今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト


土曜日のコト。



ポストにIKEAのカタログが入っていたので、

「『人がダメになるソファ』に乗って、ゆっくり見よ~っと♪」と思い。



ソファに乗ったとたん

萌香たんが乗ってきた。

萌香たんがよじ上ってきました   まじか。



若干ドヤ顔。

若干ドヤ顔。



読めないのー

そして、読めない・・・・



しばらくすると下りてくれたので、「やれやれ」と思いながら読もうとしたら

今度は麦さんが。

萌香たんを見て、羨ましかったんでしょうね。 今度は麦さんが乗ってきた



そんな麦さんを見た萌香たんは、自分から下りていったというのに

二人一緒は無理ですから。

「乗りたいでちゅー。」と言いに来たよ



威嚇中。
(麦さん、威嚇中。)

そらそうだ。



とここで、

順番だよ。

麦ぱぱ。にたしなめられまして。



読みづらい・・・

順番こで、麦さんが居座ることになりました。 



読みづらいのよー

寝始めた・・・。 読みづらいうえに、重い



順番でちゅもんね。

そうそう。そこにいてねー。



寝始めました。

寝始めた


それからしばらくして、麦さんも満足したらしくまま。の上から下りたんだけど

最初からそこで寝れば・・・

爆睡していた萌香たん、乗ってくることはしませんでした。

二人とも、最初からそこで寝てくれていればよかったのに・・・・・ねぇ。



てか、およそのお家の子は一人でこのソファに乗るらしいのに、

我が家の子達は

「『ダメになるソファ』に座っている麦まま。の上に」乗ります・・・・ナンデダー



自分からは乗らない。

乗せてあげるといつくんだけどね。


でも、もし二人が自ら乗れるようになると、まま・麦・萌香で争奪戦が繰り広げられるから

そのままでいっか~と思った、麦まま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、順番こできてえらいねー」
「麦まま、お疲れさーん」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
    posted at 16:29 | 麦萌香の日常 | TB(0) | CM(14)

こんにちわんこ。

今日の明け方は寒いくらいだった、麦萌香地方。

エアコンつけずに網戸で寝たのなんて、久しぶり~~☆

7時台にあさんぽへ行けたのも久しぶり~~☆


だんだんと涼しくなってきてますよね。 それはそれで嬉しいことなんだけど。

あと何回、今季は川遊びに行けるかな。


先週末、お友達コギさんと川遊びに行ってきたんだけど(楽しかったですー♪)

その模様は後日。いつか。UPしたいと思います




                        



先日。


お友達から

「うちの子(コギ男子)、やたら乳首が大きいの~ 病気?じゃないよね

麦くんのはどれくらい???」

とlineをもらい。


う~ん。あんまりコギさんのおっぱいを見比べたことないからな~。

じゃあ写メを撮って、送ってみようかしらと思いたちました。



ねーねー麦さん。

あのね、麦さんのおっぱいを撮らせてほしいの。いいかしら。

撮影交渉

交渉成立。



ころ~んとしてもらって、比較対象の50円玉を置き。

50円玉の穴くらい。

50円玉の穴くらいのサイズだね~。 撮影終了



「わーーー 麦ちゃん、なんてお利口さんなんでしょーーっ!!」

「ありがとうねーーっ! いい子ねーーっ!」

「まま。におっぱい撮らせてくれたのねーーっ!大好きよーちゅーーっ


(クーラーつけてて、窓を閉め切っていてヨカッタ。

ご近所さんに「麦まま。さんってやっぱり変態~」って思われるもんね。)



と褒め称えること数秒。

嬉しそう(笑)

単純・・・いやいやいや、素直な子でよかったわ~w




「さて。 じゃあお友達に写メ送ろっかなっ♪」と思いながら、

目の前に視線を送ると。

萌香たんはいいよぉ

お目目キラッキラで、スタンバっている萌香たんの姿が

え~~~ 別に萌香たんのはいらないしぃ。



「うん。萌香ちゃんのはね、いらないから。」って諭したんだけど、

「わたちも撮るでちゅーーーっ!!」と聞かないので

萌香たんも然り。

しょうがなく、撮りましたよ  萌香たんも、50円玉の穴くらいだね。



撮って送らないのもなんなので、麦さんのと一緒に萌香たんのおっぱいも送りましたよ。

お友達からは「麦くん萌香ちゃん、ごめんねーー」って返事もらったけど。


いえいえ、本犬たち、全然迷惑じゃなかったみたいですから。

むしろ萌香たんなんて、超ノリノリでしたから。


と、思ったまま。でした。





そしてその2~3日後。

麦さんのうんPがちょっぴりゆるゆるで、おちりについてしまったので、

ウェットシートで拭き拭きした時。


麦っちり。
(おちりを拭かれるのが好きではなく、ちょびっと凹んでいる麦っちり。)




何か言いたそう・・・

またか

萌香たんのおちりはうんPついてないから、拭く必要ありませーーん。



って言ったのに、

わたちもっ♪

えぇ~~~~ なんでぇ??? 別に楽しいコトじゃないじゃ~~ん



「拭くでちゅっ!」と、言う事を聞かずにずいずいせまってくるので、

「はいはいは~い! 拭いてあげますよーー」と、半ばヤケになりながら

拭いてあげるマネをして(ちり毛を手でワシャワシャしただけ)、満足してもらいました・・・




お兄たんのマネを、なんでもしたがる萌香たん。

これって、多頭飼いあるあるですか????


じゃあさぁ、3ぴきいれば3回、

4ぴきいれば4回、やってるのかな??


楽しいコトなら分かるけど・・・・・・こんなコトまで真似っ子するのかしら~

と、不思議でならない麦まま。なのでした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たんも仲間に入りたいんだよねー☆」
「でもシャンプーは『わたちもっ!』って言わないんだよねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










    posted at 16:36 | 萌香たん | TB(0) | CM(16)
いっつも「なんでだろうなぁ・・・」と不思議に思いながら、買うのだけど。



我が家にコーギーが、それも2頭もいるというのに、

喜んで買ってしまうコギグッズ。


ガチャなんか、住んでいるエリアになければ

都心に出た際に秋葉原に降り立ち、血眼になって探してしまう始末。


ほんと、なんででしょうね~。



今日はそんな麦家(っていうか麦まま。)の、コーギーグッズのご紹介。


コギコレ1

ずーっと昔に、先代桃と『那須どうぶつ王国』へ行った際に買った、

コギさんのぬいぐるみ。




コギコレ2

どこで買ったか、ぱぱとままの意見が食い違っているんだけど、

ガラスの博物館的なところで見つけた、ガラス細工のコギさん。

(ちゃんとした箱に入っていたのに『む』が壊しちゃったんだよね




コギコレ3

スーパーで、ラムネのおまけとして売っていた(対象年齢:3~4歳)、

コーギーらしからぬコーギーのぬいぐるみ。




コギコレ5

『いぬぱん』のガチャでとった、ホットドッグコーギー。




コギコレ6

『アフター5の動物たち』の25時のコーギー。




コギコレ7

『もうしら寝』の犬。 これはコーギーだよねぇ。





そして、

コギコレ8

『まんまる犬』っていうガチャで出てきた、・・・・・・コーギー? 別の生き物じゃね???


コーギー仲間に「このコーギーいる人~~~」って言っても、

誰もほしいって言ってくんなかったよ。 そうよねぇ。


他にもカレンダーやら文房具やらを持っています。



麦さん

萌香たん

色々集めても、結局「むぎもかの可愛さに優る、グッズはないわね~」ってなるんだけど、

新たなコギグッズを目にしたら、欲しくなるんんだろうなぁ。


何か見つけたら、みなさん教えて下さいね☆

おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「あ~、どうしてもグッズ、集めちゃうよね♪」
「うちも持ってるよ~」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 14:48 | その他 | TB(0) | CM(12)
気が付いたのは、つい最近なんだけど、

よく考えると、だいぶ前からそうだったような気がする。



毎朝ごはんを食べて、デザート?(ヨーグルト・煮干し)を食べて、満足満足


そうしてしばらくしてから、

もはやボロきれ。

萌香たんが、この大切なタヌキさん(だったもの)をぶん投げて、

一人遊びをするようになりました。


萌香たんの日課になっているのかもねぇ。 毎朝ぶん投げてるもんねぇ




まま。はこれを『タヌキさんハイ』と呼んでるんだけど・・・・・

タヌキさんハイ、始まるか?

この日も始まりそうだったのでカメラを構えたら・・・・・・



キター

『タヌキさんハイ』、スタートいたしました



ブレブレ。

投げては拾って、またぶん投げる・・・・・。


とても楽しそうに遊んでいるので、心ゆくまで遊ばせてあげようと

まま。は放置しているのですが・・・・・・



放っておいてあげられない、男子が約一名

放っておけない男、現る。

大人げないお兄たん、現る。



遊んでほしいのね~

お兄たん、どうやら萌香たんに遊んでほしいようで。


コギプロに発展。

お兄たんが突っ込んでいくので、コギプロ状態に。



大人だなぁ。萌香たん。

どこから見ても、萌香たんが麦さんと遊んであげているようにしか見えません




でも、本当は萌香たんは、タヌキさんで遊びたいんだよね

大人げない麦さん。

兄の威厳、皆無。 ちーん



あきらめる萌香たん

おぉ。 萌香たんがタヌキさんで遊ぶのをあきらめた



タヌキさんはもういいの?

そして、しばらくコギプロは続き、



また遊んであげてね。


満足げな麦さん。

遊び疲れて、寝始める。


これが、むぎもか家の、毎朝の風景となっております。


あ~。訂正しなきゃね。

萌香たんの日課=タヌキさんをぶん投げて、お兄たんと遊んであげること。


てか、萌香たんも大人になったなぁ

麦さんは・・・・・・・・どうなの??? (笑)


きっと麦さんは永遠にお子ちゃまなんだろうなぁ。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
この大騒ぎのなか、ふっつーに朝ごはんを食べていられる麦まま。も
成長してる?のよね? すごいでしょw
「毎朝賑やか()でいいねー」
「萌香たん、お兄たんと遊んであげられてエライねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










    posted at 07:42 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(13)
こんにちわんこ。

昨日の夕方から雨が降っている、むぎもか地方です。

さきほど、大雨・洪水警報が出たんだよ。



でも今は、雨も小降りになっています。

ぱぱ。を駅まで送りに行った時が、一番ヒドかったなぁ

(ゲリラ豪雨のようだったもんね)


この雨で、どこにも被害がありませんように。









あさてさて。

34度の昼下がりのコト。



ひまひま兄妹。

エアコンがガンガン回っているお部屋で、うだうだしている兄妹。



豪快な寝方。

寝る。



ひまだ寝。

そして寝る。



ふて麦さん。

ボールで遊んであげても、乗り気じゃなくすぐやめてしまう。


半目だ寝。

そして寝る。しかも半目あけて。



以前はまま。が、他の部屋に移動しようとすると

「一緒に行くですーーーっ!!」とついてきたのに


『このお部屋を出ると暑い』ということを、最近学習したようで、

「まま。、お掃除してきます。」  「まま。、お洗濯してきます。」と言うと、

ついてくることもせず、部屋で待っているようになりました。



そしてまま。が汗だくになって、むぎもか部屋へ戻ると・・・・

なんだそのかっこわ。

サークルに入れたわけでもなく、自らベッドに行って寝ている麦さんの姿が。

快適そうですね・・・・麦さん・・・・



暑かったよ・・・

そりゃ暑かったですよ。 見て? この汗。 (なのに痩せないのYO)



ツチノコになる日も近いかも。

・・・・・。 暑いのが嫌いなんだよねぇ。



現在、朝の4時半にあさんぽ出発しているんだけど、

それでも途中から、麦さんがハ~ハ~言いだして、ノロノロ歩きになるんだよね。

いったい何時に出発しろというのか・・・・



ここのところ、朝夕はだいぶ涼しくなってきたけれど。

早くもっと涼しくなってくださ~い。 お願いですー。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、涼しそうだね~」
「早く涼しくなるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







    posted at 08:34 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(15)
ちょっと前に、『スイカバーを4~5日かけて食べます』という記事を書いたら


KSZママさんから「こんなんあるよっ」って教えていただいたので、

あさんぽの時に買って来ました~~~。


じゃじゃんっ。

買ってきました☆

1個づつすればよかったのに、まとめて撮ってしまった・・・・

えっとね、本命は「アイスの実 (梨味・桃味)」。 

しろくまさんはおまけ。っていうか、ぱぱ。用に買ってきたの。



期待大のおふたりさん

あまりに期待しているので、むぎもかを撮ってみた。 でもさすがにこれは無理ですよ。




ま~ず~は~。

梨から食べてみよっと。

こらこら~

こらこらこら~~。 麦さんにもあとで冷たいのあげるから、待ってて。



いただきま~す☆

美味しかったよー☆

思っていたよりも梨の味がして、おいしかったですーーー

ぱぱ。にも2個あげました。



さて。むぎもかにも、冷たいのをあげましょう。

これをあげましょう。

はい 氷だよ~~~


すごいお顔・・・



いい音させてます

いい音させて食べてます。



萌香たんもね。

萌香たんもね。



食べ終わった麦さん。

なんか違うです・・・

食べたものの、「なんか違うです・・・」というお顔をしています



くれないですかねー。

いやぁ、さすがにあれはダメでしょ~~~


今度、むぎもかが食べられるものでアイスを作ってあげようかね。


気が向いたら、作ってあげることにした麦まま。なのでした。

おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「アイスの実、美味しくてよかったねー♪」
「むぎもか、(いつか)アイス作ってもらるといいねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 15:34 | その他 | TB(0) | CM(15)

こんにちわんこ。


今日はいくらか気温が低いらしいけど、

湿度がすごくてベッタベタなむぎもか地方です。 気持ち悪いな~。



そんななか、

哀愁ただよう後姿。

8日(土)からお盆休みに突入したぱぱ。(8日~16日までお休みなんだよ)が、

お友達と1泊2日のゴルフへ行ってしまいました。

寂しげなお背中の麦さん。



おりこうさんにしてようね。

うん。行っちゃったねー。 幸い車はあるから、明日どこかへ遊びに行こうか。ね。

明日にはぱぱ。帰ってくるから、その後おでかけしてもいいしね。


今日のところはいい子にしていましょう。




                  


さて。6月の記事もこれで最後。(多分ね)



萌香たんのお誕生日の数日後、むぎもかとまま。で

お馴染みの巾着田

毎度おなじみ、巾着田へ行ってきました。 



ごめんねここで。

ぱぱがいない平日、『まま。が道を覚えていて一人で行ける水場』って、ここしかなくって

ごめんねぇ。もっと覚えるようにするからね。



慣れたもんだ。

何回も遊びに来ているので、川までの道を覚えているらしい。

すんすんしながらも、ちゃんと川の方向へ歩いていくむぎもか。




早速入水。

川へ到着したとたん、入水。 気持ちいいね~。



よゆーだそうです。

萌香たん的深さ。



今日は浅いとこで遊ぼうね。

今日は萌香たんが主役だから、浅いところで遊ぼうね。



楽しいかな?

まま。も川に入り、みんなでパチャパチャ。 楽しいかな???



この日は平日で、夏休みも始まっていなかったから

人がいなくて不安なくらい

貸切状態でした。 人がいなくて不安になるくらいです。

「熊に襲われたらどうしよう(熊なんか絶対いないけどな)」とか

変なことを考えて、ちょっと怖くなりました。



ずっと川に入っていると冷えてしまうかもしれないので、

お馬さんがいるほうへ、お散歩をすることに。



お水入るからいいけどね。

なにかのかほりを見つけて、スリスリする麦さん。 また川に入るからいいけど・・・・・



そこは無理!

そこはおんまさんのうんPとかありそうだから、絶対ダメ!! 



と、原っぱをテケテケ歩いてから、川へ戻り。

仲良しむぎもか


よかったです。

よかったね。

もっと道を覚えて、運転していけるように頑張るからね。





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「まま。、道を覚えるの頑張って~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 15:21 | おでかけ | TB(0) | CM(10)
6月のいつだったか。


今年も千葉方面へ遊びに行ってきました。



早朝到着。

保田らへんで。

むぎもか、ニッコニコです。


気が付いたら3年前から毎年遊びに行ってんの。 ナゼ?



朝ごはんを食べる予定の「ばんや」さんがオープンするまで、海で遊びましょう。

うみうみうみー☆

テンションあーっぷ。 嬉々として走るふたり。



波が穏やか。

ここは波が穏やかなので、萌香たんも喜んで入って行きます。



多分楽しいの。

すんごい真顔な麦さん。 ・・・・・・楽しい? んだよね?

強制しているわけではなく、自主的に入ってるから、楽しいんだろうけど・・・・。



海のかほり?

海水をすんすんする萌香たん。 お水がお鼻に入るとツーンってするよー



ぷりちーっちり。

岩場をガンガンのぼっていく麦さんに、負けじと頑張る萌香っちり。



冒険むぎもか。

珍しく、自分から深いところに入ったねぇ。 へー。

こういうところ(岩があるところ)のほうが、好きなのかな。



こんなかんじで楽しく遊び。



ぱぱままで

ばんやさん

「ばんや」さんで朝ごはんを食べて。

(すみません、もうここの事を書くのは3回目なので、リンク貼りませんね



それから富津の公園へ行きました。

今年もきたよー




ここでは泳ぐ麦さん。



「泳ぐ」というより「浮かぶ」が正しい。

今まで遊びに行った海のなかで、ここが一番泳ぐような気がする。

始めて泳いだのも、ここだしね。 楽しそうです。



泳がない萌香たん

・・・・・・萌香たんはどこに行っても、自分からは泳がないけどな。

ま。好きな浅瀬でパチャパチャ遊んでくれればいいのだ。



と。 海で遊び、公園内をお散歩して(画像消しちゃったみたい)、

途中白ハマグリ(ホンビノス貝)を買って、お家に帰りましたとさ。



あ。そうそう。

公園をお散歩していたら、『潮干狩り場』があって。

わんこもOKなんだー
(チラシもらってきたの。)

受付する為の列に、ポメラニアンさんを抱っこしながら並んでいる女性が。


つつつーっと寄って行ってご挨拶、お話を伺ったら

「ここはわんこも入場OKなのよ~」だって。

よく見ると、他にもわんこを連れた方達がいました。 へぇ~~~。一緒に入れるんだ~。



6月を過ぎちゃうと暑くて危険だから、来年の早い時期にでも行ってみようか。

お帽子かぶって行こうね~
(お帽子かぶった、むぎもか兄妹)


来年、ぱぱもままも忘れていなければ(ここ重要)、みんなで堀り堀りしようね。


あ。 萌香たんなんかお砂ホリホリ大好きじゃな~い♪ 熊手いらないしぃ。

いっぱいアサリさん、採ってね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ふたりとも、海で遊べてよかったね~」
「麦まま。、来年の潮干狩り忘れるなよ~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






















    posted at 11:31 | おでかけ | TB(0) | CM(20)

こんにちわんこ~♪ ちょっと間があいてしまいました。



それにしても、毎日毎日あっついですな。

フルーツ兄妹

ミニむぎもかも、フルーツむぎもかに衣替え。

中旬下旬になったら、麦わら帽子&虫捕り網むぎもかにしよっかなっ♪



先日、間違った使い方をしていたアルミにも、

萌香たんが微妙な乗り方。

無事に(?)二人で乗れるようになりました。よかったよかった。


本当に暑い日が続いているので、人もわんこも熱中症には十分気をつけて、

夏を乗り切りましょうね。 


そして涼しくなったら、引きこもっていた分、狂ったように遊ぶのだ



あーさてさて。

夏になると毎年植えている、プチトマト。

毎年恒例のプチトマトさん

あさんぽから帰ってきた時に、収穫しています。



網戸越しの麦さん。

うん♪ 真っ赤でおいしそうなのが採れたよ~



ほ~ら、真っ赤でしょ。 二人にもあげるからね~。

採れましたよ~



この日は、朝ごはんにそうめんを食べようと思ったので

むぎもか用そうめん。

むぎもかにもそうめんをあげました。



夏だわ~

いつものごはんに、そうめん・トマト・きゅうりをトッピング。 夏だわね~。




待て。

まて。


よしっ。

よしっ!



待て(その2)

待てその2


よしっ。(その2)

よしっ!その2

どれのにほひに誘われるのか、いつもよりもがっついて食べるお二人さん。

おいしそうで、よろしゅうございました。



そうそう。

夏といえば。

KSZママさんは『サクレ』、 MH母さんは『ガリガリくん』のようなのですが。


私はですねぇ。 えへ。

これこれ~

ご存知の方、いらっしゃいますかね。 『スイカバー』というアイス。



おいしいよ♪

見た目も可愛い。 味はちゃ~んとスイカ味。

これを一気に食べられないので、だいたい4~5日に渡ってみみっちく食べます。


暑くて辛いけど、夏の楽しみもあるからいいんだよね☆

と、ポジティブに考えようと一生懸命な、麦まま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気が付いたら、もう8月や内科~医。
7月に書けなかった分、暑いなかがむばってUPしよっと。
「暑いケド頑張れよ~」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 14:45 | 麦・萌香 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR