12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
保土ヶ谷公園へ行った、数日後。


今度は「根岸森林公園」へやって来ました。

今日はここ。


カモさんに釘付け。

3コギ、カモに釘付けです 池に落ちないようにね。



この公園も、とても広大な原っぱがあります。

広大な原っぱ。

もちろん、リード必須です。

こんなに広いんだから、ここのすみっこにでもドッグランを作ってくれればなぁ。



競馬場だったんだね。


観覧席の跡

競馬場だったんだね。



ここにはターザンロープがあったんだけど、お子ちゃまが遊んでいたので

麦おばちゃんは遠慮し。



その隣りにあったごく普通の滑り台で、ノア親子が遊びました。

「一緒に滑りたいけど、わんを抱っこして階段を上るのは危険だろう」という話になり、

上れるか?

滑り台を上っていけるかチャレンジ。



でも、

頑張れノア

ぷにぷに肉球をもってしてでも、ちょっと厳しいようです。

ママの期待に応えようと必死のノア。


無理っぽい。

無理なようです。



今度はノアママが一人で滑ってみることに。

ノアママ行きます。


嬉しそうなノア


ママ命


おかいりママー

親子で楽しそうでした。



その後も広い公園をみんなでお散歩し、

はずむ3コギっちり


以前行ったことのあるカフェでランチ。

ノアママのなんだか

麦ままパスタ



おかしいです。

・・・・。


この日も3コギは楽しく遊び、ママ達はたくさんお話して。

とても楽しく過ごせましたとさ。 おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「楽しくお散歩できてよかたねー☆」のひとぽちを
コギバナーへよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
広い公園に広い芝があると
どうしてラン作ってくれないの〜?って
思いますよね(;^ω^)
ペットの数に対して施設が追いついてない日本...
ダメだよね〜┐(´∀`)┌

って、ターザンロープがあったのにやらなかったの?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
らしくないじゃない...
そこは子供を押しのけてもやって欲しかったわぁ( ̄▽ ̄;)

3人でルンルンで歩いてる後ろ姿...
萌香ちゃんちょっと大きくなったように見えるw♡

* by くるみまま
私ここ大好きです~
そうそう 隅っこにでもラン作ってくれればねぇ
犬を放さないように~って延々と放送していますよねi-241
前回の保土ヶ谷公園のすぐ近くにかつて住んでいました
懐かしかったです
その頃はCaféなんてしゃれたものはなかったような?
また行きたくなりました

ノアちゃんって? * by エルフィ父
先週土曜日 道満に来られたコギちゃんですか?バーミー家の?会いたいなぁ〜!立派な尻尾掴みたいなぁ(笑)!!!
ママさんの言う通り根岸森林公園もドッグラン作れば良いのに!ね
新幹線車中より

* by ミーナス母★陽仔
ほんと 麦まま。さんと皆さまの仰るとおり
そんなに広いんならちょっとぐらい
ドッグラン作ってくれればいいのに…って思いますよね(´Д`;)
その公園を管轄してるところのえらいさんが犬好きやったら
作ってくれるのかな~?なんて思ったり…

先住ミーシャなんですが
抱っこして長~い滑り台滑ったことありますよー(≧▽≦)b
その時は危険やとか考えなかったです…アブナイアブナイ

こすずママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねーー!
めっちゃ広大な広場なんだから、ランくらい作ってくれてもーって
思いますよね。
ノーリードで遊ばせないためにランを・・・って
どーして考えてくれないのかしら。

えぇ~~。ちびっこが遊んでいたら、おばちゃんは入れないですよぉi-201
恥ずかしいじゃないですか~。
じゃあ今度、こすずママさんも私と一緒にターザンロープで遊んでi-175

萌香、大きくなりました? そっかなぁ。
体重は変わらないんですけど・・・胴が伸びた?

くるみまま様。 * by 麦まま。
よいですよね、この公園♪
広くってとても気持ちいいi-189
ランがあればもっといいのに。
保土ヶ谷公園の近くに住んでたんですか?
あそこもいいところですよね。 ランがあれば(以下略)



エルフィパパ様。 * by 麦まま。
あっそうですそうです。
道満へ行ったしっぽコギです。
なんだかんだむぎもか家、たくさんノア家にお世話になっとります。
気候がよくなったらまた道満へ遠征するみたいなので
その時には遊んで下さい☆

横浜方面はねぇ、道満のようないいランってないんですよ~。
年会費制とか、入会費とか発生するところが多いんです。
猫の額ほどのランだったりも・・・・・
やっぱりいいです♪ 道満。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
こんなに広い芝生があると、ノーリードで遊ばせてあげたくなるのが
わんこの親心ってもんですよね。
「ノーリード禁止」って目くじらをたてるんなら、
ランを作ってくれればいいのにねぇ。
そうなんですよね、結局 上の人が考えてくれれば作ってくれるんでしょうね・・・

ミーシャちゃん、滑り台滑ったことあるんだ。
一緒に滑る事自体はさほど危なくないと思うんですが、
滑り台の階段がね、急だし段の板が細かったので
「両手ふさがってるし、後頭部から落ちちゃうんじゃない?i-230」って
心配だったんです。
私もむぎもかと滑ってみたいな~。

* by まろデス^^。
麦まま。さま

競馬場跡地?なの?
建物とか写ってたけど、、入れないのかしら、、
ノアくんってシッポが立派i-184
みんなあったらもっと可愛いかもi-237

まろデス様。 * by 麦まま。
うん。ここ、建物は残ってるんだけど中には入れないの。
でもとてもきれいですよね~。
ノアのおしっぽ、とっても立派でキツネのお尻尾みたいなんです。
ふっさふさで、体にあたると、けっこうな衝撃を受けますi-239
麦と萌香にお尻尾・・・・想像つかないな。

個別記事の管理2015-01-28 (Wed)

こんばんわんこ。



突然ですが、みなさんは全豪OPご覧になりましたか?

私、むぎもかと一緒に錦織くんを応援していたんですが・・・・・

残念でしたねぇ



でもね、よく頑張りましたよね。

最後の粘りは、本当にすごかった


これからも応援するから、頑張れ圭く~ん





さて。今日は。


昨年の話なのですが。(焦)


ちょっと偵察がてら、「保土ヶ谷公園」へむぎもか + ノアと行って来ました。

初めて来ました~


とても広くて、芝生の広場がたくさんある公園で。

お散歩するには、とても気持ちいいところでした。


とりあえず軽くお散歩をして、ママ達はランチをすることに。

カフェでランチ。

公園内にあるカフェ。


後でおやつあげるね。

ちょっとの時間、おりこうさんにしていてね。


ノアママのパスタ
ノアママのパスタ。


麦まま。のパスタ
麦まま。のパスタ。


笑顔。

ノア~って声をかけたら、いい笑顔で見てくれました。



ママ達が楽しくおしゃべりをした後、再度お散歩へ。

ウエスティさん?

途中出会ったわんこさんに、よってたかってご挨拶。いい子だったね。



どこを目指すわけでもなく、みんなでテクテク歩いていたら

誰もいない。

とても長い滑り台がありまして。しかも誰も遊んでいない。



ノアママから命令が下されたので 私が滑っておきました。

だってやれって言うんだもん。

でもけっこう楽しかった。


滑り終えたら

生暖かい眼差し・・・

何か言いたそうな3コギがいましたが・・・・・



ここでなぜか「ノア撮影会☆」が開催されて

いい子だね~



駐車場までテクテク歩き。

大・小・中

いい時間となったので、記念撮影をして帰りましたとさ。


次は根岸公園へ行くよ~。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「みんなで楽しくお散歩、よかったね♪」のひとぽちを
コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦&萌香ちゃん座りかたが同じ
さすが兄弟(笑)
ターザンロープはなかったのかな!?
いつも、楽しそうだね~

* by cocoママ
すごいぞ、麦まま。
いろんな公園開拓してるんだね。
いい子を持つとお出かけも楽しいよね~
ガウガウココは普段のお散歩でも大変だよ。
いつも肩身の狭い思いをしています(T_T)
(でもね、ココが悪いんじゃないよ。飼い主のしつけがなってないからなのだ)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
あ。ほんとだ。むぎもかの座り方がおんなじだ。
気が付かなかったi-229
うん。ここはね、ターザンロープはなかったの。
この日も楽しかったよ♪
近くだったらねぇ、ふうりんとも一緒に遊べるのにねぇ。

cocoママ様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。頑張ってるでしょ~。
うちの周りにはあんまり広い公園ってないから、遠征してみました。
むぎもかも楽しんでくれるし。
ココちゃん、そんなにガウガウ? きっとママを守ってるんですよね。
でも、近所のお友達わんこにはガウガウしないんでしょ?
慣れれば平気なんですね。むぎもかとも慣れてくれるかな~。

個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
こんにちわんこ。

前回の記事では、じゃがかぼコギさんを褒めていただきありがとうございました。


今日はホットドックのお話デス。



みなさんは、ガチャガチャの「いぬぱん」ってご存知ですか?


わんこがパンやスイーツになってるの~ → 


このガチャガチャ自体がなかなか見つからなくって、探していたんだけど

たまたま旅先のファミレスで見つけ、喜び勇んで¥200を投入。



なんと、その時は一発でコーギーさんが出てきてくれました

ホットドッグコギ。

そりゃもう、狂喜乱舞ですよ。 ファミレス内で。 おばさんが。




おちりがなんとも♡


今現在は、「いぬぱん7」のバージョンになってるんだけど、

コーギーさんはないみたい。


コギぱんは、コロネの中に入っているのと、このホットドックになっているのしか

出ていないんだよね。


考えれば色々作れそうなのにな~。



と考えていたんだけど。

ねむねむむぎもか

おぉ。私一つ思い浮かびましたよ☆



ホットドッグコギとエクレアコギ。

レッドの子は「ホットドックコギ」。

トライの子で、「エクレアコギ」なんてどうでしょーーー

うんうん。 おいしそう。


お願いします、いぬぱんのメーカーさん



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「エクレアコギ、いいねぇ」と思ってくれた方、
思ってくれなくてもコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょっと時間がないので簡単更新。
すみませ~ん。







* Category : 麦・萌香
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦ママ〜お誕生日のディナー素敵でしたね〜(*^_^*)
私も食べたいぐらいだわ(≧∇≦)

そしてホットドックコギ...可愛すぎる〜
ファミレスで大喜び...目に浮かぶようですわぁ♩
あの短い足がまた萌えるよね〜♡

私もガチャガチャあると覗くのですが
見たことないです...我が家地方...(⌒-⌒; )

* by ミーナス母★陽仔
私も去年の8月にホットドッグコギ一発ゲットしました(≧▽≦)b
めっちゃ嬉しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その後楽天で萌香ちゃん&ミーナスのトライの「チョコーギーコロネ」が売られてるのを見つけたんですが
その時はすでに非売品だったのか 商品代金¥499に対して送料¥600ってのが気に入らなくて却下しました(´・ω・`)

過去シリーズも復活してほしいですよね(´∀`)

こすずママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅーーー♪
でもね、違うの。本当はこすずママさんが作っていた
豆乳ケーキが作りたかったんだー。
検索の仕方がきっとまずかったんだわ。
また検索してみるぅ。

ホットドックコギ、可愛いですよねi-233
出てきた時は、飛び跳ねましたよi-229
(隣りにいた旦那はめっちゃ冷めてましたが・・・・)
うちのほうもね、常設?しているところはないんです。
実家の近くのスーパーにあるのを発見したんですが、
毎回いぬぱんを置くとは限らないですもんね~。
マメにチェックしてもらわなくちゃ。 母に (笑)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
わ! 陽仔さんも一発でゲットですかi-189
嬉しいですよね~i-189
でもねぇ、みみっちい私は「無くしたら超凹む」と思ってどこにもつけられなくて。
LOFTでガチャを見つけた時に「スペアとしてもう一匹ほしい」と頑張ったんですが
シーズー・トイプー・パグしか出てきませんでした・・・・・

チョコーギーコロネ、送料は痛いですねぇ。本体より高いじゃないですか。
うんうん。過去のぱんも復活してほしい。そしたら頑張りますi-234

* by ころでみ
美味しそうなホットドッグこぎSだね~ 笑
こんな風に 並んで お休みなんて激萌えだな

ころでみ様。 * by 麦まま。
ぷぷぷ。おいしそ? ケチャップもマスタードもついてないけど~。
これはね。ソファに私が座ってて、背中に萌香・膝の上に麦がいて、
私がどいたらこんなかんじになったの。自然にはこうならないだろうな~。
せまいから、麦が「萌香たん邪魔ですっ」って言うだろうな。

個別記事の管理2015-01-22 (Thu)

こんにちわんこ。


前回の記事に、たくさんの方からおめでとうコメをいただきました

とても嬉しかったです☆ どうもありがとうございます


こんなにたくさんの方から祝ってもらえるなんてねぇ。 幸せだね、麦さん。

本当にありがとうございました m(__)m




あ~、さてさて。

1月19日 当日のお話デス。


朝。 麦さんのサークルにかけてある毛布をめくって

「むぎぃ、お誕生日おめでと いっこお兄ちゃんになったね~

「いつも萌香たんのお相手をしてくれてありがとね~。」

「大好きだよ~ これからもず~っと一緒にいようね~

「ちゅーー


と、長々と語りかけていたら

うだうだうるさいですー。

と怒られました。 くすん。ごめんね。


でも、本当にウチの子になってくれてありがとうね。

3歳も、元気に楽しく過ごせますように。




朝ごはんを食べて、食休みを入れてから車でお出かけ。

時々行く、多摩川の河川敷へ遊びに行きました。


本当なら、ドッグランとか行ってあげたかったんだけど、

萌香たんがヒートだからねぇ。

萌香たんだけお留守番も可哀想だから、ここで許してね。


ある意味貸切。

最近ここでお友達になった、黒柴のはなちゃんやこむぎちゃんが

遊んでるかな~と思って来たのに。誰もいないね


唯一いた子。

よくわかんない鳥さん

どちらさまですか?


なんだろね。キジ?
(むぎもかが襲撃しそうなので、遠くからしか撮影できなかった。)

にわとり?? キジ??? よくわかりませんでした。



鳥さんがいるところから移動して。

原っぱだ~

兄妹でかけっこ

安上がりでごめんね。

よかったね☆



最近、麦さんがボールを取ってくる遊びに目覚めたので(遅っ)

3人で遊んでいると。

ピーピー音に誘われてきました。

初めてお会いする、「いち」ちゃんというお名前のボーダーさんが

来てくれました。 女の子だから安心☆


器用だねー。

楽しそうないちちゃん。

じゃあ一緒に遊ぼー


3わん仲良く遊ぶ。

よかったねー。

いいお誕生日になった?

よかったねー。



と。3わんでた~くさん遊び。

お家に帰ってから、二人が爆睡してくれている間に

まま。、お祝いごはん作りに取り掛かることにしました。


昨年のお誕生日はさ~。 

張り切って馬肉をポチッとして作ったのに・・・・・・

ブログに載せるのもためらうほどの、グロテスクなケーキだったんだよね。

(その時の記事はこちら →  )


自分で作ったクセに、かなりの衝撃を受けたから(笑)

今年は馬肉買わずに、超シンプルなモノで作ろうと思ったの。

(「材料のせいではなくて、お前のデザインが問題だったんだろ?」
という声は聞こえません。)


でねぇ。

こんなのが出来上がりましたぁ

作ってて楽しかったなー

じゃがいも・かぼちゃをマッシュして、コギの形に

麦まま。にしては、と~っても上出来なものが作れました いえーい


珍しくまともなモノができました。

いつものごはんをふやかして、丸く盛ったものにコギさんを乗せ。

その隣りは、フライパンで作った豆乳入りクレープ。
(ヨーグルト・トマト・レタスのトッピング)

おお。いいかんじだ~。



食べる気満々の萌香たん

今年もちゃ~んと隣りで待つ萌香たん。萌香たんの分も入ってますよ。


さ。二人分に取り分けて。

とりわけました。

ゆっくり食べてくださーい。




真剣な萌香たん。

味わってくださーい。


二人とも、(多分)喜んで食べてくれました。よかったよかった。

ま、二人が食べないものなんてないケドね


こんなかんじで、お誕生日は楽しく過ごせました。

来年も、みんなでお祝いしようね。


てか・・・・お祝いごはんのハードルを自らあげてしまったなぁ・・・・・

どうしよ、来年・・・・。 むぅ



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「今年はグロテスクじゃなくてよかったねー」
「来年はきっとアレなものに戻るよねー」のひとぽちを
下記コギバナーに
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 行事
* Comment : (25) * Trackback : (0) * |

おめでとう♪ * by 佐助パパ
麦くん♪
誕生日は遊んで、寝て、食べて、素晴らしい一日だったね。萌香たんも、お兄ちゃんにあやかって、いい笑顔でーす!!
愚弟の佐助をビシバシ鍛えてやって下さい。

No title * by そらママ
う~ん!かなり上がったよ、ハードル(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
すっごいよ!まま。さん!
そんな技を持っていたなんて☆,。・:*:
目と鼻は何で作ったの?
いや、マネの仕様がないけどね^^;
最高のお祝膳、これでいい歳!間違いないね~☆,。・:*:

* by ふうりんコンビのママ
遅れました(涙)
麦くん、三才おめでとう
マッシュこぎさんなかなかいいじゃん♪
毎年ながら、誕生日は頭抱えるな~(笑)
次回は、萌香ちゃんの楽しみにしてまーす

No title * by くるみまま
いや~んお上手!まま。さん
去年のを拝見してものすっごく親近感を勝手に抱いていましたが
一気に遠くなってしまった…
食べちゃうのが勿体ないくらいですね
たくさん走っていいお顔
ふたりとも可愛いです~i-178

No title * by cocoママ
すごいよ麦まま。
じゃがかぼコギさん、すっごくかわいくできてるよ~
来年はどうなるか、楽しみだね~^m^

No title * by 海ママ
麦くん、おめでとうe-266

麦ママ、すっごい~~!

すっかりコギちゃんだよ!
食べるのがもったない!!

我が家の海のbirthdayにもお願いします(^_^;)

No title * by ゆっしー
ご無沙汰してます。麦さんお誕生日おめでとう!
まま。さんの麦さんケーキに感動しちゃいました!
とってもかわいくてお上手です~!!
麦さんも萌香ちゃんも幸せだなぁ~と思いました。
私もいつか自分の愛犬にそう感じて貰えるように頑張りたいです!

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ミーナス母★陽仔
じゃがかぼコギさん 麦君そっくりでめっちゃキレイですー(≧▽≦)b
まま。さん もしかして食品アートのご経験がおありで?
可愛いーでも食べるのがもったいないー!
でも麦君の為に作ったんですもんね(´∀`)

去年のお祝いのケーキも見ましたが(ってか過去ログで見たことあったんですが)
全然グロテスクじゃないどころか めっちゃおいしそうじゃないですか!
私が食べたくなりました(≧▽≦)b

No title * by みかん姉
めっちゃ可愛い~~
じゃがかぼコギちゃん♪
むぎままさん、凄いです~~!!
来年のハードルめっちゃ上がったねwwww
本当食べるのもったいない~

個別記事の管理2015-01-19 (Mon)

ご無沙汰してしまいました~。 バタバタしとりました~。



気が付けば、麦さんのお誕生日になっていました。



1月19日。 HAPPYBIRTHDAY 麦さん

3歳になったですー☆



ちくむぎ

兄弟のちくわもおめでとう☆ 二人とも3歳かぁ、早いなぁ。



今日はおされ(に見える)ごはんをこれから作って、みんなでお祝い。


ままの時には早くなんて帰ってきてくんないのに 

ぱぱはもう最寄り駅に到着したそうですよ。よかったね、麦さん。



仲良くねんこ

昼間、た~くさん遊んできたので、気持ちよさそうにねんこ。

さ、今のうちにごはんを作らないと~。



なので、今日は簡単更新で。

明日、みなさんのところへ伺わせて下さいね。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ず~と更新していなかったのにずうずうしいのですが、
「麦さんおめでとうポチ☆」を下記コギバナーへ
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 行事
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
麦くん〜お誕生日おめでとう〜♩
3才かぁ〜まだまだ若いね(*^_^*)

この一年も麦くんはじめご家族が
元気で楽しくすごせますようにね〜♡
スペシャルディナー楽しみだね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

No title * by ミーナス母★陽仔
麦君☆3歳のお誕生日おめでとうございます♪
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
3歳の男の子コギさんの飼い主さまが「3歳が一番いい年頃」
と仰ってました(≧▽≦)b

麦君♪まま。さんの手作りでなー☆楽しみですね~( *´艸`)

No title * by ももじろう
麦君へ
3才 おめでとう!
ぼくと16日違いの麦君!
お互い、元気で楽しい3才にしようね。

今日はお祝いのごはんなんだね
いいなぁ。
いっぱい美味しいもの食べてね。
だって、今日は麦君の日だからね。

おめでとう〜! * by エルフィ父
早いね!3歳とは。
でも歳の割には落ち着いてるよね!
誰に似たのかな(笑)!
365日カレンダーはオフィスの壁で光ってますよぉ〜!

3歳おめでとう♪ * by リュラパパ
麦さん3歳おめでとう~
若いな~リュラの1/3だ(笑)
これからの1年も愉しい事がたくさんありますように
麦家に笑顔が溢れる年でありますように♪

麦まま。さま * by まろデス^^。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ハピバ麦ちゃん&麦家の皆様e-68

まろも少し前に3歳になりましたよ~(^-^)

楽しい3歳が過ごせますように。


お誕生日おめでとう! * by 小平のくるみパパ
大好きな麦くんへ!
お誕生日おめでとう!妹思いで優しく、学級委員長みたいに紳士の麦くん!きっときっと3歳の一年間も楽しいことばかりのステキな一年だよ!萌香ちゃんとパパママかなこそ

No title * by cocoママ
麦くん、3歳のお誕生日おめでとう!
たくさん遊んで、美味しいお祝いごはんを食べて、素敵な誕生日だったことでしょう。
元気で楽しいことがいっぱいの一年になりますように~☆

去年の暮れに密かにアメブロも始めました。
リンクしておいたので後で覗いてみてください。

No title * by みかん姉
麦君お誕生日おめでとうございます♪
3歳の年も素敵な年になりますように☆
誕生日は美味しいディナー食べたかな~??

No title * by 神奈川のくるみまま
麦さんの3歳のお誕生日おめでとうございますv-315
元気に楽しく過ごせる一年でありますように
去年のケーキ鮮明に覚えています
今年はどんなのかな?

個別記事の管理2015-01-09 (Fri)
またまた年末の話になってしまいますが。

(次回の記事は、年末よりもも~っと戻るよアハハー



むぎもかのおもちゃ箱によさそ~なものをみつけたので、

買ってきました。

これなら大丈夫でしょ☆

鉄?の、あみあみでできている入れ物。


萌香たんが麦家に来て、おもちゃが増えた時に箱を新しくしたんだけど

誰かがガジガジにしちゃったの。

素材がゴムっぽいものだったもんだから、

だーれかさんがねぇ、ガジガジしちゃってねぇ。


もう少し高さもあったはずなのに、えらい低くなってしまったの。

(多分10センチは低くなってるよ。)


今回のは鉄なので、ガジられることもないでしょう



ついでに、おもちゃの整理もしちゃいましょうね。

たくさんあるからね。

ボロ雑巾のようになって、すっぱい匂いがしそうなもの

(タヌキさんを除く)は捨てて。


もはや「ゴムの破片?」みたいになってるのも捨てて。



まま。が買ってあげたのに、見向きもしないもの(泣)は他へしまおうね。



そして。入れ替えてから。

こんなところにも差がでる兄妹。

箱を替えようがそんな事おかまいなしに、おもちゃを物色する萌香たんと。

箱の様子を伺う麦さん。 



麦さん観察しすぎ。



ちょっと怖いですー。

頑張れ~。 とってごら~ん。



頑張れ麦さん。

・・・・・。 まさかこんなことになるとは、思ってもみなかった。

でもね、1日たったら麦さんもおもちゃをとれるようになりましたよ。


慣れてくれてよかった 

買い替えなきゃいけないかと思っちゃった。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「萌香たん、アグレッシブだねー☆」
「麦さん、お坊ちゃまだねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
新しいおもちゃ箱通気性もありそうでいいですね♪
麦さんが期待通りの反応で 胸がしめつけられそうでした
このまま おもちゃがとれなかったらどうしようって…
あくる日にはとれるようになったのね よかったよかったi-179
でも 萌香たんにあれとって~ってお願いする麦さんも見たかったかもi-236

No title * by ミーナス母★陽仔
なるほど(゚∀゚)鉄製のおもちゃ箱ですか!
いやね 実はうちのミーナスも…萌香ちゃんとおんなじことをしてくれちゃって(´∀`;)
100均のプラ製のものなんですが 中に大量に入ってるおもちゃごと咥えて遊んでるんですよね(゚∀゚;)
で おんなじようにボロッボロになってしもて そこいらじゅうに破片が落ちてるという…(´Д`;)

おっi-190やっぱり萌香ちゃんの方が色んな方面で強いみたいですね~( *´艸`)
さすが女子コギ(≧▽≦)b

麦まま。さま * by まろデス^^。
中身が見えて良さそう♪
・・・・・麦ちゃんみたいに頭が良いと変わると色々色々色々・・・考えるのでしょうか・・・・i-237
そこもまたカワイイ(#^.^#)

No title * by Lani母ちゃん
こういうオモチャ箱いいね

我が家、ガジガジする子が居るんで(笑)
破壊されまくりデス

ホットカーペットのカバー(マルチカバーみたいな布)を2枚ガジガジされて・・・!!捨てるはめに(泣)
ま、仕方ないですね(5ヶ月のパピだから)

スリッパも齧られボロボロに!!
でも、まだ履いてますが(笑)

No title * by ころでみ
萌香と麦の反応がまんまだな~
さっすがです 萌香た~~ん
そっか!おもちゃ箱整理しなくっちゃ 
すご~い 切れ端ばっか収納してるよ 笑
麦!がんばれ!

くるみまま様。 * by 麦まま。
とんでもなくお返事が遅くなってしまいました (>_<)
本当に申し訳ありませんでした m(__)m

ずっとこういうおもちゃ箱、探していたんです。
ぬいぐるみとか湿ってるのをしまうから、通気性がいいのが欲しくて♬
我が家にしては、けっこうお高い箱ですね (;^ω^)
麦、こんなもんも怖がるとは想定外でしたー。
くるみままさん、すごいです。
あ~。萌香にとってもらうシーン、可愛いかもしれませんね♪
でも萌香が従うかどうかは謎です。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ものすんごいお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい (>_<)
本当に申し訳ありません・・・懲りずに遊びに来てね (T_T)シクシク

いいでしょーこれー。
ガジガジ対策に、ブリキの箱も考えたんですけど、
こっちのほうが通気性いいですもんね。
あはは、やっぱりミーナスちゃんもやりますか☆
箱自体もおもちゃなんですよね~。
こういうの、そちらでも売ってるかな。けっこういいですよん♪

萌香、全般的に強いんですけど、変なものを怖がります。
えっとね、赤ちょうちんでしょ、ロケットのように飛んでくる小学生でしょ、
あとなんだっけな・・・・・

まろデス様。 * by 麦まま。
うん、これね、とても気に入っています。
これだと中にゴミもたまらないしね。通気性いいし。
いえいえ、麦は考えるんじゃなくってタダのヘタレなだけです。

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありません m(__)m

そうですよね~。仁紀たん、なんでもガジガジする時期ですよね☆
うちも布製のもの、かなぁりやられましたよ。二人に。
特にファスナー部分が大好きでねぇ。よく縫ったな~(遠い目)
ボロボロにされて、どのレベルで捨てるか悩みますよね~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんね。

二人の様子、手にとるように分かるでしょ (笑)
まさか麦が、これを怖がるとは思わなかった・・・・
そうそう。おもちゃ箱って、ほとんどが切れ端なんだよね!
ばっちくて捨てたくても、二人の宝物だったり。。。。。
今回は、私が断捨離をしてあげました。
自分の?? それはしません。

個別記事の管理2015-01-08 (Thu)

1月4日。


今度は麦まま。の母・ばーたんのお家へ行きました。

まずはお散歩。

途中、いつもよる多摩川の河川敷で、お散歩。


お散歩中のドーベルさんと。

お散歩中のドーベルさんに、新年のご挨拶を。



昨日のぱぱの実家もそうですが、

ばーたんのお家も、小さい頃から遊びに行っているので

そりゃもう慣れたもんです。


小さい頃は

画像 577


画像 581

よくいたずらをしたなぁ (そしてガッツリ怒られる)



ばーたんのお家に、いつからだ? 昨年の11月くらいか? 

家族になった子がいます。

初めまして。

セキセイインコのミックくん。 手乗りさんです。


ミックくんと会うのはこれで2回目。

仲良くはなれないらしい

ちくわんは、ちゃちゃぴねーさんと。  まろちゃんは、ポポちゃんと。

カゴに入らずに、一緒の空間で仲良く?過ごしているので、

それに憧れているんだけど・・・・

麦さんの場合は、狩りの対象にしかならなそうデス (泣)

やっぱり一緒に住んでいないと(鳥さんが先住じゃないと)

ダメなのね・・・・・



気をとり直し。 

持参したミックくんへのお年玉をあげてみよう。

鳥のおもちゃ。

サクランボのような形のおもちゃ。


萌香たんのじゃないから。

あぁっ!! それは萌香たんのじゃないからっ



ささ。 ミックくんどうぞー。

しくしく。

しくしく。 ・・・・慣れたら遊んでね・・・・。



その後、むぎもかはここでも

なんでもチェック。


あげません。


あげませんその2

自由に過ごしていました~。


 萌香たん。お兄たんのお膝に乗ってテーブルを見るの、

画像 558

小さい頃から変わらないね☆



そうそう。ばーたんのお家には、我が家にはないコタツがあるんだけど、

まさか萌香たんがねぇ。

萌香たんが顔だけ出して、ぬくぬくしていました (驚)

ヒーターには当たらないのに、毛布かけると這い出てくるのに、

コタツには入るんだ。 へーーーー。


以上。3回に渡り、むぎもか・まったりお正月の風景をお送りいたしました。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さんはコタツには入らないの?」
「萌香たんはコタツラブの会・会員だねー」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by ミーナス母★陽仔
ミーナスもコタツ大好きですよ~☆(って前にも書いたかもしれませんが;)
萌香ちゃんと違って ミーナスの場合は全身コタツIN!です(゚∀゚;)
「のぼせないんかな…」なんて思ったりしますが
こんな姿を見ると「犬は寒さに強いなんてウソやろ~」なんて思っちゃいますね(^_^;)

萌香ちゃんとミーナス☆トライ同士でコタツラブの会・会員決定~!ですね(≧▽≦)b

No title * by こすずママ
パピ萌香ちゃん 可愛すぎる〜♡(´∀`*)

どちらの実家も自由に徘徊出来るなんて
ホント幸せ者〜♪
私の実家はニャンコ飼いだから...無理...( ̄▽ ̄;)

麦くん...ミックくんをホントに狩りそうな勢いね(;^ω^)
お散歩中も鳥さん追いかけますか?
我が家のワンズは全員追いかけます...┐(´д`)┌ヤレヤレ
どう考えても追いつけっこないのにね...(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by みかん姉
萌香ちゃんこうやってみたら、本当大きくなったよね~
顔もお姉ちゃんになったぁ
パピの頃と比べられるっていいね♪
麦君、鳥に興味津々なんだねぇ
みかんは、全然しらーっとしてるよぉ
まぁ・・・猫ちゃんズの目は光るのでw我が家は鳥ちゃんNGだけどね><
こたつでぬくぬく気持ちよさそうだね~♪

No title * by ころでみ
どもども~元旦から ばーたんのところまで 一気にみたよ~~
とにかく むぎもか 盛りだくさんだね~!
向こうの ご家族もいっぱいで さぞ、楽しかっただろうなあ
いいお正月でスタートし、今年も 引き続き元気でいましょ~~
ようこそ ミック君! 獲物にしか見えないの、わかるわ~
おもちゃみたいだしね 

No title * by ぶっちmama
やっぱりインコもワンコもお互いに慣れてないと、
直接触れ合うのは無理がありますよねぇ?^^;
ウチも親戚がインコを飼っていて、
どぉーしても*ぶっち*の頭に乗せたいっ!って言うんですが、
カプっ!っといってしまっては大惨事になるので、
ずっと断ってるんです。^^;
麦さんでも無理なら、ウチは尚更だわっ!^^;

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
そーそー! ミーナスちゃんはコタツラブの会・会員でしたよねーi-179
この萌香の姿を見た時に「ミーナスちゃんは完璧に全身入るんだよな~」って
思い出していましたよ♪

なんかのわんこ関連の雑誌で、獣医さんのコラムがあって
「現代の犬は室内飼いが多いので、暖かさに慣れて、昔よりも寒さに弱い。」って
書いてありました。麦は寒がりさんなのは分かってたけど、
萌香もコタツでまったりするなんてね~。現代っ子だ~。ミーナスちゃんも~。

ふふ。じゃ、「コタツラブの会」発足しますかi-189
こよなく愛して「コタツに全身IN」のミーナスちゃんが会長ねi-175
って・・・この記事をUPしたら旦那がコタツ欲しがってねぇi-6
困ってるところですヨ。おっさんも会員になれる?

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、こんなちびっちゃこい時もあったんですよね~。
今よりも黒い部分が多かったので、カワウソみたいでした。

あ~、ママさんの実家にはにゃんこさんが・・・
それはワンズが行ったら大惨事・・・ですねぇ。
じゃあむぎもかは恵まれてるのかな。
二人とも、ばーたんの家の座布団に「じゃーー」っとしっこして
何枚かお釈迦にしましたしi-278
やりたい放題です。

むぎもかも、鳥さん追いかけますよ~i-274
鳩さんもカラスさんも雀さんもです。
確かに。一生追いつきませんよね☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんとにね、大きくなったよね~。
チビだチビだと思ってたけど、ちゃんと成長してるんだわw

うん。麦も萌香も散歩で鳥を見ると追いかけます。
えー。みかんちゃん無反応なの? さすがだなぁ、クールだもんね~。
あ、そうだね。3ニャンがいるから、鳥さんいたら大変!
3ニャンはお外で狩りしてこない?
ご近所のにゃんこさんはこの前狩りをしてて、
狩りの成果を、近所のお家の玄関に置いてたよ(笑)

みかんちゃんも寒がりさんでしたよね。
コタツがあったら入るかな~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
へろ~i-88
ん。両実家に行っただけなんだけど、楽しかったみたい。
やりたい放題だからねi-239 かまってもらえるし。
ぱぱ実家はいつお邪魔しても賑やかで、とっても楽しいよi-185

ミックとむぎもか・・・
ちく&ちゃちゃぴさんみたいにはなれないみたいだよ~ (涙)
麦の目がマジなんで、ほんと怖いです。
なもんだから私、まだミックと戯れてないの~。
いつミックを遊べるかなぁ・・・・。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
いやーーーー。
直接触れ合うのは、相当慣れてないとおっかないですよねぇi-6
よく「動物ほのぼの映像」みたいので、ワンコとインコが仲良く遊んでるー
とか見ますけど、簡単にはなれないと思いますよぉ?
一緒に住んでいれば「家族・群れ」ってみるかもだけど
そうじゃなければ鳩・カラスとかと同じに見えるでしょうからねぇ (=_=)

でもぶっちさん、物腰柔らかそうだから、もしかしたらいけるかも?
お散歩中、鳥を見ると追いかけますか?
じゃなかったらダイジョブかもしれないですよi-234
インコさんを頭に乗せて、いつものぶっちスマイル・・・・
可愛いだろうなぁi-233

個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
1月3日。

この日は、麦ぱぱ。の実家へ、新年のご挨拶に行きました。


ままだけね。



煮物に食いつく麦さん

ここ(ぱぱの実家)は何をしても許される場所との認識を持つ、麦さん。


邪魔なので捕獲。

「何かもらえるですかねー♬」とうろちょろして危ないので、

捕獲されました。

不満タラタラ、久しぶりにブラック麦さん降臨です。 でもダメ。



今日はダメなの。

いろんないいにおいがするけど、今日はあげられないんだ~。


元旦の夜から、麦さんがげろっぴで。(3日は治ってたよ。)

(原因は 「大晦日だからね」 「お正月だからね」と、麦まま。が
マグロやら鶏肉やら大根やら人参やら、いろんなものを(少量だよ)
あげたからなのか、遊びに行った公園でよくわかんない木の実を『ぱくっ』と
やってしまったからなのか、分からないんだけど。
とりあえず新年早々、ガスター10のお世話になりました。
ルーママありがとです。)



「いつも何かもらってるから、何ももらえないのも可哀想だよねー」

って事でむぎもか用にカリカリごはんを持参したから、

それをみんなから一粒づつもらってね。



お出かけしていたみんなが戻ってきました。

義妹にご挨拶。


大好きなお兄たんにご挨拶。


大好きな彼女さんにご挨拶。





いいかほりなんだろね。

焼き蟹をもらって食べている、麦ぱぱ。をガン見の麦さん。

これは絶対あげられないけど、いい匂いがするんだろな~。 お顔が真剣。


なので、甥っ子と彼女ちゃんにむぎもかのごはんを渡しました。

いつものごはんだけど。



もらえればいいでしょ。

おいしいねー。 ・・・いつものごはんダケド。



もらえると思っている萌香たん。

義弟に抱っこしてもらいながら、甥っ子が焼くお肉をニコニコ顔で

見ている萌香たん。 

いつもだったらフーフーして、細かく切ってもらえるもんね。


でも。今日はお兄たん(甥っ子)が食べちゃったねぇ。しかも目の前で。

おかしくないでちゅか!?

麦さんがもらえないのに、萌香たんだけもらうのもおかしいでしょ。


この後もず~~っと、

甥っ子の箸の動きをムッとしながら見ていた萌香たんなのでした。


今度お家で焼いてあげるから。ね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さんげろっぴ大変だったねー」
「萌香たんお肉もらえなくて残念だったねー」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
ご主人のご実家にもワン連れで遊べるっていいですね〜♪
しかも皆優しい〜(・´з`・)

我が家の主人の実家は義母1人なんだけど...
何だかあちこち散らかってて
何を口に入れるかわからないし
義母もすずちゃまの事があまり好きではないようで...<(>o<)>
絶対連れてきたくない...です( ̄~ ̄;)
って...愚痴になっちゃった...(m´・ω・`)m ゴメン…

お正月...麦くn大変だったんだね...
でも元気になって良かったワン(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by ミーナス母★陽仔
義弟さん・義妹さん お若いのにこんな大きな
しかも彼女持ちの息子さんがいらっしゃるんですね(゚∀゚)スゴーイ

萌香ちゃん この日はお肉もらえなくて残念でしたね(´・ω・`)
でもご親族みんなでお正月を過ごせたから楽しかったかな♪

麦君 年末年始はちょっと体調不良やったんですね( ゚Д゚)
そーいえばうちの先代も ミーシャよりキヨの方がお腹がデリケートでした
やっぱ男の子より女の子の方が(体も)強いんでしょうか( *´艸`)

No title * by ぶっちmama
お正月は生活リズムが変わって下痢をするコがいる。
って聞きますが、早く治って良かったデス!*^^*

みんなに可愛がってもらって、楽しいお正月でしたね。^^
ウチは親が甘々なので、連れて行けば台所にずっと居ます。w
我慢できた麦さん&萌香ちゃんは偉いですね~!^m^

本年も宜しくお願い致します。*^^*

No title * by Lani母ちゃん
賑やかな正月だったんですね~
麦君&萌香ちゃんも嬉しそう♪
美味しいもんがいっぱいあって、むぎもかちゃん達はソワソワしたのかなヽ(^o^)丿

我が家は、子供達&孫が来て忙しい元旦でした。


こすずママ様。 * by 麦まま。
は~い♬ 先代も連れて行ってました☆
義母はね、本当はワンコ苦手なんですけど、
むぎもかだけはパピの頃から見ているので平気みたい。

お義母さん、一人暮らしですか~。
そうしたら物が散乱しますよね。何か食べちゃったら大変!!
えーー。すずちゃん可愛いのにぃ。
好きじゃないそぶりをされると嫌ですよね~ (=_=)
うんうん。連れて行かないほうがいいですっ。

何が原因だったのかな~、麦のげろっぴ。
後ろめたいコトは私、あるんですけど・・・・・
とりあえず、治ってよかったデス (;^ω^)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ ( ̄ー ̄)
お若くはないんですよ~。
私と旦那、年の差婚なので、義弟や義妹でも年はけっこう上なんデス。

体調が万全じゃない麦に付き合わされて、
ウマウマもらえない萌香はちょっと可哀想だったかな~ (;^ω^)
いつもだったらたくさんもらえるのにねぇ。
でも、みんなにモフモフしてもらって、遊んでもらって楽しそうでした。

やっぱり? なんか男の子のほうがデリケートですよねぇ。
麦よりも萌香のほうが、体も神経も(!!)頑丈な気がします。
気のせいかしら~。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
あーi-189 お正月ってそうなんですか。
確かに・・・大幅に変化しますもんね。
麦がげろっぴした次の日に、兄弟のちくわがげりっぴげろっぴだったみたいで。
でも二人とも、早く治ってよかったです。

むぎもか、みんなが可愛がってくれるので実家大好きです。
うちもみんな甘いですよ~。具合が悪くなければウマウマ三昧☆です。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げますi-179

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
どこも旅行に行かず、両実家へ行って賑やかに過ごしました☆
むぎもかはどちらの実家も大好きなので、楽しんでいました。

そうそう、Lani母ちゃんさんのところは元旦賑やかだったんですよね。
疲れはとれましたか? (笑)

麦まま。さま * by まろデス^^。
楽しそう♪
色々な人との関わりがあってステキ~( ´ ▽ ` )ノ
麦ちゃん大変だったねぇ~( ̄▽ ̄;)
年末年始は生活のリズムも少し崩れるから?ワンコも調子狂うのかもしれないね(^_^;)
お疲れ様でした^^。。

まろデス様。 * by 麦まま。
すんごい遅くなっちゃってごめんね (T_T)

麦も萌香も、我が家に来たとたん、旦那の実家に連れてってるから
みんなの事大好きです。
なんかお正月って、体調崩す子多いみたいね~。
まろちゃんは平気だった?

個別記事の管理2015-01-06 (Tue)

こんにちわんこ。


お正月も終わってしまいましたね~。

みなさんよいお正月を過ごされましたか?


我が家は、ぱぱままの両実家へご挨拶に行っただけの

まったりなお正月を過ごしておりました。


早いうちに、佐野厄除け大師に行かなくちゃ~。

てかぱぱがあまりお休みがないのよね~。 いつ行けるカナ・・。




大晦日もまったりで、時間に余裕があったので、

久々にいけたお花&鏡餅

久々にお花を生けてみました~。 

我が家には珍しく、お正月っぽい。


そして、元旦。

「明けましておめでとう

麦さんはダメよ~

物欲しそ~なお顔でこちらを見る麦さん。

その中のものは、麦さんが食べられないものばっかなのよ。


なんでもほしいです。

目ざといな  じゃあお正月だからね。 ちょっとあげるね。





むぎもかのごはんも、お正月チックに。

そばの実とかささみとか


今年もよろしくね~

今年も元気に過ごしてくださいな。


桃さんには煮干しを。

桃さんにも、煮干しをプラスしてあげました。

おいしいかな?



朝ごはんも終わり、ぱぱにリンゴを渡すと

くれるですよねっ!

目ざといな (再) 


くれるはずくれるはず・・・

元旦早々、すっごい集中力。

今年はその集中力を他で使いましょうね。


初リンゴさん

(麦さんがもらっていると分かったとたん、どこからともなく現れて
ちゃっかりともらう萌香たん。さきほどの大根おろしも然り。)


ぱぱにもあげて。

うん、まだあるけどさ・・・・。ぱぱにもあげようね。


新年早々、食欲旺盛むぎもかでした。 おしまい。



明けましておめでとうございました~。
みんなが笑って過ごせる1年になりますように☆
ランキングに参加しております。
お年玉代わりのぽちを、下記コギバナーへ
今年もよろしくお願い申し上げますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
(ΦωΦ)フフフ…
たまにはゆっくり食べたいな〜って気分の時もあるけど
ワンズが居たらムリだよね〜(;^ω^)
あの集中力...是非他でも発揮してもらいたいものよね..( ̄▽ ̄;)

でも〜麦くんの可愛い大きなお目目で見つめられたら
すぐあげちゃいそう〜(´∀`*)

麦くん〜萌香ちゃん〜今年もいっぱいウマウマしようね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by ミーナス母★陽仔
ちょっと前に「わんこに大根OK?」で調べてみたら
OKどころか生であげた方が生きた酵素を取り入れることができて
お体にもいいんだそうですね(゚∀゚)
だから麦さん 目ざといんじゃなくちゃんと分かってたんじゃないでしょうか!

桃おねいちゃんも煮干しを召し上がったんですね..+'(◕∀◕)..+*

桃ちゃんもご機嫌で迎えた2015年♪
今年もお楽しみと幸せがいっぱいな1年をご家族皆さまで
お過ごしくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

No title * by みかん姉
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^
この視線を感じたら、ダメだよね
すぐあげちゃいますw
今年もウマウマがいっぱいの年になりそうですね^^

No title * by 海ママ
あけましておめでとうございます。
本年も、海よろしくお願い致します。

ほんとに、どこからあの集中力は出てくるのでしょうか?
すごいよね!!!
集中したまま動かないものね!

今年も、みんな元気で健康な一年になりますように!

No title * by なすびかあちゃん
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

麦君の集中力、にーたんと同じ~(笑)
モカちゃんのちゃっかりさもつくねさんと同じ(爆)
男の子が上、女の子が下だとこういう図式になるのかしら(笑)
かわいいなぁ

こすずママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよね~。
むぎもかの視線を気にせず、ゆっくり食べたいです~。
こすずママさんとこは4コギ+1ニャンコだから、余計大変なんだろな。
10個のお目目!! ですからね!!

うちは大概、旦那がお目目に負けてあげてしまいます。
なので、むぎもかもそれを分かってて、旦那のところへ行くんです (;^ω^)
「ぱぱはチョロいでちゅー」とか思ってるかもですね (≧▽≦)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
そーなんですよね。大根は体にいいんですよね♪
わんこごはんの本に載ってるんで、時々おろしてあげてますよ (^^♪
(桃にはあげられませんが・・・・)
でもね、うちの場合毎日のようにあげると麦がゲロります。
胃にくるんでしょうかねぇ。ミーナスちゃんはどうですか?

ありがとうございます~。
お互い、楽しい・幸せな1年になるといいですね (*´▽`*)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます~i-189
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます (^^♪

視線、痛いですよねーー (;^ω^)
うちは旦那がヨワヨワでね、かなりの頻度で負けてますよ。
今年もたくさんおいしいものをあげられるといいな~。

海ママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます~☆
むぎもか家一同、今年もよろしくね (^^♪
千葉はどうだった? 楽しかった??

海くんも集中力すごい? みんなすっごいよね~。

今年もいっぱい遊んでやって下さい。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます (^^♪

にーたんもすごいですか、集中力。微動だにしませんよね。
もっと他のところで使えばいいのに~っていつも思います。
女の子のほうが、状況を把握するし要領がいいですよね。
お姉ちゃん・弟だったら、どうなんでしょ。気になります。
今度聞いてみよっと。

個別記事の管理2015-01-01 (Thu)


やってまいりました~2015年


謹賀新年☆

皆さま、いかがお過ごしですか?


我が家は『初詣に行こう!』とか言いながら、朝ごはんの際にお酒を飲んで

かったるくなってしまい、でろ~んと過ごしております。


新年早々、ダメダメ一家ですな。


こんなゆるゆるむぎもか家ですが、

今年もよろしくです。

本年も、よろしくお願い申し上げます


簡単ではありますが、新年のご挨拶でしたー。



いつもご覧いただきありがとうございます。
今年も遊びに来て下さいねー。
お年玉代わりのひとぽちを、コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 行事
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
おめでとうございます〜(^^)/

今年も宜しくお願いいたします〜♩

呑んだくれる新年良いと思います(*^_^*)
私はね...
一応長男の嫁なので行ってきましたよ...旦那の実家...
サクッと行ってサクッと帰ってきましたけどね〜(^^;;
夜は私の実家の新年会なので私も呑んだくれるよていですV(^_^)V

今日は特別寒いし
お家の中で旦那様と可愛い麦萌香ちゃんと
ヌクヌク過ごすのが良いと思います♡

今年も仲良くしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

あれっ?写真に花が・・・ * by エルフィ父
ない!ない!ない!
何処を探しても無い!
今年も宜しくお願いします(笑)!

No title * by ミーナス母★陽仔
☆明けましておめでとうございます☆

麦萌香ちゃんにとっても幸せな1年でありますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

麦まま。さんのブログは 一昨年の11月のあの日の後に見つけてからファンやったのでずっと見てたんですが
あの頃私はまだブログやってなく やり方も分からなかったのでコメも残さずで申し訳ございませんでした(´Д`;)

そんな私なのにっ! まま。さんに厚かましくもお願いがあるのですが…
是非是非っ!我がブログに麦萌香さんをリンクさせていただけないでしょうか…♪
ご了承いただければ…(✪ܫ✪)

そしてそして☆今年もよろしくお願いいたします..+’(◕∀◕)..+*

No title * by そらママ
あけましておめでとうございます

お正月くらいそうでなくちゃね(^_-)-☆
ウチも初詣のあとは1日中まったりしてました^^v
今年もいい年になるといいですね
今年も、そら共々よろしくお願いします

昨年は、不定期なコメ欄にメッセージをありがと♪
嬉しかったです

No title * by くるみまま
明けましておめでとうございます
寒い年明けになりましたね
こちらも午後雪が舞いました
治りかけの風邪をぶり返してしまいました
麦まま 。さんも気をつけて
今年もよろしくお願いします♪



No title * by アイリスママ
あけましておめでとうございます。

新年と言えば、まったりお家でのんびり
しましょ。
それにお酒があれば大満足(笑)

今年もまた一緒に遊べるといいな。

今年もよろしくお願いします。

No title * by ころでみ
たくさん遊んでもらった2014年 今年2015年も
1番は健康かな~元気がいいよね
なにか あるたびにうん これって麦萌香みたい~とか
これって 萌香みたいとか ことあるごとに 思い出すよ 笑
2015年も よろしくお願いいたします

No title * by Lani母ちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~

正月はマッタリがいいですよね~(^_-)-☆
麦君、萌香ちゃんもマッタリだったのね♪

我が家は元旦に子供達が来て、孫がワイワイで賑やかでした。
でも、その後はマッタリ過ごしてます(^O^)
疲れた~(コレ本音です(爆)

初詣は元旦の朝に済ませました。
Lani&仁紀の散歩を兼ねてデス!

No title * by ポケ母
あけましておめでとうございます

私もっ、朝からお酒飲んで飲んで、ぐだぐだしてましたよぅー。
まぁー、たまにはイイですよね(*‘∀‘)

今年も素敵な1年になりますよーに♪
ポケ共々、よろしくお願いします(*^^)v


No title * by カノティンママ
あけましておめでとうございます。
楽しいことづくめだった2014年の麦萌香家!
お出かけいっぱいで羨ましい~!!
2015年は、どんな年になるのか楽しみ~♪
今年もよろしくお願いします。

