱに到着☆ これはむぎもかが喜びそうだー♪



ぱぱー早くー。

案の定、テンション になる兄妹。



きゃっほーい


舌べろんちょ。

楽しそうに走り回ってくれたよ



それを見ていたまま。も嬉しくなって、

上まで競争だー!

よせばいいのに、競争

(この後ヨレヨレになったのは、言うまでもありません




原っぱの脇道を降りていくと海岸がありました

波に乗ってます。

すぐさま入る麦さん。楽しい?



ちょっと楽しそう。

萌香たんも、波打ち際は楽しいんだよね。 いいお顔です。



相当楽しかったらしく、

笑顔でチャレンジ一年生☆

お、すごいじゃない。  頑張れー



と、応援していたんだけど・・・・・

波が来て胸のあたりが濡れるくらいの深さになると

顔曇る。

一瞬にして、お顔が真顔になってしまいました




ぱぱー。

うん。分かる。 自分で入ってったクセに、逃げてったね


見ていると、どうやら萌香たん的に

『わたちがお水に入るのは、あんよが隠れるか隠れないかの

ラインまででちゅ。』と決めているようです。


それをクリアできると、泳げるようになるんだろうけどなぁ。



よし、それなら。

去年麦さんが、海で泳げるようになったスポットまで行ってみよう

とう事になり、そこまで移動したのでした。


長くなってしまったので、後半へつ・づ・く!    



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「萌香たん、もちっと深いところ行ってみ?」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
1、にとにかく 朝ごはんがおいしそ~~~!
あらら 食いしん坊で スマン・・・
いい所じゃな~い 2匹とも楽しそうだしね
梅雨明け前で 人もまだ 少なそうだしね

* by Angeまま
麦・萌香ままさま
バーミー・Angeままです。
ビッグサイト以来です!

7月末にAngeが帰ってきます。
当方千葉ですのでお近くにおいでの際は
ぜひお声がけください。
(一緒に遊んでください!)
いつもブログ読ませていただいております!

* by こすずママ
海にあんよ入れられるだけでも凄いよ〜萌香ちゃん♡
麦くんは泳げるんだね〜凄ーい(´∀`*)
続きとっても楽しみ(^_-)☆

* by くるみまま
やっぱり夏は水遊びですね
くるみは波を怖がります
次回の萌香たんの様子で勉強させて頂きます♪

* by ぶっちmama
いつもちゃんと楽しまれてますよねーっ!
ウチなんて、家から海、直行直帰っ!
まぁ、この辺りに、そんな美味しそうなお店がないんですけどねー。^^;

萌香ちゃんはデビューでしたっけ?
最初から海って凄いです~!^m^
ウチは最初は琵琶湖に放り込みましたが、
そんなことしない麦家が素敵デスっ!≧▽≦*

麦まま。さま * by まろデス^^
麦ちゃんさっすがぁ~ヽ(´▽`)/
満喫している表情がいいよぉ~(´∀`*)!
それに対して萌香ちゃんの波打ち際でのお顔・・・・・(  ̄▽ ̄)思わず私までこんな顔(笑)
続きも楽しみにしてますね(*^-^*)ノ~~

* by みかん姉
海遊び楽しそう~
我が家も海で遊びたいなぁ
深い所に行ったお顔が。。。
可愛すぎw

* by cocoママ
すごく広い公園に、美味しそうなごはん。
海も満喫なんて 楽しいおでかけだね~ イイナ、イイナ
さ~て、萌香ちゃんは海で泳げるようになったのかな?
続きを楽しみにしていますね(*^_^*)

ころでみ様。 * by 麦まま。
んまかったよーーi-277
おでかけして、おいしいものを食べるのって幸せだよねーi-178
うん。とてもいいところでした。
でもたまたまみつけてよったところだから、次行けるかどうかi-229
海は今頃行くのが一番いいよね、人が少なくて。

Angeまま様。 * by 麦まま。
お久しぶりですーーi-237 コメありがとうございますi-178

Angeちゃん、ショー頑張ってますねぇ。
ビッグサイトで、あんなにおチビだったAngeちゃんが
「こんなに立派になってi-189」なんてかんじで
感慨深く見ていました。
7月末に帰ってくるんですか。しばし休憩するのかな。
機会がありましたら、ぜひ! 一緒に遊んでやって下さいi-237
こんなしょーもないゆるゆるブログ、ご覧いただきありがとうございますi-229
また、暇つぶしにでも遊びに来てやって下さいねi-228i-201

個別記事の管理2014-07-11 (Fri)


お知り合いから、アイスクリームをいただいた。


そしたら、巨大なドライアイスが入っていたので、風呂桶にお水を入れて

涼しげ。

もっくもくにしてみた☆ お約束だよね

冷たくはないけど、涼しげ



そうだ。むぎもかにも見せてあげよう。



「ねーねー、とってもいいもの見せてあげるよ~。おいで~」と

二人を呼び、来てもらった。


いつも 「いいもの=ウマウマかおもちゃか本当に楽しい事」 なので

「何ですかーーー?」とルンルンで来てくれたんだけど・・・

ひぃっ!



睨む麦さん。

えっ ダメ?? 面白くない??? 


怖いだけですー!

麦さん、1年に1回あるかないかの大遠吠え

どうやら怖かったらしい。





ととととっ
(まだ遠くで文句を言ってる麦さん)



お兄たんはいつも正しいんでちゅっ!

いらんところで発揮する、兄妹の団結力。

(ならもうちょっと麦さんの事を大事にしてあげてくんないか、萌香たん




気にはなるの。



やっぱあやちいでちゅ。



遠い麦さん。



でもさ、これ全然怖くないんだよ。

慣れると面白いよ。ちょっと見てみ???



と言って、麦さんがいるところへ持って行ったんだけど

ぎぅぎぅ。

テーブルの下へ避難


・・・・分かりました。 ごめんね、まま。が悪かったね。 捨てましょうね。





はい。 捨てましたよ。

だっこですー!

はいはい、怖かった怖かった。 ごめんね。



萌香たんも、ごめんね。

いいでちゅよ。

おぉ。笑顔だ。


ドライアイスでこんなに遊べる我が家は、平和ですね。

おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さん、これは全然怖くないよー」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 麦・萌香
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
へ~。 麦くん、ドライアイスの白い煙が怖いのかな?
ココがプチプチ(緩衝材)を怖がる時と同じ感じだよ。
遠吠えはしないけど 隅っこに逃げ隠れてじっとしてるの。
どうしてなんだろうね~
そんで、萌香ちゃんは、お兄ちゃんに倣えなんですかねww

* by ふうりんコンビのママ
ヾ(@゜▽゜@)ノ
笑える~
麦くんそんなに怖かったのかな
萌香ちゃんは、平気そうだけど(笑)
比較的、男の子は、へたれだねo(`^´*)

* by こすずママ
麦くん〜うける〜!
でもたしかにモクモクは怪しいし怖かったんだね〜( ̄▽ ̄;)
萌香ちゃんはきっと怖くはなかったけど
お兄ちゃんが怖がってるから危険な物って判断したのかしらね〜
何でもない時は雑に扱っても
いざと言う時には一致団結出来るって分かっただけでも収穫ね(^_-)☆

でも遠吠えといい机の下に隠れてる姿といい
何度見ても笑えるわ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by 小平のくるみまま
吠えるなんてよっぽどこわかったんですね?ドライアイスのモクモクが
麦君、得たいの知れない物に感じたのかな!?

萌香たんは、賢いね。
お兄ちゃんの反応みましたね。

私だったら、くるみにフ~ッと吹いてあげちゃうかも!!o(*⌒O⌒)b


* by そらママ
ままもお人が悪いわねぇ
追い込むなんて(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
そうそう!萌香さんが麦さんを援護するなんて
不思議な光景◎▽◎ill
やっぱり、なるべくしてなった兄妹なのね~(*´∀`)アハ

* by 神奈川のくるみまま
抱っこをせがむ麦さんのかわいいこと(萌)
本当に怖かったのねぇi-241
やっぱり萌香たんは大物だわ
ちょっとやそっとのことで動じない感じですね
風呂桶運んで更に反応を確かめるまま。さん
そのお茶目なところが好きです~

麦まま。さま * by まろデス^^
面白い・・・ヽ(´▽`)/
目は口ほどに物を言う・・・まさにこれ(笑)
気の毒と思いつつ麦ちゃんの表情に1票(*^^)v。。。

ドライアイス怖がるよねぇ・・・
家もサーティーワンからのドライアイスしょっちゅう見せられてビビってます( ̄▽ ̄;)

* by なすびかあちゃん
麦君、そうとう受けるんですけどー(笑)
兄妹愛ですねぇi-175
麦君の必死の形相がかわいいなぁ。

うちはまだしたことないから、機会があればしてみよう♪
にーたんと麦君、つくねさんともかちゃん同じような行動とるかな?
いやー、つくねさんはもかちゃんみたいに、にーたんの味方はしないだろうな(汗)

* by みかん姉
えぇ~
ドライアイスが怖いんだぁ
うちも、ドライアイスもらうと、遊びますよw
でこが、大喜び
みかんは、しらーっと見てるけどね^^
兄妹愛素敵すぎる♪

* by ぶっちmama
小競り合い、面白いーっ!^m^
こんなリアクションになるのですねー。
したことがなかったから、今度ウチも試してみよっ♪

麦兄ちゃんっ!
萌香ちゃんより奥に逃げたらアカンやんっ!(笑)

個別記事の管理2014-07-10 (Thu)


萌香たんの、最近のお気に入りの場所。


それは玄関の下駄箱の下。


一番毛がたまりそうなところなので、

まま。に「そこはダメ!」って叱られます。



あっ、またいる!!

怒られまちゅかね。




いさめる麦さん

タイルが冷たくて気持ちいいんだろうね、きっと。



でも、クールボードも冷え冷えタイルも置いてあげてるでしょ~?

ダメですよ。上がりなさい。



と、怒られてから数日後。

すっげー寝相。

我が家の玄関に、アザラシさんが行き倒れていました。



いけないったら!
※ 目を開けて寝ています

「すっごい寝方だなー」なんて考えながら、また怒り。


その夕方には

女の子でしょー。

トドが行き倒れていました



男の子の麦さんよりも、女の子の萌香たんのほうが

寝方が大胆・豪快に見えるのは、気のせいかなぁ。


萌香たんも1歳になったんだから、もちっとおしとやかに・・・ね?






いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 萌香たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

おじゃましまぁす * by ポケ母
初めまして!
何時も楽しく読ませて貰っています(*^_^*)

玄関のタイル涼しいのでしょうね!
我が家も麦家と一緒で…冷え冷えタイルとアルミ版置いてますが
気がつくと玄関で寝てますV(^_^)V
冷え冷えタイル折角買ったのに…全く無視なんです
もぅ〜 こうなったら私が乗る??^_−☆


* by ぶっちmama
確かに!^m^
女の子の方が警戒心がないのかな?
*ぶっち*は外では伏せもなかなかしてくれません!^^;
萌香ちゃんの寝相は平和の象徴ですね♪ふふふ。

なので、まま。さん!
夏の下駄箱の下は許してあげて下さいっ!^m^

昨日はありがとうございました!
お世話になりますぅーっ!*^^*

* by こすずママ
キャハ(#^.^#)
萌香ちゃん可愛い~
我が家も全員玄関大好きですよ~
下駄箱の下は男子3人組がよく潜り込んで寝ています~
気持ちいいんだと思うわ~
私からもお願い、、許してあげて~♡
へそ天の萌香ちゃんのお手々の可愛いことったら~(#^.^#)

* by そらママ
大胆・豪快なのは寝方だけでは、、、(*≧▽≦)ノシ))アハハ
萌香さんには下駄箱の下がお気に入りなのね~♪
気持ちよさそう☆,。・:*:
うん!私も、、、許してあげて~♡

* by みかん姉
そうかも!!
女の子の方が、へそ天しているような気が・・・
うちも、ゴンタは横向きで寝ていたなぁ
みかんは、へそ天w
玄関って涼しいよね
ゴンタ爺ちゃんも気にいって入ってたよぉ~
だから、そこは許してあげてぇ~~~☆

* by ころでみ
冷たくて気持ちいいんだろうね~~
むより 絶対、豪快だぜ 女子は強いのよ~~~^^
しかし つらい暑さです

ポケ母様。 * by 麦まま。
コメントどうもありがとうございますi-185

確かに触ってみると、玄関のタイル、ほどよい冷たさですよね。
でも、冷え冷えタイルやボードのほうがきれいだから
そっちで寝てくれればいいのにぃ、と思いますi-229
あ、タイルね、今までは乗らなかったのに、昨年いきなり乗り始めましたよ。
だからポケ母さんのお家のわんこも、今年は乗ってくれるかもですよー☆

ポケ母さん、ブログされてますか?
URL、伺えないんですが・・・・
されてたら教えて下さいね。遊びに伺いま~す☆

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
やっぱり? 女の子のほうがそうですよね~。
って、ぶっちさん、お外でフセしないんですか!!
危険がいっぱいって思ってるのかな。
もしかしたら、「お外はバイキンいっぱいだからボクはしません!」
って思ってるのかもしれないですよねi-237

えー。下駄箱の下、許しちゃいますかぁ。
一番抜け毛がたまるところで、そこでつけた抜け毛を
部屋にテイクアウトなんですよぉi-241
(まっ、私がコマメにお掃除していればいいんですけどねi-278
じゃあ許してあげようかな。

いえ、こちらこそです。 m(__)m

こすずママ様。 * by 麦まま。
4ワンちゃんも、玄関好きですか・・・・・。
しかも下駄箱の下、大人気なんですね。
じゃあ、じゃあ、うちも許してあげないと・・・ですね~。
へそ天になると、必ず萌香は「うらめしや~」のお手手になるんです。

そらママ様。 * by 麦まま。
キャーーーi-237 言われてみれば確かにーーi-237
そうでした。すべてにおいて萌香は大胆・豪快でしたi-278キシシ

そらさんもお気にいりの場所、ありますか??
あ、ママさんのお膝かもね。

みなさんから「下駄箱の下、許してあげて~♡」って言われてるので
許してあげることにしますi-179

個別記事の管理2014-07-08 (Tue)

先日、麦会長が抜け毛祭りの開催宣言をしたのですが。




萌香副会長も、そろそろ始めるようです

副会長の挨拶。

そうですか。とうとう始めるんですね



会長と違い、副会長はパピ毛が抜けるので、指でつまんだだけなのに

束になって抜けます。

ハゲないでね。

・・・すごいねぇ。




そして昨日の収穫がこちら。

二色の毛

二色あります。



会長はベージュ


副会長はグレイ

時期はずれるとばかり思っていたのに、結局二人の抜け毛祭りは

同時開催となってしまいました


表面積の差からか、麦さんのほうが多いね。


てかこの量、2~3分ブラシした時の量なんですよ。


ブラシをかけても、かけても、かけても、かけても。

掃除機をかけても、かけても、かけても、かけても。


二人が歩くだけで、ばら撒かれる毛。

いつまで続くかな。


クーラーの電気代もさることながら、掃除機がけの電気代も

とってもかかりそうなむぎもか家なのでした。


おしまい。 




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「抜け毛は気にしないのが一番かもっ」と思い始めている麦まま。に
「いやいや、ダメだろーー」のひとぽちをコギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ほんとにね~
よくはげないよね~(^-^;
我が家もワンが歩けば毛を巻き散らかして
くれてます~
お互い頑張りましょ(^_-)-☆

* by ふうりんコンビのママ
うちも、お祭り始まったよ(涙)
なぜか、りんのほうが大量です( ・∇・)
毎日、掃除機が2 回は出動です(旦那)
麦&萌香ちゃんの毛わたがしみたい
グレーのは、見たことないけど…
もう少しの我慢だねo(`^´*)

* by くるみまま
ウチも今すんごいです
萌香たんはグレイなんですね
抜け毛は気にすればエンドレスお掃除
私はきれいなお部屋はとっくのとうに
諦めましたi-179

* by 小平のくるみまま
わが家はやっと祭りは終演しました。

今は、痒さと戦っております。
湿気が多いので肋骨辺りが痒いらしいです。
自分でかけないので、撫でてあげると「そこそこ!!」と言わんばかりに気持ち良いのかうっとりしてますよ。

カラッと晴れてくれれば、カユカユなくなるんだけどなぁ。(o^-^o)

同時開催だと、かなりたくさんとれてすごいんだろうなぁ!!

これこそ、ワッショ~イ!!o(*⌒O⌒)bといったりして!!

こすずママ様。 * by 麦まま。
すっごいですよね、毛。
こすずママさんとこは4ワンだから、もっとすごいんでしょうね。
汗だくになりながら掃除機をかけて、「終わった~」って思った目の前で
後ろ足でアゴを「かかかかっ!」って掻かれて
毛が舞った日にはかなり凹みました。
はい、頑張りますぅ。負けないぞー☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ふうりんも始まった? 
フラさんは毛が長いから、余計大変かなぁ。
りんくんのほうが量が多いのは、大きいからかしら。
毎日2回掃除ってすごいなぁ・・・・旦那さん(笑)
そうだよね、あとちょっとの辛抱だよね。頑張りまぁす♪

管理人のみ閲覧できます * by -

くるみまま様。 * by 麦まま。
すっごいみたいですねー、くーちゃんもi-237
もうねぇ、家じゅうすごいです。毛だらけですi-237

私もベージュの毛しか今までみたことなかったので、
初めて萌香をブラッシングした時は「グレイだっi-183」って
衝撃を受けましたよi-228i-201

あきらめって大事ですよね。
気にしたらキリがないし。私もあきらめよi-235

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
くっちゃんはお祭り終わったんですね。いいな~。
麦は萌香よりも前に開催したので、萌香が開催する前に終わると
思っていたんですが、まさかの同時開催となりましたi-6

コギさんは毛が密集してるから、湿気が多いとかわいそうですよねi-201
かきむしったりしませんか? 早くカラッとしてほしいね、くっちゃん。

すごいですよ~、抜け毛。
「わっしょーい」って言うより、「ひぃーーーっ」って叫んでマス。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
わざわざご連絡ありがとうございます~ m(__)m
そうさせていただいてよろしいですか?
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます m(__)m

個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
この日の最高気温 : 31℃ 。




午前中なので、そこまで達してはいないと思うけど、

今日の日光浴☆

・・・・今度、麦わら帽子でも買ってあげようかしら



そして、日光浴を終えた萌香たんは、

ぱぱとねんこ

ゴロゴロしているぱぱ。に添い寝 見ているだけで暑い



ドヤ顔

いーーえ。 全然。 まったく。


こんなむぎもかの行動を見て、「暑いの平気なんだねー」と判断するのですが。




別の日。

二人でクールダウン

あさんぽから帰り、二人で仲良くクールボードに乗ってリラックス。



ちべたいですー♪

今は冷たいところがいいの?? 



気になるあんよ

放っておいたら、長い間二人でクールボードに乗っていましたよ。

何かお話をしているようでした。

てか、そのあんよ。



折れてないよね?

不思議な角度になってますよ。 楽なの?


あんよの角度も分かんないけど、


どんな時に日光浴をするのか、どんな時にクールボードに乗るのか。

そっちのほうが分かんないまま。なのでした。






 バーミーっ子お泊りオフ会のお知らせ 

お里のブログでも先日告知されましたが、

10月18日~19日、すいらんグリーンパークにて

バーミーっ子お泊りオフ会が開催されま~す

ランも広そうなので、のびのび遊べそうですね


むぎもか家、昨年初めて参加させてもらったのですが、

(昨年はWOOFで開催されたのですが、その時の記事 →    )



とぉーーーっても楽しかったので、今年も参加するよ 


すいらんで会いましょう♪

今年も、たくさんのバーミーっ子と会えるのを楽しみにしております






いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「二人とも、よくわかんないねー」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
寝る時は一緒がイイみたいですねー。
ウチも、夜はpapaに添い寝しております。^^;
papa曰く、「オレのベットを占領しようとしてる!ちょっとずつ押されてるねんっ!」と申しておりますが。(笑)

麦さんの方が*ぶっち*より柔らかいわねー。^m^

* by なすびかあちゃん
ほんと仲良しですよね♪
見ていて微笑ましい^^

お泊りオフ会、もう少し近かったら~(泣)
いつも関東なので、指くわえて見ています(笑)
いつか行きたいなぁ。

* by cocoママ
麦くんと萌香ちゃん、本当に仲良しさんですね。
一緒の行動、どっちがどっちの真似をしているのか・・・ !?
女の子はやっぱりパパっ子なのでしょうか。
ぱぱさん、デレデレじゃないですか? ( *´艸`)フフフ

すいらんでお泊りオフ会、楽しみですね♪




* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
麦くんのあんよ、とっちらかってて可愛い〜(´∀`*)ウフフ
クールボードの上に乗ってる時、2人の目の前に冷蔵庫ある?
何か冷たい物が欲しかったりしてね〜(;^ω^)

パパに添い寝の萌香たん、、ホントに可愛いわ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by みかん姉
麦萌香仲良し兄妹だねぇ~
みかんも、光合成大好きですよぉ
そして・・・クールボート活用せず・・・
布団の上・・・
いや・・・暑いからw
パパデレデレになっちゃいますよね~
本当可愛すぎる^^

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
一緒に寝たい気持ちはすっごくあるので、添い寝はするんですけど
普段サークルで誰にも邪魔されずに寝ているせいか、
一緒に寝た次の日は、寝不足になるようです (笑)

そうそう!! papaさんが言うこと分かります。
段々押されて、気が付くと人のほうがめっちゃ端っこに寝てますもんねi-278
papaさん、寝不足になりませんか??i-179

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
そうですね、兄妹喧嘩は時々はしますが
基本仲良しですねー。けっこ、一緒にいたりします。
なすび・つくね兄妹もそうでしょi-178 癒されますよねi-186

お泊りオフ会。ちょーーっと距離ありますねぇi-229
いつか参加できる機会があるといいですねi-233

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうですねぇ。
なんだかんだ言いながら、二人は仲良しなんですね。きっと。
あのね、麦の行動を萌香が真似っ子するのi-228
見ていて面白いです。

もともと萌香は甘えん坊さんなので私にも甘えるけど、
旦那に甘えるほうが多いかな~。
旦那も「平等にしてるもん!」って言うけど、
絶対萌香に声をかけるほうが多いですi-278

そうなんです。今年はすいらんでオフ会なんです☆
私、すいらんは行ったことがないんですけど、広そうですよね。
たくさんバーミーっ子、集まるといいなぁ♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
すっごい角度ですよね、麦のあんよ。
あっ、そーです。ちょうど目の前に冷蔵庫あります。
もしかして、何かを要求されてんでしょうか、私。
氷はほしかったりとか・・かしらぁ。


こんなかんじで添い寝されると、キュンってなっちゃいますよね。
旦那も「も~、萌香暑いよぉ。」とか言いながら、絶対どかしませんもんi-235
嬉しいんだな、暑いけど。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
仲良し兄妹だよ~~。時々壮絶な兄妹喧嘩するケド。
みかんちゃんも光合成する? お背中黒いから心配になるよね。
しかも暑い時期も布団の上なんだ。すごーい。
みかんちゃんも「ヒーターラブの会」だっけか。

やっぱり男性は女の子に弱いのかな。
なんだかんだ言いながら、萌香にデレデレですw

個別記事の管理2014-07-01 (Tue)

麦さんがまだ1歳ちょっとの時。



かまってほしくてアイロンかけの邪魔をしていた時期があったけど。




誰が教えたわけでもないのに

邪魔ですよ。

萌香たんも、最近邪魔をしてくれるようになりました。


しかも、

『アイロンをかけているまま。の膝に割り込んできて座る』という大胆さ。




どいて下さい。

頼むからどいて下さい。




膝から下ろして床へおくも、

暑い・・・

ふくらはぎの上に乗っかる 

アイロン+萌香たんの体温で暑いよぉ



「あっちぃなぁ~も~~」とブツブツ言いながらかけていたら

麦さんまで・・・

焼きもちからか、麦さんまで足の甲にくっついてきた


嬉しいけど・・・まま、すっごく暑いんだ

こういう事は、できれば冬の寒い時期限定にしてほしいまま。なのでした。


 おしまい。





いつも、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さんも萌香たんも、これは冬にしてあげてー」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
あははは モカったら・・・3倍暑い アイロン仕事だね

* by cocoママ
かわいすぎ~e-266
でも、夏だけは離れていてほしいね~

* by そらママ
本犬、暑くないのかしら◎▽◎ill
ウチはアイロン中、私にオチリをくっ付けて寝てます
これだけでも暑いのに、お察しします--ill
でも、ふたりとも可愛すぎ~♡
おばちゃんのお膝でよければお貸ししますのに(*´∀`)アハハン♪

* by 海ママ
萌香ちゃんは、ママの膝の上に乗って邪魔するんですね!
でも、かわゆい~

海は、アイロンと戦っちゃうんです(^_^;)

どちらも、アイロンかけできませんね(^_^;)

* by こすずママ
アイロン掛け、、ホント暑いよね<(>o<)>
私がもっとも嫌いな家事ですわ〜

我が家はアイロン掛けは和室なので
ワンズは出入り禁止場所!
なので麦家のような光景は見られないけど
ちょっと羨ましく思えましたよ〜(´∀`*)ウフフ
麦くんも萌香ちゃんも甘えん坊で可愛いね〜♡

* by みかん姉
かわいすぎ~~^^
でも、暑いよねw
アイロン仕事。。。夏は本当辛いですよね><

* by ぶっちmama
もぉーっ!
可愛いーっ!≧w≦*

私なら、アイロンやめてラブラブしちゃうわ!
「papa、無理でしたっ!」って、ゆーわねー!(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

ころでみ様。 * by 麦まま。
もうねぇ、タダでさえ暑いのに・・・・
かなり過酷なアイロンがけだよi-229

cocoママ様。 * by 麦まま。
はい~。私もね、嬉しいっちゃ嬉しいんですけど・・・・
夏はちょっとノーサンキューですi-229