今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

さて。

伊豆旅行の続きです。




この日のお宿に到着~~~ 


7月17日にオープンしたばかりの「ウブドの森」さんにお世話になりま~す

本日のお宿

ウブドというお名前だけあって、すべてがバリ風です。

日本じゃないみたい。


バリ風なんだよ。



お宿についたんだもん、お部屋へ行って一息つきたいんだけれど。


チェックインを手早くすませたぱぱままは、荷物を運ぶのも後回しにして、

きったないむぎもかをグルーミングルームへ連れていき、



ドッグバスできれいに洗い、

出してくださいー


楽しそう?

(シャンプーリンスが何種類もありましたよ♪ 選ぶのも楽しい♪ )



トリミングテーブルに乗せてドライヤーで乾かしました。

高いです・・・

( トリミングテーブルが高いので、ビビってプルプル震える麦さん。
テーブルをカタカタ言わせ過ぎ )



怖いでちゅー

(何が怖いんだか分からないけど、抱っこしろと必死な萌香たん。)



さ。きれいになりましたよ~~

きゃっきゃっ♪

いまだ抜け毛祭りを開催しているむぎもか。


ハンパない量の毛をまき散らしたので、それをままが掃除をしている間、

屋内ランで遊んでいてもらいました。



ここで、やぁっとお部屋に入れました

「モダンバリスタイル 天蓋つきハリウッドツイン」のお部屋です。

リビング
リビング


ベッドルーム
ベッドルーム



むぎもかをきれいにした後は、ぱぱままもきれいになりたいよね☆

3つあるの。

45分制の貸切

貸切風呂その1

貸切風呂その2

貸切風呂その3

趣の異なった露天風呂が3つ。 (チェックアウトまでに全部入りました


脱衣所までわんOK

わんは脱衣所までOK。わん用のベッドもおいてあるの。



入ってもいいですか?

に入りたそうなむぎもか。 あなた達はダメなの。いい子しててね。



汗とむぎもかの毛をきれいに洗い流して、さっぱり


今度は屋外ランへ。

ラン

ウッドチップが敷いてあります。新しいからきれいだねー


ここで、お宿で集合にしていたので、海家と会えました。

海くんいたっ!

こんにちわでちゅー。

萌香たん、海くんにご挨拶。



と、ランで遊んでいたんだけど、フォトスタジオのお姉さんからのお誘いで

撮影風景

3コギ、初のプロによる撮影をしてもらう事にしましたよん



記念に撮ってもらうですー☆


3コギで。

とてもかわいく撮ってもらいましたよ

(その写真は伊豆旅行ファイナルに載せますね☆)




そして撮影終了ーー。 屋内ランへ解放です☆

室内ランで


・・・・・萌香たん以外は

おかちいでちゅ。

麦ぱぱがね。

どうしても自分で萌香たんのかわいいを撮りたいんだってサ。



不満。

萌香たんを愛するが故の行動なの。お付き合いしてあげてね? (笑)


麦ぱぱの、萌香たんソロ撮影会も無事終わり。




バーミーママさんもブログに載せていた、ハンギングチェアを

発見したので座ってみた。


とても気持ちいい~。ほしいなこれ~~。


まま何してるですか?

ん? 一緒に座ってみる??


エマニュエル麦

何気に麦さんも好きなようです。 気持ちいいもんね。


ってことで麦ぱぱ。 これほしいです。 麦さんのお誕生日にでも



え~~っと。 またまた長くなってしまったので、

この続きはVOL3(多分ファイナル)へ持ち越したいと思いマス。


いつも長くなってしまってごめんなさい

お付き合い下さいね


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














    posted at 17:01 | 旅行 | TB(0) | CM(14)


こんにちわんこ。


今日の気温・最高で23度予報の、むぎもか地方。

涼しいな~、過ごしやすいな~。


おかげで、熱中症のせいでもっちゃりしていた体調も、だいぶよくなりました

ご心配して下さった方々。どうもありがとうございます m(__)m

涼しいうちに、ちゃっちゃとたまった記事をUPしないとね




                           
  

5月だっけな、6月だっけな。

「7月17日オープンのこの宿ね、今予約すると半額になるんだってー」と、

お友達の海ママからメールが


「うっそ、ほんとに?? じゃあ予約しよっかな 

海家は予約したの? いつ? 一緒の日にしてい??」 と瞬時に予約。


そのお宿は、伊豆にあるところでした。



当日。 

近場の伊豆なのにも関わらず、渋滞にハマるのが大嫌いな我が家は

早朝6時前に出発 


なもんだから、かなぁり早い時間に伊豆に入っちゃいました


たまたま通りすがりにあった

山中城跡

山中城跡公園で、



あさんぽでーす

二人のあさんぽ。


朝のすりすり

何があってそこですりすりしているのかは、考えないでおく。


しばらくこの公園で遊んでから、今度は川で遊ぼうと思い

松川湖上流

松川湖の上流に来てみました~。


通常であればこの暑い時期には来ない、伊豆。

「海はたくさんあるけど、日陰がないでしょ~。じゃあ川しかないよね~。」と

で検索したら、ここで遊んだわんこブログがヒットしたので、

参考にさせてもらったよ 
(よそ様のブログなので、リンクするのはやめました。)



駐車場に車を停めて、木陰までダッシューー

干からびるー!



木陰に入りしばらく歩くと、とても涼しそうな、深さもちょうどいい場所発見。

涼しいですー

麦さん、早く入ろうと督促です。


コギの川流れ

今まで遊んだことのある川よりも流れがあるので、

楽しそうに流れてみる麦さん。



たーのしーですー♪

ご満悦。



ここでいいでちゅー。

やっぱり、あんよが隠れるか隠れないかのラインで遊ぶ萌香たん。

今日はそこまでですか。



まま・・お兄たん・・・

わざと挑発するように、深いところで遊んでみる麦さん&麦まま。

来たそうにはするものの、萌香たんは来ませんでした


あまりにお水が冷たいので、出たり入ったりを繰り返しているうちに

きったない!


お前もか。

ばっちいコーギーズ、完成。



こんなばっちいお顔でお宿に行かなきゃいけないのかぁ

二人とも、お断りされたらどうする??? 


お宿にはセルフトリミングルームがあったから、

チェックインしたとたんそこへ駆け込みましょうね。



かなり遊んだので、ばっちいむぎもかを車に乗せて移動。



チェックインにはまだ時間があるので、昔、先代桃と行った

神祇大社

神祇大社へ行きました。


ここはね、わんこの絵馬やお守りを売っている神社なんです。


絵馬を買うと、その場でわんこのお祓いをしてくれるんだけど

この日はとても暑かったので、むぎもかは車で待機。


ぱぱとままで絵馬にお願い事を書いて、お願いしてきたよ。

相変わらずナンセンスな絵

絵心のないまま。が描いた、なんの動物だか分からない絵馬の完成。



そしてその裏には

お願い事。

文章力を疑われる、欲張りすぎのお願い事・・・・。



神様お願いしますね。

神様。お願いしますね~。


むぎもかが待っていてくれる車にさっさと戻り、

今回のお宿へ向かうことにしました。

って、神祇大社から近いんだけど、長くなったので今日はここまで。


VOL2へ続く! デス。

よろしくお願いします~。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、下記のコギバナーにぽちっと
VOL2が早々にUPすると思います~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 11:45 | 旅行 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております。 麦まま。です。


11日以降、ブログはおろかPCを立ち上げることすら

できていませんでした~。

(line・メール・電話などでご連絡をくれた方々、

ありがとうございました )



リフォームが終わり、必要な家具などを買いに行ったり

大掃除や片付けなどをしていたら、熱中症のような症状になってしまいまして

(「埃だらけの部屋なのに、クーラーをつけて窓を閉め切りたくない」と思い、

暑い中お掃除していたんですよね~。)


今はだいぶ正常に戻りつつあるのでご安心を。





あ~。 むぎもか? 二人は超元気ですよー。


今日も仲良くコギプロして

泣。

玄関で寝ていましたし (泣)



まま。が熱中症っぽくなったのは5日前くらいで、

それまでは

伊豆に行ったんだよ。

お友達と伊豆に遊びに行ったり。



草津に行ったんだよ。

草津に行って


泳がされたでちゅ。

プールで泳いだり


入れられたです。

温泉入ったり。



あさんぽ中に

セミの幼虫。

セミの幼虫を保護したり


ノコクワ。

ノコギリクワガタを保護したり (見つけたのは両方とも麦さん。)


していたんですよ。



とりあえず、今日のところは近況報告まで。


更新していなかった間、遊びに来てくれていた方々、

どうもありがとうございました&申し訳ありませんでした。

早々に記事を書いてUPしますね

明日以降になりますが、みなさんのところへ遊びに行かせて下さい



こんなに休んでいたのにナンですが、
もしよろしければ下記にぽちを
ずーずーしいですが、できればお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 18:02 | その他 | TB(0) | CM(10)
道満で遊んでもらっている、くるみちゃんのブログで


コーギーの男の子が里親さんを待っているとの記事を読みました。


以下、記事より抜粋です。



病院の院長先生から

コーギーの男の子2才の里親を探していると

お話がありました。


伍太郎くん



今の飼い主さんが訳あって引き取る事になったそうですが、
先住犬と仲が悪く一緒に飼えないと言うことで
里親を探しています。

いまは、部屋に閉じ込めているらしく

早く新しいかぞくを見つけてあげたいと思います。


どうぞ、皆様ご協力お願いいたします。

拡散してください。



伍太郎君をもし、家族にと思って頂けましたら

アニー動物病院

住所:東京都練馬区下石神井4‐6‐14
電話番号:03‐6913‐2182

まで、御連絡お願いいたします。




部屋に閉じこもりっきりじゃつらいよねぇ。

早く新しい家族と出会って、思いっきりお外で走れるようになるといいね。


いいご縁がありますように・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    posted at 07:06 | その他 | TB(0) | CM(1)
先日の朝。



洗濯物を干していたら、裏のお家のおばあちゃんの

「あれぇ、あんたどっから来たの~~?」という声が聞こえて来ました。



「ノラにゃんこのニューフェイスかな~」なんて思っていたのですが、

ご近所の人が集まって来たようで、時間がたつにつれ、

賑やかになってきて。



好奇心に勝てず、お外へ行ってみると・・・・・

ヤマカガシさん。

なんとそこには、1メートルはありそうな蛇さんが。

・・・・おばあちゃん、これに話しかけてたんだ (すごい余裕だなー。)


その後、(市役所・保健所・警察の間で『なすりつけ』があったケド)

市役所の職員さんが捕獲。


「殺生は嫌だから人里離れた森林へ逃がそうかな~」なんて言いながら、

帰って行きました



我が家、お風呂・脱衣所・トイレのリフォームをしていて

ドアを開けっぱなしにしていたから

「もし入ってこられてたら」と想像し、冷や汗がでましたよ。

戦わないだろうナ

ん。 よかったよかった。




業者さんの出入りが激しくて、落ち着いて食べられないので、

お昼ごはんはむぎもか部屋でいただく事にしました。

乱雑なのはゆるして。

お邪魔しま~す。



お手手がぷりちー

萌香たん、肉球チラ見せ かわいい



あきらめが肝心ですよ。

何ももらえない事が分かっている麦さん、

背中を向けて早々に寝始めましたよ。



そして数分後。

判ってきたらしい。

萌香たんもやっと、何ももらえないことが分かったようで



寝るでちゅ。

あきらめた


ぱぱままがごはん食べ終わったら、おやつあげるから

もうちょっと待っててね。


その後。 約束通り、おやつをもらえたむぎもかなのでした。

おしまい。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「蛇がお家に入ってこなくてよかったねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







    posted at 14:13 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(10)
先日。

我が家に、こ~~んなかわいい子達が届きました


むぎ&もか

 『もものうるうるビーム』のもも母さんが、ももちゃんの編みぐるみを

とてもかわいく作られるので、「いいな~。かわいいな~。すてき~。」と

ものほしそ~にコメを入れていたら、

なんと むぎもかを作って下さったんですっ



後姿

見て見て~。後姿もそっくり~~


しかも!

こんなアイテムまで♡

こんなアイテムまで  

もも母さん、どうもありがとうございました m(__)m





着せ替えを楽しみました。


 浮き輪とスイカ

浮き輪とスイカ

未だ、自らは泳いでくれない萌香たん。 この浮き輪があれば、怖くないね

二人とも、スイカは大好物のひとつです



 お帽子と虫捕り網

お帽子と虫捕り網

最近、お散歩時にセミやカナブンを見ると、追いかけ回すむぎもか。

きっと、虫捕り網がほしいなって思ってたと思うの。


ぎゃ~~

そして萌香たんは、こんな使い方もすると思うの。



 ハロウィンお帽子

トリックオアトリート!

ジャックオランタンのお帽子。 ハロウィンの時も楽しめる~


いたずらしまちゅー☆

こんなかんじで一人、「うふふ」と遊ばせてもらいました






こちらの子達は、ベビの時のむぎもか。

ベビむぎ&ベビもか

この子達はむぎもかのママ・ルーチェちゃんのママさんが、

むぎもか誕生の際に、心をこめて作って下さった子達。

ベビもかの額には、消滅してしまったブレーズがきっちりと残っています。

「爪楊枝ほどのブレーズがあった」という証だね☆




むぎもかーず

ベビのむぎもかと今のむぎもか。



桃と一緒に。

ありがとうございました♪ 大切にさせていただきますね



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「むぎもか編みぐるみ、かわいいね~」のひとぽちを、
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










    posted at 16:52 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(18)

優しいね。

08.04.2014
3連休の二日目。

(って、もう8月になっちゃいましたねー



近場で遊ぼうかという事になり、

むぎもかと一緒に、狭山にある智光山公園へ行ってきました。

智光山公園だよ。

ここへ来るのは久しぶりだねー☆



看板

とても広い公園なんだけど、木陰の部分だけをお散歩しますよ。

日向はめちゃめちゃ暑いからね。肉球がやけどしちゃうもんね。



麦さんお顔がグニャってますよ。

笑顔の萌香たんとは対照的な、麦さんのグニャリなお顔。

ぶるぶるしている時に撮ったから、かなりのグニャリ度です。



記念撮影

遠目だから分からないけど、二人ともニコニコしています。



木陰・地面が土のところは、涼しくて気持ちいいね~。

わっせっわっせっ

湿っているので、暑くなかったら絶対通らない場所だけど


お兄たーん待ってぇー

楽しんでくれたかな?


ぱぱと二人で、公園内の案内図を見ながら

あーでもないこーでもないと話をしていたら。


足もとで萌香たんが、一心不乱に土をバクバク食べていました

すぐに「ダメでしょ!」ってやめさせたんだけど・・・・・



サイボクハムにより、お肉や野菜を買って帰宅、

夕ご飯を食べようかな~~って頃に。


萌香たんが「うっくうっくうっく・・・げぽー。」とげろっぴし始めました

そしてげりっぴも。(お食事中の方、すみません



げりっぴの中には大量の土が。 あ~、やっぱり原因は土だよね

萌香たん、ごめんね。もっと早く土を食べているのに気が付いてあげられれば

つらいでちゅー。

うんうん、つらいよね ごめんね



萌香たんが「うっくうっく」と始めた時にはびっくりして、

ぱぱに「抱っこですーー」と飛びついていた麦さん。

萌香たん可哀想です。

状況が呑み込めてきたのか、

シュンとしながらまま。に萌香たんの報告をしに来ました。


「うん、そうなの。 萌香たんね、具合が悪いんだよ。可哀想ねー。」

「頑張ってって言ってあげてねー。」なんて麦さんに話していたら、


元気ないですよ。

お見舞いに行っていました。 優しいねぇ。



お兄たんが一緒に寝たげますね。

(ヤラセにあらず!!本当だよ!!)

まぁ・・・ なんて優しいんでしょう。



萌香たんには、


他の子と遊んでいれば「ガブー」されるわ、


「ままー抱っこしてくださいー」ってまま。のほうへ行こうとすれば

「わたちがしてもらうんでちゅっ!!」って横入りされるわ、

散々虐げられている麦さんなのに。

妹は妹。やっぱりかわいいのかな~。



でも。

いいな~。萌香たんは、麦さんに心配してもらえて。


まま。なんかさ、二日酔いで死にそうになりながら寝ていてもさ、

麦さんはお見舞いに来てくれないし、一緒にだって寝てくれないよ



二人の姿を見ながら、具合の悪い萌香たんにちょっとだけジェラシーを感じた、

心の狭いまま。なのでした。 おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「萌香たん、大変だったねー」「麦さん、優しいねー」
「麦まま。、そもそも二日酔いは病気じゃないよね!?」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 12:16 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR