11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
こんばんわんこ。 麦まま。デス。


お買い物に行ったり、掃除をしたり(掃除ではナイ)していたら、

今年もほんの少しとなっていました。 今年も早かったな~。



油壷1


油壷2

ちくわ家と、行きたかった油壷マリンパークへ行ったり



雪遊び1


雪遊び2


雪遊び3

くるみ家・佐助家・ちくわ家と雪遊びに行ったり

(そして佐助が轢かれたり。)



プチオフ会

近場のバーミーっ子でプチオフ会をしたり



ジャパンインター

ジャパンインターに応援しに行ったり



奥飛騨その1


奥飛騨その2

奥飛騨に旅行に行ったり



WOOFその1

ノアアニキとWOOFに行ったり (WOOFその1)



道満コギ旅行その1


道満コギ旅行その2

お友達コギズとモンターニャさんへお泊りに行ったり

(エルフィ・ぱん・佐助・くるみ・銀ネギ・ちくむぎもか)



千葉

千葉に遊びに行ったり



清里その1

ショコラ杏・ノアアニキと清里に遊びに行って

清里その2

真っ白な風景を一緒に見たり (笑)



川遊び

名栗に川遊びに行ったり (くるみ・佐助・銀ネギ小麦・ちくむぎもか)



WOOFその2

まろちゃん・ノアアニキとWOOFに行ったり (WOOFその2)



モンターニャ9月

くるみ家・佐助家とモンターニャ&桃狩りに行ったり



お泊りオフ会1

バーミーっ子お泊りオフ会に行ったり



WNVその1

ちくわ家がお泊りに来てくれて、翌日WNVへ行ったり



道満にて

道満でコギワラになったり



WOOFその3

WOOFでお知り合いになったコギさんと再会したり (WOOFその3)

(ベスくん・シュリくん・アンちゃん・まろちゃん・ノアアニキ・むぎもか)



宮ケ瀬その2

宮ケ瀬でディスクコギさんを応援したり



みかん狩り

みかん狩りに行ったり



ふわさらコギ

秩父の温泉に入って、ふわさらコギになったり



りんご狩り

りんご狩りに行ったり



海家BBQ

海家のBBQに参加させてもらったり (来年早々UP予定)



秋ヶ瀬

秋ヶ瀬にディスクコギさんを応援に行ったり (来年早々UP予定)



・・・とまぁ、この他にも楽しい思い出がいっぱい


みなさんのおかげで楽しい一年となりました。ありがとう。


そして、ブログを通じてお付き合い下さった方々にも、ありがとう。

辛い時になぐさめてもらったり、楽しい事に共感してもらったり。

本当に本当に、感謝デス。


こんなしょーもない、むぎもかブログですが、

来年もよろしくお願いいたしますね。



遊びに来て下さった方。 

そのお家のわんこさん。にゃんこさん。ちっちゃな動物さん。

みーんなみーんな、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。



よいお歳を♡

それではまた来年☆




いつもご覧いただきありがとうございます
年内にすべての記事をUP、今年もできなかったーあははー
年が明けてから、なるべく早くにUPしたいと思います。
来年もよろしくデス。
お年玉代わりのぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よいお年をお迎えくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : その他
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

来年もよろしくです(^^) * by nagomama
麦ままさんとお会いできて、嬉しかった〜^o^
そして思ったとおり、萌香ちゃんはスポーツドッグだったね♪
ディスク、練習してみてね(^_-)
また来年お会いしましょう(^-^)/

お世話になりました♪ * by 佐助パパ
今年は、いーっぱい色んな所に一緒に遊びに行きましたね。佐助も萌香たんと仲良くなってきたし♪

新年早々に遠出予定ですが、来年もたくさん面白イベントを企画します♪よろしくでーす!!

* by アトムとうやん
1年間ありがとうございました。
今年は、麦くん・萌香しゃん・そして、ママさんに
楽しませてもらって、嬉しかったです。
いつか、出逢えることを楽しみに…

来年も宜しくお願い致します。

* by こすずママ
麦くん〜萌香ちゃん〜麦まま〜
今年もお世話になりました♡
麦家には未だお会いできずですが
来年はそれが実現しそうで嬉しいですよん♪

私も辛い時も嬉し時もいつも麦ままに
励まされたり一緒に喜んでもらったりして
とっても嬉しいです(*^_^*)
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

迎える年も麦家にとって健康で素敵な年になりますように
心よりお祈り申し上げますワン(^_−)−☆

* by 海」ママ
今年1年、大変お世話になりました。
来年も、海共々宜しくお願いします。
来年は、今年以上海と遊んで下さいね!

お世話になりました * by 八王子のベス
woofで知りあって大変お世話になりました
来年も宜しくお願いします
ベスも毎日元気に過ごしてます
麦、モカちゃんによろしく

* by カノティンママ
うわぁ~!いろんな所にお出かけしたんですね~♪
「真っ白な風景」の近くは、我が家も行ったなぁ~(笑)
楽しいこといっぱいの2015年麦萌香家でしたね。
来年の麦萌香家にも注目だぁー!
来年もよろしくお願いいたします。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
こちらこそ、昨年はお世話になりました~。
そして、あけましておめでとうございますi-189
本年も、むぎもか共々よろしくお願い申し上げますi-178
アトムくんご家族と、お会いできる日を楽しみにしております☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママ♡
昨年は大変お世話になりました~♪
お会いできていないのに、なぜかとってもママさんが身近に感じた
1年でした。きっとブログを通して色々共感しているからだわ~w

私もやっとお会いできるのを楽しみにしていますね。
這ってでも行きますから(笑)

あ。
明けましておめでとうございます♬
今年もこすず家の方々にとって、よい年でありますように☆

海ママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますi-189
昨年は一緒に遊んでくれてありがとデス。
今年は昨年以上に、どこかに遊びに行こうねi-185
よろしくお願い申し上げますi-179

個別記事の管理2015-12-28 (Mon)
みなさま

Merry Christmas !!  ・・・・でした (過去形)

よいクリスマスを過ごされましたか??? (過去形)


本当は25日にUPしたかったのですが、できなかったので

本日簡単にUPさせていただきます♪


その後、11月に行ったランつきのわんこ温泉のお話を・・・・




12/24、クリスマスイブ。

クリスマスっぽい?


以前買ったお洋服がクリスマスっぽいお色(赤・緑)だったので

むぎもかに着てもらいました♪



お出かけじゃないですか。
「およふく着たのに、おでかけじゃないですか (怒)」


ごめんねぇ。

しかも着てもらったのに、イマイチお色が分からない場所で

撮っちゃったわねぇ。 ま、いっか (え

そんでもって、

ミニむぎもかとむぎもかツリー

むぎもかツリー ・ ミニトナカイむぎ ・ ミニサンタ萌香 ・ をセット。

こすずママさん、ももはな母さん、ありがとうございましたん




今年もですー 今年もでちゅー

二人にお帽子つきカチューシャをつけてもらい。



不機嫌なお顔も可愛い♡

さらに不機嫌に   



めりーくりすまぁす♪

仏頂面ながらも(泣)、今年も写真が撮れました



頑張ってくれた二人には、うまうまとクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼントですよ

その後、引っ張りっこヒモで遊んであげたので、ご機嫌になってくれました。

よかったよかった。




                        


11月。

SPA DOGS RUN 秩父

スパドッグズラン秩父へ、むぎもかと行ってきました。



海くんお久しぶり~

この日は海くんと待ち合わせ。 

こんにちは、海くん 久しぶりだね~



お友達にご挨拶

ランには他にもお友達が遊んでいたので、ちゃんとご挨拶☆



遊びなさ~い

ボールで遊んだり、追いかけっこをしてみたり。

とても楽しそうです。



冬にしか来たことがないので、下りたことはないんだけど

川がすぐ横を流れています。

今度下りてみようね。


夏はいいね。

夏に来たら、川でも遊べるね。 今度は夏に来てみようね。



それからまた、ランでお友達と楽しく遊び。

泥だらけになってもいいよ~



温泉ターイム

拉致られる麦さん。

萌香たんが心配そうに追いかけています



いい気持ち~

気持ちよさそうにしている海くん。


気持ちいいの?

騒いだわりには、気持ちよさそうな顔をしてるね。


でも。シャンプー後、

ヒノキ?の湯船
ヒノキ?の湯船


石の湯船
石の湯船


湯船に温泉を入れて浸かるのですが、

湯船は嫌。

これは嫌なんだってー。 いい泉質なんだから頑張って入って~


このを撮り終わってから、萌香たんを入れたので

萌香たんのはなし。



3コギ、無事に(?)に入り、

また行こうね~

さらっさらのふわっふわコギズになりました


お風呂後の後始末(大量の毛の始末)をしなくていいし、さらさらになるので

年末に行きたいんだけど・・・・行けるかな?


同じコトを考えている人もたくさんいるだろうから、混んじゃうかなぁ。


年末はどうか分からないけど、また行こうね。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
もう気が付いたら、今年もあとわずかとなっていました (汗)
年賀状は終わったけど、大掃除が・・・・・
でももうジタバタしてもしょうがないですよね(開き直り)
できることをできるだけ、頑張ろうと思います
「頑張れよっ」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 行事
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
ワンコの温泉なんてあるんですね~
確かに、年末に行ってホワホワにして新年迎えたいですね~

クリスマス仕様の飾りも麦萌香ちゃんも可愛い♪
萌香ちゃん、目つぶってるけど(笑)

私が買いそびれたツリーもある。
いいなー
来年に期待しまーす!!

* by ねねママ
ワンコ温泉いいですね(^o^)
萌香たんのお兄ちゃんどこいくの?の姿が可愛いです♪

被り物被った萌香たん、しぶいです(^^;
麦君は相変わらず男前ですね( 〃▽〃)
ねねは断固拒否します(*_*)
トリミング後に可愛いバンダナしてもらったのに、店出てすぐに外せ外せと噛みまくりです(>_<)何故か店の中ではしないんですけどね(笑)

ねね、見て頂いてありがとうございます(^-^)

* by アトムとうやん
被り物、似合ってますね(^^)
麦くんは、悟りを開いている感じ
萌香ちゃんは…

ワンコの温泉?
いいですねぇ~ 入ってみたい。

* by ころでみ
行くよ行くよ~さらふわになりに!
でも・・わたしも温泉でゆっくりしたいなあ~
年明けでも 一緒に行くよ

* by 海ママ
今年も、後1日になりました。
温泉♨行きましたか?
私も同じ事考えてましたよ。
でも、行けなかった。年明けにまた連れていこうかと❗
アトピーにも良さそうなので🎵
また、ご一緒出来たらと思いま~す。

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
年内ギリのコメ返ですみませんi-201

そーなんですよー♪ わんこ温泉、さらふわになっていいかんじデス。
ふふふ。29日に行けましたi-237 
なのでさらふわで新年を迎えられます☆

むぎもかの仏頂面、可愛いですかぁ?i-229
ありがとうございます~。
きっときっと、来年もコギツリー販売してくれますよっi-178
KSZママさんにゴリゴリしておきますi-278

ねねママ様。 * by 麦まま。
年内ギリギリのお返事になってしまい、すみませんi-201

わんこの温泉、いいでしょ~♪
とってもさらさらになるのです。
人用の温泉もとてもいいので、私的にかなりお気に入りの場所です。
ねねちゃん、お店を出てから「はずしてー!」って言うの、
お店の人に気を使っているのかしら。可愛いですね~i-237
いつかお会いできたら嬉しいです。
この場で申し訳ありませんが、よいお年をお迎えくださいね。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
年内ギリのコメ返ですみませんi-201

被り物、アトムくんは平気ですか?
毎回麦は魂をどこかに飛ばし、萌香はぶーたれ顔になりますi-241

わんこ温泉、と~~ってもいいんですよぉ♪
人用もとっても気持ちよくってi-189
機会ああれば、是非☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
行こうよーーー♪ さらふわになりに♡
こじんまりだけどランで遊んで、温泉でさらふわにi-239
人用の温泉も泉質がとってもいいしi-234
人もゆっくりしたいよね~。いこいこー。

海ママ様。 * by 麦まま。
今年も・・・・6時間切りましたごめんなさいi-201
ふっふっふっ。行って来たよ~29日に~i-234
ガラガラでした。
また予定が合った時にでも、一緒に行きましょうね~♪

個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
こんばんわんこ~~☆


昨日はいつものお友達コギさん達と、

道満の『50ⅿタイムレース』に出場してきましたん♪

その模様は近日中に・・・年内に・・・・UPしたいと思いますっ。

言い切った!  言い切っちゃったぞ私っ!!


・・・・・がむばるぅ。


そんでもって。今日はクリスマスイブですね~

これからちょびっと用意をするので、今日のところは簡単更新で・・・・






いつだったかな。

ブログを作るためにPCに向かっている後ろで、

『トスッ』という音がしたので、振り向いてみると・・・・・・

とうとう乗ったか。

ダメになるソファの上に、自ら乗ってくつろいでいる

萌香たんの姿がありました。

とうとうこの日が来たか~。 




数分後。

血がのぼりますよ。

頭に血がのぼっちゃいますよ~~。



そして更に数分後。

楽じゃないよね?

もはや楽な体勢じゃないよね、それ てか柔らかいな~。



萌香たんはこのように、自分でダメになれるのですが

麦さんは勝手にダメになれない

麦さんは乗せてあげないとダメになれません。

(その後ろで『ダメになるソファ』に乗っていないのにダメになっている、

麦ぱぱ。の姿は気にしないでください。)


乗せてあげてもすぐに下りちゃうから、あんまり好きくないのかな。


思ったよりも競争率が低かったので、

今はほとんど萌香たんの定位置になっとります。



まま。がぱぱ。のYシャツにアイロンをかけている時も

乗って監視。

ダメになりながら、まま。のコトを監視。


そして、

にょろろ~ん

にょろにょろする。 それは気持ちいいのか? ストレッチ?



そしてそして、

寝押し。
「プレスー♪ そしてわたちの香りプラス

アイロンをかけたところを寝押し やめてください


シワになってしまった箇所にアイロンを当て直し。

よぉ~く見たら

お鼻のお水が・・・・

お鼻を乗せたもんだから、萌香たんのお鼻のお水がついてしまいましたよ

あ~あ。


しょうがないので、

持っていたアイロンを「じゅうぅ~~」っと押し当てて、

水蒸気にしてあげました。 これでよしっ


こんなことがあったのは、ぱぱ。は知らないケド。


萌香たんとのこんなやりとり?もけっこう楽しいし、

ダメになってにょろにょろする萌香たんも、けっこう可愛いわって思う

まま。なのでした。 (親バカ) おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
年に2回くらいしか使わない、クリスマスバージョンのテンプレートに
してみました~。 どですか?どですか???
みなさんも、みなさんの可愛いわんこにゃんこも、
素敵なイブを過ごせますよう~

↓ぽちっとお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 萌香たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
萌香の自由な感じ、大好き♪

萌香たん、ママのアイロンがけ、ナイスアシストだね!!
パパも1日一緒にいられるしね♪香りだけ…

NoTitle * by こすずママ
私萌香ちゃんと一緒ににょろ〜んっとしたいわぁ♡
(≧∇≦)
可愛すぎて会ったら食べちゃうかも〜♪(´ε` )

NoTitle * by アトムとうやん
にょろろ~ん♪ したい

でも、おじちゃん
萌香ちゃんのように体、柔らかくないから…(泣)

パパさんのワイシャツ
いい具合に「ノリ」が効いているんじゃないかな?

NoTitle * by ぶっちmama
にょろぉぉぉん♪のまま動かないなんて可愛いっ!w
ホント、このソファー、ダメになっちゃうみたいですケド、
こんな、にょろにょろ!になるの、初めて見たっ!w
最高のクリスマスプレゼントです!ありがとう!^m^

テンプレ・・・まめですねぇ!綺麗デスっ♪*^^*

NoTitle * by リュラパパ
ぬた~とした麦さん萌香さん癒される~
それにしても二人とも器用ですね~(笑)
年内のブログアップ頑張ってください♪

佐助パパ様。 * by 麦まま。
確かに自由だね・・・・自由奔放だよね。
自由過ぎるような気がしないでもないけど・・・・

アイロンをかけると、いっつも近くに来て
邪魔をしてくれますi-202
かほり、むぎもかのを喜ぶのはぱぱとままだけだから、
できればやめていただきたいデスi-229

こすずママ様。 * by 麦まま。
このにょろ~ん、すんごい気持ちよさそうですよね~i-189
でも私、体がめっちゃ固い人なので、こんなことやったら骨折すると思う。
会った時、食べちゃってもいいけど、消化不良で苦しむと思うなぁi-229
胃にもたれますよ~きっとw

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
とうやんもにょろ~んしたいですか♪
でもこれを一緒にできる人、かなぁり柔らかくないと
背骨折れそうですよね、私できませんi-229

お~。そうですね、ノリの替わりになりますね☆
そこの部分だけ、パリッとしているかも~。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
普通、にょろろ~んって下りてきておしまいですよね。
動かないので、気持ちいいのかなぁっていつも思いながら見ています。
こんなしょーもないプレゼントですみませんi-229

テンプレートねぇ、ずっと同じのだと飽きちゃうんですよぉ。
なのでマメとは違うんだな~。テヘヘ

リュラパパ様。 * by 麦まま。
でろでろな二人、見ていると脱力です。
やる気をおこしたい時にこれを見ちゃうと、ダメですね。

うぅ~~~、年内UP~~~~~i-201
いけないような気がしてきましたi-202
なのでお友達と遊んだ記事だけでもUP頑張ろうと思いますi-234

個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
11月。


「お出かけしたい、でも遠くに行く気分ではない」ということで(え?)

郷土の森公園

府中にある、郷土の森公園へ遊びに行くことにしました。



てくてく歩いていたら

シーズさんでちゅよね!?

ものすんごい勢いで動く、シーズーさんと遭遇。



アクティブなシーズーくんでした。

すっごいハチャハチャで。

こんなアクティブなシーズーさん、初めて会いました。



萌香たんに「遊ぼう♪」と言ってくれたので、

このシーズーくんと少しだけ遊び、

(萌香たんと対等に遊べるシーズーさんて


遊歩道があったので、散策。

けっこう歩きました。

何キロ歩いたかなぁ。 3キロくらいか?



栄養つけないとね。

おやつを食べて、帰りました。




その翌日。

またもや近場で遊ぼうということになり、今度は

智光山公園

狭山にある、智光山公園へ遊びに行きました。



やっぱ土は嬉しいらしい

やっぱり土や芝生は大好きだね。お顔が違うもんね。



途中、池の上の木道(っていうの?)を歩いたんだけど

きれいじゃないからさ。

飛び込むんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしたよ



池を覗くと。おいしいものを投げてもらっているんでしょうね、

あげないけどね。

鯉がよってきてくれたよ。



「見て見てーー なんかいっぱい来たよーー

と、二人に話しかけたら

鯉ガン見の麦さん。



落ちたら食われるぞ。

真剣に見入っていましたよ。 どう思ってるのかな~。



てなかんじでこの日もまったりお散歩し、

いいお顔いただきました。

いいお顔をいただいたのでした☆

2日間、『麦萌香日和』だったなり~~~~



またどこかに遊びに行こうね。

おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「このお顔を見ちゃうと、嬉しくてまたどこか行っちゃうね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
11月初旬。


今年も、益子の陶器市へ行って来ました。


今年もやってまいりました。



早朝出発。 まだ人がいない頃に到着。

人もまばらなうちにね。

人がまばらなうちに、むぎもかを連れてお散歩です。

混雑し始めると、視界に入りにくいむぎもかは踏まれてしまうからね



のぼり窯とむぎもか

4人でてくてくと歩き、のぼり窯と一緒に写真を撮ったり



今年はコギさん多かったな~

やはり家族と一緒に来ていたコギさんにご挨拶したり、

(今年はコギさん、多かったなー。)



かなり長い時間お散歩をしました。



混雑し始めたので、むぎもかには車でお留守番していてもらい

ぱぱ。、まま。二人でお店を回らせてもらいました。


見ているだけでも楽しいな~


去年も買ったの。

去年、お小皿を4枚買ったんだけど、もう少しほしいなと思い、


同じ作家さんのところへ伺いました。でも同じデザインのものは今回なくて


(「同じのを作るのって飽きちゃうのよ~。4枚が限度ね。」って。ナルホド)

なので、近いデザインのものを4枚買いました



それから好きな作家さんのテントに立ち寄ったり

好きな作家さん


ステキです

ステキね~



益子以外の窯元さんがいるテントエリアを回ったり、

楽しい楽しい♪



焼き物ではないものも買ったり

木を彫って作ってあるお家

(これは木を彫って作ってるお家。

ガラスの器を扱っているテントなど、色々あります♪)


今年も楽しく過ごすことができました。 ぱぱ。、ありがと。




一通り、見るところはすべて見たので退散して、

「むぎもかが遊べるところへ行こう」ということになりました。


去年はひたち海浜公園へ行ったんだけど、

どうせ行ってもとろろこんぶ色のコキアしか見れないよね

って話になり、



たまたま通りがかった川の河川敷で、遊ぶことにしました。

ほんとだー

たまたま見つけたわりには、人もいなくていいかんじ~☆



いいとこみっけたねー♪

いいところ見っけたね



麦さんが狩る係

早速狩りごっこが始まりました。



最初は「とてもいいところだ~」と思っていたんだけど・・・・

きちゃなくなっちゃう・・・

草がまばらで、二人が走ると砂埃がもうもうと舞う状態になる 

みるみるうちに、むぎもかの白い部分がベージュになっていきます (涙)



でも楽しそう

でも、こんなに楽しそうなお顔で走っているので、

帰ろうとは言えずに、ただ見ていることにしました。 愛だわ。


お日様もだいぶ傾いてきたので、帰ることに。




今年買ったもの。

今年買ったもの。



コギさん達のベンチ

陶器ではないけど、コギグッズを乗せるのにいいな~と思って

木製のベンチ(手作り)も買っちゃった☆





また来年もみんなで行けるといいね。

でもあそこの河川敷で遊ぶのはやめようね。 (覚えておかないと

この日も楽しい一日でした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「陶器市、楽しくてよかったね☆」
「むぎもか、今度はもっときれいなところで遊ぼうね!」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
益子の陶器市に行かれたんですね。
私の亡き父の実家が、すぐ近くなんですよ。
声をかけてくれれば、お茶ぐらいお出ししたのに(^^)
って、自分の家じゃないし…
また、義理の姉(妻のお姉さん)が趣味で益子焼をやっていて
春の陶器市の時には、窯元さんと一緒に作品を出品してましたよ。

今度、いらしっ者る時は声をかけてください。
麦くん・萌香ちゃんが楽しめそうな場所を紹介しますよ(笑)

* by こすずママ
麦まま〜素敵なご趣味だわ♪
陶器って...いいよね〜
主人は引退したら陶芸をやりたいと言ってます...

それにしても麦くん萌香ちゃん...
本当楽しそうなお顔♡
この顔されたら帰ろうとは言えないよね〜
叩けば埃のでる兄妹になっちゃったんだね...(^^;;

* by チロ(ショコはなの母)
わ・わ~陶器市私も行きたいわ~
写真見ただけでも、とっても素敵な物がたくさんありそう♪
コギグッズ乗せる木製のベンチも可愛いねー

ママの趣味を楽しんでその後は、麦君、萌香ちゃんも楽しんで最高の一日でしたね!!

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
はい♪ 行ってきました~。今年で2回目デス。
お父様のご実家、こんないいところにおありなんですね。いいな~。
とうやんがご実家まで来て、お茶出してくれるんですかi-237
(一言も言ってないですヨネi-229
わ~~。義理のお姉様、陶芸されてるんですかi-233 いいな~
私やりたいんです☆ でも近所の陶芸教室はめっちゃ高くてi-230
陶器市、メインは春ですものね。
むぎもかを連れていかなければ、GWでも行けるんですが、
暑くなっちゃうからな~。
今度、二人が楽しめるところ、教えてくださ~い♬

こすずママ様。 * by 麦まま。
え~~~。これって趣味になるんでしょうか~i-229
作品を作るならあれだけど、目利きでもないし、見ているだけだもんな~。
でも、陶器っていいですよね。大好きです。
私もね、陶芸やりたいの~i-189 でも近所のお教室はお月謝高くてi-230

二人とも、とぉってもいいお顔でしょw
そりゃあ「汚くなるからもう帰ろう」って言えなくなりますよねi-241
最後のほうなんて、萌香の黒いところがグレー?になりましたi-195
「叩けば埃がでる兄妹」・・・・
そんな悪い子に育てたつもりはないけど、まさにそうでしたi-278
やだわー。

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
陶器市♡ 
今年で2回目でしたが、今回もとぉ~~っても楽しかったです~~i-237
出展されてる作家さんの人数がものすんごくて、全部を見るのも大変だけど
作風が皆さん違うので、全然飽きませんよ。
機会があったら、是非♪

う~~ん。最高の一日だったんですけど・・・・
最後、むぎもかがばっちくなったのでちょっと凹みましたi-241
でも楽しかったから、いっかな。うん。いいね。

個別記事の管理2015-12-18 (Fri)

10月のコト。


朝、ぱぱ。を車で送りがてら、またもや

ススキを見に来たの。

野津田公園に行きました。



ススキの山・原っぱがあるので楽しみにしていたんだけど

広がってないねー。

広がっていないものもありました。 まだちょっと早かったかな。



原っぱで遊ぼうと思ってたんだけど、

刈ってもらえるといいね。

草がボーボーで、走れない・・・・・


どうしようかなと考えていたら、

きちゃない。

麦さん、足元でスリスリをして枯草だらけになっていました やめれー。




じゃあ、ススキの山(丘?)のほうへ行ってみよう。

ススキたくさん☆



今年もここで。

毎年撮っているところでパチリ。今年も二人はニコニコです。

来年も二人、ここでニコニコ写真を撮ろうね。




ススキを見てから、今度は行ったことのないところへ行き

開拓。



野生児。

みんなで探検。



お水休憩。

可愛くて眩暈がしそう。

お水を運んでいったら、こんな可愛いお顔で待っててくれました。

なんて可愛いのかしら (親バカ発言 その1)

可愛い過ぎて、一瞬眩暈を起こしそうでした。 (親バカ発言 その2)



ぶひー

麦さん、この日もお鼻をブヒにしながら飲んでいました。

お水にお鼻が浸らないようにしているから、こうなるのかしら。 謎。



ニッコニコだけど・・・

ねー 楽しいねー



でも、ニコニコ萌香たんをよく見てみると

いろんなもんつけ過ぎでしょ

いろいろつけてるなー 取るの大変なんだよね

でもま、いっか。 楽しかったなら。



最後は、最近二人がハマっているスポットで遊ぶことにしました。

それはここ。

ちょっと待って~

これじゃ分からないかな。ちょっとひいてみましょう。



じゃん♪

お待たせ~

石垣の上です。

両端がスロープ状になっていて、みんな遊ぶんでしょうね、

上の土が踏み固められています。 



お待たせ~。 はいっ! よ~いどんっ!!

よ~いど~ん!
ブレブレ。



ここは比較的まま。が楽♪
そしてブレブレ。


二人とも、とっても楽しそうなので

これを10往復くらいして、お家に帰ったのでした。



また遊びに行こうね。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
萌香ちゃん
いっぱい、お土産もらったね(^-^)
もらいすぎて、ママさんの後片付けが...

凄い所で、ダッシュしてるんですね。
麦くん.萌香ちゃん!
落ちないように、気を付けてね♪

旅が多いなぁ〜! * by エルフィ父
麦萌香家は年に何回遠出?というか何日?
パパさんの元気の源を教えて欲しいです!
やはりママさん(苦笑)だろうなぁ〜〜!

* by nagomama
いつもツーショットがニコニコで可愛いなぁ*^^*
デルモ犬だね!
んべんべ飲んでる麦くんカワユス~^^
ごんちゃんもね、最近散歩から帰ると引っ付き虫?みたいのが
いっぱいです(笑)
27日は秋ヶ瀬参加します~^-^

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
お土産もらいすぎですよねi-229
草むらに突進していくから、必ず何かしらもらってきます。

高さはけっこうあるけど幅はかなりあるので
そんなに危険じゃないんですよ~w 
二人ともこういう高いところが大好きです。アトムくんはどうですか?
でもありがとうございます♪ 気をつけますね~☆

エルフィ父様。 * by 麦まま。
う~~~ん。遠出????
日帰り範囲で、どこまでが遠出になるのか分からないけど
土曜日にお出かけするのは多いです♪
あ、でもここの公園は、ぱぱを町田方面に送った時に
遊んで帰る公園なんです♪

って・・・ちょっとちょっとーーー!! エルフィパパー!
『元気の源は「やはりママさん」』の後の(苦笑)って文字はいらなーいっ!!

nagomama様。 * by 麦まま。
麦はおだてるとニコニコになるので、比較的ラクです。
萌香はノラない時があるので、ぶすぅっとしてる時もあるんですよi-228i-201
ごんちゃんはお水飲む時って、お鼻ブヒになりますか?
イケメンさんだからならないかー。
麦はなぜか必ずブヒになって飲むんですよぉ。

あ♡ 27日参戦されますか~i-237
お会いできるのを楽しみにしていま~すi-189
応援もするねーi-234

個別記事の管理2015-12-16 (Wed)
ここのところ、お出かけ記事ばかりだったので

(これからも年内続きそうなんだけどさ)



ちょびっと休憩して、むぎもかの日常なんかを

久々に載せてみようと思いマス。





だいぶ前から寒くなったので、活動は開始していたのですが。

今年もヒーターを出してから、

この季節がやって来たデス。

「ヒーターラブの会」の活動 

(ただヒーター前を陣取り、ひたすら温風を浴びる行為)をしております。

麦さんだけね。 (萌香たんは非会員。)

会長(神奈川のくるみ嬢)ももう活動しているはず。



毎年忘れずに手順をふむ、麦会員。

けっこう大事らしい。


まずは、ヒーターの風向きをチェック。

(この際、EXIL●の『CHOO CHOO TRAI●』の

イントロのダンスのように、首で円を描きます。 

今度動画を録れればいいなぁ。)




温風がバッチリあたるポジションが分かると、

ポジション決まったらしい。

50センチ以内にフセ。 何があろうとテコでも動かなくなります。



最後は

ジジくさい

ちょっと離れたところに布団を敷いてもらい(まま。に)、

そこで気持ちよさげにウトウト。 

(ちょっとジジくさいかんじを醸し出すのが麦会員スタイル。)

もはや、むぎもか家の風物詩となっているわねぇ。



でもね、イマイチぱぱ。は分かってくれないので

ジグソーパズルをする際に、温風があたるところに座ってしまい

頑張る麦さん。

麦さんが、頑張らないといけなくなるコトもあります

(そこまでしてあたりたいか、麦さん



今年もきっと、

活動中は邪魔するなですー! と文句たれられたりだとか、

灯油を入れてくるですー!言われたりだとか、

するんだろな。



毎年、麦さんのおかげで楽しい冬を過ごすことのできる、

平和なむぎもか家なのでした。 

おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
「今年もこの時期がやってきたねー。」
「麦さん、焦げないようにねー。」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


※ 現在お出かけの為、この記事は予約投稿デス。
  帰宅後、PCを開いてからコメのお返事、
  みなさんのところへぽち、遊びに伺いますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
いいなぁ~
「ヒーターラブの会」
アトム家地方は寒いし、田舎なの
「ストーブ友の会」です(^^)

会長は、ストーブをつけると
アリーナ席に陣取ります(笑)

* by 神奈川のくるみまま
会長と名乗るのも何ともおこがましいですが(^_^;)
むふふ くるみも絶賛活動中です
我が家は去年ヒーターを買い換えパワーアップ
至近距離直撃でなく 少し離れた所で斜に構えて温風浴びてます
全くだらしないねぇと言いながら
今年もやるかしらと飼い主少々楽しみにしています
可愛いんだもん❗ ね?

* by ふうりんコンビのママ
X'masにはローストドックになる予定かな(≧ω≦。)寒がり麦くん

* by こすずママ
ふふふっ...今年もちゃんとヒーター犬してるんだね(*^_^*)
可愛いけど...本当こげないでね(≧∇≦)
麦くんお目目もぱっちりだから
ドライアイにならないかと心配になっちゃうわ...
萌香ちゃんは今年もやらないのね...
きっと我が家のすずちゃんもも萌香ちゃんタイプだと思う〜♡
コースケは間違いなく麦くんタイプね(*^_^*)

* by のん
パパさん、パズルしてるんですね(≧▽≦)

「ヒーターラブの会」なんて、あるのですね!
ウチの子も入会するかな?
もう少し寒くなったら、観察してみま~す♪

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そっか、アトムくんは「ストーブ友の会」会長なんですね☆
ヒーターよりも暖かそうi-189 

頭やお顔が熱くなってるからどかそうとしても、どかないんですよね~。
タグやカラーの鉄部分がめっちゃ熱くなっていてびっくりしませんか?
お互い活動中は、気をつけて見張っていないとですねぇi-229

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
いえいえ~、くーちゃんは会長様ですi-234
やっぱり活動中ですかi-189 さすがです♪
至近距離だと熱いから、ちょうどいい距離を自分なりに見つけたんですね。
そのほうが安心できますねぇ、いいなぁ。
ぬくぬく暖まっている姿、すんごい可愛いんですよね~。
ついつい「あったかいね~」「よかったね~」って声かけちゃいます。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ふうりんはやらない???
ふっさふさのコートだから、寒くないのかしら。
ローストドッグか~~~。
・・・・麦はおいしくなさそうだなw

こすずママ様。 * by 麦まま。
は~~~い☆
今年も忘れずにヒーターの前を陣取っとります。
「忘れてるんじゃないかな~」なんて思ってたのですが、
出したとたん、「おぉi-237」ってなかんじでウキウキしながら
目の前に行っていました。
ほんと、ドライアイが心配。
こすず家はヒーターは脱衣室にしかないんですよね、確か。
私もすっちゃんは当たらない、コースケパパは目の前に座ってぬくぬく。
そうだと思います~。あ。ネオくんと一緒にねi-239

のん様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。パズルしてマス。
しかもね、「スーパースモールピース」とかゆー小指の先くらいの
ちっさいピースの。(1053ピースあるらしい。)
片づけられずに困ってます。早く完成してほしい・・・・

ヒーターラブの会・・・・会員は今のところ2コギだけです エヘヘi-229
ぜひ観察して、暖まっているようでしたらご入会をi-189

個別記事の管理2015-12-15 (Tue)
楽しいおいしいリンゴ狩りが終わってから。


大人達が、リンゴでお腹いっぱいになってしまったので

吹割の滝を見に行くことにしました。


私・・・・・・

ウン十ウン年間、この滝を「ふきわりの滝」だと思っていたのですが、

正式には「ふきわれの滝」って読むんですねぇ。

知らなかったわ~。

コギ御一行様。

歩道へと向かう、コギ御一行様。


通りすがりの方々に「可愛い~~」って言ってもらえましたよん。

でしょでしょ、み~んな可愛いでしょw  麦まま。、鼻高々。 



お土産もの屋さんたくさん。

お土産がたくさん売られていました。


こういうところは危険。 色々買っちゃうから。

(そして帰宅後、後悔する。)



歩道をてくてく

この日は観光客が少なかったな~。 

視界に入りづらいコギズにはよかったよね☆



はしゃぐ大人。
(Photo by エルフィパパ。ありがとデス♪)

気持ちがウキウキしているので、に向かって手なんかふっちゃってる

くるみパパ&ワタクシ



そして、吹割の滝に到着で~~す

水量少ないな~

う~ん、ちょっと水量が少ないかな~。 でもきれい。



マイナスイオンを浴びながら

ママ達で。
(左から  佐助 エルフィ 麦 萌香 ちくわ くるみ )

ママと子供たちでパチリ。



そして、くるみパパが三脚をたてて、タイマーをセットしてくれて 

(ありがとデス♪)

吹割の滝で
(左から  佐助 萌香 エルフィ くるみ 麦 ちくわ)

みんなでパチリ。  また一つ思い出が増えたね~。



滝も見れたし、写真も撮れた。

満足して、

ランチへ行くよ~

お腹もこなれてきたので、ランチを摂る場所まで移動。



ランチは田園プラザ川場

田園プラザ川場

ピザ工房で摂りました。



ピザ食べたの。

我が家は量的には、二人で1枚がちょうどいいんだけど、

「2種類のピザが食べたいっ!」と(麦まま。が)欲張ってしまい、

2枚オーダー。

結局大量に残し、パパ達にお手伝いしてもらいました~。


(それなのにピザのが1枚しか撮ってないって、どゆことだ

おいしかったよ。



ピザを食べ終わり、

恒例の『エルフィパパによるウマウマタイム』のお時間デス。

ソーセージ大人気

しかもみんなが大好きな、ソーセージ。 よかったね~。

みんなピラニアのようでした。



大人も子供も、うまうまを食べたので散策へ。

ハイキングコース?

急な山道を、みんなでえっちらおっちら歩き、高台に到着。




ハイキングコースに行きたかったんだけど、けっこう距離がありそうなのでやめて、

子供たちだけの写真を撮ることにしました。

用意にいそしむ大人たち

私ね、こうやって大人達が準備する姿が大好きでねぇ


なぜかって?

大人達がみ~んな、「うちの子の可愛い写真を」っていう気持ちで

そりゃもう一生懸命準備しているからデス。

(とか言いながら、私も写真に写ってるんだけどな


こうして、みんなで頑張って準備したんだけど・・・・・

エルフィねーさん・くるみちゃんの、お嬢さん二人は離脱してしまい

4コギ。

4コギ写真になってしまいました。 残念

でも他の場所でも、6コギの写真は撮れたもんね☆



ってなことで、ふもとに戻り

下りるでちゅー。

解散となったのでした。


この日もみんなで楽しく過ごせました。



ご一緒していただいた、

エルフィ家 くるみ家 佐助家 ちくわ家の方々。


どうもありがとうございました♪


また遊んでね。




おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「リンゴも狩れて、滝も見れて、楽しい日だったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
あるある(笑)
我が家もお土産屋さんの前を通るときは
見ているだけで、ほとんど買いませんが
自宅に戻ってから、必ず後悔します。

今回のお出かけは
麦くん・萌香ちゃんよりも
パパさん・ママさんが楽しそうでしたね(^^)
特にカメラに向かって手を振るママさん
小学生のようで、可愛いですヽ(^。^)ノ

* by 佐助パパ
次は、イチゴ狩りですか~?

ワンコがハウスに入れる所、あんまりないんですよ…

少々と遠いですが、静岡と山梨にあるかな?

さてさて、いつ?行きましょ♪

* by 佐助ハハ
ウゲケゲゲ!!
私ったら、今知った!!
ふきわれ、なんですねぇ…。
自分とこに思いっきり吹き割りって書いちゃった。

しかし、ほんとにワンコより人間が楽しいお出掛けでした~(*^^*)

えっ?ふきわれ!? * by エルフィ父
あらっ!今、知りました。
ピラニア軍団かぁ〜!その通り!
彼らと戯れてるのが一番幸せかなぁ〜!
またソーセージ用意しておきますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆたぱん
「ふきわり」だと思ってた!!!!
いいなー楽しそうだなー。ピラニアの集団にぱんがいれば10割増の迫力画像でお届けできたんだけどなー。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ついついね~、よさげに見えて買っちゃったりするんですよねi-229
今回欲しくなったのは竹製のザルで、
お家に帰ってから「買わなくてよかったかもー」って思いました。

ん~。パパママも楽しかったしむぎもかも楽しそうでしたよ♪
二人との滝までの道のりを、ルンルンで歩いていましたi-179
カメラに手を振っている写真よりもはっちゃけたのがあったんですけど、
さすがに恥ずかしいので自粛しましたi-228i-201

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ん~。行きたいね~イチゴ狩り~~~。
ごはんくんの大好物なものだしさ~、コギズも食べられるしさ~。
でも場所的に難しいかなぁ。
うちはいつでもOKで~す☆

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ねー。びっくりだよねー。
私もさー、リンクを貼るためにHP行かなかったら知らんかった。
かなりの衝撃を受けたから載せちゃった~。

楽しかったね~☆
多分コギズも楽しかったと思うよ♪
むぎもか、けっこうルンルンだったもんi-179
また遊びに行こうね☆

エルフィ父様。 * by 麦まま。
エルフィパパもそうですか!
ほとんどの人が「ふきわり」って読むと思ってますよねぇi-229
うまうまをもらおうとしているコギズは、後ろから見ていると
本当にピラニアのようでした。
ソーセージ、大人気ですよね。ありがとうございますi-179

個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
みかん狩りをした、その翌週。


今度はいつもの道満のお友達と、リンゴ狩りへ行って来ました。

(この週は『狩り狩りウィーク』だったなぁ☆)



朝。 何時だっけな。

集合でーす

赤城高原SAに、集合~☆



朝のうまうまタイム

佐助・ちくわ・麦・萌香、佐助パパからうまうまをもらっています。



くるみ家到着~

渋滞に巻き込まれてしまったくるみ家も、到着~。

嬉しそうにくるみちゃんにご挨拶をする、萌香たん。

と、お耳ぺったんでくるみパパにご挨拶をしに行く、麦さん。



顔だしパネルー

こんな顔出しパネルがあったら、やらないわけないよね



まずは

佐助&くるみちゃん

佐助&くるみちゃん。 佐助、カメラに気が付かなかったようです。



麦さんお手手出てるよ

お次は、麦さん&萌香たん。

(てか麦さん、お手手まで出ちゃってますけど・・・・



いい時間となったので、みんなで移動。

果実庭さん

果実庭さんに到着。 お世話になります~。



エルフィ家合流

ここで、最後のメンバー・エルフィねーさんが合流☆


大人9人・6コギとなりました。


ぱん家・銀ネギ家は、都合が合わず欠席。

また今度一緒に行こうね。


ささ、リンゴを狩りますよ~~

たわわに実るリンゴ

わ~~、おいしそうだね~~



パパママが、リンゴをもいでいる中、

リンゴ待ち

コギズはもらえるのを待ってマス。 ちょっと待っててね。

みんなリンゴは大好きだもんね~


トイプさん

ご家族と一緒にリンゴ狩りに来ていたトイプーさんが、

ご挨拶に来てくれたよ


そして、元気なコギズ(主に萌香たん)の勢いにビビり、

おしっぽを丸めて、元いた場所へ帰って行きました



さ~。剥けましたよ

くださーい♬

後方で、Dみさんが持っているリンゴをガン見の、ちく・むぎ・もか。

佐助とくるみちゃんは、パパママが剥いているのを待ってます。



ちく・佐助・くるみちゃん

ちくわ:「さーくん、今剥いてくれてるでしよ」

佐助:「そーでしゅねっ♪ 早くくれないでしゅかね~

リンゴを食べているくるみ嬢:「シャリシャリシャリ・・・・・・」



「パパママはリンゴを剥いてるんだ」と分かったコギズ。

はーやーく!はーやーく!

み~んな、パパママがいる方向へ熱視線を送っていました。

後頭部が可愛い過ぎるだろ


結局みんな(大人達ね)、何個食べたんだろう・・・・

お腹いっぱいになったので、お家へ持って帰るリンゴを収穫し、

料金を支払い。


無料でいただけるお茶をズビズビ飲みながら、

たまたまそこに置いてあった『黒ひげ危機一髪』で遊び。

黒ひげ楽しかった~♪
Photo by エルフィパパ。 ありがとうございます♪

(残り2個ってところで跳んだの。楽しかったな~)


リンゴでお腹いっぱい、ランチなんか食べられないよね~って事で

みんなで「吹割の滝」へ行くことにしたのでしたw


長くなったので、次回に続く。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな、たくさんリンゴをもらえてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
楽しかったですね♪美味しかったですね♪

またイベント企画しまーす!!

* by こすずママ
あら〜みかんの次はりんごちゃんですね♪
ウマウマ月間最高〜*\(^o^)/*
みんなお利口に待っていられて偉いわ〜
我が家のワンズなら大暴れだろうな...(≧∇≦)

* by nagomama
りんご狩り、いいですね~^0^
わたし、果物でりんごが一番好きなんです^^
ごんちゃんもりんごが大好きです!
わんこ連れで、りんご狩りができるところが
あるなんて、知らなかった~。
顔出しパネルの麦くん、お控えなすって!って感じで
似合ってる~^0^

佐助パパ様。 * by 麦まま。
楽しいおいしいおでかけとなりましたねっ♪
いつも企画、ありがとうございます。
そして、いつも丸投げでスミマセンi-229
またどこかにみんなで遊びに行きましょうね~☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉi-178
2週続けてフルーツを狩りまして・・・・・
狩り狩りウィークとなりましたんi-237
1月になったら、苺が出てきますよね~ぐふふ~i-277
またみんなで行けるといいなぁ。

お利口さんに見えるでしょ・・・・
でも麦はね、私や旦那がリンゴをもぎに遠くへ行くと
「置いて行くなですーーっi-240」って爆吠えでねぇi-241
みなさんにご迷惑をかけました・・・・ダメだわぁ。

nagomama様。 * by 麦まま。
私、初めてリンゴ狩りしました~。
とっても楽しかったデス。
nagomamaさんもごんちゃんも、リンゴ好きですかi-189
そちらからだと、ちと遠いかな・・・・
でも機会があれば、行ってみて下さい☆ 蜜がた~っぷりですよ~i-264

お家で写真を見て、「なんでこんなにお手手だしてるんだよi-6」って思ったけど
そっか、「お控えなすって!」って見ればいいんですねi-237
なるほど~。ありがとうございますi-178 そう見えてきましたi-274

黒ひげ危機一発! * by エルフィ父
敢えて名前は出しませんが。
女性2人の顔写真!バカウケでした!
楽しかったですよね〜!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
敢えて言わなくても、判るヒトは判りますねi-237
ブログは顔をぼかせてUPするから、よかったぁi-189
おいしかったし楽しかったですね♪
またどこかに遊びに行きましょうね~。

個別記事の管理2015-12-11 (Fri)

みかん狩り・ランチ、みんなとバイバイをして。

我が家は西湘バイパスを使って帰ることに。



「海岸でむぎもかを遊ばせて帰るかぁ」とどこで遊ぶか考えていたら

『辻堂海浜公園』なる看板を発見。 そこで遊ぶことにしました。

辻堂海浜公園

ショコラ杏家、知ってるかなぁ。



まずは、道路をはさんだ海岸のほうへ行くことに。

ニッコニコ麦さん

麦さんニコニコです。 海は久しぶりだもんね。



海は楽しいねっ♬

二人とも楽しそう~。 よかったね



萌香たんが海に入りたそうにしていて、

「もう帰るだけだから、入れさせてあげてもいっかな~」

なんて思ってしまい、

「入っていいよ~」と許してしまったんだけど・・・・・・


やめときゃよかった・・・

実際に入っている姿を見て、我にかえりましたよ。 

めちゃめちゃ汚れるじゃんね


夏じゃないから乾かないし・・・・・・・・うわ~ん。

魔がさしたな



それからは入れないようにしたんだけど

むぎもか追いかけっこ


萌香たんのお腹はドロドロ

濡れたお洋服着て砂浜で遊んだので、萌香たんのお腹は砂でドロドロ

しょうがないね。



これ以上砂浜で遊ぶと、お腹が大変な事になるので

今度は公園のほうで遊んでもらうことにしました。

海水を吸ってえらい重くなり、砂だらけのお洋服を脱がせました。

裸族でほほ笑む

相当楽しいらしく、萌香たん満面の笑みです。



思っていたよりもけっこう大きい公園で、

お花とむぎもか

お花と一緒に写真を撮ってみたり、



楽しかったの。

山状になっているところを3人で駆け下りてみたり、



優しい子でした

ボールで遊んでいた、地元コギさんにご挨拶したり、


とても楽しく遊びました。


また機会があったら言ってみようね。



以上、みかん狩りのおまけ記事でした。 おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も一日楽しく遊べたねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
知ってる、知ってる。
湘南コギ(勝手に名乗ってる)の始まりは辻堂海浜公園だったのよ~
この日の帰りも通ったけど、素通りでした。
麦家が行ってたなら寄れば良かったなー
公園も広いし、海岸にも行けてお気に入りの公園です。
麦君、萌香ちゃんも楽しめたみたいだし、今度、一緒に行きましょうー

* by 佐助ハハ
行ったことある~。
そちらにお友達がいて、会いに行ったときに遊ばせました。(ワンコ関係友達ではない)
あるときは、風の強い季節で、砂が武器になっちゃって(笑)
気になるほど人も多くないし、いいですよね♪
道の反対側のショップの屋上ドッグランでも遊ばせたりした。
そちら方面ご無沙汰だから、行きたくなっちゃいました(^w^)

* by ふじちゃん
あるある!懐かしい〜 可愛らしい女学生時代の遊び場でしたわん! 何にもなかったけど

* by ねねママ
初めまして(^^)
ショコはなママのコメント欄にメッセージ頂きありがとうございます(^-^)
O阪に住んでます、今月の20日で5才になるコーギーの娘がおります(^^)v

実はずっとブログ拝見させて頂いてまして、麦くんの妹思いに感動し、萌加ちゃんのお兄ちゃん思いな処に毎回キュンキュンしております( 〃▽〃)
20年より死ぬ時はコーギー100頭にもみくちゃにされながら死にたいと、豪語してる程のコーギー好きです(笑)
勿論ねねを迎える前の話で、ねねを迎える2年前に先にコーギーがOKなマンションに引っ越してから迎えました(^^)v
こんなねねママですが、どうぞ宜しくです♪♪♪
ちなみにちくわ君のブログも見てます!

* by ねねママ
ごめんなさい!!!
もかちゃんの漢字間違ってました(。>д<)

大変失礼致しました(;_;)

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
やっぱ知ってますよねっ♪
しかも湘南コギの始まり、そんな思い入れのある公園なんですねi-189
いつもはね、もっと江の島に近い場所の海岸沿いの公園で遊ぶんですけど、
この日は看板が目に入ったので、行ってみました☆
とても広くてきれいで、いい公園ですねぇ。
はい♬ 今度一緒に行ってやってくださーい☆

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ハハも行ったことあるんだ☆
けっこう有名な公園なのかな♪
海岸沿いって、飛び砂が痛い日ってあるよねi-229
あそこもそうなんだ。
江ノ電沿いに、『跳び砂注意!』って看板があって「???」だったんだけど、
強風で砂がビシビシ飛んで痛かったから「あーi-202 これかぁi-240」って(笑)
屋上ドッグラン? えー、気が付かなかったー。
今度こっち方面に、遊びに行ってみようかね☆

ふじちゃん様。 * by 麦まま。
行かれたことありますか。 かなり昔ですね。
その頃も公園あったんですか。

ねねママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、こちらにコメありがとうございます~~i-179
ネタばれしてしまい、すみませんi-201
あーi-190 O坂にお住まいなんですね☆
だからチロさんとお知り合いなのかな。
こんなへなちょこブログ、読んでいただき嬉しいですi-228i-201

ねねちゃん、可愛いお名前~。
コーギーOKなお家に引っ越しなんて・・・・
めちゃめちゃコギ愛にあふれてますi-189 ねねちゃん幸せですねi-237
コーギー、いいですよねぇ。うち、先代もコーギーでした。

ちくわブログも行っていただいてるんですねi-237
ありがとうございます♪ Dみさんに申し伝えます♬ 喜ぶわw
こちらこそ、よろしくお願い申し上げますi-185
萌香の名前は気になさらないでくださーいi-179i-234

* by ねねママ
こんにちは‼

ちなみに、ショコはなママのブログの2015の3/7の記事にねねが載ってますので良かったら見てやって下さいね(^-^)

なぜかURLの張り付けが出来なくなってお手数ですが、良ければ(^^;

個別記事の管理2015-12-10 (Thu)
みなさま。こんにちわんこ。

2日連続のUPでございますよ。 いえ~い。



最近あれだな。

UPしない時はパタッとしないけど、


する時は連続でUPする、来てくれる人泣かせの『麦日和』。

定期的にUPできなくって、すみませんです~~~

でも今日も来て下さってありがと~。


明日も頑張る予定だよ♪


とりあえず今日は、みかん狩り後のお話を・・・・・



                  



みんなで楽しくみかんを狩った後。



「まだお腹もすいていないよね~。」ってことで、

ノアママがランチのお店に電話し、

お店付近でわんこと遊べるスポットを聞いてくれまして。
(ありがと、ねーさん


小田原フラワーガーデンへ行きました。

小田原フラワーガーデン

みんな到着☆


うさぎさん

うさぎさんが3羽、ご家族と一緒に遊びに来ていました。 (驚)



うさぎちゃ~ん♪

うさぎさんのほうへ、必死に行こうとする萌香たん。

ご挨拶したいのか。ちょっとハムッてしたいのか




ノア元気

は~い。ではみんなでお花を見に行きましょう。




まずはみんなで集合写真を。

(メインのみかん狩りで撮るのを忘れたYO)

集合写真

杏ちゃん、フセちゃった



みんなで散策☆

大人7人・6コギでわいわい散策。


秋のバラの時期だったので

バラ♪

これもバラ♪

色々なバラが咲き乱れていましたよ。 きれいね~。


バラのお名前のプラカードには、お名前以外に

「紅茶の香りがします」や「バニラの香りがします」など、

香りの説明も書いてあるので、


「あ~ この香り好き~~

「おいしそうな匂い~~

「臭っ


など、それぞれ勝手に感想を言いながら

バラを嗅ぎまくりました。


コギズではなく、大人達が。 (笑)

みんなでバラをくんくん
「パパもママもお兄ちゃんも、バラをくんくんしてるよ~」


意外な形で楽しめた()小田原フラワーガーデンを後にして、

いい時間のなったので、ランチのお店へ向かいました。



この日のランチは、ここ。

moimoi
(まさかの『お店のお名前写ってないじゃ~ん』な写真

カメラが絶不調の為、単焦点で撮るしかなく、

これ以上ひいて撮ろうとすると、ぱぱ。が確実に車にひかれてしまう状況だったの。



DOGCAFE moimoiさんです。


うまうまくれるでしゅか♪

わんこ達に、わんこクッキーをくれましたよ。

お目目キラキラのの杏ちゃん&萌香たん。



パパママがおいしいランチを食べ、お話をしていると。

足元にいたメロディくんが、同じく足元にいた杏ちゃんに気が付きました。

杏に気が付くメロディ

今気がついたの??????



杏ご挨拶




ずっと一緒にいたのになぁ

いえいえ・・・・・・・

午前9時からずーーっと一緒でしたけど??? (笑)


この後も、メロディくんは「可愛い可愛い」と杏ちゃんをくんくんし、

「好きデスアピール」をしていました。

あまりにしゅきしゅきして、杏ちゃんがムキ顔で

「わんっ!」って言うくらい



(杏、齢8ヶ月にして『ムキ顔』を覚える

でもなんか微笑ましかったデス。


こうしてみんなで楽しく過ごし、ここで解散となったのでした。



ご一緒させていただいたメロディ家・ショコラ杏家・ノア家 の方々。

楽しい時間をありがとうございました。

またどこか遊びに行きましょうね~~~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日もみんなで楽しく遊べてよかったね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
いいな♪
美味しいみかんに 香り高いバラ鑑賞に
ランチときましたかぁ〜(*^_^*)

こすず家4ワンゆえ ドッグカフェには無縁の生活です...(T ^ T)
あっ...2回ぐらいは行ったことあるけどね...
テラス席で...(≧∇≦)

萌香ちゃんと杏ちゃんのお目目が本当にキラキラで
可愛いです〜♡

* by チロ(ショコはなの母)
みかん狩り完結ですね~
私、まだ書いてないけど。。。

あらためて、この日はお世話になりました!!
小田原フラワーパーク、意外に楽しめましたよね(^_-)-☆
屋台のものも食べたかったわ(笑)
バラの香りも色々あって楽しめました。
そして、ランチの美味しかったこと!!
ドッグカフェでこんなに美味しいなんてって思いました。
歩いて行ける所にあればうれしいのになー

杏のムッキー顔初めてみましたよーびっくりでした。
今度会った時はメロディ君とあそべるかしら?
てか、何故みかん狩りのランで遊ばないって思いますよね(-_-;)

こすずママ様。 * by 麦まま。
この日はみかん狩り・公園散策・ランチと、てんこ盛りDAYでした☆
楽しかったです~~~。

あ~、そっかぁ。頭数多いとドッグカフェは厳しいですよねi-6
でもどこだっけな、伊豆でわんこ連れ専用のお部屋を用意してあって、
そこを貸切にできるおそば屋さんがあるのを、
親戚コギさんのブログで知りました。
そういうところだったら落ち着いていられますよね~。
そんなお店が増えるといいなぁ。

萌香と杏ちゃん、とってもいいお顔でしょ~i-178
うまうまにはみ~んないいお顔になりますよねi-237

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。完結しましたよ~~~☆
記事が溜まりまくってて、年内に全部書けるか焦っておりますi-228i-201
(これからも遊ぶ予定があるので、更に溜まるでしょ?)

こちらこそ、2日連続でお世話になりました♡
そうそう。なんの前情報がなかったフラワーパーク、けっこうよかったですよねi-179
バラをあんなに嗅ぎまくったの、生まれて初めてだったかもi-239
入口付近の写真を見る度に「屋台のあれ、食べたかったな~」って思い出しますよ。
いつか食べる機会があるかなぁ。
ランチ、チロさんがオーダーしたのにすればよかったな。
運ばれて来たのを見て「あっちのほうがおいしそう」って思ったもん。

杏ちゃんのムキ顔、頑張ってる感がすごくて可愛かったデス♪
あそこにいた誰もが「なぜここでからみ始める???」って思いましたよねi-229
きっと遊ぶでしょうw プチオフ会の楽しみが増えました。

個別記事の管理2015-12-09 (Wed)
こんにちわんこ~~~。

今日はとっても暖かいです。


こういう日にはお出かけしたくなるのだけれど、(大掃除はどうした)

あいにくぱぱ。がお仕事ゴルフなので、車なし


なのでむぎもかは仲良く日向ぼっこ&お昼寝しています。


今年もあとわずかとなり、イロイロしなきゃいけない~~と思うものの、

気持ちが焦るだけで何も終わらせられないのは、私だけでしょーか。

ヤバいわ。 今年もあと22日しかないわ。


とりあえず(?)、溜まっている記事をUPしますw




                       




宮ケ瀬でディスクコギさんの応援をし、コギわらになった翌日。


お友達と、みかん狩りへ行って来ました。

松本農園に来ました。


わんこと一緒にみかん狩りが楽しめる、松本農園さんです。


メンバーは、発案してくれたメロディ家、ショコラ杏家、ノア家、

それに我が家の4家族。

(ちくわ家は、しょじじょーにより欠席。また一緒に行こうね。)



受付をすませ、まずはコギズを遊ばせてあげようということで

ドッグランへ行きました。

ひとまずランへ。



さ~、みんな遊びなさ~い

みんなで遊ぼう♪

みんなニコニコ。


ショコラ杏姉妹。

杏ちゃん、今日は爆走できるかな~~~☆


すんすんメロディ

とりあえず、すんすんしてみるメロディくん。


大はしゃぎ

爆走してくれる中型のお友達がいたので、大はしゃぎするむぎもか兄妹。



優しいお兄ちゃんになでなでしてもらう

トイプーさんの優しいお兄ちゃんのお隣りに座り、甘えるショコラちゃん。

いっぱいなでなでしてもらえてよかったね



走ってくれる子が好きでちゅ

萌香たんは、ずーーっとこの子と遊んでいました。 ありがとう


杏~

この日は一人で爆走 → 急に止まってフセをするという

遊びをしていた杏ちゃん。


人・わんこの出入りが激しいランの入口付近がお気に入りだったので、

捕獲・リードつきになりました



さて。

コギズも遊べたことだし。みかんを狩りに行きましょうかね。

みかんたくさーん♪

広い園内に、みかんの木がた~くさん☆ 

どの木からもげばいいのか分からないわ。


みんなで、あーでもないこーでもないと話しながらもいでいたら

メロディママさんが、とても甘いみかんを実らせている木を見つけてくれて、

おいしいみかんの木

探すのが面倒になった大人達、この木に群がりたくさんもぎましたよ。


のあとみかん


実食。
「うん。甘い甘い。」



こんなにとれた~
「こんなにとれた~~☆」



みかんと水仙

我が家もたくさんとれました♪


むぎもかとみかん

みかんがちっさくて分かりにくかったな

頭に乗せてもらえばよかった。




とまぁみんなで楽しくみかん狩りをし、

ランチにはまだ早いので、ノアママが見つけてくれたスポットへと

車4台で移動したのでした。


ってことで、次回に続く~~~



いつもご覧いただきありがとうございます
なんかここんところ、お出かけブログになっている?
日常のむぎもかも書きたいんだけど、先にお出かけの記事を
UPしないとなって思って
落ち着いたら日常のむぎもかもUPしたいです。
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
諸事情~~とはいえ みかん狩りしたいです~~
りんごが最高だったもんで みかんも是非って感じ。
メロディさん お久しぶりだね やっぱ アイちゃん シェリたんに似てるなあ 

* by ミーナス母★陽仔
みかんと云えば こちら方面の和歌山と愛媛やと思ってましたが
そちらにもおいしそうなみかんの農園があるんですね~(≧▽≦)b
そのみかんも色濃くてめっちゃおいしそうです( *´艸`)

と みかんの甘い・甘くないは“木”で変わってくるんですね(゚∀゚)
それは知らなかったです~ てっきり実毎に変わるもんやと

うちもここんとこお出かけが続いてるからお出かけ日記連投になるところでしたが
まま。さんにバトンいただいたおかげで間に日常的な日記を挟むことができました☆
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ころでみ様。 * by 麦まま。
この日は残念だったねぇi-202
りんご、楽しかったもんな。みかんも楽しかったよw
そーなのーーi-178 
メロディくん、アイちゃんやシェリたんにめちゃめちゃ似てるのよ~i-237
シェリたんをコート長くしたってかんじ。
血筋ね~。 アイちゃんシェリたんにもまた会いたいなぁ。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
みかんといえば、やっぱり有名どころの和歌山・愛媛ですよね☆
でもここらへんは気候が適しているのか、みかん農園が多いのデス。
わんこと一緒に狩れるのもまたいいですよね~w

いえいえ。私も、同じ木であっても個々の実で味が変わると思っていましたよ。
でもこの木に関しては、もぐ実すべてが甘かったんです。
偶然かしら。どうなんでしょ。

そういえば、ミーナス家もお出かけたくさんされてて
お出かけ記事多しですね☆
でもそのどれもが楽しそうだから、それでいいのだ~i-236
バトンは、こちらこそ受け取っていただいてありがとうですよ♪

個別記事の管理2015-12-05 (Sat)

あ~、さてさて。


今日は、宮ケ瀬のディスク大会で応援していたコギさんのです。



まずは3連休中、2日間に渡って一緒に遊んでもらった

ニコニコショコラ

ショコラちゃんと、


またちょびっとお姉さんに

杏ちゃんの、美人姉妹♪


姉妹写真

落ち葉の上で、『姉妹2ショット写真』が撮れました~



宮ケ瀬の近くにお住まいなので、WOOFで一緒に遊んでくれた

シュリアン兄妹~

シュリアン兄妹にもお声をかけさせてもらいました☆ 

来てくれてありがとです。


兄同士

シュリ・麦、お兄ちゃん同士でご挨拶。


その横で

妹同士

アン・萌香、妹同士でご挨拶をしているのが笑えました。

4人とも、WOOFで遊んだのを覚えてたんだね。



おチビでもご挨拶できましゅ

アン:7ヶ月 杏:8ヶ月  チビチビコンビのご挨拶


可愛いいねぇ

二人とも、ちゃ~んとご挨拶できますよ~~。 可愛いねぇ


この日は二人とも、初めての場所・状況の為いろんなものに興味を示し

一緒に遊ぶことはしなかったけど、

次にノーリードで遊んだら、コギプロをしそうな雰囲気でした。

パピコギプロ、見たいねぇ  いつか遊ぼうね。



ディスクに興味を示すかしら~~と、

こーたなつみママさんやnagomamaさんが、

目の前でディスクを振ったり、転がしてくれたりしたのですが。



杏ちゃんもやる?

くんくんする杏ちゃん。


いらないでちゅ

全く興味を示さない萌香たん


どうやら素質が・・・・・ないようです  
(萌香たんはね。杏ちゃんはイケるかもね。)



応援の合間、それぞれランチを摂りに行ったり散策したり、

思い思いに過ごしている時。

通りすがりのチョビくん

たまたま遊びに来ていたコギさん、チョビくんが通りがかってくれました☆



ご挨拶に来てくれた~

こんにちわ~~。体格ががっしりしている男子です。


遊ぶですか♪

お。麦さん、遊ぶ?


しり込みするチョビくん

チョビくん、びっくりしていました

今度会った時は、遊べるかな~。




とまぁ、応援に来たつもりだったんだけど、オフ会状態になったこの日。



記念にみんなで写真を撮りましたよ。

(この時(午前中)にチョビくんが通りがかってくれてたらな~



集合写真1

空くん  海くん  ごんちゃん  くるみちゃん



集合写真2

シュリくん  アンちゃん  杏ちゃん ショコラちゃん


集合写真3

麦さん  なつみちゃん  


(あ・・・・・萌香たんがいないや。 まいっか。)



皆様、どうもありがとうございました

また応援に行かせて下さいね~~。


以上、楽しく過ごせた宮ケ瀬湖畔園地のお話でした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
この日もコギコギで楽しかったなー♪
「またディスクコギさんを応援に行けるといいね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


※ この記事は予約投稿です。 (只今お出かけちぅですよ~)
  帰宅し、PCを立ち上げたらお返事・ご訪問いたしますね~。


* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
おはようございます^-^
写真を見ても、楽しかったなぁって思います^^
お天気も良くて気持ちのいい場所で、みんなでワラワラと♪
萌香たんとコギプロできなかったのが残念(^^;
同級生の麦くんとも次回はコギプロしてほしいなぁ^^

萌香たん、吊橋コワイんだね(笑)カワイイ~
次回はショコラちゃんとチャレンジに出場だよ~^^
楽しみにしてます♪

* by こすずママ
お天気も良くってたくさんのコギさんに会えて
それだけで幸せ〜ですよね(*^_^*)

ごんぞーくんはいつもブログで拝見しています。
かっちょいいですよね〜♪
もう長い事 読み逃げ専門ですが...(^^;;
初めましてだとナカナカコメント入れるのも勇気が入りますよね(⌒-⌒; )
また会ったら宜しくお伝えくださいましm(_ _)m

* by チロ(ショコはなの母)
この日は、思いがけずコギワラワラで楽しかったですよね~
第2ラウンド始まったのに、ランチしてた我が家は大失態でしたけど(-_-;)
ディスクは見てるだけで、楽しいですよね~
また、次会えるの楽しみにしてますね(^_-)-☆

* by 佐助ハハ
ディスク観られるし、プチオフ会になるし
やっぱり大会見に行ってみたい♪
佐助も出来るかなぁ…
佐助、固いディスクだと取れないんだった…

* by ぶっちmama
コーギーわらわら♪やっぱりイイわぁ~!≧w≦*
パピコギ・・・しばらく会ってないから禁断症状がっ!w
みんな仲良く出来て偉いぞぉー!ふふふ。

今も、わらわら♪してるのかしら?^^

nagomama様。 * by 麦まま。
おはようございます♪
楽しかったですねーi-237
思いがけず、コギわらわら☆
次回会った時には萌香とコギプロしようね、ごんちゃんi-234
あ! そうですよね、麦と同い年なんだった!
萌香とコギプロしてもらおうとしてゴリゴリ押してたので
麦との事は忘れてました。
麦は優しくコギプロできる子なので(笑)、ぜひぜひi-239

他のつり橋では、麦が怖がって萌香はへっちゃらなのに
ここのつり橋では萌香のほうが超へっぴり腰になっていました。ナゼ?
うちもチャレンジに出られるかなぁ。
ボール投げ大好きだけど、早く取りに行きたいがために、
取って戻ってきても私からちょっと離れた場所に「おらよっ」ってなかんじで
ボトッと落とすんですよi-202
ショコラちゃんの頑張りを見てからかな~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
お天気よすぎて暑いくらいでしたん♪
でもそれも苦にならないくらい、コギコギだらけの幸せ空間でしたi-189

あら。ごんちゃんブログ、読んでるんですね♪ かっくいいですよねーi-185
ブログの通りイケコギさんで、かっくいかったですよi-179
そーなんですよねー。初めましてのコメって、めっちゃ緊張して入れられないんですよねi-229
かなりの覚悟がいるの~。
わかりましたっ。 次回お会いした際にはお伝えいたしますね♪
メッセンジャーだわ~。
あ。てかnagomamaさんのコメ返に書けばよかったね。ごめんなさいデスi-201
でもnagomamaさん、とても優しくていい方だから、入れてもきっと大丈夫ですよん♪

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
は~いっ♬ 
プチオフ会のようなコギの頭数で、楽しかったですねーi-237
いやぁ、予定よりも早く第二ラウンドが始まってしまったんですもの、
しょうがないですよぉi-236
第三ラウンドのほうを見られてよかったですよね☆
ディスク、かっこいいですねぇ。コギ達が頑張っている姿も感動もんだし。
ショコラちゃんもボールでチャレンジでしょ? 楽しみ~。
こちらこそ、楽しみにしていま~すi-237

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ふふふ~~~♪
ディスク、かっこいいよ~~~☆
コギもわらわらだったしぃ。
今度一緒に応援しに行こうねi-179
なんだったらミサイル佐助、出ちゃえば??? i-278
チャレンジとかで、ボールで参戦している子もいるよー。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
コーギーわらわらだとねぇ。
飼い主さん達とお話したり、モフモフして興奮したりするから
酸欠状態になります。ほんと。
パピコギさんと遭遇するってなかなかないから、超貴重i-178
しかも二人ですからねぇ。そりゃ酸欠にもなりますて。

残念ながら、お出かけはわらわらじゃありませんでしたん♪ テヘ

個別記事の管理2015-12-04 (Fri)

こんにちわんこ~。



ちょびっと(か)ご無沙汰している間に

いつの間にか、12月に入っていました。


あと27日で2015年も終わってしまうじゃないですかーー

早いなぁ。


今年もありがとうございました (早っ)


その前に、記事を書かないとね~


まずは、宮ケ瀬に行った際のコギワラ記事を・・・・・




                        



ディスクコギさんの応援の合間に、公園をお散歩してみました。


橋

気になっていた橋を渡りますよー。



高いねぇ

橋から下をのぞき込む、むぎもか。 ねー。高いねー。



ひぃ~~っ

いつもは全然怖がらない萌香たんなのに、

この日は怖がって、あんよが空回りしていました。 どした?


無事に橋を渡った頃、

噴水

噴水が出てきてきれいだったので、むぎもかを座らせて


でも、

なんか変

とても残念な仕上がりでした。

(小さい頃からそうなんだけど、なぜ萌香たんはへらりんこな笑顔になるんだろう



あーさてさて。

ディスクをしている時は凛々しいけれど、普段はニッコリ笑顔なコギさん達を。

なでなでしてください。

優しいごんちゃんのお姉ちゃんに、なでなでしてもらっているくるみちゃん。

この日はとても暑かったので、控室(くーちゃん`S テント)に入って休憩していました。



なつみちゃん

華麗にディスクをキャッチしていた、なつみちゃん。



いい笑顔のなつみちゃん

いい笑顔 見ているこちらまでニコニコしちゃいます。



杏&なつみちゃん

杏ちゃんのご挨拶にも、優し~く対応していましたよ。

ノーリードだったら、コギプロしてくれるかもしれないね☆



空くん

空くんと、


海くん

海くん兄弟。 とても優しい男子たちでした。


空くんにはね、

チャームポイント

某スポーツメーカー・NIK●のロゴのような模様があるんだよ

生まれながらのスポーツコギってかんじで、羨ましかったデス。



お互いママ同士、「コギプロするかしら~」と期待していた、

ごんちゃんと萌香たん。

コギプロする!?

見つめ合って・・・・コギプロするかな


と思いきや、

と見せかけて


そらくんとコギプロ

後ろから鼻ツンしてくれた空くんと、コギプロを始めました


ごめんねごんちゃん

空お兄ちゃんの事を心配している、海くん。ごめんね


ごんちゃん、また今度会った時には萌香とコギプロしてやってね♪




と、ディスクコギさんのを載せていたら、長くなっちゃった。

なので、応援コギさんのは、次の記事で・・・・。


明日に続きますっ



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「コギコギだらけで楽しかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No Title * by 海ママ
宮ケ瀬、懐かし~。
横浜にいたころは何回か海と行きました。
ダムもありますよね!
今回もコギさんがいっぱいv-10
萌香ちゃんのニコニコなお顔、すごくかわいいv-352
はじけんばかりの笑顔!
次回も楽しみにしてますネ!

No Title * by 神奈川のくるみまま
張り切って早起きしたので現地ではすっかりおねむモードに・・・i-282
暑さにも弱いので失礼してしまいました
愛想がなくってすみません
またお会いできたらゆっくりコギ談義しましょうね~

* by 空・海パパ
沢山写真を載せて頂き、有難う御座います。
空のナイキマーク、小さい頃はもっとハッキリしていて、遠くから見てもナイキマークだと分かったくらいです。今は、歳を取ってしまったので、少し形が崩れたかな(笑)
空とコギプロしてくれて有難う!
空はコギプロが大好きなんです。
海は、気分屋で気が合うゴキちゃんしかプロレスしないですね。
またお会いした時は、ゴキプロの相手してやって下さいな(笑の

海ママ様。 * by 麦まま。
行ったことあるんだ~~。うち、初めて行きました。
広くてとてもいいところだね。
うんうん。ダムもあるよね。 また行ってみたいです。

この日もコギだらけでした。何頭いたんだろ。
萌香の笑顔、なんで毎回ふにゃ~ってか、へら~ってか、
そんなかんじの笑顔なんだろう。楽しそうだからいいけどさ。
は~い☆ 続きも頑張って書きま~す♪

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
そりゃあ緊張もするだろうし、眠くなりますよねぇ。
すごく暑かったし(夏に戻ったようえしたもんね)、試合もあるのだから
くーちゃんの体調を一番に考えて下さっていただいて全然いいのですi-185
ただ、試合以外のくーちゃんのi-68がね、少なくって載せられず・・・・
それが申し訳ないなぁと思っただけですw ごめんなさい。
はいi-190 またどこかでお会いできて、余裕があるようでしたら
たーくさんお話して下さいi-237

クーカイ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。他の方みたいにきれいな写真ではないですケドi-229
空くんのナイキマーク、今でもハッキリなのに
昔はもっとハッキリしていたんですかー。それは目立ったでしょうねぇ。
こちらこそ、萌香とコギプロしてくれてありがとうございました。
また応援に参りますので、遊んでやって下さいませi-179

* by 佐助パパ
萌香たんのへらりんこ笑顔可愛えぇ
(*^o^)/\(^-^*)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
なんかねぇ。
写真撮ると、このへらりんこ笑顔になってる確率が高いの。
小さい時からへらへら~な笑顔なんだよねぇ。不思議。
でも可愛いですか。アリガト。
魅惑のへらりんこ笑顔☆かなi-229