03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
こんにちわんこ~。


今日は29日(祝)。

麦ぱぱ。、ゴールデンウィークに突入いたしました。

5月5日までお休みだよ~。

頑張って3食作ります・・・・・・・・・


ブログも書けるといいな。 (言い訳にしか聞こえないのはなぜだろう。)



えっと。

前回予告した通り、今回も2月のお話デス。



2月11日。

お参りに行くんだよ♪

御嶽神社へお参りに行ってきました。


一昨年にノアアニキ・ちくわん・麦さんの3コギで来た以来。

萌香たんは初めてのお参りだね。

ケーブルカーに乗ってれっつごーですよ~。



焦る麦さん。

発車のベルが鳴りガクンと動いた瞬間、アワアワし始めるむぎもか。

だいじょぶだいじょぶ。


そして~

出発で~す☆
(あらら。およそのおじさまが写ってしまった・・・・)


ここからてくてく歩きます。

今回は途中、ほとんど写真を撮らなかったの。

(なので前回行った際の記事を見てね →  )



てけてけ歩いて、鳥居に到着~~~。

鳥居に到着。

2~3日前に雪が降ったので、ところどころ残っています。



記念写真

兄妹で記念撮影。 



一昨年の記念撮影は

のあちくむぎの3男子。

こんなかんじでした。



長い階段をむぎもかに歩かせるわけにいかないので、

急な坂の迂回路を、今回も歩きます。

ここがね、来るまで忘れていたんだけどけっこうキツくって

急な坂なの。

「そうだったそうだった。ここでママ達は話す気力がなくなったんだ。」

なんて思いながら、なんとかのぼり



ゴーールッ!

辿り着きました~~。 頑張ったぞ、私



無事にお参りをすませ、むぎもかの写真を撮っていたら

参拝客(おじさま)が「可愛いから撮らせてもらっていいですか?」って

言って下さったの。


二人のことを「可愛い」と言ってもらい、気分をよくした麦まま。は

「あっ、いいですよ~~」と快諾したんだけど、

萌香たんの冷めた眼差し
(二人の目線は、おじさまのほうに向いてマス。)

萌香たんは「超冷ややかなお顔」で対応していました


きっと、この写真の前にも待てを長い間させてるから

「何分『待て』をさせるんでちゅか いい加減にしてほしいでちゅよねっ

とか思ってるんだろうなぁ



せっかく可愛いって撮っていただいたのに、

おじさんのカメラには「ぶすくれ萌香たん」が・・・・ しょうがないね。



気をとり直し(私が)。 

境内をちょこっとだけ散策しました。

雪がたくさん。


一昨年は

画像 115

こんなかんじ。 みんなでワイワイ。



さて。ケーブルカーまで戻りますかね。

途中

わざわざ雪に埋まりに行く。


あんましキレイじゃないから。

わざわざ雪があるところを歩く、むぎもか。

「雪遊び、好きだもんね~。今度遊びに行こうね~。」と話しながら

駅に向かいました。


(この後、麦家だけで清里へ雪遊びをしに行ったり

お友達コギズで北軽井沢へ雪遊びをしに行ったりしました☆)



ケーブルカーの出発時間まで時間があったので、

一昨年。

一昨年も撮った顔出しパネルで、今年も記念撮影をしましょう。



しかぁし。

わんが2頭なのに対し、黒子が一人しかいないので

麦さんも入れればね~

一昨年いなかった、萌香たんだけ撮りました。 麦さんは見学。



そして

慣れないらしい。

再びケーブルカーに怖がりながら乗り、お家へ帰りましたとさ。


また行こうね。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「無事にお参りできてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : おでかけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミーナス母★陽仔
前回の記事見たことあります(゚∀゚)
関東はそんないい神社があるんだ~ いいな~♪って見てたので( *´艸`)
しかし階段がかなりしんどそう…行ってみたいけど

萌香ちゃん♪初お参りできてよかったね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ぱぱ。さんは29日から大型連休突入ですか(´∀`)
ご家族皆さんでゆったり☆まったりお過ごしくださいね( *´艸`)

* by ころでみ
わ~~雪が沢山のこってるね
ここ、とても良かった! 前回のお写真もUPされていて
懐かしいわあ
また どこか 一緒におでかけしようね

管理人のみ閲覧できます * by -

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
コメ返、ものすごく遅くなってしまい、本当にごめんなさい m(__)m

ここ、とってもいいところです~。のどかだし、お守り売ってるし。
ただ、道のりがね~~~ (;^ω^) かなりキッツいんだな~。
でもそのおかげで達成感は味わえますよ。
お守りね、2種類売ってるんですけど、ミーナスちゃんが持ってる
肉球マークのお守りをまた買いました。おそろいだね♡

GWはPCをまったく立ち上げない日々でした。
明日からまたぼちぼちと再開します。
また伺いますね~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね。

想像以上に雪、残ってるでしょ。
でもね、お天気よかったから全然寒くなかったよ。
3コギで行ったのはもう2年前になるんだねぇ。早いなぁ。
うん! またどこかに一緒におでかけしようね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-04-28 (Tue)

こんにちわんこ。


ここ2~3日、4月だというのに26度をマークしているむぎもか地方。

暑すぎでしょ~~  


体が暑さに慣れていないから、人もワンも、バテちゃいますよね

みなさん、体調崩さないように気をつけて下さいね~~。




さて。  そんな暑い中、2月の記事を書きたいと思います

(ちょっと現在に近づいたよねっ





以前リュラパパさんに「夏の川遊びにとてもいいところだよ♪」と

教えていただいた、『三波渓谷』へ行ってみることにしました。





ついたついた~~。

観光地図

都幾川の観光案内図。



そして

三波渓谷の地図

三波渓谷の地図なんか撮ってみた。



お水きれいです。

リュラちゃん達が遊んでいたところだ~。


やっぱり入るんだね。

やめて下さい。



けっこういわば多いね。

岩場で記念撮影



川へ入らせないようにしていたんだけど、「可哀想かなぁ」って思っちゃって

ちょこっとだけ、入水させてみた。

無理。

無理。 だめ。 寒いから。 まま。が。



川に沿って車を走らせていたら、また別の駐車場を発見。

探検探検。

ここはけっこう深いよ。

ここもリュラちゃんとこで見たことある~。

パパさんママさんも泳いでたところだ


階段降りたらいきなり川・・・

階段があるんだけど、最後の一段を下りるといきなり川へ入ってしまいます。

けっこうな深さなの。



みんなと相談だね。

うん。 遊べると思うけど、みんなと相談だね。


てか。寒すぎて偵察どころじゃないから、もう帰ろっか。 ね。


「寒いだろうけど、日帰り温泉で温まって帰れば平気」って思ってたのに、

まんまとお休みだしね



途中、『慈光寺』という看板を発見したので

慈光寺案内図

慈光寺

お参りをして。



お豆腐屋さんでお豆腐や厚揚げを買って、お家に帰りました 



やっぱりさ。

川遊びの偵察は、2月のメチャメチャ寒い時期に行ってはいけません。

つくづく思ったぱぱ。とまま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
古い話でごめんあそばせ。 でも次回も2月の話だYO。
どうしても書きたいので、(「じゃあなんでもっと早い時期に書かないんだよ」という声は聞こえません)お付き合い下さると嬉しいデス
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
東京は、夏日ってニュースでみました
本当体調管理には気をつけてくださいね
って・・・
ブログの写真本当寒そう~~><
夏はとっても楽しく遊べそうな所ですね
夏の川遊びきもちいだろうな~
温泉は、残念でしたね><
今度リベンジですね♪

* by リュラまま
ママさーん!こんにちわ~♪♪

階段ある方の深い川のほうがパパママも楽しめるんだけど
最近はすっごい人でサマーランド状態なんですよね(汗
現地に9時集合だとアリーナ席ゲットできるかも
四季彩館の方は温泉もあって美味しいかき氷もありますよね!!
むぎもかちゃん!今度一緒にあそんでね♪♪

* by こすずママ
2月って...
一番寒い時だよね...<(;~▽~)
そりゃ寒い!
私もリュラちゃん達が遊んでる所ブログで見たわぁ〜
リュラパパの水中動画にはまってます(;^ω^)
短いアンヨでカキカキしてる姿はホント可愛い〜♪
リュラ家と遊んだらもしかして 麦くんと萌香ちゃんの
カキカキも見れちゃうかも〜\(*^O^*)/
楽しみ〜♪

さぁ〜2月まで来たから頑張ってよ〜
あと2日で5月だから〜♪〜( ̄ε ̄;)

* by 佐助パパ
水もキレイで、よさそう♪
今度は、川遊びですね!!
コギコギは泳いで、人は岸辺で美味しいものを食べて♪楽しそう♪

しかし、2月の下見は寒そう…

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。
ここんところ、とても暑くてi-202
みかんお姉ちゃんも、くれぐれも体調には気をつけてね♪

えへへ。とても暑いのに、寒々しい時期の話デス。
すんごく寒かった~~i-6
温泉に入れれば、だいぶ違ったんだろうけど
休みだしね・・・・
やっぱり夏に行かないとですよねi-229

リュラまま様。 * by 麦まま。
きゃぁーーーーっ!! リュラままさーーんっi-233
こんにちわ~i-189 お久しぶりです~~i-237

えっ、あの深いほう、そんなに人がいるんですかi-202
え~~~i-6 サマーランドじゃやだなぁ。
とてもいいところですもんね、殺到しますよね。
巾着田はわんNGになったって聞いたし、やっぱりココかなぁ。
この日は寒くて長居できなかったので(2月に行くなんてバカでした)
5月にもう一回行ってみようかな。

たまたま旦那がお休み(というか病院)で、水曜日に行ったんですよ。
そしたら、まんまと四季彩館の定休日でi-195
i-186入りたかったな~。かき氷、次は食べたいな~。
ありがとうございますi-237 ぜひぜひ遊んでやって下さいi-178

こすずママ様。 * by 麦まま。
はい。ものすっごい寒かったですi-232
夏に涼をとる場所ですもの、よく考えろって話ですねi-229
温泉入るから、大丈夫だと思ったんですよね~~i-195

リュラちゃん達、とぉっても楽しそうに遊んでいるし
きれいな場所だからいつか行きたいと思っていて。
水中動画、かぁわいいですよねi-233 私も大好きです。
麦はね、不思議なことにお手手(前足)しかカキカキしないんですよ。
よく進みますよね~。
そういえば、プールで撮ってもらった動画があるんだ。
今度UPしますね。面白いですよ。

こすずママ~、頑張ったけど、2月まで来たけど無理ぃ。
あと二つばかし、2月の記事があるの・・・・てへ。
でも、現在目指して頑張るぅ。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
はい♪ と~~ってもキレイで気持ちいいところでしたi-237
でも2月はお薦めしません(笑) ものすんごい寒かったデスi-177

そうですね~。5月のイベントの次は川遊びかな~。
佐助たんは泳ぐの好きですか? 
でも、泳がなくても浸かるだけで気持ちいいですもんねi-228
またみんなで遊びましょうね。

個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
こんばんわんこ。


なんか、モタモタしてる間に4月もあと少しとなってしまいました。

(まぁいつものコトなんですけどね・・・・)


記事がね、たまってるんだよな~。 アセアセ

まずは1月のお話をさせて下さいね。


                     


1月の末。

いい天気です~

いつものごとく前日に突然思い立ち、鎌倉へ行きました。



江の島とパチリ。

とてもいい天気だねー♪



むぎもかを砂浜で遊ばせてから、

長谷寺

長谷寺へ行ったり



名前忘れたお寺

他のお寺に行ったり (名前忘れた。ぱぱ。は覚えてるかなぁ) 。



乗ってないけどね。

むぎもかが来てから全然乗っていない、江ノ電を車の中から見たりしました。



で。お昼時になったので、道満のお友達から教えてもらった

珊瑚礁

珊瑚礁さんでランチ~~~


モアナマカイのほうは海岸沿いにあって

景色もきれいなんだろうな~と思ったんだけど、

本店の「犬つなげます」というワードが目に入り、本店のほうへ。


(でも、残念ながらわんこOKの席(2名席1つ)にGRさん連れの先客が

いらしたのでむぎもかには車で待っていてもらいました。)

タンカレー


チキンとトマトのカレー

このカレー達もおいしかったんだけど



絶品シーフードサラダ☆

お友達大絶賛の、このシーフードサラダがめっちゃおいしかった~~~

大きな貝の器に盛ってあって、おされだしおいしいし

ヤバい、よだれがでてきた・・・・・・


はぁ、また食べたいな~~~。

他のお客様が食べていて、とても気になったものがあったので

今度はそれを食べてみたいな。



ぱぱとまま、おいしいものを食べて幸せな気分になったので

満ちているのでせまい。

再度むぎもかを砂浜に投入。



ちょっと目を離したら・・・・

(やってほしくなかったけど) お約束のほりほりを堪能し


また来ようね♬

二人も笑顔になってくれたので、お家に帰りました



ねむねむ。
(ぱぱ。も萌香たんも、その恰好は楽なのか???)


夏になる前に、また行こうね。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、海で遊べてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

鎌倉と・・・ * by エルフィ父
言えば・・・以前 道満で一緒に遊んだ
カンピ君&ウナちゃん兄妹が住んでます。
長谷寺のすぐ近くに。
朝霞から引越してしまって!
鎌ブラで会わなかったかなぁ〜?

* by こすずママ
1ケ月前の話って...
たしかに暖かそうな靴とダウンだね..( ̄▽ ̄)

時々現在に追いつけなくなる麦ままが大好きよ(≧∇≦)

砂浜でホリホリのあとって毛の中に砂が入って大変でしょ?
シャンプーするの?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぶっちmama
1月の海!って寒かったでしょう!
って、忘れましたぁ?www

しかし、広い所へ連れて行くとホント嬉しそうな顔をしますよね!
最後の写真の、ラブラブで大満足のお顔が思が立っていますね。^m^
パパさんも、萌香ちゃんで暖かそぉー!w

* by 海ママ
珊瑚礁!
懐かし~、横浜に住んでる時よく行ったよ。
鎌倉~いいですよね!
大好きな場所です。
やっぱ、そっち方面はいいですね!
ワンコも海で遊ばせられるし・・・

エルフィ父様。 * by 麦まま。
先日はどもありがとうございました。 m(__)m

長谷寺のすぐ近くにお友達ですかぁ。
会えたらよかったなぁ。
ってエルフィパパ、全国各地にお友達がいますねぇ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママさん・・・・・
恥ずかしいけど、「1か月前の話」じゃなくて「1月の話」なんですぅーi-237キャー
普通は「賞味期限切れ」なんでしょうけど、麦日和の場合、
賞味期限期間は半年なので・・・(長すぎーー)

<時々現在に追いつけなくなる麦ままが大好きよ(≧∇≦)
ううん、私いっつも現在に追いついてナイヨー。
鈍くさいのです。こすずママのようにテキパキと動ければいいな~。

シャンプー? 帰ってからでは大変なので、
次の日にシャンプーです。
そんなに砂、毛の中に入ってなかったです。
・・・・気のせい???

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
この日はねぇ、1月のわりには暖かくてね。
遊ぶにはちょうどいいかんじでよかったデス。
海には入れませんでしたけどね。

広いところ、原っぱ、大好きですよね~。
ぶっちさんも好きですか?
ぱぱ。の上にへそ天萌香。よく見る光景なんですけど、
お互い疲れないかなぁって、毎回思います。

海ママ様。 * by 麦まま。
よく行ってたんだ~。
うち、海の近くに遊びに行くと魚系のごはんにしちゃうから、
ここは知らなかったです。とてもおいしかった~☆
シーフードサラダは食べたことありますか?

現在の海家からは、ちょ~~っと遠くなっちゃったね。
でもそちらにもいいところあるでしょ? きっとw

* by もも母
一月といえども
さすが湘南の海ね。
江の島が見えてサザンが聞こえてきそうだ・・・・
我が家の近くにも砂浜があるけど
一月の海は まさしく演歌だね。

・・・ももはまだ、海を知りません。
車で10分の近場なのに・・・
だって、帰ってからの砂の処理が大変だからね~~~
ほりほりした萌香ちゃん・・・・( *´艸`)
シャンプーという名のお洗濯だったのかな。

個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
こんにちわんこ。


前回の記事から1週間以上経ってしまいました。

実は。

萌香たんの歯が欠けてしまい、それがさらに剥離。

4/13に抜歯をしたのですが。


ず~っと悩んで悩んで悩んで、延ばし延ばしにしていた避妊手術も

一緒にしてしまいました。

そうすれば怖い全身麻酔も1回ですむもんね


「歯を欠けさせてしまった。」

「もう萌香たんのベビは見れないんだ。」とかなり凹んでいたんですが、

そろそろ浮上して記事を書かないと。 

みなさんに忘れられちゃうからね (笑)



ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。

(今日は、最後の試練・抜糸に行ってきます)



その時の話は追々書くとして。 まずは前回の続きを書かないとね。




                     



さーてさて。

可愛い応援団たちの続きデス。




どの子?

ショーで頑張っている弟ちゃんのロワくんを、

応援しに来ていたAngeちゃん。


ロワっち。  ロワくんはさっき、リンクで頑張ってたよ?



まずは麦さんにご挨拶☆

まずは麦さんにご挨拶。



そして

萌香たんの事だったのね。


失礼でちゅっ!

同じトライだからか、Angeちゃん、

ロワくんと萌香たんを間違えている????


真相は分からないけど、黒い子と遊ぼうとするのが多いそうで。 

ロワくんの影響だよね。 仲良し姉弟なんだねぇ。



親戚さんだよ~♬

みんな親戚さんだよ☆


ショーに応援に来て、みんなと会えるのも嬉しいけど、

コギ以外のわんこと会えるのも、わんこ好きにはたまらないんだよね。



Dみさん、オーストラリアンシェパードさんと浮気。 (私もしたケド

スクープ映像。

ず~っと今まで、このわんこさんを「ボーダーコリーさん」だと思って

疑わなかったワタシ。

そうだったんだね~。 お勉強になりました☆




ブリード戦が終わり、応援団も休憩のためリンクを離れました。

いったん休憩~~。

バーミーっ子わらわら。


とここで、同じくバーミーっ子のメロディくんと遭遇できた☆

あっメロディくんだっ!

こんにちわ~。


毎回みんなで遊ぶ原っぱに行く前に、お買い物や食事をとる人もいるので

いったん解散・再度集合することに。

またここで集合ね~
キャニー・マリー兄妹


は~い☆ ウチもお店を回ってきま~す




そして集合

みんなで遊ぶよ~♪

みんなで遊ぶよ~~


さっきとは別犬☆

代表で応援をしてくれていた、あかねちゃん。 さっきとは別犬さん



そっち行きたいの。

そっちに行きたい~~と、キャニーくん。


ちょっと休憩かな?

爆走していたけど、ちょびっと休憩中のマリーちゃん。


すぐ戻ってくるょ。

その場をちょこっと離れたKろさんの後を追いかけそうで、つながれたちくわん。


シェリたんお疲れ様~

ショーで頑張ってたシェリーたんも来たよーー☆ お疲れ様ぁ。


シェリー&かいと

リンクではキリリとしていたシェリーたんも、みんなと遊ぶ時は別犬さん☆



貸してくれたでちゅ~

あかねおねーたん・ノアおにーたんと一緒に、ボールを取りに行った萌香たん。



何個ものボールが飛び交い、短足さん達が地響きをあげて爆走するなか、

メロディくんどん引き

その激しさに圧倒されたメロディくんは、遊ぶのもやめて

お兄ちゃんの傍で呆然としていました



あろまちゃ~んごめんなさぁい  原っぱでのがボケボケで使えるのがなかった



ここで、アイちゃんママさんからおやつをいただき

入れ食い状態。
(萌香たん、おやつの袋にお顔をつっこんで食べていました 
ご馳走様デス




恒例の集合写真☆

集合写真。


向かって右。

右


中央。

中央


左。

左

みんな遊んでくれてありがとう



その後、またショー会場へ戻り、

やる気なさそう

グループ戦の応援をしましたよ☆



もちろんあかねちゃんはお利口さんに、

父と娘♡

パパさんのお隣りで、熱心に応援



そして、会場を後にしたのでした


この日お会いできた、バーミーママさんはじめ

多くのバーミーファミリーの方々。 どうもありがとうございました


またお会いできる日を、楽しみにしております


途中かなり間があいてしまった、ジャパンインターのお話。

これにておしまい。 ありがとうございました~。




いつもご覧いただきありがとうございました。
UPしていなかった間も来て下さった方々、ごめんなさいデス
今日からまたぼちぼちとUP頑張ります
なのでまた遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : ショー
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by もも母
そっかぁ 萌香ちゃんいろいろ頑張ったんだね
更新がなかなかないから
どうしたのかなって おもっていましたよ

歯は注意しても注意しても欠けてしまうことがあるから・・
でも、気が付いて化膿とかひどいことにならなくて、手術も無事終わって・・・よかった。

私、こういうドッグショーとか生で見たことないんですよね。
こういうのは 静かに静かに応援するのかな
・・・そういえばランのお友だちの飼主さんが
人間だけでジャパンインターを見に行って
いろいろ買い物してきて、
我が家はコーギーのバックのお土産をいただきましたよ。

* by そらママ
萌香さん、大変でしたねぇ
抜糸は無事終わったかな?
ままさんのお気持ち、お察しします
どうぞ、お大事になさってくださいね

コギまみれになりたいそらママでした^m^

* by ふうりんコンビのママ
えーなんで萌香ちゃんの歯
欠けたの(?_?)
赤ちゃん諦めたのね(涙)
でも、麻酔は一回で済んだからよかったね
お大事に(((^_^;)

もも母様。 * by 麦まま。
ご心配おかけしましたi-201
そーなんです~。萌香、色々頑張ってくれましたi-241

わんこって硬いものを噛むの、好きじゃないですか。
だから大変ですよね~。
最初に歯が欠けて、どこが欠けたのかイマイチ分からず悩んでいたら
お顔の半分を腫れさせてしまいました。最近が歯から入ったんですね。
んで慌てて病院へ行って、抗生物質を飲ませたの。
それから抜歯しました。

ドッグショーはね、声とかはかけちゃいけないんです。
集中できなくなっちゃうから?かなぁ。
回っている時に「頑張れ~」の拍手だけ。
わ~。お友達、ビッグサイトまでいらしたんですか。
お洋服・おやつ・リードなどなど、いろんなお店が出店していて
お買い物をするのも楽しいんです~。
でもね、財布のヒモがゆるみまくって、危険なところでもありますi-278

そらママ様。 * by 麦まま。
うぇ~ん、そらママさ~~んi-241 ありがとうございますi-241
萌香、頑張ってくれました。
抜糸も無事に終わったんですけど、胃腸の調子を崩していて
胃腸薬をお土産にいただいて帰ってきました・・・・ふ~~i-6
早く本調子にならないかな~。

うふふ。コギまみれになりたいですかi-278
興奮してね、息があがるんですよ、本当に。
私はいつか、そらっちに会いたいです~。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
あのねぇ、マローボーンっていうおもちゃでやっちゃったんだ~。
多分萌香のお口には大きいサイズだったのもいけなかったんだろうなぁ。

うん・・・・あきらめたよi-195 やっぱり3頭は・・・ねi-241
でも今回歯が欠けたり剥離したりしなければ、手術はしなかったかもなぁi-6
抜糸はおかげさまで無事終わったけど、胃腸の調子が悪くて胃腸薬飲んでます。
早く完璧に戻るといいなぁ。

ふうりんは元気かい?

* by Angeママ
色々アップして下さりありがとうございました!萌香ちゃんの体調はどうですか?・・きっと大変ですね。またワンズの調子がよくなったら遊んでください!
風雅君ファミリーが宮崎から練馬に引っ越してきました!歓迎のオフ会開催する予定です♪

* by くるみまま
萌香たん いろいろ大変でしたね
お腹の具合は如何でしょう?
わんこって具合悪くても言ってくれないから
飼い主は切ないですよね…
いつもの元気120%の萌香たんの登場を心待ちにしています

Angeママ様。 * by 麦まま。
この日はお世話になりました m(__)m
Angeちゃんの萌香に対する絡みっぷりが可愛かったですi-179
とてもフレンドリーでしたね~Angeちゃん。

萌香、おかげさまで無事に抜糸は終わりました。
なんですけど、胃腸の調子が悪くて・・・
お薬をお土産にもらって帰宅しました。早く普段の萌香になるといいなぁ。

風雅くんがお引越しされたんですかi-189
わ~~。お会いするんですねっi-237
もし日にちの都合が合ったら、ご一緒させて下さいね~i-185

くるみまま様。 * by 麦まま。
ご心配ありがとうございます~。
萌香、いろいろ頑張ってくれました。
以前ままさんから教えていただいた歯科に行こうかとも考えたんですが、
歯が変色し始めていたので、抜くことになりまして。
抜糸はすんだのですが、胃腸を少し壊しまして、お薬飲んでます。
早くいつものように遊べるといいな~。

個別記事の管理2015-04-10 (Fri)

こんばんわんこ。


今日も肌寒かったむぎもか地方。 今は雨が降っています。

でもね、午前中にぱぱを送りがてら、広い公園で遊んで来ましたよ。


その模様はまた後日。・・・・・・・・・多分ね。 いつかね。


まずは、ジャパンインターの際の、応援団の様子をUPしないと。



                          


この日のショーも、たくさんのバーミーっ子に会うことができました



昨年のお泊りオフ会以来に会えた、キャニマリ家の

キャニーくんお久しぶり~

キャニーくんと、


マリーちゃんお久しぶり~

マリーちゃん。 わ~お久しぶりです~ みなさんお元気そうで何よりデス




頑張れあろまちゃん。

先日のランでは、以前に比べたらとても楽しそうに遊んでいた、あろまちゃん。

でもショー会場は雰囲気が違うもんねぇ。オロオロしていました。


来ないでくだしゃいっ。
(すみません、ありえないくらいボケボケで

優しいマリーちゃんがご挨拶をしてくれたんだけど、腰が引き気味


そっかぁ、限界かぁ。

しばらく頑張っていたんだけど、ちょっとお外?へ気分転換に行きました。

ん。 よく頑張った頑張った。


ニコニコキャニーくん

今日もニコニコしていたキャニーくん。

ママさんが、ちくわをモフモフしてくれてます。



甘味処家の

もなか母さん

もなか母さんと


しーくん

ご子息、しーくんもいるよーー。 会場に一番乗りだったよー




こちらもお泊りオフ会以来にお会いできた

はなかいと家の

具合よくなってよかったね♬

はなちゃんと


誰かにご挨拶しようとしているかいとくん。

かいとくん。

はなちゃんがね、具合悪かったんだけど、だいぶ良くなったんだって。

よかったねぇ。



約1年前、ジャパンインターで会ったきりだった

大きくなって。

Angeちゃん。 わー久しぶりーーー


1年前は

ぴよぴよAnge。

ふふふ。 こーんなに小さかったのにねーー

今や、ショーチャレンジしているロワくんのお姉さんだもんね☆




そして

ノアアニキ登場。

ノアが、おしっぽぶんぶんで登場。


むぎもか大喜び。

むぎもか、大喜びでご挨拶。 Angeちゃんもなんだかよく分からないけど

むぎもかのテンションにつられて、ご挨拶しようとしてます。可愛い



ちくくんくんし過ぎ。

ご挨拶する、かいとくんとAngeちゃん。

ちくわ、Angeちゃんの事、くんくんし過ぎでしょ。



のあちくご挨拶。

ノアとちくわ、ご挨拶。



あれ。いつもはしらたまくんが抱っこしてもらってるのに

珍しい?

もなかちゃんがパパさんに抱っこ、ですか? 疲れちゃったかな。



とまぁ、通路あたりでわしゃわしゃしていたんだけど、


そんな中

お願いします。

ただ1コギ、あかねちゃんはパパさんママさんと一緒に応援していましたよ。

さすがです。 ありがとう、あかねちゃん。


長くなっちゃった~~~。

ので、次回へ持ち越します。お付き合い下さいです m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「みんなに会えてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
次回の記事も頑張りますっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : ショー
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅ (T_T)
ブログへ伺いますぅ (ノД`)・゜・。

管理人のみ閲覧できます * by -

二つ目の鍵コメ様。 * by 麦まま。
帰ってきましたi-241
連絡先ありがとうございます。
浮上したら必ずご連絡しますね。
ちょっとお時間下さいませ・・・・。

* by リュラパパ
お久し振りです♪
色々な子に逢えて楽しそうですね~
最近は仕事が忙しくてあまり遠出もできないですが
近場のお散歩を楽しんでいます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

リュラパパ様。 * by 麦まま。
こんにちわ~☆
お忙しいんですね、大丈夫ですか?
はい♪ たくさんの親戚コギさんに会えてとても楽しかったデス。
近場でも、楽しいところはいっぱいありますもんねi-234
またリュラ家の方々と会えたらいいな~。
ママさんにもよろしくお伝えください m(__)m

4/15の鍵コメ様。 * by 麦まま。
おぉーーーーーっ!!
お久しぶりですー!! お元気ですかぁ? そりゃ覚えていますよぉi-229
そうなんですね、また始められたんですね。今度伺いますi-234

いやぁ、忙しいって言ってもただむぎもかと遊んでいるだけで・・・・
こちらこそ、また遊んでやって下さいな♪
また連絡させていただきま~す。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-04-08 (Wed)
こんにちわんこ。


もう4月だというのに、雪が降っていたむぎもか地方デス。


寒い。 


でもね、桜が咲いているなか雪が降るという、

不思議な景色を見ることができましたよ。

あ・・・・・写真撮ってないや。 えへへ。残念。



                         



4月4日。

ビッグサイトで行われたジャパンインターへ、

応援団として行ってまいりました

IMG_4405.jpg




今回は、ショーに出て頑張っていた子達のご紹介を。





 まずはパピークラスで頑張っていたロワくん。

 ロワ1

「頑張るでしゅ。」



男の子らしくなったな~。 昨年の12月に会った時なんか

手のひらサイズのロワくん♪

片手でひょいっと持ち上げられるくらい、ぴよぴよだったのに。



ロワ2


ロワ3


ロワ4

ロワくん、パピーの男子コギの中でBOBを獲得


次の第二戦(グループ戦?)で、男子パピの2席になりました おめでとー




 チャンピオン男子コギで頑張ったブロディくん。

 ブロディ1


 ブロディ2


 ブロディ3



 ブロディ4

とても可愛かったな~~ ニコニコ楽しそうに走っていましたよ




 チャンピオン女子コギで頑張ったANNAちゃんとシェリーたん。

 ANNAちゃん

 ANNA1.jpg



ANNA2.jpg



ANNA3.jpg



ANNA4.jpg


シェリーたん

シェリー1



シェリー2



シェリー3



シェリー4


二人とも、それぞれBOB・AOMに  おめでとーきゃっほー


みんなみんな、ニコニコ可愛かったデス 頑張ったね


さて。

長くなったので、バーミー応援団のご紹介は、次回に持ち越し。


よろしくお願いしまーす




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな頑張ったね~おめでとう♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













  
* Category : ショー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あろま
こんにちわ~(^^♪
先日は大変お世話になりました
とって~も楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうございました
またお会いできますことを楽しみに致しております
また遊んでくださいね(^_-)-☆

* by ぶっちmama
えーっ!
雪と桜の写真、見たかった・・・。www

風邪引かないで下さいよぉ!*^^*

鍵コメ様。 * by 麦まま。
ありがとうございました♪ i-179

あろま様。 * by 麦まま。
こちらこそ、お世話になりましたi-179
この日も楽しかったですねぇ。
あろまちゃん・Angeちゃん姉妹の遊んでいるところ、見たかったわ~i-178
またみんなで遊びましょうねっ。
次に会う時はあろまちゃん、更にお勉強して
みんなと遊べるようになってるんでしょうね。
楽しみにしていま~すi-237

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
見たかったですかーーーi-201 ですよねーi-201
「あ。写真撮ってない。」って思った時には雪ではなく雨になってましたi-195
なんで気が付かなかったんだろう・・・。しょぼぼ~ん。

ありがとうございます♪ 風邪ひかないように気をつけますi-234

個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
こんにちわんこ~ ♪

4/4 土曜日。 ビッグサイトまでショーの応援・

お里のママさん達に会いに行って来ました

その際の記事は、早々に写真の整理をしてUPしますね





                           



3月。


春めいてきたとはいえ、夜はまだ肌寒いので

ヒーターをつけていました。



そうしたら

給油しなさいだって。

『灯油を入れて下さい』のアラームが。 お。しまった、灯油が切れたらしい。


でも今、ごはんを作っていて手を汚したくないから

ごはんを作り終えたら入れよう。 ブチッ。(運転OFF)



ところが。

後でね。

「『ヒーターラブの会』の活動」 (ただ単に温風を楽しんでいただけ)を

していた麦さん。


(以前の「活動報告・動画つき」は こちら → 




 「ぴーぴー言うと、暖かいのが出てこなくなる。」

 「まま。がお外で、何か(灯油)を『しゅぽしゅぽ』って入れないと

   暖かいのが出てこない。」


というコトを、この冬に学習なさったようで



後で入れるってば。

ドアのほうまでわざわざ行き、「入れてきてくださいですー」と

無言のアピール


「あのね、まま。ね、今ごはん作ってるから。

作り終わったら入れてくるから。」

と、麦さんを諭したんだけど、その足元で・・・・・・

萌香たんまで・・・・(泣)

妙なところでお兄たんに加勢をする、萌香たんの姿が


てか、萌香たんなんかヒーター当たらないじゃん。



くぅ~~~

・・・・分かりました。 入れてきてあげます


容器を持ってお外へ行き、しゅぽしゅぽと灯油を入れて。

はい。セットしましたよ。 ブチッ。(運転ON)



よかったね。くすん。

満足ですか??? よかったね


じゃあまま。は、手を洗ってごはんを作るから。

いい子で暖まっててね。



だいたいの事は理解でき始めた、3歳児・麦さん。

(萌香たんはまだまだだね。)


お利口さんです・・・・・無駄に。


その知能をほかに使えないかしらねぇ。

たとえば・・・・札束拾ってくるとか、当選してる宝くじ拾ってくるとか。


あ~。お洗濯とか、お掃除とかでもいいよ?


・・・・・・無理。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん暖かいのほんとに好きだねー」
「萌香たん、お兄たんの事好きなのねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


※ これからちょっとおでかけします。
  帰ってきてから、みなさんのところへ伺いますね~






* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦くんお利口〜♡
萌香ちゃんも可愛い〜
こういう時て本当妙に団結するわよね(^^;;

ビックサイト見に行かれたんですね〜
羨ましいわぁ(*^_^*)

* by ミーナス母★陽仔
麦君 色々学習しておりこうさんですね~♪
わんこって 自分にとっていいことが待ってると思うことを学習して
どんどんおりこうさんになりますよね☆

ミーナスも今はもうトイレは完璧やから
ちゃんとトイレできたっていちいち見てないんですが
おやつが入ってる冷蔵庫前でスタンバイしてきた時にトイレみたら黄色くなってるので
「あ…ちゃんとおしっこできたこと褒めてほしいんか…」と
トイレトレーニングは終わったはずなのにまだ続いてる感じです(´∀`;)

麦さんいー味だしてますね(^。^) * by 小平のくるみパパ
いや〜、いいなぁ麦さん(^∇^)
うちは温風ヒーターないんでこーゆーシュチュエーションはないですが、和みますね〜。
そして相変わらず麦さん萌香ちん、仲が良いですね!タッグ技がナイスです。

* by 神奈川のくるみまま
麦さん賢っ
ちゃ~んと分かっているんですね
うちはガスなので燃料切れはありませんが
私が出かける時にヒーターを切ると
恨めしそうなお顔します
これも学習?
お喋りできないだけで 
ホントいろいろ考えているんですね わんこって♪

* by まろデス^^。
麦まま。さま

賢い・・・・(人´∀`*).☆.。.:*・゜
目は口ほどに・・・・(笑)
今週は寒いみたいだけどそろそろヒーターラブの会も解散?!麦ちゃんの寂しそうな表情が目に浮かぶよ(^_^;)

こすずママ様。 * by 麦まま。
こういう、自分にとってはいいコトはすぐに覚えますよね (;^ω^)
萌香もお兄たんLOVEなもんだから、すぐに味方になっちゃって・・・
こすず家でも一致団結しますか? 4ワンだとすごいだろうなぁ。
ネオくんは参加するのかしら。

はぁ~~い♡ 
毎年お里のママがいらっしゃるし、親戚コギも応援に駆け付けるので
ここ2~3年は応援に行ってます~。
わんこたくさんでウハウハでした ( *´艸`)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
学習・・・・そうですねぇ、いらん事も覚えてますが (苦笑)
そーなんですよね、自分にとって得な事に関しては
覚えるのめっちゃ早くて、びっくりします (;^ω^)

ミーナスちゃん (≧▽≦)
褒めてほしくて自己申告ー! 可愛いなぁ♡
そうよね、いい子にできたんだもんね、陽仔さんに褒めてもらわないとw
うちも自己申告受けた時は、いまだに褒めますよ。
永遠に褒めないといけないかもですねー ( *´艸`)

小平のくるみパパ様。 * by 麦まま。
なんだかしんないけど、こんなんを学習しましたよ (=_=)
もうちょっとこう、私にプラスになるような学習をしてほしい・・・・
変なところで兄妹の団結力を見せつける、むぎもかデス (;^ω^)

くるみちゃんはお利口さんだから、
「ごはん作るまで待っててね。」って言い聞かせたら
待っていてくれそうですよね。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
お利口さんです・・・・微妙な (笑)
おぉ~。「ヒーターラブの会」会長のお宅はガスなんですねっさすがっi-234
我が家も何年か前にガスヒーター買って使ってみたんですけど、
家に密封性がない?のか、温風が逃げてしまうらしく、月2万のガス代がかかり
やめちゃったの~i-241
うふふ。くーちゃん恨めしそうなお顔するんですね、可愛い♡
ヒーターを切ると、暖かいのが出てこなくなるって分かってるんですよねi-179
おしゃべりできない分、目力すごくないですか?
ほんと、コギって表情豊かだからいいですよね~。

まろデス様。 * by 麦まま。
賢い・・・んだろうか~。
ちょっとは私の事も考えて、待っててくれたほうが賢いような・・・・
さっきまで雪が降ってたね。いつまでヒーター使うかなぁ。
去年は20度あっても「つけて下さいー」って言われたから、
今年は早々にしまっちゃうつもりなんだー。

個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
さてさて。

プチプチオフ会の続きデス。



嬉しそう。

「何をして遊ぶでしかね。」「何しまちゅかね。」ってなかんじの、

ちくもか兄妹。



抱っこしてほしいらしい

あれ。 前半は普通に遊んでいたのに。

しらたまくんがママに抱っこしてと言ってます。疲れちゃったのかな?



ダーちゃんはボール好きだねぇ。

「ちょっと休憩しなさーい」って言われてるのに、

ボールを投げてと訴えるダーちゃん。



督促中。
もか もなか ノア ミルキー むぎ

ノアの「おさるさんボール」が大好きな麦さんが、ノアママに督促中。

最近、

「このバッグにおさるさんが入ってるの、知ってるですよ!」

「出して下さいですーー!」と、

ノアママのバッグをホリホリするようになったの。


いらんところでお利口さん・・・・・



そうして遊んでいるかと思えば

集団狩り行動。

もなか  ちくわ  ミルキー?(多分)  もか ノア


大型犬さんがダイナミックに走るので、(追いつくわけもないのに)

集団で狩りをする。

(そんななか、なぜか麦さんは甘味処のパパに今更ご挨拶。)



ニコニコ♪

うんうん。みんなで遊ぶと楽しいねっ♪ また遊ぼうねっ♪



とりあえず中締めで、集合写真を撮りました。

ぐちゃぐちゃ集合写真。
(向かって右から ダーター・ミルキー・もなか・しらたま・ノア・ちくわ・

あろま・ケイ・むぎもか)


もうねぇ、これが精いっぱいだぉ。 

(あろまちゃん、横向きのお顔でごめんね。)


小さくて分かりづらいので、二分割で、どぞ

右半分。

向かって右。


左半分

向かって左。 (ケイくんごめんね

ちくわんは何が気になったのか、しきりに後ろを気にしていました。

ここぞという時に、必ず何かをしてくれる男、ちくわん



ポツポツと、みんな帰り始め。

何とはなしに残っていたメンバーも、疲れがにじみ出てきましたね。

3兄妹の開き。

縦に並んで『コギの開き』になる、ちく・麦・萌香兄妹 & ノアっちり。


もうダメですー。

完全に沈没したむぎもか。 そろそろ帰ろうかね。


でも、

ノアはタフガイ。

ノアともなか母さんは元気でした。 走り足りなかったかな???

また今度遊ぼうね。



とまぁこんなかんじで、みんな楽しく遊びました。

この日遊んでくれたみなさん。

とても楽しい時間をありがとうございました


最近、バーミーさんのパピちゃんが続々と関東に上陸しているようなので、

そのパピちゃんとも一緒に遊べるといいね~。



また遊びましょうね  おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「次も楽しく遊べるといいね☆」「もっと増えると楽しいね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : オフ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

楽しいブログ🌟ありがとう🙆 * by ミルダーまま
いつも楽しい写真と、楽しいコメントに感動です❗️😂 明日は、行けないのがとっても残念だけど、また楽しいブログに期待しますよ。😱
🙆

みんな可愛いわーv * by さえ
プチオフお疲れ様〜可愛い子ぞろぞろで羨ましいわ!
麦兄ちゃんも、マイペースっぷりが楽しい、
後に何が有ったんだろうね、素敵な立ち姿(^m^)
萌香たんも、この間はシーズ−のベッド占拠してたし、
楽しい子達だvvv

写真、おきばりやす〜。

管理人のみ閲覧できます * by -

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
こちらこそ~~。コメントありがとうございます♪
ショー応援、一緒にできなくて残念でした (=_=)
でもミルダー家の分も、応援してきましたよ (^◇^)
写真の整理がまだなので、すぐにはUPできませんが
頑張ります (;^ω^) 
こんな雰囲気だったよ~ってのだけでも伝わって、
一緒に行った気分になっていただければ幸いデス。

そうそう。「プチヘヴン」が出店していたので
半額セール品をガンガン漁って、2着づつ買ってきました ( *´艸`)

さえ様。 * by 麦まま。
プチオフ会、楽しかったですー☆
毎回そうですが、どこかしらで血がつながっているので
親戚の集いってかんじで、飼い主同士、ワキャワキャ遊んでます。

みんなそれぞれ個性を発揮意しまくるんで、見ていて飽きないです♪
さえさん&サラちゃんとも、いつか一緒に遊べるといいな~。

写真ねぇ、頑張ったんですけどショー応援の際に望遠を忘れるという
失態をおかしまして (=_=) ばかばかー。
でもお勉強します♪ ありがとうございます♡

鍵コメ様。 * by 麦まま。
・・・・・なぜに鍵コメ??? (笑)
そうだよね~。パピちゃん増えたよね~。
でももっともっと、パピちゃんが増えるといいな♪

写真の判別、むつかしいよね (;^ω^)
今日はばーたんとこ行くから、帰って来てから伺うね。

個別記事の管理2015-04-02 (Thu)
先日。

っていっても3/21のコト。



東京近辺のバーミーっ子にお声がけをして、

『第二回・バーミーっ子プチプチオフ会』を開催しました~。


またまたやって来ました☆

前回もココだったし、集まりやすいよねってことで

またもや「城南島海浜公園」で遊ぶことに。


第一回の記事はこちら → 前編  後編  番外編




メンバーは。

 甘味処家のもなか・しらたま親子    ミルキー・ダーターJr. 姉弟

 あろま    ケイ    ノア

 ちくわ    麦・萌香兄妹       の、7家族・10コギデス。



今回のオフ会。 麦まま。は皆さんとお話がしたかったので

麦ぱぱ。にカメラマンをお願いしていたのですが・・・・・・

麦ぱぱ。、途中カメラを持ったままトイレに行ってしまい。そしてあろうことか

そのまま砂浜のほうまで、一人でお散歩に行ってしまったので

かなり長い「空白の時間」(写真がまったく撮れていない時間)が・・・・

なのであっさり報告になってしまいます。ごめんなさいです・・・・




コギコギだらけ。
もなか ダーター ミルキー  「?」は、多分しらたま。



会って早々、わきゃわきゃご挨拶するコギズ。

プチオフ会・ショーの応援などで、ここのところ立て続けに会ってるから、

お互いの事を覚えてきてるようです。 これはとても嬉しいコト。
 

パパママも、ご挨拶もそこそこにおしゃべりし始めます。



ボルゾイさんにご挨拶。

ちくわん、ボルゾイさんにご挨拶&確認。

「わんこ」という同じくくりではあるけど、全然違うね~。



ラン通いの成果を。

いろんなわんこと遊べるように、毎週ラン通いをしているあろまちゃん。

バーミーっ子とは何回も会ってるし、ラン通いの成果もあって


昨年のお泊りオフ会時と比べて、かなり慣れてきました。

すごいぞあろまちゃん。




走っとる。

甘味処家の坊ちゃま・しらたまくん。この日はえらい元気に走ってました。

さて、それはなぜでしょう。


答えは簡単。

答えは簡単。 今日はもなか母さんも一緒だったからです。


全国のバーミーっ子ファミリーの方々。 甘味処家、元気デスヨ。


もなかーさん。

もなか母さんも、この日はランを楽しんでましたよ。


もなかーさんスリスリ。

スリスリもしてたしね



きれーなミルキー。

今日もきれいなミルキーちゃん。麦さんと走ってくれてたね
(写真ないけど



本日もボール大好き。

この日も「ボール投げ大好き」だったダーターJr.くん。

ちくわんのママ・Dみさんと話してたんだけど、

「ダーちゃんは、ちくむぎよりもボールの取り方がうまいよねっ」って

手練れだわ



ノア&ダーちゃん

体育会系男子・ノアとほぼ互角で遊ぶ、ダーちゃん。 二人ともニコニコ☆



大きくなったね。

麦さんをそ~~っと見ているのは、ケイくん。

しばらく会わないうちに、大きくなったねぇ。


パピパピケイくん

昨年末のショーで会った時は、バーミーさんから来たばっかりで

こんなにおチビだったのにね。



ドロドロコーギーになってたね。

それでも。お兄ちゃん・お姉ちゃんと比べると、動きがパピパピ。

そして泥んこの場所が大好きでした。


わざわざ泥んこの場所に行って遊んで、お腹もあんよも真っ黒になって

みんなを「あぁ~~~~~」って言わせてたもんね。
(写真ないけど



慣れたねー。

そして。

ケイくんとあろまお姉ちゃん、とても楽しそうに遊んでいましたよ
(写真ないけど

ピョンピョン飛び跳ねて、とても可愛かったな~~
(写真ないけどっ



長くなってしまったので、今日はここまで。

続きはまた明日。お付き合い下さいませ~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなニコニコ楽しそうだね~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : オフ会
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
うん♪
写真ないけど麦ままの文章で楽しかった事伝わったよ(≧∇≦)
麦ぱぱ叱られたのかしら???(爆)

みんな綺麗な子ばかりで
写真見てるだけでおヨダが...( ̄▽ ̄)
続き楽しみにしています〜♪

いつも、ありがとうございますm(__)m * by ミルダーまま
ミルは、もちろんですが。ダーは最高の一日だったようです。✌️
萌香ちゃんが、すっかりレティになって驚きました。🙀🌺💝
お土産まで頂いて恐縮です。 続きも楽しませてもらいます。👏🌟

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あろま
こんにちわ~^^
にやにやしながら拝見させていただきました
とくに~写真ないけど、、
これgoodでいいですね~^^🎉。

また明日お会いできますね~^^
前売り券があるんですね
それもお安い(笑)
昨日知ったので(-_-;)今日買ってきま~す

こすずママ様。 * by 麦まま。
ありがとです~~こすずママ~~~ (;^ω^)
今回もとても楽しかったデス。
ん? 麦ぱぱ。、怒られたか???
ランへ帰ってきた時に「カメラ持ったまんま、どこ行っちゃってたのi-191
ってちょっと怒ったけど、
「飽きて、ひとつのところにいられない」「放浪癖(っぽい)ところがある」ぱぱに、
カメラを持たせたまんまトイレに行かせた私が悪いんだわって思って
それからは怒りませんでした。大人でしょ?私。

続き、頑張りました~。
お暇な時にでも、よろしくお願いします♪

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
この日は(「この日も」ですね)、ありがとうございました♪
楽しかったですね~☆
ダーちゃん、最高の1日だったですか?
とても楽しそうでしたものね ( *´艸`)
集合写真も、ミルダー姉弟、満面の笑みでしたもんね。

萌香・・・・2回目のヒートが終わった頃かなぁ、
急に大人じみてきまして。(でも決してレディではないですよi-229
もしかしたら、何か月かすると元に戻るかもしれませんi-278
明日(4日)は行かれますか? 我が家、行く予定です。
続き、書きました~。時間つぶしにでも目を通して下さいませi-179

鍵コメ様~♪ * by 麦まま。
後ほど伺います~~♪

あろま様。 * by 麦まま。
こんにちわっ♪
この日は(も)、ありがとうございました~i-179
昨年のお泊りオフ会から、チョコチョコとあろまちゃんと会えているので
成長っぷりが見れて楽しいデス。お勉強してるもんねぇi-189
それなのに、はぁ・・・あろま&ケイの遊んでる姿が撮れなかったなんてi-195
「写真ないけど」と連呼しているのは、麦ぱぱ。に対する嫌がらせですi-234
本人、全然気にしてませんけどねi-232

そうですね~i-189 明日もよろしくですi-237
あっi-201 前売り券の存在、連絡しておけばよかったですねi-230
は~い、買って来てくださーいi-179

