10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-27 (Thu)
年に一回、10月にバーミーっ子関東支部のオフ会があるのだけれど。



今年のオフ会でお会いできるなーと思っていた、

横浜のメロディくん → 体調不良で不参加

同じく横浜のNaNaちゃん → パパさんのお仕事のご都合で不参加に。



「残念だったねー、じゃあ地元で一緒に遊びましょうか~」と決めたら

あれよあれよという間に、参加コギがたくさん☆ 感謝♪

総勢9コギで遊ぶことになりました この頭数はプチオフ会だね




23日 勤労感謝の日。 快晴


場所は『城南島海浜公園』です。

城南島海浜公園


飛行機  お船


渋滞が大嫌いなむぎもか家。

家を早く出たもんだから、ありえないくらい早い時間に到着してしまいました。

(12時頃集合なのに、10時半にはついてた




なので、

早すぎちゃいましたてへ。

まったりと日向ぼっこをしながら、みんなを待ちました。

(むぎもかがコギプロをしようとしたけど、
『本番前に遊んだら疲れちゃうからダメ』と、やめさせました



続々と集まるバーミーっ子ファミリー。

続々。


襲われるノアパパ。

萌香たんに襲われるノアパパさん。




ここでメンバー紹介デス。

メロディ


NaNa.jpg


しらたま


ミルキー


ダーターjr


ノア


ちくわ

そして当家の麦&萌香です。





 メロディくん

 ビッグサイト以来だね。


 ママはアイリスちゃん  

 シェリーたんやクリストファーくんの兄妹です


 お誘い萌香たん。

 萌香たんが遊ぼう攻撃をしていますが・・・・

 萌香たんが生まれてから、その5日後に生まれたメロディくん。

 お隣り同士のサークルで育ったんだよね~。 覚えてるかな? お二人さん。




 緊張。

 たまたまランで一緒になった、蛍ちゃんというトライガールからお誘いされてます。

 この日がランデビューだったメロディくんは、ドキドキなお顔



 でもね、しばらくすると

 ここ楽しいかもー☆

 慣れてきて、楽しそうに散策しはじめたよ



 しらたまお兄たん♪

 しらたまくんをお誘い


 あそぼ!あそぼ!



 よしっ遊ぼう!

 仲良く遊んでいました☆




 NaNaちゃん

 大きくなったね~

 NaNaちゃんはねぇ、萌香たんの同胎。 姉妹なんだよん

 2月くらい?に初めてお会いしてから、会ってなかったの~。 大きくなったねぇ。

 (初めましての時の記事はこちら → 



 覚えてるかな?

 NaNa萌香姉妹のご挨拶。 

 萌香たん、覚えているようなかんじだったけどどうだったのかなぁ。



 気になるちくわ。

 しらたまくんにご挨拶。 ちくわが後ろで確認してます。



 あなたの妹ですよちく。

 甘味処のおかみにご挨拶。 ちくわ、確認しすぎ

 あなたの妹ですよ~。


みんなにご挨拶☆

 ノアママにご挨拶♪


 いい子だね。

 ちくわママ・Dみさんにも。 とぉってもフレンドリー

 「NaNaちゃ~ん」って呼ぶとお耳ぺったんこで来てくれます。

 いい子だねぇ。


 NaNaちゃんもこの日がランデビューだったの。

 最後のほうで麦萌香とコギプロをしたんだけど、それはまた後ほど。




 しらたまくん

 この日も残念ながら、もなかお母さんは参加できなかった為

 ママ命だったしーくん。


 なもんだから、

 お約束その1

 ミルダーママに拉致され。


 お約束その2

 ワタクシ、麦まま。にも拉致・連れ去られ (従者・むぎもか)



 解放☆
 (解放されたしーくん。と、むぎもか・メロディくん)


 すんごい早かったよ。

 速攻、ママの元へ走る。



 ここが一番♪

 ごめんねぇ。

 必死にママのところへ帰ろうとする姿が、あまりにも可愛くて

 ついつい拉致してしまうのよねぇ


 今度は、もなかお母さんと一緒に参加できるといいね☆


 そうそう。

 今回、しらたまちゃんというお名前のベビコギちゃんが関東にお迎えになったんだよね。

 このプチオフ会の際に、その話で盛り上がりました。

 『Wしらたま』で遊べるといいね~



 ミルキーちゃん ダーターJrくん 姉弟

 お家がこのランのご近所のミルダー姉弟。 庭のようなもんだよね☆

 楽しそう♪

ダーちゃん、とっても楽しそう



 メロディくんとご挨拶

 ミルキーちゃん、メロディくんに優しくご挨拶していました。



 ボール命。

 ボール投げで遊ぶのが大好きなんだよね~。



 ミルキーちゃんも。

 10月のオフ会でも、ずーーっとボールで遊んでたもんね。



 ダーちゃんも舌長いねー

 一緒にボールで遊ぶ、ノア・ダーちゃん・ミルキーちゃん。

 その後を蛍ちゃんが追いかけてきてます



 いつも一緒。

 本当に仲良し姉弟で。 いっつも一緒にいましたよ♪


 

メンバーの半分を載せたら、長くなってしまいました。

残りのメンバーは、また後半で


お付き合い、よろしくお願い申し上げます m(__)m


※ なーーー!! ブログ作ってたら、こんな時間になっちゃったーー
 すみません ごはん食べて、その後ぱぱをお迎えに行かねばならないので、
 コメのご返事&ご訪問・ポチは後ほどさせていただきますね m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなで楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを、
コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













 




* Category : オフ会
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No Title * by cocoママ
プチオフ会というか、これだけ集まったら立派なオフ会だね。
同じブリーダーさん出身だと本当に家族って感じでしょう?
こうして再会できると嬉しいよね。
残りの半分もじっくり見させてもらいますよぉ~

cocoママ様。 * by 麦まま。
前回の記事のコメ返も返していないのに、
新しい記事にコメありがとうございます。ごめんなさいですi-201
9頭集まったら、オフ会になりますかi-189 やったー。

そうなんです。みんなどこかしらで血がつながっているんで
親戚で遊んでるかんじで。昔からの知り合いのような感覚で話せるんですよね。
再会できる環境にいれることに感謝です。
残り半分も、頑張りま~すi-237

No Title * by アイリスママ
プチプチオフ会、楽しそうですね。
アイとシェリーを投入させたかったです(笑)
立派に育ったメロディ君の姿も見れて、嬉しかった

久しぶりに会っても、初めてでも仲良く遊べるのは
バーミーの血筋かな。
後編、楽しみにしています。
そして・・・しーくん・・・また拉致されたんだね。
「ママ~」てすがっている姿、なんとも言えず可愛いよね。

おもいがけず😂 * by ミルダーまま
10月のオフ会に続き、また皆さんや初めての親戚さんにお会いでき、またもブログで楽しませていただいて、師走も頑張れそうです。🌟
ダー&モカたん、ノアくんの仲裁なければ😱〜 トライっ子は強いですねえ🙀🐶

管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by ミーナス母★陽仔
きゃー!こちらもみぃ~んな可愛すぎぃ~(≧▽≦)b
私が実際お会いしたバーミーっ子さんはつくねさんしか知らないけど
皆さんほんっと可愛いですよね~( *´艸`)
ブリーダーさんの愛情が伝わってきます(´∀`)

そしてまま。さん♪
こんないっぱいのコギさんをばっちり覚えてるなんて…すごいです(゚∀゚)
私 こないだのオフ会レポでお名前とお写真を間違えてしまって
指摘されてしまいました…(´Д`;)
まま。さん☆尊敬します(✪ܫ✪)

No Title * by NaNaパパ
みんなの表情が生き生きとしてよく撮れていますね。お声をかけて頂き感謝しています♪兄弟姉妹のみならず他のバーミーッ子たちに会えてNaNaにとっては良い経験だったと思います(私も・・・)。
ミルダ―ママにはお土産まで頂いてしまってこの場を拝借して御礼申し上げます。

あろまです * by -
こんにちわ~。
プチオフ会~にやにやしながら
拝見しました^^
参加したかったな~><
次回はぜひ参加したいです
よろしくお願いいたしま~す
へたれあろま
毎週、近所のドックランにて
改造計画中でございます 笑
毎週せっせと通ってるので
少し慣れてきた感じです
次回 むぎもかちゃんと
あったら遊べるようになるといいな^^

アイリスママ様。 * by 麦まま。
こんばんは☆
プチプチオフ会、本来のお泊りオフ会よりも短い時間でしたが
とても楽しかったですーi-237
アイちゃん&シェリーちゃんも参加だったらもっと楽しかったでしょうねぇi-201
ノアと麦が、またアイちゃんのストーカーになりますねi-278
メロディくん、お上品な紳士になっていましたよ。
シェリーちゃんのコートが伸びたらこうなるんだわーってくらい似ていましたi-267

しーくん・・・・あの必死さが可愛くて、ついつい拉致してしまいますi-229
もなかママが一緒の時は、甘味処ママの元を離れて遊ぶんですって。
その姿をいつか見てみたいです♪

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
2月続けて、一緒に遊ぶことができてよかったですi-237
楽しいひとときをありがとうございましたi-194
気が付いたらもう12月になっていました。早いなぁ。
これからバタバタと忙しくなりますね。ミルダーママさんもお身体お大事に。
(年末のご挨拶みたいになっちゃったi-229

ダーちゃん&萌香、やりましたね☆ 案の定ノアが入ってi-278
でもきっと、キリのいいところで二人ともやめると思いますよんi-179

個別記事の管理2014-11-26 (Wed)

こんにちわんこ。

昨日あたりから雨降りで、とっても寒いむぎもか地方です。



みなさん連休は楽しく過ごされましたか~?

我が家は23日、むぎもかのご親戚コギさん達と遊んで来ました


その模様は、次回の記事で・・・・・・明日には・・・・・多分・・・・???


                  




先日。 ススキが見たいな~と思って

野津田公園

野津田公園へ来てみました。


本当はススキで有名な箱根の仙石原へ行きたいんだけど、混むだろうからね。



ススキを見に来たんだよ♪

ススキなんか関係ない、むぎもか。 おでかけならどこでも楽しいんだよね。



秋だねぇ。

ススキとむぎもかでパチリ



こんにちわー

地元の子らしいチワワさんと。

レジャーシートを敷いて、ピクニックをしていたよ。 いいねぇ。



ここには、ススキの群生地がありました。

ノーリード禁止なんだよね。



なので、むぎもかを座らせて、写真を撮ってみたんだけど・・・・

いつか行きたい仙石原

背が高すぎて、二人が米粒のようになってしまった


むかぁし仙石原へ行った時は、こんなに丈があったっけなぁ。



いつか、むぎもかと行ってみたいな☆




しばらく歩き、広い原っぱにつきました。


走って遊ぶにはもってこいな場所なんだけど、ノーリード禁止なので

びよ~んリードで遊んでもらいました。

暴走兄妹



二人とも、とぉっても楽しそうに走っていますが

一緒に走らないとなの。

裏方(まま。)は一緒に走らないといけないから、けっこう大変デス。
(びよ~んリード、3mしかないからね)



鵜飼の気分。

最近、二人のおかげでリードさばきがうまくなったよ。気分は鵜匠。

今度ロングリードを買おうかなぁ。



こうしてたくさん遊んだお二人さん。

ねむねむむぎもか。

お家帰ったら、ねむねむでした。 また遊びに行こうね~。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「来年は仙石原へ行けるといいね☆」のひとぽちを
コギバナーに  お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No Title * by ころでみ
おっしゃるとおり 箱根はいいねえ~
まだ ちくわを連れて行ったことがないよ
仲良くって毎度毎度 うらやましいなあ
お兄ちゃんを 守る 妹・・・かっけ~~!!

No Title * by みかん姉
そういえば、我が家もススキ見に行ったことないなぁ~
ロングリードでおいかけっこしてて、からまらないなんて、麦ままさんテクニック凄いです♪
最後の写真凄いいいですね~
可愛い^^

No Title * by cocoママ
タイトル見て、仙石原へ行ったのかと思っちゃった。
ここも広くていい公園ですね。
ススキは背が高過ぎだったけどね^m^
ロングリードをさばくのはもっと大変かもよ~
でも、どんな風になるか見てみたいな^^
私も最後の写真、好き♡

No Title * by こすずママ
ホントだぁ〜
2人が米粒に見えるわ〜(゚д゚)!
すすきってそんなに背が高かったのね(;^ω^)

収縮リード我が家は5mです!
スタイルでは麦ままにはかなわないけど
リードさばきなら勝てる気がする...(爆)
ロングリードは我が家10mのがあるのですが
端と端をコースケとすずに付けて遊ばせてたら
お互い違う方向へ走っちゃったとき
お互いが引っ張られてグエッてなっちゃって
結構危険でした...<(>o<)>
(遊ばせ方が違うって...)(;^ω^)
そして結構絡まります...
でも1本あると便利かもです(^_-)☆

萌香ちゃんはもうすぐお目目がくっつく寸前のお顔だね〜♡
2人ともホント可愛いわぁ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

麦まま。さま * by まろデス^^。
野津田公園って何にもないとおっしゃるわりに色々季節ごとに色々楽しめるんですね~(≧∇≦*)
看板見るだけでいっつも素通りなもんで( ̄▽ ̄;)。。
ススキ綺麗(☆∀☆)こっちは河原とかないからこうゆう景色なかなか無いですもの
来年?は仙石原行っちゃって~(*^^)v

No Title * by Lani母ちゃん
3枚目、特に笑顔がいいね♪
楽しそう~が伝わってくるよ(^O^)

最後の写真も可愛い♪

我が家はいつになったら、こうやって撮れるかな
仁紀がじっとしてないからね!
ま、パピだから当たり前ですよね~(^_-)-☆

2匹だとリードさばきが、確かに難しいね!!
ママさんも走ったのね?
お疲れさま(^_^;)

因みに、私も朝散歩で走ってます(笑)

ころでみ様。 * by 麦まま。
いいよね~箱根~~。
毎年仙石原行きたいなって思うんだけど、渋滞が嫌でねぇi-202
むぎもか、基本仲良しさんだけど、時々壮絶な兄妹喧嘩もするよ。
仲良しさんほど喧嘩する?

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ススキ、わざわざ見に行くようなもんじゃないかもねi-229
でもねぇ、リンクしてる箱根の仙石原はすんごいきれいなところなんだよ~。
そこに行けないから、ここで我慢i-278

ロングリードで追いかけっこ、けっこう必死ですi-237
自分にもからまっちゃうしね。だいぶさばくのがうまくなりましたi-239
二人並んで、ぽやや~んなお顔、いいでしょi-239
ちょこっとお気に入りデス。

cocoママ様。 * by 麦まま。
普通、仙石原に行ったと思いますよねi-239
行きたいんだけど~、以前行った時に大渋滞にハマって、
途中入ったおそば屋さんがありえないくらいおいしくなかったもんで
最悪な思い出として残っててi-229 払拭しに行かなきゃですね☆

ここの公園、COCOママさんのほうの公園とは違って、手入れされてなくて
なんていうか・・・野放図?? 何もない?? とこです。
え~、ロングリードにしたら放置でいいんじゃないんですかi-201
体育座りで見ていればいいのかと思ってたi-232
でも、ロングリードを巻き直すのも大変そうですよね。

二人のねむねむ顔。 好きですか~i-178 ありがとうございますi-188

こすずママ様。 * by 麦まま。
ちっさいですよね、二人i-229
「むぎもかとススキが入るように~」って後ろに下がって行ったら
とんでもなく遠くになってしまいましたi-6
こんなに高かったでしたっけねぇ。

あ、5ⅿのもあるんですかi-189 それくらいあるといいなぁ。
スタイルって、体系? ぷぷぷ、私くびれないですよ~あはは~i-237
絶対こすずママさんのほうが、リードさばきうまいですよ。
なんせ4コギですもんi-234 無理無理~。かなわないです。
10ⅿのロングリードでもグェッってなる? 
どんだけ広いとこで遊んでるんですかi-183 羨ましい。
うちも1本買おうかな~。

個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
ここ最近、めっきり寒くなってきたので

我が家もヒーターを出してきました~。



ヒーターを出せば。

冬の風物詩

『ヒーターラブの会』 会員の麦さんが、活動を開始するに決まってますよねぇ。


今年も忘れることなく、温風が当たるところを陣取ったよ。



活動中☆

よかったねぇ。



あまりに近いところにいるので、ちょっと遠いところへお布団を置き、

「ここで暖まりなさい!」って乗せたんだけど・・・・・

焼けちゃうよ。

だんだん前へ移動してきてるな・・・・・


そりゃそうでしょー。

そらそうだ。





そして。 他の部屋にもヒーターを置いたんだけど

他の部屋にもヒーターが。



発見ですー♬

すぐさま発見。



ほんとに好きだねぇ。

ご機嫌で熱風を楽しんでいました。



と。

幸せなひと時を過ごしている麦さんでしたが、後方のぱぱの手が当たり、

気分を害したらしくちょっと文句を言っていましたよ。 動画でどうぞ。





「気持ちよくあたってたのに、ぱぱが邪魔したですっ

とでも言いたそうなお顔。 いいじゃん、手が当たったくらい。


活動中は、誰にも邪魔されたくない、麦会員なのでした。 おしまい。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、ヒーター出してもらってよかったね~」
「活動中は邪魔されたくないよね~」のひとぽちを
コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 麦たん
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

No Title * by くるみまま
まさしく『ヒーターラブの会』会員の姿ですi-189
我が家はヒーターを買い替えて パワーが半端なくて一時離れていましたが
しばらくして部屋が暖まるとパワーダウンすることを学んだようで 
麦さんのようにあったまっていますi-179
寒くなるのはこれからなのにね…
ふふっ麦さん ままに訴えていますね
そうよね 活動中は邪魔されたくないよね♪

No Title * by -
「ヒーターラブの会会員」ではなくて「ヒーターラブの会会長」ですよ麦さま☆
ご先祖は寒いイギリス出身なのに ヒーターがお好きなんて
どんだけ可愛いんですか麦ぼっちゃま(≧▽≦)b
熟女キラーな麦さま~( *´艸`)

うちはこたつあり☆なんですが
ミーナスはいつもこたつにもぐりっこして寝ております(´∀`;)
こたつ大好きミーナスってことで
麦くんの独断で「ヒーターラブの会副会長」ぐらいのポストにしていただけるでしょうか(´∀`)

No Title * by cocoママ
うちはヒーターがないからわからないんだけど
ココは麦くんのようにヒーターの前にかじりつくことはないだろうな。
ドライイヤーの風が顔にあたるのを嫌がるし
何よりも すっごい暑がりだからね。
麦くんは本当にお坊ちゃまだわ~ ぬくぬくが大好きなのね。
ココは寒くてもお庭大好き。 お外犬にもなれそうよ^^

* by ミーナス母★陽仔

すいません また名前忘れてました…(-o-;)

No Title * by こすずママ
麦くん〜可愛過ぎ〜♡
お目目がシバシバしちゃうよね〜(´∀`*)

我が家は4ワンだし子ワンズが走り回ると
危ないのでヒーターはワンズが入れない洗面所だけなので麦くんのような可愛い姿は見られない...<(>o<)>
しかもそこには今ネオのトイレがある為
ヒーター付けるとほのかに匂い立つというねっ( ̄▽ ̄;)

でもさぁ〜こんなに可愛いんだから
これはコマーシャルの話が来るかも!ヮ(゚д゚)ォ!−
ヒーター 犬で検索して一番に検索出来るようにすれば きっと来るわ〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもどうすりゃいいんだろうね?
麦まま〜ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

お目々しぱしぱ * by さえ
見えました、可愛いv
おっきなお目々が乾くのね(^▽^)
吠えた後に窘められて、気まずそうな麦君のお顔がなんとも言えないです!むふふv

福岡ではまだ水遊びを為さるお嬢様が…orz

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりました m(__)m
これぞ会員のあるべき姿i-189ですよねi-179
そうそう、会長さんのお家はおNEWヒーターで威力がすごかったんですよね。
でもほどよいパワーになる頃合いをお勉強したんですね、さすがですi-234
どうやら萌香はヒーターラブの会には入会しないようです。
二人でヒーターの前にいられるととっても邪魔なので、内心ほっとしていますi-229

これからもっと寒くなるのにねー。
より至近距離になるんでしょうか。気をつけないとi-239

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました m(__)m
うふふ。『ヒーターラブの会・会長』はね、いらっしゃるんですよi-239
って今のところ、その子と麦の2頭だけなんですがi-235
ご先祖様は寒さなんてへっちゃらだったはずなのにねぇ。
現代っ子なんでしょうか。

ミーナスちゃんはおこたに潜り込むんだ~、可愛いだろうなぁi-233
お顔がちょこんと出てたりとか・・・・あぁ、想像しただけでニヤついてしまうi-233
じゃあですねぇ。『ヒーターラブ・おこた部門の会』の会長さんでいかがですか?
もう、なんの会なんだかさっぱりな名前になっちゃいましたけどi-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました m(__)m

ココちゃんは暑がりさんなんですもんね。
ん~。ドライヤーの風が顔にあたるのは、麦も嫌ですよ。
ドライヤーの風とヒーターの風は別物らしいです。訳分かりませんよね。
おぼっちゃまというか、ヘタレというか・・・・・
これからもっと寒くなるっていうのに、今からこんなで大丈夫かなぁ。
でも、こんなにヒーターが好きなのに、お外は喜んで行きます。
なんなんでしょうねぇ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました m(__)m

ヒーターを見つめながら、じぃーーっとしている姿、面白いです☆
あ、そうか。こすず家は4ワン+1ニャンですもんね。ヒーターは危ないわ。
ニャンのトイレは香るからな~i-229 すっごい事になりそうi-228i-201

えっi-183 コマーシャルi-198 もしかして稼げるっi-198
依頼が殺到しちゃったらどうしようi-237
麦にラン+ターザンロープ付のお家を建ててもらおっかな~。
まずは・・・・・私はどうすればいいですか、こすずママさんi-241 ワカラナイー

個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
朝。


お布団を干そうと思ったら

すっごい格好だね・・・・

ぱぱのお布団で、しかもちゃ~んと枕を使ってねんこしている麦さんがいました。



まま。も寝ようかな。

気持ちよさそうだな~。添い寝したくなっちゃいます。




時々ね、天気のいい日は

ぱぱのまくらだけどね。

仲良く(ぱぱの枕の上で)日向ぼっこしている風景も見られます。

お日様の暖かさ+仲良し兄妹にほっこり



昼間は暖かいけど、夜はさすがに寒くなってきたので

ふかふかだよ♪

むぎもかに、ふかふかお布団を買ってあげました。



でも、2枚並べて置いておいたら

2枚を一人で

麦さん、2枚を一人占め。



だからってそんなとこ・・・



なので縦に並べて、更に毛布をかけてあげました。

これでOK。

これでよし。



でも・・・・

暑いらしい。

萌香たんは毛布いらないそうです。




そして更に数分後。

暑がりさん寒がりさん

萌香たんは完璧に這い出て、コギの開きになっていました。

(相変わらず萌香たんの開脚は、小さい頃と変わらず180度開脚で
見ているこちらの足がつりそうです。)


麦さんは寒がりさんだけど、萌香たんは暑がりさんだよね。

兄妹だけど、こんなところにも違いがあるむぎもかなのでした。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さんは『ヒーターラブの会副会長』だもんねー☆」
「萌香たん、あんよつらないの???」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
か、可愛すぎる〜♡
寒がりの麦くんもクルッと丸まって可愛いし
暑がり萌香ちゃんもこれまた可愛い〜d(^0^)b
本来コギさんは寒いのはへっちゃらなはずなのに 私の知ってるコギさんはみんな
フカフカ大好きな子ばかりだわ〜
我が家もみんな大好きです(´∀`*)

それにしても萌香ちゃん...
アンヨ柔らかいのかしらねっ?
我が家の子は誰もその技出来ませんわ(;^ω^)

No Title * by そらママ
いくら暑がりとは言え、アルミプレートはないですよね(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
って、まだ出してるのね~∑(゚∀゚ノ)ノヒー
見ている私が寒イボですヽ( ̄▽ ̄)ノ
毛布はいらないと言いながら丸まる萌香さん、すっごいカワイイ!!
毛布に包まる麦さん、幼虫みたい(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
この冬も楽しいお話が湧いて出てきそうですね♪
楽しみ~(≧m≦)

そうそう、ピヨピヨボール
ほとんど無傷です^^v

No Title * by ころでみ
2匹でひなたぼっこしている姿は ほんわかするね
すご~く うらやましい光景だなあ~~
モカちんは 暑がりはちく兄と おんなじだよん!
麦は人かと思うくらい がっつりお布団占領だね
これも ほっこりだあ~~
今日の記事は とっても ほんわかで なんだか好きだよv-10

No Title * by みかん姉
可愛いな^^
みかんも、麦君と一緒、暖かいの大好きです
ずっと、布団の上にいますよぉ
寒がりさんなので、これからの散歩、、、
歩かなくなるからなぁ><
本当にコーギーか!って言いたくなります・・・

No Title * by cocoママ
麦くんのヘソ天から 萌香ちゃんの180度開脚まで
むぎもか劇場を存分に楽しませていただきました^^
お布団の上で毛布にくるまっている麦くん、ワンコには見えません。
暑がり萌香ちゃん、ココも一緒だよぉ~
毛布を掛ければ除けるし、ベッドから出て寝ていることも度々。
夜はベッドでアンモナイトになってるけどね(^_^;)

こすずママ様。 * by 麦まま。
寒くなってきたので、とぐろを巻く麦の姿を頻繁に見るようになりました。
お菓子のカールをね、思い出すんですよねー。
けっこうフカフカ大好き・寒がりコギさんって多いみたいですね。
なんかの本で、獣医さんが
「本来寒さに強い犬種でも、現代では室内飼いが基本なので寒がりになる」って
言ってたので、「まさに麦じゃん」って思いましたが・・・・本当ですかねぇ。
こすず家もフカフカ大好きですか☆ 気持ちいいですもんね~。

萌香、小さい時から柔らかかった?んです。
最初は心配しちゃったi-229
大人になったらできなくなると思ってましたが、できてるんですよね~。

パパさん、その後お加減いかがですか?
そうそう、こんなはずじゃってあるあるー。
運動して疲れてたからですよね♪ 
次のお休みの日はゆっくり休んで下さいなi-179

そらママ様。 * by 麦まま。
やっぱりーーーー!!
アルミプレート、部屋の風景と化していてしまう事すら頭になくてi-229
この写真を撮って初めて「あ、しまわなきゃ」って思ったんデスi-237
絶対どなたからか突っ込みが入るわね~と思ってたら、
うふふi-175 そらママさんから入った~i-228

萌香、丸まるくせに、毛布をかけられるのを嫌がります。
麦、ブリブリ感といい毛布の線といい、アゲハチョウの幼虫みたいでしょ☆
はらぺこ青虫を思い出すんですよね~。あとはお菓子のカール。

うそっ、ピヨピヨボール、無傷なんですかi-282
さすがそら王子・・・・・うちなんかうちなんか・・・・・i-241

ころでみ様。 * by 麦まま。
ふふふ。
こんな穏やか~な、平和な時間もたまにはあるのだよ、我が家もi-239
午前中に多いかな~。

ちくは暑がりなの? そうなんだー。
じゃあさ、ヒーターに当たらない? 麦だけかぁ。
麦はほんとに寒がりさんです。 雪遊びは好きだけどね。
人のお布団は、二人とも好きです。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうだよね、みかんちゃんも超寒がりさんだもんね。
散歩も寒いから行かなくなるの!? お洋服がっつり着せるのは?
麦は寒がりさんだけど、散歩やお出かけは別らしいです。裸族でも平気。

でも、人間もこの時期は、お布団たまらなく気持ちいいもんね~~i-189
みかんちゃんとにゃんず・でこちゃんで日向ぼっこするんだろな。
癒し空間だね~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
むぎもか劇場i-237
楽しんでいただけましたかi-179
兄妹なのに、ここまで違うと面白いです。
麦は毛布大好きだわ、ヒーターあたるわ。わんこじゃないみたいです。
毛皮はもしかしたら偽物かもしれません。だから寒いんだ。

そうそう。ココちゃんもベッドからはみ出てましたもんね。
むしろ使ってなかったもんね。
でもこれからもっと寒くなるから、ちゃんと暖かいベッドで寝ますねi-179
むぎなんか、今からこうで、真冬はどうすんだって思っちゃいます。

個別記事の管理2014-11-19 (Wed)

こんにちわんこ。 ちょびっと日にちがあいてしまったー。


ちょっとね、公園巡りをしていたのですよ。

そのお話は追々書かせていただきます



今日はむぎもか&まろちゃんで、昭和記念公園のランへ

遊びに行った時のお話。





駐車場でまろママさんに会ったとたん、

ハイテンションでご挨拶をするむぎもか。嬉しさMAXのようです。

おはよっおはよっ


まろちゃんにもご挨拶。

まろちゃんもおはよー



手続きをすませ、ドッグランへ。

ゴールデンさん姉弟

ゴールデン姉弟ちゃんが遊んでいました。

弟のどんべえくんはまだパピで、今日がランデビューなんだってー☆



今日も元気デス

むぎもか&どんべえくんでさっそく遊ぶ。



ご満悦。

ゴールデンさん達のママさんに甘えるまろちゃん。嬉しそうだ



若いもの同士

若者・どんべえくんと萌香たん、走る走る

そんなどんべえくんの事を優しく見守るお姉ちゃん・マリノちゃんの姿も。



確かパトラちゃんだったと思う。

その後、パトラちゃん(確か)というお名前のコギさんも登場、

しばらく遊んで、ごはんを食べに出ました。



困り顔

ノアママから借りていたお帽子をまろちゃんにかぶってもらったり


3コギ写真

噴水前で写真を撮ったりして、



くんか活動

再びランへ。



そうしたら

ほんとに小さいな~

ミニサイズのコギさんとお会いしました お名前はモカちゃん

萌香たんと同じお名前だねー


めくれててごめんね

パパさんママさんとお話をしたら、なんと麦さんの同胎・ちくわや

小平のくるみちゃんと、幸手のほうのランで遊んだ事があるとのこと


そーいえば、ちくわのブログでお見かけしたような・・・・・。わー偶然ー☆


記念に、

もかもか

もかもかでパチリ。



モカママさんにご挨拶♪

麦さん、モカママさんにちゅーをしていました。 (すみません、デロデロになりましたよね



それからは、なぜかみんなでAフレームで遊んでいたよ。

頂点でポーズ。

モカちゃんと、一緒に住んでいるリュウくん。



もかもかその2

Wモカと、ぼかすのがもったいないくらいニコニコなお顔のモカパパさん。



Aフレーム大人気

Wモカ&麦さん。 今日はなんだかAフレームが大人気だね



でも、まろちゃんはお好きではないらしく、

参加しないまろちゃん

参加せずに、一人まったりしていました



午前中から、たーーくさん遊んだむぎもか。

疲れたです・・・


疲れたでちゅ・・・

兄妹して、ランで寝始めた


本気で寝そうだったので、これで帰ることにしました。



モカちゃん、まろちゃん。遊んでくれてありがとう

4コギで記念撮影☆

また遊んでね~~



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな仲良く遊べてよかったねー」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : ラン
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No Title * by cocoママ
ランで寝ちゃうくらい たくさん遊べてよかったね~
新しいコギさんとの出会いも嬉しいね。
大きな子でも小さな子でも上手に遊べる麦くんと萌香ちゃんが羨ましい。
ココにも広い心を持ってもらいたいよぉ~

No Title * by くるみまま
ここのランはコギさん率いつも高いですか?
ひまわりを見に行った時は夏だったからかだ~れもいませんでした
ホントホント誰とでも遊べるのが羨ましいです
くるみは最近年下に厳しいですi-241
子育てやり直したいです しくしく

モカちゃんリュウくんだ! * by 小平のくるみパパ
わあ!モカちゃんとリュウくんだ‼︎
こちらの方まで遠征されてるなんてすごいな〜。あ、でも我々が道満まで遠征するのと同じ感じでしょうかね?
初めてお会いした時はモカちゃんがコーギーとわからず失礼しちゃったんですよ、ワタクシ(T ^ T)
幸手で再会した時のブログです。1〜4まであります。
http://s.ameblo.jp/sanbongi1016/entry-11615095621.html
くるみ家のコギ友、ヒナノちゃんちとも仲良しなんですよ!なのでワタシ的にはこのつながり方はすごいなと感動すらしていますよ〜(^∇^)

麦まま。さま * by まろデス^^
この日もたくさん遊んでくれてありがとうです(*´∀`*)
なぜか昭和記念公園にしてはコギ率高めだったよね~楽しかった~^^。
被り物・・・・麦ちゃんのお顔も載せて~(笑)
私の中でヒットだったよ(´∀`*)
また遊んでね~ヽ▼o・ェ・o▼ノ


cocoママ様。 * by 麦まま。
二人とも、相当疲れたんでしょうねぇ。
本気で寝ようとしていましたi-229
まぁ、それだけ満喫したって事ですよね♪

う~ん・・・・最近二人とも、誰とでもというかんじじゃ
なくなってきましたねぇ。お友達をね、選ぶの。しょうがないかな。
人も合う合わないってありますもんね。

私、ココちゃんが他のわんこにガウガウしているところを
見たことないので、(道満で2回一緒に遊んだけど静かだったでしょ?)
イマイチ分かってないんですけど~。
きっとココちゃんはママさんの事守ってるんですよねi-179

くるみまま様。 * by 麦まま。
いーーえ。
ここのランは、いつもはコギ率めっちゃ低いですよ。
この日は珍しく、コギさんいましたねー。
ってよく考えたら、まろ&むぎもかが行くとそれだけで3コギになりますもんねi-278

えーー。くーちゃん、ご近所のわんこさんと仲良くご挨拶とか
しているじゃないですか。
年下ちゃんに厳しいのは、わんこ社会を教えてるんですよ♪
そういうお姉さんは、とっても必要だと思います。

小平のくるみパパ様。 * by 麦まま。
この日はね、昭和記念公園の無料エリアで『肉フェス』をやってて
(あ~i-6 それ書いちゃうとどんだけ古い記事かバレちゃうわ~i-237
それにいらっしゃったそうなんです。ランはついでなかんじ?
でも、ランによって下さらなかったらお会いできなかったですもんねぇ。

添付、ありがとうございます。一気読みしてきましたi-234
あまりにもちびっちゃこくて、一瞬分からなくなるくらいですよね~。
でもお顔をよく見るとコギさんなの。ミラクルコギさんだわ。
そうそう、ヒナノちゃんともお友達っておっしゃっていました。
あとくぅちゃん&十兵衛くん♪
コギの輪って、すごいですよね~。

まろデス様。 * by 麦まま。
こちらこそ、この日もありがとう~☆
そーだね。珍しくコギ率高かったねー。
それえも道満には負けるケド。

あっ、そーいえば麦のお帽子姿もあったねぇ。
せっかくもらったのに、載せなかったわ~。
でもハロウィンとっくのとうに過ぎちゃったし・・・・・

寒くなっちゃったけど、また遊んでね☆

個別記事の管理2014-11-13 (Thu)
先日。

超高級おやつ。

むぎもかが大好きな、フィラリアのお薬をあげました。



らーじとみでぃあむ

麦さんはL。  萌香たんはおちびなのでMです。

間違えたら大変なことになるので(なるよね?)、要注意だね。


むぎもか地方は、12月まで服用すればいいので

来月で一旦お休みです。 

(でもその後も蚊はいそうなので、なんか不安を感じるんだけど・・・)



はい。 どうぞ。

うぉっ、これわっ!!


うまうまでちゅー!!

二人とも、お目目が真剣。 相当おいしいんだろうな~。



服用後。

ジト目。

おかわりはもらえない事を知っている、ジト目な麦さん。

うん。 ごめんね、あげられないの。 また来月ね。



あの袋でちゅよね。

お薬が入っている袋をじーーっと見つめる萌香たん。取れませんよ。



届かないなら・・・

あげません。


まったく。 油断も隙もないんだから。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、おいしいお薬でよかったねー♪」
のひとぽちを、コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
麦くんと萌香ちゃんはチュアブルタイプのお薬なんですね〜
他の方のブログでもとっても楽しみにしているって書いてあったから きっと美味しいんでしょうね〜(・∀・)

我が家の4ワンは錠剤普通に食べるので
その美味しさは未経験なのよ〜(;^ω^)

我が家も今年最初にまとめ買いした大量のお薬も後2回分でおしまい...
来年はネオも...?
えっ?ニャンコもお薬飲むの?

No Title * by Lani母ちゃん
県よって、薬が違うんですね!!
それに(L)とか書いてあるし・・・
麦君も萌香ちゃんも、まだ欲しいんだ!!
薬なのにね。
Laniも一緒だよん(^O^)

こっちは四角なのよ
Laniもそろそろ食べるよ
めっちゃ美味しそうに食べてるわ(笑)
5月~11月まで食べるの。

No Title * by cocoママ
麦くん&萌香ちゃんのうまうまお薬って小さいんですね。
ココのは骨型で大きいですよ~  そして、多分 すっごく美味しい。
おかわりがほしくなっちゃう気持ち、わかります。
月に一度の楽しみですよね。
今シーズンは あと一回。
その後は来年の春までおあずけですね(*^_^*)

No Title * by ポケ母
色んなお薬あるんですねぇー!
家は骨?お肉の形?!(;'∀')のヤツです
ちなみに3月から12月まで(/_;)
まぁー 美味しそうに食べてくれるのでイイのですが・・・

麦さんの”ぶおぉぉー”なお顔クリクリお目目がカワイイ♡


No Title * by ミーナス母★陽仔
そっか!フィラリアのお薬やなくて「高級おやつ」と呼べばありがたみが増しますよね(゚∀゚)
まま。さん☆ナイスです~(≧▽≦)b
因みに私が行ってる病院でもおんなじやつくれてます☆
確かに おいしそ~に食べてくれるので薬とゆーよりもおやつですよね(´∀`)

ん?でも… ミーナスは普通の錠剤も難なくポリポリ…( ゚Д゚)
うちのミーナスはきっと目の前に差し出されたもんは全て食べ物やと理解してるようです(´Д`;)

No Title * by もも母
みんな↑いろんな期間とお薬があるのね
ちなみにももじろうは フツーの錠剤だから
喜びもないよ(笑)
もも地方の期間は6月から11月・・・
雪が降っても飲むのは蚊がいなくなってからひと月は飲むって聞いたけどついつい11月は忘れてしまいそう。
雪が降ったから 蚊のこと忘れちゃったし(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました~ごめんなさい m(__)m
「おいしいの、下さい」って言ったら(笑)先生がこれをくれましたi-179
多分普通の錠剤でも、ごはんにまぜちゃえば
分からずに服用してくれると思うんですけどねi-228

こすず地方も来月でおしまいなんですね。
4ワン分だもん、かなりの量になりますよね・・・・お値段もi-237
えっ、にゃんこさん・・・・どうだったろうか・・・・
確かあったと思います(すみませんi-201

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)m
県というか、病院・先生によって違うみたいです♪
1年に1回、注射をしておしまいっていう病院もありますし・・・・
普通の錠剤でも、麦も萌香もきっとごはんと一緒なら
食べてくれると思うんですけどね、これにしちゃった☆

あ~、四角のも見たことありますよ。
以前の病院がそうでした。どっちがおいしいのかな~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

そーなんです。すんごい小さいの。
なのであっという間に終わっちゃいますi-229
物足りないみたいです。
骨型の、知ってます~。可愛いですよね~。桃がそうでした。
あのくらいの大きさがあると、楽しめるのかもな~。
うまうまお薬も来月でお休み。
また春にまとめ買いしなくっちゃi-237

ポケ母様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201

お薬、いろんなのがあるんですよね。
「おいしいの下さい」って言ったら、うちの先生はコレくれました。
骨型の、見たことありますよ~。あれもおいしいんですよね~。
それぞれお値段違うのかなぁ。

麦、おいしいものだって知ってるので
目がマジになっていました。お薬なのにね☆

個別記事の管理2014-11-11 (Tue)

こんばんわんこ。

前回の記事に、たくさんの方から優しいコメをいただきました~。

これからは、小学生に何を言われても凹まずに生きていけます

本当にありがとうございました m(__)m




                  


さて。 本編デス。


先日ホームセンター(ジョイフル○田 瑞穂店)へ、まま。一人で行った時。

(以前は連れて行ってたんだけど、ドッグスペースで遊べるのが10キロ以下の
子限定になってしまったので、それからは連れて行ってないの。)

お留守番しているむぎもかに、何か買って帰ろうかな~と思い、

何気なくおもちゃを見ていたら、とても懐かしいおもちゃが目につきました



覚えていらっしゃる方もいますよね

久しぶりのブタさんだよ~

麦さんが、こよなく愛していたブタさんですよ


ブタさんだー!

おぉう。麦さん目がマジです。 そうだよね、大好きだったもんね。

(どれだけ好きだったかはこちら →  )




はい。じゃああげましょうね。

おやつじゃないけどね。


懐かしい感触・・・




大好きですよー♡

とても嬉しそうに、はぅるはぅる言いながら噛み噛みする麦さん。

ずっと買ってあげなくてごめんね。

萌香たんがパピの時は、ブタさんの破片を飲んじゃうんじゃないかと心配で、

買うのやめたんだ。



一方。萌香たんは。

好きくないの?

噛み噛みしていたけど、何か言いたそうだね。



案の定・・・

なんとなく、こうなるんじゃないかって想像はしていたけど

いえいえ。まるっきり同じですから。



そう萌香たんに言い聞かしていたんだけど、麦さんのところからコロコロ転がって

遠くへ行ってしまったブタさんを、萌香たんがGETしてしまいました

同じだって。

だから。なんら萌香たんのと変わらないって。



大人ですからぼく。

ごめんね。 そっちの子で遊んでいてね。



そして。

麦さんが投げては萌香たんが捕り、を繰り返し。

解体中。

捕っては解体を繰り返し。



30分後。

お耳もげた。


しっぽもげた。


あんよもげた。

二頭とも、どこかしらもげてしまいました

こうなると、空気がもれて『ブピッ』って鳴かなくなっちゃうんだよね



いいとこどり。

それが原因か、遊ぶ気が失せてしまったようなかんじの麦さん。



そんなことはおかまいなしに、萌香たんは一人で遊び、

ふたつありまちゅー


ブタさんに囲まれる萌香たん。

最終的に、ブタさんに囲まれて寝ていました

さすが末っ子。


今後、ブタさんを買うのは・・・・どうしようかなぁ・・・・。


あ。でもね。 

翌日、麦さんはこのボロボロになったブタさんで遊んでいましたよ

それはよかったと思いマス。





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
お帰りの際には下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

我が家も同じです〜
必死でキューキュー鳴らして即効鳴らなくなるというね...(;´ー`)┌
でもおもちゃ箱に入れておくと
またスカスカ言わせながら遊んでたり...(⌒o⌒;A

萌香ちゃんもオモチャで遊ぶんだね〜
我が家すずはほとんどと言っていいぐらいオモチャ遊びはしません...(?_?;
でもコースケが遊んでると“うるさい!”っと
言わんばかりに怒ってます(;´д`)トホホ…

No Title * by くるみまま
ぷはははは
はっや~i-237 
我が家はボール型ぶたちゃんの笛部分が破壊されますが 
このぶたちゃんは無傷です
ぶたちゃん高いのにねぇ
鳴かなくなっても原形をとどめていなくても
ず~っと大事に遊んでくれるなら…
OKですよね?i-179

No Title * by そらママ
30分持たなかった(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
しかも一気に二つ(*≧▽≦)ノシ))イタタタタタ
このブタさんって言ったら麦さん!
お兄ちゃんになった対応を期待したんだけど
やっぱりダメでしたか(≧m≦)プッ
萌香さんにもすんなり受け入れられたようだけど
残骸の誤飲が心配ですね
ウチは2代目、いまだ健在ですよ^^v

先日の名無しは私でした▼▼ill
失礼しました^^;
分かりました?

No Title * by cocoママ
あらら、30分でブヒブヒ言わなくさせちゃったのね^m^
麦くんだけでなく、萌香ちゃんもお気に召したのね。
特に 麦くんの匂い付きが^^
うちはね、似てるけど違うブタさんを買ってあげたら
それにはあまり興味を示しませんでした。
やっぱりこのブタさんでないとダメなのね。

No Title * by まろデス^^
久々登場ですねぇ~(*´∀`*)
我が家の近所にブタさん売っていて見るたびに麦ちゃんのお顔を思い出していました(´∀`*)
確かにキュキュって音・・・
与えたその日にしなくなる確の率100%?!かもしれない・・・・(・_・;)
でも2人とも幸せそうじゃ~あ~りませんか(笑)
また買ってあげてね~( ´ ▽ ` )ノ

No Title * by みかん姉
すごい~!!
30分で破壊かぁ~~
でも、大好きって証拠だから嬉しいよね^^
このブタちゃん見たら、麦君だよね~
ペットショップいってこれ見つけたら、麦君の顔が頭に出てくるもんw
でも、萌香ちゃんも大好きだったんだぁ
これから、ブタちゃん見つけると、麦萌香の顔が頭にポワンとでてきそうww

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすず家もそうですか~。
でもすずママは遊ばないんですね。大人だわ。
しかも旦那を叱り飛ばすの? i-237
人もわんも、旦那は大変ですねi-278

麦と萌香を比べると、萌香のほうがハカイダーですi-229
しかもね萌香、最近ブタさんの耳やあんよをぴょい~んと放り投げて、
それを自分で拾いに行くという、斬新?な遊びを編み出しました。
見ていて面白いです。

くるみまま様。 * by 麦まま。
早すぎるでしょ? (泣)
しかもね、もいだのはすべて萌香なんです・・・・
麦は2~3日はかじらずに、ブヒブヒ言わせながら走り回ったり
ビッタンビッタン振り回したりして楽しむの。
それからかじって解体を楽しむんですけど・・・・
醍醐味を萌香にとられてしまって、ちょっと可哀想でしたi-232
でも、一応遊んでくれてるからよかったです☆

そらママ様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉー。
30分持ちませんでしたよぉーi-201
さすがそら王子ですね。2代目健在なんて☆
スポンジのピヨピヨボールは?大丈夫ですか?

じつはですね、ブタさんのお耳やあんよをもいだのは、
すべて萌香なんですよi-229
麦は、しばらくブヒブヒの音を楽しんで、それからもぐんです。
なのでちょっと麦は可哀想でしたねー。

やっぱ? そらママさんでしたよねっi-278
文章でね、分かりますよ~。
大概の方は私、分かりますi-87
文章にお人柄が出るんですよね~。
でも、ほかの人になりきって試さないでくださいねi-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
30分て、早いですよねぇi-241
萌香、お気に召したなんてもんじゃないですよぉ。
もいだのすべて、萌香ですからねぇi-6
なので麦は音はならなくされちゃうわ、もぐところ少ないわで
ちょっと可哀想でしたi-229

あ? もしかして萌香は麦のヨーダつきのがよくて奪ってたのかな?
えーーやだー。

ココちゃんもこのブタさんがいいんですね。
微妙な固さがいいのかなぁ。

個別記事の管理2014-11-08 (Sat)


ここ最近。

麦さんを不憫に思う事が度々あり、まま。は人知れず心を痛めておりました。


むぎもかを連れてお散歩をすると、

おチビな萌香たん(8.6キロ)が比較対象になり、

麦さんがやたら大きく見えるらしく。

(でも12.2キロで、コギとしてはそんなにビッグじゃなのよ。)


そこへもってきて(当たり前だけど)お顔が男の子顔だから、よく小学生達に

「この小さい黒い子のほうがかわいいーーー」とか、

「茶色い大きい子は怖いから、こっち来ないで」とか、

鬼のような発言を受けるの  恐るべし、小学生低学年。


そんな事を言われた時は、「麦のこと、ままは大好きよ。」

「麦はいい子ね~。一番かわいいよ~。」と抱っこしていい子いい子するんだけど、


何気に大人な、2歳10か月児。 

麦さんもきっと何を言われているのか判ってると思うの。

私にしてみれば、麦さんも萌香たんも両方大事・可愛い子なんだけどな

しかも麦さんは、お兄たんとして頑張ってくれてるのに


そんな事を考えると、麦さんがとても可哀想になってきてしまったので、

萌香たんには予防接種を受けた際に、短い時間だけどお留守番をしてもらい、


麦さんとまま。、二人っきりで、デートをしてきました。

麦さんだけ?

萌香たんがお留守番なので遠出はできないから、

ご近所の昭和記念公園で我慢してね。



でも、ランへ行っても

だ~れもいない・・・



他のスペースにトイプーさん2頭がいたんだけど、

柵越しにご挨拶。


かなり必死。

ちょうど帰るところでした。


お誘いしたのにねー。

しょうがないから、お友達がランに来るまで待ってようかね。


ひとりすりすり


ひとり走り

でも・・・・・


来ないねー。

ん~。来ないね~。

じゃあ、公園内をままとお散歩してみましょう。戻ってきたらお友達が来てるかもよ。



そうだ。コスモスが咲いてるかもしれないから、そこを目指そう


銀杏並木
(10月のお話なので、まだ銀杏も緑。)


お散歩してみよう☆
(噴水と一緒にパチリ これ以上近づくと入水しそうなので遠くから撮影。)


草月の作品展
(草月展をやっていたので、どなたかの作品と一緒にパチリ


かわいいどんぐり
(かわいいドングリ発見)


こういうところ好きだよね。

何かあったかな?


報告。

そっかー。なかったかー。


なーんて、「見てー。これススキっていうんだよ~」「いいお天気で気持ちいいね~」と

麦さんに話しかけながら、のーんびりお散歩していたんだけど。

園内の地図があったので、コスモスがあるはずの場所を確認したら

これわ遠いわ・・・

めっちゃ遠いじゃん・・・・。

辿り着くことはできるけど、復路もあるもんね。ダメだ。 Uターンしまーす。


戻りまーす。

そして潔くランへ戻ったら


お友達来てるー♬

お友達がけっこうランへ来ていました 麦さん喜んでご挨拶。


すごい俊足のチワワさんと狩りごっこ。

嬉しいねぇ。
(チワワさんは早いので、フレームアウト


よかったねっ

そうだね~。


JRTさんをお誘い中
(ぼくと遊びませんかっ)

みんなに仲良く遊んでもらいました。


いいお顔いただきましたー

萌香たんと一緒の時も麦さんはニコニコしてくれるけど、

まま。と二人の時のほうが、より楽しそうに笑ってくれるような気がするね。

また機会を作って、デートしようね、麦さん。


                              

そして、公園を満喫して帰宅。


※ 以下、写真が撮れなかったので、イメージ画像デス。
  萌香たんがえらいパピの頃の画像なのですが、気にしないでね


お家に入ったとたん

ままではなく麦さんを呼んでいる。

明らかに、まま。ではなく麦さんを呼んで爆吠えしている、萌香たんの姿が。



それを見たとたん、

優しい麦お兄たん

大慌てで萌香たんのそばへ行き、スンスンとなだめるような麦さんがいました。

・・・・・私は仲間はずれか????



まま。の存在にも気が付いてくれーとか思いながら、サークルを開け放つと

萌香たん嬉しさMAX

萌香たん。目の前にいるまま。のことはスルー、一目散で麦さんのそばへ行き、

体全体で嬉しさを表現していました


「いつ私のほうへ『おかえりっ』って来てくれんのかなー」と思い、

しばらく放置していたけど、一向に来てくれない


しびれを切らし、「あの~、萌香~、まま。も帰ってきたよ~。」って言ったら


「あっそうそう、まま。も帰ってきたよね~はいは~い。」

ってなかんじで数秒こちらに来てくれ、すぐさま麦さんのほうへおちりブリブリで

戻って行きました・・・・・・・・・・。 まま。、ここ凹んでいいところだよね、きっと


でも。 まぁ。

小学生に情け容赦ない言葉を浴びせられても、

麦さんは萌香たんの事が大事。


萌香たんは、(ままよりも)麦さんの事が心底好き。


そして。 まま。はそんな二人の事が大大大好き。 二人とも一番☆


それを自分達が分かっていれば、何を言われてもいいのかな~

それが一番大事なんだよね~、なんて思った日でした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「むぎもか、仲良しでよかったよね☆」
「でもまま。、ちょっと可哀想」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : 麦たん
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

No Title * by -
多頭飼い、いいことばかりじゃないんですねぇ
ホント、子供は無邪気ゆえに残酷です
わんこさんは賢いから何を言われているのか
分かってしまうところがまた哀しいですね
まま。さんとのデート、麦さんホントに楽しそう☆,。・:*:
お兄ちゃんになってからは、ずっとおにいちゃんの
お顔になってましたもんね
なんだか、私まで泣けちゃいました
でも、麦さんはおにいちゃんになれたことを
日々しあわせに思っているのも事実
うん、たまにこういうデートが必要ですね
妹が一番愛するお兄ちゃん(爆)!頑張れっ♪

No Title * by こすずママ
うん...
わかる...
我が家もよく順位付けされます...<(>o<)>
4人居ても同じように可愛いんだけど...
小学生って残酷よね...(⌒o⌒;A

萌香ちゃんやっぱり我が家のすずのようになるね!
絶対麦くん依存症〜♪
逆に萌香ちゃんだけ連れて行ったらどうなるかな?
麦くん居なくてもいつものように楽しくランで遊べるかしらね?
すずはコースケが一緒なら威張って遊ぶけど
1人だと私の影に隠れてほとんど遊ばないです..(;^ω^)
今度是非試してみてください〜(・´з`・)

おばちゃんもかっこ良くて優しい麦くん大好きだよ〜(´∀`*)
もちろん可愛い可愛い萌香ちゃんもねっ(^_-)☆

子どもにはわかるまいて( ̄+ー ̄) * by くるみパパ
麦くんのこと、おじちゃんも大好きだぞ!麦くんの優しさはみーんなが知ってることだよ!見た目重視のお子ちゃま軍団にはわからないのだよ、麦くんの魅力は( ̄+ー ̄)フフフ
麦くん萌香ちゃん兄妹にいつもほんわかと優しい温かい気持ちを貰ってるおじさんはふたりに感謝もしてるよ!ああ、いかん、麦くんと萌香ちゃんに会いたくなってきた(^^;;
まま。さん、愛情は確実にふたりに伝わってますから(^ ^) 他の方のブログにパパとままを待つ姿が愛おしかったですよ(くるみはママのことは追いかけますがワタシのことは見向きもしないんですよ…シクシク(T ^ T)

No Title * by cocoママ
いいね~ 麦くんと萌香ちゃん
兄妹、仲がよいのが一番よ。
萌香ちゃんだけでなく、ままさんとぱぱさんも麦くんのことが大好きってこと
麦くんきっとわかっているから大丈夫だよ。小学生に何を言われてもね。

No Title * by なすびかあちゃん
萌香ちゃん、8.6㌔なんですねー
もっと大きいのかと思ってた(汗)
うちは、にーさん10.4㌔、つくねさん11.5㌔で♂♀逆転しております(笑)

確かに、小学生は思ったこと口に出しちゃうので、ある意味残酷ですよね。
でも、ちゃんとママさんが一番!って思ってくれてる事は分かってくれてると思うので、大丈夫ですよ~
デートも楽しそうだし♪

今日の麦君がランから帰ってきた時の記事、うちの事かと(苦笑)
うちもつくねさんが、にーたん依存症。
私とにーたんが病院に行って帰ってくると、そりゃもー大変です(苦笑)

こすずママさんが萌香ちゃんランで一人で遊べるかしら?っておっしゃっていますが、実はつくねさんは遊べません。
にーたんと遊ばなくっても、見えるところにいないと楽しめないようです。
萌香ちゃんはどうかしらー?

でも、兄妹仲良しなのは、飼い主からみてもとっても嬉しい事なので、いいですよね~


No Title * by ころでみ
よかったね~麦ちゃん!!
心なしか ほんとにいつもよりとびきり笑顔だあ~
って私も 思っています。
萌香が中心になりがちな毎日のなか こんなデートは素敵だねi-80
よく 下の子ができたら上の子を優先して上の子から
愛情を・・・って言うのが わんこの世界でも感じるな
麦さん 1番にご挨拶に来てくれてるの思い出したよ~

お名前ないけど多分あの方。 * by 麦まま。
ほんとに・・・・・お子ちゃまには参りました。
『可愛い~~♡』って言ってくれたので、二人ともお耳ぺったんこで
近づいて行ったんですけど、『大きい子はこっち来ないでっi-240』ってi-195
どうやらその子は萌香の事だけを可愛いって言ったらしくi-241
これには私がかなりのショックを受けてですねぇi-229 涙にじみました。
それからはかなり、(私が)小学生を警戒していますi-229 言われたくないの。

こういうデート、時々必要ですねぇ。
ただ・・・今回のように「ワクチン接種後は安静にしていなきゃいけない」
というのを理由にして萌香を置いていけますが、
超元気な時に置いていくのも可哀想な気がしてねぇ。
旦那が休みの時に、旦那&萌香をお留守番させようとしても
「俺も遊びに行くー」とか言われそうだしi-202
でも、麦の為に、方法を考えなきゃですね☆
優しい言葉、ありがとうございます m(__)m

こすずママ様。 * by 麦まま。
え~~ん、こすずママさぁ~んi-241
やっぱり「多頭飼いあるある」ですかぁi-202
順位なんかつけてほしくないですよねっ、みんな可愛いんだもん。
「噛んでごらーん」とか言って茶化すガキのことは
(なんだくそがきゃーどんなしつけされてんだ両親呼んで来い)と内心思い
放置できるんですけど、どっちが可愛い♪とかってその子の本音ですからねぇ。
かなりグサッときます。ほんと、残酷デス。

やっぱりそうですか? すずちゃんみたいになる?
まだね、麦をお留守番させて萌香だけ連れ出すって
怖くてしたことないんですよ。
「萌香たんだけ連れてって!i-231」って麦が激しく焼きもち焼いて
萌香の事を嫌いになる・いじめるようになったらどうしようってi-229

あ~でも・・・・
萌香は麦がいなくても、遊ぶような気がします・・・。
以前パピーパーティーに連れて行った時、
麦=旦那とお外さんぽ 萌香=お教室でパピ達と遊ぶ って状況だったんですけど、
萌香嬢、嬉々として遊んでいましたi-229 
お外に麦がいるって分かってたからかなぁ。

二人の事大好きって言ってくれてありがとうデスi-228
麦おばちゃんも、4ワン+1ニャンの事大好きですよーーi-237

くるみパパ様。 * by 麦まま。
くるみパパさぁーーんi-201
大好きって言ってくれて、ありがとうですーーi-237 by 麦

きゃー感謝だなんてーi-237 わたち好き勝手してるだけでちゅからーi-237 by萌香
(ほんとだよねi-202 byまま。)

BBQ以来、タイミング悪くてお会いできてませんねー。
また道満でモフモフしてやって下さいねi-179
くるみちゃんにもよろしくお伝えください m(__)m

愛情、伝わってますかねぇi-189 そう見えますか?
だったら嬉しいなぁ。
そんなパパさんの事を見向きもしないなんてi-229 
パパさんありきのくるみ家ってくるみちゃん判ってるんですよんi-185
だいじょぶだいじょぶー(^_-)-☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~。兄妹仲いいんです~。
時々壮絶な兄妹喧嘩をしますけど、基本仲良しなんだぁ。

麦、分かってくれてますかねぇ。
それだったら、小学生の言葉に翻弄される私のほうがいけないですよね。
反省反省。
これからは、気にしないようにしようと思います♪
cocoママさん、ありがとデスi-228

個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
10月。


別に目的があるわけじゃないけど、秩父方面へ遊びに行きました


途中、むぎもかのトイレ休憩のために、『名栗げんきプラザ』とかいうところの

駐車場へ停車。

ここの駐車場だよ。

マップを見る限り、むぎもかがそんなに遊べそうになかったので

(そもそもわんこかすら分からなかったしぃ)


駐車場の脇を歩いて下りて行ったら・・・・・・・・・・・・・

ヤバい・・・

川を発見してしまいました  まま。は入るつもりはないけど。




やっぱり入るんだ。

「川があったら入らなきゃいけないです。」と思っていそうなむぎもか。

案の定、吸い込まれるように入水



リードの範囲で遊んでね。

暖かい日だったからいいけどね。

むぎもか用のバスタオルを常備していて、よかったです。


森林っぽいね。



そこそこ遊び、ぱぱままがお腹がすいたので、

お昼ごはん。

途中見つけたおそば屋さんで、お昼ごはんを食べることに。



舞茸の天ぷらそばを頼んだら

残念だったなー。

舞茸おっきいなーーーーー


喜んで食べたんだけど・・・・・・・・

舞茸はとてもおいしかったけど・・・・・

少々油が・・・・古かったかな・・・・・・もったいなかったなー。



お店を後にして、むぎもかをどこで遊ばせるか~って悩み。

悩んだ挙句、選んだところは

この時期に羊山公園???

芝桜で有名な羊山公園へ行ってみました

原っぱで、きゃっきゃとコギプロするむぎもか。



でも、こんな時期だもん。

だってその時期は混むんだもん。

あるわけないよね でも二人が楽しそうだから全然いいの。

でもでも、いつかは見てみたいな~。



てくてく歩いていると、

萌香たん興味津々

羊さん達がいる場所につきました。 お。萌香たん怖がらないみたいね。



萌香たん平気なんだ~。

すごいね、萌香たん。 来年の干支の子だよ。 ご挨拶しなさ~い。



麦さんは怖いよね。

麦さんは怖がるの知ってるけど、頑張らせてみた。やっぱりダメだった



でも。

萌香たんはご挨拶できそうだったけど

やっぱり萌香たんもダメでした・・・

至近距離だとやっぱり怖いらしく、ご挨拶できませんでした 残念。



羊さんにご挨拶できなかったぶん

わんことはご挨拶できるよ♪

お散歩していたラブさんと飼い主さんに、ご挨拶して帰ったむぎもかなのでした。

おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
二人とも、羊さんを怖がらないようであれば、
年賀状用の写真が撮れたのになー。ざんねーん。
ランキングに参加しております。
「怖いもんはしょうがないよねー☆」のひとぽちを
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No Title * by ミーナス母★陽仔
麦君&萌香ちゃん 牧場仕事がルーツのコギさんなのに羊怖いんですか~@・ェ・@
なーんて うちの先住ミーシャも羊と初対面の時はめっちゃ怖がってました(゚∀゚;)
ルーツはルーツ 家庭犬なコギさんは普段触れ合ってないやたらデカイ生き物は訳分からんくて怖いのは当然ですよね( ゚Д゚)

因みにミーナスが羊初対面の時 怖がってはなかったんですが頭突きされ 私がビビリました( ゚Д゚)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
そーなんですー。羊さん怖がりましたー。
もしかしたら、牛じゃなかったからダメだったのかも (違)
ウソです。麦は羊も馬もヤギも怖がりますi-278
確かに生活範囲内に、こういう生き物いませんものねぇ。

ミーナスちゃん、怖がらなかったんですか。
可愛い顔してなかなかやりますねぇi-234
って頭突きされたーーっi-282 そりゃビビりますよi-201
おっかないですね、羊。気をつけよっと。

No Title * by ころでみ
羊山公園かあ~そうそう来年の干支だもんね!
紅葉が綺麗なうちに そろそろ年賀状のお写真をって
思い出した~
麦 萌香のスマイル 最高にGOODだね
こんな笑顔で そろってカメラ目線ができるって
いいなあi-233

ころでみ様。 * by 麦まま。
羊山公園に、ホントに羊がいると思ってなかったのi-229
あそこってさぁ、羊がいるから羊山公園なの?
羊山公園だから羊がいるの? ま、どっちでもいいけどねi-237
お馬さんとちくの年賀状、かっくいかったもんな~。
うちもあーゆーの撮りたいけど、むぎもかが怖がるって理由の前に
ウデがね・・・・i-229 一生撮れないような気がする。

「笑顔でカメラ目線」。
Kろさん言うところの「記者会見バリの連写音」をさせて撮ると
撮れるよん♪ 消去作業大変だけど、やってみてくださーいi-234

麦まま。さま * by まろデス^^
秩父ってどのくらい時間かかります?
ちょっとした観光って感じで行ってみた~い(*´∀`*)
羊とか・・・触れ合わせたことないな~
まぁ、、家はビビリちゃんだから、、期待してないけど(^_^;)
年賀状かぁ~あっという間にそんな季節なんですねぇ・・・(´ε`;)
作業始めるまで腰が重い・・・・

まろデス様。 * by 麦まま。
ん~。秩父。
あっちフラフラこっちフラフラ、旦那の気分で車を走らせたので
時間は分からないですねぇi-229
行く場所によっても違うと思いますし。
「秩父 観光」とかで検索すると、いろんなのが出てくるんじゃないかな。
お時間ある時にでも是非、検索を~i-234

麦ねぇ。馬も羊もヤギもポニーも、触れ合ったことがあります。
そしてすべて怖がりましたi-229
まろちゃんも優しいからな~。きっと怖がるよね~。
年賀状。毎年書き始めるの、クリスマス過ぎてからなんですよi-6
今年は早い時期に終わらせたいなぁ。

個別記事の管理2014-11-06 (Thu)
こんにちわんこ。 

前回の桃の記事に、たくさんのコメをいただきました。

しんみりした内容だったのに、どうもありがとうございます。

嬉しかったですー。 桃も喜んでいると思います。


本当にありがとうございました m(__)m



                  

さて。

また今日からゆるゆる~の、まったり~の、本来の麦日和に戻りますヨ~。



オフ会が終わり、帰る前に。


『記念写真を無料で差し上げます☆』というチケットをいただいていたので、


楽しかったオフ会の余韻が。

楽しかったオフ会の余韻もあってか、えらいニッコニコのむぎもか。

うんうん。すんごい楽しかったもんねー♪



そして撮影。 時期的なものもあって、バックはハロウィンバージョンでした。

モデルでちゅもん♪


カメラ目線をしているのに、更に気をひこうとして、

おじさんが奇妙な音を出すと、

なんの音でちゅか?

不思議そうな顔になり、萌香たんは首をかしげちゃったよ。

いやだぁ~~ん、こんなお顔も か・わ・い・いっ (VIVA親バカ発言



そんなこんなで撮っていただいた写真がこちら。

わろとる。
(スキャナーで撮れるクセに、イマイチサイズ変更ができないので
いつもの『必殺☆写真をカメラで撮影』)

あらっ、二人ともいいお顔ですことー




そして。先日道満へ行った際に、ハロウィンバージョンの舞台で

いいでちゅよー♪

こんなだったけど、最後には


これもわろとる。

これもいいお顔で撮れました



でもさぁ。 こんなにいい子で撮れるのにさぁ。

これも笑ってほしかったですよ。

なんで、一番笑っていてほしかった写真はこんなどんよりなんだ・・・・

やっぱりコスチュームのせいだよね。


来年までに、練習しましょうね。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「コスチューム着ても笑えるように頑張れー」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 麦・萌香
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
ホントだ〜
モデルさんみたいに上手にポーズが出来て羨ましい〜(´∀`*)
でも最後のお写真は絶対コスチュームが気に入らないんだよね...(;^ω^)
はっきりしてていいじゃない〜カワ(・∀・)イイ!!

↓記事の桃ちゃんの記事...
麦ままの気持ちわかるような気がします...
私も先代の事は特別に思ってる...
彼のおかげで今やコギの多頭飼い...(;^ω^)
我が家の先代は前は時々遊びに来てるな〜って感じる事があったのですが、子ワンズが生まれてからは気配を感じなくなっちゃいました...
きっとあちらの世界で楽しくやってるのかもって思ってる...
いつか自分が召された時きっと迎えに来てくれるはず...
その時まではお互い 目の前の命と向かい合い
毎日を精一杯楽しく生き抜きましょうね〜(*^ー^)人(^ー^*)

No Title * by Lani母ちゃん
麦君と萌香ちゃん、ホントいい笑顔♪

変わった音を出すと、首を傾げるよね
これも可愛い(^O^)

仁紀は、ピーピー鳴るオモチャにビビッてるんですよ!!
ちょっと逃げ腰で・・・そこが可愛い(親バカです)えへへ~

麦まま。さま * by まろデス^^
GOOD(≧∇≦)☆
表情豊かいいですねぇ~☆彡
目は口ほどに・・・(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
オリジナル?もいい感じですよ~(^-^)。。。

次はXmasかな???

まろデスさんへ * by くるみパパ
麦まま。ごめんなさい。ちょっとコメント欄をお借りします。まろデスさんにずっと連絡を取りたいと思ってたものでして。
昨年、七五三について誤った返答をしてしまいました。男の子は三歳と五歳の2回です。まろくん三歳ですよね?今年はお祝いの年です!
本当にすみませんでした!

聞きたいことありましたら当ブログへメッセージお願いします。

それにしても良い笑顔 * by くるみパパ
麦くんと萌香ちゃんはワタシの撮った写真にもいい笑顔で写ってくれてるんですよね〜。ホント、ツボを心得てますよね!(^ ^)
萌香ちゃんの首かしげに萌えました( ´ ▽ ` )
そしてどんより顔も何気に好きですよワタシは(^ ^)

こすずママ様。 * by 麦まま。
なんかね。
カメラ目線でにっこり笑ってくれた時に
ハイテンションで褒めちぎっていたら、
ポーズを決めてくれるようになりましたi-229
でも、コスチュームを着ても笑っていられるほどのモデル魂は
二人とも持ち合わせていないようです・・・・・くすん。

こすずママさんもそうですか。
って・・・えっi-198 コースケパパが初代じゃないのぉi-198
えー、すごぉい。筋金入りのコギLOVEですねぇ。
話が逸れてしまいました m(__)m
やっぱり特別ですよね。長い年月を一緒に過ごしたからかなぁ。
お互い、何を考えているのかが手にとるように分かるようになって、
「可愛い」から「愛おしい」に到達した存在になったからかなぁ。
表現するのが難しいですね。
遊びに来てくれてたんですね。子ワンズが生まれて安心して、
あちらの世界へ行って、楽しくしてるのかもですね~。
私も、いつか向こうへ行ったら、桃に会えるといいな。
桃に怒られないよう、精いっぱい生きなきゃ~。
こすずママさん。どうもありがとうi-189

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
えへへ。ありがとうございます♪
首をかしげるのはね、萌香だけなんですよ。麦はしないの。
個性???

仁紀たん、ピーピーが怖いんだi-237
可愛いなぁ~i-189
うちは二人とも、全然怖がらなかったですi-202
きっと仁紀たん、優しい子なんですね☆

まろデス様。 * by 麦まま。
カメラ目線で笑ってくれた時に褒めちぎったら、
嬉しかったのか、いつの間にか笑ってくれるようになったよ。
でも・・・・今回はダメだった~~~i-6

クリスマスもあるね。頑張らないとi-87

くるみパパ様。 * by 麦まま。
くるみパパさんってば・・・・律儀だなぁi-189
まろデスさんに、コメ読んでくれるよう、lineしておきましたよi-234

あら。パパさんの写真にも笑顔ですか。
カメラ目線で笑顔の時に褒めちぎっていたら、こうなりましたi-179
くるみちゃんは首をかしげますか?
うちは萌香はかしげるんですけど、麦はかしげないの。不思議。
え~。どんより顔、いいですかぁ???
もうちょっとモデル魂を出してくれたらよかったのにな~。

個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
今日は、先代桃の命日です。


福島のペンションにて。



桃はねぇ。


とーってもおりこうさんで、何も言わなくても分かってくれたし、

どこへおでかけしても、一緒に楽しんでくれました。


みんなでカヌー


四万のどこか。

「桃~、楽しいねっ」って話しかけると、

桃も「お姉ちゃん、楽しいねっ」って笑ってくれました。



どこだか忘れた。



なので、桃との楽しい思い出がいっぱい☆ 一緒に遊んでくれて、ありがとうね。

今もきっと、私たちと行動を共にしてくれてるんだと思ってます。


でもね。


よく、

  「お星さまになったわんこの気配・匂いを感じることがある。」

  「夢に出てきてくれた。」

 って話を聞くけど、桃の気配を感じたこともなければ(私が鈍感だからか?)

 夢に出てきてくれたこともない。 


どうしてかな~って考えたんだけど。

きっと

ままのリンゴを狙う生首ちゃんズ
(今日もまま。のリンゴをガン見する、生首1号2号。)

この子達が強烈すぎて、出てこない・もしくは私が気が付かないんじゃないかと。


そりゃそうだよなぁ~。

おっとり坊ちゃん(1号)も、ハイパー嬢ちゃん(2号)も、色々やってくれるもんなぁ~。

熟女・桃はきっと「若者には勝てないわ~」って引っ込んでるんだよね。


でもね。 桃が近くにいて、それの影響を受けているのか、

1号も2号も、おでかけをとても楽しんでくれるよ。


コーギーの桃がいい子だったから、コーギーの麦さんをお迎えした。

コーギーの麦さんがいい子だったから、コーギーの萌香たんをお迎えした。


そう考えると、むぎもかと出会えたのは、桃のおかげなんだよね。


おかげで、私たちはとても楽しい日々を過ごしています。

ありがと。桃。 これからも、一緒にいてください。


そんでもって。むぎもかを見守っててあげてね。



いつもご覧いただきありがとうございます。
桃の命日くらいは、桃の思い出を載せてもいいんじゃないかな~と
毎年お話させてもらっています。
次の記事からはまた、元気・まったりなむぎもかブログになりますので、
遊びに来てやって下さいね~

※この記事は予約投稿デス。
 いただいたコメントのお返事は後ほど書きますね。
 少々お時間くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category :
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

No Title * by 海ママ
そっか、今日でしたね。
あの日が、つい最近の様に思い出されます。
桃ちゃんは、今頃どこにいるのかね?
きっと、むぎもかちゃんの後ろ辺りにいつもいるのかもね!?
みんなの事、見守ってくれてるんだね!
涙が出てきちゃう・・・でも、いつまでもメソメソしてちゃダメなんだね!
桃ちゃんに叱られちゃう。

桃ちゃんの命日! * by エルフィ父
天国で見てるかな?1号&2号を!
笑って見てるんだろうなぁ〜!
何歳で天寿を全うされたのですか?
超美人さんですよね!
名古屋より

No Title * by -
まま。さん いつも心に桃ちゃんがいるんですね(✪ܫ✪)
桃ちゃん 昔も今もとっても幸せッコさんです( *´艸`)
麦君&萌香ちゃんも可愛いけど 桃ちゃんもとっても美人さんです..+'(◕∀◕)..+*
きっと麦君&萌香ちゃんの微笑ましく見守ってるんでしょうね(´∀`)

桃ちゃん うちのキヨ&ミーシャとも虹の橋で遊んでくれてるかな♪

No Title * by -
すいません…↑ ミーナス母でした;

No Title * by -
決して忘れられないですよね
私も気配を感じたりすることはありませんが
未だに写真を見ると鼻の奥がつ~んとなります
一度そばにおいたら誰でも虜になってしまう
コギちゃんはそんなわんこですよねi-100

No Title * by ころでみ
じゃ むぎもかと 会えたのも 桃様のおかげだね!出てこないとこみると 成仏されてるっていうよね 一期一会大事にしましょ~~
桃様 ありがとv-352

桃ちゃん * by くるみパパ
そうなんでしたね。桃ちゃんの命日でしたね。桃ちゃんにはお会いしたことないですが、昨年のブログで桃ちゃんという先代犬がいらっしゃったことを知りました。
桃ちゃんがいたからワタシたちは麦まま、麦パパとお会い出来たし、麦くん萌香ちゃんと出会いくるみと仲良くしてもらえてる今日があるんですよね。姿は見えなくても、気配を感じなくても、こうしてご縁をくれているのは間違いなく桃ちゃんでしょうね。会ってみたかったなぁ。

No Title * by cocoママ
いい話じゃぁ~
桃ちゃんも麦ままも本当に幸せだったんだね~
うちの場合は・・・・・
ココがとっても大変な子だから 多頭飼いにあこがれるけど今は無理。
でも、どんな子だってコーギーは好き♡

もしも 麦くんや萌香ちゃんが 誰もいないところをジーっと見ていたりしたら
きっとそこに桃ちゃんがいるよ(*^_^*)

海ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね。

そうなんですよね~。あれからもう3年になります。
その節は大変お世話になりました m(__)m
まったくねぇ、桃、どこにいるんでしょうねぇ。
でもね、きっとむぎもかの後ろにいるんだよねi-267
そーそー。泣いたら桃が怒ると思うよi-179
私も、むぎもかがぎゃーぎゃーコギプロするから、泣いてらんないよi-229

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなり、すみませんでした m(__)m

桃、天国で見ていてくれてるんでしょうね~。
おかげで1号も2号も、毎日元気に過ごしています。
笑って見てくれてるといいなぁ。呆れてるかもですねi-228
桃は11歳でお星さまになりました。
私と過ごして、喜んでてくれたかなぁ。よかったかなぁ。
でしょ?美人さんでしょi-178 (姉バカ)
自慢の妹でしたi-179

個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
ぱぱが2か月に一回、病院へ行った帰りに遊ぶ公園。


夏の間は車に待機なんてさせられないので、

むぎもかをここへ連れてくるのは久しぶりです。


お決まりの公園


久しぶりだけど、二人とも覚えてるのね。

むぎもかっちり☆

楽しそうに、いつものルートを歩きます。


でも、原っぱへ行くと・・・・・

ボーボー過ぎでしょ。

手入れがされていなく、草が伸び放題 あららー。

こんな状態、初めてだよ。



いつもは

画像 1014
(画像は1年前だけど、それ以降にも何度もきてるのよ

こんなにきれいなのにね。



でも笑顔。

しょうがないから、ほかの公園へ行こうね。



でもでも、移動する前に、いつものアレ(ターザンロープ)はやらないとっ

これやってからねっ。
(二人とも「またか~」とか思ってるんだろな。)



いつやっても楽しいなー

あー楽しい♪


追いかけてくれる麦さん。


ゴール


萌香たんが来たー


お迎えしてくれました。

萌香たん、最初は怖がってお迎えに来てくれなかったのに、

最近は来てくれるようになりました。 慣れってすごいね☆



「もしかして、普段の刈り込んである原っぱよりも、

今日みたいに草ボーボーのほうが、二人は楽しい?」って思い、

試してみよっか。

試してみる事に。



そしたら、

お目目が危ないね。

楽しそうに走るけど、お目目に草が入りそう 危ないわ



萌香たんに至っては

見えないじゃん。

見えないじゃん。


やっぱりNGだねーって話になって、

お隣りの公園

細い水路を渡ってすぐの公園へ歩いて移動。



ここはおーけー。

そうだね。かなり短いもんね



じゃあここで遊ぼうか。

思いっきり遊んでもいいよー


楽しそうです

と、フレキシリードではありますが、とても楽しく遊ぶことができました。


また遊びに行こうね~。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを
下記のコギバナーにぽちっと
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
やっぱりお約束のターザンロープ
じっは、この公園は、麦 萌香ちゃんの散歩目的じゃなく、ママの楽しみで寄ってる(?_?)

No Title * by ころでみ
どこへ連れて行っても 楽しそうだよな~
もかが大きくなったね
兄ちゃんを守る勇敢な妹と 優しい兄ちゃん
いいな~~~

No Title * by こすずママ
私もままのターザン何回見た事か...
いつも楽しそうで何よりですわぁ(⌒o⌒;A
2人居るとちょっとの広場があれば
追いかけっこして楽しく遊べるから良いよね〜♡
ままを含めて3人はいつも天真爛漫で楽しそうで私大好きだわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

麦まま。さま * by まろデス^^
楽しそうv-266
・・・誰がとはご想像におまかせですけどね(*´∀`*)ノ。+゜*。
近場に色々公園あるんですね~
今度お勧め教えてくださいねヽ(*´∀`)ノ

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんね。
なー! 違うよぅ、メインはむぎもかに楽しんでもらう為i-175
私のターザンロープは、おまけ! のはず(笑)
でも最近はむぎもかも、私がターザンロープをすると喜んでくれるんだ~i-237
・・・・多分。

ころでみ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね。

そーなんだ~。
二人とも、どこへおでかけしても楽しんでくれるから、
こちらも嬉しくなっちゃいます。
こうやって見ると、萌香、大きくなったねぇ。
1年前はむっちりしてたなぁ~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんんさいです m(__)m

えへへ。見飽きたーって言われるくらい、載せてますもんねi-237
でも、楽しいんですー☆ こすずママさんも是非ーーーi-234
二人で遊んでくれるのでいいんですけど、ここはノーリードi-242なんで
フレキシリードをつけて、i-201私も走るハメになるのが残念

ん? 私も天真爛漫ですか???
初めて言われたー。そうなのかな。
「よそ様にご迷惑がかからなければ、好きなように遊ぶ」から、
そうなのかもーi-278

まろデス様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってすみません。

楽しそう? むぎもかがでしょi-278
ここは近場・・・になるのかなぁ。
福生と昭島なんだけど。でもリードは外せないよ♪
わりと広々している公園なので、けっこう気にいってマス。
ターザンロープもあるしね~i-237