今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

しわしわ。

03.27.2015

こんにちわんこ。

気が付けばもう金曜日。 早いな~。


先週の土曜日に、

『第二回・バーミーっ子プチプチオフ会』が開催されたんだけど。

もう1週間たっちゃうんだわ~。 ヤバいわ~。

写真の整理をしてるんだけど・・・・来週にはUPしますので。ゴメンナサイ





                   

昨年の初夏。




アイロンをかけると、「むぎもかがこんなかんじになって暑さ倍増」


っていう記事を書きましたが。



寒い時期にもくっついてきてました。



萌香たんが、アイロン台とまま。の間に割り込んでこないよう

阻止しながらかけていると

DSC_0155.jpg

「まま。、お手手きれいにしたげまちゅ。ペロペロ。」 by萌香たん


ありがとう。でも今はいいから。

なんて言いながら、萌香たんをどかすと


今度は麦さんが

DSC_0157.jpg

「プレスですー♪」 by麦さん


アイロンをかけた箇所に乗っかって、まさかの寝押し。


だぁーーーーーっ!!


ちょ、しわしわになっちゃうじゃん! 麦さんどいてっ!!



と、どかない麦さんと闘っていると、その隙に

DSC_0158.jpg

「えへへ、すきありでちゅー♪」   by萌香たん


あぁぁぁ・・・・萌香たんがお膝に・・・・・・




そんなこんなでモタモタしていたもんだから

DSC_0159.jpg

くすん、ぱぱ。のワイシャツ、しわしわになっちゃった


まぁ・・・・背中の下の部分だし・・・・・このままでいっかなっ。 (鬼嫁)



「なんで闘いながらアイロンかけをするの???」

「別の部屋でかければ楽じゃない。」


って思われると思うケド。



いいの。




「もぉ~、しょうがないわねぇ 

二人ともまま。の事がそんなに好きなのねっ

って、何気に楽しんでいるのデス



しょーもない話ですみませんでした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「3人仲良しだねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

来ていただいていた方々、すみません。

後で伺いますね。 ごはん作って来ます









    posted at 17:37 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(8)
先日。


毎年、「今年は会おうね~」という年賀状のやり取りをし、

十年以上会っていなかった、お友達のお家に遊びに行くことに。


そこのお家には、生後7か月になるシーズーの兄妹がいて

「わんこのことも好きそうだから、むぎもかも連れておいで~」

って言ってくれたの




前夜、ぱぱ。に「シーズーちゃん達と遊んで来ます」と言ったら

「シーズーはおとなしい犬種だから、こいつらと遊べないよきっと。」って


そんな事ないよぉ、って思いながら翌日。

むぎもかを連れて遊びに行きました。



玄関で。

お邪魔しますね。

おしっぽぶんぶんで歓迎してくれた、はなちゃんとみずきくん。

二人は同胎なんですって。 こんにちは。お邪魔しますね。



ご挨拶はできた。

はなみずき兄妹&むぎもか兄妹。無事にご挨拶はできました。

いいかんじだぞ。よしよし。


と、ここまではよかったのですが・・・・・・



いつもの激しいご挨拶。

私にしてみれば見慣れた光景。

むぎもかの、人に対する激しいご挨拶なんだけど。



二人ともこれにびっくり。

どうやらこの二人の激しさが、はなみずき兄妹は怖かったらしい。


怖がられた。

いきなり拒否されました


隠れちゃった。

ママのところへ避難


やっぱダメかぁ。

遠くから観察。 やっぱりダメかなぁ。



断られたむぎもかは、はなみずき兄妹のおもちゃ箱を目ざとく見つけ、

よそさまのおもちゃで遊ぶ。

ふっつーーに遊び始めたよ。


ごめんねぇ。

ごめんね


わんこ同士で遊んで下さい。

よかったね。・・・・じゃなくってわんこ同士で遊んで下さい


その後も、はなみずき兄妹のおもちゃでむぎもか兄妹がハチャハチャと遊び、

怖くないんだよ~。

持ち主のはなみすき兄妹は、それに参加することもなくママにピッタリ。

一緒に遊ぶことはありませんでした・・・・しょぼ~ん。




お友達の旦那が帰宅、

パスタいご馳走になりました。


パスタを作ってくれたので3人で食べたんだけど、


その間もからむことはなく。


「萌香たんの姿が見えないなぁ」と探すと

自由。

おもちゃで遊び疲れて、堂々とベッドで寝ていましたよ 自由すぎ。



まぁ・・・・いいんだけどね。

二人のそういう大らかなところ()がまま。、大好きですけどね。

はなみずき兄妹。 むぎもか兄妹。

犬種の違いなのか。

犬種云々ではなく、ただ個々の性格の違いなのか。


う~~~ん。どうなんでしょう。


ま。 あれだ。

とりあえずぱぱ。の予言が珍しく当たったということですね。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
はなみずき兄妹、えんらいおとなしかったな~。
そういえば、ご近所のシーズーさんはみんな大人しいな。
「ハチャハチャなむぎもかもいいと思うよ~」という方、
そうじゃなくっても下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    posted at 17:13 | おでかけ | TB(0) | CM(10)
先日。


親友・まろちゃんとランで遊びました。

3コギ

車の中にカメラを置き忘れて、ランへ行ってしまったので

写真はすべてまろちゃんのママに撮ってもらったの。ありがとです。



まろちゃんとは久しぶりです。

よく考えたら、1月中旬に萌香たんがヒートになってしまったせいもあるけど

まろちゃんと会うのは今年初めてでした。今年もよろしくね (遅っ)



ビーグルさんを狩ったり (写真ないけど)

ジャックラッセルさんを狩ったり (写真ないけど)。

いっぱい遊んだね。

それはそれは楽しく遊びましたよ。3コギとも。



かなり遊んで疲れたからか、

最後のほうのコギプロはえらいあっさりとしたものでした。


まろちゃんのママが動画を撮ってくれたので、どぞ。

(わんこら言ってるのは、二人の邪魔をしないように

まま。につかまえられている萌香たんです。)








また遊ぼうね~。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「楽しく遊べてよかったね」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












    posted at 15:20 | ラン | TB(0) | CM(4)
さてさて。


今回は「番外編」として、大人達がソリで遊んでいる画像を

ザザッと載せさせていただきますね。



佐助パパ。

佐助パパ。


佐助ハハ。

佐助ハハ。


くるみママ

この日、一番楽しそうに、ノリノリで滑っていたくるみママ。

来年はmyソリを買ってここへ来るんじゃないだろうか。

(あ。くるみママ。このソリを買ったら道満の土手で滑れるんじゃないですか?)


くるみパパ

くるみパパ。


Kろ&ちくむぎ

Kろさん。


と、ここらへんまでは単独で滑っていたのですが

Dみ&ちく

テンションがあがりまくった大人達、我が子と一緒に滑り始めました



萌香たん心配?

心配そうに見ている萌香たんの視線の先には

麦ぱぱ。&麦

麦さんを抱っこして滑る麦ぱぱ。



麦まま。&むぎもか

麦まま。もむぎもかを抱っこして、滑ったよ


萌香たん離脱

途中、萌香たんが離脱しちゃったケド。



とても楽しかったので、今度は佐助家・ちくわ家がファミリーで挑戦

まずはちくわ家。

ちくわ家の滑走。&佐助。

お~。ちゃんと滑ってる~~。


ちくぱっか~ん☆

でもブレーキがないから、ぱっか~~んの姿で止まることに





今回のソリ遊びで一番面白かったのが、こちらの佐助家。



いい出だし。

いいかんじの出だしで滑ってきたな~と思っていたら、


佐助離脱!

佐助がもがいたらしく、佐助ハハのか弱い腕から離脱!


佐助轢かれる。 (笑)


そして轢かれる (雪がフカフカだったのでもちろん無傷です)

これにはみんな、大爆笑デシタ。


あーー。楽しかったなーーー

来シーズンも、こうしてみんなと遊べるといいな~☆


この日、一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~。


最後にですね、Kろさんが撮っていてくれた動画を載せて、

〆たいと思いマス。 (Kろさんさんくす。)


ちくわのブログでは音楽をかぶせていたのですが、

こちらではそのままの音声でお楽しみください。

(私の絶叫が聞こえます。音量注意



(麦は「ままダイジョブですか!?」と心配してくれてるんだけど、

結果押してくれましたね。)





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「大人達、コギズよりも楽しんだんじゃない?」
「コギズ、お疲れ様~」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 14:23 | おでかけ | TB(0) | CM(10)
さてさて。

雪遊びの後半です。



にっこりちくわん。

きゃっこらと楽しそうに遊ぶ、コギズ。



萌香たんえらそー

佐助とちくわんがコギプロをしようとしてるのに、わんこら邪魔する萌香たん。

ごめんね



お腹がすいたので(大人達が)、ランチを摂りに行くことに。

ちくもかご挨拶。

ちくもか、ご挨拶。


佐助ご挨拶。

佐助、ご挨拶。 この時間になると、やっぱりわんこも増えてきますね。



カフェに入り、「いっただっきまぁ~~す☆」

カフェ丼  焼きチーズカレー


ピザ  タコス

とってもおいしかった~~




大人達のお腹が満たされたところで、雪遊び・午後の部です


落ちるようにおりてくる。

かなり急な斜面なので、落ちるように下りてくるくるみ嬢。でも笑顔。



はしゃぐさすちく

さす・ちく、コギプロ~~。


義兄弟

さす・ちく、走る~~。



ちくむぎ

下から麦さんの事を覗く、ちくわん。 

伸ばしたあんよが可愛かった(のに写真がない)。



みんなと遊んでテンションが上がりまくったむぎもか。

ボケてるけど。


お兄たんの後ろ歩くでちゅー。

と~~っても楽しそうに遊んでいました。



佐助頑張る。

佐助もトコトコ。



アツアツ。

ラブラブなくるみ&ちくわん。




こんなかんじでみんなで遊んでいたんだけど・・・・・・

電池切れ寸前。

萌香たんが電池切れ寸前になったらしく、雪の上で寝ようとし始めました (驚)


みんなも動きが鈍くなってきたね。眠くなったんだね。



なので、お開きとなりました。

笑顔なし。

だ~~れも笑わん。 楽しく遊んで、お疲れモード。


またみんなで遊ぼうね☆



おしまい。





って・・・・・・・・



後編だもんね、普通はここで終了となるのですが。



今年はコギズに負けず劣らず、大人達も思いっきり遊んだので

次回、「コギコギ雪遊び☆番外編 ~全力で遊ぶ大人達~」を

お送りして、そこで終了にさせていただきたいと思います。


いましばらく、お付き合い下さいませ~~~ m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「コギズ、雪を満喫したねーー!」「来年も遊べるといいねーー!」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 17:48 | おでかけ | TB(0) | CM(1)
3月初旬。


お友達コギズと一緒に、雪遊びに行って来ました




DOG VACATION さん


昨年もこの時期に伺った、『Dog Vacation』さんです。

( 昨年遊んだ様子は こちら → 前編 後編 )


参加メンバーは、くるみ家・佐助家・ちくわ家 そして我が家。



ゆきゆきゆきゆきー!

たくさんの雪にテンション



早かったねー。

佐助家が一番早く到着していました。 こんにちわ。



楽しいね~よかったね~☆

ただただ、走りまくる。


麦行きますっ!


萌香行きますっ!


佐助行きますっ!



佐助っちり。グフ。

この日のちょっと前に、桃尻になったという佐助たん。

レインウエアを着ているので、「桃尻チラ見せ」効果がたまりません。(変態)

後でお顔を埋めさせてね。(もっと変態)



3頭で遊んでいたら 
(もかいじゅうが一度佐助たんを襲ったケド。ごめんね佐助たん

ちく到着。

ちくわ家が到着~~。 



ちくいいお顔だ☆

やっぱりちくも、たくさんの雪に大喜び 



兄弟のよう。

仲良しだね~。


元気だね~。

しょっぱなからそんなに跳ばすと、体力が後半までもたないから

もうちょっと落ち着いてほしいんだけど・・・無理だよね


うーまーうーまー!

佐助パパからうまうまをもらう、さす・ちく・むぎ・もか。




と、こんなかんじで遊んでいたら・・・・・・・

ついたですよ、くるみちゃん。


はっちゃけくっちゃん。

最後の1組・くるみ家が到着~~。



大歓迎。

みんな喜んでご挨拶に。 お耳ぺったんですねぇ。 嬉しいもんね。



麦さんの熱烈ちゅー。

麦さん、大喜びでくるみママに「しゅきしゅきちゅー」攻撃。



お疲れくるみパパ。

来る途中、ちょこっと道を間違えてしまい落ち込み&疲れてしまった

くるみパパ。お疲れ様でした。 


でもね、大丈夫ですよ、くるみパパ。



実はあの場でお話しなかったのですが・・・・・・・


むぎもか家、途中の有料道路でわずかなお金を払いたくなくて、避けたのね。

そうしたら、ナビ様が再検索してくれて、直進を指示してくれたので

「一般道を探してくれた~」と思い、従って走ったんデス。


でもねでもね・・・・途中で気がつけばよかったんですが・・・・・

ひと山超えて、もといた有料道路の入り口まで戻る という

ミラクルをおこしたんですよ。 (そして結局、有料道路のったの。)


だから、ぜーーんぜん大丈夫デス (何が?)




とまぁ、若干話が逸れてしまいましたが、これで全員そろって。


長くなってしまったので、後半へ持ち越します。

ちょっと待っててね~~~。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「たくさんの雪でよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


※ これからちょっとおでかけします。
 帰ってから、みなさんのところへ遊びに行きますね。



    posted at 14:40 | おでかけ | TB(0) | CM(6)

本日二度目の更新です。



先日の記事「油壷マリンパークへ♪」。

タイトルに前編って書くの忘れちゃったけど、2つに分かれてるんですよ。

なのでこれは「後編」です。



水族館で色々なお魚を見て、ダイオウイカと一緒に記念撮影。

大きかったねー。

(よく考えたら、もっとキレイなお魚と一緒に撮ればよかったよねぇ。)



再びカワウソさんのところへ行くと、先ほどよりも元気に動いていました。

お食事中の子もいたよ。

お手手で食べるんだねぇ

じかに食べないんだね。


おいしいって。

おいしいらしい。


カワウソさんの健康法?

カワウソさんの健康法でしょうか。


ほしいのね。

それはカワウソさんのごはんですよ。


アクティブになったカワウソさん達。プールで泳いでもくれました。

すごい反応っぷり

麦さんの食いつきが、ハンパない


ガラスに傷がつくから!

ガラスをガシガシと磨き始める始末。 傷つくからやめてっ!


対照的にちくわんは、

見てる見てる。

珍しく冷静に見ていたね。


何を思うのか。


これは楽しい♪


思った以上に楽しく回り、ランチをとるためにマリンパークを後にしました。



駐車場近くに立っている、宿泊施設内のレストランで

Kろさんの。

    Dみさんの。

        ワタクシの。

それぞれ海の幸(&コロッケ)を食べましたよ。 おいしかったね。



(大人が)お腹いっぱいになったので、コギズを遊ばせるために

海に行きました。Kろさんが調べておいてくれたの。ありがと。


るんるんです。

るんるんってかんじで走る、ちくわん。 と萌香たん。


砂浜で遊ぶ3兄妹

どこへ行ってもがぶーされる、麦さん。


乗りたいな。

砂浜を歩く、お馬さんたちにも会えました。 乗りたかったな。


こんなかんじで一日楽しく遊び、もう帰らないといけない時間になりました。



楽しかったですー☆

ちくわ家の方々。誘ってくれてありがと。


まさかまま。だけで、むぎもか連れて参加するとは思わなかったでしょー

ふふふー。


私、どこへでも行きますんで、また誘ってやって下さいね。


これにて油壷の記事、おしまいっ。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな楽しく遊べてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくですー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











    posted at 14:22 | おでかけ | TB(0) | CM(2)

祈り。

03.12.2015
昨日、3月11日の事。


戸棚から、以前買った銀杏がでてきたので

銀杏割るの。

夜に食べようと思い、下処理をするため割ることにしました。


すんすん萌香たん。

割る時に、「バキャッ」ってけっこうな音がするんだよね。

興味津々でまま。のお隣りに座る、萌香たん。



バキャバキャと音をさせながら、20個ほど割りました。 ふぅ。

どこ行った?

ううん。もう割らないよ。 ってあれ? 麦さんは??? 姿が見えません。


洗面所のすみにいました

なんと。バキャッて音が怖くて洗面所へ逃げていたのでした。


ごめんね、怖かったんだね。 もう割らないからこっちにおいで。

怖がりさんだねぇ。

うん。もうしないよ。


恐る恐る出てきて、しばらくすると元気に遊び始めました。



あれから4年。

地震発生後、お出かけ先から急いで家へ帰ったけど、

先代桃さんは爆睡していたらしく「おかえり~」と伸びをしていた。

夜も地震で揺れるなか、「ねね、このボールで遊ばない??」と呑気だった。


麦さんは、きっと震え戦くんだろうな。 萌香たんもそうだろうな。

「大丈夫、まま。がついてるからね。」と言って安心させてあげないと。


絶対守らないといけない存在。 笑顔でいてほしい、かけがえのない子達。




14時46分。今年も黙祷を捧げました。


かけがえのない宝物

亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


    posted at 13:43 | まま。のつぶやき | TB(0) | CM(8)
こんばんわんこ。


先週末、お友達コギさんと軽井沢へ雪遊びをしに行ってきたのですが、

そのご報告の前に2月のお話を。


夜遅く、ちくわんのママ・Dみさんより

「明日油壷マリンパークへ行くんだけど、行く?」とlineをもらい。


ぱぱ。は用事があって行けないけど、まま。とむぎもかは予定なし・・・・

胃痛で苦しんでいる状況だけど、明日になったら治ってるかも・・・・

「翌朝、胃痛が治っていたら行くー」と返事をし、就寝


すごいな私。翌朝には治っていました


念願の油壷マリンパーク

ずっと来たかったんだもんね。治るわけだよね


はいは~い。

はいは~い。



入ってすぐの場所にアシカがいました。

3兄妹。

3兄妹の後頭部。可愛いすぎ。


見えた?

おチビな萌香たんは見えなかったので、Dみさんが抱っこして見せてくれました。


ペンギン好きです。

ペンギンさんも可愛かったな~




コツメカワウソさんのエリアへ行きました。

萌香たんはねぇ、パピの一時期、コツメカワウソみたいだったんだよね~。

コツメカワウソ期



パピ期の萌香たんですー。


違うから。

違いますよ、麦さん。



有名な、イルカさんのところへ行こう。

わんこの事が大好きなイルカさんがいるんだって

ちゃんと見てくれてます。

ちくわがのぞき窓からのぞいたとたん、ご挨拶に来てくれたよ


ちくとイルカさん。

本当にわんこが好きなんだね~。

長い時間、留まってくれていましたよ。 ちゃんと見てくれてるしね。


わんこ好きなんだねー。

麦さんもご挨拶。


意外にヘタレ。

Kろさんがせっかく抱っこしてくれたのに、

萌香たんは怖がって目をそらしていました



その後も、水族館で

サメさんを見る。

サメを見たり、



フグさんを見る。

フグを見たり。



きれいだったなぁ。

楽しい時間を過ごしたのでした。



長くなってしまったので、後半へ続く




いつもご覧いただきありがとうございます
大好きな水族館に、わんこと一緒に行けるなんて ステキ‐
ランキングに参加しております。
「一緒に行けてよかったねー」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 16:39 | おでかけ | TB(0) | CM(18)

2月下旬。

ノアアニキと、川崎の多摩川河川敷で会ってきました。

ノアにぃと遊ぶですー。


ノアママ大人気

3コギ、ノアママに「ボールを投げて下さい」と督促。


早いなー。

ものすごい勢いで、ボールを追いかけるノアアニキ。


かみかみして遊ぶ麦さん

ボールを取って戻ってくるけど、その場でかみかみして遊び始める麦さん。


これじゃないでちゅー。

足元に転がっているボールはお気に召さないらしく、

「違うのを投げてくだちゃいっ」とわがままを言う、萌香たん。


遊び方はコギそれぞれですが、楽しく遊びました。


初めまして~

お散歩に来ていた、ブルテリアさんとベルジアンタービュレンさんの

姉妹ともご挨拶。

タービュレンさんのほうのお名前を、聞きそびれちゃった


うろうろ。

こうして楽しく遊び、寒くなってきたのでお家に帰りました。

おしまい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
いえいえ~。そうじゃないです。


なぜ川崎の河川敷で待ち合わせ・遊んだのかといいますと。

すっごいケーキ!

2月25日、ノアがめでたく5歳の誕生日を迎えましてですね。

(5歳なので、七五三のデザインのケーキなんだよ。
「祝七五三」のプレートや千歳飴の袋がデコってあるの。凝ってるね)

「多いから、もらってくれない?」と声をかけていただいたので、

お裾分けをいただく為に会ったのデス。 ちゃっかりむぎもか家



ごはんの後、デザートとしてむぎもかにあげました。

取り分ける際に包丁についたのを、指ですくってなめてみたら(テヘ)、

ヨーグルトと、ほんのりチーズのような味がしました。

いいじゃんちょっとくらい。

二人とも、すっごいお顔でこちらを見ていますが・・・

いいじゃん、ちょっとくらい。けち。


瞬食。

ノア、(というよりもノアママ)、どうもありがとう。

そしてお誕生日おめでとう


元気で楽しくすごせますように。

5歳の年も、元気で楽しく過ごせますよう。

むぎもかともまた遊んでやってね~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ノアお誕生日おめでと~」 「むぎもか、ケーキいただけてよかったね~」
のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




    posted at 13:28 | お友達 | TB(0) | CM(6)

前回の続き、『コギコギ大集合』シリーズのファイナルです。


あまりの楽しさに時間がたっているのも分からなかったのですが、

ランチタイムとなりました。


焼きそば グリーンカレー

麦ぱぱ。オーダーの焼きそば     麦まま。オーダーのグリーンカレー


食べる前は「コギで満腹、お腹すいてないなぁ」なんて思っていたのですが、

おいしそうな香りを嗅いだとたん食欲がわき、ペロリ。


その間コギズはお利口さんに待っていましたよ。

すごいよね、佐助たん。

佐助たん、鼻パク披露中。 うちもできるといいな~。



食べ終わり、席をたつ頃。

笑吉くん

笑吉くんにお会いできました☆ 可愛かったな~。

今度会えた時は、もっとモフモフさせてもらおっと。


ランへ戻り、休憩ができたコギズはまた元気に遊び始めました。

元気印☆むぎもか兄妹

そんなにとばすと、すぐに疲れちゃうのに・・・・



あなた達のじゃないでしょっ

パパさんとボール遊びをしている子(ごめんなさい、お名前聞かなかった

がいて、仲間に入ろうとするむぎもか。 邪魔だからこっちに来なさい



ご挨拶~~

萌香たんにご挨拶をしてくれる子が。


コナくん。

コナくん、ニコニコ楽しそうにみんなにご挨拶していました。 可愛かったな



そんなこんなしていたら。

ぽちくんと2ショット?

ぽちくんと会えました 微妙な2ショットが撮れた。

萌香たん、ぽち太さんになでなでしてもらったよ

もっとおチビの時に会えたらよかったねぇ。こんなに大きくなりました☆


そらくんもいれて3ショット?

ぽちくん・そらくん・萌香たんの、これまた微妙な3ショット


ぽち太さんと色々お話したかったのに、全然言葉が出てこなかった

ぽち太さんもぽちくんも、お元気そうでよかったです。




誰とだっけな、お話に夢中になっていて、ふと見ると

しなだれかかる萌香たん。

茨城の小次郎くんによりかかる、萌香たんの姿が目に入りびっくり。

優しいなぁ、小次郎くん。ジェントルコギさんだねぇ。

・・・・萌香たん、疲れたんでしょ。そうでしょ。


気持ちよさそう。

ビリーくんもお疲れのようで、ママのお膝でねんこ。




ここで、午後の集合写真を撮ることになりました。

全体だととっても小粒になるので、分割で載せますね。

向かって右から。

その1

その2

その3

その4

どうかな。このほうが分かりやすいよね。

みなさんぼかすのがもったいないくらい、いい笑顔でした。

とても楽しかった~ってのが滲み出ていました。本当に。


を撮っていて、「このオフ会に参加できて幸せだなぁ」なんて思い、

勝手にじぃ~~んとしちゃったよ。


主催のココロちゃんの「おかあ」さんのご挨拶。

おかあさんのお言葉

ココロちゃんもお疲れ様。

「おかあ」さん、こんな大規模なオフ会をまとめるのは大変でしたよね。

でも、おかげでこんなに楽しい、心和む時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。 

(とか思っていたら泣きそうになりました



まだまだいたいけど、撤収のお時間に。

6ショット

左から、小太郎くん・むぎもか・佐助たん・くるみちゃん(東京)・ちくわん。


7ショット

撮影時間が長すぎて、飽きてバラバラになってしまった写真。

そらくん・小太郎くん・むぎもか・ちくわん・佐助たん・くるみちゃん。



は~~~。帰りたくないな~~。とグズグズしていたら

いいでちゅね、それ~

英国女子になった、キキちゃんに会えました。 お~。似あってるねぇ

萌香たん、ガン見しすぎじゃないか? きっと羨ましかったんだよね。



キキさんかわい♡

最後に「ぬ~~んの記念写真」を撮らせてもらい、

満足してランを出たのでした。



はぁ。

コギズも楽しそうに遊んでた。

パパママみんな、終始笑顔だった。

なんて楽しいオフ会だったんだろう~。


大人数の為、(+緊張もしていた為)飼い主さん全員と

お話はできませんでしたが、

参加させていただいて、本当によかったです。


やっぱりコギはいいな。 そしてコギの飼い主さん達もいいな。


本当に本当に、どうもありがとうございました

またどこかで会った時は、よろしくお願いしますね。


おしまい。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
やっぱりまとめ方がお下手っぴだな~。
どれだけ楽しかったかが、読んでくれた方に少しでも伝わってるといいな☆
ランキングに参加しております。
「本当に楽しい時間が過ごせてよかったね~♪」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

















    posted at 18:52 | オフ会 | TB(0) | CM(6)
あーー、さてさて。


とっても楽しかった『コギコギ大集合☆』の続きデス。




集合写真を撮り終わり、みんながばらけ始めた頃。

二足歩行の、大きいコギさんが現れました。

すぺさるゲストコギらったさん☆

本日のすぺさるゲスト

焼津市非公認ゆるキャラ、コギらったさんでした

ごめんなさ~い、私コギ飼いのクセにこの時まで

コギらったさんを存じ上げなかったですーーー

これからは応援するし、グランプリの際も清き一票をいれますよ


コギだけどお話ができて、マジックもできるんだよ。

お皿から出現したハトを投げて飛ばして下さいました。

あぁ、写真ないのが残念。

吠えるちく。

ちくわん、コギらったさんに吠えてました。 



コギらったさんも交えて、○×クイズをして

2回目で敗退
(問題を読んで下さっている「おかあ」さん。)

ワタクシ、2問目で敗退。 


再びコギさん達をモフモフしに回ろうかな~って考えていたら、

会えてよかったー!

ブログを通じて仲良くしていただいている、神奈川のくるみちゃんが

ままさん、見つけてくれてありがとうございました


くるみちゃんとはドッグランフェスタで初めてお会いして、

その後道満でも一度遊んでもらって。 それ以来でしたよねー


ここでも記念撮影。
ちくわん・東京のくるみちゃん・神奈川のくるみちゃん・むぎもか。


相変わらずぷりちーでした。 ままさんお手製の可愛いお洋服もお似合いで

久しぶりにお話できてよかったですー。


初めまして~のマロンくん

ちくわんのお友達、むぎもかは初めましてのマロンくん。



いつもはプロレスはしないそうなんだけど、

意気投合

麦さんと意気投合? コギプロしてくれましたよ。


ありがとマロンくん

けっこう長い間、遊んでくれたよね。 どうもありがとう。



その後もた~くさんのコギさんをモフモフさせてもらいました。

そらくん♪

道満でお会いしている、そらくん。


ぱんちゃん家のかんぴょうくん

ぱんちゃん・ベルちゃんのお家のかんぴょうくん。ですよねぇ。

(もし間違っていたらごめんなさい、訂正させていただきます。)


フラさんの麦くん。

フラボーイの麦くん。同じお名前の子と初めて会いました☆



犬坂家の王女様たちとも記念撮影をさせていただいたよーー

王女様たちと記念撮影♬

麦ぱぱ。、ホーリィ王女に甘えてもらって、ご満悦でした。いいな~いいな~。


でもいいもん。

フラン王女

フラン王女をモフモフさせてもらったもん。 可愛かったな~。


ホーリィ王女の旦那様

近くにはマロくんも。



ママさんもコタちゃんもお疲れ様。

受付でお迎えをしてくれた、小太郎ちゃんともまた会えた

うん。コタちゃん頑張ってたね。


萌香たんコタちゃんにご挨拶

ママさんもお疲れさまでした。



またまた長くなってしまいました。

次回に続きます。 お付き合い下さいね~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「コギらったさん、応援しようね~」
「いっぱいモフモフできてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 13:26 | オフ会 | TB(0) | CM(12)
えーーーっと。



参加されたみなさんのブログでは

ファイナルを書かれていたり、とっくに終了していたりするのですが。


かなぁり『時差』がある、当ブログ。

やっとこさ、『第4回 コギコギ大集合』のレポを書き始めマス。



みなさん、お写真もきれいだしぃ、まとめ方うまいしぃ、

いろいろな方のブログへ遊びに行かせていただいて、「みんなかわい~でへへ~

っと、鼻の下を伸ばしながら見て満足し。


「私まとめるの下手だし、もううち書かなくてもいんじゃね?」

ってな気分になったのですが。

いやいや、とぉ~~~っても楽しかったし、頑張って書こう! と思い直しました。

写真たくさん・長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいデス。






2月22日。


朝起きたら小雨が降っていたのですが、会場へ向かう途中で

止んできました。よかったぁ コギパワーだ~



迷子になったけどついたよ~

「PRIMELAND HINUMA」に到着



「ついたついた~」と入場しようとしたとたん、

どこかでお見かけしたことのある、わんこさん達に遭遇。

モンターニャの看板わんこさん達。

いきなり超有名わんこ達。

「ペンション モンターニャ」の看板わんこさん、

こたつくんとみかんくんと会えました

モンターニャさんには5月にお世話になる予定デス。 みんなご挨拶してね。



のっけからすごいなぁ なんて思っていたら、

入口付近でなっつくん・にこちゃん父娘とお会いし、(興奮して写真撮ってませんでした)

ラン入口の受付でコタちゃんにお迎えしてもらい、(興奮して写真撮ってませんでした)

麦まま。、到着早々ハイテンションになったのでした。


くぅちゃんだ~。

おぉぉ。 以前道満でお会いしたくぅちゃんが


拠点。

くるみ家がタープを持参してくれたので、そこを拠点に。

(といってもコギさん達をモフモフする為に、ほとんどいなかったケド



さ~みんな、遊んでらっしゃ~い。

楽しそうだったね~。


私は途中から、コギさんの多さに圧倒されて写真を撮るのをあきらめ、モフモフに専念。

麦ぱぱ。にカメラは任せました

コギコギコギまみれ~

はにゃ~~~~~~

前を向いても後ろを向いても、右を見ても左を見ても、コギ、コギ、コギ・・・・


ウハウハしていたら、ブログに「またいつかお会いできたら遊んでやって下さい」と

コメを入れさせてもらっていた、miuさん家のコギさん・キキちゃんに会えました 

お手してくれました。

うふふ。セルフお手をしてもらっちゃった かわいいかわいい。


LINOちゃん

お靴を履いていたLINOちゃん。お利口さんだねぇ。


アルくん。

ニッコニコなお顔でこちらに来てくれた、アルくん。


存じ上げてるわんこばっかり~。

ブログで拝見している、シェビーくんとレモンちゃん。 有名わんこがたくさん


お久しぶり~もかちゃん♬

以前、昭和記念公園で遊んでもらったことのある、ミニコーギーもかちゃん。

お久しぶり~~。相変わらず小さくて、かわいかった~。


真っ白そらくんと女子たち。

真っ白なコギさん・そらさんと、(ごめんなさい、そらさんお顔が・・・・)

東京のくるみちゃん&萌香たんがご挨拶。


ちくと三角関係!?

最近よく見る光景、東京のくるみちゃんとコギプロする当家の麦さん。


桃太郎くん。

「遊ぼうっ♪」ってお誘いしてくれた、桃太郎くんとパチリ 麦さん、いいお顔です。



と、ここで午前中の集合写真を撮ることに。

お顔の判別できませんの。

圧巻 すごい頭数ですねぇ。 パノラマで撮ればよかった・・・・


向かって真ん中から右よりの、

ここにいるよ。

上段に佐助たん・東京のくるみちゃん。

下段に神奈川のくるみちゃん・ちくわ・萌香・麦。ちゃんと入ってます

(あまりのコギの多さに「もしかしたら会えないかも」と思っていた
神奈川のくるみちゃん、ちくわのお隣りにいたんだね。これを見て知りました


この写真を撮った後、すぺさるゲストが登場したんだけど・・・・

長くなったので今日はここでおしまい。


次回に持ち越しま~す。かみんぐすーんでーす



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「コギコギ牧場、楽しそう♪」
「『かみんぐすーん』って書いたんだから、早く次を書きなさい。」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















    posted at 13:56 | オフ会 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR