07≪ 2015/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)

土曜日のコト。



ポストにIKEAのカタログが入っていたので、

「『人がダメになるソファ』に乗って、ゆっくり見よ~っと♪」と思い。



ソファに乗ったとたん

萌香たんが乗ってきた。

萌香たんがよじ上ってきました   まじか。



若干ドヤ顔。

若干ドヤ顔。



読めないのー

そして、読めない・・・・



しばらくすると下りてくれたので、「やれやれ」と思いながら読もうとしたら

今度は麦さんが。

萌香たんを見て、羨ましかったんでしょうね。 今度は麦さんが乗ってきた



そんな麦さんを見た萌香たんは、自分から下りていったというのに

二人一緒は無理ですから。

「乗りたいでちゅー。」と言いに来たよ



威嚇中。
(麦さん、威嚇中。)

そらそうだ。



とここで、

順番だよ。

麦ぱぱ。にたしなめられまして。



読みづらい・・・

順番こで、麦さんが居座ることになりました。 



読みづらいのよー

寝始めた・・・。 読みづらいうえに、重い



順番でちゅもんね。

そうそう。そこにいてねー。



寝始めました。

寝始めた


それからしばらくして、麦さんも満足したらしくまま。の上から下りたんだけど

最初からそこで寝れば・・・

爆睡していた萌香たん、乗ってくることはしませんでした。

二人とも、最初からそこで寝てくれていればよかったのに・・・・・ねぇ。



てか、およそのお家の子は一人でこのソファに乗るらしいのに、

我が家の子達は

「『ダメになるソファ』に座っている麦まま。の上に」乗ります・・・・ナンデダー



自分からは乗らない。

乗せてあげるといつくんだけどね。


でも、もし二人が自ら乗れるようになると、まま・麦・萌香で争奪戦が繰り広げられるから

そのままでいっか~と思った、麦まま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、順番こできてえらいねー」
「麦まま、お疲れさーん」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




















* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 神奈川のくるみまま
きゃ~可愛い♡
まま。さんのお膝の上をめぐって兄妹で争奪戦!?
いいな~ 家の子ここまでまま~ってこないです
そう さっぱりしているの
育て方間違ったかしら・・・

『人がダメになる』ソファーにとっても興味があります
あれですか? 即眠くなるとか 離れられなくなるとかですか?

* by 佐助パパ
いいなぁ♪ママモテモテで!!

佐助、横には来るけど…抱っこ嫌いだから…膝上にはのってこないもんなぁ…

* by 佐助ハハ
いいなあ…
可愛いなぁ…
羨ましいなぁ…

佐助なんか、パパの隣には行くけど…
ハハが近くに行くと、逃げてくんだもの…

* by アトムとうやん
ママさん
羨ましぃ~(^^)

見ているだけで、顔がニヤけてしまう。
私も、コギまみれになりたい♪


人がダメになるソファー…
座ってみたい(笑)

* by チロ(ショコはなの母)
2人とも、ママ大好きなんですね~
じゅんばんこも可愛い♪
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかな?


うちのこのクッション、杏にやられました(>_<)
気を付けてたつもりが、サークルの近くにあったのを手でチョイチョイして引き寄せてガジガジやっちまいました。。。

* by ももはな母
だっこは重いけど 大好き!
ももが抱っこされていると
はながすかさずすき間を見つけて割り込んでくる。
そうすると、ももははなに譲ってしまうので
あとでこっそり抱っこしてあげる親ばかです。

麦君も萌香ちゃんも甘えっ子でかわいいわ~~。
・・・そのクッション、我が家では半日持たないで破壊が始まりそうだな・・・。

* by ころでみ
いいな~羨ましいな~
ちくわなんて 抱っこきらいだもん
羨ましいな~~

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
この二人は・・・・・
「ままのお膝」を「敷物」「ソファ」としか認識ないんじゃ?と
思うことがありマス (;^ω^)
でも抱っこは好きですねー。
くーちゃん、さっぱり派かぁ。桃もそうでしたよ。
性格があるんですね。

「人がダメになるソファ」、いろんな方のブログで拝見してずっと欲しかったの。
やっと買ってもらえたのデスー♪ (≧▽≦)
フィット感といい、なんていうか、居心地よすぎて動けなくなります。
先日このソファでうたた寝して、まんまと風邪をひきました (笑)
無印商○の店頭によく転がってるので、ぜひぜひお試しを☆

佐助パパ様。 * by 麦まま。
モテモテ・・・と違うような・・・・
敷物・乗り物と考えてんじゃないかなぁ、あの子達。
そっか、佐助は抱っこ嫌いでしたよね。
でも道満で佐助パパに抱っこされてるの、見てるし。
疲れた時は、やっぱり抱っこしてもらいたいんじゃ??? (*^_^*)

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
萌香サイズはそんなでもないけど・・・・
麦サイズはね、けっこう重いですよ???
ハハ、細いから折れそう (爆)

逃げる!? そんなコトないでしょ~~。
いつだったか、パパのブログでハハと佐助がラブラブお昼寝してるの、見たよ~☆

個別記事の管理2015-08-24 (Mon)

こんにちわんこ。

今日の明け方は寒いくらいだった、麦萌香地方。

エアコンつけずに網戸で寝たのなんて、久しぶり~~☆

7時台にあさんぽへ行けたのも久しぶり~~☆


だんだんと涼しくなってきてますよね。 それはそれで嬉しいことなんだけど。

あと何回、今季は川遊びに行けるかな。


先週末、お友達コギさんと川遊びに行ってきたんだけど(楽しかったですー♪)

その模様は後日。いつか。UPしたいと思います




                        



先日。


お友達から

「うちの子(コギ男子)、やたら乳首が大きいの~ 病気?じゃないよね

麦くんのはどれくらい???」

とlineをもらい。


う~ん。あんまりコギさんのおっぱいを見比べたことないからな~。

じゃあ写メを撮って、送ってみようかしらと思いたちました。



ねーねー麦さん。

あのね、麦さんのおっぱいを撮らせてほしいの。いいかしら。

撮影交渉

交渉成立。



ころ~んとしてもらって、比較対象の50円玉を置き。

50円玉の穴くらい。

50円玉の穴くらいのサイズだね~。 撮影終了



「わーーー 麦ちゃん、なんてお利口さんなんでしょーーっ!!」

「ありがとうねーーっ! いい子ねーーっ!」

「まま。におっぱい撮らせてくれたのねーーっ!大好きよーちゅーーっ


(クーラーつけてて、窓を閉め切っていてヨカッタ。

ご近所さんに「麦まま。さんってやっぱり変態~」って思われるもんね。)



と褒め称えること数秒。

嬉しそう(笑)

単純・・・いやいやいや、素直な子でよかったわ~w




「さて。 じゃあお友達に写メ送ろっかなっ♪」と思いながら、

目の前に視線を送ると。

萌香たんはいいよぉ

お目目キラッキラで、スタンバっている萌香たんの姿が

え~~~ 別に萌香たんのはいらないしぃ。



「うん。萌香ちゃんのはね、いらないから。」って諭したんだけど、

「わたちも撮るでちゅーーーっ!!」と聞かないので

萌香たんも然り。

しょうがなく、撮りましたよ  萌香たんも、50円玉の穴くらいだね。



撮って送らないのもなんなので、麦さんのと一緒に萌香たんのおっぱいも送りましたよ。

お友達からは「麦くん萌香ちゃん、ごめんねーー」って返事もらったけど。


いえいえ、本犬たち、全然迷惑じゃなかったみたいですから。

むしろ萌香たんなんて、超ノリノリでしたから。


と、思ったまま。でした。





そしてその2~3日後。

麦さんのうんPがちょっぴりゆるゆるで、おちりについてしまったので、

ウェットシートで拭き拭きした時。


麦っちり。
(おちりを拭かれるのが好きではなく、ちょびっと凹んでいる麦っちり。)




何か言いたそう・・・

またか

萌香たんのおちりはうんPついてないから、拭く必要ありませーーん。



って言ったのに、

わたちもっ♪

えぇ~~~~ なんでぇ??? 別に楽しいコトじゃないじゃ~~ん



「拭くでちゅっ!」と、言う事を聞かずにずいずいせまってくるので、

「はいはいは~い! 拭いてあげますよーー」と、半ばヤケになりながら

拭いてあげるマネをして(ちり毛を手でワシャワシャしただけ)、満足してもらいました・・・




お兄たんのマネを、なんでもしたがる萌香たん。

これって、多頭飼いあるあるですか????


じゃあさぁ、3ぴきいれば3回、

4ぴきいれば4回、やってるのかな??


楽しいコトなら分かるけど・・・・・・こんなコトまで真似っ子するのかしら~

と、不思議でならない麦まま。なのでした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たんも仲間に入りたいんだよねー☆」
「でもシャンプーは『わたちもっ!』って言わないんだよねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 萌香たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
大人の萌香たんも可愛いけど、…ウ~ン♪やっぱり真似っこお子ちゃま萌香たんがいいかな。
麦兄たんと入れ替わりで大人♪お子ちゃま♪みたいですね。
多頭飼いの楽しみだなぁ~

* by ミーナス母★陽仔
きゃー☆麦萌香たんのお●●い写真ー(≧▽≦)☆
お2人ともじっとお写真撮らせてくれて とってもおりこうさんですよね( *´艸`)

私の知り合いの男の子ゴルデンさんの飼い主さんの話なんですが
成長した頃お腹に変なイボがあるとのことで慌てて病院に駆け込んだところ
「あ…これはち●びです」と…
「男の子やから無いと思ってたのに」なんて云うから
「人間の男の人かてあるやん」とお伝えして なんとかご納得されました(✪ܫ✪;)

FC2の不正基準が高すぎて ダイレクトに書くと
「不正な投稿」と始まれまくるのであっちこっち伏字使ってますw

* by こすずママ
可愛いね〜♪
真似っ子萌香ちゃん♡
麦くんもなんて素直で可愛いんでしょ〜(*^_^*)

我が家もお散歩後 草むらに突進して
体がベトベトしたアルをボディータオルで拭き拭きしてたら周りに順番待ちの子がいっぱいです( ̄▽ ̄)
多頭飼いあるあるなのかと思われます...

ちなみに...
わたしもコースケのチ◯チ◯の横に
イボ見たいのを発見した時
病院に駆け込んだ一人です(≧∇≦)
先生にち◯びです...って言われた時の衝撃は
忘れられない(; ̄O ̄)

麦まま。さま * by まろデス^^
萌香ちゃんあったまいぃ~i-237i-184
まま。に構って欲しいんだねぇ
でもそうね、、3匹4匹飼ってる方は・・・ヽ(;▽;)ノ

目は口ほどに物を言う・・・
まま。頑張ってi-233i-234

* by リュラパパ
真似っこ萌香ちゃん可愛いね~
やっぱりお兄ちゃんと一緒が良いんですね♪

* by 海ママ
麦くん・萌香ちゃん、変なことお願いしてしまいごめんね^_^;
獣医さんに「去〇した子は、チ〇ビは有るかないかわからない位なんだけど・・・」と言われて・・・
心配になってしまったの。
ホントに、大きいのです^_^;
お二人とも、モデル有難うございました。
いつも良い子でお写真撮らせてくれますね!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
大人のように見えることはあっても、やっぱり萌香はまだまだお子ちゃまのようですi-228
なんか安心しちゃいました☆
そうですねぇ。兄妹二人で大人・お子ちゃまの入れ替わりですねぇ。
見ていてとても楽しいデス。
佐助家も、どーでしょー。佐助っちに妹はi-239

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
お○○い丸出しーー! ごめんなさいねぇ、せくすぃじゃなくってーi-237
二人ともそんなに写真を撮られるのは嫌いじゃないんですよ♪

けっこうイボだと思って病院へ駆け込む方、多いようですね~。
他にも聞いたことがあります。確かに間違えるかもー。
男子は母乳でないし、必要ないような気がするけど、あるんですよね。
不思議~。

対策、ありがとうございますi-179

こすずママ様。 * by 麦まま。
ねーーー。
こんなことマネしても、面白くもなんともないだろうに~って思うんですけど
真似したがりますよね~。
麦は褒めたりおだてると、すぐに気分よくなってくれるので、
すっごく楽なのです。(萌香はなかなかノッてくんない)

こすずファミリーも、そうですか。みんな順番に拭いてもらうんですね。
4回だから、大変そう。でも順番待ちのわんこ、可愛いですねi-233
やっぱり多頭飼いあるあるなんだ~。

あっ!! ここにもイボと間違えたヒトがi-237
でもね、私もブラシしている時に「虫っ!?i-282」って間違える時、
ありますよ☆ 
「ち○びです」って言われた時の衝撃・・・すごかったろうなぁ(笑)
一緒にいたかったですー。

まろデス様。 * by 麦まま。
あったまいぃというか・・・・マネっ子こじき??? (古っ!!)
お兄たんがしてもらうことは、自分もしてもらわないと気が済まないようです。
よそ様に、麦がいい子いい子してもらった時も、そうね。
でもシャンプーは、マネしなくてもいいみたいよ(笑)

個別記事の管理2015-08-21 (Fri)
いっつも「なんでだろうなぁ・・・」と不思議に思いながら、買うのだけど。



我が家にコーギーが、それも2頭もいるというのに、

喜んで買ってしまうコギグッズ。


ガチャなんか、住んでいるエリアになければ

都心に出た際に秋葉原に降り立ち、血眼になって探してしまう始末。


ほんと、なんででしょうね~。



今日はそんな麦家(っていうか麦まま。)の、コーギーグッズのご紹介。


コギコレ1

ずーっと昔に、先代桃と『那須どうぶつ王国』へ行った際に買った、

コギさんのぬいぐるみ。




コギコレ2

どこで買ったか、ぱぱとままの意見が食い違っているんだけど、

ガラスの博物館的なところで見つけた、ガラス細工のコギさん。

(ちゃんとした箱に入っていたのに『む』が壊しちゃったんだよね




コギコレ3

スーパーで、ラムネのおまけとして売っていた(対象年齢:3~4歳)、

コーギーらしからぬコーギーのぬいぐるみ。




コギコレ5

『いぬぱん』のガチャでとった、ホットドッグコーギー。




コギコレ6

『アフター5の動物たち』の25時のコーギー。




コギコレ7

『もうしら寝』の犬。 これはコーギーだよねぇ。





そして、

コギコレ8

『まんまる犬』っていうガチャで出てきた、・・・・・・コーギー? 別の生き物じゃね???


コーギー仲間に「このコーギーいる人~~~」って言っても、

誰もほしいって言ってくんなかったよ。 そうよねぇ。


他にもカレンダーやら文房具やらを持っています。



麦さん

萌香たん

色々集めても、結局「むぎもかの可愛さに優る、グッズはないわね~」ってなるんだけど、

新たなコギグッズを目にしたら、欲しくなるんんだろうなぁ。


何か見つけたら、みなさん教えて下さいね☆

おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「あ~、どうしてもグッズ、集めちゃうよね♪」
「うちも持ってるよ~」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
最近、我が家もガチャガチャ探索をしてしまう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

麦まま。さま * by まろデス^^
わかる・・・v-238
ネコ飼いの友達に言われることがあるの
「猫好きの人は猫グッズなら何でも買うけど、犬好きな人は犬種にこだわるよね」・・・って( ̄▽ ̄;)
だってコギ可愛いですよね(笑)
どんどんupしてね~♬

* by ももはな母
コーギーグッズ・・
ついつい手にしちゃうよね。
コーギーが入っているガチャガチャって
我が家の近辺ではなかなか見つけれなくって・・・。
時々「コーギーだ」と思って手に取ると
『え~~ これコーギじゃないよ」って言うのも確かに多いよね。(笑)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
やっぱ???
コギのガチャ、あるんじゃないかな~って探しちゃいますよね~☆
しかもパパさん、めっちゃガチャ運いいし♪
いぬぱんシリーズ、Vol10にはコギあるといいねぇ。
何か見つけたら、教えて下さいね。

まろデス様。 * by 麦まま。
猫好きの人はそうなんだ。
でも、猫でも種類があるじゃない? アメショーとかスコティッシュとか。
茶トラとかハチわれとか。
そういうのは別に気にしないのかな~。
最近ガチャも、にゃんこさんシリーズが多いよ。

ついつい集めてしまう、コギグッズ。
次は何が見つかるかな~。がむばりますi-278

個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
気が付いたのは、つい最近なんだけど、

よく考えると、だいぶ前からそうだったような気がする。



毎朝ごはんを食べて、デザート?(ヨーグルト・煮干し)を食べて、満足満足


そうしてしばらくしてから、

もはやボロきれ。

萌香たんが、この大切なタヌキさん(だったもの)をぶん投げて、

一人遊びをするようになりました。


萌香たんの日課になっているのかもねぇ。 毎朝ぶん投げてるもんねぇ




まま。はこれを『タヌキさんハイ』と呼んでるんだけど・・・・・

タヌキさんハイ、始まるか?

この日も始まりそうだったのでカメラを構えたら・・・・・・



キター

『タヌキさんハイ』、スタートいたしました



ブレブレ。

投げては拾って、またぶん投げる・・・・・。


とても楽しそうに遊んでいるので、心ゆくまで遊ばせてあげようと

まま。は放置しているのですが・・・・・・



放っておいてあげられない、男子が約一名

放っておけない男、現る。

大人げないお兄たん、現る。



遊んでほしいのね~

お兄たん、どうやら萌香たんに遊んでほしいようで。


コギプロに発展。

お兄たんが突っ込んでいくので、コギプロ状態に。



大人だなぁ。萌香たん。

どこから見ても、萌香たんが麦さんと遊んであげているようにしか見えません




でも、本当は萌香たんは、タヌキさんで遊びたいんだよね

大人げない麦さん。

兄の威厳、皆無。 ちーん



あきらめる萌香たん

おぉ。 萌香たんがタヌキさんで遊ぶのをあきらめた



タヌキさんはもういいの?

そして、しばらくコギプロは続き、



また遊んであげてね。


満足げな麦さん。

遊び疲れて、寝始める。


これが、むぎもか家の、毎朝の風景となっております。


あ~。訂正しなきゃね。

萌香たんの日課=タヌキさんをぶん投げて、お兄たんと遊んであげること。


てか、萌香たんも大人になったなぁ

麦さんは・・・・・・・・どうなの??? (笑)


きっと麦さんは永遠にお子ちゃまなんだろうなぁ。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
この大騒ぎのなか、ふっつーに朝ごはんを食べていられる麦まま。も
成長してる?のよね? すごいでしょw
「毎朝賑やか()でいいねー」
「萌香たん、お兄たんと遊んであげられてエライねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 麦・萌香
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
萌香ちゃん
自分で投げて遊べるの?
偉いねぇ~ (^_^)

我が家のアトムには絶対できない。



* by こすずママ
男の子って...(≧∇≦)

でもきっと麦くんの事だから
お外に行けば萌香ちゃんの事守ろうとしたり
するんだろうなぁ〜♡(*^_^*)

自分でおもちゃぶん投げて遊ぶのは
我が家ではコースケだけです♪
すずちゃんはそれを見て うるせー!って
怒ってる...( ̄▽ ̄)

* by ころでみ
萌香は ほんと~に大人になったよ~~
落ち着きのある大人だよね スイッチ入ると
男子たちも 太刀打ちできんが・・・i-229 小さい体で大きい兄ちゃんを転がす
萌香! かっけ~な

* by 神奈川のくるみまま
むふふっ
何だか立場逆転!?
麦さんが萌香たんのお相手をしてあげるのがお決まりでしたよね
あのちっこかった萌香たんが一人遊びができて
その上お兄さんと遊んであげる日がくるなんて
おばちゃん感慨一入です
お姉さんになったのねぇ・・・

* by 海ママ
萌香ちゃん、偉いというかおてんばさんというか(^^♪
思わず笑ってしまいましたよ!
我が家からは、まったく想像の出来ない出来事です。
ある意味羨ましいです。
兄妹で遊んでるのはもちろん、萌香ちゃんの様にひとり遊びをすることも。
我が家は、ほんとに寝てるだけ(^_^;)
たまには、元気に遊んでよぉ~(+o+)

管理人のみ閲覧できます * by -

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ボールやなにかは「投げてくだちゃい」って私のほうに持ってくるんですけど、
このタヌキさんだけは、自分でぶん投げて遊ぶんですよね~。なんでだろ。
これは一人で遊んでくれるので、楽です(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
ねーー☆
男の子って、アレですよねーーーi-237

前は萌香のことを守っていましたけど、今はどうだろうなぁ。
最近萌香のピンチってないから・・・(むしろ相手のほうがピンチ?)
でもきっと、ここぞという時には守ってくれますよね~。(と信じたい。)

おもちゃで遊ぶの、コースケパパだけだって言ってましたもんね (;^ω^)
ぶん投げる姿、想像できるわ~。
すっちゃんが怒ってる姿も見えるわ~。
家庭円満な証拠ですよねん ( *´艸`)

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱりおチビの頃と比べると、大人になっちゃったよね~。
なんか寂しいな。でももう2歳過ぎてんだもん、大人になるか (;^ω^)
気の強さ、暴れん坊はそのままなんだよね。
男子のようでいて、女子の部分もある。不思議だ。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
道満で会っていただいた、あのちびっちゃいのが(涸沼でも会っていただいたケド)
こんな行動をとるようになりました☆
ね~。びっくりですよね~。大人になっちゃったなぁ。
でもね、麦に「わたちと遊びなちゃいっ」って飛びつくことも
まだあるんですよ (;^ω^)
大人になったような、なってないような。
どっちもどっちってかんじです☆

個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
こんにちわんこ。

昨日の夕方から雨が降っている、むぎもか地方です。

さきほど、大雨・洪水警報が出たんだよ。



でも今は、雨も小降りになっています。

ぱぱ。を駅まで送りに行った時が、一番ヒドかったなぁ

(ゲリラ豪雨のようだったもんね)


この雨で、どこにも被害がありませんように。









あさてさて。

34度の昼下がりのコト。



ひまひま兄妹。

エアコンがガンガン回っているお部屋で、うだうだしている兄妹。



豪快な寝方。

寝る。



ひまだ寝。

そして寝る。



ふて麦さん。

ボールで遊んであげても、乗り気じゃなくすぐやめてしまう。


半目だ寝。

そして寝る。しかも半目あけて。



以前はまま。が、他の部屋に移動しようとすると

「一緒に行くですーーーっ!!」とついてきたのに


『このお部屋を出ると暑い』ということを、最近学習したようで、

「まま。、お掃除してきます。」  「まま。、お洗濯してきます。」と言うと、

ついてくることもせず、部屋で待っているようになりました。



そしてまま。が汗だくになって、むぎもか部屋へ戻ると・・・・

なんだそのかっこわ。

サークルに入れたわけでもなく、自らベッドに行って寝ている麦さんの姿が。

快適そうですね・・・・麦さん・・・・



暑かったよ・・・

そりゃ暑かったですよ。 見て? この汗。 (なのに痩せないのYO)



ツチノコになる日も近いかも。

・・・・・。 暑いのが嫌いなんだよねぇ。



現在、朝の4時半にあさんぽ出発しているんだけど、

それでも途中から、麦さんがハ~ハ~言いだして、ノロノロ歩きになるんだよね。

いったい何時に出発しろというのか・・・・



ここのところ、朝夕はだいぶ涼しくなってきたけれど。

早くもっと涼しくなってくださ~い。 お願いですー。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、涼しそうだね~」
「早く涼しくなるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
いいよね〜ゴロゴロうだうだ...
こういう姿見てるとワンコになりたいって思うわ(^^;;
暑くてイラっとする時もコギの裏返った姿みると
ほっこりしちゃうよね〜♡(*^_^*)

今日はこちらも雨です..
時折ゲリラ豪雨のように降りだすのでビックリです!(◎_◎;)

* by アトムとうやん
みんなそうですよね(^^)
我が家でも、エアコンが付いていると
後追いもしなけりゃ、庭にも行きたがらない⤵

あと、部屋の四隅でドヤ顔して
アゴの付近をジュリーって…
みんなやるのかな?

な・な・なん時に起きてるんですか? * by エルフィ父
朝4時半 散歩って!あり得ないぃ〜!
だから旅行の時も・・・。
いったい何時に寝るんだろう?
麦さん&萌香ちゃんも?

* by ころでみ
あさんぽ 4時半!ありえますよ~エルフィぱぱさんi-229
あ 失礼!!
麦さんの ぐだぐだっぷりが いいね~笑
最近 こんなだよね 3歳ともなると 
こうなるんかな??

あと5日♪ * by 佐助パパ
麦萌香!もう少しがんばれ♪週末には涼しい所で遊べるよ!

にしても、麦萌香の寝姿♪可愛い過ぎる♪

* by コタママ
なんと!?
4時半ですか!!
すごいっ
うちは6時出発くらいですが、
私のまぶたほとんど閉じながら歩いてます^^
早く涼しくならないかなー。

ひまだ寝、半目だ寝、
かわいいです寝・・ね~♪

* by baba
暑いですね~
麦ちゃんは何歳かな~
我が家のヴィッキーさんも
最近寝てることが多くなりました。
4時半のお散歩
同じです(笑)

動画にコメント頂きまして
ありがとうございます。
嬉しかったです~♪

麦まま。さま * by まろデス^^。
ほんと暑い毎日で困りますねi-232
9月に河原・・ぜひ一緒させてくださいi-179i-189
それでも夜は秋の虫の声が聞こえるようになってるからあと少しのがまん・・・

朝んぽ、超早なんですね~i-230
家は6時前後・・それでもまぁ、、、ベロが横になりながらもせっせと歩いてますよ~(笑)
でも絶対夏太りしたなぁ・・・i-238
浅瀬でパチャパチャじゃ、、痩せないけど楽しみにしてま~すi-184

こすずママ様。 * by 麦まま。
ほんと・・・・・
汗だーだーかきながら「あっつぅ~~」って戻れば
気持ちよさそ~に寝ているむぎもか・・・・
羨ましいな~、ストレスないんだろうな~って思っちゃいます (;^ω^)
癒しになりますけどね~~ (*^_^*)

こすず地方も雨、すごかったですか。
久しぶりの豪雨でした。ドキドキしちゃった☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アトムくんもそうですか。
でもアトムくん、まだ若いのに気が付くなんてお利口さ~ん。
麦なんか今年初めて、この部屋にいたほうが涼しいって気が付いたんですよ(笑)

部屋の隅っこって、きっと落ち着くんでしょうね。
この時期はみんな同じような行動をしてるんだろうなぁ。

個別記事の管理2015-08-13 (Thu)
ちょっと前に、『スイカバーを4~5日かけて食べます』という記事を書いたら


KSZママさんから「こんなんあるよっ」って教えていただいたので、

あさんぽの時に買って来ました~~~。


じゃじゃんっ。

買ってきました☆

1個づつすればよかったのに、まとめて撮ってしまった・・・・

えっとね、本命は「アイスの実 (梨味・桃味)」。 

しろくまさんはおまけ。っていうか、ぱぱ。用に買ってきたの。



期待大のおふたりさん

あまりに期待しているので、むぎもかを撮ってみた。 でもさすがにこれは無理ですよ。




ま~ず~は~。

梨から食べてみよっと。

こらこら~

こらこらこら~~。 麦さんにもあとで冷たいのあげるから、待ってて。



いただきま~す☆

美味しかったよー☆

思っていたよりも梨の味がして、おいしかったですーーー

ぱぱ。にも2個あげました。



さて。むぎもかにも、冷たいのをあげましょう。

これをあげましょう。

はい 氷だよ~~~


すごいお顔・・・



いい音させてます

いい音させて食べてます。



萌香たんもね。

萌香たんもね。



食べ終わった麦さん。

なんか違うです・・・

食べたものの、「なんか違うです・・・」というお顔をしています



くれないですかねー。

いやぁ、さすがにあれはダメでしょ~~~


今度、むぎもかが食べられるものでアイスを作ってあげようかね。


気が向いたら、作ってあげることにした麦まま。なのでした。

おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「アイスの実、美味しくてよかったねー♪」
「むぎもか、(いつか)アイス作ってもらるといいねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : その他
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
おっアイスの実、桃と梨があるんですね~
お友達から教えてもらったんですけど、セブンイレブン限定の完熟バナナのアイスの実が私の今お気に入りです♪
後、ガリガリ君のスイカ味!!
でも、麦ママさんは一度に食べたれないんですよね~

麦君、萌香ちゃん美味しそうに氷を食べる音が聞こえてきそうです。
杏はまだ氷を食べるという感覚がわからないようで舐めて転がして水浸しです(-_-;)


* by アトムとうやん
この時期
ワンコに氷は必需品ですよね。

麦くん、萌香ちゃん
あんまり食べ過ぎないでねぇ~
アトムみたく、シッコが止まらなくなっちゃうよ(笑)

* by こすずママ
およよ〜♪
とうとう買ったんですね〜
ねーねー美味しかったでしょ〜(*^_^*)
梨味けっこうハマりますよね♪

麦くん...
そりゃ何か違うって思うよね..(^^;;
匂いは梨なのに...食べると無味ってね(≧∇≦)
今度ヤギミルクのアイスでも作ってもらおうね〜
(*^_^*)

麦まま。さま * by まろデス^^
風物詩ですねぇ~
私もせっせとスーパーで買ってくるけど気づけば誰かが食べていて一度も食べたことない・・かも( ̄▽ ̄;)!!

家も毎日氷・・・食べてますよ~(笑)
シロップなしかき氷も好きかも(笑)。。。

* by ゆたぱん
おー、むぎもか家は教育と体調管理がしっかりだね!
うちは適当なのでぱんさんはアイスの実なんかもガンガン食べます(笑)
なんならごはんとしゅんしゅんがいない隙に私と半分コとかしちゃう。
雑食ぱんさん。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by miu
なんとっ
スイカバーを4~5日かけてとな!?
どうりで麦まま。さんってば、スリムなハズだわっ
ワタシだったら、4~5本一気に食べれそー(;・∀・)

麦萌香ちゃん用のアイスは何味になるんだろ~♪
麦さん萌香ちゃん、まま。の気が向いてくれるのが楽しみだね(o^^o)

* by リュラパパ
麦ままさんやはり我慢が出来る人だったんですね~
我が家だったらスイカバーその日のうちに無くなってると思います(笑)
麦萌香ちゃん用の氷は今度は鶏がら出だしを取って凍らせてあげたら食いつきばっちりな気がします(^m^)

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ♪ 桃と梨~~。両方とも美味しかったです☆
あっ、あのバナナはセブンイレブン限定なんだ。
むぎもか連れてセブンイレブンへ桃梨を買いに行った時にありました。
でもその時は、気分はすでに桃&梨だったので「これぢゃなーいっ!」って言って
買いませんでした。バナナもおいしいんですね、今度買ってみます。
なぜか大きいアイスは残してしまいます。
飽きちゃうのか? 残しておいたアイスがおいしく感じるのか???

杏ちゃんはまだお口が小さいから、ガリガリ噛めないかもですね。
舐めて転がしてる姿、可愛いんだろうなぁ♡
 

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そうですね~、少しでも涼をとらせてあげたいと思うと
やっぱり氷ですよね♪
あんまりあげ過ぎるとお腹壊すので、1日2個くらいかな (;^ω^)

アトムくんはどれくらい食べますか?
シッコたくさんして、デトックスだ~~~☆

個別記事の管理2015-08-10 (Mon)

こんにちわんこ。


今日はいくらか気温が低いらしいけど、

湿度がすごくてベッタベタなむぎもか地方です。 気持ち悪いな~。



そんななか、

哀愁ただよう後姿。

8日(土)からお盆休みに突入したぱぱ。(8日~16日までお休みなんだよ)が、

お友達と1泊2日のゴルフへ行ってしまいました。

寂しげなお背中の麦さん。



おりこうさんにしてようね。

うん。行っちゃったねー。 幸い車はあるから、明日どこかへ遊びに行こうか。ね。

明日にはぱぱ。帰ってくるから、その後おでかけしてもいいしね。


今日のところはいい子にしていましょう。




                  


さて。6月の記事もこれで最後。(多分ね)



萌香たんのお誕生日の数日後、むぎもかとまま。で

お馴染みの巾着田

毎度おなじみ、巾着田へ行ってきました。 



ごめんねここで。

ぱぱがいない平日、『まま。が道を覚えていて一人で行ける水場』って、ここしかなくって

ごめんねぇ。もっと覚えるようにするからね。



慣れたもんだ。

何回も遊びに来ているので、川までの道を覚えているらしい。

すんすんしながらも、ちゃんと川の方向へ歩いていくむぎもか。




早速入水。

川へ到着したとたん、入水。 気持ちいいね~。



よゆーだそうです。

萌香たん的深さ。



今日は浅いとこで遊ぼうね。

今日は萌香たんが主役だから、浅いところで遊ぼうね。



楽しいかな?

まま。も川に入り、みんなでパチャパチャ。 楽しいかな???



この日は平日で、夏休みも始まっていなかったから

人がいなくて不安なくらい

貸切状態でした。 人がいなくて不安になるくらいです。

「熊に襲われたらどうしよう(熊なんか絶対いないけどな)」とか

変なことを考えて、ちょっと怖くなりました。



ずっと川に入っていると冷えてしまうかもしれないので、

お馬さんがいるほうへ、お散歩をすることに。



お水入るからいいけどね。

なにかのかほりを見つけて、スリスリする麦さん。 また川に入るからいいけど・・・・・



そこは無理!

そこはおんまさんのうんPとかありそうだから、絶対ダメ!! 



と、原っぱをテケテケ歩いてから、川へ戻り。

仲良しむぎもか


よかったです。

よかったね。

もっと道を覚えて、運転していけるように頑張るからね。





いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「まま。、道を覚えるの頑張って~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦まま〜尊敬〜♪
一人で2ワン連れて川遊びしちゃうなんて...
行動力があるって素晴らしい(^_−)−☆
若いわ〜
麦くんも萌香ちゃんも楽しそう〜(*^_^*)

私ってね...道を覚えるのはメッチャ得意なの...
でもどこにも出かけたくない人なのよ...(≧∇≦)
たぶんワンズが居なかったら完全なヒッキーだと
思います...(; ̄ェ ̄)

アイスの実の今のオススメは
梨と桃だすよ〜*\(^o^)/*

* by ミーナス母★陽仔
綺麗そうな水質の川ですね☆
だけど濡れると…ついついスリゴロ(ゴロスリ?)しちゃいたくなるコギの性…( ̄∇ ̄;)

まま。さん おひとりで麦萌香ちゃんの為に頑張って行ってこられたんですね~(゚∀゚)スゴイ
まま。さん!遠征頑張って!
更に私も頑張れば 私達のちょうど中心地の
愛知・静岡辺りでお会いできるかも~( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リュラパパ
麦家からだと手前の名栗川も近いのかな?
あとね穴場としては羽村堰辺りも良いですよ~
でもママさん一人で運転して麦さん萌香ちゃんを連れて行くんですから凄いですね~
足のつく深さこれ大事ですね(爆)

こすずママ様。 * by 麦まま。
いやん、尊敬だなんて♡
ただただむぎもかとキャッコラ遊びたかっただけなんです (;^ω^)
2ワンまでなら片手に1本のリードだから、なんとかイケました♪
でもねぇ、イスやパラソルなど大掛かりな荷物は持っていけないですね~
あと(人の)おトイレに困ります。

えーー!!
道を覚えるの得意なのに、出かけないなんてもったいない!
私なんて、地図を見たり覚えたりするのがまったくできなくて
ナビ様がないとどこにも行けないんですよぉ。いいないいな~。
でも、高知まで車とばしちゃうんだもん、そんなにヒッキーじゃないと思う♪

ふふふ。アイスの実、げっとしてきましたよ (≧▽≦)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
うん、とてもきれいな川ですよ♪
濡れるとスリスリが激しくなりますよねi-6 濡れてて気になるんでしょうか。
土の上でやられた日には真っ黒んなっちゃって、泣きたくなりますよぉ。

普段から2頭引きのお散歩なので、さほど一人で2頭を連れて行くのは
そんなに苦ではないんです~。みんな(1人と2ぴき)で行くと楽しさ10倍だしi-189
遠征かぁ。私ね、静岡の掛川らへんまでは行けるようにしたいんです。
愛知や三重まで行けるようになれたらいいな~。
そしたら陽仔さん&ミーナスちゃんと会えますか?
頑張って運転練習しなくっちゃi-237

鍵コメ様。 * by 麦まま。
伺いま~す☆

リュラパパ様。 * by 麦まま。
名栗川、近いっす。
え??? 羽村堰ですか???
あそこはよく通るけど、おりたことなくって。
桜え有名なところですよね? そうなんだ~。あそこ遊べるんだ~。
いいコト教えていただきました♪
すごいなぁ、リュラパパさん~。 ありがとうございます♬

いえいえ。一人で2ぴきを連れて行くのって、慣れると意外にイケちゃうもんです☆
だけどトイレがね~、一人だと困っちゃってね~。それくらいでしょうか、困ること。
リュラ家はパパさんもママさんも(?)リュラちゃんも、
みんな足つかないところでも平気そうですよねi-179
萌香は重要ポイントらしいですi-278

麦まま。さま * by まろデス^^
ご無沙汰です。
ここ、楽しそうですね~☆
今年は気温が高すぎて川遊びどころか外へあんまり出ていません(T ^ T)
夏太り?!解消のために行ってみようかな~
麦・萌香ちゃんのように満喫できるかは微妙ですけどね( ̄▽ ̄;)。。。

まろデス様。 * by 麦まま。
ずっと暑いですものね、引きこもり状態になりますよねぇ。
うちも、川遊び以外にはお出かけしてません、いや、できませんもの。

ここ、とてもいいんですけど、夏休み時期はお子ちゃま多くってねぇ。
9月になればすくかな~。平日がお薦めです。
今度行きますか?
萌香同様、まろちゃんも浅瀬でパチャパチャならできるかな~。

個別記事の管理2015-08-06 (Thu)
6月のいつだったか。


今年も千葉方面へ遊びに行ってきました。



早朝到着。

保田らへんで。

むぎもか、ニッコニコです。


気が付いたら3年前から毎年遊びに行ってんの。 ナゼ?



朝ごはんを食べる予定の「ばんや」さんがオープンするまで、海で遊びましょう。

うみうみうみー☆

テンションあーっぷ。 嬉々として走るふたり。



波が穏やか。

ここは波が穏やかなので、萌香たんも喜んで入って行きます。



多分楽しいの。

すんごい真顔な麦さん。 ・・・・・・楽しい? んだよね?

強制しているわけではなく、自主的に入ってるから、楽しいんだろうけど・・・・。



海のかほり?

海水をすんすんする萌香たん。 お水がお鼻に入るとツーンってするよー



ぷりちーっちり。

岩場をガンガンのぼっていく麦さんに、負けじと頑張る萌香っちり。



冒険むぎもか。

珍しく、自分から深いところに入ったねぇ。 へー。

こういうところ(岩があるところ)のほうが、好きなのかな。



こんなかんじで楽しく遊び。



ぱぱままで

ばんやさん

「ばんや」さんで朝ごはんを食べて。

(すみません、もうここの事を書くのは3回目なので、リンク貼りませんね



それから富津の公園へ行きました。

今年もきたよー




ここでは泳ぐ麦さん。



「泳ぐ」というより「浮かぶ」が正しい。

今まで遊びに行った海のなかで、ここが一番泳ぐような気がする。

始めて泳いだのも、ここだしね。 楽しそうです。



泳がない萌香たん

・・・・・・萌香たんはどこに行っても、自分からは泳がないけどな。

ま。好きな浅瀬でパチャパチャ遊んでくれればいいのだ。



と。 海で遊び、公園内をお散歩して(画像消しちゃったみたい)、

途中白ハマグリ(ホンビノス貝)を買って、お家に帰りましたとさ。



あ。そうそう。

公園をお散歩していたら、『潮干狩り場』があって。

わんこもOKなんだー
(チラシもらってきたの。)

受付する為の列に、ポメラニアンさんを抱っこしながら並んでいる女性が。


つつつーっと寄って行ってご挨拶、お話を伺ったら

「ここはわんこも入場OKなのよ~」だって。

よく見ると、他にもわんこを連れた方達がいました。 へぇ~~~。一緒に入れるんだ~。



6月を過ぎちゃうと暑くて危険だから、来年の早い時期にでも行ってみようか。

お帽子かぶって行こうね~
(お帽子かぶった、むぎもか兄妹)


来年、ぱぱもままも忘れていなければ(ここ重要)、みんなで堀り堀りしようね。


あ。 萌香たんなんかお砂ホリホリ大好きじゃな~い♪ 熊手いらないしぃ。

いっぱいアサリさん、採ってね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ふたりとも、海で遊べてよかったね~」
「麦まま。、来年の潮干狩り忘れるなよ~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





















* Category : おでかけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
むぎくん・もかちゃん
麦わら帽子が似合ってますね(^^)

日射病になっちゃうから
お散歩の時は気を付けてね。


* by ももはな母
お~~
麦萌香家はお兄ちゃんが泳いで妹が浅瀬なのね(笑)
でも、萌香ちゃんも入れてしまえば泳ぐよね。
ももには秘密にしておこう・・。
海か~ 海なら浅瀬派のももも大丈夫だな!

潮干狩り・・・確かに熊手いらずだ。来年忘れないでね~。

* by ミーナス母★陽仔
わんこと潮干狩りできるとこがあるなんて…やっぱ関東(・∀・)イイ☆
こちらにも瀬戸内海があるから潮干狩り会場はなんぼでもあるんですが
果たしてわんこOKはあるのかな~

来年のお楽しみができましたね♪
是非ほりほりの達人萌香ちゃんに頑張ってもらいましょう(≧▽≦)b

っていうか私…潮干狩りしたことなかったw貝好きなのに(ノ∀`)

* by -
海いいですね~~
わんこと潮干狩りってすごい~~
いいなぁ
九州にもあればいいのに~
来年の楽しみができましたね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こすずママ
ワンズと一緒に潮干狩り〜楽しそう♪
でも〜私...海苦手なんだ...(≧∇≦)
ワンコ4匹飼ってて言う事じゃないけど...
インドアな私( ̄▽ ̄)

そうそう...
アイスの話に戻るけど
2口3口がいい麦ままにはアイスの実がオススメね♪
今ね...梨味が出てるんだけど メッチャ梨で美味しかったよ〜*\(^o^)/*

* by 佐助パパ
麦萌香、海♪気持ちよさそうだねぇ♪

来年は、萌香たんの掘ったアサリが食べられるかな?

帽子、似合ってよかった~!!
熱中症にならないように、お外に行くときは、かぶってね♪

海かぁ〜! * by エルフィ父
楽しそうだなぁ〜!
富津で朝ご飯って?いったい何時自宅発?
パパさん元気過ぎ!!!
でも笑いっぱなし!お二人さん!
ウチも磯の香りを嗅がせてやりたいなぁ〜!

* by カノティンママ
誰もいない海でチャプチャプ♪
気持ち良さそうですね!
いつも思うのだけれど・・・・
麦萌香家って、お出かけ行くときって、めっちゃ早朝から出かけられますよね?
冬でも早朝から・・・いつも凄いなぁ~!!って思います。
私は・・・余裕なしのバタバタの出発なので、見習いたいけど、実行できないわ(笑)

* by ころでみ
いいねいいね~~
潮干狩り 熊手な~~し!! 笑
お帽子も すっごく似合ってるよ~

個別記事の管理2015-08-05 (Wed)

こんにちわんこ~♪ ちょっと間があいてしまいました。



それにしても、毎日毎日あっついですな。

フルーツ兄妹

ミニむぎもかも、フルーツむぎもかに衣替え。

中旬下旬になったら、麦わら帽子&虫捕り網むぎもかにしよっかなっ♪



先日、間違った使い方をしていたアルミにも、

萌香たんが微妙な乗り方。

無事に(?)二人で乗れるようになりました。よかったよかった。


本当に暑い日が続いているので、人もわんこも熱中症には十分気をつけて、

夏を乗り切りましょうね。 


そして涼しくなったら、引きこもっていた分、狂ったように遊ぶのだ



あーさてさて。

夏になると毎年植えている、プチトマト。

毎年恒例のプチトマトさん

あさんぽから帰ってきた時に、収穫しています。



網戸越しの麦さん。

うん♪ 真っ赤でおいしそうなのが採れたよ~



ほ~ら、真っ赤でしょ。 二人にもあげるからね~。

採れましたよ~



この日は、朝ごはんにそうめんを食べようと思ったので

むぎもか用そうめん。

むぎもかにもそうめんをあげました。



夏だわ~

いつものごはんに、そうめん・トマト・きゅうりをトッピング。 夏だわね~。




待て。

まて。


よしっ。

よしっ!



待て(その2)

待てその2


よしっ。(その2)

よしっ!その2

どれのにほひに誘われるのか、いつもよりもがっついて食べるお二人さん。

おいしそうで、よろしゅうございました。



そうそう。

夏といえば。

KSZママさんは『サクレ』、 MH母さんは『ガリガリくん』のようなのですが。


私はですねぇ。 えへ。

これこれ~

ご存知の方、いらっしゃいますかね。 『スイカバー』というアイス。



おいしいよ♪

見た目も可愛い。 味はちゃ~んとスイカ味。

これを一気に食べられないので、だいたい4~5日に渡ってみみっちく食べます。


暑くて辛いけど、夏の楽しみもあるからいいんだよね☆

と、ポジティブに考えようと一生懸命な、麦まま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気が付いたら、もう8月や内科~医。
7月に書けなかった分、暑いなかがむばってUPしよっと。
「暑いケド頑張れよ~」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
あちいね
1本のアイスを 3,4日で食すって!!
私は1本じゃ 足りないっす・・・
そうめんかけフード美味しそうだね~
今度 やってみるよ
とにかく この温度じゃお外はちと 無理だ
人もわんこも やられちゃう~~

* by アトムとうやん
ママさん
スイカアイス1本食べるのに
4~5日もかかるんですかぁ~(驚)

我が家の妻なら
一晩で、2~3本いっちゃいますよ(笑)

むぎもかソーメン 美味しそうですね。
今度、アトムにも食べさせてみよう(^_^)

* by ミーナス母★陽仔
自家製プチトマトさんだ~☆素敵..+’(◕∀◕)..+*
因みに我が家はこの時期になるとゴーヤカーテンをやってます♪
プチトマトさんはやってないので スーパーで購入して
冷凍してるんですよ~ミーナスの為に( *´艸`)
冷凍したら持つし よりひんやりになるし となんとなく一石二鳥的な考えで★
もし今後豊作になり過ぎた場合は是非お試しくださいね(≧▽≦)b

スイカバー!全国区みたいですね☆こちらにもありますよ~( *´艸`)
ガツンとみかんも捨てがたいけど…そちらにはあるんでしょうか

* by こすずママ
スイカバー...見たことあるような無いような...(^^;;
私にはサクレしか見えないのかしらん?( ̄▽ ̄)
で、、、なんでアイス1本食べるのに何日もかかるのかな?(爆)
私なんてこの暑さゆえ..お昼にもアイスを食す日々よ..(; ̄ェ ̄)

麦くんも萌香ちゃんもお元気そうで何よりです♪
おそうめん美味しかったかな?(*^_^*)

ころでみ様。 * by 麦まま。
あっじいよ~~~i-6
PCの部屋にエアコンないから、死にそう。
むぎもか部屋に移動してもらおっかなぁ。

うん。好きなんだけど、いっぺんに食べられないの。
なんでだろうなぁ。甘いからかな? 飽きちゃうのかな?
でもチビチビ食べるのも楽しいよ♪
そうめん、喜ぶからちくにもあげてみて~。
長いまんまだとウェッてなるから、ちょっと短く切ってあげてね~。
ほんと、この暑さはヤバいね。
早く落ち着いてくれないかなぁ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
なんかねぇ、一気に全部食べられないんですよね~。
あんまり考えたコトなかったけど、なんでなんだろう。
2口3口かじって、あとは冷凍庫へ。
でもみみっちく食べるのも楽しいですよ~i-179

やっぱ夏といえばそうめんでしょw
アトムくんもきっと好きなはず。
あげる時は、長いとウエッてなるようなので、
ちょっと切ってあげたほうがいいかもです♪

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
毎年プチトマトさんは育ててマス。
なぜプチトマトさんなのか。それは「放置してても健気に実をつけてくれるから」デス。
冷凍プチトマトもおいしそうですね。今度やってあげようかな。
ゴーヤカーテンかぁ、涼しそうだしゴーヤも食べられるし、一石二鳥ですね☆
うちも毎年やりたいなって思うんだけど、種まき時期を過ぎちゃうんです・・・・

スイカバー知ってますかi-189 全国区なんですかね。きっとそうだわ♪
ガツンとみかんも、ありますよ~☆ 
あれもおいしいけど、なんとなくスイカバーを手に取ってしまいます。

こすずママ様。 * by 麦まま。
スイカバー、きっとサクレと一緒に並んでいるハズ・・・・
これを買った時にね、サクレも売ってましたよ。
(因みにレモンとオレンジと、あずき?みたいのがありましたよ。知ってました?)
「おー! こすずママのサクレだー!」と思いながら、スイカバーを手に取りましたん。

ん~。スイカバー1本が、なぜ4~5日もつのか考えたことなかったけど・・・・
(みんなの反応に逆にビックリした)
2口3口がおいしいから?かなぁ。 飽きちゃう?のかなぁ。
甘過ぎるわけでもないと思うんですよね~。
2口3口、ガジガジして冷凍庫へしまい、後日気が向いた時にまたガジガジっと。
こんなかんじで楽しんでます。 なんかわんこみたいですねぇ(笑)
アイスクリーム系は甘くて飽きちゃうので、2週間もちますよ。

更新しなかったのでご心配おかけしました~。
(心配してもらっちゃったー! ありがとうですー (≧▽≦))
そうめんって、香りがするんですかね。
麦も萌香も、食いつきすごかったです。