05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-30 (Tue)
こんばんわんこ。


今日はもうこんな時間になっちゃったので(現在17時14分)

萌香たんがおチビの時の動画を2つUPしておしまいにしたいと思います~。



まずは、お里で撮ってもらった動画。 (バーミーさんよりお借りしました m(__)m )

萌香6兄妹~~





お次は、我が家に来て初めてお水の器にお手手を突っ込んだ時の動画。








ちっさかったな~~


以上、パピ萌香の2動画でした☆ 

おしまい。


次はちゃんと書くよ~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香6兄妹、パッピパピだねっ」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by サッティン
やだ〜〜〜
萌香ったら、バーミーさんとこにいるときから
もかいじゅうの片鱗が見えてる〜
かわええ〜〜〜★

* by ミーナス母★陽仔
可愛いいいいいい~♥(≧▽≦)キャー
もぅ…なんて可愛いんですか!*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
萌香ちゃんは6匹キョウダイやったんですね♪
ミーナスとおんなじだ~(゚∀゚)

おうちに来てからの萌香ちゃんの動画もめっちゃ可愛いです(≧▽≦)b
やっぱパピコギの可愛さに敵うものはないですね~( *´艸`)

* by こすずママ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
可愛い〜可愛過ぎる〜♡
こんな動画見ちゃったら
胸の奥底に眠っているパピコギ欲しい病が
発病するわぁ〜(;´▽`A``

麦くんの後頭部に哀愁を感じるわぁ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by 佐助パパ
パピ萌香たん♪可愛い(*^^*)

パピの頃から、やんちゃな、もかいじゅうだぁ~♪


サッティン様。 * by 麦まま。
・・・・・ほんとだ。
サッティンに指摘されなかったら分からなかったけど、
よ~く見ると、他の子よりも豪快???
サークルの側面に飛びつく時も、「ドガシャーンッ」って音をさせて
揺らしてるもんね。
この動画は、我が家に来るちょっと前に撮ってもらったものなの。
そっかぁ、こんなにおチビの時から片鱗が・・・・・
知らなかった・・・・・。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
パピコギは、どうしようもないくらい可愛いですよねぇi-189
勝てるものはないですもんねぇ。
ミーナスちゃんも6兄妹だったんですか。
むぎもかもそうですよ~。
しかも麦なんて、6頭すべて男の子でした。

「こんなにおチビでコロコロしてたのね~」って、毎年動画を見てるけど
飽きないです。来年も見るんだろなw

こすずママ様。 * by 麦まま。
パピコギは可愛いですよねーi-237
もう、無条件で可愛い♡
しかも動画って(当たり前だけど)動くから、パピ特有の動きがね♪

お、こすずママさんの眠っていた病気を掘り起こしてしまいました?i-278
うふふ。アルくんのベビ? うふふ。

麦、私の足元でパピ萌香を見守っていましたよ。
パパのようですよね~。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
パピコギはね~。ほんっとに可愛いですよね~。
何時間見ていても飽きないですもん♪
私、今まで気が付かなかったんですけど・・・・
パピの頃から萌香はもかいじゅうだったんですねi-229
シラナカッタヨー。

佐助はお水ちゃいちゃいしませんでした?

個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
こんばんわんこ。


昨日の記事では萌香たんに、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました

心より御礼申し上げます。

萌香たんは、本当に幸せな子だねぇ。


そうそう。 6月24日は、ぱん家のご子息・ごはんちゃんの1歳のお誕生日でもあり、

前日の23日は、ごはんちゃんのパパ・しゅんしゅんのお誕生日だそうです。

『おめでとう』が目白押し

萌香たんの姉妹・NaNaちゃんも、みんなみんなおめでとうーーー






カワウソ入ってます。

麦家に来た当初は、こ~んなぽよ~んなお顔だったんだよね。


優しい麦お兄たん
(麦さんにぺろ~んしてもらって、嬉しそうな萌香たん)


コギらしくなってきた?
(お顔の黒が抜けてきた。)


見守る麦お兄たん

優しい麦お兄たんが大好きで大好きで、


焼きもちのがぶー

麦さんが他の子と遊ぶと、焼きもちのガブーをしてしまう子になっちゃったけど

(これはまま。、やめていただきたいですよ。萌香たん。)



でも。

人もわんこも大好き、ちょっと(?)気が強いケド、

明るくて天真爛漫な子に育ってくれました



そんな萌香たんのお誕生日をお祝いするために。

ジャガカボキャロブコギ。

まま。、頑張って二人のケーキを作りました


なんでちゅか?

なんですか?

どですか? 似ていますか?

こんなに我が子を観察したのは、初めてかもしれない。


そんでもって、お皿に盛り付け。

ゴージャス萌香たんケーキ
(今日の主役・萌香たんのお祝い膳。)


シンプル麦さんケーキ
(シンプルな麦さんのお膳。)


<お品書き>

 さきほどのコギさん(ジャガイモ・カボチャ・キャロブでできています)

 ささみと夏野菜のゼリー寄せ 

 米粉ケーキ 

 スイカ 

 (本当は米粉ロールケーキの予定だったんだけど、ケーキを冷ましすぎたのか
巻こうと思ったら『ボロッ』っと折れてしまい 四角に切ってごまかしました



さ。どうぞ~。  とか言いながら

この日も待たされる。

お祝いの日なのに、待てをさせられる二人。



『よしっ!』

豪快


ちょっとおしとやか

苦労して作ったんだから、たまには味わって食べてほしい・・・・

まいっか。おいしかったんだよね。 (真相は分からないけど。)





ニッコニコ兄妹☆

萌香たんが麦家に来てくれた日の、兄妹ニッコニコ写真。

この笑顔を見て、とても嬉しかったことをぱぱ。もまま。も、忘れることはないでしょう。



萌香たん。

生まれてきてくれて、ありがとう。

麦家に来てくれて、ありがとう。


これからもよろちくです♪

ずーっとずーっと。

ぱぱ・まま・麦お兄たんと4人、元気で楽しく過ごしていこうね。

2歳のお誕生日、おめでとっ



いつもご覧いただき、ありがとうございます
みなさんに見守られ、おかげさまで萌香たんも2歳になりました。
これからも、むぎもか兄妹を見守っていてやって下さいね。
おめでとうのぽち、よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 行事
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦まま〜凄いね♪
すっごく美味しそう〜(*^_^*)

是非我が家にもクール便で送ってください〜(爆)

麦ままのブログ読んでたらなんだか涙が...
本当に生まれて来てくれてありがとうだよね(^_−)−☆

* by もも母
す、すごい
ご飯のクオリティーの高さ!!!
ミニ麦・萌香ちゃんもかわいいなぁ

いいお誕生日だ!!

萌香ちゃんの小さい頃の写真を見て今の我が家と重なってにんまりしてしまいました。

はなも、萌香ちゃん見たくかわいくなりますように。

おめでとうございます♪ * by リュラパパ
萌香さん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵で愉しい時間を過ごして下さいね~
こんなに美味しそうなご飯を作ってもらえる麦萌香は
幸せですね~

* by アトムとうやん
凄っ!

麦ままさんの愛情が、凄く伝わってきます。

萌香ちゃん よかったね♥

優しい、パパさん・ままさん・麦くんに囲まれて
幸せそうですね(^_^)

お誕生日おめでとうございます。


ままさん
来年の3月にアトム家に出張、お願いします(笑)

* by あかねママ
可愛いお祝い御膳だわ^^
愛情たっぷりで、ものすごく美味しかったのでしょうね。

遅くなりましたが、萌香ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
オフ会のランで会ったとき、まだチビチビだったのに
臆することなくみんなと遊んでたのが印象に残ってます。
でもそれは、大好きな優しい麦兄ちゃんと一緒だったからだよね。
また一年麦くんと仲良く元気に過ごしてね。
あ、ルリと会った時はご指導よろしくお願いします(笑)

* by ふうりんコンビのママ
おーすげー(O゚皿゚O)
うちも、8月誕生日だから、ゼリーもらった("⌒∇⌒")
麦くんがふらさんに見える(じゃがの)

* by Angeまま
うひょ~です~💛
馬肉ケーキからすごい進化です!!
麦、モカのお人形、本当にお上手ですね♪
萌香ちゃん
お誕生日おめでとうございます!

* by 神奈川のくるみまま
まま。さん すごいっ
年々の進化が半端ないっすi-189
わんこのお誕生日メニューのお店開いてほしいです
瞬食でしたか!!
そりゃそうだわ 美味しそうだもの~i-178

* by そらママ
ままさん、凄すぎ~!!!
これじゃ、マネできないよ(ノv`*)
ままさん、頑張ったね(o'∀'o)
これなら、この歳も幸せ!間違いないわ☆,。・:*:

* by エルフィ父
よっ!パティシエ!素晴らしい!
萌香ちゃんも可愛いけど、ママさんも数倍可愛いと思いまぁ〜す。なんちゃって(笑)!

個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
6月24日。


本日めでたく、我が家のお嬢・萌香たんが2歳になりました~。



IMG_5871.jpg

おめでと萌香た~ん。



まだまだおチビだと思ってたのに、もう2歳なのね。

M4H04971(1).jpg

早いな~。



というわけで、今日はお祝い準備の為忙しいので

これだけっ? てかんじの超☆簡単更新とさせていただきます。


お誕生日の模様は、また後日。



こんなに早い時間帯に、ブログUPしたのなんて初めてだわw

それではみなさま、よい一日を~~~



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たんおめでとー」のひとぽちをいただけると嬉しゅうございます。
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 萌香たん
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

* by taka-koji
お誕生日おめでとうございます。
ウチのナイトクンと同級生ですね。(^_^)
また一緒に遊びたいな~。

* by もも母
萌香ちゃん お誕生日おめでとう。
2歳の一年も 元気で楽しい一年になりますように。

そっか~~、もう2才なんだね。
まだ、パピーを卒業したばかりのような気がしていましたよ。
パパママお兄ちゃんと 楽しい誕生日を過ごしてね。


* by アトムとうやん
萌香ちゃん お誕生日おめでとうございます。

我が家のアトムより、ちょっぴりお姉ちゃん(^^)

これからも、元気いっぱい
麦にいちゃんち仲良く、おっきくなってくださいねぇ~

今年一年、すこやかに♥

* by ふうりんコンビのママ
おめでとう萌香ちゃん
今日は、ママがすごーいご馳走作ってくれるよ~(笑)楽しみにしててね🎵
明日の更新楽しみにしてます

* by アイリスママ
萌香ちゃん♡お誕生日おめでとう。

あれからもう2年ですか。
サークルの中に入って、兄弟達とじゃれ合ってた
日がすごく懐かしいよね。

これからも麦お兄ちゃんと仲良く、たくさん
遊んで楽しくすごそうね。

あ・・・ということは我が家のシェリさんも
もうすぐお誕生日だわ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なすびかあちゃん
もかちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう二歳ですか~
早いなぁ。

元気いっぱい、麦兄ちゃんと楽しい一年を過ごしてね~

今日はご馳走ですね♪
記事楽しみにしています!

* by 神奈川のくるみまま
萌香たんお誕生日おめでとうございますv-315
この一年も健やかで楽しいものでありますように
ちっちゃかった萌香たんお姉さんになりましたね~
でも何となく幼さが残っているような・・・
ままさんぱぱさん麦さんとの楽しい日々これからも楽しみにしています

* by 佐助パパ
萌香たん、おめでとう♪

パパ、ママ、麦兄たんの愛情を受けて、これからも元気よく、もかいじゅうのままで♪

* by そらママ
萌香さん、もう2歳に?
おばちゃんも年をとるわけだぁ^^

萌香さん、お誕生日おめでとう☆,。・:*:
今夜はご馳走ですね♪
今頃ままさん、てんてこ舞かな^m^
今回は、どんなケーキでしょう☆
また参考にさせていただきます^^v

この歳も、兄妹仲良く素敵な一年でありますように☆

個別記事の管理2015-06-22 (Mon)
こんにちわんこ。


さーてさて。 端折ったわりには、結局3部作になってしまったGW旅行記事。

今回がファイナルです。



川で遊んだり、道の駅で遊んだりしながら、この日のお宿へ向かいました。

この日は~

ステラフェリスさん。

『ステラフェリス』さんにお泊りです。 おせわになりま~す。


ここのお宿はねぇ・・・・・・

なんと「館内ノーリードOK!」なお宿なんです 

たいがいお宿は「お部屋以外ではリード着用」なのにね~。


でも「リードつけなくっていいんだって 好きに歩きなさ~いっ」ってさせたら

むぎもか、大喜びで小型ちゃんにご挨拶に行ってしまい

怖がらせてしまったので、オンリードにしたのでした・・・・・残念。


中型ちゃん・大型ちゃんばかりだったらよかったね


荷ほどきも終わり。ランでひとっ走り。

ランでひとっ走り


萌香たんもニッコニコ


ぱぱ頑張る。

よしよし。 ぱぱとボールで遊んでなさーい。


「ランの片隅によけられた、汚い雪には気が付くなよー」と内心祈ってたんだけど

汚いからやめて。

気が付かないわけないよね


こっちきなさいっ


食べるなー!

分かった。 遊んでもいいから、食べないで

お友達(わんこ)が一頭もいなかったのは、この雪のせいかしら。


たくさん遊んだので、お部屋へ戻りましょう。

今日は和室です。

今日は和室です。

(って、「おさんぽ日和」さんの洋室の画像を、前回載せるの忘れたや内科医。)

(陽仔さん、本文で「内科医」使ってみたYO


かわゆい♪


お夕食までゆっくりしようね~。

両手にコギ。



そしてそして~。

お食事は個室で。

お食事は個室でいただく形式なので、むぎもかと一緒に行きました。


いいにおいです・・・

いつものごはんとは別に、お宿からいただいた何か(なんだっけな・・)を瞬食。

ぱぱままのおかずをガン見する、生首ちゃん一号。


ほしいでちゅ。

萌香たんも真剣にテーブルの上を見ています。


お夕食1 お夕食2

お夕食3 お夕食4

お夕食5 お夕食6

撮ったはずのお献立表がないんだよな・・・・・なのでお料理名が・・・・

でも、お刺身あり~の、飛騨牛あり~の、とても充実した内容で、おいしかったデス。


おいしいよ。





ぱぱままがおいしいお夕食をすませて。むぎもかはお部屋でごはんを食べます



食べきれなかったお肉を、むぎもかの為に持って帰って来たぱぱ。

手でちぎって、ふたりのごはんにトッピング中。

萌香たんのお願い。


麦さんの要望。

二人のお願いは聞き入れてもらえたのかは、知らない。



何にせよ

怪しすぎ。

嬉しそうなので、よかったんじゃないかな。


み~んなおいしいごはんを食べて、お風呂に入って、就寝



そんでもって、朝っ

きゃっほ~う☆

ボールげっとでちゅー☆

この日も朝から、元気にランランラン


お願いだから・・・

雪山でも遊び



お世話になったですー。

お宿の看板の前で、記念撮影をし。

(お宿のブログに載せていただきました~


遊びながら、食べながら、帰路についたのでした。




今回の旅行も遊んだね~。

でも次回は、もっと涼しい時期に来たいね


またどこかで、二人が楽しく遊べますように~。


これにてGW奥飛騨旅行の記事、おしまいっ。

お付き合い、ありがとうございました~ m(__)m



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、楽しく遊べてよかったね~」
「おにくもらえてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : 旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
奥飛騨旅行は、楽しかったですか?

ご飯を待っている
麦さん・萌香ちゃんの顔を見れば一目瞭然ですね(^^)

えっ!
これは、パパさんからの
お肉のおすそ分けを貰う為の笑顔?

家族、みんなの楽しい旅行でよかったですねぇ~

それにしても、パパさんは小食なんですね(笑)

* by もも母
桜見て 川遊びして
残雪で遊ぶ・・・・・。
三つの季節が楽しめたのね(笑)。
でも、残雪の汚れって取れないのよね~~。
白い靴下が 黒くなっちゃったでしょ。

お外を見る萌香ちゃんの後ろ姿・・・かわいい~~~
うまうまがほしい二人もかわいいぞ
お肉もらえてよかったね。

いいGWだな~~~~。

* by 佐助パパ
館内ノーリード何てあるんだ!!
麦兄たん、萌香たん、お利口だな♪
大好きな雪山でいっぱい遊べた♪

* by ミーナス母★陽仔
えっ こんな通常の高級旅館チックなとこでわんこノーリードなんてあるんですか( ゚Д゚)
オーナーさんのわんこ好き&寛大さに脱帽(≧▽≦)b
そしてそれを見つけて行ってこられた麦家にも感謝です..+’(◕∀◕)..+*
まま。さんの日記見る度に行きたいところがどんどん増えてまうや内科医(≧▽≦)b
(「今日も麦日和」本文で“内科医”使っていただいて倒れそうなほど嬉しい私w)

沖縄行った後は…北方面も行ってみよ~( *´艸`)
コースによっては麦萌香ちゃんに会えるかもしれんし*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

…先ずはおとーさん説得に入ってみますw

* by ピノホリママ
館内ノーリードOKにびっくり!
うちはワンワンするからやっぱりオンリードかな・・・

生首ズのかわいいこと^^
ぱぱさん、わざとお肉残したのかな?

* by ごぱんなママ
麦萌香家、行動範囲ほんと広いですね♪
いい宿、いい遊び場所、いつでも麦萌香ちゃん
楽しそ~っ♪
でも一番楽しんでいるのは
麦まま。だったりして……(*^_^*)
麦まま。いい所たくさん知っているので
ツアコンできそ~ぅ(^_^)v

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
は~い、親子共々とても楽しみました~\(^o^)/

ご飯待ちのむぎもか、とても怪しい笑顔ですよね。
やっぱりいおにくは匂いが違うんでしょうか。

ここのお宿ね、お料理の品数がけっこう多いんです。
しかも我が家、アルコールをけっこう飲むのでお腹いっぱいになっちゃうんですよ。
なので私もぱぱも、「残すなら、むぎもかが食べられるお肉を残そう」ってことで
お肉を残しましたw

もも母様。 * by 麦まま。
あ~そっかぁ。
春と夏と冬を楽しめたってことですね。
でも「冬」の雪は嬉しくなかったなぁ (T_T)
そうなんです。残雪ってなんであんなに汚れがとれないんでしょうか~。
粒子が細かくなるとか、そんなんかな。
二人とも、グレーの靴下になっていました。

萌香、何が気になったんだか、ずっとお外を見ていました。
お肉、相当おいしかったようでえらい勢いで食べてました。
いいGWを過ごせました~w 楽しかったな~。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。
チェックインの際の説明で知ったんですけど、館内ノーリード。
でもやっぱり小型ちゃんで怖がりさんとか、
怒る子とかもいるから(シュナさん2頭に爆吠えされました)
中型ちゃんのコギのノーリードはむつかしいかもですね。
仲良しチームで貸切でノーリードなら、安心だけどねw

雪山・・・・
私としては、汚れるのであんまし遊んでほしくなかったな(T_T)
でも二人とも楽しそうでよかったです。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
高級旅館ちっくではなかったけれど・・・・
館内ノーリードっていうところは珍しいですよね~。
むぎもかがちょこまか歩いているなか、揺り椅子に座って
優雅に過ごしてみたかったな~。
いえいえ、「館内ノーリードOK」ってのは、行ってから知りました(;^ω^)
最近は昔に比べると、わんこOKなお宿が増えてるから
お宿を探すのも逆に一苦労ですよね。
ふふふ~。内科医使ってみた~☆ またどこかで使わせてもらいマス。

あっ、そうだ。ミーナス家は沖縄行くんですもんね。
いいな~いいな~。ミーナスちゃん喜ぶんだろうなぁ。
沖縄のきれいな砂を、心ゆくまで食べてきてください ( *´艸`)

おとーさん説得、がむばれi-28

個別記事の管理2015-06-21 (Sun)

あーさてさて。


奥飛騨旅行の続きです。



ままも一緒に入る。

いつものように、ここでも麦まま。がむぎもかと一緒に遊んでから。

この日のお宿へ向かいました。



おさんぽ日和さんデス。

『おさんぽ日和』さんです。


チェックインの手続きをして、荷物を運び込み。

ちょっと休まないとね~

たくさん遊んだので、少し休憩しないとね。


しばらくしてから、ぱぱままのお風呂にお付き合いいただきましたよ。

温泉だぉ。

温泉です~ 泉質もとてもよくて、お肌すべすべ


むぎもかも一緒に来れます。

湯船に入れなければ、わんこも一緒に来れます。



さっぱりした後は、お待ちかねのお夕食~~

イワナのお刺身 鮎の塩焼きやら山菜やら♡

A5飛騨牛☆ 鮎の塩焼き~

なぜかピザ 食べかけですみません。

イワナのお刺身(初めて食べた~)・いろいろな山菜・飛騨牛・鮎の塩焼き そしてなぜかピザ・・・・

みんなとてもおいしかった~



お夕食のあとは、むぎもかとよるんぽ。

お宿の方に教えてもらって、

こんななかをよるんぽ

ライトアップされた桜を見てきました。きれいだったな。



そんでもって、翌日。

新穂高ロープウェイに乗って、景色を見たいというので

むぎもかをお宿に預かっていただき、ぱぱままだけで行ってきました。


新穂高ロープーウェイ

2階建て?のロープウェイでした。


きれいです。

きれいです。


標高こんなん。

標高。


どこがどの山やら

ロープウェイの中でガイドさんが、山ろ色々教えてくれたんだけど、覚えられなかった・・・


きれいな風景を見終わり、お宿までむぎもかを迎えに行って。

(楽しく過ごしていたようです。)


道中また、川を見つけて川遊びをし。 (今回暑かったので川遊びばっかだったな

今回は川遊びばっか。


おいしいの?

水分補給。 きれいだからOK


頑張れ萌香たん。

ちょっと流れが急なところがあり、おちりをもっていかれる萌香たん。がんばれー。



また車を走らせて、古川へ到着。

古川の町並み


酒蔵・蓬莱さんへ寄って、購入。

蓬莱さん


やってなかった~

切り絵の工房『布紙木』さんへ行ってみたんだけど、しまっていました。残念。



長くなったので、今日はここまで。

よろしくお願いします m(__)m


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな楽しそうでよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミーナス母★陽仔
雪山がめっちゃ綺麗ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
街並はノスタルジックだし お料理おいしそうだし しかも貸切露天風呂付きときましたか(゚∀゚)
ほんでわんこもお湯に入れなければ入場OKやなんて…
まさに私の理想のお宿☆読んでるうちにめっちゃ行きたくなりました(≧▽≦)b
奥飛騨ならちょっと頑張れば行けるかな( *´艸`)
麦萌香ちゃんも楽しそうだし アップしてくださってありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

* by ころでみ
わ~~~すご~い 飛騨だあ~
パパさん 運転おつかれさま~~
でも 素敵だね 川の水も 気のせいか
美しい。。
古い町並みは ほっとしますう
むぎもか、全国制覇だなあ

* by くるみまま
とてもゆったりできそうなお宿ですね。

鮎のお刺身食べたことないなぁ。
お肉も美味しそうだなぁ‼
でも、ピザ?何でなんだろ?

景色もとても良さそうだし
麦萌香家はいつも素敵ところに行かれているから、参考になります。



続き楽しみだなぁ。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
雪山、きれいでしょ~。
ロープウェイがわんこOKだったら、もっとよかったんだけどな~。
お料理もおいしかったし、露天風呂も泉質よかったし。
むぎもかも楽しそうでした♪
奥飛騨なら範囲内ですか。
理想のお宿。次のお宿とどっちが陽仔さんのお好みでしょうねぇ。 ( *´艸`)

ころでみ様。 * by 麦まま。
行ってまいりました~飛騨~~ (≧▽≦)
ぱぱ、運転頑張ってくれました☆
川のお水、とってもきれいだったよ。
こういう町並みは、大人になると落ち着くよね。
外国人さんが多かったけど、また行きたいです。
おぉ、むぎもか全国制覇!? できるかしら。
北海道の時は一緒に行くよ~ ( *´艸`) 行く時教えてね~☆

くるみまま様。 * by 麦まま。
は~い。
とても落ち着いた雰囲気のお宿で、ゆっくりできました♪
オーナーさんご夫婦もとてもいい方達で、コギさんを飼っていらっしゃるので
むぎもかをとても可愛がってくださいました。

鮎もお肉も、おいしかったデス~( *´艸`)
ピザが登場した時は「!?」って思ったけど、おいしかったですよ。

我が家、そんなに素敵なところばかりじゃないんですよぉi-229
「ここは・・・・i-202」っていうところのほうが多いかもデスi-228i-201
続き、(もういい加減GWから抜け出したいので)頑張りました。
お暇な時にでも~。 m(__)m

個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
こんばんわんこ~。

今日は湿気もなく、なかなか涼しかったむぎもか地方です。



先日書いた、お友達と行った河口湖方面の旅行があまりにも楽しかったので

GWに行った旅行が薄れてしまい。


「もう書かなくてもいいんじゃないかなぁ。」とも思ったんだけど、

一応、頑張って書くことにしました。


あんまり書く意欲がないので、サラ~っといきますね。





4/30。 AM6:30頃。

むぎもか家、飛騨に到着していました。 ハヤイヨー

「どこかであさんぽしないとね~」とフラフラしていたら

こんなところ。

こんなところ発見。 (もちろんお店なんぞ開いてないけどね)



あさんぽでちゅー♪

朝からむぎもか、元気です~。


平湯大滝

雪が残ってる。寒いはずです。



寒いなか元気にあさんぽをして、

水無神社

一之宮の水無神社に参拝。


桜咲いてる~

桜が咲いてる~

ということはこれから行くところも、きれいに咲いてるに違いないっ。



と向かったのは

臥龍桜。

臥龍桜(がりゅうざくら)



しかぁし。 途中見た桜は満開だったのに

緑だよ・・・

見事な葉桜でした・・・・・・ くすん。 きっと種類が違うんだね・・・。



気をとり直し。

朝市~

宮川の朝市を見て、


古い町並み

古い町並みを散策。


お味噌屋さん

お味噌屋さんでお味噌を買い、


酒蔵

酒蔵で利き酒をして、購入。



先代桃と来た時に食べられなかった (いろんなモノを食べ過ぎて、食べられなかったの)

大人気☆


牛にぎり寿司

牛にぎり寿司を食べました~☆



何も計画をたてずに来たので、どこで遊ぼうかとフラフラし。

きれいな景色


散歩しました。

こんなところがあったので、みんなでお散歩。

んが。とても暑かったので、「川で遊ぼう!」となり、



栃尾温泉

この看板付近の(毎度のことながら、テキトー旅でスミマセン



川遊び~

川で川遊び~~~


萌香たん的深さ。

萌香たん的な深さ・ゆるやかな流れの場所で遊んでいたんだけど


遠くから、えらい小さい生き物が、ご夫婦らしき人たちを追いかけるように

ピョンピョンと飛び跳ねながらやってくる。 (もちろんノーリード)



「ちっちゃいわんこだな~。犬種はなんだろう。」なんて思っていたら


にゃんこさんに遭遇☆

生後4か月だという、にゃんこさんでした 


分かりづらいですよね。  なのではい、アップ。 どん!

パパママとお散歩中のにゃんこさん

きゃわわ~~~~


にゃんこさんって、リード?とかなくても、一緒にお散歩できるんだねー



にゃんこ大好きむぎもか兄妹、喜んでご挨拶に行ったのですが、


麦さんは大きくて怖かったのか、『キシャーーッ!』っと威嚇され。

萌香たんはなぜだか受け入れてくれて、お鼻でご挨拶ができたのでした。




その後もしばらく川で遊び、

楽しいね~


原っぱでちょびっと乾かして、お宿へ向かいました。




かなぁり端折ってるんだけど、長くなっちゃった。

なので、次回に続く。 よろしくです~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「にゃんこさん、すごいね~。」
「むぎもか、川で遊べてよかったね~。」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
出たぁ〜GWの記事ね...( ̄▽ ̄;)

でも丁度いい感じよ〜
2人の川遊びが涼を感じさせてくれて...ナイスよ♪

ノーリードのにゃんこさん凄いですね(゚д゚)!
私なら心配で心配でムリだな...(;^ω^)

牛握り〜美味しそう〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by チロ(ショコはなの母)
こんにちは~
こちらのコメントでは初めましてになります。杏の母です。
飛騨には、まだワンコと生活していない時に2度程行ったことがありますが、飛騨牛のおいしさにびっくりだった記憶があります。
もちろん、牛寿司もたべました(笑)
今度は、ショコラと杏も一緒に行ってみたいな~

杏のお転婆ぶりに手を焼く毎日、萌香ちゃんはどうだったんだろう?とブログを一気読みさせて頂きました(^O^)
麦君が優しいお兄ちゃんだから萌香ちゃんもたくさん遊んでもらえて羨ましかったです。
うちは、ショコラがワンコと遊ぶのが苦手なので、まだうまく遊べないのです。
杏は遊びたくて仕方ないから余計にストレスもたまるんだろうな~
お会い出来た日にはたくさん遊んでくださいね(^_-)-☆

* by エルフィ父
あれっ?順番 逆では?
なんかかなり前の様な気がしますね。
奥飛騨旅行!子供達が小さい頃よく行ったので懐かしいなぁ〜!帰りに名古屋に立ち寄って欲しかったな!萌香ちゃん!
正面玄関でお出迎えしたのに(笑)!!!

* by 佐助パパ
ウ~ン…時間が逆行しているような…ま、いっか♪

奥飛騨、いいですね!涼しいし、飛騨牛、ほう葉味噌、美味しいし、温泉もあるし♪
学生の頃、よく遊びに行きました。平湯大滝、冬は凍って、幻想的なんですよね!

麦萌香、川遊び♪気持ちよさそう!!でも、ちと、ちめたいのでは…

こすずママ様。 * by 麦まま。
出ましたぁ~ (≧▽≦)
6月中旬にもなるのに、GW記事♪
調子に乗って子供の日の記事もUPしてい??? (笑)

「二人の川遊びが涼を感じさせてくれて」なんて・・・
こしゅじゅママさん優しいです~。

すっごいですよね、ノーリードのにゃんこさん。
お出かけ先で、お散歩しているにゃんこさんには今まで何回か会ったけど、
みんなリードしてましたもん。 心配ですもんね~。
どうしたら、あーゆーふうにお散歩できるようになるんだろう。
聞いてくればよかったです。

牛握り、おいしかったですよ~~~ \(^o^)/
お替わりしたかったです。

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
こんにちは♪ 
お越しいただき、コメいただきありがとうございますi-237
飛騨、行かれたことがあるんですね~。はい♪ 飛騨牛ものすごくおいしかったですi-277
やっぱり牛寿司、見つけたら食べちゃいますよね~。また食べたいな~。
宮川の朝市の道に、わんこOKなお店を発見しました。
いつか機会があれば、ショコラちゃん杏ちゃん姉妹と一緒に行かれて下さいi-179

ブログ一気読みi-282 ありがとうございます~・・・・・・でも・・・・
お迎えの際の記事といい、今回も全く参考になりませんでしたでしょ・・・スミマセンi-241
麦はなぜか、パピが大好きなんです。ランでも率先してパピと遊びます。
先日の記事で、ショコラちゃんが杏ちゃんをかまう仕草をするって書かれてましたよね。
きっとあと一歩、なんでしょうね。
もう少ししたら、杏ちゃんも「あんまりしつこくすると、お姉たんがイヤイヤするでちゅ」って
分かってくるんじゃ・・・なんて思っていました(勝手に)

こちらこそ、お会いできた際にはよろしくお願い申し上げますi-237
パピ大好きな麦は、とぉっても喜ぶと思います~i-178 萌香もねi-274

エルフィ父様。 * by 麦まま。
えへへ~。 はい、逆デスi-237
かなり前になりますよ~i-234 だってGWのお話ですもん。キシシ
ここらへんは、エルフィパパのお庭?じゃないですか?
名古屋、行ければよかったなぁ~。
「麦様・萌香様」ってお出迎えしていただきたかったわ~w

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ちょくちょく『時間逆行』がある、当ブログi-87
もうね、いいの。なんでも。(えi-202

奥飛騨、とてもいいところですよね~。
おいしいものたくさんあるし、温泉入れるしi-186
でも今年は暑かった・・・・これでかが計算外でした。
川ね、ちべた過ぎるところと、程よいちべたさのところがありました。

個別記事の管理2015-06-16 (Tue)

こんばんわんこ~。

なんか湿気がすごくて、ベッタベタなむぎもか地方です。 気分わるー。



そして、ここんところパソコンの動きがめっちゃ悪くて、それも気分わるー。

前回の記事を書いている時だって4~5回固まり、記事がパァになっちゃったんだから


ブログ以外でも、『○○は応答していません』って出るの。



日曜日に『365カレンダー』のエントリーの際なんか、

「固まらないでぇーー」って冷や汗もんだったじぇ。



何が原因なんでしょ。 今も書いているのが怖いデス。

なので、今日のところはさらっと更新で。 m(__)m




ずっと前から「レインシューズがほしいな~」って思っていたんだけど、

やっと買えました



なので・・・・・・・せっかくだから・・・・・(?)





長靴を・・・・・・・





履いた・・・・・・・・・







ちゃんと履いてマス


ネコ 麦さん。 (笑)


(萌香たん何が楽しいんだか、へらりんこなお顔。)



あ。どうせなら左右両方とも履いてもらえばよかったー。


今度麦さんにお願いしてみよっと。


おしまい。  (みじかっ!)




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、今度は両方履いて見せてね。」
「萌香たんも履いてみれば?」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
佐助ハハのも使って、4脚すべてってのは♪
麦、おとなしくてお利口だな…萌香たんは、お兄ちゃん、何かやられてるって笑ってるのかな?

* by こすずママ
あら可愛い〜♪
実は先日私も新調しましたのよ〜
そのうち記事にしようと思ってたけど
ナカナカ雨が降らないというねっ...( ̄▽ ̄;)

麦くんの得意げなお顔が笑える〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by アトムとうやん
萌香ちゃん
笑っちゃうよねぇ~


だって、麦さん
長靴を履いているんだもんね(笑)
それも、片方だけ…

それじゃ、あんよが汚れちゃうよね(^^)

あの時の・・・ * by エルフィ父
レインシューズ!
麦くん用だったんだぁ〜(笑)!!!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
お~。そっか、佐助ハハにお借りすれば・・・・・
麦、履いてくれるかしらi-229
被り物は仏頂面になりますが、レインシューズはさほど嫌がらなかったです。
萌香、「わたちじゃなくってよかったでちゅー♪」の顔かもねi-239
萌香にも一応履いてもらったんですが、底にあんよがつかなかったのw

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママさんも新しいの買ったですねi-189
せっかく買ったですもんね、早く履きたいような、雨降ってほしくないようなですねi-229

麦、ドヤ顔に見えますよねぇ。
「わ~、麦ちゃん素敵よぉ♪」「かっこいいわぁ♪」って褒めまくったからねw

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
萌香、笑ってました☆
やっぱり片方だけだったから?

多分ねぇ、「わたちじゃなくてよかったでちゅー」って笑ってるんだと
思います。
でもほんと、地面が濡れてる時はわんこ用のレインシューズが欲しいなって
思っちゃいます~。 でも履いてくれないかも。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そーーですっ♪
麦用だったんです~i-234
ブカブカですけどねi-237

* by まろデス^^
麦まま。さま

梅雨ですもんねぇ・・・
長靴・・・必要よね( ̄▽ ̄;)
良く似合ってる( ̄ー ̄)bグッ!
盛り上げる萌香ちゃんもいい感じ(;´∀`)
雨のお散歩もほんの少し気分あがりますね(*´∀`*)

まろデス様。 * by 麦まま。
長靴、久しぶりに買いました。
小学生以来・・・くらいかな?
麦、似合いますかぁ。レディースなんだけどね~( *´艸`)
ただでさえジメジメしていて嫌だから、
好きなものを見につけて、テンションをあげないと!ですよね~。

個別記事の管理2015-06-12 (Fri)
こんにちわんこ☆


楽しかったコギコギ旅行から、約2週間。


や~っとや~っと、ファイナルをお届けすることができました テヘヘー


もっと長くなりそうだったのを、無理矢理ギュギュッとファイナルに詰め込んだので

かなりの画像の量になってしまいましたが・・・・・・


お付き合いくだされば、幸いです。 いや、お付き合い下さいませ m(__)m



                     


さて。

プール&ランで楽しく遊んだあとは。


パパママお待ちかねのお夕食で~すっ



本日のメニュー。

本日のメニュー☆

おいしそう~



エルフィ

くるみ

ぱん

銀ネギ

佐助

ちくわ

麦

萌香

みんないい子にしててね~。


海老とトマトのアヒージョ 鯵の冷製スパゲティ

ニジマスのグリル ジェノバソース 若鶏のイスキア風煮

ミルフィーユ

おいしかった~~ 

完食したかったけど、かなりのボリュームがあったので、残してしまいました。

ごめんなさい。


我が家、モンターニャさんオリジナルワインをお願いしたんだけど

モンターニャオリジナルワイン

なんと エチケットが、こたつくんとみかんくんでしたー カワイイ


「これはいただいて帰って、剥がして保存しないとっ」って思ってたのに、

見事に忘れてしまいました 次回伺った時には、必ずいただいてこよっと。



お夕食をいただいた後。 こたつくんが来てくれました

こたつくん登場☆


みんなにご挨拶


可愛かったなぁ

さすが看板わんこ。 みんなにご挨拶してくれました。 可愛かったな~~~。

こたつくんも一緒に、10コギですればよかったね。



幹事のくるみ家が企画してくれた、ビンゴ大会をわいわいとして。

楽しくビンゴ


ご機嫌なごはんちゃん


一旦部屋へ戻り、バーへ繰り出しましたっ


んが。 心置きなく楽しもうと思って、カメラ・スマホを持って行かなかった我が家。

エルフィパパからいただいた画像を使わせてもらっちゃいま~す☆

楽しかったなぁ
(PHOTO BY エルフィパパ  ありがとうございました♪)


バー
(これは翌朝撮ったの。)

よくしゃべった。 よく笑った。 よく飲んだ。 とても楽しい時間を過ごすことができました



そして、就寝




そんでもって、朝っ

この日も晴天  てか暑いくらい。

朝のラン

朝からお友達と、ランで遊べるなんていいよね。



ごはんですー。

「ごはんですー。」  (パパママのね)

ボリュームたっぷり~

朝食も、ボリュームたっぷり おいしかったデス。


リピーターさんが多いのもうなずける、本当に居心地のいいお宿で。

(てか我が家も絶対、リピーターになるっ


帰らずにもう1泊したいって思ったんだけど、

おいとまする時間になりました。



ここでね。昨夜いただいていた、「9コギおそろい☆およふく」を着て

記念撮影をすることにしました。

おそろいです~

くるみままが、わざわざ前もって9コギの採寸をして、作ってくれたのだー

大変だったでしょうに・・・・・ どうもありがとうございます♪ くるみまま♬

大事に着させてもらいますね



みんな着たかなぁ? じゃあ撮りますよ~~

おそろおよふく

遠いけど・・・・・・ 全員正面を向いているのがこれしかなかった・・・・

でも! おそろおよふくの風景は、パパママ達の頭の中にきっちり刻まれたから
(きれいにまとめられたわw)



そして       


モンターニャさんをあとにして、向かった先は

広~いっ!

教えていただいた、ひろ~い原っぱ


ちょびっと暑かったけど、

こぎわら

ここでも、こぎこぎわらわら楽しく遊んで。


萌香たんねむねむ
(たくさん遊んで、すでにねむねむの萌香たん。)



昼食をとるため、わんこOKな『もみじ亭』さんへ移動し、

きのこほうとう おそば

きのこほうとうとお蕎麦を食べて、帰りましたとさ。 




はぁ・・・・・・・ ほんっとーーーに、心の底から楽しんだなーー

ご一緒させていただいた

エルフィ家  くるみ家  ぱん家  佐助家  銀ネギ家  ちくわ家

どうもありがとうございました♪  みんな、さいこーー




そしてそして、幹事を引き受けて下さったくるみ家の方々。

お疲れ様でした & ありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しく遊ぶことができました。



こんなお仲間との、ご縁を結んでくれた

可愛い可愛いコギ達にも、感謝しなきゃね




来年も、再来年も。 そのまた次の年も。

ずーっとずーっと、みんなで楽しく旅行ができますように




涙が出そうなくらい、楽しかったコギコギ旅行記事。

これにておしまい。 


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m


 


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなと楽しく遊べて、よかったねー☆」
「こんなご縁を大切にしなきゃねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 旅行
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ワインボトル! * by エルフィ父
忘れちゃいましたね〜〜!
可愛いlabel付いてたのに!結構 酔っ払ってたので頭からすっ飛んでました。
バーでも良く飲んだし。
本当に幹事くるみママさんとコギSに感謝ですよね〜〜!

* by ミーナス母★陽仔
わ~!!待ちに待ったモンターニャさんの詳細ですね(゚∀゚)
こちらの割とローカル旅雑誌にも詳しく書かれてたんですが
雑誌で見てるだけでもほんとに楽しそうでしたから私もいつか是非行ってみたい(≧▽≦)b
お料理もワインに合う感じでめっちゃおいしそうだし( *´艸`)
そして何よりも 人はもちろんわんこも寛げるというところが
最高のお持て成しですよね(´∀`)

色々考えたら私…逆に行かない方がいいのかも……
だって 一度行ってしまったらリピートしたくて
どうしようもなくなりそうですから…(゚∀゚;)それがコワイノ
うちからは結構遠方なので…

* by ピノホリママ
みんな、本当に楽しそう^^
一緒に参加した気になりますね~。
お揃いの服もすごいっ!
今度、道満に行ったらお揃いの服着たコギズに
会えるかもしれないね♪

* by 海ママ
楽しさが伝わってきますi-184i-194
ホントに、良い出会いが有ってよかったね!
コギのおかげだね!
みんな、いつまでも変わらず元気なコギ達でいてほしいですね!
お揃いのお洋服凄いですねv-210
それも、かわいいお洋服!
道満で会ったら麦・萌香のお友達だってすぐわかりますね。

* by ころでみ
2週間もたってしまいましたが
とっても 楽しい2日間でしたね
プールにランに 盛り沢山で
チャンスがあれば 足を運びたくなるばしょでした~
今回の反省は 私が体力もっとつけることって、思ったのでしたあ

* by みかん姉
コギ旅行めっちゃ楽しそう~~
いいなぁ♪
うらやましい~~✩
素敵な宿に素敵なお友達って良いですよね♪
しかも、みんなでおソロ服っていいですね~~
近かったら仲間に入れてもらいたい~~><

* by ゆたぱん
いいお写真いっぱい!ほんとに楽しかったなー。
そしてみんなちゃんとブログupしててすごいなーーーー。
私もしなきゃ…。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉーー!
バーに行った時にね、お夕食の時にワインを飲み残していたので
わざわざオーナーさんが持って来てくれてたのに
見事に忘れてしまってi-241 次は絶対持って帰ります。

ほんと、くるみママさん・コギズに感謝☆ ですよねっ♪
ずーっとずーっと、こうしてみんなでおでかけしたいです~。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
行ってきましたよーー みんなの憧れモンターニャさぁーーんっ(≧▽≦)
あんまし詳しくレポできなくてすみませんです。 楽しんでしまいました~。
オーナーさんご夫婦よし、ランあり、プールあり、お食事よし、お風呂よし、
ショップよし、バーよし、看板わんこよし、蛍も見られる・・・・・・
すべて花丸っ! ですっ!

確かに陽仔さん地方からはちょっと遠いけど・・・・・
一度は行ってみてほしいお宿です~。
リピしたくなったら? 年イチとか2年に一回とか、
行ける範囲でリピするってものアリかもですよ☆
モンターニャさん一泊で帰るのがキツかったら、途中どこかで1泊とか。
もしあれなら、『民宿むぎもか』にでも泊まれば? 提供します~。

ピノホリママ様。 * by 麦まま。
たーのしかったぁーーー♬ (≧▽≦)
すでに、また行きたいです~。
参加した気分を味わっていただけましたか? よかったぁ☆
・・・何回も記事が消えて、心折れそうになりながら書いた甲斐がありました(涙)

道満で? ん~、どうだろ。
王女達のようにおしとやかだったらいいけど・・・
むぎもかは絶対汚しそうなので、もったいなくて道満では着れないかもー。

個別記事の管理2015-06-11 (Thu)
こんにちわんこ~。


あーさてさて。

コギコギ旅行の続きデス。



買い出しをし、7台 仲良く連なって向かった先は・・・・・


はいっ♪

モンターニャさんだよん

ずーっとずーっと来たかった、モンターニャさんですぅ♪ 

お世話になりま~す。



お部屋に荷物を運び終えてから、一行は

おNEWプール

おNEWプールへ



みんなで遊ぶよー




エルフィ父娘

様子を伺う、エルフィねーさんと、そんな様子を撮っているエルフィパパ。


無表情のちくわ

ちくわ・・・・なぜそんなに無表情なのか・・・・?



ぎんねぎ兄弟

ぎーねーを見守る銀。 優しいねぇ。


くるみちゃんは慣れたもん

可愛いライフジャケットを着て、すいすい泳ぐくるみちゃん。


ごはんちゃん初プール

おー ごはんちゃん、なんの躊躇もなくお水に入ってます~


ぱんさんも泳ぐ。

ぱんお姉ちゃんも泳いでますよ♪




と、みんなの事を激写していたら・・・

みんなに感化されたのか。

たまたま歩いていたら足が届かなくなって、泳がざるをえなかったのか。

萌香たん泳いどる!
(多分後者。)

萌香たんが自ら泳いでいました 


「ここは楽しくなってもらうために、褒めちぎるとこよねっ」と思い、

急いで萌香たんのところへ行こうとしたんだけど、意外にも泳ぐ速度が早くて

萌香たんぴんち

ちょっと怖い思いをさせてしまいました。 ごめんね。



その後も

唯一のしっぽコギ

銀、泳ぐ。

年間泳いでいるねーさん。

一年中、お台場のプールで泳いでいるエルフィねーさんも泳ぐ。






この日、ちゃんと泳ぐのが初めてだった佐助たん。

運動神経いいんだねー。

投げ入れられたおもちゃを、飛び込んで取りに行く。



初めてとは思えない。

スポーツ万能だねぇ すごかったな~。




佐助たんのライフジャケットを借りて、麦さんと遊んでいた麦まま。

プールサイドでこちらを見ている萌香たんが目に入り、

「叫んだら、飛び込んでくるかしら~」と、ほんの出来心で

ちょっとした出来心で・・・

と、演技をしてみました。


そうしたら。

萌香たん焦る。


でも飛び込まない。

どうしていいのか分からず、焦りまくってしまいました


わたちのお兄たんがっ!

あまりにも必死・パニック状態になりそうな萌香たんを見て、

麦まま。 罪悪感に苛まれました そうよね、大好きなお兄たんだもん。

心配するよね、ごめんね萌香たん もう二度としないから




プールから、ウッドチップが敷き詰められたランへ、みんなで移動。

ぱん&ごはん姉弟


群がるコギズ


こっちにも群がる。

ランでも楽しく遊んだところで、お夕食の時間となりました


と、また長くなってしまったので、次回に持ち越します。


(多分)次がファイナル~~~。

すみませんが、お付き合いのほどを m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなで楽しく遊べてよかったね♪」
「次も早くUPしなさいっ!」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 旅行
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
麦のマイペース♪萌香の焦り…可哀想だけど、面白かったなぁー。

* by ポケ母
麦まま。こんばんわんこ~。

モンターニャさん行かれたんですねぇー
イイなイイな(´艸`*)
私っ、モンターニャさん行くの夢なんですぅー
んが・・・
果てしなく遠いぃ~♪

麦まま。の迫真の演技に萌香ちゃん騙されちゃったのかなw
萌香ちゃんお兄ちゃん大好きなんだね
優しい良いコですね(*´з`)

* by こすずママ
プール新しくなったんですね〜
いいなぁ〜今年は私も行ってみたいわぁ♪
だんだん深くなって泳がざる得ない感じがいいよね(´∀`*)ウフフ
麦くんも萌香ちゃんも楽しそうで良かったですね〜
兄妹愛にうっとり〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by アトムとうやん
麦ままさん
萌香ちゃんを困らせないであげてね♪
萌香ちゃんは、麦さんや家族のみんなが
大好きだから、困っていると心配しちゃうんですよ。

モンターニャさん
いいですねぇ~ 一度は行ってみたいです。

出来れば、水着姿で入ってほしかったです(^^)




また行きたいなぁ〜!モンターニャ! * by エルフィ父
プール遊び楽しかったなぁ〜!
兄妹を気遣う子!微笑ましくて!可愛くて!みんな一生懸命?遊んでましたよね!

* by ピノホリママ
プール入ったのね~!
先週はあんなに入れるほど気温が高くなかったです。
水着きないで済んで良かった(笑)
でもわんこと入るのは楽しいだろうなぁ^^

* by ごぱんなママ
なんという美しい兄妹愛★☆(*´з`*)☆★
もかちゃんの必至さが伝わってきます。
もかちゃん、麦兄ちゃんが大好きなんですね♡

この夏は我が家のビビリ ワンズも
麦まま。にコーチお願いしして
プールデビューさせちゃおうかしら~(笑)



佐助パパ様。 * by 麦まま。
そーなんですよね。
最初は楽しかったんだけど、萌香が今まで見たことないくらい焦ってたので
罪悪感が生まれてしまいましたi-229 もうやんない。
でも、麦じゃなくて私だけがぴんちだったら、萌香はどうなるかななんて
考えてしまいます。やんないけどね。

ポケ母様。 * by 麦まま。
ポケ母さ~~ん☆ こんばんわんこ~~~i-237
いつもポチ逃げですみませ~んi-201

うふふ。行ってきましたよ~モンターニャさ~んi-233
私も夢がかないました☆ やっと行けたっ♪
そっか~。ポケ母さん家からじゃ・・・・かなぁり遠い・・・ですね・・・。
でもほら。静岡方面からそちらへ行くご家族もいらっしゃることですし・・・(笑)
いつかモンターニャさんへ行く際にはご一報を。
同じ日に、予約しますっ♪

萌香、お兄たんだ~いすきなんですよ。
でもここまで焦るとは・・・・可哀想なコトしちゃいました。

こすずママ様。 * by 麦まま。
プールね、温水室内プールとここがありました。
モンターニャさん、とってもいいお宿ですねぇi-189
クセになりそうです~。
段差になってると、なかなかは入れないんですよね。
いいわ~スロープ~。
萌香の、麦に対する愛情を試してしまったようで、なんか恥ずかしかったです。
もうやんない。

個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
こんばんわんこ。


昨日今日と、とっても涼しいむぎもか地方デス。

でも「涼しいな~」なんて喜んでいたら、とうとう昨日梅雨入りしてしまったようで

日曜日に海水浴をさせたので、むぎもかをお風呂に入れたのに・・・・ションボリ


でも雨の合間をぬって、頑張って遊びます





さてさて。今日は5/30から一泊で、お出かけした時のことを。


仲良ししていただいている、道満コギ仲間と河口湖方面へ行きました。

お泊り旅行はこれが第二回。

第一回のメンバーに、佐助家・ぱん家のご子息ごはんちゃんも入って

パワーアップですよ~。



当初は「お天気予報:ひゃくぱー雨」だったのですが、晴れ女さん達のおかげで

どピーカンになりました




集合時間までまだ時間があったので、河口湖畔で遊んでいる佐助・ちくわのところへ。

河口湖畔で☆
(ちくわ・佐助・むぎもか)

もうすでに泳いで甲羅干しをしていた、さす・ちく。 かなり泳いだようです。



そして、集合場所へ。

ムースヒルズバーガーだよん♪

ランチ場所の『ムースヒルズバーガー』さんです。


オープンの11時よりも前に到着したんだけど、すでにバイカーさん達がたくさん。

人気のお店だもんね。 でも待つことなく入店できました



ええ顔じゃ~

めっちゃ笑顔のちくわ。



超おとなしいくっさん

それはそれはおとなし~く、ままに抱っこされているくるみちゃん。



ごはんちゃん、お兄ちゃんになってた。

ぱん家のご子息・ごはんちゃん。 と、チューしようとしている萌香たん

年始の新年会の時に会って以来のごはんちゃん。 お兄ちゃんになっててびっくり。

お子ちゃまの成長って早いなぁ。


みんなで楽しくお話していたら、ハンバーガーきたーー

今回も食べきれなかったよ

めちゃめちゃ高さのあるハンバーガー(アボカドバーガーにしました)と、

たくさんのフライドポテト。


大きい口を開けて、無我夢中で食べたよ。

でもやっぱり食べきれなくて、麦ぱぱにあげてしまいました。




おいしいランチの後、一行が向かったのは

癒されました。

『西湖いやしの里根場』 で~す。



入口から振り向けば

ザ・日本の風景

「富士山と菜の花」という、日本の風景が。 きれいねぇ

こういう風景を見ると、日本人でよかったなぁって思うよね。




富士山をバックに、記念撮影

コギのフルメンバーだよ~。

記念撮影☆
(右から 銀 くるみ ぱん エルフィ ちくわ ネギ 佐助 むぎもか)
佐助たん、奥まっちゃってごめんね



かやぶき屋根が素敵~

茅葺屋根と木々の緑。とても落ち着く風景です。



古民家の庭に、わんこの部屋らしきものがあったので

佐助の部屋。

とりあえずコギズに入ってもらう  まずは佐助たんが入る。



エルフィの部屋。

エルフィねーさん、入る。エルフィパパの荷物の、バリケードつき



萌香の部屋。

萌香たんにも入ってもらいました。 居心地はよさそうですか?



和紙のお店や焼き物のお店などがあるので、そこを見る際にはみんなで待機。

みんなニッコニコ
(右から エルフィ ネギ 銀 ぱん 手前に萌香)

みんな楽しいんだね。ニッコニコだもんね



大人数&大犬数

ソフトクリームを売っていたので、食べながらしばし休憩。


さすがに9コギいると、とても目立つようで(そりゃそうだよね。)

わんこ好きな方々が「可愛いぃ~~んっ」って言って、

みんなの事をモフモフしに来てくれました。


でしょでしょ? みんな可愛いでしょ?  と、内心鼻高々な麦まま。でした~。



大人数・大犬数で、わらわらと楽しく散策してから、

ついていきます~

は~~い☆ 今宵の宿へ向かいま~す




長くなってしまったので、

得意の『とぅーびぃーこんてぃにゅー』!  

そして、これは得意じゃないけど『かみんぐすーーん』!  


頑張ってUPしま~す

だからまた遊びに来てねーーー




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「や~っと旅行記事が始まったねー(苦笑)」
「早くUPするんだよー」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 旅行
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by もも母
わ~~~い!! 待ってました!
こたつ君のブログに
麦君萌香ちゃんが登場してから待っていましたよ。
なかよしさんの旅行、いいなぁ。
修学旅行みたいだね(笑)
ビッグなハンバーガー食べてソフト食べて
夕ご飯は大丈夫だったのかしら・・?
つづき楽しみにしてるね~~


* by アトムとうやん
みなさん楽しそうでしたねぇ~

もしかして、そちら方面でしたら
有名な、モンターニャさんですか?

9コギさん達で、お泊りしたら...
想像しただけで、興奮しちゃいますね(笑)


なんとレアな写真! * by くるみパパ
車窓から顔を出してるくるみだぁ〜!はじめて見ました!かなりレアな写真です!いや〜、改めてくるみってかわいいと思いました(←親バカ全開www)

それにしても楽しかったですねー!思い出すと今もニヤニヤです(^^)
ちなみにですが、次回もモンターニャでどお?なんてこともくるみママと話したりしてますよ(笑)

* by こすずママ
あら〜楽しそう♪
見てるだけで(・∀・)ニヤニヤしちゃったわぁ〜
ワン小屋も茅葺きだと涼しそうに見えますね〜(´∀`*)
続き楽しみにしてます〜
早めのUPでヨロシ子ねっ♪〜( ̄ε ̄;)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ネンバ暑かったですよね〜! * by エルフィ父
富士山も綿帽子被ってて!
あれって結構珍しいんですよね。
やはり日頃の行いが良いのかな?
今でも写真見てニタニタ!楽しかったもんなぁ〜!

* by ころでみ
写真整理がおっつかなくって
なかなか UPがすすまないよね
今回も とっても楽しかったなあ
みんな いい顔してるもんね
また 次回は大役ですな!

* by ミーナス母★陽仔
楽しそうですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
茅葺屋根地区はわんこ小屋も茅葺なんて…めっちゃオサレや内科医(≧▽≦)b
※よそさまのブログでも使ってみましたw

ハンバーガー★めっちゃおいしそうですね(✪ܫ✪)
バンズのふわふわ具合とパティの分厚さでかなり高ーく見えますが 実は結構ペロッといけたのでは??
こちらにもおんなじような手作りハンバーガーショップがあるんですが ちょっと押したら結構食べやすくなったので( *´艸`)

* by 佐助パパ
萌香たんがハウスしているのを、温かく見守っている麦兄たん、微笑ましいなぁー。

もも母様。 * by 麦まま。
なーーーっ!
やだー! もも母さん、知ってたんですかーーi-237
こたつ君ブログに登場させていただいてから、早くも10日間が経ってしまいましたi-229
このメンバーはみなさん優しくて、コギをこよなく愛する人たちで。
こんなお友達と出会わせてくれたコギ達に、毎度感謝です☆
そーなんです。「お夕食はボリュームある」と情報を仕入れていたので、
ランチのバーガーは残したんだけど、やっぱりお夕食は残してしまいましたi-195
おいしかったんですよ~。できることなら完食したかったな~。

続き、頑張りますっ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
もう、と~っても楽しかったです♪
そうそう。コギ飼いならみんなご存知! のあちらです~。
前から行きたかったんだ~。

9コギ・7家族なので、お宿は貸切☆
コギコギだらけ、幸せ空間でした。

個別記事の管理2015-06-05 (Fri)

こんにちわんこ~~。

今日は曇っていて、とても涼しいむぎもか地方です。

ずっと、こうやって涼しいといいんだけどな~。



5/30、何年も前から行きたかったお宿に、コギ友さん達と行って来たんだ~

はわゎ~~。 楽しかったな~~~~。 (あと1週間は余韻に浸っていられるYO)


その時の記事を早く書きたいんですけど、写真選別が終わっていなくて

来週UPできるよう、がむばります



今日のところは4月?の簡単な記事を・・・・




                        


朝、町田方面まで麦ぱぱ。を車で送ることになったので、

むぎもかも連れて行き、帰りがけに野津田公園へよりました。


つくし

よ~く見ると、原っぱにはつくしがたくさん生えています。



枯れてます。
(むぎもか、原っぱを散策中。)

左上に写っている、枯れたススキ。



こんなに立派だったの。

秋にはこんなにふさふさしてたんだよね。 季節の変化が見られるのも面白いね。



しばらく原っぱでスンスンしていたんだけど、それだけじゃつまらないかな。

テケテケ歩いていたら、細い山道のようなところを発見したので、

ちょっと行ってみようか。

ん。行ってみようか。



むぎもか好きそうなとこだね。

木が生い茂っていて、落ち葉もたくさん。 むぎもか好みの場所です。



そして、道がさらに細くなると (もはやけもの道状態)

野生の血が騒ぐ?

野生の血が騒ぐのか、二人とも爆走し始めました

フレキシリードなので、麦まま。も走らないといけないハメに


「トレイルランニングみたいだ~。なんか楽しい」と

麦まま。も最初は喜んで走っていたのですが・・・・・・
(幼少期は野生児)



10分経過の頃には・・・・・

けっこうハード

まま。だけ死にそうになっていました  ちーん


そりゃあ、むぎもかの体力には敵わないわよねぇ。

でも。 少し体力作りをしないといけないと思った、麦まま。でした。


楽しかったから、また来ようね、むぎもか




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、楽しくてよかったね☆」
「麦まま。体力作り、頑張って」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
麦ちゃん・萌香ちゃん
野生化しちゃってますねぇ~(笑)
あんまり奥まで行くと、
ニョロニョロしたのが出てくるぞぉ~(怖)



こんにちは * by マエダ
WOW!!!
夏バージョン♪
季節先取りですね・・・


アトムとうやん様。 * by 麦まま。
もともとこういう自然のところが大好きなので、テンションあがっちゃうみたいです♪
ええーーー!! ニョロニョロは考えたことなかったーー ( ゚Д゚)
それは怖い。会いたくないです。

マエダ様。 * by 麦まま。
ご無沙汰しております~~。
パピちゃんもみんなご縁があり、落ち着いたところでしょうか。
夏バージョンの、とても気持ちいいテンプレートを見つけました♪
記事UPは亀並みの遅さですが、テンプレートだけは季節先取り!です! (笑)