今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

今日は、『麦日和』にしては、まじめなお話です。

ピノホリママさんのところに伺って、この映画の事を知りました。


私、この映画が上映されるの、全然知らなかった。



『犬に名前をつける日』



東京では、銀座・町田の映画館で上映。



銀座の「シネスイッチ銀座」では10/31から上映が始まっています。

いつまで上映をしているのかを問い合わせしたところ、

「上映終了はまだ未定だが、4週間は上映する」のだそう。

ということは銀座で上映されるのは11月いっぱい、かな。



麦まま。、観に行こうと思います。


大勢の人が、観てくれるといいな。




IMG_0898.jpg


わんこもにゃんこも、全ての子が


幸せに暮らすことができる日が、来ますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    posted at 17:31 | その他 | TB(0) | CM(8)
みなさま~~

こんばんわんこ~~~☆


前回の記事では、ワタクシの検査に関してご心配・激励のコメを

ありがとうございました



無事に検査終了。

結果、大したことないらしいポリープが1個あっただけ。

お騒がせしました


ブログをUPしようと思ったのですが、

麻酔が効いていて帰宅後爆睡


ぱぱ。が帰って来てから

(具合が悪かったわけでもないのに)「快気祝いだー」と言って

外食してしまったので書けませんでした 4日連続更新ならず~


でも今日頑張りましたよ。 これがオフ会ファイナルの記事となります。


それでは始まり始まり~~~♪



                       




兄妹でランラン

(ぱぱままの)朝ごはんの前に、ランでひとっ走りし。 



レストランへ行き。

おはよっ♪
(お席に通されるまで、甘味処家と楽しくおしゃべり。)




チェックアウト後、

邪魔な萌香たん

ルリたんとBeau(ボー)くんが、仲良く遊んでいるところを邪魔し。



この日、みんなで見学する「シャボテン公園」へと向かいました

これから入るよ~
かいとくん、Beauくんから「遊ぼう攻撃」をされる




コギコギわらわら、みんなで入場~~☆

ここで集合写真をパチリ

集合写真☆
(さすがに大犬数になると、ちっさくなりますねー

その後、自由見学となりました。



我が家は、ショコラ杏家・ちくわ家と一緒に回らせてもらったよ



お名前忘れてしまった動物(すびばせん)に

ご挨拶しようと必死な、ちく・むぎ・もか。

ご挨拶したいんだけど



ですが・・・・・・

シカトされました。

見事にシカトされました。



異種のご挨拶
(ちくわんご挨拶。)

この子は優しくご挨拶してくれたねー

(麦さん見て逃げてったケド ナゼ?)



美犬姉妹

ショコラ杏家が姉妹写真を撮っていたので、ちゃっかり撮っちゃった

二人とも、可愛いですよー



お猿さんの館に行くまでの通路に、ブリキ?のオブジェがあったので、

撮影スポット


ちくとシーラカンス


むぎもかとシーラカンス

シャボテン公園だかなんだかわからないスポットで、記念撮影



カピパラ親子&Dみ

カピパラさんにすんすんされる、Dみさん。


カピパラさんのところはわんこNGなので、

見てくれてるー♪


杏ちゃんもー♪

みんなお外から見ていてくれました。



今度はシャボテンをバックに、記念撮影

笑うショコラちゃん

ニッコリショコラちゃん。



シャボテン公園らしい~

おー なんかシャボテン公園らしい


刺さらないようにね



その後も

見る麦さん

アヒルさんを呼んでみたり、



威嚇中。

ちくわがクジャクさんに威嚇されてみたり、



もかココちゃん

萌香たんがチンパンジーさんにされてみたり、

(しまった、麦まま。のデコが写ってしまった 言ってよぱぱ。



みんなで2時間近く見学し。

駐車場でバイバイして帰ったのでした。


いいから寝なさい。

2日間、楽しかったねー



2日間、楽しく過ごさせていただいたパパさんママさん達。

むぎもかと遊んでくれた子達。


かりん・マリー・ショコラ・杏・あろま


ルリ・ノア・Beau・風雅


メイ・もえ・ちく・もか・むぎ・あかね


かいと・Ange・シエル・しらたま


もなか・キャニー・ミルキー・ダーター




本当にありがとうございました

またねー☆



また来年も、一緒に遊んでやって下さいね。


2015年度バーミーっ子お泊りオフ会のレポ。 これにておしまい。


お付き合いいただきありがとうございました m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「今年も楽しく過ごせてよかったね☆」
「来年もみんな元気に会えますように☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








    posted at 18:42 | オフ会 | TB(0) | CM(13)

みなさま。

こんにちわんこ~~~~~~



って・・・・フォーーーーーッ


麦日和が、3日連続で更新してるーーーーー

すっごいな、私  こんなの何年振りだろう。
(そんなに長い年数書いてないけどな。)



この調子でラストまで書くよーー と、言いたいところですが。

明日はワタクシ、人生初の『大腸内視鏡検査』なのです。


胃腸を壊して、七転八倒することがわりと多いので

きちんと診てもらったほうがいいとぱぱ。に言われまして。


だから明日は書けないと思います。


は~~~、やだな~~~

何が嫌って、普段水分をほとんど摂らないヒトなのに(アルコールは別)、

起きて早々『お徳用洗剤』のような大きさの下剤(1リットルはマスト)を

飲まなきゃいけないのが・・・ね・・・。 ハァ


検査自体はきっと、爆睡している間に終わると思うからいいんだけどサ。

でもそんなコト言ってられません。 頑張ってきます。


明日書ける状態だったら、続きを書きますね。



とりあえず今日は、夜の大宴会の模様を・・・・

(って言ってもお写真少な目。

『宴会はすべて無礼講』な麦まま。なので、飲んではしゃいでしゃべりまくり、

お写真撮ることもしなかったんですー。毎年、大宴会時のお写真少ないですね。

来年は頑張るー。)





                        



さて。 大浴場でさっぱりした後は。

バーミーファミリー15家族の「大宴会」の始まりでーーす


お品書き~

読めないけど、お品書き。



懐石コース♬

みんなでわいわい☆ いただきま~~す


お料理のお写真。以上っ!!



ここからは、撮れていたニコニココギズのお写真を。

しーくん


Beauくん


かりん風雅姉弟
(ごめんなさい、かりんちゃんブレちゃった

ルリたん


キャニーくん


ちくわん


ノア


もえちゃん


杏ちゃん


芸を撮ってなかった・・・
(可愛い芸をしてくれたのに、撮ってなかったよ~ごめんね~~


載っていない子、ごめんなさい。



時折、自称『お年玉のおばちゃん』(ミルダーママ)が

ウマウマを配りに回ってくれて、コギズもニコニコ大満足



みんなニコニコ
(隠すのがもったいないくらいニコニコで話す、
甘味処のパパとショコラ杏のパパ二人。)



盛大でしたん♬


見つめ合うシエル&杏
(見つめ合う、シエル&杏。)


楽しかったねーー。



こんなかんじで大盛り上がりで大宴会は終わり。


おやすみっ♡

翌日の「シャボテン公園」のために、みんな就寝となったのでした。


次回はシャボテン公園の記事ですよ~~。

ってなことで、またまたつ・づ・くっ



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな楽しそうでよかったねー☆」
「シャボテン公園楽しみだねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 16:18 | オフ会 | TB(0) | CM(16)
みなさま~~~

こんにちわんこ~~~~



今日はバーミーっ子お泊りオフ会の続きの記事です。

てか。 早いっ! ものすんごい早いUPだっ! (自画自賛)


みなさんからほどよいプレッシャーをいただいているからかな~。

いつもこの調子で書ければいいのにねぇ



それでは始まり始まりですーー。



                        




 ミルキー・ダーターJr.姉弟。

 プールからご帰還

 姉弟でプールに行っていたんだけど、戻ってきました。 楽しかった?



 美犬さん♡

 相変わらずきれいなミルキーちゃん。


 まったりダーしゃん

 いっぱい泳いだのかな? ママのお膝でまったり~のダーちゃん。



 今年はパパさんも参加のシエルちゃん。

 去年も見た風景

 たくさんのコギに圧倒されたかな? 

 ママに「抱っこ~」って言ってます。


 ん??? 確か・・・・

 モデルさんみたいよー。
 (昨年のお泊りオフ会の写真。)

 去年も甘えん坊さんしてたよね

 でもこの頃に比べると、やっぱりお姉さんのお顔になったねぇ。



 シエルすまーいる☆

 シエルすまーいるっ☆ 美犬さん~~~♪




 ご存知 麦さんの兄弟・ちくわ。

 楽しそうなちく。

 るんるん走っていましたよ。



 たたずむちく。

 麦さんもちくわんも、まだはちゃはちゃしていると思っていたけど、

 二人ももう来年の1月で4歳。 

 このオフ会ではちょうど中間の年齢なんだよね。

 とても落ち着いて見えてしまいました。



 ノアアニキ。

 わろとる。

 なんかこの日はとても大人しかったような気がしてたんだけど・・・


 体育会系男子と女子
(体育会系男子と女子。)

 気のせいか


 どした?

 気のせいだな




さて。ここからは 『初めまして☆お泊りオフ会初参加』 の子達です。


 工房にご一緒させていただいた、ショコラ・杏姉妹。

 残念だったねぇ。次回だねっ!


 杏ちゃんの月齢と変わらない子達がたくさんいたので、

 「喜んで遊ぶんだろうなぁ」と楽しみにしていたんだけど、

 ランに入って早々あんよを痛めてしまい

 いきなり「捕獲・休憩」となってしまったのでした

 ママさん&杏ちゃんのそばにいるショコラちゃん。


 残念でしたねぇ でもまた、みんなで遊ぶ機会はあるから

 その時にたくさん遊ぼうね。



 フレンドリー杏♬

 休憩して、集合写真を撮る時にはだいぶ良くなっていて、

 あかねちゃんやルリたんにご挨拶していましたよ。 よかったね☆



 かりん・風雅姉弟~。 

 仲良し姉弟☆

 とても仲良しだった姉弟ちゃん。


 元気だったねー♪

 風雅くん、とっても元気な男の子でした 

 飛行犬はよく撮れてましたか?



 こちらもとぉっても元気印☆ Beau(ボー)くん。

 初めまして~

 ランの中を、とても嬉しそ~~に走り回っていましたよ。



 果てしなく続く・・・
(妹・ルリたんに声援を送る、あかねちゃん。)

 ルリたんやかりんちゃんと、仲良くコギプロしていました。


 応援するあかねちゃんと参加したい萌香たん
 (萌香たんも参加したそうにウロウロしてたね



 そんなルリ&Beauのコギプロにびっくりして

 シエルファミリー

 ママさんに抱っこしてもらうシエルちゃんと、

 コギプロを激写しているシエルパパさんの姿がありました。 ほのぼの



こんなかんじでみんなでワイワイ遊び。 夜の大宴会となるのでした。



つ・づ・くっ



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「早いUP、えらいねー
「次も早くねー」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
やればできる子なので、がむばれるかもしんない

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


でもあまり期待しないで~~~



    posted at 16:39 | オフ会 | TB(0) | CM(6)

みなさま、こんにちわんこ。

昨日はねぇ、道満のハロウィンイベントの見学に行って来ました。

コギさんもた~くさんいて、楽しかったな~



その時の記事は、1か月以内には()。

うそうそ。 早く書きたいと思います☆


今日はバーミーっ子お泊りオフ会の模様を・・・・・・




                     



 ショコラ杏家と、会場である「わんわんパラダイス」へ向かった麦家。

 ランへ急いで行くと・・・・


いるいる~~♬
(Angeちゃん・かりんちゃん・風雅くん。 

 と・・・・誰か分かんない

 わ~い みんないるいる~~~



いつも幹事をしてくれる、甘味処家の

 毎回ありがとデス

 もなか母さんと、しらたまくん。



 今日は平気だね~

 今日はもなか母さんがいるから、ママに抱っこしてもらわなくても

 平気だねっ



 やっぱり抱っこ(;^ω^)

 でも、甘えん坊っちゃん。やっぱりママに抱っこしてもらっていました

 可愛いから



妹ちゃんを迎えられ、美人姉妹のお家となったあかね家の

 今日も可愛い美白女子

 美白女子・体育会系女子、あかねお姉ちゃんと


 会いたかったよぉルリたん♬

 元気はつらつ☆ 妹のルリたん ルリたんとは初めましてだね~

 想像していた通り(でしたよ~あかねママさ~ん♪)、

 物怖じせずに走り回り、

 月齢の近いBeau(ボー)くんとコギプロしてました。


 だけど、パパさんがランの外に出ると

 パパ~

 「パパ~~、どこ行くのぉ~~」と姉妹で金網にくっつき、

 その後ルリたんはイリュージョンを披露

 可愛かったです~。


 なぜ萌香たんも?

 ・・・なぜ萌香たんも一緒に待つのか・・・・。



 お宿の手配など、お世話になりましたキャニマリ家の

 元気なキャニーくん

 お名前を呼ぶと、お耳ぺったんで来てくれる、キャニーくん。



 マリーちゃん

 妹のマリーちゃん。


 マリーちゃんも、あかねちゃんと同じく、体育会系女子。

 体育会系。

 可愛いお顔で、颯爽とボールを追いかけていました




 今年も色々とお世話になりました

 ジェントルかいと

 かいとくん 

 (てかお世話になったのはパパさんとママさんになんだけどね。)



 かいとくんはねぇ、本当に心優しい子で、

 私は勝手に「ジェントルかいと」と呼んでます。

 今日も優しかった。

 この日もみんなに優しくご挨拶し、遊んであげていましたよ。

 (写真ないのが残念



 1年ぶりにお会いした

 メイちゃんお久しぶり~

 メイちゃんと



 ニコニコもえちゃん

 もえちゃん。 お久しぶりですー

 この日も優雅に、二人で散策していました



 いつ以来だろう。4月のショー会場以来かな?

 大人になったなぁ。

 Ange(アンジュ)ちゃーん お姉さんのお顔になったなぁ。



 元気に走る☆

 Angeちゃんも物怖じせずに、みんなと走り回る子だよね~。

 元気元気☆



 遊び足りないでしゅー

 各自お部屋に戻る時も、「まだ遊びたいでしゅ~」って

 お顔をしていたもんね。

 今度は弟のRoi(ロワ)くんと一緒に参加できるかな~。



 以前はみんなとランにいても「怖いでしゅーっ!」としり込みしていた

 あんよ治ってよかったね☆

 あろまちゃん。あんよが治ってよかったねー。



 けっこう慣れたよね~

 前と比べると、わんこにだいぶ慣れたみたい。

 会ったことある子が多いしね。

 プールでダイナミックに泳ぐ姿も見たかったです。 今度見せてね。




と、ここまでで参加コギの約半分。

長くなったので、あとの半分の子は次の記事で・・・・


かみんぐすーーんっ





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「そのわりには更新少なくね?(うぎゃーー!!)」と思っている方も
「続きを早く書きなさい」と思っている方も
お手数ですがコギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










    posted at 14:54 | オフ会 | TB(0) | CM(5)
10月17日。

(ウチが1週間以内の出来事を書くなんて珍しいっ)



この日は毎年恒例の『バーミーっ子お泊りオフ会』でしたん


でもオフ会の前に。

ガラス工房に行くショコラ杏家に、ちゃっかりご一緒させていただくことにしました~。




AM 7時。

渋滞回避のため、この時間には小田原にいたむぎもか家。

(途中高速で、ちくわ号を発見してべっくらこいたりしたよ



朝ごはんを

小田原の魚市場

小田原の魚市場で食べました。


金目鯛の煮つけ☆ 海鮮丼☆

金目鯛の煮つけと、海鮮丼。 それをぱぱ。と半分こ。 美味しかった



お腹が満たされてから、車で少し走り、

おまたせ~

二人ともお待たせ~。



海で休憩

小雨もやんだので、海で休憩タイムです。


爆走兄妹

放牧してから「海に入ったらどうしよう」と思ったんだけど、

今年は入りませんでした。よかったぁ。




こんなかんじで所々で遊びながら、

きれいなランつき。

ガラス工房さんへ到着~~ ショコラ杏家の方々とご挨拶☆


ここのガラス工房さんは、きれいな芝生ランがあるので、わんこ達は大喜びです。

ショコラちゃんも久しぶり~☆

ショコラちゃん、こんにちわ♪


ちょっとお姉さんになったね

杏ちゃん、こんにちわ♪


8月なのに、白くて寒かった清里で会った時よりも(その1☆ その2☆

お顔がお姉ちゃんになってるね~。



その杏ちゃん。 ちょっぴりお姉ちゃんになってはいるものの、

でも行動はパピパピ。

行動はやっぱりパピパピ



お子ちゃま大好き麦おぢさん

お子ちゃま大好き☆麦おぢさんも、嬉しそうです。



フレンドリーさは健在☆

すぐにころぉんとなって、お腹を見せてくれるフレンドリーさも健在でした



豪快。

やっぱり杏ちゃんもするのね



甘えん坊さんだと、聞いてはいたショコラちゃん。

甘えん坊さんのショコラちゃん

ママさん(チロさん)に抱っこ。



抱っこ大好き。

工房の方にも


麦ぱぱ。にも抱っこさせてくれた~

麦ぱぱ。にも抱っこ~~~。 そして落ち着く。 可愛かったです。




パパママが、制作開始をしてからも

パピパピ杏♬
わんこ用ソファ(驚)に乗って、ニコニコしている杏ちゃん。


しつこい麦さん
杏ちゃんにしつこくすんすんする、麦さん。


わんこはフリーなんです。
二人で仲良く走り回る、杏ちゃん&萌香たん。

走り回るふたり。


工房内・ランでやりたい放題のコギズでした。


ここの工房さんは、ノーリードでOKなのです。

工房内⇔ランも、窓を開け放っているので行き来自由


パパママも楽しめて、ワンズも楽しめる。

優しい時間が流れる、とても居心地のいい素敵な工房さんでした。




とここで、我が家が作ったグラスを披露。


事前に画像を送ってお願いをすると、彫刻するためのシルエットを用意してくださるので、

元のおさしん

むぎもか家はこの画像でお願いしていました。


そして、できたのがこちら。


じゃじゃんっ

まずは

いいグラスだね~

これはこれでステキ~

ぱぱ。は、麦さんと萌香たんのシルエットを、対角面に彫ったグラスを作りましたよ。


これは微妙かと。

そして底を覗くと麦家の苗字・・・・・???


そして

かっくいいでしょー♬

まま。は、二人のシルエットを並べて彫りました。


底を覗くと

ステキです

むぎもかのお名前が すーてーきー

おいしいお酒が飲めそうデス。


ショコラ杏家は、ウェルカムボードを作っていましたよ。

が撮れなかったので、ショコラ杏家のブログでご覧ください。

(とても素敵でした~。次回は我が家、ウェルカムボードを作ろっと。)


と。 とても素敵な作品ができたのですが。

ワタクシ、初めてなクセにワンズと遊んだり、を撮ったり、

製作にあたって、自らややこしくしてしまったりして、

終了予定時刻よりも、大幅にオーバーしてしまい


慌てて『道の駅』でささっとランチ

サラダ 桜エビのパスタ

赤富士丼&ベスト丼♬

ダッシュでわんわんパラダイスへ向かったのでした。

(それでも遅刻しちゃったぁ~ショコラ杏家・他の方々ごめんなさいデスー




キリがいいので、今日はここまで。

てか オフ会時の写真のピックアップができていないのですー。

次回、オフ会の様子をお送りしたいと思います。 がむばれ私




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「工房でみんな遊べてよかったねーー☆」
「いいグラスができてよかったねー
「次の記事、早くUPしろよー」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












    posted at 17:31 | オフ会 | TB(0) | CM(26)
こんばんわんこ~~。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪


今日はWOOFでコギコギしたお話の後編デス。



                     



さて。

ランチをするべく、駐車場へ向かったまろ・ノア・むぎもか一行。

出入り口を出たら、

色めき立つママ達。


なんと、ここでもコギさん、しかもパピコギさんを連れたご家族に遭遇しました

あ~、なんていい日なのぉ~~~~




みんなで囲まなーい!

嬉しかったのか、お耳ぺったんでパピコギさんにご挨拶しようとする大人コギズ。

まま。がモフモフできないじゃないか


一斉にご挨拶に行くのはやめれ~~~。怖がっちゃうでしょ~~~。

気持ちは分からないでもないけどな。



ここでも「ランチしてからまた戻ってきますんで~~」とお話し、WOOFを出ました。

車3台で向かった先は。



今回

最近よく行ってるな。

古志路さん。 麦まま。、約10日前にもイキマシタネ


この日もママ達で楽しくお話し、おいしくいただき。

食べ終わった頃(いつもそうなんだよね~)、コギズも遊び始め。

カオス。




再度、WOOFに戻ってきました。

追いつかないってば。

大型ちゃん大好き☆萌香たん。 

入って早々ボーダーコリーさんを嬉しそうに追いかけてます。



パピコギさんご家族も、まだいらっしゃいました~よかった~~~

お兄ちゃんコギさんの、しゅりくん。

しゅりくん
(お名前を確認しなかったんだけど、「しゅり~」ってママさんが呼んでいたので
合ってるともし間違えていたら訂正いたします。ごめんなさい。)



パピちゃんは妹ちゃんで、あんちゃん

ノアママ抱っこ。
早速ノアママ抱っこ。 お腹がつるつる~~~。



あん&萌香

「可愛いでちゅ~」って思ったのかな、長い間ちゅーをする萌香たんがいました。



そーっとよ?

お誘いする萌香たん。 パピちゃんだからね。そ~っと遊んであげるんだよ?


でも、麦さんと遊んでいるせいで手加減を知らない萌香たんは、

あんちゃんとも本気のコギプロをしてしまいまま。に押さえつけられました


(「ダメでしょっ」って怒っても「遊んであげてるのになんで怒るでちゅか!」と

『納得がいかない』という顔をするので、萌香たん的には遊んであげてる

つもりなんだよな~


あんちゃんごめんね。



みんなで遊んでいたら、プールに行っていたベスくんが戻って来ました。

おかいり~☆

喜んでお迎えに行く、むぎもか。



これで7コギ

すごいね、これで7コギだよ。 プチオフ会みた~い☆



あんちゃん疾走。

麦さんにがぶーする萌香たんと、テンションあがって疾走するあんちゃん。



ついてけないよ・・・

あまりのコギの多さ & 騒々しさに、ドン引きのしゅりくん。

ママさんの足元にいました。



可愛い過ぎ。

あんちゃん、ベンチに乗ってみたいらしく頑張ってました。

高いところに乗りたい時期?なんだろうね~。萌香たんもあったもんな~。

(そんな時期の萌香たんの様子は、こちら →  )



何かと気になる萌香たん

そんな頃を思い出したのか(絶対ない)、あんちゃんに話しかけていました。

あんちゃんが可愛いから、萌香たんも気になるようでした。



そんな可愛いあんちゃん。 ノアアニキがボールを追いかければ

ノアアニキを追うあんちゃん



親子みたーい♪

一生懸命追いかけてみる。



あったでしゅ~

自分がボールを見つけたかのような喜びようで、一緒に帰ってくる 可愛かったな~。


とまぁ。 こんなかんじで、みんなで楽しく遊んでいたのですが。

ポツリポツリと雨が降ってきちゃいました


しばらくはそれでも遊んでいたのですが、本格的に降り始めたので、

名残惜しいけど、みな撤収することに


最後、7コギで集合写真を撮ればよかったな~。


でもいつか、また会えるよね

その時は会ったとたん、一緒に写真を撮らせてね。



この日遊んでくれた ベスくん・しゅりくん・あんちゃん。

それと まろちゃん・アニキ。


どうもありがとうございました。 また遊んでね~☆




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「7コギもいて、楽しかったねぇ」「また会えるといいねぇ」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







    posted at 18:18 | おでかけ | TB(0) | CM(39)
こんにちわんこ。

『今日も麦日和』のタイトルを、『週間麦日和』に変更しなくてはいけないくらい

更新率が落ちてしまっている、当ブログです。 あははーー。


がむばらなくてわーーーー



まずは、9月のお話を。






                     

9月16日。


親友まろちゃん・ノアアニキ・むぎもかで

いきなり記念撮影☆
(右からまろ・ノア・麦・萌香)

WOOFへ遊びに行って来ました~




ランの一つに入ったとたん

なかなか勇敢なチワワさん

チワワさんがすっ飛んで来てくれて、挨拶してくれましたよ。



だいたいチワワさんには、ドン引きされるか爆吠えされるんだけど

なんてフレンドリー

「ぼく、こういうものです」と、率先して嗅がせてくれました 珍し~い。




あまりにチワワさんがついてきてくれて申し訳ないので、別のランへ移動。

走りなさ~い

嬉々として走り始めるコギズ。



でもしばらく経つと、やっぱりこの日も

ノアママ&麦さん

「おさるさん(ボール)出すですよ。」とノアママにせまる、麦さんの姿が見られました。

いつもごめんね、ノアママ~。



まろちゃんも楽しそう♪

まろちゃんも楽しそうにしていました。




まろのあもか

優しいノアアニキ

いつもは『男は無言でボール投げ☆』なノアアニキが、

まろちゃん・萌香たんと遊んでくれていましたよ~。 まろちゃんと相性がいいんだね。



譲り合い精神♪

麦さんとも、仲良くボールを拾いに行っていました。




この夏、暑くてお外で遊べなかったせいで、

かなぁり「ぽっちゃりコギ」になってしまったまろちゃん。


ダイエットのためにも走ってもらいたいところなんだけど、

省エネまろちゃん

あらら。途中で放棄。



絶対行かない。

ノアアニキが行っても、



ダイエットになってる?

麦さんが行っても、


「ここで待ってれば、ボールを持って戻ってくるよね?」的なかんじで待っていました

一緒に最後まで走ろうよ~。 てか走って~。




そろそろお昼時だね~、ランチしに行こうか~なんてママ達が話していた時。

ベスくん登場☆

コギさん入ってキターーー

お名前はベスくん。 (確か)萌香たんと同じくらいか、ちょびっと年下の男の子。



みんなにご挨拶。

ハチャハチャ感があまりなく、静か~にみんなにご挨拶をしてくれました。



とてもフレンドリー

萌香たん、嗅ぎ過ぎですよ。



ニコニコベスくん

何をしても、ニッコニコなベスくんでした。可愛かったな~~~



しばらくみんなで遊んでいたんだけど、お腹がすいてきたので

「ランチして戻ってきたらまた遊びましょうね~」とベスくんファミリーにお話し、

ランチをとるためにWOOFを一旦出たのでした。


(いつものことだけど)長くなってしまったので、

今日のところはここでおしまい。後編もお付き合いくださーい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日もコギコギて楽しく遊べたねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










    posted at 12:58 | おでかけ | TB(0) | CM(8)

ここここ、こんにちわんこ・・・・。

いやいや~~。 超ご無沙汰しちゃいましたー (汗)


シルバーウィークに入ったとたん、麦ぱぱ。が体調を崩し、

ぱぱ。が治ったと思ったら、今度はワタクシが体調を崩しまして


胃腸を壊して、げりっぴやらげろっぴやら、痛くてのたうち回るやら

んもー大変で どっこもお出かけできませんでした。


治ってからは、家じゅうのお掃除・襖の張り替えなどをしていて、

全然UPできんかったー。 


遊びに来てくれていた方、すびばせん&ありがとうございます。

これからまた、頑張ってUPしますので、また遊びに来てやって下さいね~。



さてさて。山梨旅行のファイナルの、はじまりはじまり~です~。



                   



えっと。どこまで書いたんだっけ (汗)

そーだ。パパママのお夕食まで書いたんでしたっけね



大人達のお夕食が終わるのを、とてもいい子に待っていてくれたコギズに

すぺさるなものをあげました。

おめでと♪

この日、お誕生日だった佐助っち。 おめでと~~☆

テーブルにあるのは、お祝いケーキだよ♪



お誕生日ではないけれど、

麦ケーキ♬

むぎもかにもケーキをオーダーしました。 今回は『麦さんそっくりケーキ』。

次回は『萌香たんそっくりケーキ』をお願いしようね。



本犬。

どですか? 似ていますよね



これを二人で半分こ。

仲良く半分こ♬



食べられないでちゅー!

うぉ。萌香たん、リードが短くなってて届かなかった ごめんね。


うまうま。

二人でおいしくいただきました


その後、みんな食堂でわいわいと遊び。

(楽しんでしまったので、撮るの忘れたー。

佐助っちが「しゅきしゅき♡」って麦さんのお口をぺロペロしてくれたのになー


お部屋で少し休憩をしてから、みんなでバーへ行き、そこでもわいわい☆

シュナのティガーくんや、イタグレのぎん千代ちゃんもいたのに、がない


くるみパパがLINEに載せてくれたのを使わせてもらっちゃいマス☆

バーのママごっこ。

ほろ酔いの麦まま。に「バーのママ」をさせられる、萌香たん (爆)  迷惑だったそうです。



アノ人のサイン

知る人ぞ知る、アノ人のサインも確認し。


この日も楽しく飲んで、お話して、就寝となったのでした~




そんでもって、朝

くんくん佐助っち
(麦さんのことをクンクンしてくれてるみっくん佐助っち。)

朝ごはんの前に、ちょびっとランでランランし。(やっぱランつきのお宿はいいねぇ~)



ここでもがぶー

ここでも萌香たんは、お兄たんにがぶーをし



おいしい朝ごはんをいただいて、モンターニャさんをあとにしました。

モンターニャさん。お世話になりました~。また伺いますね~。




それから一行が向かった先は。

浅間園さん

わんこと一緒に桃狩りができる、浅間園さんへ。



説明を聞くパパママ

係の方の説明を聞きます。


本日の銘柄。

浅間園さんがこの時期に扱っている種類は、この3種類なんだって。



記念写真☆

狩る前に、記念写真を撮ってもらって、ささ、桃狩りしますよーーー



桃可愛い♪

おいしそーーー!!



怖かったねぇ。

近くの畑から耕運機??の音がして、怖くなってしまったくるみちゃん。

パパさんに抱っこしてもらってます。




真剣なお顔

桃のいいかほりがするんだろうね。 めちゃ真剣なお顔で待つ、佐助っち・麦さん。 

と、桃を剥いているまま。をガン見の萌香たん。



桃をガン見

   



みんな何個食べたんだろう・・・・・ 桃でお腹いっぱいになってしまったので、

ランチをする気にもならず、信玄餅で有名な「桔梗屋」さんのアウトレットでお買い物


雨がパラついてきたので、ここでお開きとなりました。 バイバーイ☆



と、みんなと別れて帰る途中、「せっかくだから、勝沼醸造さんによって行こうか。」となり、

勝沼醸造さん

ぱぱままが、昔から大好きな勝沼醸造さんへ寄り道。



テイスティング2杯

テイスティングを2杯させてもらい(まま。が)。



ワイン買った♡

いつも飲んでいるのとは違うワインを買って帰りました




楽しかったね~

今回も、とっても楽しく過ごせました。


くるみ家・佐助家の方々。ありがとうございました

また一緒に遊んでやって下さいね~♪



以上、途中めっちゃ間があいてしまった、山梨旅行のお話デシタ。


おしまいっ。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております・・・・なんだけど・・・・・
UPしてなかったから、どこまで落ちてった?全然姿が見えませぬ
「これからシャカリキになって、UPしろよっ」の激励のぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 15:42 | 旅行 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR