08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-29 (Mon)

お友達から、たくさんの桃をいただきました。


桃たくさん♡

わ~~、おいしそうだね~~~



おいしいの知ってます。

「これはおいしいものだ」と分かっているむぎもか。



熱視線

足元から離れることなく、真剣なお顔でガン見です。

食後、いつものリンゴさんの代わりにあげました。 瞬食でしたよ




むぎもかのごはんをあげ終わり、ぱぱとままのごはんです。

お馴染みの風景。

もはやご飯時のお馴染みの風景となった、麦さんのブヒなお顔を見ながら

「いただきまーす」。



いいな~桃さ~ん

自分のは食べたけど、もっとほしいブヒ麦さん。 

桃が焼けちゃうんじゃないかってくらい熱視線を送ってます。



以前はかなり頑張って「ほしいですアピ」をしていたけど、

ぱぱが分かってくれないので、最近はしなくなったんだよね。




ぱぱ、あそこにありますよ。

超控えめ~~にアピってます。



食べてるですか!

そして、ぱぱが食べている時を見計らって、おねだり。



やったですー☆

この戦法は、わりと成功率高めだよね。 大概もらってるもんね



もっとぷりーず。

「桃さん・・・・お腹いっぱいになるくらい食べたいです・・・。」





もうお一方・萌香たん。

ずっと引っ張りっこヒモをブンブン振り回して、一人で遊んでいましたが

お兄たん!

わたちもらってないでちゅ!

あらら。気がついちゃいましたか


気がつかれたら、あげるしかないわねぇ。

と、萌香たんにもひとかけらあげました。




わたちだって!

「もっと頑張って待っていたら、くれるんじゃないか」と期待して待つ二人。

(しかも逆光だし


いえ、もうあげません。ささ、解散ーーー☆


まだたくさんあるから、夜ご飯の時にあげるね。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、桃さんもらえてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミーナス母・陽仔
またまたお邪魔いたします☆ミーナス母です♪(今日はポチ逃げじゃないですw)

わんちゃんって桃大好きですよね( *´艸`)
旬始め(ですよね?)の桃を召し上がれるなんて…
麦君萌香さんお幸せです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

因みにお2人はおいもちゃんも召し上がりますか??
ミーナスはまだ食べたことないんですが ミーシャがおいもちゃん大好きだったので(´∀`)

ミーナス母・陽仔様。 * by 麦まま。
コメありがとうございます♪

果物大好きなわんこ、多いですよね~i-179
むぎもかも、大好きです☆ なのでくれくれ熱視線がすっごくてi-239

おいもちゃんも大好物ですよんi-189
てか・・・「これいらない。」って拒否られたものは
今までありませんi-229
ミーナスちゃんも絶対おいもちゃん、好きですよね~。
いつ食べるかな??? 楽しみです。
お里帰りの記事も、楽しみにしてま~す(お洋服のプレッシャー返しi-237

* by こすずママ
いいなぁ〜こすずママもお腹いっぱい桃さん食べてみたい〜!
この念じるようなお目目で見つめられながらのごはん...
毎日の事だけど切ないような...ねっ(;^ω^)

萌香ちゃんが気づいた時のお顔〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
我が家もあるあるですよ〜
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って顔するよね〜(´∀`*)

↓記事のコメの件ですが
我が家の子ワンズは物に執着まったくなしです...( ̄▽ ̄;)
良いのか?悪いのか?よくわかりませんが
オモチャに執着してるのはコースケただ1人...(;´▽`A``

こすずママ様。 * by 麦まま。
桃。できることなら「もうけっこうデス」って言うくらい
食べさせてあげたいですけどねぇi-229 何個食べられますかね☆
萌香はさほどジト目では見ないんですけど、麦がすごいです。
やっぱり一途じゃなくって粘着質なんだわ~。

やっぱりあるあるですかi-237 多頭飼いあるあるi-189
これ、けっこうおもしろいですよねー。
初めて見た時は「なにそれっ!」って爆笑しました。

えー。でんちゃんもアルちゃんも、物に執着ナシですかi-183
でもその代り、パパが執着i-237 
なんか、コースケパパらしいなぁ。

麦まま。さま * by まろデス^^
いつものようにガン見の麦ちゃん・・・(≧∇≦)b!
Goodよぉぉぉぉぉぉぉぉ(*^^)v
そして萌香ちゃんのハッっとしたお顔もステキ(笑)
自由に食べさせたらどのくらい食べるんだろうね( ̄▽ ̄;)
お腹壊しそうだけどねハハハ・・・

まろデス様。 * by 麦まま。
想像できるでしょ・・・・ガン見。
私もぱぱも、耐えられるようになりましたw
わんこもね、ハッってお顔、非難のお顔するのよね。
けっこう好きなお顔だったりします。

いつものごはんも「もういらないっていうくらい食べさせてあげたいなぁ」って
思うんだけど、絶対ダメだもんね。
どのくらい食べるんだろう~~~。今度まろちゃんやってみて?i-278

個別記事の管理2014-09-27 (Sat)
前回。

PRIMELAND毛呂山 へ行った時に、およそのママさんからお借りした

キノコの形をしたおもちゃ。


麦さんが、異様なくらい気に入って離してくれませんでした。



そしたら

「麦ちゃん、相当気に入ったみたいね~。

ピーピー音が鳴らなくなってるけど、よかったらあげるわ」と

いただいてしまいました~~~

いただいちゃったのよ。

ありがとうございました。 大切にしますね。

今度お会いしたら、新しいおもちゃをお渡ししないとだね。



お家に帰って来てからも

そんなに好きか。


片時も離さず。

それはそれは大事にしていて、片時も離しませんでした。




寝る時間になっても

そんなに大事なんだ。

離さずに、持ってくる始末。


いつまでこうなんだろう。

眺める。




まさかの添い寝。

(そこはぱぱのお布団だけどな。)



あれだね。 

麦さんは一旦好きになると、わんこに対してもおもちゃに対しても、

粘着質になるね





大事なんだってー。

普段だったら、萌香たんにもおもちゃを貸してあげられるのに、

このキノコさんは貸してあげられないようです。 珍しいね。



「いいじゃない。 萌香たんはさ、タヌキさんがあるでしょ?

どこにあるのかしら~、タヌキさん。」


と萌香たんに話しかけたら、「そうだったそうだった。」ってかんじで

いそいそとタヌキさんを持ってきたよ

萌香たんの大事なもの


タヌキさん。だったもの。

もはや、ベージュと茶色の布キレと化したタヌキさんだったもの。


そうね、萌香たんはそれが大事なものだもんね。


そんなところに隠さないでー

いやいや。 隠さなくてもだーれも取らないから。


見えとるがな。

ぶっ  う、うまく隠せたねー


麦さんはキノコさん。

萌香たんはタヌキさん。


それぞれ大事な宝物があって、見ていると面白いです。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、素敵な宝物を持ってるねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦くん〜一途って行って欲しいよね〜
でもキノコの形が気に入ったとは思えないし
噛んだ感触とか?
なんでしょうね〜気になる所だわ〜
萌香ちゃんのタヌキさん...(?_?;
ボロボロでも絶対に捨てられないものってありますよね〜
上手に隠せて偉かったね〜♡

* by そらママ
そうそう!
麦さん、一途~☆,。・:*:
寝るときもいっしょって、私がキノコになりたいわ~
ある意味、萌香さんも一途ね~
変わり果ててるけど布キレ一筋!
この子達と寝んねするままさん、幸せね~☆,。・:*:

* by ころでみ
きのこさんなんだ~ うっとりなんだね!もかも たぬきさん残骸? おきになのね~~そうだ~うちにもぞうさんの残骸が
おもちゃ箱にあったっけ~ 笑

毛呂山のプールはよさそうだよね!マロさんと今年最後の水遊びも 新鮮な感じです  さむ~い時行って 誰もいなかったの
思い出した~

麦まま。さま * by まろデス^^
お気に入り連れて歩くなんて人間のよう・・・(´∀`)
たとえタヌキさん、、、原型が無くても微笑ましいよぉ~(//∇//)
そう言えば、、キノコさんって、、毛呂山の3つ500円って売ってたおもちゃのカゴ、、見ようとおもってたけど、結局見ずに帰宅しちゃったね~(^_^;)
そこにあったのかな~ってちょっと気になりました(笑)

* by くるみまま
心優しい麦さん 前に大事なブタさんも
萌香たんに貸してあげていましたよね
キノコさんは手放せないとは 相当魅力的なんですね~
萌香たんの大事なものも素敵です
これなら!と思って買ったおもちゃも
あんまり遊んでくれないこともあるし
いっそのこと 本犬に選んでもらうのがいいかも♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
一途・・・・・
そういうとイケコギっぽく聞こえてかっくいいですねぇ。
でも、どう見ても麦の場合は粘着質って表現になるなぁi-229
どこらへんがステキなんでしょーか。
噛み心地? サイズ?
分かればおもちゃを選ぶ時に楽なんですけどー。
萌香のタヌキさん、とてもイイニオイがしますi-241
いい加減なんとかしたいよ~~。

でんちゃんアルちゃんは執着するものってありますか?

そらママ様。 * by 麦まま。
一途かぁ・・・こすずママさんもそらママさんも、お優しい~~i-189
でも残念なことに、麦の場合はどうしても「粘着質」って表現にi-229

萌香のタヌキさんなんて、もうただのボロキレになっちゃってるんですよ。
なんとかしたいけど、気に入ってるからねぇ・・・。しくしく。

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうそう、ちくにもあったよね! 象さんだったもの ( *´艸`)
みんな愛着のあるものがあるんだね。新しいものが好きってわけじゃないのよね~。
なにか思い出がつまってんのかな。

毛呂山のここ、行ったことあるんだ☆
迷子にならなかった???
プールきれいでした~。
でも冬は周囲に風をさえぎるものがないから寒そうi-229
おでかけシーズン到来だもん、またどっか遊びに行こうね♬

まろデス様。 * by 麦まま。
え~~。まろちゃんはない? そういうおもちゃ。
うちはあれからずーっとキノコさん持ってるよ。
萌香のタヌキさんなんて、説明しなければ布キレだからねぇ。

そうそう。帰りにおもちゃのカゴを見て帰ろうと思ってたのに、
見て帰らなかったねi-229
今度行ったら見てみよう (いつ???)

くるみまま様。 * by 麦まま。
うわぁーーーーんi-240 大変遅くなりましたーーi-177
申し訳ないですーーーi-201 失礼しました m(__)m

そうなんです。あの、こよなく愛していたブタさんも貸してあげられたのに
このキノコさんはダメなんですって。
このキノコさんのどこらへんが好きなんですかねぇ。
大好きなおもちゃの特徴をつかめれば、当たりはずれがないから
いいですよね~。教えてくれないかな~。

個別記事の管理2014-09-25 (Thu)
先日。


久しぶりに、麦さんの親友・まろちゃんと遊ぶことになりました。



最近プールデビューをしたまろちゃん。

じゃあ近場のわんこプールを検索して、行ってみよっかという話に。





当日の朝。

「今日はね、まろちゃんと一緒に遊ぶんだよ

いい反応☆


まろちゃんとは1歳の頃、ランで意気投合してからというもの

チョコチョコと遊んでもらっているので、お名前聞くとよい反応を示します。



幼馴染みみたいなもんだもんね~。楽しみだね~。







絶好のプール日和のなか、車で走り 


『PRIMELAND 毛呂山』 に到着~~

PRIMELAND毛呂山




喜んでくれてるー♬

麦さんの親友・まろちゃん。

先に到着してて、とても喜びながら走ってきてくれました☆



手続きをすませ、

「久しぶりだから、まずはランでひとっ走りさせようか」となり。


ランで放牧したんだけど・・・・・

そこはプールじゃありませんから。

いきなり水たまりで遊び始めるシャコタンズ  やーめーれー

お水遊びは、後でたーくさんさせてあげるから。



しっしっと水たまりから遠ざけたら、やっと走り始めました。

爆走シャコタンズ


コギの列。

楽しそうだねー。




さて。ランで走り回ったことだし。

今日のメイン・プールへ行ってみますか☆


ここのプールは、中心部に向かって深さが増す構造、

はじのほうからスロープになっているので、初心者わんも入りやすいかも。

お誘いしてます。

まろちゃんをお誘いする麦さん。



ここまでは入るんだよね。

ここはまだ浅いから、まろちゃんも余裕です。



2トラ

一緒にいると必ず「親子ですか?」と言われる、まろちゃんと萌香たん。


二人して何を見ているかというと・・・・・・

ボールほしいの。

麦まま。が、わざと遠くへ投げてみたボール。

泳いで取ってごらんなさ~い。



まろちゃん心の叫び。

欲しいけど泳ぎたくない、でも欲しい・・・・のジレンマ



まろちゃん特訓中

麦まま。による、男子の水泳教室。  (まろママさん、写真THANKS

萌香たんは見学です。


あ。そーいえば萌香たんの泳いでいる画像がないわ。

一応泳いだのにね。




ワンズがひと泳ぎしたので、ママ達はごはんを食べることにしました。

まま達の足元で。

仲良しまろむぎ。


想像していたのよりも、立派なメニューでびっくりしました。

麦まま。の

麦まま。がオーダーしたグリーンカレー。 お野菜たくさん☆



まろママの。

まろママさんがオーダーした、鶏のレモン焼き。

なんと、キャベツの1/4を焼いた? 炒めた? ものが添えられていて

インパクトすごかったねー。



ママ達のお腹も満たされたので、再度ランへ行き、

地元わんこさんと遊びました。

地元のわんこさん。

こんなところがご近所にあっていいねぇ。



みんな仲良し

みんな幼馴染みみたいなもんなんだって。 



よかったねぇ。

キノコの形をしたおもちゃを貸していただき、ニコニコの麦さん。

よかったね☆



帰る前にもう一度、プールに入っておこうか。

プール再び。



またボールを投げてみた。

泳げばいいじゃん。

泳げば???



麦さんびっくり。

泳ぐつもりはなかったのに、体が浮いてびっくりしています

ボールは取らないけどとりあえず浮いたので、この後泳いでいました・・・・。



最後に、麦さんの泳いでいる姿を動画でご覧下さい☆



先ほどお借りしたキノコのおもちゃを、麦さんは異様に気に入り。

これを投げると取りに行くようになりました










もう今シーズンのお水遊びは、これが最後だよね~。

(いえ、最後にしようね。 して下さい。)


来年も、一緒にお水遊びしようね☆

記念写真

まろママさん、まろちゃん。 どうもありがとうございました



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなで遊べてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん上手に泳ぐね~
ふうりんも、来年は挑戦するぞ!!

* by 海ママ
麦君、泳ぎが上手。
なれたもんだね!
しかし、泳ぎはじめが超ーーーかわいい♡

わんこ専用のプールだよね?!
きれいなところだね。
毛呂だと我が家からも近いーーーー。
今度、海も泳ぎの訓練に連れていってみよっかな!

麦まま。さま * by まろデス^^
ちょっとわかりにくい場所で迷子になったけど(^_^;)
とっても綺麗なプールで楽しかったです~(*´∀`*)ノ。+゜*。
来年行くことになったら自分もショート?・・・・いやハーフパンツくらいで(笑)もっとまろの入水に力を入れようと思いますわ~(  ̄▽ ̄)

なのでお付き合いよろしく~(*^-^*)ノ~~

* by ミーナス母・陽仔
こんばんは★はじめまして♪ミーナス母の陽仔と申します♪
昔うちに居たコギさんがまんまお2人…男の子レッドで女の子トライで
ずっと読ませていただいておりました☆ヨミニゲジョウシュウハンモウシワケゴザイマセン

麦君 泳ぎがとっても上手で羨ましいです(´∀`)
うちのミーナスもなんとか泳がせたいと頑張ってるんですが…泳ぐゆーよりもがく感じで…

ミーナスもいつか麦君みたいにかっこよく泳げたら…楽しいでしょうね( *´艸`)

またおじゃまいたしますのでよろしくお願いします☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうでもないんよ。
後ろ足がねぇ。ほぼカキカキしてないのi-229
だから超低速で・・・・。
来年、ふうりんはどこへ泳ぎに行くのかな~☆
楽しみだねi-237

海ママ様。 * by 麦まま。
あんまり上手じゃないんだ~。
後ろ足を全然使わないのi-229

泳ぎ始めのぶわって体が浮くの、おもしろいよねi-179
海家から近いの? そうなんだ。
今年はもうそろそろプールは終了すると思うから、
来年チャレンジですね☆

まろデス様。 * by 麦まま。
この日もありがとうございました m(__)m
うんうん。分かりにくいところにあったねi-229
私、来年行ったとしても、きっとまた通り過ぎるよw

ごめんね、私この時期はずーーっとハーフパンツでいるんで
服装のご連絡に、短いパンツって言うのを忘れていましたi-6

来年も行きましょうね☆

ミーナス母・陽仔様。 * by 麦まま。
わーーー☆ 初めましてーーーi-237
コメありがとうございますi-189

ミーナス母さんのお家もレッドくん&トライちゃんだったんですか。
ということはミーシャちゃんの上にレッドのお兄ちゃんだったんですね。

麦もね、そんなに泳ぐの上手じゃないんですよw
兄弟のちくわのほうがお上手に泳ぎます。
ミーナスちゃん、まだパピさんですもの。
これからたくさん泳げば、きっとスイスイ泳げますよ~。
こちらこそ、伺わせて下さいね m(__)m

個別記事の管理2014-09-23 (Tue)
9月上旬。


「明日は筑波のほうのひまわりフェスティバルへ行こー!」と、

前日からウキウキしていたんだけど・・・・・


なんと当日、30度を超える勢いの暑さになるという予報が


「ダメだ、こりゃダメだ 行先、涼しいところに変更

という事で・・・・・・

遅いですー!




はい。 もう何回来たんだか分からないくらい通っている

大好き巾着田☆

巾着田へ行ってまいりました

曼珠沙華が咲くにはまだ早く、人もまばらでいいかんじ。


(本当は、曼珠沙華が好きなので満開の時に来てみたいんだけど

車も大渋滞・人もすごいらしいので行けないの。)




彼岸花に蝶々
(これは、川沿いの道に設置してあるプランターの曼珠沙華。)



この日はねぇ、水量がとても多くて。

こんなの初めてだねー。

いつも、黄色い斜線部分は河原になっているのに、

この日はそこも川となっていて深さもありましたよ。 


こんな日もあるんだね。


お水多いですねー。

流れも早いから、今日は泳ぐ時はびよーんリード装着だね☆



このくらいなら平気なんでちゅ。

まずは浅瀬でパシャパシャ。 萌香たん的深さです。



あそこまではちょっと・・・

もう萌香たんには泳ぐ練習をさせないって決めたので

まま。と麦さんだけで、ちょこっと深いところへ。 



萌香たん、ちょっと待っててね。


なぜ流れに逆らう?

流れにのったほうが楽しいだろうに、一生懸命逆らって泳ぐ麦さん。



なぜ???

そうだねぇ。


こうですよー。
(嘘です。 浅瀬に向かって泳いでいるだけ




と。 こんなかんじで遊んでいたら、予想外の出来事が起こりました

えっ!萌香たん!?


萌香たんが泳いだ!!


わたちもー。

萌香たんが自分から泳いだっ!! きゃー



しかも流れに逆らって!!

しかも流れに逆らって  二人ともなんで???




その後、冷えすぎるといけないので川から出すと、

うきゃきゃーー☆


うれちいでちゅー♬


やったったっ!


アクロバティックな格好

こちらが心配になるくらい、変なテンションで走り回っていました


顔が笑っているので、喜んでいるんだと思いますが・・・・・・

わんも、できなかった事ができるようになると嬉しいのかな。



わたち泳いだでちゅー♪


わたち泳げたんでちゅ♪

ちょこっと得意げに見えるのは気のせいかしら。



でも。

これで来年の夏には、お兄たん・お姉たんコギさん達と一緒に

泳いで遊べるね☆ よかったよかった。




むぎもかが陸のほうできゃっこらと遊んでいたので、

「今日はほんとにお水多いな~。一番深いところはどれくらい?」

と気になって、まま。一人で行ってみた。


そしたら

ままぁー


ままんとこ行くですー。

ーーーーー


ダメじゃん!!


確保。


どしてですか。



今日はね、お水が多くて流れも早いから、

びょーんリードをつけてないとダメなの。

今日はリードつけないとね。

焦った。 まさか来るとは思わなかった。

まま。も、行動を気をつけないといけないね。





そうだ。

余談ですが。 

赤いフンドシのおじさま。

頭にはゴーグル、赤いフンドシを巻いて投網を投げているおじさまに

遭遇しました。 (「投網を投げる」って日本語合ってる?)

なんでも鮎が捕れるんだとか。


この日は鮎、捕れたのかしら~。



そんなこんなもありましたが、この日もたくさん遊びましたとさ。

楽しかったですー☆
(ポストコーン邪魔。)



来年また泳ぎに来ようね☆






いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
萌香ちゃん凄い凄い〜
ホント偉いね〜頑張ったよ〜(´∀`*)
きっとお兄ちゃんの見てて頑張ってみようと
勇気が出たんだね〜
これも多頭飼いのおかげですね〜!

麦くんはきっとママの事心配になっちゃって
迎えに行ったんだわね〜
麦まま〜幸せだね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

麦まま。さま * by まろデス^^
巾着田って広い河原が広がってるんですね~(≧∇≦)
謎のおじさまも魅力的(笑)☆彡

萌香ちゃんも泳げて表情にとっても楽しかったってキラキラしてましたね~ლ(╹◡╹ლ)
来年、一緒させて~v-286

* by みかん姉
予定変更して良かったですね~~♪
萌香ちゃん凄い
しっかり泳いでる~~!!
ママをしっかり追いかけるなんて、本当愛されてますね~
みかんなら、戻ってくるまでその場で待機しそうwww

* by リュラパパ
萌香ちゃん凄いね~
多分お兄ちゃんやママが気になって足が滑ったのかな?
飼い主が一緒だと泳ぐ子が多いですからね~
来年も頑張れ~!

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、頑張りましたよーーー☆
てかもうあきらめていたので、びっくりしました。
やっぱり麦の影響なんでしょーか。ビバ多頭飼いi-234

麦・・・・心配してくれたんですかねぇ。
まさか来るとは思っていませんでした。
心配してくれてたんだったら・・・うぷぷ。嬉しいですi-178

まろデス様。 * by 麦まま。
そうなんですよ♪ 人が少なければかなり楽しく遊ぶことができます。
この前は近くまで行ったけど、行かなかったですもんね。
来年は是非☆ 一緒に遊びましょうi-262
まろちゃんもここだったら自分で泳ぐかもー。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
行先。私はひまわり見たかったけど、むぎもかはこっちのほうが遊べるから
よかったかな~。でも見たかったな、ひまわり畑・・・・。
萌香、泳ぎましたよ。あきらめていたからびっくりですw
いつも流れが緩やかだから、麦を深いところい誘ってたのね。
だから来たんだと思うー。愛じゃ・・・ないかも・・・。くすん。
萌香も来なかったよ。女の子は待つかもですねi-278

リュラパパ様。 * by 麦まま。
萌香、頑張りましたよーi-237
リュラお姉ちゃんのような、華麗な泳ぎではありませんでしたがi-229
やっぱり飼い主が一緒に遊ぶと、泳ぐ子多いですかi-189
じゃあ毎回一緒に泳げば、萌香もスイスイ泳げますかねぇ。
泳げたと思ったら、シーズンおしまいになっちゃったi-229
来年頑張りまーすi-234

個別記事の管理2014-09-21 (Sun)
ブログを書いていて、ふと足元を見たら。


麦さんのあんよが・・・


むぎもかがいるのは知っていたけど、こんな状況だったとわ。

萌香たんのお鼻の上に、麦さんのあんよがちょこんと乗っていました。


おおらかというか、わりと何をしても動じない萌香たん。

普通嫌がるでしょ。 お鼻に何かが乗っていたら



萌香たんは何て思ってるんだろうか。

くっさ~~

なのか。



それとも

いいかんじ

なのか。



ちなみに。

麦まま。は、わんこのあんよのかほり、嫌いじゃないデス


時々、むぎもかのあんよをむんずと掴み、

「か~が~せ~て~」と言ってくんくんし、

「っかぁーーーー」とつぶやきます。


頭の昆布臭も然り。


ヘン・・・・ですか? やりませんか? みなさん。

どうなんだろか。


変な奴って思わないでくださいね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「私もくんくんするよー」の方も
「くんくんなんて普通しないでしょー」の方も
お帰りの際には、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
私もくんくんするよー(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
あんなに愛おしい匂い、他にないですよね^m^
私にはアロマです^^v
このお写真の萌香さんになりたいわ~(*´∀`)アハハン♪

* by ふうりんコンビのママ
うん。うん。
私も、あんよのかほり大好き
癒しのかほり(笑)
以外に好きな人多いよね~(^w^)

* by cocoママ
変な奴だぁ~!
萌香たんが? はたまた 麦まま。が?
さてどっちでしょう?
な~んてウソウソ。 
ぜんぜん変じゃないよ。
私は あんよのかほりは嗅がないけれど
ハウスのわんこ臭は好きだったりする。
みんな愛犬のかほりに癒されているんだね(*^_^*)

* by くるみまま
私もピンポイントでは嗅ぎませんが
全体の?匂いは好きです~
シャンプーしたてもいいけれど
ちょっと最近匂わない?くらいの頃がいいかもi-236

わかります! * by エルフィ父
やります!やります!匂い嗅ぎ!
口とか耳とかお○○とか!
明日休みなので乗っちゃいました!
新幹線!昨日夕方名古屋に着いたのに・・・。また!
私にとっては麻薬かも(笑)!?

そらママ様。 * by 麦まま。
しますかくんくんーーーi-237
しかもアロマーーーーーi-233
癒しのかほり、ですよね。
やっぱりかほりもそれぞれ違うのかしら。
そらさんのあんよもくんくんしてみたいデス。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
やっぱりするよねw
頭は? 嗅がない?
好きな人、多いんだ。 じゃあ私は変じゃないねっi-278

cocoママ様。 * by 麦まま。
萌香も私も変な奴かもーーーi-237

ハウスのわんこ臭かぁ。あんまり気にしなかったなぁ。
後でくんくんしてみよっと。
そうですよね~。可愛い子達のにほひですもんね。
癒しのかほりだ~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
全体の匂いか~。
くーちゃん、匂わないイメージがありますよ、私的には。
いっつも石鹸のいい匂いをふわ~~っとさせていそう。
頭って、昆布の匂いがしませんか?
今度嗅いでみて下さい。私だけかしら~。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
エルフィパパは分かってくれると思ってマシタi-179
しかも更に上をゆく、お口・お耳・お○○嗅ぎi-237
パパを見習って、私も嗅いでみよっと。

なーー! 今日はこちらに帰られてるんですねーi-233
麻薬か~。 わんこ中毒・略してわん中??? (笑)
愛娘・エルフィの中毒ですねーー☆
エルフィはほんとに幸せわんこですねi-237

個別記事の管理2014-09-19 (Fri)
365日カレンダーの画像変更が、9月末まで可能なので


色々撮ってみることに。



まずは、ノアママから借りた被り物。

日本一☆

『日本一』の扇子が刺さっている富士山。



麦さんにかぶってもらってパチリ

あっぱれ麦さん☆

ぶっ    麦さん笑顔だ

(後方に、『次はわたちでちゅ』と分かって逃げて行った萌香たんの姿が。)




次は、察して逃げて行った萌香たんね~。

衣装さん邪魔ですよ。

萌香たん、嫌々ながらも被ってくれました。  成長?したねぇ。

昨年のハロウィンはコスチューム脱ぎ捨てて撮影できなかったけど、

今年は兄妹で撮れるかな~




・・・・てか麦さん。 麦さんは撮影終わったでしょ?

萌香たんを撮るんだから、どいて下さい。

しつれいですよまま。


普段だったら「じゃま。」 「どいて。」というと渋々どいてくれるのに、

なぜかこの時は『大変遺憾です』という顔をして、どいてくれませんでした。



頑としてどかないので、麦さんも入れてパチリ

モデルスマイル。

メインの萌香たんよりも、おまけの麦さんのほうが笑顔・・・・。 

どゆこと???



撮る場所を変えれば、麦さんもついてこないんじゃないかと思い

ちょこっと場所をずらしたんだけど・・・・・

主役よりも笑顔。

ちゃ~んと萌香たんの隣りに鎮座し、モデルスマイル




う~~~ん。 なんで????


「まま。がカメラを持ったら、写してもらうのがぼくのお仕事デス。」

と思っているのか。



「いい子で写ればまま。に『わ~麦いい子ね~』って言ってもらえるデス。」

と思っているのか。



それとも「撮られることに快感を覚えてしまった。」のか。




なんとなぁく、だけど。 真相は麦さんしか分からないけど。



きっと、撮られることに快感を覚えてしまったんだろうなぁと思う

まま。なのでした。  おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、撮影好き? 変な子ー。」
「モデル事務所所属して、おやつ代稼ぐか??」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
麦さんの気持ち分かるって、そらっちが^m^
カメラを向けられたら、条件反射で笑顔で
写ろうとするんですよね
麦さん、いい子いい子♡
ツーショット、とってもステキですよ♪
対照的な表情に大笑いしてしまいました^^

麦まま。さま * by まろデス^^

・・・・・いい(≧∇≦)b!!!
お二人の表情が本当にステキ(//∇//)
麦まま。が予想?している二人の会話も本当にそうなんじゃないかと思いました(笑)
写真の差し替え・・・・期待してます(o^^o)♪

* by cocoママ
麦くん、かわゆいの~♡
スーパーモデル犬になれること間違いなしです。
萌香ちゃんだって被り物がなければスマイルできるよね~
兄妹そろってモデル事務所に入ってみる?i-236

そらママ様。 * by 麦まま。
そらっち、分かってくれるーー?? i-237
そうですよねー☆ そらさんいっつもニコニコなお顔で写ってますもんね♪
そらっちも麦さんも、なんて親孝行な息子なんでしょi-228

2ショット、あまりに表情が違うので笑えますよね~。
いつか萌香も、被り物してもニコニコできるようになるんでしょーか。
私は無理だなって踏んでますi-229

まろデス様。 * by 麦まま。
二人とも、個性が出ていて笑えるでしょー☆
ここにまろちゃんがいたら、これまた違う反応をしてくれるに違いないw

写真?? 差し替えましたよ~。
でも実家の母と弟に、すこぶる不評でi-229
撮り直すか思案中デス。
お暇な時にでも見てもらって、判定お願いします。

cocoママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅi-179
見方によっては、どことなくモデル立ちをしているようなかんじ?
(親バカですみませんi-229
でもなー、きっと事務所入っても人に会えて嬉しくなっちゃって
撮影どころじゃなくなっちゃうんでしょうね。モデルにはなれないわーw

* by ぱんまま
麦くんの素敵なスマイルと対照的な萌香ちゃんの不機嫌顏もいいですね
ハロウィンの衣装での撮影も期待してます

ぱんまま様。 * by 麦まま。
二人いると、個性がはっきり分かって面白いですよねー。
ぱんちゃんとベルちゃんもそうですか???

きっと麦はニコニコ・萌香は遠い目になると思いますが
ハロウィン撮影頑張ってみようと思います。

個別記事の管理2014-09-17 (Wed)

さてさてさて。

温泉プールから解放された、麦さんと萌香たん。



今度は、ぱぱままのお風呂にお付き合いいただきました。

人&わんの温泉。

とは言っても、ここのお風呂はわん用の湯船もあって。




人用湯船から温泉が流れ込む仕組みになってるの。


とゆー事で・・・・・・・

またでちゅか!!

いえいえ、今度はプールじゃなくてお風呂ですから。

(萌香たん的にはどっちも一緒だよね



気持ちいいですー。

対照的に、気持ちよさそうに浸かる麦さん。 気持ちいいよね~~



この後ぱぱままも入浴をして、みんなさっぱり


プールのほうのドライヤーで、むぎもかを乾かしたんだけど、



さすが温泉

シャンプーもリンスも使っていないのに、ふたりとも

フワッフワのサラッサラわんこになりました。

皮膚にもよさそうなので、お肌カユカユな子は是非



雨が降っていたので、お散歩はプールサイドでごまかしました

プールサイドで。

楽しそうに走り回る萌香たん。



入らないでね!!

お風呂も入って乾かしたんだから、プールには絶対入らないでね。



ほーれほーれ。

むぎもかのいるプールサイドの反対側から、ボールを送ってあげました。

あらら、麦さんこっちに来ちゃった。



ボール来たでちゅっ♪



あとちょっと・・・

乾かすのが大変なので、入ってほしくはないけど・・・・・

ここで落っこちてくれたら、ブログ的に面白いよな~なんて考えていましたが



ゲットでちゅー♪

そうはなりませんでした (笑)




ごはんも食べて。お酒も飲んで。

お部屋でテレビを見ながらまったり。


ソファに寝転んでいたら、麦さんが乗っかってきたよ。

抱っこ。


お願いするです。


うにょ~ん


にゃは~


気持ちいいですぅ~

極楽極楽~。らしい。 多分。



わたちは抱っこでいいでちゅ♡

次はわたちの番でちゅ と乗ってきた萌香たんは、

抱っこでいいそうで。 今日は頑張ったねー。 いい子いい子。



こんなかんじでみんなでまったり過ごし、この日は就寝となりました




そして翌朝。

曇り&突風・時々雨  天候悪しです


朝ごはんをさっさと食べて

朝ごはん



早々に帰ることにしました。 雨じゃねぇ。遊べないもんねぇ。

いいの。今回はプールがメインだったから。



天候最悪。

途中、吾妻川でおトイレ休憩のお散歩をし、


出すもん出してくれ。

お家へ向かいましたとさ。


今回はほとんど観光ができなかったけど、まったりできたお出かけでした☆

ぱぱがリベンジだ~って言ってるけど・・・・行ったらまたプールだよね。

どうする? 麦さん、萌香たん(笑)


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん気持ちよくてよかったねー☆」
「萌香たん、プールサイド楽しくてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


















* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦まま〜お顔隠してあっても(・∀・)ニヤニヤしてるのが目に浮かびましたよ〜(´∀`*)ウフフ
フェイシャルうける麦くんのお顔も甘えん坊の萌香ちゃんのお顔も幸せそう〜♡
私温泉の中で草津が一番好きです!
質問だけど...
結構硫黄の匂いがすると思うのですが
麦くんも萌香ちゃんも平気でしたか?

こすずママ様。 * by 麦まま。
いやだぁ~~~んi-178
なんでニヤニヤしてるの分かっちゃうんですかぁ~~~i-237
その通りですけどっi-234

天候が悪かったので、あんましお外で遊べませんでしたが
むぎもかとまったり過ごせて、二人とも楽しそうでよかったです☆
草津、一番好きなんですねi-189
私、恥ずかしながら初めてだったんですけど、確かに泉質よかったかもー。

そうそう。
私も草津着いた時に、硫黄臭がすごかったので心配したのですが
二人ともぜーんぜん。湯畑の柵から首出してくんかしていましたよ。
・・・・お鼻悪いのかしら・・・・。

個別記事の管理2014-09-15 (Mon)
さてさて。

お部屋でゆっくりした後、温泉プールへ泳ぎに行きました



温泉の効能表を見てびっくり。

わんにもノイローゼがあるんだ?

わんもノイローゼになるんだねぇ。



ライジャケ着てねー

麦さんには必要ないけど、萌香たんはライフジャケット着ようね。


ライジャケは備え付けであるので、それを拝借。

まま。にも濡れない格好

(漁師さんがはくような、ゴアテックスでできたサロペット調のもの)を

お借りしました。


ボール持って逃走。

萌香たん。プールよりもテニスボールで遊びたかったらしく

ボール持って逃走


でもすぐさま捕獲され、ライジャケを着せられ、入水です。

いざ入水!

影から見守る、優しい麦お兄たん。 応援しててね☆



必死。

萌香たんが海や川で、泳げるのは実証済。 



楽しくなって自ら泳いでくれるように、一生懸命褒めちぎってはいるのですが、

のぼれない。

麦さんのようには、なかなかおだてにノッてくれない・・・



頑張るですよー

ほら、お兄たんも応援してくれてるよ??



まだでちゅか・・・・

カキカキの練習のため、ライジャケのひもを持って進まないようにしてみた。



たまにはコーチも泳ぐ。

麦さんも泳ぎたいよね。

(入口付近を陣取って、もう出たいとアピる萌香たんも後方に写ってますね)



余裕のお兄たん

お兄たん、余裕です。



ちょっと休憩した萌香たんを再度投入☆

だいぶ慣れてきたような・・・

お~。だいぶ慣れてきたねぇ



麦コーチ。

麦コーチもそう思われますよね



でも・・・・・

肝心の萌香たん本犬は、

ままぁ・・・




もうやでちゅ・・・


今まで見たことがないくらい、凹んでおりました  


ダメかぁ~~~~~


しょうがないね。 ここまで泳いでも、好きにならないのなら、

これからも萌香たんは、浅いところでパシャパシャ遊びましょうね


かなりまま的には残念だけど。

温泉浴をしてノイローゼにはなってほしくないので、

これで上がることにしました。 

もう萌香たんに泳がせることはきっぱりあきらめて、他でも練習もしないよ。


今日も長くなったので、次回に続きます~。


いつもご覧いたさき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たん、頑張ったねー。」
「麦さん、泳げて楽しかったねー。」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
萌香ちゃん〜可愛い〜♡
そうよ...
ノイローゼに効く温泉でノイローゼになって
家出でもされたら大変...
泳げなくたって問題ないわ〜
ね〜萌香ちゃん〜(´∀`*)
辛いと訴えるお顔...ほんと今まで見た事ないお顔だわΣ(´∀`;)
麦くんはホント上手ですね〜
続き楽しみにしています〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 海ママ
麦くん~泳ぎ上手(パチパチ!)
海のコーチにもなってもらおっかな!

萌香ちゃん、海と一緒にがんばりましょ!

皮膚病にもよさそうだから、今度海も連れていこかな。


* by ポケ母
お耳がヨーダの萌香ちゃんカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
泳げるけど…あんまり好きじゃあナイってトコなんでしょうね

麦コーチ素敵(^O^☆♪
萌香ちゃんの心配もしてあげて大人ねぇー♪(´ε` )

うちのブログpokeジローの土佐日記です
時間がアル時に覗いて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

* by みかん姉
麦君泳ぎ上手だね♪
萌香ちゃん可愛い~
そうそう
温泉でノイローゼなっちゃダメだよね
でも、色々と効能も良さそうな温泉で良いですね^^
みかんも泳がせたいなぁ~

* by くるみまま
まま。さん諦めですか?
くるみもね 泳げるんです
でも 自分からは絶対水のある所に行きません
萌香たんと一緒で泳げるけど好きじゃないのかも…
麦さんみたいに泳ぐ楽しみがあったらいいだろうな~と思いますが
やっぱり無理強いはできませんね
私もプールにどぼんはやめようかな…

麦まま。さま * by まろデス^^
麦まま。の防水着?素敵(*>v<)ゞ*゜+
こうゆうの常備されてたら特訓?!できちゃう(笑)
でも無理強いはかわいそうですもんね、難しいところですね、、(^_^;)
それにひきかえ麦ちゃんの笑顔やっぱり可愛い(//∇//)
草津に行く機会があったら利用してみようと思います♬

こすずママ様。 * by 麦まま。
ノイローゼで家出ーーっi-282
ダメダメーーー!! 私、生きていけないi-240
そうですよね☆ 泳げなくてもなんら問題はありませんからっi-234
ただね、私が頑張っていた理由は、泳ぐ楽しみを知ってほしいってのと。
麦=泳ぐ子・萌香=泳がない子、って分かれてしまうと
浅瀬組・深い所組の2組できてしまうでしょー。
旦那いない時に、3人でお水遊びに行くのは難しくなるってのがあって。
私ひとりじゃさばけないもんね。でもしょうがないデスi-229
4人で行きますi-278

鍵コメ様。 * by 麦まま。
息子ちゃん、この前頑張っていましたよね~。
自分のペースで泳ぐのがいいんですよねきっと☆

その後、直りましたか???

海ママ様。 * by 麦まま。
海くんのコーチかぁi-179
って言っても麦、見守って応援してるだけですからねぇi-278
今度一緒に行ってみますか☆

そーそー。なんかとってもお肌によさげだったよ。
海くんにいいかもねーって旦那と話していました。

個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
お盆休みになる前。


「海家と伊豆にお出かけしたし、リフォームしてお金がかかったから、

今年のお盆休みは旅行はしません おーけー


と、ぱぱに話をしていたのに。


休み直前に「やっぱり休みにお出かけしないと落ち着かない」とか

『どこかに出かけたい病』のぱぱが言い始めました


麦ま: 「もうこんな直前だもの、あいてるお宿なんてありませーん。」

麦ぱ: 「調べたら草津のお宿が空いてたよ。」


まぁ。きっと「どこか行きたいよ~」って言い始めるとは思ってたけどね。

ということで、お盆休み初日、むぎもかを連れて草津へ行くことになりました。



お天気も悪かったので、大した観光もすることなく

早々に草津に到着。

お寺からの眺望



視線感じるです。

外国の方もけっこういて、ニコニコしながらむぎもかを見ていました。

視線が気になる麦さん。



草津の湯畑

有名な、草津の湯畑。 初めて見ました~。



湯畑とむぎもか

記念に、湯畑とむぎもか。



田山花袋のとこだった

田山花袋をはさんで撮ってた

誰かを選んで撮ればよかったね☆



見れないって。








湯畑を見てから徒歩で公園を目指したのですが、途中で雨が

なのでむぎもかにはくるまで待機してもらい、ぱぱままで近場を散策しました。


瑠璃の湯

共同浴場・瑠璃の湯。 今回は入りませんでしたけど~。

今度入ってみたいな



それから車でフラフラ走り、雨がやんだので、

どこかの駐車場でお散歩。

霧がすごすぎ。

霧がすごいね~。


天候が悪いので、することもなくなってしまい

(しかもすごく寒かったの


チェックイン前だけどお宿へ行ってみたら、

「こんなに天気が悪いとどこも行けませんよねぇ」と

ご親切にも入れて下さいました ありがとうございますぅ


今回お世話になるのは、『ブランシェ草津』さんです。

今回のお宿



人間用の温泉はもちろん、わん用の温泉もあって

さらにさらに わんこの温泉プールもあるの ニヤリ


とりあえずチェックイン、お部屋に案内していただきました。

超シンプル☆

とてもシンプルなお部屋。 

わんのお水用器・トイレシーツetc そろってます。



まったり。


たのちいでちゅ♪

楽しい?? そうか??? 

今回はお天気悪くて、あんまり遊ばせてあげられなくってごめんね。


少し休んだら、温泉プールで遊ぼうと思ってるの。

楽しんでくれればいいんだけど・・・・・。


その温泉プールでのお話は、VOL2で書きますね

よろしくお願いしま~す。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、おでかけできてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

麦まま。さま * by まろデス^^
草津☆
有名だけど行ったことないです~(^_^;)
ワンコ連れの観光客ってあんまりいないイメージ・・・
どうでしたか?
麦・萌香ちゃんどこへ行ってもいつもニコニコカワユス~( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ころでみ
草津か~しばらくぶりに 湯畑みました~~
モデル犬してるな スターのオーラが漂います

まろデス様。 * by 麦まま。
草津ってわりと通過点というか、途中というか、
遊びに行く時に通り過ぎてしまう距離だよね。
お天気がよければ、もっと散策できたんだけどな~。
意外にね、小型ちゃん達が飼い主さんに連れられて来てましたよ。
むぎもかが挨拶していました☆
泊まったお宿も満室だったしね♪

鍵コメ様。 * by 麦まま。
なーーー!!
そんなことがあるんですね (;゚Д゚) そりゃ大変ですぅi-201
了解いたしました。あ。でも先ほどメールさせていただきました☆
でもなんでそんな状態になっちゃったんでしょうねぇ。
早く正常になりますように・・・。

ころでみ様。 * by 麦まま。
草津、行ったことある??
私初めて行ったよ~♪ 湯畑初めて見た。
モデル犬!? 稼げるかしらぁ。
スターでわないな。 なんせアレを食べますから。二人とも。

* by ぶっちmama
イイなぁ~♪旦那様がお出掛け大好きな方で。
ウチは出不精なので、却下されることが多いのです。^^;

しかし萌香ちゃん、よく頑張りましたね~!^m^
ボールを投げてあげても追いかけて泳いだりしませんかぁ?
ウチも泳ぐだけなら早々に退散するコですが、
ボールがあればエンドレスで泳ぐんですよぉ!

ここの温泉・・・
ノイローゼではないけれど、短気にも効くかしら?w

↓、高っ!^□^;
しかも、新型の宣伝をするなんて、ズルっ!!(笑)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
お出かけ大好きというか・・・・・
お出かけしないと具合悪くなりそうな、めんどくさいヒトですi-229
学生の頃、テント背負って何週間も友達とさまよってたらしいから、
そのせいでしょうねぇ。

萌香、頑張りましたでしょi-278
ぶっちさんのようにボール大好きだったらいいんですけど、
「ボール拾う為に泳がなきゃいけないんだったら、
ボールなんていらないでちゅ。」というスタンスの子ですi-241

効能に短気は書いてなかったけど・・・・
うん! きっと効くと思いますi-234 でも誰が短気???

高いですよねーやっぱり!!
他のヘッドもこんなに高いのかなぁ、やですよね~。

個別記事の管理2014-09-09 (Tue)
先日。

お掃除をしていたら、突然掃除機が吸引をしなくなってしまいました。

へ? なんで? なんで??


調べてみた結果、本体は異常なし。

一番使うヘッドのみが吸い込まなくなっているようで。



解体してお掃除しても吸い込まないので、

ヘッドだけを買い替える事にしました。

(そもそもこれの名称は『ヘッド』でいいのかしら?)



今までありがとう。

何年お世話になっただろうか。



桃との格闘の傷跡。

先代桃さんは掃除機と闘う子だったので、こんな穴も開いてしまいました。

たくさん桃・麦・萌香の毛を吸ってくれて、ありがとう☆




そして数日後。 


おNEWヘッドが到着しましたよ

これからよろしくね。

わ~い これできちんとお掃除できる




さっそくむぎもかのチェックが入ります。

チェックですー。



どうですかね、萌香たん。



送り返して下さいです。
二人して超不満顔


ウマウマじゃないからあなた達はいらないだろうけど、

ままにとってはとぉ~~っても必要なものなの。

いつも二人のウマウマが届くと思ったら大間違いですよ~~。





そんでもって、翌朝。

さっそく掃除機をかけてみた。 




おぉ、ちゃんと吸い込む  (当たり前)


とまぁ、超ご機嫌でお掃除をしていたのですが、

萌香たんの姿が見当たらない。


あれれ。どこ行った???

おやや?

桃とは違い、掃除機を怖がる萌香たん(意外でしょ?)。 こんなところに。



IKEAで買ったの。

最近IKEAで買ったこのBOX。


「隅の一番下は何置こうかな~。でも何を置くにしても取りづらいよね~。」

なんて思って、何も置いていなかったんだけど。



入ってるですー☆

ほーほー。 こんな使い道がありましたか。 


おチビ萌香たんだから入れる空間。 

(麦さんはお顔だけしか入れられないね

萌香たんのお城だね


『ハウス!』  『クレート!』 のほかに

『お城!』っていうコマンドを作ったら、ここに入るようになるかしら


ちょっと興味がわいたけど、あんまり意味のないコマンドだったので

教えるのをやめた麦まま。なのでした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ヘッド、早く届いてよかったね☆」のひとぽちを、
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
ヾ(@゜▽゜@)ノ
萌香ちゃん、収納されてる~
逆に、その場所に物おいたら、どうするかな~(笑)

* by くるみまま
いや~ん可愛い♪
知り合いのウチのにゃんこさんが
古新聞入れによく入っているって
聞いたことがありますが
スペース的に同じくらいかしら?
さすが箱入り娘ですねi-178

* by なすびかあちゃん
やーん
もかちゃん、すっぽり♪
こういうの弱いんですよね~、萌えちゃいます(笑)

うちもねー、にーさん掃除機に反抗的ですが、つくねさんは苦手みたいで逃げ回っています(笑)

* by ぶっちmama
ほぉーっ!
ヘッドだけが壊れるなんてことがあるのですね!
私なら気付かずに買い換えてしまいそう!^^;
多分、同じメーカーなので参考になりました!
ありがとうございます♪*^^*

なんか、いろんなトコが可愛くて、
突っ込みどころ満載なんだけど、
とりあえず、萌香ちゃんの「いりません!」のお顔、
めっちゃ怒ってるやんっ!≧w≦*

梨とかマツタケとか、秋の味覚を誰か送ってくれないかなぁ♪
なんて、この時期いつも思うけど、そんな知り合い、居ないんですよねー。ほほほ。

麦まま。さま * by まろデス^^
萌香ちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
掃除機怖がるなんて女子~(≧∇≦*)
・・・・って思ったんですけど・・・・・
我が家のまろも掃除機ビビリまくり( ̄▽ ̄;)。。。
収納庫から掃除機出す雰囲気を察するやいなや遠く離れた隅っこへ避難し上目遣いでこっちの表情を伺う有様(^_^;)。。
もし萌香ちゃんと一緒に居たら棚、、入れないのわかってて争奪戦かも(笑)

* by みかん姉
萌香ちゃん可愛いなぁ~
でも、みかんも一緒の事するよw
我が家では、三角コーナーと言われている場所に、入り込んでおりますw
掃除機って、ヘッドだけ壊れているって場合もあるんですね
知りませんでしたよぉ~
これ知らなかったら、気づかず買い換えてましたよ><

* by ころでみ
掃除機さん お疲れ様 ずいぶん頑張ったね~
こぎさんの 毛を取るって大変な仕事。
モカ~いいなあ 私もそうゆう狭いとこ 大好きだよ
自分の陣地だね

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
勝手に収納されてんの~~。
多分、逃げてたらたまたま入れるところがあって入ったかんじだから
物置いても焦るってことはなさそうよi-278

くるみまま様。 * by 麦まま。
あー。サイズ的に古新聞入れくらいかも☆
萌香はもともと昔から、麦よりもせせこましいところが好きでしたねぇ。
私もせまいところ、落ち着くから好きですけどね~。

箱入り娘???
くーちゃんのほうが箱入り娘ちゃんですよぉi-178
うち、けっこう野放しなんでi-278
ってか萌香の場合、箱に入れても「バリバリー!」って
箱を破壊して出てきますよ、きっと。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
あら。弱いですかi-237
てかこういうところに入られちゃうと、それだけで可愛くみえますよね~♬

えっ、つくねさんも逃げ惑いますかぁ。
お掃除する側からいうと、戦うよりも逃げてくれたほうが掃除はしやすいですよね☆
麦はね、どういうわけか今回壊れたヘッドだけがダメで戦おうとするんですよ。
他は平気なのに・・・なんでだろ。

個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
お盆休みにリフォームをしていた我が家。


それと同時進行で、お部屋の片づけをしていたのですが、

遅々としてなかなか進みませんでした。



それはなぜか。


暑い時期、それも二階での作業のため、進まなかった。

それもありますが。

これのせいで片付けが・・・

お買い物へ行った際に、『犬の系統図(1000ピース)』なるものを

見つけ、コーギーが載っているので買ってしまい。



更に、作業する部屋でこれを広げてしまったため、

『完成するまで洋服箪笥を組み立てられない』状況に

陥ってしまったからなのデス。



いや~。 数時間でできるとナメてましたね。



結局ぱぱまま二人がかりで、数日かかりました

必死で完成させました。
(○で囲ってるところにコギさんがいます)


必死にやったので、あんまり楽しめなかったYO。



ご先祖様。

むぎもか(っていうかわんこみんな)のご先祖様、トマークタスさん。



カニエス・・・?
 
カニス・ファミリアス・マトリス・オプティマエに、

コギさんは属するんですねー。



あんましかわいくないな。

そしてコギさん。

(サッティンさんごめんね。

サッティンさんの言う通り、ボーダーさんから伸びてた



コギさんが載ってるのは嬉しいけど、

むぎもかのほうが可愛いわー。 (毎度おなじみ・親バカ発言


むー。 ちょっと修正しちゃおっかしら。

(やらなければいけない事には腰が重いが、こういうしょーもない事に関しては

めっちゃフットワークがいい麦まま。


二人の写真をプリントアウトしてぇ。

これをねぇ。

これを



こうするのっ♪

上から貼ってみました 完成~~~~~



これでいいの♬

風景つきだけど、気にしない




むぎもかにも見せなくっちゃ。

見て見て~、どう?? かわいくなったよねっ

どーでもいいそうです。

二人にしてみたら、そんなんどーでもいいそうです。




大きくないか???

トイレにかけたんだけど、ちょっと大きすぎたみたいだけど、

それも気にしない



むぎもか家に遊びに来た際には、ぜひ見てやって下さいね☆

おしまい。





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもかバージョンの系統図、いいねー☆」
「そんなんいいから家事しなさーい☆(麦ぱぱ切なる願い)」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
片付けからの脱線・・・
分かりますよぉーっ!^m^
押入れとか、ヤバイですよねー。
パピーの頃のモノとか出て来るし!

でもこのパズル、素敵っ!
麦萌香ちゃんに替えるところも素敵っス!≧w≦*
病院で見るポスターみたいですね。
祖先のこと、ぜんぜん知らなかったし!おほほ。

* by くるみまま
ジグソーパズル もう何年もやっていませんが
1000ピースおまけにおんなじような色多し
これは大変そうですね~
でも集中したくなるのは分かります
気付くと時間が経っていて
コーギーが可愛いお写真になってむほほですねi-179

* by そらママ
ト、トイレ?
トイレに飾るために、、、(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
お疲れ様でした♪
そうそう、無駄なこととかあとでもいいことには
なぜか熱が入ってしまうのよね~(≧m≦)プププ
そうね♪ 麦さん萌香さんのお写真で正解っ!
トイレに長居してしまいそう(* ̄m ̄)フフフ

* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

わかる〜
これやらないと次には進めない感じよね〜<(;~▽~)
それにしても...大きい〜
あれこれ見ちゃってナカナカトイレから出られないかも〜(´∀`*)ウフフ

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
そーなんですー。押入れはヤバヤバです。
アルバムとか、昔のものとかねー。
そんなの出てきた日には「あ、今日はこれで終わったナ」と
自分で観念?しますもん (;^ω^) ダメだけど。

素敵ですか?このパズルi-189 ありがとうございます♡
病院にあるポスターをパズルにしたかんじです。
むぎもかも、れっきとしたコーギー。
貼っても間違ってませんでしょ?
ぱぱには「しょーもなっ」って顔されましたけど、いいのi-228

くるみまま様。 * by 麦まま。
私もパズル、何年もやってませんでしたよぉ。
それなのに、1000ピース・・・多かったです。
しかもバックが真っ白で、毛並などをヒントにやってくので
大変でしたi-6
でも完成して、むぎもかをつけた時の達成感は気持ちよかったです☆

そらママ様。 * by 麦まま。
うん。トイレ。 えへへi-229
でもこんなに大きいとは思いませんでした。
完成するまで大変だったです~~。
なんで無駄なこと、あとでもいいことは気合が入ってしまうんでしょーか。

トイレ滞在時間。
「ほー。この子からこの子が派生してるんだー。」
「あ、あそこで会った子はこういうお名前だったんだー。」
なんて見てるから、長くなってるような気がします。

こすずママ様。 * by 麦まま。
分かってもらえますか~~~i-6
考えなしに広げてしまって、短時間で完成しないのが判明した時
「しまったぁーーー(;゚Д゚)!!」って思いましたよ。
「この毛並はっ!?」「このお鼻は誰のっ!?」って超必死でした・・・。

最近お散歩で、知らないお名前のわんこと遭遇すると
帰宅してそっこートイレに入り、
「そっかあの子は○○ってお名前のわんこだったのねー」って
確認していますi-278 滞在時間も長いですヨ。

麦まま。さま * by まろデス^^
ヾ(*´∀`*)ノはは・・
1000ピースパズルやった事あります( ̄▽ ̄;)
妊娠中の超がつくほど暇を持て余していた頃なのでかなり昔ですけど(^_^;)。。。
同じ色に分けて一つ一つ試してそりゃぁ~大変でした(笑)
それを何日?かで仕上げるなんて素晴らしい(*´∀`*)ノ。+゜*。
もし麦萌香ちゃん宅のWC(//∇//)をお借りする事になったら・・・・
しばーらく出てこなくても心配しないでください\(//∇//)\

まろデス様。 * by 麦まま。
私もジグソーパズルなんてすんごい昔ですよーやったの。
休みのうちに、タンスを組み立ててほしかったので、
調必死にパズルしましたよ。全然楽しくなかった・・・・

うふふ。いいですよ、うちのトイレにこもっても♡

個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
さてさてさて。

道満で遊んだ日の後半デス。



ごはんちゃんが生まれてから、頑張ってお姉さんをしているぱんさん。

すんすん



道満満喫中☆

久しぶりの道満を、満喫しておられました



ぱんっちりに埋まる萌香たん

むぎもかと一緒に走る姿も見られたよ。

って萌香たん、ぱんさんのおちりに埋まってるんじゃ??? (笑)


そんなこんなしてたら、銀ねぎ兄弟が登場☆

ご挨拶

喜んで金網ごしにご挨拶をする、ちくむぎ。

ちゃんとお友達だって、分かってるんだよね



久しぶりだねー。
ニコニコで走る銀ねぎ。


銀アニキ

アニキ、相変わらずの貫禄。 



ぎーねー狩り

さっそくねぎを狩る、むぎもか。 萌香たん嬉しそうだこと



そっくりだー。

しばらく会わないうちに、ねぎが大人のお顔になっていました。

よけいちくに似てきて、間違えてしまうくらい。

(萌香たん、プールをガン見。)



やっぱいいわぁ♪

ぱんさんも楽しそうだね~。



親戚のそらさん

ちくむぎもかの親戚にあたるそらさん。 おしっぽふりふりで来てくれました。




この日もコギ同士でたくさん遊んだけど、

大型さんが好きな萌香たんは、いろんなところへご挨拶へ。

大きい子が好きでちゅ。

ハスキーさんと、どなただろ、のプロレスをアリーナで観戦したり、

(むしろ混ぜろと言っていましたが・・・



前に遊んでくれた子でちゅよね・・・

以前遊んでくれたシェパードさん達に、ご挨拶に行ったり、




怒られてまちゅかぁ。

そのシェパードさんが飼い主さんに怒られているのを、

飼い主さんの足の間から覗いてみたり。


それはそれは、自由に行動していましたよ。


この時麦さんは何をしていたかというと・・・・・・

「疲れたから抱っこしてください」と、ずっとまま。の足元で

頑張っていました 兄妹でこんなにも違うもんなんだなぁ。



15時半も回り、お開きに。

お家に帰ったら、すぐに寝始めたよ。

今日もたくさん遊びました


みんなありがと♪

お友達にたくさん遊んでもらえて、よかったね。

また遊んでやって下さいね~~





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、たくさん遊んでもらえてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : ラン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
ここのランは、本当にこぎさん多いね~
羨ましいな(笑)
こっちは、チワワかプードルか
湯布院のランは、フレブルさんが
オフ会やってるな~

親戚意外のこぎさんは会わないかな(涙)
それにしても、萌香ちゃんは、元気だな~

* by ころでみ
くるみちゃんは来れなかったけど なんだかんだと
自然集合になっちゃって 嬉しかったね
涼しかったから こぎさん 集まるよなあ
萌香と麦の違い 個体差あるねー
うちも 萌香派な性格ですな

* by ポケ母
道満ってコギさん率高い!!と聞きますが…
すごいですね(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しいです
家の近くに有ったら毎日通ってしまいそうですわっ♪

萌香ちゃん物怖じしないのですね
スゴイなぁー!



ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そーなんだよね~。
ここは本当にコギさん多くって。
このランに行って、コギさんに会わない日はないって。

萌香、元気でしょ~~。
お外デビューしたとたんにランへ放り込んだから、
楽しみ方を知ってる?のかもしれないねぇ。
ここの子達はみんな優しいしね。

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうなんだよね~。くるみちゃんと会いたかったなぁ。
でもきっと、近いうちに会えるよねi-189

みんな暑い時期はお家にこもってたから、
もうそろそろ出始めるよね♬ たくさんお出かけしなくっちゃねi-237

麦はかなり走りこんでたから、最後のほうは疲れてたみたいi-229
抱っこ大好き、ほんとお坊っちゃまで困るわ~デレデレi-239
萌香はさすがお子ちゃま、疲れを知らないね☆

ポケ母様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。
道満は本当にコギさん多いです☆
なもんだからついつい行っちゃってi-229
コギ好きには天国ですよね~。

萌香ね、全然物怖じしないんです。
怖い思いをしたことないからかもしれない。
あ、でもさすがにグレートデンさんのことは怖がりましたねi-229

個別記事の管理2014-09-04 (Thu)

お盆休み()の草津旅行の記事を、まだ書いていないのですが。


その前に、日曜日の出来事を書きたいと思いマス。



朝。ちくのママであるDみさんから

「今日は久しぶりに道満で走らせてくるよ」 とのlineが。


「うちもここのところ、思いっきり走らせてあげられてないなー。

5月から行ってないし、行こうかな」 と思い、


行ってまいりましたよん♪ 道満へ



「しょじじょー」により、麦ぱぱは不参加。むぎもかまま3人でれっつごー

久々の道満ですー。


10か月のトライボーイ・今日がランデビューのそらくんを狩る、むぎもか。

10か月のそらくんと。
望遠レンズを忘れたので、米粒のように小さいわー。



飛んでます。

こたろうくんというお名前のコギさんを狩る、飛行萌香たん。



到着したのがいつもよりも遅かったので、ここで昼ご飯です。

まま達ごはんです。

いい子にしててね。



エルフィねーさん☆

エルフィねーさん♪ お久しぶりだねぇ。 いつ以来でしょ。



ちく☆

ちくとは、お家に遊びに行かせてもらって以来だね。



そして。ごはんを食べながら楽しくお話していたら・・・・・

ぱんさん久しぶり~~♪

これまたお久しぶりの、ぱんさん登場ーーーーー ほんとお久しぶりーー



今日はね、今日はね。 

初めましての子と会えるので、それも楽しみにしていたの



はい、お姉さんのぱんさんからご紹介お願いします

私の弟なのー♪




6月24日に、ぱん家にニューフェイスが☆ ごはんちゃんです

初めまして♪

萌香たんと同じお誕生日の、ごはんちゃん。

はぅあ~~~~  かわゆい~~~

たくさんサワサワさせてもらっちゃいました プクプク


赤ちゃんって、本当に幸せな気持ちにしてくれるよね~~

パパママは大変だろうけど 

(頑張れしゅんしゅんさんゆたぱんさん



せっかくなので、コギズと一緒にパチリ

ごはんちゃんとぱんちく

ごはんちゃんとぱんお姉ちゃん・ちく。



ごはんちゃんとむぎもか

ごはんちゃんとむぎもか。


(これまた「しょじじょー」により、エルフィパパ&エルフィねーさんは

この時には道満をあとにされていたので、写真は撮れませんでした。

次回、一緒に撮りましょうね~。)


さてさて。

ごはんちゃんをたくさんサワサワさせてもらい、

お姉ちゃんとして頑張っているぱんさんを、たくさんモフモフさせてもらい。


午後も走ってもらうため、再びランへ入ることにしました。



受付近くで、ゆたぱんさんのお知り合いコギさんと遭遇。

ブロ友さん? だったのかな???


本当に道満はコギ率が高いですねぇ。

エルちゃん?

確か・・・・お名前は・・・・エルちゃんだったかな

(間違っていたらごめんなさいーー 訂正しますーー

お耳ぺったんでご挨拶をしてくれましたよ。



それからランへ入ったんだけど・・・・・・

長くなってしまったので、続きは後半で

すぐにUPしまぁす



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん萌香たん、久しぶりにお友達と遊べてよかったねー☆」
のひとぽちを、下記コギバナーにお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ラン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

麦まま。さま * by まろデス^^
こんばんは~☆

家もあっつい道満からかれこれ何週間過ぎたのかな・・・(^_^;)

涼しくなってきたし、、
またご一緒させてくださいm(_)m

それにしても、ごはんちゃん、カワユス(´∀`*)

まろデス様。 * by 麦まま。
そうですよね、えらいあっつい日に行ってましたよねi-229
でもあの日はプールが目的だったから、ちょうどいいプール日和だったんじゃ?

この日もね、当日の朝に道満行きが決まって、
まろ家に連絡するかどうか悩んだんですよ。
また一緒に遊ぼうね~。

いいでしょ。ごはんちゃん超かわいかったデスi-233

帰った後で・・・ * by エルフィ父
銀君、ねぎ君&エルちゃんがいらしたんですかぁ〜!
残念!!!皆に会いたかったです。
今日は道満にセーブルのコタロウ君が来てましたよ。
ご主人が単身赴任で昨年9月以来。
淋しいですよね。たんしん・・・。
明日朝 名古屋に戻ります!
また遊んで下さいね。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。あれから銀ネギも来て。
エルちゃんもご存じですか。さすが道満のわんこ使いさんi-278
だいぶ涼しくなってきたので、みんなまた道満に通うでしょうから
またすぐに会えますよ、きっとi-228
コタロウくんのパパさんも単身赴任されてるんですか。
わんこに会えるのが嬉しいんだろうなぁ。

また道満へ行きますので、こちらこそよろしくお願いします m(__)m

個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
さてさて。


今日で伊豆の旅行記事もファイナルです☆



屋内ドッグランで遊んだあと、

ざぶざぶ。

お部屋に戻り、少し休憩


それからお待ちかねのお夕食でーす (ぱぱままの

ままーずで

久しぶりに海ママとおしゃべりができ、まま。、満足




バリ風のお宿なので、パクチーが使われたお料理なのかなー
(私はパクチー大好物ですよ でも嫌いな人は嫌いだからね。)

って思っていたら、ぜーーんぜん。 まったく入っていませんでした。

お料理1 お料理2

お料理3 お料理4

お料理5 お料理6

〆

いろんなお料理が楽しめました どれもおいしかったよ




お食事後、ワンズを屋外ランで遊ばせて、
(夜なのできれいにが撮れませんでした。)

ねんこ

たくさん遊んだので、二人ともおねむモードです。



明日も遊ぼうね

ゆっくり寝て、明日もたくさん遊ぼうね~~




そんでもって、つぎの日の朝

朝のラン

ランへ早々に放牧~~。



お耳ガブー

麦さん、お顔ヤバし。



ガブ返しですー☆

お返しに萌香たんの襟巻をがぶーしてます。



ぱぱ。と

楽しかったね~。二人ともいいお顔♪


きゃっきゃと遊んでから、ぱぱままの朝ごはんを食べに行きました。

海くんおはよ♪


写真はないのですが、朝は和食。お釜でごはんが出てきました

おかずも伊豆のおいしい魚が出てきて、大満足でした。


すこしお外で休憩してから

お池ですー。



まだ涼しい午前中のうちに、

昨日むぎもかが遊んだ川へ遊びに行ってお開きにしようという事になり、

早くにチェックアウトしました。

楽しかったですー。
むぎもか兄妹で記念写真。



コギーズ&ままーず
ままーず&こぎーずで記念写真。



海家&麦家
海家&麦家で記念写真。

(こぎーず、撮影中わんこがきたので、
みんなそちらへ向いてしまいました )




名残惜しかったけど「ウブドの森」を後にして、昨日の川へ 

じゃーぶじゃーぶ

今日もたくさん遊ぼう!



地元のわんこさん(チョコラブさんなど大型さん)達が遊んでいたので、

麦さんが3コギ代表でご挨拶に行きました。

いいとこですねー。

みんな優しい子達で「一緒に遊ぼう!」ってお誘いしてくれたのですが・・・

大型さん達はダイナミックにバシャバシャ遊ぶので、

短足麦さんは、遊びたい気持ちはやまやまだけど水しぶきをひたすら被るだけ

一緒には遊べませんでした



仕方なく、コギはコギで遊ぶことに。


犬生初めて川遊びをした海くん。

絶対やだっ!!

すごい拒否っぷりでした。 慣れればきっと楽しいよ~。



嫌だってばっ!!

・・・・・お水遊びが好きになってくれますように・・・・。



探検探検♪

列になって探検をするむぎもか。



ここまででーちゅ♪

やっぱりそこまでなのね



ままー♪

とてもいい笑顔だけど、萌香たん、そこは岩の上ですから。

しかも海くんと押し合いながら乗ってるし



なので、ちょっと強引に川の流れに身を任せていただきました。

カワウソ⁉

・・・・・お水遊びが好きになってくれますように・・・・。



こんなかんじで楽しく遊び、午後にはお開きにして帰宅の途につきましたとさ。

ご一緒してくれた海家、どうもありがとうございました m(__)m

涼しくなったらまた遊びましょうね



あ、そうだ。  最後にお宿でプロの方に撮ってもらった写真を。

兄妹写真☆

兄妹で。なんて ぷりちーなんでしょう  (親バカ炸裂


こぎーず写真☆

こぎーずで。 海くん、吠えてるのをチョイスしちゃってごめんよ。



家族写真☆

麦萌香家の家族写真。 いい記念になりました

またどこか遊びに行こうね~~~




いつもご覧いただき、ありがとうございます
伊豆の旅行記もファイナルになりました。
お付き合い下さりありがとうございました
今日もお手数ですが、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ホントに楽しそうで良かったですね〜(´∀`*)
麦ままのブログ読んですぐにぶどうの森をネットで見たら
あまりにお高くてすぐに閉じたわ(;^ω^)
いいな〜半額だったんだね〜
でもたまには贅沢しないとだよね〜
最後の家族写真なんてホントバリに行ったみたいで素敵♡(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by cocoママ
伊豆の旅行記、一気に読ませてもらったよ~
『ウブドの森』さん、素敵なところね♪
こちらと比べたら いぬのきもちコテージは 古くて狭くてって感じです。
でも ココ家にはその方が似合ってるかも^^
プロの方に撮ってもらった写真、すごくいいね。
モデルさんがいいからだわね。
麦くんも萌香ちゃんも 思いっきり遊べてよかったね~

麦ままの熱中症、結構重症だった?
まだ残暑がやってくるかもしれないから気をつけようね。

* by もも母
あのね あのね VOL1~VOLファイナルまで
順番に見て行ったんだけど
VOL2まで私は「ウブドの森」を「ブドウの森」と
読み続け「近くにお洒落なワイナリーとかあるのか」と
勝手に想像してしまった・・・・

そっかぁ タイ風なんですね
すべてが素敵だね・・・・半額でも高そうだな・・

ホテルで優雅に
川でアクティブに楽しそうだわ!

麦まま。さんの体調も戻られたようで
よかったです

・・・・プロの写真てさすがだね
一度はお願いしてみたい・・・

* by ぶっちmama
楽しい思い出が出来ましたねっ♪^^
ウチもBBQシーズンが終わったら川へ!
と思っていたのに、急に涼しくなって迷っています。^^;

新しいお宿、ぜんぜん検索してないから、
私も探し直さないと!って思いました。
知らなきゃ損っ!損っ!って感じですねー。
イイお宿だわ~!・・・でも遠い・・・。^^;
山梨で新しいトコ知ってたら是非、教えて下さい♪*^^*

萌香ちゃんと海君、
来年は泳ぐの、楽しめるとイイですね。^m^

* by 海ママ
その節は、大変お世話になりましたm(__)m
しかし、楽しかったねぇ~v-22

海は、川遊びデビューだったのでビビリでした(^^♪
少し、訓練しますね!

海と、遊んでもらってありがとヽ(^o^)丿
また、遊んでくださいね!

機会があったらまた遊びに行こうね!

* by ころでみ
すっごく いい写真がたくさ~ん!!
特に 麦がめちゃめちゃ 笑顔で こちらまでにんまり~
お水がスキじゃない感じも笑っちゃう
やっぱり 海くん BIGサイズだね 3頭ならぶと
ざ、ざ、THE コーギー様だわ このサイズ とてもスキですv-10
抱っことなったら ぎょえ~~~ってなるけど
男の子は 大きくてなんぼ!でしょ。
いい宿に いい仲間に いいわんこで 最高っす!!

* by くるみまま
素敵なお宿ですね~i-178
温泉に美味しそうなお食事で飼い主満足
ドッグランが外にも中にもっていうの いいですね
3コギちゃんの笑顔でわんこも満足なのが
伝わってきました
プロの方のお写真素敵です~
こんなにいい表情で撮ってくれたら
ばんばん買っちゃいますねi-236

こすずママ様。 * by 麦まま。
たーのしかったですぅーーーーi-237
そーなんですよね、ちょっとお値段が・・・・
今回は、通常の一人分のお値段で二人泊まれたから
とってもラッキーでしたi-234
探せばこういうお得なお宿って、あるのかもですよね~。

家族写真、日本とは思えないでしょi-278
むぎもか連れてバリ、行けないもんねー♪
いい記念になりましたi-189

cocoママ様。 * by 麦まま。
わ~い、一気読みありがとうございますi-237
すっごいゴージャス感ですよね。
チェックインの際、フロントで緊張しました。
しかも、むぎもかはばっちいし、
ついたとたんグルーミングルームを毛だらけにしちゃうし・・・i-229
うちもアットホームなかんじのほうがいっかなっi-239

写真、さすがプロ!!ってかんじですよね~。
でもcocoママさんだったら、こんなかんじで撮れそうですよ。
いつもココちゃんのお写真、きれいだもんね☆

熱中症ね、低空飛行でけっこう長引きましたよ。
朝夕は涼しいからいいんだけど、昼間はほんとにきつかったです。
あ~やですねぇ、残暑~~。
ありがとうございます♪ cocoママさんもお気をつけて。
も少し涼しくなったら、そしてパパさんのゴルフがない日があったら
また道満で一緒に遊んで下さいね☆

もも母様。 * by 麦まま。
わー。一気読みありがとうございますっi-185
そーそー、けっこう「ぶどう」って読んだ方多いみたいで・・・
友達もぶどうぶどう言ってましたi-278
その子は訂正するまで気が付きませんでしたi-278

んっとね、半額だと普通のとこよりもお安かったですよi-234
とてもお得な旅行でした。

ありがとうございます。なんとか体調は戻りましたi-234
でも、またなりそうで怖いですi-6

写真。さすがプロ!ですよね~。
でもお値段も「さすがプロ!」ってお値段でしたヨ・・・。
ま。一度は記念に・・・ね。