09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
さて。 本日二回目のUPですよ~。


オフ会の記事も、これがファイナルです☆


                   



秘密兵器持って登場。

ノアママ、秘密兵器を持って登場。

ボールを楽に、そして遠くに投げられる道具なの。

使わせてもらったけど、楽しかったです。



直線距離を走るコースがあったので、はな・かいと家がトライしていましたよ。


ゴール地点にママが立ち、はな・かいと姉弟を待ち受けます。

頑張れはなかいと


急げままの元に。


追い立てるはなかいとぱぱ。

二人を背後から追い立てる応援する、はな・かいとパパ。

早い早い、3人とも


と、撮っていたら、

並走好きだよね。

我が家の娘も、コース外で一緒に走っていました



まま対決じゃないよ。

この写真だけを見ると、

ノアママと甘味処ママが競走しているように見えますが、

ノアとしらたまを追い立ててるんです。ご安心を (何が?)

面白いから載せちゃった☆



表情もだいぶ柔らかくなり、ランを楽しんでるのが分かるようになった

あろまちゃん。

あろま母娘♪

ママとボールで遊んだり、


別犬のようだわ~。

萌香たんと走り回ったり。


麦お兄たんにも慣れたでしゅ。

大きい麦さんにもだいぶ慣れて、寄って行っても逃げなくなりましたよん

来年のオフ会までに、もっとわんこと遊んでお勉強ができるといいね

成長したあろまちゃんと会うのを、楽しみにしていますね



こんなかんじで、最初から最後まで。

コギズもパパママも楽しく遊んで、今年のオフ会も終わったのでした


楽しかったなーーー



ここで。

あんまり(じゃなくて、とても)上手じゃない、

よくこんなん載せますね的な「一応みんなが集合しているような写真」を

載せますね。 
へたっぴでごめんなさい。

コギズの目線が見事にバラバラ。

「集合写真」とは言えないようなものなんですけど・・・


二分割して、お顔が分かるように撮った写真が↓

向かって左


向かって右



来年は、もっとうまく撮るからね~☆



ご一緒させていただいた皆様。 ありがとうございました。

むぎもか家一同、とても楽しく過ごさせていただきました。

来年もまた、よろしくお願い申し上げます


ニコニコ兄妹。




オフ会の記事も、これにて終了。楽しかったなー。
VOL5までになる記事にお付き合いくださり、本当にありがとございました。
次回からはまた、日常の記事に戻ります。
よろしくお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : オフ会
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by こすずママ
集合写真んもちゃんと撮れてますよ〜
みんなホントに楽しそう〜(・∀・)
だんだん年をとった飼い主が子供のようにはしゃげるのも
お犬様のおかげだよね〜
この子達のおかげで足腰も多少は元気だし...( ̄▽ ̄;)
見ていてとっても楽しかったです〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

NoTitle * by cocoママ
コギコギ祭りを見ているようで楽しいね。
でも、コギさんが多すぎて覚えられないよぉ~
集合写真、顔が見えなくても一枚におさめるのも貴重だよね。
いい写真だと思いますよ。
今年も楽しいオフ会ができてよかったね(*^_^*)

NoTitle * by 鈴木あろま
こんにちわ~^^
オフ会の写真た~くさんUP
ありがとうございました
大変でしたよね~お疲れ様でした
終始にやにやニヤケながら見ました^^
ほんと楽しかったです
ヘタレあろまの
2日間での成長っぷりが
ママさんの記事のおかげで
よ~くわかって面白かったです
来年のオフ会には
このヘタレあろま成長してくれてるといいんだけどな
また遊びに来ますね^^

有難うごさいました。💝 * by ミルダーまま
毎日のブログUP、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m 楽しい思いで倍増でした。 また一年頑張れそうです。🐶💪 でも、それまでに、道満にも行ってみたいな。😍 パパさんもありがとうございました。 💐

NoTitle * by ころでみ
ふぁいなるまでがんばったね~!!
すご~く 楽しかったのが伝わるよv-10
今の時期、なかなか 遊びに来れなくてごめんよ
とっても 満足な麦日和でしたあ

こすずママ様。 * by 麦まま。
そ、そうですか? 撮れてますか???
でもな~、みんな好き勝手な方向に向いているからな~i-202
来年頑張りますi-179

ワンズもパパママも、ずーーっと笑顔でした☆
そうですよね、こんなかんじで走ったり追いかけたりするって
大人になったらしないですものね。ワンズ様様だわ~。
楽しいって言ってただけて嬉しいデス。ありがとう、こすずママさんi-178

cocoママ様。 * by 麦まま。
確かに、コギまみれなのでコギコギ祭りみたいですね♪
ふふふ、覚えられないですか~。これだけいると大変ですよねっ。
集合写真・・・・我が家が撮影したなかで、
これが一番いいのだったんですi-202
お勉強しますよ、わたしー☆

はい♪ 昨年に引き続き、今年も大満足なオフ会でした~i-175
来年もみんな元気に参加できるといいなi-189

鈴木あろま様。 * by 麦まま。
こんにちわ~♪ コメありがとうございますi-178
もう少し早くにUPできるつもりだったんですけど~i-201
まとめるのに時間がかかってしまい、現実逃避もしていたので
遅くなってしまいましたテヘ。

2日間、お世話になりました。
とても楽しかったですねー☆
来年はAngeちゃんとも一緒に遊べるといいですねi-274

ヘタレあろまって・・・・i-229
まだわんこに慣れてないだけですもんi-185
2日であれだけ慣れたんですもの、
きっと来年は初日からはっちゃけてますよi-239
楽しみにしています。
オフ会の他にも集いがあれば、お声をかけさせていただきますね~i-179

普段はしょーもない記事を書いておりますが、
お暇な時の暇つぶしにでも、遊びに来て下さいな☆

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
えへへ。こちらこそ、チェックしていただいてありがとうございましたi-179
私にしては、早いUPでした (爆)
記事を書いていると、また記憶がよみがえってきて楽しかったです☆
来年も、よろしくお願いしまーす m(__)m

お、道満デビューしますか?
コギ率高いので楽しいですよー。ちくわもいますしー。
楽しみにしていますね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
頑張ったでしょーーーーi-237 褒めて褒めてーーi-237
今回もとても楽しかった~i-186

今忙しいもんね。
体調気をつけてね。

個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
こんにちわんこ。

今日はハロウィンですねー☆


なので、オフ会の記事の前にこちらをUPしたいと思います

(この記事の後に、オフ会の記事をUPします。 豪華一日に二本立て




ノアママありがと♡

ノアママからお借りした、お帽子。



トリックオアトリート!

「この子達のお帽子と一緒でしょー」って貸してくれたの。

ノアママありがと。


なのでチビむぎもか と むぎもかを一緒に撮ろうと思ったんだけど・・・・

今日は笑顔なしですか。

お耳を後ろに倒してしまうので、柄が見えませんでした。

見えました。



萌香たんに至っては、

ひどいお顔ですねぇ。

凹みすぎて、極悪顔になっちゃうし・・・・ かわいいお帽子なのに



しょうがないね。

では、違うバージョンで撮りましょう。


昨年は二人で撮れなかったので、リベンジですよー。


久しぶりのかわうそ萌香。

って・・・・お帽子つきのカチューシャが気持ち悪いらしくて、

萌香たん、お顔がかわうそになってますけど・・・・・


付け直してあげたら、今度は

はいはいごめんね。

伏せちゃうし。 笑ってくれないし


でもま、撮れたからよしとしましょう (え

はい。ごほうびにおやつですよ。 (いただきもの)

おやつあげます。



よし。

めでたしめでたし。
(はぐはぐ)

来年はもうちょっと、笑顔でね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
これをUPしたら、オフ会記事書き始めますよ~。
(見たら、昨年の今日もハロウィン&オフ会の記事二本立てだったー。)
頑張って書いてねーのひとぽちを、下記にお願い申し上げマス。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 行事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もも母
ノアママさんからの帽子・・・へぇ、そういうのがあるんだぁ・・・来年作ってみようかなぁ

萌香ちゃん!!せっかくのかわいこちゃんが極悪顔だなんて・・・
思い通りに写ってくれないよね
それが二人なら ハードル高いなぁ~~

でも、どんなふうに写っても二人はかわいこちゃんですからね

もも母様。 * by 麦まま。
そーなんですー☆
ちゃっかり借りてしまいました ( *´艸`)
でも、でも、二人とも非協力的でい写真が撮れなかったですよーi-240

もも母さんだったら、わんこ用のお帽子なんてお茶の子さいさいでしょうね♪
作ったらUPして下さいねー (≧▽≦)

NoTitle * by くるみまま
萌香たんのマント
たぶんおそろです~
二人のいつもの笑顔はいずこに…
ウチも最悪~ってな顔していましたi-201

* by エルフィ父
可愛いなぁ〜!麦萌香ちゃん!
衣装もバッチリ!
因みにママさんはコスプレしたんですか?
一度見てみたいなぁ〜!!!ドキッ!

くるみまま様。 * by 麦まま。
わー、おそろいですか???
後で見に行きますね~。
二人とも、すっごいお顔しているでしょ~i-241
麦はきっと、おだてまくればもうちょっといいお顔してくれたと思うんですけど
時間がなかったもんでi-229

くーちゃん、いつもお洋服着て、コスプレは全然OKそうなのに。
何か違うんでしょうかねぇ。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
衣装はバッチリに近いのに・・・・・
二人とも、お顔がイケてませんでしたi-241
もうちょっと褒めちぎることができれば違ったんでしょうけど
時間がなかったものでi-195
来年はもちっとマシなお顔をしてもらうよう、努力シマスi-234

私!? コスプレですか!!
ユニク○のスウェットで過ごしましたよi-278
来年はステテコ・腹巻のコスプレでもしようかしら。

個別記事の管理2014-10-30 (Thu)

こんばんわんこ。


昨日はすみません、UPできませんでした~。

遊びに来て下さった方々、ごめんなさいです。


またまたオフ会の続きです。お付き合い下さい m(__)m



                  


さてさて。

楽しいお夕食の時間となりました。


んが。

いつも楽しすぎて、お料理のを撮り忘れる我が家。

「今回は、絶対お料理を撮らなくてわっ」と、気合を入れて

お料理すべてをに収めたんですが・・・・・・


なんとお夕食の風景が全然ありませんでしたぁーーーーー

なので、お料理のだけ載せますね、スミマセン


オードブル スープ

お魚 お肉

デザート

おいしかったですよ。

・・・・・・・・風景を撮り忘れたのは、

「とても楽しくて、撮る余裕も生まれなかった」

ということで・・・・。お許し下さい。

来年はちゃんと撮るからね・・・。






そして、翌朝。 (えっ

今日もコギズは元気です。

今日も元気☆

私もー♪

今日もニコニコ

たくさん遊ぶぞ☆

今日もママLOVE

それちょーだい。

だいぶ慣れました♪



みんなで楽しく朝食をとり、チェックアウトをした頃に

なんとAngeパパさんとAngeママさんが、

お二人で駆けつけてくれました


Ange家と、あろま家。初めましてのご挨拶です。

ほのぼの

同胎の子のご家族と会うと、なんか嬉しいよね~。 ほのぼのです。

今度はAngeちゃん&あろまちゃんで遊べるといいね☆


みんなでまた、ランへ遊びに行きましたよ。

とことこ


てくてく

今日もたーくさん遊ぼう!!



仲良しだね~。

キャニマリ兄妹・ノア・萌香たん


すごいぞキャニーくん。

キャニーくん、ボールふたつ持ってご満悦。



ボール追っかけ組。

ダーターくん・ミルキーちゃん・マリーちゃん・萌香たん。

ミルダーままさんが投げたボールをみんなで取りに行って、

みんなで戻って来ました。


みんなで走ると楽しいね。

ボールを取れても取れなくても、みんなニコニコで帰ってくるよ。


ミルダー+萌香



そんな4頭の事を

麦父子

麦さんは麦ぱぱの膝の上から見ていました。 若干えらそう。



昨日と比べると、とても楽しそうに遊べるようになった、あろまちゃん。

狩りごっこ。

萌香たんとも、長く狩りごっこができるようになったよ~。 すごいすごい☆


避難。






Angeちゃんがショーチャレンジのため、修行に出ているので

コギさんの毛が恋しいAngeママさん。


みんなの事をもふもふしていたけど・・・・・・

コギさらい現る。

しらたまくんをテイクアウトしようと試みていました


たしけてー!

よりによって、『ママ命』のしーくんを


解放。

解放され、ママの元へ走って行きましたよ。(笑)



ま~た長くなっちゃった

VOL4で収めようと思っていたのに、無理なようです


次をファイナルにしますっ!! 

なのであと少し、お付き合いをーー  

明日UPするよーー


いつも遊びに来て下さりありがとうございます
今回はとっても長くなっちゃったー。
次回がファイナルですので、申し訳ありませんがお付き合い下さいね。
下記にぽちもお願い申し上げます m(__)m

これから作らなきゃなのですー。
明日みなさんのところへ遊びに伺いますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : オフ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お里が・・・いえ、育ちが判るキャニー * by キャニマリ家
どこで、こうなってしまったのかボールを咥えると犬が変わるキャニーで・・・・・・
しっかり、ふたつ独占している証拠写真になりましたね。
名古屋遠征でも3時間ぐらいケント家(確か)の豚さんを咥えて離しませんでした。
みんな仲良く譲り合っている中で、麦君やしらたま君を見習ってほしいです。
来年の成長を期待してください(無理かな?・・やっぱり)

明日の最終章楽しみにしています。みんないい笑顔ですから。

キャニマリ家のパパさんママさん。 * by 麦まま。
みんなボールやおもちゃがあると、そこに集中しますよね☆
麦なんか先日、よそ様のおもちゃが大好きになって離さず、
結局いただいてしまいましたi-6

キャニーくんはボールを守りたくなるんですよねi-179
二つ持って嬉しそうなお顔、とても可愛かったですi-185
男の子ーーってかんじで、私は大好きですよi-237
来年も、一緒に遊んでやって下さい m(__)m

個別記事の管理2014-10-28 (Tue)
こんばんわんこ。


みなさんがぽちしてくれたおかげで、今日もUPできました~☆

ありがとうございますぅ


それでは、昨日の続きデス。




 ミルキーちゃん

 家族でまったり~のミルダーファミリー。 たくさん遊んで休憩中。


 ダーターJr

 ダーちゃんも男の子のお顔になったよねぇ。


 おちびだったなー♪

 昨年のオフ会では、二人ともこんなにおちびさんだったのに

 (真ん中の子は仙台のクリストファーくん。
 クリストファーくんもDIOくんも、お元気ですか?)


 ダーター&萌香

 こんなに大きくなったもんね~。


 パパとミルダー

 パパと木の枝で遊ぶ、ミルダー姉妹。


 ミルダー姉弟と萌香

 萌香たんとも遊んでくれました。






 初めましてのあろまちゃん。

 こわぁいでしゅー!

 お子ちゃま大好きの麦さんが近くに行っても、ちょっと怖い


 頑張れー

 ママさんに応援され、頑張ってみました。


 ロープロープ。

 萌香たんと狩りごっこをしたけど、やっぱり怖い


 気配を消すあろまちゃん

 萌香たんに気がつかれないように?、気配を消して


 パパ発見


 たしゅけてー!


 抱っこでしゅー!

 あはは。 頑張ったね

 でも次の日は、別犬のようにピョンピョン跳ねて、

 楽しそうに遊んでいましたよ。





 もうお一方、初めましてのシエルちゃん。

 ドキドキ。

 ご機嫌で闊歩するノアを、ドキドキしながら見ています。

 視線の先は、おしっぽみたいだったよ


 笑顔。

 でも、彼女なりに楽しんでいるようでした。


 お姉ちゃんが気になる。

一緒に参加のお姉ちゃんが、誰を撮っているのか気になるシエルちゃん。



 甘えん坊さん。

 ママに何かを報告に。



 モデルさんみたいよー。

 美犬さんですよ~~~



 わたちこういうものでしゅー。

 かいとくんがシエルちゃんの事を確認中。 


 美男美女♪

 見ていてとても微笑ましい


 大好きですか。

 シエルちゃんは、優しい男子が好きなんだね☆





 今日もおしっぽぶんぶん☆

 トレードマークのおしっぽをぶんぶん振りながら、

 今日も元気に走り回る、ノアアニキ。


 元気です。



 パトロール中。



 巡回。

 ノアはバンダナがなくても分かるから、いいね~。


 ノア麦コギプロ

 今日も麦さんとコギプロしてくれました。


 集まる女子ズ

 3頭で遊んでいた女子ズ(VIVI・NANA・萌香)が、よってきました。


 萌香たんにからまれるノア

 萌香たんは参加しなくていいから 






 最後はむぎもかの兄弟・ちくわん。

 走るちく。

 WIN・NANA父娘と走ってます。


 ちくむぎ兄弟

 ミルダーパパさんにもふもふしてもらってます。


 冒険はしない主義でし。

 コギプロを始めたノアと萌香たん。 いつもちくは参加しないんだよね~。

 危険は回避するタイプです。



 その後、麦さんもまざってすごいことに。

 やめてくれでしー!

 焦るちく。


 でも、避難するかと思いきや

 てっぺんとるでしっ!

 普段、一目置いているノアよりも優位にたとうとしていました

 いいぞーちくー



こんなかんじで、みんなワイワイと楽しく遊び。

日帰り組さんはここらへんでさよなら。



お泊り組は各々お部屋へ入って

ねむねむ。

(パパママが)楽しい楽しいお夕食に向けて、休憩をとりました。



長くなってしまったので、今日はここまで。

お付き合いありがとうございました m(__)m

次もよろしくお願い申し上げます。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際にはコギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















 





* Category : オフ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
やるじゃん二日続けて更新(笑)
みんな楽しそう(^-^)v
名札いいね♪誰だかわかるしね
さすが、ノアママ\(^^)/
明日も楽しみにしてます♪

NoTitle * by こすずママ
名札のおかげで知らない私でも分かり易くてd(^0^)b グッ!
さすがですね〜
それにしても みんな美犬さん揃いで
私まで((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいます〜

ちょっと質問なんだけど
バーミーっ子オフ会ってみんな同じ犬舎って事でいいんですか?

連日お疲れ様です。👏 * by ミルダーまま
トップに、ミルダー登場!😭
それからの、楽しいコメント付きの可愛いコギちゃん達の出演(≧∇≦)
昨日の事のように、楽しく思い出しました。🐶 無理なくUPしてくださいね。👏

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by くるみまま
ランに慣れていない子でも
みんなが遊ぶのを見たり誘ってもらったりで
自然に馴染んでいくんですね
みんな可愛くてにまにましちゃいますi-179

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
3日連続は無理だったi-278
明日はUPできるかなー。

みんなそれぞれ、とぉっても楽しそうだったよ♪
お名前入りバンダナ、いいでしょー。
もー大助かりだよ。 来年も使えるよう、うちは洗濯・アイロンしたi-234
お洋服よりも、手軽でいいよね☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
名札、いいですよね~。
去年は、写真整理の際「これ、誰だろう・・・・i-6」って
分からないのが多くて大変でした~。

あ。そうです☆
「バーミーウインズ」がお里の子達の集まりで。
なのでみんな、どこかしらで血縁関係のあるコギズです。
お顔がみんな似ていませんか? i-179
年に一度の親戚ぱーちー(関東&関東近辺)みたいなものですね。

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
ミルダー姉弟、仲良しでかわいかったですねーi-237
みんなそれぞれの楽しみ方があって、見ていてとても楽しかったデス。

いつもありがとうございます☆
えへへ、今日はUPできませんでしたぁi-235
明日UPできるかな~。少々お待ちを~~ m(__)m

鍵コメ様。 * by 麦まま。
コメントありがとうございますーーーi-237
お元気そうで嬉しいですi-189
はいi-185 お会いできるのを楽しみにしておりますi-190

くるみまま様。 * by 麦まま。
わんこも、犬社会のお勉強をするんですねぇ。
お兄ちゃんお姉ちゃんみんな、誘うのが上手な子だから
余計馴染みやすいのかもしれませんね。

萌香は去年デビューだったんですけど、
ランに入ったとたん、オロオロすることなく
いきなり馴染みましたi-241
初々しいところが見たかった・・・・・

個別記事の管理2014-10-27 (Mon)
さて。

前回でわんこのご紹介は終わったので、いよいよオフ会での出来事デス。


今回から、ボリュームが多くなりますのでご了承ください m(__)m





 固まるしーくん

 あずきお姉ちゃんやもなかママがいないと、

 急に不安になってしまう、しらたまくん。


 やっぱりママ命♡

 「ママがいれば僕はいいの~」 と、抱っこ。 甘えん坊さんだね


 でもね、

 頑張るしーくん

 ミルキーちゃんに声をかけていることもあったよ☆ すごいぞーしーくん





 「これをつけていれば、みんなのお名前が分かっていいかも」と、

 今年はノアママが、わんこ達にバンダナを作って来てくれました☆ 

 ありがとー

 ノアママありがとです。

 男子はブルー・女子はピンク。それにお名前を書いたテープをペタッ


 おりこうさんだねー♪

 はなちゃん、おとなしくつけてもらっています。 おりこうさん


 遊ばないの?

 はなちゃんに、遊ぼうって声をかけるちくわん。

 はなちゃんちょっと引いてる?


 かいとくん登場。

 そしたら横からかいとくんが、ちくわんのかほりをチェック。


 優しいかいとくん。



 男子コギプロ

かいと・ちくわんのコギプロが開始されたよ。 参加したそうな萌香たんも


 はなちゃん疲れちゃいました。

 最後のほうは疲れちゃったのかな。

 はなちゃんもママに抱っこしてもらってました。





 楽しいね~。

 キャニーくん、ボールGET。 ニッコニコで走っていました。


 こっち来ますか?マリーちゃん。

 並んでいる2面のランを貸切で使っていたんだけど、

 両方に遊びに行っていたマリーちゃん。 


 了解です。

 かわいい♪ 開けてあげるね





 いつも一緒♪

 VIVIママと、娘ちゃんのNANAちゃん。 いつも一緒でした。


 姉妹のようだわー。

 NANAちゃんと遊びたい萌香たん。 お誘いに行ったよ。 

 二人そっくりだねぇ。色が。


 3女子。

 VIVI・NANA・萌香。 楽しそう♪


 甘えん坊なWINパパ

 そんななか、一家の大黒柱のWINパパは、モフモフしてもらっていました。


 時々道満のランで、NANAちゃんの兄妹・ネギと遊ぶ麦さん。

 お話し中の二人。

 なーんて言ってたかも。しんない?





 メイちゃんもえちゃん

 お名前を呼ぶとニコニコしてくれた、メイもえ姉妹。


 探検。

 とことこ探検。


 いつも一緒♪

 仲良し姉妹で、いっつも一緒に歩いていました



う~ん。やっぱり長くなっちゃった。

続きは次の記事で・・・・。まとめるのが下手っぴでスミマセン

一体VOLいくつまで行ってしまうのか、とても不安ですが

お付き合いいただけると嬉しいデス。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
明日もUPできるよう、応援のぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





















* Category : オフ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by くるみまま
あっちもこっちも美犬揃いのコーギーズ
私全く関係ないけど見学に行きたいデス
わんこ同士が親戚だと飼い主同士も
最初っからなんか親近感ありますよね?
続きも楽しみにしていますi-179

くるみまま様。 * by 麦まま。
なかなか18頭のコギがいるランって、ないですものね~。
通りすがりのコギさんの飼い主さん達が、感動していましたi-179
みんな親戚さん。どこかしらでつながっている間柄って
本当に親近感がわいて、むかしからのお付き合いみたいになるんですよね。
とても楽しかったです。

今回も、とても長くなりそうデス。
すみませんが、お付き合い下さいねi-229

みんな可愛いですね! * by エルフィ父
みぃ〜んな笑ってるし。
ママさん今回は沢山飲めました?
多分ワイン2本ぐらいは・・・?

エルフィ父様。 * by 麦まま。
可愛いですかi-178 ありがとうございますi-237
ワンズもパパママも、笑顔が絶えませんでした。
楽しかったな~。

あら。エルフィパパ様ったら。
人を飲兵衛みたいにおっしゃって。
ワタクシ、アルコールは嗜む程度にしか飲めませんことよ?
主人とワイン1本開けて、すこぉし足りなかったので
一人でデキャンタを1杯?1本?飲んだだけですわおほほ。

個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
オフ会の前に海で遊びまくった件を書いてから、数日。


うんうん言いながら、写真の整理に明け暮れ。

時には現実逃避の為に、みなさんのブロブへ遊びに行き。



そんなこんなしながら。 頑張りましたよ、ワタクシ。



ぱんぱかぱーーん

お待たせいたしました!! (待ってくれてる方なんているのか?


今日から何回かに渡り、10/18~19に開催された、

『2014年度☆バーミーっ子オフ会』の模様をお送りしたいと思いまーす


でも、でもね。

今日はメンバー紹介でご勘弁を



「ぱんぱかぱーーんとか言いながら、メンバー紹介だけかいっ

って思った方。

せっつかないでーーー 深い心でお付き合いのほどを・・・ m(__)m



                  



さて。

九十九里から車で30分ほど走り。

ついたでちゅ。

到着しましたよー

今年の開催場所、『すいらんグリーンパーク』 です。




親族わらわら

わーい  バーミーっ子がわらわら~~~


参加わんこの紹介です。




 甘味処家 代表

 しらたま

 しらたまくん


 あずきお姉ちゃん・もなか母さんが参加できず、

 今年もしらたまくんが代表としての参加。 

 なので、ママLOVEっぷりを発揮していましたよ

 パパさんママさん。 毎年幹事をしていただいてありがとうございます



 はな・かいと家の

 はな

 はなちゃん


 かいと

 かいとくん

 
 「はなちゃ~~ん」って呼んだらニッコニコで走ってきてくれたね☆

 優しいかいとくんは、パピ女子二人に大人気☆モテモテでした。



 キャニマリ家の

 キャニー

 キャニーくん


 マリー

 マリーちゃん


 キャニーくん、元気いっぱいでボールを追いかけていました

 マリーちゃん、ミルダー姉弟や萌香たんと一緒に遊んでくれたね~。

 娘ちゃんのシエルちゃんとのご対面、嬉しかったかな?



 ファミリーで日帰り参加 WIN・VIVI家の

 WIN.jpg

 WINくん


 VIVI.jpg

 VIVIちゃん


 NANA.jpg

 そしてご夫婦の娘ちゃん・NANAちゃん


 WINパパ、みんなにご挨拶、「いい子いい子して~」ってスリスリ。

 とても優しかったね。

 VIVIママとNANAちゃん、萌香たんとたくさん遊んでくれました。



 メイもえ家の

 メイ

 メイちゃん


 もえ

 もえちゃん


 とても仲良しな二人。マイペースにトコトコと、二人で探検してたねー。

 ニコニコしていました。



 ママも元気なミルダー家の

 ミルキー

 ミルキーちゃん


 ダーターJr

 ダーターJr.くん


 ミルキーちゃん、ニーナママとそっくりになってきたねー

 姉妹のソフィちゃん・マギーさんとも瓜三つ

 ダーターくん、去年会った時はまだおチビだったのに、大きくなって。

 男の子のお顔になったね☆



 しっぽコギ・ノア家の

 しっぽノア

 ノアあにき


 おしっぽふりふり、とても楽しそうに走り回っていましたよ。

 今回もむぎもかと遊んでやってね☆




 今年初参加の、パピ女子さん達のご紹介デス


 パパ・Junior ママ・サンディー のお子ちゃま

 あろま

 あろまちゃん 


 「甘えん坊のピンクちゃん」も、もう10ケ月

 ちょびっとお姉さんになりました。

 現在、修行に出ているAngeちゃんと姉妹です。


 最初は「お兄ちゃんお姉ちゃん、いっぱいいましゅ~

 「怖いでしゅ~」ってオドオドしていたけど、

 最終日には楽しそうにピョンピョン走り、

 萌香たんとも遊べるようになったね すごいぞ



 パパ・Junior ママ・マリーちゃん のお子ちゃま

  長野からお越しの (日帰り参加)

 シエル

 シエルちゃん
 

 とてもおしとやか~な雰囲気だったシエルちゃん。

 萌香たんが持つハチャハチャ感がまったくない


 誰にでも突進していく(笑)萌香たんにはビビッていましたが、

 優しいかいとくんと仲良し・遊んでいましたね

 楽しく遊べたかな?






そして最後に

 ちくわ家 (日帰り参加)

 ちくわ

 (ごめんねちくわん。 ピンでの、これしかなかった )


と、

 我が家

 麦


 萌香



 えっと、総勢何コギだ???

 8男子コギ ・ 10女子コギ  

 合わせて18コギの オフ会となりました。 



 みんなで楽しく遊んだ状況は、次の記事で・・・・・・・・。

 とぅーびーこんてぃにゅーー! かみんぐすーん!  

 お付き合い下さいな。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
オフ会開催から1週間たっちゃったっ、てへっ
「頑張って早くUPしろよー」のひとぽちを
コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : オフ会
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
待ってました~(^w^)
自己紹介でまとめましたか~(笑)
明日も、楽しみにしてま~す
やんわりプレッシャーかけてま~す(゜ロ゜;ノ)ノ

バーミー家 すごい! * by エルフィ父
18頭ですかぁ〜!
沢山集まったんですね。なんか夢のよう!私だったら舞い上がって・・・大変な事になりそう!
ちくわ君日帰りですか?疲れただろうなぁ〜!ころさんDみさんお疲れ様でした。

お疲れ様です🐶💝 * by ミルダーまま
オフ会では、ありがとうごさいました。🌺🌟 up楽しみでした。優しいご紹介嬉しいな(^-^)/ 続き楽しみです。 元気なミルダーままより🎥

Good Job! * by あかね父
ブログUP
お疲れ様です♪

オフ会記事に対する世間の(と、言うより自分自身の)プレッシャー・・
とても良く解るような気がしますv-411

でも、
麦ままさんの楽しい文章とバーミーっ子たちの笑顔
とっても素敵ですよv-410

来年は
あかね家も、是非参加しなくてはv-219


ありがとうございました。その前にスイマセンでした。 * by キャニマリ家
お世話になりました。
参加犬紹介ありがとうございました。長男長女の都市の順にバーミー一族の各家をご紹介されているようで・・・・

キャニーが突然、麦君にガウッてしまいスイマセンでした。
体と心に後遺症がなければ良いのですが・・・・
ただ、萌香ちゃんが、キャニーの背中にくらいついて必死にお兄ちゃんを守ろうとしていたのには感動しました。

あかね家、ちくわ家が泊まらない中、ご負担をおかけしてますが、楽しませていただきます。

来年はキャニーのリードを離せなさそうです。


NoTitle * by Lani母ちゃん
いつかは参加したいなぁ~
仁紀たんもバーミー子だから・・・
でも、関東でされるんですよね~

バーミーママさんから、聞いた話。
萌香ちゃんのお父さんは、仁紀と同じだって!!
麦君&萌香ちゃんに会いたいな(^O^)

NoTitle * by ぽちかあさん
18頭ですかぁ~たくさんのバーミっ子ですね❤
みんなの笑顔だったり 横顔だったり・・・
どこかしらんマギーがいっぱいって感じです(笑)
来年は津軽海峡越えて参加してみたいです。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
待っててくれてありがとうーーi-179
えへへ。自己紹介を載せないと、誰が誰だか分からないでしょー?
日曜日に作ったんだけど、途中までしかできなくて、
UPはできませんでしたi-229
今日UPできるよう、頑張りますぅi-278

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そうなんです。今年は18頭集合しました☆
昨年はね、23頭だったようです。
でも18頭でもすごいですよね~。幸せ空間でしたi-228
いつか全国のバーミーっ子集会があるといいな~。

今年はちくわん家、日帰り参加でした。
帰るのも大変じゃなかったかなぁ。
行きに4時間かかってますからね。
帰ったらヘトヘトだったかもですね。

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりました☆
1年ぶりにお会いできて嬉しかったデスi-179
ボールをガンガン投げられていましたが、肩は大丈夫ですか?

昨日続きをUPしようと頑張ったんですけど、できませんでしたi-229
今日はできるかな~。頑張りますi-278

個別記事の管理2014-10-22 (Wed)
10月18日。 晴天



この日は年に一度のお楽しみ、バーミーっ子のお泊りオフ会でした





渋滞にハマるのが嫌だったので、早朝に出発

(それでも所々で混んでたよ)

今年は千葉方面での開催です。


昼ごはんに貝を食べたくて、九十九里へ行きました。

九十九里に来ました。




海の魔法。

毎度のことながら、海に来るとテンションになるむぎもか。



海辺DE運動会。

楽しくてよかったねーー




でもね。

これからオフ会でみんなに会うからさ、汚れてると恥ずかしいでしょ。


だからね、あんまり海に入ってほしくな・・・・・・・

そらそうだよな~。

やっぱり入りたくなっちゃうよね



もう入っちゃったもんはしょうがないね。うんうん、しょうがない。


でも、砂まみれになるから、お砂ホリホリだけはしないでほし・・・・・・

そらそうだよな~その2

やっぱりホリホリしたくなっちゃうよね



まぁ、楽しいんならいいかな・・・・


なんて、呆然としながらむぎもかを見ていたら、ピロリーンとlineが届き。

どうやらちくわ家が到着したようです。


「ねーねー二人とも。ちくわが来たよー。」と声かけたら、

お迎えに行くむぎもか

お迎えに行きました。


お疲れさんです。

途中、首都高の事故渋滞にどっぱまり、なんとここまで4時間もかかったと

お疲れ様でした。 でもちくわん、元気だね。



車を停めて遅れていたKろさんの事も、3コギでお迎えに行き、

お迎えに行くちくむぎもか



大変だったね。



やっとここで3兄妹、ご挨拶です。

みんなでご挨拶。



ロングリード装着のちく

ロングリード装着で、泳ぐ気満々のちくわん。



なんかその姿を見ていたら、汚れるのなんてどうでもよくなってしまったので

いっぱい汚れちゃいなさい!!

ストレッチパンツを膝上までまくり、一緒にワタクシ、遊びましたよ。

ハーフパンツ、持ってくればよかった。



楽しそうだねー☆

Dみさんと海に入るちくわんと、浅瀬でとっとこ走る萌香たん。



遊びました~。

いや~、遊んだ遊んだ~☆




お腹もすいたことだし、お昼にしましょう

ということで、『浜茶屋 網元』さんでごはんです。

お昼ごはんだよ

ここはね、店内もテラスもわんこOKなお店なの。



「今日は風が強いから、テラスだと焼き物ができないよー」と言われ、

店内で食べることに。

おやつくれたの。

3わんに、おやつとお水をくれましたよ。 わんこに優しいお店デス。



もうありません。

早々におやつを食べ終わり、もっとくれと督促する萌香たん。



白はまぐり さざえ

      白はまぐり               さざえ


海鮮丼

   海鮮丼


(ちくわ家の特大のホタテを撮ってなかったっ 大きかったよね~



ガン見のちく

いい匂いでしょーちくわん



あげません。

「何かもらえるかもですー☆」とウキウキする麦さん。

いーえ。なにもあげられませーーん。


と、おいしいものをたくさん(パパママが)食べ。

すいらん行くよー☆

3コギで記念撮影をしてから、オフ会の会場、すいらんへ向かいました。

 



次回から本編・オフ会の記事ですよん

膨大な写真の整理のために、少々お時間を下さいね


使える写真があるよう、願うばかりなワタクシです・・・・・・

みなさんも願ってて下さいね タノムヨー



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「みんな、楽しく遊べてよかったねー♪」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
そしたらきっと、オフ会記事がめちゃめちゃ早くUPできると思いマス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : オフ会
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by くるみまま
お出かけ前に海 大丈夫?と思ったら
やっぱりね こうなりますよね(爆)
海水はべたべたするでしょ?
それなのに思いっきり遊ばせてあげて
優しいなぁ麦まま。さん
兄弟で実際に会って遊べるなんて羨ましいです~i-179

NoTitle * by ころでみ
すごく良かった~~本番はこれからだけど プロローグは
最高でしたあ~お天気も晴天に恵まれ(私のおかげ?笑)
焼きハマなんて なんて贅沢でしょ!
てか UP早かったね

NoTitle * by そらママ
ひゃー!海、寒くなかったですか?
ワンズさんもママさんたちも◎▽◎ill
拝見していて私が鳥肌です^^;
でも、すっごく楽しそう♪
海鮮焼き、美味しそうですね♪
本編オフ会を前に、私は十分満足してしまいましたよ^m^
ですが、本編は更に盛り上がるのでしょうね♪
楽しみですp(*^―^*)q

楽しそうぉ〜! * by エルフィ父
オフ会ですか!良いですね!
この時期の海は暑くもなく寒くもなくワンズには最高ですよね。
みんな楽しそう!
名古屋からKENT君&LAYNAちゃんも参加されましたか?

麦まま。さま * by まろデス^^
 
わぁ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
海キラキラ☆人もワンコも楽しそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ワンコも言葉が話せたら面白いだろうなぁ~って思う写真だね~(*´∀`*)

続編楽しみにしてるね~ヽ(*´∀`)ノ

くるみまま様。 * by 麦まま。
はい。海、大丈夫じゃありませんでしたi-229
そうですよね~、こうなるの、当たり前ですよね~i-202
でもま、みんな楽しそうだったし、私も楽しかったからいいかな~と。
それに、今回のオフ会は親族だし、みなさんブログ見て下さってて
私という人物(笑)、むぎもかの性質(笑)をよっくご存じなので
「海で遊んだらこんなんなっちゃった、テヘi-175
で、すむと思ってi-228i-201
そうですね~。近い場所に兄弟がいて、よかったデス♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
すんごい楽しかったね~☆
ほんと、いい出だしがきれました。
そーそー、今年はお天気大丈夫だろうかって思ってたんだけど
Dみさんのおかげ?で暑いくらいだったもんね。
一応ありがとっていっとくi-278

今回、あかねちゃん家が参加されなくて、
お泊り組の中でブログやってるの、うちだけだからさぁi-230
あかねちゃんブログみたいには上手に作れないんだから、
こりゃ早々にUPしないと~って思ってi-229
てか写真が千枚超えて、途方に暮れてるよ・・・・(涙)

そらママ様。 * by 麦まま。
それがですねぇ、この日は暑いくれいに日差しでi-1
なので海に入っても寒くありませんでした~。
でも、そらさん地方で入ったら寒いんだろうな。

とっても楽しくて、とってもおいしかったデスi-277
海も満喫したけど、この後のオフ会もとっても楽しかったんですぅi-178
今回もえらく長い記事になりそうですが、
お暇な時にでもお付き合い下さいですi-234

エルフィ父様。 * by 麦まま。
うぷぷ。
海もオフ会も、楽しかったですーーーi-237
この時期はどこに行っても何をしても、気持ちよく遊べますものね~。
また道満のメンバーでも、おでかけできるといいな。
今回は名古屋のKENT&Laina兄妹は参加されませんでした~。
会いたかったな~。

まろデス様。 * by 麦まま。
楽しかったしおいしかったよーーー♬
来年はまろちゃんとも海に行けるといいな。
ワンズがお話できたら、きっと楽しい楽しい!!って言うだろうね。

続き、頑張って書きます。

個別記事の管理2014-10-17 (Fri)
こんにちわんこ。


今日でBBQ大会のお話もファイナルです。



続・兄妹っぷろ

プールに(やっと)慣れてくれた萌香たん。

今度はちくと入ってます。 これで暑い日も安心だね☆




と、好き勝手に遊んでいるなか、

きっとそうだ!

とてもきれいな子を発見。

っていうか、ランへ入る前から気になっていたんだよね。


そうしたらやっぱり!!

初めましてー☆

いつも読み逃げしていた(すみません

くぅと十兵衛のLet‘s Corgi Life♪の、

くぅちゃんでした わ~~ お会いできて光栄ですーー



ということは、弟くんも・・・・・・

十兵衛くんでした~

わーーー!! いたーーーーー

ブログで見るのと同じーーーー (当たり前)



ふたりがかりで・・・

パピっ子十兵衛くんを、兄妹で確認



それから、十兵衛くん&萌香たんが遊び始めましたよ。

コギだんご



大丈夫か?



ちょっと心配・・・



キレッキレな二人
(ずっと二人についているプードルさんがいたんだけど、

仲間に入りたかったのかな、十兵衛くんが心配だったのかな



萌香たん本犬は、遊んであげているつもりなんだろうけど、

あまりに激しいので十兵衛くんの事が心配になり、引っぺがしたよ


でも、

寝技に持ち込もうとする十兵衛くん

・・・・遊ぼうって、誘ってくれてる???


楽しんでくれてるのかな・・・

でも、やっぱり強し、萌香たん 

手加減というものを、覚えてください



お子ちゃまと遊んであげるのが大好きな、麦さん。

お子ちゃま好きな麦さん


どこからか湧いてきた萌香たん

どこで待機していたのか、萌香たんも参加。



麦さんと遊んでるんでしょー

麦さんと遊んでるのに




得意技なんだってー♪

お姉ちゃんのくぅちゃん、ごろ~んを披露してくれました。かわい




萌香お姉ちゃん頑張る。

あら。萌香たん、今度は十兵衛くんに狩らせてあげるんだってー。



狩らせてあげまちゅー




なぜか麦さんも。

麦さんも一緒に走ってます。



えらそー

最後のほうにチョビッとだけ、お姉ちゃん的なところを見せることができたね

十兵衛くん、激しい萌香たんでごめんね

今度会った時は、また一緒に遊んでね




今日も楽しかったなーーー


最後にBBQメンバーで記念撮影

今日もありがとみんな。

右から順に   ちくわ・ぱん・エルフィ・麦・萌香・くるみ

右上は、帰って行った銀・ネギ・小麦。



ぱぱままも一緒に。

第4回待ってマス
(くるみパパ、写真ありがとうございました m(__)m )

右端に、サッティンさん&銀ネギパパを貼ってみた

これで勢ぞろい☆


みなさん。楽しい時間を、ありがとうございました



麦さんも萌香たんも、相当楽しかったらしく、

お家に帰ってすぐに

魂どこかへお出かけ中


お布団敷きたいんですけど・・・

寝ていましたよ


次回も楽しみにしております☆



いつもご覧いただきありがとうございます。
楽しかったBBQの時の記事も、これでおしまい。
お付き合い下さりありがとうございました m(__)m

ついでにコギバナーをぽちっとしていただけると
嬉しゅうございます 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : BBQ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

萌香ちゃん怖ぁ〜! * by エルフィ父
ママさんにそっくり(苦笑)!?
本当にUP早いですよね。
くるみパパさんは・・・んぅ〜?
来年度かな(笑)???
また遊んで下さい!新幹線車中より

NoTitle * by 神奈川のくるみまま
萌香たん お水克服できたのね
暑い時はクールダウンしてくれるといいですよね
う羨ましいぃ

萌香たんが小さい子と上手に遊んであげていて
とってもお姉さんに見えました
偉いですi-189
ついこの間までパピーちゃんだったのにね♪

NoTitle * by ミーナス母・陽仔
麦まま。さま こんばんは★
関東も関西も コギさんイベントは寒くなっても
年中暑く開催されてますね~..+’(◕∀◕)..+*

麦おにーちゃん・萌香おねいちゃん★ほんと楽しそうで 
ミーナスは元気をもらいました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

そして私はお2人見てて癒されました(✪ܫ✪)
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

NoTitle * by こすずママ
萌香ちゃん〜お水遊びで来て良かったね〜
麦君もみんなで元気いっぱいの姿がカワ(・∀・)イイ!!
ワンズもみんなとっても仲良しで見ていて(・∀・)ニヤニヤ
しちゃいましたよ〜(´∀`*)
十兵衛くんとっても可愛いですね〜
パピコギの男の子はこのぐらい元気なのがホントにgood!
また皆でワラワラ楽しみにしています〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

管理人のみ閲覧できます * by -

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまい、すみません m(__)m

やぁだぁ、萌香、私に似て怖いなんてぇ。
そんな事ないですよ♪ 萌香も私に似てとても優しい子デスi-278
今回はUP,早かったでしょ。
この調子で年内の出来事はすべてUPしますよぉ~~i-234
くるみパパさんは・・・・きっと年度末には!!
こちらこそ、また遊んでやって下さいi-185

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいです m(__)m
は~い、萌香、お水に入れるようになりました~i-189
慣れってすごいですねぇ。 きっとくーちゃんも慣れれば平気ですよi-179

小さい子と上手に・・・上手?・・・う~~~ん・・・。
いつも麦とコギプロしているので、力の加減がねぇ、ちょっとアレなんですがi-202
くるみままさんに道満で萌香を抱っこしていただいてから、
1年以上たつんですよねぇ。
また遊んでやって下さいな。

ミーナス母・陽仔様。 * by 麦まま。
コメ返、とても遅くなってしまいすみません m(__)m
そうですね、コギコギイベントはどこもたくさん開催されてますね☆
我が家も、夏の暑い時期に籠っていた反動か、
狂ったように遊んでいますi-229 

うふふ♬ 癒しになれましたか?? ありがとうございますi-179
私も後ほど、ミーナスちゃんに癒されに伺いますね~ ( *´艸`)

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事とっても遅くなってしまい、すみません m(__)m

ここのランには何回も行っているのに、プールに入れなくて・・・
やっと涼しいとこなんだと認識してくれました~長かった~~i-201
十兵衛くん、すんごい可愛いでしょ~~i-189
超人気者でした。ぬいぐるみみたいだったなぁ。
これから、遊ぶにはちょうどいい季節なので
またみんなで遊びたいですー☆

個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
こんにちわんこ。 今日も遊びに来て下さりありがとうございます♪


前回に引き続き、BBQのお話です。



コギ使いさんとコギズ。
(はしっこに小麦・ねぎ・銀・エルフィ・麦・萌香)

ランからBBQ開催場所(?)に戻ってきましたー☆



エルフィねーさん、ディスクキャッチを華麗に披露。

キャッチです!


着地です!


きれいにきまりました!

お~~  むぎもかも今度やってみよっか。



ちくじゃないYo

珍しく、くるみちゃんと麦さんがコギプロをしていました。

てかくるみちゃん、ちくと間違えてない? 大丈夫?



焼きもちを焼いて、麦さんにがぶーする萌香たんは

もちろんまま。が拘束していましたよ。

たまには麦さんも思いっきり遊びたいよね☆



ごはんちゃんの匂いですー。

麦まま。、ごはんちゃんを抱っこさせてもらっちゃったっ

んも~、可愛くて可愛くて


ぷりちーごはんちゃん

でもやーーっぱり、ママが一番だよね~ また抱っこさせてね


と、こんなかんじでまた、食べてしゃべって遊んで。

再びランへれっつごーしました。



この日はとても暑くて、冷え冷えお洋服を着せていたんだけど

自分からは入らないプールへトプッとつけてみた。

入れてみた。

(ぶっちmamaさぁ~~ん お顔見えないけど見て見て~


やっと気が付いてくれました。

小さい頃は断固として入らなかったけど、

やっと「ここは冷たくて気持ちいい」と判ってくれたようです。

気が付くまで、長かったな



よいお顔。

二人とも、よいお顔。




今度はビーグルさんと遊ぶでちゅ。

追いかけてくだちゃーい。

今度は、ビーグルさんをお誘いしている萌香たん。



歩くちく。

ちくものんびり歩いてます。



と、みんな思い思いに遊んでいたんだけど。

ここで、お会いできると思っていなかったコギさんに会えました


長くなってしまったので、そのお話は次回に・・・・・・





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際には下記コギバナーへぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : BBQ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by こすずママ
(^Д^)ギャハ楽しそう〜
気が合う仲間とBBQ最高ですね〜(´∀`*)
みんなとっても楽しそうなお顔です。
誰だろう〜?
気になるわ〜(?_?
続きをヨロピコ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ママさんUP早いですね! * by エルフィ父
何度みても楽しいですよね。
兄妹は可愛いし・・・。
次回はいつ頃の開催になるんでしょうかね?
Dみ社長からの指示待ち(笑)!かな?

こすずママ様。 * by 麦まま。
楽しかったですーーー♪
次はいつかな~☆

うふふ。引っ張ってしまってごめんなさいです m(__)m
ずっと読み逃げさせていただいていた方達でi-229
次の記事、気合入れて書きま~すi-237

エルフィ父様。 * by 麦まま。
うふふ。実はけっこう必死にUPしていますi-228i-201
金曜日までにBBQ記事を書きたくて。
明日でファイナルでーす。
お暇な時間がありましたら、暇つぶしがてら遊びにいらして下さいi-239

次の開催はいつかな~。
って、いやいやいや、Dみさんは女副社長ですから。
社長はエルフィパパさんですよーi-278
だってコギ使い・わんこ使いですから~i-234

NoTitle * by ころでみ
そうだ!そうだ! 社長は エルフィパパ以外考えられないよね
私は 副で 麦まが 裏ボスでしょ? 笑
麦ぱは 会長か~??年功序列だわ~~

ころでみ様。 * by 麦まま。
そーだよー。エルフィパパは、しゃちょーさんだよー。
Dみさんは強い副会長、って私裏ボスなの!? おかしくない???
私はね、秘書。
麦ぱは・・・そうだなぁ・・・守衛さん (爆)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-10-14 (Tue)
こんにちわんこ。


台風19号、温帯低気圧になりましたねー。

みなさんの地域は、台風の被害はありましたでしょうか。


やはり今回は前回の台風よりも、雨風が強かったですね。

寝ている時も家が揺れたような気がして、熟睡できなかったよ。


亡くなられた方、重軽傷を負われた方もいらっしゃいましたね。

心からご冥福・お見舞いを申し上げます。


                    



さて。 10/4のお話なのですが。


仲良しコギズの『第三回・BBQ大会』に参加して来ました~ 



BBQ大会ーー!!


会場。


今回のワンズは

エルフィ  くるみ  ぱん  小麦  銀  

ねぎ  ちくわ  麦  萌香           の

8 コギ+1プー。 わんこパラダイスでした。



しゅきしゅき♡

ちくと萌香たんにしゅきしゅき攻撃される、くるみママ。



こんにちわー。

通りすがりのコタロウくんとご挨拶をする、麦さん。



今日も大人気。

道満のわんこ使い・エルフィパパは、今日も大人気☆

(右から時計回りに銀・小麦・ねぎ・ちく・くるみ・萌香・エルフィ・麦)



アニキ。

銀ねぎ家のちょーなん・銀アニキ。

ちくむぎとさほど誕生日が変わらないのに、どこからその貫禄がでてくるのか。

私は最近まで、銀は6歳くらいなんだと思ってましたよ。






準備もあらかた整ったところで、パパ達の乾杯

パパ達の乾杯。


前回は問答無用で、麦まま。が飲む係・麦ぱぱが運転手となったんだけど。


今回は麦ぱぱに飲ませてあげようと思い、ワタクシ身を引きましたよ。

優しいですよね   ・・・・・優しいですよね


ぱん家のごはんちゃん

男子だけど、未成年なので乾杯に参加できないごはんちゃん。

あと(約)19年と8か月たったら乾杯しようね~☆



ここでお詫び。

BBQの記事なのに、おいしい御馳走がたくさん並べられるのに、

我が家、食べ物のが一枚もありません (汗)

きっと食べるのに夢中だったんだねーー。 毎度だけどねーw


なので、どんなおいしいものが出たのかは、ちくわのブログにて

ご覧ください。 (見事な投げっぷり



さてさて。 

気持ちいいくらいにぶん投げたところで、ぱぱっと写真を公開しマス。


ごろ~ん

唯一のトイプー・小麦のせくしぃショット。


エルフィねーさん。

エルフィねーさん。いつもみんなでパパをとっちゃってごめんね



ぱんちゃん。

この日は肉球を負傷、MYエリザベス姿で登場したぱんちゃん。

その後、治ってきたかな???


ちとむとも

ちく・麦・萌香。



わらわらコギ

ねぎ・くるみ、後ろはちくか??


おじいちゃんとごはんちゃんとコギズ

エルフィパパ・ごはんちゃんと、エルフィ・ぱん・銀・萌香・麦。

癒しの一枚だ~~



萌香たんのちゅー。

子供慣れしていない萌香たん、なんとごはんちゃんにチューしていました。


さすが、ぱんお姉ちゃんと一緒に暮らしているごはんちゃん。

萌香たんがチューしようが、周りでわんずがわんこらしようが、全然動じず。

強く、たくましく育つんだぞ~



わんずも走りたいんじゃないかと思い、ランにも行きました。

ランランラン。


シェルティーさんと。

萌香たん、多分年齢の近いシェルティーさんと遊ぶ。


飛行女子ズ

エルフィねーさんに並走。


楽しそうね。

笑顔で走るくるみちゃんの後を、これまた笑顔で走ってみる。

やりたい放題だな。




萌香たんがくるぞー

鬼(萌香)のいぬ間に、大福くんと遊ぶ麦さん。

そろそろ萌香たんが気が付いて、「わたちと遊びなちゃいっ!」って

言いに来るよー。



やっぱり来たぞー

ピンポン。



長くなってしまったので、次回につづくーーとさせて下さい m(__)m





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなでBBQ楽しそうだねー♪」のひとぽちを、
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : BBQ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ころでみ
楽しかった~美味しかった~
こんなに いたら パラダイスだよね!!
いつも ありがと

NoTitle * by cocoママ
よいね、よいね~、気の合う仲間と楽しい集い。
我が家にはできないことだから、ブログで楽しませてもらってるよ^^
今回はパパさん孝行もしてるのね。
帰ってから思う存分飲んだかな?^m^

たぁ〜のしかったなぁ〜! * by エルフィ父
本当に有難うございました。
療法食?まで用意してもらって。
ママさん!よくアルコール我慢出来ましたね。優しいなぁ〜!
でも映像にしっかりド○の効いた声が録音されてましたよ(笑)!
また遊んで下さい。

NoTitle * by みかん姉
凄い楽しそう~~
皆でBBQ&コギ祭りなんて最高ですね^^
あら!!
ママさんが今回、アルコール我慢したんですか
パパさん孝行優しいなぁ~☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
ほんとに楽しかったね~~おいしかったね~~ ( *´艸`)
次はいつ開催!?
こちらこそ、いつもありがとうです♪

cocoママ様。 * by 麦まま。
ほんとに楽しかったですーーー (≧▽≦)
ココちゃん、前に道満のランで会った時は平気でしたよね。
BBQは、ほかのわんずと一緒に係留だから辛いかもだけど、
ラン近くでごはんくらいはできるかなー。
今度また遊びましょうね~。

そーなんですぅ、私、遠慮してぱぱにアルコールをお勧めしたんですぅ。
えらいでしょ? 
帰りの際おつまみをたくさんもらって、家で飲みましたよ♪
次あったら、飲む係はじゃんけんで決めようかな~。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
いえいえこちらこそ~、毎回とても楽しい時間をありがとうございますi-185
次回は体調万全で、好きな御馳走&ノンアルではないビールを
これでもかというくらい摂取してくださいね~i-278

えへへ。ぱぱに飲む係を譲るなんて、えらいでしょ?
でもね、お酒に合うお料理がたくさんあるので、
途中で「なんで飲めないんだろうi-241」って悲しくなりました。
ってあっ! そういえば動画を撮ってる時に、私の低い声が入ったって
言っていましたね!! すぐに消して下さい!! (笑)
こちらこそ、また遊んでやって下さいね m(__)m

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
とても楽しかったよぉ☆
気兼ねなくお話できる人たちとおいしいご馳走と可愛いわんず♡
第何回までいくかな~。

そーなの!! アルコール我慢したの!!
えらいでしょ? 
でも途中でお譲りしたことを後悔しました(ダメじゃんね)。
次回はどうしよっかな・・・。

個別記事の管理2014-10-13 (Mon)


こんにちわんこ。



3連休の最終日、いかがお過ごしですか??

台風18号が去って行ったと思ったら、また19号が来ましたね


雨も降っていることだし、今日はお家にこもって過ごします。

皆さんもお気を付け下さいね。






本当は先週末のお話をUPしようと思っていたんだけど、

先ほど勃発したお話を。




お外に遊びに行けないむぎもか兄妹。

二人で運動会・コギプロをして遊んでいたら、

ぱぱのジグソーパズルの箱を、ひっくり返してしまいました


米粒のようなピースが・・・・

どういう基準か分からないけど、小分けにしていたらしいのが

ぐっちゃぐちゃに。



マズいと思っている麦さん

自分達が何かをしでかしたことが判り、おとなしくしている麦さん。



隠れる萌香たん

まま。の陰に隠れて、ぱぱの様子をうかがう萌香たん。




こちらが無事でよかったね☆

ぱぱ、極小のピースをせっせと拾っています。

でもさ、作っているのが壊されなくてよかったよね~~~



怒るぱぱ



反省麦さん



反省萌香たん


反省中のむぎもか。


でもね、そもそもテーブルの下なんぞに小分けした箱を置いておく

ぱぱもどーかと思うのよね、まま。は。

でもでも、それを言うと「お前も手伝え」って言われるに決まってるから

言わないの。



反省していたら、眠くなってしまったらしい。

おちり愛

気が付いたら『おちり愛』になってねんこしていた、むぎもかなのでした。


台風が過ぎて、お天気になったらお外で思いっきり遊ぼうね~。



あ。そうそう。 今現在ぱぱが作っているパズル。

完成したらこうなるんだよ。

完成したら、こんな素敵な絵になるの。 

アマルフィ。 行ったことナイケド。

頑張れーーぱぱーー。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「台風、なくなっちゃえばいいのにね。」のひとぽちを
コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by そらママ
線引きされているところに笑っちゃいました
触らぬ神に祟りなしですよね(≧m≦)プププ
お外に出られないときは大目に見てあげませんとね^m^
ホント、素敵な絵ですね
私も完成が楽しみです
パパさん!頑張って~(o'∀'o)

NoTitle * by こすずママ
( ´゚д゚`)アチャー
パパが怒れる気持ちも分かるし
そんな所に置いとくって...って思うママの気持ちもわかるわ〜( ̄▽ ̄;)
きっとパパさん色分けしてあったのかしらね?
ちゃんと反省出来る麦くんと萌香ちゃん可愛いね〜(´∀`*)ウフフ

あぁ〜あ!やっちゃいましたか! * by エルフィ父
5,000ピースのパズルをやる気力のあるパパさんが凄いです。
麦さん!よく出来ました(笑)!それぐらいイタズラしなきゃ!コギSだもんね。
私の部屋に12,000ピースのパズルを発見。30年前 ドイツで買ったノイシュバンシュタイン城の!手付かず!
やる気全く無しです。
パパさん!お疲れ様です。
避難準備情報発令中の名古屋より

NoTitle * by くるみまま
あはははi-179
そうそう わんこってやらかしたことのまずさ?を
察しますよね
反省中にねんこの麦さん萌香たん
こんな可愛い姿を見せられちゃ もう怒れませんねi-236

NoTitle * by cocoママ
麦くん、萌香ちゃん、やっちゃいましたね。
一番悪いのは・・・・やっぱりパパさんですよね~
な~んて、もし ココが私のパズルをひっくり返したら、ものすご~く怒っちゃうだろうな(^_^;)
私もピースを色分けして箱に入れてますよ。
今年の初夏用にと作り始めたパズルが途中で止まったまま夏を越してしまいました。
来年 ちゃんと飾れるようにまた始めようっと^m^

NoTitle * by ポケ母
ありゃりゃぁー((((;゚Д゚)))))))
むぎもかちゃんやっちゃったねぇー

うん!! そんなトコに置いとくぱぱさんが…f^_^;
でもっ! それを言わない麦まま。さんオトナねぇー
私言うんで…(; ̄ェ ̄)
ダメなんですよね。

そらママ様。 * by 麦まま。
そーーなんですっ。
言いたいのはやまやまだけど、その後なんて言われるか分かってるので
言わなかったのー。
お外で遊べない分、お家の中で激しく遊ばないと
ストレスたまっちゃいますもんねぇ。しょうがないですよね☆

素敵な絵ですかi-178 ありがとうございますi-237
私も完成を楽しみにしているんです。
頑張ってって伝えますね♡

こすずママ様。 * by 麦まま。
どちらの気持ちも分かってくれますか~~。 m(__)m
でも、作っているのを壊されなくてよかったですよねーi-229
それをヤラれたら、ぱぱ、浮上できなかったかもi-228i-201

二人、反省・・・なのか? でもそうなんでしょうね。
神妙な顔をしていました。そんでもって寝てました(爆)

エルフィ父様。 * by 麦まま。
台風の被害には遭われませんでしたか~?
テレビを見ながら「エルフィパパ、帰れたかねぇ。」って
旦那と話してたんです。 帰られてはいたんですね。

あら、麦、お褒めの言葉をもらったi-229
そうですよねぇ、これぞコギ!ってかんじですよねぇw
12,000ピースのパズル!! 桁が違うじゃないですか(笑)
ノイシュバンシュタイン城なんて、きれいそうじゃないですか~。
頑張ってみませんか??? i-278

個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
むぎもかの兄弟・ちくわのブログにて、

拡散希望の記事がUPされていましたので、

転載させていただきます。



拡散希望です。





拡散希望 (1)

拡散希望 (2)



画像をうまく拡大できないので (すみません

以下、文章部分・特徴をチラシから抜粋。


お名前: ピノちゃん

性別 : 女の子

年齢 : 3歳

体格 : 小柄 (体重7~8kg)


9/14(日)夕方18時過ぎ

さいたま市西区・荒川河川敷の西遊馬公園から

花火に驚いて逃げ出し、迷子になりました。


Tel : 080-9464-5323

mail : okaeri345@gmail.com   

シミズ



最近は、日が落ちてからとても寒いです。

優しい方に、保護されていますように。


そして一日も早く、家族の待つお家に帰ることができますように。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

皆さんの拡散力凄いですね。 * by エルフィ父
私は拡散出来ないので、エルフィを連れてさいたま市桜区方面に散歩に行こうと思ってます。
ワンコ臭を漂わせてるので私を見つけてくれると嬉しいなぁ〜!
新幹線車中より

エルフィ父様。 * by 麦まま。
どのくらい読んで下さっている方がいるか分からない、
当弱小ブログですが、少しでも迷子の子が帰るきっかけになればと。
道満のわんこ使いさんがお散歩したら、
オーラにつられてぴょこんと出てきてくれるかもしれないですね☆

『迷子犬・預かり犬』のサイトを覗いてみたら、
既に飼い主様もチェックしていらっしゃるようでした。
早く帰れるといいなぁ。

個別記事の管理2014-10-06 (Mon)

こんにちわんこ。


みなさまのところは台風、いかがでしたか? & いかがですか?

むぎもか地方はもう風も雨もやみ、強い日差しがさしてきました。



これからも、被害がでませんように・・・。



                   


さて。


4日の土曜日に、とても楽しいイベントがあったのですが、

写真の整理ができていないので(消去作業が大変なんだよん)


とりあえず、昨日の話。




雨が一日中降っているし、買い出し以外は外出しなかった我が家。


むぎもかも、前日の疲れが残っているようなので、

みんなでまったりと過ごしました



またジグソーパズルを買ってきたの。

今度は2階のトイレに飾るのです。


でもそれがね・・・・

世界極小ピースのパズル

普通サイズのパズルじゃねぇ、なんて言って、ぱぱ、

かなり難しいものを買ってきちゃいました☆



私はお手伝いしないかんね。

世界極小ピースなんだそうで。 1ピースが小指の先ほどのサイズ。

そしてそれが1000ピースもあるんですってよ! 奥様!



ぱぱ悩んでまちゅー。

しげしげとぱぱを見つめる萌香たん。

ぱぱ、ウンウン唸って悩んでいるから、そっとしておいてあげて?



絵を見てでちゅねぇ。
(邪魔しているだけ)




これこれー♬

箱の中をくんくんし、湿度200%のお鼻に4ピースくらい付着させて

歩き回ったため、ぱぱに「ダメッ!!」って怒られてしまいました




そうしたら・・・・・・

お手伝いしたでちゅのにー!

ダメッって言われた腹いせか、ただ単に遊びたかったのか。

熟睡している麦さんに、がぶーする萌香たん。



いつもの風景。



プンスカプン!



もー萌香たんはぁー。



ひどいですよねっ。



遅いぞ麦さん。

(いくら熟睡していたからといって、気が付くの遅すぎじゃないか?)



麦さんに相手にしてもらえなかった萌香たん。

しょげる時もあるのだ。



立ち直り早いけどね。

最近買ってもらった、ヒヅメさんをゴリゴリしていました。

それで遊んでてね。




 おまけの話。

「おNEWのマローボーンをカミカミせずに、

古くて短いのをカミカミしまーす

という記事をUPした際に、


「ヒヅメならあげたことあるけどー」ってコメがちょっとあったので、

「そっかぁ、ヒヅメかぁ」と思い、買ってあげてみたの。


そうしたら、そのヒヅメが相当おいしかったらしくて・・・・

減ってません。



ヒヅメさんのせいで。

両方とも、ちょこっとだけ噛んだ箇所がありますが、

そこを除けば無傷といっていいくらい


「ヒヅメがなくなったら、きっと噛んでくれるだろう」と

期待をして、大事に保管しておこうと思っているまま。なのでした。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、みんなでゆっくり過ごせてよかったね☆」
「あ。でも麦さんは災難だったね」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



















* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by なすびかあちゃん
小指ほどって、どれか分かるんですかー?
小さすぎて、どれとどれがくっつくか全然分からなさそうなんですけど(汗)
パパさん、長く楽しめそうですね(笑)

麦君、八つ当たりされちゃいましたね(笑)
ヒヅメ・・・えーっと。
クサクサなかほりにノックアウトだと思うんですが・・・歯を欠損する可能性がある商品なので、気を付けてあげて下さいね。
あちらこちらでよく聞くので・・・。
マロボーンちゃん、寂しそう(汗)

NoTitle * by もも母
それって くしゃみもできないんじゃない?
簡単に服やわんこの毛にくっついてなくなりそう
・・・・わたしもそんな細かい難しいこと
嫌いじゃないな・・・ピースはなくしそうだけど・・

遊びたい盛りの萌香ちゃんだから
パパにもお兄ちゃんにも相手にしてほしかったんだね

* by 銀ネギパパ
ヒヅメなら、スモーク味のヤツなら食いつきハンパないっす!
家はそれで二匹(たまに+小麦)が夢中です(笑)

NoTitle * by みかん姉
私もジグソーパズルが大好きでよくやってたけど、小指ほど小さなパズルってあるんですね~~
ビックリ
今、でこが居るから出来ないもんなぁ~
パパの様子みてたら、したくなっちゃったよぉ~~w
ヒヅメやるときは、ちゃんと監視してあげてくださいね~♪
みかんは、いつも5分って決めてあげてます^^
長時間あげてたら、歯が欠けたっていうワンコもいるみたいなので
でも、食いつきは良いですよw

NoTitle * by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
麦くん災難〜
でも男の子だしお兄ちゃんだから仕方ないね〜(´∀`*)
頑張れ!兄!
それにしてもぱぱさん細かい事するのね〜
でもジグソーパズルってやりたくなる時ありますよね〜
ちなみに私はイラッとするのでしませんけど〜♪〜( ̄ε ̄;)
ぱぱさん〜頑張ってね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

麦まま。さま * by まろデス^^
パズル細かい・・・っ(T▽T)
細かすぎじゃ~あ~りませんかっ( ̄▽ ̄;)
いやぁ~しかし麦ぱぱ。頑張ってる姿見ちゃったので・・・
完成品を楽しみに~~~(≧∇≦)していますっ(´∀`*)

それと寝込みを襲われた麦ちゃん・・・
とても表情が気持ちを物語っていました・・・(笑)

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
うーーん。 
なんせちびこいんで、私はどれか分かりません。
てか、開けたとたんヤル気が失せましたi-234
旦那に一人で頑張ってもらいますw

ヒズメ・・・・
最初はスモークのいい匂~い♪ って思ってたんですけど
だんだんクサクサになってきました。
え~。歯の欠損ですか!! i-282 怖い!!
確かに「パキッ!」とかいう音をたてる時があって
何回か「歯、大丈夫!?」って確認をしました~。
気をつけます。ありがとうございました m(__)m

もも母様。 * by 麦まま。
うん。くしゃみヤバそうですね。
旦那もヤバいと思ってるらしくて、
「へぐしっ」ってかみ殺して?ますw

そうなんです。小さいから服とかについてしまうようで、
カーペットの上に落ちているのが何個かありまして。
掃除機で吸っちゃっているのもあるんじゃないかな~。

萌香、パワー底なしなんですよ。
麦が疲れている時も一人元気なのでたーいへん☆です。周りが(笑)

銀ネギパパ様。 * by 麦まま。
うちもスモークだよ~~w
てか、お店にスモークのしか売ってなかったから、
それが普通なのかと思っていましたi-229
確かに食いつきハンパないっす!i-234

今度プレーン(っていうの?)しかなかったら、
銀ネギ家の燻製器で燻製してもらえますか?i-278
え?自分ちでやれ?? 確かにっi-239

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ジグソーパズル、面白いよね。私も好きです。
でもね、このちびこいのは絶対やらないi-234
箱を開けて見た瞬間、旦那に「一人でやってねi-175」って言ったもんw
やるのであれば、常識のサイズをお勧めシマス。

なんか・・・ヒヅメ、そうらしいねぇi-201
知らないって怖いわ。ちゃんと見てあげないとだね。
てか私、「静かでいいわぁi-189」的に24時間あげてたのi-282
これからみかんちゃんを見習って、5分って時間設定してあげます。
教えてくれて、ありがとうね♪

個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
こんにちわんこ。

なんかね、気が付いたら10月になっていました。

(なので、テンプレートをハロウィンにしてみた

『えっ これどこのブログ』って驚かれた方々。

ご安心を。 ここは『今日も麦日和』ですぞ。)



今年もあと3ヶ月かぁ~~、早いなぁ。


残りの日々も、むぎもかと楽しく過ごそーーっと。


朝夕、とても寒くなってきました。

みなさんも、体調崩されないように、お気を付け下さいね~。



                        

さて。

先日、まろちゃんと遊ぼうということになり、小金井公園へ行ってきました。

小金井公園来たよ♪

麦さんとまろちゃん、大喜びでご挨拶。



さっそくみんなで走り始めました。

麦さん舌が・・・

麦さん、舌をなびかせすぎ。噛みそうだからしまってほしい・・・・



3コギっちり

もう何がどうなってるんだか



いつもごめんね~

麦さんも萌香たんも、まろちゃんと遊びたいもんだから

二人してまろちゃんのほうに突っ込んでいくんだよね、いつもごめんね




おめめキラキラ

しゃがんで撮影していたら、すっごいお顔で飛んできました よかったね☆





女の子だったって時々思い出すらしい。

まろちゃん。萌香たんが女の子だって、思い出す時があるのかしら。

ちゅーしてくれるんだよね。 ありがと。



さて。

フリーエリアにわんこがたくさん集まってきたようなので、

シャコタンズもそちらへ移動してみましたよ。

確認中。

初めましてのそらくん。この後「嗅ぐなよー!」って言ってました。



初めましてのまるちゃん。

これまた初めましてのまるちゃん。 まだ7か月なんだって。

このエリアはわんこ的には「安全地帯」らしく、

ここにいれば誰もちょっかい出さないの。 不思議だよね。


まるちゃんがエリア外に出るのを待つ、ハンター萌香たん。





遊んであげたのかもらったのか。



意気投合?



シェルティーさんですし。

お姉さんぶりたい萌香たん。シェルティーさんはプロレスはきっとしないよ



ルールがあるらしい。

安全地帯 → 安全地帯その2へ移動したまるちゃん。

わんなりのルールがあるらしい。 おもしろー。




牛追いVS羊追い

時折、麦さんも一緒に遊んでいましたよー。

まるちゃんを狩る、むぎもか兄妹。



よかったねぇ。

麦さん、まろちゃん。 笑顔です。 よかったね~




最後に。


学校帰りにチャリを飛ばして公園まで来てくれ、

ランチをご一緒してくれたまろお姉ちゃんと記念撮影


お姉ちゃん&麦さん


お姉ちゃん&萌香たん


お姉ちゃん&まろちゃん


はたくと、砂煙がもうもうと立つ3コギを抱っこしてくれたけど・・・・

制服汚れなかったかな? 会いに来てくれてありがとうね。



また遊んでやって下さいね m(__)m



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さんも萌香たんも、楽しく遊べてよかったねー♪」の
ひとぽちを、下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ラン
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
最近、マメに更新してますな(笑)
すごい!!
麦&萌香ちゃんは幸せ犬だね~
いつも、お出かけしてるもんね♪
今月は、オフ会もあるし楽しいだね~(^w^)

NoTitle * by そらママ
萌香さん、ハンターっていうより
スケ番?(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
そのうち、『あたちがルール決めるわよ』って言いそう▼▼ill
麦さ~ん!ますます頑張れ~!(≧m≦)プププ

まろお姉ちゃん、チャリを飛ばして来てくれるなんて
ワンコ大好きな心の優しい女の子なのね~☆,。・:*:
まろさんも幸せね(*^―^*)

麦まま。さま * by まろデス^^
先日もどうもです(^-^)
うちのお姉は麦萌香ちゃんにただただ会いたくて(≧∇≦)
あ(^_^;)もちろん麦まま。にも☆.。.:*・
自分が参加出来ない場所だとズルイ・・・・(;一_一)っていつも僻みます(笑)

今日はとっても暑かったけど、、、
また涼しくなったら、まろとお姉と、、私も。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。遊んでね(n‘∀‘)η

管理人のみ閲覧できます * by -

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ・・・・。 えらいでしょw
リアルタイム更新を目指して、頑張ってUPしてるんだよん♪
去年の年末の記事、もう期限切れかしらねぇ。どうしよっかな(汗)

ここのランはね、近所のランなの。っていっても車で30分?
時々来ています。
そーなの~~~i-178
今月はオフ会もあるからね☆
夏に引きこもりだったぶん、お出かけしなくちゃ♪

そらママ様。 * by 麦まま。
やだわーーーもーーーーi-237
なんでそらママさんには分かっちゃうんでしょうねぇ。
確かに萌香はハンターではなくスケ番ってかんじですぅi-228i-201
姉御肌なんですよね・・・・i-202
でも麦が他の子と遊ぶと焼きもちやく・・・・なんなんでしょうi-229

まろお姉ちゃん、コギ好きさんなんですよね。
汗かきながら飛んできてくれて、
まろママさんが調達してきてくれたマックを、ベンチで一緒に食べてくれましたi-190
まろちゃんもとぉっても優しいいい子ですよ☆

まろデス様。 * by 麦まま。
なんかここんとこ、一緒に遊んでもらう機会が多いですーありがとーi-175

お姉ちゃん。むぎもかに会いに来てくれる、分かりますよ~~~i-236
私に会いに来るって、わざわざオバサンに会いに来るって、
おかしいっしょ、若い子がi-278

今度はどこで遊びましょうかねぇ。
こちらこそ、また遊んでね☆

鍵コメ様。 * by 麦まま。
そうなんです。
下がねぇ土なもんだから、はたくともわぁって煙がたつのi-229
お家で濡れたタオルで拭くと真っ黒になるよ。
まろお姉ちゃん、かなりのコギ好きですi-87

コメ入れていただいてありがとうございます m(__)m
先ほどブログ伺いました♪ 

NoTitle * by リュラパパ
小金井公園のドッグランですね~
うちの会社の近くなんですよ!
萌香ちゃん相変らず元気ハツラツですね♪
まるちゃん皆と仲良く遊べて良かったですね~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
我が家では、二人に「マローボーン」というカミカミおもちゃ?を

あげています。


けっこう二人ともお気に入りなの。

むぎもかのママ・ルーチェママもカミカミしてるんだよね



最近短くなって、お手手で持つのも大変そうなので、

おNEWを買ってあげたんだけど・・・・・

捨てたはずなんだけど・・・

捨てたつもりの短いの、どこから持って来たの・・・・・



どれが好き???

なぜその短いの?



え~。そんなの短くて持ちにくいでしょ?

長いのカミカミすればいいじゃない。

そーなんですか。

そうでちゅか。


多分、中のペーストが一番出ているからおいしいんだよね。





そして昨夜。

やっぱり0.5本。

やっぱり0.5本をカミカミする麦さん。 持ちにくそうですけどー。




待つでちゅ。

萌香たんも、おNEWには目もくれず

麦さんが飽きるのを待ってます。 せっかく買ってきてあげたのにぃ。



あ。 でも今日はいい子で待ってるのねぇ。

この前なんか

もはや嫌がらせ。

嫌がらせにしか見えない待ち方してたもんね

(こんなふうに待っていられても、絶対渡さなかった麦さんもあっぱれ




ねね。萌香たん。 そこに転がってるおNEWをカミカミしてごらん?

それ噛めばいいじゃん。


悪かったですねぇ。
(分かんねーYO)

あくまでも、0.5本を待つそうです。 しくしく。



と、こんなやり取りを萌香たんとしていたら、

突風が吹いたため、別室の雨戸がガターンと鳴り。

さすが下の子☆

麦さんが緊急パトロールへ行った途端、

「今でちゅー!」とばかりに萌香たんが0.5本を奪ってしまいました。



無事、パトロールを終えて戻ってきた麦さん。

さすが一人っ子経験者☆

ぼーぜんとカミカミする萌香たんを見ています。




うんうんそれ噛みなー。

そーそー。 そのおNEWのほうが持ちやすいよ~。



しくしく。

麦さんも、おNEWはいらないって しくしく


せっかく買ってあげたのに、全然見向きもしてくれない




二人が気が付かないうちに、0.5本をそっと捨てようかと考えている

麦まま。なのでした。  おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、取られちゃったねー☆」
「萌香たん、さすが下の子だねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと  お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by もも母
うちも「マローボーン」ありますよ
半年近くなるけど 長さはまだ0.8本
忘れたころにカリカリゴリゴリ
おいしいペーストがたくさんのところにまだ到達していないみたい
麦君 パトロールの時はマローボーンをしまってからでね。
萌香ちゃんが探し当てそうだけど・・・

* by なすびかあちゃん
モカちゃんの行動、つくねたんとそっくり(笑)
お兄ちゃんってこうなっちゃうものなのかなぁ。

うちもそうですけど、使い古し好きですよね。
新しいものより古いもの。
うちもこっそり捨てます(笑)

* by 海ママ
萌香ちゃん、ナイス!!
凄いgoodなタイミングだね!
盗られてもお兄ちゃんは偉いねぇ~妹から奪おうとはしないんだね。

しかし、萌香ちゃんの狙っている姿がかわいい。

* by ぱんまま
やっぱり2人とも 同じものが好きなんですね
でもちゃんと順番待ち出来るなんてすばらしい
我が家はヒヅメ1個を取り合ってますよ
順番待ちは致しません(泣
奪い合いです

* by ぶっちmama
もぉ~♪ホント可愛いっ!*^^*
取り合いをしない所がかしこ過ぎますぅ!

「そぉーでちゅかぁ♪そぉーなんでちゅね♪」
って言っちゃうまま。も可愛いーっ!(笑)

「でちゅよねー!ボクはロープなんだけど、
やっぱりおNEWより、ボロボロが好きなんでちゅ!」by*ぶっち*

そのボーン、半分に割れないですかぁ?
おNEWも割ったら遊ぶかも!^m^

* by cocoママ
麦くんも萌香ちゃんも上手にカミカミするんですね。
ココはね、すぐトゲトゲ状態にして、歯茎から血を出しちゃうんです。
もしかして 歯槽膿漏?
ものすご~くカミカミ好きのココなんだけど
血が付いたらすぐに没収されちゃうんだよ(^_^;)

* by みかん姉
2人とも同じのが好きなんですね~
上手にカミカミしてる^^
我が家は、ヒヅメしかやった事なかったなぁ~
こういうカミカミ系は
マローボーン今度チェックしてみよう♪

もも母様。 * by 麦まま。
ももちゃんも持っていますか、マローボーン。
えーー!! 半年たってるのに0.8本も残ってるんですかi-183
うちなんか、今日見たら0.3本になっていましたi-241
だからね、二人に見つからないように捨てたんですが、
おNEW2本はいまだ放置・・・・(泣) くすん。

麦、パトロールの時に持ち歩けばいいのにな~って
いつも思います。
はい、隠しても萌香は探し当てるでしょうねi-234

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
やっぱりつくねちゃんも同じ行動をとりますかi-278
下の子はよ~~く考えてますよね~。
上の子は、まったり一人っ子生活を経験してるから、
なんも考えないてかんじかなぁ。

愛着があるのかなんなのか。
古いものが大好きなのも、みんな同じなんでしょーか。
うちもこの0.5本(今日見たら0.3になってました)の
マローボーン、そ~~っと捨てましたよ。
気が付かれませんようにー。

海ママ様。 * by 麦まま。
そりゃあずーーっとずーーっと、狙ってるからねぇi-229
「チャンスは逃さないでちゅi-234」 BY萌香

あ~。そういえば麦、取り返しに行かないですねぇ。
それが普通の光景なので、気にしなかった。えらいじゃん、麦。