10≪ 2015/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-26 (Thu)
こんばんわんこ。


昨日よりはいいけど、今日も肌寒い一日でしたね~。

どこにお出かけすることもなく、お家にこもっておりました。


そんでもって、ここんところ不調だったカメラがとうとうシャッターが切れなくなり、

「検査入院」となりまして


3つあるレンズのうちの1つだけが、切れない状態になるので

ぱぱ。曰く、接点の問題だそうなんだけど。


週末のお出かけは昔使っていたミラーレスを持って行くしかないな~。

早く戻って来てね、EOS KISS さん。

そして「修理代」ではなく、「お掃除代」くらいの金額で戻ってくるように。







そんな状態のカメラ(と正常に動いてくれる、望遠レンズ・単焦点レンズ)を持ち、

11月21日。 宮ケ瀬湖畔園地へ行って来ました。


宮ケ瀬湖畔園地



とてもきれい~

実家が神奈川なクセに、初めて来ました。 広くてとてもきれいな公園~。



この日はね、お知り合いコギさんがディスクの大会に出るので、

チロさんにまたもや便乗して(笑)、ちゃっかり応援に来たのでした。 テヘッ



応援しようね♪

二人もちゃんと応援してね☆



ディスクの大会を生で見るのは、初めて。

細かいルールやポイントは、勉強せずに行ったんだけど、


頑張って走り、キャッチし、お目目キラキラで戻てくるわんこ達を見て

大興奮してしまいました。




パパママと頑張っていた、4コギさん達の写真を載せさせてもらいますね。


 なつみちゃん & ママさん

   なつみちゃん1


   なつみちゃん2


   なつみちゃん3

   初めましての、ママさんとなつみちゃん。 

   なつみちゃんはごんぞーくんのお姉さん?だそうで、もうそっくり

   ママさんと二人で頑張っている姿が、カッコよかったな~。




 空くん & パパさん

   空くん1


   空くん2


   空くん3

   こちらのご家族も初めましてでした。

   空くん・海くん、2コギさんとディスクをされているんです。

   でも海くんのディスクをしている姿が撮れませんでした。ごめんなさい。残念です



 ごんぞーくん & パパさん ママさん

   ごんちゃん1


   ごんちゃん2


   ごんちゃん3


   ごんちゃん4


   ごんちゃん5

   道満のハロウィンイベントの際にお会いして、ちょびっともふもふ、

   お話させていただいたごんぞーくん&nagomama(ママ)さん。

   キリリとしたお顔でディスクを追う姿が、カッコよかったデス♪

   優勝おめでとうございます




 神奈川のくるみちゃん & パパさん

   くーちゃん1


   くーちゃん2


   くーちゃん3

   ボールのレトリーブに励んでいるのはブログで拝見していたけど、

   この大会のために頑張っていたんですねー

   お嬢様ってイメージのくーちゃん。

   小柄な体で一生懸命ボールを追いかけて、戻って来る姿に感動しました。

   3位、おめでとうございます



言い訳ではないのですが・・・・・(言い訳か

使い慣れていないレンズで撮影したので、華麗にキャッチする姿が

全わんこ、見事にボケボケでして

すみませんです m(__)m

次に応援に行った時にはきれいに撮りたいデス






前から思ってはいたけど、わんこと一緒に何かをするって

本当に素敵ですよね。 家族の絆が深まるような気がします。

っていうか、確実に深まるよね。


かっこいいなぁと思うと同時に、気持ちがほっこりした一日でした。


これからも、愛息・愛娘と共に鍛錬して絆を深めるんだろうなぁ。

また応援に行かせて下さいね。




次回は、応援するコギ・されるコギ、入り乱れての

コギワラ風景をUPします☆


お付き合いのほどを~~~



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ディスクコギさん、かっくいいねー☆」
「むぎもかはできなそうだねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No Title * by 神奈川のくるみまま
きゃ~うちのくるみまで載せてくださってありがとうございます
お他所の記事に登場すると何だかとっても晴れがましいです
しかもカッコいい!←自分で言っちゃう
ディスクの大会 間近で見ると感動ですよね
また何処かでお目にかかれますように

* by 佐助パパ
最近、ブログアップのペースが早くなってる!! 凄い♪

ディスク大会、佐助でも出られるか、一度見てみたいですよね。せっかく誘って貰ったのに…(>_<)

また、声かけてください♪

No Title * by アトムとうやん
あれ、凄いですよね。
我が家も宇都宮にいった時
偶然にも見学することが出来ましたが
アトムには絶対ムリだと思いましたよ(笑)

でも、むぎ家なら大丈夫!
麦くん・萌香ちゃん・ママさんの三位一体で…

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
くーちゃん載せさせてもらうの、あったりまえじゃないですかーi-237
すんごく頑張ってましたもの。必死に応援しちゃいましたよぉ。
パパさんも頑張ってらっしゃいましたねぇ。
3人一丸となって頑張っている姿、とても素敵でしたよi-189

ディスクの大会、初めて観戦しましたが、とても感動しました☆
見に行ってよかった♪
これからも応援していますね。
こちらこそ、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
うんとね、更新のペースが上がってるのはね。
頑張って更新しないと、年内に今年すべてのネタを載せられないからなの・・・
だから全然凄くないのi-241
夏休み終わる頃に、必死こいて宿題している小学生の気分ですわ。
今日も更新したかったんだけど、さっき帰宅したから無理みたい~。
月曜日からがむばる。

ディスクコギさん、み~んなかっこよかったよ☆
ちゃ~んとパパさんママさんの目を見て、お互いを確認して、
ディスクキャッチして一生懸命戻ってくる。感動ものでした。
佐助も絶対、出られると思うよ。
今度機会があったら、一緒に観戦しに行きましょう。
てか、チャレンジっぽいこともできるんじゃないかなぁ。
ちょっと聞いてみますね。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
あ、見たことあるんですね、ディスク大会。
私、今回が観戦初めてで、すごい感動しましたi-237

いやぁ、むぎもかはダメだと思いますよ~。
ディスクをちょっと投げてもらったり、目の前で動かしてくれたんですけど、
まるっきり興味示しませんでした (涙)
アジリティーのほうが、まだできるかな・・・・

No Title * by nagomama
麦ままさん、こんにちは!
先週はお会いできて、とっても嬉しかったです^0^
わたしも初めてディスク大会を見た時、すっごく感動したんです^^
そしてハマッてしまった(笑)
萌香ちゃん、見るからにやりそうです^^
アジリティぜひチャレンジしてみてください!

麦くんと萌香ちゃんが本当に仲良し兄妹で、羨ましかったです^-^
いつかごんちゃんにもと思ってしまいました。
またお会いできますように!



* by 空・海(クーカイ)
初コメです。宜しくお願いします。
宮ヶ瀬大会に観に来てくれて、有難う御座います。そして、我が仔の空の写真を載せて頂き嬉しいです。
道満のハロウィンパーティーに、我が家もいました。ごんぞー君と一緒に!
今度はワイワイしながら、みんなでレトリーブ大会に出ましょう(笑)
これからもよろしくお願いします。

nagomama様。 * by 麦まま。
コメントのお返事、大変遅くなってしまってすみませんi-240

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですー♪
ごんちゃんが頑張っているところも見れましたしi-189
ご家族みんなでスポーツをするって、いいですねぇ。
ディスク、かっこよくて感動しました。
萌香、アジできるかなぁ。
その前に、私や旦那が走れるかが問題のような・・・i-230
体力つけないとですねぇ。

ごんちゃん、とても優しい子なので妹ちゃんをお迎えしたら
とても可愛がってくれそうですよね。想像できます。
そしたら妹ちゃんともディスクができるって事ですねi-233 いいなー♪

ショコラちゃんがボールでチャレンジしそうな雰囲気ですねi-278
その姿も見たいし、ごんちゃんのかっくいいディスく姿もまた見たいので
応援に行かせて下さいね。
・・・ショコラちゃんがチャレンジしてるのを見て
萌香とやってみたくなったらどうしよう・・・(笑)

空・海(クーカイ)様。 * by 麦まま。
初コメをいただきましたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんi-201
この日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
海くんのディスク姿が撮れていませんでした~ごめんなさい~~i-202

え!! 道満のハロウィンにいらっしゃいましたか!!! e-451
コギコギだらけで興奮して、判りませんでしたi-6 そうでしたか~。
重ね重ねすみませんi-195

我が家の二人、ディスクを目の前でフリフリしてもらっても
まるっきり興味を示しませんでしたi-229
くーちゃんのように、ボールならいける・・・かなぁ・・。どうでしょう。
でも、またみんなが頑張っている姿を見たいです。応援に行かせて下さいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます♪

個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
さてさてさて。

WOOFで遊んだ記事の後編です。



ランチを食べに一行が向かったところは

ダラスヴィレッジさんで
(お店の前で ベス・麦・萌香をパチリ

DALLAS VILLAGE さんです。


ここは店内もわんこOK、しかもランつきなんだよ☆

(とか言いながら、ランを撮るの忘れてしまいました



ニコニコのあ

ニコニコノア。



写真撮ってるんだよー

アンちゃんどアップ かわゆ♪



パパ達二人はそれぞれ、スペアリブ ・ カレーをオーダー。


ママ達5人は全員、同じメニューに魅了されて

また食べたいなー

パンを器にした、ビーフ(だったかな?)シチューをチョイス

とても美味しかったな~。また食べたいな。




みんなで楽しくお食事をし。WOOFへ戻りました。


道すがら、前方に富士山がきれいに見えていたんだけど、

運転中につき、撮れるわけもなく


富士山見える?

ランで撮ったんだけど、ちょびっとしか見えませんでした。残念。



さーーて。 引き続き午後も遊ぶよーーっ

パパを追いかけるベスくん

ボールでもなくコギでもなく、パパを追いかけるベスくん。



いかなーい。

投げてもらったボールが範囲外になると、取りに行かないシュリくん。

ニコニコなお顔を見ちゃうと、許しちゃうよね




なぜだか分からないんだけど。


多摩川の河川敷などではすぐに飽きちゃうのに、

WOOFに来ると何かに憑りつかれたかのように

永遠とボール投げで遊ぶ、麦さん。

休憩しなさい。

休憩なしで遊ぶんだよね。「休憩しなさい」ってまろママさんに言われてます。



大人気☆スリスリポイント

この日、コギ達に人気だった『スリスリポイント』。 何があったのかなぁ。


スリスリちぅのまろちゃんを、珍しそうに見るベスくんがいました。

そういえば、ベスくんはスリスリしていなかったね。



ダイエット頑張れ。

只今絶賛ダイエット中のまろちゃん。

この日は頑張って、けっこう走っていましたよ~。



パピっ子アンちゃんは、前回もそうだったんだけど

やっぱりまだパピ。



2女子。

ボールを取りに行った子のことを、楽しそうに追いかけていました


みんなそれぞれ、楽しく遊べてよかったね



何時頃だったんだろう。

急に冷え込んできたので、お開き。解散となりました。


また遊ぼうね☆

(左から ベス シュリ まろ 萌香 麦 ノア   上段にアン )



みなさん、この日も一緒に遊んでくれてありがとうございました☆

また機会があったら遊びましょうね~~~


以上、WOOFで遊んだ日のコトでした。 おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「また一緒に遊べるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No Title * by 神奈川のくるみまま
このDALLAS VILLAGEさん
一度3家族で行ったらまさかの貸切だったんですi-201
ここでお昼と決めていたのでものすごく困ったことを思い出しました
でもとっても美味しそう~これはリベンジしなくっちゃ
みんな仲良しで楽しそうですね~
ベスくんはスリスリしないんですね
全くもって羨ましい・・・何があったんでしょうね?i-179

お世話になりまた * by 八王子のベス
ご無沙汰してまーす^_^
woofでは大変お世話になりました。
天気も良くて、凄く楽しかったです
今度は、サマーランドのドックランでも行きたいですね

* by 佐助ハハ
わぁ♪集合写真、みんなお利口さん♪
いいですねぇ(*^^*)
一緒に遊ぶお友達も、みーんな性格違ってオモシロイですね~。

ご飯も美味しそうだし、また行ってみようかなぁ…。

No Title * by ぶっちmama
ここだとエンドレスな麦さん。。。分かるっ!
なんか、お気に入りの場所ってありますよね。
*ぶっち*も、この公園は歩く公園で、あの公園はボールの公園!
って使い分けてるみたいです。
あの公園は遠いから勘弁してほしいんですけどねー。^^;

しかし、集合写真はやっぱり可愛いなぁ♪むふっ。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
えーーっ!
せっかく行かれたのに、貸切だったんですかi-282
それは大変でしたねぇi-202
あそこはレストランの他にも、ガラス工房や陶芸とかもあるから
団体さんが入るんでしょうか・・・。
もし機会があったら、リベンジしてみて下さいね。
シチュー、おいしかったので~~。

私の記憶だと、ベスくんはスリスリしていなかったような・・・
帰宅して、旦那がむぎもかの体を簡単に洗ってくれたのですが、
「二人とも、生臭いぞi-182 何つけてきたんだ?」って
言っていましたi-6 何があったんでしょうねぇi-195
あんまり考えたくないけど・・・・ミミーさんかしら・・・(涙)

八王子のベス様。 * by 麦まま。
こちらこそ、この日はお世話になりましたi-179
7コギ、とっても楽しそうでしたねぇ。
気温も思ったよりも下がらず、気持ちよく遊べましたi-228
あーーi-190 そうですねっ、サマーランドのランですねi-189
また機会を作って、行きましょうねi-234

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
7コギを並ばせて、みんなで「待て!!」を連呼して撮りましたi-278
パピのアンちゃんは待ては無理だろうから、上段に乗ってもらったら
右往左往していました。可愛かったな~。
ランではみんなそれぞれ、好きな遊びをしていましたよi-239

DALLAS VILLAGE、行った事ありますかi-189
シチューは食べました? 初めて行ったんですけど、美味しかったデスi-178
うちもまた行きたいなぁ。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
やっぱりありますか、そういうのi-190
ぶっちさんも使い分けてるんですねぇ。
ふふふ、ボール用の「あの公園」は遠いのねi-239
うちからもねぇ、このWOOFさんは遠いんですよぉ。
でもまぁ、走りたおしてくれるんで元はとってるなと思うことにしています。

7コギの集合写真、頑張りましたよ♪
みんな可愛いですよね~デヘヘ~i-178

楽しかった~✴ * by シュリアンママ
行けないと諦めていたのに何とか行けて、皆にも会えて幸せでした(*^^*)ホントに楽しかったですねぇ~o(^o^)o
あのパンシチューの味も最高で…また行きたい場所に登録です❗
お世話になりました(^∧^)
集合写真、皆、良い子に可愛く撮れましたネッ(^^)dアンはちょっぴり震えてたけど💦
また、機会があったら遊んで下さい(^-^)v

シュリアンママ様。 * by 麦まま。
「こんにちは~」って声の方向を見たら、シュリアン家が!!
あの時はほんと、ビックリしましたよぉi-229 「ダイジョブなのぉ!?」ってi-278
その後、パパさんは平気ですか?

何気なくママ全員でオーダーしたシチュー・・・美味しかったですねーi-233
絶対また食べに行きましょうね☆

集合写真。アンちゃんを上段に乗せるのは可哀想かなぁとは思ったんですけど
下段に乗せて、どっかに逃げちゃうほうが怖いかなと思い、上段に乗ってもらいました。
思いのほか、全員正面を向いて撮れてましたね、よかったぁ。
こちらこそ、また一緒に遊んでやって下さい~i-185

個別記事の管理2015-11-24 (Tue)
10月の記事がまだ残っているのですが、

今日はワケあって、先に11月の記事をちょこっと。



11月13日。


9月にWOOFで遊んでもらったコギさん達と、再び遊ぼうということになり、

行って来ました~


(9月に遊んだ際の記事はこちら → 前編  後編 )



まろ家・ノア家と、駐車場で待ち合わせ、

先にランへ入って遊ぶことにしました。

まろのあ

一緒に仲良く走る、まろちゃん&ノアアニキ。



のあむぎ

ボール遊びをする、アニキ&麦さん。



まろちゃんをおちょくる萌香たん

まろちゃんをおちょくって楽しんでいるかような、デビル萌香たん。



こんなかんじで楽しく遊んでいたら・・・

ベスくん家到着~

ベスくん家、到着~~~。

(ベスくんのママさんにご挨拶している、アニキの姿が後方に。)



こんにちわベスくん

こんにちは、ベスくん♪



べすまろ

ベスくん&まろちゃん。



今度は5コギでわいわい遊んでいたら・・・・・

おー!来れたんだー!

まさかのシュリアン家、登場 コギズ総出でお出迎えです。

パパさんがねぇ、体調不良だったので、絶対来れないと思ってたの。



シュリアン兄妹

わー♪ みんな、会えてよかったねーーー



マイペースシュリくん

相変わらずマイペースなシュリくん。

(またもや後方で、シュリアンパパさんにご挨拶するアニキが。)



日々成長☆

パピの成長はほんと、早いなぁ。 

前回会った時と比べて、一回り大きくなってたアンちゃん。

でも動きはパピパピ。



前回一緒に遊んだメンバー7コギが揃いました~わ~い☆


3コギ。

シュリアンパパさんにボールを投げてもらい、

一緒に走るシュリ・アン・萌香。



たのし?

ベスくんもにこにこ。


こうして7コギでしばらく遊んでいたのですが、

お腹がすいたので、ランチをするために一旦WOOFを出たのでした。



後編へ続きま~す。お付き合いくださ~いっ




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「7コギ全員集まれてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No Title * by そらママ
さっき、くーちゃまのところで麦さん萌香さんに会ってきました^^v
そちら方面、たくさんの素敵なお友達がいて拝見していて楽しいです♪

安納芋、甘すぎて少ししか貰えないから
そらっちにはちょっと不満かも^^;

そらママ様。 * by 麦まま。
お♪ ご存知でしたか~。
そうなんですっi-237 
くーちゃんご家族に久しぶりにお会いできたのですーi-189
ぷりちーなお顔で、一生懸命レトリーブしていましたよ。

あらら。安納芋は普通のよりも甘いから、少量なんですねi-229
でも絶対、おいしいほうがいいですよね☆
みんなで一緒にたべられるなら、尚更おいしいi-234

麦まま。さま * by まろデス^^
すっかり寒くなりましたね^^;
WooF地方はもっと寒いんだろうな~
みんないい顔してる♪
人間も友達に会えると嬉しいけど
犬だって同じように心ウキウキするんでしょうね、みんなの表情が証明してるもの。

いつも誘ってくれてほんと嬉しいです♪
また遊んでね~i-233

まろデス様。 * by 麦まま。
コメ返めっちゃ遅くなり、ごめんねーーっ m(__)mi-201

すっかり寒くなりましたねぇ。
この日の暖かさが懐かしい・・・・

わんこもお友達に会えると、嬉しそうな顔しますよね。
お耳ぺったんが何よりの証拠☆

年内にまた遊べるといいけど・・・・
また遊びに行きましょうね~♪

個別記事の管理2015-11-20 (Fri)

10月14日のコト。



萌香たんがワクチンを接種して、安静にしていないといけない日だったので、




昨年  一昨年  同様、麦さんとデートに行ってきました。




いつも近場で悪いケド、昭和記念公園です。

駐車場に車を停めて、麦さんを下ろして歩き始めたら


「あれれ? 萌香たんはいないですか???」と不思議そうなお顔をしたけれど、

お手紙読んでます

公園に入る頃には気にしなくなりました。



あいよ~

ちゃんとランの方向へ歩いていきます。


いつも単独で爆走しようとすると、萌香たんが邪魔するから

今日は思いっきり走りなさーい。



と、まま。は思っていたんだけど

走れば?

走れば?


そうじゃなくってさ。

そうじゃなくってさ。


お友達もまばらだし、イマイチ麦さんのテンションが上がらないので

行きましょう。

一旦ランを出て、二人でお散歩することにしました。



去年も撮った。

噴水の前でパチリ。


作品と。


もひとつ。

この時期、草月流の方々が公園の廃材を使って作品を作るので、

どこの支部か分からないけど、一緒にパチリ。


確か昨年も撮ったな。



ぐるっと軽く公園内を回り、ランへ戻ってみることに。


そうしたら、

あずきちゃん♪

あずきちゃんというお名前の、女子コギさんが遊んでいました。

戻ってきてよかったね、麦さん



嗅ぎ過ぎでしょ。


嬉しそう。

どうやら好きなようです。



それからはずーっとずーっと、あずきちゃんの後を追い、

追いかけっこ?


追いかけっこなのか?


そうともいうな。


まま。の存在も忘れてしまったようでした。 デートじゃないじゃん。

まぁ、気分転換になったのなら、それでいいかな。


しばらくこうして遊んで(あずきちゃんの『金魚のフン』だっただけだけど

萌香たんの待つお家へと帰ったのでした。



今年も昨年同様、

「萌香たーん お留守番させちゃってごめんですー

「お兄たーん お兄たんいなくってわたち寂しかったでちゅー

と、お耳ぺったんでやっていましたよ。 結局は仲良しさんなんだよね。よかったよかった。




おしまい。







いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「今年もデートできてよかったねー♪」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by チロ(ショコはなの母)
3連休はお世話になりました~
楽しかったです♪

いつも我慢ばかりしてる長男、長女たち。
たまには、二人きりのデートも良いですね~
麦君のうれしそうな顔がほんわかします。

私もショコラと久々に2人でお散歩にでも行きたくなってきたなー
でも、杏がギャンスカ言うの聞くとかわいそうで、それもなかなかできなくて。。。
注射で安静の時、ねらってというのはいいですね~

No Title * by ぶっちmama
麦さんは、あずきちゃんが好きになったのね~!
で・・・あずきちゃんはぁ?www

萌香ちゃんに浮気、ばれなかった?
って、これは浮気ではないのか!ぷぷぷ。

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
こちらこそお世話になりました~i-189
濃密な(!?)3連休でしたi-239
また遊んでやって下さい♪

お兄ちゃんお姉ちゃんは、いつも我慢してくれていますもんねぇ。
いつもありがとうねって言ってるけど、たまにはデートもいいなって。
そうそう。下の子がめっちゃ元気なのにお留守番って、心が痛むじゃないですか。
なので「萌香は安静にしていなきゃだから、連れていけないんだ、うんうん。」
って自分にも言い聞かせられる、注射で安静の時がチャンスですよ☆
萌香だけサークルに入れて、長持ちするウマウマを渡して完了デス。
我が家、毎年麦とおデートしています。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
はい~。
あずきちゃんLOVE! でした。私を放置して。
あずきちゃん、とってもいい子でねぇ。
ムキッて怒ってもいいのに「この人しつこいぃーi-201」って逃げてました。
そーです。麦さんの片思いでしたのおほほ。

萌香はね、麦が帰って来てくれたと狂喜乱舞して
浮気チェックどころじゃなかったですよi-229
「安静にしてなきゃいけないのにi-201」ってヒヤヒヤしました。

* by あずきのママ
こんにちは^ ^
先日お会いしました女子コギあずきのママです。
本当にブログに載せてくださって嬉しいです♪密かに楽しみにしていました。
残念ながらあずきは逃げ回って遊んでくれませんでしたが(^◇^;)
パパママは麦さんにお会いできてとても嬉しかったです💓麦さん、とてもかわいかった~‼︎
ぜひ萌香さんにも会いたかったです。
遊んでいただいてありがとうございました✨

あずきのママ様。 * by 麦まま。
わ~こんにちは~~~♪ コメントありがとうございますi-189
あずきちゃん、たくさん写真を撮らせてもらったのに、ほとんどボケててi-202
少なくてごめんなさいです~。
しつこくする麦を追い払うのに必死で、抱っこされてたベビたんを撮る余裕すらなくi-201

いえいえきっとね、麦が粘着質だから、あずきちゃんがドン引きしたんですよ。
麦ももうちょっとソフトに行ってくれないものかi-195
またいつか、ランへ行った時にお会いできますよねi-237
萌香にも会ってやって下さいi-194
あずきちゃんと萌香、遊べるかなぁ。遊べるといいなぁ。
その時にはよろしくお願いしますi-262

個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
こんにちわんこ。

今日で、3日連続更新なり~~~~~



がむばってるわ、わたし。

それはなぜか。


今年こそ、今年こそ。


『今年の記事は、今年のうちに』 UPする!! 

と決めたからデス。




毎年ねー、賞味期限切れでお蔵入りになってしまう記事が

2~3個でてきちゃうんですよね

(2013年の年末に行った伊豆旅行の記事も、お蔵入りになってるじぇ

なので、せっせと記事すべてをUP!! 

そして気持ちよく大掃除に取り掛かる!! (これはどうかな。)

年賀状も12/25までに書く!! (これもどうかな。)


とゆーことで、頑張りまーす。応援しててね~~




10月中旬。

秩父方面へ遊びに行きました。


秩父ミューズパーク

『秩父ミューズパーク』というところです。 ここもやたら広いな~。



広いねぇ。

早速二人ともクンクンしてます。



河津桜よりも早いのね

河津桜よりも早く咲く、桜もあるのねぇ。 (名前忘れちゃったケド)



楽しそうなむぎもか&ぱぱ。

初めて来た公園なので、地図を見ながらいろんな方面へ行ってみる。



爆走☆

二人とも、どこへ連れて行っても楽しそうにしてくれるので、

こちらも嬉しいです。 だから都会は避けちゃうんだよな~。



うまうまっ

たくさん遊んで、うまうま食べて。



てくてく歩いていたら、銀杏並木があったので

ちと早い?

むぎもかに座ってもらってパチリ。 ちょっとまだ青いね。

今度は黄色くなった頃に来ようね。



とここで。

何気な~く掲示板を見たら、気になるポスターを発見しました。


じゃじゃんっ♪

ダリア園だ~
(これはチラシをお家で撮ったもの)


これは、リュラちゃん家が行ってたダリア園じゃないですかーー

「行く行く、ここに今から行く!!」 と大興奮でぱぱ。にお願いし。



ダリア園来てみました☆

連れて行ってもらいましたぁ



ダリアだらけー

ダリアだらけ~~(当たり前)



ダリアってこんなに大きいんだっけ。

比較対象の萌香たん

萌香たんのお顔よりも大きいのがありますよ。

ってか萌香たん、お花が似合うねーー (親バカ万歳



大きさ・色・花びらの形、それはそれは様々なダリアがありました。

きれい


これもー


これもきれい


みんなきれい



リュラちゃんのマネして

ダリアと麦さん

ダリアと萌香たん

撮ってみた



満足してダリア園を後にし、

「確か、ダリア園の近くにあったって書いてあった!」とまた大騒ぎして

食べ放題に

『こんにゃく食べ放題☆』に連れて行ってもらいました。

なんだけど・・・・・・



ウキウキしながら

「こんにゃく食べ放題を2人分お願いします♪」とレジの方にお願いしたら


レジの方 : 「みそおでんですね?」

麦まま。 : 「えっと、こんにゃく食べ放題なんですけど・・・」

レジの方 : 「みそおでんでいいんですよね?????」

麦まま。 : 「?????? ん? あ、はい・・・・(??????)」

てなかんじのやりとりがありまして。


味噌なんだ・・・

あーーー・・・・・。 そっかぁ、こういうものなのねーーー。

私はねぇ。 勝手に、「刺身こんにゃくが食べ放題」だと思ってたんだよね~

でもせっかく来たんだもの、これを食べます。




そして「お待たせしましたぁ♪」の声と同時に出てきたモノは、

1個でおしまいでしょ

スマホよりも大きく、スマホの3倍の厚みがあると言っても過言じゃない

特大のこんにゃくでした





頑張って食べたけど、途中でお腹いっぱい・気持ち悪くなったので

「もう食べられない」と残りのこんにゃくをぱぱ。にあげて、

味噌ポテトを食べました。 おいしかった、味噌ポテト。




無事ぱぱ。がこんにゃくを完食したのでお店を出て。


武甲酒造さん

 『武甲酒造』さんによって



買って帰りましたん♪

お酒を買って帰りました~


この日も、楽しかったな。

またみんなでお出かけしようね~って思った日でした。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「思いがけずダリアが見られてよかったねー
「ぱぱ、こんにゃく完食お疲れ様~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
わぉーーーー (^O^)/
麦まま〜やるね♪
今年の記事は今年のうちに...大事よね(爆)

ダリアの花ってそこまで大きいと
圧巻ですね♪
お花の横で写真におさまってる萌香ちゃんは
とっても大人しい感じで女子力アップですわ♡
いつものハッチャケ萌香ちゃんも可愛いけどね〜(*^_^*)

こんにゃく...そんなには食べられないよね(≧∇≦)

No Title * by アトムとうやん
いいなぁ~
楽しかったんでしょうね(^^)

ダリアって、おっきいんですね。(笑)
秩父、いいところがたくさんありますよね。

みそこんにゃく。 
多分、1っ個食べれません。(泣)


管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by リュラまま
んもぉ~~~~~~笑った笑った~~!!!
あ、失礼しました~~~
こんなデカイこんにゃくだったのか~~~(爆
いくらなんでもね~~~(爆

ミューズパークで楽しそうに走る姿最高だね~♪♪
ダリアも綺麗に咲いてて良かった!良かった!
麦萌香たん♪朝から癒してくれてありがとー♪♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
頑張ってますーこすずママーーー (≧▽≦)
今年は絶対、お蔵入り記事を出さないの。
・・・・大掃除や年賀状はどうかわかんないw

ダリア、すごいですよね。こんな大きいの、初めて見ました。
ふふふ♡ ダリア効果で、もかいじゅうも女の子チックに撮れましたんi-233
お花の効果ってすごいですねぇ。

こんにゃく、こんな巨大なのが出てくるとは思わなかったよ~。
食べ放題だからもっと食べたかったけど、1個を完食することも
できませんでした。
刺身こんにゃく、食べたかったな~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
楽しかったデス♪
最近秩父方面で遊ぶことが多いような気がします。
ダリア、大きくてインパクト強かったです。
欲しいけど、きっと私は枯らしちゃうんだろうな(笑)

こんにゃく、大きいでしょ~。
でもね、隣りで食べていたおじいちゃん、二つ目おかわりしていました。
そういう人もいるんですねぇ。

リュラまま様。 * by 麦まま。
笑っていただけて嬉しいですi-237
私のなかでは『刺身こんにゃく』のイメージしかなかったから
かなりの衝撃を受けましたi-229
こんなの完食できないですよぉ。
でもね、お店の人曰く、4本とか5本とか食べる人もいるらしいですよ。
刺身こんにゃく食べたかったな~。

ミューズパークで、ダリア園のポスターを発見できてよかったです。
むぎもか、癒しになりましたかi-190 ありがとうございますi-178
でもリュラちゃんの癒しには負けますねi-237i-237i-237

No Title * by ころでみ
大雨嵐のような日に 羊さんとの写真を
撮りに行った羊山公園やミューズパークを
思い出しちゃったあ~季節が違うと公園の
色や花が前々違うんだね 麦萌香もたのしそ~~だけど、きっと酒造で品定めするままさんは
もっと 目がキラキラしていたことでしょ~笑

ころでみ様。 * by 麦まま。
あーi-189
羊山に行った時に行ってたトコ、ここだったんだ。
めっちゃ広いねー。初めて行きました。
ほんと、行く季節で趣が全然違うね。
むぎもか、楽しそうでしょ~。
あら。なんで酒蔵でウハウハしてたのが分かるのかしらw
でもね、昔はここ、利き酒させてくれたのに
今はしてないんだ~。ちとショック~~~。

個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
10月10日。


前から気になっていた『都民の森』へ、遊びに行って来ました。


都民の森に来ました。



地図

ぱぱ。と地図を見て、相談。 一番優しいルートにしましょう。



しゅっぱ~つっ

いざ出発☆



ゆるい坂道

長いトンネルをくぐり、

(ゆるい坂道で、今思えばここが一番辛かったカモ



森林館

ゼーゼー言いながら(まま。だけ)、トンネルを抜けて森林館に到着。

ここには、ここらへんに生息している動物や昆虫のはく製が展示されていたり、

レストランがあったりしました。



ぱぱ。がトイレに行っている間、竹馬を見つけたので

付き合ってくれる優しい二人。

乗って、むぎもかに見せてあげるまま。 (てかぱぱ。に写真撮られてた


ターザンロープといい、竹馬といい。

まま。が遊んでいるのに付き合ってくれる二人は、とてもいい子デス。



報告。

いつもありがと



気持ちいいね~

地面がウッドチップになっていて、歩きやすい。



景色。

遠くの山も見渡せます。



つけすぎでしょ。

麦さんもいろんなもん(種とか葉っぱとか)をつけながら、楽しそうなお顔。



滝を見ましょう。

滝見橋に到着。 滝見るよ~~。



今度滝巡りをしたいなぁ

きれいね~。 今度「滝めぐり」とか「鍾乳洞(洞窟)めぐり」とかしたいな。



ささ。戻りますよ。

戻るよ~



対照的な二人。

ニコニコで走る萌香たんの後ろで、浮かない顔をしている麦さんが



ヘタレ麦さん

どうやら、橋が揺れているので怖かったらしい 対照的な兄妹だなー




こんなかんじで遊んでいたのですが。

ここから先は長い階段になっていて、その先も厳しそうだったので

今日はここまで♪

ちょっと休憩をして、引き返したのでした~。


また遊びに来ようね。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日もお外遊び、楽しかったねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No Title * by くぅパパ
お?都民の森に行ったんですね~♪
ここは奥のほうまで行くと普通に登山になりますからね(笑)
でも奥まで行くとワイルドな感じで結構楽しいですよ~♪
次回はぜひ一番奥の三頭山まで行ってみてください。
絶景の富士山が見れますよ。

くぅパパ様。 * by 麦まま。
行って来ました都民の森ーー♪
この東屋?の先が階段だったので、旦那に偵察に行ってもらい
休憩がてら待ってたんですけど、「無理」との判断が下されましたi-229
パパさんママさん・くぅ&十兵衛姉弟のように体力があればいいんですけど
むぎもか家、全員ヘタレなもんでi-237
三頭山の記事拝見して、楽しそうだったもんな~。
いつになったら行けるかな。
只今、いろんなところへ行って体力強化中デス。
目指せ! くぅ&十兵衛家!! ・・・無理だろうなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by なすびかあちゃん
ご無沙汰しております。
いつも絶賛読み逃げ中のなすびかあちゃんです(汗)

お兄ちゃんの方が、ヘタレ気味なのは我が家も同じ(笑)
橋を渡ってる時の麦くんの真顔が笑えますね(笑)ほんと男の子はかわいい♪
あっ、もちろん天真爛漫なもかちゃんもおばちゃんは好きですよ~

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
おぉーーーーっ!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりまするー (汗)
楽しく過ごされているようで、何よりですi-179

ふふふ。どこのお家も、お兄ちゃんのほうが弱っちぃのかしら。
女の子+年下だと、物怖じしないですよね、余計。
男の子はねぇ、男の子特有の可愛さがあるんですよね~。
母性本能をくすぐるというか。
でも、女の子も可愛いですよね♪

陽仔さんからバトン回りましたね?
頑張ってくださーいi-234

個別記事の管理2015-11-17 (Tue)
10月の初旬のコト。


麦家に、ちくわ家が泊りがけで遊びに来てくれました

昔から『泊りがけでおいでよ~』って話をしていて、やっと実現



いらっしゃ~い♬



以前遊びに来てもらったのは、萌香たんが我が家に来て

最終ワクチンを接種してからだから・・・・約2年前だね。


ちくが来てくれて、むぎもかが歓迎している際の動画をその時に撮ったので、

今回も撮りたかったんだけど・・・・・・


ちくわ家御一行様に家に入ってもらい、車を駐車スペースに置いている間に

歓迎のワチャワチャは終わってしまったの

(3コギが走る地響きのような音と、ワンコラは聞こえました)



なので、2年前の3兄妹の喜ぶ姿(主にむぎもか)を、どぞ。



(これを観て、ちく麦の区別がつくあなたはマニアだな)


ひとしきり騒いで、落ち着いてからごはん

おてっ!
(おてっ!)



でぃなーちぅ
うまし。



その後はパパママ宴会の始まり始まり~~~

わたくち女将の萌香でちゅ。

『民宿むぎもか』の女将、ご挨拶。



おもてなしですー

女将と番頭、ちゃっかりお客様のお膝に乗る。

おもてなしをしているんだか、してもらっているんだか、見ていてとても微妙。


4人で飲んで食べて、お話して。

パパ達が寝てからもママ達はくっちゃべり、気が付いたらAM3時になっていました。

それでもまだ時間が足りなかったねぇ。 また泊りがけで遊びに来てね~


皆様も、一日1組限定☆ 『民宿むぎもか』  是非ご利用下さいませ。




そんでもって、翌日。


プレオープン中の、こちらに遊びに行きました。

来たー

来年にはキャンプ場やプールができるとのことなので、今回は偵察デス。



記念撮影

兄妹で、記念撮影



オープン記念のサービスで、3コギ、お爪を切ってもらいました。

ちく切ってもらう

よゆーのちく。


萌香たん切ってもらう

笑顔の萌香たん。


麦さん切ってもらう

ちょびっとひきつっている麦さん。


じつは麦さん、お爪切りが大の苦手。 (病院で失敗されて痛かったんだよね

さんざん暴れて

いやですぅーー!
(いやですぅーーー!)

最後にはこんなお顔になっていました。 (PHOTO BY Dみさん。さんくす。)



その後は、全犬種OKな芝生のランへ入って

わいわい(^^♪

Aフレームで遊んだり、


この日は暑かった。

ラブさんと日陰で涼んだり。


タイムレースにもエントリー・出場しましたよ。



お腹がすいたので、ランチを。



レストランが満席で、待ち時間がかかりそうだったので

お外で軽食をとりました。

ちくええ顔

ちく、可愛いな~~~



「お散歩コースへ行ってみよう。」と歩いていたら、

またもやオープン記念で、写真を撮ってもらえる場所があり、撮ってもらいました。

ちく家


なんて可愛いのかしら~♡

3ぴきとも、可愛いですよ~~~~



この日は「小さい滝」がゴールのお散歩コースに行ってみました。

小さい滝コース


その名の通り

その名の通り小さい滝でしたが、マイナスイオンたっぷりで

涼をとることができました。 (暑かったので離れたくなかった



みんなで楽しくお散歩し、今度は屋根つきのランで遊ぶことに。

屋根付きラン


いろんな子がいて楽しいね

シュナさんを狩ったり、ボールで遊んだり。 とても楽しく過ごせました。



遊び疲れて、萌香たんが寝始めたところでお開きに。

駐車場でちくわ家とバイバイして、帰りましたとさ。



Kろさん、Dみさん、ちく。

2日間どうもありがとうでした。また遊んでね。



おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「楽しく過ごせてよかったねー☆」
「来年はみんなでキャンプできるといいねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
萌香ちゃん〜小ちゃ(≧∇≦)
可愛いね♪
離れて暮らしていても頻繁に会ってれば
お互い兄弟ってわかってるのかしらね?
いつも仲良しで見ていてほっこりです(*^_^*)


No Title * by 海ママ
麦くんも爪切り、苦手だったんですね!?
海も、依然獣医さんに注射を失敗されて痛い思いをしてから爪を切らせてくれなくなりました^_^;
もう何年爪切りしてないだろう^_^;
ワンダフル ナチュラル ビレッジ?でいいのかな?
なんか、素敵な場所の様に見えました。
近くにあるのかな?
ちくわ家とは、良いお付き合いが出来てますね!
麦くん・ちくわくんが導いてくれたんですね!

No Title * by ミーナス母★陽仔
私も「民宿むぎもか」に泊まって萌香女将さんの接待受けたいです~(≧▽≦)b
いつか絶対関東に行かなきゃ( *´艸`)
その時はどうぞよろしくお願いいたします♪

今回も兄妹お写真撮れて 思い出が少しずつ増えて行くのっていいですよね(´∀`)

うちのミーナスも未だに爪切り嫌いなんですよ~困ったもんだ
せやからいっつも仰向けにさせて馬乗りになって処理しております
麦君☆頑張ったねー(≧▽≦)b お疲れさまでした♪

No Title * by アトムとうやん
麦くんと、ちくわくんの区別が…?
それにしても、パピ萌香ちゃん
可愛いですねぇ~(^^)

「民宿むぎもか」アトム家、予約したいのですが…(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、こんなにちびっちゃくって黒かったんですねぇ。
忘れてました (;^ω^)

兄妹って・・・・判ってるかなぁ。判ってるといいなぁ♪
会える地域にお迎えになって、遊べる兄妹。
大事なご縁ですね、大切にしたいです。

海ママ様。 * by 麦まま。
爪切りねぇ、大嫌いなんだよね。
注射を失敗されて爪切りダメになったの?
手に注射されたのかな?

ワンダフル ネイチャー ビレッジ です。
とても気持ちいいところだよ~。確かあきる野だったと思う。
サマーランドに隣接してます。

お互いの息子たちが取り持ってくれたご縁デス。
ありがたいですねぇ。大事にしなくっちゃね☆

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
むぎもか、おもてなししますよ~~~ (≧▽≦)
関東に来られた折りには是非!! 「民宿むぎもか」へ♡
お待ちしておりまする~ ( *´艸`)

ねー。こうして3兄妹で遊びに行けるのって、ありがたいですねぇ。
ずっと一緒に思い出を作っていけるといいなぁ。

ミーナスちゃんも爪切り嫌いですか!
なんででしょうねぇ。ほんと困ります。
でも陽仔さんは、自分で切れるからいいなぁ。
私、昔桃の爪を自分で切ろうとして流血させたことがあって
怖くてできないんですよぉ。自分で切れるようになりたいなぁ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
フフフ ( ̄ー ̄)
分からないでしょー。さすが兄弟、とても似ているのデス。
ちくわを撮っているつもりでいたら、麦だったりとかw
萌香もこんなに小さかったんですよね。忘れてたけど。

お。「民宿むぎもか」、ご利用になられますか♪
女将と番頭に報告しておきますねっ ( *´艸`)

No Title * by ころでみ
お~~私は ペンションむぎもかと命名したが
民宿なのね 笑
チビの萌香が おもちゃみたい!小さかったなあ
3兄妹で 写ってる写真は やっぱDNAを感じます。 笑いかたってか、嬉しいときの表情の作り方ってか おんなじね~
また、よろしくですう~

* by 佐助ハハ
爪切りの、麦のお顔が
また、たまらなーい♡

じんくん見てる顔といい、今回の顔といい
ほんとに表情豊かでかわい♪

佐助パパが、麦がどんどん子どもになって
萌香がどんどん大人になるって言っとりますよ(笑)

個別記事の管理2015-11-14 (Sat)

こんばんわんこ~。

今日は一日中雨、プラスとても寒かったむぎもか地方でした。

(ぱぱ。は可哀想に、『お仕事ゴルフ』でした。まだ帰ってきていません)



明日は雨はやみそうだけど、気温はどうなのかな。


秩父のほうへお出かけの予定なので、(ここのところ遊びっぱなしだじぇ

あんまり寒くないといいな~。



そんな寒いなか、恥ずかし気もなく9月の記事なんて書いちゃうよん




9月下旬。

ご近所で遊ぼうということになり、

六道山公園に来ました。

またまた六道山公園にやってきました。 


まだ行っていないエリアがたくさんあるんだけど、

時間がないので来たことのある里山民家エリアに。



以前来た時は

自然しかない。

こんなだったけど、


豊作でちゅー

ボランティアの方々が植えて育てた古代米が、たわわに実っていました♪



あぜ道には

コスモス


彼岸花。

コスモスや彼岸花が。



そんでもって、「案山子コンテスト」? みたいなものもやっていて

ちょっと怖い。

ちょっと怖い案山子さんや



案山子さんとむぎもか

ユーモラスな案山子さんがいました。



古民家の軒先には

まっかちん

田んぼで捕ったんでしょうね、

もっかちん・・・・じゃなかった、まっかちん(アメリカザリガニ)が。


懐かしい風景を満喫しました。



その後も

細道をゆく。

むぎもかと4人で、山道を散策。



お水遊びもしちゃったよ☆

お水遊びもしてきました (寒い・・・・・


今度は地図を見て、行ったことのないエリアに行ってみようね。



おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も楽しく遊べてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

麦まま。さま * by まろデス^^
これ近所・・・なのですかi-229
良いところあるんですね~i-184
田んぼなんてあんまりないよね~
まず川がない^^;
まろは散歩中に通るマンションのエントランス付近にある水辺?に大興奮・・・あわよくば入ろうといつも必死ですi-229

管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by nagomama
こんにちは^-^
今日も天気が(^^;
秩父の方はどうかな?

山道の散歩、わんこの後ろ脚の筋肉をつけるのに
すごくいいって聞いて、うちもやらなきゃって思いつつ
なかなか腰が重いです(^^;
にしても、案山子怖いね(笑)

里山かぁ〜! * by エルフィ父
小さい頃は近所にありましたよね〜〜こんな風景。ザリガニ釣ったり蛙を膨らましたり!ん?
ママさんとは年代が違うかぁ〜(笑)!
ワンズも自然の中の方が良いですよね〜〜!

No Title * by アトムとうやん
ママさん
実は、麦くん・萌香ちゃんを連れて
アトム家に遊びに来たんじゃないんですか(笑)

久しぶりにザリガニ見ました(゚д゚)!

自然の中だと、ワンコ達もうれしそうですね。

まろデス様。 * by 麦まま。
近所といっても、歩いていけるところじゃないです(;^ω^)
車で20分くらい・・・・かな~。
めちゃめちゃ広い公園で、ここはほんの一部なの。
お。まろちゃん水辺に興味ありなの?
じゃあ来年は、絶対一緒にお水遊びしないとだね ( *´艸`)

nagomama様。 * by 麦まま。
こんばんは~☆
秩父ね、午前中はどんよりでしたけど午後はピーカンで
暑いくらいでしたぁ。日陰にいないとキツかったです。

山道散歩、後ろ足の筋肉にいいんですか☆
いいこと聞きました♪
麦ね、泳がせても後ろ脚を全然動かさない子なんですよ。
また山道行こうっと。
行ってみるとけっこう楽しいですよ~山~~。
案山子、怖いですよね。いきなり現れたので余計怖かったです (;^ω^)

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そうですねぇ。
うちの実家のほうも、畑あり、田んぼあり、でした。

(゚д゚)!
決して、決して、(大事なところなので2回言った)年代同じではないけど、
私もザリガニ釣り、していましたよ。オタマジャクシも飼いました。
むぎもかも私も、自然の中が大好きなのでついつい田舎を目指してしまいます。
落ち着きますよね~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
実はそうなんですよ~~~(≧▽≦)
って違うけど・・・・アトム家地方はこんな感じなんですか?

ザリガニ、あんまり見ませんよね。
でも私、最近田舎方面で遊んでいるので、けっこう目にしました。
やっぱわんこはアスファルトよりも土・草のほうが好きですね。
なのでついつい田舎へ行ってしまいます。

個別記事の管理2015-11-12 (Thu)

先日記事の載せた、映画『犬に名前をつける日』。



チロさんにお声をかけていただき、一緒に行かせていただきました。

最寄り駅の改札前で待ち合わせ、


ランチをしながら楽しくお話。

DSC_0800.jpg


DSC_0802.jpg

まだまだ話し足りなかったけど、映画館のほうへ向かいました。



DSC_0803.jpg


HPの予告の動画を観ただけで、すでに泣いていたので覚悟はしていましたが・・・・・・・


色々な思いで泣きました。


これから映画館ででもDVDででも、ご覧になる方がいらっしゃると思うので

詳しくは書けないのですが。



辛い思いをしている子を思って泣きました。


どうしてこんな人間がいるんだと悔しくなって泣きました。


お星さまになった桃の事を偲んで泣きました。


保護されたわんこの笑顔を見て泣きました。


わんこにゃんこの為に一生懸命な方々を見て泣きました。



そして。

観終わってから、1分でも早く、むぎもかに会いたくなりました。



なかなかうまく書けないけれど。

私にとって、そんな映画でした。


まぶたが腫れあがっているけど(笑)、観に行ってよかった。



IMG_1488.jpg

この子達がずっと、笑顔でいてほしい。


そして1匹でも多く、わんこもにゃんこも幸せに過ごすことができますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ままのおでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No Title * by のん
こんばんは~。
いろいろ考えをめぐらせる映画のようですね。
そ、そんなに泣ける映画でしたか。。。
友達とじゃなくて、一人で行こうかしら。



管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

のん様。 * by 麦まま。
はい~~。
様々なことについて、考えさせられる映画でした。
脅かすつもりはないですけど、最初のほうから泣いてました(;^ω^)
一人だとどん底に落ちちゃうかもだから、お友達と一緒に観たほうが
いいかもです。
チロさんにお声をかけてもらってよかったー。

麦まま。さま * by まろデス^^
昨日は楽しかったです^^
ありがとう

この映画チラシを手にする機会があってちょっと触れてみたけどやっぱり観に行く勇気がありません^^;
えらいな~麦まま。

まろデス様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとです♪
楽しかったねー。

チラシ、もらったんだ。
私、えらいわけじゃないですよ。
何もしていないし。
この映画に出てくる『ちばわん』さんは、ちょっと思い入れのあるところで。
辛かったけど、観に行ってよかったです。

個別記事の管理2015-11-10 (Tue)
先日、道満のハロウィンイベントに行った記事を書いたんですが。



そーいえば9月にも遊びに行ったんだった~~あはは~~。




この日は、ノアアニキが道満へ行くとの事だったので

道満来たですー

ちゃっかりご一緒しちゃいました。



休憩のノア

この日は日差しがけっこう強くて、ちょっと暑かったね。



きったなーい

みんなでランで遊んでから原っぱへ来たので、麦さんはとてもばっちぃお顔です。



ぱんさんおひさー♬

ぱんさんもいたよー☆ すっごい久しぶりに会いました♪



もちろん

お兄ちゃんになったねぇ

ごはんくんも~~~~



しばらく会わないうちに、てくてく歩くようになっていて

お買い物★

ママのバッグをズリズリしながらお出かけしていました 可愛いのぅ。




みんなで遊んでいたら

じんくん来たでしよ。



これまた大きくなったねぇ。

ドゴ・アルヘンティーノの、じんくんが来たよ



とっても良い子♬

みんなにご挨拶をしてくれて、とぉっても良い子



警戒のまなざし

じんくんがご挨拶してくれているのに、大きいパピちゃんだからか

真顔でじぃ~~っと見る、麦さんの姿が どうした麦さん。



誘う萌香たん

萌香たんはふつーにお誘いしてました。



ボール投げ

Kろさんにボールを投げてもらう、アニキ。


ぱんさん気をつけて。

何回か、ボールに夢中になるあまりぱんさんを転がしていたねぇ

ごめんねぱんさん。



まったりし過ぎ。

そんな事故に遭いながらも、まったりしていました。



ちくわのちゅー

ごはんくんにちゅーをしようとする、ちくわん。




そんななか、ぱんさんが私の大好きな姿になってくれましたん

似あい過ぎ。

キターーーー  可愛い可愛い、可愛い過ぎーーー


心得てらっしゃいます。

しゅんしゅんが向けるスマホへ、ちゃーんとカメラ目線。 さすが心得てらっしゃるわ~w


とこんなかんじで、楽しく過ごした9月の道満なのでした。 おしまい。









いつもご覧いただきありがとうございます
「この日もみんなで遊べてよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : ラン
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
萌pほっかぶり似いすぎ~
みんな、楽しそう

のん * by -
おはようございます。
今日、映画行かれるんですね!
大きめタオル持参してくださいね~
私も早く見たいな…

こーたん➡コウタロウ➡ちばわん
あーこ➡茜➡はなちょびいさん
から、譲って頂きました。
訳あって引っ越したのですが、「コウタロウとの暮らし」が昔のブログです。

麦まま。さんのコギ愛年月には負けますが同じ位コギを愛してしまいました。
先輩、色々教えて下さいね♪( ´∀`)

No Title * by ぶっちmama
えーっと、で・・・
ぱんさんは走ったの?www

えーっと、で・・・
ごはんくんって本名?www

ネタがどれも可愛過ぎデスっ!!!≧▽≦*

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
お。萌香に似てるかな?
このほっかむりをしているお嬢は、ぱんちゃんって言うんだー☆
可愛いでしょw
わんもパパママも、みんな楽しく過ごせました~。

のん様。 * by 麦まま。
こんにちわ~。
映画、行ってきました。
タオル、びしょびしょになる勢いでした。
こーたんがちばわんさんで、かぼちゃっちりあーこたんがはなちょびぃさんでしたか!!
そっかぁ、そういうご縁だったんですねぇ。
今度旧ブログ、読ませて下さいね。

気が付けばコギ愛年月、3ヶ月のブランクはあるものの約15年になるんだなぁ。
年月は関係ないデス♪ これからもコギを愛でて過ごしましょうね~ (≧▽≦)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
えっとね。
ぱんさんは「痛いじゃないのよー!!」と激怒していましたが、
走ることはしませんでした。

えっとね。
ごはんくんは本名じゃございませんことよw
「ぱん」さんの弟分ということで「ごはん」くんデスw
可愛いっしょ~~~ ( *´艸`)

コギ&お子ちゃまなんて、可愛さ最強コンビですよねぇ。
ぱん家、羨ますぃ~~。

* by 佐助ハハ
麦さんの真顔が笑えるわ(^w^)
ほんと、表情豊かだなぁ~♪

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ちょっとボケてるけど、表情分かるでしょw
コギさんは本当に表情豊かですよね~☆

個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
みなさまのブログでよく目にしていた『バトン』。


お名前のルーツを知ったり、パパさんママさんのあふれんばかりの愛情を感じたりと、

楽しく拝見していたのですが・・・・・・


麦さんの同胎・ちくわからバトンが回ってきましたよ。(だいぶ前にな。)

まさか当ブログに回ってくるなんざ、夢にも思っていませんでした

んが。 渡されたからには、がむばります。


今日まで「むぎもかを愛してやまない『親バカっぷり』」は、バレないように

一生懸命隠していたのですが、こうなったらしょうがないですね。


この際、思いっきり『親バカっぷり』をさらけ出そうと思います。


てかねぇ、パパママはねぇ、みぃんなそうだと思うの。

私だけじゃないと思うんだよな~。



① あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えて下さい

    犬種 : ウェルシュコーギーペンブローク

    名前 : 麦(むぎ) と 萌香(もか) です。

    由来 : 由来かぁ。 旦那・私(麦まま。)・先代桃、3人そろって名前が『ま行』なので、

          次の子達も『ま行』で揃えたくてつけました。




②性別と年齢を教えてください

     麦 : 3歳10か月 の 男の子です。

    萌香 : 2歳5か月 の 女の子です。



③呼び名はそのままで呼んでいますか? 違う名前で呼んでいますか?

  お名前あり過ぎます。

     麦・・・・・麦  麦ちゅわん  麦たん  麦しゃん  麦ぞー  麦子  

          茶色いの  大きいの  むぎゅ  


    萌香・・・・萌香  萌香ちゅわん  萌香たん  萌香しゃん  萌香たろー

          黒いの  小さいの  もっかちん 



④あなたにとって、そのワンちゃんは何代目ですか?

    初代が桃なので、麦が2代目・萌香が3代目になるのかな。




⑤あなたの犬の特技を教えて下さい

    二人とも可愛い過ぎること

    人もわんこも大好き。 みなさまに癒しを与えるところ。

    カメラ目線。  




⑥あなたの犬の弱点を教えてください

    麦 : 花火  救急車  盆踊りの太鼓  風が強い日 怒った麦まま。

   萌香 : 花火  掃除機  小学生低学年  赤ちょうちん  怒った麦まま。 




⑦もし、今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこへ行きますか?

    えー。 どこに行こうかなぁ。 むぎもかと一緒ならどこでもいいんだけど・・・・

    ウェールズかなぁ。

    もしくは遠くてなかなか行けない、コギ友さんの住む地かなぁ。




⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい

   可愛いのしかなくって、全部載せたら大変なのでちょっとだけ。(でも10枚)

    
   まずは麦さん。


     麦1

     麦2

     麦3

     麦4


   お次は萌香たん。


     萌香1

     萌香2

     萌香3

     萌香4


   最後に、2ショット。

     むぎもか1

     むぎもか2




⑨もし、もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?

    1頭許されようが、50頭許されようが、100頭許されようが、

    絶対コーギーですよぉ




⑩今メインであげているごはんを教えて下さい

    ブラッグウッドの3000




⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは?

    なんでも好きデス。

    でも今は『とさか』かな。見せると目つきが変わって怖いです。




⑫あなたは人間の食べ物をこっそりあげていますか?

    わんこが食べてもいい人間の食べ物を、堂々とあげてます。

    あ。でも昨日、お出かけ先で小指の先っちょほどのソフトクリームを

    あげてしまいました・・・・・





⑬あなたの犬バカ度は何パーセント?

    計り知れないです。




⑭今あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

    ノーリードで自由に暮らしていける、大自然のなかの家。




⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい


    えっと。 普段ブログで仲良ししていただいている

    『女神♡ミーナス降臨』 の 陽仔さんと
     
    『茨城のコーギー アトム編』 の アトムとうやん


     のお二方に受け取っていただきたいなと。



     いかがでしょ。受け取っていただけますか??????

     「めんどくさい」 「もう前に書いちゃった」とかでしたら、スルーしちゃってくださいな。




    これにて終了。

    長々とお読みいただき、ありがとうございました



 いつもご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、お帰りの際にはコギバナーをぽちっと
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
えっ!今まで親ばかっぷりを隠してた!?
隠しきれてたと思ってました?(笑)

ブログ村のタイトル見て、麦君、萌香ちゃんのバトン楽しみ~とのぞいてみたら
麦ママの最初の言葉にびっくりですよー(笑)

いいのです、いいのです、他の人の親ばかっぷりを見て
自分だけじゃないと安心できるし、見てるのも愛されてるなーと
幸せに思えるのですから。
これからも愛情たっぷりのブログ楽しみにしてますよー(^_-)-☆

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
はい~。
隠していたんだけど・・・・時々ポロリと出てしまった時も
ありましたよね、今思えば。
覗いてもらったのに、大した記事じゃなくってすみません i-229エヘ

他の方のバトンは見ていて「愛してるんだなぁ」って分かって幸せな気分だったけど
うちのって、そう感じてもらえました? なんかえらい不安なんだけど。
どうかなぁ・・・・平気かなぁ・・・
こんなむぎもかブログですが、これからもよろしくお願いしますですー♪

* by ミーナス母★陽仔
まま。さんの親バカっぷり!チョー素敵*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
麦萌香ちゃん 本当に可愛いからそーなるのも仕方ないですよね( *´艸`)

ブログ始める前から読ませていただいてた「今日も麦日和」のまま。さんから
バトンいただけるなんて…なんて光栄なことか..+'(◕∀◕)..+*
私も麦まま。さんに負けないぐらいの親バカっぷりを披露させていただきますね♪
(たぶん負けるけどw)
ちょっと後になるかもですが 頑張ります(≧▽≦)b

と とさかあげてるんですかー( ゚Д゚)
体にいいと聞いたことあるんですが 見た目が…(´∀`;)
結構ビビりなので未だあげずじまいです

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くるみパパ
やっぱりこのバトンはいいですね〜!
仲良くしていただいてるお友だちでも新たな発見や感動があります!

麦まま。の普段隠してる(笑)親バカっぷりが溢れかえっててすごく良かったですよ!

萌香ちゃんの弱点、赤ちょうちんとは知りませんでした!え、どんな感じになっちゃうんだろ⁈想像があとを絶えません(笑)


あと、怒った麦まま。って(笑)

先代犬の桃ちゃんのブログってあるんですか?
もしあるんでしたらちょっと読ませてもらいたいです。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
親バカがバレてしまったー (笑)

光栄だなんて大げさですよー陽仔さーん。
普段から『親バカっぷり』は陽仔さんに負けてますから、私 (≧▽≦)
いつもの記事よりも親バカ炸裂・親バカダダ漏れなバトン、めっちゃ期待します♡
お時間ある時にでも、ゆっくり書いて下さいね。
受け取っていただき、感謝デス。

とさか。前にもあげたことがあるんですけど、超お買い得商品があったので
それをあげてます。コラーゲンたっぷりらしいですよ。
以前のは水分(およだ)を吸収して、本来のふにゃふにゃ加減?が復元されちゃうので
「うっi-201」と思ったんですけど、今のは全然。
干す前にだいぶのしてるんでしょうね。復元しません。
まぁミーナスちゃんは、お手製のおやつを作ってもらってるから
いらないかもね☆

くるみパパ様。 * by 麦まま。
まさかうちにバトンが回ってくるとは、思ってもみませんでした。

ふふふ。普段隠してるから、その分親バカがダダ漏れでしたかしら~w
そーなの。萌香、赤ちょうちんがダメなのです。
ユラユラするのが怖いんでしょうか。
エビやザリガニのように、後方へびよーんって下がります。
だいたいどこのお家でも、怒ったママは怖いでしょ? でしょでしょ?

桃のブログですかぁ。
書きたかったんですけど、残念ながらありません。
写真が苦手な子で、構えると顔をそらして、後頭部を見せる子だったんですよ。
桃ブログ、記録として残しておきたかったな~。

個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
みなさま、こんにちわんこ。


お出かけしたりしていて、UPできませんでした~。


11月3日は、先代桃の命日だったのでお墓参りに。

その日の記事はまた今度。


今年はその日にかけなかったけど、年に1回、桃の事を書く日だからね。



今日は道満のハロウィンイベント記事の続きです。




                        


あさて。

ちくわんをお見送りしてから、また原っぱへ戻りコギまみれになりました。

その時お会いできたコギさん達デス。



頑張れピノちゃん

いつ以来だろ。 道満で会った時以来かな???



ごきげんよう



にこにこだねー

2王女&1王女見習いちゃん。

2王女は寛がれていて、

王女見習いちゃんははっちゃけていらっしゃいました




はぴばすで♪

先日お誕生日だったそらくん。 おめでとうございます



腰は治ったかな。

超お久しぶり~なぽちくん。 涸沼以来です。 具合はよくなったかな。



やっぱり涸沼以来

こちらも涸沼以来。(というかうちの存在もご存知ないでしょう☆)

その時は緊張してご挨拶もできなかったばんび・こはく姉妹。



涸沼以来です~

やっぱりこちらも涸沼以来。 ご挨拶できなかったコウタロウくん。



かぼちゃっちり可愛い過ぎ♡

あーーんど、茜ちゃん。 

んもー、かぼちゃっちりが可愛い過ぎて可愛い過ぎて、

おちりの写真しかなかった



準備おーけー

ご挨拶できなかった、こじろうくん。

(勝手に載せちゃった、すみません。)




にかーっ

2週続けて会えた、ショコラちゃん。



今日も元気☆

あーんど、この日もご挨拶に忙しかった杏ちゃん。



ぽんたくん

初めましてのぽんたくん。マントが撮れなくてごめんね。



初めましてのごんぞーくん

これまた初めましてのごんぞーくん。 今度はディスク姿を見せてねー☆


あぁ・・・・・・・

ぱんちゃんベルちゃん姉妹にも会えたのに、

写真がブレブレで載せられなかったです

すみません

(むぎもかのリードを持ちながらカメラかまえたからねぇ



みんな可愛かったな  

むぎもかにウマウマをありがとうございました



コギコギわらわらしてから、パレードの時間となったのでみんなで移動。


ちゃっかり杏ちゃん

ここでまたBeau(ボー)くんと遭遇。 

萌香たんとコギプロを始めました。


(ちゃっかりすんすんする杏ちゃんの姿も

「先週も会ったでしゅ」って思ったかな???)



パレードが始まり

くるみちゃんきた

くるみちゃんきたー


リームちゃんきた

リームちゃんもきたー


応援隊みんなで応援しましたん



もう帰らないといけない時間になったので、

可愛かったでちゅよー♪

くるみちゃんにご挨拶。


ラプンツェルリームちゃん

ラプンツェルリームちゃんにもご挨拶して帰ってきました。



たくさんのコギさん達に会えてよかったな~。


またお会いできたら、遊んでやって下さいねー☆

以上、道満ハロウィンイベント記事でしたっ。 おしまいっ。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「頑張って行って、よかったねー♬」
「またみんなに会えるといいねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
みんな可愛く撮れていますね^0^
ごんちゃんの写真もありがとう!
うちは撮れなくてごめんなさいT_T
次回お会いできたら、萌香ちゃんとコギプロできると
いいなぁ~^^

大会もぜひ見に来てね^-^

nagomama様。 * by 麦まま。
可愛く撮れてますか? わーい☆
強風のなか、むぎもかのリードを持ちながらの撮影だったので、
けっこう必死でした~ (≧▽≦)
ごんちゃん、男の子ーってかんじのキリリとしたお顔ですね。
ディスクの大会も、今度応援しに行きたいデス。
その時はよろしくお願いします♪

個別記事の管理2015-11-02 (Mon)

10月25日のコト。


この日は麦まま。だけで、むぎもかを連れて道満へ行って来ました。


いつものラン近くの駐車場が満車だったため、

彩湖のほうの駐車場に、初めて回された麦萌香カー。



めっちゃ遠い  おまけに強風


髪の毛がうねりまくるが、

右手に麦さんのリード・左手に萌香たんのリード&お水を持っていて

押さえることもできない

イライラして「キィーーーーーッ」となりながら、一生懸命歩いて


やっとこさ、エルフィねーさんや佐助がいる原っぱへ到着したのでした。 ハァ


ねーさんも佐助も、久しぶり~~。

お久しぶりですー☆

さんざんエルフィパパ・佐助パパにしゅきしゅきをした後、

うまうまをもらうむぎもか。



この日はハロウィンイベントがあるので、

小悪魔佐助

佐助に小悪魔のおしっぽが生えていました☆



次は、コギコギが密集しているエリアへ

行った直後は何頭いたんだろう???? 興奮し過ぎて分かりません


フラン&ショコラ

王女見習いフランちゃんと、1週間ぶりのショコラちゃん。

他た~くさんのコギさんがわらわらするなか・・・・・・



初めましてー!!

キャマタのシロップ兄やん、発見


「はじ、初めましてっ! 麦まま。と申し・・・ギャーッ兄やーんっ」と

ろくなご挨拶もせず、ギャーギャー言いながらを撮ってしまいました


おバカ丸出し・・・・・

次にどこかでお会いできた際にはキチンとご挨拶しなきゃ



「また戻ってきます~」とお話し、それからランのほうへ向かいまして。

ドレスのくっさん

ハロウィンのドレスを着た、くるみちゃんと会いましたん。



みんなそれぞれ、写真を撮りましたよ。

ごめんねねーさん

あ。エルフィパパが入っちゃった。ごめんねエルフィねーさん



よくできました~

小悪魔佐助もパチリ



萌香たん仏頂面

みんなに褒めてもらい気分がよくなった単純な麦さんと

「つまんないっ」という感情が嫌んなるくらいわかる、仏頂面の萌香たん。



撮るもん撮ったので、さっそくランに放牧~~

ちくにーたーん♪

ランにいたちくわと走る、笑顔の萌香たん。

さっきの撮影時とは別犬のようだわ~。



パピ柴さんと

パピ柴さんともご挨拶。


兄妹で狩りごっこ

ちく・麦・萌香兄妹で、大型さんを狩ったり、



くるもか

くるみ&萌香の女子チームで走ったり。


久しぶりの道満を満喫しておりました。



この日もコギ率が高かったなぁ。

おしとやかなひめこちゃん

おっとりニコニコのひめこちゃん。


リームちゃんもきたー
(リームちゃん・佐助・ちくわ)

お久しぶりのリームちゃんも。


と、みんなでワイワイ遊んでいたら・・・・

先週、「バーミーっ子お泊りオフ会」で初めましてをした

Beau(ボー)くんがランに入ってきましたーーー びっくり☆

Beauくん登場☆

1週間前に会ったもんね。

嬉しそうにむぎもかにご挨拶・遊ぼうって言ってくれる、

Beau(ボー)くん。

(その後ろには、Beauくんのお姉さんのお膝で落ち着くコギさんが。)



何かお話してます

ちくわとも、何かお話していましたよ。



と、ここでKろさん・ちくわが帰らないといけない時間になり。

むぎもかとお見送りに行きました。


お耳ぱっつん

断耳をして、くるりんなお耳になったジンくん。

まったりしていたのに、ご挨拶の為に出てきてくれたよ。優しい子♬



また長くなっちゃったな~。

なので今日のところは、ここまで。

後編に続くです~。すみません。 m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「やっぱり道満・コギ多いね~」
「楽しく遊べてよかったねー」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます
後ほどみなさんのところへ遊びに行きますね~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
でたぁ〜道満♪
行ってみたい所のランキング高しな我が家です♪
それにしても萌香ちゃん...
思いっきり顔に出るタイプで大爆笑〜(≧∇≦)
早く遊びたくて仕方ないのかしらね?
男の子は単純で良いですよね(^_−)−☆

萌香ちゃんの走ってる姿...
跳ねすぎてて前転しちゃいそう〜
楽しいんだろうな〜(*^_^*)

No title * by のん
我が家はランの近くが空いていたのに、間違って奥の臨時駐車場に行ったようです。
湖の脇だから、恐ろしく寒くて、びっくらしましたよね。。。


麦くん、萌香ちゃんは上手にモデルさん出来ますね!
シャボテン公園、たくさん写真スポットがあるんですね。
次に伊豆に行ったら行ってみたいです(≧▽≦)

カピバラとツーショットかスリーショット撮りたいのに。
ワンコは、駄目なんですね。。。
チッ!




管理人のみ閲覧できます * by -

* by 佐助パパ
コギコギ聖地、道満♪やっぱり、いーっぱい集まりましたね!!
麦萌香にも久しぶりに、しゅきしゅきして貰ったし、楽しい1日でした~!!

今度は、ちくわ家とモーニングに行きましょうね♪

No title * by さのあママ
先日はこちらこそろくなご挨拶も
できずにごめんなさい…
リードめっちゃ短くしてるでしょ…
決して手を緩めず気を抜かず過ごしておりましたゆえ
むぎもかさんのお顔をしっかり
見ることもできませんでした
道満はホームなのですね?
よい公園ですよね も少し近ければちょくちょく
遊びに行けるんだけどな〜
次回もきっとガルルルわんわんでお話し
出来ないと思うけどよろしくお願いいたします…

管理人のみ閲覧できます * by -

こすずママ様。 * by 麦まま。
ふふふ、道満ですよん♪
ランキング上位ですか~~~☆ 
コギ率めっちゃ高いですよ(≧▽≦)
行くときには教えて下さいね。

萌香のお顔、笑っちゃいますよね。
どんだけ顔に出してんだっていう・・・・
「マントが嫌いでちゅ。被り物はもっと嫌いでちゅ。
それをつけられて、ランで遊びたいのに入れてくれないでちゅ。
長い間『待て』って言うでちゅ。」ってかんじでしょうねぇ。
それと比べると、麦は楽だわぁ。

写真で撮ると、わんってこんなに跳ねてるんですねぇ。
時々転がるのは、このせいなんだな、きっと。

のん様。 * by 麦まま。
あ。間違って奥の駐車場へ行ってしまいましたかぁi-201
あそこは大変ですよねi-177
めっちゃ遠い駐車場に通されてテンションが下がり始めていたのに、
さらに強風だわ寒いわでダダ下がりi-195i-195
本当に帰ろうかと思いましたよ。でも頑張って原っぱ行ってよかった♪

むぎもか、しつこくモデルをさせていたら慣れてくれました。
ってか、「撮らせないとあきらめてくれないです・・・」という
「あきらめ」だと思います。
シャボテン公園、けっこういいスポットがありましたi-178
是非是非! 行ってみて下さいi-237
カピバラ、そーなんです。ダメなんです。チッ!ですよね。
平気そうだけどなぁ。
行く時があったら、ペリカンに気をつけて下さい。
けっこう強気なやつらで、兄弟コギが頭をパクリとやられそうでしたん。
あーこさん、やっつけて来て~~i-234

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ねーーーi-179
やっぱり集まりましたねー☆
佐助にもエルフィねーさんにもくるみちゃんにもちくにも久しぶりに会えたし、
コギコギ密集していたし。
強風に心折れそうになったけど、行ってよかったi-178

はい♪ ありがとうございます♪
機会があれば、モーニングに参加したいです~i-260

さのあママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
お会いできただけで嬉しいですi-237
むしろ、ぎゃーぎゃー騒ぎながらi-68撮っちゃったから、
兄やん、ビックリしちゃいましたよねきっと。すみませんi-202
もちっと早く行けば、りおころさんやサラ子ちゃんとも会えたのになぁ。

ん~。道満は好きですが、ホームと言えるほどは通っていませんi-229
お友達や兄弟がいるので行ったりしますが、家が立川なんでナカナカi-228i-201
今度はどこでお会いできるかな~。
またよろしくお願いいたします♪

