04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-29 (Fri)

前回の記事で、桜とむぎもかの画像を載せたんだけど


「そういえば、近所の公園で撮ったのもあったな~。」と思い出し。



探してみたら、ありましたありました。 スマホの中に(笑)

なので載せちゃいます



枝垂桜。

去年はまま。とむぎもか3人で来たので、まともに撮れなかったんだけど、

この日はぱぱ。も一緒だったので、リフトアップ写真にチャレンジ




ここならいける?

この枝垂れだったらいけるんじゃないかしら~。




それでは。 麦さんから。

食べるなー。

食べるな。


もうちょっと上がよかったな。

・・・・ちと低い。




お次は萌香たん。

へらりんこ萌香たん

やっぱり低い。そして麦ぱぱ。が写りこむ・・・。 ???


でもま、最初はこんなもんかな?




春はいいねぇ。

来年は頑張りませう。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦ぱぱ。頑張ったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
麦ちゃん・萌香ちゃん
素敵な笑顔ですね。
やっぱり、みんなでお出掛けは楽しいんでしょうね。

でも、麦ちゃん
桜は、ウマウマじゃないよ(^^)

* by こすずママ
年を重ねるごとに
リフトアップも低くなるよね...( ̄▽ ̄;)
パパに抱っこされてお写真撮ってるお顔が
2人ともカワ(・∀・)イイ!!〜(´∀`*)ウフフ

* by みかん姉
桜とコギって撮影難しいですよね
リフトは辛くなるしww
パパさんに抱っこされて二人共すごい嬉しそう^^
可愛い~~

* by リュラパパ
さすがに2人をリフトアップは腕がね~
それにして2人ともいい笑顔幸せな証拠ですね♪
素敵な公園で皆でお花見微笑ましい光景です

* by もも母
リフトアップ・・・・重いよね
うちの夫は初めから断わるのがわかるからね
無駄なお願いはしないのだ。麦パパ、エライ!
だから、今年のももの桜の写真はカメラは地面スレスレでした。(笑)
最後の写真のように
二人でカメラ目線・・・しかも笑顔って難しいね。
毎日練習している我が家です。
でもその前に 他にしつけるものがあるような・・。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)m

むぎもか、終始笑顔でした。
やっぱり家族全員でのお出かけは楽しいらしく、
私と3人でのお散歩の時とは、明らかに違います(笑)
これからも家族でたくさんお出かけできるといいな。

桜、いい香りだったんでしょうか。食いつきよかったです (;^ω^)

こすずママ様。 * by 麦まま。
(毎度)返事遅くなってしまいすみません m(__)m

我が家、これが初めてのリフトアップ写真だったんですよ。
多分これ以上は上がらないんだろな。無理させるとアレなので・・・ね (;^ω^)
抱っこだったからか、二人ともへらりんこなお顔になりました。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんね (ノД`)・゜・。

桜って、低いのないから大変だよね。
地面に座らせて桜と撮ろうとするとちっちゃくなっちゃうし。
来年は這いつくばって撮ってみようかな。
抱っこが嬉しかったのか、二人ともへらへらしてました(^ω^)

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいデス m(__)m

やっぱりリュラパパさんのように、きれいなリフトアップ写真は撮れませんでしたぁ。
もっと低い桜の木があるといいなぁ。
家族4人で桜を見たのは初めてかも。
昭和記念公園へ行ってお花見したいんだけど、混むからぱぱが嫌がってね (;^ω^)
来年はゴザ敷いてゆっくりお花見できるといいな~。

もも母様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)m
てか地震平気でしたか?

リフトアップって、自分の顔よりも高くあげなきゃいけないから
かなりきっついですよね。しかも麦は13キロ。
なので抱っこが限界かな~って思いながら撮りました。

二人でカメラ目線かぁ。我が家、『数打ちゃ当たる方式』デス ( ̄ー ̄)
ももちゃんはカメラ撮影大好きっ子でしょ?
じゃそのうちはなしゃんも、カメラ目線になってくれますよぉ。
他にしつけるもの・・・・うちたくさ~んあります (≧▽≦)
でも可愛い二人をカメラ目線で撮ることもすっごく大事! ですっ!

個別記事の管理2015-05-28 (Thu)

またまた4月。


桃さん・麦まま。のばーたん(祖母ね)のお墓に行くことにしました。



麦まま。のまま、ばーたんを迎えに行くので、その途中

桜が咲いてる~。

いつもよる公園でお散歩です。

わーー 桜が咲いてるーー きれいねぇ。



ええお顔麦さん


ええお顔萌香たん

二人とも楽しそうでよかった。



日本っていいね~

今年もお花見に行かなかったけど、ここで見れてラッキーだったね。



せっかくなので

こらぼ。

むぎもかと桜でパチリ   ははは、むぎもか、ちっちゃーー。



ばーたんを迎えに行き、無事にお墓参りをすませ、

お昼ごはんをごちそうになりました

あげない。



ばーたんが「むぎもかに」と買っておいてくれた、クマちゃん。

ばーたんありがとう。

可愛いね



じゃあ、二人にあげましょう。

おもちゃでも待てさせられるです。



それは萌香たんのじゃん。



でも・・・・・

お気に召さないらしい。



萌香たんまで・・・

あんまし、お気に召さなかったようです  ごめんね、ばーたん。



我が家にはコタツがないので、ばーたん家でしかできない遊びを

萌香たんがし始めました。

最近ブームの遊び


はいりましたー


でてきませーん

出てこないな~と思っていたら・・・・


おぉ、そっちからか。

違うところから出てきた




その後も

リンゴさんいただきました。

リンゴさんをいただいたり



みーたーらーしー♪


ばーたんくださーい。

もらえないのを知っていながら、一応おねだりしてみたり。



好き勝手に楽しく過ごして帰ったのでした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、楽しく過ごせてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
こんばんわんこ~~~。

毎日毎日、暑いですな。 みなさまお元気ですか?



ここのところ、麦まま。、庭の木の手入れをしていました。




放置していて、やたら大きくなってしまった木を切って、



お休みだったにーたん(麦まま弟)まで巻き込み、

清掃車が持って行ってくれるサイズに切断・紐でまとめてもらい。

(にーたんLOVEなむぎもかは、遊んでもらえないのでふて腐れてましたが



今日は一番嫌な作業・「木についた大量の毛虫の駆除」をしましたよ。

ご近所の方が「毛が肌につくとかぶれるから肌は露出するな」というので

自分でもびっくり。

完全防備で挑みました 

(これでお外を歩いたら、絶対職質されるよね。)



この姿で「む~~ぎちゃんっ」って呼んだんだけど

まま。ですよー。

・・・・来ないし

でも、そうね。怪しい人にはついてっちゃいけないからいいのよね、これで (違)



とまぁ、ブログを書けなかった言い訳も書けたことだし。


今日のところは4月のお話を簡単に。





4月。


むぎもかも、狂犬病のちっくんをしてきました。

青好きデス

青だ~。好きな色デス。




昨年は、赤だったよね。

白の年ってあるんだったっけ?

・・・・・・萌香たんのは白だけど・・・



萌香たん・・・

・・・・てか、萌香たんなんですか? これは。



そういうものでわない。

暇つぶしアイテムじゃないですから、これは。 (涙)


(危ないので、クレートに入れている時は外すようにしました。)



そういえば、

貸してごらん。

何かをチャリチャリ言わせながら、投げて遊んでいたところを捕獲、



「貸してごらん!」と言って取り上げたら

かえちてくだちゃい。
「返ちてくだちゃい~~



鉄片と化すタグ。

鉄片と化してたもんな・・・・・

(この時点で、お家では外すことにしたんだった。)




去年は『鉄片』。

今年は『白いタグ』。


段々と原型をとどめているから、きっと来年は無事。なはず。

てか、噛まれないように気をつけます。

萌香たんも、噛まないでね。




いつご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦まま。頑張ったね~
「萌香たん、今度のはかじっちゃダメよ~」のひとぽちを、
下記コギバナーに よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
怪しい(;¬_¬)ひと…発見。麦萌香、ついていっちゃ駄目だよ!!

あと、クラッシャー萌香もいた~!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ふふふ。怪しかろ???
この姿で片手にキンチョー○ですからね。
シューシューやってたら、通りすがりのご近所のおじさまに
二度見されました。
むぎもか、ウマウマをちらつかせたら、こんな怪しい人にも
ついてっちゃうんだろうなぁ (汗)
ちゃんと言い聞かせなきゃ。

すっごいですよね、壊しっぷりが。
多分萌香がおチビだから、長くてお口が届いちゃうんですよね。
改良を考えてます~。
佐助たんはタグは無事ですか?

* by こすずママ
麦まま〜ウケる〜(爆)
ホント怪しすぎるわ(゚д゚)!
でもそのぐらいしないと危険だからね...
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それにしても萌香ちゃん〜凄いね〜偉いね〜♪
違うか...( ̄▽ ̄;)
あれでは狂犬病のタグとは分からないよね...(;^ω^)
来年はきっと青色が6分の1程残ってるかもね〜(;´▽`A``
そんな萌香ちゃんが大好きだわぁ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by アトムとうやん
ママさん
怪しさ全開ですですよ(^^)
普通だったら、職務質問ですね(笑)


それにしても
萌香ちゃん、ハカイダーですね。

* by ミーナス母★陽仔
平和な東京に不審人物確認!?
間違いなくコンビニには入れませんw

狂犬病の鑑札札…鉄なのに そんなにぐにゃぐにゃにしちゃった萌香ちゃんの顎力…可愛いお顔して…(゚∀゚;)
きっと萌香ちゃんは可愛ゆいコギの毛皮を被ったシャチなのですわそうですわそうに違いないですわ(゚∀゚;)

でも 飲み込まなくって良かったです( *´艸`)

* by ごぱんなママ
む、む、む、麦まま。?ほ、ほほんとに?
私の知っている麦まま。の原型がもはや……(笑)

もかちゃんのあご力 パワーありますね~
もかちゃんの手にかかればタグも
イイおもちゃね♪
噛み応えがあって楽しいのかな♪

ちなみに、我が家地方の狂犬病のタグは
ハート♡。色は青で同じ
赤青黄のローテーションらしい……(*_*)


こすずママ様。 * by 麦まま。
えへへ~。
怪し過ぎますよね~~。
久しぶりに自撮りしたのがコレですよi-237i-201
毛虫にキンチョー○をかけるとね、苦しみながら糸を垂らして落下してくるんですよi-282
風が吹くと顔に落ちてきそうだったんで、やむなくこんな恰好になりましたi-278

萌香・・・・凄いけど偉くなーーい!
絶対狂犬病のって分かってもらえないですよねi-202
なので狂犬病接種証明書を、いつも持ち歩いていましたi-232
えー。来年は青色が1/6?半分くらいは残ってほしいんですけどー。
こんなガジガジ娘を好きって言ってくれて、ありがとうですーi-178

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
めちゃめちゃ怪しいですよねi-229
自分でもびっくりしました。
もちろん門から外へ出る時には、マスク・グラサンは外しました~。


タグ、すごいでしょ。鉄なのにこんなになるなんて。
アトムくんは壊さないですか?

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
通報しないでぇーーーーi-237
コンビニには入れませんよね、てかコンビニまで「行けません」i-239
自撮りをしたのを見て、こんなに怪しい姿で作業しなきゃいけないんだ~って
ちょびっと落ち込みましたよ。

ミーナスちゃんは可憐だから、タグをこんなにはしないんだろうなぁ。
てかおよそのコギさんは、タグは無傷なんでしょうか。
シャチ・・・かぁ。まだシャチは可愛いような・・・・
もっと顎力のある、もっとすっごい動物なのですわそうですわそうに違いないですわー!
シャチに優るのって、なんかいますかねぇ。

はい~。飲みこまなくてよかったですi-189 ありがとうございます♪

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。
私の原型は、実はこっちなのですよ (嘘)

ごぱんな父娘は、こんなことしませんよね。
てか萌香だけ? 気になって、時々よそ様のわんこのタグを盗み見たりしてます。
でも鉄がこんなになるんですもの、わんこの顎ってすごいですね。

ハートなんですかi-189 それも可愛いですねぇ。
自治体で形が変わってくるんでしょうか。
えー気になる。ほかにどんなのがあるんでしょうねぇ。

個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
こんにちわんこ~~。

昨日の続きで~す。



来いよ~。

さんざん柵越しに、アフガンさんとからんでいたノアアニキでしたが



むぎもかのボール(ってかタマゴちゃん)を出したとたん

むぎもかボール

アフガンさんそっちのけで、食らいつく。


ノアアニキはむぎもかのタマゴちゃんが好きで、

麦さんはノアアニキのおさるさんボールが好きなんだよね。


よそさまのボールはとぉっても魅力的


3コギ楽しそう☆

3コギ、楽しそうに遊んでます。




と、そんなところへ・・・・

来てくれたのー。

なんと。先ほどのアフガンさんが、こちらのランへ来てくれたよ

(暑いから日陰に避難したのか、それともアフガンさんが怖いからそこに避難したのか
どちらだか分からないむぎもか。)

でも、ノアはタマゴちゃんに夢中。



つれないアニキ

アフガンさんはね、ノアと遊びたいんだってー。 (むぎもかは眼中にない。)

ほらぁ、遊びなーノアー。




必死なアフガンさん。

見ているこちらが切なくなるくらい、必死に「遊ぼうアピール」をする、アフガンさん。



大好きだもんね。

「麦まま。と遊ぼう♪」って言ってみたんだけど、ノアと遊びたいんだって~。



そしてそして。

また今度ね。



可哀想なアフガンさん。

・・・・ごめんね。



ママ達、お腹がすいたのでランチをすることにしました。

いい子達。

ちょっと待っててね。 オーダーしてくるからね。

(戻ってきたら、通りすがりの外国の方達にをバシバシ撮られていました)



お外の席で

ノアママの。

ノアママのハンバーグ&エビフライ         

麦まま。の。

麦まま。のロコモコ丼



を食べて、楽しくお話をして。 いい時間になったので、帰りました。



ノアママ、ノアアニキ。

どうもありがとうございました

また遊んでやって下さい。


今度ノア家地方にも行くからね





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「ノア~、アフガンさんにモテモテだったね~」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと 
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : ラン
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
おさるさんボール ホントに大好きなんだね~
アフガンさん せっかくなのに残念って感じかな? 笑
うちね~アフガンさんに限らず 見た目長い毛の
わんこ めっきり駄目になりました・・・
おおきいとなおさらね。ちと 来週が心配です

すいませんでした。。。 * by しっぽノア
大遅刻をしてご迷惑おかけしましたぁ。
次回は、時間どおり行けるはず!ちゃんとナビ登録したからね。
フェンス越しにエキサイトしてたからアフガンさんが同じランに来てどうなる?と思ったけど・・・いい訓練になりました。
私の大好物な大型犬とノアが仲良く遊んでほしかったけど卵ボールに夢中とは。。。(涙)
麦のお気に入りおさるボール、また仕入れてあるよ!また遊んでくださいな~。
ノア地方でも待ってるよぉ。

* by もも母
ももも、ももの友達も相手のボールが大好き。
示し合せたように交換して遊ぶわ
人のものが良く見えるのかな(笑)
アフガンさんって 高貴よね~~~
わんぱにも時々いらっしゃる(高貴だから)けど、
ももなんか、楽々お腹の下を通り過ぎていたよ~~。
ノア君のしっぽりっぱだね。
はなもノア君のしっぽ見たくなってほしいな。

ノア君かぁ〜! * by エルフィ父
太くって立派な尻尾フリフリな子でしたよね〜!ママさんの躾が完璧でお利口な大人男子ですよね。
また道満で会えるかなぁ〜!?

ころでみ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなっちゃってごめんねi-201

そーなのよー。おさるさんボール、大好きなのよー。
買ってあげたら喜ぶかなぁ。よそ様のだからかなぁ。
アフガンさん、ウッキウキでこっちに来てくれたのに、
ちょっと可哀想でしたi-229
あらら、ちくわんロン毛わんこ、ダメか。
怖いのかなぁ。
成長するにつれて、怖いものが増えてくるもんね。
でもきっとダイジョブだよi-234

しっぽノア様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんなさいです m(__)m

いえいえ~。遠路はるばる来ていただいてi-179
無事に到着して何よりです~i-189
アフガンさん、遊んであげればよかったのにねぇ、ノア~。
タマゴちゃんを出してなかったら、遊んでいたかなぁ。

え? NEWおさるさんですか?もしかして麦、 壊した!?
壊していたらごめんなさいi-201
先週今週は残念でしたが、また機会を作って遊んでやって下さいi-237

もも母様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)mi-201

ももちゃんもそう? お友達のボールが好き?
交換するんだ~可愛いなぁ~。
きっとよそ様のボールは素敵に見えるんですよね。


アフガンさん、いらっしゃるてi-229
でも分かります。走っても座っても、優雅ですものね~。
ズドドドって地響きたてて走る、短足ちゃんと違うものね。
でも私は短足ちゃんのほうが好き~☆

ノアのしっぽ、ふっさふさです。あたるとかなりの衝撃がはしります。
はなしゃんのおしっぽもきっとふさふさになるよ~。
やっぱりおしっぽは黒いままなのかな。
楽しみですねっ♪

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんです~ m(__)mi-201

そうそう。 道満で遊んでいただいた、あのノアですよ~i-189
えっ、躾が完璧!! ノアママが喜びますi-179 伝えておきますね☆
絶対また、道満へ出没すると思いますよ。
その時はまた、よろしくお願いしますねi-239

個別記事の管理2015-05-21 (Thu)



3月。


遠路はるばるありがとです。

ノア母子が、むぎもか地方(昭和記念公園)に遊びに来てくれました~。

遠路はるばる、ありがと~



ランに入ったら、ボーダーさんとラブさんがいて

みんなにご挨拶。

ご挨拶に来てくれました。 みんないい子。




ご挨拶が一段落すると

督促。

ノアアニキの『おさるさんボール』がなぜか大好きになった麦さんが、

ノアママに「出して下さい!」と督促をし始めましたよ。



それじゃないですっ!

騙されない


はやくはやくはやくー

「このバッグにおさるさんが入ってるの、知ってるですからっ!」



そして、投げてもらい

むぎらぶおさるボール

ニコニコしながら戻ってきたよ。 よかったね。



パピちゃんが来たー

隣りのランにいた子が、来てくれました。


月齢4か月だか5か月だかの(すびばせん)パピちゃん。

てんちゃんってお名前ですって。

てんちゃんだって。

ちゃ~んとご挨拶できて、お利口さんだね。


プレイバウが可愛い♡

パピちゃん特有のハチャハチャ感。プレイバウも可愛いったら



と、遊んでいたら、隣りのランにアフガンハウンドさんが来て

狩っているつもり。

ノアが柵越しに遊び始めたよ♪



柵越しに遊ぶ。



それを見ていたむぎもか。

むぎもか相談中。
(なぜだか二人とも、ふんばりっちり。)


すごいぞー

麦さんも参戦。




でもさぁ。

柵なきゃ行かないよね。

麦さんの場合、柵がなかったら行かないよね、きっと





残りあとちょっとなんだけど・・・・・

長くなってしまったので、明日に続く☆

よろしくお願いしま~す




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、アニキと遊べてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : ラン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
φ(゚Д゚ )フムフム…
昭和記念公園が麦さん地方〜
Googleで調べっちゃったw(;^ω^)
遠いね...(;´▽`A``

2人のふんばちっちりに萌える〜♡
2人の気合いが伺える1枚だわ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by アトムとうやん
おさるさんボールで遊べてよかったですねぇ~
ノア兄貴には、怒られなかったですか?

麦くん 萌香ちゃんの前で
男らしいところ見せちゃったね

こすずママ様。 * by 麦まま。
そーでーす☆ 昭和記念公園に近いでーす☆
遠い・・・ですねぇ (;^ω^) 微妙な距離なんですよね~。
も~~っと遠ければ、何泊かして旅行気分で遊べるけど
そこまでの距離じゃないしぃi-202
中間って、どこらへんなんでしょうね。
WOOFにはどれくらいかかりますか?

何気なく二人を見たら、ふんばりっちりだったんで激写しました。
緊張してたんでしょうか。萌えi-178

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
なぜか、ノアママが持っている他のボールではダメで、
おさるさんボールじゃないと嫌なようなんです。
「そんなに好きなら買ってあげようかなぁ」とも思うんですけど、
多分ノアのおさるさんじゃないと食いつかないだろうなって思って
買ってません。
ノアはね、優しいので貸してくれるんですよ。アニキだね。

個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
3月。


日帰り温泉施設に行き、駐車場の近くに公園がある事に気がついたぱぱ。とまま。


むぎもかを車からおろし、行ってみようとしたんだけど

イマイチよく分からない入口で


「???」と思っていたら、パンフレットを発見。

そこは、

こんなんありました。

「都立 野山北・六道山公園」というところでした。



パンフレットを広げると、地図が書いてあったんだけど・・・・・

公園じゃないよね。

もうこの広さは「公園」じゃないよね


ダメだ。これはちょっと調べてから行かないと、何が何だか分からないよ。


ということで、日を改めてくる事にしました。



それから数日後。

ぱぱまま大好き・満月うどん♬

武蔵村山にある、ぱぱままが大好きな「満月うどん」さんで



ぱぱの。


ままの。

おいしいうどんを食べて、公園へ向かいました



まずは手始めに。

手始めに。

里山民家エリアにでも行ってみましょう。

(って言ってもここは公園のほんの一部。
最初から2番目の画像の、☆印のところでしかありませんの。)



自然がいっぱい。

自然がいっぱい。 こういうところは二人とも大好きだよね。



っていうか・・・・・

自然しかない。

自然しかないかんじ? 



ココハドコ?

わー。 こんなところがあるんだ~。


静かでちょっと怖い。

「展望台があるみたいだから、そこを目指そう☆」って、歩いたんだけど

道がけもの道のようになって、結局辿り着かず



むぎもかのダッシュ。

もと来た道を引き返しました。 う~ん、間違ったのかなぁ。



木に囲まれた広いスペースがあったので (どこもかしこも広いんだけどね)

「ここで遊ぼう!!」って入ってみたんだけど・・・・

腐葉土状態で遊べない。

地面が腐葉土状態になっていて、足が少し沈む・・・・ダメだ~、遊べないや~。



どこを目指すわけでもなく歩いていたら、

こんなんもありました。

「里山民家」なる建物がありました。

むぎもかを座らせて記念撮影をしたんだけど、

竹馬に乗った小学生の事が怖くて、カメラ目線をする余裕がありませんでした



ぱぱままにしてみれば、よく分からないお散歩だったけど。

大喜び。

二人が楽しそうだから、いっかなっ



また今度ね。

うん。今度はしっかり調べてから来ようね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか楽しくてよかったね♬」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
おおっ~
アトム家地方に遠征に来たかと思いましたよ(^^)

やっぱ、東京にも自然はたくさん残っているんですね。
むぎちゃん・もかちゃんはパパさんとままさんがいるから
楽しそうですけどね♪

* by ミーナス母★陽仔
「都立」ですか!「都立」ですよね(゚∀゚)
関西人からしたら「東京」ゆーたら 渋谷とか銀座みたいな大都会ばっか想像してしまいがちですが
(って他の関西圏の方から「一緒にすんな」って声が聞こえてきそうですが;)
こんな素敵な大自然もあるんですね(≧▽≦)b
(因みに私東京は何回も行ったことあります※23区内ONLYですが)

大自然の中では麦萌香ちゃんとっても楽しそうです( *´艸`)
だってお2人とも全部笑顔ですもん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

* by ぱんまま
野山北公園に里山民家ですか 我が家から結構近いんですよ 里山民家の田んぼ 市民が田植えや稲刈りして お米としてもらえるんですよ(我が家は市民ではありませんので参加は不可ですが)
野山北公園とにかく広い でもワンコとあるくにはいい所ですね

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アトム家のほうも、こんなかんじですか? i-179

我が家、東京といっても田舎のほうなので
けっこう自然が残っています。
でもこの公園は自然すぎー。
わんことお散歩するには、いいかもしれないです。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
「都立」です! 「都立」ですよ!i-179
そうですよね~、だいたい東京っていうと、渋谷・新宿・銀座とかを
思い浮かべますよね。いえいえ、そうなんですよi-234
でもね、我が家のほうは田舎のほうなので、こんなところもあるんですー。
23区外なんて、用事ないですもの。・・・高尾山くらいかしら~。
あ、以前記事にした御嶽神社。あそこも東京(23区外)デス。

やっぱりわんこは、自然のなかが好きですよねi-178
いいお顔をしてくれるので、どうしても都会よりも田舎のほうへ
足が向いちゃいますi-228

ぱんまま様。 * by 麦まま。
あっ、ぱんままさんのお家も都下でしたよね。
我が家もそんなに遠くないですー♪
「かたくりの湯」に行った際にこの公園を見つけて行きました。
田んぼ、いろんな種類のお米ができるみたいですね。
田植え、やってみたい~。でもうちも市民じゃないからな~。

今度はもっと下調べをして行ってみようと思います。

個別記事の管理2015-05-16 (Sat)
御嶽神社へお参りに行った際に、


わざわざ雪に埋まりに行く。


あんましキレイじゃないから。

脇に寄せられた、きちゃない雪で遊ぼうとしていたむぎもか。



「きれいな雪で遊ばせてあげようかね~」ということで

双葉SAにて

「清里なら、きれいな雪があるんじゃない?」と、なんの下調べもせずに

行ってきましたよ~ (ここは双葉SA。)



清里の繁華街(?)付近に到着。

でも・・・・・

寒いから?

人が一人もいない・・・・


こんなに閑散としてる清里は初めてだ~

こんなに人がいないのを見たのは初めてだ・・・・




「やっぱりさぁ、寒いから誰も来ないのかねぇ」なんて話しながら、

昔、よく先代桃とお散歩をした、「清里の森」というところへ行ったんだけど

そしてここもいない。

ここにも人の影はありませんでした。びっくり。



ま、逆にここまで人がいなければ、ノーリードで遊ばせられるってコト。

腹ごしらえ。

まずは腹ごしらえをして。 (萌香たん、長くなったなー。)



さぁ、思いっきり遊びなさ~い

遊ぶがよい。


喜んでます。

二人とも、喜んでます。


かっとび麦さん。


かっとび萌香たん

二人とも、うさぎさんのようにピョンピョンと遊んでいましたよ。




貸切状態でとてもよかったんだけど、木陰で日が当たらず寒かったので、

場所を移動することにしました。


次は、

この時期は初めて。

(さすがに、ソフトクリームを食べる気にはならなかった




ここには人も数人いたけど、広場のほうへ行ってみると

やっぱりいない。


やはりここも、人っ子一人いない状態



れっつごーですー!

さ~、また遊ぶよ~~~


雪原で遊ぶ。

寒いので、まま。も走る。


贅沢?

広いな~~~


おこじょかと。

麦さん、おこじょかと


たのちいでちゅっ

こんなお顔をされちゃうと、またどこかに連れて行ってあげたくなっちゃいます


雪原でもがぶー

この日も「がぶー」したまんまの萌香たんを、引きずりながら戻ってくる麦さん。



また遊ぼうね~

また遊びに行こうね。



遊び疲れて爆睡しているむぎもかを連れて、昼ごはんを食べに行きました。



向かったのは

中村農場さん


ぱぱ。が調べておいてくれた、中村農場さんです


ここはね、親子丼が有名なんだって~。


ポピュラーなお肉のなかでは鶏肉が大好きな、麦まま。

(1位:鶏肉 2位:ジンギスカン 3位:豚肉 

 最下位:牛肉(しかもA5は脂でうぇっってなる) )

(マグロの大トロ・中トロもダメ。 赤身が大好きな安上がりな女デス。)

嬉しいな~



そして、ごたいめ~~ん いただきま~す

絶品☆親子丼♬

濃厚な卵が、とろぉ~~り半熟

そして、鶏肉がまぁ~~もぉ~~、シコシコで

しかも色々な部位が入っているので、飽きないの~

あ~、書いているだけでよだれが・・・・じゅるり。


また食べに行きたいなぁ。

ここの焼き鳥も食べてみたかったんだけど、飲みたくなっちゃうでしょ?


だから・・・ね。

① 昼に親子丼を食べて、むぎもかをどこかで遊ばせる。

② 中村農場さん付近の「素泊まり(朝食つき・わんこOK)の宿」に泊まって、 

③ お夕飯(焼き鳥)を中村農場さんで食べる


というプランを妄想中です。 なんて素敵なプランなんざましょ

(2食続けて鶏肉だから、ぱぱ。は嫌がるかもなぁ・・・)


ま。妄想で終わっちゃうかもしれないけどね・・・・



かなり脱線してしまいましたが、とても楽しくておいしかった、おでかけでした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
親子丼のあまりのおいしさに興奮してしまい、
最後は「何が書きたかったんだ」というかんじで終わってしまいました
「とりあえずむぎもかが雪で遊べてよかったね」
「親子丼、おいしくてよかったね」のひとぽちをコギバナーに
よろしくお願い申し上げま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
ま~あちらもこちらも閑散~?
夏休み時期だったら激混みですよね
二人とも楽しそうです~
そうそう麦家ほどではありませんが
私もわんこの笑顔を見るためにお出かけしているかも
まま。さんの妄想プランも素敵ねi-236

* by こすずママ
いいなぁ〜♪
人がいないっていいよね(*^_^*)
我が家も来年はそこへ行こうかしら...2月ね!
それって平日?
昨日から蒸し暑い我が家地方〜
麦ママの雪の記事でちょっと涼しくなったワン♡
*\(^o^)/*

* by ころでみ
お久しぶりになっちゃった~
しばらくPC空けてなかったら いつの間に
すご~く UPされていて・・・びっくり!
日立も清里も素敵な場所だけど でもね
麦もかの 表情のほうがもっと素敵~~~~
ほんとにいい顔して うれしそう!!
もう 365カレンダーの写真 見っけられそうだなあ

* by アトムとうやん
麦ちゃん・萌香ちゃん、楽しそう(^^)
ホント、ウサギのように飛んでましたね。

それにしても、中村農場さんの親子丼美味しそう💛
実は私、親子丼が大好物なんです。

* by ふうりんコンビのママ
麦萌香家は、お出掛けの時には美味いものがつきものですな~
うらやまし~(笑)
写真たまってますな~(笑)
今(?_?)5月…
(p^-^)pママ

* by もも母
まだ麦萌香地方は雪が残っているんだね(笑)

雪好きなわんこってやっぱり多いよね。
我が家なんか 4カ月近く雪の中なのにそれでも雪でテンション上がるよ~~
雪って楽しいんだろうね~~
足が冷たくて足をあげちゃって 
足の回転が速くなっているのかと
疑いたくなるくらいだよね。
・・・・って、疑うのは私くらい?

お==とろとろの卵だ
色も濃い黄色だ。ごっくん。

くるみまま様。 * by 麦まま。
ウソみたいですよね~。ここに人がいないなんて・・・・
やっぱりここは「避暑地」、寒い時期には行かないんでしょうね。
夏は大変な混みようですもん。

どこのお家も、わんこの笑顔見たさにおでかけするってありますよね♪
だって笑顔が可愛いんですもの~ (親バカ?)
ついつい「今度はどこへ行こうかな~」って考えちゃいますよね~。

すっごくいいでしょ? 私の妄想プランi-189
実現したいな~。探してみようかな~お宿~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
人がいないって、スバラシイ!!
・・・って思って遊んでいたんですけど、
全然いないのも心細いものなんですね。
あ、最初のところ、行きますか? 清里の森ってところです。
清泉寮は有名な観光スポットだから、いなかったのは偶然なのかもー。
2月の土曜日に行きましたよ。ぜひぜひ♡
こすず家が行く時、うちも行こうかしら~i-237

ただ単に、UPが遅いだけなんですけど
涼を感じていただけたのだったら、お役にたてたとゆーことで
嬉しいデスi-239 ここんところ暑かったですものね~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
お久しぶりなかんじはしないけど・・・i-229
ふふふ、UP頑張ってるでしょ~。
記事が溜まりまくりだから、今月末のコトを早くUPするには
猛スピードでUPしないとなのだ~。

むぎもか、とても楽しそうなお顔してくれてるでしょ☆
こういうお顔を見ると、こっちも嬉しいよね~。
あ。今年はちくがお誕生日枠だからね。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
二人とも、とても楽しそうに遊んでいました。
もともと雪は大好きなんですよ~。アトムくんはどうですか?

親子丼!!
今まで食べたなかで、一番おいしい親子丼でしたi-178
機会があれば、是非召し上がってみて下さい~i-277
ほっぺた落ちますからi-189

個別記事の管理2015-05-14 (Thu)
道満でコギコギした日の前日。(4月25日)


5時起床、寝ぼけまなこのむぎもかを車に乗せて

朝ごはん食べるじょ。

8時20分には、茨城県の那珂湊港にいましたん♪



まずはここで新鮮なお魚(朝ごはん)を食べ 



クーラーボックスを持ってきたので

海の幸いっぱい♬

お魚や貝を買いました。 

何もかもが安いっ。 ご近所の方はいいなぁ。 毎日買えるもんね



岩カキ食べたよ♪

『その場で食べられる岩カキ』のプレートを見てしまったので、食べちゃった☆

(帰宅してテレビをつけたら、旅番組で『那珂湊港』を紹介していて

同じお店で岩カキを食べていたのでびっくりしたよ



いい子で待っていてくれた(多分寝てたんだよね)むぎもかのために

砂浜散歩。

砂浜を見つけて、お散歩~。

でも今日は海がメインではないから、入らないでね。



ここがメインじゃないの。

お鼻に砂をくっつけながら「もっと遊ぶです!」とアピる麦さん。


ごめんねぇ、楽しいだろうけどここで体力使い切っちゃうと

メインでバテちゃうから。 次も楽しいから我慢してね。



砂浜から車で走ること数十分


駐車場へ入り、入口へ向かうと

すんごい人~

わぁお。 まだ10時半だというのに、けっこうな人☆

でも園内はめちゃめちゃ広いから、混むのはここだけだよね



入場券を購入。 園内に入りましたよ。

はいっ♪

ここに来たんでした~

本日のメイン。 ひたち海浜公園で~~す



まずは、チューリップが咲いているところへ行ってみましょう

いろんな種類があるのねぇ。

何十?何百? 種類のチューリップが咲き乱れていました~。 可愛い~


マリリンっていうお名前らしい。

こんな形をしたものもあるのねぇ。 とてもキレイ。 

マリリンっていうお名前なんだって。 ガラスみたい。

ガレの作品にありそうだよね~。 (もちろん持ってないけどな。)


うちの庭にもチューリップ植えたいけど・・・・・

以前植えたら、半ノラにゃんこさん達がすべてなぎ倒してくれたからねぇ

ショックが大きいから、うちは植えられないのションボリ


ということで、むぎもかとチューリップをパチリ

ええお顔ですよ~。

あらかわゆい。



そして、さらにテクテク歩くと・・・・見えてきました~

真っ青なのがここから分かる~

遠目からでも分かる、ブルー 麦まま。テンション上がりまくり


(「あのブルーシートは何を覆ってるんだ? コキア?」とガチで言っている麦ぱぱ。なんて

もちろんシカトですよ、シカト。)



念願のネモフィラの丘☆

ネモフィラの丘に到着ーーー

毎年「行きたいな~」と思っていて、やぁっと来ることができました~

ネモフィラです。

お花ひとつひとつは、とても小さくて可愛いの。

それが一面に咲いているから、こんなきれいなブルーの丘ができるのねぇ。


本当は丘の上で撮りたかったんだけど、人がたくさんいたので断念。

きれいですー。

むぎもかとブルーの絨毯。


麦さんニパ顔


萌香たんニパ顔

むぎもかも楽しそうにしてくれたので、よかった~。 楽しいよねっ


人多いけどね。

来年も来たいな。 一緒に来ようね。




さてさて。


ブルーの丘を堪能し。

名物(なの?)のハム焼きを食べたかったんだけど、長蛇の列に心が折れ。


水仙が咲いているところを通りながら、駐車場へ戻ることにしました。



入場する際に

「こんなに人がいるんだもん。絶対コギさんに会うに違いないわ。」

と思っていたのに、ここまで会えたのは1頭のみ。


少なかったな~と思いながら歩いていたら、

前方からコギさん2頭がこちらへ向かってくるではないですか


「わ~、嬉しい~~」とルンルンで近づいていくと

なんと!


ココロちゃん
 

「コーギーと旦那と私 -ココロ日記-」のココロちゃんと



こじくん


「kojikoji life!!」のこじくんでした

ネモフィラのところではなく、水仙のところでコギさんに会えるとは、

しかもブログで存じ上げているコギさんと会えるとは、思ってもみませんでした


ありがとうございました 

またどこかでお会いできたら、記念写真を撮らせて下さいね

(今回は舞い上がって、記念写真なんて考える余裕なかったの。)



きれいなお花を見ることができて、コギさんとも会うことができて。

とても有意義な一日でした。


今度はね。

秋にとろろコンブのようなのではなく、真っ赤なコキアが見たいデス。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「きれいなお花を見ることができて、よかったねー」
「むぎもかも、楽しくてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーへぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ホントに綺麗ですね〜♪
麦くんも萌香ちゃんもお利口にお写真撮れて
羨ましい〜d(^0^)b グッ!

パパさん...ちょっと残念だったね(;´▽`A``
でも男の人なんてそんなものよね〜(ΦωΦ)フフフ…

今日の萌香ちゃんはちょっとお姉さんに
なったようなお顔に見えますよん〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by アトムとうやん
我が家はGWに出撃しましたが、
AM6:00頃から駐車場渋滞が発生していましたよ(^^)

秋に訪れる時には、ご連絡ください。
日程が合えば、ご案内させて頂きます。

* by もも母
ふふふ・・・ブルーシート!
いい味出してますよ~
きっとうちもそんなものでしょう・・・
「花見てどうする?」とか言われそうだわ。

麦君も萌香ちゃんも上手にポーズ取ってて
エライエライ。
しかし、見事な丘ですね。
色がまた、さわやかな空色で素敵です。
ホッキャードーにも、そのお花あるのかな~~
調べて見よっと・・。

* by おかあ(コウ&ココロママ)
先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
それにしても、人が多くてびっくりですよね。
秋には是非コキアを見に来てくださいね。
そしてハム焼きも……

* by ごぱんなママ
うわぁ~スゴク綺麗で感動しちゃいました!
素敵なところですね~!
麦まま。行動派ですね✴
麦、萌香ちゃんもとっても楽しそう♪
写真もちゃんと撮らせてくれて
なんてイイコたちなんでしょう♪
目指すはモデル犬~✌

テンプレ清涼感あってイイですね☺

* by 湘南こじこじハハ
先日はありがとうございました!
こじハハです(♡ˊ艸ˋ)♬*
まさか麦くん萌香ちゃんに会えると思ってなかったのでとーっても嬉しかったです!
また是非ご一緒してください!m(_ _)m

ブルーシートのくだり、すみません。爆笑しました(≧∇≦)

なんて可憐な・・・! * by エルフィ父
ママさんみたいな花でしょう!
ちょっと褒め過ぎ?かな?
でも出会いって素晴らしいですよね。
そこでココロちゃんに会えるとは。お名前は確か佐助パパから聞いたような???
ネモフィラ絨毯は道満のとは比べものになりませんね。新幹線車中より

* by ミーナス母★陽仔
おいしい魚介に綺麗なお花..+'(◕∀◕)..+*
やっぱ関東は規模が違いますね~( *´艸`)

ブルーのお花綺麗*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
麦萌香ちゃん★お花がとってもよくお似合いですよ(≧▽≦)b
いつも思うのですが 麦君も萌香ちゃんも
写真の写り方をものすごく心得てらっしゃいますよね(゚∀゚)
まるでタレント犬みたいです( *´艸`)

こすずママ様。 * by 麦まま。
こしゅじゅママ・・・頭痛大丈夫?i-181

すっごいきれいでしょ~~i-189
ずーーっと行きたかったんです♪
むぎもかの2ショット、何度も何度もいろんなところで撮ったので
最後のほうは萌香が飽きてしまって・・・いいお顔してくれませんでした(笑)

ぱぱ・・・・残念過ぎるでしょ。
まぁ、ブルーシートに見えなくはなかったかもしれないけど。
あれ、萌香、お姉さん顔ですか?
来月で萌香ももう2ちゃいだから、ちょっとお姉さん顔になったかなぁ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
GWだとすごく混むって聞いたんですが、
AM6時から渋滞!? えーー、ありえなーい。
我が家、何時にお家をでなきゃいけないのか・・・・恐ろしいです。

秋もコキアを見に行けたらいいな~。 

個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
こんにちわんこ。


さてさて。昨日の続きデス。



はたして何コギいたんだろう・・・・・

数えるのも面倒になるくらい(すみません横着で)の

頭数のコギさん達。


みんなで爆走☆

みんなで爆走したり、コギプロしたり。


楽しそうだね。

ご機嫌のピノ様。

バッカスとーちゃんさんを追いかけて、爆走してった姿には

べっくらこきました



ホーリィちゃんも元気ですー。

ホーリィ様ものんびりと散策。



今日も元気です。

体育会系エルフィねーさん。 今日も元気デス。


人気者

めいちゃんは、親子連れにモフモフさせてあげてました。




ふと、足元を見ると。

何してるの?

同じ方向を見て、動かないエルフィ・むぎもかの姿が。 なになに????



3コギの視線の先には

モデルさんしてたのね。

寝そべって激写しているエルフィパパの姿。 モデルさんしてたのね



兄弟で。
(ぎんねぎ兄弟&ちくわっちり)


ええお顔。

ぎーねー、わろとる。




フラン様。

Dみさんにご挨拶。


麦ぱぱ。にご挨拶。

絶対彼女は「可愛がってもらう手段」をご存知だと思う。

みんなにご挨拶して回っていました。




パワー注入。

ピノ様。エルフィパパに抱っこ。 



たった3ヶ月お姉さんなだけなのに、

年下の佐助たんに毎回1度は説教たれる萌香たん エラソーニー


「仲良しねっ」と言って、一緒に写真を撮りました。

仲良ししてね。

んが。 佐助たんのお目目、萌香たんを避けるように泳いでます

(でもねー、先週二人で仲良く遊べたんだよ~



と、そこへ。

なんで二人でなんですか。

「写真には絶対写らないといけないです。」と思っている麦さんが来て、



終わってるから。

モデル根性を見せてくれました。 撮影終わっちゃったけどね。



楽しく遊んで、それぞれお家へ帰ることにしました。

お利口さん。

馬車にお乗りのホーリィ様。



ウマウマタイム~


遊んでくれたみなさん。ありがとうございました。

また遊びましょうね~




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「またみんなで遊べるといいねっ」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : ラン
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
佐助と萌香たんの2ショット、いいなぁ~。微妙な間が…
でも、少しずつ、仲良くなってきてるよ。
この前は麦兄たんとも、ちゃいちゃいしし♪

* by もも母
ホント 道満はコギさんが集まるのね
麦ままさんはじめ いろいろな方のブログで
なんだか 道満を知っている気になっている私です。

ネギ君のわらった顔最高ね。
カメラを構えていたら 写ってあげてもいいよという感じの麦君。
うちの息子もそうだよ。
だから友達と、コスプレ撮影会の時は
他の方の迷惑にならないようにお縄にされます・・・。

* by みかん姉
またまたコギまみれでいいなぁ♪
すごい楽しそう^^
こんな感じだと、カメラマン頑張るよね~~
私もここに居たら、ガンガン撮っちゃいそうw

佐助パパ様。 * by 麦まま。
佐助たん、ぜーーったい萌香のほう見ませんでしたもんねi-202
二人の間にはかなりの距離があるんだな。
でもきっと今月で、距離もぐ~~んと近くなるはず!!i-234
よろしくです~。

もも母様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。
道満はコギさん率、すんごい高くて。
他の方々も書いていますものね。
それが宣伝効果になってるところもあるんでしょうねぇ。

ネギ、ものすんごい楽しそう~~に笑ってくれましたi-278
いいお顔でしょ?
そうそう、ももちゃんもカメラ大好きっ子でしたよね。
なんででしょうねぇ。
麦は撮られるのが快感なんじゃないかなって、最近思います。
じきに、はなしゃんもきっとそうなりますよね。
だってまだおチビさんなのに、この前ポーズとってたもんねw

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ぬぉっほほ~~☆
すごいコギコギパラダイスでしょw
みんな可愛くてねぇ。幸せな空間でした。

それがねぇ。カメラで撮ろうとするとモフモフできないでしょ。
最終的にはカメラを旦那に預けて、モフモフに走っちゃったi-278
みかんお姉ちゃんはどちらに走るかな~。
ママさんだから、「でこぽん姉弟&コギズの記録をっi-189」って
カメラ頑張るかもだねi-179

言い難いんですけど・・・ * by エルフィ父
説教たれるのは萌香ちゃんじゃないよね!私 いつも説教されてる気がして😎!ママさん&Dみさんに。飲み会の席では特に。
あとピノちゃんも病気に負けるなよぉ〜!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
え、萌香じゃないですか?
え~~。
エルフィパパに説教ですかぁ? 誰? そんなことするの~。
私は飲み会の席でなんて、説教できないですよi-185
へべれけになるから、できませんてi-278
きっとDみさんですよi-234
ピノ様、頑張っておくちゅり飲んでるみたいデス。
(てかママさんが頑張ってマスi-229

個別記事の管理2015-05-12 (Tue)
こんにちわんこ~。


なんか・・・台風がくるんですって。

そのおかげで雨風が強くなっている、むぎもか地方です。

どこも被害に遭いませんように。



                   


あーさてさて。


古いネタを順に書いていたんですが、いつまでたっても現在に至らないので

ちょびっと最近のお話を。(それでも4月の話なんだけどね




4月26日。

道満へ行って来ました。

くるみちゃんとご挨拶。

麦さん、くるみちゃんにご挨拶。


グラサンエルフィ

この日、グラサンかけたエルフィねーさんを初めて肉眼で拝めました。

かっこよくってよ、ねーさん



いつもニコニコな佐助

今日もニコニコ、佐助っち。


お外はいいよね~

そうだね~。しばらくおそとで遊べなかったもんね~。



と、ボールで遊んでいると

ちくわ&ぎーねー
(ちくわ・ねぎ・もかっちり)

コギがたぁ~くさん☆



コギ団子
(ねぎ・銀・佐助・くるみ・ちくわ・むぎもか)

ぐしゃぐしゃ。



そんなこんなしていたら・・・・・

ピノちゃんも元気。

王女ピノ様


ホーリィちゃん

王女ホーリィ様


かっ飛びフランちゃん

王者王女フラン様


犬坂家の3王女がいらっしゃいました

お久しぶりですーー。



その後も

クアンちゃん


キキちゃん

初めましてのクアンちゃん・キキちゃん姉妹。

(キキちゃん頑張れ!!)


めいちゃん

初めましてのめいちゃん。


さすが道満。コギだくさんになりました



みんなで遊ぶと楽しいよね。

銀も楽しそう。みんなで遊ぶと楽しいよねっ



確認中。

萌香たんってば、ちゃっかりピノ様を確認 インプットされたかな?


モフモフさせてもらったの。

麦まま。、た~くさんモフモフさせていただきましたよ



やっぱり長くなっちゃった。

なので続きは後編で m(__)m  よろしくです~。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「たっくさんのコギさんに囲まれて、よかったね
「続き、早く書けよ」のひとぽちをコギバナーに
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


















* Category : ラン
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ごぱんなママ
おひさしぶりぶりです💦
💦道満はほんとコギちゃん密度高いのね~♪
みんな楽しそ~♪
コギちゃんまみれになりたいわぁ~♡

* by ピノホリママ
あそんでくれてありがとでちゅ
また会ってくださいでちゅよ

* by アトムとうやん
我が家は日ごろの行いが悪いのか?
なかなか、道満で皆さんに逢えません(>_<)

いつか、逢えた時はヨロシクお願いします。

* by cocoママ
道満はいつもコギさんのオフ会状態ですね。
みんな楽しそう♪
麦ままもたくさんモフモフさせてもらえてよかったね。

拍手コメありがとね。
便利なようでそうでもなかった拍手コメ。
お返事代わりにここにコメントしておくね^^

前輪駆動・麦さんの動画、本当に面白い^m^
ぷっかり浮いているおちりがわかいい~♡
後ろ足を使わないのは体力温存のため
きっと省エネ泳法なんだよ (*^_^*)

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
コメントありがとうございます♪
そうなんです、道満はコギさんがいない日なくってi-228
お友達もいるし、楽しいですi-179
コギ好きにはたまりませんよねi-233

犬坂家の方々。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうでちゅー♪
また遊んでやってくだちゃーいi-237

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
タイミングが合わないんですね、きっとi-229
最近はランの砂埃?がすごいので、ロングリード装着して原っぱで
遊んでいました。
いつかは絶対お会いできますよねi-189
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179

cocoママ様。 * by 麦まま。
コメ欄閉じてるのに、拍手のほうへ入れてしまって・・・
すみませんi-201

この日もた~くさんのコギさん達と遊べました☆
道満はコギ率すごいですよねぇ。なんででしょう。
コギがコギを呼ぶのかなぁ。

動画、ありがとうございますi-179
泳いでいる時のおちり、たまらないですよねi-178
他の子よりも浮いているような気がします。あんよ動かさないから?
あーーi-190 そっかぁ、省エネ泳法なんだi-189
海で遭難した時、体力はなるべく残しておかないとですもんねi-234
やだー、実は麦、お利口さん?i-237 (違)

コ・コ・コ・コギだらけ! * by エルフィ父
楽しかったなぁ〜!パラダイスっていうのはあぁ〜いうトコなんですね〜。
幸せシアワセ!でもキキちゃん早く良くなります様に!病気に負けるなぁ〜!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
いつにも増して『コギ密集地』でしたねぇ☆
癒されました。
その後、キキちゃんはいかがですか?
頑張ってほしいです。

個別記事の管理2015-05-10 (Sun)

お久しぶりでっす。 麦まま。です☆


みなさまお元気ですか~?

めちゃめちゃご無沙汰してしまいました。 m(__)m


GWに遊んでいたせいもあって、ブログから遠のいてしまったら

何からUPしていいのか分からなくなりまして・・・・・困ったわ~



GWは終わったけど(当たり前)、明日遊ぶ予定になっておりますの。おほほ。

なので火曜日くらいから、ボチボチ再開しようかと思っております。


もうここまで放置すると、「見てくれる方なんか全くいないんじゃね?」的な

かんじになっていますが、気が向いたらまた遊びに来て下さいね




写真の整理がまったくできていないので、

今日のところは動画1本で許してやって下さい~。


一昨年、WOFFでのオフ会の際に麦さんが

泳がされている泳いでいる動画です。


なぜか麦さん、お手手だけ動かして泳ぐんですよね~。あんよはそのまま。


では、どぞ。



(Kろさんさんくす♪)



ね? あんよはまったく動かさないでしょ???

よくこれで進むもんだ。

今年はあんよ動かすかしらね~。 たくさん泳ごうね。


おしまい。



超ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした~
これから巻き返しますので、よろしくお願いします
頑張るよ~。なのでぽちっと お願い申し上げます m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

あはは〜〜! * by エルフィ父
麦さん!ホントに前輪駆動だぁ〜!
四輪駆動の方が走り易いよ(笑)!!!
オフロードで。

* by もも母
この動画をUPしたということは
同じことをしに行くのね。
今年は 4WDでがんばってね~~~

ちなみに我が子はおぼれているか泳いでいるのか
わからなかったよ
麦君は とっても上手!! パチパチパチ

* by くるみまま
うわっすごい!水中を撮ったのですね
くるみも一応泳ぎますが
可愛くって?いつも大笑いしてしまい(私が)
どうやって泳いでいるか分かりません
麦さん進んでいるもの お上手~♪

* by アトムとうやん
凄っい!
上手に泳いでいますねぇ~(^^)
我が家の先代こてつは、溺れているような泳ぎだったけど、アトムはどうかな?
まだ、泳がせていないので。
今年、チャレンジしようなな。
麦さん、泳ぎ方教えて(笑)

* by こすずママ
すごいわ〜♪
本当にお手手だけで泳ぐんだね〜
woofのプールなのね〜♪
我が家も行こうかしらん(*^_^*)

でもなぁ〜プール喜ぶのすずちゃんだけなんだよね〜(⌒-⌒; )

次は可愛い萌香ちゃんの泳ぎも是非*\(^o^)/*

* by ミーナス母★陽仔
G・W中も毎日見に来てましたよ~(≧▽≦)b
だけどお忙しいんだろうなって思ってました(´∀`)

前輪駆動麦君可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ とっても器用ですよね♪
だから「僕はお手手だけでも余裕で泳げるもん!」ってことなんでしょうと
思っときます( *´艸`)

麦君動画観終わった後の関連動画にホンマもんの「前輪駆動」が出てきてますよー(≧▽≦;)
ナンカオモロイー

* by なすびかあちゃん
ほんとだ~
面白くって二度見してしまいました(笑)
でもちゃんと進んでるからOKですよね♪
後ろ足でカキカキいつかするようになるのかなぁ。それもまた楽しみですね( ´艸`)

エルフィ父様。 * by 麦まま。
ねー? なぜか小さい頃から麦はそうなんですよぉ。
エルフィねーさんは? 四輪駆動ですよねきっと。
進み具合も遅くてね、浮いてるって言葉がピッタリです。
なんででしょうねぇ。後ろ足も鍛えてほしいんですけど・・・・

もも母様。 * by 麦まま。
> この動画をUPしたということは
> 同じことをしに行くのね。
泳ぐけど、同じところでは泳がせないと思いますi-229
ここのプールね、ランと別料金(1頭¥1,080)が発生するんです。
自ら泳がないんだったらもったいないな~と思ってi-228
なので、喜んで泳いでくれる・尚且つ無料な川や海に行くと思いますi-239i-87

ももちゃん、そうなんですか? バシャバシャするのかな。
でもあんよも動いてるんですよね。いいな~。
今年ははなしゃんも一緒に泳ぐかな?
おしっぽふりふりで泳ぐんだろうな~。可愛いだろうな~i-178

くるみまま様。 * by 麦まま。
うんとね、ちくわのパパ・Kろさんが撮ってくれたのi-237
いいですよね~。うちも買おうかな。

そうそう、くーちゃんも泳いでいましたよねi-185
くりっくりお目目が余計くりっくりになってて可愛かったi-189
必死さも滲み出ているから、ついつい笑っちゃうの、分かります。

う~ん。麦、一応進んでいますが・・・・・・
あんよも動かせばもっと早いのに~。