今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト



5/11のコト。


「1わんこ無料券があるんだけど、一緒に行かなぁい?」と、ノアママに誘っていただき

WOOFさんだよ♪

ここに行ってまいりました



手続きをすませ、ランに入ったとたん

やっぱり入るよね。

もちろん入るよね。

一同、噴水へ入る。  こうなるとは思ってたけどね


テンションあーっぷ☆

テンションあがりまくりの3コギ。 



孤高のしっぽコギ

トンネルのお山にのってこちらを見る、ノアアニキ。 心なしか、ドヤ顔。


みんなでのぼってみる。

GRさんや萌香たんものぼっていました。



獲物は甲斐犬さん

甲斐犬さんを狩る。


爆走ちぅ

大型さんと一緒に走りましたよ。 足の長さが全然違うのに、頑張ったねぇ


大型さん達がランを出て行ったあと、

見慣れてきた光景。

最近見慣れてきた光景。麦さんがノアママに、おさるさんボールをせがんでいます。


嬉しそう~

投げてもらって、嬉しそうに戻ってきたよ。


仲良く遊びます

ノアアニキと二人で、譲り合いながら仲良く遊ぶ☆


投げて~

お口の小さい萌香たんは、おさるさんを咥えられないので、

タマゴちゃんで遊びます。



その後も

るんるんなノア

るんるんでボールを取って戻ってくるノアアニキ。



おさるさん入水ちぅ

おさるさんを洗ってみる麦さん。


プールガン見

さっきまで一緒に遊んでいたGRさんが遊んでいる、プールをガン見の萌香たん。


それぞれ、思い思いに楽しく過ごしましたとさ。




ノアママありがとう~

ノアママ、どうもありがとうでした。

また遊んでやってくださいね♬



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなで楽しく遊べてよかったね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 16:01 | おでかけ | TB(0) | CM(10)

5月のこと。 (えへ♪)


前回、とても広くて一か所しか行けていなかった、六道山公園へ

行って来ました。



でもね、到着したら

石畑公園

「石畑公園」って看板が 分からない。 六道山公園とくっついているんだろうね 



楽しいのお顔。

まぁ、どこの公園でも、この子達が楽しそうだからおーるおっけー



広い原っぱ

ここも広~い☆



米粒むぎもか

ノーリード禁止だからびよ~んリードだったけど、

リードなかったら、もっと楽しかったよね。



みんなでテクテク歩いていたら、

六道山公園

六道山公園の看板が。 ここからは六道山公園なんだね。



このすぐそばに展望台があったんだけど、わんこNGだったのでぱぱだけ上ってもらい、

ぱぱ撮影

景色を撮って来てもらったんだけど・・・・微妙だ~



展望台はわんこNG

下で散策しているむぎもか&まま。



さらにテクテク歩いていると

出会いの辻

『出会いの辻』だって。



「誰かと出会うかしら~」なんてぱぱと話しながら歩いていたら

コギファミリーに出会ったぁ

3コギを連れているご夫婦に出会いました ご近所さんなんだってー。



この3コギさんはファミリーで。

コギ×シーズーのお母さん

コーギー×シーズーのMIXのお母さんと、



お父さんと息子ちゃん

純粋なコーギーのお父さん、その間に生まれた息子ちゃんという 家族構成。


みんな、可愛かったな~。

しばらく遊んでもらって、ちょっと暑くなってきたのでお家に帰りました。



また会えるといいね。

六道山公園にはしばらく通うと思うから(夏場は行けないケド)


会えた時には遊んでもらおうね☆


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「楽しく遊べてよかったね~♪」
「まあ会えるといいね~☆」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 09:20 | おでかけ | TB(0) | CM(7)

先日の事。



本を買いに書店へ行った際(『花火』じゃないYO)、

「あ。そーいえばコギスタ出てるんじゃ???」と思い、探してみたらあったので

買っちゃった♡

買っちゃいましたん♪




お家に帰って読んでいたら

ポジティブ・ループだって♪

こんな記事が。


『犬が飼い主に視線を向けると、飼い主のオキシトシン(愛情ホルモン)の分泌が促進され、

犬への反応が増える。

その結果、犬のオキシトシンの分泌も促進され、さらに飼い主を見る頻度が増える。』 


 = 『ポジティブ・ループ』




おおぅ。 そうなんだ~。 


確かにむぎもかと目が合うとキュンってなるし、(バカ?)

目が合えば「どうしたの~?」ってなでなでするよなぁ。 ふむふむ。




でわ。 オキシトシンの分泌を促進したいと思います。


む~ぎさんっ

麦さんでぶっしゃー♪

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪



も~かたんっ

萌香たんでぶっしゃー♪
(遊んでたタヌキさんを持って、来てくれた。)

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪



むぎさんっ、もかたんっ♪

兄妹でぶっしゃー♪

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪ さらに倍っ♪♪


と、この日はこんなかんじで、ぶしゃぶしゃ言いまくっていたのですが。

(すみませんね、こんな母子で。 文章にするとアホなことやってるなと。

毎日こんなかんじで生活してマス。)




その翌朝。

だって雨なんだもん。
(・・・・・・しょうがないじゃん、雨降ってるんだもん

オキシトシン・・・・・出るのか???


こんなふうに睨まれても、オキシトシンの分泌は促進されるんでしょうか・・・・・


でも言いたい事は嫌んなるほど判ったので、

「ごめんね~、雨降ってるからさぁ行けないんだよぉ」とは反応したよ。



まぁ。 あれですね。

一緒に幸せな気持ちになるですー☆

見つめ合って、ぱぱままも、むぎもかも、みんなが幸せな気持ちになれるならとてもイイコト。


これからも「見つめ合ってHAPPY」に過ごそうね。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「うちもわんこと見つめ合ってるよ~」
「むぎさんあんまり睨まないであげてー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 13:39 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(15)
こんばんわんこ。


毎日毎日暑いですね~。 梅雨も明けましたしね。


これから暑さ本番となるのに、「早く涼しくならないかな~」なんて言っている

ワタクシです。


皆さんもわんこも、熱中症には気をつけて下さいね。

お出かけの際には日陰を歩き、こまめに水分補給をね。



あ~さてさて。


昨年の冬に

あったかいんだからぁ♪

むぎもかに買ってあげた、冬のお布団。


もういい加減しまおうと思い(おせーYO)、洗濯機のほうへ置いておいたのですが。


あらら??


そこがいいの?

・・・・・萌香たん。 暑くないの??? 見ているこっちが暑いわー。



あ。しかも側面の糸がほどけて、なかの綿が出そう。

 (寝る前に必ずほじくりかえすので、こうなっちゃうの。)
 


あんこが出ちゃう。

縫ってから洗わないとだね。



そして、縫おうと思って膝へ乗せたら

知ってるけどさ。

さらにその上に萌香たんが乗ってきた  うん、知ってるよ。これは萌香たんのだよね。



暑いからやめれ。

あぢい  そして邪魔 そして縫えない


その後萌香たんを無理矢理おろし、無事に縫ったんだけど、

毛皮着てるのに、暑くないのかな~。


アルミボードや冷え冷えタイルには乗るんだけど、お布団にも乗りたがる。


そういえば今年も

あついあついあついあつい

暑いなか、兄妹で日光浴をしますよ。

ダイジョブなんだろか


二人とも、水分はこまめに摂ってね。




いつもご覧いただきありがとうございます
しかし本当にあっぢぃですねぇ
頑張ってこの夏を乗り切りましょうね。
「日光浴はほどほどにね~」のひとぽちを、コギバナーにぽちっと
よろしくですぅー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今からごはん作りマス。
みなさんのところへは後ほど伺いますねー。




    posted at 18:20 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(10)
こんにちわんこ。


明け方からずっと、雨が降っているむぎもか地方です。


30度以下なので、涼しいっちゃ涼しいんだけど、

雨が降っていたら遊びに行けないもんねぇ。 二人ともつまらなそうです。


どこかに遊びに行きたいねぇ。



そんななか、ブログを作っているのですが。


えっと、もう7月だというのに『子供の日』の画像を

恥ずかしげもなくUPしてもいいですか???


だってさ~。可愛かったからさ~ テヘ♡



5月5日は、むぎもかを連れてばーたんのお家に行きました。

大人たちのごはん
(これは大人達のごはん。)

子供の日のお祝いだよ♪



超いい子☆

主役たちもウマウマをいただき。


そして撮影の準備。



ミニ麦さん子供の日バージョン

ミニ麦さん・子供の日バージョン。


なぜか高山で買った兜

GWの奥飛騨旅行の際に、高山で買った兜。


それと昨年買った鯉のぼりをセット



節句のお祝い

麦さんのソロ。



すくすくお育ち~

二人とも可愛いですよ~。 これからも元気に過ごしてね。


以上、

2ヶ月前の話題でした。おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「早くリアルタイムに記事が書けるといいね~」
「一生無理かもね~(笑)」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







 
    posted at 12:41 | 行事 | TB(0) | CM(14)

みなさまーーーっ!  こんにちわんこーーーっ!


麦まま。ですーーーーっ


よかったよぉ♪

先日の土曜日に、にーたん(麦まま。の上の弟)が来てくれまして。

パソコンを直してくれましたーーー キャー


調子が悪かった理由??? ・・・・・・知らない


麦まま。が『人をダメにするクッション(買ってもらったんだー)』で

でろ~んっとしているなか、


麦ぱぱ。とにーたんが話し合っていたんで、知らなくってもいいかなって


なんにせよ、直ってよかった☆ 

これで調べものができるし、ブログも書けるもんね。 ありがと、にーたん


またおかしくなったらよろしくですよ。 (怒られそうだから消しといた


コメを入れられずにずっと読み逃げ、ごめんなさいデス。

今日からポツポツと入れさせていただきますねー。


って・・・・・7月中旬になるのに、

今月は記事が2つしか書けてないや内科医ーーーーっ!!

がむばります、ワタクシ。



                     


ここのところ急に暑くなってきたので、むぎもかもハァハァ言うようになってきました。


先月から冷え冷えグッズは設置してあるので、それを使ってくれればと思ってるんだけど。


昨年は、

仲良し兄妹


ちべたいね~♪

アルミを並べて置いても、ちゃ~んと二人で使っていたのに。



今年は

おかしいでしょ?


それもおかしいでしょ??

突っ込みどころ満載で、どこから突っ込んでいいのか分からないくらい

使用法が間違ってるんですけど・・・・・  ナゼ??



いつ気が付いてくれるのかしら。

イロイロ心配な、麦まま。なのでした。 おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
『今日も麦日和』、復活いたしました。
これからも、まったりゆるゆるな記事を書いて参りますので
(まったりゆるゆるにしか書けないんだよね
お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 11:11 | 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんにちわんこ。わたち萌香でちゅ。


ずぅーっとずぅーっと前に、

麦お兄たんがまま。の代わりにブログ書いたでちゅけど、

きょーはわたち、萌香がお送りするでちゅ。

大変らしいでちゅよ。



ちょっと前から、わたちのお家のパソコンがね、調子悪かったんでちゅけど、

とうとうネットにつなげたとたん「応答なし」って出て、

まったく動かなくなっちゃったんでちゅって。



どうちたんでちゅかねぇ。

ぱぱが色々やってくれたんでちゅけど、全然ダメで。まま。、泣いてまちゅ。


パソコンが直るまでは、ブログを書けそうにないんでちゅって。


(この記事は、苦労してスマホで作ってるでちゅ。)


早く直らないかな~。




だからしばらくは、お友達のブログには遊びに・ポチをしに行くけど、

コメントが入れられないかもって、まま。、言ってるでちゅ。

(スマホでコメ入れるの、まま。、苦手なんでちゅよ。)



わたちに免じて、許してあげてくだちゃいな。


14361656390.jpeg




と、ここで。

上のにーたん(麦まま。の上の弟)にお願いでちゅ。




えー、あー。 この記事を読んだらまま。に連絡くだちゃい。

そんでもって、お家に来て直してくだちゃーい。


激・お待ちしておりまちゅー。





まま。、可愛そうだから、ポチしてあげてくれまちゅか?
よろちくでちゅー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    posted at 16:05 | 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちわんこ。

いつの間にか、7月になっていました。

ということは、上半期が終了したってことですよねぇ。

早いな~。 あっと言う間に年末になっちゃうんだわ、きっと。


あと半年、有意義に過ごせればいいな。





あさて。

ちくわのブログでもう掲載されているのですが、

二人とも可愛いので(親バカ発言w)、麦日和でも載せちゃいます

萌香の姉妹・NaNaちゃんと萌香のコラボ写真を、ルーチェママが作ってくれたの~。

NaNa萌香コラボ

ぎゃーーーっ! 二人とも可愛いーーーー!!  (親バカ発言万歳。)


ルーママ、どうもありがとうございました



それと。 昨日(重たくてかなぁ)、載せられなかった動画を1個、

おまけで載せさせていただきます。


お水の器にお手手を入れて、「これは楽ちいでちゅー」と、

クセになってしまった萌香たん。


こんなに豪快に遊ぶようになりました。 どぞ。



(※ 現在は、ランではするけどお家の中ではしません。怒られるからね☆)


これを見ると、こんなにおチビの頃から豪快だったんだなぁ。

ずっとずっと、萌香たんらしくいてほしいです。

おしまい。




今日は麦まま。の弟(下)と、彼女ちゃんが遊びに来るのだ~。
むぎもか、狂喜乱舞なんだろうなぁ・・・・落ち着かせるのが大変
(麦さんなんか『ご乱心』って言葉がピッタリくるくらいだよ、きっと)
なので、ご訪問・ポチは、明日伺いますね~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 11:17 | 萌香たん | TB(0) | CM(10)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR